人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、5人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の4名。
異国人 マンジロー
…マジでか?
(0)2005/07/08 00:01:34
医師 ヴィンセント
…マジですか?
(1)2005/07/08 00:03:16
異国人 マンジロー
えー?えー?
一体どうするよ。
(2)2005/07/08 00:03:33
資産家 ジェーン
え。
何故に。。。
(3)2005/07/08 00:04:06
医師 ヴィンセント
ハーヴェイかケネスが偽って事になるよね…。
え、え、えー!?

じゃあ誰が真霊で誰が真占なのさ!?
(4)2005/07/08 00:05:20
異国人 マンジロー
となると…後はハーヴェイしか人狼候補はおらんのだが…ちょっと待ってくれ、記録を読み返してくる。
(5)2005/07/08 00:06:15
資産家 ジェーン
ストレートに考えると、
占われていない人が星 → ハーヴェイさん
(6)2005/07/08 00:07:35
医師 ヴィンセント
ちょーっと待って。
えーと、ゴードン&メイが結社であれば、ヘンリエッタの妖魔確定。よってギルバートorケネスが真占い師。になる。
(7)2005/07/08 00:09:37
医師 ヴィンセント
で、ハーヴェイ以外の霊候補ってギルバートしかいなかったよーな…。

ギルバート!? 君は真霊か真占だったのかーーーーい!?
(8)2005/07/08 00:10:29
書生 ハーヴェイ
風呂から帰りました


ーーー
(9)2005/07/08 00:10:40
資産家 ジェーン
>>2:432
霊能者回避COなし。
まさか、そんな奇策が。。。。。。
(10)2005/07/08 00:12:06
書生 ハーヴェイ
つづいてるのかよー
もう、どうしろと

おまけに、ゴードンいなくなってるし。

はあぁ
(11)2005/07/08 00:13:08
資産家 ジェーン
>>8
吊りが優先ですから真占い師ではないと思いますよ。
(12)2005/07/08 00:13:40
書生 ハーヴェイ
報告はもう、いいよね。
(13)2005/07/08 00:14:18
資産家 ジェーン
ギルバートさんの遺言のCO者内訳の予想の中に、真霊能者が含まれて居ないんですが。。。
(14)2005/07/08 00:16:02
医師 ヴィンセント
>>12
あ、そうか。
じゃあギルは真霊?
さりげなく一番の奇策erだったんだね!
(15)2005/07/08 00:16:10
異国人 マンジロー
…一人、霊能者候補を古記録の中から発見した、牧師だ。
彼奴は自分は霊能者ではないと宣言していない。
あの守護者COがブラフだったとしたら…ありえるのではないかね?
(16)2005/07/08 00:18:01
医師 ヴィンセント
>>16
霊能が守護COっていくらなんでもファンタスティックだよ!
胡散臭さ100%だよ!
襲撃されると思ってなかったって事…?
(17)2005/07/08 00:19:26
医師 ヴィンセント
凄いよ! 凄い奇策だよ!

いずれにしても、凄い奇策があったって事かよ!
(18)2005/07/08 00:20:29
資産家 ジェーン
一体誰が神なんでしょうか。。。
(19)2005/07/08 00:23:21
異国人 マンジロー
>>17
守護者の交互守護に期待したとか…ないかなあ、やっぱ。
(20)2005/07/08 00:24:22
医師 ヴィンセント
とりあえず、ハーヴェイが納得のいくケネス偽説を出さない限り、投票:ハーヴェイ。
というかヴィンセントさん、コミットしてるよ。
(21)2005/07/08 00:26:08
書生 ハーヴェイ
今、何をいってもダメな気がする
(22)2005/07/08 00:26:53
資産家 ジェーン
ハーヴェイさんでコミット済んでます。
(23)2005/07/08 00:28:25
異国人 マンジロー
どの道ハーヴェイがニセモノか…だよなあ、ケネスを信じないってのはいまさらかなり無茶な策だし…CO時期妙だったし。
(24)2005/07/08 00:29:18
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイでコミットした。
2005/07/08 00:30:55
医師 ヴィンセント
後はハーヴェイがコミットすれば1時に更新だね。
(25)2005/07/08 00:33:25
書生 ハーヴェイ
長文うてないのはつらいけと。
この短時間では、みつけられない・・
猶予はないですか?
(26)2005/07/08 00:35:27
医師 ヴィンセント
というか真面目に言って良いかな。

ハーヴェイ、君が真霊だった場合、
村負けるんだよ? 君吊ると100%。
何を言っても無駄、で切り捨てられる?
ちょっとヴィンセントさんそこ納得いかないな。
(27)2005/07/08 00:36:35
書生 ハーヴェイ
長くても一時半にはコミットします
だから、せめて反論させてほしい
(28)2005/07/08 00:37:29
医師 ヴィンセント
OK,ヴィンセントさんは待つよ。
(29)2005/07/08 00:38:38
資産家 ジェーン
私も大丈夫です。
(30)2005/07/08 00:39:56
書生 ハーヴェイ
あれは、ことばのあやで、
猶予がまったくないとは思わなかった。
(31)2005/07/08 00:40:42
書生 ハーヴェイ
当然ながら、ケネス狂人以外ありえないことになる。ただ、それだと納得できないのも確かです。
正直、混乱してます
結社ゴードンが死んだ時点で疑いがくるのも当然だし。
(32)2005/07/08 00:48:41
書生 ハーヴェイ
ゴードンとルーサーが結社という可能性は?
守護かたりをとくわけにはいかなかった。また、結社と発表もするわけにはいかなかった。
(33)2005/07/08 00:53:12
医師 ヴィンセント
それだと、
メイを結社だと発言して、ケネス真を確定させた理由が分からないよ。
(34)2005/07/08 00:56:02
書生 ハーヴェイ
信用されるためには、ルーサー襲撃後の発表はできなかった。又、守護生存の可能性を匂わせたくなかった。
(35)2005/07/08 00:57:05
医師 ヴィンセント
その場合は、灰にまだ結社がいると発言しても良かった。
更にゴードンはケネスが確定した時に、
ケネスに吊り先を任せてもいいような発言をしている。
決められないなら自分でやるとも言ってるけど。
ルーサーを吊られる可能性もあるというのに、するかな?
(36)2005/07/08 00:59:33
書生 ハーヴェイ
それはケネスが真と思ってたからじゃないかな。
メイが村人と信じた奇策。
逆に、ギルが真をかたらない理由は何
(37)2005/07/08 01:02:42
書生 ハーヴェイ
後、タイプ遅くてゴメン。迷惑かけてるのも、わかってる。
ただ、このままでは納得いかないんだ。
(38)2005/07/08 01:05:20
医師 ヴィンセント
そう、そこが気になるんだよね。
ハーヴェイ狼の場合はギルバート真でほぼ間違いないと思う。

ではギルバートは何故COしなかったか…
まあ、考える事は
1、真確定しなければ両吊りになるだろうから問題ないと思ってた
2.あそこでCOしてもそのまま吊られる。ならば、COしなくても問題ないと思っていた
3.実は吊られマニア

こんな所かなあ。
実際はゴードンが結社COしてハーヴェイが確定、という扱いになったんだけれど。
(39)2005/07/08 01:06:27
書生 ハーヴェイ
吊りは守護候補は省くが規定路線だった

違うかな
(40)2005/07/08 01:08:56
医師 ヴィンセント
つまり、ギルバート視点では、
両吊りならば人外二匹おびき出しで美味しい!
という状態ではなかったのかな?
…いや、ギルが真霊であるという保証もないんだけどさ。
(41)2005/07/08 01:11:15
書生 ハーヴェイ
というか、自分のいっていることは、あくまで可能性の一つ。
今のところは、ほかの理由がわからない
(42)2005/07/08 01:11:25
医師 ヴィンセント
後、ハーヴェイに聞きたいんだけど、狼は誰だと思ってる?
(43)2005/07/08 01:13:51
医師 ヴィンセント
というかヴィンセントさんとハーヴェイの問答だけ!
他の人も喋ってよ! もう寝たのかい!?

墓のみんな、元気ー?
ヴィンセントさんはちょっとしょげてるよー!
(44)2005/07/08 01:16:32
書生 ハーヴェイ
ギルが真なら吊られそうでもCOするでしょ。
何もいわないってことはない・はず。
奇策といわれればそこまでだが
(45)2005/07/08 01:17:52
書生 ハーヴェイ
卍はない。
なぜなら初日占いはヘンリエッタも生きている。

となると二択。
ジェーンかなと思ってる
(46)2005/07/08 01:21:02
書生 ハーヴェイ
リミットですかね?
気はかわらないですか?
(47)2005/07/08 01:22:35
医師 ヴィンセント
んー、だから>>39で一応私の知る範囲でギルが真でもCOしなかった理由を推測したけど。
まあ、ギルが真だったら奇策以外の何者でもないよ。
(48)2005/07/08 01:22:36
医師 ヴィンセント
まあ、私もハーヴェイ真ならジェーンしかないと思ってるんだけど…。
(49)2005/07/08 01:23:40
医師 ヴィンセント
そだね。私の結論は変らなかった。
ケネス狂人としたら、ゴードンの考えがちょっと分からなくなってくる。

投票は変らず、ハーヴェイだよ。
(50)2005/07/08 01:24:45
書生 ハーヴェイ
自分では精一杯弁明したつもりです
気はかわらない?
(51)2005/07/08 01:25:15
医師 ヴィンセント
だけどさあああ!!
なんか周りの沈黙が怖いんだよ!
何で喋らないの!?
ジェーンだって、私が狼だったら負けるんだよ? マジで。

でも投票変えない。
(52)2005/07/08 01:26:51
資産家 ジェーン
ケネスさんを偽だとすると、ケネスさん以外の誰かが妖魔を呪殺したことになります。

ログを読み返しましたが、ヘンリエッタさんが占い師だとは私には思えません。
(53)2005/07/08 01:29:35
書生 ハーヴェイ
わかりました
約束ですし、コミットします
(54)2005/07/08 01:29:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
19
21
0
0
0
0
0
0
0
0
9
6