人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(576)コーラを温めて飲む村 : 3日目 (1)
村長の妻 エレノアは牧師 ルーサーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
冒険家 ナサニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
文学少女 セシリアはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
牧童 トビーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長 アーノルドはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長 アーノルドは村長の妻 エレノアに投票しました
村長の妻 エレノアはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアに投票しました
医師 ヴィンセントは村長の妻 エレノアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長の妻 エレノアに投票しました
見習いメイド ネリーは村長の妻 エレノアに投票しました
牧師 ルーサーは村長の妻 エレノアに投票しました
酒場の主人 フレディは村長の妻 エレノアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは村長の妻 エレノアに投票しました
学生 メイは村長の妻 エレノアに投票しました
文学少女 セシリアは村長の妻 エレノアに投票しました
牧童 トビーは村長の妻 エレノアに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の妻 エレノアに投票しました
流れ者 ギルバートは村長の妻 エレノアに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の妻 エレノアに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長の妻 エレノアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、15人が投票した。
村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人狼のようだ。
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアを護衛している……
しかし、その日文学少女 セシリアが襲われることはなかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
村長の妻 エレノア
おい!w
2005/06/11 23:02:49
学生 メイ
Σ(゚Д゚;エーッ!
(*0)2005/06/11 23:03:00
吟遊詩人 コーネリアス
げぼ、妖魔ヒットしてる!!!w
2005/06/11 23:03:17
村長の娘 シャーロット
GJ!?
(0)2005/06/11 23:03:36
医師 ヴィンセント
GJ?
妖魔噛み??
(1)2005/06/11 23:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…うん。頑張ってエレノア。
(2)2005/06/11 23:03:40
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ? それとも妖魔噛み?

ともあれ、犠牲者無しで何よりですね。
(3)2005/06/11 23:03:40
流れ者 ギルバート
エレノアさん安らかに……!
そして守護者GJ!

本当にGJだと思う!色んな意味で!
(4)2005/06/11 23:03:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、エレノアに涙した。
2005/06/11 23:03:44
村長の妻 エレノア
いじめかよ!うわぁぁぁん;
2005/06/11 23:03:47
牧師 ルーサーは、おもむろにネリーの選んだコーラを一口飲んだ
2005/06/11 23:03:47
文学少女 セシリア
…エクレアさん、お疲れ様、なの…。
(5)2005/06/11 23:03:48
牧師 ルーサー
GJですか?
それでは占いを…
(6)2005/06/11 23:03:50
牧童 トビー
く…霊能潰しか…
シャーロットさん、エレノアさん、
ご冥福をお祈りします。
(2005/06/11 23:04:07、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
超 危 な か っ た ! !
(*1)2005/06/11 23:04:22
医師 ヴィンセント
そして恋愛RPできない墓下のエレノアさん・・・
(7)2005/06/11 23:04:23
牧師 ルーサー
うむ、これは甘みがかなり少ないですね。ひとことで表すとスカスカ
カロリー控えめを通り越して0ですね
これは…ダイエットペプシ…
いや、ダイエットコカコーラでしょう

これも立派なコーラなので【ネリーさんは人間です】
(8)2005/06/11 23:04:27
学生 メイ
( ´ー`)フゥー...

私が告発する?
(*2)2005/06/11 23:04:27
見習いメイド ネリー
守護者GJ…?
もしくは妖魔噛み…ですか??
(9)2005/06/11 23:04:31
学生 メイ
それか、バニラに任せるか…。
(*3)2005/06/11 23:04:52
お嬢様 ヘンリエッタ
……エレノア小母様………おひとりで寂しいでしょうが……すみません…


では、能力者の方は、先に指定した順に祖って、結果を。
(10)2005/06/11 23:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
うお!GJですか!
おめでとうですぞ!!

妖魔ヒットかもですが・・・
(2005/06/11 23:05:18、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
文学少女 セシリア
守護者GJ!!…なの。優秀なの…。
(11)2005/06/11 23:05:13
牧童 トビー
GJ!?
いや、妖魔噛みか…?
(12)2005/06/11 23:05:18
吟遊詩人 コーネリアス
やべ。_ロ(.. )mケシケシ
2005/06/11 23:05:20
医師 ヴィンセントは、私はシャロさんの後でしたね。発表順
2005/06/11 23:05:41
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
バニラに任せた方がいいと思うよ。
(*4)2005/06/11 23:06:01
冒険家 ナサニエル
おっ、GJか!?

エレノアさん…、1人では恋愛RPは無理…。また恋愛RPが無理なんですか…。
なんだか、お気の毒ですが、頑張ってください。
(13)2005/06/11 23:06:05
見習いメイド ネリー
…まぁ、確定白っぽいですね…。。
これで、ヘンリエッタちゃんのサポートに回れるねっ♪(ぇ
(14)2005/06/11 23:06:23
吟遊詩人 コーネリアス
GJ?おめでとうございますぞ!
エレノア殿、独身を通されよとの天のお告げですな・・・
(15)2005/06/11 23:06:28
村長の娘 シャーロット
「狼さん…誰を噛んだの?
まさか私じゃないでしょうね…?

いきなり役職襲撃するようなアグレッシブな狼だとは思わなかったわ
ただし襲撃対象を母様にしていたのなら、わからないけれど

ああ…母様。シャーロットを許して下さい。望んだわけではなかったのですが、あなたの娘は人外に生まれてしまったのです…神を、恨みます」
2005/06/11 23:06:29
牧師 ルーサー
エレノアさん迷わず成仏してください。アーメン。
(16)2005/06/11 23:07:01
お嬢様 ヘンリエッタは、発表順は、>>2:430に。
2005/06/11 23:07:04
牧童 トビー
さて…この状況、どう思う?

1:シャーロットは妖魔
2:シャーロットは守護対象

…どっちも有り得るんですけど、これ…
(*5)2005/06/11 23:07:17
文学少女 セシリア
次はセッシーですね…。

【フレディさんは人狼でした。】

…驚きなの…。
(17)2005/06/11 23:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ネタ的にオイシイわよ。エレノア。
(18)2005/06/11 23:07:47
流れ者 ギルバート
>>15
エレノアさんには村長が居るから独身ではないさ!
(19)2005/06/11 23:07:49
見習いメイド ネリー
エレノアさん…ご冥福を祈るですょ。。
あとで、お墓に冷たいコーラを供えますから。。
(20)2005/06/11 23:08:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに驚いた。
2005/06/11 23:08:14
牧師 ルーサー
襲撃予想は…
フレディさんかな?
2005/06/11 23:08:17
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
【フレディさんは人狼でした】
……信じてたのに||orz
(21)2005/06/11 23:08:36
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアもうパンダ判定かー。
2005/06/11 23:08:45
見習いメイド ネリー
…ネリーが確定白で、フレディさんがパンダ判定ですか…。

まぁ、どちらかがパンダになる事は分かってたんですけどね…。
じっくりと考えますかね…。。
2005/06/11 23:08:51
文学少女 セシリア
…というかマジびっくりなの…。
初日の勘があたったの…。
上手く行きすぎで裏目にでそうなの…。(滝汗
2005/06/11 23:08:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに驚いた。
2005/06/11 23:08:55
吟遊詩人 コーネリアス
もし守護狙いでグレーの妖魔を噛んだとなると、狼は占いや吊の対象を絞り込んでくるはず。
能力者に居るとすれば・・・どうなんだべねー(´∀`)
とりあえずGJじゃないっすよー、あははーいw
2005/06/11 23:09:13
冒険家 ナサニエル
えー
2005/06/11 23:09:21
医師 ヴィンセント
黒二人!?

むぅ・・・?
(22)2005/06/11 23:09:26
文学少女 セシリア
>>21
あわせてきやがった…なの。
2005/06/11 23:09:32
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師3人終わりですね。では、霊能者たち、お願いです。
(23)2005/06/11 23:09:47
村長の娘 シャーロット
フレディ黒ですか…いや、ありえなくはないなと思ってた。かなり白かったんだけど。

ルーサーまだかいな?
2005/06/11 23:10:05
学生 メイ
>>*5
告発したいわねぇ…。
(*6)2005/06/11 23:10:18
村長の妻 エレノア
ふむ、フレディ人狼なのか・・・?

ルーサー真はないだろ・・・。適当すぎる。
2005/06/11 23:10:23
文学少女 セシリア
だって本当なの…。
セッシー初日の勘が当たったの初めて…なの。
(24)2005/06/11 23:10:49
冒険家 ナサニエル
ネリーが確定白で、マスターが2/3黒?

ネリー、確定白おめでとう。
(25)2005/06/11 23:10:53
お嬢様 ヘンリエッタ
2人で黒判定…?
メイさんは追従ですかね? それとも、セシリアさんが味方切り捨ての狼…?
2005/06/11 23:10:57
村長の娘 シャーロット
はい。母様は【人間でした】

ごめんなさい、母様…!!!!
お望みの恋愛RPも出来そうにありませんし!
(26)2005/06/11 23:11:14
村長の娘 シャーロット
南無三。

心臓が…
バクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバク
2005/06/11 23:11:25
吟遊詩人 コーネリアス
占い結果が面白い事になっている。
(27)2005/06/11 23:11:26
牧童 トビー
え!?両方黒!?

えーっと、えーっと…

ネリーさん←全員から白判定【確定白】
フレディさん←牧師さんから白判定
       メイさん、ネリーさんから黒判定

これ、どういうことだ…?
とりあえずフレディさんは
ほぼ人狼確定だけど…
偽占い師の意図が分からない…
(28)2005/06/11 23:11:55
医師 ヴィンセント
【エレノアさんは人間でした】

疑ってすみませんでしたorz
(29)2005/06/11 23:11:59
酒場の看板娘 ローズマリー
も り あ が っ て ま い り ま し た !
(30)2005/06/11 23:12:58
牧童 トビー
しかもエレノアさん確定白!?
かなり本格的に疑ってたし…orz
ごめんなさい、エレノアさん(涙
(31)2005/06/11 23:13:03
見習いメイド ネリー
>>28
…えっとー…ネリーは占い師じゃないので、判定出せないですょー。。(汗
(32)2005/06/11 23:13:20
村長の娘 シャーロット
オッシャー(゚Д゚)9
2005/06/11 23:13:52
学生 メイ
フレディさん…貴方は人狼の皮を被ってホットコーラを皆に差し出していたですか…。
(33)2005/06/11 23:14:00
牧童 トビー
>>32
へ?いや、違うよ。
ぼくはネリーさんが占い師全員から
白判定を受けたってことを言ってるんだけど…
(34)2005/06/11 23:14:30
お嬢様 ヘンリエッタ
結果が出ましたね。
ネリーお姉様が確定白。私に何かあった場合は、お願いします。
というわけで、フレディ小父様が、3分の2黒になったわけですが……

ひとまず、本日のアンケを考えていますので、少々お待ちを。
(35)2005/06/11 23:14:48
村長の妻 エレノア
転生して恋愛RPしようかな。
2005/06/11 23:15:19
流れ者 ギルバート
>>34
フレディさん←牧師さんから白判定
       メイさん、ネリーさんから黒判定
こっちじゃない?
(36)2005/06/11 23:15:33
牧師 ルーサー
エレノアさん人間もショックですけど…
なぜ2人が黒判定を出したのかの方が気になります
(37)2005/06/11 23:15:41
学生 メイ
バニラさん…。
本当の事を言ってください…。

「サンタさんは本当に居るんですか?」
(*7)2005/06/11 23:15:43
見習いメイド ネリー
…ぅー…。。
判定聞いて早々申し訳ないですけど、今日はこれ以上参加できそうにないのですょ…。。

明日は結構参加できそうなので、明日はがんばるですょ。。
(38)2005/06/11 23:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけフレディノーマークだったから、
またあの長い議事録を読まないといけないのね…。
(39)2005/06/11 23:15:51
冒険家 ナサニエル
今頃のエレノアさんの反応が気になる。とても気になる。
2005/06/11 23:15:54
吟遊詩人 コーネリアス
トビー殿、おそらく5行目の「メイさん、ネリーさんから黒判定」をさしていると思われますぞ。
(40)2005/06/11 23:16:00
村長の娘 シャーロット
(悲嘆にくれて泣いている)
…母様…!

…そしてフレディが2/3黒ですか…
今日はフレディ吊り、私とヴィンセントの真贋判定で決定になるのでしょうか。
(41)2005/06/11 23:16:19
牧童 トビー
フレディさん村人→牧師さん真、他二人偽
フレディさん人狼→メイさん、セシリアさん真候補
            牧師さん偽
(42)2005/06/11 23:16:26
吟遊詩人 コーネリアス
これでフレディ殿が結社だったら爽快なのであるがなあ。
(43)2005/06/11 23:16:33
学生 メイ
エレノアさん、アーヴァインさんと恋愛RPがんばってください…。
(44)2005/06/11 23:16:39
文学少女 セシリア
セシリアは最初から人狼がわかっていたライン切りの
狼…とか言われそうなの…。
2005/06/11 23:16:40
牧師 ルーサー
メイさんが狼だなこりゃ
2005/06/11 23:17:04
見習いメイド ネリー
>>34
ぁぅー…。。
また、てっきり勘違いしたのかと思っちゃったですょ;;
5行目のとこですょー。。
(45)2005/06/11 23:17:14
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、ひとまずの本日のアンケです。

■1.占い師の評価
 パンダ判定のこと,それぞれの真贋,占い方針など

■2.霊能者の評価
 それぞれの真贋

■3.人外の居場所は何処か?
■4.能力者ローラーをするか否か?
 するなら誰から? しないならその理由を。

■5.占い先希望
■6.吊り希望

以上、よろしくお願いします。
(46)2005/06/11 23:17:20
牧童 トビー
>>40
ぶっ!!(吹
ごめんなさい!!
素でセシリアさんと間違えました!!(土下座
(47)2005/06/11 23:17:24
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの>>44 その手があったか!エレノアさん、頑張れ!笑
2005/06/11 23:17:25
村長の妻 エレノア
>>44
ちょっとワロスw
2005/06/11 23:17:42
文学少女 セシリア
どうりでフレディさんのホットコーラでセシリア
あたったはずなの…。
(48)2005/06/11 23:18:20
見習いメイド ネリーは、それでは、お先に失礼しますですょー。。
2005/06/11 23:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、最初に占い先に挙げた相手でパンダを出せたと言うことで、まとめ役としては一安心(爆)
2005/06/11 23:19:05
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにアンケート了解。
2005/06/11 23:19:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、エレノア小母様……真に申し訳ありませんでした…。
陳謝いたします。(ぺこり)
(49)2005/06/11 23:20:19
学生 メイは、アンケート昼ぐらいには暫定のを出すわね。
2005/06/11 23:21:01
お嬢様 ヘンリエッタ
次回の更新は、月曜の22:00頃が有力でしょう。
なので、アンケの1〜4辺りまでは、最初の24hくらいで返答があると、次を考えるのが楽です。
よろしく。
(50)2005/06/11 23:21:34
冒険家 ナサニエル
占い先は、アーノルド・ナサニエルが一番良いんじゃー?笑

とか思った。でもニーナさん…ニーナさん…。
2005/06/11 23:21:36
文学少女 セシリアは、寝る人お休みなの…。
2005/06/11 23:23:26
文学少女 セシリアは、昨日の議事を読んでくるの…。
2005/06/11 23:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、ネリーお姉様が確定白で、ニーナお姉様がもう1人の結社員。

どうやら、冷たいコーラが村人の証のようですね(超爆)
2005/06/11 23:23:57
医師 ヴィンセント
いずれにせよ、パンダ判定ということは情報が確実に増えたということ。

とりあえず私も今日のところはアンケートを考えつつそろそろ失礼しますね。
(51)2005/06/11 23:24:01
学生 メイ
はたしてGJなのか。
GJだとすれば明日も張り付いているかな?

妖魔なら、セシリアか私かエッタに守護がいってると予測。
(*8)2005/06/11 23:24:44
冒険家 ナサニエル
■1.占い師の評価
セシリア真っぽさが増したかな。
あの状況で狂なら白を出すだろうし…。
でもすでに白はでてたから、前にあわせるとか…。
いや、狂なら割るかな。

■2.霊能者の評価
やっぱりヴィン>シャロ

■3.人外の居場所は何処か?
灰に妖魔。占に狼狂。霊に狼。

■4.能力者ローラーをするか否か?
するなら▼シャロから。
しないなら▼フレディ。霊結果を見たい。

■5.占い先希望
なさ・村長(滅)
■6.吊り希望
▼フレディ>▼シャロ
2005/06/11 23:26:14
酒場の主人 フレディ
・・・とりあえず、ただいま。
(*9)2005/06/11 23:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても……最初の占い指定でパンダが出たのは……私、これで2連続です…(爆)
さすがに少し吃驚。

今後の推理に大きな手がかりですね。
(52)2005/06/11 23:28:29
冒険家 ナサニエル
能力者がかけてくれたら楽なのにー。
とかいえないけど。いけないけど。

まあ、嘘だけども。
守護者だとGJ〜。妖魔噛みだとお疲れさん。
占い師とステルスっぽい狼の反応が楽しみだ。

そういえば、守護者から見たのってどうなってるんだろ…。
襲われなかった、とかはでるから、妖魔噛みとも解るんだろうか…?
2005/06/11 23:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46了解よ。考えてみるわ。ただ考えているうちに眠くなったら勝手に寝るかもしれないから今日はもう来ないかもしれないわ、なので提出は明日になるかもしれないわね。
とりあえずいったん帰りましょう。クララ。
(53)2005/06/11 23:30:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、クララと一緒に家に帰った。
2005/06/11 23:31:13
村長の娘 シャーロット
妖魔です。
 >>42
 フレディ白→ルーサー真、二人偽
 フレディ黒→メイ&セシリア真候補、ルーサー偽
妖魔視点では占い師が「真狂狼」であることは確実なのです。狂人どこ行った?とは考えられません
つまりルーサー狂、メイ・セシリアが真狼が確定しました
しかし狼はルーサーを狂結妖で迷っているでしょう。もしさっきの襲撃が私でなければ、絶対に私=妖魔は掴んでいません
妖魔にとっての問題は真占い師です

そしてさっき間違ったトビー。彼は白です。狼なら上記通りルーサー偽を掴んでおり更に真も今日判明。ならばネリーを占い師だなどと間違うはずがありません。だって残りは真なのだしあの撤回の仕方は演技には見えません
しかしメイ・セシリアの順番がどうであれ嘘結果をつくことはありえません。つまりフレディは確実に黒であり、ルーサーは狂なのです

では…次の問題は真はどちらか?ということですね
2005/06/11 23:31:39
酒場の主人 フレディ
告発?
シャロ妖魔の可能性をあげるって事かな?
(*10)2005/06/11 23:31:43
冒険家 ナサニエル
というか、やっぱりナサニエル話しにくすぎ有り得ナサニエル。orz

私、普通の女の子に戻ります!

 無 理 !

ナサ兄さんの女の子口調なんて!

 似 合 い す ぎ て 嫌 だ ! 笑
2005/06/11 23:31:43
冒険家 ナサニエル
>>53
やばい。ローズさんが可愛い。超可愛い。

なんかツボをつかれた感じがする。
あの直球さ・素直さになんだろう…、この胸の高鳴りは。

 キュン

可愛いよカワイイよ!本当に!!
2005/06/11 23:33:14
学生 メイ
>>*10
そそ。
明日医者襲ってローラーしてから村人に妖魔の恐ろしさに慄いて貰ってもいいけどね。
(*11)2005/06/11 23:33:16
吟遊詩人 コーネリアスは、更新処理中で15分くらい掛けた長文が消えた・・・ふっ・・・
2005/06/11 23:33:48
酒場の主人 フレディ
つまり狼COと考えていいのかな?
(それも楽しそうだ…)

二人からGOサインが出れば、明日の朝にでも(村長発言の後に)派手にやらせてもらうけど。
(*12)2005/06/11 23:36:15
冒険家 ナサニエル
というか表ではしゃげないので思わず独り言ではしゃぐ。

ものすごくはしゃぐ。


その前に表で頑張らなければ。

迷(冥)推理ばかりじゃ、もっと怪しまれちゃうからね!

さーて、何人が占いに上げてくるかなー★
2005/06/11 23:36:28
牧童 トビー
■1.占い師の評価
ダブル黒判定…これはかなり珍しい状況だよ。
何せ確実に人外が一人黒判定を出してるんだから。
だけどこの判定でかなり推理を進めることが出来る。
まず、メイさん狂人の可能性が急低下した。
今回発表順は牧師さん→セシリアさん→メイさんの順番だった。
この順番ならセシリアさんがフレディさんに黒判定を
出したのを見て結果を書き換えられる。
セシリアさんは真の可能性があり、
その人がフレディさんに黒を出したのだから、
メイさん視点でフレディさん狼の可能性は飛躍的に上昇する。
もしメイさんが狂人ならほぼ確実に白を出すよ。
自分は吊られてもいいから狼を守るのっていうのが狂人だしね。
よってメイさん狂人はほぼありえなくなった。
ただ、狂人の可能性が急低下した分真の可能性も上がった。
フレディさんとメイさんが狼なら
お互い分かっていて二日目から占いによる
仲間切りを行ったことになる。
無いとは言えないけど、かなり危険な賭けだ。
(*13)2005/06/11 23:36:40
村長の娘 シャーロット
>>46
お勤めご苦労様です…。
早速考えて参りますね

父様は腰を痛めて大変なのに更に母様まで失って…
私が支えにならなくては(ブツブツ
(54)2005/06/11 23:37:14
牧童 トビー
…これ、表で言ってもいいかな?
メイ狂人説を潰すことになるけど…
村人視点から考えたらこうなったよ…orz
(*14)2005/06/11 23:37:49
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2005/06/11 23:38:24
冒険家 ナサニエル
さて、俺も今日は早くからここに居るからそろそろ帰らないと…。(遠い目で

それじゃあ、残っている人。おやすみなさい。
(55)2005/06/11 23:38:25
牧童 トビー
バニラお帰り…
出来れば、お願いできるかな?<シャロ妖魔告発
(*15)2005/06/11 23:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
黒がかぶった理由、ですか。
占い師に結社がおらず、狼が騙っていると前提した場合
()内はセシリア殿とメイ殿の組み合わせ

・狼を狼が切り捨てた。(真狼or狂狼)⇒フ狼
・狂人が嘘のつもりで先に黒を出したら、後から真も黒を出した。(狂真)⇒フ狼
・狂人が黒を出したので、狼も一緒に黒を出した。(狂狼)⇒フ人
・狂人が前の判定の真似をした。(真狂or狼狂)フ⇒人or狼
・黒を出した騙りが狂人ではなく妖魔だ=誰が吊られてもかまわないが自分は生きのびたい。(妖真or妖狼)⇒フ人or狼

ローラーを伸ばす目的としても最後は微妙ですな。他にもありますか?

それと、エレノア殿の可能性は、村人、妖魔、狂人の3つがあります。
個人的には村人>>狂人>妖魔ですが。
(56)2005/06/11 23:39:20
村長の娘 シャーロット
それと更新前結局間に合わなかった昨日の弁明をここで述べておきます。

>>2:346
鋭いところを突かれて大変痛い思いをしております。
実は確かに>>2:80のアンケートを出した時点でローズは人外であれば狼の可能性が高いと思っていました。が、10人の考察を出す時点でもう一度全員の内容を洗いなおした結果、違和感が沸いてきたのです。
結果的に違和感の原因は>>2:64の「妖魔のポジションは多分中庸寡黙寄り」と出したことにありました。今までの結果を見てきてもそのような妖魔が多数いたことは確かです。ですが、それを目くらましに使った妖魔という可能性はないだろうか?という具体的な疑問が沸いた後、先日の発言を見直した結果、狼ではなく妖魔か、と考え直しました。
それとあのアンケートは意識して断定的に一人一つ最高二つの予想をしています。これは予想をあやふやにしていては抗戦にあった際に自分が流されそうで怖かったので、己に課した目標でした。出来るだけ具体的に、と。そのため、他の人に対する考察にしても、5.5:4.5のような状態でもイーブンでない限りは高いと思われる方を採用し発言した次第です。
(57)2005/06/11 23:39:32
冒険家 ナサニエル
   さて、頭を切り替えないと。



 もっといい頭が欲しいです!


でも挿げ替えはイヤーTT
2005/06/11 23:39:38
村長の娘 シャーロット
全く間に合いませんでしたが>>2:389
そうなのです。それはとても怖いです。が、私は前も申しました通り小心者ですので、最悪のパターンをどうしても捨てきれずにこだわってしまうのでしょう…
ただ、ローラーが始まれば、恐らく妖魔の生き残る可能性は0に等しくなるでしょう。彼もしくは彼女は狼のように誰が人かを知ることができず、真のように本当の結果を知ることができないのですから。
村人の知恵と勇気さえあれば、占い師を騙っていても、霊能者を騙っていても、妖魔を滅することは出来ると信じております。
(58)2005/06/11 23:40:15
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2005/06/11 23:40:16
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル殿に慰めていただいたよorz また明日ですぞ。
2005/06/11 23:40:27
学生 メイ
>>*14
切っちゃえ切っちゃえー。
うちはしばらく放置されると思うよ?

妖魔が怖いみたいですから
(*16)2005/06/11 23:40:34
牧童 トビー
姉さんがシャロ妖魔説を推してるし、
ここで告発すればかなりいい感じで
シャロ吊りいけると思う。
(*17)2005/06/11 23:41:49
酒場の主人 フレディ
OK>>*15

明日の朝で良いか?
むしろ、赤ログで村長と相談したように見せようかと思うが?
↑だったら、今夜は 判定に驚いてみせて、ルーサー真を主張する。
村長が表に出たあとに、態度を変えて
襲撃はシャロ=妖魔の可能性
を言おうかと思うが。

この辺はあとからブルーとレモンのやりやすいようにしたいと思う。
(*18)2005/06/11 23:42:05
牧師 ルーサー
うーん、フレディさん人狼か…
黒確定だと後は能力者ローラーになって終わる!?
それとも妖魔が占い師騙ってる可能性も出てくるから大丈夫?
2005/06/11 23:42:40
学生 メイ
>>*18
村長一家撲滅作戦OK。
(*19)2005/06/11 23:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス小父様、お気を落とさないように。

――お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
(59)2005/06/11 23:43:26
牧童 トビー
■1.占い師の評価
ダブル黒判定…これはかなり珍しい状況だよ。
何せ確実に人外が一人黒判定を出してるんだから。
だけどこの判定でかなり推理を進めることが出来る。
まず、メイさん狂人の可能性が急低下した。
今回発表順は牧師さん→セシリアさん→メイさんの順番だった。
この順番ならセシリアさんがフレディさんに黒判定を
出したのを見てメイさんは結果を書き換えられる。
セシリアさんは真の可能性があり、
その人がフレディさんに黒を出したのだから、
メイさん視点でフレディさん狼の可能性は飛躍的に上昇する。
もしメイさんが狂人ならほぼ確実に白を出すよ。
自分は吊られてもいいから狼を守るのっていうのが狂人だしね。
よってメイさん狂人はほぼ有り得なくなった。
ただ、狂人の可能性が急低下した分真の可能性も上がった。
フレディさんとメイさんが狼なら
お互い分かっていて二日目から占いによる
仲間切りを行ったことになる。
無いとは言えないけど、かなり危険な賭けだ。
(60)2005/06/11 23:43:28
牧童 トビー
>>*18
いいな、それ。採用。
(*20)2005/06/11 23:44:11
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット殿にも慰めてもらった。明日頑張るとします。ありがとうですぞ。
2005/06/11 23:44:41
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ殿にも慰めてもらっ(ry 慰めがいっぱい。
2005/06/11 23:45:37
牧童 トビー
>>56
そうだ、エレノアさん狂人や妖魔ってことも
一応可能性としてはあったんだ…

…でも、エレノアさん妖魔は多分無いと思うな。
狂人も同じく…
(61)2005/06/11 23:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
・。・。☆・゚・。・゚(*´∀`)。・。・゚★・。・。
わーい、慰まったわぁ〜うふふふ〜
2005/06/11 23:46:34
牧童 トビー
■1:続き
今までの言動、そして今日の判定を考えて
真>セシリア>メイ>ルーサー>偽
セシリア:真>狂人>妖魔=人狼
メイ;真=人狼>妖魔>狂人
ルーサー:妖魔>狂人=人狼>真

これが現在のぼくの能力者真贋表になったよ。
(62)2005/06/11 23:50:18
牧師 ルーサー
んー、しかしメイさんが狼なら白判定でも良かったような?
セシリアさん狂人と決めつけられるし
2005/06/11 23:50:43
酒場の主人 フレディ
では、Mission確認。

●『なんだよ!?いきなり偽二人とも黒出しとは!』
『これでルーサーの真は確定だな。まさかこの状況で偽二人黒出しするとは誰も予想しないからな、裏をかいてセシリアが黒出ししたところにメイが追従したってわけか。確かにルーサーを偽に仕立て上げるためには上手い作戦かもしれん。』

・・・と、書き始めたら、結論 メイ=狼を主張する結果になるけど…
ああ、明日の朝オレが狼COすれば問題ないな。

『つまり、セシリアがオレに黒判定した時点で、狼サイドはルーサー真が分かったと言うことになる』

『つまり メイ=狼 セシリア=狂』

***************
今夜の発言草稿。
問題あったら指摘してー。
(*21)2005/06/11 23:52:02
牧師 ルーサー
なるほどね。妖魔っぽく見られる訳か
2005/06/11 23:53:35
酒場の主人 フレディ
明日になってからの分は、素で良いのかな

●今夜の襲撃先はシャーロット
●GJでなければ、シャーロット妖魔

あとは、ホットコーラの雨を降らせれば…
(*22)2005/06/11 23:58:25
牧師 ルーサー
それじゃフレディさん吊りを推して生き残り作戦と…
2005/06/11 23:58:45
学生 メイ
んー明日の襲撃先はちょっと様子見たいね。
私は今の所保留と言う事にしておくわ。
(*23)2005/06/12 00:01:41
牧童 トビー
■2.霊能者の評価
こっちも少し変動があったよ。
ぼくは今までヴィンセント先生が結社員だと考えていた。
でもそれが議事録を読んでいてぐらついたんだ。
その理由としては、先生より更に
結社っぽい人を見つけてしまったから。
その結社っぽい人は…詩人さん。あなただよ。
初日詩人さんは占い希望を
ギルバートさんからフレディさんに変更して、
その変更先のフレディさんが占い本決定に含まれていた。
ヘンリは多分、唯一信頼できる相方である詩人さんの
考えを参考にして本決定を下したんじゃないかな。
そしてそれに気がついたのは>>2:469
自分の処遇を気にしてヘンリに聞いたんじゃないかと思ったよ。
(63)2005/06/12 00:02:07
学生 メイ
私はコネリ結社については触れないようにするよー。
(*24)2005/06/12 00:03:07
見習い看護婦 ニーナ
どーせ私は結社っぽくないですよー;;
(in車)
2005/06/12 00:03:28
見習い看護婦 ニーナ
というよりトビーくん疑惑ちょっとUP。
結社っぽい人って言っていいのかしら。
2005/06/12 00:03:54
牧童 トビー
■2:続き
以上の考察を持って、
真>シャーロット>ヴィンセント>偽
シャーロット:真>人狼=妖魔>狂人
ヴィンセント:狂人>真>人狼=妖魔

をぼくの霊能者真贋表として提出するよ。
(64)2005/06/12 00:04:17
牧童 トビー
>>*24
了解、というか普通村人や狼は結社員なんかに
触れないもんだからそっちのほうがいいと思う。

…ぼく?ぼくは特攻専門ですから(オイ
(*25)2005/06/12 00:04:57
酒場の主人 フレディ
>>*23 ごめん
>●今夜の襲撃先はシャーロット
じゃなくって、●昨日の襲撃先はシャーロットだった

の間違い。
(*26)2005/06/12 00:05:24
お嬢様 ヘンリエッタ
残念。違います(爆)>>63

フレディ小父様は、私が人外候補と思ったからなのです。
能力者以外からも声が挙がったから、遠慮なく選んだ、という意味では、コーネリアス小父様のおかげではあるのですけどね。
2005/06/12 00:05:45
学生 メイ
>>*26
了解。
(*27)2005/06/12 00:07:27
文学少女 セシリア
メイは、真占を読み違えた狂人?という可能性は
ないのかな…。私を狼と勘違いして黒出しを合わせた
という…。
2005/06/12 00:08:07
吟遊詩人 コーネリアス
エレノア殿が妖魔でないので

襲撃失敗、呪殺無しの場合
今●●●○○○○○○○○○○○△
13●●●○○○○○○○○○△
11●●●○○○○○○○△
9●●●○○○○○△
7●●●○○○△ ×GameOver×
人間を吊れる限界は後3回な訳だ。
2005/06/12 00:08:38
牧童 トビー
■3:人外の居場所
・人狼
んー、これはまだ確信できるものじゃないけど…
個人的には占い師に一匹、グレーに二匹
いるんじゃないかと思っているよ。
・妖魔
正直な話、能力者の中に妖魔がいるなら
牧師さん以外有り得ないと思うくらい
牧師さん妖魔っぽいんだ。
牧師さんじゃなければ昨日と同じで、
ナサニエルさんかニーナさんが怪しいと思っている。
(65)2005/06/12 00:09:32
学生 メイ
ってか23時更新はその時間忙しいから勘弁してほしかったorz

まー今更言っても仕方ないけど…。
(*28)2005/06/12 00:09:59
文学少女 セシリア
>>63
だぁああかあああらあああ
なんでみんなそんなに潜伏能力者について
触れたがるのー…なの…(滝汗)
2005/06/12 00:10:36
村長の娘 シャーロット
ところで皆様。アンケートには関係ないのですが、

「二日目の議事録が>>2:151トビー君の発言で終わっていませんか?」

確実に昨日は400近い議事録があったので、3ページ分で終わるというのはおかしいと思うのですが…

バグでしたら、サポート掲示板に書き込んでJUNA氏にお知らせし、適当な処置を行っていただくのが良いと思います。いかがでしょうか。
(66)2005/06/12 00:12:39
牧童 トビー
■4.能力者ローラーをするか否か?
んー、GJ(妖魔噛み?)のおかげで幸い欠員もいないし、
まだする必要はないんじゃないかな…
もしするとしたら、危険だけど占い師…
牧師さんからローラーを開始することを推すよ。
理由は■1、2で言っているように、
人狼や妖魔がいるなら占い師だと思っているから。
(67)2005/06/12 00:13:24
文学少女 セシリア
何か…トビー君の黒度アップです…。
コーネ結社決め打ちだの、
ルーサー妖魔決め打ちだの…。
でもこれだけ早く意見出してると言うことは、
あまり冷静でない状態で書いている可能性もあるんだけど…。
2005/06/12 00:13:34
酒場の主人 フレディ
・・・何だよ!!これは!!
いきなり偽二人で黒出しかよっ!
(68)2005/06/12 00:13:36
牧童 トビー
>>66
一回ページを閉じて、新しく開くと
直ってることがあるよ。
(69)2005/06/12 00:14:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>66 ブラウザを更新するとなおるわよ。
2005/06/12 00:14:53
文学少女 セシリア
しっかし、結社員誰だぁー…?なの。
2005/06/12 00:15:15
酒場の主人 フレディ
>>66 とりあえず、オレの方は >>2:481 ヴィンセントまで表示されている。
(70)2005/06/12 00:16:09
文学少女 セシリア
>>68
白々しいパート2…なの。
2005/06/12 00:16:14
村長の娘 シャーロットは、ご迷惑をおかけしました。再起動でなおりましたわ
2005/06/12 00:16:49
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまであるよ。どうせまた寝られないで戻って来たともさ、ああそうともさ。

エレノア殿が妖魔でないと前提すると、現状で 人間11、狼3、妖魔1
呪殺如何に関わらず、人間を吊れる限度は3回までですな。
(71)2005/06/12 00:17:00
学生 メイ
全部読めたわよ。
(*29)2005/06/12 00:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
キャッシュに、更新前のログが残っているからだと思います。
ブラウザの更新ボタンを押すといいです、シャーロットお姉様。
(72)2005/06/12 00:17:29
お嬢様 ヘンリエッタは、……と、思いっきり出遅れ発言でした(爆)
2005/06/12 00:17:54
文学少女 セシリア
>>67
矛盾しているの…
ルーサー妖魔なら占うべきなの…
そしてルーサー偽なら吊りはフレディなの…。
2005/06/12 00:18:57
牧童 トビー
■5.占い先希望
…何だかみんな二人挙げてるみたいだから、
ぼくも二人挙げるよ?
【●ナサニエルさん】と【●姉さん】。
ナサニエルさんの理由は今までの印象表参照。
姉さんは昨日から少し言ってるように、
基本的に白いんだけど、見方を変えると
一気に真っ黒になるんだよね。
占いが機能しているうちに占っておかないと
大変なことになりそうだから挙げたよ。
(73)2005/06/12 00:19:35
酒場の主人 フレディ
ともかく、これでルーサーの真は確定だな。

まさかこの状況で偽二人黒出しするとは誰も予想しないからな、裏をかいてセシリアが黒出ししたところにメイが追従したってわけか?

確かにルーサーを偽に仕立て上げるためには上手い作戦かもしれんがな。
(74)2005/06/12 00:19:46
村長の娘 シャーロット
CTRL+F5もしたんですが…何故でしょう…
webに毎日関わってる人間なのでブラウザキャッシュのことはもちろん考えました。それなのに何故でしょう…

FireFoxの気分でしょうか…さすがレッサーパンダは気まぐれで立ちますね(ぇ
2005/06/12 00:20:27
文学少女 セシリア
誰か、替わりにつっこんで欲しいの…。
2005/06/12 00:21:02
牧童 トビー
■6.吊り希望
【▼フレディさん】以外無いと思うんだけど…
さすがに占い師二人に黒出しされた人間を
生かしておくっていうのはまずいと思うよ?
(75)2005/06/12 00:22:04
牧師 ルーサー
罠にはめられた気分ですね…
吊り占いは議事録をもうちょっと検討してから決めますが暫定で。

■1.占い師の評価
セシリアさん狂人・メイさん人狼

色々考えてみましたが狂人が黒を出したので、狼も一緒に黒を出したという結論に達しました
占いor吊り候補に挙がりそうになったか能力者ローラーを遅らせる為の作戦だと思います

■2.霊能者の評価
昨日と変わりません

■3.人外の居場所は何処か?
ナサニエルさんor村長さんorニーナさん
やはりこの3人の中かと思いますが…
(76)2005/06/12 00:23:45
吟遊詩人 コーネリアス
フレディ殿、そのご様子だと結社と言う事は無いようでありますな・・・残念。
(77)2005/06/12 00:23:49
牧童 トビー
ふう、アンケ回答終了一番乗り!
後はみんなの意見を洗って
それぞれに質問していくだけだね。
(78)2005/06/12 00:24:29
学生 メイ
ルーサーの真贋
[狂>妖=狼]

で出していい?
(*30)2005/06/12 00:26:05
文学少女 セシリア
後、GJ先は誰…?
あ、ルーサー吊りを推すってことは
ルーサー喰い失敗してルーサー吊りを推すトビー狼
というのが正しい見方でしょうか…。
2005/06/12 00:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディの発言を一通り見てきたけれども、よくわかんないわ。狼っぽいと言えば狼っぽいし村人っぽいと言えば村人っぽいし。これまでのフレディの発言から得られるものは少なそうね。
ただ小さなツッコミが一つ。>>1:510で占い師内訳が真狂狼と思っている発言をしているのにもかかわらず>>2:340で私とニーナのラインを疑っているあたりの矛盾ね。霊能者内訳はドウナルンディスカーって感じよ。
(79)2005/06/12 00:27:27
酒場の主人 フレディ
>>77
残念ながら、結社ではない。
(80)2005/06/12 00:28:50
学生 メイ
>>79
シャーロット妖魔よ!
と言っちまえばOK。

午前中にね。
(*31)2005/06/12 00:28:59
文学少女 セシリア
>>76
ルーサーさぁあん…。
そんな反論であなた真だと思われた日にはセッシーは
鳴門海峡の渦に飛び込むの…。
2005/06/12 00:30:49
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、私は、RP発言の方が目立ち、意見が無難……というあたりで、人外ステルス候補と考えていたのですよね。
……まぁ、ただの勘ではありましたが。
2005/06/12 00:30:49
文学少女 セシリア
どっちにしろ、セシリアの真は狼側にバレた…という
わけなの。
2005/06/12 00:33:15
吟遊詩人 コーネリアス
ふと。
『フレディ殿が狼の場合ルーサー殿が狼でなければ狼には真が判っている』と言うのを思い出し、フレディ殿が本当に狼であると仮定して話を進めてみる。
シャーロット殿が言っていた様に(>>2:104)ルーサー殿が狼ならば黒を出しそうな気もするので、ルーサー殿を非狼と考える。
狼的にはルーサー殿が狂>>妖に見えたのではないか。
セシリア殿が真と言う風潮が強かった為、信頼度が落ち気味で守護されていなそうと踏んだルーサー殿を襲撃。
結果妖魔ヒットと言う事だろうか?
2005/06/12 00:33:39
酒場の主人 フレディ
>>79
それは ニーナのグレー考察にローズが抜けていた事で言った発言だろう。
当然、考えは変わってくる。

だが、一つの可能性として言ったに過ぎないし、なるべく決めつけないように、色んな考え方をして発言したつもりだ。
本当にただのニーナのうっかりだった場合、オレの思いこみ発言で、ローズ・ニーナ狼の先入観を皆に植え付けてしまってはいけないと配慮したつもりだが…。
(81)2005/06/12 00:36:06
酒場の主人 フレディ
ああ、
村長の発言があるまでは、どんなに疑われてもCOしないぞーーー!!

せめてそれぐらいは…!!
(*32)2005/06/12 00:36:21
酒場の主人 フレディ
>>*30 
良いと思う
(*33)2005/06/12 00:39:26
牧童 トビー
>>*30
んー、レモン今まで具体的な能力者内約を
出してなかったし、いけるかな…?
(*34)2005/06/12 00:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
ええ。その点についてはそれほど気にしていないわ。貴方が村人なら今一番答えに近いところに居るのよ。今日は気合入れて頑張ってね。でも吊り希望に出すけれど。
(82)2005/06/12 00:39:49
吟遊詩人 コーネリアス
したらおめーさん、昨日はメイの守備も甘いと思うのよ。
いや私はギリギリまであちこちポチポチしていたけどよw
喰うならメイでねーかー?メイが喰えるなら。って事で狼なのか?
セシー守護で良いのか?
フレディ人間ならルーサーだけどもよーよーよー。
2005/06/12 00:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃が妖魔で守護も妖魔だった時はお互いにどんな表示になるのじゃ?
2005/06/12 00:41:49
牧童 トビー
明日の襲撃先どーしよ…

1:セシリア
利点:占い機構が潰せる。
欠点:占いローラーでレモン死ぬ可能性大

2:ヘンリ、ネリー
利点:確定白が一人潰せる。
欠点;大した利点がない。

番外:シャロ
(*35)2005/06/12 00:42:52
学生 メイ
能力者は基本的に判定割れない限り深い考察はしない人だからね…。
村人だろうが結社だろうが…。
(*36)2005/06/12 00:43:04
酒場の主人 フレディ
>>82 頑張りたいところだが、更新前のログもまだざっと見ただけだ。
今夜は顔だけ出してすぐに休むつもりだったのに、こんな状況になっているとは予想外で正直参った。

一応、答えられるところだけ、アンケに答えて、あとは明日の朝か夕方にさせてもらうよ
(83)2005/06/12 00:44:11
酒場の主人 フレディ
占い先希望とか、どうしようかなー
(*37)2005/06/12 00:49:02
牧師 ルーサーは、議事録多すぎ。今日は休みます
2005/06/12 00:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー 真真 狼狂 狼狂
セシリア 狂狼 真真 狂狼
メイ   狼狂 狂狼 真真

フレディ 村村 狼狼 狼狼
2005/06/12 00:50:52
牧童 トビー
>>*37
いっそのことぼく占いとか?(笑
(*38)2005/06/12 00:51:41
酒場の主人 フレディ
・・・って言うか、明日COするのに 下手に情報を出さない方が良くないか?

まぁ、セシリア狂、メイ狼
は言ったも同然だが…

トビー占いも言っておくと
『まさかそこまでしないだろう!?』って感じになるかな。
(*39)2005/06/12 00:57:35
学生 メイ
>>*39
COの時期まで答えなくても良いと思うよ。
(*40)2005/06/12 00:58:20
牧童 トビー
吊られる間際に、
「それじゃあメイ、トビー、後は頼んだぞ!
 我が仲間にホットコーラの祝福を!!」
とか叫んで吊られるのとか面白いかも(笑
(*41)2005/06/12 01:00:57
学生 メイ
一応プロロに私たち3人狼の布告があったよw
プロロ終盤バニラの発言だけど。
(*42)2005/06/12 01:02:23
文学少女 セシリア
…そういえば、どうでもいい話だけど、
「やっぱりエクレアさん人間だったじゃないかぁー!」
なの…。くすんくすん…。
2005/06/12 01:03:29
酒場の主人 フレディ

ブルー・・・楽しすぎる♪
ホントにやっても良いの?

ああ、店の新メニューの…
その辺を蒸し返すか
(*43)2005/06/12 01:03:44
酒場の主人 フレディ
じゃあ 回答はしない方向で。
マジで土日はキツイよ…

月曜休みなのにー
火曜もヒマなのにーー(中の人
(*44)2005/06/12 01:04:36
牧童 トビー
>>*43
やってもいいよ。ていうかやって(オイ
そこに突っ込んできたら
「明らかにプラフでしょ、なんでそんなとこに
 突っ込んでくるの?怪しい…」
ってカウンター一撃かますから(笑
(*45)2005/06/12 01:07:05
学生 メイ
私はバニラにハリセンかましておくねー><
(*46)2005/06/12 01:07:45
酒場の主人 フレディ
よっしゃー!!
んじゃ、他に何かあったらまた書いておいて。

悪いけど、お先に。(いろんな意味で)
(*47)2005/06/12 01:08:58
酒場の主人 フレディ
アンケに答えてから寝ようと思ったが…
なんか、黒出しされたショックで意見がまとまらなくなってきた…

すまないが、明日まで保留させてくれ。
ちょっと考えてくる。

体力的にも、今夜はもう無理…
アドレナリンを消耗しすぎた…orz
(84)2005/06/12 01:09:00
文学少女 セシリア
議事読んだけど、ちょっと混乱…整理できないの…。
今日は寝るの…。
(85)2005/06/12 01:09:36
酒場の主人 フレディ
と、いうか ブルーのノリは素晴らしいな
そして、レモン。
それは むしろ釘バットで。
(*48)2005/06/12 01:10:25
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリア一緒に寝ようか?くすくす
2005/06/12 01:11:04
文学少女 セシリアは、エレノアの墓前にエクレアを供えた。
2005/06/12 01:12:03
吟遊詩人 コーネリアス
295 名前: 管理者 投稿日: 2005/01/15(土)

処理的には
(1)襲撃対象を決定する
(2)ターゲットがまだ生きているか判定。死んでいたら襲撃自体をキャンセル。
(3)ターゲットの家の前に守護者がいるかどうか判定する
(4)3で守護者がいなければ、家に入ってターゲットを食えるかどうか判定する。妖魔だと食えない。
という順序で行われます。
 -中略-
(3)の時点での処理は護衛成功すると守護者からは「護衛に成功した」というメッセージが表示され、
このメッセージは(3)以外では表示されるので守護者からは(3)で止めたことが一意に特定可能です。
一方、人狼からは(3)でも(4)でも「襲撃した」の後には「何も表示されない」ため、どちらの原因で失敗したか特定は出来ません。

つーかーれーたー(滝汗)
このままだとすると、妖魔を守護して襲撃があった場合でも守護には護ったと出るわけだな。
てことはセシリアは襲撃されていない。
=セシリアは妖魔ではない。ちゅーことか。
んでもって狼にはGJとの区別はついていない、と。
流石に初回から偽装はせんだろ。
2005/06/12 01:12:44
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディ本当の狼さんとは遠慮しておくのー…。
2005/06/12 01:12:51
学生 メイ
送り狼になっちゃえ。
(*49)2005/06/12 01:12:52
牧童 トビー
後先考えないノリがなきゃ特攻なんて
やってられませーん(笑
(*50)2005/06/12 01:13:31
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディは両刀つかいだったー…なの。
2005/06/12 01:13:49
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに、やっぱり村長の方が良いな…@添い寝
2005/06/12 01:14:56
文学少女 セシリア
セシリアはエクレアさん好きだったの…。
決定時居られなくてゴメンナサイなの…。
2005/06/12 01:15:44
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアメガネ外して前髪切って、本当の姿を見せたら添い寝も可。
2005/06/12 01:15:53
学生 メイ
こらーセシリアちゃんは私のだぞー!!(笑)
(*51)2005/06/12 01:16:44
酒場の主人 フレディ
いやぁ
セシリアと絡んでおくと、後から色んな考え方する人が出てきて面白いかと…
(*52)2005/06/12 01:17:29
文学少女 セシリア
エクレアさん、おやすみなさいすたんぶーる、なの…。
(86)2005/06/12 01:19:51
文学少女 セシリアは、実はメガネ外して髪切ったら美少女なの…。
2005/06/12 01:20:33
文学少女 セシリア
お別れの邪魔するなー…狼フレディ
2005/06/12 01:21:39
学生 メイ
実は28歳♂でした、とかない?w
(*53)2005/06/12 01:22:07
酒場の主人 フレディは、♪眠れない私はつれづれに〜別れ歌今夜も口ずさむ〜♪
2005/06/12 01:22:36
牧童 トビー
バニラが望むなら
二人の墓下ハネムーンを手配しようか?(笑
(*54)2005/06/12 01:22:41
酒場の主人 フレディ
酒場の主人 フレディは実は22歳です。
だってお肌すべすべだもん。

・・・マジ、お休みなさい・・・
(*55)2005/06/12 01:23:57
酒場の主人 フレディ
いや、男にして!!!笑

それと、エレノアさんと二人ぼっちは勘弁ね
(*56)2005/06/12 01:24:36
牧童 トビー
了解、お休みバニラ。
(*57)2005/06/12 01:24:55
学生 メイ
お疲れ様ー。
私もそろそろ寝るかなぁ…アンケートは起きてから答えますー。

■1.萌え食い(セシリア)やってみる?
■2.おっさん(村長)喰ってみる?
■3.今日の襲撃先
(*58)2005/06/12 01:25:46
学生 メイ
んールーサーとシャロは3日目始まってGJの可能性か示唆してないのよね。
どっち妖魔でもなっとくかもー。

全くリアクションしてない偽占い師もいますがー
(*59)2005/06/12 01:28:35
牧童 トビー
■1:セシ食いについて
うーん、戦略的にはセシ食いが一番いいと思うな…
ただ、レモンの身の危険もあるし、
バニラの希望を尊重するとなると…ルーサー?(笑

■2:おっさん食いについて

  吊  ろ  う  。

ね、それが一番いいって。
(*60)2005/06/12 01:28:40
学生 メイ
>>*60
いんにゃ、私はセシリア食いで良いよ。
結果的にブルーが生き残ってくれれば…。

今日の24時間がその意味では非常に重要だね。
48H進行なんだからじっくり考えようね。
(*61)2005/06/12 01:31:34
学生 メイ
そんじゃ、本気で寝ます…。
明日は19時まではいるけど22時までは席外してるよー。

ではバニラ、拳闘を祈る!
(*62)2005/06/12 01:36:21
村長の娘 シャーロットは、アンケート回答を目指したがダメ。眠すぎ(パタリ)
2005/06/12 01:42:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師の評価
まず前提として、以下の組み合わせで考えたわ。

ルーサー 真真 狼狂 狼狂
セシリア 狂狼 真真 狂狼
メイ   狼狂 狂狼 真真

フレディ 村村 狼狼 狼狼
(87)2005/06/12 02:05:30
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり上の組み合わせは妖魔騙りは考えていないって事ね。ただし妖魔が騙っているならば黒出しはおそらくしてこないと思っているからルーサーが妖魔だと思っているわ。そしてその時はルーサーの狂を妖と置き換えた2パターンのどちらかが正解だと思っているわ。多分妖魔は騙っていないと思うけれどね。
(88)2005/06/12 02:05:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー真(フレディ村人)の場合
セシリア狼で黒出しなら、メイ狂が黒を出すのが解せないわ。メイ狂なら白出ししといたほうがいいはずよね。
逆にセシリア狂ならメイ狼が便乗ってのはどうだろう。考えられるけれど…んー。微妙。この可能性は残りそうね。
よって(ルーサー,メイ,セシリア)=(真,狂,狼)ってのは無さそうな印象。

セシリアが真(フレディ狼)の場合
ルーサー狼メイ狂は上と同じ理由で無さそうね。メイは多分白を出すはず。
メイ狼ルーサー狂の場合は狼同士の身内切り。
とにかく(ルーサー,メイ,セシリア)=(狼,狂,真)ってのは無さそうね。

メイ真(フレディ狼)の場合
セシリア狂ルーサー狼ならセシリアはやっちゃった狂人の可能性。
セシリア狼ルーサー狂ならセシリアの身内切り。

というわけで、ここまでで消えた可能性は二つね。
(89)2005/06/12 02:06:10
酒場の看板娘 ローズマリー
次にセシリアは>>24で言っているとおり初日の占い希望にフレディを挙げているわ。騙り占い師にとって妖魔呪殺の危険は常に気にしているはずだから、仮に真確定しても大丈夫なように占い師は身内切りをしていると予想するわ。つまりセシリアが狼であるならばフレディ狼の可能性が高いって事。ただしこの逆は成り立たないけれど。

こうやって考えていった結果
メイ:真 セシリア:狼 ルーサー:狂人
これが私の中では一番しっくりくるわ。
(90)2005/06/12 02:06:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.霊能者の評価
今までの言動から、たぶん間違いないと思っている事は二つ。
・シャーロットの>>57は嘘はついていない。
・ヴィンセントの>>1:37は単独行動の印象が強い。
占い師に三人COしているところから霊能者の内訳は[真狼]という可能性が最も高いはず。
そこから察するに
シャーロット:狼  ヴィンセント:真
これが現状最も可能性として高いと思っているわ。
(91)2005/06/12 02:06:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.人外の居場所は何処か?
灰。

■4.能力者ローラーをするか否か?
するならシャーロットから。ただしフレディ吊ってラインをとりあえず見たいからローラー反対。

■5.占い先希望
●コーネリアス ●ナサニエル
たぶん妖魔はどちらかだと思う。ニーナも気になってはいるんだけれどね。

■6.吊り希望
▼フレディ
ラインをみようよ!
(92)2005/06/12 02:07:47
酒場の看板娘 ローズマリー
!!いつの間に2時になっているの!!どおりで眠いわけだわ!
それと遅くなったけど>>57返答ありがとうね。ようやく納得したわ。
(93)2005/06/12 02:10:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰ってクララにモッシュを教えないと!
2005/06/12 02:11:02
文学少女 セシリア
>>90
やっぱり初日で狼を言い当てたのが仇になったの…
大体最初に黒出す占い師は疑われちゃうの…。
2005/06/12 02:22:17
文学少女 セシリア
ちょっとひっかかることがあったので戻って来たの…。
トビー君
>>65 >>67
良かったら、何でそんなにルーサーさんが妖魔っぽいと考えるのかを教えて欲しいの…。
(94)2005/06/12 02:40:36
文学少女 セシリア
セッシーの大胆仮説投下…しようかな…。

狼はトビー・メイ・フレディ
ルーサー妖魔
霊能者のどちらか狂人

…明日にしよう…。
2005/06/12 02:43:06
文学少女 セシリアは、んじゃまた明日〜なの…。
2005/06/12 02:43:40
村長 アーノルド
みんな、心配かけたな(心配してない?)。
朝の発言はできるくらいには回復した村長さんだぞ。

…って、なんでエレノア死んでるの? 嘘ぉん!?
議事録読んでくるよ。
(95)2005/06/12 03:29:40
村長 アーノルド
ワシ、エレノアがいないと何もできないダメ村長さんなのに…しくしく。
エレノア、カムバーック!

☆ヴィンくん>>1:326
忠告は重々受け止める。ただ、ワシがやりたかったことは今は言えない。その時になったら、必ず明らかにしよう。
(96)2005/06/12 03:40:35
村長 アーノルド
☆フレディくん>>1:341
今度ゴードンかダニエルを紹介しよう。それで許してくれたまえ。ワシの操はエレノア以外の誰にも捧げん!
(97)2005/06/12 03:43:15
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
忘れないうちに。

【ヘンリエッタくん委任でコミットしたぞ】

出来る人は、忘れんでおこうな。
(98)2005/06/12 03:45:19
村長 アーノルド
【状況確認】
ルーサーくん ネリーくん白判定(ネリーくん確定白)
セシリアくん フレディくん黒判定
メイくん   同上

シャーロット エレノア白判定
ヴィンくん  同上
(99)2005/06/12 03:53:50
村長の娘 シャーロット
眠いけど寝れない。コーネリアスの不眠が伝染りましたかね(ぇ

そしてコミット忘れなのですよ(ぉ
更にローズマリーの鋭さに舌を巻いています。どうやったらそこまで鋭い考察が出来るのー。私にもその推察力を下さいー。・゚・(ノД`)・゚・。
上手く丸め込めたのかな?狼と目されてるので信じてはなさそうだけど、まあよし。というか騙してごめんなさい気分なのです(・ω・`)お互い騙しあいしてる可能性もあるのですがーw
2005/06/12 04:05:40
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
【占い師考察:ルーサーくん真の場合】
フレディくんは当然村人。

【セシリアくんが狂人】
人狼側に合図のための黒出し、セシリアくんの判定を見たメイくんが狂人と思われるために便乗した妖魔、という線が考えられる。
メイくんが人狼ならどうなるかな? こちらもありえそうだからまた後で一考しよう。

【セシリアくんが人狼の場合】
【セシリアくんが妖魔の場合】
共にフレディくんに黒出しするより、白判定にしていた方が有利なような気がする。誰か計算してくれ。

ルーサーくん真の場合:
セシリアくん狂人、メイくん妖魔
(100)2005/06/12 04:08:52
村長 アーノルド
【占い師考察:セシリアくん真の場合】
フレディくんは当然人狼。

この場合はルーサーくんよりメイくんのケースを考えた方が良さそうだな。

【メイくん狂人の場合】
人狼はどちらが真かわからん。拙い手だ。

【メイくん人狼の場合】
今回の襲撃先がセシリアくんで失敗GJ。仕方ないので仲間切りで黒判定。ありうる流れだ。
ルーサーくんは、狂人でも妖魔でもありうる、と。

【メイくん妖魔の場合】
これもありうる。真印象が強かったセシリアくんに合わせるのは悪くない手だ。
ルーサーくんが人狼なら、ネリーくんに黒判定を出すはず。狂人だとしても、合図のタイミングとして申し分ないだろう。黒判定がしっくりくる。
ルーサーくん考察でこのラインを却下。

セシリアくん真の場合:
メイくん人狼、ルーサーくん狂人or妖魔
(101)2005/06/12 04:16:18
村長 アーノルド
【占い師考察:メイくん真の場合】
フレディくんは当然人狼。

これもセシリアくんで考えた方がよさそうだな。

【セシリアくん狂人の場合】
偶然人狼に黒出ししてしまった狂人、というのもありうる。
ルーサーくんが人狼なら、ここで黒判定のはず。妖魔の場合が一番しっくりくるな。

【セシリアくん人狼の場合】
人狼は人狼を襲えない。昨日の信頼度から、メイくんが守護されていたとは考えにくい。霊能襲撃して失敗したというケースもなくはないが、昨日は霊能ローラーが話題になっていたので、ここでGJは考え辛い。襲撃はヘンリエッタくんでGJか妖魔噛み。
ルーサーくんは狂人、妖魔ともありうる。

【セシリアくん妖魔の場合】
ここで黒出しできる理由があまり思いつかん。

メイくん真の場合:
セシリアくん狂人、ルーサーくん妖魔
or
セシリアくん人狼、ルーサーくん狂人or妖魔
(102)2005/06/12 04:25:16
村長 アーノルド
>>100>>102整理
【ルーサー真】セシリア狂、メイ妖魔
【セシリア真】メイ人狼、ルーサー狂人or妖魔
【メイ真】セシリア狂人、ルーサー妖魔
     或は、セシリア人狼、ルーサー狂人or妖魔
(103)2005/06/12 04:27:53
村長 アーノルドは、誰かの>>100>>102のツッコミを期待している。
2005/06/12 04:28:21
村長 アーノルド
あ、霊能内訳も加えれそうだな。
(104)2005/06/12 04:30:09
村長 アーノルド
【ルーサー真の場合の霊能内訳】
真狼しか考えにくい。

さて、ホット・メッコール作戦で何故人狼が占い師を騙らなかったかの疑問にいきつく。
よって、ルーサーくん真の可能性は薄いとみる。
(105)2005/06/12 04:32:41
村長 アーノルド
【セシリア真の場合の霊能内訳】
真狼、真狂、真妖、どれもありうるのか…ふむ。

ワシは人狼2ステルスを押しているので、ルーサーくん狂人ならこれまでの考え通りヴィンくん妖魔、ルーサーくん妖魔なら、真狂で判断がつかんな。
(106)2005/06/12 04:37:27
村長 アーノルド
【メイ真、セシリア狂人、ルーサー妖魔の場合の霊能内訳】
真狼でしっくりくるな。

【メイ真、セシリア人狼、ルーサー狂人or妖魔の場合の霊能内訳】
>>106と同じになるわけか。なるほど。
(107)2005/06/12 04:40:29
村長 アーノルド
>>107修正
上記は>>105の疑問から薄いと考える。
(108)2005/06/12 04:42:08
村長 アーノルド
>>105>>108整理
ルーサーくん真消去。
フレディくん人狼、となりそうだな。
(109)2005/06/12 04:44:13
村長 アーノルドは、状況を整理中…
2005/06/12 04:44:39
村長 アーノルド
■1.占い師の評価
最有力:【セシリア真】メイ人狼、ルーサー狂人or妖魔
対抗:【メイ真】セシリア人狼、ルーサー狂人or妖魔
■2.霊能者の評価
 ぶっちゃけ、わからん。
■3.人外の居場所は何処か?
フレディくんは人狼、ルーサーくんは狂人か妖魔
■4.能力者ローラーをするか否か?
ローラーはまだ必要なし。
能力者を吊るなら▼ルーサーくん、灰を吊るなら▼フレディくんでいい。
■5.占い先希望
コーネリアスくんをセシリアくん、トビーくんをメイくんでお願いしたい。
■6.吊り希望:■4.に同じ
(110)2005/06/12 04:50:19
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/12 04:53:28
村長 アーノルド
■5.理由
トビーくんとコーネリアスくん以外なら、終盤誰が残っても吊ることに躊躇いはないはずだ。
この二人が人外だった時、逃げられる恐れがある。
積極的に調べておくべきなのは、この二人くらいだな。
狙いとしては、消極的黒狙いというところだが、村にとって悪い方法ではないと思う。
(111)2005/06/12 04:57:37
村長 アーノルド
灰考察は、みんなのアンケートが出てから判断することにするよ。

確定白の意見として、エレノアの>>1:440は考慮に入れておくよる

だから☆エレノア>>1:463、ワシ頑張ってるから見捨てないで。お願い。
(112)2005/06/12 05:00:51
村長 アーノルドは、ワシの顔ばかり並んでるな。みんな、スマン。
2005/06/12 05:01:05
村長 アーノルドは、ホットコーラを飲みながら眠りに落ちた。
2005/06/12 05:01:41
村長 アーノルドは、公約の2/3は果たしたぞ…むにゃむにゃむにゃ…
2005/06/12 05:12:51
酒場の主人 フレディ
おはよう〜
(*63)2005/06/12 06:52:55
酒場の主人 フレディ
おお!
ブルー!
オレの>>*56は純粋にネタだけの発言だから(苦笑
本当に男から選ばなくて良いよ

今から シャロ妖魔を言い出すと、
状況は大きく変わってくる。
(*64)2005/06/12 07:02:47
酒場の主人 フレディ
よしっ

カタパルト装着!
フレディ 行きますっ!
(*65)2005/06/12 07:04:09
酒場の主人 フレディ
ああ、残念!!
今朝も 村長と行き違いだった!!!
村長、わざとオレを避けてないか??
(113)2005/06/12 07:05:50
酒場の主人 フレディ
村長の顔がたくさん並んでいて幸せな朝だ
(114)2005/06/12 07:11:35
酒場の主人 フレディ
今日は遅刻しないように出かけたいので、要点だけ言っていく。

【シャーロットは妖魔だ】
(115)2005/06/12 07:21:12
学生 メイ
うははははははははw
(*66)2005/06/12 07:21:28
酒場の主人 フレディ
ふ ははははははは!!
(116)2005/06/12 07:21:54
酒場の主人 フレディ
おはよう
すごいな、良く起きられるね…
もしかして、寝てない?
(*67)2005/06/12 07:21:58
酒場の主人 フレディ
さて、必要なところだけアンケートに答えよう。
■1.占い師の評価
ルーサー(狂or結社)
セシリア(真)
メイ(狼)

■2.霊能者の評価
ヴィンセント(真)
シャーロット(妖魔)

■6.吊り希望 ▼シャーロット
-------------------
レモン来たから最終確認。
上記出してOK?
(*68)2005/06/12 07:22:48
学生 メイ
いやーちょうど起きたよー。
(*69)2005/06/12 07:22:57
学生 メイ
んーOKじゃない?w
この期に及んでの仲間売りOK!
(*70)2005/06/12 07:23:49
酒場の主人 フレディ
あいよー
(*71)2005/06/12 07:24:42
酒場の主人 フレディ
さて、必要なところだけアンケートに答えようか。

■1.占い師の評価
ルーサー(狂or結社)
セシリア(真)
メイ(狼)

■2.霊能者の評価
ヴィンセント(真)
シャーロット(妖魔)

■6.吊り希望 ▼シャーロット
(117)2005/06/12 07:26:50
酒場の主人 フレディ

【シャーロット襲撃に失敗した】

これが理由だ。
(118)2005/06/12 07:29:27
学生 メイ
この調子で夜に結社潜伏解除促して見ますか^^;
(*72)2005/06/12 07:30:20
酒場の主人 フレディ
ああ、結社潜伏解除、または守護COかな
(*73)2005/06/12 07:33:41
酒場の主人 フレディ
あとは、そっちで考えてくれ。
くっくっく。
(119)2005/06/12 07:34:05
学生 メイ
守護COは普通に出ると思うよー。
シャーロットが妖魔じゃなかったらね。
(*74)2005/06/12 07:35:04
酒場の主人 フレディ
さて、今朝はこの辺で失礼しよう。
ホットコーラ 『フレディスペシャル』
今日は特別仕様だ。
何が配合されているかは ひ・み・つ♪ 
(120)2005/06/12 07:38:03
学生 メイ
2〜3時間ほど惰眠貪ってから表に出るねー。
(*75)2005/06/12 07:40:44
酒場の主人 フレディ
では、支度をして出かけるよ
また、夜に。
(*76)2005/06/12 07:40:54
酒場の主人 フレディ
ああ、おつかれー
(*77)2005/06/12 07:41:18
酒場の主人 フレディは、♪おおかみにーなりーたいーぃー♪と歌ってみた。
2005/06/12 07:42:04
酒場の主人 フレディ
歌の方は、コーネリアスの歌に反応しているだけだから、深く考えないでくれ
(*78)2005/06/12 07:43:14
酒場の主人 フレディ
メモ
--------
そうそう、一言。
セシリア>>86 >>5 人として、吊ってしまったエレノアをもう少し悼んでやる方が良いんじゃないか?

今頃 墓下で歯ぎしりしていると思うぞ。
(*79)2005/06/12 07:48:05
見習い看護婦 ニーナ
――冷たいコーラを飲みながら思案――

フレディさんが狂人もしくは村人が騙っていない限り、狼としてみていいんだよね。

まぁ、さすがに上記の二つのパターンはないと思うから、フレディさん狼と仮定して進めていい気がする。
(121)2005/06/12 09:05:52
見習い看護婦 ニーナ
そうなると、ルーサーさんは偽者。
セシリアさんとメイさんはどっちかが本物。
片方は狼でしょうね。

で、霊能者の方はというと・・・

【シャーロットさん妖魔は鵜呑みにできないなぁ】
(122)2005/06/12 09:07:01
医師 ヴィンセント
これはフレディ→シャロ→ヴィンでローラーかなぁ。

霊能が真狂じゃない限り3手で人狼2人or人狼妖魔を退治。
フレディは100%人狼(まかり間違ったら妖魔かも)だろうから、霊能者の役目はほとんど終わってるかも。
2005/06/12 09:12:11
見習い看護婦 ニーナ
だってここで狼が霊噛みをする理由がわからないもの。

エレノアさんが狼だったならまた話は別だけど、村人(もしくは妖魔)っていうのは狼から見たら確定。
通常、霊能者が機能しなくなったときは、「最悪のパターン・・・村人ばかりを吊ったことを前提で」考えることが多いもの。

私だったら霊能者じゃなくて、占い師を噛みにいくよ。


ただでさえ、霊能者は近いうちにローラー濃厚。
わざわざ吊る回数を少なくする行動に出るとは考えにくい。
(123)2005/06/12 09:12:17
見習い看護婦 ニーナ
ということで、フレディさんに質問。

なぜシャーロットさんを噛もうと思ったの?
(124)2005/06/12 09:12:44
見習い看護婦 ニーナ
で、ルーサーさんには申し訳ないけど、偽者前提として扱うね。

じゃなかったら「どうしてルーサーさんから見て村人のはずのフレディさんが、こういった行動を取るか」
を考えてみてほしいの。
(125)2005/06/12 09:14:09
医師 ヴィンセント
っていうかフレディ妖魔のわけないや!
占われてるじゃないか!

裏ヴィンセント36歳うっかりうっかり!はっはっは。
2005/06/12 09:15:32
見習い看護婦 ニーナ
で、これからの方針の提案・・・

「セシリアさん、メイさんが今後灰から黒判定を出したら、吊っていく方針」にしたいなぁ。

灰から二人黒を発見したら、その人視点では「残りの狼は能力者の中」にいるはずだからね。

妖魔HITして確定すればいいけど、それがなかったら、どちらが偽者でも対処できる方法を取っていきたい。
(126)2005/06/12 09:16:15
見習い看護婦 ニーナ
今日の吊り希望は・・・

あえてフレディさん残すのもありなのよね。
妖魔勝ちを避けると・・・だけどね。

ただ、他から吊るとなると難しいから、やっぱりフレディさんかなぁ。
(127)2005/06/12 09:17:52
見習い看護婦 ニーナ
あっと・・・
>>117
は参考にしなくてもいいと思う。
本当にセシリアは真か? 裏をかいて・・・でもその裏を・・・

無限ループなの。

いつも通り、今ある結果から判断していきましょ。
(128)2005/06/12 09:20:46
学生 メイ
おはよー。
なんか…ものぐそい展開になってるわね……。
妖魔告発ですか…。
(129)2005/06/12 09:21:49
医師 ヴィンセント
おはよう。

フレディが人狼CO?
私からみて、シャーロットさん偽はもちろんなんですが、正直シャーロットさん妖魔というのは想定外です。どうなんでしょうか・・・。
ちょっとじっくり考えてみないとなんとも。

今日は午前中でかけるので、アンケートは帰宅後(夕方くらい)に提出することにします。
(130)2005/06/12 09:26:59
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに昨日のお礼のコーラ(Hot)を渡して出かけていった。
2005/06/12 09:27:07
学生 メイ
■1.占い師の評価
・ルーサー
[狂>妖>>狼]
狼である可能性はほぼないと思うわ。
狼ならなぜ2日目に白判定を出した?と言う事になるわね。
フレディさんの>>118のフェイクとするなら昨日のGJ先は私かセシリアちゃんかエッタちゃん。
本気で占い師昨日を減退させるつもりだったんなら白判定を出す可能性もあるんだけど…。

・セシリア
[狼>>狂>妖]
これはフレディさんが狼と知った上での黒判定だわね。
私がタイミング的に狼っぽいって言ってる人が居るのが非常に気になるわ。
これが一斉発表だったならまだ分かるんだけどね。

■2.霊能者の評価
これはニーナちゃんも言ってるけど>>124の理由次第ね。
現時点では保留とさせていただくわ。
(131)2005/06/12 09:32:27
酒場の主人 フレディ
>>124
オレより可愛いからだ!!
(132)2005/06/12 09:39:11
学生 メイ
■3.人外の居場所は何処か?
[狼:フレディ(確)、セシリア(占)、グレー]
3日目で妖魔を告発したという事に着目したわ。
能力者に2名騙りを出していたならば何故告発した?という事になるわね。
よってグレーに狼が1名潜んでいると見ているわ。
霊能者に狼が居る可能性だけど、これもフレディさんの回答待ち。
本当にシャーロットちゃんが妖魔であれば真妖なんだけど…。

[妖:シャーロット(?)or グレー]
告発が何の意味を表すか…。
告発がフェイクであればまだグレーに潜んでいる可能性が高いわね。

■4.能力者ローラーをするか否か?
やるなら▼ルーサー。
誰から見ても偽確定だし。

霊能ローラーからやるなら明日からだね。
フレディさんの結果を一応見ておきたいわ。
(133)2005/06/12 09:39:56
学生 メイ
■5.占い先希望
保留。

■6.吊り希望
▼フレディ(暫定)
妖魔告発が何だったのか…そして初回霊能襲撃が何の意味を持っていたのか…。
ちょっと考えてみる必要があるわね。
暫定では狼確定のフレディさんを吊り希望に挙げておくわ。
(134)2005/06/12 09:40:08
学生 メイ
っと、無難にまとめてみましたよ。
(*80)2005/06/12 09:40:11
学生 メイ
とりあえず
・村長一家の悲劇の家族RPを推奨したかった
・初日の段階でシャーロット襲撃は決定していた

ぐらいでいいかな?
(*81)2005/06/12 09:40:57
見習い看護婦 ニーナは、>>132フレディさんより可愛いのってたくさん・・(ぼそ)
2005/06/12 09:41:58
学生 メイ
引き続き占い希望についてはグレーから妖魔っぽい人を選択して行くつもりよ。
(135)2005/06/12 09:43:10
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/12 09:47:42
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントから貰ったコーラをメイに差し出した。
2005/06/12 09:48:06
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師の評価
ルーサーさん偽者で、恐らく狂人。
ただし、今日真を食べて、フレディさん吊りを避けようとしたなら狼って可能性もあり。
どちらにせよ偽者と見てるので吊るべき。

メイさんとセシリアさんは今のところ保留。

占い方針は、メイさん、セシリアさんで交互占いを。


■2.霊能者の評価
どっちも白だしだから何とも言えません。
私のスタイル的に
「確信できる、または決め打ちしなければならない状況にならない限りどっちが真でも大丈夫な作戦を考える」
なので、この手の質問は苦手・・・

印象で言えば、ヴィンセントさん真のまま。(今日の発言で変わるかな)
(136)2005/06/12 09:50:17
学生 メイは、ニーナから受け取ったコーラをニーナの口に流し込んだ。
2005/06/12 09:50:24
見習い看護婦 ニーナ
■3.人外の居場所は何処か?
狼は、占い師に一人とフレディさん。
で、能力者の中に妖か狼が入ってることになるから・・・
とりあえず、妖or狼狙いで、灰をドンドン洗うべきだと思う。


■4.能力者ローラーをするか否か?
誰も襲撃されてないし、しなくていいと思う。


■5.占い先希望
トビーさんは見てほしい。
あと一人は悩み中。


■6.吊り希望
▼ルーサーさん
理由はまた書きます。
(137)2005/06/12 09:50:27
見習い看護婦 ニーナは、実はこのニーナは人形で遠隔操作をしていた。
2005/06/12 09:52:05
見習い看護婦 ニーナは、だがコーラが中の回路を焼ききり、動きが鈍くなる。
2005/06/12 09:52:46
学生 メイは、ニーナ人形をエスカリ(ryで完膚なきまでに叩きのめした
2005/06/12 09:52:47
見習い看護婦 ニーナは、空から2体目の人形が降ってきた「メイさん酷いですよ・・」
2005/06/12 09:54:46
牧師 ルーサー
ん?なんですかこの展開??
(138)2005/06/12 09:55:25
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディを小一時間問いつめた。
2005/06/12 09:55:53
学生 メイは、2体目をクレー射撃の要領でブチ抜いた。
2005/06/12 09:56:40
見習い看護婦 ニーナは、3体目の人形を落とし、ルーサーに挨拶。
2005/06/12 09:57:01
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナおはよう
2005/06/12 09:58:44
見習い看護婦 ニーナ
で、フレディさんの「シャーロットさん噛みにいった」は恐らく嘘だと思う。

理由は>>123

村の方針として、霊ローラーはほぼ確定だったのに、それを手助けする行動は考えにくいから。

じゃあなぜこのような事を発言したかというと・・・

やっぱり、占い師を噛みにいって、失敗したんじゃないかなぁって思う。

もしその失敗が妖魔噛みだから、だとしたら・・・(メイさんかセシリアさんね)

下手すると「フレディさん吊り〜 灰からもう一匹出てきた。吊り〜。さぁ、最後に占い師ローラー。わ〜、真吊って妖魔が残っちゃった〜」
・・・このパターン、笑うに笑えない・・・
妖魔に勝たせようとしての行動なら、何となく頷け・・・る・・・?(いえ、全然しっくりきてないんですが)
(139)2005/06/12 10:01:10
見習い看護婦 ニーナ
ここまで書いての結論。
【フレディさんの言葉は、基本的にスルーしていって、他の人の発言洗おう】
狼って確信できただけでも儲けもの。
私の印象的には「嘘ついてるなぁ」って思ってる程度。参考資料にはしない。


で、ルーサーさん希望なのは、霊能者がどう出すか気になるから。
フレディさん吊りじゃ100%両者黒出しだもんね。
(140)2005/06/12 10:01:27
牧師 ルーサー
>>125
狂人?or天然狂人?としか…
混乱してます
(ここはホットコーラ・ミルクブレンドを飲んでと…)
(141)2005/06/12 10:01:33
見習い看護婦 ニーナ
占い方針について・・・

灰からもう一人「黒出し」されたら、黒って出した人の占い師が、もう一人の占い師を占ってから吊りを希望、に変更。
妖魔がいる可能性もあるからね。
(142)2005/06/12 10:02:51
見習い看護婦 ニーナ
>>141
まぁ、狂人くらいしか考えられませんよね。
これを踏まえて、ルーサーさんの能力者内訳はどうなりました?
(143)2005/06/12 10:05:08
見習い看護婦 ニーナ
ん・・・まって。

>>140訂正。

フレディさん100%両者黒出しとは限らない・・・
(144)2005/06/12 10:06:28
見習い看護婦 ニーナ
――モニター越しにみんなの様子を見ながら、コーラを飲む――

別のパターンが見えてきた・・・
でもまとめ中
(145)2005/06/12 10:07:18
牧師 ルーサー
>>143
正直言って???な感じですが…
セシリアさん人狼・メイさん妖魔???
(146)2005/06/12 10:08:14
学生 メイは、監視カメラに黒い幕を張った。
2005/06/12 10:08:22
見習い看護婦 ニーナは、カメラの温度をあげて、暗幕を燃やした「技術家庭科の力です」
2005/06/12 10:09:05
学生 メイ
ルーサー用アンケート
■1.今日は誰喰ってもらいたい?
■2.ぶっちゃけ誰が妖魔だと思う?
(147)2005/06/12 10:10:50
学生 メイは、>>147はルーサー狂人と見てのアンケートです。
2005/06/12 10:11:26
牧師 ルーサー
その質問まずくない?
狂人か妖魔か確かめてるみたいに見えるけど…
2005/06/12 10:15:34
牧師 ルーサー
無難にスルーした方がいいかな??
2005/06/12 10:16:07
学生 メイ
(ここから先はあり得ないことを敢えて言っています)

フレディが真に白であれば、何故告発するような真似を?
そのメリットは?

これは全員に聞きたいわね。
無い場合は、「無い」の一言でOKよ。
(148)2005/06/12 10:16:38
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタさん、結社が【占い師】を騙っているかどうかだけ教えてもらえないかな?
ルーサーさんだったら吊り損になるし、メイさんかセシリアさんだったらルーサーさん真の可能性も出てくるから。

騙ってなかったらルーサーさんは偽者だと思う・・・
(149)2005/06/12 10:18:31
見習い看護婦 ニーナ
>>148

村人だったら必要はないよ。
ただ、狂人の可能性はあるの。
・・・占い師に結社が紛れていたら高くなる。
紛れて無くても・・・狂の可能性は・・・あると思う。

ただ、意見に出来るほどまとまってないから・・・
まずは考えやすいように、ヘンリエッタさんに質問の答えを聞いてからにしたいな。
(150)2005/06/12 10:20:08
見習い看護婦 ニーナ
メイさんの立場からすれば無駄なことなんだけどね。
(151)2005/06/12 10:21:03
牧童 トビー
くっくっく!
楽しい展開になってまいりました!(オイ
ちょっと今日は忙しいから
ちらっと様子見だけですぐ出かけなくちゃ…
セシリアさんの質問に答えるのも夜だな。
それじゃあ二人とも、がんばって!
夜はフレディさんについてみんなとマシンガントークだ!!
(*82)2005/06/12 10:22:06
見習い看護婦 ニーナ
そろそろタイムリミット・・・
お昼までは鳩でチェックできるけど、それすぎたら22時ごろまでチェックも難しいと思います。
(152)2005/06/12 10:22:16
見習い看護婦 ニーナ
吊り希望はやっぱり保留に。
では、メモはって出かけてきます。
(153)2005/06/12 10:23:44
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/12 10:24:02
文学少女 セシリア
おはよーなのー…
人が一生懸命考えた後に、更に混乱の
COなのー…。
(154)2005/06/12 10:24:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/12 10:24:33
見習い看護婦 ニーナは、人形の電源を切った。「いたずらしたら怒りますよ♪」
2005/06/12 10:25:09
学生 メイは、人形を6つに分断した後、右腕を持ってどこかへ。
2005/06/12 10:26:53
文学少女 セシリア
まずフレディの>>117 >>118
はフレディ=人狼の為、信用できないの…。
もちろん、真占いはセシリアだけど…。

それに、ロッテ襲撃に失敗したからと言って守護者GJの
可能性もあるのだから、狼にだって妖魔はわからないはず
なの…。
(155)2005/06/12 10:29:39
学生 メイ
気運は霊能ローラーかにゃ?
(*83)2005/06/12 10:31:28
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
狼COならびに妖魔告発が出ましたか。
気になるのは、霊能者を襲撃したのならば妖魔ではなく守護されていた可能性も高めと思うのです。
グレーゾーンへの襲撃失敗ならばまず妖魔噛みと言えるでしょうが、霊能者噛み失敗が何故即座に妖魔に繋がったのでしょう。
他の事はまた後程考えますが取り急ぎそれだけ。
(156)2005/06/12 10:35:32
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア殿が言って居ったよorz 鈍足鳩通信に完敗。
2005/06/12 10:36:49
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/06/12 10:41:30
流れ者 ギルバート
やあみんなおっはよー!
おなかが空いて困ってるギルバートお兄さんの登場だよ!
って言うかなんかメチャメチャな感じになってるね。
フレディさん人狼CO…?
なーんか無茶がある感じだけどどうなんだろね。

んじゃ、ちゃんと議事録読んできまっさ。
(157)2005/06/12 10:44:24
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートおはようかいにんげん♪なの…。
2005/06/12 10:49:04
吟遊詩人 コーネリアス
昨晩「実は狼が占いに2匹出ていて呪殺によりルーサー真がばれないうちに示し合わせて黒2出しをしてルーサー吊を企んだ。
(若しくは確定白を作成させない為に狂人が黒を出すと踏んでの見切り行動?)
すると襲撃は先を見越して昨日の時点で守護率が他よりも低かった霊能者。GJかもしれないがもしかすると霊能者に妖魔?」
・・・などと言うげげぼな手も考えてはみましたが、それもどうかと。
(158)2005/06/12 10:56:43
吟遊詩人 コーネリアス
フレディ殿の言う通りであれば、狼から見て能力者が「狼真?/真?」で、次回からローラーで霊能者が吊られるかもと言う昨日の状況で何故霊能者を襲ったか。
念の為狼が騙り出ていない「真??/真?」も考えてみた場合、それこそ占い師を襲いたいでしょうしね。
(159)2005/06/12 10:59:04
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート殿おはようですぞ。私もそろそろ食事などをば・・・
2005/06/12 10:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
……というか、凄い展開に。
なんですか、これは……?
(160)2005/06/12 11:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、少なくとも、シャーロットお姉様が妖魔だというのは、可能性はゼロではありませんが、鵜呑みにする類のことではなし、と。

といいますか、ニーナお姉様も>>123で言っていますが、シャーロットお姉様を狙う理由がわかりませんし、ね。
(161)2005/06/12 11:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディから見てシャーロット妖魔を断定するだけの情報は無いわ。ついでに言うとフレディの発言を真に受けてシャーロット白と考えるのもナンセンス。さらにフレディ狂人を考えるのも微妙。COしない潜伏狂人にしては動きが鈍すぎよ。せいぜい反応を見て守護者あたりを断定したいとでも思ったんじゃないの?混乱させたいのなら妖魔には占い師を指名して欲しいところだったわ。
(162)2005/06/12 11:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、そういう発言が出てきた、ということ自体が、大きな情報と思います。

というわけで、皆さん全員向けに議題追加です。

■7.フレディ小父様の>>115>>118を見ての雑感

よろしく。
(163)2005/06/12 11:15:23
文学少女 セシリア
■1.占い師の評価
セシリア真 メイ狼 ルーサー妖魔>狂
ルーサー妖魔が濃厚になったの…。

まず、狼さんの昨日の襲撃先は、フレディさん=人狼の為、占い師の可能性大なの…。その襲撃先は真占セシリアでなく、ルーサーだった、とセシリアは予想するの…。
メリットは、ネリーの確定白が決定しない、真占の信用低下なの…。ところが、狂人と踏んでいたルーサーさんの襲撃に失敗した…。守護GJかもしれないけど、妖魔かもしれない…。今日になってフレディさんが、狂人かもしれないルーサーさんを偽確定させるような行動してきたのは、ルーサー妖魔を恐れて吊ってしまいたいからじゃないかなぁー…。
(164)2005/06/12 11:15:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>163の議題にに-4秒で答えたわ!
2005/06/12 11:16:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
……………
(溜め息)

>>149
ふむ……まぁ、確かにそろそろ、もう1人の所在くらいは明かしてもいいかもしれない時期ですが……どうしましょうかね?
(165)2005/06/12 11:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
ローズマリーお姉様……ニュータイプ?(爆)
(166)2005/06/12 11:21:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>165
情報を出すなら相方が能力者騙りをしているか否かだけで良いと思うわ。それ以上の情報を狼にあげる必要は無いわ。
(167)2005/06/12 11:22:32
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに賛成…なの。
2005/06/12 11:25:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
まぁ、私も誰と指名する必要はないと思いますし。

……そうですね、そろそろいい頃合いかもしれませんね。
(168)2005/06/12 11:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
では、意味もなく金田一少年調に…

【シニカル☆エッタの相棒、もう1人の結社員は、灰の中にいる!!!】

ということでいかがです?
(169)2005/06/12 11:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
な、なんだってー。
(170)2005/06/12 11:31:51
お嬢様 ヘンリエッタ
……MMR調の方がよかったですかね?(爆)
(171)2005/06/12 11:33:07
文学少女 セシリア
>>169
了解なのー…
(172)2005/06/12 11:37:00
文学少女 セシリア
。0○(もう1人もシニカル☆○○なのかな…。)
(173)2005/06/12 11:38:09
酒場の看板娘 ローズマリー
これでフレディ狂人の場合、妖魔と人狼に黒出しされた事になるわ。
ぶっちゃけありえな〜い。
(174)2005/06/12 11:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
.。oO(シニカルは私だけ。もう1人には別のコードネームが…)
(175)2005/06/12 11:41:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁ、ニーナお姉様。
コードネームをお考えくださいませ(爆)

錬金の結社員○○○○☆ニーナ、というところですかね?
2005/06/12 11:43:00
見習い看護婦 ニーナ
私の二つ名はなんだろう…?
2005/06/12 11:47:04
文学少女 セシリア
■2.霊能者の評価
真狂or真妖なの…
今のところ2人の真贋については後回しなの…。
まだ考えてないの…。(滝汗)後で〜なの…。
■3.人外の居場所は何処か?
…グレイだと思っていたけど、狼1潜伏なら、フレディさんが人狼COする意味がないの…。だからルーサー妖魔の疑い。そうでなければ、霊能者のどちらかなの…。
■4.能力者ローラーをするか否か?
今日は▼フレディ やるなら明日からなの…。
そして、ルーサーさんは吊るより占いたいの…。
昨日と同じで、霊からのローラー希望なの…。
■5.占い先希望
セシリアは●ルーサーさんを占ってみたいの…。
ただ、守護がルーサーさん真と見て守護してた場合無駄になってしまう可能性があって冒険なのだけど…。
次点は●トビーなの…。ルーサーさん妖魔決め打ち気味
の発言で人狼の疑いが濃くなったの…。
■6.吊り希望
当然の如く▼フレディなの…。
(176)2005/06/12 11:50:22
酒場の看板娘 ローズマリー
これ、フレディ吊っても多分霊能判定割れないわね。吊らない方が良いかも知れないわ。
(177)2005/06/12 11:51:14
文学少女 セシリア
。0○(じゃあ、もう1人の結社はきっとつのだ☆○○なの…。)
(178)2005/06/12 11:51:58
文学少女 セシリア
>>177
えーと…人狼を放置するの…??
(179)2005/06/12 11:53:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、吊り先は夜までに考えてこよう。
2005/06/12 11:53:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
.。oO(メイお姉様……このまま行方不明にならないでしょうね…?)
(180)2005/06/12 11:55:18
文学少女 セシリア
>>177
これで占いローラー吊り先:セシリアとか言い出したら
怒るの…。
2005/06/12 11:55:23
お嬢様 ヘンリエッタは、では、私は出かけてくるのです。また夜にですよ。
2005/06/12 12:00:16
文学少女 セシリアは、私もまた夜に…なの。
2005/06/12 12:00:47
文学少女 セシリア
なんだかイライラするセッシーなの…。
慎重に発言すればする程、狼疑いをかけられている
ような気がするの…。
2005/06/12 12:03:44
文学少女 セシリア
でもエッタさんて エ ラ イ!!…なの。
まとめ役として、一度も能力者真贋について、
誰か1人に荷担することがないの…。
心中は?だけど、表面上は常にニュートラなの…。
自分の発言の影響力をわかっているの…。
2005/06/12 12:08:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
理由は>>127ね。フレディに生きていてもらえば何かの間違えで妖魔が生きた状態のまま人狼を全部吊ってしまうって事はなくなるわ。
(181)2005/06/12 12:14:38
流れ者 ギルバート
えっ!
人狼が居ない状態で妖魔が残ってたら負けだったんだ!

お、お兄さんちょっと意味無くぼろを出しかねないぞ!
2005/06/12 12:32:59
流れ者 ギルバート
飯食ってたら時間食っちまったぜ。て事でアンケートをば。
やっぱり結社は能力者には居なかったんだね。

■1.占い師の評価
最初からパンダ判定は運がいいねぇ。フレディさんの言い分によると狼側であることは間違いないわけだし。村人だったら人狼騙りのメリットは0。霊能力者が白白出したとしても狂人だと思われる。フレディさんが狂人なら上手く黒だしして貰ったなって思ってる所だと思うけど、どう見ても今までの行動が狂人だとは思えない。
フレディさん狼だとして考えると、COしたって事は何らかのメリットが何処かに在ると思うんだけど、白だししているルーサーさんは明らかに人狼側だけど庇っているとは思えない。そう考えると黒出しした方にもう一人狼が居ると思うんだよね。そんなこんなで真贋予想。
真セシリア
狼メイ
狂ルーサー
妖魔が占い師に居て人狼が居ない場合はフレディさんのCOで狼の所在が上手くカモフラージュ出来た気もする。
フレディさんに霊能が白白か白黒出したらフレディさん狂人ってラインも考えてみるさ。
正直セシリアさんとメイさんの真贋は結構あやふや。
(182)2005/06/12 13:00:11
流れ者 ギルバート
■2.霊能者の評価
フレディさんがシャーロットさんに妖魔だ!といったのが気にかかる所。当然何か策が在ると思う。
今の段階で霊能を食べる意味なんてあまり無いだろうからブラフだとは思うけれど…要は仲間は霊能力者に居ないぞ。と言いたかったのかな??という事で安易に狼は霊能力者にいると予想。
そんなこんなで真贋予想。
ヴィンセント先生はしっかり議事録を読んでとっても論理的。流石お医者さん。でも、論理的なのが信頼型狼っぽく見えてしまうんだよね…。
シャーロットさんはフレディさんの一言で黒に見えてきた。妖魔だと思わせて占わせ、占い結果を操作して白だと思わせる…。無謀に見えるけど、フレディさんが捕まったから勝負に出てきたとか…?
■3.人外の居場所は何処か?
自分的には未だに占い、霊能に一人ずつ予想。そして最後にフレディさん。だったらいいな的…。
フレディさんのCOは何処かに居る狼を隠していると取れるんだけれど、霊能力者に居る狼を隠すかナァ…うむむ。
(183)2005/06/12 13:00:24
流れ者 ギルバート
■4.能力者ローラーをするか否か?
フレディさんの判定見たいし今日は無理だよね。個人的には次回、次々回くらいまでは何とか生きてて欲しい所だけど。やるなら当然霊能力者。でも、せめてラインが割れてから…って所。
■5.占い先希望
霊能力者統一占いって言うのはどうかな?適当なグレーを占うよりは上手く色分けできそうな気がするんだけど…やっぱ妖魔が気にかかるかな?本当に霊能に妖魔が居ればこれが楽なんだけど、今度は狼が行方不明だ…。
■6.吊り希望
▼フレディさん。
COの関係もあるし、狼がもう一匹野放しになっている可能性もあるね。人狼の可能性は限りなく高いし、無駄吊りしてる場合では無いと思う。霊能判定が黒黒ならともかく白白だったら楽しそう。対妖魔で吊らずに放置した時に何を言うかも楽しみではあるけどね(笑)


胃に血が行ってて変なところが沢山かもしれんなあ。
もう一回議事録読んでくるさ。
(184)2005/06/12 13:00:36
流れ者 ギルバートは、議事録読んでこようと思ったけれどおなか一杯で眠い!
2005/06/12 13:02:39
村長 アーノルド
ふむ…少し進展があったようだな。

>>113
いや、避けてはおらんよ。ワシのいつもの生活リズムだ。ワシに逢いたければ、もう少し早起きしたまえ! ふははは!
(185)2005/06/12 13:09:07
村長 アーノルド
>>148
フレディくんが村人の可能性は少ないな。
>>100,>>105の仮定で、ほぼ人狼で間違いないと思う。


■7.フレディ小父様の>>115>>118を見ての雑感
正直、意図がわからんな。
守護発言を誘導しようとするなら、占い師襲撃かヘンリエッタくん襲撃、占い先襲撃の三点からすればいいこと。霊能襲撃のメリットが思いつかんよ。
(186)2005/06/12 13:19:09
村長 アーノルド
>>164なら、普通にルーサーくんが妖魔だったと告発しないかな?

>>169
了解だ。なんとなくそんな気がしていたよ。
(187)2005/06/12 13:22:14
村長 アーノルド
おっと、もうこんな時間か。
では、村長さんは新たな旅に出発してくる。
夜に帰ってから、少し発言できるかな?
ふははは!
(188)2005/06/12 13:24:10
村長 アーノルドは、ホットコーラとDr.ペッパーを間違えて呑んで…噴いた(ごぼっ
2005/06/12 13:24:44
村長の妻 エレノア
フレディワロスw
2005/06/12 13:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
今から出かけないといけないから思った事をざっと発言しておくわ。

人外COした人の発言は読んではいけない考えてはいけない。これが鉄則よ。今フレディは存在自体がブラフなの。その発言に右往左往している場合ではないわ。見るべきところがあるのであればフレディが人狼COしたということだけ。つまりこれは人狼がルーサーを吊りたがっている事を意味するわ。ルーサーが狂人だからか妖魔だからかはわからないけれど。だからといってルーサーを占うのもよくないわ。能力者内訳が[占狼狂霊狼]であるならば騙り占い師がルーサーを占うタイミングでルーサー襲撃。内訳が[占狼妖霊狂]であるならば真占い師がルーサーを占うタイミングでルーサー襲撃を合わせるだけよ。そしてそれらを区別する術は無いわ。
シャーロット妖魔発言も同様よ。単純に考えれば霊能者を占って欲しいようにも見えるし、その逆に占って欲しくないようにも見える。どちらだかはハッキリしないわ。ただし、状況的に霊能者に妖魔が騙る事はまずありえない。だったら霊能者は占うよりも吊るべき位置にいるのよ。
(189)2005/06/12 14:12:58
村長の娘 シャーロット
あー、やっぱ噛まれてたか。アグレッシブな狼だな一日目から能力食いに来るとは…恐れ入る

さて、私は真霊能者。と100回唱えて考えてこねば…すんごい時間かかるよう('A`)買い物行こうと思ってたのにムリじゃんかー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/06/12 14:34:06
村長の娘 シャーロット
これは…何ということでしょう…
フレディが私を妖魔として告発したのですか!?

…ショックですが、彼にももちろん何か考えがあってのことなのでしょうね。
本当に私襲撃で失敗した際GJを妖魔と勘違い…ありえることです。私自身妖魔が能力者の中にいると申して参りましたから。

ともかく、昨日考えていたアンケートの内容は破棄します。もう一度一から改めて考えて参りますのでお時間を下さい。
(190)2005/06/12 14:46:04
村長の娘 シャーロットは、力無げにフラフラと去っていった。
2005/06/12 14:46:22
医師 ヴィンセント
戻りました。

アンケートまとめてきますね。
(191)2005/06/12 15:03:00
流れ者 ギルバート
へえー。妖魔が居ると居ないとじゃセオリーが大分違うんだねえ。
お兄さん勉強しちゃったよ。
ま、ブラフだとしても意味の無いブラフなんて存在しないと思ってるけどね。
2005/06/12 15:05:24
文学少女 セシリアは、戻って来たのー…。
2005/06/12 16:08:33
医師 ヴィンセントは、セシリアさんこんにちは。アンケートがまとまらん・・・
2005/06/12 16:15:14
文学少女 セシリア
>>189
確かにルーサーさん占いのタイミングに襲撃を合わせてくることは考えられるし、その場合区別できないけど、襲撃の被害がルーサーさん1人だけですむの…。狼の希望どおりにルーサーさんを吊った場合、吊り回数一手無駄・襲撃被害1人なの…。だから私はルーサーさん占いたいと思ったんだけど…。ただ、ルーサー狂人で狼が襲撃しなければ、今度は占い1手損になって襲撃被害1人になっちゃうんだけど……。
でも、能力者内訳が【占真狂狼】【霊真狼】ならフレディさん吊って能力者ローラーで狼側は負け必至なんだよね…。だから、フレディさんはルーサー真を訴えるべきなんだけど、それをしないってことはやっぱりもう1匹別に狼が潜伏してると思うわけでぇー…。能力者の中に妖が混じってるわけで…霊に居るとは考えにくいし、それなら霊ローラーすれば良いし、ってことで…。
…ちょっと能力者の中に妖魔が居るって思い込みすぎかな…??誰かグレイに妖魔が居た場合のフレディCOメリットがあれば教えて欲しいの…。
(192)2005/06/12 16:16:14
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントこんちわわ…。私も霊能真贋について全然考えられないの…。
2005/06/12 16:17:13
文学少女 セシリア
>>187
私はルーサー占いを嫌がって告発しなかったと見ているんだけど…。

…でもってロット妖魔なら言わなくてもローラーされる
可能性大なのね…。だから言う必要はないの…。
(193)2005/06/12 16:23:24
医師 ヴィンセント
ポイントは、フレディはじめ人狼にとって、もし霊能者が(真+?)に見えていた(?は狂人、結社、妖魔のどれか)のであれば、今日の襲撃でシャロ妖魔と確信できるわけないんですよね。

はっきりいってわたしはフレディは場を荒らすためにデタラメいっただけ、と思ってます。
あ、フレディ=人狼、だけは本当でしょうけどね。
(194)2005/06/12 16:26:26
文学少女 セシリア
まぁ、自信がないので、ルーサー占いは強く推さないの…。グレイからも妖魔候補を考えるの…。
(195)2005/06/12 16:43:56
文学少女 セシリア
因みに勝負捨て気味で妖魔に荷担する
狼ルーサー・フレディ・(と後霊能者1人)
真占を読み間違えたネタ狂人メイ という
可能性もあるの…。
2005/06/12 16:46:34
医師 ヴィンセント
まずはじめに。
みなさん指摘してますが、人狼側から見てシャーロットさん襲撃失敗が事実だとすれば、
なぜフレディさんは妖魔だと言い切ってるんでしょうかね。
普通に考えたらGJでしょうに(私が真霊能、という主観事実は一旦置いておきます)。
吊られるのがほぼ確定した人狼が最後のあがきとして、ノイズを残していこうと適当なことを言っているだけ、という気がします。
そのため、私はフレディさんの妖魔告発は、フレディ=人狼、ということ以上の情報は持たないものとして扱います。

■1.占い師の評価
フレディ人狼である以上、ルーサーは偽。一番しっくりくるのは狂人ですね。あるいはひょっとしたら妖魔もありえるのかな?という感じの印象。とりあえず推定狂人と考えてます。
一方、フレディに黒出ししたお二方については、難しいところですが、>>2:351の段階で人狼の騙り占い師が、「だれそれは吊りたくない」という意見を出すだろうか?という印象により、若干セシリアさんが真より。
暫定として、
セシリア:占い>人狼>狂人
ルーサー:狂人>>妖魔
メイ:人狼>占い>狂人
とします。
(196)2005/06/12 16:47:54
医師 ヴィンセント
■2.霊能者の評価
ヴィンセント真。これはどこまでいっても変わりません。
このヴィンセント23歳、天地神明に誓って嘘などいいません(これを理由に吊るのはマジで勘弁してください・・・)

シャーロットさんについては、人狼濃厚、と思っています。
昨日の推理のままです。フレディさんの情報を無理に推理に反映させずに発展させたらこうなりました。これについては後述。
(197)2005/06/12 16:48:50
医師 ヴィンセント
■3.人外の居場所は何処か?
占い師に人狼1名(メイorセシリア)、霊能者に人狼1名(シャーロット)、フレディ
灰に妖魔

人狼側にしてみたら、ほぼ詰んでる状況に見えますが、一斉COの段階でフレディ占いの気配はわからず、騙りを出した後での占い先決定。この時点で人狼にしてみたら追い詰められてますね。正直、今朝の襲撃はメイさんorセシリアさんのどっちか真のほうかな、と思います。襲撃成功できれば白出し、GJが発生したら黒出ししてフレディさん切り捨て、と決めてあったのではないかと。
人狼にしてみたら、昨日ルーサーさんがフレディさんに白を出した時点で、ルーサー=狂人がほぼ確定。と同時に真占い師も判明します。2人騙った上で、残されたステルス人狼が占い対象。妖魔のことが気になるとはいえ、占い師を初回に襲撃する理由は十分だと思います。

フレディさんの告発にこだわらず、昨日までの推理を素直に発展させたらこうなりました。灰の中に妖魔がいるわけですから、占いは灰から妖魔狙いでいきたいです。(わたしの推理が間違っていて能力者に妖魔がいた場合でも、人狼がもう一人灰にいますから、無駄占いにはなりませんしね)
(198)2005/06/12 16:51:34
文学少女 セシリア
>>197
せせせ先生、わわわ若返ってます…です…なの。
(199)2005/06/12 16:53:00
医師 ヴィンセント
■4.能力者ローラーをするか否か?
まだしない。
全員ローラーすると5回、ルーサーを狂人と決め打ちしても4回必要。
わたしは、今後人狼は偽の能力結果は出さない気がしています。
人狼が狙ったのは、
「今後、人狼は、灰占い吊りに関して、嘘の判定を出さない、これにより能力者をローラーするためには最低でも4回の吊りが必要。妖魔を気にしていると、追い詰められているはずの人狼に勝ちが転がり込んでくるかも」
という状況だと思います。
上記の考察から、するなら霊能者のみ、占い師はギリギリまで残して妖魔呪殺を狙う。がよいと思います。
霊能者を占ってライン確定という手もありますが、そのために灰の妖魔を探すための占いを一手無駄にするのもどうかなと思いますので。
(200)2005/06/12 16:53:18
医師 ヴィンセント
■5.占い先希望
以上の考察より、最も妖魔っぽい人を。
●ナサニエル ○ニーナ
で交互占いを希望します。
昨日のグレー考察から、コーネリアスを除き、妖魔気配のあったTOP2を。
コーネリアスさんは結社臭いのでパス。
言おうかどうか迷いましたけど、いまさら地雷でもないと思いますし。

■6.吊り希望
難しいですね。
私の推理だと、灰をローラーして妖魔を吊ってしまうと逆にピンチなんですよね。
というわけで、今日の吊りはルーサーさんかフレディさんを希望。
確実に人狼を吊るためにフレディさんか、フレディさんを対妖魔の安全牌としておいて、かつ守護を吊らないためにルーサーさん。
灰を吊らない理由の一つには、守護GJがもう一度出るとすごいGJ。というのもあります。

■7.フレディの>>115>>118を見ての雑感
フレディ=人狼。それ以上の情報は気にしてもしょうがないと思います。
「妖魔」の言葉を出して場を荒らしたいだけかと。
(201)2005/06/12 16:55:04
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア、「細かいことにこだわってるとハゲますよ」
2005/06/12 16:55:38
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
思うんだけどさー。
みんな俺の事守護か何かだと思ってるのかな?

そうじゃないけど、ある意味守護さんの隠れ蓑的存在って事で万事OKかな!
はっはっは!
2005/06/12 16:58:04
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント…まままさか先生、ワカメだと思ったらカツラなの…?それ…。
2005/06/12 17:00:13
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに「しーっ!」
2005/06/12 17:01:14
医師 ヴィンセントは、誰が私がハゲだと言った!といいつつ「ズレ」を気にしている
2005/06/12 17:02:12
酒場の主人 フレディ
>>134 下。ニーナ
オレより可愛い娘がいっぱい?

聞き捨てならないな。
少なくとも能力者の中では、オレのライバルはシャーロット以外に居ない(キッパリ
(202)2005/06/12 17:03:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
60
0
34
37
46
11
21
44
48
20
43
45
59
12
27
24