人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(576)コーラを温めて飲む村 : 2日目 (2)
牧師 ルーサー
それではのんびりとコーラでも飲んで…
(198)2005/06/10 22:17:03
牧師 ルーサーは、コーラを温める為のたき火の準備を始めた
2005/06/10 22:17:32
文学少女 セシリア
メイとロッテが赤ログ会議してるヨカン…。
これぞ疑心暗鬼☆…なの。
もう、せっしーには誰が狼だかサッパリなの…。
2005/06/10 22:17:48
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/10 22:17:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー小父様。たき火をするなら場所を考えなさいです。
(199)2005/06/10 22:18:49
牧童 トビー
RPが面白くなってると
ぶっちゃけ印象表みたいな
時間がかかるもの書いてられないよね(問題発言
(200)2005/06/10 22:19:24
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに、集会場の隅にある電子レンジを指さした。
2005/06/10 22:19:52
文学少女 セシリア
>>197
エッタさん、実は、明日更新時間に来られない
可能性大なのっ…。占い結果23時頃の報告でもいいでしょか…。鳩を飼ってないの…。
(201)2005/06/10 22:20:49
牧師 ルーサー
おっと、もちろん集会所の暖炉を使用しますよ
アルミホイルでくるんで残り火で暖めるのがコツです

それではちょっと薪を採ってきます…
(202)2005/06/10 22:21:30
文学少女 セシリアは、牧童 トビー>>200 同意…。後でゆっくり書くの…。
2005/06/10 22:21:48
牧師 ルーサーは、レンジは危険です!良い子はまねしないように
2005/06/10 22:22:21
牧童 トビー
あー、ぼくも能力者じゃないけど一応…
明日はどんなに頑張っても
22時15分より前に帰れないから、
決定了解とか無理になっちゃう…
(203)2005/06/10 22:22:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
ふむ?
私は、セシリアお姉様がそういうなら、23:00更新でもかまわないのですが、他の4人の役職者の方々の都合はいかがです?
メイお姉様,ルーサー小父様,ヴィンセント小父様(24歳240ヶ月),シャーロットお姉様、お返事をお聞かせくださいませ。
(204)2005/06/10 22:23:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/10 22:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
げぼ。
更新直前に動きがあったら変更できないかも(^◇^;
ま、まぁいいか、どうせGJでないし(問題発言!w)
2005/06/10 22:25:59
医師 ヴィンセント
私は23:00更新でも問題ないですよ。
(205)2005/06/10 22:26:13
牧童 トビー
トップのヘンリまで後8発言。
なかなか距離を詰められないな、くそう(馬鹿
(*115)2005/06/10 22:26:51
牧童 トビーは、23時でいいなら23時のほうがいい…
2005/06/10 22:27:14
牧師 ルーサー
私も23時更新の方が都合が良いですね
(206)2005/06/10 22:30:25
酒場の看板娘 ローズマリー
私は占い師でもなんでもないけれど、一つ予言をするわ。

【今、コーネリアスは寝落ちいている!】
(207)2005/06/10 22:30:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、誤字は気にしない。
2005/06/10 22:31:42
学生 メイは、(何とか鳩)23時結果発表後すぐ寝ちゃうかもだけどOKです。
2005/06/10 22:31:50
酒場の看板娘 ローズマリー
更新時間はいつでもかまわないわよ。
(208)2005/06/10 22:33:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>207
いや、必死にグレーまとめてますよ(苦笑)
まだ3人しかかけてません・・・他界しそう・・・ふっ・・・
(209)2005/06/10 22:34:04
牧師 ルーサー
ん、新議題はコーネリアスさんの分析ですか!?

不眠症といっている所から…
寝落ちの確率10%
議事録を読んでいる確率30%
アンケート回答を書いている確率30%
その他30%
(210)2005/06/10 22:34:40
文学少女 セシリア
>>204
実は23時もちょっと怪しいけど…。
間に合わなそうな時は、鳩を無理矢理飼うの…。
早寝の人ゴメンナサイなの…。
(211)2005/06/10 22:34:42
牧師 ルーサー
書いてる間に来た…
(212)2005/06/10 22:34:54
吟遊詩人 コーネリアスは、また途中でBANしたら死ねるので出来た所まで投下する事にした。
2005/06/10 22:35:22
文学少女 セシリア
…よく考えると、セッシー襲撃の可能性もあるけど…。
2005/06/10 22:35:35
牧童 トビー
>>210
正解は3番でした。
(213)2005/06/10 22:35:59
吟遊詩人 コーネリアス
溺死しそうなので発言数の少ない印象の方から見直していきます。

ナ>ギ>ニ>ア>エ>ト>ロ
(214)2005/06/10 22:36:16
吟遊詩人 コーネリアス
■ナサニエル殿
発言数が少なく判断材料に乏しい。
そこから更にRPを抜いた意見部分を探すと>>1:533と544、>>58の3つ程度しかなく、内容も「なぁなぁ」の印象を受ける。
いわゆる目立たな過ぎ。
数、内容共に寡黙度は現在の確定ナンバーワン。
(時間が取れないだけなのかもなと言うのはお互い様と言う事で暗黙の了解の内に割愛m(_ _)m)

■ギルバート殿
前半の隠遁具合と全体のおちゃらけ印象が強いので意見が少ない気がするが、>>1:426以降はアンケート以外にも自分の意見を述べている。
最初の打ち合わせが終ってから出てきた狼?ともとれなくはないが、当然それだけでは根拠に薄い。
現在巻き返し中の様なので様子を見たい所。

■ニーナ殿
出現数が多いので寡黙の印象は薄めだが、その実RP発言が大部分で、>>1:473と474のアンケート回答以外は意見が皆無。
目を引いた意見と言えばメイ殿を真と言っている所か。
居るのに意見が無い、と言う意味ではナサニエル殿よりも寡黙に属するやも知れない。
(215)2005/06/10 22:36:58
吟遊詩人 コーネリアスは、たったこれだけ書くのに瀕死orz がんばりまっせー
2005/06/10 22:37:23
文学少女 セシリア
そなのよねー…
寡黙吊りなら▼ニーナになっちゃうの…。
2005/06/10 22:39:04
文学少女 セシリア
中の人
(明日は飲み会なんですー。勢いによっては午前様も
ありうりますー、が、早く帰る努力をしまっす)
2005/06/10 22:41:42
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスを応援した。TVぼーっと見てると寝られるかも?
2005/06/10 22:42:11
冒険家 ナサニエル
考える時間がとれないというのが正解。
でもお互い様だからね、頑張ります。

リアルでプログラム組んでて頭がこっち側に来れてないという…。
ごっちゃごっちゃで無難なことしか言えてなく…。

マジでごめんなさ…!もうちょっと頭がすっきりしたら発言しまーす!TT
2005/06/10 22:42:31
牧童 トビー
うーん…久しぶりにブレンドでも作ろう。
ここのところ店の仕事に集会所での人狼審問にと
ゆっくりブレンド作っている暇が無かったしね。


今回の材料は…パインにしよう。
レモンが合うんだから味が比較的似ているパインなら
多分ホットコーラに合うはずだ。
レモンより少し甘味になるけど、
その辺は無糖ヨーグルトでフォローして、と…
隠し味は数滴のピーチエキスで爽やかに決める。


…できた!
トビー特製「ホットパインコーラヨーグルト風味」!
フレディさんのところに持っていこーっと!
(216)2005/06/10 22:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはシャーロットお姉様次第ですが……まぁ、概ね23:00更新でよさそうな感じですかね。
ならば、明日の22:30が本決定の時間となりましょうか。
もっとも、私が誰を死なせるかを決めるだけ、ですけれど。


ああ、そうそう。
吊り先伏せ案もありましたが、反対の方もいらっしゃいましたし、遺言も聞きたいですし、ということで、やはり吊り先は言うことにします。よろしいですよね?
(217)2005/06/10 22:45:01
冒険家 ナサニエル
うう、独り言で言い訳なんて情けナサニエル。

はっ、うつった!!
2005/06/10 22:45:15
医師 ヴィンセントは、>>217 吊り先発表おっけーです。仮決定はありますか?
2005/06/10 22:45:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ペプシX、案外癖になるかもです。でも、ガラナ単独の方がいい。
2005/06/10 22:46:00
牧童 トビー
>>217
更新時間、吊り先発表了解だよー。
(218)2005/06/10 22:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定を22:30とするならば……仮は21:30あたり…でしょうかね?

いずれにせよ、そのあたりの時間にいられないならば、私に委任しておいてくださいませ。
(219)2005/06/10 22:48:21
牧師 ルーサー
>>217
もちろんOKですよ
仮決定があるなら吊り候補を3人くらい挙げてその中から本決定で決める方法はどうでしょう?
(220)2005/06/10 22:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>209
1分で返事を返してくるとは…侮れないわ。

>>217
了解したわ。
(221)2005/06/10 22:49:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/10 22:51:34
流れ者 ギルバート
>>217
OKOK!
みんなの都合の良い様にしてくれっ!
つー訳で俺は今日はこの辺にしておくぜ!!

ホットなやつもクールなやつもコーラの飲みすぎに気をつけるんだぜ?

じゃあな!あばよ!
(222)2005/06/10 22:52:22
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/06/10 22:53:53
牧師 ルーサー
それでは私もそろそろ失礼しますね
また明日お会いしましょう
(223)2005/06/10 22:55:38
牧師 ルーサーは、コーラを飲みつつ去っていった…
2005/06/10 22:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、それでは私もここらで失礼いたしますね。
また明日逢いましょう。

アンケの■4.、まだの方は、お願いしますね。
(224)2005/06/10 23:02:00
酒場の看板娘 ローズマリー
金曜ロードショーが終わったわ。
そしたらみんな寝始めているのね。
(225)2005/06/10 23:02:33
吟遊詩人 コーネリアス
■アーノルド殿
活動時間帯がずれている事も手伝って意思疎通が上手く行っていない印象。良い人そうだというのは伝わっています(笑)
私にはどうも言いたい事を言えていつ喰われても吊られても良い村人、細かいポカも素に見えるのですが・・・。

(後これは個人の印象論ではないのですが、>>1:603から霊能者に妖魔が居るとふんでいる様だが、それだけに絞り込んで考えていくほどの根拠としては乏しくはないか。人によっては真霊でも初日同時を希望してもおかしくはないと思う。村人なら初日同時を望む、と自身で仰る様にヴィンセント氏が村人視点で動いたとも考えられますしね。(私の真贋予想には無関係に、一意見として))
(226)2005/06/10 23:04:26
吟遊詩人 コーネリアスは、みっ皆眠りについているっ!!(泣
2005/06/10 23:04:51
牧童 トビーは、集会所に宿題を持ち込んでやっているようだ。
2005/06/10 23:06:27
文学少女 セシリア
>>217
おっとと…了解なの…。
(227)2005/06/10 23:06:35
吟遊詩人 コーネリアス
もうエレノア殿とトビー殿とローズマリー殿は後にしよう・・・過労死できますぞ・・・ふふ・・・ふ・・・
(228)2005/06/10 23:06:52
牧童 トビーは、どうやらレポート系の宿題らしい。
2005/06/10 23:07:00
牧童 トビーは、タイトルは「熱いコーラと冷たいコーラの相互関係と反発作用」
2005/06/10 23:07:42
文学少女 セシリアは、牧童 トビーの勉強熱心さに感心した。
2005/06/10 23:08:20
見習い看護婦 ニーナ
――やつれた顔で帰ってきた――

・・・お金ないから、ふもとの診療所でアルバイトしてきたら・・・

妙に旅人が・・・


共通点は「コーラに異常なほど怯えている」だったんですが・・・

誰か心当たりは・・・
(229)2005/06/10 23:09:44
文学少女 セシリア
>>216
の飲料は名前だけは美味しそうなの…。
(230)2005/06/10 23:10:30
牧童 トビー
…カキカキカキ…

ふう、やっぱり家より集会所のほうが
コーラについての資料が多いから
この手の宿題がはかどるな。

後ひとふんばり、頑張ろう。
(231)2005/06/10 23:11:10
見習い看護婦 ニーナ
議事録が膨大な量になっていますね・・・


議事録の中を、平泳ぎ〜
(232)2005/06/10 23:13:00
文学少女 セシリア
>>217
エッタさんがどーいう人なのか、今のとこ
読めないの…。決め打ち思考の方なら怖いの…。
セッシー真決め打ちなら歓迎だけど…。
でも決め打ちはひっくり返される可能性も大だから
やっぱし怖いの…。
2005/06/10 23:14:34
見習い看護婦 ニーナは、絶叫している「アーヴァインさん死んじゃったの!?」
2005/06/10 23:14:44
牧童 トビー
>>229
そんなことがあったの?おつかれさま。

(ふむ、あの旅人の集団が酒場でコーラを飲んだのが
 丁度10時間ほど前…
 幻覚の発生は飲んでから7時間程度経ってからか…
 モルモットより効果発生が遅いな、
 もう少し即効性を持たせるように
 フレディさんに提案してみようか…?)
(233)2005/06/10 23:15:33
牧童 トビー
>>230
名前だけじゃなくて実際においしいよ?(ニッコリ
(234)2005/06/10 23:16:30
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの心の声がなぜか聞こえたが、聞こえないフリをした。
2005/06/10 23:16:41
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに恐怖した…。
2005/06/10 23:19:00
村長の娘 シャーロット
アンケート回答を考えているため、遅くなっています。
明日の更新時刻、吊り先の宣言、共に了解いたしました。23:00で不都合ございません。

コーネリアス、ムリはしない方が…頭が眠くても体が眠くないと言うのは大変ですね。理由がこの村に参加したから、ではないことを祈ります。
(235)2005/06/10 23:20:48
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱり寝られないので議事録をバタフライ。

■エレノア殿
ざくーっと読んで来ましたが、感じていたよりも発言は多くありませんでした。インパクトが強い模様。
印象として何だかやさぐれていますね。能力者の数から言って確率的には低いのですが、何となく騙らない狂人めいたものを感じました。
占えば?吊れば?あはーん。とでも言いますか・・・。
ですが意見の内容自体は至極真っ当なもの。
能力者ローラーについて、彼女が狂人だったら狼2が出ている可能性を考えれば進め難い筈。
寧ろ先に吊られそうな霊能者に狼が居ない+そもそも狼は1しか騙っていない⇒能力者に妖魔が出ている事を知っている狼の方がしっくり来る気がします。
(236)2005/06/10 23:24:38
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス、よっぽど真面目に議事録読んでいるのね…。
私なんてサラッと流し読みしかしていないのに…!
2005/06/10 23:25:12
酒場の看板娘 ローズマリー
というか順番的に私の印象は最後なの?
楽しみに待っているのにッ!
2005/06/10 23:26:23
吟遊詩人 コーネリアス
おや、ニーナ殿お帰りなさい。
トビー殿、あまり無体な物は作らないように・・・先日頂いた謎の液体を飲んで以来、髪が白くなったまま戻りませぬ・・・

>>235
何と言いましょうか・・・起きていると猛烈な眠気に襲われ、布団に入ると眠くてもんどりうっているのに寝られないのですよ。しくしく。
(237)2005/06/10 23:27:24
見習い看護婦 ニーナ
さって、アンケート答える前に私が思ったこと〜

能力者内訳で・・・
占【真・妖・狼】or【真・結・狼】
霊【真・狂】

も結構ありえると思うの。

私が狼だったら、【霊能者確定】は対して怖くないのよね。
確定してるなら、ライン切りしてステルスを白く見せることもできるし。
その代わり霊能者ローラーに持っていけないけど、結社とか占を食べやすくなるし。
守護者ロックという意味じゃ、有利に働くこともある。

それに、狼が騙りで二人出ちゃうと・・・頼みの綱はステルス一匹だけだし。
よほどうまく立ち回らないと、能力者のほうは最後のほうにはローラーの可能性高いんだから、詰まれちゃう。

と、いうことで、一斉COでも「狼は確定したら困る占だけにするんじゃないかな?」って思うの
ローズマリーさんの>>63と真っ向から対立する形ね。
(238)2005/06/10 23:29:23
見習い看護婦 ニーナ
で、能力者内訳を
占【真・妖・狼】or【真・結・狼】
霊【真・狂】
で、見るか

占【真・狂・狼】
霊【真・狼】

で見るかでだいぶ予想は変わるから、
占【真・結・狼】
霊【真・狂】
を前提にアンケート答えるね。
(239)2005/06/10 23:30:43
見習い看護婦 ニーナは、背泳ぎ開始。 アヒル隊長早い早い!!
2005/06/10 23:31:12
医師 ヴィンセントは、アヒル隊長をつかみあげ、ホットコーラの中で泳がせて見た。
2005/06/10 23:34:11
文学少女 セシリア
ニーナ…ちゃんと難しいこと言えるでないの…。
えーん、ぶっちゃけセッシーは妖魔占騙りのことを
考えると思考停止して脳みそから煙がでちゃうのー…。
2005/06/10 23:35:51
吟遊詩人 コーネリアス
おっと。>>236修正。
狼が1しか騙っていない場合は妖魔が出ているか結社が出ているか判りませんな。失敬。
・・・まあだからこそ結社が居たら出て欲しいと声高に言っていたのかもしれませんが・・・。これは村人が言っておかしくない発言でもありますからなぁ。

もうダメ元で寝てみますか。頭ゆる過ぎですよ。
(240)2005/06/10 23:35:56
見習い看護婦 ニーナ
――アヒル隊長が溶けていく――

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー

――慌てて救出。集中治療室へ――
(241)2005/06/10 23:37:14
吟遊詩人 コーネリアス
気を抜くと普通にpt切れを起こしそうな自分がーヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
2005/06/10 23:37:41
村長の娘 シャーロットは、隊長が溶けたコーラは是非ニーナに飲んでほしいと思った
2005/06/10 23:47:18
見習い看護婦 ニーナは、隊長が溶けたコーラを集中治療室に運んだ。
2005/06/10 23:51:39
学生 メイ
うわー今戻りましたー。
アンケートのうち取り急ぎ答えるところは先に答えるね。
(242)2005/06/10 23:52:02
見習い看護婦 ニーナは、「復元材料が足りないから溶けた成分を抽出して練成!!」
2005/06/10 23:52:06
文学少女 セシリア
…何か、この村で村人じゃなくて良かったかも、なの…。
めちゃくちゃ混乱しそうなの…。
2005/06/10 23:52:53
文学少女 セシリア
>>242
おっ、真打登場なの…。何を言うかコワイコワイ…。
2005/06/10 23:54:49
学生 メイ
■4.灰印象
初日の時点での考察とします。
(いか村表記は村人側の人間という事です)

・アーノルド村長
[妖魔=村>狼]
初日から飛ばしてるねー。
色々な視点から考察しているところは好印象。
今の時点では人狼には見えないかな?
わざと目立って占いからそらした可能性もあるので現在は妖魔である可能性もあると考えます。

・ミセス・エレノア
[村>人狼>妖魔]
村長とは違う意味ではっちゃけている様子。
>>1:321とかで悪目立ちしてるんじゃないかな?
しかし全体的にただはっちゃけている可能性もあるのでこれから観察したい一人だったりするわ。
現時点では目立ち方が逆に白く見えてるわ…。
(243)2005/06/11 00:03:08
学生 メイ
(以下★マークは冷たいコーラ党員)
・冥土ネリー★>>1:446
もう占い済みだから省略。
★が書きたかっただけ。

・看護士ニーナ★(ほぼすべての発言)
[人狼>妖魔=村人]
アンケ回答以外の積極的な発言がほぼRP。
アンケ回答だけだったら狼でも普通に示し合わせて書けるわ。
判断材料が無いからやや狼寄りに考察してみる。
(244)2005/06/11 00:10:49
牧童 トビー
んーっ…ふう、レポート終わったぁ…
眠い…もう帰ろう…お休み、みんな…
(245)2005/06/11 00:12:39
見習いメイド ネリー
…やっと着いたですょ…。。
議事録の海におぼれてくるですょ…。。
(246)2005/06/11 00:13:28
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず寡黙で狼に疑われた来たから・・・


ここでガンバって色々喋って「寡黙からさけたい狼」を演出!!
2005/06/11 00:14:21
見習い看護婦 ニーナ
ぇ、ぇ、みんなメイさんの考察中なのに・・・

割り込んでいいの?いいの?

いいならアンケートドバーっと答えちゃうけど・・・
2005/06/11 00:14:55
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/11 00:16:23
見習い看護婦 ニーナ
で、まぁ、本当・・・

わからない!!!


ヘンリどう思ってるのかな〜・・・
2005/06/11 00:16:51
学生 メイ
・トビーの姉ローズマリー
[村>人狼>妖魔]
全体的にこの村を引っ張ってるって印象があるわね。
ただ、アグレッシヴ人狼or妖魔の線もあるから占えるなら占いたい人物の一人。
白だったら是非エッタちゃんと一緒にこの村のために尽力してほしいわ。

・緑の髪トビー
[村>妖魔>人狼]
ローズマリーさんと同じく村を引っ張っていると言う感じ。
ローズさんと同じくアグレッシヴとも考えられるね。
確定白になったら纏め役やってみたいって言っているのが微笑ましいわね。
ローズマリーさんと同じく早めに占いたい人物だよ。
(247)2005/06/11 00:16:58
見習い看護婦 ニーナ
昨日は〜外人いっぱーい空間に放り込まれて〜

日本人もいたけど、ほとんどが韓国人、そしてアメリカ、トルコ、シンガポール・・・だっけ?
シンガポールは自信ないけど!

みんな、雑談してるときそれぞれの母国語喋るから、何言ってるのかさっぱり!!
2005/06/11 00:17:55
見習い看護婦 ニーナ
はぁ、しかし・・・

こんなに忙しくなるとは・・・

人狼はじまると忙しくなるジンクスって本当ね(遠い目)
2005/06/11 00:19:14
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはぼ〜っとしてる――

中身の人はメール処理。
2005/06/11 00:22:55
見習い看護婦 ニーナ
人狼らしく考察しようかしら・・・

ローラー・・・霊能者だけローラー・・・
う〜ん、守護者護るって意味ではありなんだけどねぇ・・・

二人COじゃもったいない気もする・・・
2005/06/11 00:25:14
見習い看護婦 ニーナ
最終的に全員ローラーしたいから、早いうちにしないとまずいけどねぇ・・・
2005/06/11 00:25:41
見習い看護婦 ニーナ
狼の行動による・・・
2005/06/11 00:25:52
見習い看護婦 ニーナ
今日はまだ反対かな。

占い食べたら霊ローラー開始。
ギリギリまで引っ張って占いローラーも。
2005/06/11 00:26:32
見習いメイド ネリー
とりあえず一通り読んだですけど…、ネリーは占われてる途中だからグレースケールとか書かなくても大丈夫なのかなぁ…??

というか、みんなコミットしていってる様子だったからてっきり更新しているものかと思ってたですょ。。
(248)2005/06/11 00:27:07
学生 メイ
・スライムギルバート
[妖魔>村>人狼]
序盤出遅れたけど、今日になって発言数が伸びてるわね。
これについてはリアルの事が関係すると見て何も言わない。
だけど現時点では判断ができないわね。
すべての可能性を考えているわ。

・冒険家?ナサニエル
[妖魔>人狼>村]
アンケート以外が薄くてやはり中庸と言った印象がどうしても残るわね。
序盤の様子を見たがっている人外とも取れないこともない。
ナサニエルさんについても全部有り得ると思う。

・こねこねコネリー
[村>妖魔>人狼]
他の男衆に比べると村寄りと見ているわ。
村よりの意見もそうだし、積極的に意見を言っているという印象が強い。
>>1:231で能力者CO纏めている。
邪推したらいくらでも黒く仕立て上げれるから今は何も言わないわ。
勿論、妖魔&人狼かどうかはこれからの発言で考察していくよ。
(249)2005/06/11 00:27:31
見習い看護婦 ニーナは、修復したアヒル隊長を肩に乗せて戻ってきた。
2005/06/11 00:28:37
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを睨んだ。 でも何も言わない。言えない。
2005/06/11 00:29:00
見習い看護婦 ニーナ
>>54は撤回ね〜。
新たに書きます。

■1.占い結果から思うこと
これは変わりませんね。パンダ出てくれないと判断できないのでパス!

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
>>238の手前、占の中も十分考えられるの。
もうどこに居ても不思議は(遠い目)

■3.今日の吊り先
議題4を先に答えてから〜
(250)2005/06/11 00:29:46
見習い看護婦 ニーナ
■4.現時点における、灰の各人の印象を述べよ。
アーノルドさん
能力者の内訳をいっぱい書いてるのが印象的。
ただし、ぶっとんだ意見も印象的。

ステルス狼が1なら、村長は多分村人。
頼みの綱なのに自分占いとかは考えにくいっていう理由で白く見ます。

ただし、これがステルス2だったら逆転。
後がないっていう前提が崩れると、作戦として十分あり。

様々なパターンを考えて村人に貢献するのは狼のよく使う手だしね。


狼>村>妖
(251)2005/06/11 00:30:23
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさん

結社COに反感もってる人いるだろうけど・・・
うん、まぁ、私も反感はあるけど・・・
「残りの結社が騙ってるかどうか?」は言ってもらっても良い気もするのでそこまでマイナス印象なし。
他の発言は結構まとも。
占い先変更など、「決め付けて行動」がないから結構信用中。

村>妖>狼


トビーさん

音頭をとったり、まとめ役やりたいなど・・・アーノルドさんと同じように印象的な人。
で、アーノルドさんでいったのと同じなんだけど・・・
ステルス1なら白印象、ステルス2なら逆転あり。
ただ、アーノルドさんよりは白い印象はあり。

村>狼>妖
(252)2005/06/11 00:30:43
吟遊詩人 コーネリアス
寝られぬ・・・(死

>>248
ネリー殿も書いた方がよろしいと存じますぞ。
コミットはアンカーが居るので合意の時間まで更新はされませんよ。
(253)2005/06/11 00:31:03
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん

おかしいところはきちんと突っ込んでいて、自分なりの意見もあると思う。
でも、アーノルドさん庇ったので「ライン」も若干見てます。>>582
言いがかりに等しいので・・・「ステルス1決めうちは危険だよー」という事で!

それに、>>143の下で・・・
――ニーナは赤くなった――

村>狼=妖


ナサニエルさん

う〜ん、実はステルスっぽい感じがするのです。
印象なのでどこがとは難しいので、すいません。

妖=狼>村
(254)2005/06/11 00:31:08
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん

正直一番掴みにくい人。
何となく最後まで占い、吊りを避けそうな印象。
意見ないこともないし、寡黙とも思わない。
けど、なぜか印象には残りにくい・・・なんでだろ??
吊りたくは無いけど占いはしておきたい人ね。

村>妖=狼
(255)2005/06/11 00:31:24
見習い看護婦 ニーナ
【妖魔候補】
ナサニエルさん

【狼候補】
アーノルドさん、トビーさん

【推定白】
コーネリアスさん、ギルバートさん、エレノアさん

占いたい候補:トビーさん、ナサニエルさん
吊りたい候補:アーノルドさん

と、いうことで

■3.今日の吊り先希望
アーノルドさん
(256)2005/06/11 00:31:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを無言で見ている。
2005/06/11 00:33:31
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにたじろいでいる。
2005/06/11 00:34:08
見習いメイド ネリー
>>253
了解なのですょー。
じゃぁ、ネリーもグレースケール書くことにするですょ。。
どうせ土日は休みなんだから、みんなが寝静まるまで起きてますょ♪
(257)2005/06/11 00:34:27
学生 メイ
で、主題(以下敬称略)
【推定白】
コーネリアス・エレノア
【予想妖魔】
村長・トビー・ナサニエル・ギルバート
【予想人狼】
ニーナ・ローズ

推定白と書いていても100%信じているわけじゃ無いわ。
今の時点では50%ぐらいかな?
あくまで私から見てそう思っているだけ。
これからの灰の人の一言で一気に覆る可能性がある。
(258)2005/06/11 00:35:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>256
グレーの数が、ひとーり、ふたーり、さんにーん、よにーん、ごにーん、ろくにーん…あれあれ?一人足りないな?おかしいな?誰が足りないんだろう?
(259)2005/06/11 00:36:13
文学少女 セシリア
ニーナのグレイにローズが居ないの…
あんなに多弁な人を忘れているの…?
2005/06/11 00:37:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>255
他の人と絡んでないからですよ。
この口調と合わせて作戦の内なのですが・・・失敗している気がひしひしとしますな(藁)

それはそうと、寝たいorz
2005/06/11 00:37:05
見習い看護婦 ニーナ
ぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
(260)2005/06/11 00:37:48
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナをぷにぷにした。「メイたちに隠し事してないかな?」
2005/06/11 00:38:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/06/11 00:38:30
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナは真っ青になってる――

ごめんなさいごめんなさい!!
(261)2005/06/11 00:38:46
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ殿すーまーぬー!割り込んでしもたorz
2005/06/11 00:39:14
文学少女 セシリア
>>259
気づいたの…。(笑)

…どうでもいいけど、セッシー鳩の訓練してたけど
全くやりかたが???なの…。
どうやって発言するの…??なの…。
2005/06/11 00:39:19
村長の妻 エレノア
グレーの印象ねぇ。

多弁のアーノルドとローズは白だと思っているわ。正直目立ちすぎ。
占われたネリーとフレディもどっちかというと村より。

トビーはまとめ役立候補は狼にしては無謀だと思うけど、しゃべってるわりには意見が中庸で印象薄いかな。
(262)2005/06/11 00:39:24
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの微笑みに、引きつった笑顔を返す。
2005/06/11 00:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
【能力者雑感】

よくよく考えたら能力者について対して真面目に考えて無かったわ。
いつまでもカンのままじゃアレだからちょっと考えてみるわね。
(263)2005/06/11 00:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■霊能者

霊能者についてはシャーロットの発言行動からは捕らえづらい傾向。なのでヴィンセントの行動から考察していくわ。
ヴィンセントの初日に取った作戦そのものに対しては真能力者としての違和感を感じはしないわ。真霊能者であっても、まとめ役に立候補したりと比較的アグレッシブな立ち位置を好む人も居るしね。次にこの作戦の提案はかなり序盤で行われている点からヴィンセントは初めからこの作戦を取るつもりでいた可能性が高く、この段階でヴィンセントは人狼であれば単独行動を取っていた可能性が高かった思われる、と言ったところね。少なくとも仲間と相談している余裕は無かったはずよ。

ここまで考えると結構白印象ねヴィンセント。
(264)2005/06/11 00:41:23
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあなんでヴィンセントが黒印象だったかってのを解説するわ。
>>1:142で交互と統一の占いについてヴィンセントがコメントしているわね。最初に引っかかったのはここよ。発言を読むと双方の意見を読み取り、かつ私のフォローもして最終的に交互占い派っぽい結論に至っているわ。ここの発言でヴィンセントは視点が村人ではないって思ったわ。なんでって言われると、こればっかりはカンなんだけどね。
他には>>1:596。最後の一文。”ローズさんの人外を追い詰めようという姿勢も理解できますけどね。”これが私には非常に人外に見えてしまう部分だったりするわ。
(265)2005/06/11 00:41:35
酒場の看板娘 ローズマリー
それで霊能者の内訳は比較的高い確率で[真狼]と思われるわ。私は発言からの考察よりも行動からの考察の方が精度が高いと思っているわ。以上の点から霊能者の印象を翻すわ。

ヴィンセント 真>狼
シャーロット 狼>真
(266)2005/06/11 00:41:46
見習い看護婦 ニーナは、>>263 疑惑じゃなくて雑感・・・なんて読むのかな。
2005/06/11 00:41:46
村長の妻 エレノア
さて、他の人だけど、みんな同じような感じで判断難しいねぇ。

無理に順位をつけるなら、
◆ナサ>コー>ギル>ニーナ◇

こんな感じ。
(267)2005/06/11 00:41:58
学生 メイ
とりあえずロリコンギルバートは祟られるわね。
間違い無いわ。先にナム。

ニーナ、ヘンリエッタ、ネリーは近いうちにこの地を治めるオヤシロ様が迎えに来るわ。
4人でじっくり話し合うと良いわね☆ミ
(268)2005/06/11 00:42:02
酒場の看板娘 ローズマリー
■占い師

3人ともなんともいえない印象ね。今のところよくわかんないわ。
というか議事録読むの疲れたわ。よってパス。
発言から印象も↓のまま。

セシリア   真>狼>狂
ルーサー   狼>真>狂
メイ     狂>真>狼
(269)2005/06/11 00:42:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニーナに能力者について思った事を適当に言ってみるだけよん。
2005/06/11 00:43:32
学生 メイは、議論部分は全部読んだけどRP部分今から読んでくるね。
2005/06/11 00:44:25
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに「気にしないでー」
2005/06/11 00:46:24
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ寝るわ。
今日はニーナに軽くシカトされたから枕を濡らしながらお休みさせてもらうわ。シクシク。

ってまあ私全然気にしてないからニーナもあんまり気にしなくていいのよ。ホントにぜんっぜん気にしてないから!
(270)2005/06/11 00:48:02
文学少女 セシリア
そーなの…
今日に来てセッシーも先生真よりになったの…
ただ、ロッテの発言に違和感感じるってだけ
なんだけど…
2005/06/11 00:48:07
見習い看護婦 ニーナ
で、ローズマリーさんの・・・印象を・・・

――震えながら言葉を紡ぎだす――


えっと、「アーノルドさんのはっちゃけを削除した形」って印象。
でもね〜、結構白い印象なのよね。

(それなのに忘れてたのはなぜか? ふふ、酒場のって文字見た瞬間「フレディさんだ」って思ってフィルターかけたから・・・)

つりたくはない、けど占っておきたいような・・・でも、もったいないような・・・

そんな感じの位置づけです。

【推定白にローズマリーさん追加】
(271)2005/06/11 00:49:55
医師 ヴィンセント
私も寝ますわー。
わたしのもとに研修にきたはずのニーナくんに嫌われてしまったようで・・・

今後ホットコーラを差し入れして機嫌をとることにしよう。うん、それがいい。

では、おやすみなさい。
(272)2005/06/11 00:50:25
学生 メイは、ネリー、ニーナ、エッタを地下室へ連行しようと目論んでいる
2005/06/11 00:51:39
学生 メイ
出掛ける前に買ったペプシXがすっかり温くなっていました。
非常に口に合いません。というか冷たい時点で2度と飲みたくない味でした。

あははははははははははははははははははははははははははははは。
(前村でこのRPやりましたよ)
(*116)2005/06/11 00:53:13
文学少女 セシリア
メイは謎なの…何だか発言に統一感がないの…。
天然狂人…??
狂人に見られたい狼さんなら及第点なの…。
2005/06/11 00:53:21
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに何度も頭を下げている。
2005/06/11 00:54:10
見習い看護婦 ニーナ
――アヒル隊長が溶ける飲み物は絶対飲み物じゃないとニーナは思っている――

(先生に冷たいコーラを差し出してみよう・・・
 うん、それがいい!!
 絶対、冷たいコーラ飲んだことないんだ!!)
(273)2005/06/11 00:55:04
見習い看護婦 ニーナ
――ここで初めて、冷蔵庫がないことに気付く――

・・・ぇ!?
なんで!?

塵も残ってないってどういうこと!?
(274)2005/06/11 00:55:54
見習い看護婦 ニーナ
(元の材料がないと練成できないじゃない・・・)
(275)2005/06/11 00:56:41
学生 メイ
>>273
ニーナちゃん、この村で発言には十分気をつける事ね(にこ)
(276)2005/06/11 00:57:02
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイには心の声も読まれることを失念していた!
2005/06/11 00:59:39
学生 メイ
くけけけけけけ
(*117)2005/06/11 01:00:16
見習いメイド ネリー
ぅー…考察深めようと思った途端、お腹痛くなった…。。
…ぅー…コーラ党の恨みですかぁ…。。(泣
(277)2005/06/11 01:02:52
学生 メイは、集会所の真ん中で満面の笑みを浮かべている。
2005/06/11 01:03:44
見習い看護婦 ニーナは、鳩にもフィルター機能あればバイト先から考察できるのn
2005/06/11 01:05:06
見習いメイド ネリー
…でも、まさかメイちゃんが僕殺天使だったとは意外ですょ…。。

…しかし…貴女についているわっかを取れば、どうなるかぐらいわかるですょね……?
(278)2005/06/11 01:05:30
見習いメイド ネリー
…そういえば独り言全然つかってなかった。。(死

…中の人誰が誰だかわかんないですょ。。(泣
2005/06/11 01:06:28
見習い看護婦 ニーナ
はぁ、冷蔵庫以外に冷やす方法・・・

ネリーさん、何か知りませんか・・??
(279)2005/06/11 01:06:59
見習いメイド ネリー
>>279
えっとぉ…スイカ冷やすときみたいに、井戸や川につけておく…っていうのもありですけど…。。
最悪の場合、お屋敷の巨大冷蔵庫に保管っていう手もありますょ〜♪
(280)2005/06/11 01:09:35
流れ者 ギルバートは、あっ。気づいたら女の子ばっかり!でへ。
2005/06/11 01:09:50
見習い看護婦 ニーナ
(は、氷を作ればいいんじゃないの!!)
(281)2005/06/11 01:10:01
見習い看護婦 ニーナ
>>280
巨大冷蔵庫!?
ぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!?
お屋敷はどこですか!?
(282)2005/06/11 01:10:37
学生 メイ
>>278
殴るよ☆ミ
(283)2005/06/11 01:11:02
見習い看護婦 ニーナ
撲殺天使ネタはわからな〜い〜
2005/06/11 01:11:29
学生 メイ
そんなお屋敷破壊しないとねーケケケ。
(284)2005/06/11 01:11:52
流れ者 ギルバートは、学生 メイ「ケケケ!?」
2005/06/11 01:14:15
見習いメイド ネリー
>>282
お屋敷は、集会所の裏手の隠し階段を上った先にありますょ〜。。
朝昼は明るいから大丈夫ですけど、夜出入りする際は気をつけてくださいですょ〜♪

>>283
…ふふふ…返り討ちにしてあげますょ♪
(285)2005/06/11 01:14:24
村長の娘 シャーロット
非能力者各人考察があがりました…練ったつもりですが穴はあるかもしれません(汗

今日の昼アンケート回答内容と矛盾する部分があるのは、今改めて開始から今までの発言を通して考慮したからで、致し方ないことと了承して下さい。

父様
白。奇抜な案は村人だから出せた、と信じます。奇策はともかく嫌われるもので、一人でも反感を買えばその人から強硬に即吊り霊能真贋判定を主張されることはよくありますし、実行される可能性も低くはありません。本気で「村のために」命を投げ打つ覚悟であったと考えます。更に穴のある案を流していること、仲間と会議している雰囲気はありません

母様
白。十中八九結社ではありません。自分が推理する上で本気で結社の能力者騙りを邪魔に感じておられるようなので。守護ならば霊能ローラー提案など目立つ行為は避けたいはずです。村立てをなさった時からあのテンションでしたので今更変えられなかった、という考えもありますが…。狼は結社の能力者騙りをさほど気にする必要はない、と思いますので黒ではありません
(286)2005/06/11 01:14:36
村長の娘 シャーロット
ニーナ
白か狼。RPの割に肝心の討議に関する発言は少なめです。狼ならば、逆に諌められるのではないか、と考える裏で、もし潜伏狼が2だった場合、もう一人の安全を図るためにある種積極的に「怪しまれるよう」立ち回っているのか、と深読みも出来ますね…

ネリー
白。単純に発言自体が少ないですね。COが大量発生した際の困惑具合は狼ですと予測済みのはずです(さすがに6人は多かったでしょうが5人は予想範囲内ですからね)。アンケートの回答内容を見ていると誠実に答えている雰囲気を感じました。父様吊りで迷うなども村人だとすれば考えられなくはありません

フレディ
結社。先日母様と結社COに関して一連のやりとりをしていたことを考えて、です。>>1:477では「結社は潜伏」とほぼ断定しているのも気になりました。反論に焦ったのだとしたら納得は出来ます。
(287)2005/06/11 01:14:50
村長の娘 シャーロット
ローズマリー
妖魔。>>1:109>>64を考慮しました。交互も統一も真が占えるのは一日一人です。統一であれば誰が真で呪殺成功したのかはぐらかすことが出来るでしょうし、「中庸寡黙寄り」という参考推定を出している等、抗戦次第で逃げ回ることも可能なのでは?見ての通りローズは多弁で言の立つ方ですので問題ないでしょう。恐らく自信もあると思いますのでこう判断しました

トビー
狼。調停役希望発言は、>>1:17を関連付けて考えると、「調停者を占う暇はない、しかし出てこないなら仕方ない。調停は占わない方向で妖魔探しと狼探しを進めようか、そこに自分は出てもいい」という意図にも見えなくはありませんし>>1:337では調停役を占うことに関して少し神経質にも見えました。単なる仕切り好きさんの可能性もありますが

ギルバート
守護か結社。一日目のCO時前後RP等の様子からすると、狼仲間からCOについて聞いた遅刻者(失礼)には見えません。ただしあの日は運命のサッカーがありましたしw 完全に気をとられ赤ログすら見ていなかった、なんてオチも考えられなくはないです。が、それを推しても上記どおりと判断します
(288)2005/06/11 01:15:11
村長の娘 シャーロット
ナサニエル
守護か狼。議題に答えてはいますが、RPが多めで必要以上に議題の中心に絡むことを避け無難の線に落ち着こうとしているように見えます…が、もし狼なら仲間にもう少し積極発言をするよう促されるのではないかとも考えますので揺れるところですし、守護だとしたら昨日更新直前や今日の雰囲気を見ていても自分が危ないと目されていることに気づかないはずはないのに、態度の変換などがないのは守護としては少し頼りない気もします

コーネリアス
白。>>37を見て狼からも情報を引き出そうとする意図、更に私が理解できなかった>>48の状況解釈発言を出すタイミングが早いこと、その視点が村人だと感じました。昨日のアンケートにも能力者の推測が難しいと素直に発言しています(>>1:470)。慎重熟考型村人でしょう
(289)2005/06/11 01:15:26
見習い看護婦 ニーナは、屋敷の場所を一生懸命覚えいる「今度いきますね♪」
2005/06/11 01:20:00
村長の娘 シャーロット
あー疲れた。二時間以上かかってるよ(涙

>>286->>289
ある程度は本当の考えを含めてあるけど、さすがに妖魔とか。そのヘンは、ね

それにしても妖魔霊能ってそんなに少ないのかー。今回目標を「みんなをびっくりさせる」に設定しよう(今からかい
2005/06/11 01:20:29
見習い看護婦 ニーナ
>>287
積極的に怪しまれる・・・
大当たりです。
2005/06/11 01:20:39
学生 メイは、屋敷の場所を一生懸命覚えいる「夜のうちにぶっ壊すわ☆」
2005/06/11 01:21:51
村長の娘 シャーロットは、もうだめ…寝ます(パタリ)
2005/06/11 01:23:28
医師 ヴィンセント
シャーロット=エレノア=狼。

というのはライン露骨すぎ?
しかし、守護予想まで公表するのはどーなんでしょう・・・。

寝たんじゃないの?ヴィンセント30歳(・・・あれ?)
2005/06/11 01:24:10
見習い看護婦 ニーナは、誤字がそのままコピられてるΣ >>覚えいる。”て”が無い
2005/06/11 01:24:32
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに良い子良い子と頭を撫でてみた。
2005/06/11 01:24:56
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを鈍器でつんつんつついた。
2005/06/11 01:26:23
見習い看護婦 ニーナ
さて、寝ます〜

お休みなさい〜
(290)2005/06/11 01:30:20
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットから名残惜しそうに去っていった。
2005/06/11 01:30:49
文学少女 セシリア
…ロッテさぁあああん…。
明け透けなのは良いけど、結社や守護の可能性まで
言ってどぉすんのぉぉぉ…。
当たってたら本人困っちゃうじゃあああん…。
2005/06/11 01:32:51
見習いメイド ネリー
…んー…纏まらないなぁ…。

トビーくん・ローズさん・エレノアさんの3人の中に人狼か妖魔の可能性が非常に高い気がする。。

妖:ローズ>トビー>エレノア:狼

結社はギルバートさんっぽいかな。。
狂人はメイちゃんの確立が高いと思う。
ルーサーさんも人狼っぽい感じがするし、ヴィンセントさんも同様。。
うーん…能力者の内訳的には、

占い師:真狼狂
霊能者:真狼

が濃厚かなぁ。。妖魔は能力者騙りしてない可能性大。まぁ、みんな騙ってないだろうっていう予想だしね。。
それで、実際にグレーの中に居るとすれば中庸でなくて多弁傾向だと思う。。

っていうか村長が一番分かり難い位置なんですが。。(泣)
2005/06/11 01:33:37
文学少女 セシリア
でもフレディ結社って思うとことか(私は守護?って思ったけど)割と私と思考が似ているの…。
同調してしまいそうなの…。
2005/06/11 01:34:55
見習いメイド ネリー
…ぅー…思考がとまってるぅー…。

おとなしく寝て…朝ゆっくり考えるですょ…。。
(291)2005/06/11 01:35:47
文学少女 セシリア
ローズの発言でヴィンセント真かも?と思い、
ロッテの発言でロッテ真かも?と思う、
踊らされまくりなの…。
2005/06/11 01:36:46
文学少女 セシリア
ナサっちが守護ならもう少し発言して欲しいの…。
2005/06/11 01:41:46
吟遊詩人 コーネリアス
寝られぬ。おえー(涙)
2005/06/11 01:47:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなオハヨー!
2005/06/11 02:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>288
真が占えるのは当然一日に一人よ。でもそれは結果の話であって私があそこでしたのは過程の話。交互占いは占いの決定が出るのは多くの場合2日に1回。統一は毎日占い先が決定するわ。妖魔にプレッシャーを与える上で、どちらが効果的か、という視点からあの意見が出たのよ。
次。誰が真かはぐらかすことができるという観点では交互占いでも同じよ。占い先を襲撃するだけね。ただし呪殺が起きても100%真がわからないっていう統一占いよりも真がわかる可能性がある交互占いの方が、この点においては優れているっていう点については認めるわ。それと先の妖魔に対するプレッシャーを天秤にかけて出した結論が統一占い希望って事。
(292)2005/06/11 02:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
さ・ら・に。私が妖魔であれば呪殺によって占い師真確定しようがしまいが関係ないわ。どっちにしろ占われたら負けなわけだし、そういったことを心配するのはむしろ人狼の方よ。

中庸寡黙寄り関連については私の思ったままの意見ね、それについてどのように取られたとしても私としてはどうでもいいことだわ。

それで、その論理から私が妖魔だと推理するのは少々解せないわ。
ここから導き出すなら、むしろ”ローズマリー人狼”であるべきよ。

貴女は>>80で私人狼を予想していたわね。そこから私妖魔に変えた理由は何かしら?
(293)2005/06/11 02:09:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒーを飲んだせいで眠れないのよ…。
2005/06/11 02:10:59
流れ者 ギルバートは、やることがあって寝られない!
2005/06/11 02:27:28
学生 メイは、屋敷の巨大冷蔵庫を素粒子レベルまで粉砕した。
2005/06/11 02:32:09
流れ者 ギルバートは、学生 メイに驚いた。
2005/06/11 02:34:05
学生 メイは、高らかに笑いながら集会所を後にした。
2005/06/11 02:36:21
流れ者 ギルバートは、メイには逆らっちゃいけないと本能で感じた
2005/06/11 02:43:16
流れ者 ギルバートは、ようやく眠りについた……
2005/06/11 04:00:50
村長 アーノルド
ふははは!
ようやく戻ってこれた村長さんだぞ。
議事録読み返しながら、いろいろと考えていこうか、うむ。
(294)2005/06/11 04:29:00
村長 アーノルドは、ホットコーラを飲みながら…あれ? 温蔵庫は?
2005/06/11 04:32:09
村長 アーノルド
ふむ…ワシが煽った中で冷静なのはヴィンセントくんか。ネリーくんは明日の判定でわかるからいいとして、少しは見えてきたようだな。

ワシ吊りになりそうな意見が予想以上に少なそうで、ちょっと肩透かしを食らったような気分だ。
予定としては、▼アーノルドを挙げた追随者の中に陣狼が紛れ込むと思っていたが…まあ他で収穫があったから良しとしよう。うむ。

では、今後はキリリと真面目モードで推測していこうか。
ダンディ・アーノルドは伊達ではないぞ!
(295)2005/06/11 04:40:59
村長 アーノルド
【霊能者内訳】
ヴィンセントくんを煽ったにも関わらず、冷静な対応。考察も冷静。
正直困るな。感情を制御できる人は判断がし辛いのだよ。

【真妖】なら、依然として妖=ヴィンくん。
【真狼】なら、シャーロットのアンケートの早さと、ヴィンくんの落ち着きようから、若干ヴィンくん真寄り。
【真狂】だと、全然わからんよ。
(296)2005/06/11 04:45:03
村長 アーノルド
【占い師内訳】
こちらは比較的楽になってきたかな?
メイくんはワシに煽られて、昨日は占い先、今日は妖魔候補と挙げておる。
ヴィンくんの例に例えるなら、真なら自分を無闇に疑うものを比較的白寄りにするものなのだよ。

考察もセシリアくんが一番しっかりしておる。自分視点から見て偽占い師の心理計算も真らしい。

ルーサーくんの考察は、弱くて消極的だ。

【セシリアくん真、あとの二人は偽だな】
内訳は明日にでもポイントが絞れるだろう。
(297)2005/06/11 04:52:23
村長 アーノルド
【グレー考察その1】
グレーに妖魔が潜んでいるとすれば、今のところローズマリーくんが最有力だ。

ワシを強烈に吊りたがっているところからして、定石に凝り固まった村人かと思っていたのだが、今日の発言を見ていると、自分に対しての言及に異様と思えるくらい過剰に反応しておる。

グレーに対する考察も一番早かったが、実は印象論の方が多い。>>64などを見ても、ステルス人狼は中庸にいると決め込んでいるような節がある。多弁ステルスは普通にいるよ(遠き転生前のワシ)。

>>293の発言は、占われることに対して妙に焦っているようにすら感じられるよ。

これらの考察からして、村人の中で一番妖魔に見えるのは、ローズマリーくんだな。
(298)2005/06/11 05:01:30
村長 アーノルド
【グレー考察その2】
占われている最中だが、フレディくんは村人のような気がしているよ。

>>1:528の発言でノーマークになっている人物を占い対象に挙げているところなど、村人の死角をカバーしようとしているように感じる。

>>1:477で結社2COを提示したエレノアに対して即座に疑うのではなく、それに対するメリット・デメリット考察をしながら反応を伺っており、みんなの意見を引き出してもいる。

>>91のワシへのさりげないツッコミなどの発言から見ても、議事録を非常によく目を通しているのは理解できる。

以上のことから、一番村人と確信に近いのが彼だ。

まあ、ワシのダンディな魅力に惚れたいのはわからんでもないが、老い先短いジジイを相手にするより、もっと若いものに目を向けるといいと思うぞ。
イケメン三人衆など、どれも君好みだろ?
(299)2005/06/11 05:13:02
村長 アーノルド
【グレー考察その3】
ネリーくんはワシが真と思っているセシリアくんに占われているあたりからして、村人のような気がするよ。

ナサニエルくんは、ぶっちゃけわからん。判断材料が少ないのだよ。

エレノアはな…信じたいんだが、考察途中でナサニエルくんを吊り先に挙げているのを少し不自然に感じたくらいなのだが…うーむ。
(300)2005/06/11 05:22:30
村長 アーノルドは、途中だが、一度一服してくるぞ。ふははは!
2005/06/11 05:22:44
流れ者 ギルバートは、寝そうになりつつ去っていった。
2005/06/11 05:55:43
流れ者 ギルバート
おはよう村長さん。

今のうちに言っておくけど、
もしかしたら今日は殆ど発言できないかもしれない。
その時は申し訳ない…。
(301)2005/06/11 05:55:45
見習い看護婦 ニーナは、お屋敷が見つからない!(迷子)
2005/06/11 06:49:12
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます…

お屋敷、見付かりませんでした…

冷たいコーラが…(涙)
(302)2005/06/11 06:50:32
村長 アーノルド
戻ってきたぞ、おはよう、ギルくん、ニーナくん!

ギルくん、リアル事情最優先に。
事前に連絡してくれていれば、みんなも納得してくれるから大丈夫だぞ!

ニーナくん、そうなのだ。
何故かどこにもないのだよ、ワシのホット・コーラが…(泣)
(303)2005/06/11 06:57:53
村長 アーノルド
【グレー考察その3修正】
エレノアは村人側だな、うむ。
いきなり霊能吊りはどうかとも思ったのだが、結社2CO、妖魔在りなら確かに考えてもいい手ではある。

ただ、なんだ、その、可愛い娘をそんなに簡単に吊っちゃっていいのかと…
(304)2005/06/11 07:00:31
村長 アーノルド
【グレー考察その4】
トビーくんの発言、姿勢は非常にしっかりしている。占わないと恐いくらい白いのは確かだが、フレディくんの次に白いと思っているから、たぶん大丈夫だろう。

恐いのはむしろコーネリアスくんの方だ。彼も十分白いし、人狼を追い詰める構成も確かだが、トビーくんほど前に出ていない。

この二人のどちらかを占えというなら、コーネリアスくんを挙げるよ。
(305)2005/06/11 07:07:13
村長 アーノルド
【グレー考察その5:途中】
ギルくんとニーナくんも白っぽいが、……すまん、ちょっとしばらく出られん。うまくいけば昼過ぎには戻れるが、ちょっとわからん。

では、しばしさらばだ!
ふははは!
(306)2005/06/11 07:13:35
村長 アーノルドは、集会所から消えていった。
2005/06/11 07:13:41
村長 アーノルド
リアル腰痛。マジ勘弁!
2005/06/11 07:13:58
見習い看護婦 ニーナ
(アーノルドさん溶けなかった?)
(307)2005/06/11 07:36:51
見習い看護婦 ニーナ
霊能ローラーも考えてはいるけど…
いつやるかがちょっと気になってるのよね…
今日やると、守護は確実にいることになるけど…
(308)2005/06/11 07:40:07
見習い看護婦 ニーナ
私の考えでは、霊確定なんて、そうそうあるものじゃないから…
確実に人外サイドが吊れる&守護吊り回避になるから、霊ローラーは好き派

ローラー中にパンダ判定でるだろうから、吊り対象は今日より考えやすいし
(309)2005/06/11 07:45:43
見習い看護婦 ニーナ
よし、独り言終了!

お屋敷捜しに行こっと!
(310)2005/06/11 07:46:40
見習い看護婦 ニーナは、意気揚々と出掛けた「アヒル隊長、mission開始です!」
2005/06/11 07:47:52
酒場の主人 フレディ
おはようッス
今日は このまま更新後まで戻れないかも。

もしかしたら夕方ちょっと見れるかな?
(*118)2005/06/11 08:12:52
酒場の主人 フレディ
おはよう

すまん、次に来るのはたぶん23〜0時の間になる。

ただ、昨夜の議事録もまだ途中までしか読んでいないので、
次に来たときは 【浦島フレディ】になっていると思う
(311)2005/06/11 08:15:41
酒場の主人 フレディ
簡単ながら、これだけ書き残しておこう。

*******
自分としては、以前の発言で印象を言っているつもりだが、見やすくまとめておこう。
【推定白】エレノア・アーノルド
【妖魔候補】ローズマリー>コーネリアス>トビー
【狼候補】ナサニエル>ギルバート>ニーナ

推定白のあたりに無理を感じるが(苦笑
>>116 >>121 あたりを参照してくれ。
(312)2005/06/11 08:17:33
酒場の主人 フレディ
ぶっちゃけ、ここの議事録は鳩には負担が多すぎるのだよ…
(313)2005/06/11 08:18:20
酒場の主人 フレディは、大あわてで出かけていった。
2005/06/11 08:18:23
見習い看護婦 ニーナは、>>313に激しく同意。
2005/06/11 08:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>298
私が妖魔だったら、シャーロットの発言は無視するよん。
2005/06/11 08:48:49
学生 メイ
襲撃はシャーロットで行きましょう。

って村長かなり強引やなぁ…。
村長妖魔は予想やんか…。
(*119)2005/06/11 10:26:31
吟遊詩人 コーネリアスは、昨日だけでも3回鳩が息切れしたものだよ・・・3回って・・・
2005/06/11 10:47:58
牧童 トビー
パラパラパラ…(議事録を読んでいる)

…ん…?これは…
(314)2005/06/11 10:49:12
牧童 トビー
…姉さんの発言、確かに白い。
白いんだけど…どこか引っかかる…

具体的には初日と村長さんへのコメント>>1:590
「3.村長が長期に渡って生きていると人外が村長吊りを挙げやすくなって情報が少くなる恐れがあるから」
って言ってるけど…
後半と言わずに、序盤の今狼が
村長さんをスケープゴートにしようと
動いていたとしたら…?
姉さんはよくしゃべるし頭もいい…
多少強引に動いても疑われることは少ないと
思って村長さん吊りを強く推した…?


…駄目だ、まだ全然確信できるレベルじゃない。
今のところ姉さんは白いけど、
その分発言に注意していかないといけないな…
姉さん風に言うなら「危険因子」ってところか…
(315)2005/06/11 10:58:01
牧童 トビー
シャーロットさん襲撃了解。
セットしたよ。
(*120)2005/06/11 11:00:08
牧童 トビー
そしてローラーに関してはどうだろう…
姉さんやニーナさんが少しだけ触れているけど、
吊り希望や行動を見ている限り
どうやらみんなは今日のところはグレー吊りで
進行するみたいだ…ぼくも二日目から
ローラーというのはさすがに早すぎるかと思ったし、
ぼくは先生が結社っぽいと感じているから
提案していなかったけど、
もし先生が結社じゃなかったら能力者が5人
出ているこの状況、ローラーも悪くない手段だ…
先生を結社じゃないと見ている他のみんなは
ローラーについてどう思っているんだろう…
(316)2005/06/11 11:09:05
牧童 トビー
みんなごめん。
■5:能力者ローラーについて
を加えさせてもらってもいいかな?
忙しい人はちょっと大変かもしれないけど…
(317)2005/06/11 11:15:10
牧童 トビー
うーん、怪しい言動に対して
突っ込みを入れて揺さぶるのが
本来の戦略スタイルなのに、
どうも「これだっ!」って怪しい場所が
見つからない…どうしたもんかね。
(*121)2005/06/11 11:21:36
村長の娘 シャーロット
おはようございます(遅
もうすぐ出かけなければならないので、ローズの疑問についてとローラーについて軽く触れておきましょう。

★狼→妖魔への切り替え
これはみなさんの発言量が物理的に増え、総合して考えることが出来る余地が出来た故に改めて発言比較などをするとこうなった、というだけですね。
もちろん今後の議論次第では更に変動する可能性はあります。

■5:能力者ローラーについて
私は霊能者ですが、確かに村民の心情を慮ると、正直霊能者よりは占い師の方が重要だと考えます。私の仕事は狼の残り数を村に伝えること。占い師の仕事は妖魔呪殺と狼燻り出しの二つを与えられており、占い師を残し守護してもらいたいのが本音でしょうね。
現状、私のプライオリティは妖魔呪殺>狼発見ですから。
私も出来る限りみなさんのお役に立ちたいとは思いますが、灰吊りを断行してしまうと守護を切り捨てかねないという恐れはいつもあります。ですのでローラーは否定しませんし、行うのでしたらまず霊能者から、とお願いをしておきます(残念ですが)。
(318)2005/06/11 11:34:34
文学少女 セシリア
>>297
真と言われて嬉しいんですが嬉しいんですが…
村長に言われると…(以下略)
2005/06/11 12:20:58
文学少女 セシリア
>>318
ロッテ怪しさアーップ…。
簡単に吊られようとしないでぇえー…なの。
しかも、妖魔のことあんまし重視してないって
言っていたのに…後でつっこんでみよー…なの。
2005/06/11 12:55:15
牧師 ルーサー
占いメモ

ネリーの選んだコーラを一口飲んだ

うむ、これは甘みがかなり少ないですね。ひとことで表すとスカスカ
カロリー控えめを通り越して0ですね
これは…ダイエットペプシ…
いや、ダイエットコカコーラでしょう

これも立派なコーラなので【ネリーさんは人間です】
2005/06/11 12:56:38
文学少女 セシリア
おはよーぐるとー…なの。
昨日は蚊に悩まされて、眠れなかったの…。
(319)2005/06/11 12:57:03
学生 メイ
う〜ん、もうローラーについて考えるの?
一応私の意見は投下しておくね。

■5.能力者ローラー
どこに重点を置くかで全然違うな。
私は妖魔戦である以上、撃滅優先順位は[妖魔>人狼]という考えは最初から変わらない。
占い師にしても霊能者にしても基本的にローラーするのは、

・襲撃により信用度が著しく低下した時

だと考えているわ。
霊能者だと狼を2匹見つけた時点で仕事は果たしたと見てローラーをする可能性もあるけどね。
まぁ、これは霊能者に狼がいる可能性がある時の場合。

とりあえず今日からのローラーは反対しておくわ。
霊能から始めるにしても、最初に真を吊ってしまう可能性がある以上お勧めできない。
(320)2005/06/11 13:01:30
文学少女 セシリア
グレイの考察なの…出尽くしていて被ってるけど許してなの…。
■トビー
まとめ役立候補、議題の提案、各人に質問を投げかけるなど姿勢としては白い印象…。ただ、意見の内容をみると、提案は多いのに、自身の主張は少ないように思うの…。狼の疑いなの…。

■ローズ
今のところ村一番の多弁だと思ってる。発言内容は論理的、的確で理解しやすくて、皆の言いたいことを代わりに言ってくれる感じ…。彼女の発言に頷くことも多いの…。目立ち過ぎていて妖魔の可能性は低め…。どっちかというと狼。でもローズさんの意見はすごく参考になるので、
イキナリ吊りは絶対反対…。占いたいの…。

■ナサニエル
昨日も言ったけど、不透明。わからない…。ただ、吊り候補に挙げられて黙っているところが、人間っぽい…。寡黙吊りするならこの人…。
(321)2005/06/11 13:01:49
文学少女 セシリア
■ギルバート
今日になって発言増え始めたところが狼さんの焦りなのか、村人の焦りなのかが判別不能なの…。妖魔・狼両方ありうるの…。

■コーネリアス
キャラのせいか、目立たないの…。意見は村人よりで真っ当…。妖魔疑いなの…。

■エクレア
狼さんとして怪しんでる人も居るけど、主義・主張が一貫しているの…。独り言で言えば良いようなことも口に出す正直者にみえるの…。あるなら妖魔疑いなの…。ただ、これも目立ち過ぎているという点で、可能性は低いの…。総合的に人間よりなの…。

■村長・ニーナ
>>101 >>158 により、人間よりなの…。今日の発言を読んでも、印象はかわってないかな…。
(322)2005/06/11 13:06:02
文学少女 セシリア
無理矢理順位をつけるなら…
【妖魔候補】
妖魔 コーネリアス>ナサニエル>ギルバート 人
【狼候補】
狼 トビー>ローズ>ギルバート 人
【推定白】
人 村長>ニーナ>エクレア 人外
…ギルさんとナサニエルさんの位置が微妙なの…。
(323)2005/06/11 13:11:51
文学少女 セシリア
>>320
狼の狂人襲撃予告に見えるのですが…。
2005/06/11 13:14:19
医師 ヴィンセント
おはようございます(さらに遅)

■5.能力者ローラーについて。
ローラーするなら霊能者から、というのはみなさんの意見と変わりません。
ステルス狼1が濃厚(私がこう思っているだけですが)な現状では、霊能者の役目はそれほど多くないとも思います。

できれば発言による印象のみではなく、霊能結果、という明確な情報(つまりパンダ判定)が出て、占い師とのラインを明確にしてからがうれしいところですが、確実な守護生存を狙うなら当然選択肢の一つだと思います。

ただ、現在16名ですから吊り回数は7回(GJを考慮しない場合)、最大でも村側を吊れる余地は4回。能力者ローラーをすることで確実に人外も吊れますが、(これまた確実に人狼が潜伏している)灰を削れる回数も確実に減っているのだ、という意識は持っておいてほしいです。
安易なローラーは危険も含んでいる、ということです。

私自信、状況によっては霊能ローラーを希望する場合もありえますが、今現在の状況ではまだその時期ではない、と思っています。
(324)2005/06/11 13:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます(遅)

トビーからの追加議題ですか?
私としては、一度も判定結果を見ることもなく吊ろうという気もないのですけれど、まぁ、考え方としてはありですしね。
(325)2005/06/11 13:24:45
医師 ヴィンセント
それから、村長にひとつ。

>>294->>300
んー、「わざと煽っておいて反応を見る」というやりかたは、確かに人外の反応を見るには悪くない手とは思いますが、村長自信も疑われる立場にいる存在である。ということも自覚しておいていただきたい。
確定白やCO済みの結社が使うブラフに近いですが、その意味は全く異なりますからね。

その上で、以前に言った私妖魔説や、自分占え発言の真意がどこにあったかははっきりさせておいていただきたいです。
怪しさ爆発の発言後、「ふはははは、実は怪しく見せる発言だったのだよ!」と手のひらを返されると非常に考えにくいんですが・・・。
しかも、手のひらを返した後でも私妖魔を考えている(>>296
実際のところ、どこまでが村長の言う「煽り」で、どこまでが「推理」なのかよく分からないです。
(326)2005/06/11 13:27:30
お嬢様 ヘンリエッタ
………それにしても、メイお姉様?
貴方いったい何者ですか……その技(爆)
まぁ、ニーナお姉様の錬成術も、貴方何者ですかという気分なのですが(爆)
まったく。冷蔵庫の1つや2つで暴れないでくださいね。
(327)2005/06/11 13:38:05
お嬢様 ヘンリエッタは、やれやれと溜息をつくと、コマンドワードを一言。
2005/06/11 13:42:05
お嬢様 ヘンリエッタは、薄汚れた本を1冊、どこからともなく出現させた。
2005/06/11 13:42:17
お嬢様 ヘンリエッタは、さらに呪文を唱える。「マジカル・シニカル……冷蔵庫、復元」
2005/06/11 13:42:29
お嬢様 ヘンリエッタは、光の中から冷蔵庫がよみがえった。
2005/06/11 13:42:34
お嬢様 ヘンリエッタ
成功。さすがは古本屋で手に入れた魔導書ですね。
(328)2005/06/11 13:44:15
学生 メイは、邪悪な冷蔵庫をブラックホールに吸い込んだ。
2005/06/11 13:45:31
お嬢様 ヘンリエッタ
冷蔵庫は悪に非ず。ただの道具に過ぎない。
真なる悪は、それを悪と見なすものの心の中にあり。

……ですよ、メイお姉様?
(329)2005/06/11 13:48:04
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタお持ち帰りすることにした。
2005/06/11 13:48:58
文学少女 セシリア
■能力者ローラーについて
判断材料の出て無い今日からのローラーは反対なの…。
村人視点では、現状占い師・霊能者ともに真贋判別不能だと思うの…。これは後回しにしても同じなんだけど…今よりは、情報が増えると思うの…。
>>320
のメイの発言は疑問なの…。私も霊能者に関しては同じ事を考えたけど、占い師の場合は、狼が狂人を襲撃した時、真である自分が吊られたら、妖魔呪殺できなくなっちゃうよ…?妖魔優先って言ってるのに…ど、どうなの…?
占い師に関しては、例え対抗襲撃で信用度が低下しても、妖魔呪殺による真確定の可能性を考えたら、ローラーは霊からなの…。そりゃ、私がししし死んだら、残りの占い師はつつつ吊って貰いたいけど…。めちゃくちゃ吊って欲しいけど…村人視点で考えたら……霊から…なの。(泣)
(330)2005/06/11 13:49:09
文学少女 セシリアは、遅い朝ご飯(むしろ昼ご飯)を食べてくるの…。
2005/06/11 13:55:02
学生 メイ
>>330
これはローラーを考える目安の事。
これ以降、占い師は呪殺をしないかぎり完全な確定情報を与える事は出来ない。
勿論早期に占いローラーをするべきではないわ。

ただし、残った占い師は常に呪殺をしなければ自分が吊られるという覚悟で戦う事になるわね。
その辺の覚悟は出来ているかしら、セシリアちゃん☆

今の所能力者の内訳で断言できる要素が無いからね。
(331)2005/06/11 13:55:24
文学少女 セシリア
>>331
出来ているの…。当たり前なの…。
霊から、と言ってるだけで、その後は占い師ローラーも
完遂するべきなの…。
要するに、能力者襲撃=ローラーが一手省けてラッキー
という考え方なの…。
(332)2005/06/11 14:08:54
文学少女 セシリア
メイこそ、戦う覚悟なんかさいっしょっからなさそうなの…。私が村人でメイ真なら、ハリセン決定なの…。
2005/06/11 14:10:23
学生 メイは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/06/11 14:11:13
学生 メイ
そら、霊能ローラーからなるでしょうな。
明日明後日にはローラー完遂。
(*122)2005/06/11 14:12:48
文学少女 セシリア
…何か、怖いの…。<メイの微笑み
2005/06/11 14:14:37
文学少女 セシリアは、学生 メイに微笑んだ。
2005/06/11 14:16:36
文学少女 セシリア
とりあえず、微笑み返しなの…。
2005/06/11 14:17:06
見習い看護婦 ニーナ
ローラーについては以前に言った通りね。

で、残して置くとラインが見えるかも知れないし、上手く呪殺起きれば占いも霊能も確定するかも知れないけど…
う〜ん…

早いかも知れないけど、じゃあどのタイミングがいい?
となると難しいな…
(333)2005/06/11 14:39:59
見習い看護婦 ニーナ
(ヘンリエッタさんもメイさんも何者…?)
(334)2005/06/11 14:40:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう。

占師は例え途中で襲撃されても、ギリギリまで残したいな〜

狼残しておけば【気付いたら妖魔の勝ち】っていうパターンは避けられるしね。
(335)2005/06/11 14:42:50
学生 メイ
ニーナちゃんもかーいいなぁ。
2005/06/11 14:45:10
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはふもとで買ったコーラを飲んでいる――

(冷たいの飲むには、ふもとまで降りないといけないなんて…)


――それでもとっても幸せそうに飲んでいる――
(336)2005/06/11 14:48:24
文学少女 セシリアは、しばらくコーラはみたくないの…。
2005/06/11 14:51:14
文学少女 セシリアは、いまだコーラあたりが全快していない。ふもとの病院に行くの…。
2005/06/11 14:52:33
文学少女 セシリアは、また、夕方に覗けると思うの…。
2005/06/11 14:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
.。oO(ニーナお姉様、私が何者かと問いますか? では答えましょう)
.。oO(私は、結社員少女改め『魔法の結社員シニカル☆エッタ』ですよ)
(337)2005/06/11 15:09:03
お嬢様 ヘンリエッタは、魔法の呪文は、「マジカル・シニカル」
2005/06/11 15:09:19
お嬢様 ヘンリエッタは、どこまで本気にするかは、貴方次第です。(爆)
2005/06/11 15:09:39
学生 メイ
>>334
私は『メイ』だよー☆ミ
(338)2005/06/11 15:13:46
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、相方さんも魔法を使うの?
2005/06/11 15:17:06
お嬢様 ヘンリエッタは、相方については何も語らないと言いましたよ、メイお姉様?
2005/06/11 15:22:18
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/11 15:25:50
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを魔法のハリセンで殴った。
2005/06/11 15:27:38
学生 メイは、「あははははははは」と笑いながら集会所を後にした。次は夜
2005/06/11 15:30:59
お嬢様 ヘンリエッタは、「マジカル・シニカル…」 冷蔵庫を復活させてから立ち去った。
2005/06/11 15:39:00
牧師 ルーサーは、おはようございます…
2005/06/11 15:56:45
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、ついやってしまいましたが……いいんですかね? 魔法の結社員って…(爆)
2005/06/11 16:00:55
牧師 ルーサー
誰も居ないみたいですね…

■5.能力者ローラーについて
私はヴィンセントさんを真だと思っていますが、エレノアさんとシャーロットさんを比べたら迷わずエレノアさんを吊りに選びます
(私も男ですから…
と、言うかぶっちゃけエレノアさん守護はないでしょ?)

とりあえず、パンダ判定でラインが確定した後に呪殺で真証明が出来ればローラーの必要がなくなるとか、
能力者が襲われてローラーが1手少なくなる…等々、即ローラー開始よりも有利になる可能性は多々あると思います
(339)2005/06/11 16:12:59
牧師 ルーサーは、誰も居ないのでとりあえず帰った。
2005/06/11 16:15:35
酒場の主人 フレディ
30分ほど時間が取れた…

まだほとんど読んでないのだが、
ニーナの>>256 
一人忘れてしまったのは、なんでだ?
と疑いたくなるな。

まぁ、当のローズがすかさず指摘しているから、凡ミスと言ってしまえばそれまでだがな。

穿って考えると ニーナ・ローズ のラインが見える。もっと考えると、狼ならば仲間をどこに入れるかは気にしているだろうから、忘れる事はあり得ない、とも言える。
微妙なところだ。
(340)2005/06/11 16:23:02
学生 メイ
今日はニーナ吊で提出しますー。
(*123)2005/06/11 16:25:34
酒場の主人 フレディ
了解ー
ニーナ GJだったもんな
(*124)2005/06/11 16:27:40
酒場の主人 フレディ
あと、村長>>299
イケメン3人衆は、オレにとって『冷たいコーラ』なのだ。

・腹
・ヒゲ
・オヤジ
この3拍子そろった村長が最高に魅惑の味『ホットコーラ』に値する漢だと思うのだ。
(341)2005/06/11 16:28:25
牧童 トビー
ニーナ吊り提出了解。
ぼくはこれから22時過ぎまで来れなくなるよ。
…発言数トップじゃないどころか5位か…
(しかもこれからコアタイム)

明日は頑張ろう…orz
(*125)2005/06/11 16:29:12
牧童 トビー
>>341
村長さんに「腹」があるのか
微妙だけどね…(汗
(*126)2005/06/11 16:30:06
学生 メイ
(今日はこれから隣の家の通夜の手伝いのため21時ごろまで離席)
(*127)2005/06/11 16:30:36
酒場の主人 フレディ
あ、オレの吊りも変更する方が良いって事かな?
(*128)2005/06/11 16:31:11
酒場の主人 フレディ
>>*126
絶対に腹は出ているとおもうぞ?
(*129)2005/06/11 16:31:41
酒場の主人 フレディ
>>219 エッタ
了解。その時間には居られないので委任しておく。
(342)2005/06/11 16:33:57
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ。霊能者の真贋度が拮抗。
占い師も私の中で段々とセシリア殿とルーサー殿の真株がじわじわ下落中。
能力者ローラーについては明日の判定結果や狼による襲撃先を見て考えたいですね。
急いで今日から始める程の価値を感じません。

さて、昨日の続きを読んできますか・・・。
(343)2005/06/11 16:34:14
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディ殿の趣味を祝した。自分に何も当てはまらない所が神の福音。
2005/06/11 16:34:47
学生 メイ
>>*128
変えなくても良いよー。
私の希望の事だから。
(*130)2005/06/11 16:34:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■5:能力者ローラーについて
やるとしたら早くても明日。霊能者から。
(344)2005/06/11 16:35:39
吟遊詩人 コーネリアスは、コンパスと地図と非常食を持って議事録の樹海へ挑んだ。
2005/06/11 16:35:41
酒場の主人 フレディ
>>*130 了解。
(*131)2005/06/11 16:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>318
相対評価によって私の位置が変わったって事ね。了解したわ。じゃあさらに突っ込んで考えてみましょう。物理的に発言が増え、そこから総合的に考えたと言う事から>>80から>>286の間に意見が変わるような何かがあったと推測できるわ。

グレーの印象の項を改めてみると、人狼疑惑は三人。ニーナ、トビー、ナサニエルね。ナサニエルはこの間に発言をしていないわ。よって最初から狼の可能性があったと考えていたと思われる。けれど同時に守護者予想もしているから>>80で吊り希望に挙げないのも頷けるわね。残るはニーナとトビー。この二人に関しての意見を見てみるとトビーを疑う根拠は一日目の発言が大部分、ニーナは発言からの印象といったところと言う事で人狼予想に関しても>>80>>286の発言はあまり影響を与えていないように思われるわ。

となると村人予想において影響を与える何かがあったとと考えてみる。ところが、ここに関しても一日目の発言行動を中心に考察しているわね。
(345)2005/06/11 16:36:31
文学少女 セシリア
>>340
ニーナ・ローズは無いなぁ…。
ニーナ・メイはあるなぁ…。
2005/06/11 16:36:54
酒場の看板娘 ローズマリー
他の観点から見ると一日目と二日目から言動の矛盾を感じた等もあるだろうけれども、そういうのがある場合触れるはず。では表には出していない他の理由があったのかしら?

ついでに、私がこの発言に拘る理由も述べておくわ。
私はシャーロットが「私を妖魔という事にして後から理由を付けた」と言う事を疑っているの。これだと推理の矛盾がそれほど気にならずに>>292で指摘した矛盾が説明できるから。
(346)2005/06/11 16:37:02
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに『数年待てばキミでもホットコーラになれるぞ?』
2005/06/11 16:37:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/11 16:38:11
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/11 16:38:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/06/11 16:40:18
文学少女 セシリア
>>343
オイオイ…メイ=真だと思うの…?
信じられないヨ…。
2005/06/11 16:41:27
吟遊詩人 コーネリアス
おえー。
お汁粉を丼にいっぱい食べたら気持ち悪くなった。。。orz
同じ間違いをかれこれ何十回やってるんだろ私は。
もうお汁粉食べない食べない食べない・゚・(ノД`)・゚.
といって忘れた頃に繰り返す罠。
2005/06/11 16:46:04
吟遊詩人 コーネリアスは、お汁粉を丼いっぱい食べて気持ち悪くなった・・・
2005/06/11 16:48:01
学生 メイ
これから用事ででかけるから吊り希望だけ出しておくわね。
21時過ぎには戻るよ。

▼ニーナちゃん

RPでは決めてないよ。狼予想の2名からニーナちゃんを選んだ。
ナサニエル・ギルバートは今の所人狼より妖魔の確率の方が高い。
ローズさんは今の所、吊るだけの大きな要因が見当たらない。
もうちょっと色々な意見が聞きたいなと思う。

ニーナちゃんは中庸なのよね…最初から。
他の人の位置はある程度喋ってるんだけど、ニーナちゃんはRPをしながら様子を見ているステルスだという感じが抜け無いわ。
発言機会はそれなりに多い方だと思うんだけどね。

妖魔であれば、初回の交互を切り抜けた以上やや積極的に動いてくると思うんだ。
これは一概には言えないけどね。
(347)2005/06/11 16:56:47
学生 メイは、今日は能力者&占い対象吊り以外なら了解します。離席
2005/06/11 16:58:25
酒場の主人 フレディ
■5.能力者ローラーについて
一人欠けたらそこからローラーにしたいと思う。
もっとも、一人欠けた時点の状況に寄って考えるべきだと思うので、あくまでも今の考えだが。
(348)2005/06/11 17:01:50
文学少女 セシリア
>>347
…鬼だ…。なんでみんな吊り希望1人に絞れるの…。

コーネリアスにセシリア真株下落理由をつっこむか思案中…。
2005/06/11 17:01:58
酒場の主人 フレディ
>>216 トビー
いつも店の方を任せきりで済まないな
今夜も宜しく頼むよ

オレはちょっと野暮用で…
(349)2005/06/11 17:08:26
酒場の主人 フレディ
自分メモ。

エレノアは初日、結社両COをネタにオレが怪しんで占いに挙げようか…とした時には猛烈に攻撃してきたが、吊り先に挙げられる分には反論もなくスルーしている印象。
占いは困るが、吊りなら…と考えると妖魔疑惑が出てくる。

初日にあんなに元気だったのに、その後あまり目立たなくなって来ている点も併せて、このまま上手く潜む方向に持っていこうとしている?
(*132)2005/06/11 17:11:17
酒場の主人 フレディ
ってわけで、読んでいたらあっというまに30分など過ぎてしまった!!

更新前には戻れないが、さっき言った通りエッタ委任でコミットは済ませてある。
(350)2005/06/11 17:14:55
酒場の主人 フレディは、白のピッタリタイツに着替えてお出かけ〜♪
2005/06/11 17:15:33
文学少女 セシリア
ただいマンモスなの…。
今日は、更新時間までもう来られないの…。
昨日も言ったけど、委任吊り・フレディ占いはセット済なの…。セシリアは現状▼ナサニエル、
【ローズ・村長・エクレア・ニーナ】は吊りたくないという希望だけ出しておくの…。んじゃまた…なの。
(351)2005/06/11 17:15:35
学生 メイは、あー鳩よりコミットは完了済みよ☆
2005/06/11 17:16:20
酒場の主人 フレディ
ではでは。
こちらはロッテで合わせてあるので。

帰ってきたら、最大限のエネルギーで黒判定に驚いて見せよう。
(*133)2005/06/11 17:17:15
牧師 ルーサーは、覗いたら結構人が来ていたので驚いた…
2005/06/11 17:26:08
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、こんな時間に霧が…
2005/06/11 17:32:37
村長 アーノルド
すまん、鳩からなんだが。
村長さん、持病の腰痛持ちなの。
朝の途中で逃げ出したのは、座ってられなくなったからなのだよ。しくしく。
ヴィンくんに注射打ってもらって少しよくはなったのだが、まだちょっと起きるの辛いの。アンケートまとめられずにごめん! コミットはしてあるので、進行には問題ないと思う。

寄る歳には勝てんのぅ…とほほ。
(352)2005/06/11 17:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
はあ。餡気にやられた・・・もう二度と空腹に汁粉なぞ食さぬ!・・・と1年に4度は言っている気がしてきた・・・

さて、気を取り直して議事録をと思ったのですが、量がありすぎて気になる発言を探すどころじゃあもう・・・
ローズ殿のマシンガントークが!(泣
こんな事を言ったら怒られるかも知れませんけれど、もし彼女が非狼であれば狼から見たらさぞかし目障りではないでしょうか。
人間の場合襲撃され易そうな気がします。
逆に狼であれば情報が出易いかと。
妖魔の場合は・・・あるかもしれませんね。占われも吊られもしない感じがします。
暫く様子見したい感じ。
このまま襲撃されなかった場合は扱いに困りそうですが、その時はその時の状況で考えようかと思います。
適当ですみませぬ。汁粉がえぐりこんで・・・
(353)2005/06/11 17:57:28
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド殿お大事に。腰は体の要です。(字のまんまですな)
2005/06/11 17:58:00
吟遊詩人 コーネリアスは、何か汁粉熱が出てきた・・・
2005/06/11 17:59:08
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、霧が濃くてイライラ…こんな時はカルシュウム摂取!
2005/06/11 18:24:31
牧師 ルーサーは、ホットコーラに牛乳をブレンドして飲んだ。ふぅ
2005/06/11 18:24:56
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/11 18:25:11
冒険家 ナサニエル
こんばんは。遅くなって悪い。
残りのアンケートに答えるよ。

■3.霊能者ローラーを希望。▼シャーロット。
灰からなら▽アーノルドor▽ニーナで迷い中。

■4.現時点における、灰の各人の印象を述べよ。
まず、寡黙ですまん…。orz
(354)2005/06/11 18:50:47
冒険家 ナサニエル
アーノルド:人=狼>妖
怪しすぎる。パンダが出ることを確信してたようにもとれ、狼も有り得るかも。だけど思うところもあるので微妙。自分占いは危険すぎるので、妖魔の可能性は低く見てる。
エレノア:人>狼>妖魔
印象は白いんだけど、人外っていう印象もぬぐいきれてはない、けど、白いんだよなあ…。人外なら狼。
でも能力者ローラーをはじめに言い出したところから白寄り。狼2ステルス決め打ち発言的なんだが、言い方が白く白く感じてしまっている。
ニーナ:狼=妖>人
発言内容はちゃんとしてると思うんだけど、全体的に、何故か白印象が全くない。意見にひっかかる所はなかった、と思うんだが。
トビー:妖魔≧人>狼
まとめ役やらせて発言が、どうとって良いのか。白印象ではあるんだけども人外じゃないとは思えない。占われずにまとめ役になれれば、守護者付の可能性を出せ、狼に悟られないかもしれないし。
(355)2005/06/11 18:51:05
冒険家 ナサニエル
ギルバート:人>狼=妖(狼>人>妖)
>>143のアンケートに少しひっかかったかな。なんというか、言い方が?(印象的なものが強くてすまん)
狼騙り2人を決め打ち的発言。もし狼が2人ステルスなら一番狼の可能性が高いと見てる。1人ステルスだとしたら人寄りかも。
俺も狼は騙り2人の可能性が低くは無いと思っているからやはり人寄りかなあ…。
コーネリアス:人=狼=妖
思わずお疲れ様です!と言いたくなる人。発言がしっかりしている印象。何か色んな方面から見ている印象があるので、どれであってもおかしくない気がしている。
ローズマリー:人>狼>妖
人外不利な意見などを出してきてるので白印象。考察もかなりするどいので村側なら良いけど狼だったら怖いかなとも思う。妖魔が居なければ即占いで白黒つけたいタイプ。
(356)2005/06/11 18:51:21
冒険家 ナサニエル
以上から、
【推定白】
ローズマリー、エレノア(仮)

【妖魔候補】
トビー、ニーナ、コーネリアス

【狼候補】
アーノルド、ギルバート(仮)、ニーナ、コーネリアス
(357)2005/06/11 18:51:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、促しありがとうございます

促し余ってるので欲しい方は言って下さい〜
(358)2005/06/11 18:51:33
冒険家 ナサニエル
■5.能力者ローラー
さっき考えてみたんだが…。
【占:狼妖真】【霊:狂真】の場合、今日から吊らないと最悪の場合、間に合わない気がする。
間違いがあったら指摘頼む。

■…能力者狼
●…潜伏狼
□…真能力者
◇…狂人
◆…妖魔
2■◆●●□□◇○○○○○○○○○:灰吊・白襲
3■◆●●□□◇○○○○○○○:霊吊・白襲
4■◆●●□◇○○○○○○:霊吊・白襲
5■◆●●□○○○○○:占吊・白襲
6■◆●●○○○○:占吊・白襲
7■●●○○○:負け。
(359)2005/06/11 18:51:53
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに割り込んじゃった。ごめんなさい
2005/06/11 18:52:05
冒険家 ナサニエル
>>354
あっ。焦ってたので、昨日の印象のままシャーロットをあげてしまった…。orz

もう一度霊の真贋を考えてくるので、また変更もあるかもしれない。

という事で、吊り先はもう少し保留させてくれ。
(2005/06/11 18:53:36、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>354
あ…。昨日の印象のままで吊りにシャーロットをあげてしまった…。orz

もう一度霊の真贋を考えてくるので、また変更もあるかもしれない。

という事で、吊り先はもう少し保留させてくれ。
(360)2005/06/11 18:53:58
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。「気にしなくていいよ。」
2005/06/11 18:54:00
冒険家 ナサニエル
>>359
確率的には低いものだと思うから、なんとも言えないが…。
能力者に狼が2人混じっている場合でも2人吊れるから、ローラーは悪くないと思う。

そのあたりも踏まえて、能力者ローラーを今日から希望だ。
(361)2005/06/11 18:56:10
冒険家 ナサニエルは、真贋を考える前に腹ごしらえ。一度離席します。
2005/06/11 18:59:34
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/11 19:02:43
村長の妻 エレノア
いけない、一番寡黙だわ。

けど何か話すことあるかしらねぇ・・・。
(362)2005/06/11 19:02:45
村長の妻 エレノア
>ルーサー

わたしが守護者がありえない理由を教えてもらえるかしら?
(363)2005/06/11 19:04:04
村長の妻 エレノア
>ナサニエル

その票だと騙り狼が1ってことになってるけど、あなたは能力者に狼1と考えてるってことでいいのかしら?
(364)2005/06/11 19:08:48
村長の妻 エレノア
ああ、妖魔騙ってる場合の想定ね。

失礼
(365)2005/06/11 19:10:28
村長の妻 エレノア
>>355
ん、狼が2潜伏なんてわたくし言ったかしら?
(366)2005/06/11 19:12:06
冒険家 ナサニエル
>>366
言ってなかった…orz

ちょっと待ってくれ!どこで勘違いしたのかを洗いなおしてくる!TT
(367)2005/06/11 19:20:18
村長の妻 エレノア
普通もういちど読み直してから「言ってなかった!」ってのは言うものじゃないのかしら…?

わたくしの勘違いもあるわけだし。
なんか最初からつっこまれるのわかってたって感じするわ
(368)2005/06/11 19:27:07
冒険家 ナサニエル
>>178を見て書いた覚えが強いから、そこなんだろうけど…。
対極のことしか言ってないな。本気で。何でだ、俺。

多分、ギルバートの考察とエレノアさんの考察を平行して考えてたのが原因だと思う…。
狼2ステルスなら狼の可能性が高い、と言うのと言葉が混じった…、かな。

とりあえず、エレノアさんへの考察・後半は撤回。

エレノア:人>狼>妖魔
印象は白いんだけど、人外っていう印象もぬぐいきれてはない、けど、白いんだよなあ…。人外なら狼。
でも能力者ローラーをはじめに言い出したところから白寄り。
狼2ステルスしていたら、狼の可能性があがるかも。

という事で。本気ですまん…。orz
(369)2005/06/11 19:29:43
冒険家 ナサニエル
>>368
ざっと読み直しての発言だったよ。
エレノアさんの発言、参考にした場所は解ってたし。
(370)2005/06/11 19:30:22
冒険家 ナサニエル
というか、本当に本当に本当にごめんなさ…!!!

あれーあれーあれー?何でだ自分っっ!
2005/06/11 19:33:25
冒険家 ナサニエル
というか、ぶっちゃけエレノアさんの発言開いたままでしたし。
最後に考察した人だし。
2005/06/11 19:34:05
冒険家 ナサニエル
ていうか、今日吊られてももう後悔しない…。笑
2005/06/11 19:36:12
冒険家 ナサニエル
ばかやりすぎたー。
寡黙だったし。

頭が疲れたよ…!といいつつIQサプリ。
2005/06/11 19:36:39
牧師 ルーサー
>>363
「絶対にありえない」なんてことは無いですけどね
1日目にアーノルドさんと2人で変に目立っていましたから守護者ならそんな目立ち方はしないはず。と
経験則とか印象で悪いとは思いますがエレノアさん守護者は無いと思ってます
(371)2005/06/11 19:40:22
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな促しありがとう。愛しているわ。
でも、私って心優しい内気で寡黙な美少女じゃない?だから、せっかくもらったptを使い切れないかもしれないけど、その時はゴメンね。

それと今日はめちゃイケが終わったら参加するわ。
(372)2005/06/11 19:45:16
村長の妻 エレノア
守護者なら目立たないって考えかたがさっぱりわからないわね…。

まぁ経験なんてどうせメタだしなんか言うつもりないけどね〜。
(373)2005/06/11 19:46:45
村長の妻 エレノア
最近わたくしは人狼は守護者ゲーの予感すらしてきた。もういないだろってときにいるのが本当に狼にとっては頭が痛いんだよね。最後まで残ってこそ価値があるものだと思ってる。寡黙吊り、守護者だと思われての襲撃なんてもってのほかよ
2005/06/11 19:48:36
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはです。
席を外していた間の議事録も、ざっと見てきました。

というわけで、また考えるお時間というわけですね。
頑張ります。
(374)2005/06/11 19:48:43
牧師 ルーサーは、ローズマリーに突っ込むべきか躊躇した
2005/06/11 19:50:38
お嬢様 ヘンリエッタ
――お嬢様 ヘンリエッタは、冷蔵庫から冷たいコーラを取り出して、口にした。

ざっと見る限り、ローラー肯定派は、疑いの眼を向けられている人たちとも奇妙に重なっているのが面白いですね。
(375)2005/06/11 19:51:42
牧師 ルーサーは、挨拶忘れてました!こんばんは
2005/06/11 19:52:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>372
ローズマリーお姉様……自ら主張するのは、誰も自分をそう見ていない、という証ですよ?

大切なのは、己の主張よりも、周りの評価。

……と、一応、反応くらいはしておいてあげます。(爆)
(376)2005/06/11 19:53:46
村長の妻 エレノア
霊能者ローラーはねぇ、占い師の真確定要素がある以上占い師の真贋判定は他にあると思うし。

交互な以上占い師とのライン形成に少なくとも明後日。明日確定白ならさらに1日かかるわ。

今日グレー吊りにしても恐らく白になる可能性がある。

以上の点で申し訳ないけどそこまで重要視していないわ。

ぶっちゃけ明日からやるくらいなら別に今日もそんなに変わらない気がするんだけど、どうなのでしょうか。
(377)2005/06/11 19:57:48
医師 ヴィンセント
突然ですが、裏ヴィンセント33歳の勝手に予想コーナー!!

占い師:セシリア
霊能者:ヴィンセント
守護者:ギルバート
人 狼:シャーロット、ルーサー、エレノア
狂 人:メイ
結社員:ヘンリエッタ、コーネリアス

年齢は突っ込むなっていってるだろ!
シャロ−エレノアラインがあってるかどうかがびみょー。
2005/06/11 20:00:13
牧師 ルーサー
ヤバイ!エレノアさん本気で人狼の様な気がしてきた…
2005/06/11 20:06:48
牧師 ルーサー
今さらフォローできませんので!
頑張って吊り逃れてね!!
2005/06/11 20:08:17
牧師 ルーサー
フレーフレーエレノア!
無責任に応援してみる…
2005/06/11 20:09:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>377
まぁ、気持ちも分かります。
この状態で、ライン形成できるかどうかも怪しいですし、この占い形式である以上、手順はどうしても遅くなる。
ローラーをするならば、別に今日でも明日でも大きな違いはない。

……とはいうものの、それもまた考え方の一つです。

一度も結果を見ずに吊ることを望まない考えの者も、そもそもローラーを望まない者もいるでしょうしね。

どちらの手順が正解かどうかは、終わってみなければわからない。

ならば見たいのは、誰が、どういう考え方を採るのか、なのですよ。
(378)2005/06/11 20:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに私の趣味としては、

交互占いは嫌。
ローラーも嫌。

……なのですけどね。(爆)
2005/06/11 20:11:31
医師 ヴィンセント
ヘンリ襲撃されそ・・・
2005/06/11 20:20:23
牧師 ルーサー
フレディさんが妖魔だったらいいな…
なんて微かに期待。
2005/06/11 20:23:34
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/11 20:24:47
牧師 ルーサー
とりあえず真占い師襲ってくれー
…どっちだろ?メイさんかな?悩む。
2005/06/11 20:24:52
牧師 ルーサーは、しかしまあ議事録長いですね…。ちょっと席外します
2005/06/11 20:33:29
村長の妻 エレノア
とりあえず【エッタ以外の全員のコミットを確認】

吊りは結局どうするのかしら?エッタがある程度絞った中から公表しないでするの?
(379)2005/06/11 20:42:52
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、5人中3人が人外ならば、今から5日間でそれを始末していけという手もわからなくはないのですけどね……どうしましょう?

シャーロットお姉様とヴィンセント小父様を吊り候補にするかどうか……?

とりあえず今日のところは、灰吊りで、アーノルド小父様,エレノア小母様,ナサニエル小父様の三択……で、まとめ役としては問題ないと思うのですが……。
2005/06/11 20:43:17
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットは私も確認しました。これで、あとは私がコミットしたら、夜が明けますね。

>>379
吊り先は言うと言ってありますよ、エレノア小母様?
(380)2005/06/11 20:44:49
村長の妻 エレノア
ていうか、狼の襲撃を重ねられたらラッキーって考えで非公表吊りをするなら、正直絞る必要はないと思うけどねぇ。
(381)2005/06/11 20:45:11
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタあら、そうだったのね。失礼。
2005/06/11 20:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、アーノルド小父様は、好き勝手言う素振りが、どう考えても村人のような気はするのですが。

エレノア小母様は……少々微妙。

ナサニエル小父様は……寡黙吊りは正直好きじゃないのですけどね……でも、気配としては怪しい位置……
2005/06/11 20:47:01
村長の妻 エレノアは、更新1時間ちょっと前だけど、集まり悪いわね・・・
2005/06/11 20:47:40
お嬢様 ヘンリエッタは、今日は、仮決21:30,本決22:30,更新23:00の予定ですよ?
2005/06/11 20:49:48
流れ者 ギルバート
やあ!!只今みんな!
更新ギリギリだけど何とか帰ってこれたよ!

って事で議事録読んでくらあ!
(382)2005/06/11 20:50:22
流れ者 ギルバートは、更新が23時だと聞いてちょっとホッとした
2005/06/11 20:50:48
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア小母様……全然議事録読んでいないのでは…?(苦笑)
2005/06/11 20:51:26
吟遊詩人 コーネリアス
初日の時点では霊能者、昨日占師行こうと思っていたんだけど、ローラー色強いなら能力者守護せんぞー(´∀`)
占師喰われそうな気がするんだけどね。
2005/06/11 20:52:41
村長の妻 エレノア
更新23:00か・・・(笑)

じゃあ、ちょっとわたくしも退席するわね。

アデュー!
(383)2005/06/11 20:52:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>376
誰がなんと言おうと美少女だけは譲らないわッ。
(384)2005/06/11 20:54:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアとすれ違いだわ。
2005/06/11 20:55:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>384
美女ではある、と……皆は認めているでしょうに……(溜め息)
(385)2005/06/11 20:56:15
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/06/11 20:56:30
お嬢様 ヘンリエッタ
.。oO(「黙っていれば」とかの形容詞は付きそうですが、ね(爆))
(386)2005/06/11 20:57:03
学生 メイ
呼んだかな?
>>372
あの…鏡要るかな、かな?

RP部分だけざっと読んできたから議論部分読んでくるねー。
(387)2005/06/11 20:57:32
見習い看護婦 ニーナ
もしもしコーラ♪ コーラさん♪
炭酸プシュー おいしいね♪
だけど ホットは危ないよ♪
魂飛んで 死んじゃうよ♪
(もしもし亀よ替え歌)
(388)2005/06/11 20:57:55
冒険家 ナサニエル
霊能者の真贋か…。難しいところだ。
聞いてみたいことが出来たので、間に合えばその後かな。

>シャーロット
>>80で、【占霊狂狼妖】の可能性を捨ててないと言ったが、>>359についてはどう思う?
守護者を吊ってしまう以前に、負けてしまう可能性があるんだが。

>ヴィンセント
まだ時期ではないとは言っていたが、>>359のように低い確率だとは思うが負けてしまう可能性が出てきた。
それについて、どう思う?
(389)2005/06/11 20:58:59
学生 メイ
とりあえず、22:00までは普通に発言できるけど22時以降は黙り気味になるかな?
更新時間は確実に居るわよ。
(390)2005/06/11 20:59:10
冒険家 ナサニエル
>>384
oO(美【少】女…?そんな歳でもな(略)
(391)2005/06/11 20:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
…みんな酷いわ
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はハエトリソウ
とまで言われたこのローズマリーに向ってッ。
(392)2005/06/11 20:59:53
見習い看護婦 ニーナ
ろ、ローズマリーさんは美少女です・・・よ・・・?

――心なしか怯えながら発言――
(393)2005/06/11 21:00:41
医師 ヴィンセント
ぐは。出て行こうかと思ってたらナサニエルに質問された・・・。
なんか待ち構えてたみたいで微妙だからもうちょい後にしよ。
2005/06/11 21:01:42
冒険家 ナサニエル
oO(ハエトリソウ……)
2005/06/11 21:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、メイお姉様には、このこと言っておきませんと。

>>268
そんなことはないのですよ。にぱー。(爆)
(394)2005/06/11 21:02:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>392
……歩く姿は、正解かもです、ね。(ぼそっ
(395)2005/06/11 21:04:02
冒険家 ナサニエル
んー。シャロは、そのままローラーでも構わない、と言いそうかな。
ヴィンセントの反応が少し楽しみ。

受け入れる、とは言いそうだけど。

結果を一度も出さずに吊られることについて、なんてーか、聞いてみたかった。

というか、本当にちょっと聞いてみたかっただけ。

ごめん。笑
2005/06/11 21:04:19
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに金属バットで素振りをする事を勧めた。
2005/06/11 21:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても私、ローズマリーお姉様に恨みでもあるのでしょうか…?(爆)
2005/06/11 21:06:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの声が聞こえない。
2005/06/11 21:08:21
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイお姉様、いえ、私はむしろ、鉈か注射器で。(爆)
2005/06/11 21:08:57
流れ者 ギルバートは、女の戦いが怖い。
2005/06/11 21:10:09
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、なんだかひぐらしネタが氾濫してますね。

……最初に、嘘だッ!!!とか口走った私の所為…?(爆)


ネタのわからない人、ごめんなさいです。(ぺこり)
2005/06/11 21:10:11
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉様………耳が遠くなりました? 年の所為?(マテ
2005/06/11 21:11:29
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに同意。
2005/06/11 21:15:51
医師 ヴィンセントは、顔を出しにくい雰囲気。火花でコーラが温まりそうです。
2005/06/11 21:17:33
見習い看護婦 ニーナは、何となくヘンリエッタ優勢に見えている。
2005/06/11 21:20:06
お嬢様 ヘンリエッタ
……皆さん、何を脅えているのです?(小首傾げ)
(396)2005/06/11 21:20:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、あーあーあーきこえなーい。
2005/06/11 21:24:52
見習い看護婦 ニーナ
――ヴィンセント発見――

あ、先生、差し入れです


――コーラ(Cold)を差し出す――
(397)2005/06/11 21:25:09
牧師 ルーサーは、ようすをみている…(ただいま戻りました)
2005/06/11 21:25:10
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにもらったコーラ(Cold)をヘンリとローズの間においてみた。
2005/06/11 21:27:51
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、そろそろ仮決の時間ですね。

昨日……ルーサー小父様でしたか?……が言われていたように、仮決では、候補を何人か挙げて、本決で1人に絞る、という形を取りますね。
(398)2005/06/11 21:28:36
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「差し入れ、飲んでくれないんだ・・・」泣き出した。
2005/06/11 21:28:50
お嬢様 ヘンリエッタは、視線は冷めているので、コーラに影響はなかった。
2005/06/11 21:29:47
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに健康の為に温めてから飲むんだよ。と諭した
2005/06/11 21:30:12
学生 メイは、コーラ(Cold)をペプシX(沸騰)に摩り替えた
2005/06/11 21:30:42
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに>>388 身体によくても精神が破壊されます。
2005/06/11 21:31:33
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、時間です。

本日の吊り候補は、……まぁ、ほとんどの方の声が集まっているこのお三方の中から、ということで。

アーノルド小父様,エレノア小母様,ナサニエル小父様の中のどなたか、でいきましょう。

霊ローラーに関しては、一度は結果を見てみたいと思いますので、始めるにしても明日から、にします。
(399)2005/06/11 21:32:21
見習い看護婦 ニーナ
>>399
了解です。
(400)2005/06/11 21:33:13
見習い看護婦 ニーナは、やった、400get
2005/06/11 21:33:48
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、本決までのあと1時間、名を挙げた3人について、もう少し考えてみましょう。
(401)2005/06/11 21:33:53
牧師 ルーサー
>>399
了解しました
(402)2005/06/11 21:34:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
29
14
21
52
16
35
18
53
29
26
34
61
19
25
32