人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : 4日目 (2)
鍛冶屋 ゴードン
22:30でオk
(198)2005/07/07 22:01:05
のんだくれ ケネス
>>190
俺自身はあの提案は別に白でも黒でもなかったな *hic*
襲撃先と吊り先がかぶる可能性は少ないと思ってたしよ

ただ、ジェーンは発言にムラがあるのが気になるな。
騙りに対する考察と、占い伏せ以外がどうも沈みっぱなしのように見えたぜ。
(199)2005/07/07 22:02:11
学生 ラッセルは、22:30了解。 シャロと卍・・・かもーん!
2005/07/07 22:02:33
双子 リックは、更新おっけー!
2005/07/07 22:02:36
村長の娘 シャーロット
ただいま、戻ったわ。22時半で大丈夫よ。
(200)2005/07/07 22:02:51
資産家 ジェーン
【異議なし】
ケネスさんに委任済みです。
(201)2005/07/07 22:03:13
双子 リックは、呼ばれて飛び出てシャーロットさんこんばんは。
2005/07/07 22:03:35
学生 ラッセルは、召喚魔法が成功したようだ。
2005/07/07 22:03:51
医師 ヴィンセント
>>191
勿論それは書いてあるよ。下の方までチェックしてね。

さて、と…狼がルーサー食ったのは普通に守護狙いだよね。これはまず間違いないと思ってる。
で…
アーノルドが真守護であった場合、
確かに彼の言う通りCOはありなんだよ。
他に、アーノルドが狂人、ルーサーorギル=真守護、シャーロット=村人or狼と考えていた場合、守護COはあり得るかな。
シャーロットとの両狼も実は有り得るように思えてきたな。
シャーロット人間で、アーノルド狼の場合、
今ここでの守護COは下策っぽく思える。
(202)2005/07/07 22:04:43
のんだくれ ケネス
シャーロット、戻ったか。
対抗がひとり減ったと思ったら、今度はまた増えて、何か大変そうだな。
(203)2005/07/07 22:05:12
双子 リック
>>202
守護候補は全部吊っちゃえー!


誰かも含めて。
(204)2005/07/07 22:09:35
医師 ヴィンセント
ただ、アーノルドは占われる程度で、吊りに挙げてる人いたっけ?
少なくとも昨日の段階では吊り票一票も入ってなかった気がする。
何故そんなに焦ったのかな? とちょっと気になる所。
(205)2005/07/07 22:09:58
医師 ヴィンセント
>>204
リック君、さっきからやたらとヴィンセントさんに突っかかってるけど、何かあったの?
(206)2005/07/07 22:10:39
鍛冶屋 ゴードン
>>202
確かにCOはアリだ。奇策村だし
ただ、確定白からみると終盤に吊りキープする人間が1人増えてしまう訳だ。
しかも、リック・シャーロット・アーノルドの中に狂人がいる確率は高い。
これは結構怖いんだよな、終盤のワオーン負けの可能性が高くなる。
嫌な言い方だが、村のために真守護者は黙って吊られて欲しかった訳で。すまない、俺は悪いゴードンだ
(207)2005/07/07 22:11:02
書生 ハーヴェイ
更新時間了解。
(208)2005/07/07 22:11:09
資産家 ジェーン
>>199
そこを突かれると弱いですね。
人数が多くてうまく状況を把握できてなかったって言い訳は通用しませんよね。。。
(209)2005/07/07 22:11:11
鍛冶屋 ゴードンは、は涙を流した。その涙がルビーに変わった。
2005/07/07 22:11:51
双子 リックは、医師 ヴィンセントさん、愛だよ、愛!
2005/07/07 22:12:25
のんだくれ ケネス
しねぇな、やっぱり。
俺がちょっと前にやった18人村と比べたら、全然普通だしよー、初日で3人も減ったろ?
(210)2005/07/07 22:13:11
双子 リック
>>207
いや、だからさ、たぶんルーサーさんが狂人なんだってば……。
(211)2005/07/07 22:13:39
のんだくれ ケネス
 ンでと、俺はラッセルが気になっているね。
ま、当初から気になっていたっていうのも大きいのかもしれないが吊り先を決定することになりそうな気配のある俺の>>242に対して否定してきた>>278も引っかかるし、ウェンディと相互にライン消しをしているのもな。
相互っていうのがやり過ぎなんで、偶然の可能性もあるんだがよぅ *hic*
真占い師が確定していりゃ、やっぱりライン切りを考えるだろ。
(212)2005/07/07 22:14:48
資産家 ジェーン
>>204
えーと。。。
発言の意図が良く分かりませんね。

少なくとも、村人には見えません。断定口調や扇動のような発言が多すぎます。
狼側の扇動にも、狂人アピールにも見えますよ。
(213)2005/07/07 22:15:41
医師 ヴィンセント
灰の中で狂人らしいとしたら、
今日の行動でアーノルド。
ギドラ→解除等のリック。
即守護COのシャーロット。
この三人かな?
でも、以前述べたケド、一日目の時点で狂人が守護COってあんまメリットないと思うんだよね。
だから、灰に狂人がいるとしたらアーノルドorリック。
白に狂人がいるとしたらヴィンセントさん。
ここらじゃないかな?
(214)2005/07/07 22:16:03
のんだくれ ケネス
 それと、俺も実はゴードンと一緒で、リックは狂人と見ているぜ。
さもなければ、狂人を装う人狼だ。

狂人のリック吊りを挙げたウェンディは黒く見たしな、実際。
(215)2005/07/07 22:16:39
双子 リック
>>213
ごめん、>>204はヴィンセントさんヤマタノオロチCOのネタだってば。

でも、僕案でシャーロットさん占って白なら村長さん吊りを提案するよ。
(216)2005/07/07 22:18:06
学生 ラッセル
>>212
いや、まじでウェンディが僕に絡んできた理由は分からないんだって。これ、マジ。
>>178が違うとしたら生理的に僕が嫌いだったとしか思えない。
(217)2005/07/07 22:18:14
鍛冶屋 ゴードンは、何故か切れそうになっている。
2005/07/07 22:18:21
医師 ヴィンセント
ちなみに死亡者の事は考えてないよ!
死んだ人は皆いいひとだからね!
(218)2005/07/07 22:18:27
のんだくれ ケネス
CO者のなかじゃ狼っぽいヤツはこんな感じだ。

●シャーロット>リック>アーノルド○
(219)2005/07/07 22:18:56
双子 リック
あー、なんかもう狂人でもいいやって感じです。
結構村の考えの補助になる発言したつもりなんだけどなぁ。
ま、勝てればいいです。
(220)2005/07/07 22:19:38
鍛冶屋 ゴードン
吊り先は、もう俺からは何も言わん。
占い先はヴィンスと同じく正体不明にしてくれ。
(221)2005/07/07 22:20:08
資産家 ジェーン
>>216
・・・・ネタでしたか。
失礼しました。
(222)2005/07/07 22:20:19
のんだくれ ケネス
>>217
生理的にか、確かに筋肉族と薔薇族じゃ合わねぇだろうな

ちなみにフレディに関する発言は白要素だったぜ? *hic*
(223)2005/07/07 22:20:30
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに微笑んだ。
2005/07/07 22:21:01
学生 ラッセルは、>>223 どんな基準やねーーーん!
2005/07/07 22:21:03
のんだくれ ケネス
>>220
リックはそういう姿勢がすごく白要素だったぜ。
(224)2005/07/07 22:21:08
鍛冶屋 ゴードンは、資産家 ジェーンを慰めた。
2005/07/07 22:21:18
書生 ハーヴェイ
個人的には狼がここで守護COするメリットが薄い気がするんだが・
まぁ、決めうちはよくなかったね。
(225)2005/07/07 22:21:52
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローをじっと見つめた。ただただ見つめた。
2005/07/07 22:22:11
村長 アーノルド
>>216
誰であれ占って白が出るなら灰色全吊りが間に合うはず(一日これを計算していた気がする。否定されていない以上正しい計算なんだろう)だから、その後なら私を吊ってもらおうが構わないわけだが。
シャーロットが白いかというと、どうだろうな…判断がつかん。
(226)2005/07/07 22:22:34
のんだくれ ケネス
 よしっ、じゃあ今日の吊り先の決定を発表する

 ▼ラッセル


とさせてもらうぜ。
(227)2005/07/07 22:22:40
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに微笑み返した。
2005/07/07 22:22:53
医師 ヴィンセント
…あ。御免。
ヴィンセントさん希望吊り先言ってなかったね。
本当はアーノルドをすんごく占って欲しかったんだけど、微妙かなー?
アーノルド占って狼だったら、多分シャーロットも狼な気がするんだよねー。
後、吊り先は余り変らないよ。
という事で、
●ラッセル(もしくはアーノルド)
▼ジェーン(もしくはリック)
こんな所かな。
(228)2005/07/07 22:23:24
のんだくれ ケネス
 合っているかどうか…とりあえず灰は狭まるだろうし、白であっても黒であっても勝利に近づくと信じたい。
すまねぇな、ラッセル。
(229)2005/07/07 22:23:32
資産家 ジェーン
>>214
狂人さんは
「妖魔居るし奇策村だし、狂人が騙らなくても大丈夫、大丈夫。占いも霊能も確定しないよ♪守護騙っちゃえ!」
とか考えてるかも知れないと思ってました。。。
(230)2005/07/07 22:24:18
学生 ラッセル
>>227
マジですかーーーい!
(231)2005/07/07 22:24:23
双子 リック
>>227は、たぶん外しっぽいかなって気がするけど。
ま、明日になれば分かるかなと。
(232)2005/07/07 22:24:50
学生 ラッセル
今日白吊りしても大丈夫な計算だっけ?
(233)2005/07/07 22:25:04
医師 ヴィンセント
って、ラッセル吊り。
ラッセル吊りかあ。
…んー。
ヴィンセントさん的にはラッセルは村人or人狼しか有り得ないと思ってる。
狂人だとしたら、以前私にしたような突っ込みは出来ないと思ってるし、
今までにしてきた行動は全部狂人らしくない。
そういう奇策だとしたらヴィンセントさんすっ飛ぶけど。
(234)2005/07/07 22:26:08
学生 ラッセル
>>229
あ、大丈夫なのかな?
(235)2005/07/07 22:26:14
学生 ラッセルは、あと3分しかない。ハァハァ
2005/07/07 22:26:36
のんだくれ ケネス
今日はむろん大丈夫だ *hic*
(236)2005/07/07 22:26:38
双子 リック
うん、まだ大丈夫だから、村人だからって心配なく逝って。とっても残念だけど。
(237)2005/07/07 22:26:39
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルにルーサーの変わりに神に感謝を捧げた。
2005/07/07 22:26:59
学生 ラッセル
そっか。大丈夫なのか。じゃあOK。

怪しく動いてスマナンダ。
(238)2005/07/07 22:27:41
医師 ヴィンセント
今日はまだ大丈夫だよ。今日明日村人吊って、狂人生きてるととってもガッデムな事態になるけど。
(239)2005/07/07 22:27:46
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン感謝って・・・感謝って・・・
2005/07/07 22:27:56
村長 アーノルド
占いで白が出るならぶっちゃけ今日の吊りは誰だって構わないと思うんだが…
うーん?なるべくなら人狼を吊っておきたい気もするんだが…
(240)2005/07/07 22:28:20
鍛冶屋 ゴードンは、髭をぼりぼりかいている。
2005/07/07 22:28:30
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/07 22:28:45
学生 ラッセル
さようなら。僕はお星様になるよ・・・
(241)2005/07/07 22:29:09
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンまだ喋れと!!!w
2005/07/07 22:29:12
のんだくれ ケネス
 ヴィンセントの失言がなきゃ、本当は今日の占い判定はラッセルだったんだ。
恨むならヴィンセントの怪しさを恨んでくれてもいいぜ?

ま、半ば本気、半ば冗談だ hehe
(242)2005/07/07 22:29:27
鍛冶屋 ゴードン
明日から守護吊りか決めれば良かった
(243)2005/07/07 22:29:39
資産家 ジェーン
>>240
本命は狼だと思いますが。。。
(244)2005/07/07 22:29:57
村長 アーノルド
遺言ネタ思いつかね…
(245)2005/07/07 22:29:59
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/07 22:30:00
学生 ラッセル
ちなみに神に誓って僕は狼じゃないからね。それだけは忘れないで。
(246)2005/07/07 22:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
8
20
24
18
0
31
0
42
0
0
0
40
16
7