人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(576)コーラを温めて飲む村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の16名。
学生 メイ
アーヴァインさんナム☆
(*0)2005/06/09 22:01:05
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインがしんでしまった。
(0)2005/06/09 22:01:24
冒険家 ナサニエル
さすがに100発言達成者は居ないか〜。


ちぇっ。
(何を期待していた)
2005/06/09 22:02:09
学生 メイ
アーヴァインさん…冷たいコーラ党に襲われたのねっ!
(1)2005/06/09 22:02:15
流れ者 ギルバート
アーヴァインさんがやられただとぉおお!?
敵は一体どんな奇怪な技を……!
(2)2005/06/09 22:02:21
牧童 トビー
んー、味としては平均的かなー。
まあ量がそこそこ多いから
前菜としては充分だね。
(*1)2005/06/09 22:02:30
文学少女 セシリア
んじゃ、とりあえずエッタ待ちなの…。
(3)2005/06/09 22:02:35
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン小父様……安らかに。

墓標には、「的」の1文字を彫ってさし上げます(爆)


……といったところで、さくさく進みましょう。
(4)2005/06/09 22:02:35
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
え、うそ…アーヴァインがやられたの…?

うそよ!うそよ!彼は村最強なのよ?どうして…
(5)2005/06/09 22:03:21
村長の妻 エレノアは、泣き崩れた。
2005/06/09 22:03:46
学生 メイ
とりあえずコミット完了☆
(*2)2005/06/09 22:03:48
冒険家 ナサニエル
もしかして、あれが村の皆が言ってた…?

oO(というか、おいおい。人死にがでたらシャレにならなくないか?
  俺はただコーラレベルの冒険をしたかっただけなのに…)
(6)2005/06/09 22:03:50
牧童 トビー
まあ何はともあれ、投票をヘンリに委任して
コミットをポチっとね。
(7)2005/06/09 22:03:57
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、絶望に打ちひしがられた
2005/06/09 22:04:17
冒険家 ナサニエル
冷たいコーラ党って…。笑
2005/06/09 22:04:31
吟遊詩人 コーネリアス
おー、こう言うんだー守護の設定って。
せめて1回くらいは誰か護りたいものだなぁ。
2005/06/09 22:04:39
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ぼくもヘンリ委任襲撃シャロでコミット。
(*3)2005/06/09 22:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、結果発表ですが、手間になりますので同時はやめておきましょう。

メイお姉様→セシリアお姉様の順で、お願いします。
ルーサーさんは、そのあとで。
(8)2005/06/09 22:05:05
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
とりあえず占い発表指示まで待機。
(*4)2005/06/09 22:05:21
村長の娘 シャーロット
アーヴァインは人間でした(ぉ

いや、一度やってみたかったのです。
でも表で言う度胸がないから独り言で('A`)
2005/06/09 22:05:24
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートが慣れない言葉を使って噛んでいるのに気付いてしまった・・・
2005/06/09 22:05:31
流れ者 ギルバートは、何も気づいていない!
2005/06/09 22:05:57
学生 メイ
私からね。
【ネリーは人間でした】

どんどんホットコーラのもうね☆
(9)2005/06/09 22:06:10
文学少女 セシリアは、>>8 わかったの…。
2005/06/09 22:06:14
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン、なんてこと…!
あなたの悲劇を前もって知っていた人たちがいっぱいいたような気がするけれど気のせいよね!?

父様ともいい飲み友達でいらっしゃったのに…
あの笑い上戸ぶりをもう二度と見られないのは残念だわ…
(たまにセクハラめいた言葉を口にされた時は死んでしまえと思ったけれど)
(10)2005/06/09 22:07:00
文学少女 セシリア
次は私ですね…。
こっこんなん出ましたけど…。

【ネリーさんは人間でした】
(11)2005/06/09 22:07:04
学生 メイ
さぁ…ルーサーさん死にたかったら黒出してネ☆
クケケケケケケ
(*5)2005/06/09 22:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
これで、ネリーお姉様は3分の2白、と。
次はルーサーさん待ちですね。
(12)2005/06/09 22:08:31
吟遊詩人 コーネリアス
ふと、ルーサー殿はここに居たかどうかが・・・
(13)2005/06/09 22:08:36
村長の娘 シャーロットは、コーラレベルの冒険ってどんなんだろう?と思った
2005/06/09 22:08:59
学生 メイ
どうでもいいけど、「アーヴァインの死を本気で悲しむ村」とかやってみたい;
(*6)2005/06/09 22:09:03
村長の娘 シャーロット
>>13
21:30にはお見えになっています。
更新後にもう一度、と仰っているので、もうしばらくも待てばお見えになるのではないでしょうか。
(14)2005/06/09 22:10:19
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
今移動中のようですし、少し待っておきましょう。
私はその間に、本日のアンケを考えておきますね……あまり決めることもなさそうですけれど。
(15)2005/06/09 22:11:35
牧童 トビー
牧師さんいつくるかわからないし、
そろそろお風呂に入ってくるよ。
(*7)2005/06/09 22:11:36
流れ者 ギルバート
>>12
残りの1/3は俺が…じゅるっ…

あ、いやなんでも無いよ☆
(16)2005/06/09 22:11:42
学生 メイ
>>*7
はいー。
私は30分ごろに表は落ちますよー。
(*8)2005/06/09 22:12:07
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
ホットコーラを一気飲みする程度のドキドキ感と絶望感を味わえる冒険の事かな。
(17)2005/06/09 22:12:26
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに重石をつけてコーラ風呂に沈めた。(ちょっと離席
2005/06/09 22:13:09
文学少女 セシリア
占いに集中で、悲しむのを忘れていたの…。

アーヴァインさんが襲われてしまうなんて…
どーすれヴァインのー…。くるしくったってー…なの。
(18)2005/06/09 22:13:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉様をやってしまった以上、どうにかしてニーナお姉様の処遇も決めないと怪しいですね……どうしましょう?
2005/06/09 22:13:45
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。それではさっそく…
(19)2005/06/09 22:13:53
牧師 ルーサーは、フレディが選んだコーラ(もちろんホット)を一口飲んだ
2005/06/09 22:13:59
吟遊詩人 コーネリアス
むう、では申し訳ないがお先に休ませていただくとしますよ。
もうフラフラで・・・
(20)2005/06/09 22:14:07
冒険家 ナサニエル
暫定白か…。
明日の牧師さんの結果が気になるところだな。
2005/06/09 22:14:12
牧師 ルーサー
これは香りは強くなく炭酸が弱めで甘みが強いですね。
しかし全体的にはスッキリ仕上がっています
…ダイエーのセービングコーラでしょう
紛れもなくコーラです。つまり【フレディさんは人間です】
(21)2005/06/09 22:14:44
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにローズマリーの魂の双生児性を見出した。がんばれcold姉妹。
2005/06/09 22:15:13
学生 メイ
よっしゃよっしゃ!
ルーサー偽者きたわw
(*9)2005/06/09 22:15:14
冒険家 ナサニエル
oO(コーラ占い!?)
(22)2005/06/09 22:15:53
冒険家 ナサニエル
oO(詩人さんに、同感。笑)
2005/06/09 22:16:13
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスロッ、ローズさんのcoldと一緒にしないで欲しいの…。
2005/06/09 22:16:20
学生 メイ
今夜の所はアンケート確認したら寝るね…。
(23)2005/06/09 22:16:21
牧師 ルーサー
…と、気が付けばアーヴァインが亡くなっているじゃないですか!
迷わず成仏してください。アーメン
(24)2005/06/09 22:16:39
冒険家 ナサニエル
>>11
の口調がきになるきになるきになるきになる。
2005/06/09 22:17:10
牧師 ルーサーは、微妙に牧師らしいことを口走った…
2005/06/09 22:17:18
学生 メイは、とりあえずニーナの冷蔵庫を完璧に破壊した上で投棄した
2005/06/09 22:17:18
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
……コーラ占い…………まぁ、いいです。
フレディさんは、これで3分の1白。

というわけで、本日の占いは、

【女性2人で酒場のマスターを接待漬け】
【衝撃!メイドに手をかける聖職者】

…の、2本立てでお願いします。
(25)2005/06/09 22:18:28
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿、セシリア殿がそなたのcoldなど笑止とおっしゃっておいでです
2005/06/09 22:18:52
流れ者 ギルバート
俺も誰か美人さんが接待してくれないかな……
2005/06/09 22:19:25
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。

なんと!アーヴァインさんが・・・これは確かに死んでいます。。。

見たところ、死因はホットコーラの飲みすぎですね。
どうやらムリヤリ人狼に飲まされたようです。

なんてことだ・・・。自分のペースで飲まないと身を滅ぼしかねないというのに・・・。
(26)2005/06/09 22:19:39
牧師 ルーサー
明日はネリーさん占いですね
指差し確認OK。時間を進めます
(27)2005/06/09 22:19:46
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ということで、占い先が決まっている以上、あまりアンケートもたいしたことがないのですが……とりあえず。

■1.占い結果から思うこと
■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
■3.今日の吊り先

以上3題挙げておきます。

追加したい項目等があれば、追加してかまいませんので。

あと、できれば1と2は、24h以内くらいで考えてもらえれば、その後の推理もしやすいのではないかと。
(28)2005/06/09 22:20:12
文学少女 セシリア
今のところ、
占い:フレディさん
吊り:エッタさん委任
でコミットしておくの…。
(29)2005/06/09 22:20:17
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ殿の占い指定法がギルバート殿がウホッしそうなドキュメンタリー調なのは気のせいであろうか・・・
(30)2005/06/09 22:20:22
冒険家 ナサニエル
>>24
いや、それ牧師らしいか?笑
2005/06/09 22:20:26
学生 メイ
定例狼アンケート-ルーサー偽者確定♡-
■1.シャロ喰いでOK?
■2.セシリアはどうする?
■3.村長一家について
■4.メイの処遇
(*10)2005/06/09 22:20:52
流れ者 ギルバートは、ウホッ
2005/06/09 22:21:08
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスそそそんんな滅相なことは言ってないの…。
2005/06/09 22:21:27
牧師 ルーサー
占いも済みましたし議事録を読んでくることにしましょう…
(31)2005/06/09 22:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
……全員白出しの占い結果から、いったい何を思うというのでしょうね、それにしても。(爆)
自分で挙げておいて、何というか愚問でした。
2005/06/09 22:21:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い結果から思うこと
みんな白判定がでました。
■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?

■3.今日の吊り先
▼アーノルド
(32)2005/06/09 22:22:22
学生 メイ
>>28
アンケート了解〜。
じゃ、朝起きたら答えるね☆
(33)2005/06/09 22:22:33
文学少女 セシリアは、結構ローズさんの発言好きなのデス…。
2005/06/09 22:23:34
学生 メイは、コーラセラーで幸せに包まれながら寝た。
2005/06/09 22:23:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>32の発言時間がミラクルよ!!!!
2005/06/09 22:24:11
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ嬢、提案なんですが、2.の追加で、
「(占い対象以外で)今一番妖魔っぽいと思っている人は?」も議論してみてはいかがでしょう。

今日は占い先が決定しているので、なんとなくチェックが甘くなりそうです。
昨日のアンケート段階に比べるとかなり情報も増えておることですし、思考停止しないためにもネタふっておいていいのではないでしょうか。

いや、議事録が大海原になりそうな気がしないでもないですが・・・
(34)2005/06/09 22:24:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/06/09 22:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
ローズマリーお姉様、いや、全くもってその通りです。
……正直、全員白では判断にならないのですよね。
しかも、3人統一でないから、なおのこと。情報量も増えませんし……困ったものですよ。
2005/06/09 22:25:42
見習いメイド ネリー
やっと戻ってこれたですょ…。。
議事録読んでくるですょ〜。
(35)2005/06/09 22:25:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/09 22:26:18
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した!本当だ、ミラクルだ!
2005/06/09 22:26:30
文学少女 セシリア
あーこーゆー八方美人的な感じが、狼要素なのかも…。
今気づいたの…。でも、セシリア、皆と仲良くなりたいの…。狼さんとも仲良くなって、セシリアを襲わないで欲しいの…。(笑)
2005/06/09 22:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
ですね、ヴィンセント小父様。
正直、占い対象決めもない日ですから、何もないと一言で話が止まってしまいますし…。

というわけで、【■2.では、各人が思う妖魔候補も挙げておいてくださいね。】
(36)2005/06/09 22:27:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、←■2を一言で終わらせた人。
2005/06/09 22:28:59
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉様、■2.だけではないでしょう…(苦笑)
2005/06/09 22:29:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
それは良い事ですね。
確かに占い先が決定していると意見交換がおろそかになり、後々の考察にあまり役立たなそうです。
でしたら妖魔だけでなく狼についても引き続き考慮していく方がよろしくないですか?

(議事録で溺死できると思いますがorz)
(37)2005/06/09 22:29:54
流れ者 ギルバート
んじゃ、俺も明日は早いし今日はこれで休ませて貰うぜ。
簡単にアンケートに答えておくと
1.みんな無難な白だしだなー。
2.灰>占い師>>その他
3.新しいルールに「疑わしい者を処刑」…そ、そんちょ…。

明日ちゃんと議事録読み直してまたかいておくさ。
つーわけで、みんなオヤスミ。
あでゅ〜♪
(38)2005/06/09 22:31:12
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーがどんな体験をしたか興味を持ちつ暗がりへ消えていった
2005/06/09 22:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
それから、もうひとつ。

【■3.については、理由も附しておいてください。】

……ローズマリーお姉様の回答を見習われたら嫌ですよ?(爆)
(39)2005/06/09 22:32:13
お嬢様 ヘンリエッタは、私も、追加の議題ネタを考えておくことにしましょう…
2005/06/09 22:32:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、私の回答が”悪い例”みたいな扱いになってるわ!!
2005/06/09 22:33:40
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート了解です。
24時間以内にきちんと答えられるかわかりませんが、明日の夜には出せるよう努力しますぞ。
流石に今宵の所はこれにて失礼をば・・・
(40)2005/06/09 22:34:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいです、ローズマリーお姉様。

……ですが、お姉様のような回答ばかりだと、情報が増えないので…(爆)


いえ……情報が増えないようなアンケを出した私の所為でもあるのですけれども……(苦笑)
(41)2005/06/09 22:35:42
医師 ヴィンセント
では私も今日はそろそろ。

今日は議事録もあまり精査できていないので、
アンケートについては明日じっくり考えます。

では、みなさん今宵もよいホットコーラを・・・
(42)2005/06/09 22:36:21
牧童 トビー
バニラ白判定!?

牧 師 様 超 ナ イ ス !
(*11)2005/06/09 22:36:22
冒険家 ナサニエル
>>28>>36>>39
アンケート了解。それと、ありがとう。
俺も今回は早めに出せるようにするよ。
(43)2005/06/09 22:36:26
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に、私も追加の議案ネタを考えておきましょう…
……この分だと、吊り先選ぶのにまた苦労してしまう……(苦笑)


といったところで、私も寝ます。おやすみです。
(44)2005/06/09 22:37:01
学生 メイ
>>*11
さて、明日は黒だそうかなぁ…。
考え中(-ー;
(*12)2005/06/09 22:38:00
文学少女 セシリア
占い先決まってても、つつつ吊り先大事だと
思うんだな…っ。エッタ委任にしても…。
お風呂に入ってゆっくり考えるの…。
アンケは早めに出すようにするっ…。
(45)2005/06/09 22:38:49
学生 メイ
【今日も6000pt使い倒す勢いで行きたいと思いますっ】
(*13)2005/06/09 22:39:11
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみなサイダー…。
2005/06/09 22:39:48
牧童 トビー
うーん、全員判定はそろって白か…
ま、いきなり初日から狼がひっかかるなんて
ほとんどないから妥当と言えば妥当だね。

とりあえずエッタのアンケートについて
考えてみるよ。
(2005/06/09 22:40:25、牧童 トビーにより削除)
牧師 ルーサー
議事録はなかなか読み応えがありますね(汗
村長さんの発言を見ていて目眩を覚えましたよ
ローズの対応も直球でなかなか…

アンケートを考えながらもうちょっと読んできます
(46)2005/06/09 22:40:27
文学少女 セシリアは、にゅーよーくたいむずなの。
2005/06/09 22:40:41
牧童 トビー
うーん、全員判定はそろって白か…
ま、いきなり初日から狼がひっかかるなんて
ほとんどないから妥当と言えば妥当だね。

とりあえずヘンリのアンケートについて
考えてみるよ。
(47)2005/06/09 22:40:50
冒険家 ナサニエル
サイダー…。

ダサイダーを思い出したのは自分だけか。
ていうか古すぎる?
2005/06/09 22:40:54
牧師 ルーサーは、みなさんおやすみですか…。1人で頑張ります
2005/06/09 22:40:59
牧童 トビー
今日も発言数トップの勢いで行きたいと思います!
(*14)2005/06/09 22:41:15
文学少女 セシリア
セシリアの中の人は、癒し系ならぬ
冷やし系と呼ばれているの…。
今回は、本人も驚くほどに暴走してるの…。
2005/06/09 22:42:41
吟遊詩人 コーネリアスは、24時間以内に答えられるか判らないので出来る所まで・・・
2005/06/09 22:43:06
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い結果から思うこと

占い師に狼が居て今回占われた中に狼が居た場合、狼だけには占い師の正体が判って居る可能性があるわけですね。
フレディ殿が狼でルーサー殿が狼でない場合は真が判明。
ネリー殿が狼の場合ルーサー殿が真。
両名共に非狼の場合は狼にも不明。
まあメモ書きみたいなもので特に意味は無いですな。

■2.妖魔はどこに?

グレー>占師>>霊能者

■3.今日の吊り先
後ほど考えます。
(48)2005/06/09 22:43:49
見習いメイド ネリー
…議事録長すぎですっ。。。(泣

…でと、ネリーが占い先だったんですね。。2/3白確定って喜ぶべき…じゃないですね;;微妙すぎですょ。。

とりあえず、じっくりと議事録読み返してアンケートに答えるですょ。。
(49)2005/06/09 22:44:06
牧童 トビー
うーん…ここはセシリアさんを叩いて
占い機能を潰したほうがいいと思うんだけど…

問題はバニラとレモンが
死ぬほど黒くなることなんだよね…

レモン→黒かろうが黒くなかろうが
    占いが一人堕ちたことによりローラー開始。
バニラ→今日のセシリアの占い対象。
    どうがんばっても疑われる。
(*15)2005/06/09 22:44:57
吟遊詩人 コーネリアスは、やっと寝られますぞ!!皆様また明日です!
2005/06/09 22:45:03
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナは絶叫している――

れれれれれれれれ冷蔵庫ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(50)2005/06/09 22:45:38
牧童 トビー
セシリアさん襲撃でもレモンだけなら
助ける方法はある。
霊能者を生かしておいて
明日バニラに黒出しすれば
なんとかなるかもしれない。
(*16)2005/06/09 22:47:20
見習い看護婦 ニーナは、おもむろに注射器を取り出し、自身の血を吸いあげた。
2005/06/09 22:48:52
見習い看護婦 ニーナは、破損された冷蔵庫の周りに血で練成陣を書く。
2005/06/09 22:49:20
見習い看護婦 ニーナは、パーっと光が辺りをつつみ、冷蔵庫の修理無事完了。
2005/06/09 22:49:56
牧童 トビー
セシリア襲撃
→レモン、バニラ両者生存(バニラ白出し)
→レモンのみ生存(バニラ黒出し)
→レモン、バニラ死亡(ローラー&占い未遂潰し)

シャロ襲撃
→レモン生存(バニラ白出し)
→レモン生存(バニラ黒出し)
→レモン死亡(バニラ白出し)
(*17)2005/06/09 22:50:06
見習い看護婦 ニーナ
(よかった、小学の時にやった図工が役に立った・・・)
(51)2005/06/09 22:50:29
学生 メイ
>>*16
セシリアの穴を見つけ出せれば…。
48Hあるからじっくり考えよう!
(*18)2005/06/09 22:50:45
見習い看護婦 ニーナ
さて、アンケート考えてきますね。

昨日は戻れないまま更新迎えて申し訳ないです。
(52)2005/06/09 22:50:57
牧童 トビー
>>51

 ど こ が 図 工 だ 。
(*19)2005/06/09 22:50:59
冒険家 ナサニエルは、oO(この村の小学校って…、図工で何を教えてるんだ…。笑)
2005/06/09 22:51:47
学生 メイ
>>51
折角壊したのに!!!!!
(*20)2005/06/09 22:52:02
見習い看護婦 ニーナは、(私は都会出ですよ。この村出身なら温コーラに耐性あるはず)
2005/06/09 22:53:11
牧童 トビー
>>51
すごい、ニーナさんって練成修理できるんだ!
ぼくも図工の先生に教わったんだけど、
機械類はどうもうまくいかなくて…
直した物がうまく動かないんだよね。
(2005/06/09 22:54:27、牧童 トビーにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、不思議そうな顔で(むしろ練成術習わないんですか?)
2005/06/09 22:55:11
学生 メイ
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー

って壊したい。破壊したい。消滅させたい。
(*21)2005/06/09 22:55:31
冒険家 ナサニエルは、(なるほど!だったらこの村の学校ではそういう教育が…。>温)
2005/06/09 22:56:18
牧童 トビー
トゲつきバットで一発粉砕!
撲殺天使メイちゃん参上!って感じに?(笑
(*22)2005/06/09 22:56:23
学生 メイ
こくこく。
(*23)2005/06/09 22:56:46
冒険家 ナサニエルは、(むしろ、使える人を初めて見たよ。お嬢さんは優秀なんだね。)
2005/06/09 22:56:59
学生 メイ
明日起きたらエスカリボルグで粉砕するわ☆
(*24)2005/06/09 22:58:02
見習い看護婦 ニーナは、(私は真理見てないからまだまだですよ。友達は見たのに・・)
2005/06/09 22:58:34
牧童 トビー
まあ何はともあれ、今日のポイントは
【セシリア襲撃か、シャロ襲撃か】ってことだよね。
これによって今後の展開が
かなり変わってくる。
ここが勝負所だ!
(*25)2005/06/09 22:58:50
冒険家 ナサニエルは、(いや、あれは人が見てはいけないものだと聞いているが…?)
2005/06/09 22:59:55
見習い看護婦 ニーナは、(ぇ?うちの先生は例外なく真理見てますが・・・)
2005/06/09 23:01:50
冒険家 ナサニエルは、(…どんな先生が…。もっていかれたりは、してないのかい?)
2005/06/09 23:05:20
見習い看護婦 ニーナは、(もっていく??) 実は危険性を全く知らされていない。
2005/06/09 23:09:09
冒険家 ナサニエルは、(いや、知らないなら良いんだ。こちらの勘違いかな?(笑って)
2005/06/09 23:09:56
見習い看護婦 ニーナは、頭をハテナにしながらも納得したようだ。
2005/06/09 23:10:30
牧師 ルーサーは、割り込んで良いかな(汗
2005/06/09 23:12:05
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、どうぞどうぞ!気にしなくて良かったのに。すみません。
2005/06/09 23:13:11
見習い看護婦 ニーナは、どうぞどうぞ。
2005/06/09 23:13:13
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
自分もネタがしつこいなあと思いつつ…。>自分が、ね
(ニーナさん悪くないよー。自分が返すから…orz)
だって途中きりあげは中途半端なんだ…。
2005/06/09 23:15:03
牧童 トビー
そろそろ眠いな…今日のところこれで退こう。
お休みー。
(*26)2005/06/09 23:16:00
学生 メイ
おやすみブルー。
私はもうちょい起きてるねー。
(*27)2005/06/09 23:17:07
牧師 ルーサー
■1.占い結果から思うこと
とりあえず無難に白判定出してきましたね。…かな
あとはネリーさんが妖魔なら…とか、襲われたらイヤだな…なんてことが浮かぶくらいですね

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
実は能力騙りに出た妖魔とは遭遇したことが無いのです
ズバリ、グレーの中に潜伏だと思いますね。
妖魔は占われたら完全敗北。吊られる方が望みでしょう
ヴィンセントさんも言ってましたが私も村長さん妖魔もあるのでは?と感じました。
私を占えば3日目で偽占い師が判るって言ってましたよね
これは妖魔CO?と…考えすぎかも知れません
■3.今日の吊り先
悩みますね…。
怪しくてなおかつ能力者(ぶっちゃけ守護者ね)の可能性が低いという視点から
▼エレノア
としておきますか。とりあえず仮で。
(53)2005/06/09 23:17:21
牧師 ルーサーは、熱く語らっていたお二人を邪魔してしましました…
2005/06/09 23:18:54
見習い看護婦 ニーナは、いえ、一段落ついてましたから〜
2005/06/09 23:20:42
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い結果から思うこと
さすがにまだ判断できませんね〜。
明日あたり黒が出たら楽しそうですが。

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
能力者の数的にグレーかな。
ただ、占い騙りの妖魔経験あるから、油断禁物。

■3.今日の吊り先
も〜ちょっと考えさせて?
(個人的には冷蔵庫を破壊するフレディさんやメイさんを・・・)
(54)2005/06/09 23:23:42
牧師 ルーサー
今の時点で気になるのは…
トビー君のまとめやらせて発言と、
ローズの余りにも直球な発言ですね
どちらも白印象なのですがコロッと騙されてるようで怖い。

後は頑なに冷たいコーラを欲しがる人々…
おなか壊しますよ?
(55)2005/06/09 23:27:05
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんみたいに悶絶就寝するよりましです。
(56)2005/06/09 23:29:05
牧師 ルーサー
などと一段落ついたところでお風呂に。
(57)2005/06/09 23:29:06
冒険家 ナサニエル
■1.占い結果から思うこと
白しか出てないしな。まだ材料が足りないと思う。
明日の結果次第だな、と。

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
グレー>占>>霊、かな。
妖魔が誰と思うかはまだ解らないけど…、逆に、ローズは妖魔の可能性は低いかなと。
バラバラ占いの提案など、不利になるような事を言ってたように見えた。

■3.今日の吊り先
悩むところなので、まだ保留。
(58)2005/06/09 23:37:45
見習い看護婦 ニーナ
私もお風呂入らなきゃ

――アヒル隊長を持って浴槽へ――
(59)2005/06/09 23:38:14
冒険家 ナサニエル
さて、じゃあ俺は寝るとするよ。

皆お疲れさま。

oO(さて、今日はどこで寝ようか…)
(60)2005/06/09 23:40:24
酒場の主人 フレディ
ルーサー偽でビックリだ。
鳩なので、表で確認発言とコミットだけして去るよ
明日、また。

いつも熱い時間に留守で申し訳ない。
(*28)2005/06/09 23:41:04
冒険家 ナサニエルは、一夜の冒険に旅立った。
2005/06/09 23:41:39
冒険家 ナサニエル
エレノアさんは吊りたくないなー、とちょっと思った。笑
2005/06/09 23:42:33
酒場の主人 フレディ
とりあえず、結果は確認した。
まだ帰れないので、アンケートなどは明日。
エッタに委任でコミットしておく。
(61)2005/06/09 23:45:30
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い結果から思うこと
みんな白判定がでました。

■3.今日の吊り先
▼アーノルド 理由>>1:581
(62)2005/06/09 23:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
まず能力者にはいない可能性が高いわ。というかいないと思っている。個々の能力者の印象とは別にしてね。理由としては妖魔が騙っている場合、高い確率で占い師騙りをしていると思われるわ。妖魔が霊能騙りする意味は無いからよ。もし妖魔が占い師騙りをしている場合、霊能者に狂人が出ていることになるわね。つまり、この場合、能力者内訳は人狼から見てかなり異様な光景に写っているはずよ。なので、この組み合わせの場合そのうち人狼側から何かしらのアクションがあるわ。よって、この可能性については思考停止。

だから私が考える能力者内訳は占い師[真狼狂]霊能者[真狼]という一般的な感じに落ち着き妖魔は灰に居る事になるわ。
(63)2005/06/09 23:47:18
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、次に誰が妖魔かを考えるわ。
この村の雰囲気を考えた場合、ステルス心理学の見地から考えると一般的な妖魔が居るであろう位置は中庸寡黙寄りよ。理由は生存の可能性を考えた場合、正確には占いを回避しようとする場合、フルで発言をすると占われる可能性が上がって寡黙だと吊られる恐れがある。じゃあ中庸の位置にいこうっていうのが一般的な妖魔ね。ただし、この村の場合、意図して中庸寄りに行こうとすると、ほぼ確実に寡黙寄りになるわ。みんながものすごい勢いで喋っているから発言を抑えるとその分置いていかれる為よ。ステルスした事がある人なら、このあたりの事はわかると思うわ。
(64)2005/06/09 23:47:37
酒場の看板娘 ローズマリー
では具体的に誰が怪しいかを考えていくわね。
印象としてはニーナ、ネリー、ギルバート、ナサニエル、コーネリアスの5人が該当するわ。この中でネリーは今占いの真っ最中だから除外よ。一人一人の発言を見て行こうと思うけれど、その前に除外された面々について考えるわ。

■エレノア
自由にしゃべっている印象。妖魔の可能性は少しあるけれども上の5人ほどではないわ。今のところ保留という感じでここに。

■アーノルド
吊りたい。

■トビー
アグレッシブな妖魔が好む位置ではあるから怖いけれども今のところ白印象。でも占っておきたいわ。

■フレディ
占い中につき、ホットコーラは”うらない”よ。なんちゃって。
(65)2005/06/09 23:47:51
酒場の看板娘 ローズマリー
本題に入るわ。ニーナ、ギルバート、ナサニエル、コーネリアスの4人から人外っぽいのを探すわ。

■ニーナ
自分の意見は少ないっていう印象。判断材料は少なめ。

■ギルバート
妖魔の基本は「波風を立てないこと」悪い印象は持たれたくないからという意味でね。その点で言えばギルバートは一番妖魔らしくないわ。具体的には>>1:595で私を人狼扱いしているような点。冷静に考えると溶解人間なのでもともと人外。

■ナサニエル
気になった発言は少ないわ。

■コーネリアス
発言の量と質をみると4人の中では一番ステルスっぽい位置にいるわね。妖魔候補。

現段階での結論。
妖魔っぽさ コーネリアス>ニーナ=ナサニエル>ギルバート

妖魔っぽさはコーネリアスの方が上だけど、次に優先的に占いたいのはニーナよ。理由はRPが可愛いから。ニーナが灰のままだと吊らなきゃいけない場面で判断が鈍りそうだわ。
(66)2005/06/09 23:48:13
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/09 23:49:25
酒場の主人 フレディ
一応シャロ襲撃で合わせてある。
妖魔村だから占い欠けてもすぐにローラーはやらないだろうけど、霊能確定出来ない方が痛くないか?
(*29)2005/06/09 23:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
【カットされた部分】

それで4人の中で一番怖いのはニーナ。理由はかわいいから。仮にニーナを灰のままで吊った場合、子供向けのアニメでよくある主人公が悪くないのに罪をなすりつけられている場面を観ている様な感じになりそうでイヤなのよ。具体的には

「このツボを割ったのはお前だね!」
「くぅーん。」
「お前なんかいらないよ!出ていきな!」
「くぅーん。」

こんな感じの場面よ。なんか話が脱線しているような気がしているけれど私はこういうの嫌いなのよ。それでニーナ可愛いから灰の状態で吊るとこんな感じの印象になりそうで凄くイヤなのよ。この場合ニーナが実際に人外か否かなんていうのは全く関係ないわ。気分的にイヤなの。
2005/06/10 00:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、寝るわ。
トビーもあんまり夜更かししちゃダメよ。
(67)2005/06/10 00:03:48
見習い看護婦 ニーナ
――頭をタオルで拭きながら――

シャワーが温度調節なしでいきなり適温なのは便利でした。


(・・・ひょっとしたらみんなは、あれがcoldかも知れないけど・・・)
(68)2005/06/10 00:13:01
見習い看護婦 ニーナは、可愛いというセリフに顔を赤くしている。
2005/06/10 00:16:30
見習い看護婦 ニーナ
――お風呂に入っている間に冷やしていたコーラを手に取る――

あぁ・・・ついに・・・ついに冷えたコーラが・・・

――頬擦りをして、冷たさを実感――
(69)2005/06/10 00:20:19
見習い看護婦 ニーナ
――プシュっと缶を空け、恐る恐る口をつける――

ごくごく・・・
(70)2005/06/10 00:21:35
流れ者 ギルバート
此処で溶解人間ギルバートはニーナとローズマリーのいけない関係を期待します!
2005/06/10 00:21:57
牧師 ルーサー
さて風呂上がりに一杯…
(71)2005/06/10 00:22:21
見習い看護婦 ニーナ
(あぁ、これがコーラよ。昨日のは腐ったバナナよ!!
 ・・・冷たいコーラでこんなに幸せな気分になれるなんて・・・)
(72)2005/06/10 00:22:27
牧師 ルーサーは、おでん器のコーラを1本キューっと飲み干した。ぷはー
2005/06/10 00:22:33
見習い看護婦 ニーナは、実はアーヴァインのことに気付いていない。
2005/06/10 00:22:45
見習い看護婦 ニーナ
(おでんの器にコーラ・・・)

――ニーナは眉をひそめている――
(73)2005/06/10 00:23:30
牧師 ルーサーは、風呂上がりのコーラは失敗だったかな?と思い始めている…
2005/06/10 00:23:44
牧師 ルーサー
なんだか目眩が…
今日は疲れたようなのでやすみます。
それではごきげんよう
(74)2005/06/10 00:25:08
牧師 ルーサーは、よろよろと帰っていった…
2005/06/10 00:25:15
見習い看護婦 ニーナは、(なぜ毒を好んで飲むのかしら)と、心底不思議そうだ。
2005/06/10 00:25:42
文学少女 セシリア
>>53
フン、全く白々しい…なの。
もしかしてルーサー狂人のセンもありそうなの…。
メイが狂人路線の狼で、ルーサーが真路線の狂人…。
2005/06/10 00:26:09
見習い看護婦 ニーナ
さて、私も帰ろうかな・・・


――冷蔵庫にコーラを詰めている――
(75)2005/06/10 00:27:14
見習い看護婦 ニーナは、再び練成陣を描き、冷蔵庫の周りを岩で覆った。
2005/06/10 00:27:22
牧師 ルーサー
おっと、忘れる所でした…
おでん器にフレディさん差し入れのホットコーラがありますよ
ニーナさんもどうぞ。私だけ飲んだら申し訳ない…
(76)2005/06/10 00:27:43
見習い看護婦 ニーナ
よし、これで完璧♪

(ところで、メイさんはどうやって画鋲地獄を突破して破壊したのかしら・・・)
(77)2005/06/10 00:28:05
牧師 ルーサーは、今度こそ帰っていった
2005/06/10 00:28:22
見習い看護婦 ニーナ
――びくっと肩を震わせる――

い、いえ、私はこの通りもう飲んでますから^^


――飲み終わったコーラ缶をフリフリ見せる――
(78)2005/06/10 00:28:48
見習い看護婦 ニーナ
さて、寝ますね。
おやすみなさい、良い夢を・・・♪
(79)2005/06/10 00:33:51
村長の娘 シャーロット
占い師の皆様お疲れ様でした。
アンケートにお答えします。
■1.
最初から狼を当てるのは、コミットアンカー一任法で襲撃先と吊りがhitするのと同じくらい難しいと思います。ので、本日黒判定を出された占い師がいらっしゃったら9割方狂人と考えていたでしょう。
とりあえずは明日の交互完成を待ちたいですわ。
■2.
…実は役職五人の内訳が【占霊狂狼妖】である可能性を捨てておりませんの。2割というところでしょうか、さほど高くはありませんが、小心者ですので色々な可能性を考えたいのです。
灰8:占1.2:霊0.8
■3.今日の吊り先
初日の吊り先はいつも迷います…誰を選んでも明らかに狼や不審な行為をされている方でなければ、途中まで悔やむことが多くて。
暫定的に▼ローズマリーとしておきます。多弁で言の立つ狼、と見えるところがあります。
(80)2005/06/10 00:44:19
村長の娘 シャーロット
>>48
>フレディ殿が狼でルーサー殿が狼でない場合は真が判明。
>ネリー殿が狼の場合ルーサー殿が真。

下段には異論ありませんが、上段は間違いですよね?
フレディを占ったのはルーサー一人です。結果は白。ということは、フレディ黒でルーサー白の場合まだ真は判明しません。
単にルーサーが騙りであることが確定するだけです。メイかセシリア、二人のうちどちらかに真がいる可能性があると思うのですが?
(81)2005/06/10 00:47:15
村長の娘 シャーロット
>>81
ルーサー黒フレディ黒なら黒出すべき
ルーサー黒フレディ白なら矛盾なし
ルーサー白フレディ黒ならルーサー狂確
2005/06/10 00:50:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/10 00:52:18
牧師 ルーサー
あー、コーネリアスさんは守護者っぽいですねー
なんてまだ起きてたり…寝よう…
2005/06/10 00:54:17
村長の娘 シャーロット
現状一番情報量多いの私だろうな…前回の妖魔の時は一斉に三人突然死+更に続々突然死続発だったからもう何もかも無茶苦茶だった

なのでマトモに妖魔として戦うのはコレが初めてに近い
情報がこれだけあるのに活かせなかったら多分本気で馬鹿か霊能騙りしたことが失敗だったかのどちらかあるいは両方だな('A`)
そうなると人狼やらない方が人のためかも…
2005/06/10 00:54:56
冒険家 ナサニエル
>>81は、狼が占い師を騙っている前提なのでは。
2005/06/10 01:41:03
冒険家 ナサニエル
>>81
占い師に狼が居て今回占われた中に狼が居た場合を前提にしてるから、間違ってないと思うよ。
牧師さんが真じゃなく、狼でもないなら、女性二人のうち狼じゃない方が真だ。
2005/06/10 01:46:03
冒険家 ナサニエル
ふとめを覚ましたので、来てみただけです。。
眠さ満点。

明日の朝になって誰もつっこんでなかったらつっこもう。うん。
2005/06/10 01:49:45
村長 アーノルド
早起きの村長さんだ!
みんなおはよう!
ふはははは!
(82)2005/06/10 03:50:17
村長 アーノルド
■1.初回だから無難に黒出ししたかな。
■2.結社が能力者を騙っている場合のみグレー。
そうでないなら、妖魔はヴィンセントくん。
■3.吊り先は保留にさせてくれ
(83)2005/06/10 03:54:35
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/10 03:55:08
村長 アーノルド
順番COならともかく、同時COはみんなの予想する通り【真狼狂】になりやすい。
妖魔が騙って占い師4人CO、結社が騙っていないなら、結社がCOして相互占いになる可能性が高いと思うぞ。
(84)2005/06/10 04:01:34
村長 アーノルドは、ホットコーラで軽く一服。
2005/06/10 04:03:03
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタくん委任でコミット完了だ。
2005/06/10 04:06:02
村長 アーノルド
あ、忘れておった。
アーヴァイン、なんという姿になってしまったのだヨヨヨヨヨ…

これでいいかな?(何が?)
(85)2005/06/10 04:08:02
村長 アーノルドは、ん? 議事録読み返すぞ。
2005/06/10 04:08:59
村長 アーノルドは、悩んでいる…
2005/06/10 04:24:22
村長 アーノルドは、悩んでいるが、考えがまとまらない。
2005/06/10 04:24:58
村長 アーノルド
まあいい。
一眠りすればいい案も思いつくだろう。
みんな、おやすみだ!
(86)2005/06/10 04:25:48
村長 アーノルドは、寝た。
2005/06/10 04:26:11
見習いメイド ネリー
アンケート投下するですょー。。

■1.占い結果から思うこと
えと…第一声が、「いつの間にか、ネリーが占われてるょ;;」でしたですょ。。
でも、次に白貰えば確定白になれますからね。。。ルーサーさんの判定を待つだけ…という所ですょ。

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
グレーに潜伏している…と思ってるですょ。。
能力者の内訳が、占霊狂狼狼な気がするですょ。結社も妖魔もグレーに両潜伏だと思っているです。。
更に言うと、潜伏結社と潜伏妖魔はどちらも多弁組に居るかなと思っているですょ。。
ローズマリーさんとエレノアさんあたりが怪しいかな…と思うです。。

■3.今日の吊り先
悩みますですょ…。怪しい…という点では▼アーノルドさんで判定を見てみたい…と思ってるですょ。。
昨日、アーノルドさんを占い候補に挙げたですけど、実を言うとあの時点で吊り候補に挙げたかったというのが本音です。。自分から占えというなんて、露骨に変ですし占い回数を消費するよりも、吊りで判定見た方が良いょぅな気がするですょ。。
(87)2005/06/10 06:48:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/10 06:50:59
見習いメイド ネリー
今日も更新時間に居られるかわかんないですょ…。
早く自分の判定知りたいですけど、忙しいょ…。。(泣)

それでは、また今夜ですょ〜。。
(どうか、冷蔵庫が破壊されてませんょーにっ。。)
(88)2005/06/10 06:54:24
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
危ない危ない…言い忘れてたですょ;;

【ヘンリエッタちゃんに委任でコミット】しておいたですょー。。
(89)2005/06/10 06:55:54
吟遊詩人 コーネリアス
おはようであるよ。
寝起きで頭が動かないのだが、質問が出ているようなのでそれだけ答えてから出かけるとしましょう。

>>81
>フレディ殿が狼でルーサー殿が狼でない場合は真が判明。
>>48では占い師が『真・偽・狼』の組み合わせの場合と前提しているので
フレディ殿が狼でルーサー殿が狼で無い場合、つまり『偽』の場合。
偽が狼である⇒結果に無関係に狼には真が確定している。
偽が狼ではない⇒ネリーを占った『狼でない方の占い師が真』となるので、フレディ殿が狼でルーサー殿が狼でない場合も狼には真が判明しているとなる訳ですね。

遅刻するので行って参りますよ。
(90)2005/06/10 07:13:02
酒場の主人 フレディ
なんだ、村長の>>83
一応突っ込んでみるか
(*30)2005/06/10 07:13:04
酒場の主人 フレディ
おはよう、皆。

とりあえず
>>83 村長、誰に黒が出たんだ?
(91)2005/06/10 07:14:03
酒場の主人 フレディ
ルーサー結社だった場合、明日、黒黒判定出たら解除するかな。
その場合、妖魔潜伏でヴィンセント狂か…

あり得そう。
(*31)2005/06/10 07:17:14
学生 メイ
おはようニャ〜ん。
私も>>83見た瞬間コーラ噴いた。
(*32)2005/06/10 07:21:07
学生 メイ
(ノ゚Д゚)おはよう

ぴぴるぴる○るぴぴるぴ〜♪
(92)2005/06/10 07:22:53
学生 メイは、冷蔵庫を原子レベルまで細かく粉砕した。
2005/06/10 07:23:18
学生 メイ
アンケートは昼までには提出したいわね。
(93)2005/06/10 07:23:55
学生 メイ
■1.占い結果から思うこと
私以外の2人はとりあえず白出ししとけって感じで判定出したのかな?

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
[灰>能力者]
ぶっちゃけた話、霊能者はローラーされやすいのよね。
だから霊能者に妖魔が騙っているとは今のところ考えていないわ。
だとしたら、占い師…セシリアちゃんかルーサーさんね。
どっちも可能性としてはあるわね。
灰に関してはこれから考察してみるわ。

灰の方が隠れ蓑になりやすいと言うことで現在の所は灰に居ると予想するわ。

■3.今日の吊り先
保留。
(94)2005/06/10 07:34:55
酒場の主人 フレディ
今 下書きしてるけど、吊り先どうしようかなー
(*33)2005/06/10 07:34:59
学生 メイ
吊り先はゆっくりでいいと思うよー。
私は今から妖魔考察投下するねー。
(*34)2005/06/10 07:36:53
酒場の主人 フレディ
■1.占い結果から思うこと
ルーサーが一番真っぽい印象を持っていたので、判定結果自体は当然だと思っているが、だからといってルーサーが偽の可能性も充分ありえる。

あとは、明日の占い結果を見ないとなんとも言えないところだ。

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
グレーに居るか、又は可能性は低いと思うが、もし騙っているなら占い。
襲撃されてもGJに見えるだけだからな。

だが、圧倒的にグレーに居る方が可能性高いだろう。
だとしたら、
やはり、昨日も占い候補にあげているが、ナサニエル、コーネリアス、次点でギルバート、ローズマリー、ニーナ。

この5人くらいの中じゃないかと思っている。
根拠は、後のメンバーは目立ちすぎていつ占われるか分からない状態だということ。

■3.今日の吊り先
ちょっと、うっかりにしては村長、度が過ぎないか?
ただ、まぁ あまりにも度が過ぎていて、人外に見えないというのもある。
これはもう少し考えたいところだが…
(*35)2005/06/10 07:37:32
酒場の主人 フレディ
ふむ。
一応、穴とか変なところがないか、見てくれる?
今度ポカやったらマズイよな…オレ。

あと、明日 黒が出るのは確実だから、
今日の内に、レモンとブルーはオレ切りしておくのも良いかも知れない

最悪吊りになっても、霊能喰えば まだいけると思うし。
(*36)2005/06/10 07:40:27
酒場の主人 フレディ
15分後くらいにまた顔を出すよ
(*37)2005/06/10 07:40:45
学生 メイ
>>*35
それでOKだと思うよー。
(*38)2005/06/10 07:42:02
酒場の主人 フレディ
さんきゅー
Upして仕事行こう。
(*39)2005/06/10 07:51:25
酒場の主人 フレディ
■1.占い結果から思うこと
ルーサーが一番真っぽい印象を持っていたので、判定結果自体は当然だと思っているが、だからといってルーサーが偽の可能性も充分ありえる。

あとは、明日の占い結果を見ないとなんとも言えないところだ。

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
グレーに居るか、又は可能性は低いと思うが、もし騙っているなら占い。
襲撃されてもGJに見えるだけだからな。

だが、圧倒的にグレーに居る方が可能性高いだろう。
だとしたら、
やはり、昨日も占い候補にあげているが、ナサニエル、コーネリアス、次点でギルバート、ローズマリー、ニーナ。

この5人くらいの中じゃないかと思っている。
根拠は、後のメンバーは目立ちすぎていつ占われるか分からない状態だということ。

■3.今日の吊り先
ちょっと、うっかりにしては村長、度が過ぎないか?
ただ、まぁ あまりにも度が過ぎていて、人外に見えないというのもある。
これはもう少し考えたいところだが…
(95)2005/06/10 07:52:06
酒場の主人 フレディ
ところで すごく馬鹿なことを考えた。
書いてみるから笑ってくれ。

村長=騙らない狂人
↓   ↓   ↓
頑張って吊られようとしている
↓   ↓   ↓
本決定後に遺言で、【狼CO】
霊能判定も、真が偽に見えてくる罠。

まぁ霊能に結社居たら失敗だろうけどね。
(*40)2005/06/10 07:55:05
学生 メイ
>>*40
そうだったらありがたいね…。
(*41)2005/06/10 08:02:18
酒場の主人 フレディ
シャロorセシ
今ならまだ占いに守護は付かないだろう

が、明日はメイorセシに守護が付く可能性が高い
もしくは結社解除来たら霊能。

ルーサー喰って、真に仕立てあげてしまうのも有り?
その場合はどんな展開になるんだ?
とりあえず、メイに白出してもらって、このまま真にもっていく。つまりセシ叩きか。

上手く2/3白でオレが吊り回避出来れば
ブルー吊りの心配はほとんど無い、
占われてもセシの信用落としてメイが白出せばOK

・・・これも結社が霊能に居て解除したら台無しだな。

■霊能結社騙りの可能性について
これがやはりポイントか。

ってこの考察、遅いよね
(*42)2005/06/10 08:05:05
酒場の主人 フレディ
村長の発言は、ほとんど狂人の域に達しているからな
つい、希望的観測してしまった。

ごめん
タイムアウト。

夕方戻るよ。
(*43)2005/06/10 08:06:36
学生 メイ
[灰妖魔考察]
多弁or中庸?

単純な印象での妖魔っぽい人を挙げるなら。。。

1.村長
2.エレノアおば様
3.ローズマリーさん
4.ニーナ
5.こねりー
6.ギルバート

現時点ではこの5人が候補ね。
1〜3は多弁・雄弁型に分類。アグレッシヴ妖魔の線を考えているわ。
4〜6は"昨日の時点では"やや中庸気味。

個人に対する考察はもう一度昨日の議事録を読み込んでくるね。

候補にトビー君を入れようと思ったんだけど、妖魔がまとめ役させろとは言わないよなぁと。
それがトビー君の作戦だったらなんとも言えないけどね。
(*44)2005/06/10 08:07:35
学生 メイ
>>*43
了解〜。
(*45)2005/06/10 08:07:57
酒場の主人 フレディは、学生 メイ冷蔵庫破壊GJ。
2005/06/10 08:08:40
学生 メイ
[灰妖魔考察]
多弁or中庸?

単純な印象での妖魔っぽい人を挙げるなら。。。

1.村長
2.エレノアおば様
3.ローズマリーさん
4.ニーナ
5.こねりー
6.ギルバート

現時点ではこの5人が候補ね。
1〜3は多弁・雄弁型に分類。アグレッシヴ妖魔の線を考えているわ。
4〜6は"昨日の時点では"やや中庸気味。

個人に対する考察はもう一度昨日の議事録を読み込んでくるね。

候補にトビー君を入れようと思ったんだけど、妖魔がまとめ役させろとは言わないよなぁと。
それがトビー君の作戦だったらなんとも言えないけどね。
(96)2005/06/10 08:10:11
酒場の主人 フレディは、では、また夕方。
2005/06/10 08:10:34
学生 メイは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/06/10 08:17:08
学生 メイ
一応こっち視点だとルーサー妖魔もあるんだよニャー。
(*46)2005/06/10 08:28:24
学生 メイ
とりあえずまた夜に来るわね。
(97)2005/06/10 08:40:37
文学少女 セシリア
こんにちワンタンメンなの…。

偽の2人よりアンケ出遅れでちょっと悔しいの…。
(98)2005/06/10 11:59:23
村長の娘 シャーロット
>>90
>フレディ殿が狼でルーサー殿が狼で無い場合、つまり『偽』の場合。

フレディが狼でルーサーが【真】で無い、つまり『偽』の場合。
の間違いですよね??
訂正が正しいにしてもこの説明がよく理解できなかったので、もう少し考えてまいります。
コーネリアス以外でも、こういうことじゃん?とご説明が出来る方、いらっしゃいましたら助けて下さいまし。
頭が悪くて申し訳ありません…
(99)2005/06/10 11:59:47
文学少女 セシリア
■1.まず、【ネリーさんは人間です。】これ絶対…なの。
  で、偽の白出しは結社地雷警戒したのと…、
  村人に早期判断材料を与えない為だと思うなっ…。
■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
  グレイの中なの…。相変わらず占は真狂狼、
  霊は真狼、で考えてるの…。誰が怪しいかは
  3で答えるの…。  
(100)2005/06/10 12:04:52
文学少女 セシリア
■3.今日の吊り先
セシリアの中の現状の陣分けなの…。
●占いたい人(狼さんだったら嫌…)
ローズ・トビー
●占いたい人(妖魔…?)
ナサニエル・ギルバート・コーネリアス・エクレア
前から順に占いたい人なんだなっ…。、
ローズさんはもしや多弁ステルスかなっ…って思うと怖いのね…。
ナサニエルさんは昨日から言ってるけど、不透明なの…。
●放置したい人
ニーナ・村長
(敬称略なの)
短絡的だけど、偽占い師の挙げた希望だし、うってつけの
スケープゴートな2人なの…。セシリアは、こういう人の中に狼さんが居たとこ見たこと無い…と思うんだなっ。
村長さんは発言はぶっとんでるけど、曲りなりにも意見を言ってるんだから、セシリアは簡易な意見しか言わない人より評価してるの…。
(101)2005/06/10 12:10:38
吟遊詩人 コーネリアス
何でそんなにそこに引っ掛かるかな?(^◇^;)
ものっそいどーでも良い辺りなんだがなぁ('-')
まぁええわw
2005/06/10 12:11:43
文学少女 セシリア
補足
>>101の偽2人の挙げたニーナ・村長というのは、
初日の占い先のことなの…。

で、私の吊り希望は、占いたい人(妖魔…?)の
中から▼ナサニエルor▼ギルバート…なの。
ぶっちゃけ言うと、守護者さんがこのゾーンに居る可能性も大なので、キケンなんだけど…。
でも、「何の能力も無い村人っぽいから吊ってもいい」
という考え方は、セシリアはあまり好きではないの…。
(102)2005/06/10 12:24:06
文学少女 セシリア
ロッテつっこみますね…。
2005/06/10 12:27:17
文学少女 セシリアは、それじゃ、学校に戻るの…。
2005/06/10 12:30:28
文学少女 セシリアは、ナサニエルさんとギルさんが人間だったら土下座なの…。
2005/06/10 12:31:56
流れ者 ギルバート
此方こそ村人でゴメンなさい…

と流れ者ギルバートは土下座した。
2005/06/10 12:44:40
吟遊詩人 コーネリアス
ん。朝の発言は誤植も落丁もしておりませぬぞ。
言葉通りですな。
要するに占師に狼が最低1騙り出ていると想定している訳で、『偽』の中身は何でも良いのです。結社でも狂人でも妖魔でも村人でも。
偽の中身が何であれ、フレディ殿が狼の場合狼には真が判明しているのですよ。
ただしルーサー殿が狼の場合は狼にも真がわかっておりませんな。(占師に狼2の場合を除く)
(103)2005/06/10 12:50:09
村長の娘 シャーロット
>>90 >>99
やっとわかりましたわ…考え方に1pxの欠けがあったようです。
コーネリアス、失礼致しました。確かにフレディが狼であれば、狼には誰が真なのかはっきりしましたね。
ただ、私はもしルーサー・フレディ共に狼であった場合、今回は仲間を売る方向で出るのではないかと推測します。つまりルーサーは絶対に黒を出す。
今回の更新でフレディが女性二人に占われることが確実になっている以上、どちらかに黒を出された場合、フレディはまず霊の真贋を定めるための吊りに出される可能性がとても高い。そこで霊結果がパンダを含む黒が出た場合、確実にルーサーの信頼は半減するでしょう。それは真を確定させてしまう行為に他なりません。もし私が狼であれば、このように考えて、ルーサーには白を出させます。
よって私は【今のところ】フレディ・ルーサー両人が共に狼であるという判断は致しません。
(104)2005/06/10 12:53:57
吟遊詩人 コーネリアス
何れにせよフレディ殿が狼と決定している訳でもなく、ただのパターン解析でしかありません。
確定したのは『ネリー殿とルーサー殿が両方狼は有り得ない』と言う事くらいですね。

内容的にそんなに気にされるとは思わなかったので軽く書き過ぎましたかねえ。失敬。
(105)2005/06/10 12:54:37
村長の娘 シャーロットは、三分のすれ違いに打ちひしがれている
2005/06/10 12:54:43
村長の娘 シャーロットは、>>105 理解したかっただけです。お気になさらず
2005/06/10 12:56:01
吟遊詩人 コーネリアスは、おや、シャーロット殿。こちらこそ言葉足らず失礼致した。
2005/06/10 12:57:53
医師 ヴィンセント
能力者グループ
シャロ:人狼(?)、初日占エレノ→ネリー
ヴィン:霊能者確定、初日占ネリー→アーノ
メ イ:→ネリー白、初日占アーノ、ニーナ
セシリ:→ネリー白、初日占フレデ、ナサニ
ルーサ:→フレデ白、初日占ニーナ

確定白
ヘンリ:結社

占い半白
ネリー:印象薄い
フレデ:印象薄い
2005/06/10 13:34:12
医師 ヴィンセント
多弁灰
アーノ:
 サブマリン多弁。
 主観をもとにした決めうち作戦提案など、いろいろ怖い。
エレノ:
 異議・反論中心の多弁。
 自己の意見はそれほど多くない?
 結社両CO希望がノイズ
ローズ:
 ストレートしか投げない。たまにビーンボール。
 人狼だと怖い。
トビー:
 リーダー気質。
 他者の気になる点に突っ込みをいれ、議論を引き出す。

寡黙灰
ニーナ:RP多し、発言数は稼いでいる。
ギルバ:前半完全無口。サブマリンだが印象弱い。
ナサニ:一貫して薄い印象。
コーネ:見事に中庸。ところどころ鋭いが、基本的に流れに逆らわない。
2005/06/10 13:35:07
酒場の主人 フレディ
今 結社解除されたらいやだな

シャロ霊確定で守護がシャロにつく

セシ喰えばメイ偽濃厚喰わなければフレディつりで狼決定

さてさて ふふーん
(*47)2005/06/10 13:38:06
学生 メイ
ふんふんふ〜ん♪
最悪ブルーに全部託す事に|||orz

まぁ、前向きに行きましょ。
(*48)2005/06/10 13:40:28
医師 ヴィンセント
こんにちは。

とりあえず、アンケートを考えてきます。
(106)2005/06/10 13:56:09
村長の娘 シャーロット
>>103
真狼狼なら既にCOの時点でバレ
しかしそこまで迂闊ではないはず…真が確定すればもう一人も削られ、残るは潜伏狼1のみになるから

しかしこの一連の質問、単に頭が固かったと考えてくれるといいけど…後々首絞めることになりかねない希ガス
2005/06/10 14:18:15
村長の娘 シャーロット
ルーサー黒:フレディ白ネリー白(>>81下 真ネリー白)
フレディ黒:ルーサー狂(>>81下)
ルーサー真:フレディ白(>>21)占2偽

妖魔が霊能騙って勝ちかけた村ってどこだろう…参考にしたいんだけど見つからないよ…2.5なのか?
妖魔コネリー最終日まで潜伏成功は見たんだけどな…
2005/06/10 14:30:13
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートを考えに出掛けたままログの樹海で遭難しているらしきヴィンセント殿。いとあわれ。ホロリ。
2005/06/10 14:55:03
医師 ヴィンセント
アンケートに答えます。
なかなか難しいですね。

■1.占い結果から思うこと
交互が完成していないのでなんともいえませんが、
偽占い師にとっては、ポイントは「どこで黒出しするか」でしょう。
やはり結社地雷が怖かったという感じですかね。
私の予想だと、能力者に人狼2名ですので、少なくとも占い師候補に含まれる人狼は、
ぎりぎりまで村人に対しては白出ししたい、と思うのではないでしょうか。
狂人にしても、いきなり黒出ししての人狼ヒットも怖いですし、まずは様子見、といった感じではないでしょうか。


■2.妖魔の位置
普通に考えてグレーに潜伏だと思います。
妖魔が能力者を騙る場合、かなりの高確率で人狼にはその存在がばれますので、どれだけうまく立ち回っても最終的には吊られてしまう場合が多いと思います。

グレーの考察については■3.の中でまとめて。
(107)2005/06/10 15:25:34
医師 ヴィンセント
■3.吊り希望
さて、占い対象のお二方を除くと、灰は8名。
8人を、「比較的多弁」グループと、「比較的寡黙」グループに分けると、
多弁:アーノ、エレノ、ローズ、トビー
寡黙:ニーナ、ギルバ、ナサニ、コーネ
となると思います。

多弁組で一番気になるのはエレノアさんです。
多弁側に入ってはいますが、初日の議事の中だと、
結社両CO希望以外ではあまり印象に残っておらず。
妖魔というよりは人外なら人狼よりかな?という感じです。

一方、寡黙側では、コーネリアスさんが気になりますね。
発言自体は目立たないんですが、状況判断と、
ときどき出る鋭い指摘が印象に残ります。
よく議事録を読んでるなぁ、という印象。
その上で占われず、吊られずという位置取りはいい感じです。
そこを逆手にとって妖魔と大胆予想・・・占ってみたいです。
(108)2005/06/10 15:29:21
医師 ヴィンセント
まとめると、
妖魔予想:コーネリアスさん(占ってみたい)
吊り希望:エレノアさん

エレノアさんなら放置しておいても発言がとまることはなさそうなので、
今吊る必要はないかもしれませんが、目いっぱい黒狙い、というスタンスで
他の人と差別化できる理由がある人を探したらこうなりました。

ただ、灰のまま最終局面に残ったら判断に困りそう(=多弁占い)
残しておいても情報が出てこなさそう(=寡黙吊り)
というセオリーに乗るならおのずと違った占い吊り希望になるかと思います。

ちなみに、村長ですが、昨日の話を聞いて、妖魔説は一旦取り下げます。
さすがに吊られることを嫌って先手を打ったにしては論理に無理がありますので。
妖魔からしたらあの論理で出てくるなら出てこないほうがマシですので。
(109)2005/06/10 15:30:56
医師 ヴィンセント
コーネは結社の「かをり」もほのかに・・・
2005/06/10 15:32:07
村長の娘 シャーロット
議事参加発言印象度÷総発言数(開始から今)
上:アーノルド,エレノア,フレディ,ローズマリー,
中:ネリー,トビー,ギルバート,ナサニエル,コーネリアス
低:ニーナ,
印象変化大きいな、特にトビー,ナサニエル,ニーナ
村:アーノルド,エレノア,ネリー,フレディ(結),トビー,ナサニエル(守),コーネリアス(守)
狼:ローズマリー,ニーナ,ギルバート

狼は「人狼は、3人いて、本物の霊能者や占い師が分かるけど狂人と妖魔は分からなくて、しかも出来れば死にたくない奴」(テンプレα1の辺境の村ルーク)
α1からだと異世界並みにルールも戦略も変わってるしプレイヤーもこなれてるからコレが通るかどうかは疑問だけど、人間観察の勉強も踏まえて、頑張れ私
2005/06/10 15:34:58
吟遊詩人 コーネリアス
せんせー(挙手)
私議事録ほとんど読んでませんw
と言うか一度読むだけで手いっぱいな子です(;´д`)
いや〜注目されまくり。未だ嘗てこれ程までに疑われた事無いですよ、ええw
まぁねぇ、自分を慰めれば疑われてればいる程食われない気はするけど…食われないだけが仕事じゃないからなぁ。うーむ。
吊りだけは嫌だなぁ。
今回は誰が食われそうだろ('_')
2005/06/10 15:40:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/10 15:41:37
酒場の主人 フレディ
今 こちらが一番嫌なこと
・結社が霊能騙ってる
・結社が能力者騙りを解除する

こう考えると、エレノアは叩きやすい
(*49)2005/06/10 15:52:43
酒場の主人 フレディ
オレが狼なら、たぶんエレノアが結社両COを言い出した時点で怪しまれない程度に同調しておく。

結社が能力者に居る可能性を残したままでは、いずれ騙っている狼の立場が危なくなる事は予想の範囲内だ。だが、狼が結社両COなどとは言い出しにくい(心情的に)ので、誰か結社両COを言い出した時には、それを隠れ蓑にして多少の誘導はしたいんじゃないかな?
(*50)2005/06/10 16:09:10
酒場の主人 フレディ
ルーサー真の場合、
偽占い師は明日の判定でオレをパンダにすることで吊りに持って行きやすい。

霊能に仲間が居れば霊能結果もパンダで判別出来なくなる。

ただ、狼サイドがこれをする場合、
能力者に結社が入っていると失敗する。
そこまで考えると、昨日の時点でちょっと無理をしても狼は結社両COに持っていきたかったんじゃないかな。
(*51)2005/06/10 16:14:46
牧童 トビー
ただいまー…
本当にどうしようか、今日は…

でもまぁとりあえず牧師さん襲うのは
やめといた方がいいと思う。
牧師さん妖魔で襲撃失敗の危険性もあるし、
牧師さん襲ったところで
ネリーさん黒を主張する力が薄い。
(*52)2005/06/10 16:14:57
酒場の主人 フレディ
・・・って、自分で書いてて意味が分からなくなってきた…orz

頭を冷やそう。
(*53)2005/06/10 16:15:17
酒場の主人 フレディ
おかえり、ブルー

やはり、シャーロットが今の状況では一番良いような気がするのだがどうだろう?

今日中に結社が、能力者潜伏を解除しなかったら、シャーロット喰いで良い様な気がする。
解除しないと言うことは、霊能に結社は居ない可能性が高いから。
(*54)2005/06/10 16:19:05
牧童 トビー
バニラ…シャロ襲撃したら
バニラかなり高確率で吊られちゃうよ?
それも状況的にぼくも
本気でバニラ黒主張しちゃうよ?

…それでも、いい?
(*55)2005/06/10 16:22:46
牧童 トビー
…いや待て…
もしも牧師さんがネリーに黒出してくれたら
状況は変わってくるかも…
でも牧師さん狂人ならともかく、
妖魔なら黒出しはしないな…
(*56)2005/06/10 16:26:25
酒場の主人 フレディ
しかし、シャロ襲撃しない場合はどこに行く?
あれだけ怪しさを振りまいている村長夫妻は放っておいても吊りになるような気がする。

セシリア喰ったら、占いローラーもありえるからレモンが危ないだろうし

狂人=村長
はどう思う?村長、一斉時に居なかったから、仮に狂だったら騙りそこねた可能性がない?
(*57)2005/06/10 16:29:29
酒場の主人 フレディ
>>*55
本気でオレ吊りを言ってくれて構わない。
今、一番生き残る可能性が高いのはブルーだ。

どっちみちオレはパンダになるから、ブルーが言い出さなくても吊りになる確率は高い。
(*58)2005/06/10 16:30:47
酒場の主人 フレディ
あと、シャロが真霊能だった場合、
ヴィンセントが結社でなければ、
狼と分かってもすぐには吊れない。

妖魔対策に一人は確定狼を残しておく必要があるだろう。
(*59)2005/06/10 16:33:22
牧童 トビー
狂人=村長は多分ないんじゃないかな…
村長がCOする前、占いも霊能者も
すでに3人出ていた。
それなら遅れた4人目として出てくれば
真として見られる可能性が高い。
もし様子見だと疑われても、狂人は吊り上等。
騙らないってことはないと思う。
(*60)2005/06/10 16:33:25
酒場の主人 フレディ
>>*60 やはり、希望的観測過ぎたかな
どうも村長は狂人に見えてしまう

あれは うっかりなのだろうか…
(*61)2005/06/10 16:36:20
酒場の主人 フレディ
自分としては、レモンかオレかどちらか切るならオレを切ってくれ。
論理的にも弱いからな、残ったらボロ出しそうだ。

あと、土日は寡黙レベルまで発言が減ると思うから。
(*62)2005/06/10 16:38:50
牧童 トビー
…先生が結社じゃなくて狂人なのかも。

セシ真、ルーサー妖
シャロ真、ヴィン狂
結社:灰のどこか
村長:うっかりさん

…これが一番しっくりくるかな?
…もしくは村長さん実は結社で
来る結社地雷のチャージ中だとか…
(*63)2005/06/10 16:41:43
牧童 トビー
>>*62
…うん、わかった。
日付が変わったら全力で斬りかかるよ。
バニラもぼくを吊る気でお願い。

>>*63
もしそうだったら結構いい感じかも…
ぼく表じゃ先生結社主張してるから、
先生が結社じゃなかったら
「最初から考え直し」宣言して
意見を大きく変えるチャンスが出来るし…
(*64)2005/06/10 16:45:21
酒場の主人 フレディ
・・・シャロ結社
って考えたらすごく怖い気がする・・・
(*65)2005/06/10 16:49:27
酒場の主人 フレディ
表用は 村長かエレノア吊りで良いかな
(*66)2005/06/10 16:52:04
牧童 トビー
ちょっと待って。
あんまり票が集まりすぎると
狼票が入っているように思われちゃうよ。
5票以上入っていると票操作の疑いがかかるから、
出来れば村長吊り票は4票以下に
とどめておきたい。
(*67)2005/06/10 16:55:55
酒場の主人 フレディ
>>*67 了解
ちょっと様子見てみよう

ただ、他に吊り先に挙げるだけの根拠を探すのがホネだな

ログ漁ってくる
(*68)2005/06/10 16:58:24
牧童 トビー
>>*68
ナサニエルさん辺りがいいかも…
昨日のバニラの占い候補だし、
吊り先に挙げてもおかしくない。
(*69)2005/06/10 17:00:32
学生 メイ
さぁて、吊り先どないしよう。
(*70)2005/06/10 17:02:23
牧童 トビー
少しだけ顔出ししてアンケートに答えるね。

■1:占い結果から思うこと
まだ交互が終わってないからなんとも言えないな…
今のところ黒判定が出ていないとはいえ、
フレディさんやネリーさんが妖魔や狼の可能性も
充分考えられるから、気をつけないといけない。

■2:妖魔の所在地
能力者の中に妖魔がいるとしたら
セシリアさんかルーサーさんのどちらかだと思う。
グレーの中にいるとしたら、
ナサニエルさんかニーナさんかな…
(110)2005/06/10 17:03:14
学生 メイ
ってか他の人、吊り希望挙げるの早杉!!
(*71)2005/06/10 17:04:30
牧童 トビー
>>101
自分から見た偽占い師に挙げられた人だからって
放置するのはよくないと思うよ。セシリアさん。
特に妖魔がいるこの村ではね。
人狼にとっても妖魔は早めに始末したい存在。
グレーの中に妖魔がいると思った狼が
妖魔っぽい人を占い先に挙げることも
充分有り得ると思うよ?

昨日の占い希望は
メイさん→村長さん 牧師さん→ニーナさんだった。
そしてセシリアさんは牧師さんが狼だと
思っているんだよね?
だったら狂人であるメイさんが疑っている
村長さんはともかく、狼である牧師さんが
疑っているニーナさんを放置するのは
まずいんじゃないかな?
(111)2005/06/10 17:09:39
酒場の主人 フレディ
(-ω-;)ウーン
ナサニエル 突っ込みどころも ナサスギル

・・↑駄作だな
(*72)2005/06/10 17:12:47
牧童 トビー
さて…そろそろ出かける時間だ。
■3はもう少し保留にしてもらうね。
また夜にくるよ。それじゃ、バイバイ!
(112)2005/06/10 17:13:30
学生 メイ
ニーナちゃんは地獄に落ちるのよ…生暖かいコーラ地獄に…フフフ。

赤ログに対して少し返すね。
妖魔容疑のある人を襲うのは今の所考えてないなぁ。

>>*63
村長占いになっても白で良いんじゃないかな?
霊能が爆弾踏んでもとりあえずこちらには影響ないね。
(*73)2005/06/10 17:15:06
学生 メイ
『フレディ』に対して黒判定を出すか
『バニラ』という仲間に白判定をだすか…
(*74)2005/06/10 17:16:18
学生 メイ
どちらにしろ今日中に真霊能を処刑しなければならない。
(*75)2005/06/10 17:17:02
牧童 トビー
>>*72
うーん、確かに…
突っ込みどころとしては
「ほとんど自分の意見を言っていないこと」
なんだけど…
吊りに挙げるより占った方がいい感じがするなぁ、
ぼくがまとめ役だったら。
まあ思いつかなかったら村長さんでもいいよ。

>>*73
だね。黒判定を出すのは狂人に任せてもいいと思う。
(*76)2005/06/10 17:18:21
学生 メイ
そして私は騙らないと突っ込みすぎて「こいつやべぇ」とか言われ、
能力者COすると初日から一貫して偽者扱いorz

前向きにー前向きにー
(*77)2005/06/10 17:20:07
牧童 トビー
>>*74
戦略的に見れば黒出しした方がいいと思う。
…戦略的に見れば…ね…(歯軋り

>>*75
…じゃあ、こっちの今日の襲撃は
シャーロットさんで本決定?
(*78)2005/06/10 17:20:11
酒場の主人 フレディ
ルーサー普通に考えれば狂だが、結社の可能性もある
もしも、フレディに白出して、ルーサー結社だったら
共倒れだ。

フレディには黒出してくれ。
(*79)2005/06/10 17:20:58
牧童 トビー
さて、そろそろ真剣に出かけないと…
また夜にくるよ。バイバイ、二人とも!
(*80)2005/06/10 17:21:13
学生 メイ
>>*78
48Hあるし、医者が結社でCO解除するとまずいから仮決定で良いかと。
私は明日は大丈夫。
明後日は……某M○Oに顔出さんと…48H進行なら問題ない。
(*81)2005/06/10 17:22:01
学生 メイ
>>*79
了解。
『フレディ』に黒出します。
(*82)2005/06/10 17:22:33
酒場の主人 フレディ
村長に集まりすぎるようならエレノアだな

むしろ自分的には、エレノアで行きたい。
結社両CO発言でも突っ込み入れてるから、自然な流れにならないか?
(*83)2005/06/10 17:22:40
酒場の主人 フレディ
ブルー、おつかれ〜
いってらっしょい
(*84)2005/06/10 17:23:30
学生 メイ
ブルーがんばってねー(何をだ)
(*85)2005/06/10 17:24:46
酒場の主人 フレディ
さて、表も出なきゃな(鬱
(*86)2005/06/10 17:25:04
学生 メイ
私は狂人…狂人……トビー吊りか…コーネリアス吊りかナサニエル吊りで出そうか。
(*87)2005/06/10 17:25:41
牧師 ルーサーは、メモを貼りに来た
2005/06/10 17:29:55
酒場の主人 フレディ
オレはエレノア、ナサニエルで出そうかな

レモンがナサニエル出すなら、無難に(?)エレノア、村長でニーナ(COLDだから)
後で絞り込む方向で。
(*88)2005/06/10 17:30:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/10 17:31:21
酒場の主人 フレディ
ただいま。
今日は遅くなってしまった…

ホットペプシXで鋭気を養おう。
(113)2005/06/10 17:33:28
牧師 ルーサー
コーラテイスティング占いのオチは…
やっぱりこんな占いじゃ人狼を捜すのは無理だったよ!と悩みを告白して吊られる…
みたいなのを考えてます
全白判定作戦だから判定に迷い無し!<楽〜♪

なお頑張って信頼稼ぎに走ってるので真面目に人狼探してます
(当たらないとは思うけど…当たったらゴメン!)
2005/06/10 17:34:35
牧師 ルーサー
おっと、フレディさんお帰りなさい
ホットペプシX貰って行きますよ

今日は20時頃には参加出来そうな気がします
それではまた後で。
(114)2005/06/10 17:39:28
牧師 ルーサーは、聖なる仕事に戻っていった…
2005/06/10 17:39:39
酒場の主人 フレディ
ルーサーも忙しそうだな。
オレもこの後また出たり入ったりになるが。

朝、保留したままの吊り先で悩んで議事録を漁っている。
(115)2005/06/10 17:45:15
酒場の主人 フレディ
村長、エレノアは狼には見えない。いくら何でもだ。
吊り先希望にあげる根拠としての、怪しい発言はあるが、こういう発言は村人ならではのものじゃないかな。

特に村長に一番ふさわしいのは【ハリセン】だ。
(116)2005/06/10 17:59:24
学生 メイ
私はナサニエルでは出さないと思うからナサニエルでOKよー。
(*89)2005/06/10 18:13:22
村長 アーノルドは、来た。去った。
2005/06/10 18:13:35
村長 アーノルド
うむ、その通り!
実は【ハリセン大賞】を狙っておるのだ。

ごめん嘘。
ついでに>>91も間違い。

あと今晩、というかこれからリアルに忙しいので、アンケート間に合いそうにないのだ。申し訳ないが、明日の朝には提出させてもらうので、「集計に間に合わなかった馬鹿村長さん」の意見は無視して進めてくれたまえ。

取り急ぎダーッシュなのだよ!
ふはははは!
(117)2005/06/10 18:13:36
村長 アーノルドは、去った。来た。去った(退出)
2005/06/10 18:14:10
酒場の主人 フレディ
レモン、了解
中庸、意見少なめから候補あげる
(*90)2005/06/10 18:24:12
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/10 18:24:23
酒場の主人 フレディ
愛のハリセンだ、悪く思わないでくれ。村長。
(118)2005/06/10 18:25:09
酒場の主人 フレディ
さて、いつまでも悩んでいても仕方がないので。
結局、ナサニエル、コーネリアス、そしてギルバート(別に若いイケメンに恨みがあるわけではないと添えておこう)、この3人と
ニーナ(冷たいコーラを飲むから挙げたわけではない)あたりが、特に目立った意見もなく、判断材料が少ない分怪しまれにくい、という理由で怪しんでみた。

・・・ややこしい文章だ

トビーもちょっと悩むが、初日のまとめでかなり目立っているからな。まだ様子を見て判断していっても良いだろう。オレとしては次の占い候補あたりに挙げたい対象だな。
(119)2005/06/10 18:36:33
吟遊詩人 コーネリアス
むう、吊候補選びは難しいですな。
妖魔臭が薄く、狼の可能性が高そうな者が望ましい訳だが。

緑頭姉弟は妖魔度は低そうであるな。どちらかと言うと狼の疑い。
ギルバート殿は妖魔でもおかしくない感を受けるな。
村長夫婦は相変わらず怪しさのベクトルが明後日を向いていて判断に迷う所。
ナサニエル殿は発言自体が少なく判断に苦しい。
ニーナ殿は良く喋っている様で、その実内容はほとんどRPばかりなのだよな。この辺りがどちらかと言うと狼としての印象を持つ。

・・・こう考えると吊候補はニーナ殿か?むう。
後ほどまた考えてみるとします。
ぼちぼち食事などをば。
ではでは。
(120)2005/06/10 18:53:18
吟遊詩人 コーネリアスは、(RPと言えば自分全然参加していないな。もう余裕がorz)
2005/06/10 18:53:55
酒場の主人 フレディ
この中で選ぶとやはり▼ナサニエルかな…

潜伏狼狙いだな。

上の二人に絞った理由は
ニーナは面白いから、コーネリアスはこの中では一番ちゃんとした意見が多めの印象だから外した。
ギルバートは正体不明。寡黙吊りならギルバートにするんだが、全く発言がないわけじゃないからな、狼狙いと言う事で今回は外した。

大した根拠も挙げられずに疑って悪いな。
(121)2005/06/10 18:56:11
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/10 19:01:52
流れ者 ギルバート
ホットなのかコールドなのか…コーラの飲み方でいがみ合う村人達。
分かりあう事無く激しくなっていく議論の中でホット派はコールド派の冷蔵庫を破壊する行為に及ぶ!
それに対しトビー率いるホット穏健派がまとめ役シニカルエッタに冷たいコーラを送り和解を図るがその甲斐空しくアーヴァインの遺体が発見される事になった…

互いの温度差が生む悲劇!
思惑ばかりが交錯する中、果たして生き残るのはホットかコールドか……!

という事で議事録読んでくるさー。
(122)2005/06/10 19:04:16
酒場の主人 フレディ
では、一旦落ち。
(*91)2005/06/10 19:05:23
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに挨拶しつつ、店の開店時間なんだ…(退席
2005/06/10 19:06:25
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/06/10 19:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
まとめサイトに載せるときのあらすじに採用したいですね、それ。

といったところで、こんばんは。
議事録読んできます。
(123)2005/06/10 19:11:49
酒場の看板娘 ローズマリー
口内炎ができたわ…。ふたつも…。

>>102
妖魔っぽい人を吊っちゃうの?もったいなくない?妖魔っぽい人は吊らずに占うべきだと思うわ。もしセシリアの推理が当たっていてナサニエルかギルバートが妖魔だったら占うことで貴女の真が証明されるのよ?
(124)2005/06/10 19:33:13
お嬢様 ヘンリエッタ
読んできました。
設問がたいしたことない所為か、皆さんただ答えるに及ばず、さらに歩を進めているようで、なによりです。

それならば、せっかくですので、アンケの続きとして、幾人かは既に言っていることですが、1題追加しておきます。

■4.現時点における、灰の各人の印象を述べよ。
できれば、「妖魔候補」「狼候補」「推定白」等の色分けをすること。

既にそのことについて以前の設問の中で語っている方も、あらためて整理していただけると、助かります。
(125)2005/06/10 19:41:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
確定白の印象を述べる事に意味はあるのでしょうか!!
(126)2005/06/10 19:43:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、推定白でした!!
2005/06/10 19:43:38
お嬢様 ヘンリエッタ
私自身もまた、各人の色分けを考えてみたいと思います。

基本的に、吊りは狼候補から。占いは妖魔候補から、と考えておりますゆえ。
昨日の占い決定も、私的にはそういう考えでした、と、恥ずかしながら付け加えておきます。
(127)2005/06/10 19:43:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、これは口内炎のせいだわきっと。
2005/06/10 19:44:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーお姉様……私の印象を述べたいのなら、それはそれでかまいませんけれど(笑)

あ、あと一応、ネリーお姉様とフレディ小父様は、占い途中なので、特に印象等を考える必要はないと思います。
(128)2005/06/10 19:45:58
流れ者 ギルバート
わあお。考える事増えてるさ。
占い先の人々は妖魔かどうかは別にして一応狼かどうかは考えておいた方がいいんじゃないかな?
(129)2005/06/10 19:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
ギルバート小父様、占い途中の方は、3日目になって結果が出ないことには、考えることもないと思います。
明日パンダ判定でも出たときに、占い師を含めて、狼か否かを考えればいいと、私は思うのです。

……まぁ、そういう意味で言えば、今他の人の印象を考えても、明日になればネリーお姉様かフレディ小父様が呪殺されていたりして、疑い合った嫌な空気だけが残るかもしれませんけれど。(爆)
(130)2005/06/10 19:54:25
流れ者 ギルバート
いやあー。狼さん達に誰が狼ですか?って聞くのって結構楽しいかと思ってさー。逆にみんなあやふやな時だからね☆
(131)2005/06/10 19:56:24
流れ者 ギルバートは、言ってみたものの、灰の数が多すぎて困っている!
2005/06/10 19:57:15
学生 メイ
なんか初日から喋ることが多くて混乱してきたわ…。
初日の狼の動きと妖魔の動きってなんか違いあったっけ?

(占いは逃れなければならない、どっちも)
(*92)2005/06/10 19:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ
灰は多いのです。
占い途上の2名を含めると10名。
そのうち狼は1乃至2名。妖魔は0乃至1名。
ゆえに灰処理を行っている限り、ほとんどが無駄撃ちになってしまうのは避けられないのですよ。
でも、できれば無駄撃ちは避けたい。
そのために、皆さんの知恵を目をお借りしたいのです。
(132)2005/06/10 20:00:51
吟遊詩人 コーネリアス
鳩チラ見。
ヘンリエッタ殿、それは私の>>120の様な物でもよいのでしょうかね。
なれば吊候補を考えがてら作成して参りますが。
(133)2005/06/10 20:06:17
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2005/06/10 20:07:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
かまいませんよ、コーネリアス小父様。
私は、皆さんが、他の皆さんのことをどう見ているかが知りたいのです。
形式を問うつもりはありません。
(134)2005/06/10 20:08:36
吟遊詩人 コーネリアスは、打ちひしがれた。お、小父様と言われてしまった・・・
2005/06/10 20:12:51
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい今日も多忙で…

なかなか参加できなくて申し訳ないです!


土曜になればましになるので今暫くお待ちを!!
(135)2005/06/10 20:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.現時点における、灰の各人の印象を述べよ。

【推定白】
いません。

【妖魔候補】
コーネリアス>ニーナ=ナサニエル>ギルバート>エレノア>アーノルド
危険因子としてトビー

【人狼候補】
ギルバート>コーネリアス>エレノア>ナサニエル>ニーナ>トビー
危険因子としてアーノルド
(136)2005/06/10 20:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけステルスしてる人外は人狼だろうが妖魔だろうが、いる位置はたいして変わらないわ。なのでコイツが妖魔っぽくてコイツは人狼っぽいっていう風に分けるのは無理。とは言うものの妖魔と人狼微妙に違うからその辺の印象で順位は変わるわ。
(137)2005/06/10 20:20:03
酒場の看板娘 ローズマリー
最初に妖魔候補について語らせてもらうわ。と言っても昨日の夜にサクリと触れたので大部分はパスね。危険因子な弟のトビーについてだけ軽く触れておくわ。まとめ役立候補は妖魔がする事がたまにあるわ。理由は立候補する事で一気に白さを増すから吊り希望にはまず挙がらない、んでもって白っぽいから占いの優先順位も後回しになりがち、なのでこの位置につくことが出来れば妖魔にとってかなり有利な展開ね。本当にまとめ役になって占われたらおしまいじゃないか、って思う人も居るだろうけれども経験的にまとめ役立候補の直後に結社員がCOしているケースが比較的多いのよ。そしてここで立候補した人は白っぽい印象のままグレーに戻れるの。妖魔の賭けとしては悪くない賭けだわ。同様の事が人狼にもいえると思うけれども人狼はチームプレイの特性上、潜伏担当がこういった奇策に走る事は比較的稀よ。なのでトビーにあるとしたら妖魔かなって感じ。
(138)2005/06/10 20:20:17
見習い看護婦 ニーナは、バイト中、目を盗んで鳩飛ばし
2005/06/10 20:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
次に人狼候補。アーノルドは昨日から散々言ってるとおり危険なのでサクリと吊ってしまいたいわ。それを除くと上のような順位に分けられるわね。人狼候補にめでたく一位になったギルバートは発言の質と量からの印象。これが人狼っぽい発言だ!みたいなのはないわ。ただ、ステルス臭のするコーネリアスと比較すると少々アグレッシブな印象があったので相対評価で人狼候補になったって感じね。ニーナとナサニエルは人狼にしては発言量が少なすぎ。エレノア人狼っていうのは考えられるから第三位にエレノアとなったわ。
(139)2005/06/10 20:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、印象から言うと上のとおり。
敢えて色分けをするのであれば

【推定白】
白に近いと言う事でトビー

【妖魔候補】
コーネリアス、ニーナ、ナサニエル

【人狼候補】
ギルバート、エレノア、アーノルド
(140)2005/06/10 20:20:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>129
占い先の人はパンダとかになったら、その時に考えればいいのよ!
さらにあと二人ぶんのログを読まないといけないだなんてイヤだわ!!!
(141)2005/06/10 20:25:51
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、ローズマリーお姉様の考え方は、私によく似ている感じですね。
共感する部分多いです。
2005/06/10 20:29:42
吟遊詩人 コーネリアス
やべ。寡黙とか言われるのって新鮮で悪くはないねwとか思っている自分が居る。(吊られるっつーの!)
2005/06/10 20:30:50
学生 メイ
やーヴぁい、電話で呼び出された。
23時ぐらいまで帰ってこないかも…。
(*93)2005/06/10 20:31:19
牧童 トビー
>>138
ぼくは潜伏担当じゃなくて特攻担当だから(笑

…特攻担当が一番長く生き残りそうってのも
かなり複雑な気持ちだ…orz
(*94)2005/06/10 20:31:54
学生 メイ
定期的に鳩で確認はするけど発言は出来ないと思うからよろしく(泣)
(*95)2005/06/10 20:32:10
学生 メイ
21時まではいるよ(汗
(*96)2005/06/10 20:32:43
牧童 トビー
ありゃ…まあリアル用事なら仕方ないよ。
今日更新ってわけじゃないんだし、
大丈夫じゃないかな?
(*97)2005/06/10 20:33:19
流れ者 ギルバート
>>141
自分で言ってなんだけど全くその通りだね!!
(142)2005/06/10 20:33:30
学生 メイ
明日は確実に大丈夫だからー(汗
(*98)2005/06/10 20:34:15
牧童 トビー
印象表書いたら表に出るよ。

>>*98
ぼくは明日確実にヤバイ(汗
更新時にはいられそうにないや…
(*99)2005/06/10 20:35:39
牧童 トビー
発言数トップはヘンリで
差は12か…追い込みかけるぞ!(オイ
(*100)2005/06/10 20:36:54
学生 メイ
21:30頃に鳩から表に帰るの遅れる旨を投下しますー。
(*101)2005/06/10 20:39:02
酒場の主人 フレディ
ちょい帰宅。

>>*94 潜伏しようと思ったのに、初日占いにあがってオレも何と言って良いのかわからない…orz
(*102)2005/06/10 20:42:17
流れ者 ギルバート
ゴメン…看板娘さん…。
俺…村人なんさ…。
2005/06/10 20:43:11
流れ者 ギルバート
■1.占い結果から思うこと
やっぱ最初は妥当な白だしだなぁ…くらいかな。一番リスクが少ないしね。
明日の結果次第だと思う。
■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
占い師に居るとすれば
占【狂 妖 真】霊【真 狼】
占【狼 妖 真】霊【狂 真】
占【狼 妖 真】霊【狼 真】
だよね…多分。
当然狼は事前準備の段階で一斉COに向けて両騙りの打ち合わせをしていたと思うんだ。それが一番多方面に対処できるし。妖魔が占い師騙っていると仮定すると両方に狼が入らないし、無理やり入れても狂人が何もせずフラフラしている事になっちゃうし…。ちょーっと無理があるんじゃない?
という事で多くの人と一緒で灰予想さ。
誰かっていう予想は■4で。

■3.今日の吊り先
エレノアさん。だ、だってニーナは可愛いんだもん…!俺だって男さー!
(143)2005/06/10 20:45:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/06/10 20:45:09
流れ者 ギルバート
■4.灰の各人の予想
■エレノア
奇抜な発言が目立つよね。議論よりもそっちにばかり目がいってしまって困るんだけれど内容自体は無難な感じ。結社COがお好きらしい。結社COの利点を考えると狼では無さそうだけど、それ以降は特に主張なし。始めに印象付けてステルスと言う戦法…?
■アーノルド
怪しすぎて怪しくない…を通り越して怪しい人物。自分占い、妖魔霊能者説ちょっと突飛な気がするよ。狼は仲間が居るし賭けの様な無茶はしないと思うから、怪しさ追求型妖魔と見た!怪しすぎて占い候補除外を目論んでるはず(?)
■ニーナ
可愛いRPで定評がある。そして、そのRPで皆を釘付け!お、俺は騙されないぞ!ハァハァ…。RP以外は無難…と言うかとっても少ない。PR上手はステルス上手?狼だったら食べられても良いかな候補。
■トビー
まとめ役やりたいと言うほどの歴戦の勇者と見受ける。迂闊な事はしないはず。だからこそまとめ役やらせて!発言は何かの意図が在るのか…?と勘ぐりたくなるのも事実。占いたいけど中々占われない位置だと思う。妖魔次点かつ、信頼型人狼と言う事も?
(144)2005/06/10 20:45:26
流れ者 ギルバート
■ローズマリー
毒舌が売りの美人さん。きっとモテるんだろうなと予想。主張に関しては一貫。鋭い切り口でみんなの信頼を集めている。誰の味方というわけでも無いし白予想。占われ辛いポジションと言う意味では妖魔より。
■ナサニエル
俺と発言数の少なさを競う…。お互い頑張ろうぜ!って事で理由無き白予想。(…)
■コーネリアス
1日目より2日目からホットでキュート。一日目の発言数を見て発言数を上げて来た狼…?ご、ゴメン。言いがかり…!
という事で、一応グレースケールって奴を書いておくさ
妖魔
アーノルド>トビー>ローズマリー>エレノア>ニーナ>コーネリアス>ナサニエル

ニーナ>エレノア>コーネリアス>トビー>ナサニエル>ローズマリー>アーノルド
(145)2005/06/10 20:45:38
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。
議事録を読んできますね
(146)2005/06/10 20:45:46
流れ者 ギルバートは、アンケートに答えるたびに無駄に長い!
2005/06/10 20:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
>エレノアさん。だ、だってニーナは可愛いんだもん…!俺だって男さー!

エレノアは可愛くないって事ね?
(147)2005/06/10 20:47:15
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2005/06/10 20:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
やはりニーナお姉様は疑われますよね(爆)

でも、その白さは、私だけが知っている。
3日目の占い対象に挙げてトラップにしてみましょうかね?
2005/06/10 20:48:12
流れ者 ギルバート
お、おかえり!牧師さま!

―流れ者ギルバートは(:´3`)〜♪―
(148)2005/06/10 20:50:41
酒場の主人 フレディ
表用。
*******
自分としては、以前の発言で印象を言っているつもりだが、見やすくまとめておこう。
【推定白】エレノア・アーノルド
【妖魔候補】ローズマリー>コーネリアス>トビー
【狼候補】ナサニエル≧ギルバート≧ニーナ

推定白のあたりに無理を感じるが(苦笑
>>116 >>121 あたりを参照してくれ。
(*103)2005/06/10 20:53:32
学生 メイ
うげ…ペプシX(+д+)マズー(冷)
やっぱり温めよう
(*104)2005/06/10 20:54:35
学生 メイ
ごめん、もう出るけど何かあったらこっちのログにでも書き記しておいてください。
(*105)2005/06/10 20:55:40
酒場の主人 フレディ
≧は > に直す方が良いか…
(*106)2005/06/10 20:56:01
酒場の主人 フレディ
いってらっしゃい、レモン。
>>*105 了解。
もっともオレもそんなに長くは居られないが…
(*107)2005/06/10 20:56:45
牧師 ルーサー
グレー印象って、人数多いですね(汗
印象のある人から書いていきますか…
(149)2005/06/10 20:56:55
医師 ヴィンセント
こんばんわ。

グレーの印象ですか。了解しました。
アンケートのときに簡単に考えていたのがあるので、まとめてきますね。
(150)2005/06/10 21:05:19
牧童 トビー
ふう、お店の仕事がようやく終わったよ…
フレディさんの店はホットコーラ目当てで
たくさんの旅人さんがくるから
どうしても忙しくなっちゃうんだよね。

さあ、議事録読んで議論するぞー!
(151)2005/06/10 21:05:58
文学少女 セシリア
こんばんわさびーむ…。
今日は疲れたの…。
議事読んでくるの…。
(152)2005/06/10 21:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
続々と皆さんの活動時間のようですね。こんばんは。


>>151
嘘だッ!!!

……と、思わず叫びたくなりそうな発言なのですが…………怖いもの見たさということですかね…?
(153)2005/06/10 21:12:04
酒場の主人 フレディ
>>151 実はフレディさん目当ての客も多いのだよ
(*108)2005/06/10 21:14:20
牧童 トビー
■4:グレーの印象
・村長さん
ぼくはあんまり村長さんに突っ込まなかったけど、
やっぱりどうみても怪しいよね…
ここまで怪しい人外はいないでしょってくらいに。
個人的にメーター振り切るくらい怪しい人は
村人なんじゃないかなー、と思ってるんだけど…
人>妖>狼って印象だな。
・エレノアさん
結社2CO提案は狼有利な提案なんじゃないかな。
一斉COによって結社騙りが分かりにくくなっている
この状況では出来る限り早く潜伏結社員を
割り出しておきたいはずだしね。
狼>人>妖魔って印象を受けたよ。
・ニーナさん
RPが多目でちょっとわかりにくいな…
というかアンケート以外ほとんど
自分の意見を出していないんじゃないかな?
正直な所妖魔候補筆頭だよ。
妖魔>人=狼って感じだった。
(154)2005/06/10 21:15:38
村長の妻 エレノア
ただいまー。

うがい手洗いすませて議事録読んでくるわ・・・。
(155)2005/06/10 21:19:41
牧童 トビー
>>153
あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。
そんなことないよ、ヘンリ。
ヘンリはちょっと苦手かもしれないけど、
刺激的な味を求めて来る人もたくさんいるんだよ…だよ?
(156)2005/06/10 21:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
こんばんは。今日の要点は>>143>>147よ。
(157)2005/06/10 21:21:21
文学少女 セシリア
質問に答えるの…。
>>111
トビー君、うーん…村長・ニーナが妖魔の可能性を
考えてないわけじゃないんだな…。
でも、ローズさんが言ってたように、村長=妖魔は可能性低いと思ってるの…。ニーナもやっぱり、占われやすい位置にいると思う…。狼さんが妖魔候補を占い先に挙げることも考えられるけど、それには真確定のリスクがあって、
どっちかと言えば吊り先に挙げるんじゃないかな…。
んで、牧師さんとメイさんに関しては、牧師さんが狼より、というだけでメイさん狼の可能性も捨ててないの…。
狼が初日から仲間を占い先に、(しかも客観的に見ても
票の集まりそうな2人に)挙げないと思ったの…。
総合的に見て2人は妖魔・狼の可能性が低い、と思ったの…。
(158)2005/06/10 21:22:18
学生 メイ
(鳩)
今日ちょっと緊急の用事が出たので現在席を外して居ます。
夜中には戻れますが、それまで鳩での確認も困難な状況なのでこれ以降の発言が出来ません。
アンケートなどは帰宅次第すぐに出しますので少々お待ちを(泣)
(159)2005/06/10 21:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと金曜ロードショー観てくるわ。CMになったら戻ってくるわね。
(160)2005/06/10 21:22:48
流れ者 ギルバートは、後ずさりを始めた!
2005/06/10 21:22:58
学生 メイ
これだけ言わせて!
「抜き身の斧持ってニーナちゃんを追い掛け回すRPしてもいいですか?」
(*109)2005/06/10 21:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
「嘘だッ!!!」に対して、「だよ…だよ?」で返してくるトビー。
グッドです。…とか言ってみる。
2005/06/10 21:23:22
流れ者 ギルバートは、……逃げ出した!
2005/06/10 21:23:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の部屋にテレビがほしい。(なんか中学生みたいだわ
2005/06/10 21:23:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーお姉様……そのアンカーは…………鬼ですか?(爆)
(161)2005/06/10 21:24:40
酒場の主人 フレディ
うーん、
抜き身の斧をホットコーラに置き換えた方が無難かもしれない(笑)
(*110)2005/06/10 21:25:14
医師 ヴィンセント
まずは灰の印象。

アーノルド村長:
サブマリン多弁。主観をもとにした大胆な提案など、かなり判断に苦しみますが、わざと怪しいのを演出するには発言に無茶があります。若干白印象。
しかし困ったら吊りそうな自分がいます。

エレノアさん:
異議、反論中心の多弁と見てます。
吊り対象にもあげましたが、人外だとすれば人狼ではないかなと。

ローズマリーさん:
常に直球勝負ですね。たまにビーンボールがきます(笑)
村人なら、人狼を追い詰める姿勢は頼りになる印象ですが、もし人狼だった場合に逆に厄介な存在になりそう。

トビーくん:
若いのに(私も若いですが)リーダー気質。
初日アンケートやまとめ役発言などありますが、それよりも「他者の気になった発言に対してどんどん質問して議論を引き出す」という姿勢を評価。
ただしもしトビーくん人狼なら、最後までボロを出すことはないと思います。妖魔の可能性もゼロではなさそう。できれば占っておきたいという意味で、消極的な占い希望。
(162)2005/06/10 21:26:19
牧童 トビー
・姉さん
怪しいところにはバシバシ切り込んでるし、
考察もしっかり出来てる。基本的には白印象。
狼だったら司令塔だと思うな。
妖魔ってことはないと思うよ。
人>>狼>妖魔って感じに見える。
・ギルバートさん
んー、発言数が少なかったけど、
段々盛り返してきているし、
考察も薄いわけじゃない。
ただ単に初日忙しかっただけかな?
もし人外だったらどっちともとれる場所だね…
人>狼=妖魔って感じだよ。
・ナサニエルさん
妖魔候補筆頭その二。
初日発言数はそこそこあったけど、
アンケ以外(アンケも大体のところ)ほぼ追従と
RPで固められていた気がするよ。
RPステルスの人外オーラが見える。
妖魔>狼>人って印象がしたよ。
(163)2005/06/10 21:28:22
村長の妻 エレノア
ふむ、各人のアンケートみてみたけど、どうもわたくしとアーノルドに票が集まってるわね。

本気で2人が人外だと思ってるのかしら?
まったく夫婦揃っていいスケープゴートよ、やになっちゃう。
(164)2005/06/10 21:29:25
村長の妻 エレノア
>>157
ギルバートなんてただのロリコンよ!
(165)2005/06/10 21:30:02
村長の妻 エレノア
とりあえず、今日のアンケートでセシリアの真がうpかな〜。

ルーサーの適当なアンケートみてたら、とても真だとは思えないわね。
(166)2005/06/10 21:32:35
牧童 トビー
>>162
大丈夫だよ、先生。
あんまり深く考えて動いてないから
絶対どこかボロが出るって(汗

…まあそのボロを白要素に転換するのが
楽しいんだけどね。
(*111)2005/06/10 21:32:52
医師 ヴィンセント
ニーナ:
発言数は稼いでいますが、RPが多く、現状では判断がつかないというのが正直なところ。
はっきりいってこのままだといずれ吊られるよ?ニーナがんばりたまえ。

ギルバートさん:
初日前半多忙のためか、完全無口。
その後サブマリン気味に発言が増えてきたが、相変わらず印象は弱いです。

ナサニエルさん:
一貫して薄い印象。
なれない人狼や妖魔がステルスするとこうなる、という気がする。どちらかというと妖魔かな。
今後の活躍に期待。

コーネリアスさん:
見事に中庸。
だが、ところどころ鋭い意見と、議事録をしっかり見ている姿勢は○。
発言自体は基本的に流れに逆らわない感じがあって、寡黙とも多弁とも言いがたく、吊りも占いも回避したい妖魔?
(167)2005/06/10 21:33:27
牧童 トビー
>>*109
五寸釘で両手の指の関節を全部貫k(死
(*112)2005/06/10 21:34:22
冒険家 ナサニエル
こんばんはー。今■4作成中。

>>167
鋭すぎる…。
というか、なれないRPをやるとこうなるって感じですかね!
村人ですごめんなさい。

普通に女性で入ればよかった…!
2005/06/10 21:34:53
医師 ヴィンセント
色分けするとなると・・・

白気配:
トビーくん、ローズマリーさん、アーノルド村長

妖魔寄り:
コーネリアスさん

人狼寄り:
エレノアさん

人外気配あり(妖魔人狼判別つかず。っつか寡黙印象):
ギルバートさん、ナサニエルさん、ニーナ
(168)2005/06/10 21:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に、ニーナお姉様に票が集まっている感じですね。
これは本当に、爆弾として使用できるかもしれませんね。
はてさて。
2005/06/10 21:37:36
酒場の主人 フレディ
>>*112 ・・・イタイ・・・
(*113)2005/06/10 21:41:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>165
訓練されたロリコンの恐れがあるわ。
(169)2005/06/10 21:41:57
文学少女 セシリア
ローズさん
>>124
ううーん…確かに妖魔は占うのが最善なんだなっ…。
でも、セシリアの挙げた●占いたい人(妖魔…?)
の人達は、ステルス狼の可能性も充分有りうるの…。
ようするに真中のグループの人は、妖魔と狼、両方の可能性が高いと思ってるの…。言葉が足りなくてごめんなさいなの…。●占いたい人(人狼だったら嫌…)グループは吊るのは勿体無いから占いたい人なの…。
で、人間吊って妖魔残すよりは、人外として怪しい人を吊りたいと思ったんだけど……。
(170)2005/06/10 21:42:28
村長の妻 エレノアは、アンケート長文で消えた。まじアリエナサニエル・・・_no
2005/06/10 21:43:49
文学少女 セシリア
>>166
エクレアさんに支持されると劣勢になる気がしたのは
ここだけの話なの…(笑)
2005/06/10 21:45:08
牧師 ルーサー
アーノルド
発言数はそれほどでもないものの印象度No.1
微妙(かどうかも微妙?)にずれた主張がその原因と思われます
自分占いで占い師の真贋が判る/妖魔騙り説を主張する辺りから
妖魔っぽい感じを受けました。

エレノア
短文が多いことから自分の思ったことをひたすら話しているといった印象
結社員が気になると言ってる辺りから人狼の印象
今日1発言なのが気になります(大丈夫?

ローズマリー
直球発言かと思うとその後の長文発言。説得力有りすぎです。
人狼だと難しいのでは?と思える考察をしてます
可能性があるとすれば妖魔でしょうか…

トビー
初日から鋭い突っ込み、そしてCOの取りまとめ。うまい!
ただ、まとめ役替わって発言はまとめ役が困るだけなので…冗談or作戦?
妖魔・人狼どちら側?と聞かれると…妖魔かな?
(171)2005/06/10 21:45:38
牧童 トビーは、ぼくも書いてたの消えた…まじ゙アリエレノア…orz
2005/06/10 21:46:13
牧師 ルーサー
ニーナ
吊りにくい和み系RP。
妖魔にありがちだと思ったりするのですが…

コーネリアス
結構冷静に状況分析をしていると感じます。
人狼から見た占い師の真偽について話していることからどちらかと言えば人狼側?

ギルバート
溶解人間ですね。発言内容から本来もっと多弁だという気もするのですが忙しいのでしょう。
どちらかと言えば人狼よりの印象

ナサニエル
小冒険しすぎです…
ステルスしている感じはないので妖魔の印象
(172)2005/06/10 21:46:14
牧師 ルーサー
■人狼印象
エレノア・コーネリアス・ギルバート

■妖魔印象
アーノルド・ローズマリー・トビー・ニーナ・ナサニエル
(173)2005/06/10 21:46:27
牧師 ルーサーは、メモ帳に書いてからがいいですよ…
2005/06/10 21:47:31
村長の妻 エレノア
■1.占い結果から思うこと
んー、まぁ無難に最初は白出し。そんなものでしょうねぇ。

とりあえずエッタも何か考えがあって昨日の占いを決めたみたいだから、何も言わないけど。とりあえず交互完成させてもフレディはどうかしらんが、ネリーは確定白で落ち着きそう。

■2.ズバリ、妖魔はどこにいると思っているか?
潜伏濃厚じゃないかなぁ。占い師騙っていい線までいった妖魔知ってるけど、やっぱり能力者は決めうちされない以上吊られる可能性が高いと思うかな。

潜伏>>>能力者
(174)2005/06/10 21:47:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート小父様ロリ疑惑がわき上がる中、一つ、趣味で聞いてみたいことができました。

私以外に、ロリゾーンに含まれる方はいらっしゃいますでしょうか?(爆)
(175)2005/06/10 21:48:13
牧師 ルーサーは、エレノアさん来てるし…。こんばんは。
2005/06/10 21:49:19
村長の娘 シャーロットは、アンケートに答えるため議事録を確認して参ります
2005/06/10 21:53:28
牧童 トビー
>>158
なるほど…返答ありがとう、セシリアさん。
これからの参考にするね。

・詩人さん
中庸なのに結構鋭い意見を出していたりする。
個人的にはこういう位置が
一番占われにくいし吊られにくい。
正直人にも人外にもどっちともとれる。
識別不能な人=狼=妖魔。
(176)2005/06/10 21:54:11
牧童 トビー
結社が詩人さんに見えてきた今日この頃。
(*114)2005/06/10 21:54:50
牧師 ルーサー
セシリアさんのアンケートよく見るとみんな占いたい人に入ってるような気が…。範囲広すぎ
(まぁ、素が優しい人なんでしょう…)
(177)2005/06/10 21:54:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>175 ニーナ、トビー、ローズマリーよ。
2005/06/10 21:55:07
村長の妻 エレノア
■3.今日の吊り先
これが1番問題なのよね。

ぶっちゃけさ、結社がグレー潜伏なら能力者は真2狂1狼2が濃厚なわけで。

そうなら、今日から霊能者ローラーを希望するかな。
みんな狼2騙りを想定してるのに、1人もローラー案を挙げてなかったのがすごく気になったかな。

みんな印象勝負の8分の1に賭けてるのよね。

結社COを希望するのは、こういう風に推理の幅を狭めるのもあるし、エッタが襲われた時に能力者の狂人あたりが結社CO→真結社吊られる→両吊り濃厚の狼3って状況もありえるのよね。

んー、グレー吊りなら▼ナサニエルかなぁ・・・。
正直、ギルやコーネリアスやナサニエルみたいに無難で中庸な意見が目立つ人に狼はいると思ってるの。
狼ってのは仲間を意識してそこまで目立てないものだと思ってるからね。
(178)2005/06/10 21:55:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
気持ちはわからなくも無いわ。
(179)2005/06/10 21:55:52
牧童 トビー
以上のグレースケールをふまえて
■3:【▼エレノアさん】かな。
(180)2005/06/10 21:55:53
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 21:56:33
文学少女 セシリア
でも、素直にお礼を言っておくの…。
ありがとうエクレアさん…セシリア嬉しいの。
2005/06/10 21:56:44
吟遊詩人 コーネリアス
うがー。不眠症きたー!!
・・・と。取り乱し申し訳ない。
眠くて頭カチ割れんばかりなのに寝られないと言う日々が既に4日目。
誰か何かアドバイスがあったら教えて欲しい所です(さめざめ)

うー。議事録でも読むか・・・。
(181)2005/06/10 21:56:45
牧童 トビー
ちょっと待って姉さん!
その中の一つはまだわかる!!
でも残り二つが納得できない!!
(182)2005/06/10 21:56:50
牧師 ルーサー
私、ローズマリーさんの弟はフレディさんかと思ってました…
(183)2005/06/10 21:56:56
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2005/06/10 21:57:20
村長の妻 エレノアは、ローズはいいからネリーもいれてあげましょう。
2005/06/10 21:57:22
牧童 トビー
>>183
外見年齢上かなり厳しいよそれは!!?(汗
(184)2005/06/10 21:57:49
文学少女 セシリア
>>177
優柔不断なだけなの…
ぶっちゃけグレイ全員占いたいの…。
(185)2005/06/10 21:59:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
納得しなさい。

それとネリーはニーナよりお姉さんに見えるから除外よ。
(186)2005/06/10 21:59:24
牧師 ルーサーは、謎が解けた!と喜んでいる(ローズの弟でトビーね!)
2005/06/10 21:59:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
おや。トビーは女の子でしたのね。
では、これからは、トビーお姉様とお呼びしましょうか(爆)

あと、ローズマリーお姉様。………サバを読むにもほどがあります。(爆)
(187)2005/06/10 22:01:01
医師 ヴィンセントは、自分もサバ読んで入りたいが、さすがに無理があるかと思っている
2005/06/10 22:01:55
牧童 トビー
まあまとめると

人狼>エレノア>ナサニエル=ニーナ>コーネリアス>ギルバート>アーノルド>ローズマリー>白

妖魔>ニーナ=ナサニエル>ギルバート>コーネリアス>エレノア=アーノルド>ローズマリー>白

って感じになるよ。
(188)2005/06/10 22:03:18
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント今でもすでにサバ読みなの…。
2005/06/10 22:03:36
流れ者 ギルバートは、何にせよ自分はロリコンで確定なんだろうなと黄昏た
2005/06/10 22:04:23
牧師 ルーサー
メイが忘れ去られてますね…
(189)2005/06/10 22:04:24
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア失礼な。どこからどう見てもピチピチ24歳じゃないですか。
2005/06/10 22:04:45
牧童 トビー
>>187
ヘンリーーーっ!!(涙

姉さん、なんてことしてくれたんだっ!!
吊ってやるーーーっ!!
(190)2005/06/10 22:05:33
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに飛び掛ってポカポカ殴った。
2005/06/10 22:05:43
牧師 ルーサーは、▼ヴィンセント
2005/06/10 22:06:12
牧童 トビーは、あれ?ぼくの聞き間違いかな?先生が若返ってるような…
2005/06/10 22:06:49
流れ者 ギルバート
こうして人は憎しみあうんだな…。
(191)2005/06/10 22:06:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189
いえ、むしろこの場にいるのに名前の挙がらないセシリアお姉様が哀れで。(爆)
(192)2005/06/10 22:07:24
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント…先生は、年は取るものでなく引くものだと思っているの…。
2005/06/10 22:07:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189
ヴィンセント小父様は……24歳240ヶ月、というところでしょうか?(ぉぃ
(193)2005/06/10 22:09:01
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/06/10 22:09:10
文学少女 セシリア
>>192
セッシーは、心の広い少女なの…。
ギルさんのメガネセクシィという一言だけで満足なの…。
(194)2005/06/10 22:09:24
文学少女 セシリア
>>192
ぶっちゃけ、真認定してくれればいいの…。(笑)
2005/06/10 22:10:01
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア眼鏡はいいよね!
2005/06/10 22:10:54
牧童 トビー
>>193
つまるところ四十y(略
(195)2005/06/10 22:11:41
医師 ヴィンセントは、メガネ、それは若さの証!ヴィンセントもメガネセクシー。
2005/06/10 22:11:57
牧師 ルーサー
(ストライク範囲が広いというか…見境が無いというか…)
(ひょっとしてデボラ様も範囲に入ってるのでしょうか?)
(196)2005/06/10 22:12:00
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/06/10 22:12:09
文学少女 セシリア
他の偽2人、しゃべらなさすぎなの…。
せっしーは訓練された狼、として疑われそうで怖いの…。
2005/06/10 22:12:32
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/06/10 22:13:19
冒険家 ナサニエル
ギルさんがそれっぽいかな…。
2005/06/10 22:13:31
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/06/10 22:13:41
牧師 ルーサーは、ところで更新はいつ頃の予定でしょう?(汗
2005/06/10 22:14:04
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/06/10 22:14:43
牧童 トビーは、更新は明日の22時かな。
2005/06/10 22:15:33
文学少女 セシリアは、ちょっと面白くて、グレイの印象を書けずにいる…。
2005/06/10 22:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと。
更新ですが、一応48h進行と言うことで、明日の22:00と考えています。
なので、今日は日付は変わりませんよ。
まだほとんど顔を見せていない方もいますしね。
(197)2005/06/10 22:16:14
牧師 ルーサー
それではのんびりとコーラでも飲んで…
(198)2005/06/10 22:17:03
牧師 ルーサーは、コーラを温める為のたき火の準備を始めた
2005/06/10 22:17:32
文学少女 セシリア
メイとロッテが赤ログ会議してるヨカン…。
これぞ疑心暗鬼☆…なの。
もう、せっしーには誰が狼だかサッパリなの…。
2005/06/10 22:17:48
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/10 22:17:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー小父様。たき火をするなら場所を考えなさいです。
(199)2005/06/10 22:18:49
牧童 トビー
RPが面白くなってると
ぶっちゃけ印象表みたいな
時間がかかるもの書いてられないよね(問題発言
(200)2005/06/10 22:19:24
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに、集会場の隅にある電子レンジを指さした。
2005/06/10 22:19:52
文学少女 セシリア
>>197
エッタさん、実は、明日更新時間に来られない
可能性大なのっ…。占い結果23時頃の報告でもいいでしょか…。鳩を飼ってないの…。
(201)2005/06/10 22:20:49
牧師 ルーサー
おっと、もちろん集会所の暖炉を使用しますよ
アルミホイルでくるんで残り火で暖めるのがコツです

それではちょっと薪を採ってきます…
(202)2005/06/10 22:21:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
29
14
21
52
16
35
18
53
29
26
34
61
19
25
32