人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(571)カルピス村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、7人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、語り部 デボラ、の6名。
逃亡者 カミーラ
がーーーーん!
(0)2005/06/04 23:31:18
医師 ヴィンセント
うーん…。

では、ルーサーさんよろしくです。
(1)2005/06/04 23:31:38
学生 メイは、ショックで目を見開いた。
2005/06/04 23:31:45
牧師 ルーサー
【デボラは人間でした】

ステラは狂人だったのですね。彼女に神のご加護を。
(2)2005/06/04 23:32:06
農夫 グレン
すてら〜(泣)
(3)2005/06/04 23:32:15
学生 メイ
えーーーー!!!

決め打ちは正しかったってこと?
(4)2005/06/04 23:32:28
語り部 デボラ
>>4:70それは誤解じゃよ。
私は初日のヴィンセントの行動がどうしても狂人っぽく見えて仕方ないのじゃよ。一方、中盤で白確定したグレンの方は狂人でない可能性がより高い。
だからいろいろ言った訳じゃ。
ヴィンセントのまとめ方がまずいとかそういう問題では無いので誤解せんでほしい!
(5)2005/06/04 23:32:54
農夫 グレン
やっぱり、狼は頭のよさそうなヤツから食っていってるんだってばよ。
(6)2005/06/04 23:33:02
学生 メイ
>>6
私…やっぱりバカよね…
(7)2005/06/04 23:33:47
語り部 デボラ
そしてステラ襲撃か・・・これはまた難しい展開じゃのぅ。
そして占い師の真偽は真狂の可能性が少し高まったという訳じゃな。
(8)2005/06/04 23:34:14
逃亡者 カミーラは、さめざめと泣いた。
2005/06/04 23:34:19
逃亡者 カミーラ
>>6
それは、残った人がバカってことなのっ。
…バカなのかな。そうなのかなっ。
(9)2005/06/04 23:34:24
語り部 デボラは、農夫 グレンの>>6に打ちひしがれたorz
2005/06/04 23:34:49
農夫 グレン
>>5
デボラ、その説明で概ね納得できた。わざわざすまなかっただ。
(10)2005/06/04 23:34:53
医師 ヴィンセント
うーん。
ルーサー→デボラ、という吊り順を考えてしまうんだけど、どうかな?
(11)2005/06/04 23:34:57
学生 メイ
ん?デボラさん。
>>8は何故?

状況は、ルーサーとデボラが狼?と思えるんだけど。
(12)2005/06/04 23:35:45
医師 ヴィンセント
>>6
真占い師を喰いにきたということじゃないかな?

まあ、残されているということには納得だけど…。
(13)2005/06/04 23:35:52
学生 メイは、カルピスハイを作り出した。
2005/06/04 23:36:08
農夫 グレン
>>9
すくなくとも、狼はおいらのことはバカだと思ってるはずだ〜よ。だから白なのに生かされただ。
(14)2005/06/04 23:36:15
語り部 デボラ
>>11
ヴィンセント、それなら私から吊った方が一日分の占い情報が増えると思うのじゃが。

もしそれで行く場合は私吊りを先にすることを進めるぞい。
(15)2005/06/04 23:36:23
逃亡者 カミーラ
>>11
それはアタイも考えたのっ。
でも、それで吊りは終わりなのっ。
(16)2005/06/04 23:36:26
医師 ヴィンセントは、カルピスシャーベットを作った。
2005/06/04 23:36:45
逃亡者 カミーラ
メイ、あたしにもカルピスハイ…。
(17)2005/06/04 23:37:04
牧師 ルーサー
カミーラ・メイ・デボラのうち、一人か二人が人狼です。
私を吊ってしまうと、人狼が二匹だった場合に負けてしまう可能性があるのか。
(18)2005/06/04 23:38:19
学生 メイは、逃亡者 カミーラに濃い目のカルピスハイを差し出した。
2005/06/04 23:38:38
逃亡者 カミーラ
んー。んー。

ルーサー→デボラって絶対思いつくよねっ。でも、こんな簡単に思いつく構図にするのかなっ?悩んでばっかりだよーっ。
(19)2005/06/04 23:39:29
語り部 デボラ
>>12
???
両方狼というのはちょっと納得できないのぅ。
もし、ルーサー&私が狼なら私黒出しのほうがずっとありえるパターンじゃろう。

それから占い師食いに走ったということは、ローラーを進めさせて吊り消費を狙ったと考えた方が妥当じゃ。
つまり、狼はグレーにいる可能性が高くなったという訳じゃな。
(20)2005/06/04 23:39:34
逃亡者 カミーラは、学生 メイに微笑むと、一気飲み。
2005/06/04 23:39:36
医師 ヴィンセント
>>15
増えるのかな?

というか、どうして少しでも生き残って、説得の材料を見つけて、人狼を吊ろうと考えないんですか?
(21)2005/06/04 23:39:39
学生 メイ
>>18
ルーサーさん?
デボラに人間判定出したんじゃないの???
(22)2005/06/04 23:39:43
農夫 グレン
>>13
狼が真を食いにいったと考えるなら、ルーサーはほぼ狼と考えていいような気がするんだってばよ。

でも真&狂でも片方潰してしまえば、占い機能は壊れたと同じだしな・・・。
(23)2005/06/04 23:40:05
医師 ヴィンセントは、カルピスシャーベットをニーナのお墓に供えた。(ごめんよ)
2005/06/04 23:40:11
農夫 グレン
ルーサーがおかしなこと言い始めたな・・・
(24)2005/06/04 23:40:38
逃亡者 カミーラ
>>18
なんか、うっかりすぎて判断に困るの…っ。
(25)2005/06/04 23:41:06
学生 メイ
>>20
判定よりも、今日真かもしれないステラが食べられたことのほうが大きいと思っているわ。
この場合のルーサーの判定は白でも黒でも判断しづらい。
(26)2005/06/04 23:42:00
医師 ヴィンセント
うーん。
正直、ルーサー吊って終わらなかったら、その時に考えようと思ってるんですが…。

デボラが人狼というのは、消去法なんですよ。
(27)2005/06/04 23:42:54
語り部 デボラ
あるいは占い師真狂で、狼は片方すでに吊られている可能性も比較的高いと考えられるのぅ。
その場合は、狼はなんとしても占い師ローラーしてもらいたいが昨日の状況では決めうちになる可能性も高かった。
そして占い師は狼から見てもどちらが真かは分からない。
つまりローラー、あるいは占い師吊りに持っていくためには真と思える方を襲えば疑わしい方を吊る流れになるのは非常に自然じゃ。
あとはもう分かるじゃろう。

私は今このパターンじゃと思っておる。
(28)2005/06/04 23:43:06
農夫 グレン
とりあえず狼のおかげで占い師のローラー一手分得したと考えてのルーサー吊りもありだと、おいらは思うんだってばよ。
(29)2005/06/04 23:44:26
学生 メイ
うーん…やっぱりルーサーさん偽だと思うわ。
狂人ならもっと早く黒を出しているはず。だから狼かなぁ。

デボラさんはなんで自分先吊りを提唱するの?
それはルーサーが真だという前提のもと?
(30)2005/06/04 23:45:31
逃亡者 カミーラ
んーー。

昨日コーちゃん食べられた時から、ずっと占い師は真狼なんじゃないかって思ってたのねっ。んで、ルーサーがあまりにもおまぬけだったから真かなって思ったのっ。でもステラ食べられちゃったっ。真狼だとすれば吊り回避COだったルーサー狼も十分に有り得るよねっ。今日はルーサー吊って良いと思うっ。
(31)2005/06/04 23:45:35
農夫 グレン
>>27
おいらもそんな感じの考えを持っているってばよ。
(32)2005/06/04 23:45:36
逃亡者 カミーラ
後顧の憂いは断ちたいよっ。
(33)2005/06/04 23:46:02
語り部 デボラ
>>30
私とルーサーを吊ることが決まっているなら、の話じゃよ。
情報は多いに越した事はないじゃろう?
どうしてそう悪いようにとるんじゃ?
まぁこの時点で自分吊りを宣言すると私狂人の可能性が出てくることは失念しておったわ。すまんのぅ。
(34)2005/06/04 23:47:33
学生 メイ
>>30
あ、ごめんなさい。
デボラさんは占い師を真狂と見ているのね。

私はカミーラと同じ。真狼だと見ています。
狂人ならもっと早くどこかで黒判定が出そうなもの。

それに余裕のある序盤に占い師候補を襲撃しない意味って
狼が含まれているからじゃないの?
(35)2005/06/04 23:48:21
医師 ヴィンセント
うーん…。

デボラさんが狂人である、という可能性も考えていいのかな…。とりあえず、今日は牧師様を吊るということでいいかな?
(36)2005/06/04 23:48:27
逃亡者 カミーラ
>>34
なんかそういうのにアタイ凄く弱いよっ。
めちゃくちゃ人間に見えちゃうっ…。
(37)2005/06/04 23:48:50
農夫 グレン
>>15
この局面でデボラの先に自分を吊れは正直理解できないってばよ。

狼をかばう狂人の動きに感じられてしまうってばよ。

村人ならそんな考えはしないと思うんだってばよ。だって自分が吊られることは負けに近づく行為のはずだってばよ。
(38)2005/06/04 23:49:00
逃亡者 カミーラ
>>36
異存ないよーっ。
(39)2005/06/04 23:49:27
学生 メイ
>>34
いや、デボラさん狂人だとは思ってないわ。

偽の可能性のあるルーサーを残して判断を遅らせる
意義が純粋にわからなかったんです。すいません。

明日、誰かに黒判定出たからといって
どちらかを信じるしかないわけだし、ね…
(40)2005/06/04 23:49:56
農夫 グレン
>>36
【おいらは本日のルーサー吊りに異論はないってばよ】
(41)2005/06/04 23:50:40
語り部 デボラ
>>36
ふむ、正直言って今はルーサー狼とは考えておらぬがまぁ仕方ないんじゃろうな。
了解じゃ。
(42)2005/06/04 23:51:57
医師 ヴィンセント
>>34
うーん。デボラさんが人間で、占い師がデボラさんの予想では真狂ですよね。すると、最悪人狼はカミーラさんとメイさんで、明日は4人中人狼2人で村は敗北するんですよ。

今まで、いろいろ考えてきたデボラさんらしからぬなと。>>34の弱気なところとか。序盤は結構強気のように見えたんだけど。
(43)2005/06/04 23:53:12
農夫 グレン
>>34
…という弁明を聞いてしまうと、また納得できてしまうおいらがここにいたりするんだってばよ。

ん〜、混乱するな〜。
(44)2005/06/04 23:53:18
語り部 デボラ
>>40
ルーサー真を信じる場合は一気に情報量が増えると思うんじゃが・・・
偽と考える場合はその時点で吊ればいいわけじゃしな。
まぁもうあまり言うまい。今日ルーサーを吊って明日終わればそれでよしじゃ。
(45)2005/06/04 23:54:09
医師 ヴィンセント
ということで、今日は

▼吊り:ルーサー牧師

でよろしくお願いします。
(46)2005/06/04 23:54:15
農夫 グレン
【決定了解、異論無しだってばよ】
(47)2005/06/04 23:55:42
学生 メイ
>>45
白判定を貰ってないし…
ルーサー真を信じられないよ、私は。

明日、ありませんように…
(48)2005/06/04 23:55:48
語り部 デボラ
>>43
序盤の予想はことごとく外れてしまってのぅ・・・その時点で狼のための終盤のいけにえになる覚悟は完了したんのじゃよ。
(49)2005/06/04 23:55:53
逃亡者 カミーラ
っていうか…………

なんでルーサーは何も喋らないの…っ?
こういうのが狼に見えなくなる要因なんだよーっ。
(50)2005/06/04 23:56:07
語り部 デボラは、牧師 ルーサーの寝落ちをなんとなく予想。
2005/06/04 23:56:30
逃亡者 カミーラ
寝落ち………………!?
(51)2005/06/04 23:57:08
学生 メイは、牧師 ルーサーを探しに外に出た。
2005/06/04 23:58:05
語り部 デボラは、眠気覚ましに緑茶をずずっとすすった。
2005/06/04 23:58:05
学生 メイ
ルーサーさん、居ないの?
(52)2005/06/04 23:58:07
牧師 ルーサー
>>51
起きてます。
最後にワインを飲ませてください。
みんな許してね。

orz
(53)2005/06/04 23:58:33
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーを声の限り呼んでいる。
2005/06/04 23:58:45
農夫 グレン
最初はルーサー狼ではないと思ったんだけども…。

今は、5分5分だと思ってるだ。

できれば、今日で終わってほしいってばよ。
(54)2005/06/04 23:59:29
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/06/04 23:59:33
医師 ヴィンセント
ルーサー! ルーサー!
(55)2005/06/04 23:59:38
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/06/04 23:59:39
学生 メイは、牧師 ルーサーの姿を認め安堵。
2005/06/04 23:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
9
0
3
0
12
10
0
0
0
9