人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(650)鉱山の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、2人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
双子 リック に、3人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、2人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
お嬢様 ヘンリエッタ
???何これ???
(0)2005/07/07 01:02:17
異国人 マンジロー
【ヘンリエッタは人間だ】
(1)2005/07/07 01:02:21
冒険家 ナサニエル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん。
(投票先選択し忘れた馬鹿)
(2)2005/07/07 01:02:34
鍛冶屋 ゴードン
え、何だこの投票結果?
(3)2005/07/07 01:02:43
新米記者 ソフィー
あう……ハーヴェイさんが(汗
とりあえず狼はまだ守護者が生存していると踏んで、ケネスさんやナサニエルさんよりガードが薄いであろう確定白のハーヴェイさんを狙った、って言う事?
(4)2005/07/07 01:02:52
冒険家 ナサニエルは、殆どが俺に委任していた模様(逃走)
2005/07/07 01:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?スパニエルさんと相互委任したのかな?
(5)2005/07/07 01:03:18
異国人 マンジロー
なさにえるー(怒
(6)2005/07/07 01:03:28
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルくん、君はどうしてたのかな?
(7)2005/07/07 01:03:42
新米記者 ソフィー
あうあうっ!?
あ、確かに……ランダムになってナサニエルさんに投票してる……あ、危ないわー;

とりあえず、ハーヴェイさん、村人側ならリック君、墓下で見ててねっ!
(8)2005/07/07 01:04:24
鍛冶屋 ゴードン
こらこら!!わすれるとはなにごとだ!
ってか、危ない危ない。ほとんどランダム投票だったわけか。
(9)2005/07/07 01:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・スパニエルさん。
でも、ちゃんとリック君吊れていたのは
不幸中の幸いだもん。
(10)2005/07/07 01:05:31
牧童 トビー
ハーヴェイさんが襲われたんだね…;;
ハーヴェイさん…お疲れ様でした…。
村人側が勝てるように…お墓の下で応援しててね…;;

リック君もお疲れ様でした…。


ちなみに…僕は寝落ち対策でナサニエルさんに委任してたんだけど…。
(11)2005/07/07 01:05:57
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 スパニエルをハリセンで殴った。スパーン☆
2005/07/07 01:06:01
冒険家 ナサニエル
ほんっとーーーーに言い訳のしようも無く・・・・
orz
(12)2005/07/07 01:06:14
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに「ま、まぁ今度なければ大丈夫よ、ファイトッ!」と慰めた。
2005/07/07 01:06:57
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに「じゃあ、今度やったら鉄板土下座ね、ファイト!!」と慰めた
2005/07/07 01:08:32
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに「Σ な、慰めになってないわー!?」と叫んだ。
2005/07/07 01:09:13
鍛冶屋 ゴードンは、とかいいつつケネスまち
2005/07/07 01:09:23
異国人 マンジロー
とりあえず、間違った方向にならなくってホッとした。


それと、ハーヴェイには申し訳ないが、生きて発表ができて良かったと思う。
すまんな、墓下から見ていてくれ。
(13)2005/07/07 01:09:29
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードン「て、鉄板…?」 (@@;
2005/07/07 01:09:32
のんだくれ ケネス
へへ…いい知らせがあるぜ。

【リックは人狼だった】
(14)2005/07/07 01:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
別に怒ってはいないもん♪
結果的には決定どおり吊れたもん♪
(ハリセンはスパニエルのスパと、スパーンのスパをかけたかっただけだもん)

・・・で、完全に忘れていたけど
>>1人間判定だもん。
これじゃ、本物か偽者かは分からないもん・・・。
(15)2005/07/07 01:11:55
異国人 マンジロー
>>14
ま、当然だな
(16)2005/07/07 01:12:44
新米記者 ソフィー
おぉー……。

という事は……残り二人。
マンジさん:真or狂の可能性が高いから放置プレイ
で良いって事よね……。

えーと…これでマンジさん狂だったらマンジさんの言葉に散々踊らされそうなのが怖いわー;
(17)2005/07/07 01:12:45
鍛冶屋 ゴードン
うむ。人狼であったか。これで狼は残り2匹。
占い先吊り作戦成功。ナサニエルのミスは帳消しね♪
(18)2005/07/07 01:13:26
冒険家 ナサニエル
おぉ!
という事は、初手で成功!!
(19)2005/07/07 01:13:45
墓守 ユージーン
…戻った。
…投票先がランダムでハーヴェイになっていたが無事リックを吊れてなによりだ。

…そしてリック人狼か。
…これでマンジローを吊る必要はなさそうだな。
…今日は灰吊り灰占いの方向で今までの他の灰の発言を見返してくるとしよう。
(20)2005/07/07 01:14:00
冒険家 ナサニエル
【アンケート】
■1:本日の占い先
■2:本日の吊り先
■3:その他
(21)2005/07/07 01:15:09
異国人 マンジロー
>>17
放置プレイって(涙
実際のところはそうなるんだろうがな。
俺の考えは雑音にしかならんか?

他の人からすれば、ユージーンとのやり取りが怪しくみえるんだろうがな。
(22)2005/07/07 01:15:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14初手成功だもん?
おめでとだもん♪
(23)2005/07/07 01:16:32
鍛冶屋 ゴードンは、今日のところは寝る。ではまた。
2005/07/07 01:16:50
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに「ごめんなさいー。けど、それが一番ぴったりだったのよぅ」
2005/07/07 01:18:33
冒険家 ナサニエル
吊吊食食
学双酒書|冒酒|卍|医|鍛記牧令墓ノーネ
生子場生|険飲|郎|者|冶者童嬢守マンリー

白狼狂白|結霊|真|白|灰灰灰白灰灰灰
白狼真白|結霊|狂|灰|灰灰灰灰灰灰灰
(24)2005/07/07 01:18:51
異国人 マンジロー
昨日は少々やりすぎたのは謝る。
襲われにくくする為とは言え、多少過剰に攻撃し過ぎた。

ユージーン狼なら、むしろ俺を襲いにくくなるだろうと思ってな。

これで、ヘンリエッタが狼だったら襲われていたのかもしれないがな。
(25)2005/07/07 01:19:24
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、気にしてない。最善手を選んでくれ。
2005/07/07 01:20:07
のんだくれ ケネス
んー…

なんかだいぶ灰の中身も見えてきたな。
(26)2005/07/07 01:24:58
新米記者 ソフィー
■1〜3は今日の夜答えますの。
結社員と私を除けば残り6人…確率論でいけば1/3の確率でヒットしますの。
頑張って考えますの……。

後、ちょっと気付いた事がありますが、コレは言わないでおきますの……。

>マンジさん
頑張りますのー。
(27)2005/07/07 01:25:20
新米記者 ソフィーは、今日に向けて寝る事にした…お疲れ様でしたー。
2005/07/07 01:25:50
牧童 トビー
はにゃ〜……。
ちょっと眠っちゃってた…;;
今日はそろそろ寝るね…。
明日はお昼までに一回来られるかもしれないよ…。
アンケートはその時か…遅くても夜にはお答えするね…。
おやすみなさい…。
(28)2005/07/07 01:26:48
のんだくれ ケネス
ある程度策を使えば灰ゾーン浚えるんじゃねぇかな。

そうすると自ずとマンジローの真偽もわかるってもんだぜ?
(29)2005/07/07 01:27:12
墓守 ユージーン
…すまない。俺も今夜は休ませてもらう。
…議題への回答はまた決定前のコアタイムにさせてもらうとしよう。
…それでは失礼。

…今日はハーヴェイの墓作りか。
…リックの墓はどうするかね。狼の分も用意すべきか。くくく。
(30)2005/07/07 01:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
がんばって考えるもん。
でも、今日は寝るもん。
(31)2005/07/07 01:28:59
のんだくれ ケネス
>>29

まぁ、楽しみは後だな。

とりあえずナサニエルの議題に沿って決めるところを決めればいいか。
(32)2005/07/07 01:32:06
異国人 マンジロー
俺も寝るとするよ。
結局、エッタが人間と判っただけで、俺にとってのヒントはあまり増えていないんだな。というより、本当に判断したいところが見られなかったってのが本音だ。

もしかしたら、占い吊り希望は変えずにそのままかもしれん。発言に沿って更に考察は進めたいがな。

今日も皆お疲れ様。
(33)2005/07/07 01:34:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/07 02:40:48
見習いメイド ネリー
鳩からおはようです。
まずは、リックさんと書生さんにお花をお供えするです。
今日は、あまり顔を出せないのです。
だから、午前中(もう少し後)に頑張って議題とかに答えるです。
今日の朝御飯は、肉じゃが・白菜のお漬物、大根と油揚げの煮物にごはんとわかめのお味噌汁です。
洋食は、ゆでたまごとポテトサラダ、クロワッサンとフルーツの盛り合わせですです♪
(34)2005/07/07 07:27:54
異国人 マンジロー
おはよう。
今日も清々しい朝だな。

6人の灰か・・・。
広い視野で発言を見返す必要がありそうだな。
今は時間がないんで、帰ってから考察を進めるよ。

ごちゃごちゃしたことは後で良い。
まずは食事だ。
ネリー・・・用意してくれているか。毎日ありがたいな。ネリーが嫁にでもなるならずっとこの美味い食事にありつけるわけだな。

・・・いや、柄にも無い事を言った。忘れてくれ。
(35)2005/07/07 08:34:50
異国人 マンジローは、今日も怪物退治で帰りが遅くなるよ。
2005/07/07 08:35:09
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、今日も美味かった。ごちそうさま。やはり和食はいい。
2005/07/07 08:43:28
異国人 マンジローは、出発する。ではまた夜にな。
2005/07/07 08:44:10
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、えっといろいろあって、朝発言してる時間がなくなってしまったです。時間をみて頑張ってはと飛ばすので許してくださいです!
(36)2005/07/07 11:20:41
牧童 トビー
おはよぉ〜♪
…って、ちょっと朝寝坊しちゃって…そろそろお出かけの準備しなくっちゃいけないんだけどね…(汗)

その前にアンケートにお答え…って思ったんだけど…まだ決めかねてるんだ…。

だから、アンケートへのお答えは今日、帰ってきてからお答えするね…。
今日の帰りは昨日と同じくらいになると思うんだけど…できるだけ急いで帰ってくるから…。
(37)2005/07/07 11:50:15
ちんぴら ノーマン
ふぃい・・、連日議論への参加が不十分で申し訳無く思うぜ。
現状確認した。
ハーヴェイが安からに眠れるように安眠枕をたむけて置くぜ。
俺が持っているとどうしようもないことになりそうだからな・・・。

で、状況を楽観視するわけじゃねぇが、灰削っていくためには結構良い条件揃ってるよな。これ。
(38)2005/07/07 16:38:44
冒険家 ナサニエル
○○○○より。

医者先生が最後に姿見せてから、そろそろ一日半経つとおもうが…まさか、このまま突然死なんてことはないよな(汗)
(39)2005/07/07 16:44:15
ちんぴら ノーマン
(Dammmn! 長文消えやがった!)

今日の議題だな。
■1 ●ネリー
中庸狙いっていう俺の占い先決定方針とずれると思われるかもしれねぇな。ネリーは発言量も多いし、議論に参加する姿勢も真摯だからな。しかしその発言内容ってのが、他者へ疑問を投げかけることが大半をしめ、現在村が採るべき策といったようなことに関する発言が少ないような気がするんだよな。いや、勿論言ってるんだが、これだけ発言ができて賢い考察ができる子なら、もう少しそこに触れても然るべきだと思ったわけだ。
(40)2005/07/07 17:14:39
ちんぴら ノーマン
(続き)
あともう一つ。他者へ疑問を投げかけ、その返答に対し「理解できました。ありがとうございます。」というやり取り。丁寧で好感持てるよね。俺みたいな粗雑な輩は見習うべきだ。だけどな、それが逆にネリー自身が>>3:203で言及しているような、人狼は
>自分の攻撃を言葉で和らげる性質がある
っていうのに見えたりもするんだよ。
発言量を増やすには他者へ疑問を投げかけるのが一番楽。その上人間だったら「理解できました。」とか言われると、論理面は別として感情面で少しその相手に対して和らぐものがあるよね。
まぁネリーが白だったら、その積極性と注意力と分析力が村の助けになるだろうっていう期待を込めての占い候補なわけだ。
(41)2005/07/07 17:15:14
ちんぴら ノーマン
■2 んんん・・・まだもうちょっと考えさえてくれ。
とりあえずの候補は▼トビーと考えてる。

■3 ぼちぼち周囲の人間に対する印象も固まってきたろうし、その印象をポロポロ小出しに述べてるのがいくらか見られるんで、グレースケールもそれなりに意味を持つ頃じゃないか?こういうのは一斉にやらんと意味無さげなんで皆の意見を聞きたいな。逆にこの状況じゃ不必要って奴もいそうだしな。
(42)2005/07/07 17:32:30
見習いメイド ネリー
少しだけ時間ができたです。

ま、マンジローさんっ、そんな、私がマンジローさんみたいな方のお嫁さんになんかっっ……、、うわぁぁん(涙)お言葉だけでも嬉しくて涙がでてしまうですよ!

今日のお夕飯はオムライスとポタージュスープ、生ハムのサラダです。デザートはホットミルクとクッキーです♪
(43)2005/07/07 19:04:54
見習いメイド ネリー
・グレースケールについて。

ノーマンさんの提案ですね、です。失念しかけてたので提案ありがとです。
私も賛成です。グレスケを採用しないにせよ、灰考察だけでも義務付けるべきだと思うですよ。
書くことによって疑問点や誤解、新しい発見があったりするです。狼に情報を与えることと、村側に情報を与えることはコインの裏と表です。
今は村側に情報を与えるメリットの方が大きいと思いますからです。
(44)2005/07/07 19:08:27
見習いメイド ネリー
・議題回答

本来ならば、議事録をしっかり読んだ上での希望を出したいところですが、鳩さんが瀕死なので見ることが出来ないです。
正直なところ、記憶と印象を頼りに希望なんてだしたくないですけど、さすがにそれは不味いので、希望だけを書いておくです。

●ゴードンさん
▼トビーさん
(45)2005/07/07 19:15:29
冒険家 ナサニエル
は、○○○○にネリーの手料理を運ばせた。

やあ、可愛いメイドさん。今日もおいしい料理をありがとう。
俺も、この先ずっときみの手料理を食べたいな。
どうだい? この騒動が片付いたら、俺と一緒に愛とロマンと冒険の旅にでるっていうのは。

話はかわるが、確かにそろそろグレスケもいいかもな。

■4:グレースケール(灰考察含む)
をついかするか。
(46)2005/07/07 19:22:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/07 19:24:16
冒険家 ナサニエル
あと、もう一つ追加。

■5:更新前後にいられるかどうか。
…特に医者先生にききたいことだが。
……突然死だけは勘弁してくれ。
(47)2005/07/07 19:29:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/07 19:31:15
冒険家 ナサニエルは、アンケ回答は、アンカー付きでメモにも頼む
2005/07/07 19:32:54
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントが最後に来たのは昨日の夜明け頃の筈だから…約40時間?
2005/07/07 19:36:32
冒険家 ナサニエル
追記。
■4には、
全体像(黒 エサニナル>ナサニエル>>ネタニナルなど)
個人別(エサニナル 黒>白など。理由必須)
の両方を頼む。

…息切れするようなら、全体像だけでもしかたないが。
(48)2005/07/07 19:43:11
見習いメイド ネリー
お友達の鳩からです。
私の鳩は理由を書いている途中に力つきてしまったです。。
頑張って来ますが、最悪の場合、仮or本決定のどちらかしか見れないかもです。
明日はかなり長い間いれる予定なのでごめんです(>_<)
(49)2005/07/07 19:43:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/07 19:44:43
冒険家 ナサニエルは、○○○○を回収した
2005/07/07 19:49:40
新米記者 ソフィー
ただいま帰りましたのー。
メカDrまさかのダウン?(汗
とりあえず私が心配しても来ない時は来ないので議題にお答えして行きますの。

■5:余程眠くて何時の間にか寝てしまわない限りは大丈夫ですの。更新後も少なくて30分、多くて一時間は大丈夫なはずですの。
(50)2005/07/07 20:27:11
新米記者 ソフィー
■3:ちょっと気になってる事(>>27)がありますが、誰かが言うまでは言わない方向で。
まぁ、割りに合わない事だと思いますし、多分その人は言わないと思うんですが……。

■4:とりあえず、私も占い師騙り以外では喋る前衛狼と、中庸なステルス狼に分かれていると思いますの。
で、今残っている人を分けて見る(ヴィンセントさんは昨日のゴードンさんの意見でやや白だと思っているので一旦除外)と…
前衛:ネリーちゃんorユージーンさん
後衛:エッタちゃん、ノーマンさん、トビー君、ゴードンさん
のような感じだと思いますの。どっちにも一人狼が潜んでいる……と思うのですが。
とりあえず、ここまででまだ考えて見ますの。
(51)2005/07/07 20:33:46
新米記者 ソフィーは、ジェイソン彦星とフレディ織姫をちょっと見てきますのー。
2005/07/07 21:04:55
牧童 トビー
ただいまぁ〜っ!
ちょっと遅刻しちゃった…;;
まだご飯も食べてないし…。

今日は七夕だったねぇ〜…♪

ご飯食べながら、みんなのお話を見てくるね…♪
(52)2005/07/07 21:19:45
異国人 マンジロー
怪物退治より戻った。あまり進展はないようだが、仕方有るまい。

まずは食事だ。ネリー、俺は洋食も勿論好きだ。美味いものなら何でも良い。いつもありがとう。
今朝言った事は冗談だからな。気にするな。


俺は、そうだな、放置されるのを承知で、いろいろまとめてみるとするか。
占い吊り希望は、考えがまとまるようなら出すよ。
(53)2005/07/07 21:21:38
異国人 マンジローは、食事しながら、議事録を見直してまとめてみる。
2005/07/07 21:24:09
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に入ってきた。
2005/07/07 21:26:50
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわだもん♪
お食事しながら議事録見てみるもん。

■4.はちょっと纏めたもん。
寡黙さんや中庸さんが多いからすごい雑になったもんorz
■5.普通に居るもん。
(54)2005/07/07 21:30:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2005/07/07 21:30:37
鍛冶屋 ゴードン
七夕?七つの夜?
そうか、今夜は人が七つの大罪を悔い、贖罪する日"The Seven nights"か。ならば飽食と怒り、偽り、7つの罪のうち3つを犯したる狼は成敗してくれる。


それはさておき、参ったな。マンジローの占いを信じにくい以上、いつまでも●多弁中庸▼寡黙とも言ってられんな。
ソフィーの>>51の前衛後衛、自分はエッタは前衛入りだと思うが、その上で、狼は前衛と後衛に1人ずつ、または前衛に2人のケースもありえると思うな。まさか後衛に2人はないだろう…たぶん。
だからここは前衛から吊りと占いを選択する。まあ、占いももしかしたら真かも知れないので、前衛を集中して判別したいところだ。
ただ、霊能で判別するということは吊るということなので、うーむなのだが。
ただ、これでマンジロー真確定でラッキーってことにならなくもないかもね。
(55)2005/07/07 21:35:59
新米記者 ソフィーは、耐え切れなくなって帰還…B級と言われても怖いものが怖い
2005/07/07 21:48:38
鍛冶屋 ゴードン
整理してるうちに>>55とちょっと相反することになってしまった。
【アンケート】
■1:●ユージーン
■2:▼ノーマン
■3:リックがわざと吊られたように見えるのが気がかり。
■4:●ヘンリエッタ>ユージーン>ノーマン>ネリー>トビー>ソフィー
■5:本来更新時にはいられる予定だ。

理由は後述だが、焦点はリック。
(56)2005/07/07 21:49:41
冒険家 ナサニエル
エサニナルは、また現実逃避のコーヒータイムをとっている。

エサニナルは、本気で医者の突然死が心配になっている。
(57)2005/07/07 21:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ゴードン
回答の出し方が不安定なの・・・。
何考えているのか少し分からないもん。
■2.▼ノーマン
リック君の>>2:130の発言が引っかかるの・・・。
■3.七夕だもん♪
(58)2005/07/07 21:54:40
新米記者 ソフィー
ちょっと眠気が襲いましたけど、寝たら例のエルム街の殺人鬼(何故か脳内で女装中)が出てきそうだと思ったら眠気が取れましたの。

>>55(ゴードンさん)
エッタちゃんは微妙なラインですの……いや、喋ってるけど、上の二人には及ばなくて、上の二人は二人で怪しいので。
で、>>56……私は占うより吊る方が良いんじゃね?って事ですわよね、ちょっと精神ダメージが(苦笑
(59)2005/07/07 21:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
スパニエルは、投票先を一時的に誰かにしておいた方がいいもん。(吊り候補に、もしくはケネスに委任)

現実逃避と言われると、昨日の二の前になりそうだもん。
(60)2005/07/07 22:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.
□ソフィー>ユージーン≧トビー=ネリー>ゴードン>ノーマン■
・・・ヴィンセントさんは、どこに入るか良く分からないもん。
(61)2005/07/07 22:02:05
冒険家 ナサニエルは、○○○○に引きずられて現実に連れ戻された。
2005/07/07 22:02:57
新米記者 ソフィー
■1:ユージーンさんで。昨日と同じですの。
マンジさんは人間(悪くて狂人)…じゃないかと思うので、昨日挙げた理由よりは弱くなりますが…。
また、ここでマンジさん狂・ユーさん白の場合、マンジさんが黒が出してもまだ「手遅れだ…」という事態にはならないのも理由でしょうか。

■2:まだですの。
(62)2005/07/07 22:08:24
鍛冶屋 ゴードン
<ユージーン>
多弁、しっかりしたコメントの印象。多弁の中に狼がいるという仮定のもと、この人物でもおかしくはない。

<ノーマン>
実は、リックの発言を見返すに、わりとマトモな発言が多かったのに、急に>>3:73のような発言。これは、ワザとつっこみしろを用意した発言と思う。そしてこの時リックの●はノーマン、ノーマンはすかさず>>2:81で「占いローラーは反対だが吊るなら▼リック」の発言。まあ、あのリックの発言を見ればだれでも「吊るならリック」になるのは間違いないんだけど、ライン切りかと判断。
(63)2005/07/07 22:09:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン(白≧黒)
個性的な理論と強い一貫性を感じるもん。
>>1:31占い師の占い回避を認めない→確定白の占い師の肯定について>>1:293で言っているけど、これって、リック君とかなり水と油だと、思うんだよね♪
>>1:206>>1:195>>1:249
見てみると、ライン切りを考えないとリック君の言うデメリットの無い回答をしているんじゃないかな?
ステルスじんろーさんは。
・・・一方で>>1:197では、一番疑問を感じたと言う人物を占い先に挙げ、>>2:202発言数と印象のギャップから占い先の挙げ方が変わったように感じたのがあれなんだけど・・・「ひらがな言葉で煙に巻いた」事なんてあったかな?もとい、RP批判?と思ったのだけど。中庸狙いと言うスタンスとも述べているし、そこまで不自然でもないのかな?
まじんろーさんとのやりとりは、どっちかが人外側だとは思うけど良く分からないの・・・。スタンスが違いすぎるからかな?
(64)2005/07/07 22:10:45
お嬢様 ヘンリエッタ
・ノーマン(黒>白)
ここまで発言が少ないと判断に困るの・・・。
忙しいだけなのかなぁ?
>>2:47が今でも気になるし
中庸狙いの占い先の理由は納得できることは出来るんだけど、他に目立った発言をした人にノータッチで済ましているように見えるの。
>>2:220ラッセルおにーちゃんとノーマンさんの吊り先方針の相互関係が分からなかったの。
・ネリー(白=黒)
的確な質問などがユージーンさんとスタイルが似ているような気がするんだけど、ユージーンさんと違ってあまり悪印象にならないようなあたり方をしていると思うの。>>3:203が典型例かなぁ?
質問はするけど、肝心の議題回答を忘れたり・・・
的確な割には・・・微妙なの。
・ゴードン(黒>白)
>>3:222って言っている割には、エッタから見てもあまり印象に残っていないの・・・。ゴードンさんから見てもそうなんだろうけど。
>>1:202>>1:300>>2:132>>2:124>>3:101
安定していない感じがするもん。
(65)2005/07/07 22:11:11
お嬢様 ヘンリエッタ
・トビー(白≧黒)
う〜ん、皆言っている当たり障りの無い人になっちゃうのかな?>>1:23で占い師3日目までにCOで占い回避COを認めないとあるのに、リック君からはノーマークなの・・・でも初日には印象が強いユージーンさんやまじんろーさんが居たし、あまり参考にならないのかな?印象が弱くて議事を呼んでも判断が付きにくいの。
・ソフィー(白>黒)
やっぱり印象が薄いの・・・。
議事見ても、特に初日はスパニエルさんとの絡みが多くて意見薄と言う感じだし、他人弁護が少し目立つのが気になるところなのかなぁ?
でも、何度と無くおっちょこちょい(?)な発言を置いていくのが、人間っぽいの。
・ヴィンセント(???)
発言が無くて良く分からないもん。
初日からの印象から言うと、黒っぽいけど
どうなんだろう・・・。
(66)2005/07/07 22:12:06
牧童 トビー
■1:占い先は●ネリーさんにするよ。
今日はRPだけで、アンケートに対しては『鳩さんが瀕死』『力つきてしまったです』っていうのがちょっと気になったんだよね…。
今までのネリーさんらしくないっていうか…。
もちろん、今日はたまたまPLさんが別の用事で鳩さんをいっぱい使っちゃったのかもしれないけど…。
正直、ゴードンさんも気になるけど…今日はネリーさんにしておくよ。

■2:▼は昨日と同じでノーマンさんにするよ。
昨日の消去法にプラスして、僕を吊り希望に挙げている理由がないってことが気になったんだよね。
占い先に対しては物凄く細かくお話しているのにね…。
『とりあえずの候補』とはいえ、候補に挙げた理由はあるはずなのに、それがないっていうのはちょっと引っかかるんだよね…。
人狼を吊る方が、人狼を占うことよりも村人側にとっては大事なはずなのにね…。

■3:ちょっと保留。
(67)2005/07/07 22:12:15
牧童 トビー
■4:白:ユージーン>ソフィー>ネリー=ゴードン>ノーマン:黒
とりあえず、ヴィンセントさんとヘンリエッタちゃんは外しての表だよ。
ユージーンさんは昨日もお話したけど、ハーヴェイさんと似たような印象だったんだよね。
ソフィーさんは『気付いたこと』っていうのが何なのか…ちょっと気になるけど、でも全体的に白印象なんだよね。
ネリーさんはみんなに質問をして、その返答で相手を探ろうっていう方向なんだろうけど…ちょっと引っかかる部分が多い感じかな…。
ゴードンさんは昨日辺りから急にキャラが変わってきてるね…(w
…って、冗談は置いといて…。
ちょっと良く解らない部分が多いんだよね。
ノーマンさんは寡黙からの移行って言うのかな…たくさんお話しようとしてるんだけど、肝心の部分がぼやけてるっていうか…。

■5:すっごく眠たいけど…何とか30分は起きてるように頑張ってるよ…♪
(68)2005/07/07 22:12:46
鍛冶屋 ゴードン
そして、ライン切りという意味合いでは割と初期からリックを攻撃してたのがネリーとユージーン。まあ、的確な指摘なわけだけど、いろいろある中から、リックを指摘しているという事実が重要。
ライン切りにしたって、狼が初期からトンチンカンな指摘をするわけないからな。
(69)2005/07/07 22:13:47
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/07 22:15:13
鍛冶屋 ゴードン
>>59ソフィー

はて?ワシャ、ソフィーを吊り希望とは一言も言っておらんが?何か勘違いかの?
現在は消去法的にグレスケでは白よりに来ているだけだ。
(70)2005/07/07 22:15:29
鍛冶屋 ゴードン
>ヘンリエッタ
発言が不安定なのは勘弁してくれい。
いろいろと考えながら書いてるうちに、別の発見があって方向転換しとるんだ。だからメモもまだ貼れとらん。
とにかく、今日はリックまわりを中心に考えた結果だ。
そこで浮かび上がったのがノーマン、ネリー、ユージーンという感じだ。
(71)2005/07/07 22:19:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ううう、無駄に長く書きすぎだもん。
トビー君お星が綺麗だもん♪
(リアルは雷が止んだ後だけど・・・)
(72)2005/07/07 22:20:57
新米記者 ソフィー
ネリーちゃん(白≧黒)
質問が多い人だと思います。割としっかりしていて白っぽい印象。そして軟らかい受け答えで思わずはにゃーと抱きしめたk…げふんげふん。
しかし、>>40でノーマンさんも言ってますがそういう軟らかい態度は人狼が結構使うパターンですわね(それを言ったら私も軟らかい感じだと思いますが;)。
後、白すぎるように見える人は逆説的に言うと模範的村人を演じきっている狼の可能性もある訳で…。
けど、やっぱり白いかなぁ…とも思う訳で。

>>70(ゴードンさん)
いえ、そういう意味ではなくゴードンさんの占い希望の最後に私が居たのでちょっとネガティブシンキングしてしまっただけですの。すみませんですの。
(73)2005/07/07 22:22:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
裏を返せば、村人っぽいとも取れるの・・・。
だから、吊じゃなくて占いなの。
(74)2005/07/07 22:22:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/07 22:25:51
新米記者 ソフィー
・ユージーンさん(白=黒)
初日から意見を出していて、しっかりした人かな?とも思ったり。けど、時々人に突っ込まれる村人CO?発言とか、マンジさんとの衝突で黒く見えている節有り。
今のところイーヴン…でしょうか。
(75)2005/07/07 22:26:29
鍛冶屋 ゴードン
<ヘンリエッタ>
割と複雑な思考、そして深い議事録の読み方。しかしながら、なぜかトゲが無さ過ぎる!
これはあのマイルドなしゃべり方故なのか?ヘンリエッタとトビーはいつもそうだ。いつもそうなら、別に怪しくもなんともねえじゃん、ってことになるのだが、やっぱなんか…。
ワシにしたって自分で読み返すに「おかしなこと言っちゃったなあ」って思うことがあるのに、追求のゆるい事と言ったら膝の上にのっけてナデナデしたいぐらいだ。今の時代、こんなこと言ったら変態扱いだ。本当はただの子供好きのジジイだ。
ただ、吊るかどうかはマンジローをもうちょっと観察してからだと思う。
(76)2005/07/07 22:33:50
新米記者 ソフィー
・エッタちゃん(白=黒)
実は最初の頃ある理由から白いかな…と思ってましたが、ネリーちゃんのある発言からそれを一旦撤回しましたの。
で、それを抜くと印象が薄くなって…という感じですの。

・ノーマンさん(黒=白)
発言が少なくて印象が薄い人。ヴィンセントさんの次くらいに。今日の発言のように、納得させられる考えもありますが、やはり印象が薄めですの…。
(77)2005/07/07 22:34:13
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/07 22:34:58
新米記者 ソフィー
まぁ、皆発言がマイルドというか……そのせいか印象が薄くなっている気がしますが……いや、殺伐とするよりは私はずっと好きですの愛してますのー、という感じですが。

・ヴィンセントさん(?)
初日の議題のアレとかでご迷惑おかけしましたが、それ以降登場期間が少ないせいか薄い、希薄ドクターと呼びたくなるぐらい薄い…という感じ。
狼だったリック君が先に人間判定しては居ますが…もう、皆目検討つきませんの。
ゴードンさんの昨日の考えを考えてみるに、やや白だとは思うのですが……とりあえずカモンかもーんですの。
(78)2005/07/07 22:38:30
のんだくれ ケネス
遅れたー。しかもあまり時間余裕ないー。

けどナサニエルもいない…。

一応0時までにはもう一度来れるし、議事もちらちら見てるよ…。すまん。
(79)2005/07/07 22:38:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
棘が無いって言われても困るもん♪棘がある発言しているのってユージーンさんとまじんろーさんぐらいだもん。

>深い議事ログ
今回はあまり読めてないもんorz
何度呼んでも、中庸さんだらけで読む気なくすもん♪
(80)2005/07/07 22:41:38
新米記者 ソフィー
・ゴードンさん(白=黒)
同じく印象が薄い人。私もそうみたいですけど(汗)
ノーマンさんと同じく、納得させられる考え(ヴィンセントさんやや白か?考察とか)もありますが……印象が薄い感じです。
後、昨日の終わり頃からふぁっきんでぱんくな感じにシフトして来たのは……検討するべきなのでしょうか?(汗
(81)2005/07/07 22:41:44
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/07/07 22:43:14
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスにビールを渡した。
2005/07/07 22:46:41
のんだくれ ケネス
そろそろ医師さんがやべぇか?

最悪突然死変更かねぇ…。
(82)2005/07/07 22:47:30
牧童 トビー
あ…僕の>>68ヴィンセントさんとヘンリエッタちゃんをとりあえず外した理由は、マンジローさんが本物の占い師さんの可能性があるから、白判定だった二人を一旦外したんだよ…♪
もちろん、マンジローさんが狂人の可能性もあるから…本当は入れなきゃいけないのかもしれないけど…。
その場合のグレースケールもお話しておいた方がいい…のかな…?

>>72(ヘンリエッタちゃん)
お星様がキレイだねぇ〜♪
今日は織姫様と彦星様は逢えてるよね…♪


ヴィンセントさん…大丈夫かな…?(汗)
ここに着ての突然死だけは回避したいんだけど…(滝汗)
(83)2005/07/07 22:48:00
新米記者 ソフィー
・トビー君(黒=白)
もう何度言ったかわかりませんけど、印象が薄いというか……他の人に絡んでるとは思うんですが、印象に残らないですの……和み系?

とりあえず…印象が薄い人が多いですの……頭がパンクしそうですの。
とりあえず
■4:ネリー>ゴードン>エッタ>トビー>ユージーン>ノーマン(ヴィンセント除外)ですの。
(84)2005/07/07 22:48:52
異国人 マンジロー
考え方を変える。やはり、CO順から得られる情報は無視できんだろう。まとめてみた(見づらいが)
昨日は俺の意見を強く主張し過ぎたからな。改めて客観的な情報を拾う事にする。

初日
「昼12時以降の占い師CO」→
(CO順)
ヘンリ非→ハーヴ非→ソフィ非→フレデ占CO→ケネス非→ネリー非→ヴィン非→ラッセ非→リック占CO→

→「第一声の霊能者CO」

→ラッセ非→ネリー非→ハーヴ非→ヘンリ非→ソフィ非→トビー非占→マンジ占CO→トビー非霊→ヴィン非→ユージ非占霊→ゴード非占霊→ケネス霊CO→ノーマ非占霊
(85)2005/07/07 22:49:21
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントの行方を心配した……10回心配する来たりしませんかね
2005/07/07 22:49:24
新米記者 ソフィーは、さっきまで雨降ってたせいか曇り空しか見えない。
2005/07/07 22:50:28
異国人 マンジロー
「現状確定事項」
リック狼、ケネス真霊。
ラッセル白、ハーヴェイ白。

俺マンジ占CO以降に非占宣言したのは、
ユージーン、ゴードン、ノーマン
の3人
非霊宣言をしたのは前の3人に加えて、
トビー、(ヴィンセント)
の5人
リックより前に非占宣言したのは、
ソフィー、ネリー、(ヘンリエッタ)、(ヴィンセント)
の4人
(86)2005/07/07 22:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
今回印象が弱くなる人続出なのって、
ユージーンさん、まじんろーさん、ハーヴェイおにーちゃんが発言力強すぎるせいかも・・・。
言ってる事がむつかしくて後ずさりしちゃうもん
(RPじゃなく素でorz)
(87)2005/07/07 22:51:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/07 22:52:18
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに折角だから晴天と言うことにして欲しいもん(笑)
2005/07/07 22:52:43
新米記者 ソフィー
■3:ノーマンさんで。
寡黙という訳ではないのですけど発言数少なく、印象が薄い。トビー君、ゴードンさん、エッタちゃんより怪しいかな…と思いますの。
(88)2005/07/07 22:53:34
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに謝った。ごめんね、ロマンスとかに鈍くて;
2005/07/07 22:54:05
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにグレースケールはどっちが黒か書いた方がいいの♪
2005/07/07 22:54:07
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/07 22:54:30
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/07/07 22:54:49
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに(こっちの中の人も鈍いので悪しからず)
2005/07/07 22:55:25
新米記者 ソフィー
エッタちゃん、ありがとうですの。
訂正して
■4:白:ネリー>ゴードン>エッタ>トビー>ユージーン>ノーマン:黒(ヴィンセント除外)ですの。
(89)2005/07/07 22:55:59
異国人 マンジロー
俺がCOした時点で占候補は3人。狼は狂人が占い師候補にいるのにおそらく気付いたはずだ。
ここで霊を騙ればステルスは1となるから、霊騙りをしなかったとも考えられるな。
様子見していた中に狼がいる可能性は十分にありえる。
逆に、霊は元々狂人任せにするつもりでリックが占いCOしたという可能性も高い。
すると、リックより前に非COしている者もまた怪しく写る。
(90)2005/07/07 22:57:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/07 22:57:34
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/07 23:02:25
異国人 マンジロー
リック>>3:185>>3:194に注目だ。非常に弱気なコメントを残している。更に、それで吊られた結果狼確定だ。ケネスはさすがに襲えなかったんだろうがな。
そこで俺は確定情報から別方向の推理をしてみたよ。

リックのように自信の無い奴が、白一人COしている状況で独断対抗COできるか?とな。真+狂の白2人COになる可能性もあり、様子見しても良い場面だったはず。
で、俺はこう考える。リックにCO指示を出す奴が同じような時間帯にいたのではないか、とな。
しかし、リックCOの時間には誰もいない>>1:155
とすると、前の日の指示か赤ログに何かを残して行った可能性もありか。
フレディCO>>1:147の付近にいた中で灰なのは、ソフィーとネリー。
どちらかが狼の可能性も十分ありそうだと考えるよ。
ネリーは初日、体調不良であまり来てなかったから、比較でソフィーが断然怪しく写るよ。

あまり出来た考察とは自分でも思わないがな。
(91)2005/07/07 23:03:54
異国人 マンジロー
占い希望に
●ソフィー

としておく。吊りはもう少し考える。
(92)2005/07/07 23:05:06
墓守 ユージーン
…遅くなってすまない今戻った。
…議事録はまだ流し読みの状態だ。
…保留していた議題への回答だけ先にしておく。

■1.●占い:ネリー
■2.▼吊り:ノーマン
■5.…26時までなら無理すればなんとか居られるな。

…占い吊りの理由はグレースケールと同時に述べさせてもらう。
(93)2005/07/07 23:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・▼ノーマンに集中してきたもん。
これはどう考えればいいんだもん?
(94)2005/07/07 23:09:19
牧童 トビー
>>94(ヘンリエッタちゃん)
確かに…ちょっと気になるよね…。
可能性としては『人狼の尻尾きり』と『スケープゴード』の2つだよね…。
(95)2005/07/07 23:13:48
牧童 トビーは、『ちょっと議事録を読み返してくるよ…っ!』と言った。
2005/07/07 23:14:36
牧童 トビーは、…と、その前に『ユージーンさんお帰りなさぁ〜い♪(ぎゅっ♪』
2005/07/07 23:16:54
お嬢様 ヘンリエッタは、星見ながら、たまにこっちも見てるね♪(やる事があるので離席)
2005/07/07 23:18:32
新米記者 ソフィー
>>91(マンジさん)
なるほどー…なんですけど、私は自分が人間だって知ってますのでにんともかんともですの(汗
(96)2005/07/07 23:20:53
異国人 マンジロー
>>94>>95
同意だな。少々集中しすぎだ。
昨日以前の占い吊り希望でノーマンを挙げてる奴をまとめてくることにするか。
(97)2005/07/07 23:21:59
鍛冶屋 ゴードン
うーム
尻尾きりにしては、残り狼の人数がなあ…
人数的に覆りそうもないので泣く泣く狼がのっかってきてるとも考えられるが…
或いは、狼がかなりの安全圏にいるとも考えられるか…=マンジローかヴィンセントが狼ってことか?ソレも無さそうだが。
当のノーマンがまだだし、何とも言えんな。
(98)2005/07/07 23:22:21
新米記者 ソフィーは、現在、ちょっと用が出来ててんやわんやですの。
2005/07/07 23:24:31
墓守 ユージーン
■4.白ソフィー>ネリー>トビー>(ヘンリエッタ)>ゴードン>ノーマン>(ヴィンセント)黒

…()内はマンジローに占われている者だ。
…白黒への考察はこれから個別に述べさせてもらう。


・ソフィー
…発言はそれなりにあるが特に目立つ点がない。
…存在が中庸といった感じだ。
…今現在特に突っ込むべき点が見つからなかった為にこの位置においている。
(99)2005/07/07 23:26:04
異国人 マンジロー
ゴードン>>56

吊り希望がグレースケールと合わないようだが、ヘンリエッタやユージーンを吊り希望に挙げない理由を教えて欲しい。
(100)2005/07/07 23:26:30
墓守 ユージーン
・ネリー
…多忙なのか体調が悪いかはしらないが発言数が少ないな。
…だがその少ない発言の中で出される意見は的確で非常に的を得ている。
…よってこの位置においているが一点気になる点があったので占い希望にさせてもらった。

…昨日俺が占い師を吊らないデメリットを述べた(>>3:126)がこれだけ考察の鋭いネリーが気がついていなかったとは思えなかったことと、俺の発言後にも特にこの点に触れていないことが気になった。
…また論理的な思考をしているネリーが>>116で明確な言葉を使わずに「・結果からもまだ判断できる余地がある」があると述べている点がひっかかる。
…吊るほどの理由でもないがネリーらしからぬ意見と考察に思えた部分があったので占い希望に出させてもらった。
…ネリーが狼なら論理的に考えて昨日リックを生き延びさせて村人1人との交換を考えていそうに思えるのでね。
(101)2005/07/07 23:26:56
ちんぴら ノーマン
■4 白 ユージーン≧ソフィー≧(ヴィンセント)≧ネリー>ゴードン>トビー>(ヘンリエッタ) 黒
ヴィンセントとヘンリエッタに関しては不完全な占い機能ながらも白が出ているので一旦保留だ。この不完全な白の存在がなかなか面白いことになりそうだな。

・ユージーン 白≧黒
まぁ強い意志の持ち主といった感じかな。開始当初から態度に筋を一本通してるが故に他と軋轢を生じさせていると思う。狼だったらここまで攻撃的にならず、どこかで引きどころを作るんじゃねぇかと思ってこの位置だ。
まぁこの白さが容易に黒さに転じ得るというのはユージーンに限らずあることだがな。

・ソフィー 白≧黒
同じような位置にいるユージーンとは打って変わって、態度や発言にぶれが見られるんだが、それが論旨の破綻といったものではなくて、人間が故の迷いによるぶれに見えるな。
(102)2005/07/07 23:31:13
ちんぴら ノーマン
・ヴィンセント 白≧黒
俺と同じで発言数が少ないせいで印象薄いみたいだな。こいつが狼だったら、>>3:100でゴードンが言ってる通り、リックが黒を出してるんじゃねぇかと思ってのことだ。発言から見ると無難な発言が多くて判断付かねぇけどな。

・ネリー 白=黒
>>40>>41

・ゴードン 黒=白
発言にぶれがあるっていう点ではソフィーと同じく人間くさい部分が多い。しかし色々考えている割には、リックに焦点を当てたライン切りの考察がちょっと単純過ぎるんじゃねぇかなと思ってな。
(103)2005/07/07 23:31:49
ちんぴら ノーマン
・トビー 黒≧白
やっぱり、こう綺麗に取り繕った発言という印象が取れないな。ただそれ程他を黒く見せようという発言が多いようには思えないので、不用意に敵を作るのを恐れている狼か、或いは踏み込めない人間といった印象だな。

・ヘンリエッタ 黒>白
一応マンジローは白を出していたが、正直両者ともそこまで信用できていない。まぁ今後の展開次第だな。
ヘンリエッタ自身は、発言数は多いが婉曲に他を黒に見せようとしている発言が多いんじゃないかという印象だ。自らが疑問に持ったから質問するというんじゃなくて、突っ込みどころをわざわざ探してるといった印象だ。
(104)2005/07/07 23:32:26
牧童 トビー
議事録を読み返して見て…昨日(変更も込みで)ノーマンさんを吊り希望したのは、僕とユージーンさんとヘンリエッタちゃん。
一昨日は(変更も込みで)マンジローさん、ユージーンさん。
…これで合ってると思うんだけど…。

ユージーンさんは一貫してノーマンさん吊り希望。


ちょっと気になるのが、確定霊能者さんのケネスさんが人狼判定をしたリック君が、必要にノーマンさんを占い希望に出していたことだよね…。
(105)2005/07/07 23:33:48
鍛冶屋 ゴードン

>>100
ノーマンに関しては>>63に書いたようにピンポイントな怪しさを感じている。
ただ、やはり寡黙気味な人物より、多弁ぎみな人物の中に狼がいると考えている。
寡黙吊り、多弁占いの精神にのっとって、占いと吊りを判断してみた。
ノーマンもよくよく見返すと、それほど寡黙でもないので、狼の隠れ蓑としては充分。
ヘンリエッタに関しても>>76で述べたようにマンジローが真認定されるきっかけが皆無とは言えんので、
まだ吊る必要もなかろう。とにかく、今日はリックの発言が不自然だったのでそれを基準に考えた。
ただ、やっぱヘンリエッタはなんか気になる存在なので、なかなか白寄りにはできんですたい。
(106)2005/07/07 23:38:23
ちんぴら ノーマン
続いて順序が逆になるが吊り候補だ。

■2 ▼トビー
今までの議事録を読み返した上で今日の発言見てみたが、印象が変わらなかったな。推理はしているんだが、踏み込んでいないといった感じ。グレースケールにしても占い先を挙げるにしても、相手の反感を買わないように取り繕っている感じがしたな。
例外は俺への言及だが、攻めるべきターゲットを見つけたんじゃねぇのかな、と。まぁ俺が不用意な発言が多いってのもあるかもしれねぇけどな。
(107)2005/07/07 23:39:48
墓守 ユージーン
・トビー
…発言の内容が意図的かどうか判断はつかないが中途半端だ。
…考えているようには見せているが最終的には玉虫色のどうとでもとれる回答を導き出している点が気になっている。
…議題には回答する姿勢は見せているが回答する意思が明確にはないようにもとれる。

…あとは>>173で一瞬だけ見せた攻撃的な側面が印象に残るな。
…表裏を感じさせる存在だ。意見の述べ方にしても>>173はその他の意見に比べて強い姿勢が伺えるしな。

・ヘンリエッタ
…印象的には>>2:202で述べた通りだ。
>>64で俺の発言に触れているが主観で申し訳ない話だが「じんろー」といった発言が幼さを強調していて煙に巻かれているように思えてね。
…それが牙や尻尾を隠す為のものなのか俺には判別できなかっただけさ。

…追記させてもらうが俺自身も1人の演技者だ。RPという言葉はあまり使いたくないがRPを行うことへの批判をする気はない。むしろ歓迎する。
(108)2005/07/07 23:39:55
ちんぴら ノーマン
■5 更新後30分〜1時間くらいなら何とか・・・。
(109)2005/07/07 23:41:11
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/07/07 23:44:55
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/07 23:46:13
牧童 トビー
あれ…!?(汗)
アクション間違えてる…;;

>>108(ユージーンさん)
僕のところのアンカーが間違えてるよ…^^;
>>3:173だよね…?
(110)2005/07/07 23:46:54
のんだくれ ケネス
なーさーにーえーる かむばーっく。
(111)2005/07/07 23:47:05
のんだくれ ケネス
とりあえずこれだけ頼む

【今までの自分の意見をメモに貼っているか確認してくれ】
(112)2005/07/07 23:47:32
のんだくれ ケネス
とりあえず0時には「代打ケネス仮」は出しておく。
(113)2005/07/07 23:49:15
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに指摘感謝する。その通りだ。
2005/07/07 23:49:20
異国人 マンジロー
トビー>>105
俺も同じ事を確認していた。あってる。

しかし、むしろここで問題としたいのは、今日になって吊りノーマンに変更した人についてだな。
(114)2005/07/07 23:50:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/07 23:51:47
墓守 ユージーン
・ゴードン
…俺の中でここ数日黒さを増してきている人物だ。
>>2:219で俺が投げかけた「ノーマンとヘンリエッタをセットで考えていた理由の回答もまだもらっていない。非常に強い疑念を抱いた点なので出来れば回答願いたいところだな。

…またここ数日の発言に関しては言ったり来たりという印象で非常にブレて見える。
…よく考えているからなのか意見を変えやすいようにしているのか俺には判別がつかないな。
…少なくとも数日前まで白で考えていた俺が黒寄りになっている理由は説明願いたいな。
…後ほど述べる詳しくが狼が役割分担しているので多弁に狼が1人いるはずといったは俺には納得しかねるのでね。

・ノーマン
…昨日からの印象(>>3:136)はそれほど変わっていない。
…マンジローに指摘された点(>>3:147)だが俺には狼だからできる開き直りに見えただけだ。
…俺の主観的なものであって他の者を納得される理由でないことは十二分に承知している。
(115)2005/07/07 23:52:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/07 23:53:20
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまない、今戻った。
ちなみに吊りはケネスに委任中(をい)

急いで議事録を確認してくる。
(116)2005/07/07 23:56:08
冒険家 ナサニエル
追記。

医者先生が突然死しそうな状況だが、
「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」にチェックを入れるかどうか。
皆の意見を聞きたい。
(117)2005/07/07 23:57:28
墓守 ユージーン
・ヴィンセント
…発言がないので全く判断がついていないのが実情だ。
…だからこそ>>1:197の印象を引き摺っていまだに黒見えているな。
…最も黒寄りにおいておきながらこのような理由で申し訳ないが、判断材料が乏しくこうとしかいいようがない。

…ただマンジローが偽確定しない限りは判断保留のままでいいとは思う。
…尤も今日流行り病に連れて行かれる危険性が出てきてしまっているがね。
(118)2005/07/07 23:58:12
異国人 マンジロー
すまん、時間が無いな。
吊り希望を
▼ゴードン

にしておく。
昨日から疑っている人物だ。
(119)2005/07/07 23:58:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/07 23:59:16
ちんぴら ノーマンは、「少しこの場を離れるぜ。」と、手拭と石鹸を持って出て行った。
2005/07/08 00:01:45
墓守 ユージーン
>>117(ナサニエル)
…俺は【反対】だ。
…もしマンジローが真ならばヴィンセントは人間。吊るだけ無駄な人物だ。
…それよりも狼狙ってを吊りを行うべきだろう。

…また人数が偶数となればGJ一回で吊りが増える状況となる。
…そうとなれば狼も思い切った襲撃はできまい。
…ケネスという今村にとってキーマンを失う危険性を下げる為にもヴィンセントが突然死するような状況になった場合、それを戦術に組み入れて対処すべきだろう。
(120)2005/07/08 00:02:19
牧童 トビー
>>114(マンジローさん)
『人狼の尻尾きり』だった場合、今日になって占い先に出している人はちょっと気になる存在だよね…。
あ…『スケープゴード』だった場合も、人狼が便乗したって見方も出来るか…。

正直、ノーマンさん以外だと、僕に2表出てるよね…?
一番最初にアンケートにお答えしたノーマンさん、ネリーさんが僕を吊り先に挙げてる。

僕目線で深読みしちゃうと…人狼は、みんなの昨日までの感じから、今日は僕に吊り希望が集まると思ったのかな…?

灰色の中にはステルス人狼が2人。
『尻尾きり』でも『スケープゴード』でも、ありえる状況なんだよね…。
(121)2005/07/08 00:02:56
新米記者 ソフィー
まだ手間取ってます…更新時間までかかるかも。

>>117(ナサニエルさん)
どちらでも…でしょうか。
マンジさんが狂の場合、このままGJ無しだと後日最悪ランダム投票に持ち込まれる可能性はありますけど、
ここであえてヴィンセントさん以外を吊ってグレーを高狭める……のも方法だとは思いますの。
だけど、ちょっとアンフェアな感じもしますので、ナサニエルさんとケネスさんの判断に任せますの。
(122)2005/07/08 00:03:57
医師 ヴィンセント
すまん。リアルが異様に忙しい。
今日は俺の意見は一切無視してくれ。

本当にすまない。心より詫びる。
(123)2005/07/08 00:07:51
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/08 00:07:58
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに感謝した…お疲れ様です;
2005/07/08 00:08:39
冒険家 ナサニエル
突然死防止発言キター
(124)2005/07/08 00:09:19
異国人 マンジロー
手数を考えていたが・・・

ヴィンセント来たようだな。助かる。
リアル、仕方無いこともあろう。
(125)2005/07/08 00:09:55
鍛冶屋 ゴードン
>>115
そんな過去のことは忘れたさ…
というのはウソでぇ、あの日の質問は自分が夜に来れなかったんものですっかりスルーしてしまっておったが、理由なら>>1:124にその場で述べておったではないか。
もう1度言えというなら言ってもよいが。
アンケートでその日の行動が大勢決まった時点でノーマンがヘンリエッタを占候補にした発言に違和感を覚えた、ということだよ。ライン切りにはもってこいのタイミングだと思ったのでな。
発言のブレに関していえば、いろいろと確定事項も出て来ている中、考える事も多くブレもするってもんだ。
(126)2005/07/08 00:12:30
牧童 トビー
>>117(ナサニエルさん)
「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」にチェックを入れるかどうか。

正直、ここに着ての突然死は…村人側にとって痛手以外の何物でもないよね…(汗)
今日の吊りが人狼判定だったら、問題はないんだけど…。
今日の吊りが人狼じゃなかった場合…つまり村人だった場合、1日で2人の村人を失っちゃうことになる…。
そういう意味では、チェックを入れておくのは…保険になるのかもしれない…。

僕は念の為、チェックを入れておくよ…。

一番良いのは…
1:ヴィンセントさんが20pt消費してくれること。
2:今日の吊りが人狼であること。
…なんだけど…(汗)
(127)2005/07/08 00:12:47
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに『心配しちゃったじゃないかぁ〜っ!』と言ってポカポカしたw
2005/07/08 00:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ふ〜、ちょっと顔出すもん
ヴィンセント先生会えて嬉しいもん♪

えいv
(128)2005/07/08 00:15:28
異国人 マンジロー
すまん、トビー>>121
「人狼の尻尾切りの場合〜」の意味がまるでわからん。”誰を”占い先に出している人、だ?
「スケープゴード」俺はそっちを考えていた。よってゴードンだ。
(129)2005/07/08 00:15:42
冒険家 ナサニエル
えー

実はケネス仮を待っていたのだが(をい)
予定より遅くなったが仮決定。

☆★仮決定★☆

●ネリー
▼ノーマン

発表順 占→霊 更新後第一声
(130)2005/07/08 00:15:45
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの背中のレバーを捻った。
2005/07/08 00:16:31
牧童 トビーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/08 00:16:44
ちんぴら ノーマンは、バスローブ姿で戻ってきた。
2005/07/08 00:17:25
のんだくれ ケネス
やったー

考えてる内に仮でちまった。ごめん。
(131)2005/07/08 00:17:36
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】だ。
(132)2005/07/08 00:17:56
のんだくれ ケネス
で、俺の策ってのな。

これ今日はだめだわ。明日にするね。
(133)2005/07/08 00:18:45
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに「お疲れ様。無理をしないようにな」
2005/07/08 00:19:04
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】ですの。
……誰か、飴玉必要な人います?;
(134)2005/07/08 00:19:15
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】
というか確認したが、理由は聞けるのか?
(135)2005/07/08 00:19:24
墓守 ユージーン
…さて今日気になった点を指摘させてもらう。

>>51(ソフィー)
…なにを持って人狼が役割分担を行っていると考える?
…はっきり言うが役割分担など狼の構成次第だろう。
…例えば俺のような人間ばかりが狼に集中した場合は寡黙な狼なんぞいなくなる。

…ソフィーの考えを不自然とは思わないが、俺には視野を狭めているだけに思える。
…狼の構成がわからない以上は思い込みによる色分けは危険の一言だぞ。
(136)2005/07/08 00:20:10
異国人 マンジロー
【仮、了解】

ネリー占い、ノーマン吊りだな。セットしたぞ
(137)2005/07/08 00:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解だもん♪】

まるかいてちょん♪
まるかいてちょん♪
まるかいてちょん♪








まるかいてちょん♪

あっという間に・・・・
ものすごい数のまるかいてちょん!!
(138)2005/07/08 00:20:50
異国人 マンジローは、牧童 トビーに感謝した。
2005/07/08 00:20:58
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/07/08 00:21:04
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/08 00:21:06
墓守 ユージーン
>>69(ゴードン)
…すまないがリックに指摘を行っていたという点で俺を挙げるのはおかしいな。
…俺は一日目はマンジローとフレディにしか指摘を行っていない。
…この点に関してはすでにマンジローから指摘を受けている(>>2:63)。
…リックへの疑いを向けたのは二日目からだ。

…ノーマン・ヘンリエッタのライン付けもそうだが俺には無理やりラインを作って疑いを向けているように見える。

…ついでに言わせてもらうが俺は昨日占い師を吊らないことのデメリットを出し、リック吊りを強く主張した。
…そうなると俺が狼ならば仲間を売った挙句に真かもしれない占い師を残し、その上で吊り候補から外させる様な真似をしたことになるな。

…尤もライン切りと言われればそこまでだがね。
(139)2005/07/08 00:21:08
牧童 トビー
【仮決定了解だよ…♪】

>>129(マンジローさん)
んに!?
…って、だぁ〜〜〜っ!
間違えちゃった…;;
『今日になって占い先に〜』じゃなくって『今日になって吊り先に〜』が正解だよ…;;
素で恥ずかしいよ…;;

今日のあめ玉は念の為、マンジローさんにあげるね♪
(140)2005/07/08 00:21:10
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋中をまるだらけにした。
2005/07/08 00:21:36
墓守 ユージーンは、すまないアクションと吊り先セットを間違った…
2005/07/08 00:21:50
新米記者 ソフィー
>>136(ユージーンさん)
あう、すみませんの。
確かゴードンさんにも突っ込まれましたよね……気を付けますの。

まだ現在用事中ですの……更新時間を跨ぐかも。
こうして話せるんですが…どうしてもレスポンスは遅くなります。ご容赦を。
(141)2005/07/08 00:22:46
墓守 ユージーン
…【仮決定了解】した。

…ナサニエルには悪いが今日は委任ではなく吊り投票をしておく。
(142)2005/07/08 00:24:12
のんだくれ ケネス
▼ノーマンが仮だな。セットしておくぜ。
(143)2005/07/08 00:24:57
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/08 00:26:04
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに一応促しておきましたの。
2005/07/08 00:26:19
異国人 マンジロー
▼ノーマンに今日変えた人の昨日の希望

ゴードンの昨日の希望
●ヘンリエッタ ▼ソフィー

ソフィーの昨日の希望
●ユージーン ▼ヘンリエッタ
(144)2005/07/08 00:26:30
のんだくれ ケネスは、眠りかけている。
2005/07/08 00:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・エッタはケネスさんに委任してコミットしてあるもん♪
(スパニエル委任は眼中に無いらしい(笑))
(145)2005/07/08 00:26:59
冒険家 ナサニエル
ノーマン
>>135
ここまで吊りに挙げられている以上、狼の尻尾切りorスケープゴートのどちらかと思える。
放置プレイ中の占い師が真かどうかわからない以上、吊ってケネスに確認してもらうのが一番はっきりするし、村の為になると思った。

ここまで大勢に疑われてしまった以上、すまないが、皆の思考をクリアにする為にも、諦めてくれ。
(146)2005/07/08 00:28:06
冒険家 ナサニエルは、文句の言える立場ではないので、黙ってノーマン吊りを選択した。
2005/07/08 00:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ぞふぃーさんありがとうだもん♪
ささ〜のは〜さらさら〜♪
○▽■※@$¥%○〜♪
あかしろきいろ〜♪

るるる〜ららら〜♪
(147)2005/07/08 00:29:35
ちんぴら ノーマン
>>146
了解。
諦めろっていうんだったら反論のしようもねぇな。
いらん発言が多いのが仇になったようだな。
ただ、俺にはすぐ目に見えるラインだ何だに振り回されてると、悪い結果になるように思えてならない、とそれだけ言い残しとく。
(148)2005/07/08 00:31:59
鍛冶屋 ゴードン
>>139
ワシは1日目からとは言うとらんがの?
ワシが言う「初期からリックに…」とは、リックの気弱発言以前か、その後かの違いだよ。
後半に関しては、リックは何でかわからんがワザと吊られた様に感じてるんでな。あとの話、マンジロー生き残りに関してはリックを吊った時点でそうなることはケネスが生きている以上は自明、更にそれが自明なのを知っているのは狼だけだ、とも言えるわな。
(149)2005/07/08 00:32:50
のんだくれ ケネス
ナサニエル。一点だけ確認したい。
問題があれば返答しなくていい。

もう一人の結社員のCOタイミングを確認したい。
(150)2005/07/08 00:33:34
冒険家 ナサニエル
では、そろそろ時間なので本決定だ。

★★★本決定★★★

●ネリー
▼ノーマン

発表 占>霊(更新後第一声)
(151)2005/07/08 00:34:02
異国人 マンジロー
そのままだな。

【本決定了解。セット済みだ】

更新後すぐに発表する
(152)2005/07/08 00:35:18
新米記者 ソフィー
【本決定了解ですの】

マンジさん……結局、言ってくれなかったなぁ。
(153)2005/07/08 00:36:35
のんだくれ ケネス
霊能起きてるか微妙だ…。
(154)2005/07/08 00:37:06
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】だ。
(155)2005/07/08 00:37:46
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

ノーマンの処刑に投票した。
(156)2005/07/08 00:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解だもん】

ぞふぃーさん使い切れないかも・・・
エッタお茶とブリオッシュ持ってくるもん♪
(157)2005/07/08 00:37:58
墓守 ユージーン
>>126(ゴードン)
…議事録を確認してきたが発言タイミングがケネスの仮決定と交錯しているな。
…このタイミングをラインと言うにはいささか弱すぎる気がする。
…発言タイミングに関してはここ数日時間のとれないヴィンセントのような者も居るしな。それでラインを考えるのは俺には無理やり過ぎに見えるな。

…ラインというのもどうとでも解釈できる都合のいい言葉だ。あまりきちんとした理由なしに今日のリックの件のようにラインを強調されるのは疑わしく見えるな。
…特にゴードンはここ数日の発言を見ると迷って思考がブレるほど考えているわけだしな。
(158)2005/07/08 00:38:23
異国人 マンジロー
ソフィー?>>153

俺は何か読み飛ばしたか?
質問があったか?
ちょっと見直す
(159)2005/07/08 00:38:34
お嬢様 ヘンリエッタは、アールグレイティーとブリオッシュを出してみた。
2005/07/08 00:40:03
冒険家 ナサニエル
それと…守護者の潜伏範囲を狭めて申し訳ないが

【俺の相方結社はヴィンセント医師】だ。

リアルの忙しい医者先生に、俺が食われた後のまとめ役を頼めそうにないのでね。
独断で発表させてもらった。

という訳で、俺が食われた場合は、ケネスに後を任せる。
(160)2005/07/08 00:40:47
牧童 トビー
【本決定了解だよ…♪】
ちょっとウツラウツラしちゃってた…^^;

僕も念の為、今日は直接投票をしておくね…。
(161)2005/07/08 00:41:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
これ食べてがんばるもん!

[お嬢様 ヘンリエッタはのんだくれ ケネスにビールとわさびを中に仕込んだ焼き鳥を渡した]
(162)2005/07/08 00:41:58
のんだくれ ケネス
>>160

了解した。
(163)2005/07/08 00:43:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
えええええええええええ!!
最近非結社COさせた人を潜伏させるの流行っているの?
(164)2005/07/08 00:43:19
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに驚いた。
2005/07/08 00:43:34
牧童 トビー
ヴィンセントさんが結社員さんだったのか…。
結社員トラップも失敗しちゃった訳だし…問題としては守護者さんの守備範囲なんだけど…ナサニエルさんのCOは、ある意味しょうがないのかもね…。

ナサニエルさん、今日もまとめ役さん、ありがとう…♪
そしてお疲れ様でした♪
明日も無理しない程度に…宜しくお願いいたします…♪(ぎゅっ♪
(165)2005/07/08 00:45:07
新米記者 ソフィー
……マンジさん真なら、ここであえて
「俺を信じて欲しい」と言って欲しかったのです。
すごい疑惑の目を向けられるかもしれないけど……マンジさんから見ればもう詰みですよね?マンジさんから見れば灰6人なんですから。
誰も聞かない可能性は高いでしょうけど、>>2:136で「村の勝利の為に動く事」を占い師として大切な事だと言っている以上、喋って欲しかったのです。

それともコレは、「村の勝利を妨げる」事になるのでしょうか…?
(166)2005/07/08 00:45:36
新米記者 ソフィー
>>160
ヴィンセントさんだったんですね…了解ですの。
(167)2005/07/08 00:46:32
冒険家 ナサニエル
あと、更新まで時間が無いので取り急ぎもう一つ。

ヴィンセント医師本人に来る意志があっても、正直な所まだ明日以降の「突然死」の可能性もある。
その為、「突然死の場合」の吊り先移動をチェックするか否か、もう一度皆の意見を聞きたい。
(168)2005/07/08 00:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
びっくりだもん。
(169)2005/07/08 00:49:04
墓守 ユージーン
…【本決定了解】した。

>>139(ゴードン)
…すまないが回答の意味が理解しかねる。
…俺が狼だとマンジローが生き延びるのはわかっていた、ここまではいい。
…だがその先でなにを主張としようとしているのか悪いが俺には見えない。
(170)2005/07/08 00:49:08
新米記者 ソフィー
>>168(ナサニエルさん)
>>122のままですの。ナサニエルさんとケネスさんに委託しますの。
(171)2005/07/08 00:49:36
墓守 ユージーン
>>160
…ヴィンセント結社員か、了解した。
…突然死に関しての意見に変更はない。
…結社員を吊る意味など全くないのだからな。
(172)2005/07/08 00:50:33
のんだくれ ケネス
>>168

明日の事は明日決めよう。
(173)2005/07/08 00:51:00
のんだくれ ケネス
とりあえず【酒でも飲む】とするか。
(174)2005/07/08 00:51:29
新米記者 ソフィー
と、待った。自分何言ってますの。
ヴィンさん結社員なら吊るのは言語道断ですの;
たとえアンフェアでも、吊らない方向で。
(175)2005/07/08 00:52:15
鍛冶屋 ゴードン
おう、ヴィンセントが結社だったか!ならばいらん心配が1つ減った。びっくりしたがね。
(176)2005/07/08 00:52:16
異国人 マンジロー
ソフィー>>166

まるで、俺が自ら信頼を落とすような発言をしろ、と言う風なアドバイスに聞こえるんだが。俺を信じて・・・に意味は無いと思うがな。その発言で灰の狼が見つかるわけでは無い。
俺が生きていれば、それだけ詰みに近づく。それを皆が信じていようが信じていなかろうが。

だから今日は、可能性と客観で、見逃していそうなポイントを指摘したつもりだ。
(177)2005/07/08 00:52:25
鍛冶屋 ゴードン
>>170
ん?だから、「身内の狼を殺してしかも真かも知れないマンジローを生かす発言をした自分は狼ではない」と言いたかったのだろう?
そうとも言い切れんよ、と言っただけだよ。
(178)2005/07/08 00:54:29
異国人 マンジロー
ヴィンセント結社か。
占いを1回無駄にしてるな。
(179)2005/07/08 00:54:53
異国人 マンジローは、しばらく酒を飲みながら更新を待つ。
2005/07/08 00:55:15
新米記者 ソフィー
>>177
確かに割りに合わないかもしれません。
あくまで個人的な感想込みです。
申し訳ないですが……あー、もー自分どうにかしてるわ……。
(180)2005/07/08 00:55:38
冒険家 ナサニエル
まあ、正直な所を言うと。
白確定している以上、吊り先をヴィンセント医師に移動しても、吊り回数の無駄遣いにしかならないんだけどな(ぼそっ)
(181)2005/07/08 00:55:49
お嬢様 ヘンリエッタ
後、6分で明けるもん
エッタもジュース飲んでがんばるもん♪

こういう形がありまして〜♪
こういう風にかきまして〜♪
こんな形をかきまして〜♪
目!目!
かっぱさ〜んの出来上がり〜♪

るるる〜ららら〜♪
(182)2005/07/08 00:56:15
新米記者 ソフィーは、頭がヒートしてる感じです……あうあう。
2005/07/08 00:56:22
牧童 トビー
>>168(ナサニエルさん)
>>127でもお話したけど、物凄く簡単に考えて…今日、明日までが吊りミスのデットラインだと思ってる…。
突然死の可能性がある以上、最悪パターンで1日に2人の村人を減らせる訳にはいかないって意味にもなるんだけど…。
そういう意味で、僕は念の為チェックを入れておこうと思うんだ…。
(183)2005/07/08 00:56:26
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに冷えピタを渡した。
2005/07/08 00:57:25
ちんぴら ノーマンは、毒人参の杯を手に取った。
2005/07/08 00:58:21
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・真剣なお話していたもん
浮いているもんorz
(184)2005/07/08 00:58:42
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに礼を言った……湯気が立ち込めた。
2005/07/08 00:58:44
牧童 トビー
何度も言うけど、一番良いのは、ヴィンセントさんが挨拶だけでもお話して、20pt消費することだよね…
(185)2005/07/08 01:00:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
1
6
0
0
26
0
17
28
19
15
11
18
26