人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(576)コーラを温めて飲む村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはお嬢様 ヘンリエッタに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧童 トビーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長 アーノルドはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧師 ルーサーに投票しました
村長の娘 シャーロットは牧師 ルーサーに投票しました
医師 ヴィンセントは牧師 ルーサーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
酒場の主人 フレディは牧師 ルーサーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは牧師 ルーサーに投票しました
学生 メイは牧師 ルーサーに投票しました
文学少女 セシリアは牧師 ルーサーに投票しました
牧童 トビーは牧師 ルーサーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧師 ルーサーに投票しました
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧師 ルーサーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、14人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の13名。
文学少女 セシリアは、…まだ30分あるという落ちなの…?
2005/06/13 22:10:29
学生 メイ
何故トビー君が…。
私に襲わせろーヽ(`Д´)ノ
(*0)2005/06/13 22:10:33
医師 ヴィンセント
少なくとも占い妖魔両方予想ヒットはせずか・・・
チィ
2005/06/13 22:10:50
見習いメイド ネリー
…って来たら食べられてるっ。。(泣

…今回何もしてないょぅ…。。(泣
2005/06/13 22:11:03
村長 アーノルド
霧が長かったな…

ネリーくん襲撃ときたか。
ルーサーくん、ネリーくん、お疲れ様だ。
(0)2005/06/13 22:11:17
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱネリーだったか、何だあたってんじゃんw
ごめんよーネリー(´∀`)
ネリー見てると天練思い出しちゃって(理由になってないw)
2005/06/13 22:11:18
流れ者 ギルバート
牧師さま…安らかに…
ってメイドさんがーっ!?
男のロマンをー!!
(1)2005/06/13 22:11:28
牧師 ルーサー
おおネリーしんでしまうとはなさけない
(ルーサーはネリーの持ち金を半分奪った)
2005/06/13 22:11:37
牧童 トビー
もぐもぐむぐむぐ…
うん、やっぱり若いお肉はおいしいね!
3人で分けるとちょっと少なめかな…?
(*1)2005/06/13 22:11:51
医師 ヴィンセントは、霧濃かったですね・・・
2005/06/13 22:11:55
冒険家 ナサニエル
ネリーさん……。確定白襲撃か…。
(2)2005/06/13 22:12:17
学生 メイ
ネリー…冷たいコーラを飲んだばっかりに…確定白から襲ってきたわね…。

【溶解人間 ギルバートは一応人間でした】
(3)2005/06/13 22:12:36
牧師 ルーサー
ネリーさんお疲れさま。
2005/06/13 22:12:37
文学少女 セシリア
…間抜けなアクションで始まってしまったの。
陳謝するの…。
ネリーさん、残念なの…。(TT
(4)2005/06/13 22:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉様………(涙)



…能力者の方、報告お願いします。
(5)2005/06/13 22:13:03
見習いメイド ネリー
本当何にもできなかったょぅ…。。
あぅぅ…。。(泣)
2005/06/13 22:13:07
冒険家 ナサニエル
>>3
えー。
2005/06/13 22:13:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>1
ギルバートはバカですφ(.. )メモメモ(ぉぃw
2005/06/13 22:13:23
牧童 トビー
ううっ、霧がひどいな…

あ…ネリー…さん…
確定白潰しか…くそっ!(壁殴
(6)2005/06/13 22:13:30
お嬢様 ヘンリエッタ
確定白がいなくなってしまいました。
……私が襲撃された場合のことを考えて、そろそろニーナお姉様に出てきてもらうべきでしょうかね?
2005/06/13 22:13:55
文学少女 セシリア
次はセシリアなの。

【ナサニエルさんは人間でした】なの。
(7)2005/06/13 22:13:59
牧師 ルーサー
ま、まぁ、これからお墓でお出迎えということで(汗
2005/06/13 22:14:00
村長の娘 シャーロット
久しぶりに濃い霧でしたね…管理の方が色々対策講じられているようですが、雲行きは怪しそうです…

ルーサー、ネリー、お疲れ様でした…
今後は草葉の陰から、みんなを見守ってください。

【ヘンリエッタ委任完了済みです】
(8)2005/06/13 22:14:31
医師 ヴィンセント
私の番ですね。

【ルーサーさんは人間でした】
(9)2005/06/13 22:14:34
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、重要発表のカッコで括るべきではありませんでした…不覚
2005/06/13 22:15:01
牧師 ルーサー
エレノアさんの墓ログを見てこよう。なんだか面白そうw
2005/06/13 22:15:06
牧童 トビー
さて、今日はどうしようか…?
やっぱりセシリアさん食いかなぁ…
メイ真派も結構増えてきたからいけるかも…
(*2)2005/06/13 22:15:11
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
あぅぅ…。。
時間がないときにするべきじゃないかぁ…。(苦笑

いいもん。。HAKASITAで暴れてやるぅ。。(コラ
2005/06/13 22:15:34
村長の娘 シャーロット
みなさんの予想通りです

【ルーサーは人間でした】
(10)2005/06/13 22:15:41
文学少女 セシリア
人間からやっちゃった狂人呼ばわりされていたの…
悲しいの…。
2005/06/13 22:15:52
学生 メイ
念のためエッタ吊りエッタ襲撃でコミット済み〜。
(*3)2005/06/13 22:15:54
冒険家 ナサニエル
両方白だし、か。

これで俺とギルバートは半白同士って事か。
(11)2005/06/13 22:16:00
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーッ!
(12)2005/06/13 22:16:31
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
よし…セシリア視点でメイ=狼確定なの…。
(2005/06/13 22:17:50、文学少女 セシリアにより削除)
医師 ヴィンセント
とりあえず、エレノアさんへ。
長い間一人で墓守おつかれさまでした。

ルーサーさんとネリーさんがそちらへ向かいましたので、思う存分恋愛RPを楽しんでください。
(13)2005/06/13 22:17:51
見習いメイド ネリー
ん…。やっぱりルーサーさん人間だったんだぁ…。
じゃぁ、ネリーもログ詠んでこようっと。。
2005/06/13 22:17:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、ある意味予想通りの展開ではあるわけで…。
半白の2人には、次の判定結果次第では、私の跡継ぎになってもらうことになるかもしれませんね。

というわけで、本日の議題です。


■1.能力者の人員配置
■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
■3.潜伏結社員はどうすべきか?
■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
■5.現在のグレースケール
■6.本日の占い先

よろしく。
(14)2005/06/13 22:18:14
冒険家 ナサニエル
ルーサーは狂人or妖魔かー。
守護COしたから、狂っぽいけども。

とりあえず、俺はすべて考え直し、と。orz
(15)2005/06/13 22:18:21
文学少女 セシリア
独り言誤爆した!!だぁあああ!なの。
2005/06/13 22:18:29
学生 メイ
んーギルバートに疑惑を与えるか…。
まあ、セシリア襲撃成功したらトビー君の動き次第で良い感じかもー。
(*4)2005/06/13 22:18:41
牧童 トビー
全員判定は白…
これでルーサーさん妖魔or狂人確定、か…
(16)2005/06/13 22:18:49
村長 アーノルド
【仮決定進行中】

 ☆ セ冥 シ若 愛 溶餌 渋ニ弟美コ 妻練釣
A◎ 占? 霊? 狼 ?○ ????? ○○○
B◎ 占? ?霊 狼 ?○ ????? ○○○
C◎ ?占 霊? 狼 ○? ????? ○○○
D◎ ?占 ?霊 狼 ○? ????? ○○○
(17)2005/06/13 22:19:03
牧師 ルーサー
墓ログ少なっ!
真にしては適当過ぎるとか言われてるし…
忙しいとあれで精一杯(なんて言い訳してみる)
2005/06/13 22:19:07
村長の娘 シャーロット
妖魔です
昨日見込んだ【ナサニエル狼でなければ襲われる】が覆されました
コレは何を意味するか?確かに昨日ネリーが確定白になったのを忘れていたのは間抜けですね。情けないですね
しかしコレでナサニエルは狼疑惑があがってきました。何故なら真を見込んでいるメイに占われたギルが白だったからです
セシリア真だとするとナサニエルが白。どのみちまだ確率は半分残っているのですが

さて、今日から生き延びるのは諦めて全力で色々考察をすることになるでしょう。恐らく先に吊られるのは私です。フフ、妖魔がいるのかいないのか、脅えなさい村人達。
2005/06/13 22:20:05
村長 アーノルド
>>14
■6.は普通交互完遂ではないかなと。
(18)2005/06/13 22:20:34
牧童 トビー
今日、セシリア襲撃するとしたら、
ラストウルフはぼくでほぼ確定…

二人とも、それでも構わない?
…すごくドジりそうで怖いけど、
やれって言われたらできるだけ頑張るよ。
(*5)2005/06/13 22:20:47
見習いメイド ネリー
ネリー的には、ルーサーさんが一番真っぽいって思ってたですけど…まさか本当に真です…?
2005/06/13 22:20:57
学生 メイ
答えられるところだけ答えるねー。

■3.潜伏結社員はどうすべきか?
まだ潜伏してても良いと思うよ。
潜伏結社の人におまかせ。

■6.本日の占い先
交互完遂。
(19)2005/06/13 22:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
少なくとも、ルーサー小父様の狂か妖魔は確定したと思われますので、能力者の内訳は、[占霊狼狼][占霊狼狂][占霊狼妖]の三択になったわけですね。

その点ふまえて、皆さんお考え願います。
私も、考えてみますね。
(20)2005/06/13 22:21:17
村長 アーノルドは、寝た。
2005/06/13 22:22:07
村長 アーノルド
アンケートは明日答えることにしよう。
ではみんな、おやすみだ!
ふはははは!
(21)2005/06/13 22:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
……あ。
そうでした、すみません。
何をぼけているのでしょう、私。

■6.に関しては忘れてください。(ぺこぺこ)
(22)2005/06/13 22:22:10
学生 メイ
>>*5
私的には決定的な狼要素が無ければ吊りにはできないけどねー。
その辺どうだろ?
(*6)2005/06/13 22:22:25
牧師 ルーサー
そう言って貰えると嬉しい…うるうる
2005/06/13 22:22:33
冒険家 ナサニエル
>>14
アンケート了解。

だけど、俺の寡黙っぷりから跡継ぎにはあんまりふさわしくない気が…!笑
ヘンリエッタが襲撃されないように祈っておくよ、本気で。
(23)2005/06/13 22:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
どうにも、交互占いに慣れていないことがまるわかりですね、私(苦笑)
2005/06/13 22:22:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ネリーお姉様襲撃のショックが大きかったらしい…
2005/06/13 22:23:43
文学少女 セシリア
>>14
…議題了解なのー…。
(24)2005/06/13 22:24:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/13 22:24:33
学生 メイは、ネリーの墓に沸騰したコーラをどぼどぼ☆
2005/06/13 22:24:53
牧童 トビー
■1:能力者人員配置(未完成)
…ひょっとしたら、ぼくは間違っていたのかもしれない…
更新直前の牧師さんの動き…あの場の混乱を最優先する
動き方は明らかに狂人のもの…
そうなると、牧師さん妖魔で見ていたぼくの推理は
一旦リセットしないと大変なことになる…
これから更新までみんなの議事録を読んで
じっくり考えてみることにするよ。
(25)2005/06/13 22:25:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14 了解よ。
…それと、補足するわ。
■5.現在のグレースケール。【ローズマリーを忘れない事】
(26)2005/06/13 22:25:41
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/06/13 22:25:43
牧師 ルーサー
フレディさんがまさか人狼COするとは思わなかったから調子が狂いまくり…
守護COモドキまでしちゃいました。ははは…orz
2005/06/13 22:25:54
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーも慰めた。
2005/06/13 22:26:17
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタホットメッコールを差し出した。
2005/06/13 22:26:56
牧童 トビー
>>*6
うん、ぼくもそれを狙ってるつもり。
ぼくを占い希望に挙げる人なら結構いるけど、
ぼくを吊り希望に挙げる人は少数派なはず…
だから今占い機構を潰して、
怪しげな行動を取ってる村人達を
端から吊っていけば…って感じかな。
(*7)2005/06/13 22:27:00
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリー忘れないの…。
2005/06/13 22:27:34
見習いメイド ネリー
んー最初は流し程度にしか気にしてなかったですけど、あそこまでおおっぴらにCOされるとねぇ…。。(苦笑

なんていうか、お疲れ様ですょ。。(ぇ
2005/06/13 22:27:41
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリー>>26了解(汗
2005/06/13 22:27:47
村長の娘 シャーロット
私も答えられるところを先にお答えします。

■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
私とヴィンセント、両者の意見は明白でしょう。もちろん私はヴィンセントを先に吊って頂くようお願いします。それ以外ありません
■5.現在のグレースケール
〇父様・トビー・ローズ・コーネリアス>ギルバート>ナサニエル●
昨日更新直前に言ったものからあまり変わっていません(これからの発言次第です)
■6.本日の占い先
交互完遂。
(27)2005/06/13 22:27:51
牧師 ルーサー
エレノアさん転生済みか…
私は忙しいから墓下でのんびりしておこう
2005/06/13 22:27:59
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイお姉様の施しは受けない。(爆)
2005/06/13 22:28:03
文学少女 セシリア
メイが天然狂人に見えるの…。
2005/06/13 22:28:11
村長の娘 シャーロット
今度はニーナを忘れていました…うっかり八兵〇は伊達ではありません(涙)
〇父様・トビー・ローズ・ニーナ・コーネリアス>ギルバート>ナサニエル●
(28)2005/06/13 22:28:47
見習いメイド ネリー
まぁ、でも襲撃されるのがネリーって事はある程度予想はついてたんですょねー。。多分守護さんはヘンリエッタちゃんに今のところは張り付いてそうですし…。。

でも、せめてあと一日生き延びて役に立ちたかったぁ(泣)
今回本当に何もしてないょ…。。(泣)
2005/06/13 22:28:53
文学少女 セシリア
>>27
明日ナサニエルに黒出しますよ〜♪に見えるの。
2005/06/13 22:29:30
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーは 墓下から冷たいコーラを地上に投げた。(死
2005/06/13 22:29:51
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/06/13 22:30:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/13 22:31:14
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーは HAKASITAでポイントを全部使う決心をした。(ぇぇぇ
2005/06/13 22:31:17
牧師 ルーサー
6〜7日目くらいまでは生き残りたいですね
村人でその辺りで襲われれば最高!
フレディさんのポジションで生きてるのはどうだろ…
赤ログが盛り上がるかな??
2005/06/13 22:31:53
文学少女 セシリアは、踏まれて割れたメガネを拾った…。
2005/06/13 22:31:56
見習いメイド ネリー
うーん…赤ログは盛り上がりそうだけど、なぜあそこでCOしたのか…なにか人狼側に意図がありそうで怖いですょ…。。(苦笑

とりあえず当面は村の方針は妖魔探しになりそうですけど、今回の妖魔は上手く隠れてそうで…。。
2005/06/13 22:33:42
牧師 ルーサー
みんなコーラ温めて飲むんだー!
ってホット党はみんな人狼陣営だったりして…
2005/06/13 22:33:44
牧童 トビー
>>28
え?
シャーロットさん、>>3:211
「メイ真の可能性が高い」
って言ってるのに、そのメイさんが白判定を出した
ギルバートさんを黒寄りに見てるの?(汗
(29)2005/06/13 22:34:08
見習いメイド ネリー
ホット党がみんな人狼陣営ってΣ

クール党3人だけなのに…。(しかも一人死亡ちう
2005/06/13 22:34:50
文学少女 セシリア
メイとロット、行動モロ被りなんだけど…
2005/06/13 22:34:51
牧童 トビー
…この怪しさは流石に真主張するにはきついな。
悪いけど今日からヴィンセント真を主張させてもらおう。
(*8)2005/06/13 22:35:21
村長の娘 シャーロット
>>29
私の中でメイ真は決めうってはいますが、確定白になったワケではありませんから。
ギルよりナサニエルの方が黒に近いスケールにしてあるハズですよ?
(30)2005/06/13 22:35:30
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば…グレースケールについては占い途中の人について考える必要は…ないよね?ね?
(31)2005/06/13 22:35:35
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、私もそろそろ失礼します。

それと、申し訳ないのですが、明日は私、もしかしたら顔を出せないかもしれません。できる限り時間を作るようにはしますが…。

一応、明後日の更新は、本日と同じスケジュールで大丈夫だと思いますので、今のうちからそれは予告しておきます。

では、おやすみなさいです。
(32)2005/06/13 22:35:52
文学少女 セシリア
>>29
いいね〜♪ナイスツッコミなの〜♪
2005/06/13 22:36:02
お嬢様 ヘンリエッタは、グレスケ、占い途中は…更新後に結果も出ますから、どちらでも
2005/06/13 22:36:33
牧師 ルーサー
二人黒出し→ルーサー偽っぽい→プチッ→狼CO
かなーなんて思ってました。
2005/06/13 22:36:41
村長の娘 シャーロット
これでナサニエルもギルバートも確定白になったとするなら、グレースケールは一からやり直しです。できればそうならないことを祈りますが、セシリアも言ったとおり激しい思い込みの結果である可能性がありますからね。そうなったとしたら、もちろん能力者の内訳から全て考え直し致します。
(33)2005/06/13 22:37:45
文学少女 セシリア
>>30
確定白でなくても自分が真占と決め打った人間に白
出された人を占ってない人より黒に見ているの??
(34)2005/06/13 22:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
じゃあ考えないわね!おやすみなさいヘンリエッタ。
(35)2005/06/13 22:37:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ネリーお姉様の墓に手を合わせて、今日は帰る。
2005/06/13 22:37:58
牧童 トビー
>>30
そりゃ確かにナサニエルさんよりは白寄りになってるけど、
まだ占われてない他のグレー…
ニーナさんや村長さんは初日の理由があるから除くとしても…
ぼくや姉さん、詩人さんより黒寄りっていうのは
ちょっとおかしくないかな?
(36)2005/06/13 23:25:48
牧童 トビー
すさまじい濃霧だ…
かれこれ50分近く発言停止になってたよ…orz
(37)2005/06/13 23:26:35
村長の娘 シャーロットは、やっと戻れた…更新時刻でもなさそうですし何ですのあの霧は
2005/06/13 23:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
発言する事も議事録を読むことも出来なかったからコンビニいってきてたわ!
(38)2005/06/13 23:27:49
吟遊詩人 コーネリアス
あーあーあー。テステステス。ただいまマイクのテスt・・・はっ。
(39)2005/06/13 23:28:24
村長の娘 シャーロット
>>28 >>34
答えてから主旨に思い当たりました。
メイ真で決め打つなら何故ギルを即座に確定白にしないのか、という疑問なのですね。
思い込みの上に思い込みでは不審に思われるでしょうが正直に申します。

今、私には父様以下コーネリアスまでの五人に人外がいる気が全くしないのです。散々疑っていた人間を含んでいて申し訳ないのですが、今私はギル・ナサニエル二人のうちどちらかに狼もしくは妖魔がいるのではと疑っています。

加えて今、アンケートの1を考え直しています。少し能力者内訳に変化が出てきました。昨日はメイ真を決め打っていましたが、今は8割くらいの考えにまで落ちてきています。昨日のギルのアンケート、ナサニエルのアンケート。メイの質問セシリアの質問。そしてルーサーの最期の大暴れ。
順番が違う!と言われるでしょうが、グレースケールの白寄りに出した人間を今疑う気になれません。
一度出したアンケートの内容が絶対というワケではありませんよね?能力者の内訳を最終的にこう考える、と出した際にまた、別のつながりが見えて灰考察も内容を変える可能性はあります。少し待っていただけませんか。
(40)2005/06/13 23:28:55
吟遊詩人 コーネリアス
濃霧で遭難するかと思いましたぞ。
すっかり夜も更けてしまいましたな・・・。
遅まきながらネリー殿とルーサー殿のご冥福をお祈り申し上げます。
さて、何もしていませんが今宵はこれにて失礼いたしますね。
また明日ですぞ。
(41)2005/06/13 23:31:47
村長の娘 シャーロット
今までの村では四日目にもなればある程度の能力者ラインが見えていました。ここにおいては全く見えません。正直、昨日は決め打ったメイ真がかなり揺らいでいます。占霊両結果ともに(今回の交互は除く)ラインの見えそうな気配はまだありませんし、みなさんにしても発言内容の印象でメイとセシリア、私とヴィンセントの真偽を決め、もしくは決めかねている方は多いのではないでしょうか。

…もしくは、私一人がルーサーの大暴れに振り回されているだけなのかもしれませんが。
(42)2005/06/13 23:33:09
牧童 トビー
>>40
まあぼくは何でメイさん真が崩れてきたのか
っていうことをちゃんと説明してくれるなら
意見撤回、変更も問題ないと思ってるよ。
ここは48時間更新。時間はたっぷりあるんだし、
ゆっくり考え直してもいいと思う。
(43)2005/06/13 23:34:45
村長の妻 エレノア
ルーサーはねぇ。オーラがなかったのよね…。
2005/06/13 23:35:07
村長の娘 シャーロット
妖魔です
全くわからなくなってきました('A`)ヴァー

確実なのは

【 私 が 妖 魔 】

というそれだけですよ。何でそれ以上に情報がないハズの村人がそこまで揺らがないのか、逆にそっちの方がわからないんですが…
2005/06/13 23:35:32
酒場の主人 フレディ
ふむ、まじめタイムに出ていくのも申し訳ない。
明日の朝、人が居ない時にpt使っておくか。

そろそろ フレディの店の経営も危うくなってきたな…

ホット&コールド混在ドリンクを考えついたぞ
2005/06/13 23:36:59
村長の娘 シャーロットは、今日のところは引き上げます。考察などは明日。
2005/06/13 23:37:50
文学少女 セシリア
…あんまり霧がひどかったから、お風呂なの。
(44)2005/06/13 23:39:00
文学少女 セシリアは、フレームだけのメガネをとりあえずしている。
2005/06/13 23:39:34
文学少女 セシリア
このメガネ高かったのー
メイに弁償さすのー…。
2005/06/13 23:40:38
牧童 トビー
ふわぁ…霧の中を彷徨っている間に眠くなってきた…
今日はそろそろ寝よう…みんな、お休み。
(45)2005/06/13 23:43:50
村長の妻 エレノア
なんでフレディじゃなかったのかしら?ログ把握してないから簡潔に説明頼める?
2005/06/13 23:44:57
文学少女 セシリアは、牧童 トビーおやすみなさいころー…なの
2005/06/13 23:51:57
文学少女 セシリア
んー…よく見えないの…。

ホントは、昨日言いたかったんだな…
ロットがメイ=真を決め打つ理由はセシリアには
全然納得がいかないの…。セシリア=真の可能性を無視しないで欲しいの…。考えなおしてくれるならいいの…。
(46)2005/06/13 23:53:52
文学少女 セシリア
怒るでしかし…。>ロット

遠い昔、真占の鏡のような占い師が言っていたの。
「能力者は、可能性を無視する発言をすべきではない。」
なの…。ロットさんが真霊でも狼でも捧げるの…。

それとも露骨にセシリア偽を訴えて、狼のカムフラージュ
に見せる作戦なのかな…なの。
2005/06/13 23:58:01
文学少女 セシリアは、「寝るの…。」明日メガネを新調しないと…。
2005/06/14 00:00:35
文学少女 セシリア
ローズさんが明らかに怪しいロットの発言につっこまないのがすごく不自然に感じてしまうの…
なんでそんなに大人しいの…なの。
2005/06/14 00:03:29
医師 ヴィンセント
霧が出てる間に考えました。アンケートに答えます。
一応昨日までの印象のままがほとんどですが、今日の議事次第で変更されるかもしれません。

■1.能力者の人員配置
占い師:セシリアさん真、メイさん人狼
霊能者:ヴィンセント21歳真、シャーロットさん人狼
占い師に関しては、まだ断言できる段階まで情報が出ていませんが、昨日の印象をそのまま引き継いだ感じですが、正直どっちが真かは確信できません。
妖魔呪殺してほしいところですが・・・。

■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
8:2くらいで妖魔と見ています。ルーサーさんは妖魔には見えませんでした(主観ですが)。とすると、ルーサーさんが狂人。妖魔が騙っているとすればほぼ100%占いですが、そうすると人狼が占い師を騙らず、霊能者を騙ったことになります。これもこれで不自然に思えます。
(47)2005/06/14 00:06:45
医師 ヴィンセント
■3.潜伏結社員はどうすべきか?
まだ潜伏でかまわないと思います。
たとえ明日ヘンリエッタさんが襲撃されても、妖魔なら対抗COするメリットはないですし、人狼が対抗してきたとしたら、それで人外全員が表に出ることになりますので、妖魔を狙って占いをしつつローラーすればいいのではないかと。少なくともライン確定はできますしね。
ただし、ネリーさんが結社であった場合だけ微妙と思います。

■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
どちらからでもかまいません。
なるべく長く生き残って村のお役に立ちたい、というのは当然ですけどね。
ただし、霊能ローラーに関しては、占い師が確定し、その後霊能者を占う余裕が無い限り、完遂してください。ローラーを開始するというのはそういうことだと思っています。
大事な吊りを真吊りで消費するな、といいたいところですが、おそらくみなさんから見て、霊能者決め打ちできる情報はそろってないでしょう。そして今後の霊能結果でもその状況は変化ないと思います。
霊能者を残すなら、客観的に真と確信できない限りやめてください、というのが私の霊能ローラーに関する意見です。
(48)2005/06/14 00:12:20
医師 ヴィンセント
■5.現在のグレースケール
灰にいるのが人狼と見るか、妖魔と見るかでグレースケールが変わります。
まず、妖魔と見た場合。
妖魔>ニーナ>コーネリアス>トビー>ローズ>アーノルド>村人

人狼と見た場合
人狼>ローズ>アーノルド>トビー>コーネリアス>ニーナ>村人

半白は削ってありますが、あの二人が人狼ということはなさそう。妖魔に関しては明日結果が出るので省略。
人狼が灰にいる場合、多弁ステルスなのではないか、という気がしているため、妖魔の場合とかなり入れ替わります。
妖魔予想と人狼予想における、微妙な順番の交換は印象論が強いですが・・・。

しかし、残る灰人外が人狼の場合、正直めちゃくちゃ難しいです。ルーサーさんが狂人だと思うので、人狼2ステルスなら、人狼が占いを騙らず霊能を騙った or 妖魔が霊能を騙った、というわけですので、かなりトリッキーな状態です。シャーロットさんが霊能を騙る妖魔のタイプには見えませんので、最後のステルスが司令塔でトリッキーな作戦でいった、と思います。そのため、突拍子もない作戦を立てそうな人から順に並べてみた感じです。
(49)2005/06/14 00:15:18
医師 ヴィンセント
とはいったものの・・・。

昨日のルーサーの動きは妖魔に見えないこともなかったんだよなぁ・・・。
シャーロットが私の意見とほとんど同じなのが気になる。シャロ狂人なら霊能両吊りは万々歳だし・・・。とはいえ、今後わたしが真であることを説得できる気もしない・・・。
まぁ、その場合でも村勝ちが消えてるわけでもないので、甚だ他力本願ですが、残るみんなにまかせるとします・・・。
2005/06/14 00:18:20
医師 ヴィンセント
それでは、私も失礼します。

明日はちょっと帰りが遅そうですが、夜にはこれますので何かあればそのときに・・・。
(50)2005/06/14 00:21:27
村長の妻 エレノア
普通に考えると2日目ルーサー襲撃→失敗。狼陣営が妖魔と判断してフレディが捨て身COが有効かな…
2005/06/14 01:22:22
村長 アーノルド
寝過ごした! 急げワシ。
アンケートに答えることにしよう。うむ。
(51)2005/06/14 05:59:55
村長 アーノルドは、アンケート消えた…書き直しだ(涙)
2005/06/14 06:09:52
村長 アーノルド
■1.能力者の人員配置
本命:占【真狼】霊【真妖】
対抗:占【真狼】霊【真狂】
■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
人狼>>>妖魔
■3.潜伏結社員はどうすべきか?
明日の判定後CO
■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
ヴィンセントくんから
■5.現在のグレースケール
◆ローズ=ニーナ>ギル=ナサニ>トビー=コーネ◇

理由はまた帰ってから話そう。
(52)2005/06/14 06:13:09
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/14 06:13:46
村長 アーノルドは、ではまた夜に。ふははは!
2005/06/14 06:14:24
酒場の主人 フレディ
ふははははは
おはよう、諸君。

今日も素敵な朝だっ!!

…1時間と20分ほど出遅れた感はあるが…
(53)2005/06/14 07:35:58
酒場の主人 フレディ
ルーサー、そしてネリーの冥福を祈ろう。
大丈夫だ、あとは任せてくれた前(何

牧師兼メイド兼酒場の主人で頑張るぞ
(本当はエレノアの代わりも務めたいのだが…)
(54)2005/06/14 07:37:57
酒場の主人 フレディ
まずは、メイド役からだな!

「みなさーん、朝食のご用意が出来ましたー。」

今日の献立
・ホットコーラ(生卵トッピング)
・パンケーキwithコーラジャム
・フルーツコーラヨーグルト(ドリアン・ザクロ)

たくさん召し上がって下さいねー
お代わりもありますぅ〜
(55)2005/06/14 07:44:18
酒場の主人 フレディ
(フレディはエレノアの墓前に朝食の請求書を供えた。

墓石から殺気が出ている…?…気のせいだな)
(56)2005/06/14 07:46:39
酒場の主人 フレディ
では、さらばだ!諸君!
また逢おう!!くはははははは!!!
(57)2005/06/14 07:47:50
学生 メイ
おはよー。
アンケートの残り答えてから出かけるわねー。
(58)2005/06/14 08:33:41
学生 メイ
■1.能力者の人員配置
ルーサーさんはおそらく狂人でしょう。
妖魔だとしたらあの混乱させ具合は少し疑問に残ります。

・セシリア[狼>妖]
残った偽占い師は現在のところ狼だと思うわ。
スケールには妖魔とも書いてるけどほとんどないと思うわね。
これからボロを出すと思うから私的には注目よ☆

・ヴィンセント
[真>狼>妖]
・シャーロット
[狼>妖>真]

現在のところ、シャーロットちゃんが偽寄り。
でも発言自体は人外に見えないのよね…。
昨日の段階で私を真と決め打ってみたり(撤回したけど)狼だとやるかなぁと言った感じ。
狂人かとも思うんだけど、ルーサーさんは何なの?
そういう状態だから狼予想とさせていただくわ。
ローラーに関しては■4.で述べます。
(59)2005/06/14 08:46:27
学生 メイ
■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
妖魔が騙ってるとしたらシャーロットちゃんしか思い浮かばない。
でも霊能者を騙るってのがちょっと謎なのよね。
現段階では妖魔はまだ灰にいると見てるわ。

人狼はセシリアちゃんはほぼ確定。
ヴィンセントさんは狼にしてはいい意味で目立ちすぎてる感じがする。
シャーロットちゃんは?って感じだわ。
最悪の事態も考えて灰にもう1名潜伏してる可能性も考えて推理したいと思うわね。
(60)2005/06/14 08:51:12
学生 メイ
■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
現段階では霊能者の真決め打ちは困難ね。
若干の差で私はヴィンセントさんを真寄りに見てるけどそこまで確信できるような状態でもない。
順番もそこまで指定したくないけど、▼シャーロットからになるかな?
より人外の可能性のあるほうから吊りたいわ。
(61)2005/06/14 08:56:07
学生 メイ
■5.現在のグレースケール
ナサニエルは除外
・人狼
■ニーナ>ローズ>トビー>コーネリアス>村長□
・妖魔
■村長>トビー>ニーナ>ローズ>コーネリアス□

コーネリアスさんが今のところ灰の中では一番白いわね。
村長が相変わらず微妙…。
妖魔スケールの第1位にはなってるけど印象でしかない。
この辺はまたよく考えたいと思うわ…特に村長とニーナちゃん辺り。

ローズさん、トビー君はほとんど紙一重という印象ね。
人外だったら嫌だなぁという反面、人外である可能性も否めない。
前衛人外に主導権を握られるのが一番厄介だわ…。
私が生きている間には白黒つけたいところね。
(62)2005/06/14 09:06:15
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/14 09:10:46
学生 メイ
<<メモ補足>>
・グレースケール部分
冷=ニーナ(冷コーラ党)
薔=ローズマリー
(63)2005/06/14 09:12:09
学生 メイ
私には長々と文章書く才能はないわね…。
これも狂人慣れのせいかな…。
(*9)2005/06/14 09:13:00
学生 メイ
さてと、今日の帰宅は20時ごろね。
それまでに村長さんの>>52の理由が出てるといいなー。

あくまで願望だけどね。
(64)2005/06/14 09:24:35
学生 メイ
シャロ妖魔な気がしてきた…ルーサーかシャロが妖魔じゃなきゃ説明がつかない……。
(*10)2005/06/14 09:25:18
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿=寒 でも良いのではないかと思ったり。
2005/06/14 09:48:54
吟遊詩人 コーネリアス
グレーゾーンわからねー。あははうふ。
2005/06/14 09:51:16
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにそれもそうね。次ぎ変える機会があればそうするわ。
2005/06/14 09:52:42
学生 メイは、10:30までは議事録読んでるね☆
2005/06/14 09:53:39
吟遊詩人 コーネリアス
現在の生存者
(ルーサー殿を狂人と判断)

メイ
セシリア   ⇒○×2+●+人外
シャーロット
ヴィンセント

◎ヘンリエッタ
●フレディ

?アーノルド
?ニーナ
?ローズマリー ⇒○×5+人外
?トビー
*ギルバート
*ナサニエル

○コーネリアス(自分)
2005/06/14 09:58:19
文学少女 セシリア
考えが二転三転しているセシリアなのー…
こんにちわおーんなの…。
メイ=妖魔は無いだろうか…で悩んでいるの…。
2005/06/14 12:19:47
文学少女 セシリア
はっきり言いましょう…
ムカツク…の。
論破されるならともかく、感情的に煽られるのは…。
いやんばかんイライラ…。メイ好きなキャラなのに
嫌いになりそうなの…。
2005/06/14 12:44:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/14 12:45:21
医師 ヴィンセントは、メモを貼りにきた。
2005/06/14 12:45:52
文学少女 セシリア
まとまらないので、発言無しで帰るの…。
やっぱり回答の早さ的にヴィンセント偽の気がして来たの・・・。じゃあ、現場からセシリアでした…なの。
2005/06/14 12:46:05
医師 ヴィンセント
休憩時間のみですが、メモ貼ってる途中で気づいたので、>>48修正。

ネリーさん結社は昨日のシニカル☆金田一の発言からありえなかったですね。昨日の時点でネリーさんは灰じゃなかった。

ということで、潜伏結社については、まだ今日COする必要はないと考えます。
(65)2005/06/14 12:47:50
医師 ヴィンセントは、生え際を気にしながら去っていった。よし!ズレてない!
2005/06/14 12:48:20
見習い看護婦 ニーナ
ネリーたん・・・!!
(66)2005/06/14 16:49:47
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはネリーのお墓に冷たいコーラ(貴重品)を置いた――

・・・安らかに・・・
(67)2005/06/14 16:50:13
見習い看護婦 ニーナ
状況は全員白出し、確白狙いっと・・・

うにゅ〜・・・アンケート書いてきます。
(68)2005/06/14 16:50:44
見習い看護婦 ニーナ
たん、誰か反応するかな。

前回の村で大好評・・・
2005/06/14 16:59:46
見習い看護婦 ニーナ
■1.能力者の人員配置
ルーサーさんの最後のは気になるけど、【狼じゃない】っていうのは重要。
彼が狂人だと、狼2騙りor妖魔霊騙り・・・前者はフレディさんの行動、後者は確率的に有り得ないと思うのよね・・・
と、なると「守護COで残してもらえるかも」っていう悪あがき?
更新時間ギリギリでCOで、混乱してるうちに生き延びようという・・・

ルーサーさん狂人はやだなぁ、個人的に・・・

まぁ、人外サイドは残り灰に一匹、ガンバロー。

で、予想だけど

占:メイ(真)、セシリア(狼)
霊:ヴィンセント(真)、シャーロット(偽)

偽者としては・・・狂>狼>妖かしら。

フレディさんの暴れっぷり見ると、どうしても狼は2ステルスという考えが・・・

まぁ、残ってるのが狼でも妖魔でも占い頼りは一緒だからガンガンゴーゴー
(69)2005/06/14 17:03:41
見習い看護婦 ニーナ
■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
狼>妖かなぁ・・・
狼出てるかなぁ・・・

■3.潜伏結社員はどうすべきか?
COしなくていいんじゃないかな。
守護負担も減るし。

■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
シャーロットさんかな。
ただ、一人吊ると結果は機能しなくなるからどっちでも対して変わりないかと。

■5.現在のグレースケール

狼:アーノルド>コーネリアス=トビー>ローズ:村

妖:トビー>コーネリアス=ローズ>アーノルド:村

でもどの人も微妙〜。
全員一度に占えたらいいのに・・・
(70)2005/06/14 17:04:11
見習い看護婦 ニーナ
アンケート消えちゃう人は、先にメモ帳とかで書いてからコピペがお勧めですよ〜。
(71)2005/06/14 17:06:01
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはセシリアの壊れた破片を集め、練成開始――

ふ〜、後はフレームにはめて完了♪
買わないで練成すればいいのに・・・
(72)2005/06/14 17:08:43
見習い看護婦 ニーナは、訂正:壊れためがねの破片。
2005/06/14 17:08:47
見習い看護婦 ニーナは、茂みに隠れている蛇を見つけてしまった。
2005/06/14 17:24:19
見習い看護婦 ニーナ
さって、後は・・・

・・・あら?
(73)2005/06/14 17:24:21
見習い看護婦 ニーナ
――見る見る顔が青ざめて行く――

へ・・・へ・・・へ・・・
(74)2005/06/14 17:25:10
見習い看護婦 ニーナ
蛇ーーーーーーーーーーーーーーーー!?
(75)2005/06/14 17:25:19
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナの大きな声に驚き、蛇が飛び出してくる――

ぃ、ぃゃぁぁぁぁああああああ!!!!!!!
(76)2005/06/14 17:26:10
見習い看護婦 ニーナは、集会所の周りをぐるぐる回っている。
2005/06/14 17:26:32
見習い看護婦 ニーナは、しかし転んでしまった。
2005/06/14 17:26:45
見習い看護婦 ニーナは、うつぶせのまま後ろを向き、蛇を見て・・・這うように逃げる。
2005/06/14 17:27:16
牧童 トビー
うう、なんだか今日は頭が痛いな…
風邪ひいた?イヤだなぁ、夏風邪はタチが悪いのに…
(77)2005/06/14 17:27:25
牧童 トビー
…って、うわっ!!ヘビ!?
それにニーナさん!?
(78)2005/06/14 17:28:26
見習い看護婦 ニーナ
ゃ、ゃ・・・

――蛇はニーナの前に回りこんだ――

・・・ヒッ
(79)2005/06/14 17:28:38
見習い看護婦 ニーナ
とととととととトビーくん・・・

――蛇と対面したまま、硬直――
(80)2005/06/14 17:29:05
牧童 トビー
こ、こーいう時は…!

[ぴかぴか〜ん♪](←効果音)

トビー特製、マムシコーラ〜!
栄養たっぷり、精力増強!
お前らこうされたくなかったらどっかいけー!!
(81)2005/06/14 17:31:44
牧童 トビーは、マムシコーラをヘビに向かってぶちまけた!
2005/06/14 17:32:04
見習い看護婦 ニーナは、ヘビが攻撃対象をニーナからトビーへ。
2005/06/14 17:33:18
牧童 トビー
うぎゃああああああああっ!!?
なんでこうなるのーーーー!?
(82)2005/06/14 17:34:32
見習い看護婦 ニーナ
ゎゎ、トビーくん・・・!!


――ニーナは練成陣を書こうと、自分の血を吸い上げて・・・焦ったため針を折ってします――

――!?
(2005/06/14 17:36:10、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ゎゎ、トビーくん・・・!!


――ニーナは練成陣を書こうと、自分の血を吸い上げて・・・焦ったため針を折ってしまう――

――!?
(83)2005/06/14 17:36:25
見習い看護婦 ニーナ
打ってる本人が焦ってタイプミス(汗)
2005/06/14 17:36:29
見習い看護婦 ニーナ
――何とか練成陣を書き上げる――

トビー君、ヘビをこの練成陣の中に誘導して!!
(84)2005/06/14 17:37:47
牧童 トビー
あっ!それとっ!今日の僕のっ!>>36っ!
「ニーナさんや村長さんは
 初日の理由があるから除くとしても…」
ってあるけどっ!あれは勘違いだった!ゴメン!
ニーナさんやっ!村長さんはっ!
偽占い師がっ!挙げたからっ!除くって!
言ったのはっ!セシリアさんだった!
(走りながら発言)

まだ追ってくるよウワアアアアアアン!!(涙
(85)2005/06/14 17:38:05
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの書いた練成陣の上を走り抜けた!
2005/06/14 17:38:35
見習い看護婦 ニーナは、練成開始!ヘビが即興で作られた檻の中に閉じ込められていく
2005/06/14 17:39:07
牧童 トビー
頭が痛かろうがなんだろうが
RPは根性でやり遂げる。
それが芸人トビークオリティ。
(*11)2005/06/14 17:39:48
酒場の主人 フレディ
おぃおぃ
何やってるんだ、こんな可愛い子相手に…

(フレディは蛇を素手で捕まえた)
(86)2005/06/14 17:40:48
牧童 トビー
はぁ、はぁ、助かった…
ありがとう、ニーナさん。
助けるつもりが助けられちゃった(汗
(87)2005/06/14 17:41:39
酒場の主人 フレディ
お〜ヨシヨシ。
良い子だな、オレの所に来るか?
(フレディは蛇に話しかけている)

…名前がないと不便だな
うーん…

お前の名前は…
(88)2005/06/14 17:42:01
見習い看護婦 ニーナ
――フレディを見て絶句――

(檻を突き破った、突き破った、突き破った・・・)
(89)2005/06/14 17:42:02
酒場の主人 フレディ
おつかれさま、ブルー
(*12)2005/06/14 17:42:23
見習い看護婦 ニーナ
こ、こちらこそありがとう・・・

――右手だけで、左腕を器用に包帯で巻いていく――
(90)2005/06/14 17:42:43
酒場の主人 フレディ
ん?檻を突き破ったくらいで何を動揺して居るんだ?
オレは人狼だぜ?ニヤリ。
(91)2005/06/14 17:43:21
学生 メイ
おつかれブルー〜。
(*13)2005/06/14 17:43:39
牧童 トビー
まあ、死ぬほど痛いってわけじゃないから…
今日は更新もないし、多分大丈夫だよ。
(*14)2005/06/14 17:44:01
学生 メイ
私も表でてニーナちゃん囲う?w
(*15)2005/06/14 17:44:39
酒場の主人 フレディ
決めた。
こいつの名前は【ジェーン】
(92)2005/06/14 17:44:42
見習い看護婦 ニーナ
だって檻ですよ!?
普通突き破れませんよ!?
(93)2005/06/14 17:44:47
見習い看護婦 ニーナは、>>92 即吊り候補No1の名前を・・・
2005/06/14 17:45:48
酒場の主人 フレディ
いいじゃん、今 魔王の力が宿ってるんだから、オレ。
(94)2005/06/14 17:46:05
酒場の主人 フレディ
実は、昔の想い人の名前なんだ…『ジェーン』
美しくも儚い思い出さ…
(95)2005/06/14 17:47:05
酒場の主人 フレディ
ニーナ蛇で縛り付けて、ホットコーラを飲ませる?
(*16)2005/06/14 17:47:38
見習い看護婦 ニーナ
うつくしくともはかないおもいで・・・
(96)2005/06/14 17:47:54
牧童 トビー
ところで、セシリア食いの後はどうしよう?

・→失敗
表「おおっ!?GJか!?」
裏「守護者マジウゼエエエエエエッ!orz(暴言
  これじゃ敗色濃厚だあああああっ!!(涙」

・→成功(1)
メイ→セシリア狂人、ルーサー妖魔を主張。
   ルーサー狂人にしか見えなくても
   がんばって主張。

・→成功(2)
メイ→「まあ、そういうことです。
    判定?聞きたいんですか?」
   その後フレディと一緒に大暴れ。
   
成功した場合、ぼくはレモンが好きなように
してくれればいいと思ってるけど…
(*17)2005/06/14 17:48:37
牧童 トビーは、とりあえずジェーンって人は男だと思った(オイ
2005/06/14 17:49:30
酒場の主人 フレディ
そして、ジェーンは優しすぎるオレに見切りをつけて去っていった…

でもオレの心の中でジェーンは永遠なんだ
だから、ジェーン以外の女は愛さないと誓った!!
(97)2005/06/14 17:50:00
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに相づちを打った。「そうかもしれないね!」
2005/06/14 17:50:04
学生 メイ
>>*17
私、飄々と生きるの好きだしバニラみたいに振舞うのも好きだよ☆ミ
(*18)2005/06/14 17:50:09
見習い看護婦 ニーナは、>>97「狼って気付かれたからじゃないかなぁ」
2005/06/14 17:50:36
吟遊詩人 コーネリアス
Σやばい。調子にのって小説書いていたらこっち全然考えてなかった!!!
ど、どうなってるんだこっち(汗
2005/06/14 17:50:52
見習い看護婦 ニーナは、優しすぎるからっていうのは違うと思った。(失礼)
2005/06/14 17:50:54
牧童 トビーは、嘘発見器を持ち出してきた。>>97に反応中!
2005/06/14 17:51:14
酒場の主人 フレディ
えーっと…
成功(2)が楽しそう(不謹慎
(*19)2005/06/14 17:51:16
見習い看護婦 ニーナ
で、女性は愛せないから男性を・・・?
(98)2005/06/14 17:51:35
牧童 トビー
>>*18
じゃあその時の気分次第ってことで(笑
(*20)2005/06/14 17:52:23
酒場の主人 フレディ
いや、嘘発見器、無意味だから!
全部嘘だし!

オレから嘘を取ったら何も残らないし!
(99)2005/06/14 17:52:32
学生 メイ
成功(2)を実行するなら狂人っぽく振舞ってバニラにニーナ襲撃をお願いしようかなー。
(*21)2005/06/14 17:52:52
酒場の主人 フレディ
>>98 御明察。
(100)2005/06/14 17:53:00
見習い看護婦 ニーナ
と、いうことは・・・

「優しすぎたジェーンさんに見切りをつけてフレディさんが去っていった」

・・・


――ニーナはさすがに無理があると思った――
(101)2005/06/14 17:54:06
酒場の主人 フレディ
ん?オレ?>>*21
女、襲うの?(ーー;)
(*22)2005/06/14 17:54:14
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディは絶対趣味でやってると思った。
2005/06/14 17:54:28
吟遊詩人 コーネリアス
wおもてが面白いw
2005/06/14 17:54:55
学生 メイ
>>*22
冷たいコーラ党撲滅を〜(ぁ
(*23)2005/06/14 17:55:16
酒場の主人 フレディ
はっはっはっはっは!!!
その辺りの考察は、キミ達に任せるよ!

信じるも信じないも…ry
(102)2005/06/14 17:55:58
見習い看護婦 ニーナ
信じる?
信じない??

ぇ?

――不思議そうに首をかしげて――

反論なしは全て事実になりますよ♪
(103)2005/06/14 17:57:01
酒場の主人 フレディ
えーっと、ニーナ襲撃RP?
じゃなくって、ニーナ襲撃予告?
(*24)2005/06/14 17:57:18
見習い看護婦 ニーナ
というより任せたらどんどん膨らみますよ♪
(104)2005/06/14 17:57:21
牧童 トビー
じゃあ今日の襲撃はセシリアでOK?
…多分、いけると思う。今の世論はメイ真だし。
(*25)2005/06/14 17:57:31
酒場の主人 フレディ
そうか、では キッパリ言おう。
【男好きは趣味ではなく、本能だ】
【ジェーン愛は本能ではなく、ゲテ趣味に寄るものだ】
(105)2005/06/14 17:58:41
酒場の主人 フレディ
>>*25 OK
(*26)2005/06/14 17:59:09
学生 メイ
>>*25
えーと寡黙気味な私が真寄りに見られる意味がわからないんですが…。
とのたまってみる。
(*27)2005/06/14 17:59:13
牧童 トビーは、>>105 本能COキターーーー!!(爆笑
2005/06/14 17:59:19
学生 メイ
>>*25
襲撃先はOKよ。
今はセシリア襲撃エッタ処刑でコミット済み〜(ぁ)
(*28)2005/06/14 17:59:49
牧童 トビー
>>*27
能力者に関して言えば信頼度は
発言数に比例しないのさ。
(*29)2005/06/14 18:00:23
酒場の主人 フレディ
トビー、
オレは正直な男だからな。

(本能に)嘘はつけない、嘘は!
(106)2005/06/14 18:00:43
見習い看護婦 ニーナは、>>105を聞いて思わず耳をふさいだ。
2005/06/14 18:00:49
学生 メイ
まぁ、私に質問してこない村人がわr(ry
(*30)2005/06/14 18:01:06
牧童 トビー
ヘンリ処刑(笑

それじゃあみんなそれで行こうか?
村のリーダーに宣戦布告ってことで(オイ
(*31)2005/06/14 18:01:38
学生 メイ
冷たいコーラ党は処刑するのに限るのだ。
(*32)2005/06/14 18:02:25
酒場の主人 フレディ
ラブスケール
愛: 村長>コーネリアス>ヴィンセント>ナサニエル>ギルバート

理由
村長の理由は以前に挙げたとおり。
コーネは嫌がるから余計に愛したくなる。
ヴィンセントは年齢査証するあたりに可愛さを感じる。
ナサニエルは、無難なところでノーマーク
ギルバートはかっこいいから嫉妬してる。
(107)2005/06/14 18:03:53
見習い看護婦 ニーナ
そういえば某村のエピで、ラブスケールならぬ【ピンクスケール】アンケートがあったような
2005/06/14 18:05:32
酒場の主人 フレディ
>>*31
処刑投票は、
グレーの誰かに委任するって手を使われると、エッタに入れたのがバレるよ
最終的に更新前に直す方が良い。
(*33)2005/06/14 18:06:03
牧童 トビーは、>>107に自分が入っていないことに心底ほっとしている。
2005/06/14 18:06:11
酒場の主人 フレディ
ボーイは男ではなーーーーーいっ!!!
(108)2005/06/14 18:07:02
学生 メイ
>>*33
もちろん変えるよー。
仮決定出たらね。
(*34)2005/06/14 18:07:57
牧童 トビー
>>*33
確かに処刑投票はこっちの人数を
暴露するのと同義だけど、
この村の中で人狼がすでに
吊れているって思っている人はいないと思うよ?
(*35)2005/06/14 18:08:08
酒場の主人 フレディ
うぃ
余計な心配だったな、すまない。
(*36)2005/06/14 18:08:33
見習い看護婦 ニーナ
(トビーくんも入ってたら色んな意味で危ないの
 つい最近無罪になったあの人・・・(略))
(109)2005/06/14 18:09:42
学生 メイ
ヘンリエッタちゃんとセシリアちゃんお持ち帰りしたいわ…じゅるり
(*37)2005/06/14 18:09:57
酒場の主人 フレディ
>>*35 いや 例えば
こっそりトビーに委任してると、トビーが誰に投票したかわかっちゃうから。
(*38)2005/06/14 18:10:25
酒場の主人 フレディ
好みで言ったら ヴィンセントお持ち帰りが(笑)
(*39)2005/06/14 18:11:29
牧童 トビー
>>*38
…?この村はみんな委任でコミットしてるから、
ヘンリが他人に委任したらランダムになるはずだけど…
…まあ、あんまり変な遊びはしないほうがいいか。
(*40)2005/06/14 18:12:40
牧童 トビー
フレディ=○ャクソン…
なんだかすっごい語呂がいいな!
(110)2005/06/14 18:14:09
酒場の主人 フレディ
さて、オレはそろそろ、ジェーンを連れて店に行くよ。
ジェーンのために部屋も用意してやりたいしな。

よしよし、
ニーナに怯えなくても大丈夫だよ、ジェーン。
オレがニーナ(冷たいコーラ党)から守ってあげるからv
(111)2005/06/14 18:14:19
見習い看護婦 ニーナ
絶対もってこないでくださいよ!!
もってきたら冷たいコーラの中に入れてマムシコーラにするんだから!!

――半分錯乱――
(112)2005/06/14 18:15:53
酒場の主人 フレディ
あーっと
ブルーと話が食い違ってる気がするけど
処刑投票は表と同じにする方が良いって事でFA。
(*41)2005/06/14 18:16:13
牧童 トビー
フレディさん、お願いだから
ジェーンは屋根裏で飼ってね?
カウンターとか厨房とかに入ってこないようにしてね?
入ってきたらマムシコーラにしちゃうよ?
(113)2005/06/14 18:16:40
牧童 トビー
さて、ぼくも一回家に帰ろうかな…
夜まで寝れば頭痛も回復するでしょ、多分。
(114)2005/06/14 18:18:22
酒場の主人 フレディ
Σ( ̄□ ̄ ||
トビーまで嫌うのかっ

いいもんっ
オレのベッドで飼うから♪
(115)2005/06/14 18:18:36
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに半分は優しさで出来ている薬を処方した。
2005/06/14 18:19:24
酒場の主人 フレディ
今日はジェーンと一緒にオレが店番するから、トビーはゆっくりやすみたまえ。

お大事にな。
(116)2005/06/14 18:19:39
牧童 トビー
んじゃ、また夜にくるよ。バイバイ。
(*42)2005/06/14 18:20:36
見習い看護婦 ニーナ
今日は、たぶん10時ごろもこれると思う・・・
お願い、用事入らないで・・・

――本気で祈っている。神様(店長)に――
(117)2005/06/14 18:20:47
学生 メイ
んー今の所私が表立って喋らないといけないことはないかな?
つーか、今日から霊能ローラー遂行ですか?

……表では聞かないけど。
霊能ローラーが終わるまでは大人しくしてますー。
(*43)2005/06/14 18:20:54
酒場の主人 フレディ
おつかれー
(*44)2005/06/14 18:21:07
学生 メイ
>>*42
お疲れ様ー。
(*45)2005/06/14 18:21:27
吟遊詩人 コーネリアスは、>>107辺りに居なくて本当に良かったと心の底から思った。
2005/06/14 18:25:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ほとんど発言していなくて申し訳ない。夜には参ります故にー。
2005/06/14 18:26:41
見習い看護婦 ニーナ
あら、コーネリアスさん・・・

――フレディが居た方向をちらりと見て――

こ、こんばんは。
(118)2005/06/14 18:26:58
見習い看護婦 ニーナは、ご飯を食べにふもとへ降りた「暖かいお刺身はイヤっ!」
2005/06/14 18:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。なんかみんなの私に対する意見を見ると、黒いとか白いとか可愛いとか綺麗だとか好きだとか愛してるとか色々言われてて困っちゃうわ。モテル女は辛いわね。

あとそれと一つ訂正する箇所があるわ。>>3:290で「私のニーナが解説している」っていう文があるけれど。「私の」っていうのは消し忘れよ。誤った意味に捉えられそうだから訂正しておくわ。

それじゃ、グレーの印象がまとまったから置いていくわね。
(119)2005/06/14 18:41:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.現在のグレースケール

■アーノルド
村側にとって占いと吊りは重要な武器だと私は思っているわ。それを無駄にするような方法を主張する人は吊らなければならないと思っている。「いくらなんでも、そんな手を考えるのは村人だろう」なんて思ってて人外のブラフだったら怖いしね。だから未だに灰から吊るならアーノルドの主張を変えるつもりは無いわ。

で、それとは別にアーノルドの発言を洗って思った事をまとめるわ。
語弊があるかもしれないけれどアーノルドは傾向として非常に主観的な推理をしているわ。具体的には>>1:518から始まる一連の推理ね。そして>>2:83での「▼アーノルドを挙げた追従者の中に人狼が紛れ込むと思っていた」発言。そしてさらに、そこを基点とした>>2:297での占い師の真贋予想ね。ここでの真贋予想は結果的に>>3:110での最有力と対抗という形で尾を引いているように思えるわ。方法は疑問だけどある意味ここまで一貫した推理をしていると言えなくもないわね。
(120)2005/06/14 18:42:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■ニーナ
何よりも3日目に入って発言が増えた事が印象として強いわ。もともとRPでの発言が多かったのだけれど3日目に入って議題に対してかなり積極的になったように思える。そこを度外視したとしても全体的に敵を作らないような発言しているわね。何をするにしても反感を買わないような意見の出し方。特に発言量の多くなった3日目にその傾向が見られるわ。性格ととるか意識的にそうしているのか、どちらかがちょっとわからないわ。

■トビー
これで人外だったらたいしたものだわ。発言や推理に揺れはあっても斑が無く、印象としては白く見える。人狼って事は無いと思うわ。あるとしたら妖魔かしら。
(121)2005/06/14 18:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■コーネリアス
全体的に一歩引いた感じの推理をしているわ。灰同士の会話をみて、それをまとめるような推理をしていたり、>>3:367のように村全体の流れを気にするような意見を出したりと、まあ一言で言うと村人らしくないわ。一部の人が潜伏結社だって予想しているけれども、そういった点からみると「ただの村人」という印象は弱いわね。ただしこういう視点を持つのは結社員だけでなく人外もそうなりがち。潜伏結社が誰か、なんていう推理を排除するのであれば最も人外に感じるわ。
(122)2005/06/14 18:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめると以下のようになるわ。

妖魔・人狼   コーネリアス>ニーナ>トビー
よくわかんない アーノルド
(123)2005/06/14 18:43:49
村長 アーノルド
フレディくん、自分をホ○と言っているようではまだまだだぞ!
ホ○とは見境なく同姓を愛す変質者のことだ。
節度と誇りを胸に同姓を愛す者のことをゲイという。
両者は似ているようでいて、本質はまったく違う。

この違いがわかる男になったなら、ワシは君を受け入れてもいいだろう。
(124)2005/06/14 19:06:37
村長 アーノルドは、ホットコーラで一息。
2005/06/14 19:06:49
村長 アーノルド
>>52
■占い師内訳追加
セシリア真、メイ人狼

グレースケール変更
◆ローズ>ギル=ナサニ>トビー>コーネ=ニーナ◇
(125)2005/06/14 19:09:36
村長の娘 シャーロット
鳩からです。こんばんは。
いきなりで申し訳ないのですが、今晩の参加は難しいかも知れません。一番の正念場であろう時に残念ですが、お許し下さい。
(126)2005/06/14 19:09:57
村長 アーノルド
【■1.能力者の人員配置】解析

ホット・メッコール作戦の性質上、人狼は霊能者を騙りにくいこと。狂人が間違えて霊COしてしまった場合、霊能全吊りで人狼、狂人と二人も貴重な戦力を失ってしまう。ワシなら恐くて出せんな。

あとは、かねてから言っている通り、1騙り2ステルスが人狼にとって最善手だということ。
>>3:100>>3:109までの考察により、能力者の内訳は

本命:占【真狼】霊【真妖】
対抗:占【真狼】霊【真狂】

で決め打ちする。
(127)2005/06/14 19:14:29
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット了解した。リアル最優先で。連絡ありがとう。
2005/06/14 19:14:49
村長 アーノルド
【■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?】解析
人狼>>>妖魔
>>127にて説明につき、割愛。

■3.潜伏結社員はどうすべきか?
明日の判定後CO希望だが、ヘンリエッタくんの考えに従おう。
(128)2005/06/14 19:16:33
村長 アーノルド
【■4.霊能ローラー、どちらから吊る?】
ホット・メッコール作戦の提案者であるヴィンセントくんが妖魔の可能性が高いと考え吊り提案をしたが、
>>126を踏まえ、シャーロットから吊ってもいい。どちらからでも続けて吊るならさほど変わらんよ。
(129)2005/06/14 19:18:42
村長 アーノルド
>>125
【占い師決め打ち、グレースケール変更理由】
アンケートの内容から。

セシリアくん
初日●フレディ●ナサニエル
二日▼ナサニエル

メイくん
初日●村長 ●ニーナ
二日▼ニーナ

フレディくん
初日●ナサニエル ●コーネリアス
二日▼ナサニエル
(130)2005/06/14 19:25:51
学生 メイ
>>129
どの辺が踏まえなのかわかりませn。
(*46)2005/06/14 19:26:19
村長 アーノルド
人狼占い師は、初日から人狼を候補には挙げにくい。
ライン切りにしても危ういからな。

メイくんが早い段階でニーナくんを占い候補と吊り候補に挙げている。これにより、ニーナくんのグレースケールを最白に修正。
同様に、フレディくんが挙げたナサニエルくんとコーネリアスくんを修正…してなかった。
(131)2005/06/14 19:28:49
村長 アーノルド
グレースケール再変更
◆ローズ>ギル=トビー>ナサニ=コーネ=ニーナ◇
(132)2005/06/14 19:29:29
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/14 19:30:40
村長 アーノルド
ローズマリーくんをグレースケールの一番黒寄りにしたのは、昨日ワシを占い対象にしなかったことから。

昨日も言ったが、もはやグレーに潜むあと1人を探し出せばいい状態だ。吊り先はルーサーくんかフレディくんに決まっていた。
ローズマリーくんがこれまでの疑い通り、ワシを占い先に挙げていれば、疑っていなかっただろう。けれど彼女は何故かワシ占いを避けた。

「あと1人、人外を占えば勝てる」という状況にも関わらずだ。

そこが、とても怪しく感じるのだよ。
(133)2005/06/14 19:38:19
村長 アーノルド
村人は、占われずに襲撃されるのが最善手だ。
次にいいのが、初回のパンダ判定になって情報を残すこと。
その次にいいのが、確定白となり、守護の盾となり襲撃されること。
ワシはこう考えている。

最善手は自分で打つことはできない。ワシがワシとして一番いいと思ったのは、疑われて初回占いのパンダになることだった。あともう一つあるが、それはまだ秘密にしておこう。
(134)2005/06/14 19:38:46
学生 メイ
鳩から投下ー

>>130
どの辺で判断して私を狼と決め打ったのでしょうか?
明確な理由をお願いします。
「勘」「多分」「だと思う」は禁止とします。
決め打つならば決定的な証拠があるはずです。

>>129
どの辺を踏まえて▼シャーロットさんなんでしょう?
>>126を見ても吊る要素は全くないんですが。
(135)2005/06/14 19:39:03
村長 アーノルド
更新は明日だな。
今日はもう来れないが、【ヘンリエッタくんに委任してコミットしている】ので問題ないぞ。

では、村長さんはそろそろ寝る。
おやすみなさいだ。
ふははは!
(136)2005/06/14 19:40:14
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
フルハウスが終わったので舞い戻ってきたわ。今日はさんま御殿やらないのね…。

■1.能力者の人員配置
ルーサーの昨日の言動が狂人のものか妖魔のものかを判断するのは難しいわ。ヤケッパチになった妖魔にも見えるし場をできるだけ荒らそうっていう狂人にも見える。つまりここから判断するのは不可能。可能性としては狂人または妖魔って感じかしら。今までのルーサーの印象だと妖魔>狂人だけど、状況から見たらやっぱり妖魔よりも狂人が騙りにきてるんじゃないかなって思ってる。
だから内訳は[占狼狂][霊狼]だと思うわ。

■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
↑の理由より潜伏しているのは妖魔だと思う。

■3.潜伏結社員はどうすべきか?
少なくとも今日COする必要は無いと思うわ。

■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
シャーロット
>>2:264の考察から考えは変わらないわ。ヴィンセントを真寄りに見ているの。
(137)2005/06/14 19:45:18
村長 アーノルド
うお!
☆メイくんから質問があるな。
それに答えてから寝るとしよう。

>>130については、>>131で足りないかな?

>>129については、リアル事情の考慮だよ。
順番にさほど変わりがあるとは思えない現在、どちらから吊りでもいい。これないと言った人から吊ってもさほど問題あるまい。
ワシはヴィンセントくん妖魔説を捨ててないし、やはり娘から吊るのは心情的にはばかられた。
(138)2005/06/14 19:45:24
村長 アーノルド
>>135
あ、ワシ、間違いに気がついた。
なるほど、更新日が明日なら、別に問題ないな。
メイくんありがとう。

では【■4.霊能ローラー、どちらから吊る?】再修正

ホット・メッコール作戦を提示した時点で、霊能騙りを考えていたであろうヴィンセントくんから吊ることを提案する。
(139)2005/06/14 19:47:25
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/14 19:47:37
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーくんこんばんは。そしておやすみだ。ふははは!
2005/06/14 19:48:24
学生 メイ
(これ以降の回答は起きてからでも結構です)
>>138
全く理由になってません。
私はセシリア真、メイ偽と決め打っている理由を聞いているんですが。
ニーナを最白に持って行っている行為については聞いてません。

シャーロットさんが来れないのは今日であって、更新日の明日は来れると思うのですが…。
それでも今日のリアル都合を優先して吊るんですか?
まぁ、どっちから吊ってもOKという解釈でいいですか?
(140)2005/06/14 19:50:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/14 19:50:22
学生 メイは、村長 アーノルド■4.については了解しました。
2005/06/14 19:50:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/06/14 19:52:03
学生 メイ
メイちゃんしゃしゃり出て村長に突っ込んじゃった☆

大丈夫かな?
(*47)2005/06/14 19:53:13
流れ者 ギルバート
へろー?
まだ一回しか発言していないと言うとんでもない状況をギルバートお兄さんはどう切り抜けるのか!
今後をお楽しみに!

っつー事で議事録あさってきまーす!
ぶくぶく。
(141)2005/06/14 20:03:17
酒場の主人 フレディ
>>124 を踏まえて、村長を
【ゲイ】と決め打ちする!

その台詞、ノーマルからは出るはずのないものだ。

はっはっは!
遂にボロを出したな、村長。
(142)2005/06/14 20:27:49
見習い看護婦 ニーナは、議事録の海に蓋をした。
2005/06/14 20:28:44
酒場の主人 フレディ
真なんだから、突っ込んで良いと思うよ
(*48)2005/06/14 20:29:49
学生 メイ
ダネ。
(*49)2005/06/14 20:31:06
見習い看護婦 ニーナ
(ギルバードさんは溺れるか否か…?)
(143)2005/06/14 20:31:26
見習い看護婦 ニーナは、ギルバートだった…
2005/06/14 20:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
何気に気になるのは村長がヴィンセント妖魔を主張し続けている事よねえ。>>1:608で「大穴狙い」でヴィンセント妖魔って自分で言ってるとおり、可能性から言って霊能に妖魔が騙っている事は稀だわ。それなのに今の段階になっても本命:占【真狼】霊【真妖】と霊能者内訳が真妖になってるのよね。どこかでヴィンセント妖魔を確信したっていうような発言も無かったし(見落としていたかもだけど)、可能性の一つとして挙げるならまだしも本命に置いているのが良くわからないわ。
(144)2005/06/14 20:32:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
吊ると決めている人を占う気は無いのよ。

>>134
考えはわかったわ。じゃあ仮に貴方があの時、占い対象になって望みどおりパンダになったとしましょう。「村人の」貴方の目からは占い師の真贋がとてもよく判ると思うわ。それで推理の精度も上がるでしょう。でも問題はそこには無いわ、あなたがパンダになったら私は「はじめからパンダになる事がわかってて、それを利用したブラフ」と見ていたかもしれないわ。そもそも、あなたが村人ならパンダになるか否かもわからないのよ?貴方は自分占いの発言のせいでパンダ判定になっても混乱を残しかねなかったのよ?
(145)2005/06/14 20:32:52
流れ者 ギルバートは、ぶく……ぶくぶく…………
2005/06/14 20:33:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、クララにモッシュを教えている。(ちょっと席外すね)
2005/06/14 20:36:34
酒場の主人 フレディ
・・・村長は、エレノアとかローズに叱られるのが好きなんだと思う。
根っからの恐妻家。
(*50)2005/06/14 20:37:06
見習い看護婦 ニーナは、蓋の事を忘れてコーラを飲んでいる。
2005/06/14 20:40:46
酒場の主人 フレディは、蓋の上に座ってみた。
2005/06/14 20:41:25
流れ者 ギルバート
まず思ったこと!
>>107
アンタも十分かっこいいさフレディさん!
だが、俺の方がちょいとだけカッコよかったってだけの話さ…!
ジェーンの事は今でも悪く思っているよ…。
(146)2005/06/14 20:42:29
流れ者 ギルバートは、と、蓋の奥から叫んだ
2005/06/14 20:43:36
流れ者 ギルバートは、そして消えた…
2005/06/14 20:43:52
吟遊詩人 コーネリアスは、後1940ptもありますぞ・・・大丈夫なのか、自分!?
2005/06/14 20:44:36
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを釣り上げた
2005/06/14 20:44:38
酒場の主人 フレディ
>>146 やはりお前だったのかー!!!
オレのジェーンを盗ったのは!!!

ギルバート ゆるさぁぁぁぁんんんんんんン

返せーっ
マイ・スィート・ハニー、ジェーンを返せーっ
(147)2005/06/14 20:45:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>131
村長殿を質問攻めにして申し訳ないのだが。いじめではないぞ。許したまへよ。

フレディ殿は初日から占いが決定していた。
ならば占い、吊候補などはすでにブラフが入っていると考えた方が良い様に思えます。
>>130は逆に疑おうとすれば、セシリア殿を陥れ、ナサニエル殿をかばう行為にも取れる訳です。そう考えると、同じく候補に入っている私の事も怪しめるわけですがね。
更にその逆を狙っている可能性もあります故に、フレディ殿の出した情報に左右されるのは些か危険な気もしております。
(148)2005/06/14 20:45:28
流れ者 ギルバート
あ、あたい、一本釣りされてしまったのね……!
もうお嫁にいけないわっ!!くすん。
責任とってよねっ!
(149)2005/06/14 20:46:11
見習い看護婦 ニーナは、PTは気を付けないとすぐに無くなるの…
2005/06/14 20:46:12
吟遊詩人 コーネリアスは、濃い人種が集ってきた!避難勧告!(離席です)
2005/06/14 20:47:17
酒場の主人 フレディ
>>142には左右されて欲しいフレディだった)
(150)2005/06/14 20:47:20
文学少女 セシリア
こんばん鳩ぽっぽ。

>>135
「だと思う」はみんなイッパイ使ってるのー…。
ま、決め打ちはセシリアも嫌いだけど、
大体、メイのアンケートは毎回明確な理由なんか何一つ
ないのに、人にそれだけ要求するとは何事なの…。
そんな畳み掛けるように言ったら答えられるものも
答えられないのー…。
(151)2005/06/14 20:47:21
流れ者 ギルバート
悪いなフレディさん…。
アンタが悪いんじゃあない…
俺がカッコよすぎたのがいけなかったのさ…!
(152)2005/06/14 20:47:56
見習い看護婦 ニーナ
責任…

――注射器を取り出す――

わかりました、それほどいうのでしたら…
(153)2005/06/14 20:48:31
流れ者 ギルバート
そして流れをぶった切るのも俺の役目!

■1.能力者の人員配置
以前と変わらず
占【真 狼】霊【真 狼】
牧師様が狂人か妖魔か分からんけれど、狂人だった場合の方が妖魔が残ってて厄介だから狂人の場合を考えるよ。妖魔だったら気づいたら勝ち状態な訳だし。妖魔霊能騙りとかは鼻から考えてない自分じゃ絶対にやら無いしね。狂人と妖魔の両騙りって言うのもありえるけど、フレディさんの人狼COが俺の中で狼両騙りのラインを濃くしている。まあ、わざとCOする事によってもう一匹ステルスが居るんじゃないか…って無理やり思いこませたって感じかな。どんなにブラフだとしてもあの場面で人狼COは流石に無理しなきゃならない場面だったって事さ。た、多分。
■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
そんな訳で潜伏は妖魔。
(154)2005/06/14 20:48:34
流れ者 ギルバート
■3.潜伏結社員はどうすべきか?
今日はまだダメじゃない?せめて俺とナサニエル君の結果が出てからじゃない?とりあえず潜伏しているってだけでプレッシャー与えてると思うし。今結社COして俺とかに黒だし来たらそれはそれで楽しいんだけど。
■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
しっかりさんとうっかりさんの構図って感じかなー。俺としては先生はしっかりし過ぎていて怪しいんだけれど。シャーロット君とかもう、いきなり俺吊りを提案する当たりがお兄さんとっても高評価だよ。ただ、自分の能力者の位置予想を考えると先生のように確実な推論を組み立てていくと堅実に能力者ローラーで終わってしまう感じなんだよね。状況だけを考えるとシャーロット君狼。先生真。
でも、何か先生怪しいんだよね…何かな?頭の辺りかな?
(155)2005/06/14 20:48:43
流れ者 ギルバート
■5.現在のグレースケール
フレディさんがさー。中庸寡黙よりステルスだったからさー。人狼が居るとしたら多弁だとは思うんだよねー。ある程度役割分担してると思うし。妖魔だと分からないなー。連携の痕跡は残らないし、その人の性格で戦法が大分違っちゃうからね…。感覚で言うしか無い感じ。

★美人でモテモテのローズマリー様>トビー>村長>ニーナ>コーネリアス>ナサニエル☆
妖魔
★村長>ニーナ>コーネリアス>トビー>素敵で可憐なローズマリー様☆
俺的には村長は妖魔じゃなかったら結社なんじゃないかなと。俺も大穴狙いだぜ!
(156)2005/06/14 20:48:56
酒場の主人 フレディ
(ギルバートに耳打ち)
---今度、格好良くなる秘訣を教えて?---
(157)2005/06/14 20:49:12
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに女性版腐レディを希望します!
2005/06/14 20:50:21
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナのなおしてくれたメガネを見て感動した。
2005/06/14 20:51:19
流れ者 ギルバート
フフッ。任せておきな…。
このイケメンギルバートお兄さんに全てお任せよ!
なあに、ちょっと簡単なコツがあれば良いんだ。
ホラ、ヴィンセント先生の勤めている病院にあの薬とこんな薬があるだろう?
それをちょいと混ぜて意中の相手に飲ませれば良いのさ……!
(158)2005/06/14 20:52:20
酒場の主人 フレディ
>>158 おおー!
そんな簡単に…!

じゃあ、病院に忍び込みやすいからオレの希望は▼ヴィンセントでお願い♪
(159)2005/06/14 20:54:03
見習い看護婦 ニーナ
――ギルバートに注射した――

あの赤い薬とドクターペッパーを混ぜた特別品です♪
(160)2005/06/14 20:54:24
流れ者 ギルバート
そんなこんなで出現時間のもっそい短いお兄さんはまたさようならだよ!
振ったネタは丸投げして放置だよ!

ああっ!ぶたないでー!!
(161)2005/06/14 20:55:00
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/14 20:55:22
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ注射を打たれぶたれる夢を見ながら天へと旅立った(ああん…♪
2005/06/14 20:56:13
酒場の主人 フレディ
ちっ
村長よりギルにネタ振っておけば、序盤からもっとラブラブの展開になったな.....!後悔。
(*51)2005/06/14 20:57:47
見習い看護婦 ニーナ
――天に昇っている魂をハリセンで叩いた――

妄想退散!
(162)2005/06/14 21:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートは馬鹿ですw

FA。
2005/06/14 21:03:11
文学少女 セシリア
■1.能力者の人員配置
予想なのー…。
内訳は【占:真狂妖又は真狂狼】【霊:真狼】
セシリア真   メイ狼=妖魔<狂
真シャーロット>ヴィンセント狼
霊能者は、確定ではないの…。
昨日のロットさんの提案は明らかに村人に有益になるとは思えないものばかり、先生は昨日・今日と至極真っ当な意見なの…。だから初めはセシリアは先生=真と見たの。でも良く考えたら村人心理として、能力者に妖魔、という可能性は充分考えられるわけで、それに対してビクビク疑心暗鬼するのが普通なんじゃないかなと思うの…。
ナサニエルさんがルーサー=狼を考えたみたいに。私は今メイ=妖魔もあるんじゃ?と思ってるの…。そうなると、ロットさんがメイに私を占って欲しいと提案する気持ちもわかるのよね…。(メイ=真を決め打ちする気持ちだけはわからないけど)私も手数があれば、メイ占いたいと思うもの…。セシリアは、ダブル黒出しの結果はもしかしたら、偽占い師が2人とも狼と連携をとることが出来ない立場だったからなんじゃないかとかも、考えたの…。そんなわけで、メイ狼は確信できないの…。
(163)2005/06/14 21:08:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/14 21:09:52
文学少女 セシリア
■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
どっちの可能性もあるの…。
でも、セシリアはやっぱり最初の考えに立ち戻って、狼2潜伏・妖魔占い騙りだと思うの…。
ダブル黒出しとフレディのCOで、そう思うの…。

■3.潜伏結社員はどうすべきか?
考え中なの…。とりあえずギルさんが結社ならセシリアは占いたくないよ、なの…。

■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
▼ヴィンセントからなの。1の理由からなの。後、もしロットさん偽で残ったらボロ出しそう(既に出しまくりだけど)っていうのと、先生が人狼なら、恐ろしい司令塔になるからというのもあるの…。どっちにしても、ローラー完遂なの…。
(164)2005/06/14 21:12:21
文学少女 セシリア
■5.現在のグレースケール
ギルバートを除くと、
潜伏妖魔 
妖魔コーネ>ローズ>村長>ニーナ>トビー 人
潜伏狼  
狼 ローズ>トビー>ニーナ>村長>コーネ 人
ビミョーなの…。
(165)2005/06/14 21:15:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/14 21:20:43
文学少女 セシリア
もう、狼と思われてもいいから、思ったことは
素直に言おうトビー君方針で行くの…。
2005/06/14 21:28:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの魔法瓶にこっそり溶けない氷を入れている。
2005/06/14 21:37:29
牧師 ルーサー
メイさんが狼だと思ってたけど…
ここに来てセシリアさんが怪しく感じるのは気のせいでしょうか?
2005/06/14 21:37:45
文学少女 セシリア
あー、なんでニーナ、メイ真だと思っているのでしょか…。落ち込み落ち込み…。
2005/06/14 21:38:54
牧師 ルーサー
真占い師のオーラなんて真占い師になっても出そうにないなぁ…と、思う今日この頃。
2005/06/14 21:39:38
牧師 ルーサー
そういえば、ネリーさんはネ申ぱぅわーと聞いて何か思い当たる節は有ります?
2005/06/14 21:41:36
見習い看護婦 ニーナ
(準備完了、さて、シャワーシャワー♪)
(166)2005/06/14 21:42:29
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ万能ね…。<溶けない氷
2005/06/14 21:44:31
文学少女 セシリア
何か疲れたの…
今日は早目に寝るの…。
また明日なの…。
(167)2005/06/14 21:47:12
学生 メイ
溶けぬなら

  砕いて見せよう
  
      ほととぎす
(168)2005/06/14 21:47:44
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナのシャワーと聞いてやってきた。
2005/06/14 21:48:18
お嬢様 ヘンリエッタ
……なんとか、顔を出せました。
社交界のつきあいというのも、時には煩わしく思うですよ。

とりあえず、議事録読んできますね。
(169)2005/06/14 21:59:28
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さん喋ってくれて何より……ですが、溺れそうです…
2005/06/14 22:01:37
学生 メイ
>>151
決め打ちじゃなかったらいくらでもその表現は使って良いわよ。
私から見てもまだセシリア・ヴィンセント・シャーロットの決定的な黒要素は見出せていない。
セシリアは私の対抗相手だから人外なのは確定してるけど。

まだ推測の域から脱せていない。
グレーについても同様。

だけど決め打つって言う行為について考えたらね…と考えています。
(170)2005/06/14 22:07:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/14 22:07:21
お嬢様 ヘンリエッタは、あっぷあっぷ…
2005/06/14 22:14:35
吟遊詩人 コーネリアスは、がぼごぼ・・・
2005/06/14 22:17:10
流れ者 ギルバートは、みんな!早く議事録からでないと蓋を閉められるぞ!
2005/06/14 22:17:55
学生 メイは、議事録にセメントを流し込んだ。
2005/06/14 22:20:57
文学少女 セシリア
>>170
何かこう、のれんに腕押し的なもどかしさを感じるの!
そんな概論を聞きたいんじゃないの!
メイって何者なのかを聞きたいの!!
2005/06/14 22:23:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、セメントの上に足跡を作成している。
2005/06/14 22:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか話題が無いわね。ちょっと喋り足りないわ。
(171)2005/06/14 22:31:39
文学少女 セシリア
やっぱり山羊ですか山羊さんなんですか!?
もう、独り言でストレス解消するしかないのー!
2005/06/14 22:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
読んできました……はぅ。
(172)2005/06/14 22:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、今宵のところは、私も、自らのアンケに回答を出しておきます。
今は、魔法の結社員シニカル☆エッタよりも、一村人ヘンリエッタとして、私の考えを皆さんに吟味して欲しいですから。
(173)2005/06/14 22:36:31
文学少女 セシリア
なんでみんな村長疑うかなー…なの。言ってることは
偏ってるけど、物の見方はすごいストレートなの…。
まぁ人狼に騙されやすい人に見えるけど…。
だから村長がセシリア=真っていうと…(以下略)
2005/06/14 22:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.能力者の人員配置
正直……私はルーサー小父様は妖魔ではなかったか、と思ってもいます。
最後のあれは、狂人と思わせることによって放置されることを狙ったのではないか…と。
私は、妖魔が騙るのであれば「狂人」がベストだと思いますし。

とはいえ、客観的に見れば、狂人の線が濃厚だろうと思いますし、妖魔と決め打って安心するわけにはいかないとも思います。

いずれにせよ、2人名乗り出た占い師の中に狼がいないとは思えませんので、占い師は真狼であろうと考えています。
ならば、霊能者を騙るのは…というと、狼が3匹いる以上、占霊に1騙りずつというのは、ごく普通にあると思いますし、逆に狼が占い師をサボるわけないから狂人が霊にまわるというのも十分あると思います。

結論、わかりません(マテ
(174)2005/06/14 22:36:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)

ただ、やはり霊能者に妖魔はいないとは思うのですよね。霊能者3人いれば、初日からローラーしてしまう可能性も高いですから、狼と狂人がどちらも出さないと考えない限り、妖魔は騙りにくいと思うのです。
それと、フレディ小父様の態度からすると、狼2潜伏で、占い師は真狼,霊能者は真狂、というのが一番しっくりきてしまうのですが……。


■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
上記の考えより、どちらかというと狼寄りの考えですけれど……正直、妖魔も捨てられません。


■3.潜伏結社員はどうすべきか?
とりあえず、「魔法の結社員シニカル☆エッタ」と釣り合うような名乗りを考えておいてください(爆)
(175)2005/06/14 22:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
正直言えば、どちらが真に見えるかというと、初日の策出しや、この問いに対する答えなどから、ヴィンセント小父様の方が真寄りに見えます。
……が、どちらが偽に見えるかと問われると、どちらも偽に思えない、と答えてしまいそうで。
なので、私の意見ではどちらからとも決められません。
ですが、やると決めた以上は、必ず両吊りします。真狂であってもです。でなければ意味はありませんから。


■5.現在のグレースケール
あー、これは勘弁してください。
私、少なくとも1人が真っ白だと知っているので、客観的な回答になりませんから(苦笑)
(176)2005/06/14 22:37:36
お嬢様 ヘンリエッタは、最重要なのは、■3.の回答ですよ?(爆)
2005/06/14 22:39:58
見習い看護婦 ニーナ
>>175

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
2005/06/14 22:40:45
見習い看護婦 ニーナ
――頭を拭きながら帰ってきた――

ふぅ。


・・・なにやら不届き者がいるようですね。


――ニーナはギルバートをフライパンで殴った――
(177)2005/06/14 22:41:52
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさん促しありがと〜。
2005/06/14 22:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
先生!Aだと思うけれどBの可能性も捨てられませんっていう意見だとツッコミようがありません!
(178)2005/06/14 22:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、潜伏は狼の方が濃厚、と思っていても、灰の中に狼っぽく感じる人はいないのですよね……
疑うなら、どちらかというと妖魔っぽい感じで……

明日、妖魔呪殺になってくれないと……誰を挙げればいいのか困ってしまいそう……
2005/06/14 22:45:23
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、溶けない氷は普通に売ってますよ〜?(実話)
(179)2005/06/14 22:46:13
酒場の看板娘 ローズマリー
よし。久しぶりにローズマリー占いを決行するわ。
【コーネリアスは今、ねおt】
(180)2005/06/14 22:47:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
……まぁ、確かにそう言われると、そうなのですけれど………(苦笑)

はぅ。ダメですね……今日はちょっと、社交界のつきあいがあった所為で、頭が鈍いです。
いえ…普段も鈍いのですけれど…(苦笑)
(181)2005/06/14 22:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅ……今日は大事なときだというのに……ダメですぅ……眠いし頭が痛いし……

すみません。今日はもう、ほとんど言い逃げみたいですけれど……失礼させてもらいます……
(182)2005/06/14 22:50:12
お嬢様 ヘンリエッタ
つまり、中の人が、職場のつきあいで、飲み会ってわけですよ。
はぅ…。
2005/06/14 22:51:05
見習い看護婦 ニーナ
私も今日は眠いのです、そろそろ前期末テスト・・・

はぁ、お勉強ってなんだろう。
なんで研修中に定期テストが。
むしろ研修してないような・・・?
(183)2005/06/14 22:51:28
見習い看護婦 ニーナは、みんなに手を振った。
2005/06/14 22:52:05
お嬢様 ヘンリエッタは、明日の予定は、仮20:30→本21:30→更新22:00で考えてます〜
2005/06/14 22:52:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝る人おやすみ!
2005/06/14 22:52:53
お嬢様 ヘンリエッタは、というわけで、すみません。また明日です〜〜
2005/06/14 22:53:15
文学少女 セシリア
エッタは酔っているかも…?なの…。
2005/06/14 22:53:40
冒険家 ナサニエル
今日も微妙な時間しかとれそうにないから、先に暫定意見を書いておく。
つもりだったんだが書いてるうちに時間が…。orz

■1.能力者の人員配置
とりあえず、ルーサー:狂>>妖。
ルーサーの最後の行動は狂人のものに見えたしな。
やけっぱち妖魔という可能性もあるけど、低く見てる。
ここで妖だと思うより狂だと思ってた方が安全だしな。

占【真狼(狂)】 霊【真妖】 潜伏狼2
マスターの行動から潜伏狼2、ルーサーが狂だとすると…と考えたらこうなった。
でも、>>154の意見に納得できるんだよな。
ということで、
占【真狼(狂)】 霊【真狼】 潜伏狼マスターのみ
の可能性も考えておきたいところ。

■2.潜伏しているのは狼か妖魔か?
狼>妖
上記の理由より。両方とも可能性は残りまくりだ。
(184)2005/06/14 22:54:31
冒険家 ナサニエル
■3.潜伏結社員はどうすべきか?
ヘンリエッタが生きているうちに。今日でも良いとは思うんだが、守護者の負担を考えると微妙か?
もしヘンリエッタが襲撃されていた場合、騙りが出てくる恐れがあると思う。
予定から見ると、両吊りする余裕はないからな。
まあ状況が変わると別なんだろうが…。

■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
内訳は【真狂】or【真妖】or【真狼】の3パターン。
…なんか、どっちを吊っても結果があてにならない事は変わりないか?
残ったのが真でも偽でも、黒と言っても白と言っても、あんまり参考にならない気がする…。
ということで基本的にどっちでも良いかな。
どちらかというなら言うなら▼シャーロットで。
(185)2005/06/14 22:54:47
冒険家 ナサニエル
■5.現在のグレースケール

■コーネ=ローズ>トビー>村長=ニーナ□
妖魔
■トビー=ニーナ>コーネ>村長>ローズ□
前に書いた印象が残っている人が多々。
コーネは印象的に時々ひっかかりを感じる。
ニーナは昨日からの発言で白く感じてきた。
ローズは、俺も村長吊りを強く主張するあたりが気になるが、村人ゆえともとれる。微妙なところ。
トビーは全体的に白印象なんだが…。いまだにまとめ役発言を引きずっている。すまん。
村長は、解らん。でも村人印象がなぜか強くなってきた…。

そして、グレスケは変動するかもしれないのであしからず。
(186)2005/06/14 22:55:00
冒険家 ナサニエル
>>182
それでも来てちゃんと発言するだけ偉いと思う。
うん、かなり偉い。

oO(それに比べて俺は…orz)

身体を大事にして、ゆっくり休んでもらいたいよ。おやすみ。
(187)2005/06/14 23:01:40
牧童 トビー
やばい!
超 寝 過 ご し た !(汗
急いで議事録読んでくる!!
(188)2005/06/14 23:02:22
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを心の中で応援した。頑張れ。
2005/06/14 23:02:59
冒険家 ナサニエル
9時くらいから考えてたはずなんだけどなあ…。

なんでこんなに時間がかかるんだろうなあ…。
2005/06/14 23:04:09
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿>>180残念、風呂落ちでしたな、ふはは。
2005/06/14 23:05:31
村長の妻 エレノア
あー、鳩鳩。明日やっとPCから覗けそう…。
2005/06/14 23:05:41
吟遊詩人 コーネリアス
さて、諸事情により何も考えておりませぬ。
今から考えながら書きますゆえに、平にご容赦を。
(189)2005/06/14 23:06:30
吟遊詩人 コーネリアス
言えねーよ、小説書いてて頭いっぱいだなんてよw
うははーorz ゴメソ
2005/06/14 23:06:48
冒険家 ナサニエル
こんばんは、トビー。
寝坊とは珍しいな。いつも居るイメージがあるし。笑

>ヘンリエッタ
明日の予定、了解だ。
(190)2005/06/14 23:07:40
文学少女 セシリア
吊りはシャーロットになりそうなの…
何かセシリアが反対する人が吊られている
気がするの…(苦笑)まぁあんまし
拘ってないけど…。
2005/06/14 23:07:58
冒険家 ナサニエル
それにしてもギルバート……。面白すぎ。笑

ってか、からみたーいからみたーい!!
中の人はあの人しか考えられん!

やっぱ女の子で入ればよかった〜。笑
2005/06/14 23:08:55
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにも「こんばんは」
2005/06/14 23:09:16
冒険家 ナサニエル
ってか、もしセシリア真なら俺明日襲撃されそうな予感。

守護者と思われてるんだか思われてないんだか。

思われてないかな…。そりゃそうか…。
2005/06/14 23:10:43
牧童 トビー
うわーん!アンケ回答なんも考えてない!(汗
特にグレスケ考えてないのが致命的だーー!
(*52)2005/06/14 23:12:42
冒険家 ナサニエル
ってか、今のところセシリア真寄り。

俺に白出したからではなく、アンケートで、俺の意見を参考に?と言ったらアレだけども、俺の名前を出し始めたからかな。
俺が村人だと確信して、村人視点なら、と思ったのかも。と言う感じ。

メイは、狼と決め打ちした村長にかみつきすぎ。
ちょっと狼っぽいと思った。

そこから、占い師真贋は【真狼】かな〜とか思ってみたり。
2005/06/14 23:14:47
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル殿今晩はでございますぞ。危険なほど寡黙な自分が怖いです。
2005/06/14 23:15:11
吟遊詩人 コーネリアスは、先が長い。。。orz
2005/06/14 23:16:01
吟遊詩人 コーネリアス
24時間遅れ(当社比)のアンケート提出。

■1.能力者の人員配置
ルーサー殿について。
色々ありますが、皆さんも言われている通り結局最後の言動が妖魔には見えないですな。
もし「狂人に見られて吊を免れたかった妖魔」だとしたら、最後の守護COなどの狂人と思われる振る舞いをもっと早く行っていたと思うのです。
吊の変更が行われる余裕の無い日付変更線ギリギリでの暴動は「へーい、荒らしてやるぜ、良く見ろよ皆の反応、守護を探せーい」と言っているような気がします。
よってルーサー殿は狂人と判断しますぞ。
(191)2005/06/14 23:16:04
牧童 トビー
■1:能力者人員配置
牧師さんが狂人として考えてみる。
牧師さん狂人だと、
【灰のラストウルフが狼COして暴れている】もしくは
【妖魔が霊能者を騙っている】のどちらかの、
いわば「定石外れ」な状況が発生していることになる。
(備考1:メイorセシリア=真or妖魔ってのもあるけど、
 そしたら【狼が占い師を騙らない】って
 定石外れになる。この状況でそれはちょっとないんじゃないか
 って思うよ。二人の発言から見ても、どちらかは狼だと思うし)
(備考2:ちなみにこの状況で唯一定石外れにならない
 展開が「牧師さん妖魔」の展開)
(192)2005/06/14 23:23:09
村長の妻 エレノア
転生先で久しぶりに突然死に遭遇の予感。ぬるぽ。
2005/06/14 23:28:05
牧童 トビー
■1:続き
でもどうやらみんなは牧師さんを妖魔かもしれないと
思っているようだ…え?狂人だろーって
思い込んでるのぼくだけ?見事プラフにハマってる?(滝汗
…でも、やっぱり牧師さん狂人だと思うんだよなぁ。
だって更新間際まで狂人臭が全然しなかった。
なのにいきなり更新間際で狂人臭垂れ流すなんて
妖魔だったらおかしい気がする。
だからぼくは能力者人員配置は
占【真狼】:霊【真妖】と予測するよ。
上記のようになったのは、
【灰のラストウルフが狼COして暴れている】よりは
【妖魔が霊能者を騙っている】のほうが
まだ有り得る話なんじゃないかって思ったから。
(193)2005/06/14 23:30:14
牧童 トビー
■1:更に続き
で、詳しい構成予想としては
占い師【真:セシリア 狼:メイ】
霊能者【真:ヴィンセント 妖:シャーロット】かな。
占い師はぶっちゃけ一昨日からあんまり評価が変わっていない。
霊能者のほうなんだけどね、牧師さん狂人とすると、
先生は狂人では有り得なくなる。
先生は狂人じゃなかったら真だと思うんだ。
それに、言っちゃ悪いけど最近のシャーロットさんは
とっても怪しく思えて仕方ない…(汗
(194)2005/06/14 23:38:16
冒険家 ナサニエル
>>193
同感ー。
いや、俺も狂人だと思ってるよ。
ただ、可能性はまだ残っている程度。


表で言えよ。
2005/06/14 23:38:55
吟遊詩人 コーネリアス
書き込み途中ですが、順番を守らず答えやすい所から書かせていただきます。
でないと書き上がる自信がありません。

■3.潜伏結社員はどうすべきか?
基本的にはご本人達の判断を優先いたします。
私はヘンリエッタ殿が健在の間は潜伏で良いと存じます。

■6.本日の占い先
交互完遂。
占師襲撃が起きなければ明日二人の確定白かパンダ作成。
占師襲撃が起きた場合残りの占い師が狼と判断して良いでしょう。
理由は占い師に狂人ではなく妖魔が出る事もありますが、ルーサー殿を狂人と認識している為、ホットメッコール作戦との考察により占い師に狼と判断したからです。
(195)2005/06/14 23:41:47
牧童 トビー
■2:潜伏してるのは狼?妖魔?
多分狼だと思うよ。理由は■1参照。

■3:潜伏結社はどうすべきか?
とりあえず、まだ潜伏していてもいいと思うよ。
ただ、その人が襲撃された時、
もしくはヘンリが襲撃された時は
真っ先にCOしてほしいな。特に後者。
(196)2005/06/14 23:44:16
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー殿割り込んですみませぬ!リロードすれば良かった。
2005/06/14 23:45:55
牧童 トビー
さて、■4なんだけど…どうしようかな。
ぼくが村人だったらヴィンセント先生
真決め打ち進行を提案するんだけど、
わざわざローラーしてくれるなら
これほど嬉しいことはない…うーん。
(*53)2005/06/14 23:46:55
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス大丈夫。ぼく割り込みとか気にしないから。自分でもやるし(オイ
2005/06/14 23:48:52
学生 メイ
んー決めうちするにも決定的な材料が村人側には無いよー…。
(*54)2005/06/14 23:51:08
牧童 トビー
そっかぁ…よし、消極的ローラー希望路線で(一番怪しい
(*55)2005/06/14 23:54:59
吟遊詩人 コーネリアスは、うむぅ、なにげにトビー殿と言いたい事がかぶっている。
2005/06/14 23:56:57
牧童 トビー
■4:霊能者ローラー、どっちから吊る?
やるとしたら▼シャーロットさんからかな。
理由は■1に全部まとめてあるよ。

>>196とまとめて発言すればよかったorz
もっと書くことあるかなー、と思ってたけどやってみたら少なすぎ…
(197)2005/06/14 23:58:21
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスホントだ(笑  大体同じになったね。
2005/06/14 23:59:05
冒険家 ナサニエル
トビー結社もありえるよな。
2005/06/14 23:59:20
牧童 トビー
…言えない。
「更新間際まで狂人臭がしなかった」って言い訳、
リロードした瞬間に見えた詩人さんの発言から
良さそうなところを引っ張ってきた
でっち上げだなんて言えない…っ!(汗
(*56)2005/06/15 00:00:23
吟遊詩人 コーネリアス
■1.能力者の人員配置
占師 セシリア殿(真) メイ殿(狼)
霊能 ヴィ真>シャ真

ヴィンセント殿が偽であったら狼。
シャーロット殿が偽者だったら妖魔かもしれないと思っております。
シャーロット殿には群れている印象があまり無いのです。
その印象を狙う為に妙な発言などが多いのでしたら話は別となりますが・・・。
その場合は信用度自体を下げてしまうと思われますので「いずれ吊られる位置に居ながら妖魔と思われたい狼」と言う存在に成ってしまいます。
現時点ではそうする理由が見付かりません。
強いて言えば妖魔と思わせておいて先に吊られ黒判定が出た事によって真霊能者を偽と思わせ吊らせる事?
ルーサー殿を妖魔に見せ、自分は狂人の振りをして生き残りたい狼?
ええ、自分で挙げておいていくらなんでも両吊りの流れの中でそんな事を目的に動くとは思えませんともよ。
それならまだどうせ両吊りなんだから暴れておけという理由の方があるような気がします。
(198)2005/06/15 00:03:14
吟遊詩人 コーネリアス
・・・もっと別のことが言いたいのですが、書いているうちに忘れてしまうのですorz
何を言おうとしていたんだ、自分・・・泣けてきます・・・
(199)2005/06/15 00:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
■4.霊能ローラー、どちらから吊る?
ルーサー殿を狂人とした場合、真 ヴィンセント殿>シャーロット殿 偽 と言う印象です。
故にシャーロット殿を先に希望いたします。
しかしヴィンセント殿は強かな狼の感も拭い切れないので、シャーロット殿の結果がどうであれ両吊りを希望したくも。
(200)2005/06/15 00:06:04
吟遊詩人 コーネリアスは、グレースケールを考える余裕がありませぬ(倒
2005/06/15 00:07:39
医師 ヴィンセント
こんばんわ。

ふぅ。今日は患者が多くて大変でした。
議事録はざっと確認しました。

頭が怪しいとか妙なことを言う溶解人間がいますね。
まったく失礼な。
(201)2005/06/15 00:08:51
牧童 トビー
さて、グレスケか…

書 く の メ ン ド ー (オイ

とか言っちゃダメですか?そうですか…orz
(*57)2005/06/15 00:09:38
吟遊詩人 コーネリアス
自分用リンクw
ヘンリエッタ殿のスケジュールはこちら>>3:355
2005/06/15 00:10:11
牧童 トビー
とりあえずみんなの発言ざーっと洗ってくるかな…
(*58)2005/06/15 00:13:01
学生 メイ
グレスケね…思った通り直感で書いたけど…。
(*59)2005/06/15 00:13:41
牧童 トビー
とりあえず…
>>121
「■トビー
 これで人外だったらたいしたものだわ」
わーい、姉さんに誉められたー!
←素で嬉しい

>>156
「フレディさんがさー。中庸寡黙よりステルスだったからさー。
 人狼が居るとしたら多弁だとは思うんだよねー。」
ちいいっ!鋭いな!
一時期「スケープゴートにしてやれ〜♪」とか
考えた人間と同一人物とは思えない鋭さ…っ!!
(*60)2005/06/15 00:19:11
医師 ヴィンセント
すみません今日はちょっと思考力低下しまくりでまともに考えられそうになく・・・。
お先に失礼することにします。

明日は早めに(20時には)帰宅できる予定ですので、質問などあればかいておいていただければ対応できると思います。
もちろん明日帰宅後に直撃いんたびゅー、でもかまいませんので。
(202)2005/06/15 00:22:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
0
21
44
73
0
0
62
54
20
35
70
64
37
29
37