人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、3人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
守護者
死亡
eureka_
4/5
0/1
0/2
50%
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
satominn
0/1
0/1
0/0
0%
鍛冶屋 ゴードン
結社員
死亡
seinen
5/6
1/1
0/1
75%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
pantani
3/5
1/3
0/0
50%
医師 ヴィンセント
村人
生存
Fox
6/9
1/1
0/0
70%
牧師 ルーサー
狂人
死亡
ambroise
2/3
0/1
0/0
50%
双子 リック
村人
死亡
minekura
5/7
1/3
0/0
60%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
Zolli
2/3
1/4
0/0
42%
学生 ラッセル
村人
死亡
sarome
8/11
0/1
0/0
66%
学生 メイ
結社員
死亡
poring
4/7
1/1
0/0
62%
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔
死亡
tatari
1/2
0/1
0/1
25%
流れ者 ギルバート
霊能者
死亡
riese
6/6
1/1
0/0
100%
のんだくれ ケネス
占い師
死亡
Anorlion
5/5
0/2
0/0
71%
資産家 ジェーン
村人
生存
nineband
7/9
1/3
0/0
66%
異国人 マンジロー
村人
生存
capris
4/5
0/1
0/1
57%
人間
人狼
妖魔
のんだくれ ケネス
お疲れさん!
(0)2005/07/08 01:30:40
医師 ヴィンセント
あー…良かった。勝った。
良かった良かった。
(1)2005/07/08 01:30:53
村長 アーノルド
お疲れした〜
(2)2005/07/08 01:30:56
のんだくれ ケネス
おー、Foxさん、お久しぶり。
(3)2005/07/08 01:31:05
お嬢様 ヘンリエッタ
まんじろー秋風そふぃー!?
(4)2005/07/08 01:31:32
医師 ヴィンセント
シャーロット人狼でルーサー狂人かよ!
奇策ってる!
(5)2005/07/08 01:31:39
資産家 ジェーン
お疲れ様でした。
ギルバートさん霊能ですか!?
(6)2005/07/08 01:31:51
学生 メイ
はーい、皆さんおつかれさまー!!!!
よくがんばった、感動した!
(7)2005/07/08 01:31:58
学生 ラッセル
みなさん、乙カレー!
(8)2005/07/08 01:32:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【私がしんうr
(9)2005/07/08 01:32:20
書生 ハーヴェイ
お疲れさまです

最後は四人で話したかったなぁ
(10)2005/07/08 01:32:29
鍛冶屋 ゴードン
お疲れ様です
(11)2005/07/08 01:32:48
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、リック・・・コーラ村の村長さんですか。
はい、私がメイおぢさんです。

じゅるり。
(12)2005/07/08 01:33:27
村長の娘 シャーロット
だめか・・・みんなおつかれさま。
(13)2005/07/08 01:33:29
のんだくれ ケネス
俺はあれだ、騙り占い師と、真贋勝負したかったぜ。

しかし、ハーヴェイが偽だったとはな。
襲撃されるまでまったく思いもよらなかったぜ。
(14)2005/07/08 01:33:36
鍛冶屋 ゴードン
やばいな、ウェンディが村人だったらと思うと(ガクプル
(15)2005/07/08 01:34:26
医師 ヴィンセント
ケネス、初心の村のダニエル!
懐かしいなあ。
凄いベテランだと思ってたよ。
(16)2005/07/08 01:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
地味に知り合いが多いぜ…。
(17)2005/07/08 01:36:10
鍛冶屋 ゴードン
私も病弱なハーヴェイを信じすぎた
(18)2005/07/08 01:36:13
のんだくれ ケネス
>16
いんや、俺はあんまり変わってねぇんだがな、フレディ
あのときは村立てありがとよ。
(19)2005/07/08 01:36:16
学生 ラッセル
さーて。ログ読みログ読みハッハーン!
(20)2005/07/08 01:36:19
学生 メイ
よしでは、エピ突入確認したし、ねよう。
みんなほんとおつかれ! 頑張った!
(21)2005/07/08 01:37:33
村長 アーノルド
タタリと聞くとシオンさん関係に脳内変換されてしまうダメ人間がここにいるわけだが(ぁ
(22)2005/07/08 01:37:37
のんだくれ ケネス
おう、またな、メイ。
(23)2005/07/08 01:38:39
村長 アーノルド
元ネタ、関係ないですよね?>ヘンリエッタさん
(24)2005/07/08 01:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
ラッセルさんはご存知でしょうが、457村(夏風)で吸血姫扱いされたので勢いでID取りましたw
メルブラが元ネタですよ。
(25)2005/07/08 01:39:24
書生 ハーヴェイ
つ、つかれた

だましてゴメン。
なぜか真確定の狼です

守護選定が最大のミスでした。
(26)2005/07/08 01:39:31
村長 アーノルド
当たりか(笑
(27)2005/07/08 01:40:27
村長 アーノルド
お疲れー>ハーヴェイさ
(28)2005/07/08 01:40:48
のんだくれ ケネス
>>26
謝る必要はまったく皆無だぜ。
楽しませてもらった、ありがとよ。
(29)2005/07/08 01:41:30
書生 ハーヴェイ
最後、わおーん狙いで狂人可能性ある三人残しました。
だめでしたけど
(30)2005/07/08 01:41:57
お嬢様 ヘンリエッタ
5人も戦った事がある人が居るなんて・・・

な ん て 村 だ

(荒野JL関係者の人からはkokoroという名前で愛玩されています)
(31)2005/07/08 01:42:12
医師 ヴィンセント
さて、ヴィンセントさんはログを読んでくるよ!
(32)2005/07/08 01:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
一人負けした感じで無茶苦茶くやしいわ〜〜〜〜w
(33)2005/07/08 01:42:47
のんだくれ ケネス
それにしても、ようやく狂人を引いたと狂喜乱舞していたルーサーが哀れだ。
狼の位置、ぜってーわかんねぇだろ、これw
(34)2005/07/08 01:42:55
書生 ハーヴェイ
では、ログよんできます
(35)2005/07/08 01:43:17
鍛冶屋 ゴードン
個人ページ持ち多いな
スゴイ濃い村だね
(36)2005/07/08 01:44:13
村長 アーノルド
>>*4:22
百叩きされるそうですが(笑
(37)2005/07/08 01:44:50
のんだくれ ケネス
そうか、ルーサーは呪殺さえなければ占い師にスライドして俺と真贋対決の予定だったのか。くそっ妖魔さえいなけりゃ…
(38)2005/07/08 01:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
私はtatariでは個人ページ持ってないので、kokoroよりお入りください。
(39)2005/07/08 01:46:05
鍛冶屋 ゴードン
つ >>7:16の↓>ハーヴェイ
(40)2005/07/08 01:47:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ちゅーか・・3日目死んだのJL関係者がまとめて3人逝ったのですか。
(41)2005/07/08 01:58:07
村長 アーノルド
なんか赤ログ読んでると失言全スルーされてて俺( ´・ω・)カワイソス
(42)2005/07/08 01:58:27
のんだくれ ケネス
ただの村人としての失言だと思われていたんじゃねぇかな。
(43)2005/07/08 01:59:58
村長 アーノルド
慌てて出てきた俺( ´・ω・)イケテナス
(44)2005/07/08 02:01:05
鍛冶屋 ゴードン
村長wせめてルーサーとシャーロットを口撃してくれ
(45)2005/07/08 02:04:51
村長 アーノルド
CO前だとあまり叩けないでござるよ…
CO後は叩く暇なかったし。
(46)2005/07/08 02:07:10
村長 アーノルド
自分の失言癖にorz。
(47)2005/07/08 02:07:47
鍛冶屋 ゴードン
2/3は鳩参加だよ>ヴィンセント
今日は長時間ネットにつなげてラッキーだった
(48)2005/07/08 02:08:49
村長 アーノルド
(これで村人ブラフだったら神だったかなあ。)
(49)2005/07/08 02:11:42
村長 アーノルド
いい加減、寝るぽ。
ルーサーの結社騙りが炸裂してたら逆転あったなあ…
(50)2005/07/08 02:18:07
のんだくれ ケネス
やべぇな、こんな時間か。

寝るぜ。あばよっ。
(51)2005/07/08 02:20:39
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさいー。
(52)2005/07/08 02:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
(ID分かったところでメイに突っ込み)

>3日目[2005/07/04 23:39:44]
一度じゃなくて…これで4戦目ですな(笑)
そして一度も味方陣営になった記憶がない。
何か本気で腐れ縁です。
(53)2005/07/08 02:25:22
医師 ヴィンセント
か、カオス!
なんてカオスな村なんだ!

赤ログからして奇策だったんだねこの村!
(54)2005/07/08 02:44:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
もちろんあなたの存在もカオス。
私の存在もカオスでしたわ。
(55)2005/07/08 02:49:09
鍛冶屋 ゴードン
読了
【ヴィンセントがまともな村人だったんだよ!!】
(56)2005/07/08 02:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、優しき妖魔は何の夢を見るか・・・
(57)2005/07/08 02:56:54
医師 ヴィンセント
まあ、私の取った奇策は【ヤマタノオロチCO】ぐらいだしね。
サマリー順占いは、妖魔村で占い師潜伏の際、という条件がつくけどそこそこ使える予感。
結構私、ナイス発案だった?
(58)2005/07/08 03:26:57
医師 ヴィンセント
しかし、カオスだったねー。実にカオスだったよ。それじゃお休み。
(59)2005/07/08 03:27:20
医師 ヴィンセントは、空へと消えた。
2005/07/08 03:27:33
資産家 ジェーン
まさに未知との遭遇ログでした。
眠いです。おやすみなさい。
(60)2005/07/08 03:53:42
双子 リック
みなさんお疲れ様デス!
狂人候補NO.1のリックです。リックです。

勝ってる!
勝ってるよ!
(61)2005/07/08 06:02:48
双子 リック
ヘンリエッタさんがコーラ村メイさんでしたか。
そして、ヴィンセントさんが昔の珊瑚礁の村長さん。
珊瑚礁トビーです。
お久しぶりですね。
(62)2005/07/08 06:05:53
双子 リック
最後まで気が抜けない、展開が読めなかった村でした。
ギルバートさんが真霊かよ!
うわぁあああん! 六日目は気が動転して、訳分からなくなっちゃったよぉ! うがぁ!
(63)2005/07/08 06:08:03
双子 リックは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/07/08 06:08:16
双子 リック
と、ツッコミは入れましたが。

総じてほんと、面白い村でした。
未知との遭遇ありまくりって感じで。

みなさん、ありがとうございます。
んじゃ、ログをぼちぼちと読んできます。
(64)2005/07/08 06:09:37
双子 リック
なんか守護希望多かったのね。
倍率高いわけだ。
(65)2005/07/08 06:11:16
双子 リック
人狼ささやきなし!
なんてナイスな作戦なんだ。
(66)2005/07/08 06:14:06
双子 リック
でも、人狼のシステムだと、二日目に襲撃できないリストから探せば分かるという罠。
(67)2005/07/08 06:15:35
双子 リック
あ、そうか。
ギルバートさんがCOしなかったから呪殺できて、人狼の動きを封じれたのか。

実 は 影 の M V P !?
(68)2005/07/08 06:18:34
双子 リック
一度でいいから、結社三つ巴というのを見てみたい。
(69)2005/07/08 06:20:54
双子 リック
二日目まで読了。
また後の楽しみにします。
バイバイキーン!
(70)2005/07/08 06:33:39
双子 リックは、目指せ! エピローグ最多弁!
2005/07/08 06:34:35
双子 ウェンディ
皆さんお疲れー!
リック結局守護者じゃなかったのかー!
全然読めないよこの村。

ハーヴェイさんシャーロットさんも非常に乙ー!
ケネスさん襲撃したかt
(71)2005/07/08 06:46:48
双子 ウェンディは、筋肉が尽きた。
2005/07/08 06:47:05
村長 アーノルド
>>56
Ω(ry
(72)2005/07/08 08:11:47
学生 ラッセル
読んだ読んだ。
んー。赤ログ少ないなw
つか、ウェンディが吊れた時点で灰は白だけだったんだよね・・・あぁ・・・迷走orz

リックの6日目の独り言を読んでると切なくなったわよ!w
(73)2005/07/08 11:27:02
学生 ラッセル
わーお!しかも自分、1日目の決め打ち全部外れてるぅ!勘悪りぃいいいいいい!!!
(74)2005/07/08 11:30:24
学生 ラッセル
ところでケネス、>>4:174の質問にはどう答えれば怪しくなかったかな?
(75)2005/07/08 11:30:33
学生 ラッセル
あー。ウェンディは553星見の村のヴィンセントかぁ。
泣かされたよ、あん時ゃ'`,、('∀`) '`,、
(76)2005/07/08 11:31:38
学生 ラッセル
とにかくねぇ・・・面白かった!
最後のカオスの場面、表で悶々したかったなぁ。村人騙り公認だったから、村人騙りがたくさん出るかと思ったけど、案外そうでもなかったねぇ。

なんか、この村の後で普通の村に参加するとギドラも村人騙りも疑えなくなるなっ!!
(77)2005/07/08 11:34:40
学生 ラッセルは、皆に感謝した。
2005/07/08 11:34:53
お嬢様 ヘンリエッタ
きぃぃぃぃぃ、誰からも妖魔予想されてないのにいきなり呪殺されてて無茶苦茶悔しいですわ!
弁明も何もないじゃないないですか!(切実)
最強の奇策ね!
(78)2005/07/08 11:37:16
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、あんな方法で呪殺されたら末代までの恥だと思って完全にスルーしてましたの。

呪 殺 さ れ ま し た が |||orz
(79)2005/07/08 11:40:25
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/07/08 11:41:21
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/07/08 11:41:42
学生 ラッセル
ハーイ!妖魔さん!
偶然に偶然が重なった呪殺だったからなぁ・・・まじ未知。
(80)2005/07/08 11:43:27
お嬢様 ヘンリエッタ
えっぐ・・えっぐ・・・
(81)2005/07/08 11:44:11
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタのデコをなでなで
2005/07/08 11:45:26
お嬢様 ヘンリエッタは、凸なでるなぴこー…
2005/07/08 11:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、ノリの良い人たち…。
JLで皆さん奇策が好きだと仰ってましたが、本気だったんですね。
うれしいですわ(にぱー)
(82)2005/07/08 11:47:45
村長 アーノルド
末代までの恥というか、並び方芸術的すぎというか、なんでギルバートはCOしませんかというか…

この村、MVP誰よ?(笑
(83)2005/07/08 11:51:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
ダントツで私かしら(カエレ)
(84)2005/07/08 11:51:52
学生 ラッセル
>>82
ホンマやなぁ。この村に入ってきた時点で奇策だ〜い好きなんだろうけど・・・JLの面々がこんなにいるとは・・・マゾい。
(85)2005/07/08 11:53:13
村長 アーノルド
マゾくなければ審問なんてやってられませんから。
(86)2005/07/08 11:53:54
村長 アーノルド
(極論だとは思うけど間違いとは思わない)
(87)2005/07/08 11:54:25
学生 ラッセル
>>86
まったくもってその通り!!
(88)2005/07/08 11:55:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
確かに・・・。
(89)2005/07/08 11:55:37
学生 ラッセル
>>83 アンケとろうかw
■MVP
■敢闘賞
■殊勲賞
■技能賞
■RP賞
■名言賞
■奇策賞
(90)2005/07/08 11:56:16
村長 アーノルド
結局最後の最後まで疑って疑ってストレス貯め込んで、最後に勝った負けたで発散するゲームですから。
ストレス耐性の低い人は胃を壊すし、高すぎると最後の発散が不完全燃焼になるし。
(不完全燃焼の結果次々と村を移住し続ける中毒状態になる人もいる気がする)
(91)2005/07/08 11:56:25
村長 アーノルド
奇策村なのでアンケ禁止(何マテ(冗
(92)2005/07/08 11:57:07
学生 ラッセル
>>91
最初のころは死んだ瞬間に転生!とかやってたけど、最近はもう疲れちゃってなぁ・・・

村人だと胃への負荷は少ないけど狼・結社・狂人は胃潰瘍レベルまで苦しむ。
(93)2005/07/08 11:57:50
村長 アーノルド
敢闘賞は文句なしでハーヴェイのような希ガス。
技能賞はヴィンセントさん?(さんまで含めて固有名詞か…)
(94)2005/07/08 11:58:11
学生 ラッセル
>>92
卍のアンケには答えてたじゃないの!キー!

(そういえばなんで一日だけアンケ進行だったんだろうw)
(95)2005/07/08 11:58:19
村長 アーノルド

←結社だと周りに丸投げで全然悩まない人(マテヤ
(96)2005/07/08 11:58:48
学生 ラッセルは、村長 アーノルドが羨ましい(;´Д⊂)
2005/07/08 11:59:31
お嬢様 ヘンリエッタ
2回目の狂人の時は本当に胃が痛みましたね…根が良い人なので(マテヤ)
(97)2005/07/08 12:01:02
学生 ラッセル
>>97
ほほほ!その発言、ブラフね!
(98)2005/07/08 12:01:54
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員の時はメンバーによりますね。
壊れキャラの多い村とかは本当に疲れます。
(99)2005/07/08 12:03:02
学生 ラッセル
そういや村長、村建て乙乙。
α2.5のキャラ一覧ページとか無いんですか?名前見てもどんなキャラなんだか全然・・・(自分参加するか微妙だけど。なんだか最近忙しい。そんな初夏。)
(100)2005/07/08 12:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
20日頃に人生の帰趨を決する採用試験がありますが、参加しますよー、α村。
(101)2005/07/08 12:04:58
学生 ラッセル
>>99
だねぇ・・この村の初日のまとめとかさ、大変だったと思うよ。立候補したアーノルドとヴィンセントは極マゾ認定だよ。
(102)2005/07/08 12:05:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary