人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(650)鉱山の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、8人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の7名。
牧童 トビーは、ゴードンさん、ゴメンナサイ…本当にゴメンナサイ…
2005/07/09 01:00:28
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンへ、涙。
2005/07/09 01:00:31
異国人 マンジロー
【ソフィーは人間だ】
(0)2005/07/09 01:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ええええー?
もう嫌だもんorz
(1)2005/07/09 01:01:42
新米記者 ソフィー
……そして、ケネスさんが襲撃か;
もうGJ期待できないですのね。
(2)2005/07/09 01:01:45
新米記者 ソフィーは、ケネスとゴードンに黙祷…。
2005/07/09 01:02:15
墓守 ユージーン
…ケネス襲撃。
…完全に指針を失ったか。これはきついな。
…守護者も不在の可能性が高くなったな。
(3)2005/07/09 01:02:44
新米記者 ソフィー
>0
となると、マンジさんから見れば、既に人狼は確定した…という事でよろしいですか?
(4)2005/07/09 01:03:05
異国人 マンジロー
ケネスがとうとう襲われたか。
狼は残り数を悟らせないつもりらしいな。

心配するな。
ユージーンとトビーを吊れば終わるさ。

ソフィー、疑ってすまないな。
(5)2005/07/09 01:03:31
異国人 マンジロー
ヴィンセントがいるが、おそらくは忙しいんだろうな。
はっきり言って期待はできないか。

さて、今日からどうするかだがな。
(6)2005/07/09 01:05:05
見習いメイド ネリー
ケネスさんとゴードンさんにお花を添えるです。
応援しててくださいです。

>>4 ソフィーさん。
本日ケネスさんが襲われたので、ゴードンさん狼の可能性もあるわけですから、マンジローさん視点でユージーンさんとトビーさんを吊れば終わるですが、確定はしてないみたいです。
(7)2005/07/09 01:06:58
異国人 マンジロー
>>4
ゴードン、ユージーン、トビーに2狼だ。

ちなみに、俺の希望は
吊り▼トビー
だ。

と言いたい所だが、推理ではゴードン、ユージーンで決まりだと思っている。
すまんな、ちょっと感情的だ。
(8)2005/07/09 01:07:18
新米記者 ソフィー
>>5(マンジさん)
残念ですが、終わるまで信用は出来ないですの……。

……で、今日はどうしましょう。
纏めるべきか、個別か。
私は纏めるべきだと思いますけど…誰が、纏めるよ?
という話になりますしね……(溜め息)
(9)2005/07/09 01:08:00
見習いメイド ネリー
私はもう今日は休むですが、
誰かがやらないといけないことなので最低限の議題をおくですよ。

■1.占い先
■2.吊り先

後は自由に付け足すのです。
(10)2005/07/09 01:08:08
墓守 ユージーン
>>0(マンジロー)
…今日吊られたゴードンが狼でない場合はあんたは狂人ってわけか。
…俺からみればマンジローは狂人の可能性が濃厚だな。

…すまないが今日の吊り希望は▼マンジローとさせてもらう。
…今日俺が吊られれば明日にはわおーんがありえるんでね。

…残るメンバーに関しても考えを整理させてもらうとしよう。
(11)2005/07/09 01:08:19
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーにあうあう……訂正ありがとうございますですの。
2005/07/09 01:08:22
お嬢様 ヘンリエッタ
まじんろー真
リック-トビー-ユージーン
リック-トビー-ゴードン
リック-ユージーン-ゴードン

まじんろー狂
リック-灰or半白-灰or半白
リック-ゴードン-灰or半白

まじんろー狼
リック-マンジロー-灰or半白
リック-マンジロー-ゴードン

だよね。最後のは無視して欲しいもん。
(12)2005/07/09 01:09:36
牧童 トビー
マンジローさんを襲わなかったんじゃなくって、人狼だから襲えないってことなのかも。
最悪の可能性だけど…『マンジローさん=人狼』も考えなくちゃいけないのかもしれない。

結局、もし『マンジローさん=人狼』だった場合、狂人が霊能者さんを騙らなかったお陰で
フレディさん(本物)を襲う。
  ↓
ローラー
  ↓
人狼2人のうち1人が吊られ、霊能結果で黒になる。
  ↓
残りの1人は『本物か狂人』の可能性からすぐには吊られない。
そうならなそうならば、その状況になるように仕向ける。
  ↓
占い結果に嘘をつきまくれて、ステルス人狼(1人)をグレースケール圏外に押しやれる可能性が出てくる。
(13)2005/07/09 01:10:45
異国人 マンジロー
>>11
ゴードンが狼で無い場合、

ユージーンとトビーが狼だ。

ユージーン視点では、俺狂人とそうなるのだな。
言いたい事はわかる。
(14)2005/07/09 01:11:04
新米記者 ソフィー
安全策……という点ではマンジローさん吊りなんでしょうね。
しかし、多分明日ヴィンセントさんが襲撃されると……残るは5人、内二匹は人狼、という事になります。
……その後、2回連続で吊り上げなければならない、と。
まぁ、今日失敗すれば、マンジさん狂ならわおーんで終了……の可能性もありますが。
(15)2005/07/09 01:13:05
牧童 トビー
『マンジローさん=狂人』の決定打としてのポイントは単純に考えれば【ヘンリエッタちゃんの占い結果】

つまり、ヘンリエッタちゃんが人狼だった場合。
そのヘンリエッタを『人間』と判定した時点で、人狼には『マンジローさん=狂人』の決定打になるんだ。
もし、マンジローさんが本物なら、ヘンリエッタちゃんを切ることで、ステルス人狼の1人は生き延びられる。
例えば、ヘンリエッタちゃんを占い希望に挙げていれば、尚の事、圏外に行ける可能性が出てくる。

問題があるとしたら、マンジローさんを襲わないことで、結局占い機能の信用度がどんどんなくなっていく可能性があるってこと。
つまり、ヘンリエッタちゃんに対する占い結果はどんどん当てにならなくなっていく。
それとステルス人狼が1人になってしまうので、危ない橋を渡るということ。

もちろん、ヘンリエッタちゃんに対する占い結果が当てにならなくなっても、それまでに村人を減らしておけば問題ないって見方もできるけどね。
(16)2005/07/09 01:14:01
墓守 ユージーン
>>14(マンジロー)
…あんた真でリック・ゴードン・トビーが狼もありえるがね。
…あんた狼の主張からトビーの存在はどうにも怪しく映っているしな。

…その上での今日のマンジロー吊り主張は単純な安全策の採用だ。
…少ない可能性とは思うが守護者が生存していて今日ヴィンセントを守ってくれる可能性や狼がそれを恐れて灰を襲撃して灰が減らせる可能性もある。
(17)2005/07/09 01:14:51
異国人 マンジロー
昨日の自分吊りにて吊り回避をして、
日が変わった途端推理を開始するトビー。

論外だな。人狼だろ。

吊り▼トビー
占い●ユージーン

別に順番に関係はないが、雑音はいらんな。
トビーは推理するより先に昨日の事を謝るべきだろう。
(18)2005/07/09 01:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
リック-トビー-ユージーンは、はっきり言って考えられないの・・・。

リック-トビー-ゴードン
>>5:152があるから、無いとも言い切れない
リック-ユージーン-ゴードン
まじんろーさん真なら一番ありうる?

・・・どれも、現実的では無いの。
まじんろーさん狂で進めるべきなの。
つまり、全部灰なの・・・。
(19)2005/07/09 01:16:32
異国人 マンジロー
ユージーン>>17

安全を見るという点、十分判っている。
今までで狼を占えて無い以上、俺の信頼が無くても当然だな。
(20)2005/07/09 01:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
それだったら、コミット進行にするの?
・・・と言っても、ヴィンセントさん居ないもん。
(21)2005/07/09 01:18:30
牧童 トビー
昨日、僕が敢えて表で話さず、独り言で纏めたものを貼ったよ。
これで、僕の突然死はなくなった。

>>5:29(マンジローさん)
・GJの可能性を恐れている。
それは絶対にないと言い切れる。
守護者さんはマンジローさんではなく、ケネスさんを守っていた可能性は100%近いと確信したからね

・俺を偽だと思っていて占われようと考えている。
(2狼で、1人占われてもいいくらいの気持ちでいる)
4日目の段階で人狼がそんな楽観的に考えると本当に思ってるのかな?
作戦だったならまだしもね。

・俺を偽として、白判定者を吊り上げるストーリーができている。
マンジローさんが本物だという決定打を村人側にマンジローさん自身が提示してないのに?
誰がマンジローさんを100%本物だと言い切っているのかな?
偽の可能性は絶対になくならない状況で、白判定者を吊り候補に出すことは、ストーリーにするほどのことなのかな?
(22)2005/07/09 01:22:32
墓守 ユージーン
…トビーがいきなりの推理展開か。

…俺から見ると【なぜ今日ケネスが襲われたのか?】のほうが興味深いがね。
…ケネスは守護者の守りが鉄板の存在だ。狼とてGJを恐れておいそれと手を出せない存在だったはずだ。
…それが今日の襲撃。

…もしゴードンが人間ならば霊能結果をあえて出させることで村が追い詰められていることを明にしてプレッシャーをかけることができたはずだ。
…なぜそれをしなかったのか。俺にはゴードンの霊能判定が表に出すわけにはいかないものだったかのように思えてならない。
(23)2005/07/09 01:23:08
新米記者 ソフィー
……正直、私も限界に近づいて来たので、ちょっと可能性を切除させて貰いますの。
まぁ、今まで全部白ですし、マンジさんの考えはとりあえず放置プレイ……と。
可能性が極めて少ないので。マンジさん狼の可能性も切り捨て。
で、トビー君狼の可能性ももう切り捨てさせて貰いますの。トビー君狼なら、もし負けてももうしょうがないと思います。

で、残りは…ユージーンさん、ネリーちゃん、エッタちゃんの3人……後は安全策を取る場合のマンジさんですね。
(24)2005/07/09 01:25:29
異国人 マンジロー
>>22
無視
(25)2005/07/09 01:26:21
異国人 マンジロー
ネリー、ソフィー、ヘンリエッタ、ユージーン、

俺のことはまあ話し合う必要があるのはわかる。
存分に吟味してくれ。

ヴィンセントも出来れば時間を取って、意見をまとめてくれ。

俺は今日は寝る。すまんな。
今日もお疲れ様。
(26)2005/07/09 01:29:05
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに手を振った。……あうー。
2005/07/09 01:31:35
牧童 トビー
>>23(ユージーンさん)
こういう推理は表に出したくないんだけどね…。
守護者さんが誰かってこと。
この状況で、誰だってみんな気付いてんじゃないの?

人狼もそう思ったからケネスさんを襲った。
まぁ…そんなところだろうね。

さて、それでもケネスさんは少しリスクが高い。
そのリスクを負ってまで、マンジローさんではなくケネスさんを襲った意味はなんだろうね…?
(27)2005/07/09 01:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ寝るね・・・。
昨日の議事読もうとしたけど、
とても読む気になれないよ・・・。
(28)2005/07/09 01:33:13
墓守 ユージーン
>>24(ソフィー)
…俺とは考え方違うようだな。
…俺は昨日のトビーの自分吊りがあまりに強く主張しすぎていた上、演技臭さが漂っていたので疑いの目を向けているのは相変わらずだ。
…むしろマンジロー狼の主張といい、今日になって急な推理を始めたことといい、怪しむべき要素は多く感じる。

…あくまで俺の吊りの第一希望はマンジローだが、第二希望にはトビーを挙げさせてもらうよ。

…占いに関してはもはや意見を挙げる意味がないな。
…マンジロー吊りならば占いは行えない。トビー吊りならば俺を占うしかない。
…それ以外の者が吊られるのならば俺は俺の結果を知っているゆえトビー占いを挙げるしかないのだからな。
(29)2005/07/09 01:33:56
新米記者 ソフィー
>>29(ユージーンさん)
違いますの、理論も何もなく「トビー君が狼だったら今回の負けはもうしょうがない」と諦観していますの。
昨日の件で。……毒かもしれませんが、アレだけやって狼だったら、もう何も言いませんわ。
(30)2005/07/09 01:39:06
新米記者 ソフィー
私ももう力尽きますの……。
皆さん、また今晩……。
(31)2005/07/09 01:43:23
墓守 ユージーン
>>27(トビー)
…すまないが俺には守護者が誰かなんぞさっぱりだな。今日まで全く考えていなかったのでね。
…守護者予想とは随分狼視点の意見だな。俺たち村人は狼の所在を考えることこそすれ、守護者の居場所など考える必要はないのだぞ。
…俺の考えるケネス襲撃の理由はすでに>>23で述べた通りだ。
…マンジロー狂は俺視点で濃厚だが、同時に狂人には狼に誤って黒判定を出す可能性があることもありえると俺は考えている。
(32)2005/07/09 01:43:24
新米記者 ソフィーは、ふらふらしながら宿へと歩いて行った…。
2005/07/09 01:43:48
牧童 トビー
>>39(ネリーさん)
僕は常に自分が感じたことを話していたんだけどね?
まぁ、僕がどう思おうと、全ては受け手がどう感じるかってことだけどね。
COのタイミングに拘ったことは一度もない。
更に言えば、誰も僕にCOのタイミングについて疑問をぶつけてきた人はいない。
昨日が決定打だけど、僕は常に吊られたがっていたんだけどね。
吊り回避?ナンセンスだね。
これも考え方の違い、たぶんここに居る誰にも受け入れてもらえない考え方なんだろうね。
(33)2005/07/09 01:45:02
牧童 トビーは、>>33、アンカーミス。>>5:39(ネリーさんへ)
2005/07/09 01:45:54
牧童 トビー
>>32(ケネスさん)
僕も守護者さんが誰だか、全く考えてなかったよ。
図らずしも、それが表に出てしまった…ってことかな?
あの状況で随分余裕があったんだなって皮肉もありだね。

それから、僕が占い拒否をしたのは、マンジローさんは確実に僕の判定で嘘をついてくると確信したからだよ。
だからケネスさんに希望を託したのに
(34)2005/07/09 01:51:39
墓守 ユージーン
…他の参加者にはまず先に謝罪させてもらう。
…本当にすまない。これから俺が言うことはマナーに反することだろう。

>>33(トビー)
…はっきりと苦言を呈させてもらう。

…昨日今日の他の人間の反応を見たか?
…そうやって誰にも理解されない考えを振り回し、他者に不快にさせることはあんたにとって正しいことなのか?

…少なくとも俺はそれが正しい事とは思えない。
…【誰にも受け入れられない考え】という時点でその考えに問題があることに気がつくべきだろう。
…【ここにいる誰にも受け入れられない考え】の人間ということは、この舞台で戦う資格を持たない人間だということだと俺は考える。
(35)2005/07/09 02:19:20
墓守 ユージーン
…俺もそろそろ休ませてもらう。
…吊り希望に関しては明日頭がクリアーな状態で今一度考えさせてもらうとする。

…重ね重ねの謝罪となるが村の皆には本当に申し訳ない。
…それでは今日はこれで失礼する。
(36)2005/07/09 02:25:16
医師 ヴィンセント
ようやく少し落ち着いた状況になった。
出来る限り、今俺の出来る事をやる。
かといって土曜2000時には出かけなきゃならん。
最終決定は俺が下す事が出来ない。
よって、俺の今出来る最も最良の選択は
【まとめ役を誰かに託す事】だと思う。

そして、おそらくマンジローは狂か真。
ケネスが殺害されたのはゴードンの霊能結果を
村人に知られたく無かったから出た賭けと見る。
狼はあと二匹だ、と村人に思わせたいはずだ。
これだけ人数が減っている現状で守護者が既に消えている確率も
充分だ。つまり狼は守護者が居ないと踏んでケネスを襲った。
つまり リック ゴードン が黒なんだろうと予測。
(37)2005/07/09 05:17:55
医師 ヴィンセント
そして此処まで来たらマンジローを信頼するしかない。
狂人だったとしても誰が狼かは知らないだろう。
今俺が見ている中で最も疑わしいのはトビーだ。
あぁ言っておけば吊られないだろうというようにしか見えん。

なので
●ユージーン
▼トビー
として、今日のまとめを暫定的に【ユージーン】に。
明日の占い判定結果、状況を考え次点に【ソフィー】というのは
どうだろう。一番妥当なラインに俺は思える。
(38)2005/07/09 05:25:01
医師 ヴィンセント
ユージーンを暫定に選んだのは冷静に見ているからだ。
しかし彼が狼であった場合のリスクを考え占い対象に。
そしてソフィーは占い結果の出ている一人。

占い結果は当てにならん。
しかしマンジローが真でないという証拠すら何処にも無い。
狼がマンジローを真かもしれないのに生かしているのは何故か?
【放置プレイ】だからだ。
ま、狼に白を出してる可能性もあるがね。
ただ、一つの判断材料・・・本当にわずかな望みだが・・として
占い結果を参考にしただけだ。
明日、ユージーンが白ならまとめ役を頼む。
黒なら状況を見て、村人で判断するんだ。
ケネスが殺害された事を考えても守護者は居ないだろう。
俺にはあの北斗七星の傍に輝く死兆星が見える。
そう、俺も天に帰る時が来たのだ。
(39)2005/07/09 05:30:11
医師 ヴィンセント
俺の此処までの意見に賛成できるかどうか。
みんな考えてくれ。
そして、多数決としたい。
反対なら理由と対案を出してくれ。
俺なりに考えた結果だ。
忙しいとはいえ殆ど参加できない。すまない。
そしてナサニエル。本当にすまなかった。
相方が全く頼りにならない結社員、胃が痛かったろ。
(40)2005/07/09 05:33:42
医師 ヴィンセント
トビー。
君の昨日、今日の発言を責める気は無いし、
俺には責める資格もない。俺も殆ど参加できていないからな。
ただ、村人なら村人の勝利に貢献する発言をしてくれ。
この切羽詰まった状況で白は吊れない。吊りたく無い。
君がもし村人であるならば吊りを回避するため、
他の村人たちとしっかりと話をしてくれ。
平行線をたどり、吊られるかもしれんが
それが村人としての君の出来ることだ。
君が村人の勝利を願って吊られ、負けたのなら
それは仕方の無い事だと俺は思っている。
狼なら北斗残悔積歩拳。
(41)2005/07/09 05:38:34
医師 ヴィンセントは、CDをかけた。「アメージンググレイス」だ。
2005/07/09 05:38:50
医師 ヴィンセント
ユージーンへ
この手紙をもって僕の結社員としての最後の仕事とする。
まず僕の失態を解明するためにネリーに調理をお願いしたい。
以下に結社員についての愚見を述べる。
結社員のCOを考える際第一選択はあくまで1CO1潜伏であるという考えは今も変わらない。
しかしながら現実には僕自身の場合がそうであるように
残りCOした時点で仕事や作業で発言できない進行症例がしばしば見受けられる。
その場合にはグレーを含むまとめ役が必要となるが残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。
これからの結社員の飛躍はまとめ役以外の活用の発展にかかっている。
僕は君がその一翼を担える数少ない人材であると信じている。
能力を持った者にはそれを正しく行使する責務がある。
君には結社員の発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に人狼による死がこの世からなくなることを信じている。
ひいては僕の屍を調理の後
君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
屍は生ける師なり
なお自ら結社員の第一線にある者が早期COできず発言不能の状況で死すことを心より恥じる。

びんせんと
(42)2005/07/09 05:50:05
異国人 マンジロー
おはよう。何故だか怪物退治は休みなのに早く起きた。
また寝るがな。

とりあえず、昨日の一連の嫌な事は、どこかに忘れ去った。今、俺の議事録には、俺を含め6人分しか議事が載っていない。

忘れ去った彼の事は今後、ミスターXとでも呼ばせてもらうよ。
(43)2005/07/09 07:11:24
異国人 マンジロー
ヴィンセント
詳細な考察、そして意見と方針、ありがとう。
こうなってしまった以上、信頼出来るのはヴィンセントだけだからな。

>>39
ユージーンに明日白判定が出ることはない。ゴードントビー狼で明日エピ、もしくは、ユージーンが最後の狼しかないのだから、終わってなかったら黒判定しか出ない事になる。
(44)2005/07/09 07:16:05
異国人 マンジロー
ユージーン
>>35>>36
ユージーンは何ら間違った事を言っていないな。謝る必要は皆無だ。

しかし、それはそれ。
雑音排除すれば、ユージーン狼は確定だぞ。
(45)2005/07/09 07:22:47
異国人 マンジロー
ケネス襲撃と守護者について

今なら話しても問題無いな。
昨日の時点で9人。
GJが出たと仮定して今日8人。
GJが吊り回数の足しにならない。

まずこれを1点押さえておくべきだな。

守護は1度GJをしてもあまり意味の無い状況にあった。
狼は1度ならGJを貰っても全く大丈夫な状況にあった。
(46)2005/07/09 07:41:43
異国人 マンジロー
とするとだ。
GJ狙いでヴィンセント守護というのは考えにくい(完全に否定はしていないよ)
勿論、俺マンジローを守護するメリットもない=襲われる可能性がほとんどない=俺真で灰吊り勝利だから今更襲う意味が無い。
守護先は、明らかにケネス1択。
(47)2005/07/09 07:42:59
異国人 マンジロー
さて、では狼からして、そのケネスを狙った意図はなんだろう?

効果として
1)守護者生存/(死亡)を確認できる。GJ有りで守護生存。
2)襲撃できれば、確定白、暫定まとめ役がいなくなり、議論の方向を操りやすくなる(ヴィンセントは昨日の時点で多忙)
3)霊能判定の破壊。ゴードンの白黒を不明にする事で、そこに至るまでの議論を不鮮明にする。狼または白が確定するとそこまでの議事録から、多くの情報が拾える。

結局、GJの危険をおかしても、ケネス襲撃には人狼からメリットが多いことになる。そんなところであろう。
(48)2005/07/09 07:44:28
異国人 マンジロー
そうだな、俺吊りを村が選択する場合以外は、ほとんど選択の余地が無いだろうからな。

吊り▼ミスターX
占い●ユージーン

と、改めて俺の希望を出した上で、そのままセット、コミットもしておくよ。

>ヴィンセント
もし今日まだ時間が取れて喋る事があるようなら「促す」が、必要なら言ってくれ。
(49)2005/07/09 08:01:24
異国人 マンジロー
(追記)俺への促しは不要だ。皆で存分に議論してくれ。



では、ネリーの朝食ができるころまで、しばらく散歩にでも行ってくるよ。
(50)2005/07/09 08:03:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/09 08:09:03
異国人 マンジロー
言い忘れたが、もし、村が俺を吊る選択をするとしても、終わる事は無いので、俺吊りの後に誰を吊るかの議論も今日すべきだろう。
場合によっては、更新後のコミット進行もありだと思うぞ。
(51)2005/07/09 08:17:58
新米記者 ソフィー
おはようございますですの。
一応休日ですから、この時間に顔を出す事も出来ました……すぐに出なければなりませんけど。
まだ思考の紐は絡まりゴルディアスの結び目と化していますが……どうか今日中に断ち切れる事を。

>>38〜(ヴィンセントさん)
時間が切羽詰っている中、考察ありがとうございます。
纏め役の件ですが……>>44でマンジさんが言っている通り、マンジさんが真の場合、その視点からは今日トビー君を吊って明日があればユージーンさんには黒しか出ないと思います。
その場合繰上げで私…になるんでしょうが……。
正直、皆グレースケールで私を割と白い方に上げていましたが、私はおそらく白くて無能だから残されたのでしょう。
だから纏め役を御受けしても、判断を間違えて村を敗北に導く可能性は高いと思います。
その為纏め役としては【ネリーちゃん】の方が向いているとは思うので挙げておきますが……。
それでも私にと貴方が思われたのなら、粉骨砕身の覚悟で頑張ります。
(52)2005/07/09 09:32:59
新米記者 ソフィー
>>38〜(続・ヴィンセントさん)
そして、私は今のところ……私はマンジさんを吊るという安全策に傾いています。
勿論、自分のスペックを考えれば今日、続けば明日の吊りで必ず狼を吊らなければならない……というのはは相当きついと思います。
単なる時間稼ぎにしかならないかもしれませんが……その間に何かが見えるかもしれないという可能性がある以上、まだ時間稼ぎであるマンジさん吊りに傾いています。

しかし逆に言うとそれぐらいしか考えが行き着いておらず、その後はまだ見えません。
なので理由も対案も無く……日がまだ昇っている内、考え続けてみようと思っています。
>>30でトビー君狼の場合諦める…と言いましたが、それでも疑念はわだかまっています。
えぇと…【ヴィンセントさん案も私には今のところ対案も理由も薄い以上、そちらでも構わない】とだけ。

……昨日はよく眠れませんでした。間違った方向に突っ走っていると思った方は、誰か突っ込みお願いしますの。
では、最後の取材に行って来ます。
(53)2005/07/09 09:50:15
見習いメイド ネリー
はわわわ……! 寝坊してしまったです!
朝食だけおいて、すぐ議事録よんで来るですよ!
今日の朝ごはんは、鯖の味噌煮、ご飯、あさりのお味噌汁、お刺身です♪洋はミートローフと明太子フランスパン、ミネストローネですよー。
(54)2005/07/09 10:54:21
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようだもん♪
>>37
忙しい中お疲れ様なの。
まとめ役を作るなら、ぞふぃーさんで良いとエッタも思うもん♪

・・・トビー君は、
自分を吊りを強く主張したのに、
今さら推理をはじめるのは変だもん・・・。
人間だったら、最初からそうすればよかったもん。
意味が分からないもん。

何で、まじんろーさんじんろー説がまだ出てくるの?
まじんろーさんじんろーさんなら、狂人は間違いなくトビー君だよ。そう主張して放置して欲しいじんろーさんにしか見えないの・・・。

でもそうすると、相方さんの考えが分からないの・・・。
唯一あの場に居なかったゴードンさんがあいかたさんだったら、昨日のスタンドプレーっぷりも説明が付かなくも無いけど・・・。
本当にそうだったらリック君とゴードンさんが気の毒なの。
(55)2005/07/09 11:01:02
お嬢様 ヘンリエッタは、死者に手を合わせた
2005/07/09 11:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
おはようだもん
洋食を頂くもん♪
(56)2005/07/09 11:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、ぞふぃーさんに委任してコミットするもん。
ぞふぃーさんがじんろーさんなら
もう参っただもん・・・。
だから、任せるもん。
(57)2005/07/09 11:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
で、エッタは23時以降まで不在だもん。
16時辺りにはとは出せるかもだけど、
何も無かったら、鳩からの文章は送らないもん♪
(58)2005/07/09 11:09:17
お嬢様 ヘンリエッタは、食事をしている
2005/07/09 11:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・このパン辛いもん。
エッタにはまだ早いもん♪

灰の考察はまた帰ってからやるもん
▼まじんろーなら時間進めてても構わないもん。
(59)2005/07/09 11:12:12
異国人 マンジロー
ふぅ、空腹だぞ。
ネリー、ありがたい。なぜだか、こうしてネリーの作る食事をもらうのが当たり前になってきているな。鯖と刺身か。よいな。好物だ。

今日はもう話すことは無さそうだからな。たらふく食べたら、ゆっくりこの村を観光しておくのもいいかな。はっはっは。
(60)2005/07/09 11:22:31
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに感謝しつつ、食事中。
2005/07/09 11:23:58
見習いメイド ネリー
>>37 ヴィンセントさん
 意見を有難うございますです。
私もまとめ役を作る場合は、グレースケールを見る限り、適任はソフィーさんだと思うですよ。

でも、ヴィンセントさん。
狼はあと二匹だと村人に思わせる必要性は私はゼロだと思います。むしろ、狼は一匹だと思わせた方が都合がいいのではないですか?

私個人の意見は、ゴードンさんは狼だと思うです。
昨日のトビーくんに対する考察は明らかにおかしいからです。そういう点から、ゴードンさんは狼だと思うです。そして、ゴードンさんが狼なら、トビーさん狼の可能性もあると思うです。

けれど、ゴードンさん以外の方が狼であっても、ケネスさんを襲撃するメリットがないわけではないので、今日の安全策は何度も言うように▼マンジローさんだと思うです。
(61)2005/07/09 11:35:59
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに照れた。
2005/07/09 11:36:03
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、食事美味かった。ありがとう。
2005/07/09 11:44:09
見習いメイド ネリー
お魚が好きだと聞いたので、お魚ばっかりにしてしまったです。ごめんなさいです、マンジローさん……。

▼マンジローさんであれば、私もコミット進行で良いと思うです。
夕方までちょこちょこ覗けたり退席を繰り返すですが、17時以降は23時ぐらいまで覗けないかもしれないです。ごめんです。
(62)2005/07/09 11:44:50
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに、いつも食べてくれて本当に嬉しいのです。
2005/07/09 11:45:00
異国人 マンジローは、観光にでもいってくるかな?じっと待つのもなんだしな。
2005/07/09 11:45:56
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、折角だから、よければどこか案内してくれないか?
2005/07/09 11:47:19
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローわ、私でよければ案内するです! プチ観光ツアーなのです。
2005/07/09 11:47:43
見習いメイド ネリー
[ 集会場の机の上には、メモとお昼ご飯が乗っかっている。 ]
メモ:食べてください♪今日のお昼はポテトキャベツのアンチョビグラタンとロールキャベツなのです。
(63)2005/07/09 13:21:51
墓守 ユージーン
…ケネスとゴードンの墓を作ってきた。
…この村も随分と人が減ってきたな。寂しい限りだ。
…墓の下に行った連中は今頃なにを言っているのだろうな。
(64)2005/07/09 14:26:49
墓守 ユージーン
…昼食が用意されているのか。
…ありがたく頂こう。

…議題に答える前に一つ謝っておく。
…俺はこれから外出する為に村に戻ってこれるのが24時近くになる。
…今出来る限りの言葉は残していくが議論に参加できないことを申し訳なく思う。
(65)2005/07/09 14:28:31
墓守 ユージーン
>>38(ヴィンセント)
…俺への言葉は嬉しい限りだが、現状を考えると俺のまとめ役は不適任だろう。
…マンジロー真ならば俺の狼は濃厚という状態になっているのでね。

…まとめ役が必要だというならば俺からは【ネリー】を推しておく。
…最も状況をよく見て、きちんと考えてくれているように見えるからだ。


>>45(マンジロー)
>>35>>36はこの村の1人の参加者としての言葉だ。
…議論の一環として述べたものではない。
…他の参加者もそうだがノイズと思って捨て置いてくれればいい。
(66)2005/07/09 14:35:52
墓守 ユージーン
…そろそろ外出の時間だ。
…立ち去る前に議題に回答しておこう。

■1.●占い:ユージーン
■2.▼吊り:トビー

理由はこれから述べる。
(67)2005/07/09 14:37:14
墓守 ユージーン
…■1については全く意味がないことは理解している。
…明日があれば俺視点でマンジローの狂人は確定で意味をなさない。
…形式として答えただけだ。
(68)2005/07/09 14:38:39
墓守 ユージーン
…■2だが俺にはやはりトビーが狼に見える。
…序盤の無邪気を装った子供の態度、昨日の自虐的なまでの自分吊り主張、今日になっての強い攻撃性を伴った発言。全てがちぐはぐだ。

…はっきりというが昨日のトビーの自分吊り主張は俺には過剰な演技にしか見えない。
…今まで発言の不自然な点や矛盾のある行動を指摘してきたつもりだが、これはこの村でも最大の不自然さだろう。
…よって俺はトビー吊りの今日の主張とさせてもらう。

…この選択がなにを意味するかはわかっているつもりだ。
…だがこれは俺視点で狂人濃厚のマンジローを信じての選択ではない。
…俺は今日のケネス襲撃とこれまでの言動からゴードン狼と見ている為、今最も怪しいトビー吊りを主張しているだけだ。

…また例え今日マンジローを吊ったとしても襲撃は恐らくヴィンセントで灰は狭まらない。
…俺は明日も同様にトビー吊りを主張するだけとなるであろう。
…ならばいっそ今日吊ってしまって明日は身のある議論を行いたい、そう考えての選択だ。

…尤もマンジロー真でエピローグやマンジロー狂でのわおーんの可能性もあるのだがね。
(69)2005/07/09 14:49:56
墓守 ユージーン
…それでは俺は外出してくる。
…日が変わる寸前まで戻れない為、俺への促しは不要だ。
…促しは村で議論を行うものの間で有効に活用してくれ。

…それでは申し訳ないが失礼する。
(70)2005/07/09 14:53:08
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/09 14:53:14
医師 ヴィンセント
さぁ、俺ももうすぐ最後の時が来る。
最初で最後の結社員としての決断をさせてもらう。

●ユージーン ▼トビー

で【仮決定】としたい。
そしてユージーンは日が変わる直前まで戻れないとのこと。
本決定は【ソフィー】に任せる。

マンジローを吊る事には反対だ。
狂人か真という予測しか出来ない状況で
あえて狼を狙わない吊りをする安全策は
もうこの村に必要ないだろう。
どっちにしろマンジローを吊り、判断材料を失った村で
明日吊られるのはトビーじゃないのか?
だったら同じだ。何も変わらん。
マンジローにユージーンを占わせる事は大して意味が
無いかもしれんが。
(71)2005/07/09 18:32:15
新米記者 ソフィー
一旦帰って来ましたの。
昼間はユージーンさん以外顔を出していないんですね……。
とりあえず、飴玉ありがとうございましたの。

>>71(ヴィンセントさん)
【仮決定了解ですの】

そして、本決定委任了解しました。
精一杯頑張らせて貰います。
(72)2005/07/09 18:55:38
新米記者 ソフィーは、冷めた料理を静かに食べている……。
2005/07/09 18:56:10
新米記者 ソフィー
……私、何見てるんだろう。
ちゃんとネリーちゃんや、マンジさん、エッタちゃんも来てますの…(汗
(73)2005/07/09 18:58:18
新米記者 ソフィーは、食べ終えた……さぁ、気合を入れますの。
2005/07/09 19:09:52
新米記者 ソフィー
とりあえず、本決定を任された以上、トビー君狼の可能性を自分に引き戻しますの。

正直、トビー君吊りを希望する方が増えたのは間違いなく……。

墓の下の人と人狼たちはきっと地上のしがらみ忘れてまったりしているんでしょうね……。
羨ましくも思えますが、だからと言って勝負を捨てる気はこれっぽっちもありませんが。
(74)2005/07/09 19:16:08
異国人 マンジロー
ヴィンセント、有難う。
仮決定が出たようだな。明日、何らかの結果が出るということだ。セットは既にしてあるよ。

ソフィー、本決定、頼むよ。勝ちに向かう手を選択してくれ。


それと、ネリー。
今日は付き合ってくれてありがとう。楽しかったよ。案外おっちょこちょいで可愛いんだな。
(75)2005/07/09 19:33:31
異国人 マンジローは、また後で来るよ。
2005/07/09 19:34:41
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/07/09 19:52:29
医師 ヴィンセント
さぁ、俺は出かけなきゃならん。
帰れるのは明日の朝だ。
この重要な局面でこの状況になったことを最後に詫びる。
本当にすまなかった。
後を頼む。
(76)2005/07/09 20:02:58
医師 ヴィンセント
最後に・・・・
俺のエンディングテーマとして歌わせてくれ。
(77)2005/07/09 20:04:17
医師 ヴィンセントは、CDラジカセを持って来てカラオケを始めた
2005/07/09 20:04:27
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/07/09 20:05:16
医師 ヴィンセント
YouはShock! 吊りで グレー 白くなる
YouはShock! 占い 結果 信じない
熱い議題鎖でつないでも 今は無駄だよ
突っ込むヤツは指先一つで ダウンさ
YouはShock! 霊能 黒で どうしよう
YouはShock! パンダ 出たら 吊っちまえ
お前求め彷徨う心今 熱く萌えてる
全て吊るし無惨にわおーん 聞いた
占い先を決めるため お前は旅立ち
論理を見失った
守護者が吊られた村など 見たくは無いさ
愛を取り戻せ
YouはShock! 俺が 吊りに 決まりそう
YouはShock! 俺は 人だ どうしよう
誰も二人のライン壊す事 出来はしないさ
引きつけ合うラインは離れない 二度と
霊能結果守るため お前は吊られて
明日は 墓場ログさ
墓場で突っ込むログなど 見たくは無いさ
愛を取り戻せ
(78)2005/07/09 20:05:16
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/09 20:05:58
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセント色んな意味で感謝した。
2005/07/09 20:06:31
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに手を振った。「本当にありがとうございますですの…」
2005/07/09 20:08:02
医師 ヴィンセント
じゃぁな。
お別れだ。
(79)2005/07/09 20:08:03
医師 ヴィンセントは、黒王号にまたがり修羅の国へ旅立った。
2005/07/09 20:08:16
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントを見送った…何時の間にか無想転生レベルになっていたのですね;
2005/07/09 20:25:10
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/09 20:57:14
新米記者 ソフィー
ただいま帰りましたの……皆来ないですわねー;
(80)2005/07/09 22:33:00
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/09 22:38:46
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに手を振った。
2005/07/09 22:40:09
牧童 トビー
>ユージーンさん
なんて言われても仕方がないって思ってるよ…。
(81)2005/07/09 22:41:09
牧童 トビー
このまま消えてしまうのは…みんなに失礼だと思ったから…お話しさせてもらうよ…。
これ以上…失礼な事をしたくないから…。

意味はないと思うけど…僕の吊り希望を出しておくよ…。
僕の吊り希望は▼ネリーさんだよ…。

>>5:55でネリーさん本人がお話してるけどね…。
『自分の信頼度の方が高い自信』っていうのが理由の一つだよ…。
(82)2005/07/09 22:48:13
新米記者 ソフィー
>>82(トビー君)
昨日の気になったメモに書いたわね……ネリーちゃんにそのまま適用出来るモノだったから。
(83)2005/07/09 22:56:19
新米記者 ソフィー
>トビー君
出来れば他に気が付いた事とかも書いてくれると嬉しいわ。
(84)2005/07/09 22:57:33
牧童 トビー
僕はゴードンさんは村人だったと思っている。
僕がゴードンさんを占い希望に出していたのは、占い結果以上に占い師の反応を見たかったからだよ…。

ケネスさんが襲われた理由で、誰も挙げていない可能性を出しておくよ…。

ゴードンさんの霊能判定がどうとか関係なく、一度占われた人間が吊られた場合、その嘘がばれてしまう事を恐れた。
全然襲われない占い師よりも確定霊能者さんの言う事の方が、確実に説得力があるからね…。
(85)2005/07/09 23:01:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまだもん♪
お外が雨で髪がびちゃびちゃだよ(涙)

議事見て考えてみるね。
(86)2005/07/09 23:04:38
牧童 トビー
>>84(ソフィーさん)
参考になるかは解らないけど…。
というのも、僕目線でのことしかお話できないから…。
ネリーさんの僕に対してお話した内容が、僕目線で事実を湾曲しているということだよ…。
一昨日のこともそうだけどね…。
何としても僕を吊ろうとしているのか…不自然なくらいに都合の良い解釈としか思えないチョイスをしている…。
また、>>5:39で『他者に対しても攻撃的』ということを理由の一つとしている…。
確かに…僕のあの言い方はそう言われても仕方がないことだったけど…>>3:203でのお話とチグハグな感じがするね…。
(87)2005/07/09 23:13:19
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー礼を言った。
2005/07/09 23:18:07
お嬢様 ヘンリエッタ
じんろーさんの可能性があるのは
ゴードン、ネリー、ソフィー、トビー、ユージーン

から二人。
ぞふぃーさんは意味不明な発言は多いけど、
特に誘導的な発言は無い。
ネリー&ユージーンさんは、理論的な思考、全体を考えている感じ。白濃厚ならまとめ役を推したいけど、どうなんだろ?
トビー・・・行動全体が理解不能。狙っているのか、天然なのか判別できない。吊り手数一個余れば村人でも絶対吊って欲しい人。じんろーなら言うまでも無い。
ゴードン・・・昨日の印象どおり。トビーの行動に人外なら肯定と言ったのが変。

・・・印象だけでは駄目だから
議事見なきゃ・・・
(88)2005/07/09 23:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
ゴードンさん占われていないよ?
(89)2005/07/09 23:22:50
異国人 マンジローは、戻った。しばらく片手間だが、議事は見る。
2005/07/09 23:23:05
牧童 トビー
それと…今日の全体状況を見て…マンジローさんは人狼ではなく、狂人だね…。
僕は『マンジローさん=人狼』の可能性を提示したけど、僕自身、あれはかなり低い可能性だと思って提示をしていた…。
どんなに低い可能性でもゼロでない以上、検討しなくちゃいけないと思ったからね…。
もちろん、本物の可能性も検討はしていたけどね…。
(90)2005/07/09 23:23:17
お嬢様 ヘンリエッタ
まじんろーさん、こんばんわなの♪
(91)2005/07/09 23:29:22
牧童 トビー
>>89(ヘンリエッタちゃん)
僕はゴードンさんを占い希望に出していたんだよ…。

それと…『一度占われた〜…』の部分はゴードンさんのことじゃないよ…。
今後のことだよ…。
そして、ゴードンさんのタイミングでケネスさんを襲ったのは『ゴードンさんの霊能結果を知られたくないから』というスケープゴードにもなる…。

今後、占われた人間が吊られた時の伏線。
ゴードンさん=人狼として、ステルス人狼が1人だと思わせる。

この可能性もある…ということを言いたかったんだよ…。
(92)2005/07/09 23:29:47
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに、こんばんわ。
2005/07/09 23:33:53
新米記者 ソフィー
エッタちゃん、マンジさんこんばんはですの。
後は、ネリーちゃんとユージーンさんですの…
更新まで来れない可能性の高いという連絡があったユージーンさんはともかく、23時以降まで見れない…と言っていたネリーちゃんが気になりますの。
そろそろ来ても良い頃だと思うのですが……。
(93)2005/07/09 23:36:00
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、こんばんわ。
2005/07/09 23:43:47
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/07/09 23:51:31
牧童 トビー
ヘンリエッタちゃん…ありがとう…。
でも…促されても……
(94)2005/07/09 23:53:42
お嬢様 ヘンリエッタ
本当はもっと他の人に話して欲しいけど、
トビー君の考察は中途半端に終わっているもん。

pt無い所為かもしれないから
促すもん・・・。

考察するにしても、
どうしてもトビー君の存在がノイズになるの。
リック-ゴードン-トビーならすごいしっくり来るんだけど・・・思考が止まりそうなの。
(95)2005/07/09 23:54:40
新米記者 ソフィー
…過去メモ読み返し中ですの。

本決定ですが…ネリーちゃんがまだ来ていない為、遅れますの。
(96)2005/07/10 00:00:40
牧童 トビー
…じゃあ…僕がゴードンさんを村人だと思った部分をお話しておくよ…。
それは…ケネスさんとゴードンさんの最後のやりとりだよ…。
(97)2005/07/10 00:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
エッタも回答出すの忘れているの・・・
どうしようかな?
(98)2005/07/10 00:05:06
新米記者 ソフィー
>エッタちゃん
何か他に良い案があると思ったら理由付きで出して貰えると嬉しいわ。
(99)2005/07/10 00:09:07
見習いメイド ネリー
雨のために帰宅が遅れてしまったです。
ごめんなさいです。
議事録読むです
(100)2005/07/10 00:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
案って一体何を持って案と言っているの?
(101)2005/07/10 00:10:11
新米記者 ソフィー
>>101(エッタちゃん)
……それもそうよね;
普通に吊り希望・占い希望だわ…後者は殆ど意味をなくしているけど;

そしてネリーちゃんおかえりなさい。
本決定は30分に出す予定ですの。
(102)2005/07/10 00:14:49
見習いメイド ネリー
占い希望はユージーンさん、です。
吊り希望……。
今凄く悩んでいるのでもう少し待って欲しいです……。

▼マンジローさんか、▼トビーさんで考えているです。
グレースケールは白:ソフィー>ユージ≧エッタ>トビー:黒で変わっていないです。
(103)2005/07/10 00:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
経験があるんだか無いんだか良く分からない人だもん・・・。

●ユージーン▼トビー
考えてみても、自分を吊ると言い出す意味が分からないの。人間だったら悪手だと皆言っているのに強行に主張・・・日が変わったら態度を変えて推理をはじめる・・・。占いを嫌がった理由も意味不明なの。
考え方もすごい偏っているし、怪しいの一言なの。
(104)2005/07/10 00:23:39
新米記者 ソフィー
>ネリーちゃん
了解ですの。
(105)2005/07/10 00:24:37
見習いメイド ネリー
ソフィーさんは、素直に発言を書いている傾向があると思うのでそのゆれは凄く人間っぽく思考の流れに乱れがないのです。隠し事をしている人の心理や思考には必ず乱れがでると思うので、彼女が人狼なら白いと思うです。
ユージーンさんのような理論がしっかりしている方は終盤になってくると必ずどこかに大きな解れがあるはずなのですが、議事録を読み返す限り見当たらないのが白いと思うです。
(106)2005/07/10 00:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
まじんろーさんとユージーンさんまだぁ?
(107)2005/07/10 00:26:45
見習いメイド ネリー
エッタお嬢様は、前述のとおり人間アピールの多さと部分的早計なのが気になるです。。
トビーさんは前に書いてあることに加えて、昨日と今日の態度の変化がひどく戦略的に見えるです。さっきの私への考察も、なんだかトビーさんらしくなかったのです。それが気になるのです……。
(108)2005/07/10 00:27:53
見習いメイド ネリー
で、トビーさんへのお返事なのです。
>>87
>>5:39は他者に対して攻撃的に『変化した』ことが黒要素ととっているのですよ。
>>3:203は序盤〜中盤の話であり、終盤は人狼さんは人間さんを吊らなくてはならないので攻撃的になるのは心理として不自然じゃないと思うです。
・都合のいい部分だけ〜、ですけど、人狼さんを探す方法は黒要素を拾っていくだと思うのです。
(109)2005/07/10 00:29:03
異国人 マンジロー
すまんな。
いるけど、特に話すべき事はないと思っている。
(放置プレー中だしな。はっはっは)
(110)2005/07/10 00:29:34
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/07/10 00:30:59
見習いメイド ネリー
少し、自分のメモを振り返ったです。結局、私の希望は▼トビーさんなのです。
ギリギリまで悩んでいた理由は、お医者様のお言葉でした、です。明日もトビーさんを疑い続けるのなら、今日安全策をとる意味がない、と。長い時間をかけてゆっくり議事録を読んで、明日はトビーさんを疑わないかといわれたら、答えは……なのです。だから、私の希望は▼トビーさんという結論に達したです。
(111)2005/07/10 00:33:03
お嬢様 ヘンリエッタ
お時間が来たよ?
一応灰なのに黙っているのもどうかと思うの・・・
(112)2005/07/10 00:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
pt余っているから・・・
トビー君
エッタには、どこをどう見て、ゴードンさんが村人と言い切れるのか不思議なの。
仮に言い切れる理由があるなら、
ここにじんろーさんが2匹。
なのに、トビー君の考察はネリーさんだけなの
すごい、敵対したから黒印象にしたいようにしか見えないの・・・。
内容についてもいろいろあるんだけど、
ここら辺で止めとくね・・・。
(113)2005/07/10 00:39:23
お嬢様 ヘンリエッタ
いないの?ぞふぃーさん?
(114)2005/07/10 00:40:13
お嬢様 ヘンリエッタ
居ないのなら、まじんろーさん吊って
時間延期するもん?
(115)2005/07/10 00:42:57
見習いメイド ネリー
私は時間ギリギリまで変更可能なので、待つです。
エッタお嬢様、灰である彼女にまとめ役をお願いしているので、待つべきだと思うです。
あと、希望出すの遅くなってごめんなさいです、ソフィーさん。
(116)2005/07/10 00:44:09
新米記者 ソフィー
本決定を出しますの。

●ユージーンさん
▼トビー君

理由は>>71を参照ですの。
ヴィンセントさんも仰られてますが、コレは一応賭けです。もしゴードンさんが白でマンジさん狂だった場合……村人側が負ける可能性が高いです。
ですが、ここでマンジさんと言っても結局明日トビー君という事になるのでしょう。
ならば、今日トビー君を吊って……それでも明日が有るのなら…気合を入れて頑張りましょう。
(117)2005/07/10 00:44:34
新米記者 ソフィー
決定が遅れて…というか、ヴィンセントさんのアレで殆ど固まってたんですが……ちょっとレスポンスが遅れて申し訳ありませんでした。

エッタちゃん、心配させてごめんなさいですの。
(118)2005/07/10 00:46:25
新米記者 ソフィーは、テーブルにカメラと数本のフィルムを置いた…。
2005/07/10 00:46:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
【本決定了解だもん】
(119)2005/07/10 00:46:55
見習いメイド ネリー
>>117
本決定、了解なのです。
お疲れ様なのです。
(120)2005/07/10 00:47:30
異国人 マンジロー
ソフィー
【本決定、了解】既にセットしてある。

賢明な判断だ。明日終われば、混乱せずにいいのだがな。

発表は、更新後すぐにする。
(121)2005/07/10 00:48:34
新米記者 ソフィー
この数日間、この村を撮って来ましたの。
もう残りのフィルムもないですの……もし、私が死んだ場合、誰かがコレを外に持っていってくれる事を。
ここで起きた事が、忘れ去られないように…。

これで終わっていないなら……明日は最も長い一日になりそうです。
(122)2005/07/10 00:50:21
牧童 トビー
>>113(ヘンリエッタちゃん)
もちろん、もう1人のことも考えてるよ…。
ただ…それに対して、踏み込めないでいるだけでね…。
僕目線でもう1人の候補は2人。
踏み込めない要因の一つだよ…。

僕に対してマンジローさんが黒判定を出すと確信した最大の要素をお話しておこうか…。
それは潜伏結社員さんが表に出たということ。
そして、誰もが納得するであろうカタチで黒を宣告できる対象に僕が入っているということ。
だから、ユージーンさんを占っても、きっとマンジローさんは黒判定を出すだろうね…。
占い機能に期待はしないことをオススメするよ…。
(123)2005/07/10 00:53:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
まじんろーさんは真か狂かは、分からない
と自分でも行っているはずなのに、
何で、そんなに狂と決め打ったような言い方なの?
・・・よく分からない。
(124)2005/07/10 00:56:22
新米記者 ソフィーは、ナサニエルの○○○○に餌をやっている…。
2005/07/10 00:57:13
牧童 トビー
僕も言っておこうか…
【決定了解だよ…】
(125)2005/07/10 00:58:01
新米記者 ソフィー
>>123(トビー君)
占い機能が破壊された時点で信頼してないから。
もし人間だったら墓の下から見守っていて頂戴。
(126)2005/07/10 00:58:31
新米記者 ソフィーは、ナサニエルの○○○○を外に放した…○○○○は散っていった。
2005/07/10 00:59:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
11
14
0
0
24
0
16
25
0
15
0
0
22