人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(571)カルピス村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、9人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、語り部 デボラ、の8名。
語り部 デボラ
・・・こうして自らの手によって前途ある若者が次々と命を失ってゆく・・・なんとも辛い話じゃのう。

そしてとうとうコーネリアスまでもが・・・やはり彼女(彼?)は人じゃったか。
(0)2005/06/04 23:02:13
医師 ヴィンセント
占い結果を教えてくださいー。
(1)2005/06/04 23:02:17
修道女 ステラ
★グレンさんは人間でした。

襲撃はグレーだったコーネリアスさんですか…
霊能者不在でトビーくんの判定がわからないのが苦しいところですね。
(2)2005/06/04 23:02:41
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアス様。。。
純白で襲われてしまったのですわね。

トビー様とお二人の冥福を祈りますわ。
(3)2005/06/04 23:02:44
農夫 グレン
こ〜ねりあす〜(泣)
(4)2005/06/04 23:03:01
学生 メイ
…え?
私絶対死んでると思ったのに。
なんでコーネリアス?
(5)2005/06/04 23:03:04
牧師 ルーサー
生きていた……。
【グレンは人間です】

コーネリアスに神のご加護を。
(6)2005/06/04 23:03:30
逃亡者 カミーラ
みかんが…みかんが…。
(7)2005/06/04 23:03:35
学生 メイは、修道女 ステラとルーサー、私とグレンさんの相性も占って欲しかっt…
2005/06/04 23:03:58
語り部 デボラ
さて、狼を1匹吊ったかどうか分からない現状、どうしても占い師ローラーに走りたくなるのぅ。

じゃがもう少し考える余地もあるかもしれん、よく考えてみようかの。
(8)2005/06/04 23:04:19
逃亡者 カミーラ
グレンも白確定だっ。
ちょっと疑ってたの、ごめんねーっ。
(9)2005/06/04 23:04:38
農夫 グレン
ふたりともおいらに白判定だってばよ。今まで以上に頑張らなきゃならなくなっちまった〜。
(10)2005/06/04 23:05:11
医師 ヴィンセント
ということで、グレンさん、白確定おめでとうございます。

今日は、昨日までに加えて、占い師はローラーすべきか、真決め打ちをするか、を決めないといけないと思います。

(1)〜(3):昨日通り
(4):ローラー是非
(11)2005/06/04 23:06:20
語り部 デボラ
突然じゃが、まとめ役はグレンに変わってもらえんかのぅ・・・正直言ってヴィンセント狂人の考えがどうしても捨てられんのでの。

議論をかき回しているようであまりこういうことは言いたくないんじゃが、みんなの考えを少し聞きたいのぅ。
(12)2005/06/04 23:06:23
修道女 ステラ
>>8
吊りの回数はGJがない限りは残り3回ですわ。
ローラーをかけた上で占い師が真・狂の組み合わせかつトビーくんが狼でない場合負けてしまいます。

霊能者不在という状況はかなり苦しいですね…
(13)2005/06/04 23:06:45
見習い看護婦 ニーナ
グレン様、白確定ですのね。
疑ってごめんなさいですわ。

それにしても、パンダも出ませんし、霊能判定も出ないと、ずっとグレー吊りを考えるのは、難しいですね。
(14)2005/06/04 23:06:46
学生 メイ
グレスケが私白く見られていたから。
なんでコーネリアスなのか…

グレーから狙ってきたってことは、守護者狙いか、狼にとって嫌なこと言ってたか、そう見せかけるか、か。

…私を白く見てたから?
だったら何故私を襲わない?
(15)2005/06/04 23:07:11
見習い看護婦 ニーナ
>>5
メイ様、なぜご自分が襲われるとお思いになりましたの?
(16)2005/06/04 23:07:20
学生 メイ
>>12
デボラさん、私は二人の合議制でやって欲しいと思うわ。
(17)2005/06/04 23:07:55
語り部 デボラ
>>13
つまりステラはルーサー狂人の可能性が高いと見ておるんじゃな?
(18)2005/06/04 23:08:19
逃亡者 カミーラ
狼さんの残り数わかんないのは不安なのっ…。
でもでもなんでコーちゃん襲われたんだろっ?
守護狙いって考えるのが普通だよね?

守護っぽい人狙って、グレー削って食べてまで、占い師食べたかったのかなっ?
狂人はどこかわかんないけど、占い師がちょっと真狼って可能性高いかもって思ったよっ。
(19)2005/06/04 23:08:24
医師 ヴィンセント
>>12
そうですね。それも決めましょう。
(20)2005/06/04 23:08:45
見習い看護婦 ニーナ
>>15
メイ様、入れ違いになってしまいましたわ。
ごめんなさい。
グレースケールだと、コーネリアス様白のほうが、支持されていたように、思っていましたわ。
(21)2005/06/04 23:08:51
学生 メイ
>>16
グレスケで白く見てくれた人が多かったからよ。

狼さんはそれよりも、守護者っぽい人を狙ったのでしょうね。
それか私の発言がむちゃ狼さんに有利なのか…orz
(22)2005/06/04 23:08:58
語り部 デボラ
>>17
うむ、それはいい「あいでぃあ」じゃな。
私もそれがいいのぅ。
(23)2005/06/04 23:09:02
医師 ヴィンセント
まず、ローラー派か決め打ち派かで、メモよろしくです。
(24)2005/06/04 23:10:39
牧師 ルーサー
うーん、ステラを狂人かと思っているので、このまま占いとグレー吊りをしたいところだが。
何とか見つけたい……。
(25)2005/06/04 23:11:28
学生 メイ
>>19
カミーラさん、なるほどね…。
グレンさんが白なのにグレンさんも占い師さんも襲わずに
グレーの蜜柑を襲う狼。

守護狙いの線、妥当な考えだと思うわ…。
(26)2005/06/04 23:11:54
農夫 グレン
おいらは、ヴィンセント狂人の可能性は低いと考えているんだが、甘い考えなのかな〜。

狼が二人しかいない状況で、狂人が非能力者COをしてまとめ役に立候補することは、狼側にはメリットがないように思うんだってばよ。
(27)2005/06/04 23:12:19
見習い看護婦 ニーナ
吊り▼占いからならルーサー様 グレーからならデボラ様
個人的には、ステラ様真寄りと思っていますが、ルーサー様のステラ様、狂人との意見が、ローラー阻止に見えるので、ローラーしたくなりましたわ。
(28)2005/06/04 23:13:17
学生 メイ
むぅ…
占い師はお互いを狂人と思っているのか。

先生、私はさっきも解釈したとおり、ステラは悪くても狂人だと思っているわ。
狼の可能性があるのはルーサーだと思うんですけど。

とはいえ決め打ちしたくはない。
ローラーするならルーサーからがいいと思うわ。
(29)2005/06/04 23:13:21
医師 ヴィンセント
合議なので、僕の考えも書いておきますね。

白)メイ>デボラ>>>カミーラ>ニーナ(黒
真)ステラ>ルーサー(偽

だと思ってます。
あと、占い師は決めうちをしたいと思ってます。
(30)2005/06/04 23:14:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/04 23:14:41
語り部 デボラ
さて、占い吊り希望じゃが、今までの私の考えがことごとく外されている事を考えると発想を転換させる必要があるようじゃな。

(1)▼吊りはローラーならやはりルーサーじゃな。吊り回避COした点を見過ごすことはできんでの。ローラーでない場合はカミーラじゃな。>>19の発言は少々誘導っぽく感じたのじゃ。ただ、意見自体は私も賛成しているので難しいところじゃ。
(2)●占いはニーナじゃ。>>16こういう突っかかり方は怪しいと感じたのでの。
(31)2005/06/04 23:14:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/04 23:16:02
農夫 グレン
霊能者不在になってしまって以上、占い師の判定がパンダになっても、結局はどちらの占い師を信じるかってことになってくるんじゃないのかな〜って、おいら思うんだってばよ。
(32)2005/06/04 23:16:03
逃亡者 カミーラ
残りの吊りが3回でっ…。んー。んー。
占い師轢いた方が良いような気がしてきたよっ。

でも占い師の真偽がさっぱりなのっ。
話、聞けなさすぎだよーっ!
(33)2005/06/04 23:16:16
見習い看護婦 ニーナ
占い●カミーラ様
単純に考えて、狼の可能性が次にあると思っている方を挙げているだけですわ。
中庸ステルス狙いでしょうか。
(34)2005/06/04 23:16:18
修道女 ステラ
>>18
危険性の提示をしただけですわ。
私はルーサーさんを狼と思っていますので。
ですから本音を言えば私真で決め撃ちしていただいて今日はルーサーさんを吊ってほしいというのが意見です。
(35)2005/06/04 23:16:23
語り部 デボラ
(3)グレースケールはメイ>私>カミーラ〜ニーナじゃな。
(36)2005/06/04 23:16:28
学生 メイ
今、グレーが4人よ。
今日、吊り占いをグレーからやると、かなり絞れると思うの。

ローラーするなら明日からがいいと思っているわ。

占いはデボラさん。カミーラは白という印象から。
吊りはニーナちゃんね…うーん…
(37)2005/06/04 23:17:04
医師 ヴィンセント
決めうちの理由は、やっぱりローラーをしている余裕がないと思うんだ。残り3回で、最終日4人で一人(ないし2人だけどこの場合負け)の人狼を吊らないといけない。

これは厳しいので、決め打ちしたいと思っているわけなんだ。
(38)2005/06/04 23:18:05
逃亡者 カミーラ
占いは●ニーナ希望っ。初志貫徹なのっ。

吊りは、灰なら▼デボラおばあちゃんっ。
ローラーなら…うーん、やっぱり吊り回避してたルーサーかなあっ?すっごい悩むよ…っ。
(39)2005/06/04 23:18:13
語り部 デボラ
(4)それからローラーに関しては賛成じゃ。霊能者の結果が見れない今、占い師2人ともを残しておくのは恐ろしいからのぅ。
まだ決め打ちで片方を吊っていく方がましじゃ。
(40)2005/06/04 23:18:43
学生 メイ
>>36
デボラさん…もっとご自分に自信を持って…(涙
(41)2005/06/04 23:19:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/04 23:19:32
見習い看護婦 ニーナ
吊りはあと3回で、ローラーすると、残り1回ですからね。ローラーをしないで、きめうちでも、確率にあんまりヒット率が変わらない気がしますわ。

ちゃんと計算してないですけど。。。
なので、きめうちのほうが、吊り数も少ないので、お勧めしますわ。
(42)2005/06/04 23:19:56
牧師 ルーサー
私が吊られるわけにはいかないよ。
仮に狼がすでに一匹吊れていて、ステラが狼で吊れなかったら村の負けになるからね。
(43)2005/06/04 23:20:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/04 23:20:31
修道女 ステラ
私は吊り希望は狼予想のルーサーさん。
占い先は昨日からの継続でカミーラさんを挙げさせてもらいますわ。
(44)2005/06/04 23:20:39
語り部 デボラ
すまぬが意見を少々変えさせてもらおうかの・・・ここに来てニーナの動きが変わって気になってきた。
今日ローラーをせぬ場合の吊りはニーナに変更じゃ。
(45)2005/06/04 23:20:50
農夫 グレン
▼吊り ニーナ

●占い デボラ
デボラは信用したいんだけど、信用しきれないってう、のどの奥になにかつっかっかった印象をどうしても拭い去れないんだってばよ。

深く考えすぎる村人側かもしくは、誘導発言をしている狼のどちらかに感じてしまっているんだってばよ。
(46)2005/06/04 23:20:57
学生 メイ
>>38
吊り回数か…難しいですね。
メイ計算できない…
(47)2005/06/04 23:21:09
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
すっごい疑われているので、吊りに余裕があれば、吊っていただきたいところですが…余裕もないので、お勧めしませんわ。
(48)2005/06/04 23:22:06
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/04 23:22:19
学生 メイ
うーん。うーん。
とりあえず、決め打ちするとして、ルーサー吊り。

でも霊能者不在で明日、ステラの占いをそのまま信用できるかなぁ。
私たちグレーが頑張るしかないんだろうけど。
(49)2005/06/04 23:22:26
牧師 ルーサー
まいったな。
▼吊ステラにしよう。
狼っぽく見えてきた。
(50)2005/06/04 23:22:36
医師 ヴィンセント
ローラー希望の人は、ローラーの場合の吊り希望とそうでないときの希望両方よろしくです。
(51)2005/06/04 23:22:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/04 23:23:27
逃亡者 カミーラ
どうしてもルーサーが偽に見えないよっ!
こんなぶきっちょな騙りいるかなぁ…っ?
(52)2005/06/04 23:23:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/04 23:24:07
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/04 23:24:12
学生 メイ
>>50
ルーサーさん、貴方が真なら…
やけにならないで…
(53)2005/06/04 23:24:40
学生 メイは、牧師 ルーサーを悲しそうに見つめた。
2005/06/04 23:24:45
農夫 グレン
グレースケールは

白:メイ>カミーラ≧デボラ>ニーナ:黒

あまり変動ないってばよ。デボラを除く3人はほとんど発言内容というよりは発言印象ってのが本音なんだな。

発言内容が気になっての位置づけはデボラだけだってばよ。
(54)2005/06/04 23:25:15
語り部 デボラ
そろそろ決定を出さねばならんのぅ。
さて、ヴィンセントとグレンよ、よく考えて決定を出すのじゃぞ?
(55)2005/06/04 23:25:16
見習い看護婦 ニーナ
うーん。占っていただいて、パンダ判定希望しますわ。

今の私の状況なら、パンダが出やすいでしょう。
占い師の真偽に役に立てますわ。
そうすると、吊りが難しいでしょうか。
(56)2005/06/04 23:25:42
農夫 グレン
投票はヴィンセントに委任してあるってばよ。
(57)2005/06/04 23:26:21
医師 ヴィンセント
>>52
のカミーラさんはすごく人間ぽいので、今日はデボラさん占いでもいいと思います。

どうですか、グレンさん?
(58)2005/06/04 23:26:46
牧師 ルーサー
ここまで疑われると、混乱してしまって。
すいません。
(59)2005/06/04 23:26:49
修道女 ステラ
今は仮としてニーナさんに占いをあわせてあります。
決定が遅れると対応できなくなってしまうので大変とは思いますが御願いしますわ。
(60)2005/06/04 23:27:15
農夫 グレン
おいらの希望はデボラ占いなのでそれでかまわないだ。
(61)2005/06/04 23:27:32
語り部 デボラ
グレンや、ヴィンセント狂人の可能性も必ず考えておくのじゃぞ?
(62)2005/06/04 23:27:38
医師 ヴィンセント
で、
●デボラ
▼ニーナ

を考えてます。仮決定でいいですか?
あと、ニーナさん、遺言反論をよろしくです。
(63)2005/06/04 23:28:02
学生 メイ
>>56
確かにね…パンダ判定が出ると、可能性がかなり絞られてくると思う。
私もそれは考えたよ。

…狼はやすやすと、パンダ判定なんて出さないんじゃないかしら…
(64)2005/06/04 23:28:04
語り部 デボラ
そろそろ決定を出さねば占い師の2人が困ったことになるぞい。
(65)2005/06/04 23:28:18
牧師 ルーサー
>>63
了解
(66)2005/06/04 23:28:42
逃亡者 カミーラ
あと2分なのっ…。
(67)2005/06/04 23:28:50
修道女 ステラ
>>62
狂人にも狼はわからないのであまり問題ないと思いますわ。

>>63
デボラさんにあわせましたわ。
(68)2005/06/04 23:28:53
見習い看護婦 ニーナ
村人ですわ!

うーん。反論も遺言も難しいですわね。
五里霧中ですから。

とりあえず、結婚は破棄ですわ。
だんな様に吊られるなんて、考えられないですわ。

狼予想;デボラ様変更なしですが、ここに来て、メイ様も気になってますわ。
(69)2005/06/04 23:29:46
農夫 グレン
>>61
デボラのいうこともわかってるつもりなんだけどな〜。

デボラは、ヴィンセントが議場を乱してるみたいにいったけど、今のデボラも同じだと思うんだってばよ。
(70)2005/06/04 23:29:55
語り部 デボラ
グレンは>>63に賛成か反対か意見を言っておくれ。

私からは特に反対は無いぞい。
(71)2005/06/04 23:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
9
10
6
6
7
12
0
0
0
13