人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(619)異境の村 : 3日目 (1)
語り部 デボラが突然死しました。
語り部 デボラが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

語り部 デボラ に、14人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の13名。
雑貨屋 レベッカ
【COするよ、私が霊能者だよ】

デボラお婆ちゃんは人間だったみたい。
(0)2005/07/17 23:04:00
村長の娘 シャーロット
……エッタちゃん…。
(1)2005/07/17 23:04:12
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん…!!
デボラさんも…これで、占い師候補が2人ともいなくなってしまったのですね…。
(2)2005/07/17 23:04:46
医師 ヴィンセント
・・・・手遅れです
(3)2005/07/17 23:05:09
学生 メイ
まず、【メイは霊能者じゃないよ】
あと、占い候補全滅しちゃったけど
これってやばいよね・・・
(4)2005/07/17 23:05:24
書生 ハーヴェイ
えっ、ヘンリエッタ…
(5)2005/07/17 23:05:31
双子 リック
エ…エッタちゃん!!!!!!

★【僕は霊能者じゃないよ。お化け怖いもん!】
(6)2005/07/17 23:05:39
牧師 ルーサー
ヘンリエッタが、何と…。
二人の占い候補が…。
(7)2005/07/17 23:05:56
双子 リックは、絶望にうちしがれているようだ「エッタ…ちゃん…」
2005/07/17 23:06:13
木こり ダニエル
ヘンリエッタ・・・・くそっ!人狼どもめ!

【ワシは霊能者なんぞではない】
ワシは木こりじゃ。
(8)2005/07/17 23:06:19
村長の娘 シャーロット
村人の発言が一巡するのを待ちましょう。
(9)2005/07/17 23:06:40
書生 ハーヴェイ
あ、ごめん。

【僕は霊能者じゃないよ】
(10)2005/07/17 23:06:45
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを慰めた。
2005/07/17 23:07:31
医師 ヴィンセント
あ^^;
【私は霊媒師ではありません】
(11)2005/07/17 23:07:38
牧師 ルーサー
それと、【私は霊能者ではありません】
しかし、何という事でしょう…。
(12)2005/07/17 23:08:00
雑貨屋 レベッカは、お嬢様ヘンリエッタに黙祷した。
2005/07/17 23:08:07
双子 ウェンディ
【わたしは霊能者ではありません】
(13)2005/07/17 23:08:21
修道女 ステラ
ごめんなさい!
【私は霊能者ではないです】
(14)2005/07/17 23:08:52
書生 ハーヴェイは、ヘンリエッタとデボラの為に祈った。
2005/07/17 23:09:19
牧師 ルーサーは、二人の冥福を祈り十字をきった。
2005/07/17 23:10:52
異国人 マンジロー
【私が霊能者だ】
デボラは人間であった。
(15)2005/07/17 23:10:58
双子 ウェンディは、二人の冥福を祈った。霊二人COですね…。
2005/07/17 23:11:57
雑貨屋 レベッカ
おっ、狼さん対抗来たね。
とりあえず、占い師の内約は皆からも確定したわけだ。
(16)2005/07/17 23:13:52
雑貨屋 レベッカは、内役だね。
2005/07/17 23:14:43
書生 ハーヴェイ
あ、そうか。通知が行っていないんだね?
(17)2005/07/17 23:15:31
雑貨屋 レベッカ
>>17
通知?
人間とは出てるけど。
と言うか、ややシステムトラップっぽい感じだよ。
(18)2005/07/17 23:18:56
交易商 ベンジャミン
【私は霊能者ではありません】
(19)2005/07/17 23:19:06
双子 リック
シャロ…おねえちゃん・・・ありがと…

[双子 リックは泣いている顔を見られないように手で拭った]

ふむ。デボラおばあちゃん人間確定で霊能者2COか。

★もし霊能者さんの画面にデボラおばあちゃんが真占師だったと出ている場合は教えてほしい。
(20)2005/07/17 23:19:59
双子 リックは、「あー、ごめん…僕のもメタかな…?(・д ・`)」
2005/07/17 23:20:32
村長の娘 シャーロット
霊が…二人ですか…。後はネリーさんの発言待ちですね…。
申し訳有りませんが、私は時間切れなので、今日はアンケートを立ててこれで失礼します。
アンケートの刻限は昨日と同じ20:00
仮決定21:00、本決定22:00を目標にしています。
アンケート回答は、全員の発言が出揃った後でないと皆さんも答えづらいと思います。答えられるところから先に答えてくださっても構いません。

■本日のアンケート
1.グレースケールと灰考察
2.霊の真贋とその内訳及び、その判断に至った理由
3.今日の占い先(理由つき)
4.今日の吊り先(理由つき)
5.そのほか何かありましたら。

後で時間が取れたら戻ってきてのぞきます。ごめんなさい。
(21)2005/07/17 23:21:16
雑貨屋 レベッカ
まぁ、人間って実質狂人通知なんだけどね。
(22)2005/07/17 23:21:41
学生 メイ
>>18
突然死で明かされる内容は推理に使って良いから
システムトラップではないと思うよ
(23)2005/07/17 23:21:41
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの頭を優しく撫でると、集会場を出て行った。
2005/07/17 23:22:23
書生 ハーヴェイ
>>18
ああ、ごめん。そういう意味じゃなかったのか。
占い師が突然死したら、霊能者にはしらせが行くはずだから、それが来ていないからヘンリエッタが真だね、っていう意味の言葉かと思ったんだ。

決して他意はないと明言するよ。信じて貰えたら嬉しいな。
(24)2005/07/17 23:22:24
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに1度ぎゅっと抱きつくと涙の残る顔で笑って手を振った。
2005/07/17 23:23:46
雑貨屋 レベッカ
>>23
ちょっと言いたい事違うかな。
表示方法とかに関わるし。

吊り合わせすると吊りの結果も表示されるから。
(25)2005/07/17 23:24:40
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに謝罪。ごめんね。
2005/07/17 23:25:34
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ、こちらこそ紛らわしい発言をして、悪かったよ。
2005/07/17 23:26:44
雑貨屋 レベッカは、むしろ私の発言の方がありえないか…。orz
2005/07/17 23:27:24
書生 ハーヴェイ
お疲れさま、シャーロット。ありがとう。

>>21
アンケートも了解。
でも、グレースケール、灰考察というのはちょっとまだ早い気がするな…
段階としてもだし、狼に、誰が誰を疑いかけているかという判断材料を早々に与えることにはならないかな?
せめて、気になる人、くらいにしておいてくれると…

僕の頭が助かる。灰がまだ多過ぎて、そんなに考えるのちょっと大変。
(26)2005/07/17 23:29:30
学生 メイ
>>25
そっか・・・了解です (。・x・)ゝ

あと、マンジローさんの方もデボラおばあちゃんの霊が
「私が占い師だったんだよ・・・hehehe」
とか言って枕元に立ったりはしなかった?
(27)2005/07/17 23:29:54
修道女 ステラ
私も今日は他にすることがあるので早目に失礼します。
明日は昼間に時間が作れると思うので、その時にアンケート等含めて発言しますね。
(28)2005/07/17 23:32:49
異国人 マンジロー
ん、だめだ、申し訳ない。
【霊能者COを取り下げる】
どう考えても狼誘い出せないし、これは真霊能者が確定する・・・
(29)2005/07/17 23:33:59
異国人 マンジロー
ネリーの発言が待ちたかったが致し方ないな・・・
(30)2005/07/17 23:34:51
双子 リック
>>26
能力者が出揃えば灰考察やグレスケを始めていいと思う。
両占師死亡によりこれからは【吊りでしか情報が増えない】

つまり灰の考えというのは大事になる。
灰の中に潜伏している狼を捜すために灰考察を始めるべきだと思う。

>>29
はいーーーっ!?マンジロー、じゃあ君はなんなの?
(31)2005/07/17 23:35:51
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに、きょとん?てか何?
2005/07/17 23:36:16
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローええと…?
2005/07/17 23:37:22
書生 ハーヴェイ
>>29
…えーと……?撤回なんだ?
どういう意図か、自分が何者か、説明をしてくれる?マンジロー。
(32)2005/07/17 23:38:26
雑貨屋 レベッカは、ハリセンの素振りをしている。
2005/07/17 23:40:52
異国人 マンジロー
狂人の騙りを牽制したかっただけの村人だよ、私は。
私は狂人の霊能者COを防ごうと思ったのだが、もしレベッカが狂人あれば手遅れだし、レベッカはデボラは狂人だと言っている。つまりレベッカ真ならネリーは狂人ではない。よって、騙る意味が無くなった、ということだよ。
(33)2005/07/17 23:43:56
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに困惑した。
2005/07/17 23:44:09
双子 ウェンディ
ってことは、レベッカさん真霊能者確定!?
(ネリーさんがCOしないと仮定してます)

うーんと。うーんと。確定したことを喜ぶべきなのか、占いなしで灰から狼3人探さなきゃいけないことを焦らなきゃいけないのか分からない!!
(もちろん灰にはマンジローさん含めてるよ!)

とりあえずマンジローさんはハリセンで殴りたい!
(34)2005/07/17 23:45:31
双子 ウェンディは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/07/17 23:45:55
見習いメイド ネリー
すみマセン!!ただいま戻りまシタ!!
鳩ノ調子が悪ィみたいデ議事録を運んでくれナカッたのでス…。
議事録は読んで参りましタ。
ネリーは【死んだ方が人狼か人間か解る機能を持ち合わせていナイのでス】

そしテ>>29お侍サマ、撤回COの真意をお聞きしたいでスネ。
(35)2005/07/17 23:46:19
書生 ハーヴェイ
気をとりなおして。

>>31
今数えたら、灰は自分除いて10人なんだよね。
二日目が終わった時点で、まだ個人の白さ、黒さにそれほど差がある印象は僕、ついてないんだけど…もちろん灰についての考察はするよ。
ただ、スケールは…カンでの順番で理由はとりあえず少なめ、とかそんなことでいいなら、わかるんだけど…
10人を細かく少ない情報で考え、なおかつスケールで表すっていうのはまだ結構難しいと思うわけ。

リックは、どういうかたちでグレースケール・灰考察っていう言葉をとらえたの?
(36)2005/07/17 23:46:37
異国人 マンジロー
又、霊能者を狼が騙りにくる場合も、突然死通知が行っている可能性が高いので、やはり語りによる狂人ブラフももはや意味がない。
(37)2005/07/17 23:46:58
双子 リック
>>31ごめん;驚きのあまり呼び捨てにしちゃった(照)

マンジローおじちゃん。
おじちゃんはレベッカ姉ちゃんを[真]と認識しながらCOしたってことだよね?姉ちゃんを狼だと思ったなら既に霊能者確定することはありえないからCOする必要ないからね。レベッカ姉ちゃんが【デボラばあちゃんは人間】と言ってCOしたことからハーヴェイ兄ちゃんみたいにデボラばあちゃんは真ではないと考えるのが普通だ。

また、昨日の時点で【占師が狼であると考える人を疑っていたおじちゃんが、何故狂人のCOを牽制と考えたの?】

僕にはおじちゃんが村人なら、あそこで騙るメリットが考えつかないのだけれど教えてくれる?
(38)2005/07/17 23:47:51
双子 リックは、異国人 マンジローをヒーローの7つ道具の1つ「光線銃(おもちゃ)」で打った!
2005/07/17 23:48:29
異国人 マンジロー
ハッキリ言って、真霊能者を確定させたかった、という以上の動機はないけれども?というかだからこそ、下手に村の皆を混乱させないようにすぐCOを撤回しているのだし。
(39)2005/07/17 23:48:50
見習いメイド ネリー
なかなカ波乱の展開ニなってイル様でスネ…。
(40)2005/07/17 23:49:25
見習いメイド ネリー
すみまセンガ、すぐにCOを撤回したからこソ余計に混乱する部分が多い気がしマス…。
(41)2005/07/17 23:50:07
雑貨屋 レベッカ
>>33
理由は納得…、かな。
と言うか頭からすりぬけてる。
ただ、狼キター!しかもヘンリエッタ真確定キター!っと思った、むしろガッツポーズまでしてた私の立場はどうなるのさ?
(42)2005/07/17 23:50:48
異国人 マンジロー
疑い、というのは完全なる虚実ではない、ということだ。レベッカが真確定して、初めて占い師が真狂だったことが分かったんだよ。
(43)2005/07/17 23:51:40
異国人 マンジロー
>>41
いや、さすがに人狼側勢力でもないのに騙り続ける意味はないので・・・
>>42
その点は申し訳ないけれども。
(44)2005/07/17 23:53:16
学生 メイ
いろいろ気になることはあるけど
今日はもう限界なのでねます・・・
おやすみなさ〜い
(45)2005/07/17 23:54:44
見習いメイド ネリーは、とても困惑している。
2005/07/17 23:55:14
見習いメイド ネリー
お侍サマのCO&撤回は納得できマシタ。
でハ、レベッカ様は真確定でスネ…しかシ占い師候補が2名共に消えてしまうトハ…。
(46)2005/07/17 23:55:14
見習いメイド ネリーは、学生 メイに相づちを打った。
2005/07/17 23:55:27
見習いメイド ネリーは、学生 メイ(ミス!!!)に手を振った。「オヤスミナサイマセー」
2005/07/17 23:56:06
雑貨屋 レベッカ
まぁ、真確定するのも悪いことじゃないけどね。
むしろ対抗出て喜ぶ方が変かも。

ところで、他に対抗いない?
非CO皆した?
(47)2005/07/17 23:56:46
木こり ダニエル
すこし個人的まとめでも書いてみるかのお。
シャーロット:[結社員]
デボラ:[狂人]死(レベッカに能力者通知が行ってないことから)
ヘンリエッタ:[真占い師]死
レベッカ:[真霊能者]
メイ:[白]

しかし、占い師が居ないとは・・・かなり厳しいのお。
(48)2005/07/17 23:57:58
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、今最大の疑問はお侍さんが何者かって事だよ。
(49)2005/07/17 23:59:11
見習いメイド ネリー
>>47
皆様COを確認いたしまシタ。
(50)2005/07/17 23:59:23
書生 ハーヴェイ
>>48
あ、そうか。ヘンリエッタが真確定したんだから、メイは白確定なんだね。

じゃ、灰は自分除いて9人か。ごめん、>>36の自分除いて10人っていうの、間違いだね。
(51)2005/07/18 00:02:28
雑貨屋 レベッカ
>>50
じゃあ、とりあえず>>25について謝っておけるね。

明かにあまり適切な発言ではなかった事お詫びします。
他にあるだろうけど、とりあえずエピででもたたいてください。
(52)2005/07/18 00:03:30
双子 リック
もしマンジローおじちゃんが人間だとしたら人狼からはデボラ狂人がわかってるから騙り続ける意味はないのはわかる。けれどマンおじちゃんが村人なら、いまいち騙った意味がわからない。

マンおじちゃん>確認しておくけれど【レベッカを真と認識しながら騙ったんだよね?】

★初日にも言ったけれど、頼むから非狩人宣言に近いことはやめてほしい…マンジローおじちゃんは[村/狩]ギドラを行った方が良かったね…orz

おやすみ〜また明日の朝覗くね☆
(53)2005/07/18 00:04:03
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。少し悲しいという感情がわかった気がした。
2005/07/18 00:05:59
異国人 マンジロー
とりあえず、村人だって言う証明は難しいけれども、人狼勢力じゃないっていう証明なら。
人狼勢力ならCO取り下げません。というか、狂人いないから、人狼なら、というべきかな。もし私が狼なら、まだ相談相手が二人いるんだからどうせ疑われているならそのままCOし続けるよ、間違いなく。
(54)2005/07/18 00:07:03
書生 ハーヴェイは、去った皆に手を振った。
2005/07/18 00:07:07
異国人 マンジロー
>リック
いや、村人視点で最後のネリーがCOするまではレベッカが狂人なのか、狼なのかは分からなかったはずなんだけど?それはなんのブラフかね?
(55)2005/07/18 00:08:45
書生 ハーヴェイ
>>54
…という、盲点をついた狼かもしれない。
そう思う人間もいるんだよ。
だから、村人騙りは好かれない。それだけ、覚えていて欲しいなあ。僕としては…。
(56)2005/07/18 00:09:16
雑貨屋 レベッカ
村人騙りは、残せば大抵襲撃されずに残るし、後半は疑われる要因にもなる。
(57)2005/07/18 00:11:23
双子 ウェンディ
わたしとしては昨日あれだけ人間くさいと思ったマンジローさんと、初日から心の脳内白だったレベッカさんがCOして困惑してたから、レベッカさん真と分かってほっとしてます。
(本当に、どっちも狼には見えなかったから……)

マンジローさんへ。
こういう真似をやらかした挙句、マンジローさん占いの日に、人狼が(普通に考えて守られていると思われるであろう)エッタちゃんを襲ったことを考えると、あなたはメチャクチャ怪しい位置にいます。

ぶっちゃけ、マンジローさんが狼で、あれだけ集まってた疑いを逸らす一手として霊能者騙り&撤回をしたこともないとは言えません。というか書いていてその可能性が高いと思ってしまったわたしはどうしてこうも揺れるのかとorz でもやっぱり納得いかない。
(つづく)
(58)2005/07/18 00:13:14
双子 ウェンディ
(つづき)
マンジローさん。狼はエッタちゃんを狙った以上、今日の霊能者生存は分かっていたはずで、対抗を出すか出さないかは、予め更新前に決めていたと思いませんか? 狂人騙りなどしなくても、狼は自分たちが騙りに出していない点で、占い師真狂と分かっていたはずです。(結社騙りはないでしょう)
つまりマンジローさんの行為は村側の人間を混乱させるだけで、狼にはマンジローさんは、村人騙りとバレている、ということです。

現時点での結論:マンジローさんの村人騙りは、霊能者確定に寄与したとは思えない。(人狼は最初から出るなら出る、出ないなら出ないと決めていたはず)

これについて、どう思いますか?
(59)2005/07/18 00:14:03
見習いメイド ネリー
今日他に疑わしい方が居なかっタラお侍サマを吊るのモいいかもしれまセンネ…昨日は占い先希望が最も多かったですシ。
何ヨリ初日の発言から(印象としテ)一貫性があまリ感じられない事と皆様指摘してらっしゃる通りに質問の答エをはぐらかしている印象がとても濃いでスカラ。
(60)2005/07/18 00:14:40
異国人 マンジロー
>>59
狼を防ぐ、じゃなくて、狂人を防ぐ、だと発言した記憶があるのだけれども・・・
村人には真狂だろうという推測(せめて確信)は出来ても、それが100%の真実であることは分からないはずなのですが、貴女は真狂だと分かったのでしょうか?
(61)2005/07/18 00:21:23
木こり ダニエル
ふむ、こんな疑われそうな行為をするマンジローは村の事を考えて勇み足をした人間かと思ったんじゃが、ウェンディの意見を聞くとかなり狼に見えてきたわい・・・。
(62)2005/07/18 00:21:33
双子 ウェンディ
それから皆さんに提案します。これはマンジローさんには気分を害されるかもしれませんが、

★もしマンジローさんを吊り先に挙げる場合、他にもう1名、吊り候補を挙げることにしませんか?

昨日・今日と、マンジローさんはかなり注目されています。昨日も多くの占い・吊り票を集めています。おそらくマンジローさんを吊らずに最後までいくことはないでしょう。
マンジローさんについての考察も大事かもしれませんが、マンジローさんだけに意識が囚われるのは、灰に潜む潜伏狼の潜伏を助けることになり、危険だと考えます。
よって、吊りにマンジローさんを希望する人は、もう一人、候補を挙げることを提案します。
(63)2005/07/18 00:24:59
見習いメイド ネリー
>>63
賛成でス。
今の注目具合からすルトお侍サマは狼にとッテ格好のスケープゴートになり得るでしょゥカラ。
(64)2005/07/18 00:26:40
木こり ダニエル
>>63
うむ、賛成じゃ。
現状マンジローは黒濃厚じゃと考えておるが、他の灰の考察も大事じゃからな。
第2候補としての考察もやっておいて損はないじゃろう。
(65)2005/07/18 00:31:54
双子 ウェンディ
>>61
マンジローさん。村人騙りがどれだけ場を混乱させるか分かっていますか?
まして、あれだけ疑われていたあなたがっ!!!

「占い師が真狂だと分かったか?」
1COのレベッカさんが、「デボラおばあちゃん人間」と言い、エッタちゃんが襲われた。占い師真狂以外の何があるというんですかーーーー!!
(66)2005/07/18 00:33:40
書生 ハーヴェイ
>>63
そうだね、賛成するよ。
(67)2005/07/18 00:34:13
異国人 マンジロー
>>63
まあ、それは間違いなく村のためになるだろうね、狼は間違いなく私を吊りにあげるだけだったろうから。
(68)2005/07/18 00:35:30
牧師 ルーサー
>>63
私は、どちらかと言えばマンジローさんは人間に見えますが。
あれ程疑わしい行為を、狂人ならともかく狼がするとは思えないのですが。
しかし、後半のスケープゴートを考えれば、マンジローさんを吊る事も止む無し、と考えています。
(69)2005/07/18 00:35:44
異国人 マンジロー
>>66
なんでネリーがCOしていないのに、レベッカが狼でないと分かるのか、教えて欲しいな。
(70)2005/07/18 00:36:29
双子 ウェンディ
(つづき)

つまりまとめると、
(1)人狼からは、占い師真狂と分かっている(マンジローさんに関わらず、騙るか騙らないかは決めていたはず)
(2)レベッカさんの判定により、すぐに村人も占い師の真贋が分かる
以上の理由により、マンジローさんが騙るべき理由は皆無だと思います。(あえて言うなら、自身の白度を上げるため?)

それと、騙るとしても、ほとんどの人が非宣言を終えたあの時間にCOしたのは、本当に全然意味がないと思うのですが……。
(71)2005/07/18 00:36:42
見習いメイド ネリー
>>61
双子ちゃん(妹)>>66の発言は尤もでス。
その上でお聞きしますガ、お侍サマは霊能者を狼が騙る可能性を考慮していなカッタといゥ事になりまセンカ?>>61の発言や昨日の発言カラ見るトお侍サマは狂人にばかリ目を向けテ狼にあまり目を向けていない様に見えまス。
(72)2005/07/18 00:40:06
見習いメイド ネリーは、>>72あくまデそういう印象ヲ受けたといウだけでス。
2005/07/18 00:40:59
双子 ウェンディ
あのね、マンジローさん。後付け理論もいいかげんにしてくださいな!!

「あの時点でレベッカさんとマンジローさんがCOしていた」「二人ともデボラ白判定」→「村人から見て占い師は真狂。自動的に二人のうちどちらかが狼」→「狼が霊に騙り二人は出さないだろう」→「ネリーさんは、COしてないけど非COすると考えていいだろう」

 つまり、あなたの騙りがなければ、村の人間は最後まで「ネリーさんCOするかも?」とドキドキしていたの! あなたが霊として出たから、ネリーさんのCOはないと思ったのよ。
(73)2005/07/18 00:41:10
木こり ダニエル
暫定じゃがアンケートに答えておくかのお。
1.もう少し考えさせてくれんかのお。
2.レベッカ(真霊)1COだからじゃな。
3.●占い先:占いはできんのお。
4.▼吊り先:マンジロー、白だとしたら>>63の発言からウェンディも白の可能性が高くなる。
黒だとしたら、マンジローから目をそらす為とも考えられるが・・・ウェンディの発言から考えるとこれは微妙じゃな。
(74)2005/07/18 00:44:50
双子 ウェンディ
同意してくださった皆さん、ありがとうございます。
マンジローさんも、すごい勢いで突っかかってしまってゴメンナサイ>< 

シャーロットさん。占い師はいなくなってしまったわけですが、結社員の相方さんがいつ出てくるかについて、議題に加えるか検討してくれませんか? もちろん「相方に任せる」の一言ですませたり、この議題に何か不都合があれば、却下してくれて構いません。

霊確定した今、霊2COのときより、シャーロットさんが襲われる危険は増します。個人的には、占いトラップもありませんし、今日の更新間際に相方COしてしまってもいいのではと思います。(その他、今日の考察で、あまりに結社に疑いが集まっているなら、それより早く明かすのもアリだと思います)
(75)2005/07/18 00:59:14
見習いメイド ネリー
現時点でノ回答でス。

1.グレースケールと灰考察
人数が未だ多いのデスよネ…
2.霊の真贋とその内訳及び、その判断に至った理由
レベッカ様が真(1CO)
3.今日の占い先
占い師死亡の為無
4.今日の吊り先
▼ダニエル様(中庸の中から寡黙寄を選びまシタ)
(76)2005/07/18 01:01:09
見習いメイド ネリーは、「でハおヤスミナサイー」と集会場を後にした。
2005/07/18 01:04:27
異国人 マンジローは、皆の衆、お休み。
2005/07/18 01:04:43
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ。

*提案というか、折衷案?を考えたんだけど。

グレースケールを、灰各自への印象、にしちゃだめ?
明確な順位をつけるのはちょっと僕にはまだ難しいし、こうだから怪しい!って言うよりは、この人はこういう印象、という言葉にさせてもらえたらいいと思うんだけど。

灰考察とまぁ、同じような感じだけどさ?考えてみてくれたら嬉しい。僕が。
(77)2005/07/18 01:06:53
書生 ハーヴェイは、寝た人に「おやすみ〜」
2005/07/18 01:07:20
木こり ダニエル
>>77
ふむ、いい考えじゃな。
正直灰が多すぎて絞り込むことが出来んのじゃ。
さて、もう寝るかのお。
目覚めたら議事録を読み返しつつ、考えてみるとしよう。
(78)2005/07/18 01:12:42
木こり ダニエルは、眠そうに集会場をあとにした。
2005/07/18 01:13:04
雑貨屋 レベッカ
なんか眠れないね〜

とりあえず、お侍さんに質問。
騙りについてはいつから考えていたのかな?
昨日から?それともCO時に思いついた突発的な事?
(79)2005/07/18 01:15:59
書生 ハーヴェイ
■1.だからちょっと保留にさせて。ね。
■2.■3.これは、いらなくなっちゃったね…
■4.▼マンジロー
今のまま放っておけないと思うから。ただ、今の心情としては、僕は彼を村人だと思ってるよ。それでも、あえて、ね。

第二は、今の段階ではまだ。これからの意見を聞いて考えるよ。
ただ、今の印象では▼ダニエルに少し傾いてる。
初日の印象では程々に喋って自分の意見を言ってくれる印象があったけど、なんだか昨日は急におとなしくなっちゃったみたいに見えて。でも、これはただ、デボラばあちゃんが来なくて判断材料がなかったから、っていう理由であるとも考えられるから、本当に暫定ね。ゆっくり考えさせて。
■5.こっちで聞けばよかった…>>77はダメ?
(80)2005/07/18 01:17:40
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/07/18 01:17:56
牧師 ルーサー
>>75
結社のCOですか。
もし明日シャロがやられたとして、相方の結社の方が名乗り出た時、狼が騙る可能性は低いと思いました。
今現在、狼は全員潜伏してますし、わざわざ疑いがかけられる立場に出てくるとは思えないのです。
何より、今日結社相方をCOして、その方が狙われるというのは避けたいと思いました。
(81)2005/07/18 01:19:01
双子 ウェンディ
〔補足〕わたしの>>73は、マンジローさん>>70を受けてのものです。(抜けていました、すみません><)

ハーヴェイさん>>77、賛成です。灰10人をグレースケールに入れるのは大変ですし、自分の意識から抜ける人を防ぐという効果は、灰考察で十分果たせると思います。

眠る方は、お休みなさい〜。
わたしももう少ししたら休ませていただきます。
アンケートは、一晩寝た後で答えたいと思います。
(82)2005/07/18 01:23:14
雑貨屋 レベッカ
狼の結社員COはよほど疑われていると言うより博打好きな狼じゃないとやらないだろうね。
今なら5割で無駄死にだし。
まぁ、確定白吊ること自体は厳しいけどね。
(83)2005/07/18 01:25:16
牧師 ルーサー
>>70
貴方が村の為にと思ってやったというのは分かります。
それでもやはり、私達が混乱した事も事実だと思うのです。
吊る吊らないは別としても、村人だと主張するなら一度しっかり謝っては如何でしょうか。
何よりマンジローさんが、きっと今の雰囲気は辛いものだと思うのです。
一言、心を込めて謝るだけで、貴方自身も楽になると思いますよ。
(84)2005/07/18 01:32:53
牧師 ルーサー
すみません、変な事言って。
しかし、結果がどうあれ、やはり皆気持ちよく事を進めて欲しいと思いました。
誰か一人が嫌な思いをするというのは、嫌ですし。
(85)2005/07/18 01:37:19
双子 ウェンディ
ルーサーさん>>81
返答ありがとうございます。返答を書いているうちに、自分がアホな勘違いをしていたことに気づきましたorz

わたしは「騙りが出ても、真偽不明のため結局は両吊りしないといけない」「狼1と引換としても、確定白である結社吊りはデメリットが大きい」と考えていましたが、霊能者存命中は、疑わしいほうをまず吊って、判定を見ることができますね。確かに、今日シャロさんが襲われたとしても、明日騙りが出てくる可能性は低いと思います。
やっぱり今日も基本は潜伏続行、で。
(86)2005/07/18 01:43:32
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーさん、すみません。そのお言葉、肝に銘じます><
2005/07/18 01:45:07
雑貨屋 レベッカ
まぁ、お互い真剣なだけだから責められる事じゃないよ。

と言うわけで私も寝ようかな。
アンケートはまぁ考えてるけど、もうちょっと様子見したい。確定白権限ってことで。(笑
(87)2005/07/18 02:03:00
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカありがとうございます。そしてお休みなさい!
2005/07/18 02:06:25
双子 ウェンディは、確定白権限……羨ましいですよ!(笑)
2005/07/18 02:07:15
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ、レベッカも確定白だね。
自分以外で灰は8人だ…うーん、数えたはずなのに穴だらけ。

まだアンケートは途中、というか灰について考えてたんだけど…なかなか終わりそうにないから寝るよ〜。また明日ね。
(88)2005/07/18 02:07:31
双子 ウェンディは、わたしも寝ますね。お休みなさい。
2005/07/18 02:07:52
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーは本当に牧師さんなんだなあと思った。心に刻んでおやすみー。
2005/07/18 02:08:41
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイさんも、お休みなさいですー。
2005/07/18 02:10:01
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた。
2005/07/18 03:52:27
村長の娘 シャーロット
…遅くなってすいません。なんとか戻って来れました。

まずは更新後、急いで立ち去らなければならなかった事をお詫びします。プロローグで申し上げましたが、更新後はあまり長い時間の滞在ができません。急ぐあまり、昨日の段階でのアンケをそのまま貼っていってしまったので占い先とかがアンケートに入ってますね…(汗)。立て直しをさせて頂きます。

■本日のアンケート
1.グレースケールと灰考察
2.今日の吊り先(理由つき)
3.結社CO時期に関して
4.そのほか何かありましたら。

グレースケールというものを、難しく考える必要はありません。もし判断がつかないようでしたら、灰を全部イコールで結んで下されば、それで結構です。メインは、考察の方で、何故全員、もしくは一部がイコールになるのかそこへんが考察に現れていれば現段階では可とさせて頂きます。
(89)2005/07/18 03:54:55
村長の娘 シャーロット
時間がなくて、あまり議事録をちゃんと読めてないのですが……結社COに関して個人的な見解を述べます。
確定霊が得られましたので、私個人は潜伏結社はCOしても良いと思っています。確定能力者がいる場合、特に能力を持たない結社の存在は、単なる確定白と同じです。例え私が倒れるまで潜伏結社のCOを伸ばしても、襲撃順が多少前後する程度と考えています。占い師が不在となった今、結社爆弾や騙り占い師の黒出し
牽制の意味もない。この村には最早占い師がおらず、この後ガチンコ勝負になる事を考えると、村人から見ての考察対象範囲を悪戯に広げ、本来の灰一人一人への考察を分散させるノイズは消した方が良いと思うのですが…。
(90)2005/07/18 03:58:15
村長の娘 シャーロット
潜伏を続けるメリットとしては、各自の灰ケールでの潜伏結社の動きが、後々潜伏がCOした段階で判断材料として生きる…かも知れませんが、ここら辺のメリットは微妙です。また、現在の潜伏の立ち位置によりけりですが、私が倒れた後騙りで狼を呼び出せる可能性がある……かも知れません。ここら辺は狼の読み次第、また私が倒れる時期にもよります。以上の事を鑑みて、もう一度村人の意見を聞かせてください。後は相方さんの判断にお任せします。
(91)2005/07/18 03:59:10
村長の娘 シャーロット
寝ます……。おやすみなさいませ。
(92)2005/07/18 04:01:10
村長の娘 シャーロットは、集会場のドアを閉めて出て行った。
2005/07/18 04:01:18
木こり ダニエル
皆、おはよう。
>>88ハーヴェイ、灰は自分を除く9人で良いと思うぞ。
ダニエル:灰
ハーヴェイ:灰
ヴィンセント:灰
ネリー:灰
ルーサー:灰
ステラ:灰
リック:灰
ウェンディ:灰
ベンジャミン:灰
マンジロー:灰
さて、結社COを時期についても書くかのお。
(93)2005/07/18 09:02:18
双子 リック
おはよう☆リック参上!!

>>55
……いいかい?マンジローおじちゃんは自分で【真霊能者確定を狙って騙った】って言ったよね?この作戦はね、普通はこれを行う場合は誰よりも早くCOするものなんだ。
23:04レベッカおばちゃんCOで23:10マンジローおじちゃんCO。そしてレベッカおばちゃん…いや、お姉ちゃんを少しでも【偽と考えたなら】もう真確定はないのだから【真確定を狙った村人騙りはありえないはず】なんだ。つまりおじちゃんが真霊能者確定を狙ったなら【レベッカのCOを見て、レベッカを確実に真だと思えなければCOすることはない】んだよ。
さて、これを前提に答えてもらえたらいいな。
★マンジローおじちゃん、貴方はレベッカ姉ちゃんのCOを見て真だと認識して霊能者を騙った?

>>85
僕たちは皆でお互いを気遣いあいながらも疑い合わなくてはいけない。疑心暗鬼になって粗を探さなくてはいけない。だけど、疑うより信じる方が素敵だよね。
ここでは疑って弁論で戦うことは悪いことではないと思うし、皆の口調で僕が嫌だと感じるような悪意あるものはないけれど最後まで皆で楽しくできたらいいね☆
(94)2005/07/18 09:03:23
双子 リックは、木こり ダニエルに「おじちゃんおはよー!」と元気に挨拶した。
2005/07/18 09:03:50
木こり ダニエルは、双子 リック「うむ、おはよう」と挨拶を返した。
2005/07/18 09:06:51
双子 リック
うあーごめん…。ハーヴェイ兄ちゃんから質問来てたね;

>>36
灰印象:発言などから灰についての考察を行う。主にどのような発言を中心に行っているかや発言の内容などを重視して作る。序盤は灰への印象などを混ぜることも多い。

グレスケ:白黒印象度。灰印象考察を参考にして行う。狼要素ではなく印象としての白寄りと黒寄りをつけ並べる。

とかかなぁ?僕はそこまで細かく行うとは思っていないよ〜。ただ、占師もいなくて狼が3匹生存中(しかも霊能者確定なので灰に3匹)だから灰の狼を捜すために手を駆使しなきゃいけないと思うんだ。

あと>>63>>77には賛成だよ☆>>77に関してはまだどれくらいの量になるかわからないけれど…。
(95)2005/07/18 09:13:52
双子 リック

13>11>9>7>5>3>1

※最大吊回数⇒6回
※残り灰人数⇒9名
※結社COで⇒8名
あと4回の吊で確実に1匹は、5回の中で2匹は、6回で3匹を処刑しなければいけないね。つまり残り最大吊回数は6回。現在の灰は9人。結社相方COにより8人になる。これを前提に議題3に答えるよ。

■3)占師もいなくて霊能者が確定した今、結社地雷として潜伏している意味はなくなってしまったね。つまり今潜伏している理由は【襲撃先を増やさない】ためくらいだろうか。これはいつ行っても同じなのだけれど灰を縮めるという意味では早めに相方COしちゃってもいいかもしれないね。もちろんシャロ姉ちゃんが言っているような潜伏のメリットもあるだろうから、その判断は結社さんに任せるよ♪村人からは潜伏相方さんがどこにいるのかわからない。どんな位置にいるのかわからない。だからCOによりメリットが出る位置にいるのなら早期COを、潜伏により後にメリットが出そうなら潜伏続行してもいいと思うな。
(96)2005/07/18 09:28:20
木こり ダニエル
【結社COは今日中を希望する】
理由としては、占い師が居ない状況ではトラップも出来ない。
仮に今日シャーロットが喰われたとして、全灰9人(今日1人吊る)
9人中3人が狼じゃから、狼としては下手に騙って目立つより潜伏していた方が特じゃと思う。
結社騙りの恐れが少ないわけじゃし、灰を減らす意味も考えると早期のCOが良いのではないかと思うんじゃ。
じゃが、リックが言っておるように決定は結社員の方に一任するとしよう。
(97)2005/07/18 09:41:57
双子 リック
■1)灰考察
【ウェンディ】
僕の可愛い妹!!でも双子でも趣味は共有してないよ!!

[今日は結社であってもCOしない]宣言を始めたりマンおじちゃんについての提案をしたりと好印象。質問もきちんとしているし、さすが僕の妹だね☆エッタちゃんに昨日の更新前に「なんで明日も生きているとわかるの」と言っていたのは少し印象が下がってしまった。今日エッタちゃんが襲撃ということからの後付け理論になってしまうけれどあの発言はエッタちゃん偽の印象を少し上げてしまったように思えたからね。また、マンジローが狼である可能性を述べていたね。この発言だけ考慮するとマンおじちゃんが人間であっても狼であっても、皆にマンおじちゃん狼疑惑を強く植え付けたイメージがあるね。でもその後の吊第2希望提案や、マンジロー本人への対応などを見ていても白寄りのままだね。
(98)2005/07/18 10:24:44
双子 リック
【ルーサーおじちゃん】
おじちゃんは子供の頃悪い人だったの!!僕がやっつけるの!!

初日に僕の[結社であっても今日COしない]宣言を見て結社COだと勘違いしていた印象が強いね(苦笑)しかし、本人の>>1:40にて結社員の早期1COを望んでいるのに僕の発言を見て『フライングCOが多いですね』と言っていたのは気になるね。また初日は2潜伏の際に死者が出てしまうと狼が結社を騙ることが多くなるのでは、と言っているけれど今日は>>81で狼は潜伏をしているからわざわざ騙る可能性は少ないと言っているね。状況によって柔軟な考えができるようだ。
あまり質問などは多くなく、受け答えや牧師様のお喋り(RP)が多い印象を受ける。ステルスとしてはいい位置にいるだろうね。しかし、マンジローおじちゃんについて気遣ったりする点から、マンおじちゃんが狼なら仲間も切り捨てに入るだろうしマンおじちゃんが人間で牧師様が狼ならスケープゴートにすると思えるから今は子供の頃と違って心優しいのかもしれないと思ったよ。
(99)2005/07/18 10:25:27
双子 リック
【マンジローおじちゃん】
おもちゃの光線銃でドキューン☆

初日には纏め役立候補をしていたね。だけど、その後ずっといなかったり、質問の受け答えからも少し謎な部分が;
霊能者騙りをして撤回したけれど、その騙りには果たしてメリットがあったのだろうか…どのようなメリットを感じて騙ったのかがいまいち掴めない感じかな。おじちゃんは(悪い言い方をすると)状況をしっかり把握しての言動が少ないかもしれないね。皆の質問の受け答えを見ていても、どうも噛み合わないことが多く見うけられる(ごめんね;)。前日に占・吊の票が集まっていて、占候補であるときにエッタ襲撃というのはやはり印象が下がってしまう。その中での霊能者騙りはどうだったのだろう…。また、占師について真狂だと思っていたようなのに狂人の騙りを牽制したかったというのはどういうことなのだろうか
(100)2005/07/18 10:25:57
見習いメイド ネリー
皆様おはようゴザイまス。
追加議題が出たようなのデ、そちらニ答えさせて頂きまスネ。

■結社COについて
こレハ双子ちゃん(兄)、ダニエル様と同意見になりまスガ、ネリーも早めにCOヲ希望しまス。
理由も同じデ、灰を9人から8人に狭める事ができるカラ。でも勿論シャーロット様のいう通り、後々のCOでメリットが出るような立場に居たりするのナラ、潜伏続行でモ構わないでス。
希望としてハ今日COでスガ、結社さんの判断にお任せしまスヨ。
(101)2005/07/18 10:26:11
双子 リック

【ダニエルおじちゃん】
僕が落書きしたら怒っちゃったの!!怒りんぼさんなの!!

初日>>1:109にて結社のCOを待ちつつ立候補を募ると言っているね。立候補者が多かった場合は結局結社が出ることになったかもしれないね。また、立候補者の中から多数決で纏め役を決めると言っているけれど立候補者が複数いた場合人狼が上手く入りこむ可能性もあったから複数の立候補者を募るというのは危険だったかもしれないね。立候補者は白寄りに見られることが多いしね。僕は纏め役は非占霊宣言必須だと思っているから立候補者を多数募ることは危険だと思う。
状況整理や灰の表を作ってくれたりもするね。
また、今日に関しては>>62でマンジローおじちゃんについて『こんな疑われそうな行為をするマンジローは村の事を考えて勇み足をした人間かと思った』と言っているね。そしてウェンディの意見を聞くと狼に見えてきたと言っていたね。しかし次の発言>>65では『マンジローは黒濃厚』と言っている。人間かと思っていた人物に対し、黒濃厚と評せるくらいに一気に印象が変わったのだろうかと、多少ウェンディに乗った感が否めないね。
(102)2005/07/18 10:26:32
双子 リック
【ベンジャミンおじちゃん】
べ べ ベンジャミ―ン☆おじちゃん、もっと遊んでよ☆

判断材料が少ないね…もっと喋ってほしいな。
吊対象に挙がった際にぎりぎりに来てくれたね。


本当にごめん!!ちょっと急用で灰考察途中なんだけど出かけてくるね!4thストリートのマリアンヌちゃんが僕の助けを待っているのだ☆残りの灰考察と議題回答はまた夜に!
(103)2005/07/18 10:27:55
双子 リックは、慌てて集会所を出ていった。「ちーこーくーすーるーorz」
2005/07/18 10:28:04
見習いメイド ネリーは、双子 リックの灰考察の途中に入ってしまった事を詫びた。
2005/07/18 10:30:15
見習いメイド ネリー
それかラ、>>63>>77には共に賛成でス。
(104)2005/07/18 10:31:15
見習いメイド ネリー
ちまちまト灰考察しマスネ。

・双子ちゃん(兄)
初日かラノ意見の出し方、質問の仕方などかラ多弁サンですネ。でもソの純朴そうな表情ノ裏で惚れ薬を大量に持って行ったりト腹黒そうでス。場ノ中心となっておリ、現在最も村側の頼るべキ存在。しかシそれだケニ判断が難しいでス。もシ双子ちゃん(兄)が狼だトシタラ見事「村人の信用を得て」イると思いまス。

・双子ちゃん(妹)
こちラも(兄)と同様に意見・質問が多くテ大変信用ノ置ける人物。お侍サマへの突っ込み方は容赦なイでスガ、その後▼お侍サマにする場合には他に候補ヲ一人挙げるなド、提案事項モあり、幼いのニ行動や言動に気品が感じられますネ。ある意味こノ双子ちゃんがキーになりそうでス。
(105)2005/07/18 10:49:56
見習いメイド ネリー
・書生サマ
よく眠ってらっしゃいマスネ。でもちゃんト意見も出し、印象は中庸寄の多弁と言ったトコロ。
疑問点ヲ率直にその場に居る全員に尋ねるコトから大変勉強熱心のようでス。双子ちゃん(妹)と共にお侍サマに突っ込んでいまシタ。

・牧師サマ
発言の割合カラは意見:RPが50:50の印象を受ける事と発言数にしテハ中々に印象が濃いでスネ。
たダ、誰にも意見に突っ込まれる事は無ク情報を出さないようにしている様に見えナイ事もなイでスネ。
(106)2005/07/18 11:04:30
見習いメイド ネリーは、「残りハ又後デ。これカラ牧師サマのお手伝いに行きまス!!」
2005/07/18 11:06:02
雑貨屋 レベッカ
おはよう〜、中庸で多弁で印象に残らず、さらには真占い師に吊りにあげられてたレベッカさんだよ〜。
(107)2005/07/18 12:08:23
雑貨屋 レベッカは、議事録読み返してビックリだよ。(笑
2005/07/18 12:09:11
雑貨屋 レベッカ
結社員COについて
昨日とは違って潜伏を希望するよ。
理由はこれ以上は村人側の行動で白を増やすには吊るしかないから。
でも、もう一つグレーを白確定させる方法があるよね?
狼によるグレーの襲撃。
個人的にそれを狙いたいから、守護先と言うか襲撃先を増やしたくない。

リスクはあるし、昨日5割程度(私的にもうちょっと多い)の襲撃を狙ってきてるから、現時点で6割以上成功する確白襲撃を狙ってこないとは思わない。
でも潜伏するのと今日COじゃ明日以降は違ってくるよね。

こっちはすでに占い師を失ってるわけだから効くかはわからないけど効く可能性があるなら出来るかぎり潜伏してほしい。
(108)2005/07/18 12:13:13
異国人 マンジロー
お早うございます、皆様。
変則的な宣言が村の混乱を招いた事は事実ですので、その点については謝罪します。
後、シャーロット嬢の発言を確認したこと、これ以上の潜伏が無理そうなことから、ここに宣言します。
【シャーロットの相方は私です。】
潜伏のメリットも分かるけれども、シャーロットがもし襲撃されてからCOしても残念ながら混乱を招くだけだろうと判断し、COに踏み切らせて頂きます。
(109)2005/07/18 12:35:07
医師 ヴィンセント
さて、アンケの前に考察します。
霊2CO後、1撤回ですが、マンジローさんは確実に狼だと思っています。真が撤回するわけもない&人間が騙るのもありえませんしね。なので、マンジローさんが狼と確信して考察します。
1、マンジローさんの発言を振り返って
占い先を1日目は私に、2日目はネリーさんにしていますが、占い理由はなんとなく怪しいとか個人的なトラウマとかでとても希薄なものです。そしてマンジローさん占いが決定した時、彼は嫌がっていたことから彼が狼とばれた時に狼にとって有益な物はない、つまり仲間売りをしていないと判断できます。(というか、私は狼でないしネリーが売られる意味もわからないのが真実)
(110)2005/07/18 12:35:55
医師 ヴィンセント
>>109
・・・・!!!!!
シャーロットさんの発言を待ちます。
というか、村人なら『騙らないでください!』
(111)2005/07/18 12:39:21
異国人 マンジロー
>>昨日占われるのをいやがった理由。
あの時点で確かに真占い師である可能性がより高かったであろうヘンリエッタに、後からでも白を証明する手段を持つ私が占われるのは、占いの手損だと思ったからです。本決定の時には黒だししてくれるわずかな可能性に賭けて了解しています。
(112)2005/07/18 12:40:51
異国人 マンジロー
残念ながら結社員が一人生きてるときに騙りはしないと思いますが、これ以上の発言はシャーロットを待ちますよ。
(113)2005/07/18 12:41:54
木こり ダニエル
■ハーヴェイ
論文が忙しいと言いながらよの実よく居眠りをしていた学生さんじゃな。
そこそこ発言もし、質問もしておる。
全員印象などの提案もし、灰の考察を行いやすいようにとの配慮も見えるのお。
1日目の占い希望は「リック」じゃったな。

■ヴィンセント
途中からゼンマイ仕掛になっておるのお。
初日にアンケートを始めた人じゃな。
いまいち印象が薄い感じじゃな・・・。
1日目の占い希望は「メイ」じゃったな。
(114)2005/07/18 12:45:36
木こり ダニエル
マンジロー結社COか。
シャーロットが生きてる今、人狼の騙りはありえないと考え【結社確定】と考えて良いじゃろう。
ダニエル:灰
ハーヴェイ:灰
ヴィンセント:灰
ネリー:灰
ルーサー:灰
ステラ:灰
リック:灰
ウェンディ:灰
ベンジャミン:灰
これで灰は上記の9人になったわけじゃな。
(115)2005/07/18 12:50:09
雑貨屋 レベッカ
グレー考察(と言うかそこまで大層な物じゃない。と言うか苦手だし)

まぁ、初日から疑われてたのは嫌いな物を残してたからだね。


ハーヴェイ・リック
議論の影響力が二人とも高そうだし、発言数の割に意見に落ち度はない。
正直、狼なら恐いタイプだし、多弁タイプの狼なら二人のどちらかな。あるいは両方。

ベンジャミン
判断しようがない、寡黙としか。

マンジロー
なんか信用得ようとして空回りしている印象。
まぁ、狼にしてはってのが多いから、白っぽいけど。
まぁ、後半考えたら今日吊りが安全。

ダニエル
寡黙より、昨日の票の集まり方も気になる。
(116)2005/07/18 12:55:51
医師 ヴィンセント
白 シャーロット
  レベッカ
  メイ
  マンジロー
灰 ダニエル
  ハーヴェイ
  ネリー
  ルーサー
  ステラ
  リック
  ウェンディ
  ベンジャミン
  ヴィンセント
灰色多数で、狼は全員ステレス。これは骨ですね^^;
(117)2005/07/18 12:56:12
雑貨屋 レベッカ
新しい議事録読み込んでなかったよ。
結社員COしてるし。

お侍さん、するにしても、もうちょっと待とうよ。
(118)2005/07/18 12:59:09
医師 ヴィンセントは、せっかく考察したのに、また一からやり直しだorz
2005/07/18 12:59:21
雑貨屋 レベッカ
ルーサー
自分から積極的に議論するタイプではないけど、印象に残ってる。おそらくRP。
村の雰囲気作りに貢献してくれてるので、違う意味で狼ならいやな人。

ヴィンセント
最初にアンケートだしたり、占い師CO時あるいみ一番最初に非COしたことから白っぽいけど、占いに上げられた時の反応は微妙。

ステラ・ウェンディ・ネリー
個人的な中庸どころ、発言数もあって、議論にも上二人以上に積極的な印象。
ステラちゃんは、>>1:268でリック君の擁護っぽいのが昨日占いにあげた理由。
(119)2005/07/18 13:02:31
雑貨屋 レベッカ
少し考えたのがヘンリエッタ襲撃が失敗したらどうするつもりだったのかなと。
その場合、デボラが突然死すれば、霊能者に対抗出さない場合、ヘンリエッタ真が確定するかもしれない。
しれない、というのはヘンリエッタ狂とかベンジャミンが突然死した場合とかね。

成功しか考えてないのはちょっとないと思うし(昨日の流れから若干成功率高かった気がするけど)、後者も場合の想定は同じく確実じゃないんだよね。

まぁ、何が言いたいかと言うと狼には霊能者を騙る予定だった者がいたんじゃないかなっと。

とりあえず、その辺り考えて議事録読み返してくるよ。
(120)2005/07/18 13:22:33
木こり ダニエル
続きじゃ。
■ネリー
ろぼっとというのは良く解らんが、頭や手が取り外しできる不思議な娘じゃな。
良く話し、質問もしておるな。
1日目の占い希望は「メイ」じゃったな。

■ルーサー
RPに徹している感じがするのお。
暖かい空気を持っている人じゃな。
特に質問もしてないようじゃし、追従が多い気もするのお(これについてはワシも人の事言えんがのお・・)
1日目の占い希望は「メイ」じゃったな。

■ステラ
良く差し入れをしてくれるし器量良しの娘さんじゃな。
それなりに発言し、質問もしておるようじゃな。
自分の考えもしっかり持っている印象を受けたのお。
1日目の占い希望は「メイ」じゃったな。
(121)2005/07/18 13:27:01
木こり ダニエルは、これは・・・すごい議事録の量になるのでは・・・?と思った。
2005/07/18 13:27:40
双子 ウェンディ
みなさん、おはようございます!
そして議事録を見ていたら>>109が!!!

マンジローさん、ごめんなさい!!!!!!orz orz

潜伏お疲れ様です!! 昨日から散々すみません!!
むしろ結社でほっとしました!!

たしかに灰の人がマンジローさんをどう評するか見る分には、もう少し潜伏していても良かったですが、議事録を見返すとどうしてもマンジローさんへ突っ込みたくなってしまうので、わたしとしては今のCOでオッケーだと思います。

(実は昨日のシャーロットさん>>2:131を見て、ここでこの質問をするということは、ひょっとしてマンジローさんかダニエルさんが結社では?、と思ったのです。それでシャーロットさんがなるべく自然に占い先を変えれるよう、仮決定後にあんな反応をしたのですが…。これが>>185の回答です。その前に、それとは別にマンジローさん人間っぽいと思っていたのもありますが。こちらはもう、感覚的なものですね。)
良かった……。
(122)2005/07/18 13:35:21
双子 ウェンディは、木こり ダニエルさん、いやすでに、この議事録の量は恐怖です(笑
2005/07/18 13:35:48
双子 ウェンディは、訂正。上の>>185は、>>2:185です。
2005/07/18 13:36:47
双子 ウェンディは、再訂正。>>2:186です。(すみません……orz)
2005/07/18 13:38:31
木こり ダニエル
これで最後じゃ。
■リック
子供ながらにしっかりした子じゃな、ヒーローを名のるのは伊達じゃなかったということじゃな。
多弁で説得力もあり村を引っ張ってる感じじゃな。
占い師が居れば今日にでも占って、安心したい処じゃったんだがな・・・。
吊るには惜しい人材だと考えておる。
1日目の占い希望は「レベッカ」じゃったな。

■ウェンディ
双子じゃし似ているのかのお。こちらもしっかりとした子じゃな。
多弁の1人じゃ良く質問し意見もしっかりしておるな。
マンジローの村人の騙りにも本気で意見して、村の混乱を防いでるように見受けられるのお。
一時期マンジローを捨て駒にしてのウェンディの白を濃厚にする手かと邪推したが。
>>63の発言とマンジローが白だったことから、これらの確立は低いと考えておる。
1日目の占い希望は「メイ」じゃったな。

■ベンジャミン
寡黙との印象しかないのお。
必要最小限の発言しかなく、まったく判断できんのお・・・。
(123)2005/07/18 13:42:48
木こり ダニエル
ふむ、こうやってまとめると考えにまとまりそうな気がするのう。
白風味
ハーヴェイ・リック・ウェンディ

ヴィンセント・ネリー・ルーサー・ステラ・ベンジャミン
上記の考えと、初日のアンケートが信用を得ようとする狼の行動と邪推し、狼が票をまとめたとの考えに固執してじゃが。
暫定で▼今日の吊り先:ヴィンセントとしておこう。
(124)2005/07/18 13:55:36
木こり ダニエル
さて、少し出かけるとするかのお。
夕方には戻るつもりじゃ。
(125)2005/07/18 13:58:03
木こり ダニエルは、外の日差しに顔をしかめながら集会場を後にした。
2005/07/18 13:58:38
牧師 ルーサー
こんにちは。
いやはや、最近暑い日が続いて困りますね。
皆さんも、体調にはお気をつけ下さい。
それでは、各人の印象を。

■ヴィンセント
少々印象が薄いと思いました。初日のアンケート、占いに上がった時の過剰な反応が気になっています。

■ステラ・ネリー
人の意見を良く聞いて、質問もしてくれる。RPもとても和やかで、非常に好印象です。現在の所は白寄りで見てますが、それ故に狼だったらと考えると、怖いものもあります。

■ダニエルさん
中庸的な印象がありますね。特につっこまれるような発言や、矛盾を述べている感じもありません。どちらかと言えば、ステルス的な印象を持ってます。
(126)2005/07/18 14:16:07
牧師 ルーサー
続きです。
■リック・ウェンディ・ハーヴェイ君
理論的、かつ多弁です。どの意見も筋が通ってますし、本当に頑張って考えているという印象が伝わってきます。頷ける話や、参考になる発言も多く非常に頼りになり、また信頼しています。しかし頼りになる分、狼であった時の危険性もまた高いと思いました。

■ベンジャミンさん
寡黙、としか。申し訳ないという気持ちは伝わってくるのですが、如何せん発言自体が少なすぎて、どうにも…。

吊り先には▼ベンジャミンさんを。
あまり好きではありませんが、寡黙吊りという事で。
意見が少なすぎるので、後半に行くと困った事になってしまいそうですので。
(127)2005/07/18 14:18:10
牧師 ルーサー
シャーロットさんはまだ来ていませんが、マンジローさんは結社確定という事でいいのですね。
それなら、彼は人間ではないかと思っていたので、それが確信に変わり本当に良かったです。
ただ、もうちょっと後でのCOの方が良かったかも、とは思いました。
(128)2005/07/18 14:23:45
牧師 ルーサー
久しぶりに、今日はノンビリできそうです。
ゆっくりと体を休めるといたしましょう。
(129)2005/07/18 14:24:47
牧師 ルーサーは、椅子に座り本を読み始めた。
2005/07/18 14:25:13
村長の娘 シャーロット
出先ですがマンジローさんのCOを確認しました。彼が相方です。私の帰宅は夕方になります。
(130)2005/07/18 14:38:27
書生 ハーヴェイは、いつのまにかねぼけまなこで議事録をめくっている。
2005/07/18 15:43:31
書生 ハーヴェイ
二度寝の甘美な誘惑…抗えなかったけれど僕に後悔はないよ…ぁふ。

>>109
まず、謝罪の言葉をありがとう。これで遺恨は何一つ残らないと僕思うね。

それから、シャーロットの相方がきみか…ふうん、相方……シャーロットまで認めちゃって…
……別にやきもちなんてやいてないよ。

冗談は置いておいて。僕は今のタイミングのCOで良かったと思ってる。あの状況でそのままにしておけばしておくほど、皆の頭の中できみの存在の占める位置が大きくなっていったと思うから。僕にとってはいい判断だった。
これからよろしくね。
(131)2005/07/18 15:50:17
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル>>93ありがとう…あれー僕どういう数え方したんだろう…
2005/07/18 15:53:53
書生 ハーヴェイは、じゃ、僕ここでごろごろ考えてるから何かあったら呼んでー。
2005/07/18 15:59:55
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイダニエルは自分も数えてるぞ。
2005/07/18 16:03:30
修道女 ステラ
こんにちは。
午前中のおつかい終わったので、のぞきに来ました。ってお昼に発言するっていつまでがお昼だー。ってつっこみは無しで。
夕べはロクに議事録も読めていなかったのですが、かなり混乱の様相を呈してますね…。私もレベッカさんがおっしゃるまでメモのこと忘れちゃってるし、ホントごめんなさい。

えぇと、マンジローさんが霊COを取り下げた後、結社COですか…。で、レベッカさんが霊確定/メイさんが白確定ですね。
霊確定は素直にうれしいですね! 昨日の私の怖い考え(>>2:81)が無くなって良かったです。
…私、正直レベッカさんはかなり疑ってました……すみません。後、メイさんも占い挙げちゃってごめんなさい。確定白として頑張ってくださいね。

あと>>2:97
リックさん。あ、1日目のことです。アンカーミスです…(もじもじ)。
(132)2005/07/18 16:07:50
双子 ウェンディは、さっぱりとシャワーを浴びて戻ってきた。
2005/07/18 16:09:55
修道女 ステラ
アンケですね…。
■1.灰考察。
ダニエルさん:デスハンドル時代に比べると大人しめ、ですね。初日メイさんを占い先に挙げた人物、という点だけにこだわっているような印象があります。
ウェンディさんもおっしゃっていたように、あの時点でメイさん白を既にわかっていた? という疑惑も。灰がエッタさん真と確信するのはあの段階では難しいと思うんですよね…。うーん…、票集まりは気になるところですが、現時点ではやや黒印象が拭えないです。

ハーヴェイさん:面白い方ですね。飄々とした印象が掴みづらくて初日黒っぽい印象を持っていたのですが、お話しているうちにだんだんこーゆう性格なんじゃないか、と思い直しているところです。2日目マンジローさんに説得力を感じなった、と言われた後の反応ややり取りを見ていると、思ったことをすぐに返している印象で白っぽく感じたのですが、吊り第2候補を挙げるのが仮決定後というのはちょっとマイナスですね。挙げにくいという気持ちも理解できますが…。
(133)2005/07/18 16:12:23
修道女 ステラ
ヴィンセントさん:昨夜はマンジローさんの影に隠れた感がありますが、初日は結構疑われている方ですよね。発言質問も少なめで寡黙より、でしょうか。キャラの印象は濃いんですけど。突然死重ねに対する返答(個人的精神論というくだりです)は、私も共感できます。

ネリーさん:発言は結構されていますが、内容は無難というか…判断が難しいです。黒印象はあまりないんですが、気になる点として占非COがデボラさんの後、霊非COが一番最後、という所です。様子見して騙るかどうかを考えていた狼、ということも考えられるので…今夜一緒に寝るとき、いろいろ探ってみます(目が真剣)。

牧師様:大人しめなのは過去の行動を悔いて、のことだと思いたいです…。アンケ回答以外の質疑が殆ど無く、意見も追従気味な印象があります。牧師様らしい人柄は好感が持てるのですが…ステルス疑惑もちょっと持ってたりします。
(134)2005/07/18 16:13:39
双子 ウェンディは、修道女 ステラさんこんにちは!(ぺこり) ステラさんのお話を待ちますね。
2005/07/18 16:13:50
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー…いちにーさん あ、いやあの段階だとやっぱり僕が違う…?
2005/07/18 16:14:17
修道女 ステラ
リックさん:初日に比べると2日目はやや大人しめな気もしますが、やはり積極的に質問されていて、白なら大変心強い方だと思います。エッタさんが亡くなって気落ちされていると思いますが、元気出してくださいね、ヒーローですもの。

ウェンディさん:積極的に議論に参加されていて、色々な考えも考慮されていると思います。内容にも非常に納得でき、私の中では一番の白印象ですね。>>122素直に感心。私はマンジローさんが結社さんだなんてミジンコたりとも考えなかったです。

ベンジャミンさん:ええと…判断できません。このままだとお顔で判断することになりそうです。

折衷案も出ているようですが、シャーロットさんのアンケに準じる形で。
白:ウェンディさん>リックさん>>ハーヴェイさん>>ネリーさん>牧師様>ダニエルさん>ヴィンセントさん:黒
ベンジャミンさんについては判断つかず、なのでスケールから外させてもらいました。
(135)2005/07/18 16:15:11
修道女 ステラは、ウェンディに「ありがとう。もちょっとですみます」
2005/07/18 16:15:36
修道女 ステラ
■2.▼ベンジャミンさん。これはもう仕方ないかと。私は寡黙な狼というのもいると思ってますし…。後々のことを考えましても寡黙な方を発言から判断するのは大変難しいのでこうなります。

■3.マンジローさんがCOされたようですね。シャーロットさんの返答もありましたし、頑張って欲しいです。
■4.今日も特に思いつきません…。

はい、これだけで3時間費やしてもう…読むのも書くのもおっそいんです。めそめそ。
(136)2005/07/18 16:17:43
修道女 ステラは、ふぅ…ウェンディさんおまたせ!です。
2005/07/18 16:18:19
木こり ダニエルは、哀しげな顔で主会場に入ってきた。
2005/07/18 16:20:04
双子 ウェンディは、修道女 ステラステラさん、ありがとうございます。お疲れさまです〜!
2005/07/18 16:20:09
双子 ウェンディ
■本日のアンケート
1.グレースケールと灰考察
黒 ダニ>ハヴ・ステラ・ヴィン>ネリ・ルーサー>リック 白
(入れられませんでした:ベンジャミンさん)

■ベンジャミンさん
一度もアンケートに答えてくださらず、発言からの判断ができそうにありません。昨日来てくださってとても嬉しかったので、今日も何でもいいので、思ったことを話していただきたいです。

ベンジャミンさん>まずはアンケートに答えるところから始めてはどうでしょう? 誰が狼と思うか、この発言がよく分からないがどういう意味か、そのようなところから取っ掛かりを見つけたらいいと思います。
(137)2005/07/18 16:23:20
木こり ダニエル
ふむ、涼みに賭博場に行ったのが運の尽きじゃったわい。
なにやらワシを疑っている者が多いようじゃのう・・・。

灰の人数についてじゃが、マンジローがCOする前では自分を除いた灰は9人。今は8人じゃ。

名前に自分の名も書いていたのでちと解りにくかったようじゃな。すまんのお。
(138)2005/07/18 16:29:51
修道女 ステラは、ダニエルさん。勝負は時の運。気を落とさずに…。
2005/07/18 16:31:32
双子 ウェンディ
冷蔵庫からアイスクリームをとってきました。良かったらどうぞ♪
ダニエルさん、何かありましたか……?

■リックお兄ちゃん
積極的に周りに突っ込む姿勢が白っぽいと思ってます。今のところ吊り希望に挙げるつもりは全くありません。気になる部分を挙げるとすれば、いつも人の意見の深いところまで突っ込んで質問を投げかけるのに、今日の灰考察にそれがあまり反映されていないような気がするところでしょうか。質疑応答をどういう形で判断の参考にしているのか、そのあたりを聞いてみたいです。

■ネリーさん、ルーサーさん
わたしの中で白寄り、と考えるお二人です。明るく楽しいネリーさん、穏やかな(しかし驚きの過去をもつ)ルーサーさん。とりあえず今は即吊りに挙げるほど疑いを持ってはいません。
お二人の中にもし狼がいるなら、多くて一人だと考えています。
(139)2005/07/18 16:32:25
双子 ウェンディは、木こり ダニエルを慰めた。
2005/07/18 16:32:35
双子 ウェンディ
■ハーヴェイさん、ステラさん、ヴィンセントさん
皆さん物腰が穏やかで、ノリも軽やか、素敵な方々です。が、狼騒動に関しましては、黒よりに感じています。具体的な論拠をもって言い切れるほどではないのですが、いくつか引っかかる発言があり、位置取りからも、少なくとも一人、二人は狼だと思っています。そのあたりについて、後ほどまた質問させていただきます。

■ダニエルさん
腹巻の元所有者で、頼りになる方。ですが、昨日疑った理由につき、一番狼疑惑を持っています。わたしの疑いが的外れなら申し訳ない限りですが、やっぱり>>2:31が、エッタちゃんの判定を信じきってというよりは、最初からメイさんに白を知っていた人の言葉に見えるのです。
なお、メイさん白となれば、初日メイさんに入れた5人の中に狼が入っている、というのはわたしも可能性が高いと思っていますが、ダニエルさん狼であれば、裏をかいて全員が別の人に入れたということもありうると思っています。個人的には入れたとしたら一人かなと予想。
(140)2005/07/18 16:38:49
双子 ウェンディ
ダニエルさん>今日の灰考察で、二日目のアンケートは考慮されてないようですが、狼は票をどうすると思いますか? 初日のアンケートで「狼は白のメイさんに票を」とおっしゃっていましたが、昨日は白のマンジローさんに集めたと思いますか?


2.今日の吊り先(理由つき)
暫定ですが▼ベンジャミンさん。
狼だとはあまり思っていませんが、やはり、話していただかないことには判断がつきません。寡黙吊りかつ、守護者吊りを防ぐためと言う消極的な理由です。
(ベンジャミンさん、もしあなたが守護者だとしてもこれについて反応はしないでくださいね。守護者はたとえ襲われても吊られても「まだいるかも」と思わせることが肝要です。逆に、守護者でないとしても、「自分は守護者でない」と発言しないようにお願いします)
(141)2005/07/18 16:42:45
木こり ダニエルは、ありがとう、っと力無く微笑んだ。
2005/07/18 16:44:13
双子 ウェンディ

4.そのほか何かありましたら。
・昨日は色々あって忘れていましたが、エッタちゃんが用意していたであろうネタ占いが聞けなくなったのがとても残念です。マンジローさんにとっては助かったかもしれません(笑)

・真面目考察も。
結局占い師は真狂で、狼は騙りを出さなかったことが判明したのですが、その理由についてどう考えますか? レベッカさん>>120(確かに襲撃失敗なら、霊騙りを予定していたと思います)と共に、考えてみたいと思います。
(142)2005/07/18 16:49:18
木こり ダニエル
票を集めたとの考えは、あくまで参考と1つと考えておる。
それを考慮せづに灰考察をして、最終的に照らし合わせて決めただけじゃ。自分でも固執しすぎてるかなとは思っておるんじゃがな。
昨日はワシもマンジローが怪しいと思ってたし、自然な成り行きじゃったと思っておる。
(143)2005/07/18 16:51:57
修道女 ステラ
あとはつらつらっと思ったことなど。
灰に狼3人、ということを考えるとよほどステルスに自信あるのかな? という気もします。
それとも素直に怪しいじゃんって人から順に吊っちゃえばいいのか…。でも私が怪しいと思ったレベッカさん、メイさん、マンジローさん、ヴィンセントさんのうち3人は白確定なんですよねー…………。
(144)2005/07/18 16:56:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/18 17:00:23
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/18 17:00:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/18 17:10:49
見習いメイド ネリー
皆様コンニチワ。
少し時間が出来たのデ覗いてみましタ。
お侍サマは結社サンだったのでスネ。お陰デ不可解な行動ノ真意(?)が判りまシタ(確定白が何時でモ証明出来ルという事でス)。

サて、灰考察の続きの前に少しシスター様江。
>>134にてネリーの霊非COが様子見ヲして騙るかドウか迷っていた狼ニ見えルとイウ意見でスガ、ネリーは>>64にて夜は鳩にナる、と注意書キをして、それカラ夜はメタ事情で来るノが更新後になってしまッタノでス。
シスター様は昨日いらっしゃらズ、未だ議事録モ読み込めていナイと思うノデすガ一応言っておきますネ。
(145)2005/07/18 17:13:57
修道女 ステラ
あ、質問(?)が。
>>145
ネリーさん。
霊非COについては時間のこと言われてますね、ごめんなさい。
占非COも遅めでしたので、ちょっと気になっちゃいました。
(146)2005/07/18 17:20:46
見習いメイド ネリー
(>>105>>106続き)
・シスター様
牧師サマに密かに思いヲ寄せていらっしゃるようデス。夜な夜なネリーの身体を分解シヨウとしてハ外れズに苦戦してラッシャイマス。シスター様は…印象が薄いでスネ。意見の印象でスガ。ステルス狼とシテハいい位置に居ると見てイイでしょゥガ勿論只の村人カもしれまセン。

・お医者様
初日はとてモ発言が多いノですガ、2日目以降はアマリ発言が見られないでスネ。
メイサマに占い先に挙げられた事デ少し警戒しテ自粛しタ狼ト見るとスッキリしてしまイマス。初日の占い先にナッタ時の反応も気になりますノヨネ。
(147)2005/07/18 17:21:16
見習いメイド ネリー
>>146
んー…むきになって反論してイル…ナドと嘯かれそうナノデあまりいいたくはナイのデスガ…初日の非COは7/15人目で決して遅めトハ思えまセンし、ネリーは日付が変わル瞬間にハ居合わせてオリマセンでシタのデ、何とも言いかねまスヨ。
(148)2005/07/18 17:25:40
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/18 17:28:17
見習いメイド ネリー
(>>105>>106>>147続き)
・ダニエル様
初日カラ吊り先・占い先にチラホラと挙がってらっしゃいマスネ。双子ちゃん(妹)の指摘どおり、少々初日ノ占い先希望に囚われすぎナ感じがしマスネ。

・交易商サマ
寡黙トしか言い切れまセン…。
(149)2005/07/18 17:28:19
修道女 ステラ
>>148
えっと、7人目というのはそれほど遅くないと思いますが、デボラさんの後ってことですね。
ムキになってるとは思わないですよ。
(150)2005/07/18 17:28:28
修道女 ステラは、あ、割りこんじゃってました。ごめんなさい!
2005/07/18 17:30:06
見習いメイド ネリー
>>150
確かに語り部サマの直後のCOになってしまいまシタ。が、それはタダの偶然でス。

でもこういウ質疑応答が一番大事でスカラネ★
(151)2005/07/18 17:30:57
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに「気にしなくていいデスヨ★」と微笑んだ。
2005/07/18 17:31:08
修道女 ステラは、ネリーにお詫びに首グルグル〜★
2005/07/18 17:32:45
見習いメイド ネリー
とイウ灰考察ヲ踏まえて
■1.グレースケール
白 双子ちゃん(妹)>(兄)=書生サマ>牧師サマ>ダニエル様>シスター様=お医者サマ 黒

でスカネ…うぅん、マだ人数が多いノデあまり纏まりません;;
(152)2005/07/18 17:37:24
見習いメイド ネリーは、首が回っている。ヅラではない。
2005/07/18 17:37:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/18 17:41:48
見習いメイド ネリー
それから暫定でスガ、▼ダニエル様を▼交易商サマに変更させテ頂きまスネ。
寡黙サンは後々議論の停滞を招くト聞きマス。
(153)2005/07/18 17:44:05
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに腹巻を巻いてあげた。「でハ又後程参りますネ!!」
2005/07/18 17:44:59
修道女 ステラは、身代わりの術!⇒腹巻は何故かウェンディに巻かれている。
2005/07/18 17:47:22
修道女 ステラ
>>151
回答ありがとうございます。

私も一度席を外します。また夜に。
夕べ暑さの中気が狂いそうになりながら作ったラグーソースのパスタを置いていきますね。
(154)2005/07/18 17:50:09
書生 ハーヴェイは、議事録を読みながらパスタをもぐもぐしている
2005/07/18 18:06:37
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/18 18:10:25
書生 ハーヴェイは、喉が気になって喋れない人には促しあげてもいいよ。言ってね。
2005/07/18 18:13:35
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/18 18:16:11
異国人 マンジロー
>>53
気になっているのはこの発言。
もし、あの時点で私が仮に守護者だとしても、それを宣言の中に含ませるギドラをした確率は低いですし、それ以上に、もし村人であるという宣言が、=守護者でない、ならば、だ、=結社でもない、となるはずだ。あの時点で潜伏していた能力者は守護者だけでないのだから、あそこで守護者であることをあえてにおわせるならば、「守護/結社/村人」のギドラだろう。発言を振り返るに、結社はどうでもいいが守護のことは頭にあった、と思える。守護の行方が一番気になるのは何者か、これは言うまでもない、狼だ。
よって私は本日の釣り候補として▼リックを推す。
(155)2005/07/18 18:32:37
双子 リックは、くたくたになりながら集会所に入ってきた。
2005/07/18 18:45:24
学生 メイ
灰の人考察なんですがちょっと議事録と人多すぎで
うまくまとめきれないのでグレースケールで行きます
■1 黒 ヴィン≧ダニ>ルーサー=ステラ=ネリー=ハーヴェイ>ウェン>リック
ベンジャミンさんは今のところ判別不能
■2 ベンジャミンさん 第2候補でヴィンセントさん
理由は概ね他の人と大差ないです
(156)2005/07/18 18:53:21
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、詳しい内容とか残りは待って
2005/07/18 18:55:35
書生 ハーヴェイ
確定白は最後の方に出した方がいいと思うよ。
考えがあってして、余計なことだったら悪いけど。
(157)2005/07/18 18:56:54
双子 リック
隣町のリーザちゃんと一緒に遊んできたら疲れちゃった〜。
流し読みだけどマンおじちゃんが結社COだね。了解。

このタイミングで出てきてくれて本当に良かった。
このままだと皆の思考がマンおじちゃんにいっちゃうからね。
でも白確定を責めるようで悪いけれどあのタイミングで騙ったメリットは無い。結果、潜伏していたのに表に出てきてしまったしね…。
(158)2005/07/18 18:57:09
双子 リック
>>155
マンジローおじちゃん。
あのね〜;汗 いいかい?ギドラを行う際に『結社』って入れることがどれだけの力を持ってしまうかわかる?あの時点で僕がおじちゃんに「何者?」って聞いたときに、おじちゃんは「村人」って答えたよね?
村人/狩人と結社の大きな違いは何か?結社=白確定ってことだよ。自分白を証明する術を持っている。

その上で、自分が村人だと主張する人がいて、僕たちの視点だと他に結社が潜伏していることを考えるよね?そのときに白確定である[結社]をギドラに入れることはデメリットしか持たない。

たとえばマンおじちゃんが村人の場合(白確定だということがわかったので、おじちゃんが村人だと仮定した際)あの場で[村/狩/結]ギドラを行ったらどれだけ議論になったかわかるかい?

だからギドラに[結社]と入れてのCOを行う事例が少ないんだよ。占わず、吊らずに白確定って立場はとても重要だからね。
(159)2005/07/18 18:57:56
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/18 19:00:06
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「お兄ちゃんありがと〜☆」と笑いかけた。
2005/07/18 19:02:50
書生 ハーヴェイは、双子 リックに頷きながらまだ議事録と格闘している。
2005/07/18 19:03:28
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた。
2005/07/18 19:04:56
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「ごめんなさい、何も考えてなかった><」と謝った
2005/07/18 19:05:48
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。議事録読みに入ります。現行のログも確認していますが反応は遅れるかもしれません。
(160)2005/07/18 19:06:19
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、ううん、僕もマンジローが白なの忘れてメイだけ言っちゃった…
2005/07/18 19:11:34
書生 ハーヴェイ
ふー、出来た。とりあえず考察を。

・ダニエル
最初はほどほどの発言量ながら、出すぎず引きすぎず、自分の意見を…という印象があったよ。ここにはたくさん喋る人が多いから埋没する印象もあったけど、どちらかというと考え方に同感するところが結構あったから僕には印象がはっきりとついていたのかな。
それが、昨日は凄くおとなしくなっていて…でもこれは見直すと人のことは余り言えないし、他の皆も意見を出しあぐねていた感はあったね。僕の中での印象が勝手に上下しただけだったみたいだ。実際、発言数は多くない、寡黙って言われちゃうのもわかるかな?ただ、意見は特に追従している感じだとか、そういうものはないっていう印象。
(161)2005/07/18 19:17:33
双子 リック
>>139
ウェンディ
僕が重要視しているのは【意見の矛盾点や移り変わり】だよ☆
僕は序盤の灰考察では矛盾点を挙げていくことが多いね。
気になった点とかも挙げるけれど1番重要視している点だ。

質問を行うのは皆の根本的な考え方や思考、タイプなどを見るため。そこから意見の矛盾などを考えられるからね♪きっとこれは後半になるにつれ大事になるよ…きっとね(にっこり)

うーん。こうやって見ると僕の灰考察は"矛盾点"や"気になった点"をつらつらと書き綴るものに近いのかな?
(162)2005/07/18 19:18:07
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「うわっ;割りこんじゃってごめんね!お兄ちゃん!」
2005/07/18 19:18:17
異国人 マンジロー
>>159
それは違うだろう、リック。守護の潜伏先だけは狭めないように、結社の潜伏先は狭めるようにって意味が分からないよ。それにもし宣言していても議論になどならないよ、シャーロットは生きているんだから、その発言を待つだけだ。
(163)2005/07/18 19:20:23
書生 ハーヴェイ
・ヴィンセント
最初のアンケートを出したりして、積極的に空気を作ろうとしてくれてるね。ヘンリエッタのCOにすぐ対抗を募る、ただし自分はその場での宣言なし、なんてこともあったけど…シャーロットの宣言の時にも同じことをしていて、習慣がないから?って思った。
意見がおとなしめで、ゆかいな人柄しか印象にあまり残らないのがちょっと気になるかな。疑われること、自分が疑いを持っている人への反応はちょっと過敏だね。>>111の剣幕に、ちょっとびっくりした。

・ネリー
どうしてもその言葉遣いが印象に残っていて、僕の中では印象が薄かった。けど、見直してみたら、大体意見も早い段階で出しているね。
意見から与えられる印象は、やっぱり中庸な感じなんだけど。ちょっと判断材料が少ないかな?って思ってる。その中で、>>2:59がちょっと気になったかな?霊能者を吊ることやむなし、という考えが僕に馴染まなかっただけかもしれないけど、僕にはちょっと狼に対する利もまた多いものだな、と思えた。でもその後変更していたから、考えを改めたということなのかな。…うーん、やっぱり時間があってなくて印象が少ない、って感じ…
(164)2005/07/18 19:20:48
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ、割り込み失礼。
2005/07/18 19:20:52
書生 ハーヴェイ
・ルーサー
発言数は少ないけど印象には残ってる。でも、それは人柄であって、意見ではないね。好印象は与えられるし、何か一所懸命だな〜、とは思うんだけど、判断がつきかねる感じ。ステルスかな?とも思うようなところはある。でもただ時間が合わないだけかな…?議論の印象が薄くて、あんまり判断出来ない。これをステルスしてるっていうなら、成功してると思うよ。

・ステラ
意見を述べてくれてる、議論への参加も、他の意見への意見なども多めだね。だけど何故か印象が薄い…発言が無難だからかな?と思っているんだけど、単に僕の読みこみが足りないだけかもしれない。彼女には特につっこみどころがないね。それこそ「出すぎず引きすぎず」っていう言葉は、彼女にぴったりだったかな、って思い始めてる。そんな感じ。いい位置にいると思う。
(165)2005/07/18 19:21:32
書生 ハーヴェイは、長々としてるだけだし、割りこみは平気だよー。
2005/07/18 19:21:46
書生 ハーヴェイ
・リック
とにかく多弁で、他人へのつっこみだけで留まらずに自分の意見も言ってくれている。それには納得も出来るし、とても自然な思考。作為的なものは感じられないかな。
見直していても、逆に疑問に思うくらいつっこみどころがないね。言うならそれが不安。信じたいと思ってる、っていうのが今の正直な気持ち。どうしても穿って見てしまっているところがあるから、これから少し差し引いたくらいが丁度いいんだろう、とは思ってる。

・ウェンディ
きちんと喋ってくれる子、っていう感じだけど、人へのつっこみに終始してる感はあるかな。自分の意見よりその時間の方が濃いかんじ。でも、それが積極的に狼を探し出そうとしている姿勢に見えるよ。今のところ最も灰の中で白く見えているのは彼女かな。これはほんとにただの印象だけど、「人間らしい揺れかた」が見える気がする。

・ベンジャミン
…うーん、何とも…喋ってくれないと、こまっちゃうな。
酷いことを言うようだけど、昨日の時点でアンケートでの▼吊り候補をあげる時に、頭からすっぽり抜けてたくらい、印象はないよ……喋っていないのでは、仕方がないけどね。
(166)2005/07/18 19:23:00
書生 ハーヴェイは、以上、おわりー。気にしないで続けてー。
2005/07/18 19:23:30
書生 ハーヴェイ
まあ、僕はどちらかというと、誰が誰を疑ったか、その思考に不自然さはないか、矛盾はないか、っていうところから人を見ていくんだ。
だから、最初の方は、「こんな考えもあるかな」「あんな考えもあるかな」っていう思いに終始しちゃって、疑いをそれほど向けられない。
長々と時間と場所を使って、あんまり中身がない考察で悪いんだけど…
じゃあ、グレースケール並べてみてくるね。
(167)2005/07/18 19:25:09
双子 リック
>>163
『確定白の結社員』っていうのは大事な立場なんだ。
[村/狩]ギドラっていうのは襲撃対象になっても【吊対象になっても】人狼に狩人であったかもしれないという風に思わせるためのものなんだよ。
だけど村人の[結社騙りギドラ]は違う。結社員は白確定。相方生存纏め役の中で吊り対象になることは、ほぼないよ。そういう大事な役職なんだ『白確定結社員』っていうのは。

[結社]という選択肢を入れたギドラにどれだけの意味ができてしまうのか考えて欲しい。ましてや、おじちゃんは【霊能者騙りを行って撤回した後のCO】だからね?

僕は【メリットのある作戦】しか推奨しない。メリットのない作戦というのは、時に村側を不利にしてしまうからだ。僕は[結社]を入れたギドラに【デメリット】を感じた。今もそう思うし考えは変わらない。
(168)2005/07/18 19:34:00
書生 ハーヴェイ
■1.グレースケール
(白)ウェンディ>リック>ヴィンセント≧ネリー≧ダニエル≧ルーサー≧ステラ(黒)(枠外ベンジャミン)
うーん…
先生以降は、=で結びたかったくらいに皆疑わしくも人間らしくもある、と僕は思ってる。
(169)2005/07/18 19:40:28
異国人 マンジロー
まず、根本的に守護者であったとしても、守護者であることをCOはしないだろう?それをするべきだという主張がすでにおかしいんだよ。そして、どう選択肢をいれようとも、それはシャーロットが否定すれば済むことなんだよ。守/村COと守/結/村COでシャーロットが結社であることを否定することの違いを述べてくれ、といっているんだよ。ハッキリ言って、あの状態にあった私が守護者だったとしても守護/村人COじゃなくて、するのは村人COだろう。守護である可能性を主張するメリットは無いだろう、と言っているんだ。
(170)2005/07/18 19:43:01
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルは▼僕なの?どうしてそうなったか教えてくれる?
2005/07/18 19:48:08
雑貨屋 レベッカは、来たけど出ずらいね。議事録よんでくる。
2005/07/18 19:48:55
書生 ハーヴェイ
マンジロー。

リックは、「マンジローが結社だったら」じゃなくて、「マンジローが村人だったら」っていう観点からものを言っていたのだと思うよ?
今マンジローが言っているのは結果論だと僕は思う。
ちょっとすれ違ってるんじゃないかな?
(171)2005/07/18 19:51:52
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/18 19:54:49
双子 ウェンディは、帰りましたー。議事録読んできますっ。
2005/07/18 19:55:25
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに感謝した。ごめん、ありがとう。無計画だった…
2005/07/18 19:55:38
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/18 20:01:27
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに「姉ちゃんありがとう☆ごめんね;」と感謝した。
2005/07/18 20:02:02
村長の娘 シャーロット
各自ptのコントロールに気をつけて。帰宅が遅れたため、議事録がまだ読めていません。アンケートの締め切りは21:00まで延ばします。
(172)2005/07/18 20:02:37
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、気にしなくていいのよ、と微笑んだ。
2005/07/18 20:02:50
双子 リック
>>170
守護者COというのは狼に守護者の狙いをつけさせないために行うものなんだ。少しでも守護者らしかぬ人がいれば狼は守護者の狙い目をつけてしまう。今だって狼からは守護者は[7]人の灰の中にいるんだよ?これがどういうことかわかる?
発言から守護者を見極められてしまう可能性があるんだよ。つまり【マンおじちゃんが結社じゃなかった場合、マンおじちゃんが村人COをしたら狼視点で守護者候補は[6]人まで絞られてしまっていた】んだ。

ちなみに、結社という選択肢を入れてシャロ姉ちゃんが否定するなら選択肢に入れる意味がないから結社という選択肢は入れてはならないよ。

あと忘れてはいけないよ。
僕は結社1COの状況で、霊能者を騙って撤回するマンおじちゃんは潜伏結社の行動とは思えなかったし結社を混ぜたギドラはデメリットしか生まないと考えた。

僕が考えて、あの状況・あの場合で1番メリットがあると思った意見を言っただけに過ぎない。
(173)2005/07/18 20:04:08
修道女 ステラは、戻りました。議事読んできます。
2005/07/18 20:05:03
書生 ハーヴェイ
■2.▼ベンジャミン
今の状態では仕方がないね?どちら側だとも判断することは出来ないんだけど、このままにしてもおけない。
でも、皆挙げそうだしそれこそもう一人挙げた方がいいかな。それはちょっと待って。うっまた時間がおしてる…
(174)2005/07/18 20:08:20
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。いえいえ、わたしも使いこみが激しいです(笑
2005/07/18 20:08:59
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディの頭を撫でると、また議事録を抱えながら考え出した。
2005/07/18 20:10:35
雑貨屋 レベッカ
>マンジローさん
とりあえず、少し落ち着こうよ。
村人騙りがギドラするべきかないかの議論の時点で何か違うから。
それを言うと究極的にはあの場での霊COはプラス要素なしってなるから。

村人CO=非守護者COじゃないって言いたいのもわかるけど、
リック君が言ってるのは、村人守護者ギドラも非守護者COじゃないって言ってるだけだから。

だよね?
(175)2005/07/18 20:12:52
異国人 マンジロー
もし、村人か守護者だったとしても、守護者である可能性をそこでにおわせないだろう、と発言しているんだし、逆に自分が守護者であるならなおさらあそこで守護者をにおわせることはしないはずだ、とね。まあ、聞いたことに答えず一方的に聞かれるだけという状態は議論とは呼ばないので、ここでこの話は終わりにします。
(176)2005/07/18 20:12:57
雑貨屋 レベッカは、余計混乱するかも。
2005/07/18 20:13:23
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/18 20:15:46
木こり ダニエル
ハーヴェイ、すまなかった。
単に書き間違えただけじゃ。
指摘してくれてありがとう。
(177)2005/07/18 20:18:07
書生 ハーヴェイ
…マンジロー。

相手をやりこめることでなくて、相手の言っていることを聞く耳を持つことを考えて欲しいな…。
きつい言葉かもしれないけど、さっきからきみは少しもリックの言葉と向き合っていないように、僕は思えるよ。
リックの言ったことには、納得したの、していないの?
(178)2005/07/18 20:19:18
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに頷いた。ありがとう、ちょっとほっとした。
2005/07/18 20:20:19
雑貨屋 レベッカ
■アンケート
1、ステ>ネリ≧ダニ>ヴィン>リック=ハー≧ルー≧ウェン
なんか並べると考えと違う感じ。

2、▼ベンジャミン
まぁ、狼な気はしないけど、明らかに寡黙だから残ると後半ジワジワ効いてくるからね。
(179)2005/07/18 20:21:36
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/18 20:22:52
雑貨屋 レベッカ
あっ、>>179
【黒】ステラ〜ウェン【白】
だよ。
(180)2005/07/18 20:24:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/18 20:25:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/18 20:27:14
双子 リック
うーん。なんか正直全然わかってもらえてないみたいで悲しいんだけれど、仕方ないのかな(しょぼん)僕の弁論が下手だからだよね…(涙)精進します。

>>175 レベッカ姉ちゃんありがとね(・ω・*)
厳密には少し違うけれど、大体そんな感じだ。

【ハーヴェイ兄ちゃん】
お兄ちゃん!!いつか僕にプラモデルの作り方教えて??

兄ちゃんは自分の意見を言っているという印象が大きいね。初日の非占師宣言の>>1:28の考え方などには納得できた。また、初日の占先選びの基準にも面白いものを感じる。
>>1:119にて占師は初日COか3日目COを推しているけれど2日目COは抜けているのは気になる。2日目のCOに関してはどういう認識を持っていたのだろうか。
また、人数などを数えるときのうっかりミスは多いけれどメイお姉ちゃんへの指摘(白確定の意見は後で、という指摘)や灰考察についての提案などを見るに状況をしっかり把握しているように思えるね。
(181)2005/07/18 20:27:21
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ>>178正直納得とはほど遠いよ?
2005/07/18 20:30:55
双子 リックは、頭を抱えた。僕はこれ以上雰囲気悪くしたくないし言わないよ…
2005/07/18 20:32:59
双子 ウェンディ
まずは、ネリーさん、促しありがとうございました!
ステラさん、腹巻はしかと受け取りました。次は機会を狙ってルーサーさんに渡しますね。

ダニエルさん>>143、返答ありがとうございます。
お兄ちゃん>>162
返答ありがとう。>>98エッタちゃんへの「襲撃される心配をしてないのはどうして?」については、本当にそう思ったから聞いたの。でもその後の返答がしっかりしてたから「ヘンなこと言ってゴメンね!」って返しています。


うーんと。マンジローさんとリックさんの論戦の話、だけど。

多分リックくんが言いたかったのは「ああいう無茶な真似する守護者はいないから、灰がそういう行動をすることで、守護者の潜伏先を狭めないでほしい」ってことかな、と思いました。
マンジローさん>>155のツッコミを見たときは確かにリックくんは結社のこと抜けてるな、とも思ったけど、あの発言をもって黒いとは思わない……かなあ。

マンジローさんは確定白の結社なので、一人だけに拘らずに、グレーの皆に満遍なく目を向けてくれたらと思います。
(182)2005/07/18 20:36:54
書生 ハーヴェイ
>マンジロー
…うーん、その一言だけ返されたら、僕はもう何も言えないよ。
リックも言っていることだし、もう言葉を次ぐのはやめておく、ね。
(183)2005/07/18 20:37:04
修道女 ステラ
うーん…リックさんの弁論はとても理解できると思いますよ。
というか、リックさんが初日2日目あれだけ積極的に議論されているのを見て、>>155の理由だけで吊りというのはどうかと。
これ以上議事が混乱するのもどうかと思ったので黙ってましたけど、ちょっと我慢できなくなったので。
正直マンジローさんが結社ではなく狼だったら良かったのに、とまで思ってしまいます。
(184)2005/07/18 20:37:05
双子 ウェンディは、異国人 マンジローさん、確定白の人の言葉は、グレーにとってとても重いのです><
2005/07/18 20:37:16
修道女 ステラ
ありゃ…タイミング悪かったですね、ごめんなさい…。
(185)2005/07/18 20:38:50
双子 ウェンディは、わたしもです…。マンジローさん、お兄ちゃん、ごめんね。
2005/07/18 20:40:19
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/18 20:41:26
書生 ハーヴェイ
>>181
ああ、リック。初日と三日目なのは、二日目にCOをしても狼に渡す情報は初日と大差ないし、逆に考える時間を与えるだけかな?っていう考えがあるからかな。

どうせうっかりが多いよーだ。
(186)2005/07/18 20:41:40
双子 リックは、修道女 ステラとウェンディとハーヴェイに無言でだけど、本気で感謝した。
2005/07/18 20:42:45
雑貨屋 レベッカは、ところで誰か促しいる?
2005/07/18 20:45:12
修道女 ステラは、うっかりハーヴェイ、とうっかりはちべえって似てますね!
2005/07/18 20:45:50
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに感謝した。ありがとうございます。
2005/07/18 20:46:22
双子 ウェンディは、修道女 ステラに爆笑。確かに似てますね! …ってact@2だ…act黙りますっ。
2005/07/18 20:48:19
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/18 20:49:17
書生 ハーヴェイ
くそー僕はもうact1だよ!
誰が諸国漫遊のトラブルメイカーだって…!?
(187)2005/07/18 20:50:41
双子 リック
さて、と。なんか雰囲気悪くしちゃったみたい;
本当にごめんね(涙)僕のヒーローグッズあげるから許して☆

>>182 了解!確認した☆襲撃される心配をしていないというのは次の日の占のネタを考えている点からだろうか?
>>186 回答ありがとう、うっかりハーヴェイ兄ちゃん(笑)

さて、もうひといきだし灰考察の続きを急いでやろうかな。

っと…希望提出の時間か。
吊▼ベンジャミンさん 「これからもよろしく」って言ってくれたけれど全然喋ってくれないから判断に困っちゃうのと寡黙吊りについては昨日説明したとおり。寡黙な人を放っておいて違う人を吊るのが可哀相っていうのもちょっとあるけれど(小声)

ベンジャミンさんは、もし来れたらゆっくりでもいいからお喋りしてくれると嬉しいな☆暫定希望だからそうしたら吊希望変えるかもしれない♪
(188)2005/07/18 20:50:52
書生 ハーヴェイ
ああごめん、レベッカありがとう。大事に使う。
(189)2005/07/18 20:51:10
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「兄ちゃんがだよ☆」とニッコリ笑った。
2005/07/18 20:51:34
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。雰囲気悪くなったと思ってないよ☆気にしないで!
2005/07/18 20:53:20
修道女 ステラは、リックさん=ヒーロー=黄門様!?
2005/07/18 20:53:40
書生 ハーヴェイ
くっ…
(pt節約のため歯軋りしているハーヴェイくんをお楽しみ下さい)
(190)2005/07/18 20:54:08
双子 リックは、双子 ウェンディに微笑んだ。「可愛い僕の妹にはお菓子あげちゃう☆」
2005/07/18 20:55:38
双子 リックは、修道女 ステラに「ふぉっふぉっふぉ…」と意味ありげに笑ってみせた。
2005/07/18 20:56:11
村長の娘 シャーロット
リックのグレスケはまだ立っていないようですね。あとヴィンセント先生の灰考察とグレースケール、及び吊り希望が来ていない気がしています。メモを貼り忘れている方は、ご協力お願いします。
なかなか議事録に追いつけなくて申し訳ありません。仮決定はヴィンセント先生の回答を聞き次第立てます。
(191)2005/07/18 20:57:35
牧師 ルーサー
今更ですが、マンジローさん。
貴方が守護者と名乗る事により、狼に貴方が本当の守護者かどうか迷わせる事が出来る。
リックはそう言ってる気がします。
守護者がCOをする可能性は低い。それは、マンジローさんの言う通りです。守護者は、邪魔なので狼に狙われますしね。
しかし、あくまで『守護者はCOをしない事が多い』のであって、『必ずしないとは限らない』のです。
狼も、わざわざ守護者が自分から正体をバラす訳は無い、と思いつつも、それが確信だと知る術は無いのですから。
さらに、守護者だと名乗る自分を襲わせれれば、一日、狼に本物の守護者を襲わせる機会も減らせると思うのです。
そう言った意味で、守護者を守るというニュアンスを込めてリックはああ言ったのだと思います。
(192)2005/07/18 20:58:55
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに「本当にごめんなさい;灰考察踏まえて出す!」
2005/07/18 21:01:16
牧師 ルーサー
蒸し返してしまって、申し訳ありません。
しかし、納得できない事は、話し合うべきだと思うのです。
話を途中で切ってしまったままというのは、お互いに寂しい事だと思うのですよ。
マンジローさんは、少し話の切り方が強引でした。
どちらか一方が話し合う姿勢をそらしたら、会話が成り立たなくなると思うのです。
相手の話をよく聞き、また自分の思っている事を話し、最後まで話し合う。
結論がどうなっても、その方がマンジローさん自身が納得出来るのではないだろうか、と思いました。
(193)2005/07/18 21:04:43
村長の娘 シャーロット
>>58 ウェンディちゃん
マンジローさんの初日の言動のどこを人間くさいと思ったのか、レベッカさんを脳内真っ白だと思った根拠を説明して下さい。

>>135 ステラさん
あなたの灰考察で、ヴィンセント先生がダニエルさんよりも黒くなる理由をもう少し細かく説明して下さい。

マンジローさんは、村人の発言をあまり灰考察と関係のない所で消費させないようにお願いします。一人の人間に突っ込むよりも、灰全体を見てください。狼は一匹ではありません。
(194)2005/07/18 21:05:10
見習いメイド ネリーは、集会場に沸いて出た。
2005/07/18 21:08:09
牧師 ルーサーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/18 21:09:08
書生 ハーヴェイ
>シャーロット
ううっごめん、▼第二候補を考えるよなんて言ってすっかり時間が…正直まだ考えてないんだ。
そして考えるのもまた誰を挙げたら…なんて状態なんだけど、必要だと言うのなら考える。どうしたらいいかな?判断を仰いでいい?
(195)2005/07/18 21:09:48
見習いメイド ネリー
こんばんワー!!!
議事録は読んでキまシタヨ★

お侍サマと双子ちゃん(兄)の論戦についてハ牧師サマの言う通り納得モ大事でスガ、やはり今最も考えるべきハ【灰8人の中の誰が狼なのか】という事だト思いまスヨ。
でスカラ、お侍サマは確定白とシテもっと灰ヲ見てくださイ。昨日かラ灰に対する考察が全くなされていなィ様に感じるのデス。
双子ちゃん(兄)はシッカリとした弁論で下手なんかじゃアリマセンヨ。元気だして★
(196)2005/07/18 21:11:02
村長の娘 シャーロットは、村人各位、ベンジャミンさん以外の吊り候補を一名お願いします。
2005/07/18 21:11:55
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
吊り希望ハ第一希望▼交易商サマ、第二希望▼ダニエル様でお願いしまス(前希望からのスライドでス)。
(197)2005/07/18 21:13:50
牧師 ルーサー
ううむ、第二もですか…。
第一▼ベンジャミンさん
第二▼ヴィンセント
でお願いします。
ヴィンセントに関しては、理由は昨日述べた通りです。
(198)2005/07/18 21:16:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/18 21:16:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/18 21:21:19
修道女 ステラ
>>194
シャーロットさん。
2日目私はヴィンセントさんを吊りに挙げていますが、正直それのスライドと言った感が大きいですね。その後からのヴィンセントさんの発言を見ても特に白印象を感じるようなことはなかったので。
うーん…でも、ダニエルさんとどちらがより怪しいかと改めて問われると、微妙なものはありますね。

で、この揺れつつあるタイミングで第2候補ですか、どうしましょう…。
ちょっとしつこい気もしますが、第2候補ヴィンセントさんでお願いします。
(199)2005/07/18 21:21:40
雑貨屋 レベッカ
▼吊り希望 ダニエル

かな。ステラちゃんと悩んだけど。
昨日、霊CO結構気にしてた気がするし。
ただ、この辺は考えがまとまってないから微妙。
(200)2005/07/18 21:22:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/18 21:23:12
双子 リック
ひとまず吊第2希望▼ダニエルおじちゃん
灰スケールからなんだけど、肝心のグレスケはちょっと待って;

【ヴィンセントおじちゃん】
おじちゃんは…優しそうだけど実は危ない人なの??笑

初日に議題を提出してくれたり今日も状況整理として表を作ってくれていたね。宣言としての非占師宣言がなかったのは気になったけれど、エッタちゃんのCOに1番最初に反応していたね。>>1:12にて議題6に占の方法を決めるのはまだ早いとあったけれど、状況によってはどのようにしようと考えていたのだろうか?
初日に占い先に挙がったことに過剰反応をしていたのは少し気になる。強く疑われたわけでもないし反論ができる内容だったと思うから。
(201)2005/07/18 21:23:24
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/18 21:24:30
書生 ハーヴェイ
第二候補…うーん
▼ヴィンセント先生で。

ううー……印象がほぼ横一線で…
凄い僕の嫌いな挙げ方になるんだけど、印象的にどちらかといえば白いと言うよりは黒寄り、発言が寡黙寄りで、その内容から判断が難しいなと考える人を。
正直、他の人はまだ吊りに挙げられないな、っていう感じになっちゃった…
(202)2005/07/18 21:27:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
22
39
29
14
27
17
22
28
24
6
0
1
0
21