人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 3日目 (3)
流れ者 ギルバートは、二人の間にどんな過去があったのか大変気になっている。
2005/07/12 23:57:15
新米記者 ソフィー
>>396
本当に他の人の意見見てる?
私やハーヴェイの意見放置しても、ヴィンセント真かどうかは今日2分してたのに、自分の価値観じゃないかな?
(398)2005/07/13 00:00:14
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに向かって乾いた笑みを浮かべつつ 知らない方がいいです
2005/07/13 00:00:36
流れ者 ギルバート
>>397
今ここで黒の不安を煽っている訳ですよ! 次々と呪殺できないグレー。だが、妖魔はステルスで吊るのに難しい! さあ黒は一大決心をして、ベン襲撃に【後半で】かけることにするっ! そのとき村の運命はっ?! 以下次号!!

というような感じ。
(399)2005/07/13 00:00:43
冒険家 ナサニエル
おや?まだ日が変わっていないですね。
コミットしていないのは誰なんでしょうね。
仕方が無い。議事録読んできます。
2005/07/13 00:02:35
流れ者 ギルバートは、村娘シャーロットに大人の女の陰を垣間見た。
2005/07/13 00:03:09
お嬢様 ヘンリエッタは、思い出してちょっぴり目がうつろだ。(見てただけですけどね
2005/07/13 00:03:40
村長の娘 シャーロット
>>398
私が言うのもなんだけど、
二分って程じゃ無いんじゃないかしら?
ほぼ全員が私を狂人として見ていたのが少しずつ
真と見始めた って程度で。

まあ、私の真を確信してるのが人狼サイドだけなのは
ちょっと笑えない状況なんですけどね。
(400)2005/07/13 00:04:20
牧師 ルーサー
>>399
まぁそんなもんですよね。


糸と針を別々に落としたら針の穴に糸が通っちゃった、というくらいあり得ない気もしますが。
(401)2005/07/13 00:05:35
流れ者 ギルバート
なんつーか、黒は占い師襲撃した時点で妖魔は吊る気満々でいるような気がするんだよな。
だからこそセシリアを占ってベンに黒判定を出して欲しかったし、ミッキーを占って黒判定を出して欲しかった、というのがある。
ベン=妖魔の可能性をちらつかせているのは方便であって、ベン=黒であるときどのような判定をするか、に興味があったわけだ。
(402)2005/07/13 00:06:59
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/13 00:09:02
流れ者 ギルバート
妖魔筆頭候補は俺、ハーヴェ、セシリア、ミックの4名。うち、このうちのどれかに黒判定で俺はベン=黒だと見るつもりだった。
(403)2005/07/13 00:10:44
冒険家 ナサニエル
む。ギルバート占いですか。結社員だと思っていたんですが、外れだったのかな。
ソフィー吊りですか。墓場が賑やかになりそうで個人的にはオッケーです。

問題は、襲撃先が誰になるのかですが……。
順当ならヘンリエッタ、次点でグレンくらいしか思いつきません。私は一応、コーネリアス襲撃の事実から、ルーサー=人狼を疑っているのでルーサー襲撃は無いと思っていますが。
2005/07/13 00:12:07
流れ者 ギルバートは、と言うことで、俺に黒出ししたらいけません。>ベン
2005/07/13 00:13:01
牧師 ルーサー
>>402
あー、何となくそれ分かります。と言うか同じようなことを私も考えました。けど言いたいことを上手く言語化しようとすると難しいんですよ。

今ので私の中でのギルバートさんの白度がかなりアップしました。どうもありがとうございます。
(404)2005/07/13 00:13:05
冒険家 ナサニエル
まあ、ソフィーは今日のログを読む限り、単なる村人なんでしょうね。てことは、守護者はどなた?
分からなくなってまいりました。
2005/07/13 00:13:28
流れ者 ギルバートは、ふふふ。でも疑っているよ(はぁと)>ルーサー
2005/07/13 00:14:34
冒険家 ナサニエル
ていうかナサぽん死んだとたん、みんな好き勝手言いやがって!(笑)

【村に一人、データ役】
グレンも言ってるだろ?便利でしたと。
そういう役に立つ人間はたとえ狼であっても吊っちゃだめだ!あとでログを読んだ読者様が読み辛くなっちゃうだろ!

……というのは冗談です。
2005/07/13 00:15:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルギルは元から白いですわよー。突っ込まれる発言をおいておいて、ツッコミを貰う。その反応を見れる意見が多いのですわー。コーちゃんが言ってた、天然には勝てないっていう、アレですわね。天然白さなんですわ。逆にハーちゃんは胡散臭いんですわ。
2005/07/13 00:15:41
ごくつぶし ミッキーは、2人を生温かく見守ることにした。
2005/07/13 00:16:47
流れ者 ギルバート
さあ、俺襲撃にどんと来い! 超常現象!!
2005/07/13 00:17:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルギル>>403のその4人が妖魔候補として、人狼候補はどうなってますの?
(405)2005/07/13 00:18:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ミキちゃんの隣りでようかんを食べている。もぐもぐ
2005/07/13 00:18:28
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイはどちらか判らなかった。だからこそ▼ハーヴェ
2005/07/13 00:19:02
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はちょっと夜更かしだ。
2005/07/13 00:19:46
流れ者 ギルバートは、セシリアンが黒だったら衝撃受け過ぎ。エピで高笑いしそう。
2005/07/13 00:19:58
流れ者 ギルバートは、「はっはっは私が妖魔だー」←「な、なんだって―――――?!」
2005/07/13 00:20:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーちゃん胡散臭いですものねーと頷いた。(ぁ
2005/07/13 00:21:00
流れ者 ギルバートは、或いは「はっはっは、私が黒だー」とか。
2005/07/13 00:21:07
お嬢様 ヘンリエッタは、セシィたんが人狼だったら…爆笑しそうですわー(笑
2005/07/13 00:22:02
村長の娘 シャーロットは、実は変装で「キバヤシは既に我らに消されていたのだよ」とか
2005/07/13 00:22:46
流れ者 ギルバートは、確定白はそこに爆笑ポイントを見出してはいけないと思う。
2005/07/13 00:23:03
牧師 ルーサー
まぁ実際私疑われるのしょうがないんですよね。状況で見たら私がぶっちぎり一番黒いはずなんですよ。
でも今のところ吊りにほとんど挙がってないんだから、逆に言うと、私は発言から見るとかなり白いんでしょうね。とか言ってみる。
(406)2005/07/13 00:23:15
医師 ヴィンセントは、ゆあがりさっぱり
2005/07/13 00:23:30
お嬢様 ヘンリエッタは、それこそまさに「な、なんだってー!」ですわね(笑
2005/07/13 00:23:34
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、確定白でも笑いたいときに笑いますわ!
2005/07/13 00:24:33
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、長湯しすぎにゃ、ニーナはどうしたにゃ?
2005/07/13 00:24:35
お嬢様 ヘンリエッタは、大体今日のナサぽん処刑だって実は思わずわr(げふごほ
2005/07/13 00:25:13
書生 ハーヴェイ
うむ、コミットは問題なく行われている。
誰か知らないけど・・・自分がコミットしてるかどうかは確認してくれ・・・
2005/07/13 00:25:27
医師 ヴィンセントは、ニーナは先に寝てますよ
2005/07/13 00:25:42
医師 ヴィンセントは、てゆうかニーナは私の妻ですがなにか?
2005/07/13 00:26:01
双子 ウェンディは、にゃ、にゃんだってー!!
2005/07/13 00:26:28
牧師 ルーサーは、▼ヴィンセント
2005/07/13 00:26:40
流れ者 ギルバートは、俺も笑った。ナサニエル、見てるー? 死に様が受けたよー。
2005/07/13 00:26:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーちゃんの白さはミキちゃん白底上げとかも光ってますわよねー。人狼ならミキちゃん怪しく無いとか別に言わなくても良いかなーって。(実際ミキちゃん怪しく無いんですけど。
(407)2005/07/13 00:26:57
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントに ナンダッテー!!!
2005/07/13 00:27:08
お嬢様 ヘンリエッタは、▼ヴィンセントに追従した。
2005/07/13 00:27:21
村長の娘 シャーロットは、私は全然笑えなかったわ……
2005/07/13 00:27:26
村長の娘 シャーロットは、▼ヴィンセントに賛成した
2005/07/13 00:27:47
医師 ヴィンセント
>>387 既に発言してる時点で狭めてると思います・・・なんか今日でルーサーさんの印象がだいぶ変わりました
(408)2005/07/13 00:28:07
流れ者 ギルバートは、一応断っておくけど、今窮地だからな。妖魔生存がかなりタカイ。
2005/07/13 00:29:18
流れ者 ギルバートは、▼ヴィンセント、コミット。
2005/07/13 00:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
モリィ・デ・ヴィンセントか!!(前の村<新妻ニーナ
2005/07/13 00:32:04
書生 ハーヴェイ
死に様が受けたって・・・
結社のうっかり不手際で、村に貢献できないまま吊られた村人に対して言う台詞か?
まあ、今回は人狼だけど・・・自分が吊られてたらエピ出る気力無くしますよ・・・これ。
2005/07/13 00:32:06
書生 ハーヴェイ
誰でしょうね、コミットしてないのは。
(*39)2005/07/13 00:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーちゃん狼ならわざわざいわんよなーと。思うんですけど<結社だの守護者だの。
って言うか潜伏能力者もそれに便乗してステルスして良い訳ですしーヾ(・ω・)ノ←便乗した人
2005/07/13 00:33:05
医師 ヴィンセント
んー結局白だしますかね。ウェンをおとさんと勝てなさそうだ
(*40)2005/07/13 00:33:48
牧師 ルーサー
それじゃ私はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

永遠の眠りの可能性大きいなー、とか思いつつ。
(409)2005/07/13 00:36:08
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに「私の遺伝情報は渡しませんよ」とだけ告げた。
2005/07/13 00:36:25
医師 ヴィンセントは、吊られる!?
2005/07/13 00:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロたん真面目ですのねー…
私が霊で、間違えて吊った相手が人狼だったら笑いますわよ。それこそ「な、なんだってー(爆笑)」みたいに。
(410)2005/07/13 00:37:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ほみゅ。後1人が来なさそうですし、私も寝ますわー。おやすみなさいませねー。

その前に。
医師ヴィンセント!今日がお前の命日だ!
(411)2005/07/13 00:38:33
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/07/13 00:38:40
書生 ハーヴェイ
ウェンの正体が本気で掴めません・・・あれで妖魔だったらビックリだ。それ以前にあれで信頼得てるのが不思議ですが。
私が疑われるのは当然の帰結だとは思いますけどね・・・今日吊られさえしなければ、いつ吊られてもシャロの信用には結びつかないでしょうし。(連続黒出しの霊能者はメタで信用が上がることが多いので)
(*41)2005/07/13 00:39:02
流れ者 ギルバートは、うーん。俺は近くの喫茶店で読書ば。また来るかも。ノシ
2005/07/13 00:41:02
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、ごめん! 俺が時間を進めるにチェックしていなかった!
2005/07/13 00:45:15
流れ者 ギルバートは、(゜Д゜;;;。みんなの貴重な時間を奪って本当にすまん。
2005/07/13 00:46:08
書生 ハーヴェイ
・・・だからチェックしろとあれほど。
・・・独り言で言ってたろうに(意味無し)
2005/07/13 00:46:15
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/07/13 00:47:07
村長の娘 シャーロット
とりあえず、お約束で

▼ヴィンセントから▼ギルバートへの変更を

を提案します。
(412)2005/07/13 00:47:11
流れ者 ギルバート
ぎゃぁぁぁぁぁああああ
本当にごめんなさいぃぃ(TДT
2005/07/13 00:48:46
農夫 グレン
うむ、しかしニーナが妻というのゆるせんな。
(413)2005/07/13 00:48:55
村長の娘 シャーロット
>>413
それに関しても
ギルバート→ヴィンセント の順で吊れば
全く問題ありません。所詮問題の先送りです。
(414)2005/07/13 00:50:10
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに疑って済まなかった…
2005/07/13 00:50:13
流れ者 ギルバートは、あと12分でつ( *´∀`*)b。みんな、ごめんNE!
2005/07/13 00:50:27
流れ者 ギルバートは、ってマジすまん。ごめんなさい。
2005/07/13 00:51:08
流れ者 ギルバートは、(´Αヽ)
2005/07/13 00:52:02
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートまた運命の輪が回ってしまうかも…
2005/07/13 00:53:22
ごくつぶし ミッキーは、おでも昨日似たようなことしてたしな・・・
2005/07/13 00:53:26
農夫 グレンは、念のため再確認した。OK!
2005/07/13 00:53:53
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに、今日も委任してるからナ。
2005/07/13 00:54:03
流れ者 ギルバートは、ソフィー、さらば。
2005/07/13 00:55:31
農夫 グレン
あと4分か…
襲われるかも知れないな。
残った人、あとはヨロシク
(415)2005/07/13 00:57:31
お尋ね者 クインジーは、帰ってきた。なんか今日もバタバタだな・・笑ってしまった。
2005/07/13 00:57:34
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに真実を伝えると約束した
2005/07/13 00:57:50
村長の娘 シャーロット
まあ、ソフィーさんの正体がどうであれ、
騙り眼鏡は黒出ししか無いわよねえ。
2005/07/13 00:58:58
ごくつぶし ミッキーは、ふぁぁ〜ぁ寝ていい?
2005/07/13 00:59:11
お尋ね者 クインジーは、ギル、ファイト!
2005/07/13 00:59:36
流れ者 ギルバートは、あと30秒後! 更新タイム!!
2005/07/13 00:59:42
村長の娘 シャーロット
私が襲われたら有無を言わさずヴィンセントさんを
吊ってください。
(416)2005/07/13 00:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
27
26
24
43
48
44
22
26
56
27
0
0
13
28