人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(619)異境の村 : 3日目 (2)
牧師 ルーサー
ううむ、第二もですか…。
第一▼ベンジャミンさん
第二▼ヴィンセント
でお願いします。
ヴィンセントに関しては、理由は昨日述べた通りです。
(198)2005/07/18 21:16:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/18 21:16:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/18 21:21:19
修道女 ステラ
>>194
シャーロットさん。
2日目私はヴィンセントさんを吊りに挙げていますが、正直それのスライドと言った感が大きいですね。その後からのヴィンセントさんの発言を見ても特に白印象を感じるようなことはなかったので。
うーん…でも、ダニエルさんとどちらがより怪しいかと改めて問われると、微妙なものはありますね。

で、この揺れつつあるタイミングで第2候補ですか、どうしましょう…。
ちょっとしつこい気もしますが、第2候補ヴィンセントさんでお願いします。
(199)2005/07/18 21:21:40
雑貨屋 レベッカ
▼吊り希望 ダニエル

かな。ステラちゃんと悩んだけど。
昨日、霊CO結構気にしてた気がするし。
ただ、この辺は考えがまとまってないから微妙。
(200)2005/07/18 21:22:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/18 21:23:12
双子 リック
ひとまず吊第2希望▼ダニエルおじちゃん
灰スケールからなんだけど、肝心のグレスケはちょっと待って;

【ヴィンセントおじちゃん】
おじちゃんは…優しそうだけど実は危ない人なの??笑

初日に議題を提出してくれたり今日も状況整理として表を作ってくれていたね。宣言としての非占師宣言がなかったのは気になったけれど、エッタちゃんのCOに1番最初に反応していたね。>>1:12にて議題6に占の方法を決めるのはまだ早いとあったけれど、状況によってはどのようにしようと考えていたのだろうか?
初日に占い先に挙がったことに過剰反応をしていたのは少し気になる。強く疑われたわけでもないし反論ができる内容だったと思うから。
(201)2005/07/18 21:23:24
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/18 21:24:30
書生 ハーヴェイ
第二候補…うーん
▼ヴィンセント先生で。

ううー……印象がほぼ横一線で…
凄い僕の嫌いな挙げ方になるんだけど、印象的にどちらかといえば白いと言うよりは黒寄り、発言が寡黙寄りで、その内容から判断が難しいなと考える人を。
正直、他の人はまだ吊りに挙げられないな、っていう感じになっちゃった…
(202)2005/07/18 21:27:10
双子 リック
>>196 ネリー姉ちゃんありがと(・ω・*)
それからルーサーおじちゃん!!喉飴(発言pt)ありがとう!!

【ステラ姉ちゃん】
お姉ちゃんって、なんでベールとらないの〜???

必要なことはきちんと喋っている印象だね。占師のCOに関して敢えてセオリーを外すという、おちゃめなお姉ちゃん。纏め役について立候補者先着1名ときちんと考えていたところなど細かいことにも気がつく人なのだろう。
目だった提案としては>>1:133で占希望提出についての提案だろうか。それを選択した理由は言ってなかったけれど占先は1人に絞ることを希望していたね。
でも初日に僕を占に挙げたハーヴェイお兄ちゃんに対し>>1:268で意見を言っていたね。それに対して僕は白印象を持って、白っぽく見ていたのだけど、その印象が確定するかはこれから次第かな。

あとはネリー姉ちゃんだ!!もうひといき〜☆
(203)2005/07/18 21:27:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/18 21:29:35
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/18 21:30:41
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/18 21:31:51
見習いメイド ネリーは、双子 リックの頭を撫でた。
2005/07/18 21:32:29
修道女 ステラ
>>200
レベッカさん。ええと、>>119の灰考察を見る限り、私を吊りに挙げるほどの疑いを持っているようには見えないんですが。何か理由があるんでしょうか?
(204)2005/07/18 21:33:01
村長の娘 シャーロット
現段階で、村人は占い師を失っていますが、狼側は狂人を失っています。普通の村でも占い師が初日襲撃されるパターンは多く、この村では確定白が一人作れ、確定霊が生まれ、狂人が既にいない事がわかっているだけ、マシと考えます。占い師と狂人を引き換えにしたのは痛いですが勝機がないわけではありません。占い師がいなくとも、狼が一匹吊れればラインが見えたり、狼軍のレベルが読める可能性はあります。頑張りましょう。

霊が生きているうちに、出来るだけ早く狼を一匹吊りたいです。そういう意味で、今日票の集まっているベンジャミンさんを吊るのはやや微妙とも思ってはいますが……とりあえず
■本日の仮決定を▼ベンジャミンとさせていただきます。
本決定は10:30に出します。ヴィンセント先生は回答をお急ぎ下さい。
(205)2005/07/18 21:38:36
雑貨屋 レベッカ
>>204
むしろ決め手があれば楽なんだけどね。
自分を占いに挙げられると黒く見えるのと、その片方が片方の擁護してるってのが理由。
(206)2005/07/18 21:40:01
医師 ヴィンセント
帰ってきましたm(_ _)m
回答急ぐのでお待ちをm(_ _)m
(207)2005/07/18 21:42:29
双子 リック
【ネリーお姉ちゃん】
いつもチョコレートとかありがとう!!ご主人様見つかるといいね☆

初日占師CO後の回答だったからか占師CO希望時期については触れていないけれど、もし先行COがなければいつのCOを希望していたのだろうか?また、>>1:105にて霊能者は黒発見まで潜伏。占先に挙がってもCOなしで確定白になったら2日目以降を纏めてもらいたいとあるが、これは霊能者が初日の占に当たるという意味なのだろうか?確定白になって霊能者COの場合、あの時点ではその自称霊能者が狂人であるかもしれないという可能性は考えなかったのかな?

ちょっと短くなっちゃったけれど時間がないよぅ orz

以上を踏まえて白:ウェンディ≧ステラ>ハーヴェイ>ネリー=ルーサー>ヴィンセント>ダニエル:黒(ベンジャミン)
(208)2005/07/18 21:42:32
木こり ダニエル
【仮決定了解じゃ】
ベンジャミンが狼だと良いのじゃがな。
(209)2005/07/18 21:42:41
雑貨屋 レベッカ
ところで私、ステラちゃん吊りに挙げてたかな?
(210)2005/07/18 21:43:25
牧師 ルーサー
【仮決定了解】しました。
ベンジャミンさんも、もう少し顔を出せれば良かったのですが…。
(211)2005/07/18 21:46:03
双子 リック
>>205
【仮決定了解しました☆】

シャロ姉ちゃん、もちろんだ。
僕は絶対にエッタちゃんを殺した人狼たちを全員見つけ出すつもりだ。きっと僕たちが勝てるよ…勝ってみせる!!

さて、じゃあご飯でも食べてこようかな…。
お腹減っちゃった…えへへ♪
今日はチャーハンと中華風野菜スープみたい☆
(212)2005/07/18 21:47:05
書生 ハーヴェイ
>>205
【仮決定了解】
本当に毎日遅くてごめん…って僕、シャーロットが結社だって言って出てきてから謝ってばかりだな。
(213)2005/07/18 21:47:30
雑貨屋 レベッカは、仮決定了解だよ。
2005/07/18 21:47:55
見習いメイド ネリー
【仮決定了解でス】

>>208
占い師COは、CO語だッタので希望ヲ出しませんでシタガ初日COヲ考えていまシタ。
それカラ霊能者の潜伏についテハ、黒確定時のみノCOヲ希望してイたのでスガ、回避COについて考えていく内にカナリ難しイ状況になル事ト語り部サマの発言が無かった(2日目時点)為デメリットが増える(交易商サマも発言が無かっタ)のデ、3日目COに変更致しましタ。
(214)2005/07/18 21:48:41
修道女 ステラ
【仮決定了解です。】

>>210>>206
あ、吊りでダニエルさんと迷ってるとあったので。
んー…でもレベッカさんエッタさんからも挙げられてましたよね? 
多分能力者としての潜伏ぶりが誰が誰かってのをわからない身からは怪しく見えたのだと思いますけど…。
レベッカさんが霊とわかった今では納得してますけど。
(215)2005/07/18 21:48:46
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、微笑んだ。
2005/07/18 21:49:08
双子 リックは、見習いメイド ネリーに>>214見落としていたみたい!!ごめんね、ありがとう☆
2005/07/18 21:51:38
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑んだ。「これを上げましょウ」 つ【ホイップクリーム】
2005/07/18 21:55:29
学生 メイ
【仮決定 了解(。・x・)ゝ】です
(216)2005/07/18 21:55:50
雑貨屋 レベッカ
>>215
まぁ、ついでに言うと昨日メイちゃんにも疑われてるし、シャロちゃんの決定の候補にも入ってた。
自分疑うから黒は本当に決め手がないだけだから。
グレーの考察は苦手だし、正直ベンジャミン以上に今日吊る人なんているとはおもってもない。
その中で選ぶとなるともっともらしい理由をつけるのは自分にはできないから。
(217)2005/07/18 21:56:16
双子 リックは、見習いメイド ネリーに「これ、このまま食べるのー?」
2005/07/18 21:58:20
雑貨屋 レベッカ
言いたいのは、この程度の理由なら明日以降簡単に変わると思うから、あまり気にしないでほしいな。
(218)2005/07/18 21:59:11
見習いメイド ネリーは、双子 リックに「お好きなように★」どうやらネリーはホイップが好きな様だ。
2005/07/18 21:59:13
双子 リックは、見習いメイド ネリーからもらった生クリームをクッキーにつけて食べている。
2005/07/18 22:02:38
修道女 ステラ
>>217
理解しました。他の方のグレスケでも黒寄りだったりで、なんかそんな変なこと言ってんのかなあ、とへこみ気味だったので…回答ありがとうございます。
(219)2005/07/18 22:02:40
見習いメイド ネリーは、双子 リックを羨ましそうに見ている…。oO(Σ!!ご主人様ヲ探さねば!!)
2005/07/18 22:04:24
医師 ヴィンセント
灰色考察は後回しにします(多すぎです^^;)
吊り先
1、ベンジャミンさん やる気がないなら・・・
2、ダニエルさん
2日目の吊り先が両方突然死懸念者と慎重さがあるため
(220)2005/07/18 22:06:37
修道女 ステラは、そういえば…どこにいるんでしょうね?<ネリーさんのご主人様
2005/07/18 22:07:53
見習いメイド ネリーは、「ネリーには探知機能がついていまセンカラ…」
2005/07/18 22:09:23
双子 ウェンディ
仮決定了解です!


シャーロットさん>>194
・マンジローさん人間と思ったのは、初日ではなく二日目(>>58参照)。「エッタちゃんが偽の場合狼と考えるか狂人と考えるか」について議論していたときです。何度も会話が噛み合わず、わざとはぐらかされている気がしていましたが、話しているうちに、マンジローさんは意識的に話を逸らそうとしているのではなく、素でなさっているように感じました。意図的でないとしたら、あそこまで注目を集め、目立つのを恐れず自身の考えを貫くマンジローさんは、むしろ人間っぽいなあと。何と言うか、狼なら、こういう立ち振る舞いはしないんじゃないかな、と思ったのです。
(221)2005/07/18 22:09:46
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリー 神を主としますか?今なら記念に腹巻きをプレゼントしますが
2005/07/18 22:10:10
双子 リックは、見習いメイド ネリーに「じゃあ僕が捜してあげる〜ビビビーα(゜∀゜)」
2005/07/18 22:10:31
牧師 ルーサーは、そう言えば、あれの行方が知れてません。一体何処に…。
2005/07/18 22:10:59
医師 ヴィンセント
今まで、見て来た感じ明日は私が吊られそうなので、というか自分でも怪しいなと思っています^^;
なので、当然明日の吊り希望は私が続出するのが当然なので第2希望まで集計してほしいのですが、みなさん、意見よろしくお願いしますm(_ _)m
(222)2005/07/18 22:11:06
修道女 ステラは、牧師様、アレならウェンディさんのお腹に巻かれてるかと…
2005/07/18 22:11:49
修道女 ステラは、ネリーに「じゃあ、今日寝てる間に探知機つけときますね!」
2005/07/18 22:12:54
見習いメイド ネリー
oO(シスター様、何だかんだで夜中いつもいつもネリーのカラダヲ分解するノに手間取ってル内にヒステリーになって辞めてしまわレテイルのに…)
(223)2005/07/18 22:15:12
村長の娘 シャーロットは、もし促しが残っている方がいらっしゃいましたら、いただけますか
2005/07/18 22:15:25
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに「いェ、ネリーは御主人サマを探すノでス」
2005/07/18 22:15:35
双子 ウェンディ
続きです。

・レベッカさんは初日から全体的に白かったのと、個人的に「これは絶対狼は言わないだろうな」と思った発言があったので、脳内白を決め打ちました。>>1:137です。(どうしてこれで白決め打ちできるんだ、と言われて上手く説明できるか分かりませんが、わたしは狼なら、絶対こういう返事はできないと思います)
白と思っているのと、質問したいこともなかったので、翌日以降レベッカさんにはわたしは一度も質問を投げていませんし、占い・吊りからも完全に外しています。だから、わたしとしては、灰の中で断トツに白かったレベッカさんが霊能者COしたのは、心強くも少し残念でした(笑)
(224)2005/07/18 22:16:10
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/18 22:16:46
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、微笑んでお礼を言った。
2005/07/18 22:17:07
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、回答ありがとう。了解しました。
2005/07/18 22:17:55
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの笑顔に照れて俯いた「えへへ…纏め役頑張ってね♪」
2005/07/18 22:18:39
修道女 ステラ
>>222
えぇと…明日ヴィンセントさんが吊られること前提(というか自覚して?)で他に第2希望も出す、ということですか?
それよりもヴィンセントさんが村人なら意見を出されたり他の方へ質問されたりして村人だ!って思ってもらえることをした方が良いような気が…。
(225)2005/07/18 22:19:04
双子 ウェンディ
遅くなりましてすみません。分かっていただけるか分かりませんが、質問への回答は以上です。

…さて。議事録を読んできますがその前に……

〔双子ウェンディは、牧師ルーサーに腹巻をつけた。〕
(226)2005/07/18 22:19:28
双子 リック
>>222
ヴィンおじちゃん。自分でも怪しいと感じるところは例えばどこ?

うーん。今日の議事録を見てると吊第2希望がダニエルおじちゃんとヴィンおじちゃんの2派が多いと思った。だから、逆に明日は1人に絞って希望を出した方が情報を得やすいかもしれない…。
(227)2005/07/18 22:21:18
修道女 ステラ
.o0(だって機械(っていうのかしら?)苦手なんですもの…お料理やお裁縫とは違うのね…。あ、昨日分解中にどこのパーツかわからなくなった部品、今夜こそ戻さなきゃ)
(228)2005/07/18 22:22:08
異国人 マンジロー
【仮決定了解】
ちょっと回線が重いので確認が若干おくれます・・・
(229)2005/07/18 22:23:50
木こり ダニエル
>>222
賛成じゃ。ワシも吊られそうな1人だしのお。
ちなみに明日は20:00頃まで集会場には来れんと思う。
鳩で議事録の確認くらいは出来るが、鳩を使って議事録を送るのが苦手でのお・・・。
(230)2005/07/18 22:24:10
医師 ヴィンセント
>>225
自分にそんな説得力があるかわかりませんが、積極的に頑張るつもりですm(_ _)m
しかし、明日自分を上げられても村人は納得してしまうのが現状だと思います。そんな安パイにされてたまるか!という頑張りですorz
(231)2005/07/18 22:24:12
雑貨屋 レベッカ
>>222
それ以前に、昨日からダニーへの票も多い気がしてるけど。
(232)2005/07/18 22:24:24
書生 ハーヴェイ
>>222
うん、どう言えばいいのかわからなくて様子を見ちゃってたけど、>>225でステラが言っている通りだと思うよ。
諦めて投げ出すみたいなことは言わないでくれると、僕嬉しいかな。
(233)2005/07/18 22:24:25
見習いメイド ネリー
そうイエバ!!!
今日ハ爪ガ伸びまセン。いつもは好きな時に(武器とシテ)伸ばセルのニ…。
シスター様、何か部品取りまシタ??
(234)2005/07/18 22:25:12
雑貨屋 レベッカは、ダニーって誰だろう?
2005/07/18 22:26:08
書生 ハーヴェイ
>>231
ああ、遅かったね。酌めなくてごめん。
(235)2005/07/18 22:26:47
牧師 ルーサー
>>222
貴方が狼というより、強いて言えば黒寄り、ぐらいですので、狼ではないと証明する事が大事だと思います。
頑張りましょう。諦めない限り、道は閉ざされませんよ。

む?何か腹に違和感が…何とも…懐かしい…昂ぶった…興奮…ギギギギ。
(236)2005/07/18 22:26:59
医師 ヴィンセント
>>227
例えば、みなさんがあげている占い指定の時の過剰反応です。あれを理由に吊られるのは、大変わかりますorzなかなか狼が尻尾を出さない時は寡黙か過剰反応で理由が成り立ちますしorz
(237)2005/07/18 22:27:15
牧師 ルーサーは、小刻みに震えて(興奮して)いる
2005/07/18 22:27:21
村長の娘 シャーロット
今から私の簡単な考察と本日の灰スケールを立てます。私は自分が確定白のため灰の皆さんよりも考察対象が広く不利です。あくまでみなさんよりも情報の少ない一村人としての考察であることをお忘れなきようにお願いいたします。
(238)2005/07/18 22:27:55
双子 ウェンディ
お兄ちゃんごめんね、貼り忘れてました><
>>188 うーん。占いネタを考えてくれるのはいいんだけど、灰考察とか推理は全くせずに、その話にだけ反応したのが疑問だったの。対抗のおばあちゃんがあの様子だったからエッタちゃんの信頼は揺るがなかったけど、昨日のエッタちゃんは、「積極的に議論に加わる」様子ではなかったと思う(発言を抽出して読んで気づいたんだけど、質問とかも投げかけてないし、アンケートにも答えてくれていない)
しかもわたしはあの日「エッタちゃん偽が偽だったら…」という仮定話をたくさんしてたから、それもあって、エッタちゃんの態度に不安を感じたんだと思う。
(239)2005/07/18 22:28:54
双子 リック
>>231
これは"弁論"で戦うものだからね…。
ステラ姉ちゃんも言ってるけれど、自分が人間(狂人もいないため人間という言い方をさせてもらうよ)だと主張するのならば全力で自分の白を証明するべきだよ☆
占師がいない今、自分の力で,自分の言葉でぶつかりあってお互いを確かめ合うしかないんだ。だからヴィンおじちゃんも頑張って!!
(240)2005/07/18 22:29:30
牧師 ルーサー
>>234
ああ…ステラは、何と言いますか。機械が苦手で好きでして。
一年前、彼女が修理したテレビが突然爆発したのは内緒です。
(241)2005/07/18 22:29:33
修道女 ステラは、.o0(この部品は返さない方が良さそう…)
2005/07/18 22:29:38
木こり ダニエル
>>225
ステラの言うとおりじゃな、少し弱気になっていたようじゃ。
質問をするのはどうも苦手じゃから、皆の疑問点(黒と思った要素)についての解答をするかのお。
(242)2005/07/18 22:30:01
村長の娘 シャーロット
■ダニエル
中庸。無難な発言が多く、特に印象に残っていません。出すぎず引きすぎず、のステルスポジションですね。昨日の終盤から今日の潜伏結社COに至るまでの発言経緯に追従感を感じました。
■ハーヴェイ
用心深く慎重で細かい読みをするタイプと考えます。
発言内容自体は白く、村人に見えます。ある程度場数を踏んでいる印象を受けますが、時々ふとアンバランスな不慣れさを見せるのが気になります。これが本人の性格によるものなのか、経験によるものなのかは読みきれませんが、現段階では人としての揺れの誤差範囲内と考えています。
■ヴィンセント
全般的に見て、あまりこの世界に慣れていない、狼にしては不用心すぎる足取り、ストレートな反応が村人を思わせます。初日占いに挙がった時のみなさんが疑っている反応は、私はヴィンセント先生に限り、他の発言パターンと比べ合わせ逆にバランスが取れた白要素と見ています。彼が村人であるのならば、狼からは非常に良いスケープゴートに見えるでしょう。
(243)2005/07/18 22:30:50
村長の娘 シャーロット
■ネリー
FPに起因するものではなく、発言内容自体に細かい言及を敢えて避け、どちらにでも転べるように曖昧にぼかしているような印象を受けます。昨日の終盤から今日の潜伏結社COに至るまでの発言経緯に少し追従感を感じます。
■ルーサー
印象はヴィンセント先生と似ています。ただレベル的にはもう少し上辺りと読んでいます。やや慌てんぼさんですね。(ここらへんがステラさんの母性本能をくすぐるのでしょうか笑)。ネリーさんと同じく言葉足らずな印象を受けますが、これは本人の発言の癖に起因するものが大きいようです。
■ステラ
少ないながら、発言、考察、共にしっかりしており、時々発言に鋭さをうかがわせるものがあります。リックやウェンディほどアグレッシブではありませんが、裏のない白い印象を受けます。
(244)2005/07/18 22:31:49
双子 リックは、双子 ウェンディに>>239 回答ありがとう♪
2005/07/18 22:31:52
修道女 ステラは、牧師様…それ言わないっておっしゃったのに!
2005/07/18 22:32:05
見習いメイド ネリーは、右手小指の爪が伸びないのでバランスが悪いと思っている。
2005/07/18 22:33:02
医師 ヴィンセント
>>233
誤解されてます^^;私は諦めていません!私は吊られても人間なので、私を吊り先に指定し私を吊っても今までと同じ並行線をたどってしまいます。ですが万が一この後狼が吊れた時私以外の第二候補が何かしら役に立ってくれるはずと思っての意見です!
(245)2005/07/18 22:33:45
村長の娘 シャーロット
■リック
戦い慣れています。発言自体は白く、意欲的に疑問点を投げかけるプレイスタイルは非常に村人っぽいです。ウェンディに関する考察は、ややこじつけっぽい気がしていますが感覚の違いでしょうか…?発言内容もバランスが取れており、狼である場合、最後まで見破れないのもこのタイプです。ただ、リックがラストウルフである場合は、終盤に必ず言動に不自然さが現れます。それを見抜くのが、残された村人の最後の仕事になるでしょう。マンジローさんとの一連のやり取りは、白印象UPです。
(246)2005/07/18 22:36:01
医師 ヴィンセント
普通に吊られてたまるもんですか!少しでも狼どもに情報出させてから死んでやる!!!
(247)2005/07/18 22:36:29
修道女 ステラ
>>231
ヴィンセントさん。明日の村人の思考停止を考えての提案なんですね。そこは理解しました。
でも皆さん、ちゃんと考えると思いますよ。
私も今日は吊りに挙げちゃいましたけど最初から読み直して(めっちゃ大変だなあとか言わず)考えますから!
(248)2005/07/18 22:36:56
村長の娘 シャーロット
■ウェンディ
リックと同じく戦い慣れています。オモテ発言していない事をメモに書いて補足していたところからメモを発言代わりとして重視して動くタイプですね。昨日マンジローさんを表立って庇ったのは白印象ですが、彼女が狼ならば、初日のマンジローさんのメモを見て、マンジローさんが結社の片割れだと読んだ可能性があります。これがヴィンセントさんやルーサーさんの場合は疑う要因にならないところですが、ウェンディの場合、疑う要因になってしまうところが申し訳ないですね…。ただ、昨日の終盤、今日の序盤のマンジローさんを巡る応答の揺れには非常に村人っぽいものを感じました。また、マンジローさんのCO前の提案はかなり白度UPです。
(249)2005/07/18 22:36:57
村長の娘 シャーロット
■ベンジャミン
判断つきません。村人ならば突然死回避のため、一言だけというのは解せません。戦う意欲を見せない事から寡黙ステルスを疑っています。

○ステラ=リック=ハーヴェイ≧ウェンディ>ルーサー=ヴィンセント>ネリー=ダニエル=ベンジャミン●

■本日の本決定
▼ベンジャミン
これ以上残しておいても村に寄与する可能性が低い。アクティブ村人でないため、守護の可能性が低い。寡黙ステルスの疑いも拭いきれない。私のグレースケールで最も黒寄りのダニエルさんとネリーさんが二人ともベンジャミンさんを最初の候補に入れていないのが気になります。

正直、まあ吊って白が出ても、やっぱり…と思う程度ですけどね…(苦笑)。まあ明日のことはまた明日考えましょう。
(250)2005/07/18 22:38:46
書生 ハーヴェイ
>>247
うん、その心意気はいいと思う。
ただ、死ぬことを前提にした話し方は僕、どうかと思うな?悲しくなっちゃうよ。
(251)2005/07/18 22:40:00
村長の娘 シャーロット
基本的に私の読みは、相手の発言から相手のレベル、性格を読んだ上での発言のバランスを見ます。
同じ内容の発言をしていても、怪しい人と怪しくない人がそこで分岐します。そういったものからふるいをかけて、最終的に色が見えない村人を黒寄りに置いています。
(252)2005/07/18 22:42:41
修道女 ステラ
【本決定了解です!】
灰考察に鳥肌…本日もお疲れさまです。
(253)2005/07/18 22:43:35
見習いメイド ネリー
【本決定了解でス】
そシテ同じくお疲れ様なのデス。
(254)2005/07/18 22:44:34
医師 ヴィンセント
>>251
ごめんなさいorz
また、皆さんを不快な思いにさせてしまいましたm(_ _)m
今後こういった発言をしないように気をつけていきますm(_ _)m
(255)2005/07/18 22:45:49
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
的確な考察です。これは凄い…。
実に頼りになりますね。
シャーロット、今日も本当にお疲れ様でした。
(256)2005/07/18 22:46:53
双子 リック
ヴィンおじちゃん、>>237答えてくれてありがとう☆

【本決定了解しました】
チャーハン美味しかった(・ω・*)もぐもぐ
シャロ姉ちゃん、今日も纏め役お疲れ様♪
(257)2005/07/18 22:48:06
木こり ダニエル
【本決定了解じゃ】
(258)2005/07/18 22:48:08
雑貨屋 レベッカ
お疲れさま。

【本決定了解】だよ。
(259)2005/07/18 22:48:20
書生 ハーヴェイ
>>250
【本決定了解】
灰考察まできちんと出してくれてありがたいよ。大変な作業頑張ったね。…えーと、僕褒めてあげる。
(260)2005/07/18 22:48:42
木こり ダニエル
>>102のリックへの回答じゃ。
初日の立候補者については結社COがあるまでの仮のまとめ役じゃし、誰でも良いかと甘く考えていたのは事実じゃ。
まとめ役が白色が酷ななるとまで考えが至らなかったワシの思慮が浅さかったようじゃな。
>>62についてはウェンディの発言を聞き、人間かもと思ったが元の自分の考えに立ち返った結果じゃ。
あの時はマンジローが白か黒かの考えでかなり不安定になっていたからのお。

ふむ、我ながらあまり疑いがはれそうな答えでは無いのお・・・。
(261)2005/07/18 22:48:53
双子 ウェンディ
本決定了解! シャーロットさん、まとめ役お疲れ様です。

ヴィンセントさん>>247
これで狼だったら楽しすぎ(ry ではなくて、折角なので生きて狼を探しましょう!

シャーロットさん>>249
ええと、初日のメモからマンジローさん結社は読んでません、と弁明させていただきます(笑
それとメモは、発言数足りない故の苦肉の策ですよぉぉぉーーー。

act0なので、更新まで静かに待っています。
(262)2005/07/18 22:49:31
双子 リックは、書生 ハーヴェイの顔が赤いのに気づき、きょとんとした「兄ちゃん。顔、赤いよ」
2005/07/18 22:50:27
書生 ハーヴェイ
>>255
あんまり気に負わないで。自分のためにもそういう言い方がよくない、ってだけだよ。ね。
(263)2005/07/18 22:50:36
医師 ヴィンセント
後ごめんなさい!m(_ _)m
自分灰色考察だしていません^^;
もう間に合いませんm(_ _)m
明日必ず考察しますから、時間をいただきたいのですm(_ _)m
リアルが今日は忙しく、書く暇がなかったのですorz
できるだけ急いで出しますが、お許しくださいm(_ _)m
(264)2005/07/18 22:51:29
村長の娘 シャーロット
あくまでも、結社は灰考察においては、劣化村人です。他の村人よりも判断基準が少ない事を忘れないで下さい。またこの考察は日を追うごとに変わります。現段階での印象ということを忘れないようにお願いします。確定白の発言は重きを置かれがちですが、確定白が100%正しいのではないということをお忘れなく。

■明日のアンケート原案
■1.本日のグレースケール及び灰考察
■2.▼本日の吊り希望。
■3.他に何かありましたら。
明日からの灰考察は(白)灰(黒)の順に並べるという事で統一しましょう。非常に見づらいです(笑)。あと、ネリーさんは異国生まれの方のようですね。この国では職業を漢字一文字でスケールを立てる習慣がありません。解読に時間がかかる方がいらっしゃると思われますので、明日からは名前の方で挙げるようにして下さい。
(265)2005/07/18 22:52:42
双子 リック
>>261 おじちゃん、回答ありがとう☆

>>246
ウェンディには、質問をして返ってくる返答を見ても1つ1つに納得してしまう。まっすぐな印象を受けるんだ。
だから、気になった内容がちょっとした発言(アクション)からの印象とかでしかなかったんだよね(・ω・*)
(266)2005/07/18 22:52:52
村長の娘 シャーロット
>>260
ふふふ、一応、光栄ですと答えておくわ。リンゴ飴のための貯金をお忘れなく。
(267)2005/07/18 22:54:49
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、>>262、了解です、と微笑んだ。
2005/07/18 22:56:08
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、別に。とそらとぼけてみせた。
2005/07/18 22:57:03
村長の娘 シャーロットは、ハーヴェイとリックに苦笑した。
2005/07/18 22:58:06
書生 ハーヴェイ
>>267
…うん、楽しみにしておくといいよ。
(268)2005/07/18 22:58:09
村長の娘 シャーロットは、集会場の窓を開けて空を見上げた。
2005/07/18 22:58:42
見習いメイド ネリー
>>265
了解でス!!すみませン;;
明日かラハきちんと名前で灰スケール作りまスネ。
(269)2005/07/18 22:59:12
村長の娘 シャーロット
いいお天気ですね…。空があんなに青い。
(270)2005/07/18 22:59:30
書生 ハーヴェイ
いろいろごちゃごちゃしたね。皆、投票確認は大丈夫?
(271)2005/07/18 22:59:49
村長の娘 シャーロット
初日にも言いましたが、私は結社が必ずしも纏めや決定をする必要があるとは思っていません。結社が纏めをするのは、単純に序盤の議論進行をスムーズにするためだけです。
(272)2005/07/18 23:00:06
双子 ウェンディ
マンジローさん、箱の調子は大丈夫ですか?
皆さん、明日もよろしくです。

今日の最終考察。違ってたら恥ずかしいですが、やっぱりわたしの考える基点は占い師真狂から。
>>2:74の推理はハズレでしたが、やはり人狼は一人は占い師を騙るつもりの人がいたと思います。【デボラおばあちゃん以降にCOしたグレーは、「ネリ、ルー、ベン、ダニ」の4人】
(273)2005/07/18 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
22
39
29
14
27
17
22
28
24
6
0
1
0
21