人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(571)カルピス村 : エピローグ
牧童 トビー
嗅覚ですかー・・・それは、つまり、経験に裏打ちされた人がわかる、人狼特有の、不自然なことばということになるのか・・・な。
難しいお話です。正直統一占いにしないと、結局占いが効果ないんじゃないか、と考えてる人間ですから・・・
(118)2005/06/05 02:10:55
学生 メイ
確定情報をとらずに推理で決め打ちもいいと思います、私は。
そこの論戦を楽しむ目的も、ゲームとしてはあるんでしょうし。
決めうってる人に勝利に導かれるのと、思いっきり騙されるのは両方スリリング。
(119)2005/06/05 02:13:54
学生 メイ
思いっきり騙すほうの、緻密な計算をできる狼になりたいと思う今日この頃。

グレン、おやすみ〜!
(120)2005/06/05 02:15:47
牧童 トビー
グレンさん、おつかれしたー。

僕はあなたにすっかり騙された…というか、黒にしたてあげられましたね…これ以上ないスケープゴートだったようなきがします
(121)2005/06/05 02:19:19
学生 メイ
おはい〜!
夜遅くまでお疲れ様でした。

明日の朝まで開いてるのかな?
(122)2005/06/05 11:11:56
学生 メイ
改めて紹介しておきますー。
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%28%8E%DFA%8E%DF%29%C3%BB%B5%A4%C2%BC
ここで村民募集をしている、短期村です。
基本土曜の夜に出現します。
(123)2005/06/05 11:23:11
学生 メイ
コンセプトは「ヘタレ上等」。
どなたでも、是非是非起こしくださーい♪と宣伝。
(124)2005/06/05 11:23:49
学生 メイ
>グレンさん
短期で初めてご一緒させていただきましたねー!寄る年波には勝てない、とかおっしゃらないで(笑)、またご一緒させてください。

>モーガンさん
短期ならではの吊られ方おつ。…あれ、長期だったら絶対こっちが負けてると思います…(笑)
(125)2005/06/05 11:25:41
学生 メイ
>ヴィンセントさん
よくよく考えると短期で恋愛RP振りまくってるじゃないですか(゚A゚)!いいなぁ…。
中の人吊りとかしませんので、またご一緒してくださいね。うふふ。

>ニーナたん
守護者かと思ったわー。しっかりステラ襲撃しちゃったけど(笑)
よく考えたら一回GJで一日延びるから、あそこでGJされてたら詰みだったよね(←今更気づく
(126)2005/06/05 11:27:22
学生 メイ
>ルーサーさん
改めてはじめましてー!ご一緒ありがとうございました。
完全身内だと思ってたので、表での激しい仲間売り…すいませんでしたーTT

>ステラさん
中の人全然読めないよ…(つД`)聖職者コンビおつでした。恋愛RPも頑張ってください(うふふ
(127)2005/06/05 11:28:56
学生 メイ
>カミちん
うふふ。カミちんの中身は一発アテだったよー!(進行中メッセでゆいさんに中身予想を言って爆笑されました)
最後天然の白さに切り崩しできなかったのが悔しいなぁ…デボラを説得してカミちん吊りにもってきたかったんだ。ぐぅ。

>トビー
短期では始めまして。お疲れ様でした!ノリだけで進んでてごめんなさい…わーん(つД`)次は絶対落とす!(違
(128)2005/06/05 11:31:32
学生 メイ
>蜜柑
いつもみかんさんはコーネリアスだのマンジローだの…何故に長髪キャラ?…げふん。
お疲れ様でした。ニーナは吊れる、みかんはつれないかも。と思ったので喰っちゃった。あは。でも中身吊りはイクナイと思うよ。

>ケネス
いやー、やっちまいましたね(笑)狂人さんでしたか。占い師かと…まんまと騙りの伏線?にひっかかってしまった状態。
最終日の展開は頑張りが足りませんでした…。タナボタ的な悔しさが残る。今度の目標は、相手への追及ポイントを短時間で見つけられるようにすること、だな。
ケネス食べてなかったらどうなったかなー??占い師3COか、スライド霊能者COか、潜伏か…
(129)2005/06/05 11:38:17
学生 メイ
>デボラ
…なんか、敵率高くないですか(笑)
最終日の展開は度肝を抜かれました。酒が進んだよ…

村たてお疲れ様でした!
(130)2005/06/05 11:39:10
学生 メイ
って、ことで。
遅い時間までありがとうございました、皆様。

また、どこかでー!あおーん♪
(131)2005/06/05 11:43:30
学生 メイは、遠吠えをし、次の村に去っていった。
2005/06/05 11:43:43
農夫 グレン
>メイ
今回はメイの立ち回りに完敗&乾杯かな。かなり気持ちよく騙された気分だ。仮にデボラが白になっていて自分が灰だったら、カミーラに投票したかもって思えるからね。

ルーサーへのいの1番への突込みとか実際、見事だったよ。
(132)2005/06/05 14:38:59
農夫 グレン
混乱と確定情報については…。

村側は少しでも多くの確定情報がやはり欲しい、ただ、狼はその逆を行きたいわけで、そうさせないための手を打つからそれが混乱に繋がるような気がする。

なので、混乱を巻き起こすのは狼勢力の役割でいいかなって考えてるところもあるグレンです。
(133)2005/06/05 14:42:47
農夫 グレン
ただ、確定情報が得られない戦術で村側が乗り出したときの狼側の対応がちょっとイメージできていなかったりしてます。全体の展開なんかもそうかな…。

そちらの経験が無きに等しいもので…。

ただ、なんとなくですが、何かをきっかけに天秤が傾いたときに一気に村勝利に向かうことになるのもこちらかも…と思えたり。
(134)2005/06/05 14:46:38
農夫 グレン
のどが渇いた〜ってばよ。

ミルメ〜クコーヒーを作ってくるんだってばよ。
(135)2005/06/05 15:04:46
農夫 グレンは、ミルメークコーヒーをいっきにのんだ。
2005/06/05 15:10:42
農夫 グレン
前回は少人数8人だったかなの短期村で、COは原則的に能力者任せ、ただし黒発見時にはCOだったかな、投票は占い対象を除いての自由投票って方式でプレイしたけど…。

これは、これでスリリングだったな。それにこういう形式でのプレイも初めてだったこともあって楽しめたってのもあったと思う。
(136)2005/06/05 15:33:51
農夫 グレン
村側にいても狼側にいてもいつも同じやりかたでのゲーム展開じゃつまらなくなってしまうしね。

だからこそ、企画村でいろんな設定ルールを付加した試みをしながら楽しみ方を追求しているように思えるしね。
(137)2005/06/05 15:39:04
農夫 グレンは、またな。
2005/06/05 15:39:50
農夫 グレンは、でていった。
2005/06/05 15:40:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary