人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(619)異境の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
ふむ、このむらはにぎやかな村であるなぁ・・・
しばらくここに腰をおちかせてもらおうかな。
(0)2005/07/14 23:43:47
語り部 デボラ
なんと、もう夜明けか。
いらっしゃい、旅の人。ワシの昔語りはどうだい?
(1)2005/07/14 23:47:01
医師 ヴィンセント
始まってますね^^;
寝てしまった方も多いでしょうが話しを進めましょうか?
■1:占い師
■2:霊能者
■3:結社員
■4:まとめ役
■5:占い先
■6:占い方法
■7:その他
でアンケートとりたいのですが反対or意見あったよろしくです
(2)2005/07/14 23:54:00
交易商 ベンジャミン
これからシバラクactしてます。
(3)2005/07/14 23:56:09
医師 ヴィンセント
↑ちょっとミスです
1、2、3はすべてCOはいつがいいかと言うアンケです。
それと回避COについてもちょっと考えよろしくです
(4)2005/07/14 23:56:56
語り部 デボラ
>>2
それでいいんじゃないかの?
あぁ、ワシの参加可能時間を書かねばな。
メモだけ残してワシは寝るぞィ。
あぁ、目が霞む…。
(5)2005/07/15 00:14:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/15 00:15:19
異国人 マンジロー
占術、符術のものは早めの宣言が良いかと思う。
結社なるものはこの状態であれは他のものよりも情報が多いわけだし、任せたいな。
結社が出るのであればそれにまとめ役を。そうでなければ立候補者に。他に希望がいないのであれば私がやっても良いが、他にいるならば譲りたい。
占い先はもう少し時間が欲しい。
方法もまとめ役がでてからだな。
(6)2005/07/15 00:22:56
書生 ハーヴェイ
…また寝てた。あの騒がしい中で…僕疲れてるのかなぁ。

アーヴァインも戻って来たと思ったらまだそんなこと言ってるし…

ふぁあ、対策するっていうなら、起きてからね…
(7)2005/07/15 01:18:22
書生 ハーヴェイは、ソファに横になるとまた眠りについた。
2005/07/15 01:18:44
雑貨屋 レベッカ
おはよう、皆集まったみたいだね。
議題も出ているし、とりあえず答えるね。
(8)2005/07/15 07:51:06
雑貨屋 レベッカ
■1:占い師
初日か二日目。
早ければ襲撃、遅ければ知らないうちに死んじゃってたなんかあるから一概にはいえないから、単純な好みだよ。

■2:霊能者
3日目、4日目。
黒発見時、占い師の真偽確定、吊り対象時。
少なくとも寡黙で吊りにあがるのは避けてほしいかな。
■3:結社員
一人は出てまとめ役。後はお任せ。

■4:まとめ役
上参照。まぁ、時間はあるから立候補はとれるよね。
ちなみに私はしないよ。
(9)2005/07/15 08:06:48
雑貨屋 レベッカ
残りはまだ保留かな。

ところで占い方法って占い先をどうやって決めるかって事?
それとも統一とか交互とかって事?
後者なら単純に占い先分ける意味ないよね?

もしかして、占星術とか花占いとか水晶玉とかの…って、さすがにこれはないかな。
(10)2005/07/15 08:13:57
雑貨屋 レベッカ
それじゃ、遅くなったけど仕入れに出掛けてくるよ。
(11)2005/07/15 08:16:52
雑貨屋 レベッカは、フラフラと出掛けていった。
2005/07/15 08:17:25
医師 ヴィンセントは、集会場にやってきた
2005/07/15 08:40:31
医師 ヴィンセント
占い方法はレベッカさんの解釈の仕方で間違えありません
■1:占い師
今日に一斉COでOKです。ここは推理の要になるからよろしくです
■2:霊能者
占い師確定したら潜伏でいいと思います。でも死にそうだったらCOで^^;偽占い師でたらCOで^^;
■3:結社員
1CO1トラップ希望。
■4:まとめ役
確定COもしくは結社員です
■5:占い先
まだなんとも言えません
■6:占い方法
これもまだ決めるのは早いですね
(12)2005/07/15 09:16:11
双子 リック
ふぇ〜;いつの間に始まってたのぉ?ヒーローは忙しいんだ。だから紙飛行機を飛ばしておくね☆

■1)初日CO>2日目第一声CO
初日COのメリットは狼側に話し合う隙を与えないことと、回避COをさせないことにあるね。
回避COとはいかなくても怪しまれている狼が騙ることは多いから、そういう情報(誰を怪しんでいるかとかね)を狼側に渡さない中でのCOは狼の占回避や吊回避のCOを防ぐ意味でもいいと思うよ。対して第二希望である2日目第一声COのメリットは初日COと同じく襲撃が始まる前の早期のCOにより占師が襲撃されてしまったかという危惧をしないですむことだね。また、初日の議題回答や疑われ具合などからの真贋判断もある程度しやすくなるかな。2日目COの場合は初日の占師占回避COはなし。占師が占先になった場合には【普通に第一声を済まし全員の第一声後にCO】が望ましいね。
(13)2005/07/15 09:31:19
双子 リック
■2)3日目第一声CO
占師に関して僕は早期COを希望しているから霊能者は3日目第一声を希望。その場合霊能者は占回避COあり>なしかな?霊能者はローラーにかけることが多いし占うのはもったいないと思うからね。でも、狼の回避COを極限まで防ぐのとローラーを行う場合を考えて、できる限り吊りを無駄にしないという意味では回避COなしでもいいかもしれない。
(14)2005/07/15 09:31:57
双子 リック
っと…もう時間だ(泣)議題に全然答えきれなくってゴメンね…帰ってくるのは20時頃(頑張ればもう少し早く)になりそうな予感。紙飛行機は飛ばせそうにないかも!

メインストリートのメアリーちゃんが助けを求めてるみたいだから行ってくるね☆残りの議題回答も夜に〜僕に用事があるときは「HEY!ヒーロー!」って言えば飛んでくるよ☆
(15)2005/07/15 09:35:42
医師 ヴィンセントは、双子 リックに手を振った。
2005/07/15 09:50:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あら。いつの間にか夜が明けてますのね。
そして爺やはまだ見付からない。
こうなったら、【私の占いで捜すしかないのかしら。】
(16)2005/07/15 10:10:23
医師 ヴィンセント
>>16
COはやっ!!!
ヘンリエッタさん占い師COですね
他に対抗COなければ白確定します
(17)2005/07/15 10:42:19
双子 リック
ちょっとだけ時間がもらえたから手短に☆
★【僕は占師じゃないよ】
■3)結社両潜伏>1CO纏め役
両潜伏だと結社地雷が発動する確率が高くなるし、結社員がある程度自由に動けるようになるね。対して1COの場合は結社地雷を意図的に仕掛けられるし、結社を吊先に指定してCOさせてしまうことがなくなるね。初日から黒狙い占も実行できるよ。結社さん達の意思を大切にしたいと思ってるよ。
■4)立候補纏め役>結社1CO纏め役
やる気があって時間もある人が纏め役をやるのが1番だね。結社の動きについては議題3の回答を見てほしいな!
(18)2005/07/15 11:09:27
双子 ウェンディは、金色のバンダナをつけて集会場に入ってきた。
2005/07/15 12:14:20
双子 ウェンディ
おはようございます! 始まってるのね。
やっぱりこの腹巻にはこのバンダナが似合うわ♪
 
これからアンケートに答えるけど、先にこれだけ言っておくね。
【わたしは占い師ではありません】
(19)2005/07/15 12:16:20
修道女 ステラ
いつの間にか夜が明けていたようですね…アーヴァインさんもおかえりなさい。
ネリーさん、他にも色んな所が外れるんですね、うふふ。

アンケート…の前に、【私、占い師ではないです】。
(20)2005/07/15 12:36:36
修道女 ステラ
ええと、アンケートの方も微力ながらお手伝いさせてもらいますね

■1:近頃は早期COが主流のようですが、敢えて3日目一声COで…なんて考えてたんですけど、既にエッタさんがCOしてるんですね。
■2:占い師さん出てこられたようなので、3日目COを希望します。霊は早期COが好みなんですけど、守護者さんに負担かかりそうですしね。
■3:両潜伏を希望します。熱意と自信のある方でしたら本日1COして頂いてもよろしいかと思われます。リックさんも言ってらっしゃるけど、結社さんの判断にお任せします。
■4:立候補者(先着1名様)にまとめていただきたいです。>>6マンジローさんはやや消極的ですが、他に誰もいらっしゃらなかったらお願いしたいですね。
■5&6:占い先はまだ考え中なのですが、黒狙いでいきたいですね。まとめ役(非結社)を占うかどうかはその方の発言及び印象次第ですね…初日なので難しいとは思いますが。
■7:さしあたっては思い浮かばないです。
(21)2005/07/15 12:41:09
修道女 ステラ
ふう…。
それでは私、午後のおつとめに戻りますね。
焼きたてのバゲットとチーズ、それにクランベリージュースを持ってきましたので、皆様よろしければ召し上がってください。

それと牧師様…まだ寝てらっしゃるのかしら……。
(22)2005/07/15 12:43:43
修道女 ステラは、ウェンディさんバンダナとてもよく似合ってます。
2005/07/15 12:45:09
学生 メイ
みんなおはよー
天気はいい朝なのに何か嫌なニュースを聞くと
気持ちが沈んじゃうね
アンケートは議事録読んでから考えるけど
もう一斉CO始まっちゃってるの?

まだ最後の方しか見てないから
よく読んでアンケートと一緒に答えるね
ただ、もうお昼休み終わっちゃって
午後の授業始まりそうだから
放課後になるかなぁ・・・
(23)2005/07/15 13:04:56
双子 ウェンディ
天気が良いので、少しまどろんでしまいました。
メイさん、おはようございます♪
 
わわ、ステラさん、いただきます!(はぐはぐ)
焼きたてのパンが美味しい〜v

アンケート(ヴィンセント先生ありがとう!)に答えますね。
(24)2005/07/15 13:11:07
書生 ハーヴェイ
…良く寝た。
皆が頑張っている所悪いけど、僕待っている間に論文の締め切りが近づいちゃってね、昼間は基本的に忙しいんだ。出て来るね、また夕方に来るよ。回答はその時に。
鳩は時間が許す限りとばして、流れは把握しておくから…
というか、占師が名乗り出ている?即全員する方針?ちょっと確認して来るよ。
(25)2005/07/15 13:16:26
双子 ウェンディ
■1:占い師
すでにエッタちゃんが出ているので、対抗の人も出てきてほしいです。

■2:霊能者
おまかせします。

■3:結社員
同じくおまかせ。好きに動いてほしいです。希望は両潜伏>1COかな。

■4:まとめ役
確定したらエッタちゃん。でもおそらく占い師確定はないと思うので、「ある程度時間を待って結社員を待ち、出なければ両潜伏を選んだと判断、立候補を募る」というのはどうでしょうか?
その場合、立候補した人を占うかどうかは、出た人を見て決めたいと思います。

そしてわたしは【共有者だとしても今日COはしませんし、まとめ役に立候補もしません】
今日はこれから隣町までおつかいに行って、帰ってくるのが22時過ぎになるので、まとめ役はできないと思うのです。ごめんなさい。先に宣言させていただきました。

■5:占い先
■6:占い方法
■7:その他
まだ保留でお願いします。
(26)2005/07/15 13:20:12
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん、論文がんばってくださいね。

ステラさん、よろしければ今日この腹巻を使いませんか? バンダナもセットでお貸ししますよ?(にっこり)
(27)2005/07/15 13:24:07
双子 ウェンディは、修道女 ステラの後を追って、集会所を出て行った。
2005/07/15 13:24:42
書生 ハーヴェイ
これは、うやむやに全員名乗りをあげる状況になっているのかな?メイが見合わせたか。僕も少しこのまま成り行きで進むのは不安なんだけど…
でも、もう数人が宣言しているね。しない方が差し障りになるかな?と考えて、宣言をしておくよ。

【僕は占い師じゃない】
(28)2005/07/15 13:32:57
書生 ハーヴェイは、それだけ言うと集会場を出て行った。
2005/07/15 13:34:17
語り部 デボラ
出遅れてしまったわィ。
どれ、ワシも「あんけーと」とやらに答えておこうかの。

おっとその前に。
【ワシが占い師じゃ】
ヘンリエッタも占いをするというておるようじゃが、この村で占いなぞするのはワシくらいのもんじゃて。
…亀甲占いじゃがな。
(29)2005/07/15 14:44:32
語り部 デボラ
■1:占い師
すでに答えるまでもないの。まだおるというなら名乗り出るがええ。ひっひ。

■2:霊能者
死んだものが黒であった場合まで潜伏しておっても良いと思うがの。回避COの場合はありじゃと思うが。

■3:結社員
一人は名乗り出てほしいものじゃな。もう一人は潜伏でもよかろうよ。
騙りが出れば別じゃがな。

■4:まとめ役
結社員が確定すればその者にまとめてほしいところじゃが、そうでなければ立候補を募ることになろう。

■5:占い先
さて、ワシを含めた二人が今占い師であるとCOしておるわけじゃが、この場合は相互に占のうた方がよかろうよ。

■6:占い方法
黒狙いでいきたいの。じゃが、結社員が出てこずに立候補で募ることになった場合は占うことも念頭に入れねばならぬて。
(30)2005/07/15 14:51:10
語り部 デボラ
■7:その他
ワシのこの笑い方はクセじゃ。気にせんでおくれ。
ひっひ。
(31)2005/07/15 14:51:22
語り部 デボラ
さて、ワシはこれからお昼寝じゃ。
よう晴れておるから縁側に居ると気持ちええのじゃ。
あぁ、ワシのかわいい猫ちゃんはどこへ行った?
先ほどから姿が見えぬのじゃが…。

猫ちゃ〜ん、どこに隠れているのかな〜?
出ておいで、お婆ちゃんと一緒に縁側でごろごろちようね〜〜〜。
(32)2005/07/15 14:58:20
語り部 デボラは、なぜか幼児語のまま猫を探して集会場を後にした。
2005/07/15 14:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
偽者が一人出てきたみたいね。アンケートに答える前に偽者に一言。
「妖魔がいないのにいきなり相互占いなの?それってグレーに黒出して地雷に引っ掛かるのが怖いってこと?」
(33)2005/07/15 15:14:14
見習いメイド ネリー
メンテナンスに手間取ってしまいましタ!!
申し訳御座いませんまだ見ぬ御主人サマ―――!!!
■1:占い師
もうCOされてマスネ!?
申し訳アリマセンが、ネリーに【人狼か人間か見分ける機能はついていないのデスヨ】
■2:霊能者
人狼が解った時まで潜伏して欲しいデスヨ。
デも、回避COは十分アリだと思ってイマス。
■3:結社員
一人出てキテ、纏めて貰えるト有難いト思いまス。
■4:まとめ役
上に同じデス。モシ両潜伏にナッタラ立候補ですネ。
初日は多数決といウ手もあるそうでスガ。
■5:占い先■6:占い方法■7:その他
マダ考えたいですヨ。情報が出てカラですネ。
(34)2005/07/15 15:40:29
修道女 ステラ
休憩いただけましたので、ちょっとだけ。

>>30相互占いですか…どうなんでしょうね。
パターンは絞れると思いますけど、やはり灰に使いたい気がします。
>>4回避にCOついてですが、もう占い師出てますからねぇ。霊能&結社は吊りのみ回避COで。
(35)2005/07/15 15:43:03
修道女 ステラ
バンダナは…えっと、その、ほら、私ベール被ってますのでちょっと着けられそうにないです。残念ですわ(晴れ晴れとした笑顔で)

それではおつとめに戻ります。夜にまた顔出しますね。
(36)2005/07/15 15:45:25
見習いメイド ネリー
>>30
相互占ィをスル意味がよく解らないデス!!
どうせナラやっぱり灰を狭めたいと思うデスヨ?
(37)2005/07/15 15:46:45
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーネリーとエッタに会釈し、集会所を後にした。
2005/07/15 15:47:02
見習いメイド ネリー
あ、シスター様!!
………あレ、何処行ったンデショゥ…?
素早いですネェ…。
(38)2005/07/15 15:47:38
牧師 ルーサー
ただ今戻りました。
今日は酷い暑さですね。法衣というのは蒸れてしまうので、もう全身が汗だくで…。
>>33
確かに、妖魔がいないのに相互で占うのは、占い回数が勿体無いですね。
それなら、なるべく多くの灰を占い、狼を見つける可能性を少しでも増やした方がいいと思います。
(39)2005/07/15 15:48:20
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに「ベッド有難うでス!!」ネリーがやりましたノニ…。
2005/07/15 15:49:39
牧師 ルーサー
それでは、アンケートに答えますね。
■1:占い師
既にお二人がCOしてますね。
ちなみに私は【占い師ではありません】
■2:霊能者
三日目の第一声にCOして欲しいですね。回避COを有りにしますと、占いや吊り指定に入ってた狼が煽る可能性がありますし。
■3:結社員
一人早期に出てきて欲しいです。誰か被害者が出てからですと、狼が結社を煽る可能性もありますし。
占いを少しでも灰に使ってほしいので、白の確定は少しでも多くしたいと思います。
もう片方の方は、トラップとして潜伏がいいですね。
■4:まとめ役
出てきた結社の方にお願いしたいです。

他に関しては、もう少し会話を見て考えたいと思います。
(40)2005/07/15 16:01:50
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリー喜んで貰えて何よりです。それでは、次は手伝ってもらいましょう
2005/07/15 16:05:07
雑貨屋 レベッカは、うちわをパタパタ扇ぎながらやってきた。
2005/07/15 16:06:44
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに「了解デェス★」…ちょっとベッドで飛び跳ねてルデス!!(離席)
2005/07/15 16:06:58
牧師 ルーサー
遅れましたが、デボラさん、マンジローさん。いらっしゃい。
人の出会いは神の導き。喜んで歓迎致します。
マンジローさんは異国の旅の方ですか?
神は、種により差別をする事はありません。
貴方の旅に、神の加護がありますよう、祈らせていただきます。
(41)2005/07/15 16:08:55
雑貨屋 レベッカ
今日も暑いね。
で、こっちは暑い展開かな?
CO早いね。夜明けまで時間はあるし、まだ来てない人もいるのに。

まぁ、【私は占い師ではない】から関係ないけど。
(42)2005/07/15 16:12:07
牧師 ルーサー
こんにちは、レベッカ。
貴女は暑さに弱いですから、堪えるでしょう。
暇になったら、教会に遊びに来て下さい。
石造りの建物ですので、涼しいですよ。
さて、それでは残りの仕事を片付けてきますね。
(43)2005/07/15 16:15:30
雑貨屋 レベッカ
相互って占い師同士で占う事だよね?
まったく効果がないとは思わないけど、今の状況だけじゃ薄いよね。

>>30
黒狙いなら、お婆ちゃんから見て偽確定の対抗者よりもグレーの方が良いんじゃないかな?
(44)2005/07/15 16:18:35
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/07/15 16:19:06
雑貨屋 レベッカ
ありがとう、牧師さん。

って、この防火防水万全の聖書渡してないよ。
(45)2005/07/15 16:21:16
牧師 ルーサー
>>45
おお、すっかり忘れてました。
いけませんね、こんな事では。
それでは、ありがたく…む?財布は…?
しまった、今日物乞いの方に差し上げてしまったのでした。
困りましたね、貯金は全てステラに管理してもらってますし…。
(46)2005/07/15 16:25:53
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、他のみんなの発言待ちかな。
COにしろ、アンケートにしろ。
ヘンリエッタちゃんは今のCOだけだし…

あのタイミングでのCOの理由も聞きたいしね。
(47)2005/07/15 16:27:24
雑貨屋 レベッカ
>>46
請求書は後で送るからまだ代金はいいよ。

この暑さでお金の計算なんてやりたくないよ。
(48)2005/07/15 16:29:43
雑貨屋 レベッカは、うちわを扇ぎながら暑さで意志が…(離席
2005/07/15 16:31:36
牧師 ルーサーは、『それでは後で必ず』と言い、教会へ戻って行った。
2005/07/15 16:35:32
書生 ハーヴェイ
ふう、少し時間が取れた。鳩は便利だね。
ところで、ひとつ確認したいんだけど、日がかわるのは共通時間何日の何時かな?もしかして一日余裕があるのかな?
(49)2005/07/15 17:12:19
書生 ハーヴェイ
(…牧師さんの煽るって、騙るの間違いかな…?)
(50)2005/07/15 17:13:59
書生 ハーヴェイ
デボラばあちゃんも占い師?ふたり出たね。もう出ないか、それとも…
相互に占いをするメリットは何かな、ばあちゃん?あるなら聞かせて。僕はあまり得策ではないと思うんだけど?
さて、またちょっと論文を進めてくる。
アンケートも答えていないし、なるべく早く帰るよ。
(51)2005/07/15 17:21:14
学生 メイ
アンケートに答えるね
■1:占い師
決まってなかった流れに乗るのは気が進まないけど
【占い師ではありません】
■2:霊能者
人狼を発見できるまでは隠れてた方がいいと思うけど
吊られそうになったら告白した方がいいと思う
■3:結社員
1人だけ名乗り出て欲しいな
■4:まとめ役
結社員が出てこなかったらネリーさんにお願いしたいな
■5:占い先
とりあえず相互はしない方がいいと思うなぁ
■6:占い方法
みんなで誰を占うか決めて二人に同じ人を占って欲しいな
■7:その他
守護者は名乗り出ることによって
人狼を退治できることが確定するというような状況とかでない限りは
例え吊られそうになってもかわいそうだけど黙ったまま死んでね
(52)2005/07/15 17:29:29
学生 メイ
エッタちゃんはどうかわかんないけど
対抗して占い師を名乗ってから互いに占おうとしてるエボラおばあちゃんは
年のせいでちょっとおかしくなっちゃてるのかな・・・?

後、占って欲しい人としては
>>17
ヴィンセントさんは、占い師を名乗ることが出来る人は
名乗りでないといけないような雰囲気を
作ろうとしてるんじゃないかなと思ったから
ヴィンセントさんを占ってもらいたいな
(53)2005/07/15 17:38:22
学生 メイは、「宿題おおすぎだよ・・・」と言い、自分の家に帰った
2005/07/15 17:42:29
村長の娘 シャーロットは、軽い足取りで集会場に入ってきた。
2005/07/15 17:49:28
村長の娘 シャーロット
遅くなって申し訳ありません。夜が明けたのはわかっていたのですが、人狼騒ぎで村の出入り口が自警団に封鎖されたため、隣町に会議で出かけていた村長である父が戻って来れなくなってしまったようです…。今まで父の代理として、村の書類仕事を片付けていたのですが、不慣れなあまり手間取ってしまって…。

それにしても困ったわ…父のいない時に限ってこんな騒ぎが持ち上がるなんて。単なる噂であってくれるといいんだけど……。とりあえず議事録を確認してきます。
(54)2005/07/15 17:54:44
医師 ヴィンセント
>>53
自分の名前上がってますね
では私から一言
【私は占われても吊られても蹴っても踏まれても野ざらしにされてもかまいません。】
(55)2005/07/15 18:04:28
村長の娘 シャーロット
占い師さんのCOが、村の総意の固まらない内に既に始まっているのですね…。
とりあえず、【私は占い師ではありません】
(56)2005/07/15 18:05:17
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに、微笑んで、こんばんはと言った。
2005/07/15 18:05:42
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/07/15 18:06:55
村長の娘 シャーロット
アンケートが出ているので回答しますね。
■1:占い師CO
本来は私は三日目CO辺りが好きです。これは単なる戦略の好みですが、序盤CO前の一番判断材料になりそうな時期の情報を捨ててまで、早期に能力者が踊り出る事を好まないという事です。
■2:霊能者CO
占い師の真贋が見極められた時、死体で黒が出た時、騙りが出た時、遅くても四日目までにCOしていただきたいと思います。
■3:結社員
両潜伏が好きですね。結社爆弾が二つ置けて、騙り占い師の黒出し牽制にもなります。COタイミングは局面展開次第で村で話し合いを。
■4:まとめ役
今日は誰でもいいと思います。序盤は村人の人数が圧倒的に多く、単純に多数決で黒狙い占いでも良い気がします。
立候補制はあまり好きではないですね…絶対占うという前提で募れば、占った場合必ず白が出て占いが無駄、人によって占うか占わないか決めるという前提だと、占わなかった場合、逆に終盤判断が難しくなり、狼の揺らしに利用されます。
(57)2005/07/15 18:15:32
村長の娘 シャーロット
■4.に関してもう少し言及すると、私は初日のみ他薦で白狙いが好きです。
初日は襲撃がないため、占い先が食われる心配がありません。村人の中で、発言を見て、仕切りに向いていそうだと思う村人を各自候補で挙げる。
これにより、確定白が出れば結社以外で序盤に暫定的な纏め役が作れて、結社爆弾が二つ置ける。もちろん、狂人の可能性がある以上、村人はその確定白の判断には充分注意を払う必要がありますが。
現在占い師COが既に始まっているため、占い師が占い先になって占い対象がずれる心配もありません。
占い先が例え霊能者でも、確定白になれば、COした段階で、すくなくとも狂人か真という情報が村人に与えられます。
ただ、結社が占い先になってしまった場合は少し微妙ですね…。その場合はCOしてもらって、普通に初日結社1COのパターンに移行した方がいいと思います。
(58)2005/07/15 18:24:18
村長の娘 シャーロットは、少し考え込んだ。
2005/07/15 18:24:55
村長の娘 シャーロット
んー…■2.に少し補足を。
霊能者は確定白になった時にはCOして欲しいですね。
食われる可能性が灰潜伏よりも各段に上がります。
あと、吊り回避COに関しては、局面次第では、そのまま吊ってしまうかも知れないですね。
(59)2005/07/15 18:27:27
村長の娘 シャーロット
■5:占い先
実は流れをざっと追っただけで、まだ議事録を細かく読めてないです…。発言がまだ出揃っていないようですし、今日は夜時間が取れそうなので、後で戻ってきた時に考えて決めさせていただきます。
■6:占い方法
統一を希望しますね。相互や交互にメリットがあるとは思えません。
(60)2005/07/15 18:31:48
村長の娘 シャーロット
父の執務室に戻らねばいけません…。また夜に参りますね。
(61)2005/07/15 18:35:11
村長の娘 シャーロットは、集会場の窓を開き、集会場の空気を入れ替えた。
2005/07/15 18:35:26
村長の娘 シャーロットは、急ぎ足で集会場から出て行った。
2005/07/15 18:35:43
交易商 ベンジャミン
ふむふむ、この村では腹巻やバンダナが流行っているようですね。
次に来る時は、いろんな種類の柄を仕入れてみるのもいいかもしれないな・・・

占い師の方には、今後の交易のことなどを占っていただきたいものです。

交易商の私は当然のことながら【占い師ではありません】
(62)2005/07/15 18:46:55
木こり ダニエル
ふ〜この時期の作業はこたえるわい。
暑くてかなわんの〜。

さて、ビールでも飲みながら議事録でも確認してくるかの。
(63)2005/07/15 19:06:54
牧師 ルーサー
お疲れ様です、ダニエルさん。
今晩は、スコッチウィスキーを用意しました。
甘味があって、疲れた体には最適ですよ。

>>50
むむ?
いけませんね、これは。どうやら間違って覚えていたようです。
いやはや、お恥ずかしい限りです。
(64)2005/07/15 19:12:37
お嬢様 ヘンリエッタは、困った顔をして現れた
2005/07/15 19:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとに爺やったらどこ行ったのかしら。捜しまわってたらこんなに遅くなってしまったわ。
(65)2005/07/15 19:20:03
木こり ダニエル
とりあえずアンケートに答えておくかのう。
■1:占い師
既にフライングCOでCOする流れになってるようじゃな。
ワシは木こりじゃ、【占い師などではないぞ】
■2:霊能者
確定黒が出るか吊るされそうになるまでは潜伏しておいて欲しいのう。
■3:結社員
ワシの好みとしては1COじゃな、時期は本人達に任せよう。
■4:まとめ役
結社員のCOが有るか、確定白の人が出るまでは立候補者で良いじゃないかのう。
■5:占い先
灰の人から多数決で1人に決めるのを望もう。
■6:占い方法
占い師COしてる全員で5で決めた1人を占うのが良いじゃろう。
■7:その他
フライングCOをしたヘンリエッタに、そのこころを聞きたいのう。

さて、ひとっ風呂浴びてくるかのう。
(66)2005/07/15 19:23:42
木こり ダニエルは、ルーサーに礼を言い、飲みながら集会場を出た。
2005/07/15 19:25:11
双子 リックは、とてとてと、小走りで集会所に現れた。
2005/07/15 19:27:45
双子 リック
ウェンディ。ここでも誰かと誰かは何かを"共有"してるのかい?
それならば僕も可愛い妹の君に従って。

★【僕は共有者…結社員であっても今日COするつもりはありません】

エッタとデボラが占師COのようだね。
少し詳しく議事録を見なおしてくるよ。
(67)2005/07/15 19:30:34
双子 リック
>>58
シャロ姉ちゃん。他薦,白狙いで纏め役を決める場合、
その対象が時間的都合が合わない,纏め役はやりたくない
(また、守護者であるため序盤の白確定にはなりたくない)
などの理由がある場合などはどう対処するつもりなのだろう?
また、確かに今日は襲撃がないけれども発言力のある人を序盤に白確定させてしまうと襲撃の餌にさせてしまうよ。

>>66
ダニエルおじちゃん。
■4で確定白が出るまでは立候補と言っているけれど
その場合、今日の立候補者は占わないのかな?
僕は立候補者が出てくるまではいちおう【狼の立候補牽制のために占必須と言っておくべきだと思う】よ。
(68)2005/07/15 19:37:06
語り部 デボラ
やはり昼寝は気持ちええのう。
気持ちよすぎてうっかりこんな時間まで寝てしもうたわィ。
いつの間にやら猫ちゃんを枕にしてしまっておったのじゃ。
お〜、よちよち…。

相互といったのは、あくまでワシの矜持の問題じゃ。
これでも若い頃は百発百中と謳われた故、ワシが偽者と思われてはかなわん。
が、確かに妖魔もおらぬ状況では相互の意味は薄い。
グレーを減らすという意見もまた尤も。
相互は取り下げるとしようかの。
婆のうっかりじゃ。お茶目と思って許しておくれ。
占い先は状況に寄るよって、もう少し考えさせて貰おうかの。
婆は先走りすぎると死んだ爺さんもよう言っておった…。
(69)2005/07/15 19:42:03
牧師 ルーサー
こんばんは、ヘンリエッタにリック。
今日はビスケットとクッキーを信者の方より貰って来ました。
さあ、お食べなさい。

>>67
何と…君のような子供が結社員だったとは。
それでは、まとめ役をよろしくお願いします。
(70)2005/07/15 19:45:49
双子 リック
っと…その前に。
答えきれていなかった議題に答えておくね。

■5)少し保留させてもらうよ。

■6)統一するべきだと思うよ。
自称占師同士の相互占はノイズにしかならないと思う。
また、自称占師が襲撃対象となる可能性はあるため交互占いもしないほうがいいだろうね。
(71)2005/07/15 19:46:46
双子 リック
>>70

ふぉ!?ぼ…ぼぼぼ僕は共有者COしてないぞ!?
★【現時点で潜伏している結社員を狼側に推測させないためにも僕が共有者ではないとは宣言しませんが、僕は共有者COをしていません】

>>67の宣言は共有者のCO制限時間を設ける代わりに全員で宣言していくもので、共有者の意志を確認するために全員で行うものだよ。紛らわしくてごめんね;ウェンディが使っていたから、ここでもセオリーかと…orz
(72)2005/07/15 19:50:39
牧師 ルーサー
しかし、フライングCOが多いですね。
個人的には、意見が纏まってからの方が良い気もするのですが…。
(73)2005/07/15 19:50:45
修道女 ステラ
ただいま戻りました。…ホントに今日は暑いですね。
タコとキュウリとトマトのサラダを作ったので置いておきますね。
>>57>>58
シャーロットさん
両潜伏希望で結社爆弾を2つ置きたい、とのことなのに結社が占い先の場合COが良いというのは全く反対の意見のような気がするのですが…? 後、結局白狙い黒狙いのどちらでも良いということなんでしょうか? 
(74)2005/07/15 19:51:55
修道女 ステラ
>>70牧師様…それ、勘違いです…(もじもじ)
(75)2005/07/15 19:52:56
牧師 ルーサー
む、そうなのですか?
いや、申し訳ない。少々無知なもので。
いやはや、お恥ずかしい限りです。
(76)2005/07/15 19:56:31
医師 ヴィンセントは、集会場にやってきたが議事録を読んでいるようだ
2005/07/15 19:56:40
双子 リック
>>52
霊能者は人狼を確認できるまで潜伏ということだけど、それまでに襲撃されてしまう可能性などは考えないのだろうか?また、人狼が吊り先に指定された場合に【霊能者騙りで吊回避CO】をさせてしまう可能性があるね。
そのへんはメイお姉ちゃんはどう考えているのかな?
また、■6にて『二人に同じ人を…』という言い方をしているけれど、まだ非占師COしていない人はいたよね?これ以上、自称占師がCOする可能性は考えなかったのかな?

ステラお姉ちゃん、おかえりw
サラダもらうね〜(もぐもぐ)
(77)2005/07/15 19:57:29
双子 リックは、牧師 ルーサーに戸惑うように微笑んだ。「わかりにくくてごめんね?」
2005/07/15 19:57:51
牧師 ルーサーは、少し気恥ずかしそうにしている。
2005/07/15 19:58:31
書生 ハーヴェイは、暑さにばてた顔で集会場へ入って来た。
2005/07/15 19:58:41
修道女 ステラ
くすくす…。
それでは私も子供たちに倣って。
【私は本日中にCOをする結社員ではありません】

あ、宣言されたとしても結社の方は様子を見て撤回なさるのはよろしいと思います。
(78)2005/07/15 19:59:48
書生 ハーヴェイ
ただいま。割に早く帰って来られたな。鳩じゃ確認出来ないのに誰も夜が明けるのがいつか教えてくれなかったっ。僕は多少ご立腹だよ!

とまあ、冗談は置いておいて。時間が有り余るようだったら、全員の顔と意見が揃えば時計を進めてもいい感じなのかな?少し考えてみてくれる?

じゃあ、議事録を読んでアンケートの回答を考えてくるよ。皆元気だなあ。
(79)2005/07/15 20:00:53
書生 ハーヴェイ
あ、それから!
アンケートの回答が見易いように、メモを使ってくれると僕が嬉しいよ。
(80)2005/07/15 20:02:26
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/15 20:04:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/15 20:06:09
牧師 ルーサー
うーむ、これは恥ずかしい勘違いですね。
最近思っていたのですが、どうも私はそそっかしいようで。

では、【私は結社員だったとしても、今日COはしません】。
こうでしょうか。いやはや、説得力ないですね。
いけませんね、こんな事では。
(81)2005/07/15 20:06:13
修道女 ステラは、ハーヴェイさんを喜ばせてみました。
2005/07/15 20:07:36
修道女 ステラ
そうですね…まとめ役と占い先が決まれば、時計をすすめることに異存ないです。
(82)2005/07/15 20:08:55
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラににこにこしてみせた。 うん僕嬉しい。
2005/07/15 20:09:16
修道女 ステラは、ハーヴェイに微笑み返した。
2005/07/15 20:10:25
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/15 20:11:00
書生 ハーヴェイ
メモも参考にしながらこっちもちらちら見ているよ。何かあったら…あるわけないか。アンケート出してないしね。急ぐね。


>お医者先生
間違ってたらごめん、先生は占い非COした?したも同然のようなものだけど、はっきりとした宣言がないような気がする。
(83)2005/07/15 20:11:06
牧師 ルーサー
>>79
議論の余地が無くなれば、それもいいですね。
私としては、少々語らいの時間もあったら嬉しいですが。
(84)2005/07/15 20:13:59
双子 リック
★また、立候補纏め役の場合は【非(占)霊COを行って欲しい】と思っているよ。狂人の立候補を牽制するためだね。

>>12
ヴィンセントおじちゃん、霊能者COについて偽占師がでたらCOと言っているけれども、CO時期は具体的にいつを想定しているのだろう?

>>21
ステラ姉ちゃん、議題1の返答にて『敢えて3日目第一声』という言い方をしているけれど、姉ちゃんの考えているメリットを教えてもらってもいいかな?

>>30 >>34
デボラお婆ちゃんもネリー姉ちゃんも、霊能者黒発見時にCOで尚且つ吊り回避COありだと狼吊れないんじゃないかな?狼に騙らせて吊り回避させてしまうと思うよ。

>>40
ルーサーおじちゃん。襲撃が始まってからだと狼が結社を騙る可能性があるというのはどうして?死者を相方に狼が結社騙りをすることがあるということかな?
(85)2005/07/15 20:15:13
牧師 ルーサー
>>85
死者が出てからだと、片割れの結社員が名乗ってきても、狼が騙ってくるのではないかと思いまして…。
そうなると、占いが分かれますよね?
それだと、灰を占う回数が減ってしまうのではないかと思ったのですが…何だか、自信が無くなってきました。
(86)2005/07/15 20:23:45
医師 ヴィンセント
>>83
当然【私は占い師ではありません】
>>85
おじさんじゃなくお兄さんです!
今の状況だから言えますけど占い対立COですから、1or2日目希望します。万が一霊媒師が襲撃されたら対立COは結社のトラップだけになってしまいますから
(87)2005/07/15 20:27:05
修道女 ステラ
>>85
リックさん。なんとなく流行に乗りたくない、という天邪鬼な感情が湧き上がってしまいました。後は守護者の負担軽減と、早目に能力者が出揃うのが好みではない、といったところですね(ホントは霊初日CO希望だったので…)。
(88)2005/07/15 20:27:12
医師 ヴィンセントは、夏祭りに出かけてしまった
2005/07/15 20:27:41
修道女 ステラは、夏祭り楽しそうです。
2005/07/15 20:30:08
牧師 ルーサー
ステラ、貴女も夏祭りに行ってみてはどうです?
祭りとは神聖なもの。神に仕える者とて、行って問題があるという事はありませんよ?
私も、昔はよく金魚すくい屋を荒らし、壊し屋ルーサーと呼ばれたものです…。
(89)2005/07/15 20:35:09
修道女 ステラ
>>87
ヴィンセントさんが1OR2日目に霊COを希望するのは、霊が確定すると考えてのことなのでしょうか?

あと…ヴィンセントさん、吊られてもいいというのはちょっと…。ヴィンセントさんが村人ならめっ、ですよ。
(90)2005/07/15 20:35:38
書生 ハーヴェイ
>>87
ありがとう先生、手間とらせて悪かったね。いってらっしゃい。
(91)2005/07/15 20:35:58
修道女 ステラ
荒らし…壊し屋…牧師様ったら、子供のころからやんちゃだったんですね…本当に困った方。

でも、ちょっとだけ行ってみようかしら? あんず飴、一度食べてみたかったんですよね。
(92)2005/07/15 20:37:31
双子 リック
>>79 了解☆

>>86
占が判れるというのは…判定が割れる=パンダになるという意味でいいのかなぁ??狼が騙ってくる=狼が表にでてくるのだから対抗のどちらか1人を占うだけでも推理材料になるし灰を占うのと同じ意味合いを持つと思うな。

>>87
ヴィ…ヴィンセント…にい、ちゃ?
言いにくいよぅ、おじちゃん…えぐえぐ。
初日・2日目COの方がピンポイント襲撃されないかな?

>>88
ステラ姉ちゃんは面白いねww
流行に乗りたくない、か(笑)返答ありがと☆
夏祭り、面白そうだね!僕も行きたいなぁ…。
(93)2005/07/15 20:37:59
双子 リックは、牧師 ルーサーの過去の話に、意外そうに目を丸くしている。
2005/07/15 20:38:16
牧師 ルーサーは、「ダニエルさんは、デスハンドダニエルと呼ばれてました」
2005/07/15 20:39:53
修道女 ステラは、リックさん、一緒に行きましょうか?
2005/07/15 20:40:48
修道女 ステラは、牧師様…あまりバラすと信者の方が減りますよ。
2005/07/15 20:41:21
双子 リックは、修道女 ステラに「うんうん!行く行く!準備してくるから待ってて!」
2005/07/15 20:41:33
牧師 ルーサー
>>93
なるほど…。確かに、考えてみればそうですね。
学ぶ事が多いです。
いけませんね、大の大人がこんな事では。
(94)2005/07/15 20:42:11
双子 リックは、ぱたぱたと、階段を駆け上っていった。
2005/07/15 20:42:22
修道女 ステラは、まあ、リックさんったらあんなにはしゃいで。
2005/07/15 20:44:02
双子 リック
>>94
むしろヒーローを目指す僕としては>>89の牧師様から学ぶことのほうが多いよ、多すぎだよ…っorz orz
悪の道を進んでいた少年が、何時の間にか神に仕える牧師様になっているだなんて…僕はショックだ…よ…(ばたん)

ステラ姉ちゃん!準備終わったぁ〜☆お祭りいこ〜!
(95)2005/07/15 20:44:52
修道女 ステラ
>>86>>93
結社対抗が出てきた場合、占わずに吊る…という手もありますけどねv。まあ私ったら、吊るだなんて怖いことを……!
(96)2005/07/15 20:47:25
修道女 ステラ
>リックさん
ふふふ、じゃあ行きましょうか。
ヨーヨー釣りと金魚釣り、輪投げに射的いろいろありますねぇ。何をされたいですか?
(97)2005/07/15 20:48:45
牧師 ルーサー
射的などは如何でしょう。
私は、昔あの店の店主の後頭部に零距離射撃を行って以来、店主から指名手配を受けているので行けませんが…。
行きたいですねぇ、夏祭り。
(98)2005/07/15 20:51:18
修道女 ステラは、牧師様……………………(深いため息)
2005/07/15 20:54:00
双子 リック
>>96
人狼だけを吊れればいいのだけど、
白確定を吊ってしまう可能性もあるよね。
白確定を吊ってしまうと手数的にも悪手かも…。

ん〜、僕、水あめ食べたい!
あと、バナナチョコも!薄荷キャンディーもいいなぁw
とにかく。僕、まずは何か食べたいなぁ…えへへ♪
(99)2005/07/15 20:56:56
木こり ダニエルは、さっぱりした顔で集会場に入ってきた。
2005/07/15 20:57:39
見習いメイド ネリーは、ダウジングをしながら集会場に入ってきた。
2005/07/15 20:59:02
見習いメイド ネリー
♪ごっ、ごごっ、御主人サマはいっずっこ??
(100)2005/07/15 20:59:46
見習いメイド ネリー
>>85
まァ、本当ですワ…。
とりあエズ霊能者の方には潜伏して頂きタイノでスヨ…。因みに理由ハ単なル趣味でス。
ネリーの人口知能にはちゃんと趣味/特技もインプットされていマス★
でしたらアンケートの回答を少し直させて頂きまショゥ…。
(101)2005/07/15 21:04:24
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた。
2005/07/15 21:05:22
村長の娘 シャーロット
ふう、思ってたよりも遅くなっちゃった。ちゃんと議事録を読んでくるわね。
(102)2005/07/15 21:06:07
書生 ハーヴェイ
うっ、議事録が突然閉じちゃった……書いていた文章が……

僕泣きたい。
(103)2005/07/15 21:06:21
修道女 ステラ
>>99
占い→吊りだと一手余分にかかるので、吊りもありかな、と考えたんですが…状況にもよりそうですね。霊確定時にはこちらの方が良い気もします。
まぁ、騙りも出てないうちになアレなんですけど。

バナナチョコいいですね、あとそばクレープに目がないんです私。

いらっしゃい、ネリーさん。今日も楽しそうですね。
(104)2005/07/15 21:06:54
書生 ハーヴェイは、集会場にやって来た人々に手を振った。
2005/07/15 21:07:32
見習いメイド ネリー
>>34
>>101を踏まエテ
■2)霊能者の方ハ黒発見マデ潜伏。
にさセテ頂きたいでス。
だかラその場合ニは占い先に上がってもCOナシ、確定白になっタラ頑張って二日目以降を纏めて頂きたいデスネ。勿論COは黒発見までナシでス。

タだ、まだ情報ノ少なさかラ変更の余地もアルと思いまス。
(105)2005/07/15 21:08:40
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/07/15 21:09:04
修道女 ステラ
戻ってこられた方が多いようですね。

>ハーヴェイさん
それは…お気の毒様です…泣かないで。
(106)2005/07/15 21:09:07
双子 リックは、修道女 ステラに2つ買ったクレープの1つを手渡した「はい、お姉ちゃん☆」
2005/07/15 21:10:28
見習いメイド ネリーは、「ちょっとエネルギー充電するでス!!!!!」(離席)
2005/07/15 21:11:32
牧師 ルーサー
>>103
悲劇ですね…神に祈りましょう。
ハーヴェイ君に幸あらん事を。
(107)2005/07/15 21:13:15
書生 ハーヴェイ
おぼえてるうちにざっと書き直すよ…ううう。これだから直に書いてしまうのは駄目なんだな…下書きをしよう。
(108)2005/07/15 21:13:50
木こり ダニエル
ほぉ〜良い湯じゃったわい。
>>68
ふむ、確かにリックの言うとおりじゃな。
だが【狼の立候補牽制のために占必須】と今更言っても牽制にならないと思う。
そこで、結社1COを待ちつつまとめ役立候補を募る、結社1COが無い場合は立候補者から多数決で決める。
まとめ役を含む灰の中から占い先を決めるのはどうじゃ?
まとめ役になれば選ばれる可能性も上がると思うので狼への牽制にもなるじゃろう。
(109)2005/07/15 21:14:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう。やっと落ち着きましたわ。
それでは議事録確認しますわね。
(110)2005/07/15 21:17:36
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ。
【僕は結社員であっても、今日は表に出ないよ】
(111)2005/07/15 21:19:00
修道女 ステラは、リックにお礼を言ってクレープを受け取った。
2005/07/15 21:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
早速質問が来てるようね。そちらからお答えしますね。
>>66
>>73で牧師様が指摘されているように、まとめ役が出てきて話がまとまってからにすると、人外の方針もまとまった後になってしまいます。早い段階で私が出ることにより人外がお互いを確認して、方針を決定する猶予を与えたくなかったからですの。あとは・・・コレは本当に個人的な都合で申し訳ないのですが、私も色々と多忙なのです。常時議事録を確認することができ、話の流れについていければ良いのですが、なかなかそうもいきません。仮に居られたとしても私基本が伝書鳩を使用しての参加になりますので、一斉COとかですと対応ができませんの。そこで遅れたことを理由に偽物と思われるのも心外ですので、先手を打たせていただきました。
(112)2005/07/15 21:26:07
木こり ダニエル
デスハンドダニエルか懐かしいの〜。
2人で祭りの全ての店を閉店に追いやったときは痛快じゃったわい。

おかげで次の年からは祭りに出入り禁止になったがのう。
ガハハハハハハッ!
(113)2005/07/15 21:29:18
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/15 21:29:51
雑貨屋 レベッカは、目を覚ました。
2005/07/15 21:30:20
雑貨屋 レベッカ
おはよう、結構議事録進んでるね。
とりあえず、読み返してくるよ。
(114)2005/07/15 21:31:53
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/15 21:35:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてアンケートの回答も出しますわね。
■1:>>112の理由により第一声といたしました。
■2:今日出る必要はないかと。もし私の偽物がまだ出るようでしたら、早めに出ていただいても構いませんわ。そうでなければ3日目まで占吊襲回避してください。
■3:このままズルズルとした流れは好きではありませんの。地雷を有効に使うためにも早めに出ていただくことを希望しますわ。
■4:結社の方が出てきていただけるのであればその方に。
そうでないなら立候補していただくのが良いと思うのですが、そこにひとつ注文を。
「本日のまとめ役の方はパンダが出ない限り交代後即吊りで」とするのはいかがでしょう。人外が出ることを抑制できますわ。実際に吊るかどうかはわかりませんけどね。
■5:私が占い師である以上ミスリード防止のために保留させていただきますわ。
■6:統一意外考えられませんわ。分けるメリットって何かあるのかしら?
(115)2005/07/15 21:36:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/15 21:39:25
見習いメイド ネリー
タダイまでス皆様。
本日結社非COが大分増えて参りましたノデ、リアル時間でノ

【明日の21時までに結社COが無かった場合結社は両潜伏と見なす】

を提案させテ頂きたく思いマス。
皆様意見お願い致しまスネ。
(116)2005/07/15 21:39:38
村長の娘 シャーロット
ざっとだけど目を通してきたわ。とりあえず質問に答えるわね。

>>68 リック
基本的に、仕切り屋として推されて確定白になった人間は十分守護対象範囲内だと考えてるわ。つまり初日COした結社と襲撃される可能性は一緒という事。結社がCOしている状況での白狙いは意味がないけど、結社がCOしていない状況での白狙いは無駄ではないと思っている。少なくとも、非能力者宣言と共に立候補してくる人間を占うよりは無駄じゃないと思ってるの。
時間的なものは、各自が候補を挙げる時に接続時間メモを見て考慮すればいいと思う。守護者に関しては、まあ守護のタイプにもよるでしょうけど守護者が序盤にそういう占い対象になるほど前に出てきてるかという問題と、守護者の役割はその存在をもってして狼を牽制する事にあると考えていること。纏め役やりたくない人に関しては、私はこの世界はチーム戦だと考えているため、本質的には味方サイドのためにできる最大限の事を各自がやるべきだと考えていることが根底にあるわ。仕切り屋候補で挙がると言う事は、村人が発言を見て、頼りになりそうと思えること。それだけの力があるという事。
(117)2005/07/15 21:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
明日の21時では少々遅い気もしますわ。
本日の23:00で充分でないかしら?
(118)2005/07/15 21:41:02
書生 ハーヴェイ
ふう、再現だとそれほどは時間がかからないね…やれやれ。回答だよ。
■1:もう済崩しでしてしまったね。僕の主張としては初日か三日目を推したかったから、そんなに問題はないよ。ただ、タイミングとしてヘンリエッタには訝しいものを感じるな?占い師には信頼も大事だと思うよ。説明を待ってる…と書いてたけど、もう言ってるか。
■2:占い師がこの状態で、すぐに霊能者が出てくると標的になりやすいと思う。守護者も惑わすしね。だから、三日目。それ以降だと色々なものがあやふやになるから、そこを限度にしたいな。吊り回避はありだと思っているけれど、狼に逃げる材料を与えることにもなるかな?だから、あるとしても一度きりの三日目、を推したいわけだよ。
■3:結社員
基本は自由に振舞ってくれていい。僕としては1COを推したいかな。両潜伏がうまく機能した場合を余り見たことがないんだ。爆弾としての機能を重視するならば、いい時期に誘導出来る人間が表に出ていたほうがいいのではない?ああ、片割れが亡くなった時には表に出てきて欲しい。これは間違いなく果たして欲しいな。
(119)2005/07/15 21:41:29
村長の娘 シャーロット
村がそれを認めるのなら比較的余裕のある序盤にその力を村のために使ってくれてもいいのではないかと考えている事。ただ、これはあくまで私の個人的な見解なの。だから、どうしても仕切りイヤっていう人がいるのなら、自分の考えを押し付ける気もない。そういう意味で「そういうのが私は好き」って言う言い方になったのね。あと、初日に頼りになりそうな確定白を序盤の纏め役候補として占うというのは、もし万が一狼にヒットすれば、ラストウルフ候補の司令塔を叩けるというメリットがあるのが大きいの。
(120)2005/07/15 21:41:52
村長の娘 シャーロット
>>74 ステラさん。
初日、白狙いで占い対象が白の場合、騙りが黒出ししてくる可能性は微妙だと思うの。だからその場合はそのまま結社COしてもらって素直に黒狙いで仕切りなおした方が占いの無駄にはならないんじゃないかと思って。そもそも結社COした場合と同じ事になるわけだから、それで村に不利が生じるわけでもないと考えるわ。白狙いか黒狙いかという事だけど、結社が出てこないのなら、個人的には白狙いで行きたい。ただ、リックの言うように、色々不安が多いというのが村の意見ならば、せめて多数決で黒狙いで行きたい。結社が出てくるのなら黒狙いで行きたい、という事ね。
(121)2005/07/15 21:42:27
雑貨屋 レベッカ
>>116
個人的には遅いと思う。
それまでCOしない前提で進めるなら問題ないけど。

それより、結社員COの非CO宣言の方がいいかな。
何人かやってるし。
(122)2005/07/15 21:43:46
修道女 ステラ
>>116
時限を設けることには反対しませんが、もっと早い時間の方がよろしいのでは? 皆様の参加時間帯のことを考えましても【本日の23:00】でも良い気がします。
(123)2005/07/15 21:43:53
書生 ハーヴェイ
■4:まとめ役
自薦は好きじゃないな。シャーロットが既に>>57で言っているように、無駄手と言って占わなかったことが後々禍根となるか、占って予想通りの白をつくるかを選択するというのはナンセンスだよ。今は多数決で構わないと思う。まあ、結社がひとり出てくれればいいんだけどね。纏め役をつくるならば、やはり占うことを前提にしたいし、他薦でのものにしたいな。まあ、つまるところ多数決で決めるのがいいよ。と。>>58に概ね賛成かな?
■5:占い先
これはもうちょっと保留していいかな?まだ掴みきれていない。初日だから仕方がないとは思うけど、ね。まあ、なるべく早い内に考えていかないといけないけど、意見が出揃ってからにしたい。
■6:占い方法
これは、統一にしてもらいたいな。半分判定の人間を作るのは、あんまり得策でないと思うよ。
(124)2005/07/15 21:44:06
見習いメイド ネリー
それから残りのアンケでス。

■4.占い先
おそらく今日ハ結社員COが無いと思うノデネリーは白狙いがイいと思イマス。
結社員が出てこなかったラ潜伏と見なシ、白狙いで纏め役を作っテミテは如何かト。
でスカラ、占い先も考える時は白狙い黒狙いで二人考えておいた方がヨロしいト思いまスヨ。

■5.占い方法
此れハ統一占ィしか無いでスネ。
(125)2005/07/15 21:44:12
書生 ハーヴェイは、意見の間に割りこんだことを悪びれない顔で謝っている。
2005/07/15 21:44:48
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに感謝した。「これで僕、喋れるよ!」
2005/07/15 21:45:24
修道女 ステラは、あら…エッタさんと被ってました(恥<時限
2005/07/15 21:48:59
書生 ハーヴェイ
それから気になったこと。
>メイ
>>52
何故ネリーなのか、理由があったら教えてくれる?

>ダニエル
>>66
占い師COをしている人間が決めると、狼側が、狂人であれ狼であれ操作をするのではないかな?それとも、それを期待しての白狙いかい?
(126)2005/07/15 21:49:22
書生 ハーヴェイは、一気に喋って息をついた。メモって大事だね。
2005/07/15 21:51:35
双子 リック
>>115
人柱制度か。しかし、纏め役を引き受けてくれるくらいの人材を吊るとひとくくりに言ってしまうのも心苦しいものがあるかな…。かと言って、これがブラフと言ってしまえば牽制にもならないしね。

>>117 >>120
返答ありがとうシャロ姉ちゃん☆
ふむ…他薦という制度は僕は経験したことがないのだけれど、思ったほどデメリットもないのかな?
(127)2005/07/15 21:52:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/15 21:53:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/15 21:54:23
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/15 21:54:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/15 21:54:53
雑貨屋 レベッカ
アンケートの残り
■5:占い先
結社員がCOしない前提なら、私から見てまとめに向きそうなヴィンセント先生、ハーヴェイ君、あとはルーサー牧師とか考えてる。
先生のヘンリエッタちゃんのCO後の対応は個人的に白く見えたから、後の二人かな、今のところ。

■6:占い方法
どこかでも言った気がするけど、わける理由があまりないんだよね。
だから統一で。
(128)2005/07/15 21:56:13
村長の娘 シャーロット
纏め役の時間決めのことだけど、まだマンジローさんが来てないのよね…。マンジローさんが占い師COするかどうかがわからないし、あまり早急に決めることもないような気もするんだけど…。
……あとごめんなさい、ちょっとご飯を食べてシャワーを浴びてくるわ。執務室から直行したのでお腹ぺこぺこよ。

ね、ハーヴェイ、後で私たちもお祭りに行かない?
(129)2005/07/15 21:57:56
見習いメイド ネリー
23時でも皆様大丈夫ですネ…。
失念していマシタ…申し訳ゴザイマセン。

訂正案
【本日23時までにCOがない場合結社は両潜伏と見なす】

でよろしいデショウカ?
(130)2005/07/15 21:57:59
修道女 ステラ
んん…初日のみ多数決で、ということでしたら、集計だけのまとめ役はいらない気もしますね。占い先希望1位の方が複数いる場合はその中から多数決、でしょうか…。
そういったことまで考えますと、結社さんに出ていただいた方がいいのかもしれないですねぇ。

>>121
シャーロットさん。返答ありがとうございます。理解しました。
(131)2005/07/15 21:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
今一つ気になったので質問しますわ。

>ダニエル
今日の占い先を「多数決」とおっしゃっていらっしゃるけど、狼たちは3票の組織票を持っていることを承知で多数決なんですわね?
(132)2005/07/15 21:59:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/15 21:59:46
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに真面目に頷いた。「断固としてりんご飴を食べるよ、僕は」
2005/07/15 22:01:12
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/15 22:01:40
見習いメイド ネリーは、ナツマツリって何でスカ??
2005/07/15 22:02:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/15 22:02:56
双子 リックは、見習いメイド ネリーに「美味しいものがいっぱいのお祭りだよ☆」
2005/07/15 22:05:47
見習いメイド ネリーは、どうやらものを食べる習慣はないようだ。
2005/07/15 22:07:11
修道女 ステラ

提案ですが、白狙い黒狙いどちらにしても占い先は1人挙げるか複数挙げるかは統一しません? 
個人的には1人挙げる、という方が良いですね。
(133)2005/07/15 22:09:29
双子 リックは、見習いメイド ネリーの口に『かき氷』を流しこんでいる。
2005/07/15 22:09:32
修道女 ステラは、ネリーはじゃあ何を食べるのから? と訝しげ。
2005/07/15 22:10:15
見習いメイド ネリー
Σ
は、はひふゅんへふは、ふはほは(あい)!!!!!?
(な、何するんでスカ、双子ちゃん(兄)!!!!!?)
(134)2005/07/15 22:11:17
双子 リック
>>133
2人以上だと人狼に仲間売りをされる可能性もあるね。
僕としては参考になるから2人挙げてもいいと思うけど、情報としては1人に絞ったほうが良さそうかな?
(135)2005/07/15 22:11:51
双子 リックは、見習いメイド ネリーに、無邪気に微笑んでいる。「ネリー姉ちゃん、美味しい?」
2005/07/15 22:12:17
見習いメイド ネリー
>>133
そうでスネ、その方が良ィと思いまス。
>>125では一応二人挙げヲ推しましタガ、纏め役がそもそモ現在居ない状態なノデ、一人挙げる方が解りやすいでショウ。

…ネリーは食べル事は出来るケド、別に食べなくテモ大丈夫でスヨ。
(136)2005/07/15 22:14:16
雑貨屋 レベッカ
>>133
人数等は皆にお任せするよ。
個人的に一人でも二人でもどちらでも良いからね。
(137)2005/07/15 22:14:22
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑んだ。「はんはふはいへふは(感覚ないでスワ)」
2005/07/15 22:15:08
書生 ハーヴェイ
>>133
うん、一人がいいと思うね。逃げ道をわざわざつくることはないし、集計も楽だし。
(138)2005/07/15 22:16:29
見習いメイド ネリー
oO(冷たいト麻痺してしまイマス…こういう所まで精巧に作らなクテもいいんですワ、当局は…)

oO(まあ危機を察知したらすぐ感知デキますかラいいんですケドネ…)
(139)2005/07/15 22:16:50
双子 リック
ネリー姉ちゃんは…『ろぼっと』さんだから感覚がないの…?
それって、寂しいこと?

ふぇ…僕はお菓子を食べることとか、好きだから
ネリー姉ちゃんにも『美味しい』って知ってもらいたいんだ…
(140)2005/07/15 22:18:42
見習いメイド ネリー
ネリーは感覚はありまスヨ。
安心なさッテ下サイ。
美味しいトイウのモ解りますヨ。
今まで食べタモノの中では蜂ノ蛹が一番美味しかったんデスヨ。
今度採ってきますネ★
(141)2005/07/15 22:20:36
木こり ダニエル
>>132
ふむ確かに狼は3票もっておる。
じゃが初日の確定白が居ない状況だと多数決にならざると得ないと思うがどうじゃろう?

じゃからまとめ役を含めた占い師非COの中から多数決で決めるのを考えておる。

ちなみにワシはまとめ役を占い対象に選ぶと宣言しておこうかのう。
(142)2005/07/15 22:21:35
書生 ハーヴェイ
あれ。読み違えてたな。
ダニエル、>>126は無視して。
■5と■6を混ぜて読んでた。
(143)2005/07/15 22:24:28
見習いメイド ネリー
あ、そうそう忘れてマシタ
【ネリーは結社員でもそうでナクテモ、今日COはしまセンヨ】
こんナ感じでイイのでしょウカネ?
(144)2005/07/15 22:24:56
木こり ダニエル
ワシも占い先は1人に決めた方がいいと思うのう。
理由はハーヴェイと同じじゃ。
(145)2005/07/15 22:25:48
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/07/15 22:26:36
医師 ヴィンセントは、夏祭りから帰ってきた。議事録読むのに大変そうだ。
2005/07/15 22:27:56
双子 リック
>>141
ほんとぉ?よかったぁ〜☆
今度『蜂ノ蛹』僕にも食べさせてね!

僕にも食べられるかなぁ?ドキドキ
(146)2005/07/15 22:27:57
見習いメイド ネリー
>>146
双子ちゃん(兄)なら大丈夫ですヨ♪
食への飽くなキ探求ノ末ニ辿り着イタ境地らしィですカラ!!
(147)2005/07/15 22:29:25
木こり ダニエル
一応ワシも言っておこうかのう。
【ワシは結社員だったとしても、今日COはせん】
(148)2005/07/15 22:29:42
学生 メイ
まず質問に答えておくね
>>77
吊り回避のために霊能者が名乗り出た場合は
当然他に名乗り出る人が居なければ信じるし
対抗する人が出たら出たでどっちかは嘘だから
1人はあぶり出せるからいいんじゃないかなと思ったよ
どんな方法にもメリットデメリットあるから
その為にいろんな意見をみんな出してるはず

後、2人と言ったのはエボラおばあちゃんを狂人と疑ってる先入観から
他に名乗り出るという可能性を見落としてたみたい
>>126
まんじろーサンは他に希望者がいたら譲るって言ってて
他のまとめ役希望者がネリーさんだけだったからだよ
(149)2005/07/15 22:40:50
修道女 ステラは、ネリーに蜂ノ蛹? と、目をぱちくり。
2005/07/15 22:41:06
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに「はィ。シスター様の分も採ってきまショゥ★」
2005/07/15 22:42:49
学生 メイ
メイも【結社員だったとしても名乗り出ません】
(150)2005/07/15 22:43:19
双子 ウェンディ
すみません、まだ集会場へ戻れません><
道に迷ってしまって、帰るのは日付変更前後になってしまうと思います。
 
議事録はスーパー流し読みですが、ここまで目を通しました。
今のところ、わたしが早急にしなければならない宣言はなかったと思いますが、見落としありましたら指摘お願いします。

あ、ステラさん、帰ったら腹巻の方だけお渡ししますので!
(151)2005/07/15 22:44:38
見習いメイド ネリー
>>149
メイサマは、吊り回避の為に名乗り出た時に既に真霊能者が襲撃デ亡くならレテイタラ、如何するんでしょうカ?
その時はその人一人シか出ないのですカラ、ソノ人を信じるシカ無くなり、人狼だったラ村側にとってハ致命的にナル筈でスヨ?
(152)2005/07/15 22:46:08
双子 ウェンディは、伝書鳩を飛ばした。
2005/07/15 22:46:31
書生 ハーヴェイ
>>149
回答ありがとう。
メイの言うネリーの纏め役希望って、>>34の「もし両潜伏になったら立候補」という言葉から?
僕は、それ、両潜伏なら纏め役は立候補で募ろう、という意見だと思ったんだけど。

ネリー、どっちだった?
(153)2005/07/15 22:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
味がわかるなんて・・・何て性能なの?
私のところで開発しているロボットはまだそこまでいってませんわ。
せいぜい「相手の感情を読み取ること」ができる程度。
もちろん基本機能として「人と同じスピードで成長する」「人狼を見分ける」ことはできますけど。
(154)2005/07/15 22:47:49
医師 ヴィンセント
自分も言いますか
【私が結社員だったとしても、今日はCOいたしません】
>>133
1人の方がいいでしょう。2人だと混乱します。
(155)2005/07/15 22:48:21
修道女 ステラは、ウェンディとネリーに「どちらも遠慮します(にっこり)」
2005/07/15 22:48:53
書生 ハーヴェイは、学生 メイに占い師CO・非COも勧めた。
2005/07/15 22:49:07
見習いメイド ネリー
>>153
書生サマの仰る通りでス。
もシ両潜伏ナラば、立候補を募りたい、トイう意味でスヨ。誤解を招く言い方をしてしまッテ申し訳ゴザイマセン。
勿論他に都合のつく方ナドがいらっしゃらなかッタラ纏め役しテモ大丈夫ですケレドネ。
(156)2005/07/15 22:50:16
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイそれ済んでないのは異人さんだけよ?
2005/07/15 22:50:19
双子 リック
>>149
返答ありがとう☆
僕の聞き方が悪かったね…えっと、メイ姉ちゃんは霊能者に関して『黒発見時にCO』といっているよね?でもそれにプラス吊回避COがあると、なかなか黒発見ができなくなっちゃうんじゃないかなって思ったんだ!

あと、デボラおばあちゃんを偽だと見たとして
『人狼』でなく『狂人』と見た理由はな〜に?
(157)2005/07/15 22:51:10
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ、細かいことだけど明言を貰いたかっただけだよ。
2005/07/15 22:51:30
見習いメイド ネリー
>>154
開発者が違えば勿論性能モ違いまス。
私は感覚ヲ重視されテイマスかラ、限りなク生身の人間に近ィ感覚を持っているノデスヨ。
でスカラ狼に食べられレバおそらく美味でも珍味でもナク普通の人間の味がするデショウし、吊られレバ殺されテシマイマス。
(158)2005/07/15 22:52:28
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ>>52参照
2005/07/15 22:52:31
書生 ハーヴェイは、単純なミスにがっくり。ごめん、指摘ありがとう。
2005/07/15 22:54:08
学生 メイ
急いで議事録読んだから内容読み違えちゃった
国語の授業もうちょっと真面目にしとけばよかったなぁ
と言うことで
■4まとめ役
は結社の方が名乗り出なかったら立候補の方(まんじろーさんかな?)に変更します
(159)2005/07/15 22:55:39
書生 ハーヴェイは、学生 メイへの前言を撤回した。悪かったね。
2005/07/15 22:56:31
お嬢様 ヘンリエッタ
もうすぐタイムリミットですが、異人さんも結社さんもいらっしゃらない様ですのね。
今居ない方にまとめ役をお願いするのも、このまま停滞するだけなのでどうかとも思うのですが・・・
(160)2005/07/15 22:58:21
お嬢様 ヘンリエッタ
o0〇(個人的には混乱を喜ぶ結社サンでないことを望みますわ・・・以前そういった方を見かけたことありますので・・・)
(161)2005/07/15 23:03:07
学生 メイ
>>157
デボラおばあちゃんがおかしくなったと思った理由は
お互いに占おうと言ってたとこから
占いを一回分無駄に消費させようとしてるんじゃないかなと
思ったからだよ
(162)2005/07/15 23:03:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/15 23:03:12
医師 ヴィンセント
さてと・・・。後24時間もあるのですがPT残り少ない方もいるんで、まとめ役と占い先は早めに決めたほうがいいですね。PT残りわずかの方は発言も慎重にお願いします。
(163)2005/07/15 23:04:25
村長の娘 シャーロット
村の過半数が結社COを望んでいると判断し、COします。【私が結社です】
先鋒を務めさせていただきます。

相方さんは、その調子で潜伏をお願いします。
各自、占い先を一人ずつ、更に理由を明記してあげてください。
(164)2005/07/15 23:05:05
村長の娘 シャーロット
今からの発言で、対抗COがある方はどうぞ。
(165)2005/07/15 23:06:14
医師 ヴィンセント
>>164
シャーロットさんがCOされましたね。
まとめ役よろしくお願いしますm(_ _)m
(166)2005/07/15 23:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
【私はシャーロットさんには対抗しませんわ】
よかったですわ。混乱させることを望まない結社さんで。
(167)2005/07/15 23:08:27
双子 リックは、トイレから出てきた。
2005/07/15 23:09:34
書生 ハーヴェイ
シャーロット、いつのまに秘密結社に所属なんて……

【僕はシャーロット以外を相方とする結社員ではないよ】
(168)2005/07/15 23:09:48
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタさんが対抗されたら混乱が混乱を呼びますよ^^;
占い先は、議事録読み直しますから、しばしお待ちをm(_ _)m
(169)2005/07/15 23:10:17
双子 リック
シャーロット姉ちゃん、ありがとう!
これから纏め役をお願いするね☆

【僕はシャロ姉ちゃんに結社員として対抗しません】

>>157
回答ありがとう!了解!
(170)2005/07/15 23:12:02
双子 リックは、医師 ヴィンセントに「非対抗宣言は能力者含め全員が宣言するものなんだよ〜」
2005/07/15 23:12:41
修道女 ステラ
あ、シャーロットさんだったのですか。よろしくお願いしますね。
【私はシャーロットさんに対抗する結社員ではありません】
(171)2005/07/15 23:13:28
木こり ダニエル
シャーロットが結社員COじゃな。
このまま対抗COなければ、まとめ役をお願いしよう。

ワシは【対抗結社COはせん】
(172)2005/07/15 23:13:51
学生 メイ
メイも【結社員の対抗はしません】
まとめ役ヨロシクお願いします
(173)2005/07/15 23:15:08
牧師 ルーサー
むむ、議事録がかなりの量に。
良いですね、活発な村というのは。

>>164
ええと、今度はいいんですよね。
それでは、【結社員対抗COはしません】
(174)2005/07/15 23:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
これで占い先は黒狙いでいけますわね。
では私の希望は●ウェンディちゃん。
理由は特にはありませんわ。強いてあげるなら「困った時のベンジャミン理論」かしら。
(175)2005/07/15 23:17:30
見習いメイド ネリー
シャーロット様が結社員COされタノデスネ?
ヨロシくおねがイしまスネ★
【ネリーは結社対抗しまセンヨ】
(176)2005/07/15 23:17:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/15 23:17:56
医師 ヴィンセントは、双子 リックに「さすがヒーローですね。ヒーローは困った人の味方ですから」
2005/07/15 23:18:04
修道女 ステラ

後は■5:占い先ですね。ちょっと今読み返してたんですが…
ええと、メイさんを希望します。1人…でいいですよね?(後で複数挙げになっても対応できますし)

>>25>>28のハーヴェイさんのような、直接的な即対抗/非対抗を危惧する発言も無しにCOを見合わせたのが気になりました。
(177)2005/07/15 23:19:18
医師 ヴィンセント
じゃあ、自分も明確に宣言しましょう。
【私は結社員対抗COいたしません】
(178)2005/07/15 23:19:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/15 23:20:09
修道女 ステラ
今日は疲れたので、そろそろ休みたいのですが…ええと、時間はすすめておいたほうが良いでしょうか?>シャーロットさん
(179)2005/07/15 23:24:40
村長の娘 シャーロット
とりあえず、村人の一人が序盤に発言したきり、非占い師COも非結社COも完了していない現状から、コミット進行は考えていません。
就寝なさる方は、仮決定本決定の希望時間を発言して下さい。
(180)2005/07/15 23:29:58
書生 ハーヴェイ
占い先は、外人さんがきてから考えるよ。いいよね?
もちろん、余りに遅いようだったらその時点の情報で考えるけど、ね。

全員が揃っていない状態で時間を進めても、夜が明けた後の段取りで困るだけだと思うし、僕は。
(181)2005/07/15 23:30:52
見習いメイド ネリー
シャーロット様、纏め役お願いイタシマスネ!!
そしテ、ネリーは●ダニエルさんを占って頂きタいと思いまス。
明確な理由はアリマセンが、>>142人狼側の組織票ニ対すル考察ト占ィ先・占い方法>>66が気に掛かっていマス。
(182)2005/07/15 23:31:28
見習いメイド ネリー
>>182はお侍サマがいらっしゃいまセンノデあくまで現時点での意見デス。又後で変わるカモシレマセン。
(183)2005/07/15 23:33:03
修道女 ステラ
>>180
了解しました。
仮決定21:00、本決定22:00ぐらいですね。割と融通は利きますので、お任せしますよ。
(184)2005/07/15 23:33:55
双子 リックは、議事録を読み返しながら、ヴィンセントの言葉に照れている。
2005/07/15 23:34:15
修道女 ステラ
ネリーさん、今日は先にお休みしますね。
皆様も良い夢を。
(185)2005/07/15 23:35:50
修道女 ステラは、「今日はどこを外そうかしら?」と呟きながらベッドに向かった。
2005/07/15 23:36:13
医師 ヴィンセント
占い先はメイさん希望です。
理由
>>53
占い師を名乗りでないといけないような雰囲気を作ろうとしたと言ってましたが、普通あのまま対抗COがなかったら占い師確定するのが普通だと思います。騙りが出てきたのに真が潜伏なんてありえませんし、村にとっても不利益ですから。メイさんが占い先が人狼になることを回避してるように見受けられます。
(186)2005/07/15 23:36:43
見習いメイド ネリー
>>185
ネリーももゥ休みますネー。

>>180
21時以降なラいつでも可能でス。
(187)2005/07/15 23:37:38
村長の娘 シャーロット
時間はありますから、村人のみなさんは今日の議事録を読み返し、誰かに質問がある場合は積極的に、ただ発言ptには十分留意してお願いします。序盤は判断材料が少ないですが、幸いこの村の議論は活発なようです。占いは貴重なので悔いの残らない候補挙げをお願いします。
(188)2005/07/15 23:38:42
見習いメイド ネリーは、またもや飛んで帰った。「シスター様ーお供しまース」
2005/07/15 23:39:00
学生 メイ
>>177
メイは占われることは別に問題ないよ

あと、他に対抗COとかがなければ
■5:占い先はヴィンセントさんで
理由は>>53に挙げた通りです
(189)2005/07/15 23:39:55
村長の娘 シャーロットは、寝る方は、おやすみなさい、また明日、と微笑んだ。
2005/07/15 23:40:59
牧師 ルーサー
22時ぐらいが助かります。
21時の頃だと、時折顔を出せない時がありますので。

占い対象は…うーむ、一人だけですか。
正直誰を選べばいいのか…もう少し考えてみます。
(190)2005/07/15 23:43:55
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、占い先指定で気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m
2005/07/15 23:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
では私もそろそろ失礼させていただきますわ。
爺やがいないと色々と不便で仕方ないですわ。
(191)2005/07/15 23:46:00
お嬢様 ヘンリエッタは、皆様おやすみなさいませ。
2005/07/15 23:46:40
牧師 ルーサー
それでは、私はもう一度議事録を見直して寝るとします。
(192)2005/07/15 23:48:59
医師 ヴィンセントは、就寝される方、おやすみなさいm(_ _)m
2005/07/15 23:49:03
牧師 ルーサーは、「では、また明日。皆さんよい夢を」
2005/07/15 23:49:17
学生 メイ
仮決定本決定はステラさんと同じ
2100と2200でいいよ
それじゃあ、そろそろ寝るね
(193)2005/07/15 23:49:58
学生 メイは、おやすみなさーい
2005/07/15 23:50:45
書生 ハーヴェイ
あ、議事録に集中してしまっていたよ。
仮決定が21:30、本決定が22:30でどうかな?仮決定の後に議論をする時間が必要なこともあると思うしね。
ただし、この場合本決定から夜明けまでの時間が短いから、本決定後は基本的に覆らないことが前提かな?
(194)2005/07/15 23:54:08
医師 ヴィンセント
自分は時間的にいつでも大丈夫です^^
(195)2005/07/16 00:00:43
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/16 00:02:02
書生 ハーヴェイは、必要になるだろうから。今日は帰るよ、また明日。と出ていった
2005/07/16 00:03:08
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにお礼を言った。ありがとう、おやすみなさい。
2005/07/16 00:05:32
木こり ダニエル
仮決定・本決定の時間は>>194のハーヴェイの意見に賛同しよう。
じゃが、21:00と22:00でもかまわん。
その時間帯なら大丈夫じゃ。
占い先はもう少し考えたいので保留しておこうかのう。
(196)2005/07/16 00:10:39
双子 ウェンディは、ネバーランドから帰ってきた!
2005/07/16 00:16:49
村長の娘 シャーロット
仮決定本決定の時間ですが、現段階では仮21:30本22:30を考えています。但し、占い候補挙げは20:30までにお願いします。私も今日はこれで休みます。おやすみなさい。
(197)2005/07/16 00:17:25
双子 ウェンディ
こんばんは! 遅くなって申し訳ありません。
また就寝なさった皆さん、お休みなさい。

【わたしはシャーロットさんの結社COに対抗しません】

決定時刻ですが、ここ数日は仮21時、本22時で構いません。来週以降はまだ不明ですが、もし都合がつかない日があれば、分かり次第お伝えいたします。

それではご飯を食べながら、議事録を読んできますね。
(198)2005/07/16 00:24:36
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットさん、入れ違いでごめんなさい><。>>197、了解です。
2005/07/16 00:25:31
双子 ウェンディは、すみません、まだ読み切れてませんが、ここまでが限界です。
2005/07/16 00:58:56
双子 ウェンディは、続きはまた明日に……。お休みなさい。
2005/07/16 00:59:24
双子 ウェンディは、目をこすりながら、集会場を後にした。
2005/07/16 01:00:15
木こり ダニエル
さて、ワシもそろそろ寝るかのう。
では、皆良い夢を。
(199)2005/07/16 01:01:31
異国人 マンジロー
さて、まずは帰宅がおくれたことを心よりお詫びする。
【私はシャーロット嬢結社を否定するものではない】
【私は占術師ではない】
という宣言を先にさせてもらおう。
正直、議事録を読んだ印象では今名乗り出ている占術師二人とも若干信頼仕切れないところを感じてしまうのだが・・・
(200)2005/07/16 01:26:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/16 01:39:03
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/16 05:08:23
語り部 デボラ
ワシはおはようじゃがまだ皆は眠っておる時間じゃの。
老人の朝は早い…。ワシの猫ちゃんもまだ眠っておるわ。
メモを貼るのを忘れておった。今貼っておいたぞィ。

>>149
誰がエボラじゃっ!
ワシの名前は【デボラ】じゃというに。
母上に付けていただいた大切な名じゃと言うに、勝手に変な名前にするでないわ!
(201)2005/07/16 05:11:57
雑貨屋 レベッカ
おはよう。
ごめん、何時の間にか寝てたよ。
議事録読んでくる。
(202)2005/07/16 06:04:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
14
32
30
25
32
27
35
28
21
19
31
2
11
11