人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(571)カルピス村 : エピローグ
牧童 トビー
18人短期は・・・むりだorz
(98)2005/06/05 01:14:25
隠者 モーガン
たぶんログがもう追えない<18人短期
(99)2005/06/05 01:16:16
牧童 トビー
途中で、ごめんなさい、吊って・・・(つД`) とかいいそうだ・・・orz
(100)2005/06/05 01:17:27
のんだくれ ケネス
俺は能力者潜伏させまくってややこしくするのが好き。能力者潜伏方針だと、村も辛いけど、狂人と人狼の詐称はもっと辛い。今までの結果をどうするか整理しなきゃいけないから。村がある程度慣れていれば、適度に潜伏させた方が狼側のミスを誘発させられて有利だと思う。
(101)2005/06/05 01:18:24
牧童 トビー
本当に慣れてないとムリそうです・・・30分でそこまで見切るのは・・・
(102)2005/06/05 01:24:09
学生 メイ
>>101
なるほどー。
確かに、グレンに黒を出したらルーサー視点でどうこうとか、ボロが出そうで怖かったです。
(103)2005/06/05 01:24:20
学生 メイ
そもそも最後も思考放棄してるしね。
ダメだなぁ…。
(104)2005/06/05 01:26:45
牧師 ルーサー
私はこの前に二回ほど短期村に参加していました。
二回とも占霊同時COで、確定しちゃったんですよね。
後は作業になっちゃいました。

落ちます。楽しかったです。どうもありがとうございました。
(105)2005/06/05 01:26:49
牧師 ルーサーは、ボトルを持って、寝転がった。
2005/06/05 01:28:01
農夫 グレン
>>97
ハリセンは最近定着して頻繁に行われている短期なので注目はしてるけど、参加はしたことないよ。

短期の修行の意味で参加してみようかな〜って思ったけど、実際に参加はしなかった。
(106)2005/06/05 01:28:42
語り部 デボラ
私もそろそろ帰るとするかねぇ・・・老人にはきつい仕打ちじゃったぞい。もうちょっと老人をいたわってほしいもんじゃ(ブチブチ
(107)2005/06/05 01:29:34
語り部 デボラは、ブツブツ言いながら去っていった。
2005/06/05 01:29:49
牧童 トビー
やはり・・・慣れなのか・・・でも、いつまでもなれない気がするのは、なぜだろうか・・・

ルーサーさん、おつかれさまでしたー。
(108)2005/06/05 01:29:58
農夫 グレン
>>101
そうなると、やっぱ参加者のなれ次第になっちゃいますね。
(109)2005/06/05 01:32:47
のんだくれ ケネス
ちなみに>>101には反論多いっていうか完全な俺の持論なので眉唾よろしくです。
(110)2005/06/05 01:34:37
学生 メイ
>>110
あいあい。
眉唾はともかく混乱する短期は楽しいと思うわー♪
(111)2005/06/05 01:47:38
のんだくれ ケネス
そう、人狼やってるのって、混乱するためなんだよね。理路整然となんかを整理したいわけじゃない。ひたすら確定情報積んでいっても、相手がマヌケな狼じゃなければ、どうせ最終日付近はほぼ決め打ちが必要。

それなら最初っから多少不確定にした方がいい場合もある。例えば、序盤統一占いで白確作りまくると序盤の情報は整理されるけど、その白確喰えば狼としては情報を消せる。でも、非統一占いなら、片白なら狼は簡単には喰えないし、後半の情報が増えることも、ある。

というあたりを含めての、持論。
(112)2005/06/05 01:54:25
農夫 グレン
>>110
多分、どんなやりかたしても長短はありますからね。

好む方式の違いみたいなものでしょうね。

>>111
混乱するのは長期でも楽しいよ。やってるときは、パニクったりいろいろあるけど、終わるとなぜかそれが楽しかったって感想で結論ずくんだよな・・・。
(113)2005/06/05 01:54:47
農夫 グレン
>>112
漠然とだけど理解はできたつもり〜。
(114)2005/06/05 01:58:28
牧童 トビー
混乱するため…なんとなく分かる気がするかも。たしかに、実生活においては確定してることばかりだし、こういうゲームをやるのは乖離したいからと考えれば…

でも、基本的に勝ちにいくには確定情報を集めていくほうがいいから、占い先統一とかにするんでしょうね。
(115)2005/06/05 01:59:09
農夫 グレン
じゃそろそろ引けるね〜。

おさきに〜、おやすみ〜。
(116)2005/06/05 01:59:26
農夫 グレンは、皆におやすみ〜
2005/06/05 01:59:55
のんだくれ ケネス
まぁ、勝ちに行くっていうか、大敗しない方法だと思うんだよね、確定情報増やす戦略、ってのは。狼狂人全員生存で敗北とかしちゃうと、確定情報増やす戦略を取りたくなる…って話だと思う。

でも、それでもまぁ、非統一占いより統一占いの方が、実際勝率いいとは思う。ただ、そんな差あるかなーと思うし、なんか確定情報集めてばっかだと嗅覚が鈍るんだよね。
(117)2005/06/05 02:03:34
牧童 トビー
嗅覚ですかー・・・それは、つまり、経験に裏打ちされた人がわかる、人狼特有の、不自然なことばということになるのか・・・な。
難しいお話です。正直統一占いにしないと、結局占いが効果ないんじゃないか、と考えてる人間ですから・・・
(118)2005/06/05 02:10:55
学生 メイ
確定情報をとらずに推理で決め打ちもいいと思います、私は。
そこの論戦を楽しむ目的も、ゲームとしてはあるんでしょうし。
決めうってる人に勝利に導かれるのと、思いっきり騙されるのは両方スリリング。
(119)2005/06/05 02:13:54
学生 メイ
思いっきり騙すほうの、緻密な計算をできる狼になりたいと思う今日この頃。

グレン、おやすみ〜!
(120)2005/06/05 02:15:47
牧童 トビー
グレンさん、おつかれしたー。

僕はあなたにすっかり騙された…というか、黒にしたてあげられましたね…これ以上ないスケープゴートだったようなきがします
(121)2005/06/05 02:19:19
学生 メイ
おはい〜!
夜遅くまでお疲れ様でした。

明日の朝まで開いてるのかな?
(122)2005/06/05 11:11:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary