人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(571)カルピス村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、5人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、語り部 デボラ、の4名。
語り部 デボラ
ルーサーや、結局お主の真偽は分からんままじゃったのぅ。

若者ばかりが死んでゆくというのは老いた身にはちとつらいのぅ。
(0)2005/06/05 00:00:30
学生 メイ

終わってない…
(1)2005/06/05 00:01:04
農夫 グレン
ヴィンセント〜(泣)
(2)2005/06/05 00:01:17
逃亡者 カミーラ
終わってないよっ…。
先生がああああ。うわぁぁあん。
(3)2005/06/05 00:01:20
語り部 デボラ
さて、まぁ今日の襲撃はやはり当然白じゃったな。

そして灰は3人。なかなか辛い展開じゃのう。
(4)2005/06/05 00:01:29
学生 メイ
私視点では、カミーラかデボラのどちらかが狼。
しかありえないのか…

正直ショックよ。
(5)2005/06/05 00:01:53
農夫 グレン
やっぱり、同じ白でもバカなおいらが残されただ〜(泣)
(6)2005/06/05 00:02:20
語り部 デボラ
私は今日の吊りにはメイにしようと思う。
どうもおととい昨日あたりから怪しすぎるのでのぅ。

序盤は見事なステルスじゃったということじゃろう。
(7)2005/06/05 00:02:43
逃亡者 カミーラ
>>5
アタイからはデボラかメイなんだけどさっ…。
メイはすっごい白いからっ。
信じたいけど、白いのって怖いよっ。
(8)2005/06/05 00:03:19
学生 メイ
>>7
どう怪しいのか言ってくれないと、反論しようもないのだけど。(笑)
(9)2005/06/05 00:03:37
農夫 グレン
4人残って今日があるってことは、最後の狼がいるんだってばよ。
(10)2005/06/05 00:03:41
学生 メイ
これは困ったことになったわね…

ログを見返してきます。
グレンさん、少し待ってね。
(11)2005/06/05 00:04:24
語り部 デボラ
展開としてはやはり昨日の私の>>5:28じゃと思う。

みなにも問いたいのぅ、どういう展開でことが進んできたと考えておるのかを、の。
(12)2005/06/05 00:04:59
農夫 グレン
おいらも議事録みなおしてくんだってばよ。
(13)2005/06/05 00:05:48
逃亡者 カミーラ
>>12
なんかそれ信じたくなってるのっ。

アタイも読んでくるよーっ。
(14)2005/06/05 00:06:51
農夫 グレン
3人は自分の視点で、信じるほうの信じられる理由。

狼だと思うほうの狼だと思う理由などをどんどん書いておいてほしいってばよ。
(15)2005/06/05 00:07:08
語り部 デボラ
真霊能者はモーガン、真占い師は分からんが、昨日の発言を見てルーサーとステラは五分五分に戻ってしまったのぅ。
そしてすでに吊った狼はトビーでは無いかと思うておる。
(16)2005/06/05 00:07:27
農夫 グレン
カルピスが飲みたいってばよ。
(17)2005/06/05 00:08:10
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンにカルピスを渡した。
2005/06/05 00:08:41
語り部 デボラ
あるいは狼はニーナじゃな。むしろこっち狼の方が私の中では高かったわい。
以前の誰かの意見に流されてしまってトビーを挙げてしまったわい。

いずれにせよ、残りの狼はおそらくメイじゃな。カミーラかもしれんが、さっきも言ったとおり昨日辺りからメイの態度が急変したのが気になるからのぅ。
(18)2005/06/05 00:10:38
語り部 デボラは、さっきから緑茶のみまくり。
2005/06/05 00:10:58
語り部 デボラ
誰か、「こみっと」してない者がおるじゃろう。
各自確認してくれないかのぅ。
(19)2005/06/05 00:12:23
逃亡者 カミーラ
一日目読み返して思ったんだけど、>>1:108とか、>>1:128とか、昨日吊っておいてなんだけどっ、ルーサーがどうも真に見えるんだよねっ…。

それを考えるとデボラが人間。
ラストウルフがメイ。
漂白した白さなのかなって思い始めてるよっ。

もう一人の狼はニーナかトビー。
これもデボラ婆ちゃんと被ってるけど、許してっ。
あたしはずっとニーナ疑ってたから、ニーナ寄りだけどっ。
(20)2005/06/05 00:13:47
逃亡者 カミーラは、ぽちっとしてあるよんっ。
2005/06/05 00:14:08
語り部 デボラ
そういえば、ルーサー真と考える場合は私は白確定なのか・・・ほっほっ、忘れておったわ。

うむ、ルーサー真と思える発言を見直してくるとしようかの。
(21)2005/06/05 00:15:40
学生 メイ
読んできたけど。

やっぱり…私はルーサーが狼だと思う。

狂人を含んでいるのなら、襲撃されなかった狂人がグレンさんに黒出しをしなかった理由が解らないの。
デボラさんの>>3:73が、後々への仲間売りかと思う。

それから狂人はここには居ないんじゃないかなと踏んでいる。具体的にはモーガンかケネスだと思う。
ここで狂人なら自分を怪しく見せて吊る方向に持っていくでしょうし。
(22)2005/06/05 00:16:00
学生 メイは、は、正直あきれた。
2005/06/05 00:16:41
逃亡者 カミーラ
>>22
確かに、霊能者居ない状況で狂人が黒出ししない理由はピンと来ないっ。でも、ルーサーが狼とも思えないんだよっ…。
(23)2005/06/05 00:18:31
学生 メイ
ルーサーが…真?

今更それを持ち出すのってどうかと思うよ?
まぁ真ならデボラ白は確定だけどね…

判定をどのように間違えたのかすらわからなかったから…ちょっとそれは目ウロコすぎると思う。
考えてくる…
(24)2005/06/05 00:18:51
逃亡者 カミーラ
じゃあじゃあ、メイは、ルーサーのどのへんが狼と思ったっ?吊り回避COだから?
(25)2005/06/05 00:19:39
学生 メイ
カミーラはね、終始一貫して一歩引いてる様子なの。
私やデボラの意見にすごい納得してくれるし。

彼女が狼なら、もっと論陣を広げるかな?と思ったんだけどね…
(26)2005/06/05 00:20:19
学生 メイ
>>25
いや、普通に昨日狼候補にデボラを含めたことが一番大きいわよ。

後は、終始発言が少なかったのに、襲われなかったこと。
(27)2005/06/05 00:21:07
語り部 デボラ
ルーサー>>4:50>>4:59などはなかなか村人っぽいのぅ。
ただ全体的に発言が少なすぎて議論の内容から判断ができんの。ただ、狂人っぽくは無いので占い真狂なら真といえるが、我ながら全く説得力がないのぅ。

墓下のルーサーや、やはりお主を完全に信頼することはできんわい。
(28)2005/06/05 00:21:42
逃亡者 カミーラ
>>27
確かに、あれはないよねっ。アタイもびっくりしたっ。
でもでも、発言が少なくて襲われないってのはよくわかんないよっ。
黙ってて疑われてくれれば勝手に吊られるって、狼は思わないかなぁっ?
(29)2005/06/05 00:23:26
農夫 グレン
もう時間が無い、皆は誰が最後の狼だと考えてるんだ〜?

誰を吊りたいんだ〜?
(30)2005/06/05 00:23:37
語り部 デボラ
という訳で、やはり私を占いの観点から白だと判断することはできんかった。
残念じゃが論戦で白を勝ち取るしかないのぅ。
やれやれ、老いた身には堪えるわい。
(31)2005/06/05 00:23:55
語り部 デボラ
>>30
グレンや、私は今日はメイに投票することに決めておる。
私は今日は委任はしないぞい。
(32)2005/06/05 00:25:10
逃亡者 カミーラ
論戦って言っても…あと6分だよっ?
一応今は、グレンに委任してあるけどっ。
(33)2005/06/05 00:25:13
学生 メイ
読んできた。
カミーラはボロ出してないね。全然。
唯一気になったのは、前にも言ってるけど初日の立ち回り。
先生占いを希望するのが後手に回ったこと、かな…
(34)2005/06/05 00:25:14
学生 メイ
>>29
発言が少ない占い師は、守護されにくいんじゃないの?
真ならすぐに襲われてると思うわ。もっと言えば、人間なら。
(35)2005/06/05 00:25:56
語り部 デボラ
>>33
もう話すべきことは話したつもりじゃよ。
これでもまだ駄目ならこの老人を吊るがよい。ただし、その場合はお主らも死んでしまうがの。
(36)2005/06/05 00:27:16
農夫 グレン
おいらの意見を一応述べるぞ。

発言印象を鑑みる限りでは、1番狼っぽく見えるのは、デボラだ。

理由は、推理発言が事前に用意されていたような印象を持ってしまうからだ。
(37)2005/06/05 00:27:28
学生 メイ
結論は…

私の中では明確な根拠が見つけられないわ。
デボラを狼だと、やや強めに思っている。
(38)2005/06/05 00:27:35
語り部 デボラ
>>37
ほっほっ、それはどうも。すべてその場での発言じゃよ。
この短い時間でそれができる者は狼を含めておらんじゃろう。
(39)2005/06/05 00:28:57
学生 メイ
昨日のわかり易い襲撃→デボラの狂人様動き、それとルーサーが狼の場合の動き方。に違和感を持っているから。
としか言えないわ…泣き笑い。

これで、カミーラが狼だったら完敗だよ。
全然とっかかりがみつからない。
(40)2005/06/05 00:29:16
逃亡者 カミーラ
>>35
あー。んー。
確かにその通りなのっ。
でも吊れそうだったら食べないっていう風にも思うんじゃないかなって。思うんだよっ。
(41)2005/06/05 00:29:31
農夫 グレン
デボラがおいらに委任しないということなので、カミーラもメイも自分が狼だというものに投票してくれてもかまわないぞ〜。

私はデボラにする。
(42)2005/06/05 00:29:37
学生 メイ
それでも私はグレンさんに委任する。
ここでランダムはありえないわ。
(43)2005/06/05 00:30:00
語り部 デボラ
ふむ、残念。これは村人の負けかの・・・先に吊られたみなには申し訳ないのぅ。
(44)2005/06/05 00:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
0
0
0
0
9
13
0
0
0
14