人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは農夫 グレンに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは農夫 グレンに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは農夫 グレンに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは農夫 グレンに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは農夫 グレンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お尋ね者 クインジーは農夫 グレンに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは農夫 グレンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは農夫 グレンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
牧師 ルーサーは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました
お尋ね者 クインジーは新米記者 ソフィーに投票しました
交易商 ベンジャミンは新米記者 ソフィーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、12人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは農夫 グレンを護衛している……
しかし、その日農夫 グレンが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の11名。
流れ者 ギルバート
ふむ。常套だな。ヘンリエッタ襲撃か。
(0)2005/07/13 01:01:13
お尋ね者 クインジー
エッタ・・・悔しいぜ・・。可能性があっただけに悔しい・・。
(1)2005/07/13 01:01:45
ごくつぶし ミッキー
エッタ…
(2)2005/07/13 01:01:59
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん………

今日は私からでしたね。

【ソフィーさんは人間だったわ】

約束は果たしました………
(3)2005/07/13 01:02:30
書生 ハーヴェイ
襲撃成功!
まあ当然といえば当然か・・・いくら襲撃来ると読んでても、あそこでヘンリエッタ守護できる守護者はまずいない。
(*0)2005/07/13 01:02:55
流れ者 ギルバート
おつかれさま。ソフィー、ヘンリエッタ。
墓下で見守っていてくれ。ようかんマンを備えておくよ。

 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |
(4)2005/07/13 01:03:18
農夫 グレン
エッタが…
(5)2005/07/13 01:03:36
ごくつぶし ミッキーは、エッタを思い出しながら・・・・
2005/07/13 01:04:04
村長の娘 シャーロットは、ソフィーとヘンリエッタの墓を建てに行った
2005/07/13 01:04:50
ごくつぶし ミッキー
           я ・・・...

           `□' ドドドド...
            "
           .____
           j…ト ドドドド..
           .TT
            _____
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'
          .__
          ヽ|・∀・|ノ
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ

      ._________
      |             |
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / おちゅ
    \|      ∨      |/
(6)2005/07/13 01:05:00
村長の娘 シャーロットは、>>4を墓標として使わせてもらいますね
2005/07/13 01:05:24
書生 ハーヴェイ
守護者が誰かは気になるけど、今日の襲撃は誰にしましょ?
明日には結社喰いも考慮に入れたいし。
(*1)2005/07/13 01:05:52
村長の娘 シャーロットは、あと、ついでに>>6のも
2005/07/13 01:05:56
流れ者 ギルバート
 .__
ヽ|・∀・|ノ  ようかんに見えるけどおとうふなんです
 |__|
  | |
(7)2005/07/13 01:06:08
お尋ね者 クインジーは、>>7 意外だった!
2005/07/13 01:07:00
新米記者 ソフィー
・・・で?
2005/07/13 01:07:06
村長の娘 シャーロットは、二人の死体とようかんマン2体を引き摺って行った
2005/07/13 01:07:21
ごくつぶし ミッキー
とりあえずニーナの旦那さんの結果だけは聞いてから寝ようと思ってんだけどナ。

エッタのためにちょっくらようかんを仕入れてくるぜ。
(8)2005/07/13 01:08:55
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、一応クラゲに委任でコミットだ。早すぎるとも思うが・・・。
2005/07/13 01:15:19
医師 ヴィンセント
エッタさんですか。堅い所をついてきましたね

【ソフィーさんは人間でした】

これはきついです・・・・
(9)2005/07/13 01:16:42
お尋ね者 クインジー
ソフィー、ヘンリエッタお疲れ様でした。墓下の二人によろしく。奴ら多分女が来てくれて嬉しいぜ。

俺はもう寝るぜ。俺、実はようかんよりもういろう派なんだ。エッタ、すまん。
(10)2005/07/13 01:18:08
流れ者 ギルバート
               .___
               | | -∀-|
               | |.    |
             | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
       | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |    | ヘンリエッタココに眠る |
       |__|___________|
(11)2005/07/13 01:18:19
村長の娘 シャーロット
あーらら、迷いに迷った挙句に
白出しかあ。

くすくす。中々楽しい事してくれるじゃない。
とりあえず、壊れたラジオの如きあのアホ主張を
止める材料にはなりそうね。

騙りだけど、今回はばかりはGJと言わせてもらうわ。
ヴィンセント。
2005/07/13 01:18:50
流れ者 ギルバート
               .___
               | | -∀-|
               | |.    |
             | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
       | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |    | 記者ソフィーココに眠る |
       |__|___________|
(12)2005/07/13 01:19:00
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、ソフィー、お疲れ様でした。
なるべくネタ晴らしは無しの方向でお願いします。でもまあ、どちら様も白確定(ヘンリエッタは妖魔ですらない)なので、ネタも何も無いとは思いますが。
2005/07/13 01:19:15
お尋ね者 クインジー
うお・・・・ソフィー、人間だったのか・・・。ほんとにきついぜ・・・。疑いまくってすまなかった・・・。反省する・・。
おやすみ・・・・・・・・・・・・。
(13)2005/07/13 01:19:44
流れ者 ギルバート
なる。取りあえず手持ちの情報は余り変わりはないな。
ベンが俺に何の判定を下すのか気になるところだが。
(14)2005/07/13 01:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様ですわー♪ ってやっぱり両白判定でましたのね<ソフィたん
妖魔か人間か、で人狼ではないと考えてましたからー…っていうか守護者ー!私を守らんでどうするーヽ(`Д´)ノ
2005/07/13 01:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
(心配で実は起きていたのですわー明日休みだからさらに夜更かしですわー)

 .__
ヽ|;∀;|ノ ごめんなさい<エッタ護衛
 |__|  
  | |   バラさせてください、ようかんマンが守護者ですorz
2005/07/13 01:22:23
冒険家 ナサニエル
整理しておきましょうか。

【シャーロット=霊の場合】
結社員:グレン(相方潜伏中)
占い師:ベンジャミン、(コーネリアス=人間)
霊媒師:シャーロット、ヴィンセント
人狼:(ナサニエル)

白確定:(ヘンリエッタ)
非妖魔:ルーサー
非人狼:(ソフィー)

灰色:ハーヴェイ、ウェンディ、セシリア、ミッキー、クインジー、ギルバート
2005/07/13 01:22:51
村長の娘 シャーロット
今回ばかりは ね。嬉しすぎて呂律が
回ってなかったわ。反省。
2005/07/13 01:23:52
冒険家 ナサニエル
【ヴィンセント=霊の場合】
結社員:グレン(相方潜伏中)
占い師:ベンジャミン、(コーネリアス=人間)
霊媒師:シャーロット、ヴィンセント

白確定:(ヘンリエッタ)
非妖魔:ルーサー
非人狼:(ナサニエル、ソフィー)

灰色:ハーヴェイ、ウェンディ、セシリア、ミッキー、クインジー、ギルバート
2005/07/13 01:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサぽーーーんっなんで守護者を初日占い対象に決定しやがりますかあんたわーーーーっ(ヘンリエッタはナサぽんをハリセンでぶっ叩いた)
2005/07/13 01:24:59
書生 ハーヴェイ
トサカセンパイ、ご苦労様です。
個人的には、ウェンディがこれからどんな発言するかがすごく楽しみですw
(*2)2005/07/13 01:25:17
新米記者 ソフィー
でミスリードもいいとこに気づいても変わらないウェンディが次吊られるのかな?あそこまで私を疑っても私はあれを人狼とは最後まで言わなかったことには当人まったく気づいてないしなあ・・・。
私は吊られる前COした通りよ。妖魔も健在?
2005/07/13 01:25:26
冒険家 ナサニエル
むむ。ヘンリエッタ=守護者ですか?!まずいじゃん。グレン危うし。

おーい、墓上の人たちー。今日、結社員COしないと不味いですよー。

あー。ヘンリエッタを交互占いにするんじゃなかった……。でも最多得票だったしなぁ。ごめんね。
2005/07/13 01:25:27
冒険家 ナサニエル
妖魔は健在です。私は妖魔ではありませんから。
今日はウェンディに疑いが集中するでしょうね。
個人的にはハーヴェイかミッキーを吊ってみたいところですが……。どうかなぁ。
2005/07/13 01:27:06
新米記者 ソフィー
んー。エッタの占い希望の基準が変だと思ったよ?私。妖魔はどう振舞うか分かってないし人狼と同じステルスすると思い込んでた=自分が白っぽい妖魔位置にいるって気づいてない で私は疑いを外したんだけど・・・。説明して考えさせたほうよかったのかなあ?
2005/07/13 01:27:53
冒険家 ナサニエル
ていうか、私が人狼でも村人でも、あまり灰色が狭まらないのが辛いですね……。
2005/07/13 01:28:43
村長の娘 シャーロット
というか、これで

これは陰謀にゃ!!
真霊媒師はきっと隠れてるに違いないにゃ!!
二人とも人外だから両吊りすべきにゃ!!

とか行ってくれたらネ申だけれど
2005/07/13 01:29:04
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。流石に明日グレちゃんが墓に来る事は無いと思うんですわー。だって私守護者確定、は流石に人狼も思ってないでしょうし。ソフィたんも村人COしましたしー…(とはいえ、ナサぽん守護者だったのかもって思ったらグレちゃん喰いにいっちゃいますわよねー…)

ヽ(`Д´)ノって私も昨日はコーちゃんとルーちゃんで迷って。ルーちゃん護衛しちゃったんですわ…。コーちゃんならびに村の皆様、ごめんなさいませね。
2005/07/13 01:29:25
冒険家 ナサニエル
そこらへんは、ヘンリエッタにその頃どう考えていたかをお聞きしてみた方が良いかと。
ていうか、今読み返すと普通に守護者ステルスしてますね。ヘンリエッタ。

……それで微妙に妖魔っぽく見えたのかも。
2005/07/13 01:30:14
村長の娘 シャーロット
言って ね……何この誤字連射………
2005/07/13 01:30:30
冒険家 ナサニエル
ルーサー守ってたんですか……。これでルーサー人狼なら大活躍ですね。
2005/07/13 01:31:09
流れ者 ギルバート
さて。ソフィー吊りを促したのは誰だ?
2005/07/13 01:32:51
冒険家 ナサニエル
【人狼視点からの発言】
ヘンリエッタが守護者とは恐れ入ったぜ。妖魔だと思ってたから占い先にしただけなんだけどな。俺はルーサーかソフィーが守護者だと思ってた。なんか生き残りたいっぽく見えてたからな。
しかしヴィンセントの位置が微妙に疑われだしたな。心配だ。残りの一人に賭けるしかないか。
2005/07/13 01:33:05
お嬢様 ヘンリエッタ
だって今まで妖魔って白位置じゃなくて微妙ステルス位置に居たんですものー……。<占い先がヘン

それにしてもソフィたん…昨日のわかりやすい考察で人狼じゃないなーとは思いましたけど、怪しかったんですわー。さて、後は地上の皆様に頑張ってもらう事にして、今度こそ寝ますわーっおやすみなさいませね♪
2005/07/13 01:33:06
村長の娘 シャーロット
じゃあ、私はそろそろ寝ます。
おやすみなさい
(15)2005/07/13 01:33:25
村長の娘 シャーロットは、集会場から去った
2005/07/13 01:34:11
冒険家 ナサニエル
【人狼視点からの発言】
今日の襲撃先はヘンリエッタかグレンか散々悩んだんだ。グレン食って結社員COとか考えてたしな。まあ、それは俺の役目だったから、今はその作戦も無いとは思うが。
ルーサー?ルーサー食うわけ無いじゃん。大切な生贄なんだから。
本当はセシリアを一度噛んでみたいんだけどな。妖魔っぽいから。ギルバートが妖魔じゃなけりゃ、もうセシリアしかそれっぽい奴居ないだろ。
2005/07/13 01:35:38
冒険家 ナサニエル
おやすみなさい。
私も寝ます。ねむねむ……。
また明日ー。
2005/07/13 01:36:11
流れ者 ギルバート
\ 農 嬢 商 娘 医 牧 書 記 文 双 流 尋 潰
占 流 記 穀 _ 双 _ 文 流 流 文 潰 書 双
処 牧 書 双 双 記 _ 双 霊 書 記 書 記 記?

医者、双子、お尋ね者、穀潰しの4名……。
2005/07/13 01:42:41
流れ者 ギルバート
……。……。
……。
……。
この結果だけ見ると、ラインが出来上がっているようにも見えるんだよな……。

……ミッキーはともかく……。
2005/07/13 01:45:17
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
……ベン=黒なら、土壇場で腹を括って俺が真占でないのを強気で出た妖魔と見るかもしれない。……だが、多くにして、白判定。
では、黒出しをしたらどうか? それは自分の生死を省みない狂人……、とみるのが妥当だろう。

ヴィンセント……。判定を言うのに時間がかかったな。
シャーロットはずいぶんと早く言っていたものだが。
2005/07/13 01:57:03
双子 ウェンディ
ごめんなさい。
まず、ソフィーに。そして、村の皆さんに。
ごめんなさい。

ソフィー、ヘンエリッタ、そして昨日のコーネリアス、ナサニエル。おつかれさま。
(16)2005/07/13 02:03:10
双子 ウェンディ
ああ、名前が間違えてる。
ヘンリエッタおつかれさま。
(17)2005/07/13 02:05:39
双子 ウェンディ
今日のところは寝させてもらうわ。
おやすみ。
(18)2005/07/13 02:12:22
流れ者 ギルバート
……(←まだ起きてる。/もうすぐ寝るよ!)ミッキーを吊るのは正直難しいぜ?
と言うことは、黒も窮地、ベン=真占を賭けに出て、次はミッキーを占い候補にあげるはず。のちに呪殺。そしてベン襲撃。これがベン=真占であるとき、黒がとるべき選択だろう。
2005/07/13 03:16:46
吟遊詩人 コーネリアス
ベンさん…早く占結果出しいな…
初日にも言ったけど、信頼を得るには小技使うより仕事きっちりやねん。仮にあんたが真占い師だとしても、頑張ってそーゆー所きっちりしとかんとまずしんようされん。
2005/07/13 04:38:12
流れ者 ギルバート
起きた(・∀・)イッテキマス!
2005/07/13 07:33:45
ごくつぶし ミッキー
ん……なんかウェンディを怪しく感じ始めたんだけどな。
……遅い?

ソフィは村側だと思い始めたは昨日後半から。どっちかってと確信というか盲信になってしまってたから、白白判定は特に違和感は無い。

自分がクラゲの立場なら吊りを回避させたかというと・・・。
無難にというとソフィには悪いけどやっぱり吊りにもっていったと思う。

さて…問題は今日は誰を吊るかだけどな。
ウェンディ・ハーヴェイ辺りが大本命かな。
2005/07/13 09:34:44
交易商 ベンジャミン
うむ・・・彼ぁ妖魔じゃなかったみたいだな。
【ギルバートは人間だったぜ】
妖魔ピンポイントいければなぁ。
(19)2005/07/13 11:37:12
農夫 グレン
今日は全白判定…なかなか苦しいべ

今日の議題
■1.グレー6人の中から人狼候補を二人、妖魔候補を二人、人間候補を二人、それぞれに他人を説得出来ると思える理由を付けて挙げる
■2.占い候補
■3.人身御供候補
(20)2005/07/13 12:23:45
ごくつぶし ミッキー
お疲れ様です。>クラゲ

不甲斐無い相方で申し訳ない。グレー6人。人間候補は自分を入れて2人か?
2005/07/13 12:29:02
村長の娘 シャーロット
ぐ、グレンさん……その議題はちょっと
難しいわよ……………

一応、

人狼 ベン(ほぼ確定) 
妖魔 ウェンディ(動きから見ると)
人間 ミッキー 

ぐらいしか予想付いて無いのよね………
2005/07/13 14:42:47
文学少女 セシリア
はっはっは私が妖魔だー。
2005/07/13 18:41:06
文学少女 セシリア
全員白判定がでたのね。
オーケィ。ウェンディ村人ってことね。
2005/07/13 18:41:46
文学少女 セシリア
普通にやればウェンディ吊りにもっていけそうだけど
ここはウェンディに援護しておこうかな。
2005/07/13 18:46:11
流れ者 ギルバート
お。白判定! もしかして、ベンってば真確定?
どうあれ、俺を吊るには黒COしかない。あとは襲撃対策を練るだけかな。まー、襲撃されても盾になれば御の字だし。
2005/07/13 20:11:54
双子 ウェンディは、やってきたよ。
2005/07/13 20:42:35
双子 ウェンディ
議題に答える前に、いくつか。

昨日、一番気になったのは、「シャーロットが自分自身を狂人扱いしていること」。

ソフィーが真も有力意見になってきたと主張しても、自ら否定して、狂人説を支持した感じだったにゃ。

これをどう考えるかが謎にゃ。
(21)2005/07/13 20:45:46
双子 ウェンディ
基本的には「狂人が疑心暗鬼をふりまくために」だと思うにゃ。

ただ「狼が自分を狂人と思って欲しくて」という線がどうしてもちらつくにゃ。

もし、シャーロットが狂人だった場合、彼女の思惑どおりなのかもしれないけど・・・
(22)2005/07/13 20:49:32
お尋ね者 クインジー
ゆうべはあんまり眠れなかったぜ・・。ソフィーが狂人でもなくただの村人なら、俺の今までの考えは一度捨てなければならない。考えられる組合せだけとりあえず書き残しておこうと思う。

必ず占、霊に真がCOしている事、妖魔が騙っていない事が前提なので、参考程度にしてくれ。

まず、ナサニエルが狼だとした場合。
 この場合は、黒出ししたシャーロットは、仲間切りをする理由が見当たらないため、狼の可能性は削る。すると、
 
  詩商娘医冒農 記嬢 牧流 書双文潰尋 
1 占狼霊狼狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
2 占狼霊狂狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
3 占狼狂霊狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
4 占狼狂狼狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
5 占狂霊狼狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
6 狂狼霊狼狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
7 狂占霊狼狼結 白白 白白 灰灰灰灰灰
※グレンとルーサーとコーネとエッタは妖魔では無い事が確定
 人物や振番については、順不同。
(23)2005/07/13 20:51:08
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディにこんばんは、昨夜は寝れなかっただろ?
2005/07/13 20:51:55
文学少女 セシリア
トリビアとスターヲーズどっちみようかな。
2005/07/13 20:52:52
文学少女 セシリア
うーん。トリビアをビデヲにとるか。
2005/07/13 20:53:13
双子 ウェンディ
ベンジャミンはCOまで狂人風、CO後は信用を取りに来ている。
シャーロットはCOまで信用を取りに来て、CO後は狂人風のふるまい。

どっちが狂人なんだと散々悩ませておいて、両方狼なんじゃないかという気もするにゃ。

ただその場合、本物の狂人がなぜ能力者COしなかったのかが理解できない点にゃ。

ベンもシャロも真とは考えにくいので、どっちが狂人でも(あるいは両方狼でも)能力者吊りに2回の吊りを残しておく必要があることは変わらないにゃ。
(24)2005/07/13 20:56:30
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに、こんばんはにゃ。心配かけて申し訳ないにゃ。
2005/07/13 20:57:19
お尋ね者 クインジー
ナサニエルが人間か妖魔だとすると、シャロは狼か狂だ。
すると

  詩商娘医冒農 記嬢 牧流 書双文潰尋 
1 占狼狼霊狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
2 占狼狼狂狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
3 占狼狂霊狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
4 占狼狂狼狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
5 占狂狼霊狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
6 狂狼狼霊狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
7 狂占狼霊狼結 白白 白白 灰灰灰灰灰

となるはずだ。俺はこれを踏まえて推理することにした。
(25)2005/07/13 20:57:46
お尋ね者 クインジーは、またしならく考えるぜ。メシだメシだ〜!!
2005/07/13 20:59:49
文学少女 セシリア
すまないが今日は遅くなりそうなんだよ!
それで確認したいことがあるんだが…!

昨日ウェンディが少し触れていたが、残りの吊り回数は
11>9>7>5>3
で、最大でもあと4回と考えていいのか…?!
すまないが確認して欲しい!
私は過去2回吊り回数を計算した事があるのだが2回とも間違えた経歴があるんだよ!
(26)2005/07/13 21:04:23
文学少女 セシリア
そしてスターヲーズをみよう。(悪
2005/07/13 21:04:53
双子 ウェンディ
・・・で、もうひとつ、ウェンにとって衝撃だったのが、ルーサーが自分が状況的に黒いことを自分で指摘してたことにゃ。

この発言意図は、様々な解釈か可能だけど、様々な解釈が可能だからこそ、ウェンの中では鉄壁の信頼が揺らいだにゃ。

正直なとこ、シャロの狂人自認と同じく、惑わしているように感じてしまったにゃ。

シャロが自分で自分を狂人というからこそ、狂人でないのでは・・・ってウェンは考えるし、ルーサーが自分の状況的黒さを自分で説明するからこそ、白なんだろうにゃと素直には思える。だからこそ、『誘導に利用価値のある発言』だにゃと。

いま、一番白く感じているのはギルバートにゃ。
(27)2005/07/13 21:09:57
お尋ね者 クインジー
妖魔が騙っていないなら、ベン真は確率的にいってもかなり低い。
問題は、万が一妖魔が騙っていたとしたらだ・・正直、もう組合せ考えたくねえな。・・でもそれも考えといた方がいいのか・・?。
(28)2005/07/13 21:11:43
お尋ね者 クインジー
ごめん>>25

詩商娘医冒農 記嬢 牧流 書双文潰尋 
1 占狼狼霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
2 占狼狼狂白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
3 占狼狂霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
4 占狼狂狼白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
5 占狂狼霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
6 狂狼狼霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
7 狂占狼霊白結 白白 白白 灰灰灰灰灰

に訂正。ナサ狼のまんまにしちまった・・。
(2005/07/13 21:15:41、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
すまん、>>25

詩商娘医冒農 記嬢 牧流 書双文潰尋 
1 占狼狼霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
2 占狼狼狂白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
3 占狼狂霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
4 占狼狂狼白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
5 占狂狼霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
6 狂狼狼霊白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
7 狂占狼霊白結 白白 白白 灰灰灰灰灰

に訂正。ナサ狼のまんまにしちまった・・。
あと、一番上の、人物欄、1マスずれちまうかもしれねえ。なんべんかやってみたがダメだ。
(29)2005/07/13 21:18:10
双子 ウェンディ
GJなしなら、上手くいって「5回」にゃ。

能力者に2回を使うにゃら、灰には3回にゃ。
妖魔が退治できてないとすると、非常にまずい状態にゃ。

ベンが真なら能力者には1回・・・。灰に4回可能だけど・・・。ウェンもクインジと同じくその可能性は切って考えたいにゃ。
(30)2005/07/13 21:19:26
双子 ウェンディ
状況がキツイとみれば、能力者から吊っていって、狼に妖魔候補と狼候補を減らしてもらうという手も考えた方が良いかも。
この場合、妖魔が突然勝つとか起こりやすくなるけど、状況を見るとやむないかもしれないにゃ。

ウェンはこの状況なら、こっちかなと思っているにゃ。
(31)2005/07/13 21:26:41
お尋ね者 クインジー
ああ、なんかすまねえ、更にやっぱり間違えている。
コーネが真の時はルーサーとギルは白だ。
コーネとベンの組合せが狂と狼ということは真がいなくなってしまうので、5は削らなければ・・。迷惑かけないように、何べんも見返したつもりだったんだが・・。すまない。もう一度よく見て、改めて貼る。
(32)2005/07/13 21:27:13
医師 ヴィンセントは、今日はちょっと忙しい
2005/07/13 21:49:20
医師 ヴィンセント
とりあえずクインジーさんの>>23に突っ込みを
3はありえませんね 私がナサニエルさんを黒判定する事はありません。
(33)2005/07/13 21:51:49
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。ベンジャミンの判定が出ていますね。
ベンジャミン=真なら、ギルバートは白確定ですか。ふーむ。まあ、意外では無い結果ですね。
これでベンジャミン=狂or狼でギルバート=妖魔だったら、ほぼ妖魔勝利が確定してしまうような展開ですね。
2005/07/13 21:53:47
牧師 ルーサー
ふむ今回の襲撃はヘンリエッタ。判定は薄々予想してましたがオール白…と。確かにまずい状況ですね。

現在11人、灰は7人。ハーヴェイ、ウェンディ、セシリア、ギルバート、クインジー、ミッキー、私ですか。

皆さんには唐突に聞こえるかもしれませんが、今の状況では狼が誰を喰いに行くかが非常に気になります。
そこで変則議題として
【今日の喰いは誰に向かうと考えるか?】
なんてのも面白いかもしれません。
まぁ下手にやると狼へのヒントにもなりかねないので強制する気は全くありません。
(34)2005/07/13 21:54:53
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさんは今日までで何回も
「妖魔・ピンポイント」と言う発言を使っていますね。妖魔を当てれば確かに真占い師は確定するでしょうがここまで連呼するとなにか妖魔の存在をいつまでもいるように感じさせて生き残ろうとする雰囲気を感じます。といっても実際妖魔がいるかいないかはさっぱり分からないわけですが・・・・
(35)2005/07/13 21:55:38
冒険家 ナサニエル
クインジーはがんばっていますが、すべてのパターンを挙げてもあまり推理の役には立ちません。完璧にしようとすればするほど、自分が混乱するだけです。

論理証拠の乏しい中盤では、状況証拠である程度絞り込んでから論理考察を加えるのが良いでしょう。
2005/07/13 21:55:49
交易商 ベンジャミン
■グレー6人の分析
★人狼っぽい人たち
1.ウェンディ
前々から主張している通り、
次々といろんなところへ疑いをかけていく姿勢。
最初は小さな火種だったのを、ガソリンかけまくって、
今では大規模な大火事・・・ってトコまで仕立てたタカ派の狼と判断。
ウェンディは朝日新聞かと(ベンの思想的ツッコミ)。
まぁ、タカ派ってことは自分も目立つってことで、
吊られる危険性もかなりかなり高いだろうね。
でも、最後の1匹まで守れればいいと、
マキァヴェリズムで頑張ってるのかもしれないよね。

2.クインジー
自分吊り提案はかなり印象が悪いよね。
能力者騙りに特に多い傾向だが、灰にもよく見られるのが、
【やけに覚悟を決めすぎている】ということね。
能力者騙りなら相手と刺し違える目的、
そして灰なら【ハッタリ】ってこったな。
そういう狼的要素を見つけたので。
(36)2005/07/13 21:56:11
冒険家 ナサニエル
しかしソフィー=白で、ウェンディの考察がブレてきましたね。新たに疑いを向ける対象を決めかねている印象です。そんなにソフィー=黒を心の底から信じていたとは……。私はブラフ込みでつっかかっているものと見ていましたが、素だったようです。
今日の彼女の立場は微妙なものになりそうですね。
2005/07/13 21:58:19
冒険家 ナサニエル
ベンジャミン、朝日は左翼系だからタカではなくリベラル。タカは右翼系を指す言葉ですよ。産経とか。
2005/07/13 21:59:40
交易商 ベンジャミン
★妖魔っぽい人たち
1.ミッキー
前にも話したかな?
妖魔はできるだけ目立たないようにしたいけれども、
露骨にステルスを続けると、かえって目立つわな。
だから、もし俺が妖魔なら2つの道を考える。
【出たり消えたりを繰り返して、存在感を消す】というのが1つ目な。
どっちか極端なのは目立つもんだけれども、
中間にいるのは実はあんまり目立たないもんなんだ。
その勘所を捉えている妖魔と考えて。

2.セシリア
【できるだけ信頼を集めて、吊りたくない人物になる】というのが2つ目な。
単純に考えて、この村の灰で一番信頼を集めているのは誰だ?
俺ぁセシリアだと思うぜ?
確かに可能性の恐怖で疑われているところはあるが・・・。

正直、妖魔に関しては・・・考えがまとまりきっていないんだ。
(37)2005/07/13 22:01:25
交易商 ベンジャミン
>>35
俺ぁ信頼されていないようだからな。
ここまで妖魔ピンポイントを叫ばせてるのは、
他でもない、アンタたちなのさ。
自分たちで言わせておいて、それはないなぁ・・・
って言うのが本心だけど、秘密にしておきます。
(38)2005/07/13 22:02:45
牧師 ルーサー
ヘンリエッタが喰われた以上、普通に考えて守護はグレンさんに向かう可能性が非常に大きいわけですよね。なのでグレンさんを喰いに行くとしたらGJ覚悟…というか守護が生きてるかどうか確かめに行くくらいの勢いでしょう。

となると今日はヴィンセント喰いなんでしょうかね。残った二人の偽がほぼ確定するのでそれもそれで村には悪くもないんでしょうか。難しいところです。

灰喰いは流石に今からやるとなると凄まじく微妙です。喰うとしたら推定白扱いされてる人なんですけど。

他に選択肢として
【襲撃をわざと失敗してベンジャミンあたりが狼CO、「○○を襲ったが喰えなかった、守られてるとは思えないので○○は妖魔だ」と言って○○を吊りにかかる】
なんてのもありますね。けどまぁ今ここで私がその可能性について言った以上意味無くなったと思いますが。
(39)2005/07/13 22:03:26
冒険家 ナサニエル
私もグレンの議題に答えておこうかな。

■1.灰六人の色分け
人狼っぽい:ハーヴェイ、ミッキー
妖魔っぽい:セシリア、ギルバート
村人っぽい:クインジー、ウェンディ

■2.占い候補
●セシリア

■3.人身御供候補
▼ハーヴェイ
2005/07/13 22:04:02
交易商 ベンジャミン
★人間
説得できる理由つけるも何も
1.ルーサー
2.ギルバート
は俺視点で人間なんだよなぁ。
理由付けるとしても【占い結果から】としかいえないぜ?
(40)2005/07/13 22:04:03
冒険家 ナサニエル
ルーサーの議題に。

□1.今日の喰いは誰に向かうと考えるか?
順当に考えるならギルバート。守護者が居ないと考えるならグレン。妖魔噛みを狙うならセシリア。
2005/07/13 22:05:34
医師 ヴィンセント
共有者と守護者についてグレーが語る事は良くない事だと私は前日の昼に言いました。ミッキーさんも前日の215あたりで守護者について触れる事態利益にならない事を意見しています。
しかしルーサーさんはその後も何度か狼の襲撃について語った後
>>387で狭める発言は良くは無いと自分で言いつつ
「私が襲われるんだろうなぁ」とその後も言っていますね?
守護者の守護を狭める襲撃先予想を良くないと言っておきつつ議題に上げるのはどういったことですか?
貴方があえて狼の襲撃先を予想することを提案する利益と意図を教えてください
私は狼の襲撃予想は守護者の守りのノイズになるのでやめたほうがいいと思います。
(41)2005/07/13 22:05:50
双子 ウェンディ
アンケートに答えるにゃ。

■1.
人狼候補を二人:ハーヴェイ、ルーサー
妖魔候補を二人:セシリア、ミッキー
人間候補を二人:ギルバート、クインジー(それぞれの理由は次に。)

■2.占い候補
セシリア。GJ&占殺の偽装対策。ハーヴェイもあると思う。

■3.人身御供候補
▼シャーロット
能力者吊りを勧める。もう吊りは外せない状況かもしれないので、数的に候補を絞る。▼ベンジャミンでも同じ意味。シャーロットは自分を狂人扱いしているので、真と考える必要はないと思う。
(42)2005/07/13 22:05:54
双子 ウェンディ
■1の理由
ハーヴェイに関しては、理由が説明しにくいので、いままで説明を避けてきた意味があるんだけど、やっぱり引っかかる行動が多いにゃ。例えば、一斉COのとき、占い非COして直ちに霊能非COもするとか(ベンやシャロの行動がしょうがなく見える工作と取れる)。この理由がまだ議事録読み途中だったからなのに、>>288ベンジャミンの失言を咎めるのが非常に的確で非常に早いとか。夜に理由を足したいとおもうにゃ。
あと、もしベン&シャロが両黒だった場合は、なるべく後に吊りたいにゃ。

ルーサーの理由は、>>27にゃ。

諸般の事情で、あとは深夜にゃ。ごめんにゃ。また来るにゃん!
(43)2005/07/13 22:06:41
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
って、ルーサーはこれを聞いてどうする気なんでしょうね。もしかしてやっぱりルーサーが人狼なのかなぁ?
守護者の守り先を推測しようとしている?
うーん。
2005/07/13 22:07:03
双子 ウェンディは、念のため委任コミットして去った。
2005/07/13 22:07:18
交易商 ベンジャミン
■占い先
●セシリア
○ミッキー
みんなが疑うから、妖魔妖魔・・・って焦り始めている。
自分真の証明をしたいから、方針は妖魔狙いだ。
そう考えると俺としては>>37から、
この2人を占い先に挙げたいと思うのさ。

吊り候補は待っておくれ。
ヘタにグレーも吊れないし・・・
俺が提案すると「誘導だ!」とか
鬼の首でもとったように言われるんで、
あえて俺が考えているアレは言わないでおく。
まぁ【そろそろ灰を狭めたいので、問答無用の確定白に出てきてもらいたい】ということなのだが。
(44)2005/07/13 22:08:23
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントに先に言われた……。
2005/07/13 22:08:53
医師 ヴィンセント
私はルーサーさんの
『これ以上言うと良くない』
『下手に言うとヒントになりかねない』
がどーも分からないんです。これ以上とか下手じゃなくて触れなければいいじゃないですか。
言葉と言動が一致していません。まるで危険を楽しんでるようです。狼への助けになるような可能性があるならば行動すべきではないと思います
(45)2005/07/13 22:09:34
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンがんばれ。結社員出て来ないとやばいんだ。その調子でCOさせよう。
2005/07/13 22:09:45
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/13 22:10:05
お尋ね者 クインジー
メシどころじゃなくなったぜ・・。俺、残っても全然役に立たないが、こうなった以上、無駄吊りを避けるために頑張る・・。そろそろうざくなってきただろうが、我慢してくれ・・。今から貼るのは、自分の推理を話す時に使うだけにしたいと思うので、許してくれ。

占、霊は必ずCOしており、妖魔は騙っていないものとしてすすめる。

ナサが狼であったとしたら、シャロがあの時点でナサを切るとは思えないので、シャロ真or狂とする。
その時考えられる組合せは、

■詩商娘医冒農 記嬢 牧流 書双文潰尋
1 占狼霊狼狼結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
2 占狼霊狂狼結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
3 占狼狂霊狼結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
5 占狂霊狼狼結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
7 狂占霊狼狼結 白白 白白 灰灰灰灰灰
(46)2005/07/13 22:11:03
お尋ね者 クインジー
ナサが人間or妖魔だとしたら、シャロは狼か狂だ。
その時考えられる組合せは

■詩商娘医冒農 記嬢 牧流 書双文潰尋
1 占狼狼霊白結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
2 占狼狼狂白結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
3 占狼狂霊白結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
5 占狂狼霊白結 白白 白灰 灰灰灰灰灰
7 狂占狼霊白結 白白 白白 灰灰灰灰灰

グレン、ルーサー、コーネ、エッタは妖魔でないことが確定。
(47)2005/07/13 22:12:00
交易商 ベンジャミン
まぁ、1個だけわかったのは
【ウェンディの99%に近い確信ってのもアテにならん】ってことだな。
一体何を確信してたのかと。
挑発じゃなくて、ちょっとクールダウンしてもらうために言うよ。
ウェン嬢ちゃん、自分の考えにはちょっと疑念を加えて見るといいよ。
あくまでも推測は推測に過ぎないんだから、
確信はもたない方がいい。
【自分の考えには確信じゃなくて自信を持てばいいよ】
散々攻撃されてきたけども、こっちからは塩を贈ることにするから。
(48)2005/07/13 22:13:27
牧師 ルーサー
>>41
まぁそうなんですけど、正直灰の私が何か言ったからと言って守護先が揺らぐとはそんなに思ってないんですよね。気に障ったなら申し訳ありません。
(49)2005/07/13 22:15:55
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/07/13 22:15:57
流れ者 ギルバート
ここで俺に白判定か。
ベンジャミン=狂であるとき、昨日の俺の牽制を受けても吊られるのを覚悟で黒判定を出すと考えた。
従って、ベン=真、黒、妖魔のいずれかと見るべきだろう。ベン=黒でないなら、黒はそれなりの脅威を持つべきじゃないかな。そろそろ妖魔噛みよろしく頼む。

■各候補2名
黒:ヴィンセント、クインジー
妖:ミッキー、ハーヴェイ
白:ウェンディ、ルーサー

■本日の占い対象
●ミッキー>●セシリア
妖魔狙いだ。

■本日の吊り対象
▼ヴィンセント>▼クインジー
3日目の吊り対象がソフィーとなっている。また、占い機能を信用していないと明言。
コーネリアス襲撃時に積極的にコーネリアス=真であることを主張したのはこの二名。つまり、占い師の信用の低下を狙った情報操作と思われる。そろそろ霊媒師ローラも必要と見るべきだろう。
(50)2005/07/13 22:16:46
医師 ヴィンセントは、またアクション間違えた
2005/07/13 22:17:16
お尋ね者 クインジー
と、ここまで書いてみたが・・ん?>>33はヴィンセントならではの突っ込みと捉えて良いのか、普通に間違っているのかすら悩んでしまった・・。

また深夜にくるぜ。なんかあったら教えてくれ。
(51)2005/07/13 22:23:17
医師 ヴィンセント
>>50 ギルバートさん占い機能を信用していないと言う発言はかなりの人数がしています。

信用しないと言いつつも利用する為に私はしっかり占い希望を挙げていますよ。

前日 >>3:314 (アンカーこれでいいのかな?)でシャーロットさんは「占いは機能していないから」という理由で占い先希望を出していません。貴方が信じようとする霊媒師は占い希望を出さないほど占い機能を信じていませんがこれは占い師の信用低下を狙った情報操作ではないのでしょうか?
(52)2005/07/13 22:24:29
流れ者 ギルバート
そう。
●ミッキーのときにベン襲撃が発生すれば、ミッキーを黒も疑っているということになるはず。このときに呪殺、真占い襲撃と黒にとっては一石二鳥。
だが、●ミッキー時にベン襲撃ではなかったらどうなるか? それはミッキーが黒である確信を深めるのに役立つ。

……つーか、後者では明日俺死んでるっつーの。
2005/07/13 22:26:40
書生 ハーヴェイ
僕が来てない間に、何で気になるナオンが2人もいなくなってるんですかーっ!?
(53)2005/07/13 22:26:51
医師 ヴィンセント
だから>>23にクインジーさんが上げた表の3の
医冒 霊狼パターンは物理的に無いでしょという突込みですけど・・・私の勘違いですか?
(54)2005/07/13 22:28:08
牧師 ルーサー
で、狼の襲撃を予測しといて何を言いたいのかと言うと、【今日は狼が誰を喰っても可能性を幾らか狭めてくれそう】ということです。
それを踏まえて私の考え。まだそれほど練ってませんけど。

・ベンジャミン偽で決め打ちする(注意:明日ベンジャミンから誰かに黒判定が出たとしても、素直にその黒判定を吊る余裕は無い、というのなら同じことです)のなら今日はベンジャミン吊り(で霊か灰を襲わせる)でもいいんじゃないか?
・今日の結社COは無しでお願いしたいです(襲われるだけでプラスがほぼありません)。たとえ明日グレンさんが襲われて結社が2COになったとしても情報は十分増えます(たとえばその場合シャーロットはほぼ偽です)。
・ヴィンセント吊りは流石にあり得ないと思います。たとえ偽だと思ったとしても、です。本物だったら勝手に襲われる可能性も十分大きいので。
(55)2005/07/13 22:30:42
医師 ヴィンセントは、なんか妙に疲れましたニーナに癒されてきます
2005/07/13 22:31:01
流れ者 ギルバート
>>52
シャーロットは【性格からして】、占い機能を信用しない感じがする……!! むろん、シャーロットを信用しているわけではないのだけれど。

でも、ヴィンセントとクインジーの二人は、【コーネリアス=真であるから】という理屈をつけて間接的に信頼度を落とそうとしているようにも見えたな。
言葉のどこが、というのではなく、雰囲気だよ。雰囲気からしてそんな感じがする。

さらに。ヴィンセントがソフィーに白判定を出したのは、個人的な感情が働いたからと見ている。シャーロットが騙りなら、そういった行動に出そうもない気がするんだ……!!
(2005/07/13 22:32:00、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
>>52
シャーロットは性格からして、占い機能を信用しない感じがする。むろん、シャーロットを全面的に信用しているわけではないのだけれど。

でも、ヴィンセントとクインジーの二人は、【コーネリアス=真であるから】という理屈をつけて間接的に信頼度を落とそうとしているようにも見えたな。
言葉のどこが、というのではなく、雰囲気だよ。雰囲気からしてそんな感じがする。

さらに。
ヴィンセントがソフィーに白判定を出したのは、個人的な感情が働いたからと見ている。シャーロットが騙りなら、そういった行動に出そうもない気がするんだ……!!
(56)2005/07/13 22:33:04
牧師 ルーサー
あ、ヴィンセントは偽確定、とみんなが考えたならヴィンセント吊りでもいいんですけどね。ローラーのつもりならやめといた方がいいということです。
(57)2005/07/13 22:34:07
冒険家 ナサニエル
うーん。ルーサーは結社COに反対か。微妙な意見だなぁ。
2005/07/13 22:34:38
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん・・・喜怒哀楽の激しいあなたを見ているのが好きでした。(怒と哀っきゃ見てないけど)
ヘンリエッタ・・・どんなときも冷静に場を抑えて、錯綜する意見を読み込む姿勢、どこまでもやわらかな物腰、そんなあなたの横顔にいつもドキドキしていました。(きっと、ウェンディからのプレッシャーによる釣り橋効果)

・・・なんか見ているばっかりだな、僕は。
(58)2005/07/13 22:35:25
流れ者 ギルバートは、シャーロット様がいらっしゃる。>ハーヴェイ
2005/07/13 22:35:40
書生 ハーヴェイは、なんかRPがしづらい雰囲気になってしまったなあ。
2005/07/13 22:35:59
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを見ながら、愛用の指金具に手をかけた。
2005/07/13 22:38:29
流れ者 ギルバート
>>57
霊媒は転がしたいから、▼シャーロットでも良いと思うんだけどね。
意見が通らなければ、▼クインジーを推すよ。
(59)2005/07/13 22:38:35
交易商 ベンジャミンは、みんなには見えないだろうが服装はキルトだ。
2005/07/13 22:40:17
書生 ハーヴェイ
そうだね!まだシャーロットがいる!
・・・でも、僕の中では信用がやや落ちてるんだよね。

なんでかって、今日の霊能がソフィーに白だしすれば絶対にウェンディ理論が強くなってたと思うんだよ。そうすれば、僕とベンジャミン吊りへの説得力は高くなってただろうし、それで吊りを消費できる。
シャーロットが黒出しすると、黒二匹出る公算になるから先にシャロ吊りって展開があるだろうけど、ヴィンセントが狼側ならば黒出しした方が楽な展開になってたと思うんだ。
(60)2005/07/13 22:41:14
医師 ヴィンセント
うーん。私は個人的感情で動くような人間と思われてしまっているのですか医師としては恥ずかしい限りです。しかし、私は事実を伝える事しかできません。

雰囲気と言われても困りますね。私の言動が悪いのならば誤解されないように直したい所ですが・・・。
シャーロットさんがそういった行動にでないといいますが3:416のような行動は取られるようですし。
もう少しはっきりとした調査をお願いしますギルバートさん。
(61)2005/07/13 22:42:07
医師 ヴィンセントは、今日もお風呂。勿論二人で。
2005/07/13 22:43:48
牧師 ルーサー
>>59
まぁシャーロットならまだいいんですが、私は狼にヴィンセント喰ってもらうために今日はシャーロット放置したいです。今日シャーロット吊るとしたら、ヴィンセント喰ってくれる可能性はほとんど消えると思っています。出来れば信用がありそうなヴィンセントは吊るより喰ってもらいたいんですよ。一見無茶苦茶に思える理屈ですが、襲う対象が狭まっていることを考えるとそんなにあり得なくもない考えだと思うのです。
あとそれ以上に、ローラーやってる余裕が無さそうとも思ってます。ギルバートさん、ベンジャミンが狼だった場合で霊ローラーしたときのシミュしてもらえませんか。凄くヤバそうな気がするんですよ、私は。
(62)2005/07/13 22:44:03
書生 ハーヴェイ
そういう意味で、ヴィンセントを黒見つからずに焦ってる真霊能として見てみたいと思ってる。

しっかしセシリアの意見見ると、あらゆるラインに僕が乗っかってるな・・・自分でも、こんな怪しい動きしてたのか?と申し訳ない。
(63)2005/07/13 22:45:54
流れ者 ギルバート
>>60
うん。それを、俺は個人的な感情が働いたから、と見ているんだ。
でも、ベンジャミン吊りは俺が反対しただろうし、ハーヴェイ吊りは特定的な理由がなければ今後俺が大プッシュするよ。安心して欲しい。いつまでも黒が見つからなければ、ハーヴェイ、君をぜひ吊りたいと思っているんだ。
(64)2005/07/13 22:45:55
牧師 ルーサー
ぶっちゃけると、私も今日はハーヴェイくんを吊りたいんですけどね。是非吊りたい。駄目?


だって怪しいんだもん。
(65)2005/07/13 22:48:37
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに「冗談が20%くらい混じってますけどね」とフォロー。
2005/07/13 22:51:06
流れ者 ギルバート
>>61
個人的な感情、とはつまり、ウェンディのことでだよ。こういう推理方法は正直邪道だとは思うんだけどね。シャーロットはしそうもない、ということ。

だが、シャーロットが黒判定を下せば、当然その時点でシャーロットは吊りになっていた、ということもあるだろうが。となれば、狂人の可能性はちょっと考えられないよな。
つまり、注目すべき点はシャーロット視点からは確実にヴィンセントを吊るべき対象として見ている、ということなんだ。
(66)2005/07/13 22:51:54
書生 ハーヴェイ
あと、ウェンディの>>43に答えておくけど。

>>1:288って、>>1:282見ての発言なんだけど。確かに見なおすとベンジャミンの台詞が乗っかってるから・・・すんごく的確で早いツッコミになってる。こんなんで惑わしてたならすまないとしか言いようが無い。
(67)2005/07/13 22:55:51
書生 ハーヴェイ
>>64>>65
・・・見事に僕吊り意見だらけ・・・
(68)2005/07/13 22:57:22
書生 ハーヴェイ
しかも、半白であるギルバート、ルーサーがこぞって僕吊り・・・なんなんだ。
(69)2005/07/13 22:59:12
流れ者 ギルバート
まあハーヴェイ結社なんだろうが。
2005/07/13 22:59:23
書生 ハーヴェイ
正直、胃が痛いです・・・
狼だから、疑われるのは今まで気にしなかったけど・・・ここまで理不尽な理由で疑われるのは初めてだ。こんな理由で吊り決めるんじゃ、覆しようが無いし。
2005/07/13 23:01:03
牧師 ルーサー
>>66
>「シャーロットが狂人なら今日は黒判定を出して自分が吊られに行ったのでは?」
なるほど、そういう考えもありますね。しかし私としてはその推論はちょっと強引すぎる気がします。狂人でも今の段階で信用を余りに失いすぎるのはまずい、と考えての白判定とか、そうでなくても最初にいきなり黒判定を出したあとですから、今日は普通に白判定出した、というのが普通の人間の心理でしょう。狂人とはいっても人間ですよ。
(70)2005/07/13 23:01:11
村長の娘 シャーロット
こんばんは、議事録を読んできたわ。
一応現時点での考えを述べさせてもらいます。

人狼候補 クインジー ミッキー
妖魔候補 ウェンディ ハーヴェイ
人候補  セシリア ルーサー


私としてはヴィンセントorベンジャミンに確実に一人。
で、他の一人は灰にいる筈なんだけれど、余り決定打が無いわ。
クインジーは初日から一転して死にたくないオーラが出すぎ。
諦めてたけど、生き延びたんだからその幸運を生かそうとしてるように見えるわ。
ミッキーは……とりあえず、怪しいんだけどどちらかと言えば
人狼風。昨日のグレスケでは人寄りだったけど議事録を洗い直したら胡散臭く見えてきたのよね。
(71)2005/07/13 23:01:57
書生 ハーヴェイ
まあ、>>43の時点で狼と断定されるようじゃ、何言っても聞かないだろうし。いっそ吊ってくれ。
2005/07/13 23:02:19
牧師 ルーサー
>>68
まぁまだ暫定ですよ。反応を見たくてとりあえず言ってみたとか、ついノリで言ってしまったとか、そういう部分も実はあります。なので安心して自己弁護なさってください(?)。
(72)2005/07/13 23:02:30
書生 ハーヴェイ
まあ、>>43の時点で狼と断定されるようじゃ、何言っても聞かないだろうし。いっそ吊ってくれ。

すごく言いたいです・・・でも、どんなに絶望的でも足掻かないとトサカ1人でやばい・・・なんか知恵はないですかね?
(*3)2005/07/13 23:03:24
流れ者 ギルバート
だからこそ、の●ミッキィ
でつ(´∀`)はははふぅ
2005/07/13 23:04:47
流れ者 ギルバートは、>>72いや、俺は80%くらい。吊るより占うべき対象だな。
2005/07/13 23:06:03
書生 ハーヴェイ
でも、>>43の時点で狼と断定されるようじゃ、何言っても信用してもらえる気がしません。

もう自己弁護する気力ないです・・・僕なりの考えたこと言うだけにします。
(73)2005/07/13 23:06:27
流れ者 ギルバートは、80%くらいジョーク。
2005/07/13 23:06:44
村長の娘 シャーロット
妖魔候補だけど、ウェンディが一番怪しいと踏んでる。
どうもね、今までの言動を顧みると、彼女からは
人狼でも人間でもどっちでもいいから
早めに片方を減らして決着を付けてしまえという
感じがするのよね。
自分さえ残れば減るのは人狼だろうが人間だろうが
どっちでもOKって感じでね。
ハーヴェイは上手く占い候補から外れてきてるからかな。
これはほぼ勘。

で、残りの人候補に関して、ルーサーはベンジャミン黒がほぼ確定してる中では大体確定的に人間として見れる。で、消去法から残ったのがセシリアとギルバートだけど……
この二人は微妙ね。どちらかと言えばセシリアが人間寄りだと思ったわ。

占いに関してのスタンスは変えないわ。
お好きにどうぞ。
呪殺でも出ない限りこの考えを変える気は無いから。

で、灰の中で吊ろうと思うのはウェンディ一択。
どう見ても怪しすぎるのよね。
(74)2005/07/13 23:06:55
交易商 ベンジャミン
>>74
呪殺が出たら、一晩付き合ってくれるかな?
そのスタンスにはそれくらいの心意気があるな?
(75)2005/07/13 23:08:54
流れ者 ギルバート
だから、シャーロット……(´・Д・`)あぅぅ。
2005/07/13 23:09:01
書生 ハーヴェイ
ジョークっても・・・確実にジョークでない吊り意見が一昨日から出続けてるんですよ。理由聞いてもウェンディは説明してくれなかったし。
涙線あったら泣いてますよあたしゃ。
2005/07/13 23:09:51
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/07/13 23:11:05
書生 ハーヴェイ
ウェンディ妖魔・・・それはアグレッシヴすぎる気はするんだが、無くはないよなあ・・・今日までの姿勢と、今日の姿勢に変化がまるでないし。ソフィー白でショック受けてるようにも見えないし。
(*4)2005/07/13 23:11:25
書生 ハーヴェイは、落ち込んでる間にベンぞうに先越されたっ・・・!?
2005/07/13 23:12:42
交易商 ベンジャミン
みんなから【ほぼ黒確定】とか言われたら、
俺ぁ意地張って何としてでも妖魔見付たるって気持ちになるぜ。
スコットランド人を舐めたらアカン。
黒黒黒黒、ミニにタコができるほど、
様々な偏見に晒されているけど・・・。
妖魔見つけたら、今まで辛くあたってた
みんなも掌を返したようにごろにゃんとしてくる!
そういうのが見たいのさ!
(76)2005/07/13 23:13:37
交易商 ベンジャミンは、ちょっと気を抜いたスキに、言わないでおいた本音が・・・ヤバッ
2005/07/13 23:14:44
流れ者 ギルバート
それは余りに 切ない出逢いだったと いつかふと思い出すくらいでいいから
あなたとの恋 終わりからはじめた恋 今はかみ締めさせて夢でいいから♪

柴田淳「ため息」
2005/07/13 23:14:46
村長の娘 シャーロット
>>21
貴女、昨日の議事録ちゃんと確認したかしら?
私を完全に真寄りで見てくれたのは
セシリア、ベンジャミンぐらいよ。
真寄りで見てくれる人が現れたのは嬉しいけれど、
たった2名の信用で意見を2分しただなんて
増長できると思って?それと、人を狂人ちゃん
呼ばわりした割りには随分揺らいでるわね。
決め打ちしたら変えないスタンスだと思ったんだけれど。

>>74
ご冗談を。
(77)2005/07/13 23:14:54
村長の娘 シャーロットは、ベンジャミンとハーヴェイに冷ややかな視線を向けた
2005/07/13 23:15:34
流れ者 ギルバート
>>77
>ご冗談を。

怖いよΣ(゜Д゜*! シャーロット!!
(78)2005/07/13 23:16:28
村長の娘 シャーロット
まあ、条件付きで私を真と見る人は増えたけど、
基本的に

ヴィンセント 真>〜  シャーロット 狂>〜

というのが大勢だったわ。
これで2分しただなんて言われても困るわね。
(79)2005/07/13 23:18:12
牧師 ルーサー
>>78
何を言いますか。
シャーロットさんはあの冷たい目線がいいのです。ぞくぞくっと来ます。
(80)2005/07/13 23:19:33
交易商 ベンジャミン
>>77
・・・それは「誰がベンなんかと!」
という気持ちととらせてもらおう。
「ベンが真?ご冗談を・・・」という気持ちなら、
ちょっと頭に血が上りそうだなぁ。
もしそうなら、頭冷やすためにモッズ系とは何かと考えながら寝ます。
誰かモッズ系とは何かについて結論求む。
(81)2005/07/13 23:19:51
交易商 ベンジャミンは、好きな芸人は池田大作です。
2005/07/13 23:20:11
書生 ハーヴェイ
まあ、女ランボーのような大火力を保持していた時点で、既にナンパは諦めました。安心してくれシャーロット。
2005/07/13 23:20:32
流れ者 ギルバートは、確かに。鞭と蝋燭が似合いそうだよ。<シャーロット
2005/07/13 23:20:51
村長の娘 シャーロット
もう取り繕うのは辞めたわ。
悪意にはそれ相応の悪意を反させて貰う。

人狼さん、安心して襲える白なんて私ぐらいよ。
どうせ襲ってもヴィンセント擁護が強いでしょうから。
来るならさっさと来てね。正直心待ちにしてるわ。
2005/07/13 23:20:56
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに対する気持ちは独り言で書いた。
2005/07/13 23:21:03
流れ者 ギルバートは、シャーロット名言集をメモ帳に保存しておくことに決めた。
2005/07/13 23:22:01
書生 ハーヴェイは、好きな芸人は柳沢慎吾。
2005/07/13 23:22:24
書生 ハーヴェイ
ジョビジョバは・・・もう解散しちゃったし、マイナーだからな・・・
2005/07/13 23:22:49
交易商 ベンジャミン
強気な女も好きやねぇ。
まぁ、エピで俺を疑った分・・・グヘヘ。
2005/07/13 23:23:21
文学少女 セシリア
好きな芸人はコントやってた頃のとんねるず。
時代を先取りニューパワー!!!
2005/07/13 23:23:31
文学少女 セシリア
←スターヲーズが終わった。
2005/07/13 23:24:14
村長の娘 シャーロット
>>81
勿論、真なわけがないでしょうという
気持ちよりも通常の嫌悪感の方が強いわ。

もし、あなたが真だとしたらこっちが一方的に
叩いたり踏み付ける程度はしてあげてもいいわ。

ストレスの溜まり具合が激しいし……ね。
(82)2005/07/13 23:25:28
文学少女 セシリア
今からトリビアみる元気はないわね。
2005/07/13 23:26:09
牧師 ルーサーは、「系」と聞いて「systemかcorollaryか?」と考える自分が嫌。
2005/07/13 23:26:46
流れ者 ギルバート
たとえば僕が いまを生きようと すべて投げ捨てたなら
どうなるのかな 壊れるのかな 何もかも終わるだろう

それでも いつかは ここからぬけだしてみせるんだと

呟いて 飲み込んで
悲しいけれど これがいまの力

色のないため息ひとつ 風はこんな僕を隠していく
枯果てぬため息ふたつ 誰も僕のことなど知らない

柴田淳「ため息」
2005/07/13 23:27:03
村長の娘 シャーロット
当初は村をこの手に
掌握するために動こうと思ったけど……

そんなのもはやどうでもいいわ。
私にここまで疑念が向くように仕向けてくれた
連中を一人残さず抹殺するのを至上の目的として
突き進ませてもらいます………
2005/07/13 23:28:40
流れ者 ギルバート
……理系か……?
理系って表面上繕うのが得意だからな……。俺自身そうだし。

うーん。黒だとしたら笑える。しかもベンジャミン狂。
2005/07/13 23:29:15
文学少女 セシリア
これだから数学屋さんは!
系といったらsystemじゃない。
2005/07/13 23:30:24
文学少女 セシリア
>>26を改めてみて笑ったわ。
みなさいこの天然妖魔っぷりを。
3人で吊りが終わるのは妖魔だけなのよ!
2005/07/13 23:31:46
村長の娘 シャーロット
振る舞いが狂人に見えるとか言わないでね。
霊能者は初めてだし………完全に素よ?

毎回毎回黒く見られがちで泣けるわ………
2005/07/13 23:38:02
村長の娘 シャーロット
次は狂人っぽい占い師に
挑戦してみようかしら……
2005/07/13 23:46:22
書生 ハーヴェイ
■1.
妖魔候補:セシリア、ギルバート
人狼候補:ウェンディ、ミッキー
人間候補:クインジー、ルーサー
■2.○セシリア
■3.▽ウェンディ

人狼候補は、ウェンディを狼とした場合の相方は誰になるかで考えて、ミッキーが一番それらしいかな、と。ミッキーの出没時間はかなり不定期だから、質問や村の雰囲気を選んで答えてる印象がある。
またウェンディが決め打ち系だから、ステルスする相方が下手に突っ込んで浮いたらまずい。ウェンディをスルーできるのが最上だろうと考えると、やはりミッキーがしっくりきた。
(83)2005/07/13 23:47:36
双子 ウェンディ
ルーサーの意図を好意的に解釈すると、「ヴィンセント襲撃を誘っている守護者のふり」をしているんだにゃー。

ルーサーは無能力村人の線が、やっぱり強いか。

すると狼の人数がやっぱり足りない。

能力CO2人が狼にゃ。狂人は、ソフィーかな。
2005/07/13 23:49:52
村長の娘 シャーロット
>>73
気持ちは痛いぐらいに判るわ。
表立って言えなくてごめんなさい……

同情はできるけど、まだ完全に信用できないから……
2005/07/13 23:56:18
双子 ウェンディ
ちょっと、のぞきに来たにゃ。

念のため言っておくと、ウェンのいう能力者吊りというのは、ベンとシャロだけを吊ることにゃ。

ヴィンセントは最後まで吊らないにゃ。確定白扱いにゃ。

ウェンは、『真剣に能力者に狼が2匹』を疑ってるにゃ。
なぜなら、村人が妖魔勝ちの可能性を最大限低くするには『能力者を最後に吊らなければならない』からにゃ。

能力者に2匹狼をおいておけば、終盤まで2匹温存できるにゃ。
灰の方が妖魔探しの流れ弾に当たりやすいにゃ。能力者全吊りはどうせ出来ないから、潜伏が死んでも勝つ可能性が十分あるにゃ。

普通は信頼されて残ろうとするけど、今回は狂人風で残ろうってことと考えられるにゃ。
(84)2005/07/14 00:01:25
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ見当違いに来たな。ベン=狂と考えているのか?

……。
墓下に。ソフィー妖魔じゃないよね?
2005/07/14 00:02:33
村長の娘 シャーロット
正直、この子の妄言聞き飽きたのよね。

できれば今日中に*したい気分。
2005/07/14 00:02:46
書生 ハーヴェイ
妖魔候補は・・セシリアは2日目からの疑いを引きずってる。
ギルバートは、昨日のベンジャミンへの姿勢が強すぎる。ベンジャミンを吊る必要がないのは同意だが、昨日の僕吊りの理由が妖魔の可能性を挙げたこと、だった。そこまでベン真を推す姿勢がよくわからない。占われることが決定したら、その姿勢からいきなり牽制に走ったあたりもね。

人間候補・・・クインジーは、妖魔っぽさもなくはないが、襲撃を霊能で判定できると考えてたというのは完全なうっかりだろう。序盤に比べて積極的になってきたけど、死ななかったからには、何とか村に貢献したいという姿勢だと評価してる。
ルーサーは、占い襲撃によって半白だったにしては冷静。ただ、守護や結社の話題を出したがるのが怪しくはある。ギルバートと比較してのこの位置かな。
(85)2005/07/14 00:09:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/14 00:10:15
書生 ハーヴェイ
ウェンディ・・・なんでここまで変わらないんだろ?

さて、今日の襲撃はセシリアかクインジーですかね?ミッキーはコミット早すぎて守護者に見えないから放置したい。
(*5)2005/07/14 00:12:02
流れ者 ギルバート
ヴィンセントとクインジーのアンケート回答が遅いのは何故かな? ウェンディ吊りにシフトするつもりだろうか?
特にこの両名、議題の回答提出がいかんせん遅い。相談している、と勘繰ってしまう。

>>84
言っていることは理解できるが、この普遍的に適用できる方策かと言えばそうではない。

このまま寝てしまう可能性があるのでグレンに委託コミットしておくよ。
(86)2005/07/14 00:16:04
吟遊詩人 コーネリアス
ああ!なにをするんだ…やめろおお!ナサはん…
て違うねーん!
見事なまでにシャロはんの初日の不審挙動がスルーされてるしな。
いよいよこの村本気でやばくなってきた…
2005/07/14 00:21:18
吟遊詩人 コーネリアス
モッズ系猛禽類
鳥肌実でございます。
流れ作業についていけない
黒夢のファンです。
2005/07/14 00:23:18
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
>>3:402>>3:403において、妖魔の可能性の提示及びベン吊り反対の理由は述べているが?
また、俺自身あるひとつの考えている方策があり、それによってベンの真贋を決める材料を得るように手配している。また誤解を避けるために断っておくが、ベン=黒であることは常に片隅にある。俺の中では、狂である可能性を排除しただけだ。
(87)2005/07/14 00:23:47
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、悪いが、俺を吊るにはベンジャミンの黒CO以外了承しない。
2005/07/14 00:25:09
牧師 ルーサー
>>86
私は今日より明日の方が忙しくないんで、出来ればコミットと議題提出は明日にしていただきたいのですが…。当初の予定通り48時間ならそれでいいような。
(88)2005/07/14 00:25:21
流れ者 ギルバートは、コミット。
2005/07/14 00:26:14
流れ者 ギルバート
>>88
うーん。そか。了解。コミット進行はしてもしなくても良いです。
議題提出を早くしろ、という意味ではなく、全体的にそのような印象があった、という意味。悪い。
(89)2005/07/14 00:28:48
書生 ハーヴェイは、ぎゃ、文章が消えた!
2005/07/14 00:34:01
牧師 ルーサー
なお、「真真狼狼」「真真妖狂」「真真妖狼」という説を皆さん考えてるみたいですけど、あんまり私はそういうイレギュラーを考えてないんですよね…。
初日強制COで狂人が出てこないって何考えてるんだ、とか、初日COで妖魔が出てくるって自殺願望だろ、とか、(狼視点で)自分ら出てないのに4人出てたら妖魔より結社を疑って5人目(占い師3人目)出しとくだろ、とか。
(90)2005/07/14 00:37:50
書生 ハーヴェイ
>ギルバート
>>3:209で、ベンジャミン黒の可能性を排除すると宣言してる。その前、シャロがベンジャミンを疑った時点で既にその姿勢は見えてたしね。
まあ、ベンジャミンを今すぐ吊る気が無いのは同意見だし、>>3:229があるからそこには突っ込まなかったんだけど・・・
上を踏まえたうえでも怪しく見えてる。でも、ギルバート吊りなんて意見出してないんだけど・・・
(91)2005/07/14 00:39:47
流れ者 ギルバート
俺の主軸になっている考えは真占、狂占、真霊、黒霊だよ。妖魔は保険みたいなものかな。
(92)2005/07/14 00:40:48
書生 ハーヴェイ
それに、昨日のアンケでの僕吊りの理由。「妖魔生存を気にかけてるから」っていうのは、それ以後の発言と随分矛盾して無いか?>>206で「理由なんてないんだ」と言ってたのに、こじつけすぎかなと。
(93)2005/07/14 00:46:04
流れ者 ギルバート
>>91
あれはブラフ。でも、取りあえず真という方向性で考えていくつもりだ。

ずいぶん前からハーヴェイが俺を疑っていることが気にかかってのものだった。それに、グレンに影響を与えそうで怖かったからここで反論しておきたかったと言うのもある。早計してしまって申し訳ない。
なんにしろ、俺を吊るときはベン黒CO後だな……。ベンが黒COした時点で俺=妖魔であることを黒側のベンが疑っているという構図になる。それ以外は俺を吊るのは反対。
(94)2005/07/14 00:49:03
書生 ハーヴェイ
昨日から僕が怪しいって流れはあるし、僕が実際怪しい動きしてたのも認めるから、吊り意見に文句言うわけじゃない。
ただ、理由が無い、と言った後のメモで奇妙な理由を付け加え、その後の発言で自分も結局妖魔の可能性を匂わせ始める。これもまた、怪しい行動だよギルバート・ブライス。
(95)2005/07/14 00:49:11
村長の娘 シャーロット
もし、ウェンディ吊りになって黒判定出たら


人狼側への怒りを抑えきる自信は0。
怒り狂うわよ多分。
2005/07/14 00:49:54
流れ者 ギルバート
>>93
あの時点ではハーヴェイ=黒>妖>白だった。黒なら妖魔の存在を気にするだろう、という早合点が招いたもの。
しかし、ある言動からハーヴェイが限りなく白に近いものとして俺に映ったため、対象を外させて貰った。

しかし、それでも疑わしいので黒候補として改めて入れさせて貰った。
(96)2005/07/14 00:52:19
流れ者 ギルバートは、俺の名前ってブライスって言うの?
2005/07/14 00:52:49
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイとギルバートの論戦は見てて楽しいわ。


どっかの誰かさんの意見とは大違いで。
2005/07/14 00:53:10
書生 ハーヴェイ
ブラフ発言きたかー。まあ露骨過ぎるし、その可能性は考えてたけど。それなら今日の始めにでも言っておくべきじゃないか?ブラフは結社以外が使うには、便利すぎる言葉なんだよ。
(97)2005/07/14 00:53:12
流れ者 ギルバート
その言動について説明する必要があるのであれば、アカウンタビリティとして説明する。しかし、気が進まない。
(98)2005/07/14 00:54:08
書生 ハーヴェイ
>ギルバート・ブライス
なんとなく「ギルバート。」で終わらせると、語感がしっくりこなかったんで付け加えた。気にしないでくれ。
(99)2005/07/14 00:54:30
流れ者 ギルバート
ブラフ<
3日目の終盤でルーサーの質問により説明済み。
(100)2005/07/14 00:56:01
書生 ハーヴェイ
気が進まないなら言いたくなった時に言えばいいよ。今日ギルを吊るなんて言うつもりは僕にない。もっと怪しいのがいるしね。
ただ、その部分を気にしてる奴がいるってだけだよ。
(101)2005/07/14 00:57:25
牧師 ルーサー
それじゃ二人をよそ目に私はそろそろ寝ます。仲良く議論しててください。男だらけの村です、そういうこともあっていいでしょう。おやすみなさい。
(102)2005/07/14 00:57:59
牧師 ルーサーは、気を利かせた。
2005/07/14 00:58:23
流れ者 ギルバートは、いや、気を利かせるなΣ(゜Д゜;;;
2005/07/14 00:59:34
書生 ハーヴェイ
あー・・・そこでブラフ解除だったのか。
ブラフを大上段に宣言してたから、その後の発言>>388以降が矛盾であると捉えたんだ。せめて前言撤回した、のActでもあったならともかく、普通に喋ってたから・・・
(103)2005/07/14 01:02:08
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートとトム&ジェリーな関係にはなりたくないw
2005/07/14 01:02:37
流れ者 ギルバート
うーん。
しかし、今回の会話でハーヴェイ白であるいくつかの材料を得られた。
さて、明日はどう進展するかな? おやすみ。
(104)2005/07/14 01:04:37
流れ者 ギルバートは、男×男って美男子同士だからだめだ。萌えない。
2005/07/14 01:05:17
双子 ウェンディは、やってきた。ギルおやすみ〜。
2005/07/14 01:05:36
書生 ハーヴェイ
そもそも狼だとか知るか。僕は騒ぎにかこつけてナンパがしたかったんだ。
(まともな)ナオンがいなくなってしまった今、僕はどうすればモテるのか全くわからん!誰か教えてくれ!
(105)2005/07/14 01:06:07
流れ者 ギルバートは、ぷくぷくした男子高校生×カヲル君とか、そういうのに萌える。
2005/07/14 01:06:17
お尋ね者 クインジーは、戻った・・酒飲んできちまった・・。
2005/07/14 01:06:19
書生 ハーヴェイは、美男子同士は耽美の世界。でも、僕はナオンにモテたい。
2005/07/14 01:06:29
流れ者 ギルバートは、萌えスケール:女王シャロ>>>超えられない壁>>その他大勢
2005/07/14 01:07:16
書生 ハーヴェイ
・・・僕はただモテたいだけなのに。

なんで絡んでくるのが性犯罪者(クインジー)や変態(ギルバート)ばかりなんだ。
(あと、たまにアーヴァインの死体を片付けたりもする)
(106)2005/07/14 01:08:14
書生 ハーヴェイ
しっかし、ギル結社っぽいんだよなー・・・
そしてベン本物っぽいんだよなー・・・どうしたものか。
(*6)2005/07/14 01:12:16
書生 ハーヴェイは、アーヴァインは不死身だから、とそっと呟いた。
2005/07/14 01:13:48
双子 ウェンディ
アンケートの後半に答えるまえに、もう1つ念のためいっておくと、ウェンの『ベン・シャロ両吊り案』は、「能力CO者に狼2匹説」とは別次元の話にゃ。

『ベン・シャロ両吊り案』は、ベンとシャロがどういう組み合わせでも負けない案・・・厳密にいえば、「両方とも真のときは負け」なんだけど、狼だろうが、狂人だろうが、妖魔だろうが、片方真であろうが、絶対に負けない案なんにゃ。

昨日はこれを嫌ったのは、妖魔を最大限攻撃するチャンスが減るからにゃ。今日やっても同じ理屈で、妖魔との戦いは少し不利になるにゃ。

それでも、今の選択肢が多い段階で、灰を吊るより率がよい策だと思うにゃ。
(107)2005/07/14 01:18:41
お尋ね者 クインジー
>>54
あっ、そうか、ヴィンはナサに白を出しているという事実がある。
ナサを狼とした時、ヴィンが霊なら黒を出すはずだもんな。・・・ということか・・?

あとルーサーは白じゃなくて灰だったな・・。なんか俺のせいで疑われたらごめんな。

ギルバート、議題の回答が遅いのは誤る。すまん、なんか今日は本当に考えがまとまらない。
無駄吊りはもうできないと考えている。なんの因果か生き残ってしまった。生き残りたい。
(108)2005/07/14 01:20:35
書生 ハーヴェイ
>>107
通るとは思えないけど頑張って通してください。
狼にとって一番理想的な策で御座います。
(*7)2005/07/14 01:21:30
村長の娘 シャーロット
私を信じればある程度楽になるのにねえ………

ま、いいわ。無駄吊り1回できるわけだし、
ウェンディ吊りたいわね。あらゆる意味で
村に害しか成さない存在だし…………
2005/07/14 01:23:07
お尋ね者 クインジー
議題に答える。
■1.
  人狼候補 ミッキー、ハーヴェイ
  妖魔候補 ギルバート、セシリア
  人間候補 ルーサー、ウェンディ
■2.占 ハーヴェイ
■3.吊 ミッキー

俺、やっぱり、潜伏狼は1匹しかいないと感じる。色々考えた結果、初日の考えに落ち着いた。組合せは>>47の1の通り。
(109)2005/07/14 01:24:25
書生 ハーヴェイ
では、そろそろ寝るよ。

>クインジー
ルーサーが言っていたように、今日無理だから明日、とか言えばいいんじゃないかな?人それぞれ都合があるし、それを優先すべきなんだから。ただ、無反応は困るけど。

それじゃあみんな、グッドバイ ノシ
(110)2005/07/14 01:25:06
書生 ハーヴェイ
>>109
正解ですな・・・いやはや参った。
2005/07/14 01:25:32
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディの案は、確定情報を失うデメリットが怖い。
2005/07/14 01:26:45
書生 ハーヴェイ
今日こそは良くても占われる気がするな・・・
ベンが狂であったとしても、ウェンディのライン切るために黒出ししてきそうだし・・・かなりやばいです。
ナワヤ!力を!
(*8)2005/07/14 01:28:33
お尋ね者 クインジー
■1.については、二人挙げろと言われれば、人間と妖魔については俺の中で大体固まっているので上記のとおりとなった。妖魔候補と人間候補の4人は、狼には見えないんだ。残りの二人が自動的に人狼となった。占と吊にかけることで何かわかるかもと思った。ミッキーとハーヴェイを比べた時、よりミッキーの方が上手にステルスしている感があるのでハーヴェイ占い、ミッキーを吊りにした。

妖魔に関してはもう吊るしかないと思うが、本日の占と吊りと襲撃の結果を見てから明日考えたいと思う。

詳しい理由については明日でいいだろうか?今日はもう寝ないと明日仕事にならない・・。
(111)2005/07/14 01:35:42
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/07/14 01:37:03
お尋ね者 クインジー
おやすみ、なんかあるかもと思って頑張ってみてたが、皆寝てしまったようだな、俺も眠ることにするよ。上のアクションは、ハーくんに、>>110ありがとう、是非そうさせてもらうといいたかった。

最近さすがにお肌の調子が悪い。
(112)2005/07/14 02:10:08
流れ者 ギルバート
▼ミッキーで妖魔吊りを狙いにきたか! つまり、ベンジャミンはそのまま襲撃せずにおくということだな。

クインジーが挙動不審すぎて判らないんだよな。
初心者らしいと言えば初心者らしいけど、それを前面に押し出しすぎている気がする。

……って言うか、このままだとウィンディ吊りになりそうなんだけど……。どうせなら占ってくれ。ここまで不可解な発言を繰り返すのって正直村人いがいありえない。
2005/07/14 02:11:21
双子 ウェンディは、お2人とも、おやすみにゃー。
2005/07/14 02:13:28
双子 ウェンディ
■1の理由(>>42)のつづきにゃ。

妖魔候補:セシリア、ミッキー

妖魔候補というのは絞り込むことが難しい。
セシリアはナサニエルらと並んでそつがなく、もともと漠然と妖魔を疑っていたにゃ。で、本人がまとめ役のときの行動が策略的だったことが特に気になってるにゃ。
ミッキーは消去法的選択。特に強く疑っているわけでもないんだけど、白さが出せてないのでここに留まった。単独的なので、狼候補よりこちら。

人間候補:ギルバート、クインジー

ギルバートは、早い時期に村人から信頼を得たことに胡坐をかくこともなく、また自分の身を案ずることをせず、村の勝利のために突進していると思う。
クインジーは死んだら終わりの妖魔としては行動が不適切すぎるし、狼だとしても集中砲火を受けすぎている。人外勢力にいわゆるスケープゴートにされる立場を受け続けてきた。発言が建設的。
(113)2005/07/14 02:31:31
双子 ウェンディ
>>77
今はまた揺らいでなかったりして。
証拠調べはやっぱりアレでよかったんだにゃと。
ただ、狼狂構成を間違って決め打ちしていたんだにゃと。

まあ、すぐ占い襲撃するってことは、妖魔を吊る気満々ってことだから、狼を灰にたくさん潜伏させておくのは拙いわよね。
(114)2005/07/14 02:39:52
双子 ウェンディは、おやすみにゃん!
2005/07/14 02:40:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/14 02:45:59
文学少女 セシリア
>>113
無難吊り→策略的
と評価が変動。
上手く利用すればウェンディを吊れると思うけど、ここはウェンディの味方についた方が良さそうよねぇ。
2005/07/14 03:35:28
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
おはようにゃん。

>>42に関しては、出題が2人づつだからああなっているけど、ルーサーとミッキーはそれほど疑っているわけではないにゃ。引っかかる程度にゃ。

ルーサーは狼を牽制または誘導しようとしている、ミッキーは単に忙しいだけという線が本線にゃ。一応その裏の推理も可能だにゃ。それが心配だにゃ程度にゃ。

今は、狼2人が能力COじゃないと、この作戦(占い襲撃・妖魔吊り)で狼が勝つのは難しい。狼2人COこそ本線だと思ってるにゃ。2人COすれば、村人が妖魔退治に力を入れた場合に非常に勝ちやすい作戦となる。

ただ、この作戦をとった場合、占殺が起こると狼にとってもつらい展開にゃ。
守護者が守っている可能性がそれなりに高い占い師を、危険を冒してでも最初に襲撃したのも、この作戦だとすれば理解しやすいにゃ。
(115)2005/07/14 07:52:45
双子 ウェンディは、いってきまーーーせり!
2005/07/14 07:54:25
医師 ヴィンセントは、おはようございます
2005/07/14 08:11:13
医師 ヴィンセント
>>86 3日目は状況が変化したのでしっかり考えたかったですし。昨夜は疲れているとしっかり書きましたよ。逆に言えば狼なら話し合ってると思われたくないからさっと答えるでしょう。ギルバートさんは雰囲気程度で霊媒師の真偽をわけながら一生懸命私に狼の印象を与えようとしてませんか?

シャーロットさんは今日も独りだけ占い先希望を出さないようです。情報を与えたくないようですね。結社員が出して欲しいと言う以上はいくらベン偽と思っても確定ではない以上書くべきで、ボロを出したくない態度と見受けられます。
(116)2005/07/14 08:19:07
医師 ヴィンセント
頭が働かない状況で議題に答えてあらぬ誤解を受ける発言をしてしまっては意味がないでしょう。私は慎重な人間なんですよ。

議題はしっかり考えました。まずはっきりとできるのだけ。
■1  人狼 クインジー 
    妖魔 ハーヴェイ セシリア 
    人間 ミッキー

私にしてみれば何故皆2名ずつしっかり浮かぶかが謎なんです【あいつは敵だろうけど妖魔・狼どっちか分からない】って人などはどっちにも上げたくなりますし、更にいえるのは【ルーサー・ギルバートはベン真の場合白ですから妖魔・狼に挙げにくい】と言う事もあるわけで。私はベン真の場合は霊判定や襲撃、妖魔判定で真とわかった時考えればいいと思っていましたが、もし、ベンが真の場合はルーサー・ギルバートの片方は狼ではないだろうかという推測をしております。ですからパターンによっていろいろ変化するので今のところこれくらいしか当てはめる事が出来ません。 
(117)2005/07/14 08:34:13
医師 ヴィンセント
ああ、候補に能力者候補も挙げていんですか
なら私はベンジャミンさんorシャーロットさんを狼のところに入れます。確実にどちらかは狼です。
■2 セシリア やっぱりキバヤシ効果なんでしょうか。読み返してみると大した発言はしてない。けどあまり強くも疑われていない。私もなーんかそれこそ雰囲気で人間ぽく見えてしまうんですよね。占いたいところです。
■3 まだこれは暫定意見で変更する可能性はありです。 ベンさんのラインを作ると言う意味ではルーサーギルバートの片方を吊るという方法があるのですが・・・これはベンと私が真能力者の場合大変痛い。
ただそれを見越した上での白判定の可能性があるので迷っています。 グレーから吊るのであればクインジーさんでしょうか。
(118)2005/07/14 08:42:54
医師 ヴィンセントは、仕事にでていった
2005/07/14 08:50:50
新米記者 ソフィー
クインジーとウェンは人であると言っても・・・もう届かないんだよね。
ナサニエル人から得られるのはヴィン真かあ・・・。
ベン狼でしっくりくるわね。
セシリアは妖魔扱いされてるけど結社の相方に見えるのは私だけかな?途中で自信が見えたので強く疑うのをやめたんだけど。
2005/07/14 10:22:11
ごくつぶし ミッキーは、「どう」と聞かれても困るよな、普通は。
2005/07/14 12:05:14
ごくつぶし ミッキー
ん・・・ナンダッテ!!

別に何に驚いたって訳でもねえけどよ。

>>37
出たり入ったりっておでは初日から寡黙ということで悪い意味でかなり目立ってるとおもうけどナ。
一応村人ってか調査員として最低限の議題には答えてるってのは単なる自己満足でしかねえとは思うけど。
少なくともおでが中間の位置ってのは考えにくいと思うんだが・・・どだ?
(119)2005/07/14 12:05:17
ごくつぶし ミッキー
これは昨日から疑問だったんだが、ルーサー襲撃ってありえるのか?
状況からして真占い師の可能性が高いと見られているコーネリアスが襲撃された日の占い先がルーサーだった。ことからして、ルーサーが怪しいとして吊りにもっていくのはそれほど難しくねえと思うゼ。つまりルーサーが人間であるなら人狼からすると一番利用(?)しやすい立場だとおでは思ってたんだが。回数をカウントはしてねえけど、何度もその点を自分で指摘してる気がするんだが、気のせいかナ?

なんかそういうイメージを他の調査員に植え付けてる気がしてなんねえ。
(120)2005/07/14 12:06:57
ごくつぶし ミッキーは、【妖魔にしたい男No1】に選ばれて素直に喜んでいる。
2005/07/14 12:07:08
ごくつぶし ミッキーは、「真霊媒師を吊るのはもったいない」・・・というのは別次元。
2005/07/14 12:08:32
ごくつぶし ミッキー
>>56
おでからすると、他にもベンを偽者だと思うと意思表示しているヤツがいるにも関わらずヴィンセントとジンクイを疑う理由にあげてるあたり、皆が割りと真と見ているヴィンセントの信頼を落とそうとしてるように感じるんだけどヨ。

霊媒師吊りは悪くねえと思うぜ。でも、昼飯を決めるんじゃじゃねえんだからよ、(>>57)のように「どっちでもいい」ってのはありえねえとおでは思うんだがどうよ?これはウェンディも言ってたと思うが、妖魔が生きてたり人狼がまだ1匹も吊れてねえ場合はおでたちからするとかなりまずい状況になってっと思うんだが。
ん〜まだシャロが真の場合既に狼ってやつを1匹始末してることになるからシャロから吊るとかならわかるんだがな。
(121)2005/07/14 12:08:35
ごくつぶし ミッキー
>>76
すまねえな。おでも昨日から黒とは言ってねえ(・・・言ったかもしれんが)ほぼ偽者扱いしてる。
ん〜どうでもいいことだが、ネタを考えるのは構わねえけどよ、犯罪行為までするなよ。<ミニ
(122)2005/07/14 12:10:05
ごくつぶし ミッキーは、ベンジャミン(自称占い師)逮捕ってのもネタ的にはありか。
2005/07/14 12:10:38
ごくつぶし ミッキー
さてと議題に答えておくぜ。
■1.
人狼 ルーサー・ギルバート
妖魔 ウェンディ・ハーヴェイ
人間 ジンクイ・セシリア

無理矢理全てを2で分けるならこんな感じ。
【ルサ】正直なところ人狼と妖魔の明確な区別はねえよ。
ルーサーを疑ってる点は必要以上に自分を襲撃される可能性がある点を主張している点。いや、襲撃されると思うのであれば襲撃される可能性を一度あげたあとは何かしら遺言というか・・・言いたいことは言っておくべきだと思うぜ。少なくとも残された調査員にとって必要なのは情報だしな。

【ギル】(>>50)確かにベンが狂のとき〜って考察はわからないでもねえんだけどよ。結局その作戦が本当に有効になるのは結社員が実行したときだけじゃねえか?もちろんおではベンをぼほ偽と見ていたから判定がどうであれ参考記録くれえにしか捉える気はなかったけどよ。ただ、偽者の判定が必ずしも偽って訳じゃねえと思う。そう考えると、ベンが偽の場合黒判定がでないように牽制しておいた風に見えなくもねえ。
少なくとも結社員以外はこの段階では無害な調査員であることを証明する手立てはねえよな。
(123)2005/07/14 12:12:02
ごくつぶし ミッキーは、腹が鳴っている・・・
2005/07/14 12:12:41
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/14 12:14:58
農夫 グレン
追加議題
■4.2人ずつ候補を考えていったときにどこに入れるか迷った人を挙げる

今日の仮決定は21:30頃にだすべ
それではまた夜に
(124)2005/07/14 12:42:15
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに姓があるなら、俺にも姓をつけよう。
2005/07/14 12:57:11
交易商 ベンジャミンは、スコットランド人だから”パイパー”というのはどうか?
2005/07/14 12:57:38
交易商 ベンジャミン
■始末に困った人
★ハーヴェイ
ウェンディの(アテにならない)確信で、
俺とハーヴェイはライン扱いされてただろ?
ソフィー白判定でそれも崩れたかと思ったけど、
未だに根強くライン説が残っているだろ?
本心を言えば【触らぬ神に崇りなし】なんだわ。
そういう観点であえてハーヴェイを避けて通ったんだが。

【ここまでは疑い深まるの覚悟で喋った事ね】

俺から見ると、ハーヴェイは限りなく白〜黒の間を彷徨っている。
例えば(これは前のアンケに答えた後だが)
ギルバート・ブライスとのやりとりを見ていると、白く見える。
その前までは黒?かなと思いつつも、
ウェンディとのやりとりは白そうだった。
(125)2005/07/14 13:03:09
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートは「ギルバート・ブライス」で定着の方向で・
2005/07/14 13:07:04
医師 ヴィンセント
ない!(よい案
(*9)2005/07/14 15:21:50
医師 ヴィンセント
さて!誰を襲うか。
順調に行けばグレンなんだが・・・・
守護者がいれば100%守られるんだよな。
いっそギル・・・・

今日襲撃失敗すると妖魔がいる可能性もうちだせるっちゃうちだせるか。
(*10)2005/07/14 15:23:18
文学少女 セシリア
そろそろ議題にこたえよっかなー。
ちなみに今日は私占いで黒判定がでるに100ペソ。
2005/07/14 17:33:02
文学少女 セシリア
議題はこれね。
■1.グレー6人の中から人狼候補を二人、妖魔候補を二人、人間候補を二人、それぞれに他人を説得出来ると思える理由を付けて挙げる
■2.占い候補
■3.人身御供候補
■4.2人ずつ候補を考えていったときにどこに入れるか迷った人を挙げる
2005/07/14 17:34:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/14 17:38:14
牧師 ルーサー
うーん、昨日今日のハーヴェイさんの台詞を読み返してみましたが…今見直すとそんなに怪しくもないですね。(昨日まで忙しくてあまり読み返せなかったのです。)

>>60あたりは実際頷けるんですよ。ハーヴェイさんが白ならそう考えるのは自然な気がします。

だけど、例えばヴィンセントが狂人で、ハーヴェイさんを黒だと思ってたと仮定したらどうでしょう?ここの狂人はどうやら狼の正体を知らないらしい、とアーヴァインさんが言ってましたし、そういう可能性も十分あると思います。
(126)2005/07/14 18:05:16
牧師 ルーサー
次にセシリアさんに質問です(順番に意味はないです)。
>>2:120で「ナサニエルは狼と考えにくい」と言ってますが、>>3:235では「ナサニエルが狼であっても不思議はない」となってますよね。出来れば意見を変更した理由をお聞かせ願いたい。まぁ別に覚えてないなら覚えてないでもいいんですけど。
(127)2005/07/14 18:16:07
文学少女 セシリア
>>127
こーゆータイプが一番キライなのよー。
2005/07/14 18:25:08
文学少女 セシリア
適当にいいわけしておこっか。
2005/07/14 18:29:45
お尋ね者 クインジーは、よお、来たぜ。ルーサー、こんばんは。
2005/07/14 18:31:55
医師 ヴィンセントは、ご飯を待ちつつ現れた
2005/07/14 18:44:11
牧師 ルーサー
質問したのはいいんですが、正直言って灰は全然と言っていいほど分かりませんね。

なので皆さんお互い気になる人に質問したりしましょう。
誰を疑ってる?
能力者の真偽はどうだと思う?
この中で気になってる人は誰?
趣味は何?
彼氏居るの?
など何でもいいですので。
(128)2005/07/14 18:53:05
文学少女 セシリア
>>127
ナサニエルは妖魔っぽいし白っぽいから人狼は無いと思っていたけれど、改めて議事録読んでみると、なるほど黒でもおかしくはない、という感じだったと思う!
(129)2005/07/14 18:55:01
文学少女 セシリア
議題はもうしばらく待っていて欲しい!
夕食の準備をしないといけないんだよ…!!
(130)2005/07/14 18:55:58
牧師 ルーサー
>>129
自分で聞いておいてなんですが、その程度だと思ってました。これでごてごてと理由を付けてたら逆に疑ってましたけど。
(131)2005/07/14 19:04:56
牧師 ルーサー
夕食の準備をするセシリアさん…ちょっと意外。
(132)2005/07/14 19:05:31
医師 ヴィンセント
ルーサーさんに質問ですが
3:309 ではシャーロットさん狂人を8割と思っていて、今日の霊結果は両方白で差は無いのですが、
アレからなにか変化がおきたんですか?
どうも今日の発言を聞いていると私を狼に食わせたいといったり
>>126 では私が狂人である可能性についてありえるといったり。
どうも私をなんとかしたいように聞こえるのですが。
(133)2005/07/14 19:11:34
医師 ヴィンセント
冗談で吊りや占いを挙げるのが流行ってるようですね。
なんかブラフとか冗談とか交えられると第三者には非常に判断つきにくくて困るんです・・・

どこまで正直に受け取っていんですか?
(134)2005/07/14 19:15:37
冒険家 ナサニエル
えーと、墓場的にはニャサニエルは村人か人狼かのいずれか、ということでお話を続行ください。まだ、村人としてCOしたつもりはありませんので。よろしく。

騙りに妖魔が居ないと仮定してパターンを整理するなら、コーネリアス=狂or占を考慮して以下のようになります。

a. ナサニエル=村人の場合:
a-1. ヴ霊、シ狼、ベ占
a-2. ヴ霊、シ狼、ベ狂
a-3. ヴ霊、シ狂、ベ狼

b. ナサニエル=人狼の場合:
b-1. ヴ狼、シ霊、べ占
b-2. ヴ狼、シ霊、べ狂
b-3. ヴ狂、シ霊、べ狼

……まあ、結局私が人狼かどうかは霊能者のどっちが本物か、という判断基準にしかならないですね。ベンジャミンの真偽にはまったく影響しない。墓場から見上げていても、判断の難しい状況だということが分かりますね。
2005/07/14 19:15:53
牧師 ルーサー
そういや議題でしたね。

人間っぽいの
ギルバート ウェンディ

ですかね…。ギルバートは昨日のやりとりからしてまず人間だと思うんですけど、どうなんだろ。ウェンディは決め付け方が人間っぽい…気がする。


半狼っぽいの
ハーヴェイ ミッキー

ごめんなさい、消去法入ってます。


妖魔っぽいの
クインジー セシリア

何となく。クインジーは死にたがったら吊られないかなと期待しつつ吊られそうになったけど何故か助かっちゃった妖魔、とか。うーん、自分で言っててあり得るのか疑問です。
実はもう吊られてるんじゃないか?ともちょっとだけ思ってます。
(135)2005/07/14 19:16:55
冒険家 ナサニエル
ルーサー=人狼なら、コーネリアスを襲撃するのはかなり有り得る作戦なので、その場合はa-2、a-3、b-2、b-3 になりますね。
もしもa-3、b-3 だった場合に、コーネリアスを襲わないとベンジャミンがルーサーに白出ししたとき、狂人霊媒師の行動によっては黒黒判定になり、ベンジャミン偽が確定してしまう恐れもあります。
なので、状況的にはa-3、b-3 がもっともらしく思えるような場面になっていると言えなくも無いです。

ルーサーは、上記の可能性を村人が気づいて自分を吊ることで一手損することを危惧し、人狼に食われることを望んでいる単なる村人のような気がしてきました。だから守護者とかに頻繁に言及しているのかも。
2005/07/14 19:22:44
牧師 ルーサー
>>133
特に何も起こってませんよ。私は7割がた(ちょっと下がった)ヴィンセント真だと思ってます。
だけど現状、霊はローラーするより喰われた方が遥かに村のためなんですよね。客観的に言って。
こういうこと言うと「襲撃先について語るな、守護先にノイズがかかる」とか言われるんでしょうけど、守護者の方はそこらへん賢くやってくれると信じています。駄目かな。

あと>>126は私がそう思ってるんではなく、「ヴィンセントを疑っているハーヴェイくんにそういう考えはないの?」という疑問です。
(136)2005/07/14 19:25:29
文学少女 セシリア
>>131
そうだと思ってサラリと流したのよ。
2005/07/14 19:29:11
お尋ね者 クインジー
ちょっと、まだ、ここらへんの発言しか見てなくてよ、ルーサーの発言が妙に俺には印象的だったので、それについて考えたいと思う。

俺、シャロは狼、狂、真のどれでもありえると思っていたが、ヴィンに関しては、何故か、真でなければ狼だと思い込んでいた。狂人の可能性としては、組合せの余り程度に思っていた。それほどに盲信していたとも言える。

>>126を読んで、ヴィンが狂である可能性にハッとした。
>>23>>25(を修正したもの)から抜き出し、、更にシャロ狼、ナサ狼の場合も入れても

■詩商娘医冒農 記嬢 牧流 書双文潰尋
・占狼霊狂狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰
・占狼狼狂白結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰(真霊がいない)
:占狼狼狂狼結 白白 灰灰 灰灰灰灰灰(真霊がいない)
(137)2005/07/14 19:33:48
お尋ね者 クインジー
となり、一番上のコーネ占、ベン狼、霊シャロ、ヴィン狂

しかなくなるわけだ。一斉COの時に、ベンが占CO時に様子見をしていた事実と、ヴィンが一番最後に霊COした事実(本人達のそれぞれの理由はあるが)、そして、皆の支持を得ている、4CO者の内訳【占霊狼狂】とも一致するわけか。・・ううん、また考えていい?
(138)2005/07/14 19:34:16
医師 ヴィンセント
そうなのですか。私には霊媒師が食べられた方が村のためになると言う理論がいまいち分からないのでカレーを食べつつ考えてみる事にします
(139)2005/07/14 19:35:26
牧師 ルーサー
ここらへんは霊能者自身とは意見が異なるところだと思います。能力者は「自分の能力は必ずや村のためになるはずだ、だから死んではならない」と思うのが当たり前です。
けど真偽のはっきりしない霊能者なら喰われた方がローラーされるよりはよっぽどマシなのも客観的には事実なんですよね。残念ながら。
(140)2005/07/14 19:35:47
医師 ヴィンセントは、首を捻りつつナースカレー?を食べに行った
2005/07/14 19:37:09
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、昨夜は居酒屋ごはんになっちまったからな
2005/07/14 19:46:54
村長の娘 シャーロット
こんばんは、あまり進んでないし、さくっと
議事録を読んできたわ。

ルーサーの言う霊能者は食われた方が村のため
というのは現状ならある程度納得できるわ。
少なくともローラーで私から吊られるよりは
私が襲撃されてヴィンセント即吊りの方が
村にとっては有益よ。吊り手数の無駄が減るし。
(141)2005/07/14 19:47:03
お尋ね者 クインジーは、今日は節約して納豆ごはんだ。
2005/07/14 19:47:14
お尋ね者 クインジーは、そういやメモ貼ってねえ。貼っておく。昨日のままだが。
2005/07/14 19:52:39
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/14 19:52:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/14 19:56:44
文学少女 セシリア
■1.人間・人狼・妖魔候補

■人間候補
【ウェンディ】
今日のソフィーの霊能判定が両方白でかつ、ベンジャミンが白判定を出した事からウェンディは白だと考えられるんだよ!
仮にウェンディが人狼であれば能力者中、特に霊能者に人狼がいる場合は確実にウェンディ援護の為にソフィーに黒判定を出すはずだと予想していた!また、もしもベンジャミンが人狼であった場合、ベンジャミン自身がウェンディ吊りを出し続けている点からウェンディは白と予想できるんだよ!
残る可能性として妖魔なのだが、ウェンディの初日の動向、特に3人のラインを気にし始めたあたりの動きは占いを恐れている妖魔のものには見えづらい!総合的に言ってウェンディは人間に見えるんだよ!!!

【クインジー】
消去法でこの位置に。自分吊りが気になる点ではあるが、能力者が三人とも人狼寄りという印象を出してきている点、自分吊りの提案はいくらなんでも仲間が止めるんじゃないか、という点から人狼の可能性はやや薄いのでは無いかと感じている。そして妖魔の可能性については自分吊りが妖魔のブラフと考えた場合やはり微妙だと思うんだよ…!
(142)2005/07/14 20:06:38
文学少女 セシリア
■人狼候補
【ハーヴェイ】
ウェンディを吊りたがっているからというのが第一。その理由を見てみると>>3:199では潜伏狂人または妖魔という可能性に触れているのに対して>>83ではウェンディ人狼が前提となっているあたり、ウェンディを吊りたいという意志は見えるのだが理由に一貫性が見られず怪しいと感じたんだよ!

【ルーサー】
最も気になったのは>>4:34の襲撃予想!個人的には襲撃予想をするのはこちらへのヒントとなる情報が増えないばかりか最悪守護者の範囲を狭めかねない可能性があると思っているんだよ…!
(143)2005/07/14 20:06:51
文学少女 セシリア
■妖魔候補
【ギルバート】
コーネリアス襲撃後から動きが活発に立ってきている部分が気になった。ブラフ発言や特殊な思考、推理を見せるようになったのもコーネリアス襲撃後。しかし、それらの行動は誰かと連携しているものではなく単独で動いている印象がある…。総じて妖魔の可能性が高いと見ている…!

【ミッキー】
以前指摘した初日の発言以降特に気になる発言もなく正直判断がつかないんだよ!
(144)2005/07/14 20:07:32
文学少女 セシリア
■2.占い候補 ●ミッキー

■3.人身御供候補 ▼ハーヴェイ

■4.2人ずつ候補を考えていったときにどこに入れるか迷った人を挙げる
クインジーとミッキーが最も悩んだ。クインジーとミッキーで比較した時、より人間にみえるのはどちらか、と考えミッキーが妖魔候補となったんだよ!
(145)2005/07/14 20:08:08
お尋ね者 クインジー
■4.迷った人について
ハーヴェイとミッキーだ。ステルス狼を決め込むにはハーヴェイは周りと干渉を持ちすぎているし、ミッキーは干渉を持たなすぎる。

ハーヴェイは、もし狼ならばちゃんと相談しているタイプの人間だ。更に村をどういう方向に持っていくか決めて、自分への疑いは適当に流して、自然に村人をミスリードしていく能力のある人間だと思う。
しかし、だからこそ、狼の可能性もあるにはあると言える。

ミッキーは本当に忙しいと思うが、もし狼だとしたら、それ故に仲間との会話も持たず、ステルスを決め込んでいる可能性が高いと見る。逆に考えれば村人ということになる。
現に現れる時間が少ないだけで、発言自体は、ミッキーが村人ならば、村に有益なことばかりだと思う。

人狼について迷っているというのは、吊、占希望を狼希望で出している以上、問題があるとは思うんだが・・。しかし今日妖魔狙いで吊をするのは早いと思っている。
(146)2005/07/14 20:08:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/14 20:11:12
文学少女 セシリア
>>3:353 ベンジャミン
>【俺視点で白とわかってる結社員以外】だから
と述べているが、ベンジャミン真の視点で確定白となっている事は誰の目から見ても明らかでわざわざそこに挙げる必要はないと感じる!
さらに、そのスタンスは日頃から言っている、【ボロを出すの覚悟で情報を与えている】というスタンスからは外れているように感じるんだよ!

>>113
少し気になったのだが「無難吊り」と評価されていたところが「策略的」と変わった点について解説してほしい。
(147)2005/07/14 20:18:38
牧師 ルーサー
どちらにせよ、今日守護者が生きてて、かつグレンを守らなかったらそれこそ電波だと思うけどな…
2005/07/14 20:19:18
文学少女 セシリア
今日はptの消費が少なめだから、ウェンディあたりとお喋りしたいわ。
2005/07/14 20:19:52
牧師 ルーサー
■4 迷った人について
正直ほとんど迷ってます。ごめんなさい。
ギルバート・ウェンディが白ってのはそれほど迷いもなかったんですが、後は全部悩みました。
(148)2005/07/14 20:20:59
文学少女 セシリア
残り吊り回数は最大でも5回という事だが、個人的には能力者吊りについてはヴィンセントとベンジャミンを吊りシャーロットを残したいと思っている!
以前から何度か説明していると思うがシャーロットは真っ先に霊能者COしており人狼とは考えづらい!また妖魔が霊能者を騙るメリットも薄いと感じているのでシャーロットは最悪でも狂人だと考えているんだよ!
もしシャーロットが人狼であるならば、おそらく人狼は占い師確定を避けるため占い師にも騙りを出すと思うのだが、結果は占2霊2という状況!狂人が潜伏し、人狼が二人騙りに出るという可能性は低いと思うんだよ!
(149)2005/07/14 20:27:49
文学少女 セシリア
>>132
オレだって…夕食ぐらい…自分で用意する……!
(150)2005/07/14 20:41:01
牧師 ルーサーは、>>150は語呂が微妙に悪いな、と感じた。
2005/07/14 20:42:46
お尋ね者 クインジー
あ、あとな、ウェンが人間というのは、セシリアの言っている理由のまんまだ。セシリアみてえにうまく言葉にはできないけどよ。

ルーサーが人間だと思う理由についてだが、特に誰と繋がっている風でもなく、幅広い推理で俺たちをふむ、と気づかせてくれる点についてはギルバートと同じ印象だ。

じゃあ、なぜルーサーは人間寄りでギルは妖魔寄りかというと、ルーサーは一貫して狼探しの方に力を入れて、妖魔も考えに入れるという姿勢なのに対し、ギルはあまりにも突飛な推理をおり混ぜて発言している。ミスリードとおもわれる状況を一旦くい止めようとする冷静な村人で説明がつくなら良いが、それ以外だと大変厄介だ。
(151)2005/07/14 20:46:47
お尋ね者 クインジー
ギルは「黒全ステルス」や「一斉CO、4COという状況での妖魔騙り」の可能性を示唆するなど、誰もが一度は考えるが、切り捨てる(切り捨てたい)推理をわざわざ発言し、皆の目くらまし図っているように見えるんだ。それに、今二人の発言を洗いなおしてみたが、ギルは狼よりもやけに妖魔を探したがっている。

俺のギルに対する今の考察は、
妖魔>狼>村人だ。人狼候補のミッキーとそのまま入れ替えても差し支えないと思っていることをここに言っておく。
(152)2005/07/14 20:47:18
村長の娘 シャーロット
4番目の議題……
扱いに迷った人についてなんだけど、
ウェンディ、ルーサーの二人を除いては
全員迷ったわ。
(153)2005/07/14 20:51:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/14 20:53:51
農夫 グレン
今日は票がばらけているべ…
と、言うことでちょっと早いが仮決定を出す。

【仮決定】
●占い:セシリア
ベンが偽の可能性は高いと思っているが念のため
▼人身御供:ルーサー
議題を出すときにこんな回答だったら人狼かも知れない…と考えたパターンにはまった。自信としては五分五分。しかし狼かも知れないと考える人も多いしここで思い切って人身御供に差し出したいべ

色々と意見を頼む。
(154)2005/07/14 20:58:56
医師 ヴィンセントは、お腹一杯
2005/07/14 20:59:30
文学少女 セシリア
>>154
順当ね。
呪殺が無いことをお祈りしないといけないわ。
2005/07/14 21:00:29
文学少女 セシリア
黒判定を出してきたら潰してあげるんだから。
2005/07/14 21:04:13
交易商 ベンジャミン
>>154
絶対に霊能者の黒判定が出ないことをお墨付きするよ。
(155)2005/07/14 21:05:15
お尋ね者 クインジー
今、メモを見て皆の議題回答を整理しようと思ったら・・肝心のベンがメモはアンカーだけで終わってるぜ。

議題の回答をわざわざメモに貼るってのは、ただまとめ役の助けになるだけじゃねえと思うんだ。

いろいろと理由のついた回答は、その人が結局何を言いたいのかがぼやけてしまう。しかし、メモは単純なだけにその人が何を一番希望しているのかがわかる。誰でも迷って議題の回答を出しているんだ。それはわかりきっているので、あえて貼る事に意味があると思う。

書き込むのを面倒と思うような人間じゃねえはずだもんな。グレンのためにも、あらためて議題の回答のみを貼ってくれねえか。理由としてアンカーを残しておけばいいと思う。
(156)2005/07/14 21:07:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/14 21:12:48
お尋ね者 クインジー
ベンにあんな事言っておいて、自分が■4.を貼っていないことに気づいた。すまん。貼った。
(157)2005/07/14 21:13:46
文学少女 セシリア
>>154
私占いか…!その決定に別に異論はないんだよ!
(158)2005/07/14 21:14:43
農夫 グレン
>>155
ベンの真証明の為にも捨て台詞みたいなのではなくここが村人だと思うポイントを挙げて欲しいべ…
(159)2005/07/14 21:14:57
医師 ヴィンセント
>>149 セシリアさんはその真っ先に霊能者COというのを何度も主な理由にしていますが、私は以前から何度もいってますが

私がいない間に10:30の発表時間も決まっていて、私が来たのはその発表時間の後。しっていたら私だって時間に現れてまっさきに能力者COします。
そして真っ先に『霊能者CO』を強調しますが共有者の指示は能力者CO。シャーロットさんは指示を見る余裕も十分にありました。能力者COをせずに内訳COしたことはミスと思い、私がしっかり指示に従った事を都合がいいと疑う。非常に納得がいきません。

そこまでタイミングや内訳COを重視するならば何故
全員がCO時間について確認する事を前提とせず、能力者COという内訳無しの指示に反対しなかったんですかセシリアさん。
私なんか帰ってきたら既にCO時間会議も終わってCOが始まっていて愕然としましたよ。第一狂人はともかく私が狼ならば時間の都合のあっていた狼がCOしているでしょうに。シャーロットさんが黒をだしたナサニエルさんとかが霊媒師COしたほうがよっぽど自然ですよ。
(160)2005/07/14 21:15:00
双子 ウェンディは、やってきたよ。
2005/07/14 21:16:22
医師 ヴィンセント
非常に分かりやすく言うと

僕のいない間にずるいやうわーん

僕はいいつけを守ったのになんで疑われるのさずるいやうわーん

ですよ。本当に
(161)2005/07/14 21:18:14
お尋ね者 クインジー
>>154
グレン、こんばんは、仮決定が出たんだな。グレンの考えがあってのことだろうから、従う。しかし俺の意見は言っておくぜ。

セシリア占いについては全く異議なし。
しかし、狼狙いで吊るんなら、ルーサーよりベン吊ったほうがマシだぜ、と思うほどに俺はルーサー人間とみている。
(162)2005/07/14 21:19:05
文学少女 セシリア
意外なところから意見が飛んできたわね。
2005/07/14 21:19:26
双子 ウェンディ
>仮決定について
占いの方は希望通りにゃんで、何もいうことにゃいにゃ。
吊りは最悪の事態を想定したら、その吊りで、もう村人半数未満なので、止めたほうがよいと思うにゃ。
ウェンの推理では狂人が吊れていて一回余裕があるはずなので、まだ大丈夫だと思うけど。
村人半数以下って、村人に勝つチャンスなくなるよね?
(163)2005/07/14 21:22:16
双子 ウェンディは、GJがあれば別だけど。
2005/07/14 21:23:33
文学少女 セシリア
>>160
前半部分についてはヴィンセントは運が悪かったとしか言いようが無いんだよ!

>全員がCO時間について確認する事を前提とせず、能力者COという内訳>無しの指示に反対しなかったんですかセシリアさん。

この部分の前半は全員揃う事それ自体が困難で、ある程度揃っていれば、まあそれなりに効果があるだろうと思っていたのであまり深く考えていなかった!
後半は能力者COという作戦が初めて見る作戦だったので、どういった効果があるのか興味があった!なので特に反対しなかったんだよ!
(164)2005/07/14 21:25:01
文学少女 セシリア
>>163
ん?そうなのか?
(165)2005/07/14 21:26:30
双子 ウェンディ
■4.悩んだのは、ルーサーとミッキー。

ミッキーは単純に情報が少ないので。
ルーサーは最近の行動が良い意味にも悪い意味にも解釈できるから。
(166)2005/07/14 21:27:32
医師 ヴィンセント
運が悪かったで敵のミスから理不尽に疑われてはたまりません!(叫
てゆうか本当にミスかもわかりませんし。だって私以外3人ともうっかりで指示守らないとか・・・ありえませんよ・・・
(167)2005/07/14 21:28:06
牧師 ルーサー
>>155
私もお墨付きしますよ(当たり前だ)(苦笑)
(168)2005/07/14 21:30:17
双子 ウェンディ
ウェンとしては、シャーロットの偽が確定事項と思われてないのが不思議だったり。

人外の割合が多いからね、今。
(169)2005/07/14 21:30:56
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、その言葉はそっくりそのままお返しするわ
2005/07/14 21:34:17
牧師 ルーサー
>>169
こっそり言うと、実はそれ賛成です。普通なら即アウトでしょ、あの発言は…。騙りをやる際の最低限の下調べだと思います。
2005/07/14 21:36:21
ごくつぶし ミッキー
>>154
おでは仮決定に依存はねえゼ。

一番引っかかったのは初回の襲撃先であるコーネリアス。
もちろんきゃつが狂人である可能性も大だ。けど、人狼にとっても脅威である妖魔を唯一目に見える形で駆除することのできる占い師をいきなり襲撃する点がやっぱひっかかるんだナ。
あと仮にコーが狂人だとすっと、ベンは真。一度占い師を襲撃しておいて真であるほうをずっと残しておけるか?ステルスする以上余程冒険だと思うゼ。

結局妖魔がほぼ確実にいるにもかかわらず何故あの日占い師が襲撃されたかってのを考えっと、ルーサーが人狼だったとしかおでには思えねえよ。
ベンが狂人か人狼かはまだ保留だけどな。
(170)2005/07/14 21:36:55
双子 ウェンディ
セシリアから質問が来てたにゃ。>>147

単なる無難吊りだけなら妖しさは小さいのにゃ。小さいけど確実にあるけどにゃ。
問題は、単なる無難吊りを行うのに、自分の吊り希望を直前にハーヴェイに動かしてみたり(直前なのでハーヴェイに集まる訳ないのに、集まらないからそれもやめてとか理由を付けるなど)とトリッキーな動きを見せたりしたことがあったのが疑惑を深めているんにゃ。
(171)2005/07/14 21:39:28
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわー。…ほむほむ。流れ的にはそうなりますのね…。妖魔勝利とかみれないかなーとチラっと思ってみる。そして妖魔襲撃のGJ起きないかなーとチラッと(笑)
2005/07/14 21:39:51
村長の娘 シャーロット
どうでもいいからさっさと終えたいわね。

どんな結果でもいいわ。
正直不快なのよね。

昨日は勝利条件にソフィー殺しを入れてたけど
彼女は外すわ。冷静になって意見出してくれてたし。

というわけで、ウェンディさえ吊れればもう
どうでもいいわ。というかさっさと終わって。
2005/07/14 21:40:01
冒険家 ナサニエル
む。ルーサー吊りか。さて、どうでる?
2005/07/14 21:40:30
ごくつぶし ミッキー
>>155
ん〜霊媒師は2人いるんだぜ?

ベンから見て真は確かにルーサーを吊ったとこで白以外はださねえと思うけど、ベン視点で偽は黒だす可能性あるんじゃねえか?
だからそこで絶対でねえってのはおかしくねえか?
もちろん、ベンが人狼で真霊を今日襲撃するから白しかでねえってのなら話は別だけどな。
(172)2005/07/14 21:41:03
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ
それは君の確信はアテにならないってみんな気付いてるからだよ。
(173)2005/07/14 21:41:10
牧師 ルーサー
>>170
自己弁護と同時に忠告しますが、それは考え直した方がいいと思います。
言い切りますが、私が人狼だったら、自分が占われようが占われまいが初日だろうが終盤だろうが、占い師喰えると思ったら必ず喰いに行きますよ。それくらい妖魔が勝つ可能性は小さいです。
(174)2005/07/14 21:41:23
冒険家 ナサニエル
今は妖魔の勝ちパターンだと思います。
見られるかも。
2005/07/14 21:42:26
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ヴィンセントが生きてる間に、ベンとシャロの両方を吊った方が良いと思うにゃ。

狂人でも吊れれば、詰みからは遠のくにゃ。
(175)2005/07/14 21:43:16
ごくつぶし ミッキー
>>174
…とするとルーサーっちも真占い師はコーネリアスだと思ってるのか?

どこかで触れていたらすまねえナ。
(176)2005/07/14 21:43:51
村長の娘 シャーロット
正直、天然狂人としか思えないわね。
2005/07/14 21:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンちゃんは狼さんですわよねぇ…(しみぢみ)
ルーちゃんは………んー。ルーちゃん狼じゃなかったらもう少し鋭く突っ込んでいるような気もチラホラ。でもルーちゃんは妖魔ではない事は確定。…ルーちゃんを処刑したいと言っている人たちは人狼では有りませんわね。人狼ならば出来る限り妖魔の可能性から潰したいでしょうから。=ミキちゃんは狼に非ず。かな?
シャロたん真なら、間違えて吊った相手が人狼だったら嬉しいと思うんですのよ。腰に手を当てて高笑いとかしてくれても良い位に(?) ですから気持ちとしてシャロたん偽ですわねー。

潜伏中の結社員さんてどなたなんでしょう。ギルギルかなー?
2005/07/14 21:45:51
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわナサぽん♪
妖魔勝利起きるかしら?自分が参加した村では見たことがなかったので、ちょっとワクワクいたしますわ(村側の癖に(笑))
妖魔さんファイトですわーっ♪
2005/07/14 21:47:43
牧師 ルーサー
>>176
私はずーっとベン偽ベン偽って言ってますけど…。
(177)2005/07/14 21:48:16
文学少女 セシリア
最悪のパターンというと下のような感じか?
何度か確認してみたのだが間違っていたら指摘して欲しいんだよ!

4日目  狼狼狼狂妖     白白白白白白
5日目  →狼狼狼狂妖  白白白白(白吊り白襲撃)
6日目   →狼狼狼狂  白白白 (妖吊、人狼勝利)
       →狼狼狼妖  白白白 (狂or白吊、妖魔勝利)
       →狼狼妖狂  白白白
(178)2005/07/14 21:48:56
文学少女 セシリア
間違っていそうだわ!
2005/07/14 21:49:15
村長の娘 シャーロット
やっぱりノイズは完全に断つべきね。

ぽちっとな
2005/07/14 21:49:26
双子 ウェンディ
絶対に詰まない手段で、情報を増やそうにゃー。

ベンは対抗が死んでいる、シャロは黒判定を出してるにゃ。

最悪の事態でも絶対に詰まないにゃ。
(179)2005/07/14 21:49:54
お尋ね者 クインジー
ベン、
>>156見てくれたかな?
(180)2005/07/14 21:50:02
双子 ウェンディは、>>178、そうにゃ。それって勝ちないよね、GJ以外で。
2005/07/14 21:50:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/14 21:51:57
農夫 グレン
>>174
守護者が居るのに狼が喰えると思ったのは何故だとおもう?
(181)2005/07/14 21:52:40
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/14 21:54:37
交易商 ベンジャミン
>>180
見てるぜ。
実はいろいろ行ったり来たりして
まとめてるからすぐに書けてないのだ。
それに前にポロッと事情漏らしちゃったが・・・
こっちばかりに手をかけてられないのだ。
事情漏らしちゃったからこういうこと言うけど、
肉親がどうなろうと参加してる以上はこっちだけに集中しろ、
親の死に目にあえないのが人狼の世界だとか言うなよ。
まぁ、死なないだろうけど。
(182)2005/07/14 21:54:40
ごくつぶし ミッキー
>>177
おっとすまねえ。
おでも襲撃できるときに占い師を襲撃すれば人狼は楽になると思うぜ。

あの時点は判定はわれていねえ。にも関わらず、ベンは未だ生きている。これをどう考える?
これだけの情報で人狼視点でコーが真占い師とわかるのはかぎられっぜ。
1.ベンが人狼のとき
2.ルーサーが人狼のとき

少なくともコーが狂人かも…と人狼が思うなら間違いなく念のためベンも襲撃しておくんじゃねえカ?
そのほうが確実だしな。
と考えるならルーサー視点ではベンを偽と言わずはっきり狼と主張するほうがしっくりくるんだが。
(183)2005/07/14 21:54:47
冒険家 ナサニエル
これでベンジャミンが偽占い師なら、ギルバート、セシリア、ウェンディが妖魔の場合に妖魔の勝ちパターンですね。今後吊られそうなのはヴィンセント、シャーロット、ベンジャミンの能力者3人と、ハーヴェイ、クインジー、ミッキー。
本日11人ですから、私が人狼で無い場合、あと2回妖魔と人狼が吊りを逃れれば妖魔の勝ちです。
だから、ウェンディの能力者吊り案はこの時点ではとても有効。ルーサー吊るくらなら、霊能者ローラーを始めた方が良いでしょう。
2005/07/14 21:55:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンにゃんの言ってる事もまたわかるのですわー。シャロたんが偽だと思えるからこそ、ベン吊ってシャロたん吊って。って感じですわねー。シャロたん真でも詰みはないですわ。=灰が襲われる。妖魔噛みかはたまた村人喰いか、結社喰いかはわかりませんけど、それはそれで情報がまた増えるのですわ。

…そして。守護者GJはもう起こりませんのよー(つД`)守護者だけが確定白ってどう言う事ですの。
2005/07/14 21:55:05
村長の娘 シャーロット
ミッキーの冷静さには舌を巻くばかりね。

その余裕を分けてもらいたいぐらいよ………
2005/07/14 21:57:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あら。私はまっさきにベンちゃん処刑ですわよ。ここで白判定を出してくる偽は狂人じゃなくて人狼ですわ。狂人なら結社に黒出しして偽確定してもどうってことありませんものー♪
2005/07/14 21:57:22
医師 ヴィンセント
>>182 でも運が悪いで疑われるらしいですよベンジャミンさん(実は結構いじけているのです
(184)2005/07/14 21:57:50
文学少女 セシリア
そうか、もしシャーロットを吊って、シャーロットが真であっても黒一人吊れているから一応問題なくて、狂人なら…どうなるんだ?詰みは一応回避できる…!?
(185)2005/07/14 21:57:55
牧師 ルーサー
>>181
私もそれはやや疑問です。
ただ、こういう気持ちで喰いに行ったと考えるのが自然か、と思う考えはあります:
「徐々にコーネリアスの信用が上がってきたため、これ以上信用が上がったらもうコーネリアスを喰うチャンスは無いのでは?と焦った」
(186)2005/07/14 21:58:45
文学少女 セシリアは、なんだかよくわからなくなってきている!
2005/07/14 21:58:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルギルかセシィたんかウェンにゃんが妖魔だったら素敵ですわねー…。妖魔勝利カモーンですわ♪
2005/07/14 21:59:06
牧師 ルーサー
>>183
それもずーっと前に「ベンは偽で、多分狼」と言ってますけど。
(187)2005/07/14 21:59:42
ごくつぶし ミッキー
結局のところベンが生きてるのが一番おでにとっては謎なんだナ。

占い師を襲えるときに襲っておいて、残りの占い師は放置。
こうなると狼視点ではベンが偽とわかってるとしか思えねえんだ。
ベンが偽者だとわかる機会は初日の占いのときしかねえとおでは思うぜ。

もしも占い師を1人襲撃しておけばいずれローラーになる…と考えるような人狼であれば、初っ端から占い師を襲わねえ気もするんだよな。
(188)2005/07/14 21:59:47
医師 ヴィンセント
クインジーミッキー狼説でルーサーにも白を・・・
(*11)2005/07/14 22:02:32
農夫 グレン
>>178
霊能両白判定なら明日能力者吊り
この心配はしなくても良いとおもうべ
(189)2005/07/14 22:03:01
双子 ウェンディ
>>185
そうにゃ!
狂人でも吊れば不利にはならないにゃ。

村が不利なら、問題先延ばしで、狼に候補を絞ってもらうってのも重要な手段だと思うニャ!

狂人だと思うから放置するってのは間違いだと思うニャ。万が一の狼や妖魔の可能性を潰せるしにゃ。
(190)2005/07/14 22:03:03
牧師 ルーサー
はっきりと、とまでは行きませんが、相当強く思ってますよ。私は証拠がないのに断定するのは好きじゃないんですが、それでも前に
「ベン:狼 シャロ:狂 他:真 だとかなり強く思ってる」
みたいな風に言ってます。
(191)2005/07/14 22:03:04
医師 ヴィンセント
えーとすいません。急用で1時間ほど抜けます。
どんなに遅くても24時には戻ります。
一応グレンさんに委任してコミットしてありますので。
(192)2005/07/14 22:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
真占い師を知るために人狼が占い師に出て来る。これ常套手段ですわ。真占い師を喰える時に喰う。これも常套手段ですわね。 およ?ミキちゃんここにきてちょっと怪しくなりました? ベンが偽だと分かるのは初日占いの時以外にも、ベンちゃんが人狼の時に分かりますわよ?>>188

墓下予想ー(ぱふぱふドンドン
狼:ベンちゃん・ミキちゃん・セシィたん(だったら面白いなー…
妖魔:ハーちゃん
2005/07/14 22:04:28
交易商 ベンジャミン
>ミッキー
【信用されてない占い師の相方が食われたらどう思う?】
残された方は長くないと思いませんか?
俺自身、今残されているのは
【どうせ呪殺もないだろうし、占いはほぼ潰したも同然】
と狼側からあなどられているからだと思っているんだ。
(193)2005/07/14 22:04:36
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>3:269>>3:309ですね。アンカーはっときます。

発言見ないで吊りに挙げないでくださいよ…ぐっすん。
(194)2005/07/14 22:08:04
双子 ウェンディ
明日、能力者吊りしてくれるにゃら、ウェンとしては安心にゃ。
でも、ルーサー吊りか・・・。

うーん・・・。正直なとこ、吊りがあまったら念のため吊るくらいで良いと思うんだけど。
(195)2005/07/14 22:08:08
農夫 グレン
【本決定】
●占い:セシリア
▼人身御供:ルーサー

仮決定をそのまま反映。勝負を賭けたいと思う。
ルーサー…村人だったらすまん。
(196)2005/07/14 22:08:14
村長の娘 シャーロットは、本決定に了解
2005/07/14 22:11:39
お嬢様 ヘンリエッタ
グレちゃん、妖魔勝利ルートGOですわね!
ふふ、MMRの皆は一体誰に踊らされているのか…とても楽しみですわ!(エピが
2005/07/14 22:12:43
双子 ウェンディ
本決定確認したにゃ。

>ルーサー
ルーサーが村人で、ルーサーの最近の行動が作戦だとしたら(その可能性が高いとは思うけど)・・・それは失敗だったと思うニャ。
ウェンも混乱して疑いを向けたくなったにゃ。
(197)2005/07/14 22:13:26
村長の娘 シャーロット
コミット完了数は8名だったわ。
そろそろ確認した方が良いと思う。
(198)2005/07/14 22:13:29
文学少女 セシリア
>>196
明日から能力者吊りでも間に合うというのであれば、その決定で了解なんだよ!
(199)2005/07/14 22:14:00
双子 ウェンディは、かなり前にコミット済みにゃ。
2005/07/14 22:14:02
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンが真の場合、ギルバートとルーサーは人間。つまりグレンがルーサー吊りを仮決定ということは、ベンジャミン=偽を考えているってことなんでしょうね。
うーん。私はベンジャミン=真もかなり有り得ると思っていますが。呪殺でも出ない限り、ベンジャミンが信じられるのはかなり難しいのかな。
ベンジャミンが真の場合、今日セシリアが呪殺。ウェンディ、ハーヴェイ、ミッキー、クインジーの4人が灰色で残りますね。うち1人が結社員だとすると、灰色は3人。こうなるとようやく村の勝ちパターンにはまります。

呪殺カモンっ!
2005/07/14 22:14:26
文学少女 セシリアは、コミットしてるんだよ!
2005/07/14 22:14:45
双子 ウェンディ
>>199
最悪の事態なら間に合ってないと思うにゃ。

でも、ウェンは大丈夫だと思っているけど。
(200)2005/07/14 22:15:16
村長の娘 シャーロットは、無論コミット済み
2005/07/14 22:15:25
冒険家 ナサニエル
でもセシリアが妖魔で無い場合、明日はベンジャミンが吊られるような気がしてきました。
2005/07/14 22:16:11
文学少女 セシリア
>>200
な、なんだって――――!
(201)2005/07/14 22:17:34
牧師 ルーサー
ふむ。私吊りですか。まぁ正直私も灰から誰を吊ればいいのか分からなかったので、しょうがないのかな、と思ってます。ホント全然分かりません。参りましたね。

本決定出たので言っときますが、私は守護者じゃない、ただの村人です。守護者GJ、信じてます。

なお私の推理法は別に作戦ってわけじゃないですよ。今日は灰吊りで先延ばしして、明日の襲撃対象を見て考えたい、という考え方はアリだと思います。
(202)2005/07/14 22:17:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
12
22
19
37
30
0
17
0
21
27
0
0
15
13