人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(641)短期練習 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
お待ちしてますね♪
(0)2005/06/26 12:46:34
文学少女 セシリア
【開始予定は一応15時です】
【30分コミット進行で行きます】
【コミットは一日の始まりに占いその他はとりあえずで設定してチェックです】(ミスはご愛嬌)
【開始時間までは相談はなしでお願いします(雑談OK)】
こんなもので大丈夫かな?
(1)2005/06/26 12:51:38
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
っふっふっふっふ‥‥

今日もがんばって信者を増やすぞ〜
(2)2005/06/26 13:15:53
牧師 ルーサーは、時間までしばし離席することにした
2005/06/26 13:17:51
文学少女 セシリア
ルーサーさんこんにちわ
がんばって増やしてくださいね
(3)2005/06/26 13:19:02
文学少女 セシリア
牧師 ルーサーは宣教師です
信者数が5人を越えることが勝利条件です
2005/06/26 13:19:36
村長の妻 エレノアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2005/06/26 13:30:00)
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
よろしくお願い致します!
(6)2005/06/26 13:51:25
文学少女 セシリア
よろしくね
(7)2005/06/26 13:52:24
見習いメイド ネリー
わたくし、見習いメイドのネリーと申します。
15時開催ですか、残り1時間ですね・・・始まればよいのですが。
(8)2005/06/26 13:52:52
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにペコリと挨拶をした。
2005/06/26 13:52:55
文学少女 セシリア
見習いメイド ネリーは見習いメイドです
雇用先をみつけてメイドになることが勝利条件です
2005/06/26 13:53:06
文学少女 セシリア
さて残り1時間とちょっと少し不安になってきましたね
(9)2005/06/26 13:53:54
見習いメイド ネリー
この時間ですし、皆様おやつのお時間ですね・・あ、クッキーを焼いているのですが如何ですか?

残り7名、集まれば良いのですが・・。
セシリア様、15時から開始とのことですが、始まらなかったら21時以降などは無理なのですか?
(10)2005/06/26 13:56:38
牧師 ルーサー
少し様子を見に来ましたぞ。
まだまだ集まってない様子だな。

まあ心配するに及ばんよ。
(11)2005/06/26 13:57:47
文学少女 セシリア
私が20〜22に用事があるから夜だとそれ以降になるよ
(12)2005/06/26 14:02:17
文学少女 セシリア
あと集まり次第では16時開始も考えてます
(13)2005/06/26 14:02:58
牧師 ルーサー
む〜何か良い宣伝方法は無いものか・・・
2005/06/26 14:03:42
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ふむ。
15時開始なら付き合ってもよろしいですよ。
(14)2005/06/26 14:05:23
見習いメイド ネリー
>>13
了解です、集まれば良いですね〜。

わたくしは少々、用事があるので今日始まらなければ失礼ながらもここを去る事になってしまいますが・・・始まるよう、お客様が何時来ても大丈夫なようにお掃除をしておきますね。
(15)2005/06/26 14:05:30
見習いメイド ネリーは、玄関口に箒を持って歩いていった。
2005/06/26 14:05:40
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/06/26 14:06:11
見習いメイド ネリー
あ、ヴィンセント様、こんにちは。
(16)2005/06/26 14:06:14
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/06/26 14:06:45
牧師 ルーサー
とりあえずBBSに書き込んでみました。
2005/06/26 14:07:12
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/06/26 14:07:39
見習いメイド ネリー
クッキー焼きつつ掃除・・・何やってんでしょうか!
2005/06/26 14:08:24
医師 ヴィンセント
やあネリー、こんなに暑いのに掃除とはご苦労だね。
私はちょっと中で涼ませてもらうよ。
(17)2005/06/26 14:08:34
見習いメイド ネリー
つい、何故かお客様が入ってくるのを見て何かで殴りそうになりましたわ・・・。
2005/06/26 14:08:55
医師 ヴィンセント
昨日のハリセン短期ではミスの連続でしたから、
ちょっと精進しないといけませんね。
2005/06/26 14:10:20
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/06/26 14:11:17
見習いメイド ネリー
はい、先ほど焼いたクッキーがあるのでご自由におつまみ下さいね。

今日は少々、暑いですねぇ・・・最近は梅雨時なのに雨も降らず、何だかこの世界が不安です・・・。
(18)2005/06/26 14:11:41
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを中に見送り、掃除を始めた。
2005/06/26 14:11:56
医師 ヴィンセントは、これは集会場というより待合室ですね、とか考えている。
2005/06/26 14:15:40
見習いメイド ネリーは、ですねー。人が集まれば良いのですが・・。
2005/06/26 14:17:03
文学少女 セシリア
ヴィンセントさんこんにちわ
>>18
悪いことの前触れじゃないといいんだけどね…
ただならぬ出来事は悪いこの前兆だったりするんだよ…
きっと悪魔がよみがえったり神様の天罰が下ったりするんだよ…
この本によると梅雨に雨があまり降らないことによって水不足が発生した村の話が書いてあるし…
さらにこの本では…(ぶつぶつ
(19)2005/06/26 14:17:44
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
こんにちは、ギルバートだ。
誘い文句につられてやってきたよ。
(20)2005/06/26 14:18:44
医師 ヴィンセント
えーと、10人村ですから順調に進めば
10-10-8-6-4-2となって3時間コースですね。
個人的には15:30には始まってほしいところですが、
16時開始でもたぶん何とかなると思います。
(21)2005/06/26 14:18:48
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/06/26 14:18:59
見習いメイド ネリー
ギルバート様、こんにちは。
よろしくお願い致しますね。
(22)2005/06/26 14:19:38
見習いメイド ネリー
>>19
恐ろしいですね、そんな事が・・・。
何か恐ろしいことが起きる前触れ、ですか・・。
(23)2005/06/26 14:20:07
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/06/26 14:20:43
見習いメイド ネリー
>>21
ですね、最長で3時間と30分といったところでしょうか。
16時に開始をすれば良いのですが・・・どうなることでしょうか。
(24)2005/06/26 14:21:15
流れ者 ギルバート
15:00に始まれば理想的だね
(25)2005/06/26 14:21:21
医師 ヴィンセント
>>19
はは、セシリアさん。そんなのは迷信ですよ。
自然の摂理を神様や悪魔のせいにしてはいけません。
ちょっとルーサーさんの意見も聞いてみたいところですが。
(26)2005/06/26 14:22:20
文学少女 セシリア
16時開始は最悪ですね
かなりうまくいけば狼2連吊りで
10-10-8-6の二時間!(夢見がち
(27)2005/06/26 14:23:35
医師 ヴィンセント
そして霊能者を志望して早死にを狙う私。
あ、守護者いるから占いの方がよかったか。しまった。
2005/06/26 14:25:29
見習いメイド ネリー
理想としては15時開始ですね、人が来るのを祈るのみです・・・。
(28)2005/06/26 14:25:43
文学少女 セシリア
ヴィンセントさんこんにちわ
>>26
そうですよねなんでもかんでも神様や悪魔のせいにしたら怒っちゃいますよね神様も悪魔もそこまで暇じゃないですよね
自然の力…そう妖精さんや精霊さんの力なんです
でも日本では古来から万物には神が宿るといわれていて
八百万の神というほどの神様大国自然現象にすら神様がやどっているから…(ぶつぶつ
(29)2005/06/26 14:25:43
文学少女 セシリア
>>29
ギルバートさん_| ̄|○
(30)2005/06/26 14:26:31
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/06/26 14:28:37
流れ者 ギルバート
>>30
ああ、何のことかと思ったよ。

ぼくは神や悪魔がここで何かをするとは思ってないけどね、人狼となれば話は別だ。
彼らは見た目人間だと言うじゃないか。
(31)2005/06/26 14:29:10
流れ者 ギルバート
さて、15:00に始まることを期待して、それまで村内を散策してくるよ。
(32)2005/06/26 14:29:56
流れ者 ギルバートは、ひとまず離席
2005/06/26 14:30:16
文学少女 セシリア
>>31
そうですね見た目が人間…
やっぱり月夜の晩に獣化するのでしょうか?
それとも中身が獣の本性をもっているのでしょうか?
人狼同士の交配で繁殖するのか…疑問はつきません
ちょっと文献を漁ってきましょう…
うふふふ…調査調査…本は偉大なのよ…うふふふ…
(33)2005/06/26 14:33:39
見習いメイド ネリー
人狼・・・。

あの、恐ろしい・・・毎夜月を見て変身して村人を襲うという、怪物ですね。

わたくしはおとぎ話の類だと思っていたのですが、先ほどのアーヴァインさんの話を聞く限りでは・・・少なくとも、冗談のようには思えない気がします。

早く、残る5人の方に・・・・来てほしいところです。10人集まった時、村の中で何かが起こる気がします。
出来れば15時までに10人揃って欲しいところです・・。
(34)2005/06/26 14:33:41
文学少女 セシリアは、図書館にふらふらと消えていった。
2005/06/26 14:34:03
見習いメイド ネリーは、門をじっと見つめながら、同じところを箒で掃き続けている。
2005/06/26 14:35:25
医師 ヴィンセントは、クッキーをつまんでのんびりしている。
2005/06/26 14:36:46
文学少女 セシリア
医師 ヴィンセントは無免許医です
警察につかまることなく患者3名以上から診察料その他で1000万以上稼ぐのが勝利条件です
2005/06/26 14:36:56
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
何だぁここは!
よく分かんねぇが邪魔するぜ!
(35)2005/06/26 14:38:11
文学少女 セシリア
流れ者 ギルバートは宿無しです
4名以上の人の家に宿泊することが勝利条件です。
(36)2005/06/26 14:38:18
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2005/06/26 14:38:43
文学少女 セシリア
クインジーさん こんにちわ
(37)2005/06/26 14:38:54
文学少女 セシリアは、図書館から話しかけている。
2005/06/26 14:39:06
見習いメイド ネリー
こんにちは、クインジー様。
よろしくお願い致しますね。
(38)2005/06/26 14:39:19
文学少女 セシリア
>>36
独り言じゃなかった_| ̄|○
(39)2005/06/26 14:39:52
お尋ね者 クインジー
おうっ、ひとつヨロシク頼わぁ!
(40)2005/06/26 14:41:17
文学少女 セシリア
お尋ね者 クインジーは犯罪者です
5個以上の犯罪を警察につかまることなく行うのが勝利条件です
2005/06/26 14:41:32
お尋ね者 クインジー
4時までに集まんねぇと明日開始になっちまうのか・・・
クソッ!そいつはやべぇな!
(41)2005/06/26 14:47:18
文学少女 セシリア
>>41
もしくは今日の夜ですね
がんばれば私も21:30開始はいけなくはないですけど
(どうせ初日は適当にながせばいい!
(42)2005/06/26 14:48:50
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
こんにちは。
(43)2005/06/26 14:48:56
見習いメイド ネリー
個人的には、セシリア様が帰ってきたら夜にスタートでも良いような気がするのですが・・・。
そこらへんは皆様、どうでしょうか?
(44)2005/06/26 14:49:06
流れ者 ギルバート
よっと。
今日からの宿を取ってきたよ…って
>>36
おいおいセシリア、ひどいんじゃないか?(笑
(45)2005/06/26 14:50:37
お尋ね者 クインジー
>>44 ああ、夜ならいいぜ?
(46)2005/06/26 14:50:49
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/06/26 14:50:55
見習いメイド ネリー
ソフィー様、こんにちは。
中々人が集まって参りましたね、あと3人・・・集まればよいのですが。
(47)2005/06/26 14:51:43
お尋ね者 クインジー
さって、とりあえず2人ほどメールを出してはみたが・・・4時開始、いけっか!?
2005/06/26 14:51:47
流れ者 ギルバート
>>43
やあ、ソフィー。
よろしくな
(48)2005/06/26 14:52:24
文学少女 セシリア
>>45
独り言でねた仕込みミスです…
(49)2005/06/26 14:53:09
流れ者 ギルバート
15:00は無理でも16:00は行けそうな気がするね
(50)2005/06/26 14:53:24
医師 ヴィンセント
おお、人が増えてきましたね。
>>44
私は今夜なら21:30スタートが限界でしょうか。
それ以上遅くなるとちょっとマズいです。
(51)2005/06/26 14:53:42
文学少女 セシリア
ソフィーさんこんにちわ
>>47
ぎりぎりのライン…
(52)2005/06/26 14:53:43
新米記者 ソフィー
あと三人か。

ちょっと心当たり探してこようかな。
(53)2005/06/26 14:54:12
お尋ね者 クインジー
あと3人ならどうにかなっだろ。
良かったな、眼鏡ちゃんよ!
(54)2005/06/26 14:55:01
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアの頭をクシャクシャとやや乱暴に撫でた。
2005/06/26 14:55:27
文学少女 セシリア
16:00はヴィンセントさんが無理になってしまいます
ここでアンケート メモに回答お願いです
■1、15時開始無理のとき16時で大丈夫な人○×回答で
■2、今日の夜何時から何時くらいまで平気か
■3、明日の夜でも大丈夫な人○×回答
(55)2005/06/26 14:55:38
流れ者 ギルバート
15:00に始まらなかったら、速攻で買い物に行ってくるよ。
流れ者なもんで、行く先々で物資を調達しなきゃいけないんでね。

16:00も夜も時間が決まればOKだ。
(56)2005/06/26 14:55:48
文学少女 セシリア
新米記者 ソフィーはフリーライターです
特ダネ2個以上を掴むことが勝利条件です
2005/06/26 14:56:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/26 14:56:56
新米記者 ソフィー
■1、16時OK
■2、とりあえず日が変わる前に終わるならOK
■3、×
(57)2005/06/26 14:57:00
文学少女 セシリア
>>55
15時半開始も手ですね
(58)2005/06/26 14:57:34
流れ者 ギルバート
■1○
■2.〜25:00
■3.だいじょうぶかもしれないけど、とりあえず×
(59)2005/06/26 14:58:23
見習いメイド ネリー
■1、16時でOKです!
■2、今日中ならいつでも。
■3、明日は無理っぽいです!
(60)2005/06/26 14:59:03
新米記者 ソフィー
15時半ならいけるかも。
(61)2005/06/26 14:59:07
お尋ね者 クインジー
■1、○
■2、12時までに終わらせてくれ。
■3、7時以降、12時までに終われば○
(62)2005/06/26 14:59:08
新米記者 ソフィー
人が来るわ♪
(63)2005/06/26 14:59:27
牧師 ルーサー
戻ってきました。
時間についてですが、夜開始でも私は問題ありませんよ。
でもこのまま始まれば最高ですよね。
(64)2005/06/26 14:59:32
流れ者 ギルバートは、出かけるよ。15:30までには戻る
2005/06/26 15:00:40
新米記者 ソフィー
遅くても15時半開始できそうよ?
(65)2005/06/26 15:00:48
牧師 ルーサー
■1、○
■2、日付が変わってすこしなら大丈夫
■3、×
(66)2005/06/26 15:01:04
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/06/26 15:01:05
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

よろしくお願いしますね。
(67)2005/06/26 15:01:09
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
お待たせ。
(68)2005/06/26 15:01:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/26 15:01:27
文学少女 セシリア
ここはやはり電波をとばすしか


ピピピピピピピ
[村]~~~~~~~~~~~~~
(69)2005/06/26 15:01:34
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイとラッセルに微笑んだ。
2005/06/26 15:01:50
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
お邪魔します。
(70)2005/06/26 15:01:53
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん、ラッセルさんこんにちわ
(71)2005/06/26 15:01:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
5
15
4
6
1
22
9
6
1