人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 4日目 (2)
村長の娘 シャーロット
コミット完了数は8名だったわ。
そろそろ確認した方が良いと思う。
(198)2005/07/14 22:13:29
文学少女 セシリア
>>196
明日から能力者吊りでも間に合うというのであれば、その決定で了解なんだよ!
(199)2005/07/14 22:14:00
双子 ウェンディは、かなり前にコミット済みにゃ。
2005/07/14 22:14:02
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンが真の場合、ギルバートとルーサーは人間。つまりグレンがルーサー吊りを仮決定ということは、ベンジャミン=偽を考えているってことなんでしょうね。
うーん。私はベンジャミン=真もかなり有り得ると思っていますが。呪殺でも出ない限り、ベンジャミンが信じられるのはかなり難しいのかな。
ベンジャミンが真の場合、今日セシリアが呪殺。ウェンディ、ハーヴェイ、ミッキー、クインジーの4人が灰色で残りますね。うち1人が結社員だとすると、灰色は3人。こうなるとようやく村の勝ちパターンにはまります。

呪殺カモンっ!
2005/07/14 22:14:26
文学少女 セシリアは、コミットしてるんだよ!
2005/07/14 22:14:45
双子 ウェンディ
>>199
最悪の事態なら間に合ってないと思うにゃ。

でも、ウェンは大丈夫だと思っているけど。
(200)2005/07/14 22:15:16
村長の娘 シャーロットは、無論コミット済み
2005/07/14 22:15:25
冒険家 ナサニエル
でもセシリアが妖魔で無い場合、明日はベンジャミンが吊られるような気がしてきました。
2005/07/14 22:16:11
文学少女 セシリア
>>200
な、なんだって――――!
(201)2005/07/14 22:17:34
牧師 ルーサー
ふむ。私吊りですか。まぁ正直私も灰から誰を吊ればいいのか分からなかったので、しょうがないのかな、と思ってます。ホント全然分かりません。参りましたね。

本決定出たので言っときますが、私は守護者じゃない、ただの村人です。守護者GJ、信じてます。

なお私の推理法は別に作戦ってわけじゃないですよ。今日は灰吊りで先延ばしして、明日の襲撃対象を見て考えたい、という考え方はアリだと思います。
(202)2005/07/14 22:17:50
牧師 ルーサー
なお能力者内訳は8割がたあれ、とさっき貼ったアンカー先には書いてありますが、今はそこまで確信してるわけでもないです。まぁそれでも7割くらいはあれだと思いますが…。

あー、シャーロットが真だったらいいんですけどねー、ほんとに。
(203)2005/07/14 22:19:54
双子 ウェンディ
ルーサーに白判定が出たら、もう外せないので、能力者吊りに入るんだけど、片方が黒判定だったとしても、もう片方必ず吊って欲しいにゃ。

狂人だと思って放置は、【本当に狂人だったとしても損】だと思うにゃ。
ましてや、狼や妖魔だった日には・・・

詰まないように襲撃されて、的を絞るのもテクニックのうちにゃ。
(204)2005/07/14 22:20:41
牧師 ルーサー
これでナサニエル守護者だったら爆笑するけど。
2005/07/14 22:20:58
村長の娘 シャーロット
7割偽と見ておいて今際の際に都合の良い事
言って欲しくないわね………
2005/07/14 22:21:17
農夫 グレン
発表順はこれで頼む
シャーロット→ヴィンセント
ベンはいつでもOKだべ
(205)2005/07/14 22:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者GJじゃなくて妖魔噛みGJならありえますのよー…(ボソリ>ルーちゃん
2005/07/14 22:24:03
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?ウェンにゃんはヴィン真で行くと思いましたのに。ベンシャロ吊りはそのつもりじゃなかったのですの? 狼2COの可能性とかも言ってましたのにねー>>204

…ウェンにゃんが妖魔かな…?
2005/07/14 22:26:52
牧師 ルーサー
なお私視点だと明日はまず白白ですねー。シャーロットが偽者だとしてもヴィンセントが偽者だとしても黒を出す意味そーんなにないです。
(206)2005/07/14 22:27:07
村長の娘 シャーロット
毎度の事だからもう驚かないんだけど……

コミット数8名のまま動かず よ…………
(2005/07/14 22:27:47、村長の娘 シャーロットにより削除)
双子 ウェンディ
>>202
だから、灰には狼が一匹しか居ないって可能性考えて欲しかったにゃー。
(207)2005/07/14 22:27:57
農夫 グレン
あと4人…
ギルとハーヴと…?
(208)2005/07/14 22:28:00
冒険家 ナサニエル
もしくはルーサー襲撃でGJ演出とかもアリと言えばありですね。
やる意味無いけど。この場合。
2005/07/14 22:28:09
お尋ね者 クインジー
ベン、すまなかったな、そういえば、なんか大変そうだったもんな。

俺のこと狼と疑っているわりに、あんまり俺の発言に反応しねえんだな、と邪推したもんだからよ・・ごんとごめんな。
コミット進行か、わかった。
(209)2005/07/14 22:28:48
村長の娘 シャーロット
コミット数9名。

毎度毎度の事だけど、今回も危ういかもね。
(210)2005/07/14 22:28:51
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
コミットあと二人。ギルとハーヴかな。
今日中に進むかなぁ……。
2005/07/14 22:29:08
文学少女 セシリア
しばらく潜伏ー。
明日はいきてるかなー。
2005/07/14 22:29:21
双子 ウェンディは、今、10人にゃ。
2005/07/14 22:29:34
お尋ね者 クインジー
▼ルーサーでコミットしたぜ。・・ルーサーごめんな。
(211)2005/07/14 22:29:36
文学少女 セシリア
23時更新かな。
2005/07/14 22:29:55
文学少女 セシリア
委任のままでいいかな。
2005/07/14 22:32:38
文学少女 セシリア
あと一人は誰かしら?
2005/07/14 22:33:47
牧師 ルーサー
コミットしましたよ。グレンさんに委任してあるんでランダムになるでしょうけど。
(212)2005/07/14 22:34:55
農夫 グレン
毎回予定通りに更新出来ないのはなぜだべ…
(…ハッ、ナサ誤吊りから依頼が信頼されてないのかっ!!orz)
(2005/07/14 22:36:09、農夫 グレンにより削除)
文学少女 セシリア
【明日の占い結果】
呪殺              10.0
白判定            5.0
黒判定            1.5
呪殺してベンジャミン襲撃 20.0
呪殺なしベンジャミン襲撃 20.0
2005/07/14 22:36:18
農夫 グレン
毎回予定通りに更新出来ないのはなぜだべ…
(…ハッ、ナサ誤吊りから委任が信頼されてないのかっ!)
(213)2005/07/14 22:36:43
冒険家 ナサニエル
ははは。確かに圧倒的なうっかりだったから。
しかたないべ?
2005/07/14 22:40:10
文学少女 セシリアは、しばらく席を外すんだよ!
2005/07/14 22:40:29
双子 ウェンディ
ウェン、お風呂行ってこようかにゃ。

お風呂の中で変態さんに襲撃されるかもしれにゃいから。遺言めいたことを。

もう吊りが外せないなら、詰まないように襲撃されて的を絞って欲しいにゃ。
その作戦の場合、狂人だと思って放置は、【本当に狂人だったとしても損】にゃ。
狂人は吊れば詰まないのだから、吊って先延ばしで的を絞ってもらおうにゃ。
(214)2005/07/14 22:40:41
文学少女 セシリア
【明日の占い結果】 オッズ変更
呪殺              10.0
白判定            5.0
黒判定            1.5
呪殺してベンジャミン襲撃 30.0
呪殺なしベンジャミン襲撃 20.0
2005/07/14 22:43:58
双子 ウェンディ
あと、ウェンもそう思い込んでミスリードしまくったけど、狂人は能力者CO者の中にいるっていうのは絶対じゃないにゃ。

むしろ、村人の対妖魔行動を考えれば、真真狼狼+潜伏狂は理想形にゃ。
(215)2005/07/14 22:44:23
双子 ウェンディは、じゃ、行ってくるにゃー。
2005/07/14 22:47:27
牧師 ルーサー
>>215
潜伏狂は上手くハマればいいんですが、普通はそんな簡単に連繋が取れないんですよ。特に初日COみたいなケースではね。
(216)2005/07/14 22:47:41
お尋ね者 クインジー
俺もしばらく席はずすぜ。

俺は、グレンの決定を見られると思った時は、自分で選ぶ事にしているぜ。初日のような事があっても、グレンに責任を感じさせないようにだ。

グレンを信頼するしないの問題じゃない。多分皆そうだと思うがな。気にしなくて良いと思うよ。

ではまた後で。
(217)2005/07/14 22:51:32
冒険家 ナサニエル
>>216
そうそう。潜伏狂人作戦は、人狼と狂人の連携が可能なときにはもっとも有力な作戦ですが、連絡が取れない場合には単なる潰し合いになりやすいので良手とも悪手とも言えないですね。
2005/07/14 22:51:41
農夫 グレン
確認したらギルは委任コミットしたと言ってたべ…
(218)2005/07/14 22:56:28
牧師 ルーサー
あっとひーとり!あっとひーとり!
(219)2005/07/14 22:57:00
書生 ハーヴェイ
・・・ただいま。
ログ読んでくる。
(220)2005/07/14 22:57:57
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
って!もうコミット!?
うああ!グレンに委任!いっけー!
(221)2005/07/14 22:58:21
書生 ハーヴェイ
襲撃は誰?
(*12)2005/07/14 22:58:28
医師 ヴィンセント
襲撃はグレンにしてあります
(*13)2005/07/14 22:58:33
冒険家 ナサニエル
未コミット、誰だろう。毎回はらはらするなぁ。
2005/07/14 22:58:35
牧師 ルーサー
お、何とか間に合いそうですね。
(222)2005/07/14 22:58:55
医師 ヴィンセント
まぁGJ覚悟でいきましょう
(*14)2005/07/14 22:59:06
書生 ハーヴェイ
こっちもグレン。
失敗しても妖魔噛みと思ってもらえば。
(*15)2005/07/14 22:59:32
医師 ヴィンセント
ルーサーには白を出して能力者吊りにいかせます。
(*16)2005/07/14 22:59:38
医師 ヴィンセント
偽装失敗って可能でしたっけ?
(*17)2005/07/14 23:00:07
書生 ハーヴェイ
しっかし妖魔は誰なんだろ。
(*18)2005/07/14 23:00:19
牧師 ルーサー
それじゃ皆さん頑張ってください。村の勝利を墓下から祈っています。
前方後円墳作ってくださいね。
(223)2005/07/14 23:00:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
12
22
19
37
30
0
17
0
21
27
0
0
15
13