人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(571)カルピス村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、8人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、2人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の10名。
吟遊詩人 コーネリアス
うへ。こりゃ参ったね・・・
(0)2005/06/04 22:30:39
牧童 トビー
ぎゃー! さらに能力者…
(1)2005/06/04 22:30:45
学生 メイ
!!!

まにあわなかった…よ?

モーガンさん、霊能者って言ってた…
(2)2005/06/04 22:30:59
吟遊詩人 コーネリアス
霊候補吊り、か・・・さて、どうなることやら。
(3)2005/06/04 22:31:08
医師 ヴィンセント
はい。無事モーガンさんを吊ることに…。

対抗いますか…。(汗)
(4)2005/06/04 22:31:11
農夫 グレン
ケネス〜(泣)
(5)2005/06/04 22:31:12
学生 メイは、ケネスのもとに駆け寄った。
2005/06/04 22:31:14
語り部 デボラ
むぅ・・・正直言って、これは真霊能者を吊ったかもしれんのぅ。
(6)2005/06/04 22:31:19
修道女 ステラ
【占い師は私です】

★ヴィンセントさんもケネスさんも人間でした。
(7)2005/06/04 22:31:30
医師 ヴィンセント
さらに、占い師COもよろしく。
(8)2005/06/04 22:31:40
農夫 グレン
モーガンが霊能COしてたってばよ。
(9)2005/06/04 22:31:51
語り部 デボラ
霊能者に関して、対抗を募ってみるかの?
(10)2005/06/04 22:31:52
逃亡者 カミーラ
あにゃああああ!
お爺ちゃん霊能者って言ってるの!

ケネスも死んじゃったの…。うああーーーん。
(11)2005/06/04 22:31:54
牧師 ルーサー
む、発表するまでもないが、【ケネスは人間だ】。
モーガン・ケネスに神の加護を……。
(12)2005/06/04 22:31:59
見習い看護婦 ニーナ
モーガン様が霊能者COされているのですわね。

…とりあえず、ケネス様とお二人の冥福を祈りますわ。
(13)2005/06/04 22:32:04
牧童 トビー
じゃあ、占い師・霊能者の対抗でもつのる?
(14)2005/06/04 22:32:06
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスが襲撃されたのは・・・まぁ単純に占い先狙ったんだろうなぁ。
対抗とりあえず全部出しちまったがいいんでない?
(15)2005/06/04 22:32:16
医師 ヴィンセント
あああ、すまん…。墓下で私をぶってくれ…。
(16)2005/06/04 22:32:22
学生 メイ
先生…
仕方ないよ。これから頑張ってこう。

対抗、見たいです…私も。
占い師も、霊能者も。
(17)2005/06/04 22:32:30
学生 メイ
あれ??
私、占い先グレンってのを>>83で見た気がするんだけど。
どちらもケネス占い…?
(18)2005/06/04 22:33:25
語り部 デボラ
占い師はステラかの。

一日目のメモで名前を間違って書いたのは秘密じゃぞ?
(19)2005/06/04 22:33:29
修道女 ステラ
ああ、神様。
あなたに仕える神父が虚偽の言葉を投げております。
この罪深き神父にもあなたの愛の言葉が届き真実を皆様に伝えてくださるよう御願いしますわ。
(20)2005/06/04 22:33:32
医師 ヴィンセント
すまん。もう集計しないでいいかな?

数えてると時間無い…。
(21)2005/06/04 22:33:32
見習い看護婦 ニーナ
霊能者候補を吊ってしまった以上、霊能者COがほかにもいるなら、出してしまったほうがいいと思いますわ。
(22)2005/06/04 22:33:57
農夫 グレン
対抗募ってもいいと思うんだってばよ。
(23)2005/06/04 22:34:05
医師 ヴィンセント
【能力者(除:守護者)はCOすること】
(24)2005/06/04 22:34:10
学生 メイ
ステラ、ルーサー、モーガン…
正直言って、みんな怪しく見てた人たちじゃない…
(25)2005/06/04 22:34:18
逃亡者 カミーラ
えと、占い師がステラとルーサーなのねっ。
両方印象になかったの…。

霊能者さんの対抗は賛成だよっ。
(26)2005/06/04 22:34:29
医師 ヴィンセント
>>18
正解!

OTL
(27)2005/06/04 22:34:39
語り部 デボラ
嘆いている暇もあまりないのぅ・・・

とりあえず、今日の占い吊り希望を考えるしかあるまい。

ヴィンセントや、まとめ役としての責務をきちんと果たすことで挽回するのじゃぞ?
(28)2005/06/04 22:34:44
牧童 トビー
占い師は…二人?
霊能者は…いないのー? モーガンじぃはモノホン?
(29)2005/06/04 22:34:49
学生 メイ
ごめん。
>>18のアンカー貼り間違い。
>>2:83です。
(30)2005/06/04 22:34:57
逃亡者 カミーラ
>>25
全く同じ気持ちだよっ…。
(31)2005/06/04 22:35:28
見習い看護婦 ニーナ
寡黙な方が続々とCOしてきたっていう感じなのですが…。

もしモーガン様が黒判定なら、対抗を募ることなく、今日の第一声で霊能者COがあったように思えますわ、
(32)2005/06/04 22:35:34
学生 メイ
非COもしたほうがいいかな?

【私は占い師・および霊能者ではないよ】
(33)2005/06/04 22:35:38
吟遊詩人 コーネリアス
ありゃ、自分どころか占い師二人もケネス占いだと思ってたのか。
これでちゃんとグレン占いしてたら真度アップだったんだけど。
(34)2005/06/04 22:35:47
牧師 ルーサー
メイ>>18
見逃していた。スマン。
(35)2005/06/04 22:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
自分はただの蜜柑好きシンガーだよ。
(36)2005/06/04 22:36:31
逃亡者 カミーラ
非COしておくねーっ。
【アタイは占い師でも霊能者でもないよーっ】
(37)2005/06/04 22:36:43
農夫 グレン
【おいらは占い師でも霊能者でも無いってばよ】
(38)2005/06/04 22:37:03
牧童 トビー
二人ともっていうのがステキだね…
【僕は占い師でも霊能者でもないよー】
(39)2005/06/04 22:37:15
語り部 デボラ
>>33
そうじゃの。非COをした方がよさそうじゃ。


【私は霊能者では無いぞい】
(40)2005/06/04 22:37:28
医師 ヴィンセント
はい、議題は昨日と一緒です。
余裕があればグレースケールもよろしく。
(41)2005/06/04 22:37:41
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(42)2005/06/04 22:38:00
修道女 ステラ
>>18
同じく見逃してました…
というかモーガンさんの霊能者COすら見逃していました…

神ならぬこの身ゆえすべてを見えているわけではないのですよ。
(43)2005/06/04 22:38:14
逃亡者 カミーラ
>>41
わかったよっ。
発言見てくるー!
(44)2005/06/04 22:38:47
吟遊詩人 コーネリアス
・・・モーガン真霊か・・・?
(45)2005/06/04 22:39:31
医師 ヴィンセント
あ、そっか、ケネスさん、白確定おめでとです。いろいろよろしくです。


まとめ役変わります?(汗)
(46)2005/06/04 22:39:32
学生 メイ
うーんとね。謎ボタン押そうか。とりあえず。

ルーサーさんが占い師COして襲われなかったのよね。
時間が時間ってのもあったのかもしれないけど…
(47)2005/06/04 22:39:37
医師 ヴィンセント
というか、死んでるんだよね…。
あほか…。
(48)2005/06/04 22:40:17
修道女 ステラ
>>34
ふと思ったのですが狼もケネスさん占いと思っていたようですね。
こう考えるとメイさんへの疑いは限りなく消えると思うのですが…
(49)2005/06/04 22:40:18
牧童 トビー
吊りは占い師をどう見るかだねー…
▼吊り:デボラ
占い師をステラとしてるから。言いがかり…?

●占い:メイねぇちゃん
変える理由がみつからないしね。
(50)2005/06/04 22:40:54
学生 メイ
ルーサー真なら、狼が対抗出すとしたらステラではないと思う。ごめん。失礼かもしれないけど、たぶんもっとしゃべる人を立てるんじゃないかな。

その場合ってのは【ケネスが真霊能者・モーガンが狼】の場合だと思うんだよね。
これは削除したいの。だからルーサー真ならステラは狂人だと思う。
(51)2005/06/04 22:41:20
吟遊詩人 コーネリアス
一応ケネス占い師の可能性も残ってるっちゃ残ってる・・・よな?今のとこ考えないつもりだが。

議題回答は少し待ってくれ。
(52)2005/06/04 22:41:32
学生 メイ
逆にステラ真なら、ルーサーは狂・狼、どちらの可能性もあると思うんだ。

だからステラは、とりあえず吊りたくないかな。
(53)2005/06/04 22:42:26
語り部 デボラ
(1)▼吊りは霊能者COがあればその人物。そうでなければ、グレンじゃな。昨日の希望からランクアップじゃ。現在狼なら程よい立ち位置いるように感じたからのう。
(2)●占いはニーナかのぅ。これまた程よい立ち位置じゃ。2人ともそれほど前面には出てきてないからのぅ。
(54)2005/06/04 22:42:35
学生 メイ
>>50
トビーくん、あなたは占い師どちらが真だと思ってるの?
むしろ、あなたのほうが怪しく見えるよ?
(55)2005/06/04 22:43:18
農夫 グレン
とりあえずになっちまうが議題に答えておくってばよ。ほとんど昨日のままになっちまうがよ〜。

(1)吊り ニーナ

(2)占い トビー

(3)狼予想:ニーナ、トビー

占い師の組み合わせは、真&狂だと予想している。

今のところはステラの発言に印象の強い部分がないので真偽つけがたいんだってばよ。
(56)2005/06/04 22:43:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>49を考慮しなくても、>>51がそもそも本人の発言としてエラい白く映るんだがなぁ・・・まぁ、置いとく。
(57)2005/06/04 22:43:35
医師 ヴィンセント
はい、あと5分くらいの間に、議題回答よろしく〜。
(58)2005/06/04 22:44:00
語り部 デボラ
おや、うっかり忘れておった。
今更じゃが、もちろん私は占い師ではないぞい。
(59)2005/06/04 22:44:02
見習い看護婦 ニーナ
吊り▼デボラ様
うーん能力者対抗してくるかなと、思っていたのですが、対抗してこなかった方からって言うのが一番の理由ですわ。

占い●グレン様
結局占えませんでしたし、昨日から引き続きですの。
(60)2005/06/04 22:44:07
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/04 22:44:07
学生 メイ
>>52
ケネス占い師、ケネス霊能者の可能性も十分残ってるわ。
ケネス霊能者は、ちょっと希望的観測かもしれないけど。
(61)2005/06/04 22:44:27
牧童 トビー
>>49
ごめんなさい。どうしてそれでメイねぇちゃんへの疑いが消えるのか分からない…僕の頭が悪いから?
(62)2005/06/04 22:44:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/04 22:44:35
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/04 22:44:45
修道女 ステラ
ということで今も占い希望にメイさんをあげているトビー君を引き続き吊り希望といたします。

占い希望はカミーラさんで。なんとなく印象にない方をあげているだけですね。
(63)2005/06/04 22:45:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/04 22:46:09
牧童 トビー
>>55
はっきりいって、どっちもどっちというのが印象かな。でも、ルーサーさんは吊り回避COだからすこし怪しげとも思う。
(64)2005/06/04 22:46:34
語り部 デボラ
(3)に関してじゃが、まず、占い師候補の二人の中に狼がいるかどうかを考えないといかんのぅ。

私は占い師の中に狼はいると思っておる。というのも、ルーサーにせよ、ステラにせよ、あまり表に出てこなかったので狂人っぽくないと感じておるからじゃ。

そして狂人は潜伏もしくはヴィンセントということもありえるのぅ。
いずれにせよ、後々占い師ローラーは実行してもらいたいのぅ。
(65)2005/06/04 22:46:56
逃亡者 カミーラ
んー。んー。

占いは、昨日と同じで●ニーナ。
吊りは、印象の薄い方から▼トビー。

占い師は真狂>真狼だと思うのっ。
でもどっちも占い師っぽいって思わなかったのっ。
潜伏してたって言われたらそれまでなんだけどさー。
(66)2005/06/04 22:47:23
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/04 22:47:44
修道女 ステラ
>>49
狼は占い先と間違ってケネスさんを襲ったんだと思います。
だからこそグレンさんが占い先であることを正確に把握していたメイさんへの疑いは薄くなると考えました。
(67)2005/06/04 22:47:52
医師 ヴィンセント
メイさん、ステラさん、ルーサーさんが人狼だったとき、狂人予想は誰ですか?
(68)2005/06/04 22:47:55
農夫 グレン
>>51
メイの占い師真偽に関する意見は概ね同感だってばよ。

議事を思い出して考えるってばよ。
(69)2005/06/04 22:48:01
吟遊詩人 コーネリアス
▼ニーナ
●グレン
でよろしく。
昨日挙げてたデボラは少しステルスしてる狼には見え難くなったというか。あとは昨日の終わり際の発言の仕方とか素の村人っぽくもあるとか。
(70)2005/06/04 22:48:13
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/04 22:48:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/04 22:48:19
学生 メイ
(1)吊り トビー
昨日>>2:5で、最初は占い師なのかな?と思ったの。或いは狂人のCOを促す狼か。前者だといやだったから昨日吊り希望から外してるわ。今日COがなかったのと、今の>>50から。

(2)占い グレンさん
ケネス亡き後、一番気になるお方。

(3)狼予想:ルーサー、トビー
(71)2005/06/04 22:48:32
逃亡者 カミーラ
うーんうーん。
ちょっとグレンさんも気になるよっ。
今日になってから途端に印象が薄くなってるのー。
(72)2005/06/04 22:50:22
語り部 デボラ
(3)の続き
結論としては、占い師の中に狼がいるならルーサー狼。
もうひとりはグレンじゃと思っておる。
(73)2005/06/04 22:50:26
学生 メイ
>>68
ステラ・ルーサーのどちらかが人狼さんだった時…
狂人は先生?(笑)

ウソ、ウソですよ。
潜伏している意味もないんじゃないかと思うから、
ケネスかモーガンかな。
2人が真狂という限りなく低い可能性にかけて。
(74)2005/06/04 22:50:33
修道女 ステラ
>>68
霊能者死亡+狼の占い師COで潜伏を選んだと思いますので全く予想できませんね。
霊能判定も見られない以上残り狼の数ははっきりしませんし、その予想自体にあまり意味を感じませんわ。
(75)2005/06/04 22:50:33
牧師 ルーサー
混乱させてすまない。みんな、ワインを飲んでくれ。

トビーを占うか吊りたい。狼は現状を認識していない傾向がある。>>62から

●トビー
▼ニーナ 様子見しているように思えた。
(76)2005/06/04 22:50:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/04 22:50:52
医師 ヴィンセント
仮決定行きます。

●占い:グレンさん
▼吊り:トビーくん

で行きたいと思います。
(77)2005/06/04 22:51:01
見習い看護婦 ニーナ
(3)狼予想
グレン様・デボラ様orルーサー様

占い師はどっちも真に見えないというのが、本音ですわ。
(78)2005/06/04 22:51:39
医師 ヴィンセント
グレスケ 

白)メイ>コーネ>デボラ>>>グレン>カミーラ>ニーナ>トビー(黒

真)ステラ>ルーサー(偽

のようなものも、作ってくれませんか?
(79)2005/06/04 22:52:51
語り部 デボラ
>>77
決定了解じゃ。
全員「こみっと」もしておるようじゃしの、とりあえず緑茶を頂こうかのぅ。
(80)2005/06/04 22:52:53
学生 メイ
>>77
委任してます。
(81)2005/06/04 22:52:57
見習い看護婦 ニーナ
>>76
一番発言の少ないルーサー様に、様子見しているなんて、言われたくないですわ★
(82)2005/06/04 22:53:02
牧童 トビー
>>69
なるほど。そう考えることが出来るのか。ありがとー。
(83)2005/06/04 22:53:28
語り部 デボラは、ずずっと緑茶を飲んだ。
2005/06/04 22:53:36
修道女 ステラ
占い先、吊り先了解しました。
セットも完了しています。
(84)2005/06/04 22:53:55
逃亡者 カミーラ
白:メイ>コーネリアス>デボラ>グレン>ニーナ>トビー:黒

発言の量とか印象からだから、また動くと思うなっ。
(85)2005/06/04 22:54:12
吟遊詩人 コーネリアス
グレスケ
白:メイ>>>カミーラ>デボラ>トビー=ニーナ=グレン:黒

大雑把にこんなトコ。デボラはさっきの消去法的浮上で、黒側3人は横一線。メイは言ってる通り相当白く見えてるし、カミーラはカミーラloveだから。いや、違くて。普通に悩んでる村人にしか見えないって感じで。
(86)2005/06/04 22:55:18
見習い看護婦 ニーナ
グレースケールですわ。敬称略ですわ。
●グレン>デボラ>メイカミーラ>トビー>メイ>コーネリアス○
(87)2005/06/04 22:55:23
逃亡者 カミーラ
あんまりにもルーサーが静かすぎて、真に見えるの…。騙ってるならもっと頑張る気がするっ。でも、そういう意味で言うとステラもなのっ。

だから、ちょびっとルーサー真よりかなっ。
(88)2005/06/04 22:55:29
農夫 グレン
だめだ〜、議事みてきたけど、占い師はどっちが真とも決めきれねえってばよ。

誰かも言っていたが、吊り回避って状況が付きまとっちまう分ルーサーのほうが不利に思えるってばよ。
(89)2005/06/04 22:55:33
学生 メイ
白:カミーラ>コーネリアス>グレン>デボラ>ニーナ>トビー:黒

です。今の印象は。
(90)2005/06/04 22:55:40
牧師 ルーサー
うーむ、みんな信用してくれないのは辛いな。
まずい。
(91)2005/06/04 22:55:58
学生 メイ
>>87
ニーナちゃん、私が二人居る…?

デボラさん、お茶頂くわ。
(92)2005/06/04 22:56:16
牧童 トビー
白:メイ>カミーラ>グレン>コーネリアス>ニーナ>デボラ:黒
かなー。もう感覚でしかないよ…

あ、仮決定了解…
(93)2005/06/04 22:57:01
農夫 グレン
おいらのグレースケールはこんな感じになるってばよ。

白:メイ>コーネリアス>カミーラ>デボラ>トビー>ニーナ:黒
(94)2005/06/04 22:57:21
医師 ヴィンセント
じゃあ、仮決定=本決定ということでいいでしょうか。

トビー君、遺言を聞かせて欲しい。
(95)2005/06/04 22:57:43
見習い看護婦 ニーナ
>>92
間違えたですのー(汗)

えっと…
●グレン>デボラ>カミーラ>トビー>メイ>コーネリアス○

ごめんなさい。。。
(96)2005/06/04 22:57:52
学生 メイ
トビーくん…。
(97)2005/06/04 22:57:56
吟遊詩人 コーネリアス
占い師の真贋はー・・・状況的にはステラ寄りっちゃそうなんだが。単純に占い師が「誰も占い希望に挙げてないから」なんて適当なコト言うんかなぁ?っつーのもあって、やっぱりステラ真寄り。
(98)2005/06/04 22:58:00
逃亡者 カミーラ
仮決定了解っ…てあと三分ー
(99)2005/06/04 22:58:06
牧師 ルーサー
>>77了解
(100)2005/06/04 22:58:19
学生 メイは、牧童 トビーに困惑した。
2005/06/04 22:58:38
語り部 デボラ
>>91
まだまだこれからじゃよ・・・それに、お主が真の占い師ならこの分じゃと襲撃されることもなかろう。そう考えれば悪いばかりでは無いわい。

いずれにせよ、今後のお主の活躍に期待しておるぞい。
(101)2005/06/04 22:59:08
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解ですわ。

このまま、本決定ですよろしいんでしょうか。
委任済みですわ。
(102)2005/06/04 22:59:18
医師 ヴィンセント
はい。本決定にスライドしました。
(103)2005/06/04 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
0
15
10
5
8
10
17
9
11
0
11