人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(602)フ(略)村 : 7日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをパイプイスで殴った。
2005/06/20 05:06:58
流れ者 ギルバートは、なんだかんだで、皆結局はマジメなんだよな…。
2005/06/20 05:08:16
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタの頑張りに 感動した!  おやすみん
2005/06/20 05:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は絶対にボブにーさんかトビー吊ってよ。
お願いお願いお願い。
(198)2005/06/20 05:09:22
流れ者 ギルバート
>>195

うむ。守護者はパッションでよろしく。
(199)2005/06/20 05:09:51
お嬢様 ヘンリエッタは、最初からもっと真面目にやれば良かったよぅぉう。
2005/06/20 05:10:09
流れ者 ギルバート
>>198

検討する。
(200)2005/06/20 05:11:15
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタや、お前さんはマジメにやってたけどな。他が(略
2005/06/20 05:11:53
牧童 トビー
>>198
エッタが狼だってわかってるのは僕だけだよ。

パッションで頑張るよ。
おやすみなさい。
(201)2005/06/20 05:13:39
旅芸人 ボブ
>ギルバート

フ(略)村のコンセプト云々ではなく、
「人狼審問」を舞台にしているからそうなってしまうんだと思うよ…。

誰かが一人、吊られなければならない。
誰かが一人、襲われなければならない。

その約束事がある以上。

最近のRP村とかも、その制約に直面してるケースがあるんじゃないかな、と思ってるよ。


あらかじめ
「勝敗無関係・最も振った者の勝ち。みんなでコントを作る」
とか、村の目的を決めると良かったんじゃないかな?
2005/06/20 05:14:17
流れ者 ギルバート
何が問題って、空気を読んで突っ走ってる奴等がそのせいで後半疑いを持たれちまったことだな。

推理するなら最初から普通の村で
パッションなら最後までそれで統一したかったが…なかなかそうは行かないもんだな…。
(202)2005/06/20 05:15:04
牧童 トビー
…といいつつも
僕の守護はボブ一択。

真占い師を失うわけにはいかない。
2005/06/20 05:15:45
牧童 トビー
…うん、パッションで突っ走りたかったよー

でも負けるのやだ!
2005/06/20 05:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、エッタはパッションで統一する村だなんて聞いてないっ!
(203)2005/06/20 05:17:34
旅芸人 ボブ
>ギル太郎

考えは独り言に書いておいた。終わったらちょっと読んでくれや。
(204)2005/06/20 05:18:49
牧童 トビー
何でまだ僕が上に残ってるのか不思議だ。
狼にも守護者って気づかれてると思う。

ああ、足がつりそう。

明日からがまた大変。

これで僕が襲撃されてたらびっくりだ。
2005/06/20 05:19:49
流れ者 ギルバート
>>203

…まて、そのセリフは中の人が特定される…。

>>204
了解。
(205)2005/06/20 05:22:08
牧童 トビー
さっくり吊られてたほうがよかったか。

みんなちゃんと眠ってるのかな。
あんまり寝てなさそうだよ。
2005/06/20 05:22:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、ちょっと厳しいかも。これは。
襲撃は結社員以外のどっちか。
(*40)2005/06/20 05:22:39
お嬢様 ヘンリエッタは、中の人なんていないもん!
2005/06/20 05:23:33
流れ者 ギルバートは、そうだったな。中の人などいないっっっ!!!
2005/06/20 05:24:12
牧童 トビー
寝てなくてわけわかんないや。
寝よう。

おやすみなさい。
2005/06/20 05:29:13
双子 リック
……推理ナシの村だったんだ。あは。
体はこども チンコーは大人 めい探偵リックのつもりだったんだけど。
2005/06/20 05:29:57
踊り子 キャロル
とりあえず、戻ったわ。ごめんねぇ。

今読んでくるー。
(*41)2005/06/20 05:32:37
踊り子 キャロル
ボブ、喰えないかなぁ〜。食えるとイイなァ〜。無理だろうなぁ〜。でも、いっちゃいたいなぁ〜。あはっ。
(*42)2005/06/20 05:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブにーさん殺したら、エッタ偽=トビー真=キャロ偽になって即処刑されちゃうってば。
(*43)2005/06/20 05:40:02
お尋ね者 クインジー
推理無しだったのか…。うはw
そう言えば、一番最初にそんなこと言ってたなあ。
やっぱり、結社COしなくてよかったな……。
俺がCOしてたら普通の村になってただろうし。

てか、推理とRPのバランスってむつかしいよね、うん。
2005/06/20 05:43:25
踊り子 キャロル
もし喰えたら、グレン狼、トビー妖魔、とかになんないかなぁ。
なんないだろうなぁ(w
(*44)2005/06/20 05:44:47
踊り子 キャロル
まぁ、普通に喰うなら、フレディママだろうなぁ。
んー。ケネスのが食べやすいのかな?

明日の展開が読めないなぁ〜w
(*45)2005/06/20 05:48:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじさんのほうが意見をハッキリ言わないから護衛しにくいだろうなー。
(*46)2005/06/20 05:50:27
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタがニセなら黒出しても霊能判定でニセ確定する危険があった。

結社員に黒判定出す可能性もあった。

初日の占い希望でマンジローさんがエッタに二票め入れてる。

ボブにーさんは毎日全然殺される心配してない。

ボブにーさんはレベッカねーさん死亡のとき『人間だったが、呪殺ではなさそうだな』とか言ってる。占い師なら呪殺の可能性も考えるよ、フツー。

トビーはレベッカねーさん死亡のとき『GJで呪殺という可能性はないの?』とか言ってボブにーさんの信用度を上げようとしてる。

トビーとボブにーさんはお互い一回も占い希望吊り希望してない。

ナサニエルさんは処刑確定したあとトビーに占い希望出して偽装した。


オカマちゃんはクインジーさんが殺されたの不思議がってたけど全然不思議じゃない。ボブにーさんは最初からマンジローさんに黒判定出す予定だったから殺さなかっただけ。
(206)2005/06/20 05:55:53
踊り子 キャロル
どっちにしても、トビーは喰うわけいかない。ってのは、わかってるのよ。さすがのアタシでも。
でも、今日はガチでボブ守るよねぇ。普通。で、明日グレンに白判定。自動的にアタシ黒?

んーっと、で、なんでボブは喰われないか。守られてそうだから?
それとも狼だから? 説得力ないな(w

フレディママが生き残ったとしたら、それは決め打してるから? ふむ。
(*47)2005/06/20 05:56:09
お嬢様 ヘンリエッタは、やれることは全部やったよ。みんな騙されないでね……。
2005/06/20 05:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブにーさんが食われないのは人狼だから。
説得力も何も、それが事実だよ。
(*48)2005/06/20 05:58:19
牧童 トビー
どうすればいいの…これ
2005/06/20 05:59:27
踊り子 キャロル
うん。ケネスは、トビーを疑ってるね。
つーことで、ケネスでいっちゃう?
(*49)2005/06/20 06:00:06
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかく、ボブにーさんとトビーを吊らせるしかないの。
で、GJされたら詰み。
それはもうしょうがない。
(*50)2005/06/20 06:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そーだねー。
ケネスおじさん狙ってGJされたら拍手するしかないなー。
(*51)2005/06/20 06:02:55
牧童 トビー
エッタはすごいよ。
もう言葉が出ない。
2005/06/20 06:08:02
踊り子 キャロル
明日、占い結果を見たら、ボブは全力でアタシを吊りに来るわよね。グレンがもし妖魔だったら、ボブ狼の場合白は出せないってことで、自動的にグレンも白。

ボブ妖魔だった場合・・・はあまり考えたくないな。

可能性として、トビー妖魔だった場合、ラスト狼は・・・いないのか。ってことは、ボブからはアタシは完璧に狼なのか。
(*52)2005/06/20 06:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブにーさんからは当然そうなるよね。
キャロねーさんからは誰が人狼で誰が妖魔かわからない。
フツーに考えたらボブにーさんとトビー人狼で、グレンさん正体不明ってことになるけど。
(*53)2005/06/20 06:12:41
踊り子 キャロル
ってことは、どう考えても、アタシ視点ではボブ・トビーが狼。でしかありえない。ってことでいいのよね? トビー妖魔って、アタシ視点である?

ん? 明日、トビーが占いになると、まずいのか。いや、その場合は吊り対象が、既にアタシってことか。あははは。だめぢゃん。
(*54)2005/06/20 06:14:22
踊り子 キャロル
ううん。ボブが白を出した段階で、アタシ視点でもグレンは白なのよ。狼は妖魔を吊りたいはずなんだから。ホラ、自分では溶かせないわけでしょ?
(*55)2005/06/20 06:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだねー。
ていうか、ボブにーさん人狼なら明日の判定はどっちでもいいんだよ。キャロねーさんかグレンさんか、どっち吊っても終わるから。
(*56)2005/06/20 06:20:07
踊り子 キャロル
そして、ボブがトビーを吊りたがらない限り、トビーも妖魔ではない。よーするに、アタシ視点では、お嬢が本物で2人は狼仲間。以外考えられないことになる。

おそらく、ボブは、明日はアタシを吊って、トビーを占いたい。って言うンぢゃないかな? それが逆にならないと厳しいわけですが(w

いやァ〜ん。卍! 負けたらゴメン(w
(*57)2005/06/20 06:20:59
お嬢様 ヘンリエッタ
まー、そういうことだよねー。
難しいけど頑張ってって言うしかないや。
(*58)2005/06/20 06:23:22
農夫 グレンは、のそのそ起きてきた
2005/06/20 06:25:02
踊り子 キャロル
仮に、トビーを吊って、アタシ占いになった場合、喰いは当然、フレディママってことよね。

んー。やっぱり、今日ボブ喰えたほうが、楽な気がしてきたっ!
うん。ほぼ無理だけどね(w
(*59)2005/06/20 06:25:47
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ、エッタ寝るよー。
お墓の下から応援してるからねー。

自分は守護者だって暗示かけて説得するんだー。
がんばれー。
(*60)2005/06/20 06:25:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブにーさん護衛なんかしないってばー。
まちがっても殺さないでねー。
(*61)2005/06/20 06:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃーねー。
生きてエピに来てねー。
(*62)2005/06/20 06:28:47
踊り子 キャロル
ボブ喰ったら、グレンになすりつけられるんだけどな……ぼそっ。
(*63)2005/06/20 06:30:16
踊り子 キャロル
が。がんばるよ (;´Д⊂)
(*64)2005/06/20 06:30:56
農夫 グレンは、のそのそ寝てた。
2005/06/20 07:24:37
農夫 グレン
おはようだぁよ……。
議事録読んでたら寝てた。ハハ。

んー。エッタ吊りだか。とはいっても、ギルに委任してあるからこれといって言うこともないんだけんどもな。

ギルも毎日大変だぁなぁ。
まぁ、少なくともオラ吊りは無いと思うぞ。

というか、占い師も守護も全員怪しいんだぁよ。。
怪しくないヤツがいねぇ。
まぁ、今のところで言うと、
ボブ真寄りなんだけんどもな。

まぁ、そろそろ出かけてくるだぁよ。
(207)2005/06/20 07:32:33
農夫 グレンは、ボブ真寄り、とはいっても、正直よくわからんのが本音。
2005/06/20 07:33:00
農夫 グレン
ボブ真なら、マンジロー狼で、
メイが真だから、シャロ狂人かな。
んで、エッタが狼か。

んで、狩人の中に狼(or妖魔)がいるってことか。
(208)2005/06/20 07:35:18
農夫 グレン
あーいや、シャロ妖魔もあるっちゃあるのか。
(妖魔がローラーされるって分かってる霊能者に出るわけが無いと思うから)まぁ、ないだろうけど。


てことは、ボブ視点では狩人のどっちかが狼(or妖魔)っつことだぁな。んで、オラが村人だから、狩人に妖魔がいることはない(オラが人狼じゃないから)オラ視点でボブ真を信用するなら、狩人のどっちかに狼がいて、エッタの後でそれを吊れば終わる、と。
(209)2005/06/20 07:37:48
農夫 グレンは、ま、いいや。明日考えよう。オラが食われることはありえないし。
2005/06/20 07:44:43
農夫 グレンは、んじゃなー。
2005/06/20 07:45:00
踊り子 キャロル
うへー。6時になんか全然もどれなかったのよぉ。ごめんねぇ。

で、今日はおデコちゃん吊っちゃうの? んー。グレンがもしも妖魔だったら、おデコちゃんが本物だった場合どーなるのかしら?
あ。ボブは黒出しするのか。そーすると、グレンと卍とおデコが狼? あれ? 狼足りなくなっちゃう? あ。アタシが妖魔ってことで吊られるのかしら? それとも妖魔はもういないってことになるのかしら??

ボブが本物だとしたら、えーっと、アレ? やっぱり黒出す可能性が高いのよね? だって、この後に及んでおデコの仲間切りって、あんまり考えられないものね。

ん? ちょっとまって。ってことは、同じ理由からおデコが妖魔に黒出す可能性ってないの???
(210)2005/06/20 08:22:14
踊り子 キャロル
むー。なんかよくわかんないけど、村の為を考えたら、今日はやっぱりトビーを吊って、占い師を残した方がイイような気もするンだけど……違うのかしら? つか、アタシが信じられないなら、いっそアタシを吊っちゃってでも、おデコ残した方がよくないのかしら? んー。違うのかな?

まぁ、フ村らしく、パッションで決め打ちの方がイイっていえば、イイのかもしれないけどぉ。ちょっと、?マークがとびかってるのは、アタシだけ???

ギル。アンタ、もっかい考えた方がよくない??
(211)2005/06/20 08:23:19
踊り子 キャロル
とはいえ、もうptもないし、眠くて頭ほとんど寝てるから、ひょっとして、またむちゃくちゃなこと言ってるかもしれないけど、もう寝るわねぇ。んー。たぶん、更新前にギルは来るわよね?

とりあえず、委任するように言われてるけど、やっぱりアタシはトビーに投票して寝るわ。ココで占い師吊るのって、なんか違う気がするのよ…。守り先については…もち、本日もパッション♪
(212)2005/06/20 08:33:37
踊り子 キャロルは、フレディからくすねた写真集をソファーの下に隠した。
2005/06/20 08:35:48
踊り子 キャロルは、満足そうな顔でその上に横になり、イイ夢見るわよっ♪
2005/06/20 08:37:03
学生 メイ
わーい。エッタ吊りだ!
2005/06/20 08:42:52
学生 メイ
ボブ、トビー頑張ったねー。
2005/06/20 08:43:13
農夫 グレン
うん、今までは疑惑だったけど、
多分はっきりとまろさんだ(笑)
2005/06/20 09:11:16
農夫 グレン
エッタは男爵?
あとは、ギルがカンドリなのはいいとして、
hoyトビーあたりじゃないかなぁと推測。
ケネスはわかんないなー。
2005/06/20 09:14:05
のんだくれ ケネス
    _、_
   ヽ(,_ノ`)ノ 気がつけば真剣に考える村に。
  へノ  /   パショーンッはどこいったんだ
   ωヽノ    オハティンコー!
     >
     `
(213)2005/06/20 09:21:25
のんだくれ ケネスは、あれ…俺、痩せた……?
2005/06/20 09:22:24
流れ者 ギルバート
おはよ。
俺は今、いることはいるんだが、長くはいられない。そもそも五時までしか見られないデコが、今から占い先を設定できるのかがわからんが。変更はちと厳しい気がするな。
(214)2005/06/20 09:35:56
のんだくれ ケネス
>>214
デコが真なら、占い先は自分で誰かに決めてっだろ?

変更するなら、俺は更新直前まで対応できそうだぜ?
…多分。
(215)2005/06/20 09:46:52
のんだくれ ケネスは、…対応も何も、俺は投票先変更だけだがな。ヘヘッ。チンコーッ!
2005/06/20 09:47:28
学生 メイ
>>113の下の墓発言で気づいたけれど、、この村の人全然知らないや。。。クインジーとマンジローの中の人がちょっぴり分かったかもだけれど。。。
2005/06/20 09:57:06
学生 メイ
推理なしかー。それもそれで、難しいよねー。
でもでも、あたしはあらかじめフリーダムしないって宣言しておいたもん♪
2005/06/20 10:00:01
学生 メイ
>>208
みんな墓の下COしないから、お墓の中に妖魔がいるかどうかもわかんないよー。でも、これだけ占い師が長生きしたら、妖魔も大変よね。。
2005/06/20 10:02:15
流れ者 ギルバート
>>206
6行目+>>93

ん?そうすると、もしトビーが真狩人の場合
3日目ボブ守護   レベッカ襲撃←この時に実はGJだったのにレベッカが死んだってことか?
それとも、狼に喰われないためにわざとありえない事を言った?
(216)2005/06/20 10:11:09
のんだくれ ケネス
>>216
ん?ギルが言ってる意味がわかんねーが…。
三日目にトビーがボブを守護してて、襲撃がボブだったら、守護者にはボブを襲撃から護ったってな判定が出るだろうから、トビーにはGJしたのが判ると思うが…?
で、レベッカが死んでるなら、トビーにはレベッカが呪殺されたってのも判るんじゃねぇか?
ありえねーって、何がだ?(ケニーはこんらんしている!)

で、上記の場合はボブの守護に成功しているから、
>>121のような発言(黒判定だされて真占が判った)てな発言は出ねぇな。
(217)2005/06/20 10:30:01
流れ者 ギルバート
三日目はレベッカ(妖魔)襲撃+占いの可能性があるのか。
GJでは無いな。
(218)2005/06/20 10:37:54
流れ者 ギルバート
んー。
ボブ守護でGJならGJは三回。
ボブ守護でGJが起きていないなら、GJ+妖襲撃は起きてない。
(219)2005/06/20 10:46:29
流れ者 ギルバートは、てか、すでに鳩なんで変だったら指摘してくれ。
2005/06/20 10:59:05
農夫 グレン
アゴが出てて変。
(220)2005/06/20 11:10:07
農夫 グレン
あーそうか。
(トビー3日目)ボブ守護でGJじゃないなら、レベッカはほぼ妖魔じゃないのか。可能性としては、襲撃+呪殺。ふむ。
(221)2005/06/20 11:18:25
流れ者 ギルバート
アゴは見逃せ。

つか、今から鳩飛ばせない区域に入るんだが…
(222)2005/06/20 11:20:11
農夫 グレン
>アゴバート
ま、がんばれ。
(223)2005/06/20 11:22:47
流れ者 ギルバートは、抜け出し。ちょこちょこは覗けるが…
2005/06/20 11:34:50
のんだくれ ケネスは、あと10分ちょいだけど、とりあえず変更はなしか?
2005/06/20 11:47:50
流れ者 ギルバートは、変更したい所だが、メンツがそろわん
2005/06/20 11:52:58
流れ者 ギルバートは、てか、院内。
2005/06/20 11:54:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
0
22
0
22
0
31
33
31
0
0
0
19
45
0