人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : 1日目 (3)
学生 ラッセル
>>384>>385
あはは!「みんな最初はまとめ役無しでGO→この村まとまり無ぇ!やっぱまとめ役必要じゃん!」ってカオスの流れになってるのがよくわかるね。
僕は今日占い方法さえ暫定まとめ役が決めてくれれば、以降はまとめ役なしでも大丈夫だと思うよ。
話さねばならないこととかはアンケなくても決まってくるだろうし。

ただ心配なのは自由投票で狼が3人で票合わせ→投票先発表で嘘をつくっていうことだよね。
特に初日なんかはおそらく票がバラバラになってくるだろうから3票が固まるのは怖いね。
そこから推理できる事項もあると思うけど。

もしまとめ役が欲しいってのが村の意向ならば、今日は統一占いか、結社が出てくるべきだろうね。
(398)2005/07/02 11:28:00
学生 ラッセル
現在表に出てきているのは狼COの卍、霊能のハーヴとゴードン、守護のルーサーとロッテ。
霊能か守護に狂人が含まれているならば、卍は何者だろうねぇ。
(399)2005/07/02 11:33:55
学生 ラッセルは、じゃあ、また夜に来るね〜!今日は21:00くらい!
2005/07/02 11:34:35
学生 ラッセルは、暗室に戻って鍵を3重にかけた。「覗くべからず」
2005/07/02 11:34:58
鍛冶屋 ゴードンは、ニヤニヤしている。
2005/07/02 12:52:50
鍛冶屋 ゴードン
ほほう、ハーヴェイがCOしなかったらラッセルはCOするつもりだったと
(400)2005/07/02 12:52:57
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに首を傾げた。
2005/07/02 12:56:47
鍛冶屋 ゴードン
まあ悪い策じゃないな、狼サイドからの騙りを防ぐために結社か村人が対抗として出るのは
(401)2005/07/02 12:57:50
双子 ウェンディ
>>400
あ、そう受け取る人も居たんだ。
私にはCOないし非COするべきかどうかを見計らった、
と受け取れたんだけど……自分の正体を明言しない
のはアリだと思うよ。
(402)2005/07/02 13:00:11
双子 ウェンディ
……などと書いてる内に>>401の発言が。
反応が遅かったね、もっと鍛えなければ。
(403)2005/07/02 13:01:54
鍛冶屋 ゴードン
うちの鳩は早口たから
(404)2005/07/02 13:04:08
鍛冶屋 ゴードンは、何処へとも知らず去っていった。
2005/07/02 13:06:15
双子 ウェンディは、強く大地を踏みしめ、前脛骨筋を張った。
2005/07/02 13:13:04
双子 ウェンディ
む、あっという間に居なくなってしまった。
正に神出鬼没だね。
私も今の内に筋肉を休息させておこう。
(405)2005/07/02 13:14:52
双子 ウェンディは、小円筋を見せつけて集会場を立ち去った。
2005/07/02 13:16:41
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/02 13:25:28
学生 ラッセルは、出かける準備を済ませてきた。
2005/07/02 13:40:42
学生 ラッセル
出かける前に覗き。ウェンディの愛は受け取った!サンクス!
※もう僕は促し不要なんで、余ってる人は他の人にあげて☆

>>400
まぁ、迷ってたよ。
僕がCOして人外の騙りを防ぐか、COしないで真霊の隠れ蓑のままでいるか、もう一人出てくるのを待つか。
襲撃がある3日目までには明言するつもりだったけどね。
(406)2005/07/02 13:41:34
学生 ラッセル
よく考えたら>>111について今発言しても問題なさそうだ。
僕が確定白→霊能騙り→対抗を募る→解除って流れをやってみたかったんだ。
確定白の僕が霊能だと言えば狼から見れば狂か真。そうなると狼が霊能に出てくるわけないし、出てくるとしたら真しかいない。
そのうえで解除すれば僕の騙り後に出てくる霊能は真で、ゴードン偽。対抗が出てこなかったらゴードン真確定。

僕にパンダ判定が出たとしても、一旦霊能を騙るつもりだったよ。
NGワードが出そうなんで詳しくは言えないけど、パンダならばうまくいけば真霊も偽占い師も判明する。

ただ、僕が霊能COしても、誰も非COしてくれないってのはこの村なら有り得るかも。カオス!
(407)2005/07/02 13:42:35
学生 ラッセルは、そう言い残して出かけて行った。
2005/07/02 13:43:05
学生 メイ
にゃーん、おはよう。

昨日から寝てないからこれから寝るわ!
お肌がぼろぼろになりそうでイヤーンだわ。
それから今日はお泊りになるかもしれないので、夜いないかも。
でもできれば鳩で昨日みたいに確認するよっ。
(408)2005/07/02 14:25:01
学生 メイ
んー
ゴードン・ロッテ・ハーヴ・ルーサーと上のほうにCOしたのが固まってるね。
この4人占うのは無駄だと思うから、何人かいってたように境界線下げた方がいいな。
今のところ表に出てない人2で割ると(割れないけど)、ラッセル↑ メイ↓辺りが境界線かな。

私の案だと二人占い希望いるから二人改めて出すね。
α(ラッセルより↑)からはラッセル君
βからはエッタちゃん
感覚論だけど、ラッセル君は前衛多弁的で白い方だと思う。妖魔狙い。
エッタちゃんはなんかちょっと抑え気味な感がするからかな。狼狙い。
そんな感じで
(409)2005/07/02 14:59:55
学生 メイ
>>395 りっくんは、自由占いのデメリットについてどう思う?
自由占いで皆ばらばらに占って、半白半黒などの状態がずっと続いたりして、CO時期もばらばらで、結局占いとしての完成情報でない可能性が高い(CO後に完成させなければいけなくなる)こととかさ。
ちょっと、その辺どういうふうに考えてるか具体的に教えてくださいな〜。
(410)2005/07/02 15:11:31
学生 メイ
まとめ役は……そうだなぁ、一応居てくれたほうがいいかなあ。
仮決定をそれなりに早い時期にしてもらって、それでいいかまた皆が考えるってのもありかなっと。
議論の活性化のためのまとめ役の位置かな。
あと、今日の占い方法・占い先に限っては、多数意見でもいいと思ってる。
仮に狼票集まっててもそれはそれで後で参考になるから。
(411)2005/07/02 15:21:39
村長 アーノルドは、ふらりと出てきた。
2005/07/02 15:43:49
村長 アーノルド
わりと意見が出てきたのかな…
ちと議事録回収に回るか。
(412)2005/07/02 15:43:51
村長 アーノルド
今考えていることとしては、ある程度定石的で非常にイケていないが
占い師は

・占い先を自由に決めたければ出てこい
・出てきたくなければ占い先については決めさせてもらう

の二択だよなと。
潜ったまま自由占いをやりたいってのは不確定項目が爆発するので却下だ。
(413)2005/07/02 15:48:13
村長 アーノルド
で、潜伏主張が大勢なので何人か占い候補を選ばせてもらうつもりだ。基本はメイ案、2人選出して明日は交互完成。占い師本人が含まれてた場合、明日は私でも占っていれば良かろうかと思うぞ。
黒発見したら出てきてもらおう。明朝呪殺が起きていた場合はどうしたものかな。
(414)2005/07/02 15:54:02
医師 ヴィンセント
今日もカオスってるかい?
みんなのヴィンセントさんだよ。
ジェーン、促しをくれてどうも有難う。

占いに関しては>>413の村長に同意だ。
確定情報ですらカオスになってしまっては、
それこそどうしようもないからね。
(415)2005/07/02 18:05:50
医師 ヴィンセント
残念だけど、ヴィンセントさんはこれからしばらく出かけなくちゃいけないんだ。
夜、顔を出さないかもしれないけど、
ヴィンセントさんは空から君達を見ている。
安心して欲しい。
(416)2005/07/02 18:06:48
医師 ヴィンセントは、空へと飛んでいった。
2005/07/02 18:15:06
双子 リック
【全然奇策れてなくて、ギザギザハートのリックですが、みんなー、げんきー?】
(417)2005/07/02 19:20:43
双子 リックは、『家ー、家ー』(ちょっと変化)
2005/07/02 19:20:53
双子 リック
メイさんの>>410は、ちょっと待ってね。
今言ってしまうと、まったく意味がなくなるから。
僕が生きていたら、三日目には必ず例を挙げながら説明する、とだけで今は許して。

僕も村長さんの>>413案に賛成しておきます。
完全な自由占いではないけれど、制約されているってほど窮屈にも感じない。いい手だと思います。

もし明日呪殺が起こってしまったら、占い師を募って統一にした方がいいと思う。
と、そうなるとまとめ役がいるのか……完全自由推理というのはやっぱり難しいのかな。
(418)2005/07/02 19:27:47
双子 リックは、ちょっと考え中……。
2005/07/02 19:30:21
双子 リック
ちょっと予定変更。
COします。

【僕は占い師か守護者か村人のいずれかです】
【生存なら、三日目の第一声までに二つを撤回します】
【本日の占い先はヴィンセントさんにします】
(419)2005/07/02 19:39:20
双子 リック
じゃあ、また更新前に顔出しますので、みなさんよろー!

いぇあ!
(420)2005/07/02 19:41:00
双子 リックは、叫びながら飛び出していった。
2005/07/02 19:41:03
牧師 ルーサー
ただいま。
ただいま、なんだが…。
ちょっとまて、ちょっとまってくれ、リック君。
(421)2005/07/02 19:46:17
牧師 ルーサー
行ってしまった…。
こうなるとわたくしは黙っておくのが一番良かったということではないか。
シャーロット女史の反応次第でもあるが…。
(422)2005/07/02 19:51:20
鍛冶屋 ゴードン
呪殺がでたら喜べばいいんだよ
照れがあるなら俺の胸を貸すよ
(423)2005/07/02 20:06:43
鍛冶屋 ゴードン
しかし発言数が伸びない…今日のうちにできるだけ話し合っておかないと明日からは余裕無くなるぞ
(424)2005/07/02 20:18:27
異国人 マンジロー
>>419
むう、遅れた遅れた。双子男子が変則ギドラCOか…狂人がないのが微妙だな…というか、そのCO狂人が入っていないから狼が喰いに走るのではないか?
ま、御主が狼なら大丈夫であろうがな。
(425)2005/07/02 20:19:38
異国人 マンジロー
ま、よくよく考えたらこの村で常識を言っても無駄か。
狼もどういう喰いをしてくることやら。
(426)2005/07/02 20:24:03
書生 ハーヴェイは、ふらふらした足どりでやってきた
2005/07/02 20:40:54
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんみ


朝起きたら、今日も血圧が高い高い。。。
血圧下げる薬をあわてて飲んだけど、結構危ないよね。
ごましお、塩鮭を一杯食べてるのになんでだろ。

では、今からログ読んでくるよ。
(427)2005/07/02 20:44:20
牧師 ルーサー
コーヒーを飲んでいると、頭に血が回らなくなるという話を聞いたことがある。
血圧の面ではどうなのだろうか。
まあ、いざとなれば教会には棺桶も揃ってるから気を揉まなくてもよかろう。墓地の管理人のユーヴィーン君は信頼できる子だしな。
(428)2005/07/02 20:51:27
書生 ハーヴェイ
>>413
そうですね。
村長の意見に賛成しますよ。
元々、占い完全自由は反対だったので。

奇策も楽しいですが、メリットが何かしらあればこそやる価値のあるもの。
デメリットだけなら、実験の意味もないですからね。
(429)2005/07/02 20:58:48
のんだくれ ケネス
*hic*
(430)2005/07/02 21:01:25
書生 ハーヴェイ
>>419
うひょ。。。

失礼。ちょっとびっくりしましたよ。ギドラCOですか。
リック君の今までの発言を見るに、何かしら考えがあるのでしょうね。

カオスがまた1つ。。。
(431)2005/07/02 21:05:47
のんだくれ ケネス
今日の酒は‥この瓶にしてみるか。

なになに‥‥澤乃井 本醸造 しぼりたて

フレディのやつ、ジパングの酒ばっかりだな。
ま、いいか。昨日のも旨かったしな *hic*
(432)2005/07/02 21:05:55
のんだくれ ケネス
ま、みんなも好きなのやってくれ。これでもいいし、

フレディのおごりだ! じゃなかった、勘定は適当にやってってくれよ。
(433)2005/07/02 21:07:56
書生 ハーヴェイ
>>428
コーヒーは甘くないと飲めないんですよ。
検査の結果、糖尿だったらどうしよう。。。

棺桶完備ですか?
じゃあ安心して。。。ぽっくりと。。。
(434)2005/07/02 21:09:11
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの教会で倒れこんだ
2005/07/02 21:09:51
牧師 ルーサー
ケネス、たまにはわたくしもいただこう。
グィ。
(435)2005/07/02 21:10:34
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの酒が気になった
2005/07/02 21:10:51
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイを横目に、赤い顔をして突っ伏した。
2005/07/02 21:11:01
書生 ハーヴェイ
多少の酒は体にいいというしな。。。



ケネスさん、お酒いただきますよ
グビグビ
(436)2005/07/02 21:12:41
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーとともに再び倒れた
2005/07/02 21:13:08
牧師 ルーサーは、突然起き上がった!
2005/07/02 21:13:20
学生 ラッセルは、ヘッドスライディングで入場
2005/07/02 21:13:39
牧師 ルーサー
奇策…それは聖なる力。
奇策…それは未知への冒険。
奇策…そしてそれは勇気の証!
(437)2005/07/02 21:14:03
のんだくれ ケネス
んー!うめぇな *hic*
やっぱり俺は酒が入っているほうが調子が出るな。

ンじゃあ、霊能者の予想でもしてみっか。
最初はゴードンのやつがCOしたときゃー、こりゃあ村人騙りかなって思っていたんだがどうもその後の態度を見ているとそうではないらしい。
となると、ハーヴェイのほうが偽物だな。出方をうかがっていたって感じだったしな。どっちかっていうと狂人かねぇ?
 ま、山勘だがね。
それに真霊がまだ潜伏しているっていう可能性もゼロじゃないんだろうよ。
(438)2005/07/02 21:14:05
牧師 ルーサーは、わけのわからないことを口走り、再び倒れた。
2005/07/02 21:14:16
学生 ラッセル
ハーヴェイには養命酒をオススメする。
(439)2005/07/02 21:14:28
のんだくれ ケネス
おー、ルーサー。いい飲みっぷりじゃねぇか。どんどんやってくれよな!

ハーヴェイも遠慮はなしだゼ。
むさいおっさんの酌だが、いいだろ。ほれっ
(440)2005/07/02 21:15:52
学生 ラッセル
>>419
・・・この村には何人守護がおんねん。
リックはCOしてまでヴィンセントを占いたかったんだね。変態医者が喜びそうだ。あはーん!

とにかく占い候補の一人がヴィンセントを占うと明言した以上、潜伏している占い師がいるなら村長が挙げた候補を占うってことになるのかね。
(441)2005/07/02 21:16:57
鍛冶屋 ゴードンは、マンジローとふなぐちを呑んでいる。
2005/07/02 21:20:13
牧師 ルーサー
zzz…
ケネス…
霊能者がまだ潜伏しているなら…
ハーヴェイ・ゴードンはほぼ狂狼として…
リック君とシャーロット女史はなんなのだ…
逆に言えば、これだけ能力者わんさかの状態で…
狼が肝心要の占い師騙り要員を残さないとは思えず…
zzz…
(442)2005/07/02 21:20:41
のんだくれ ケネス
>>441
なんだか知らねぇが”ヴィンセントさん”大人気だな。

俺は白っぽく見ていたんだが、あれか?
狼側も奇策でまとめ役立候補に出ていたりするんじゃねぇかっつー読みだな?
自分占いのマンジローとかもそんな奇策か?とか考え出すとよ‥‥‥このカオスな村は判断材料に困るな、おい。
(443)2005/07/02 21:20:44
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/02 21:22:34
学生 ラッセル
>>443
僕もヴィンセントは白っぽく見てたよ。でも妖魔の可能性は無いわけじゃないからねぇ・・・

ぶっちゃけ全員が狼に見えてきているこの状況は一体なんですかね。
(444)2005/07/02 21:23:10
書生 ハーヴェイは、目を覚ました
2005/07/02 21:25:22
のんだくれ ケネス
>>442
へぇ、こいつは驚いた。
守護COなんてするのは、ちょっとでしゃばりな村人に違いねぇって思っているんだが、そのへんでどうも人外勘定が合わねぇようだぜ、牧師さんよう
(445)2005/07/02 21:25:26
学生 ラッセル
>>442
全員村人騙りっていうオチだったら・・・げふんげふん
(446)2005/07/02 21:26:26
のんだくれ ケネス
おう促しか、ありがとよ。
よしっ、今晩のお前さんの勘定、俺のおごりってことにしておくぜ、ルーサー。
どんどんやってくれ!!
(447)2005/07/02 21:26:51
書生 ハーヴェイ
養命酒。。。
いいかも。


>>442
自分がいうのもどうかと思いますが、妖魔もいますしね。村人騙りOKな村ですし。。。

カオス満載
(448)2005/07/02 21:27:16
牧師 ルーサー
zzz…
そうか…
この村では騙りの総人数を考えることは無意味か…
わたくしが甘かった…
zzz…
(449)2005/07/02 21:28:17
書生 ハーヴェイ
しかし、ケネスさんが養命酒持ってるとは

お も え な い
(450)2005/07/02 21:28:23
鍛冶屋 ゴードン
ケネスよ…村人は5人いる。彼らは村側の狂人と考えればわかるか?
(451)2005/07/02 21:29:22
のんだくれ ケネス
んじゃー、あれだ。
俺はその守護CO者の中から占い希望を出しておくぜ。

●シャーロット

ズバリ、妖魔狙いだ。

守護COしとくと占いが遅くなりそうじゃねぇか?
まーでも守護COしておいて生き残るのはあやしいからやっぱり妖魔じゃねぇかもしれねぇけどな *hic*
(452)2005/07/02 21:30:30
学生 ラッセル
これは僕の妄想なんだけど、妖魔はもうCOしてるんじゃないかと思うんだよねぇ。
自由占いは妖魔にとって脅威だし、とりあえず能力者騙っといて占い逃れっていう感じかな、と。
そんなわけで僕の中ではハーヴェイが妖魔候補だったりする。
(453)2005/07/02 21:30:40
のんだくれ ケネス
養命酒、養命酒‥‥ あーあれか‥命の水

ウィスキーのことだな。
よしっ、ハーヴェイ。あんたの今日の酒はこれだ。

つ【ロイヤルサルート】
(454)2005/07/02 21:32:55
牧師 ルーサー
zzz…
ケネス…
わたくしも途中で思い直したのだが…
占い師が出揃った後のほうが良くはないか…
zzz…
(455)2005/07/02 21:33:55
学生 ラッセル
>>451
村側の狂人って、言いえて妙だね。
(456)2005/07/02 21:34:03
書生 ハーヴェイ
ところで、占い方法はいつ本決定です?

いいかげんきめとかないと、真占い師さんが困るかと。

今日中に占い師さんがでてくると思いませんから、メイさんの案で決定なんでしょうけど
(457)2005/07/02 21:36:03
鍛冶屋 ゴードン
奇策つかいて―
ハァハァ
(458)2005/07/02 21:37:25
のんだくれ ケネス
とりあえず、あれだ *hic*
村長サンがよ、いろいろ考えてくれているようだからよ。
とりあえず22時を待てばいーんじゃねぇかな。
(459)2005/07/02 21:38:08
学生 ラッセル
>>457
実はリックがヴィンセントを占う時点でメイ案の組み分けではないんだけどね。あはーん!
(460)2005/07/02 21:39:11
書生 ハーヴェイ
ロイヤルサルートですか、ではいただきます

ゴクゴク
グビグビ

これは。。。かなり。。。高級なウィスキー。。。
(461)2005/07/02 21:40:43
書生 ハーヴェイは、は、完全に倒れた。心臓の動機が激しいようだ。
2005/07/02 21:40:53
鍛冶屋 ゴードン
村長は無難な方を選びそうで怖い
明日は俺が独裁したい
(462)2005/07/02 21:42:06
学生 ラッセル
>>458
ゴードンは喜(奇)劇をもたらしてくれた最初の人だからラッセルお腹いっぱい♡
ハァハァ

そして僕はptの関係で暗室に入る。鍵穴から覗いてるけどね。
(463)2005/07/02 21:42:08
のんだくれ ケネス
>>460
そいやそうだな。
俺はよ、メイの案、支持していねぇぜ。
1/2の確立でせっかくの確定のチャンスをみすみすつぶすじゃねぇか。
そんなんなら自分の希望先を占っておけって感じだな *hic*
(464)2005/07/02 21:42:48
お嬢様 ヘンリエッタ
( ゚Д゚)y−~~
(465)2005/07/02 21:44:27
書生 ハーヴェイ
しかし。

お と こ だらけの宴会ですね。
(466)2005/07/02 21:44:43
牧師 ルーサー
zzz…
大丈夫だハーヴェイ…
お医者様は星になって貴殿を見守っておられる…
商売敵が留守にしていて教会としても嬉しい…
zzz…
(467)2005/07/02 21:44:55
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタを発見
2005/07/02 21:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ちくしょうてやんでぇ!

(大分お酒に酔っているようだ)
(468)2005/07/02 21:46:24
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリエッタ!
口は閉じてなさい、いつも注意してるでしょ!みっともない
(469)2005/07/02 21:46:39
お嬢様 ヘンリエッタ
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  こうですか!?
(470)2005/07/02 21:48:00
村長 アーノルド
…何が起こっている?
リックの三首竜COには何のメリットがあるのか謎が多いな。偽ドラ發生といったところか。
…今日何か決められるのかよこれ…
(471)2005/07/02 21:48:37
のんだくれ ケネス
うげっ、誰だよ。あんな支払能力のなさそうな嬢ちゃんに酒を飲ませたのは。

親からふんだくるって手も無くはないんだろうが、、、
ぜってー事実を認めねぇぜ、あの両親はよぉ
(472)2005/07/02 21:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
奇策好きのリックが守護+村+占い師のギドラですか。
受けて立ちましょう。

【私は何もCOしませn】
…意味無いとか言わない。
(473)2005/07/02 21:49:16
書生 ハーヴェイ
>>467
牧師。。。
お医者さんは星になったのですか。
では、この薬は偽者!
(474)2005/07/02 21:49:57
書生 ハーヴェイは、ショックで失神した。
2005/07/02 21:50:07
村長 アーノルド
そもそも占い先はヴィンセントだと言うがこの村には確かヴィンセントが3人ほどいたはずだが。
誰を占うと言うんだ。
(475)2005/07/02 21:52:04
流れ者 ギルバート
すまない遅くなった。
まだちょっとバタバタしてるので安定して発言はしばらくできない。
とりあえず【俺は霊能者対抗COをしない】ということを宣言しておくぜ。宣言していないのは俺だけだったようだな。迷惑をかけてすまん。
(476)2005/07/02 21:52:30
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに拍手した。
2005/07/02 21:52:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>475
一番偽者っぽいワカメ頭を占うのでは?
(477)2005/07/02 21:54:02
書生 ハーヴェイ
>>475
ヴィンセントさんは星に。。。
(478)2005/07/02 21:56:57
鍛冶屋 ゴードン
微妙に混乱させているラッセルの正体も気になるな
(479)2005/07/02 21:57:58
牧師 ルーサー
zzz…
そうか…
大空に向かって旅立ったヴィンセントは騙りの可能性が非常に高かったか…
失敬…
zzz…
(480)2005/07/02 22:01:31
学生 ラッセル
>>479
僕なにか混乱を招くようなことしたべか。
(481)2005/07/02 22:02:11
村長 アーノルド
仮決定:
潜伏中の「占い師」は●マンジロー
リックは「医師 ヴィンセント」

マンジローが占い師の場合●アーノルド

黒発見時は第一声でCOすること。しない理由は場を乱す以外に思いつかないので第二声以降での黒発見COは大いに疑わせてもらう。

マンジロー、ヴィンセント、アーノルドの3人はほかの全員が第一声を終えるまで第一声を発しないのが望ましい。暫定白の占い師になれる可能性がある。狂人の可能性だってあるわけだがそれは考えてもしょうがない。

明日は交互を仮予定。ただしまとめ役権限は今日限りなので予定は遙か未定。
(482)2005/07/02 22:05:56
村長 アーノルドは、何か問題点があればツッコミ希望。
2005/07/02 22:06:28
牧師 ルーサーは、目を覚ました。
2005/07/02 22:08:22
学生 ラッセル
>>482
差し支えなければ何故マンジローを選んだのか聞きたい。
(483)2005/07/02 22:08:48
牧師 ルーサー
>>482
問題は無いと思われます、軍曹殿!
しかし、>>279でアーノルドは非占非霊となっておりますが、いかに。
(484)2005/07/02 22:10:40
牧師 ルーサーは、まだどこかおかしい。
2005/07/02 22:11:03
鍛冶屋 ゴードン
おう決定了解
明日のまとめ役を決めるか?
(485)2005/07/02 22:11:04
学生 メイ
やほお、みんな相変わらず奇策ってるねー。
>>413 >>414 に了解だったけど、りっくんギドラCOしてまでヴィンさん占いたいのねん。>>419
>>418 ふーむ…了解よん。三日目にお願いね♪
>>464 >ケネス なら、妖魔狙いで確定を狙うならどんな占い案がいいと思ってるの〜?
(486)2005/07/02 22:11:58
双子 リック
いえーいえー!
みんな集まってますね、こんばんはー。
ログ読み返してきまーす!
(487)2005/07/02 22:16:14
流れ者 ギルバート
【仮決定了解だ】
ラッセルも言っているが卍占いの理由を聞きたいな。別に無理に理由作る必要もないが。
(488)2005/07/02 22:16:43
学生 ラッセルは、来た人まとめて「お晩です」
2005/07/02 22:16:59
書生 ハーヴェイ
>>482
決定了解です。
マンジロー占いですか。。。
(489)2005/07/02 22:17:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>482
サー、イエッサー。
異論ありません。

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
(490)2005/07/02 22:17:04
資産家 ジェーンは、ふらりと立ち上がった。
2005/07/02 22:17:21
資産家 ジェーン
ぎゃぉっ・・・っと失礼。

遅れてしまいました。
ログ読んできます。
(491)2005/07/02 22:18:00
のんだくれ ケネス
>>486
>>464の通りだ、メイ、お前も飲め!
おごらねぇけど‥‥

って回答じゃあんまりか?
例えばメイが占い師だとすると
ヘンリエッタを占うわけだ。そこで呪殺されたら占い希望に挙げた人間の中から占い師が決まるわけだ。
 俺の案には穴があるけどな。●ヴィン希望が多すぎってことだ。

最初に呪殺が決まったの見たこと無いから、どうでもいいっちゃどうでもいいんだが。
(492)2005/07/02 22:18:09
学生 メイは、>>482 了解〜。特に異義はないよーん。
2005/07/02 22:18:25
村長 アーノルド
>マンジロー
ぶっちゃけると勘に近くなるが、この狂った空気の中で際だつ発言の少なさ、「卍狼」宣言がブラフの可能性、早期に疑っておかねば逆に疑いづらくなる可能性があると見た。

>非占非霊
なに構わんさ。まとめ役立候補人外の可能性がある以上は、自分が占いに挙がる可能性を外してかかるわけにはいくまい?
非結社まとめ役とはそういうものだ。
(493)2005/07/02 22:19:01
異国人 マンジロー
>>482
おお、我を占うか。ありがたい。そして神妙に結果を待つとしよう。まあ、結果は決まり切っているがな。
(494)2005/07/02 22:19:07
異国人 マンジローは、言い忘れ、【仮決定了解】
2005/07/02 22:19:44
牧師 ルーサー
…待て。
ちょっと考えたのだが、リック君が首を絞る時占い師を選ぶとは限らない。
そうなれば狼も改めて騙りを出すだろう。
すると統一占いになってしまう。
リック君がギドラである限り、メイ案も併用した方がよいのではないだろうか。
(495)2005/07/02 22:19:46
双子 リック
ヤー! 村長さん、ヤー!
【仮決定、僕のところは異存ありませんが、ひとつ足りません!】

僕が占いたいと挙げたヴィンセントさんも、ヤマタノオロチCOをしている占い師候補の一人であります!
医師様は誰を占えばいいのですか?

……というか、みんな忘れてる?
(496)2005/07/02 22:20:00
牧師 ルーサーは、村長 アーノルド、>>493ありがとうございます。
2005/07/02 22:21:01
のんだくれ ケネス
>>482
ん了解だ *hic*

っつーことはアーノルドは、マンジローは妖魔じゃねぇって考えているってことだな。
COの人数が多いからか?
(497)2005/07/02 22:21:20
学生 メイ
>>492 んや、説明してくれてありがと♪ よくわかった〜。
うん、私も飲もっとぉー。なんか飲みやすそうなカクテルないかなぁ。
(498)2005/07/02 22:22:13
双子 リック
現状で、一応だけど、
【占い師候補】
ヴィンセントさん、リック

【霊能者候補】
ヴィンセントさん(検死拒否)、ゴードンさん、ハーヴェイさん

【守護者候補】
ヴィンセントさん、シャーロットさん、ルーサーさん、リック

になるんだよね? CO順として表に出てるのって。
(499)2005/07/02 22:22:21
学生 ラッセル
>>493
ふむ・・・僕は狼宣言をしたマンジローは占いより吊りに回したいと思っていたけど。
まぁ、別に異存はないや。【了解】
(500)2005/07/02 22:22:59
異国人 マンジロー
>>496
おお、そういえばあの八岐大蛇も占い師の可能性があるのだな。確かに決めといたほうが後ぐされがなくて良いであろう。村長、よろしく頼む。
(501)2005/07/02 22:23:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイにオリジナルカクテルを差し出した
2005/07/02 22:23:11
村長 アーノルド
む、>>496の指摘には首肯できる。なぜリックからその指摘が来るのかも疑問といえば疑問だが。
>>482一部変更。

仮決定:
リック以外の「占い師」は●マンジロー
リックは「医師 ヴィンセント」

マンジローが占い師の場合●アーノルド

これで問題はなくなる…のか?
たぶん無くなるだろう。明日マンジローの無惨な姿が転がっていない限り。
(502)2005/07/02 22:24:36
学生 メイは、流れ者 ギルバートにありがと〜♪ ごくごくごくごく(なぜかイッキ)
2005/07/02 22:24:58
書生 ハーヴェイ
後は、更新までとりあえず決めとくことはないかな?
(503)2005/07/02 22:25:26
双子 リック
で、ヴィンセントさんと僕は村長さんの>>413案に賛成してます。
ヴィンセントさんは、村長さん占いそうですね。
(504)2005/07/02 22:25:29
のんだくれ ケネス
>>498
カクテルだぁ? そんな甘ったるいもの俺は飲まねぇ。
そんなもの俺が作れるなんて思っているのか!?
しかたねぇな・・・・

つ【スクリュードライバー】

他意はねぇ。いいオレンジが手に入っただけだ。
(505)2005/07/02 22:25:46
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/02 22:26:05
双子 リック
(ヤマタノオロチCO、自分でも忘れてるってオチは無しにしてよヴィンセントさぁん!)
(506)2005/07/02 22:27:43
村長 アーノルドは、(戦争男キター)とこっそり呟いた。
2005/07/02 22:28:43
双子 リック
ま、どういう形にしろ、完全or変則交互占いにはなりそうですね。
(507)2005/07/02 22:28:54
牧師 ルーサー
>>502
むむ、マンジロー妖魔の可能性は捨てますか。
まあ妖魔がまだ何も騙ってないというのは考え辛いですし、構いませんかな…。
(508)2005/07/02 22:29:12
学生 メイ
明日交互完成でりっくん以外の占い師がヴィンさん占うとするとりっくんはとりあえず占いたい人を占えることになるんだよね。
これは、りっくんが真よりはりっくんが狼の方が実はメリットがあるかもしれない。
まあ、ヴィンさんが妖魔だ!って思ってソロでどうしても占いたい真かもしれないけど。
(509)2005/07/02 22:29:52
村長 アーノルド
>>504
当時はリックのCOがなかったからな、>>482にする段階で仮決定案の形は多少いじらせてもらった。
(510)2005/07/02 22:30:33
村長 アーノルド
>>509
交互完成ならリック→卍となると思うんだが、何か見落としたかな?
(511)2005/07/02 22:31:53
医師 ヴィンセントは、私は空から見ている。安心したまえ。
2005/07/02 22:32:12
学生 メイ
>>505 わーい、ケネスさんもありがと♪
他意? スクリュードライバーになんか特別な意味でもあるのかな??(目ぱちくりしつつごくごく)
(512)2005/07/02 22:32:22
双子 リック
>>510
まったく問題ないです。
あの案は非常に納得いきましたよ。
僕の中で村長さん=ほぼ村人側決め打ちイェア!

プロローグで言っていた通り、灰の中にいて信頼に足る人だと思ってますので、僕の怪しいと思ったところなどの指摘もどんどんお願いしますデス!
(513)2005/07/02 22:33:24
書生 ハーヴェイ
>>506
本人も忘れてそうですね
(514)2005/07/02 22:33:29
資産家 ジェーン
えと、ホイール様に頼るとログが全然頭に入らないということを学びました。


偽ドラCOについて

私は、ギドラCOした人を特別に能力者視はしません。
非COしていない灰の人となんら変わりがないと思うからです。灰の人だって能力者候補のはずですよね?

ギドラCOは、積極性&奇策性のアピールだと考えます。
(515)2005/07/02 22:33:35
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの星をみつけた
2005/07/02 22:34:35
双子 リック
占い師は、まだ僕の他に二人、あるいは最大三人出てくる可能性はありますですよ隊長!

自分で言うのも何ですが、僕が占い師でない可能性もありますヤーハー!
(516)2005/07/02 22:34:48
双子 リック
>>515
ジェーンさんが代弁してくれましたね。
(517)2005/07/02 22:35:40
流れ者 ギルバート
ふー だいぶ落ち着いてきたぜ。更新時間過ぎたらまたしばらく席をはずさないとなんだがな・・・
(518)2005/07/02 22:36:35
学生 メイ
>>511 それはあってるよー。問題ないよー。
ただ単純にりっくんのギドラCOでこの人占いますってのはね、半ば強制的に占い対象を一人決めさせた状態なんだよってことー。
交互完成目的にする以上、他の自称占い師も巻き込む形になったでしょ。「強制力」とはそゆことー。

その「強制力」について真狂狼でメリットデメリット考えてみただけー。
(519)2005/07/02 22:38:06
資産家 ジェーン
はい。
考えを言わせて頂きましたが、場を混乱させる気はありません。
【決定了解】です。
(520)2005/07/02 22:38:49
双子 リック
ギドラCOしている自分から言いますと。

【僕が占い師の場合】
普通にヴィンセントさんを占いたがった。

【僕が占い師以外のギドラの場合】
とりあえず場に登場して、任意の誰かに占いの一手を置いた。もちろん信頼性ナッシング。

【僕が人外占い師の場合】
狂人か妖魔なら黒出して人狼にアピールするところ?
妖魔白出しももちろんアリ。
あるいは人狼で無難な白の一手を打った。

というところでしょうか。
(521)2005/07/02 22:40:23
双子 リック
あ、今度はメイさんの>>519に被った。
(522)2005/07/02 22:41:09
双子 リック
混沌としているように見えて、翌日、翌々日になって見返せば、結構簡単な場になってると思いますよ。
(523)2005/07/02 22:42:41
学生 ラッセル
>>523
そうなってることを願うばかりだよ。
(524)2005/07/02 22:44:22
双子 リック
メイさんの言う「強制力」という意味では、COした全ての人がそれを持つことに繋がりますね。
(525)2005/07/02 22:44:25
双子 リックは、あ、酸欠った。でも、促しは特に必要ないです。
2005/07/02 22:44:34
双子 リックは、学生 ラッセルさん、大丈夫ですってば。たぶんきっと(超希望的観測)
2005/07/02 22:45:25
学生 メイ
>>525 この場面では「COした占い師のみ」強制力を持つ、かな。
占い先についてはね。
(526)2005/07/02 22:46:34
双子 リックは、学生 メイさん、サーイエッサー!
2005/07/02 22:47:17
学生 メイは、>>525 だから今はその力持ったのはりっくんだけだね。
2005/07/02 22:47:19
双子 リックは、明日以降、全能力者が強制力を持ちますです。
2005/07/02 22:48:03
双子 リックは、明日、占守霊候補を吊り対象に挙げれる人はどれくらいいるか?
2005/07/02 22:48:49
双子 リックは、CO、すなわち強制力だと思いマス! デス!
2005/07/02 22:49:19
流れ者 ギルバート
確かに能力者COをした人間を明日いきなり吊るっていうのは難しいだろうな。まぁヤブ医者は吊れそうだが。
(527)2005/07/02 22:51:33
学生 メイ
↑act え? 他の能力者でもなく自称占い師自身が自由に選択するから意味あるんじゃないの?
それ故に場を巻き込む強制力が発生するでしょ。
他の例えば今COしている霊や守護が占い希望挙げてもそれが周りを動かす「強制力」は発生しないんじゃないかな〜。
(528)2005/07/02 22:51:37
村長 アーノルド
ところでコミットが13人で進行無理っぽい点について。
うち一人は自分なんだが…?
(529)2005/07/02 22:52:34
学生 ラッセル
>>529
もともと今日更新予定日だからだいじょうび。
(530)2005/07/02 22:53:24
双子 リックは、学生 メイさん>>528、それなら一番の強制力持つのは村長さんデス!
2005/07/02 22:54:12
双子 リックは、僕はコミット済みデス!
2005/07/02 22:54:34
村長 アーノルド
>>530
見間違えてた。なんで7/7更新とか思ってたんだ?
(531)2005/07/02 22:56:04
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/07/02 22:56:33
学生 ラッセル
>>531
七夕☆マジックかな。
(532)2005/07/02 22:56:46
双子 リックは、村長 アーノルドさん、発表第一声でいいよね?
2005/07/02 22:57:13
書生 ハーヴェイ
でも今後に問題あるかも?
コミット足りない件ね
(533)2005/07/02 22:57:20
資産家 ジェーン
通常、騙りそうな職業の人を考えると。。。

狂人 人狼 結社 妖魔


この村では騙りの敷居が低いから

村人 真能力者

による騙りも考えられる。


明日には騙りによる靄が晴れると助かります。
(534)2005/07/02 22:57:32
学生 メイは、りっくんは多分私の言う「強制力」の意味を誤読しているかもー
2005/07/02 22:57:46
流れ者 ギルバート
というかヤブ医者のヤマタノオロチCOは本気だったのか!?
俺はてっきり冗談だと思っていたのだが・・・
(535)2005/07/02 22:58:44
学生 ラッセル
>>533
ちなみに今コミットしていない一人は僕。
まぁ明日からは48時間更新っぽいし大丈夫かな?
(536)2005/07/02 22:59:17
村長 アーノルド
>リック
OK。医者先生も>>482にかかわらず第一声で構わない。…そもそも居るのか?
あとは注意して欲しい。
(537)2005/07/02 22:59:26
双子 リックは、学生 メイさん、ひょっとしてそうかもと思ったかもー。
2005/07/02 22:59:28
学生 ラッセル
>>535
僕もそう思ってた。ヤマタノオロチ=ただの灰だし(笑)
(538)2005/07/02 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
8
49
41
54
30
38
19
67
64
24
33
38
25
15