人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、12人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の12名。
医師 ヴィンセント
…あれ、呪殺?
ってちょっと待ってよ!
(0)2005/07/04 23:02:46
学生 ラッセル
なんだってーーーーー!!!!
(1)2005/07/04 23:02:50
村長の娘 シャーロット
呪殺??
(2)2005/07/04 23:02:55
異国人 マンジロー
…えーと?
でちゃった?
(3)2005/07/04 23:02:56
のんだくれ ケネス
おや
(4)2005/07/04 23:02:57
村長 アーノルド
…これは色々検討するまでもないな。
とりあえず、無力感をかみしめつつ【人狼は見つけていない。】
(5)2005/07/04 23:03:29
牧師 ルーサー
え?
上を占ってるのだから…。
え??
(6)2005/07/04 23:04:18
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタかケネスが占い師なのね。さすがにギルバートならCOしてるわよね。
(7)2005/07/04 23:04:27
資産家 ジェーン
メイさん!!
(8)2005/07/04 23:04:35
のんだくれ ケネス
メイ、残念としか言いようがないゼ。
(9)2005/07/04 23:05:13
鍛冶屋 ゴードン
ああ、なるほどね
メイと私は結社員だ
占い師GJ
(10)2005/07/04 23:05:17
書生 ハーヴェイ
呪殺???
(11)2005/07/04 23:05:22
資産家 ジェーン
って2人ヤラレテルシ。。。
呪殺。。
(12)2005/07/04 23:05:39
のんだくれ ケネス
>>10
言うの早くねぇかよ?おい。
(13)2005/07/04 23:06:30
鍛冶屋 ゴードン
昨日決めた通り、速やかに結果を発表して欲しい
(14)2005/07/04 23:06:42
医師 ヴィンセント
えーと、あー。うーん。とりあえずなんだけど、
【ヴィンセントさんは占いなんて趣味ないよ】
という事で、占い師の首捨てまーす。
これで残り6本ね。なんか自分でも忘れちゃいそうだけど。
(15)2005/07/04 23:07:03
異国人 マンジロー
>>10
は?
…とりあえずCO完遂ぷりーず。【結社対抗はまだしないでね】
(16)2005/07/04 23:07:11
村長の娘 シャーロット
なんか今ゴードンがさらっとなにか言ってなかった?
(17)2005/07/04 23:07:21
村長 アーノルド
ギルバートならそもそも呪殺できていない。吊られた占い師は占いを実行できないからな。
…ヘンリエッタの非占いCOを信じるなら今日の襲撃はメイ、ケネスがヘンリエッタを呪殺と言うことになるな。

勘違いしていた。ケネスがギルバートを占っているはずがないんだった。
(18)2005/07/04 23:08:02
村長の娘 シャーロット
あ、ごめんなさい。
【私は守護者よ】
だから占い師じゃないわ。
(19)2005/07/04 23:08:03
書生 ハーヴェイ
ゴホッゴホッ

【ギルバードさんは人間でした】
(20)2005/07/04 23:08:23
異国人 マンジロー
…いや、違う、占い師はケネスかヘンリエッタしかないんだ…もうCOする必要はないわな。
(21)2005/07/04 23:09:01
医師 ヴィンセント
ゴードンの発言は皆スルーしておいてね。
とりあえずはCOの完遂。
…とはいえ、呪殺発生してるからね。
騙りはまず出てこないかな。
(22)2005/07/04 23:09:05
書生 ハーヴェイ
てか、ゴードン??
結社員だったんですね
(23)2005/07/04 23:09:14
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに「『ド』じゃないだろう…」とツッコミ&ハリセン。
2005/07/04 23:09:42
村長 アーノルドは、ツッコミ先の健康状態などまるで気にしていない。
2005/07/04 23:10:08
鍛冶屋 ゴードン
>>13
結社騙りを防ぐためだ
狼は複数いるからね
相談させる優しさはない
(24)2005/07/04 23:10:43
村長の娘 シャーロット
>18
吊りの時は占い無効でしたっけ?
ヘンリエッタの非CO・・・妖魔でも占い師でもなんで非COなんかしたのかよく解らないわ・・・。
(25)2005/07/04 23:10:48
村長の娘 シャーロットは、>>18ね。アンカー間違えたorz
2005/07/04 23:11:03
牧師 ルーサー
順番かな?
わたくし当然【占い師ではないです】。
守護者です。
(26)2005/07/04 23:11:13
学生 ラッセル
一応ここでストップかな?
(27)2005/07/04 23:12:31
医師 ヴィンセント
で、リック&ウェンディはこの場にいないからストップだね。
(28)2005/07/04 23:12:37
村長の娘 シャーロット
>>24
ならすぐに非対抗COを求めないのはなぜ?
そこが少し引っかかるわ。
(29)2005/07/04 23:12:58
のんだくれ ケネス
>>24
そうか。そう言われてみりゃそうだな。あんたが正しそうだ。

しかし‥‥なんつーか、村不利だよな?
狼、何人出てきているんだ、この状態はよ。
(30)2005/07/04 23:13:06
異国人 マンジロー
さて…どう判断すべきか…
【ラッセル、ケネス、ジェーンにCOをして欲しい人いるかね?】
(31)2005/07/04 23:13:32
資産家 ジェーン
村側一気に有利になった気がします。

ヌヌ子さんs は居られないしどうしましょう。。。
(32)2005/07/04 23:13:58
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドによって体調がさらに悪化した
2005/07/04 23:14:11
学生 ラッセル
なんかマジで狼全潜伏がありえそうだな・・・まぁ妖魔が消えただけ良かったのかな。
なんかサマリーの3人並んで消えると不気味!
(33)2005/07/04 23:14:38
村長 アーノルド
状況は楽観できるものと見るが、さて。
とりあえず一巡は遠いようだし、休ませてもらって構わないかな?
(34)2005/07/04 23:18:35
牧師 ルーサー
これは、占霊両方確定と見ていいのでしょうか。
(35)2005/07/04 23:19:16
学生 ラッセル
>>31
言っても良い気がする。今言うとマズイことってあるかな?
(36)2005/07/04 23:19:20
異国人 マンジロー
>>34
いいと思う。というか、動かないのであれば我も休むことにしよう…
(37)2005/07/04 23:19:56
書生 ハーヴェイ
呪殺起きてるし、言ってもいいような気がします。
(38)2005/07/04 23:21:03
学生 ラッセルは、待つ方がいいなら黙ってるよ。寝る人おやすみ。
2005/07/04 23:21:09
鍛冶屋 ゴードン
>>29
対抗は確実に狼サイドだよ
むしろ歓迎する ガハハ
(39)2005/07/04 23:21:13
異国人 マンジロー
>>36
まあ、ないだろうな。ということで主にケネスCOよろしく。
(40)2005/07/04 23:21:40
医師 ヴィンセント
占・霊は確定っぽいねえ…
両確定がどう転ぶのか…うーん。

さて、ヴィンセントさんはここで寝る事にするよ。
お休みなさい。
(41)2005/07/04 23:21:49
学生 ラッセル
>>40
がーん!僕は表面上スルー!?
まぁ【僕は占い師じゃない】けどね。
(42)2005/07/04 23:23:02
のんだくれ ケネス
>>40
ン?俺か? 【狼は見つけられなかったぜ】
こんなんでいいのかぃ?
まー、占い師だがよ *hic*
(43)2005/07/04 23:23:55
鍛冶屋 ゴードン
ていうか…狂人&狼潜伏で能力者はほぼ確定
ここからはマターリできないぞ
ガチンコ対決だ!
(44)2005/07/04 23:24:06
のんだくれ ケネス
まー、俺も長生きできそうもねぇしな、ガチンコは任せたぜ。
襲撃先がメイだったのが実に痛ぇぜ。
(45)2005/07/04 23:26:18
資産家 ジェーン
【私は目撃者であって、占い師ではありません。】

【昨晩、襲われるところを偶然にも見てしまいました。メイさんかヘンリエッタさんのどちらかが人間です。】

霧が濃かったためにはっきり確認は出来ませんでしたが、私には襲われたのはメイさんだったような気がします。
(46)2005/07/04 23:26:55
書生 ハーヴェイ
人外側は騙るつもりが、騙れなかったってパターンですかね。
(47)2005/07/04 23:27:37
のんだくれ ケネス
つーか、忘れてた!
ギル、人狼じゃなかったんだな。すまねぇ。

すまねぇついでに遺言の霊能者COローラーも無視させてもらうがヨ
(48)2005/07/04 23:28:16
学生 ラッセル
・・・メイが襲われたのなら僕に疑いがくるじゃないかー
・・・狼さん勘弁してよorz
(49)2005/07/04 23:28:38
異国人 マンジロー
>>43
>>46
だよなあ…
さて、もう議題でも出しておきましょうか、うん。
■1.本日の吊り先
■2.本日の占い先
■3.結社員対抗でるか?
■4.メイ妖魔、シャーロット真占、ゴードン人外だと思う人。
こんなところであろうか。
ああ、あと
■5.結社員対抗でなかったときのまとめ役について。
(50)2005/07/04 23:29:17
学生 ラッセル
>>50
がーん!僕は表面上スルー!?
(51)2005/07/04 23:30:25
村長の娘 シャーロット
>>46
襲った側を見てなきゃ意味が無いわよ(笑)
(52)2005/07/04 23:30:30
牧師 ルーサー
まあ、双子も居ないし、先のことは先に考えるとして…。
誰を護っていたとか言ったほうがいいかな?
隠しておくべきかな?
まあ、ご覧のとおり失敗したんだが。
(53)2005/07/04 23:30:50
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/07/04 23:31:34
村長の娘 シャーロットは、大丈夫、私はラッセルのことずっと見てるから・・・。
2005/07/04 23:31:54
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの服を涙で濡らした。
2005/07/04 23:32:27
異国人 マンジロー
>>51
あー、スマン、スルーしたつもりはなかったんだがな。ケネスがCoしたもんでその直前あたりはあんまり見てなかった。
(54)2005/07/04 23:32:32
牧師 ルーサー
>>50
ヘンリエッタの間違いでは?
(55)2005/07/04 23:33:05
村長の娘 シャーロット
あと、繰り返すけど
【私は守護者】であって結社員でもないわ。
念のため、ね。
(56)2005/07/04 23:33:43
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの髪を優しく撫でた
2005/07/04 23:34:09
異国人 マンジロー
>>53
GJでない限り発表する必要はないと思う。狼に狙い絞らせても嫌だし。
(57)2005/07/04 23:34:09
学生 ラッセル
とりあえず風呂に行ってきます。今日も48h進行でいいよね?
一応そのつもりでpt使うよ。じゃ!
(58)2005/07/04 23:34:38
異国人 マンジロー
>>55
どわー!!スマヌ
ヘンリエッタの間違いだ
つーことで修正版
■1.本日の吊り先
■2.本日の占い先
■3.結社員対抗でるか?
■4.メイ妖魔、ヘンリエッタ真占、ゴードン人外だと思■5.結社員対抗でなかったときのまとめ役について。
(59)2005/07/04 23:35:21
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの手を振り切ってお風呂へダッシュ☆
2005/07/04 23:35:37
資産家 ジェーン
>>46
自転車で移動しながらにジ〜ッと観察するのは中々に難しいのですよ。
(60)2005/07/04 23:35:54
異国人 マンジローは、焦りすぎだ自分…
2005/07/04 23:36:03
鍛冶屋 ゴードン
「潜伏が強いって本当なんだなー」
みたいな、ありがちな結果にならないように頑張るとするか
(61)2005/07/04 23:36:15
牧師 ルーサー
>>57
では黙しておきます。
(62)2005/07/04 23:36:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/04 23:37:39
異国人 マンジロー
疲れてるようなのでそろそろ去ろう。
では御免。
(63)2005/07/04 23:38:34
鍛冶屋 ゴードン
昨日はマンジローを占ったでいいのか、ケネス
(64)2005/07/04 23:39:04
村長の娘 シャーロットは、私もラッセルと一緒にお風呂にいってきますね。
2005/07/04 23:40:02
のんだくれ ケネス
むろん、そうだ。

【マンジローは人間だぜ】

狂人の可能性はゼロじゃねぇけどよ。
(65)2005/07/04 23:40:18
のんだくれ ケネス
そいやゴードン、>>2:188は有り難かったぜ。俺が襲われなかったっつーことはそういう風に見られたっつーことだろうよ。たぶんな。

ま、自分の身分を隠すためだったのかもしれねぇがな。
(66)2005/07/04 23:42:29
書生 ハーヴェイ
では、いったん風呂おちして、現在の状況を考え直して見ます。

それでは。。。
(67)2005/07/04 23:43:48
のんだくれ ケネスは、ま、俺が単純に占い師に見えなかっただけかもしれねぇ
2005/07/04 23:45:11
鍛冶屋 ゴードン
>>65 了解
シャーロットかルーサーのどちらかが狂人だと仮定する
すると、残り灰6人から3匹だ
特に有利でも不利でもないかな
(68)2005/07/04 23:47:26
牧師 ルーサー
いずれにせよ双子待ちでしょうか。
わたくしも床に就きます。
繰り返しますが、明日は遅くなるか、来れないかもしれません。
オルボワール。
(69)2005/07/04 23:50:28
鍛冶屋 ゴードン
>>66
嘘の中にも適度な真実ってやつだヨ
実際まともに見えた
(70)2005/07/04 23:53:19
のんだくれ ケネス
 悩んでいたがよ‥メイにゃ、この酒を供えるとするぜ。
たぶん、この味は気に入ってもらえると思う。

つ【天法 純米大吟醸】

墓下まで届くといいが
(71)2005/07/05 00:03:08
資産家 ジェーン
■1.■2.守護者COしている2人を除いた灰から選出する予定です。
守護COしている2人の中に真守護が居ると思っています。なので、どちらかが襲われるまで、占いは機能すると信じたいです。まさか、2狼が守護COなんていう奇策は。。。(汗)

■3.出ないだろうと思います。が、結社さんが2人居ないとゴードンさんが言って居られるので単独の騙りで混乱させようとする者が居ないとも限りません。奇策大歓迎な所ですし。。

■4.ありえないことは無いでしょうが、私はそうでないと思います。

■5.マンジローさんとゴードンさん、ケネスさん、ハーヴェイさんの4本の柱でまとめ役には困らないでしょう。安泰だと思いたいですね。
(72)2005/07/05 00:04:21
学生 ラッセル
シャーロットが入ってきたから急いで出てきた。

灰に狼全潜伏とすれば、今の状況って村有利だと思うなぁ。
偶数進行で吊りは5回。灰は6人。占い・霊能確定。1回GJ出れば勝ちがまた一歩近づく。

もし出るなら結社対抗は出た方が良いと思う。灰を狭められるし。

今のところはこんな考えだけど、ヌヌ子ちゃんが来るまで保留。
(73)2005/07/05 00:12:45
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにバスタオル一枚で抱きついた♪
2005/07/05 00:14:05
資産家 ジェーン
はっ!?
私の第14感が。。。。

それでは、おやすみなさい。
(74)2005/07/05 00:17:16
資産家 ジェーンは、自転車を担いで走っていった。
2005/07/05 00:17:47
村長の娘 シャーロット
議題、まだ暫定よ。
■1.▼ジェーン
■2.●ラッセル
方針として灰占灰吊なら問題ないと思うわ。
■3.おそらく本物だと思うけれど。もしもいるなら出てきて欲しいわ。無ければゴードンの結社が確定するから問題ないわけだし。
■4.まあ、上と絡むけど、ほとんど無いと思っているわ。
■5.4人でまとめてくれればいいんじゃないかしら?そのほうが偏りが無い視点になりそうだし。
(75)2005/07/05 00:18:36
学生 ラッセル
>>50
■5,このまま卍でもいいし、占い師対抗が出てこず、エッタ占い師の可能性を捨てるならばケネスでもいい。
結社対抗が出ないならば安全に結社のゴードンで。

僕は今のところエッタが占い師だとは考えていないから、4人のうち誰でもいいけどね。
(76)2005/07/05 00:18:56
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット・・・破廉恥すぎる!!!
2005/07/05 00:19:34
鍛冶屋 ゴードン
>>8:127 同感だ
さて寝る。アンケートは後で…
(77)2005/07/05 00:24:58
鍛冶屋 ゴードンは、床に寝転がってぐんにょり。
2005/07/05 00:26:15
学生 ラッセル
・・・霧、晴れた?
>>77
>>8:127の発言が超楽しみです。

とりあえず他のアンケ回答は占いCOが一巡するまで保留。じゃあ今日は寝るよ。おやっすー!
(78)2005/07/05 00:36:34
学生 ラッセルは、暗室に誰もいないのを確認すると、急いで鍵をかけた。
2005/07/05 00:36:56
村長の娘 シャーロットは、マスターキーを手に微笑んでいる。
2005/07/05 00:43:39
村長の娘 シャーロットは、じゃあ、私も休みます、おやすみなさい。
2005/07/05 00:44:02
村長の娘 シャーロットは、静かに暗室の鍵を開けると中へ消えていった。夜はまだ長い・・・
2005/07/05 00:44:51
書生 ハーヴェイは、風呂から戻ってきた
2005/07/05 01:02:42
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットとラッセルが入ってる暗室をのぞいた
2005/07/05 01:03:13
書生 ハーヴェイ
2人共、毎日激しいですねw

体が弱い自分にはうらやましいです。。。
(79)2005/07/05 01:04:28
書生 ハーヴェイ
残り12人
吊り回数(霊、占、結、確白、守護2、灰6)
12>10>8>6>4>2

残り吊り回数は5回
で、人狼は3人です。
守護に人狼がいなければ、6人中3人。大分村側有利と思いますね。
まして、占い師がほぼ確定してる訳だし。。。
(80)2005/07/05 01:08:22
書生 ハーヴェイ
アンケート解答は、自分は後回しにしたほうがいいでしょうね。

今回は灰占い、灰吊りがベストという意見には賛成します。

さて、それでは寝ます
おやすみんご
(81)2005/07/05 01:12:41
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットとラッセルの様子をもう一度のぞいた
2005/07/05 01:13:36
書生 ハーヴェイは、赤い顔をして去っていった
2005/07/05 01:13:56
医師 ヴィンセントは、暗室に仕掛けた監視カメラの映像を売りさばこうと目論んでいる。
2005/07/05 01:16:33
医師 ヴィンセント
恋模様もカオス!
村の英雄、ヴィンセントさんだよ。

今日は灰吊り、灰占いがベストだとヴィンセントさんは思うね。
といってもなかなか迷い所だけど。
(82)2005/07/05 01:19:49
医師 ヴィンセント
結局アンケートを使うのかな。
まあ、ヴィンセントさんの意見を聞きたい人は多いだろうから、ヴィンセントさん頑張って答えるよ!
眠れないだけなんていう奴は24時間耐久点滴だからね!
(83)2005/07/05 01:28:51
医師 ヴィンセント
■1&2.これは占い師が確定してるっぽい以上、灰吊り灰占いがベストだと思うね。
▼ジェーン
●アーノルド辺りヴィンセントさん考えてるよ。
■3.
多分出ないでしょ。
ゴードンはヴィンセントさんの中で怪しさMAXだったんだけど、
結社員だとしたらまあ問題ないよね。
騙りは出たら出たでグッドだよね。
どっちかが確実に人外な訳だしヒャッホウだよ。
■4.
ヘンリエッタ真占はちょっとね。本人がCOしても、ヴィンセントさん信じられないと思うよ。
早めの非COでの狭めは狂人っぽく感じたけど、実際妖魔だと考えるとまああの位置は納得いかない事もないよね。
よってヘンリエッタ辺りからしてないと思ってる。
ゴードン人外はあってもおかしくないように見えるけど。
■5.この村の英雄ヴィンセントさんがやりたいところだけど、みんな怖いかもしれないね。
マンジローや、ハーヴェイ辺りがいいなじゃないかな?
もちろん時間の余裕がある人間が好ましいね。
(84)2005/07/05 01:29:05
医師 ヴィンセント
▼ジェーン
は中庸ステルス人狼狙いだよ。
別に顔が狼とかそういう事をヴィンセントさん言いたい訳じゃないからね。
●アーノルド
は、ちょっとね。ヴィンセントさん確認しておきたいな、と思ってさ。
まとめ役立候補、非占、非霊する人間が実は狼でしたー、なんて奇策はありえるよね。この村じゃ。
え? ヴィンセントさんもだって?
ははは、確かにそうだね。
(85)2005/07/05 01:30:42
医師 ヴィンセントは、言いたい事を言い終えると布団へと潜っていった。
2005/07/05 01:33:12
双子 リック
【ぐーーーっどもーにーん♪
何故か生きてるリックデス!
今日はもう誰か奇策ってるー?】
(86)2005/07/05 03:21:42
双子 リックは、『いえいえーごーごー』(ログ読み直し)
2005/07/05 03:21:55
双子 リック
ぶっ!?
呪殺決定!?
(87)2005/07/05 03:22:37
双子 リックは、いきなり三人死んでて、かなりビックリ!
2005/07/05 03:22:49
双子 リック
んー?
結社対抗、普通に募ればいいんじゃない?
ゴードンさん狂人なら、あのタイミングでCOはないよ。

一応宣言が必要なようだけど。
【僕、占い師じゃないから】
(88)2005/07/05 03:29:05
双子 リック
アンケートになる流れか……ま、いいや。
意見まとめるのには最適なんだし。

■1.本日の吊り先
ちょっと保留。

■2.本日の占い先
●ラッセルさん
メイさん襲撃が、メイさんが占い師だと黒出しされて困ると思った可能性もあると思って。

あと、昨日の占い方法の提示で少し怪しくなった●ヴィンセントさん。
占い方法そのものは問題なかったんだけど、今、下の表を見たら、ヴィンセントさん自身が占われる可能性ってないよね。
この二人のグレースケールを白から灰に移動します。
(89)2005/07/05 03:40:25
双子 リック
■3.結社員対抗でるか?
出ないでしょ。
タイミング的に問題ないよ。

■4.メイ妖魔、ヘンリエッタ真占、ゴードン人外だと思うか?
ゴードンさん人外は、まずないと思う。
ヘンリエッタさん真占の可能性は、薄い気がするけど、保留にしておくよ。
ケネスさん真なら、いずれ分かるし。

■5.結社員対抗でなかったときのまとめ役について。
マンジローさん、ハーヴェイさん、ゴードンさんの誰でもいいよ。
できる人、やりたい人にお任せします。
(90)2005/07/05 03:40:37
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振った。
2005/07/05 03:41:20
双子 リックは、村長の娘 シャーロットさん、おはようございます。
2005/07/05 03:42:29
村長の娘 シャーロットは、まだ眠ってないだけよ。
2005/07/05 03:42:47
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/05 03:44:42
双子 リックは、村長の娘 シャーロットこれからおやすみですか? お疲れ様です。
2005/07/05 03:45:24
双子 リック
ちょっと意識確認。

【守護候補にお聞きします】
GJがあったときに、襲撃先を公開するつもりですか?
しないつもりですか?
(91)2005/07/05 03:48:03
双子 リック
忘れてました。ごめんなさい。

ギルバートさん、メイさん、ヘンリエッタさん、なんて姿に……
南無〜。
(92)2005/07/05 03:50:41
双子 リックは、三人の冥福を祈った。
2005/07/05 03:50:43
双子 リック
あと、まだ誰も答えてくれてないようだから、もう一度全員に質問しておくよ。

【村人側で、二人目の守護COの利点って、何?】

ルーサーさん自身も含めて、納得できそうな答えを提示してくれる人がいることを希望します。
(93)2005/07/05 03:59:55
双子 リック
今回も48h進行かな?

【僕は24h進行でも可能だけど、お姉ちゃんの都合を考慮したいので、48h進行を希望します】

昨日僕を庇ってくれたお礼。
信頼してるよ、お姉ちゃん。
(94)2005/07/05 04:02:00
双子 リック
あと、天国のメイさんに保留していた返事をしておきます。

僕は、灰から占い師が現れるとすれば、【真狼】だと思ってました。
完全自由占いにした場合、霊能者が二人いますから、人狼の占い師は今後妖魔呪殺が起こる可能性を考えて判定は全て白出ししてくると思ってました。
つまり、3日目COの場合、黒出し出来た占い師がかなりの確率で真になると予想していたんです。

そうなるかどうかは分からなかったし、この意見を先に言ってしまうと逆手に使われそうだったので、保留にしていたんです。
(95)2005/07/05 04:06:45
双子 リックは、とりあえず、こんなとこかな?
2005/07/05 04:08:26
双子 リックは、バシャーンと姿を消していった。
2005/07/05 04:08:52
双子 ウェンディは、やっと到着。
2005/07/05 10:17:14
双子 ウェンディ
皆、鍛えてるかな?
今朝は雨上がりにも関わらずむわっとした
熱気が漂っているよ。
ジム備え付けのサウナを彷彿とさせる暑さと湿気。
しかし私はそんなものに負けはしないさ。
夏の陽射しなど私の頑強な筋肉で防いでくれる!

何と呪殺発生か。状況から見てケネスさんがほぼ
真と見て問題ないのかな。結社騙りで霊能者も確定。
ハーヴェイさんが霊能者だったんだね、
てっきりゴードンさんの方かと思ってた。
……ここまで言えば分かると思うけれど
【私は占い師じゃないよ】。

アンケートが普通に投下されているね。
却って驚いた。
張り切って答えたいが、過度のトレーニングにより
今日は乳酸が溜まりがちでね。後でまた改めて顔を出すよ。
(96)2005/07/05 10:36:07
双子 ウェンディは、筋肉を労わっている。
2005/07/05 10:37:15
資産家 ジェーン
一瞬だけ、顔を出せました。
考えたのですが、今日の襲撃は狼さんにとって考えどころだと思います。

ケネスさんを襲いたい。しかし、守護者さんが生きている可能性は高い。高確率でGJが出るでしょう。
かといって、吊りストックである守護COの2人には手が出しにくい。
占い先喰い、もしくは・・・。だと予想しますね。
なので、占い先喰いを回避しさらに襲撃失敗を狙うという目的で、

【占い先と吊り先を伏せる】事を提案します。
吊り・占いの本決定を出さずにケネスさんに委任。
アンケートの内容を参考にケネスさんが吊り・占いを決定するのが良いと思います。
(97)2005/07/05 11:27:21
資産家 ジェーンは、集会場を自転車で駆け抜けた。
2005/07/05 11:27:39
村長 アーノルド
目下の状況を整理しよう。目に見えている限りでは
結社員 ゴードン、(メイ)
占い師 ケネス
霊能者 ハーヴェイ
守護者 ルーサー、シャーロット

確定白 マンジロー、(ギルバート)

狂人、人狼 総潜伏(ギル、卍が狂である可能性、守護CO者が狼狂いずれかである可能性はあるが)
妖魔 ヘンリエッタ

といったところか。

占い師が確定(非COしたヘンリエッタが真である可能性は切り捨てて構わないと思う)した以上、占い先を伏せるには賛成だ。
吊り先はどうなのだろうな。しばらく考える。
(98)2005/07/05 12:06:41
村長 アーノルド
完全灰色を占い・吊りで磨り潰したいところではあるな。
吊るより占う、占うより吊るの2グループに分けてみるか。
(99)2005/07/05 12:13:08
双子 ウェンディ
こんにちは。
昼時は自分にとっては眠いけれど、
ここが正念場と思って頑張るよ。

■1.本日の吊り先
▼リック。
信頼してもらって悪いけど、妖魔じゃないことが
分かった以上吊りでも致し方なしって考えてる。
■2.本日の占い先
●ラッセルさん。
怪しすぎて怪しくないが定型詞になりそうなんだけど。
自分占いを提案したのもマンジローさんに次いでの
二番煎じだし。
ただそれは自分が信用を得たいが為の行動とも取れる。
■3.結社員対抗でるか?
出なかったね。当たり前か。
(100)2005/07/05 15:42:13
双子 ウェンディ
■4.メイ妖魔、ヘンリエッタ真占、ゴードン人外だと思う?
ゴードンさん人外はないんじゃないかな。
メイさんは白っぽくて多少妖魔に見えてたけど、
ヘンリエッタさんが占い師っていうのは考えにくい。
■5.まとめ役
白組でやる気のある人に任せるよ。
(101)2005/07/05 15:49:57
学生 ラッセルは、ふらふらになりながら暗室から出てきた。
2005/07/05 15:50:26
学生 ラッセル
なんでシャーロットが暗室に入ってくるんだ・・・

>>89
OH!誰かがその可能性を言うとは思ったけど、やっぱり言われたね。アンビリーバボー!
(102)2005/07/05 15:53:25
学生 ラッセル
■1.2
▼ウェンディ●ヴィンセント
占いは白っぽい人(いきなり吊りには挙げたくない人)、吊りはやや疑う要素がある人を挙げる。
これと言ってウェンディに黒い発言があるわけじゃないし、むしろ昨日ハーヴェイ吊りを挙げたのは白っぽいと思う。
狼なら安易に怪しまれる発言はしないんじゃないかと思う。ただ、これといって白要素の発言もないので、悪いけど吊りに挙げさせてもらう。
(103)2005/07/05 15:54:20
学生 ラッセル
■4
よほどのことが無い限り、僕はケネス真を信じる。
理由は、僕が狼ならエッタは襲わないから。怪しまれる位置に居たと思うし、スケープゴートに出来そうな一人だ。
だからメイ襲撃、エッタ妖魔で呪殺と考える。
(104)2005/07/05 15:55:02
双子 ウェンディ
それとジェーンさんの【占い先伏せには賛成】。
真占い師ほぼ確定だから自由意志で占ってもらっても
構わない気がする。

実は当初ジェーンさん占って貰いたかったんだけれど、
その発言で白っぽく見え始めてるから保留。
それから、一応灰占い灰吊りを進める路線推奨だが
守護者COした二人も頃合を見て処遇を考えたい。
(105)2005/07/05 15:56:03
学生 ラッセル
>>100
自分占い希望は順番的には僕→マンジローなんだけどね。まぁどうでもいいけどなっ!
(106)2005/07/05 15:59:01
双子 ウェンディ
>>103
白っぽいって言った直後に白要素の発言もないって
何か矛盾してないかな?
(107)2005/07/05 16:02:05
双子 ウェンディ
>>106
あぁ、ゴメン。
また読み間違えたみたいだ。
ちゃんと読み返さないと……。
(108)2005/07/05 16:03:23
学生 ラッセル
>>107
あぁ、ごめん。矛盾してるね。
ジェーンとウェンディで迷ってたんだけど、占い・吊り伏せ案で、ウェンディの霊能吊り希望より、ジェーンの白要素UPしたから、他の人よりウェンディの発言が白く感じないってのが正しいな。
(109)2005/07/05 16:05:57
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをスルーしておこうかと考えた。
2005/07/05 16:10:50
学生 ラッセル
>>93
2人目に村側がCOする理由ねぇ・・・ちょっと考えてみる。
守護に関してはまだスルーでいいかなと思ってる。
いずれはどうにかしなければならないと思うけど、それは今日じゃないと思う。

んで、今は僕的に守護CO者は放置しておきたい。
ここで質問攻めをして真実を暴いても、村にとって得策ではないと感じる。
村側は守護者が誰かを知らなくてもいいけど、狼に守護の位置を知られるのが嫌だ。あくまで今は、ね。守護を吊るときになったら別だよ。
(110)2005/07/05 16:14:19
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ、スルーは嫌ああああ!!!
2005/07/05 16:14:58
学生 ラッセル
>>97の占い・吊り先伏せは、ケネスに重い荷を負わせてしまいそうなんでアレだけど、ケネスが了承してくれるなら賛成。
(111)2005/07/05 16:19:22
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/05 16:23:06
双子 ウェンディ
これからまた用事があって出かけるよ。
顔を出せるのは夜か、明日か。
リック、こっちの都合を考慮してくれて有難う。
(112)2005/07/05 16:26:42
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/07/05 16:30:07
学生 ラッセルは、スルーされてもめげない!
2005/07/05 16:34:24
学生 ラッセルは、暗室に帰っていった
2005/07/05 16:34:37
双子 リック
【ハイホー、ハイホー、仕事なんて嫌いだぁ!
ニートになりたい、なりきれない不完全なリックん、登場デス!】
(113)2005/07/05 16:54:53
双子 リックは、『リラリラルー』(意味不明)
2005/07/05 16:55:06
双子 リック
>>89だけど、ヴィンセントさんのところを修正。
ルーサーさんがスライド占い師COする可能性もあったから、あの部分は言い掛かりでした。ごめんなさーい。
(114)2005/07/05 16:56:55
双子 リック
>>97
ジェーンさんの提案の吊り先委任には賛成するけど、ジェーンさん、ひとつ質問していい?

なんでまとめ役嫌がってたケネスさんを名指しにしたの?
確定白は他にもいるし、ぶっちゃけると、ゴードンさん(もう結社決め打ち)がメイさん相棒って言ってるのはブラフの可能性もあるんだ。委任するならゴードンさんの方がいいんじゃないかな?
(115)2005/07/05 16:59:38
双子 リック
ウェンディの▼リックは、実は結構賛成。
僕は絶対守護でない以上、今日吊るのは村人吊りにしてもさほど悪くない手だと実は思ってる。

ただ、守護に関して、みんなとちょっと考え方が違う気がする。
はっきり言うと、シャーロットさんもルーサーさんも守護COしているだけであって、守護が確定してるわけじゃない。
みんなが懸念しているように、村人騙り、狂人騙りの可能性は十分ある。

【僕以外の灰は、全て守護候補だ】

ということを、忘れずに推理、推測してほしいよ。
逆に言うと、『守護COしてないなら適当に吊っちゃっていいよ』って吊り先挙げてる人は、とても怪しく見えるよ。
(116)2005/07/05 17:04:59
双子 リック
というわけで、>>103のラッセルさんの発言を見て、どんどん黒さを感じてるリックです。

占い先の最有力は●ラッセルさん。
吊り先の有力は、▼ルーサーさんか▼ラッセルさん。

みんなの発言見ながら、どんどん修正していく予定です。
それじゃ、今晩はゆっくり寝るので、またあしたー。
(117)2005/07/05 17:08:38
双子 リックは、ズシーンとどこかに消えていった。
2005/07/05 17:08:43
資産家 ジェーンは、自転車で集会場に飛び込んだ。
2005/07/05 17:58:26
資産家 ジェーン
ふう。
びしょ濡れです。
全く、この雨には参りますよ。

>>115
ケネスさんを名指ししなければこの提案は成り立たないです。
占いと吊りの両方を伏せるためには、占い師の方に吊りと占いの両権を持っていただかないといけません。
(118)2005/07/05 18:06:12
書生 ハーヴェイは、集会場をのぞいた
2005/07/05 18:06:19
書生 ハーヴェイ
どうやら、昨日の暗室の2人はもういないようだね。
これ以上いられても、こっちが血圧があがちゃうからね。。。

あっ、
ジェーンさん、こんばんみ
(119)2005/07/05 18:08:26
書生 ハーヴェイ
今日明日は自分は更新時間にいられます

24時間でも48時間でも皆さんの都合がいい方にあわせてもらってかまいません
(120)2005/07/05 18:09:40
資産家 ジェーン
こんばんは ハーヴェイさん。

・・・その場は目撃していないですね。
(121)2005/07/05 18:11:24
村長 アーノルド
アーノルド ヴィンセント リック ウェンディ ラッセル ジェーン
この6人かな、今完全に灰色といえるのは。

まあ自分はいずれ●候補に入れるとして…
●ジェーン(守護CO者に関する言及>>72>>97が気になる。守護CO者に真守護がいるとすればむしろ守護CO者を真っ先に食いに来る気がするが。双人狼という奇策を想定している人の言いようとは思えない。)
▼ラッセル(>>49がどうも村人視点に見えない。疑われようとなかろうと灰色が狭まるなら村にとっては有益なはず)

逆でも良いかと思うが、このあたりで。
(122)2005/07/05 18:12:22
村長 アーノルド
>>118
まあそれはそうだな、吊り先を占っただとかいう話になっては何ともならない。
(123)2005/07/05 18:13:33
学生 ラッセル
>>116>>115
灰に守護の可能性があるのと同じように、CO者に真がいる可能性も同等なのは同意。
考え方の相違かもしれないけれど、現時点で守護CO者を吊るのは納得できない。
少なくとも、守護に人狼がいるっていう推理まで僕は辿りつけない。リックは>>2:195で狂人が含まれていると考えているよね?
僕も同意見で、人外が含まれているなら狂人だと思っている。

で、それなら尚更今すぐ吊る必要はないと思っている。狂人よりも灰の中の狼を吊る方が先じゃないのかな。
(124)2005/07/05 18:15:51
書生 ハーヴェイ
占い先をケネスさんに委任は賛成です。

吊り先はどうなんでしょう?
ケネスさんが重荷じゃなければいいんですが。。。
(125)2005/07/05 18:16:35
書生 ハーヴェイ
>>118
勿論、両方伏せるなら、ケネスさんしか出来ないことですね
(126)2005/07/05 18:17:41
書生 ハーヴェイは、食事の為に集会場を去っていった
2005/07/05 18:22:09
資産家 ジェーン
>>122
メイさんの襲撃理由は、占い師狙いだと思ってますよ。狼さんにとって、潜伏の状態で占い師を食べられる事ほど美味しいことはないと思うので。

狼さんの襲撃優先度は、
占い師>>守護者≧霊能者>確定白者 
ぐらいいだろうと思います。
(127)2005/07/05 18:22:30
学生 ラッセル
>>124
追記。狼全潜伏だと思っているから、1/2で狼が吊れる可能性がある灰吊りをしたいってのが僕の考え。
(128)2005/07/05 18:22:59
鍛冶屋 ゴードン
>>115>>116
鋭いなリック君は
(129)2005/07/05 19:31:05
鍛冶屋 ゴードン
1.ウェンディ
2.ジェーン
5.もはや誰でも良いが、迷ったときは俺が決めるよ
理由だけど、全然正体の予想がつかないのがウェンディとジェーン
少しウェンディが狼よりかなと
(130)2005/07/05 19:35:58
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/05 19:36:33
鍛冶屋 ゴードン
守護者した2人の中に真がいる可能性があるから
吊るのは6〜7日でいいんじゃないか?
もちろんケネスが怪しいと感じたら占っても良い
(131)2005/07/05 19:39:43
鍛冶屋 ゴードン
バッテリさんが危篤らしいからしばらく来れない
(132)2005/07/05 19:42:00
のんだくれ ケネス
いよう、ねぐらに帰ったぜ。

とりあえず、聞いてみてぇ質問が思いついたんで口にしてみるぜ。

今日、占い師COすると思ってたの、誰よ?

ま、俺の名前を挙げてもらってもいいんだが、そういう人はもうひとり挙げてくれ。
ま、アンケートってわけじゃねぇんで、無視してもらってもいいぜ!?
(133)2005/07/05 19:57:28
のんだくれ ケネスは、思い出した。そいやゴードン、独裁したいって言ってたよな
2005/07/05 19:57:51
のんだくれ ケネスは、質問だけ挙げといて席を外した
2005/07/05 19:58:00
村長 アーノルド
>>127
失礼、>>122では>>97を受けて今日考えられる襲撃について言ったつもりだった。
今日の襲撃、ケネスに行くのでなければ守護CO者のいずれかに行くんじゃないか、とな。

妖魔の守護騙りの可能性が消えたことで、守護CO者の内訳がどうあれ人狼は襲撃しやすくなったのではないか?

>>133
霊能/守護CO者のいずれかがスライドするのではないかと思っていたが。穏当に潜伏しているとはあまり思わなかったな。
>>5で錯乱していたのも、潜伏の可能性をほとんど見落としていたレベルのうっかりだったからな。
(134)2005/07/05 21:16:13
村長 アーノルド
む、今日は更新されないのだったか。
もうしばらく●▼について考えるとするか…
(135)2005/07/05 21:17:00
学生 ラッセル
>>133
ケネスは狼かと思ってたから・・・。正 直 す ま ん か っ た !
>>1:200で、ウェンディは占い師じゃないと思った(騙りでも真でも占い方法はもっと気になるはずだから)
強いてあげるならヴィンセントとジェーン。(勘)
守護がスライドするかな、とも思った。
(136)2005/07/05 21:31:51
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
軽くBEERを引っ掛けてきたがよ *hic*

>>134
フーン、なるほどな

>>136
ま、狼疑惑は別にかまわねぇが、ンじゃ誰が真だと思っていたのかが疑問として浮き上がってくるな。誰もいねぇと言っているような気もするぜ?
(137)2005/07/05 21:44:45
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、こんばんみ

自分とケネスさんと卍さん以外はアンケートで揃ったみたいだね
(138)2005/07/05 21:49:17
資産家 ジェーン
>>133
ゴードンさんがスライドしそうだと考えていました。
灰の方は人数が多かったので、諦めてあまり考えないようにしていました。
出てきてから考えようと。。。と思いまして。
(139)2005/07/05 21:49:42
書生 ハーヴェイ
■1.▼リック
昨日から疑っているのだけれども、実をいうと昨日よりは白よりに考えてます。
それでも吊りにあげたのは、本人が吊られてもかまわないというスタイルだから。
なんとなく吊られ上等の狂人の確率が高いですが、暫定でリックを希望しときます。
■2.●ヴィンセント
吊り候補というより、一度占って欲しい存在だからですね。あんまり怪しんではいないですが。。。
■3.もうでないでしょう
(140)2005/07/05 21:51:58
鍛冶屋 ゴードン
ただいま
(141)2005/07/05 21:53:57
書生 ハーヴェイ
■4.可能性はあるが、こうではないと思う
■5.誰もまとめ役がいないなら、やってもいいと思っているが、伏せ占吊になるのなら、ケネスさんがやったほうがいいと思う。

>>133
ゴードンさんがスライドする可能性はあるかなと思ってました。後はケネスさんとジェーンさんでしょうか?
(142)2005/07/05 21:55:16
書生 ハーヴェイ
吊り希望

2票ジェーン
2票ウェンディ
2票ラッセル
2票リック
1票ルーサー

占い希望
3票ラッセル
2票ジェーン
2票ヴィンセント
1票アーノルド

見事に割れてます
(143)2005/07/05 21:58:47
資産家 ジェーン
>>138
すいません!!
まだ▼と●答えてません。。。
(144)2005/07/05 21:59:01
鍛冶屋 ゴードン
狼がメイを襲ったのは何でだろうな
(145)2005/07/05 22:02:48
のんだくれ ケネス
 なんだよ、やっぱりスライドが濃厚かよ。
 俺はラッセルかジェーンかって言いたかったんだが過去の発言を見てみるとそれっぽくねぇんだよな。
ラッセルは占い師に対して第三者視点だし、ジェーンは占いについてあんまり興味なさそうだ。
そうなると対抗はヴィンセントあたりを疑わねぇといけねぇんかなー。
守護から転身っつーのはなー、、、
真占なら何故襲撃されやすい守護騙りなんだ?って突っ込まれそうじゃねぇ?
(146)2005/07/05 22:02:57
書生 ハーヴェイ
>>144

ご、ごめん。
自分が答えるの早かったね、すいませんでしたorz
(147)2005/07/05 22:04:29
医師 ヴィンセント
今晩は。
みんな大好きヴィンセントさんだよ!

まずは議事録を読ませて貰うからね。
(148)2005/07/05 22:05:58
書生 ハーヴェイ
よく考えたら、ルーサーさんもまだだったね。
以後気をつけます。。。
(149)2005/07/05 22:06:04
書生 ハーヴェイは、健康状態を悪化させてしまったようだ
2005/07/05 22:06:17
書生 ハーヴェイは、あわてて、ヴィンセント印の薬を飲んだ
2005/07/05 22:06:44
村長 アーノルド
>>146
守護COしているのはルーサーとシャーロットだと思ったが?
私の>>98によるとそういうことになっている。ヴィンセントの八岐大蛇は事ここに至ってはネタに等しいだろうし、彼を守護者と考えていた者はあまりいないと思うが…
(150)2005/07/05 22:09:13
資産家 ジェーン
>>117
リックさんに質問なのですが、仮に今日ルーサーさんが吊られたとして(ルーサーさんごめんなさい)
残った守護CO者のシャーロットさんは、どうなさるおつもりですか?
(151)2005/07/05 22:12:01
のんだくれ ケネス
吊り/占いの方針だが、
真占が確定した今、灰は倍速で狭まっていくわけだろ?
騙りが一名も確定しなかった点で、人狼サイドは不利とは俺は思わねぇわけだが、そんでもこの状況は背筋が凍る思いだろうよ
ンで俺の読みだと明日まではまず間違いなく占い判定と霊能判定が揃って手に入るはずだ。
だから、ギドラCO者は放置で灰吊り/灰占いがいいんじゃねぇかなって思っている。
(152)2005/07/05 22:14:55
医師 ヴィンセント
見たけど、結社員への対抗は無いみたいだね。
これはゴードンが結社確定で問題ないかな?
実はヴィンセントさんも、【ヴィンセントさんファンクラブ】の結社員なんだけれど、メンバーがいないんだよね。
誰か入らないかい?
(153)2005/07/05 22:17:47
のんだくれ ケネス
>>150
俺は守護COからの転身は薄いだろうって発言したつもりだがな。
んで、3潜伏気味に動きつつ、場合によっては占い師の首に固定する可能性を考えていた。無理あるかぃ?あるかもなー
(154)2005/07/05 22:18:27
医師 ヴィンセント
>>133のケネスの質問だけど、
誰もヴィンセントさんが対抗で出てきそうとは思わなかったのかな?
ヴィンセントさん、占い師っぽく振舞ってたつもりだったんだけれど。
更新直前に解除→昨日の更新で食われたら、まあ美味しいかなーと思ってた。
まあ、狼もヴィンセントさんに生きていて欲しかったという証かな? これは。
(155)2005/07/05 22:21:24
村長 アーノルド
>>154 読み間違えていた。係り受けの勘違いだな。
そういう意味では転身元としてヴィンセントというのはアリに思えるが…悪目立ちが過ぎる気もするな。
メイ襲撃もいささか不自然に思える。まあ、何とも判らないわけだが。
(156)2005/07/05 22:23:10
医師 ヴィンセント
実際に占い師として出てくるのは、ヴィンセントさん昨日の時点ではギルバートを想定していたんだよね。

頑強に抵抗してた辺りも、そうかなーとちょっと思ってたりしたんだけれど。
(157)2005/07/05 22:23:27
医師 ヴィンセント
ただ、本人が占い師COしなかったしね。
占い師であれば、さすがに吊り回避でCOはするでしょ?
で、今日呪殺が発生した現状を見ると人狼? 
と思ったりしたら人間だったみたいだし、ちょっと良く分からなかったな。

そういえばすっかり忘れてたけど、ヴィンセントさん【妖魔】と【結社員】の首を落としておくよ。
これで、残った首は
【村人】
【狂人】
【守護者】
【人狼】
になるのかな?
(158)2005/07/05 22:26:50
村長 アーノルド
あくまで抵抗するならば占い師の名前を持ち出せばどうあっても吊れなかっただろうから、そういう意味では彼を対抗に擬するのは難しいと思えるな。
まあ、彼の犠牲無しには今日の呪殺はなかっただろうから評価が難しいところだが…
(159)2005/07/05 22:28:25
医師 ヴィンセント
メイ襲撃はみんなが白っぽいと思ってたからじゃないかな。
ヴィンセントさんも白いと思ってたよ。
占い師の可能性は余り感じなかったかな。
結社員>村人>妖魔>占い師>>人狼
こんな感じで考えたよ。

ケネスはまともな事を言ってたけど、読み返してみるとわりかし潜伏ぽかったし、吊れると考えて襲わなかったのかな?
妖魔の可能性を考えたのかもしれないけれど。
(160)2005/07/05 22:30:24
のんだくれ ケネス
メイは占い方法に触れたりして、きっと占い師に見えたんじゃねぇかな。
それか単純に好みだったとか、よ *hic*

それとも占い先希望とか、吊り先希望とかまで考えたほうがいいのかぃ、ゴードン。
(161)2005/07/05 22:31:30
学生 ラッセル
>>137
書き方悪かったかな?
ヴィンセントかジェーンが占い師かと思っていたんだ。
ヴィンセントは占い方法に熱心だったし、ジェーンは沈まず浮かずのスタイルだったからどちらかが占い師なのかと思ってたんだよ。
(162)2005/07/05 22:33:28
医師 ヴィンセント
で、占い・吊り伏せはグッドだね。
吊りは発表してもいいかもしれないけど、
占い先を伏せるのはこの時点ではグッドアイディアだとヴィンセントさんは思うよ。

だから、ヴィンセントさん、占い先はケネスに任せたい。
占い先襲撃が防げれば、うまくいけば、灰が3人減らせるんだからね。とても有益だよ。
(163)2005/07/05 22:33:33
書生 ハーヴェイ
メイさんに関しては、占い師の可能性よりも白いと思ってたんじゃないかな。

占い方法とか積極的に提示してたし、妖魔村だからまずは白い人を襲った。
違うかなぁ。。。
(164)2005/07/05 22:36:51
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/05 22:36:54
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/07/05 22:37:59
書生 ハーヴェイ
ああ、でも占い方法に触れるということは、占い師ぽく見られてもおかしくないね。。。
(165)2005/07/05 22:38:33
医師 ヴィンセント
はっはっは、ラッセル君促しておくよ!
ヴィンセントさんの温情に涙してひれ伏すといいよ!
(166)2005/07/05 22:38:47
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント感謝感激雨嵐!平伏しはしないけどね☆
2005/07/05 22:40:37
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/05 22:41:25
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに感謝すると見せて、監視カメラの写真を売りつけようとした。
2005/07/05 22:41:55
学生 ラッセル
促し愛。
(167)2005/07/05 22:42:17
のんだくれ ケネス
>>162
そのほうがずっと分かりやすい回答だな。ありがとよ。
 おっとラッセル、気をつけろよ。ヴィンセントに目をつけられているようだ。
(168)2005/07/05 22:42:26
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに、その写真、買った!!!!!
2005/07/05 22:42:33
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの眼鏡に指紋を付けまくった。
2005/07/05 22:42:39
学生 ラッセル
>>168
ごめん、いつも言われるんだけど僕説明下手なんだ…気をつけるよ。
(169)2005/07/05 22:43:46
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、売った!!!
2005/07/05 22:44:13
医師 ヴィンセントは、眼がぁ〜、私の眼がぁ〜〜!
2005/07/05 22:44:31
鍛冶屋 ゴードン
>>161>>164
今回は特殊な占い先の決め方だったから、メイを襲う必要があったんじゃないかと思ったんだ
例えば、メイの上下2つ以内に狼がいる…?
(170)2005/07/05 22:44:53
医師 ヴィンセント
メイが占い師の可能性を危惧し、襲った。
というのがメイ襲撃の可能性としては一番とりうるよね。

その場合、怪しいのはラッセルとウェンディ。
二人とも程よく怪しくはあるねえ…確かに。
(171)2005/07/05 22:46:42
学生 ラッセル
>>170
ばっちり僕が入ってるじゃん!
メイが襲われたことで、たぶんその可能性を言う人が出てくるだろうと思ったけど、やっぱり。。
(172)2005/07/05 22:47:14
のんだくれ ケネス
>>170
それはあるかもな。
俺もジェーンに黒出しされるかも?っつー可能性は考慮していたな。
(173)2005/07/05 22:48:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルのあられもない写真をみている。。みている。。
2005/07/05 22:50:48
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/05 22:51:11
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの写真をみている。。。血圧が30上がった
2005/07/05 22:51:19
書生 ハーヴェイ
>>170
ってことは、ラッセルとウェンディが狼かw
まぁ、妖魔は上下2つに入ってたね。
(174)2005/07/05 22:54:28
学生 ラッセル
>>171
>>160でメイが「白っぽかったから襲撃された」と予想しているのに、何故急に「占い師と危惧しての襲撃が一番あり得る」ってなったのかね。
(175)2005/07/05 22:54:50
資産家 ジェーン
現在のグレースケール
白 ヴィンセント>アーノルド>ラッセル>ウェンディ>リック(移動中) 黒

1、▼リックさん (暫定)
昨日からのルーサーさん吊りの主張が私には「?」です。
守護CO者両吊りで吊り回数を無駄にしようとしているように見えるのですが。。


2、●ウェンディさん (暫定)
私視点で狼っぽくないなぁと判断した順に並べたグレースケールなのですが、それからの選出になっています。
(176)2005/07/05 22:56:35
資産家 ジェーンは、監視カメラに対抗意識を燃やしている。
2005/07/05 22:59:56
医師 ヴィンセント
>>175
知りたいかいラッセル君。
それはね、私のすぐ上でゴードンが発言しているからだよハッハァー!

というボケは置いといて、>>161を見て、
メイの発言を確認してきたからだよ。
(177)2005/07/05 23:00:53
鍛冶屋 ゴードン
>>170みたいな分析もありだ
しかし眠くなってきた…
(178)2005/07/05 23:01:42
医師 ヴィンセント
一日目、二日目をフィルター使って、見れば分かるけどメイは私の占い案を条件付けなどして、より策として使えるようにしてくれてた。
実はあんま意識してなかったんだけど、ね。
だから、メイ占い師という考え方も十分出来ると思ったまでさ。

ただ、ラッセル君の反応はちょっとヴィンセントさんの狼範囲からちょっとズレてるかな。
まあ、実際の占い吊り希望はもうちょい考えるよ。
(179)2005/07/05 23:02:53
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントは口がうまいから半分くらいスルーしたくなるなw
(180)2005/07/05 23:02:56
資産家 ジェーン
そういえば、昨日の結社予想は。。。
(181)2005/07/05 23:04:38
のんだくれ ケネス
>>170
そういえばよ、俺は今日占い師COして、んでもって交互に入るもんだとばっかり思っていたんだが、もしかして二つ上もそのまま占う予定だったのかぃ?

あれは一日前の提案だから、ひとつ上&ふたつ上であって、昨日の提案はそうではないと勝手に思い込んでたぜ、俺は。
(182)2005/07/05 23:05:08
医師 ヴィンセント
ひどいよゴードン。
これでもヴィンセントさんは刹那的に物事を考えて発言しているのに。
(183)2005/07/05 23:05:12
学生 ラッセル
>>177
発言を確認するまで、メイの占い方法案の発言に気づいてなかったみたいな言い方だね。アハーン?
僕はメイの発言はかなり印象に残ってたから意外だな。
(184)2005/07/05 23:06:11
のんだくれ ケネス
>>180
ま、あれだ、俺も実はけっこう好きなタイプだ。
ンだけどラッセルの指摘はちょっとクリティカルだったな、俺の中で。見方が変わったかもしれねぇ。失言だな。
狼に失言を指摘されちまったの図かもしれねぇがよ。
(185)2005/07/05 23:08:21
鍛冶屋 ゴードン
>>182
正直にいうと黒発見がでるとは期待してなかったぞ
だから占いCOはないんじゃないかと考えてた
(186)2005/07/05 23:09:27
医師 ヴィンセント
>>181
ヴィンセントさん、ゴードン人外じゃないかと思ったからしなかったね。
まあ、元々結社員が誰であろうと然程問題ないかなと思ってたし。
ギルバートを妖魔かな? とか占い師じゃないかな? とか思ってたけどさ。

>>184
ぶっちゃけメイは白いね、でほぼヴィンセントさんの中で完結してたからね。
(187)2005/07/05 23:11:21
のんだくれ ケネス
>>181
あー、俺は隠れ蓑で結社員予測発言は避けていたけどよ。
ウェンディとかリックとかラッセルとか‥適当に予測してた。
ラッセルは結社員じゃなきゃ黒いなって感じだったぜ。

>>186
そりゃ意外だな。狂人が霊能者に出ていなきゃ3COだし、黒出しする騙りが居ても不思議はねぇんだがな。
ま、地雷が恐いかも知れねぇけどよ。
っつーか、俺、COしてたと思うぜ。襲撃死恐ぇえし、守護に狼が出ていりゃ、そっちの襲撃が遅れそうだしな
(188)2005/07/05 23:14:26
医師 ヴィンセント
ラッセルの指摘も尤もだから、ヴィンセントさんもうちょい考えてくるね。

でも、今の反撃はヴィンセントさん好印象だな。
ヴィンセントさんがマゾとかそういうんじゃなくて、
ヴィンセントさんのように急に心変わりした人間だけへの突っ込みは狼っぽくないと思うんだよね。
(189)2005/07/05 23:15:47
書生 ハーヴェイ
ラッセルは結社かなってのは、自分もおもってましたね。
だから、占い希望したのかなぁと。

今の所、文字通りグレーって感じに思ってます。
(190)2005/07/05 23:20:39
学生 ラッセル
>>189
マゾの空気が漂ってるけどね。
(191)2005/07/05 23:21:34
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、酷いよラッセル君! と抗議した。
2005/07/05 23:23:22
学生 ラッセルは、目が限界を迎えているので就寝・・・
2005/07/05 23:30:33
医師 ヴィンセント
でも、突っ込まれだけだとヴィンセントさん寂しいからさ、

リック君に突っ込むよ。
昨日からルーサーさん吊りたがってるけど、
あんま人狼の可能性とか言ってないよね。
ヴィンセントさん、説明してほしいなー。

後、ラッセル君。
>>49の発言がちょっと引っ掛かった。
この発言、何か意図とかあった?
(192)2005/07/05 23:31:54
医師 ヴィンセントは、質問が遅かったよ!
2005/07/05 23:31:57
のんだくれ ケネスは、そこで目薬だろう、医者ならよ。おや医師ってジェーンのほうか?
2005/07/05 23:34:03
学生 ラッセル
>>192
あ、ギリギリで覗いてた。充血ラッセル。

>>89とか>>170とかの発言が出るのが目に見えていたから牽制の意味で。そして、素の感想も込めて。
メイを襲ったのは占い師と予想してのことだったのかもしれない。占い師じゃないとしても占い方法からして「メイ襲撃=ラッセル狼」っていう流れに持っていけば僕を疑わせることが出来る。

僕は昨日から疑われ気味だったし、決定打としてメイを襲ってもマズくはない。メイは吊られる人ようなじゃないしね。
だから狼なら、この可能性を言い出すんじゃないかと思った。結社員に言われちゃアレなんだけど・・・
(193)2005/07/05 23:43:52
学生 ラッセル
だからこそ、>>170の後、急にメイ=占い師の可能性を言い出したヴィンセントの発言が引っかかったんだ。
(194)2005/07/05 23:44:46
医師 ヴィンセント
とりあえずリック君が質問してるみたいだから答えるかな?
守護CO2人目、ってのはんー。どういうメリットがあるかというと難しいなあ。
考えたけどあんま思いつかなかった。
とりあえず片方が齧られたら、片方を占うか吊るかすれば良いと思うんだよね。
狼二匹が守護COしているというぶっとび奇策を考えなければ、
狼にとって守護COの中に真守護がいる確率は高い。
んで、真占いがほぼ確定の今、真占いを殺さないと辛いんだけど、
がっちしガードされてるだろうから、守護を殺さないと無理。
だから、何れは守護喰いで守護CO者食われる…後は、残った方を占うか吊るかどっちかすれば良いと思うんだよね。
(195)2005/07/05 23:47:32
医師 ヴィンセント
>>193-194
OK,凄く納得のいく返答だった。
有難うラッセル君。
シャーロットちゃんを泣かせたら、ホルマリン漬けだからね。
(196)2005/07/05 23:49:05
学生 ラッセルは、限界。追加質問とかあれば明日答える!ごめん!さらばー!
2005/07/05 23:49:28
医師 ヴィンセントは、それじゃ、ヴィンセントさんも寝るよ!
2005/07/05 23:50:39
医師 ヴィンセント
>>195
という事で、まあ、これが2人COしている事のメリット…かな?
二人目にCOする人間にどういうメリットがあるかどうか、というのはもう少し考えておくよ。
(197)2005/07/05 23:52:20
のんだくれ ケネスは、眠いときは一杯引っ掛けて寝るのが一番だ
2005/07/05 23:54:06
学生 ラッセル
>>196
僕にはフレディっていう恋人がいるんだっ!!シャーロットとのことは誤解だよ!おやすみ!
(198)2005/07/05 23:54:23
のんだくれ ケネス
可哀想にな、ラッセルよぅ

フレディは今酒場の若い姉ちゃんと一緒にロングヴァケーションだぜ??
店は俺のもんだしヨ。
ま、捨てられても強く生きてくれ。
(199)2005/07/05 23:58:19
村長の娘 シャーロットは、その話し方だとフレディは男・・・?
2005/07/06 02:24:35
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルが攻めか受けか悩みつつ眠りに就いた。
2005/07/06 03:35:40
双子 リック
【ヨーデルヨーデル、ヨーデルレイヒー。
気さくに奇策る? 奇策られる? おっはー】
(200)2005/07/06 04:14:40
双子 リックは、『おっはー、はー、はー』(ログ読み)
2005/07/06 04:14:48
双子 リック
>>118
ジェーンさん、回答ありがとう。
吊り先委任の方ばかりに注意がいってて、占い先と被る可能性を忘れてたよ。ケネスさん委任でいいから、【コミット】しときます。
(201)2005/07/06 04:17:18
双子 リック
>>133
占い師COすると思ってたのは、霊能候補二人とシャーロットさんです。
僕はGJが出ない限り、守護候補は襲われずに残されると思ってたからね。
(202)2005/07/06 04:22:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
16
28
26
37
17
44
21
44
0
0
0
39
18
16