人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : エピローグ
学生 メイ
二度寝だ!
(298)2005/06/12 09:07:59
学生 メイは、農夫 グレンと寝た。
2005/06/12 09:08:18
農夫 グレン
>>6:137の一つ上 シャーロット
>>4:108のことかな?
ヨイショしてない、ヨイショしてない。
「私と考え方は似てるけど、より深く考えてる」は本当に思ったこと
私は思いついたことポーンと喋っちゃうから
すっげー考えてんなぁって思ってましたよ?ほんと
(299)2005/06/12 09:14:26
農夫 グレン
oO(わっ!発言探してる間に!w)
(300)2005/06/12 09:15:16
農夫 グレンは、学生 メイを抱きしめた。
2005/06/12 09:15:28
農夫 グレン
3.4日目にはローズ狂と決め打ちしてる振りしてたんで、
4日目シャーロット占いは5日目にヴィンセント吊りたいから。
5日目にヴィンセント占いにしたのはレベッカ吊りたいから
ですね。

もっと追求されてれば、
ローズ狂ならきっと全員に白判定するはず、
とは言え、白判定された人をいきなり吊るの抵抗あるでしょ?
とか言う気でした。
(301)2005/06/12 09:21:14
農夫 グレン
では、私も…
(302)2005/06/12 09:22:06
農夫 グレンは、学生 メイと寝た。
2005/06/12 09:22:19
未亡人 オードリー
おはよう。
日曜の朝、どーしても遅寝になっちゃうねえ。
(303)2005/06/12 09:23:56
未亡人 オードリーは、農夫 グレンと 学生 メイをカーテンで見えなくした。
2005/06/12 09:24:28
流れ者 ギルバート
よう、おはよう
(304)2005/06/12 09:33:26
流れ者 ギルバート
と、まあ、ここまで来たらやるしかあるまい・・・
(305)2005/06/12 09:34:18
流れ者 ギルバートは、メイをグレンから引き離し、膝枕した。
2005/06/12 09:35:37
流れ者 ギルバート
人が恥ずかしいのに頑張ってりゃ、似合わねー似合わねー言いやがって・・・(笑)
(306)2005/06/12 09:36:41
農夫 グレン
>ギル鳩
oO(馬に蹴られて死んでしまえw)
(307)2005/06/12 09:39:26
流れ者 ギルバート
ところで、グレンの事は「なんか変だなあ」と思いつつ、メイが白だって言うから白かなあ、と思ったのだったり・・・考え方が似ててお互いミスリードしだすと影響しあってしょうもないことになるなあ。ネリー真説は俺からだし(笑)

最後グレン疑いだしたのは、ローズ→ソフィ→終わらなきゃグレンとか考えた。
でも、エレノア真じゃなく、狼で仲間に出した? とか考えてた・・・(笑)
(308)2005/06/12 09:41:50
流れ者 ギルバート
>>307

俺のだっちゅうの。
(309)2005/06/12 09:43:20
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートwo
2005/06/12 09:46:19
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをグレンの為にすまきにした。「ふふふ…。」
2005/06/12 09:46:40
学生 メイは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/12 09:47:10
学生 メイ
メイ、ネリーちゃんの事信じてたのに……

うわぁーん。
(310)2005/06/12 09:47:32
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/12 09:47:44
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/12 09:48:08
流れ者 ギルバートは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/06/12 09:48:38
学生 メイ
闇ネリー嫌いだっ!

sheセシリア出て来いっ!
(311)2005/06/12 09:48:47
流れ者 ギルバート
ボブの時のリベンジされたよなあ…(笑)
(312)2005/06/12 09:49:10
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴りまくった。
2005/06/12 09:49:15
流れ者 ギルバート
いててってって!
何すんだ、こら! 乱暴者め!
(313)2005/06/12 09:51:05
見習いメイド ネリー
>>311
柊ローズ私も嫌い。
でもソフィーは好きだよ。
(314)2005/06/12 09:51:10
学生 メイ
文学少女 セシリアは、学生 メイ、吊られ際は白く見えがち……今までの判断と、私を信じて欲しい
2005/06/07 22:52:27

見習いメイド ネリーは、学生 メイに信じて欲しいな…と思った。
2005/06/07 22:45:02

この2つを比べて、ネリーの言葉にぐっときちゃいましたCO!
(315)2005/06/12 09:52:04
見習いメイド ネリー
>>312
ボブとリックに逆の立場でリベンジした形に(偶然とはいえなったので)溜飲がちょっと下がりました。
(316)2005/06/12 09:52:15
学生 メイ
>>314
柊ソフィー?
(317)2005/06/12 09:52:31
流れ者 ギルバート
>>316
ほんと、同じような形でやられたなあ。
(318)2005/06/12 09:53:30
学生 メイ
信じてと言われると信じたくなる純粋なメイちゃん…

吊ってもいいよと言われれば妄信したくなるメイちゃん…

2日目、セシリアが最初に「その役私が引き受けるよ」はかなりヤバかったですっ!
(319)2005/06/12 09:53:38
見習いメイド ネリー
>>315
人の信頼を踏みにじってしまうなんて罪な女ね、私。
…冗談抜きにすると、人の心を動かす言葉、を私も使えるようになったんでしょうか。そうだとすると真でも騙りでもこれほど嬉しいことはないのですが。
…ああ、メイさんが信じてくれたことは私の真贋関係なく嬉しかったんですよ。本当に。
(320)2005/06/12 09:55:29
学生 メイ
sheさんはやっぱり味方でも疑ってしまう事が判明した。

_○/|_
(321)2005/06/12 09:55:35
学生 メイ
>>320
死んでしまえ!
(322)2005/06/12 09:56:09
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/12 09:56:17
流れ者 ギルバート
sheさんは、俺も何故か疑ってしまう。
だって、sheさんだから。
(323)2005/06/12 09:56:58
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/12 09:57:32
学生 メイ
初日のネリーとセシリアの発言は、セシリアの方が信用できたんだよねぇ。ネリーのCOタイミングと、セシリアが吊られた後の発言で、ネリーを信じちゃったけどね。

はぁ…一番悔しいのは……グレンちゃんが人狼……
(324)2005/06/12 09:57:51
農夫 グレン
>>320
oO(同じく、遺言は本心w)
(325)2005/06/12 09:58:07
見習いメイド ネリー
>>314
そう。柊の狂人ソフィー。ハリセン2は惜しかったよね。

>>320
ひどいっ!?
(326)2005/06/12 09:58:27
流れ者 ギルバート
サンキュ。俺も返しとこう。
足りなくなるの目に見えてるしな(笑)

俺は感情の見えると思える言葉にどうにも弱いんだよなあ。
(327)2005/06/12 09:59:13
学生 メイ
つか、妖魔初日呪殺は村人不利って聞いたけどまじそうだね。これからは妖魔は3日目くらまで放置がいいなぁ。
(328)2005/06/12 09:59:18
見習いメイド ネリー
>>326
>>320じゃなくて>>322じゃない・・・駄目っぽ。
(329)2005/06/12 09:59:27
学生 メイ
>>326
頑張ったもんっ!(笑)

遺言なんて…遺言なんて言うなぁ!うわぁーん。
(330)2005/06/12 10:00:07
見習いメイド ネリー
>>327
真になりきって感情的になり、かつ感情を押さえ込んでみたんですが…。信じてくれたようで嬉しい。
(331)2005/06/12 10:00:34
学生 メイ
メイちゃん、不貞寝。
(332)2005/06/12 10:01:01
学生 メイは、農夫 グレンと再び寝た。
2005/06/12 10:01:14
見習いメイド ネリー
>>330
だって…私、毎日吊り大人気なんだもん…。セシリアには騙りとしてどうかと思うとか言われたけど…。真でも多分あんな感じだったもの。
それに、2日目自吊りもやむなしだけどセシリアを吊ってって言ってたって…何回言わせたいんでしょう(笑
(333)2005/06/12 10:02:19
見習いメイド ネリーは、学生 メイとグレンを首だけ出して仲良く埋めた。
2005/06/12 10:02:58
農夫 グレンは、学生 メイとまた寝た。
2005/06/12 10:03:12
農夫 グレン
oO(埋めるなーw そいであ)
(334)2005/06/12 10:03:49
流れ者 ギルバート
初日妖魔呪殺だと、2日目の段階で15人村よりグレーが2人多いんだよな。
グレー襲撃2回とかしたら詰む場合すらあるけど、今回それでも灰広かったしな。
(335)2005/06/12 10:04:01
未亡人 オードリー
ギルバートが膝枕してる…。ニアワネ('ヮ'*)

>>328
ホントねえ。でもなかなかそうもいかないのよね。
今回のラッセル、メイはけっこう自信あったの?あたしは、そこまで確信できなかったけど。
(336)2005/06/12 10:04:54
流れ者 ギルバート
>>331

途中違和感はあったんだよな。
ただ、拾い切れなかった。やられたぜ。
(337)2005/06/12 10:05:56
流れ者 ギルバート
>>336

お前まで…
(338)2005/06/12 10:06:41
見習いメイド ネリー
うーん…。妖魔死んだ時点で、みんな浮かれていたけれど、確定白が事実上その日も結社しか居なかったのよね。
そこのとに危惧をだれも抱いていなかったので結社はギリギリまで出てこないで、人狼有利かな、とは思ってた。そして占い師襲撃。
確定白が結社しか居なくなるのよね、これは。
(339)2005/06/12 10:07:13
学生 メイ
。oO(悪ネリー、埋めるなぁ!)

>>336
今回は自信あったよ。アンカー引っ張ってきたのも理由だけど、何か変な感じがした。でも初妖魔だったみたいだね。慣れてる人の妖魔は絶対見抜けないなぁ。
(340)2005/06/12 10:07:21
見習いメイド ネリー
>>340
役職希望ありなら私妖魔希望してたかな…。もしくは真占い師。
(341)2005/06/12 10:08:47
学生 メイ
妖魔やりたかった…
(342)2005/06/12 10:09:07
学生 メイ
>>341
妖魔はいけると思うけど、真占い師なら騙りだとおもわr(ry
(343)2005/06/12 10:09:37
流れ者 ギルバート
[ギルバートはメイを掘り起こして…そのままにして置くのも何だな、と思いグレンも掘り起こした。
そして、グレンをソファに寝かせ、メイを抱えて隣のソファに座り、メイの頭を自分の膝に乗せた。]
(344)2005/06/12 10:10:08
見習いメイド ネリー
>>343
大丈夫。もっと上手なスライドCOするから。悪くて狂人までしか見られないような動きはらぷたん譲りよ。
(345)2005/06/12 10:11:41
未亡人 オードリー
>>340
なんか変か…。それは感じたかな。

グレーが広いのは、みんな意識の底では危機感あったんじゃないかな。

ローラー完遂しなかったり、発言白量産したり、すごい博奕村だったよね。
(346)2005/06/12 10:11:50
流れ者 ギルバート
呪殺起こった時、これはきつくなるだろうなって思った。

一度は妖魔やりたいよな。
(347)2005/06/12 10:13:12
流れ者 ギルバート
推定白作らないと推理し切れなかった、ってのがあったな。
メイとキャロルは狼は無いだろうって解ったし。
(348)2005/06/12 10:15:24
未亡人 オードリー
うん。一度はやりたい。

妖魔、狂人、狂信者は、やったことないのよね。
人狼もこの国ではいっぺんきりだし。
(349)2005/06/12 10:16:10
流れ者 ギルバート
ラッセルは、読み返すと結構違和感あったな。

>>343
ボブから見たら白かったぜ?(笑)
(350)2005/06/12 10:16:59
未亡人 オードリー
>>348
メイとキャロルは、白かったね〜

で、ギルバートとグレンのどっちかは黒いんじゃないかな、とは思ったんだけど…

ギルダトオモッテタヨ
(351)2005/06/12 10:17:35
見習いメイド ネリー
この国でやったことがないのは聖痕者と狂信者ね。狂信者は…ボブの村で希望して弾かれてそれきりよ。
(352)2005/06/12 10:19:59
未亡人 オードリー
レベッカ吊った日、あたしが襲われたのがすごく悔やしいっ

ふたりで考えれば、エレノア真に辿り着いたかもしれなかった…
(353)2005/06/12 10:21:10
流れ者 ギルバート
>>351
うぬ(笑)
今回、何かグタグタだったしな・・・。
あと、俺はほら、狼でも変わらないし。

ああ、そうそう。だから、グレンが俺白って言うのをちょっと変だなって思ってた。
(354)2005/06/12 10:21:21
未亡人 オードリー
>>352
人狼希望の短期村で、聖痕者だったわー。そのときはあなたの顔だったけど。
(355)2005/06/12 10:23:10
未亡人 オードリー
>>354
なんかね。のんだくれグレンのときに似てた感じ。
なんとなくね。

グレンの初日で、あたし博奕好きの印象で見てるのよね…。もうちょっとだったのに。序盤の印象って大事よね。
(356)2005/06/12 10:25:53
流れ者 ギルバート
>>352
ボブの村って何だよ(笑)
そして、希望してたのか…
(357)2005/06/12 10:26:10
流れ者 ギルバート
>>356
なるほど。
序盤印象は大事だよなあ。
中盤以降はある程度安定するし、大した情報にならないこと多いんだよな。
でも、序盤見直せなかったダメな俺。
(358)2005/06/12 10:28:44
見習いメイド ネリー
>>357
ボブとリックにボロボロにされた村よ…。

>>358
序盤の印象を信じていいのは能力者COしなかった連中だけね。途中で能力者COすると信じると馬鹿を見ること多数よ。私は。
(359)2005/06/12 10:31:53
未亡人 オードリー
土日で見直そうと思ってたんだけどなあ。
金曜までしかいなかった駄目なあたし。
赤ログ見てると、襲撃五分五分じゃなかったようね。

あの状況で真の潜伏、ありえるんだ。
(360)2005/06/12 10:33:24
未亡人 オードリー
>>359
能力者はそうね。なに考えて発言してるかわかんないから。

お仕事終わった順に、みんなローラーしちゃえばいいのよっ
(361)2005/06/12 10:34:56
未亡人 オードリー
    ∩
( ゚∀゚)彡 < ローラー万歳!
   ⊂
(362)2005/06/12 10:35:39
流れ者 ギルバート
>>359
いや、わかるけどな。
ボブの印象が強そうだな、と思ってな(笑)。

CO者はCO前の様子と変わるしなあ。変な違和感あった時はそれが材料になったりするけど。
(363)2005/06/12 10:36:05
学生 メイ
    ∩
( ゚∀゚)彡 < ローラー万歳!
   ⊂
(364)2005/06/12 10:37:11
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/12 10:37:20
学生 メイ
前にもローラー完遂しないで後悔した事あったけど、もう絶対してやる!

ヽ(`Д´)ノうわぁーん。
(365)2005/06/12 10:38:03
未亡人 オードリー
本物のスライドCO、見たことないからなあ。
ローズマリーが不自然かどうか、判断しづらかったわ…
(366)2005/06/12 10:38:16
学生 メイ
今日の夜、ハリセン立つかなぁ。

立ったら参加する、と謎CO(笑)
(367)2005/06/12 10:38:42
学生 メイ
さて、ちと離席。

またあとでねっ。
(368)2005/06/12 10:39:04
学生 メイは、農夫 グレンと寝た。
2005/06/12 10:39:15
流れ者 ギルバート
>>360
有りえる。実際そういうの見たことある。
ただ、あそこでCOしないと、その後は延長GJしないとCO出来なくなるけどな。

しかし、あれだな。
自分の能力に過信があったなあ。能力者真贋見るのは結構自信あったんだが。あと、COして頑張ってても疑われてる能力者に「解んないから吊り」っては言いたくないってのがあるんだよな。
……しかし、このところ外す事も増えてな。
俺もローラー派に転向するべきか…(笑)
(369)2005/06/12 10:41:16
流れ者 ギルバート
>>366
単純にローズ自信が怪しかったかな。
(370)2005/06/12 10:42:21
未亡人 オードリー
ここだけの話、言いがかりつけてローラーしちゃえば…

ギルならできそー。
(371)2005/06/12 10:42:29
未亡人 オードリー
>>370
あやしーはあやしーんだけどさ。
ああいうCOだと本物でも怪しそうじゃん。どの怪しさまでOKかなってあたりが、難しくって。
(372)2005/06/12 10:43:23
流れ者 ギルバート
>>371
出来るかも知れんが…それは怪しいだろう(笑)
(373)2005/06/12 10:43:54
流れ者 ギルバート
>>372
態度とか、感情の揺らぎとかかな。
言ってることと行動が矛盾してたし。
(374)2005/06/12 10:44:56
未亡人 オードリー
>>373
結論がローラーなら、きっと大丈夫!
(375)2005/06/12 10:45:23
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに、ふむふむ…〆(‥ )
2005/06/12 10:46:51
流れ者 ギルバート
本来、俺は人物考察メインで推理するし、極端に外す事ってあんまりなかったんだが、何か、思考の歯車おかしかったな今回。

セシリア狼で納得したのって、中身sheさんだからやるかもって思ったのがあった。でも、考えてみたら、sheさんなら絶対やらないよな。

黒判定の時点でグレンを追求しなかったのも手落ちだし、ネリーが疑われるて、過剰に「悲しいんだけど」とか使うところも変だとは思ったんだが追求遅れたし。
(376)2005/06/12 10:58:20
流れ者 ギルバートは、席外すぜ。また後でな。
2005/06/12 10:59:15
未亡人 オードリー
あー。過剰か。それは気付けなかったな。
(377)2005/06/12 11:00:14
未亡人 オードリーは、旦那に顔見せてくるわ。(離席
2005/06/12 11:00:42
流れ者 ギルバート
[ギルバートは寝ているメイを胸元に抱きかかえ、ソファに腰を下ろした。]

全く……人の気も知らないで。
メイ、忘れちまったのかな。あの頃の約束。
ガキの頃のことだし――しゃあないのかな。

[メイの髪を撫でながら、ギルバートはそう囁いた。]
(378)2005/06/12 11:02:23
酒場の看板娘 ローズマリー
|ω・`) ローラーしようよ
(379)2005/06/12 11:26:13
医師 ヴィンセント
みんな、ローラーも大切だが、もっと大切な事がある。!!


   【すべてはメイを吊ってからだ!!!】

ヽ(^o^)丿
(380)2005/06/12 11:47:06
医師 ヴィンセント
今回の反省は、メイではなくギルに注力する事だなぁ。ほっといても大丈夫だろうって放棄しちゃった(笑)
(381)2005/06/12 11:52:48
医師 ヴィンセント
>>379

キミが言うな、キミが!! (笑)
(382)2005/06/12 11:53:27
未亡人 オードリー
吊らずになんとかなるかなー、って思ったのよ。

甘かった!
(383)2005/06/12 12:00:13
農夫 グレン
|ω・`) ローラー万歳
(384)2005/06/12 12:02:00
農夫 グレン
|ω・`) 半端なロジックと直感と運が友達さ
(385)2005/06/12 12:03:24
文学少女 セシリア
もう一度……言っとこ。ギル……似合ってないよ、すっごく。

>>376
中身推理は……とんでもなく、外すこともあるから……決定的な理由にしちゃうのは、まずい……ね。
(386)2005/06/12 12:03:32
未亡人 オードリーは、もうひとり、柱の影にいるような…。ローラー万歳
2005/06/12 12:03:36
農夫 グレン
|)ミ サッ
(387)2005/06/12 12:04:06
修道女 ステラ
こんにちは。
(388)2005/06/12 12:06:11
修道女 ステラ
ダメダメ結社でした…orz

やっぱりローラーは完結しないとダメですね。
(389)2005/06/12 12:06:52
農夫 グレン
|・・) こんにちは、すてらぁ
(390)2005/06/12 12:07:06
修道女 ステラ
>グレンさん
やっぱり自分の勘を信じるべきでした…orz
(391)2005/06/12 12:07:53
農夫 グレン
|・・)そうだ、すてらぁに聞きたいことあったんだ。
    何で俺目ぇつけられてたん?初日からw
(392)2005/06/12 12:07:58
修道女 ステラ
確か2日目だと思いましたけど…
(393)2005/06/12 12:08:40
文学少女 セシリア
あと……レベッカが考えてた、結社と守護とかも……あまり、考えない方がいいと思うんだよ……ね。推理の前提って、少ない方が……あたる率高くて……さ。
・Aはおそらく狼ではない。
・Bはおそらく狼だからAはおそらく狼ではない。
・Aはおそらく守護だからおそらく狼ではない。
この三つだと……やっぱりひとつめが、一番有効だと思う。なんか……めんどくさくなってきたから、細かいことは……略。
(394)2005/06/12 12:08:44
修道女 ステラ
そもそもキャラ選択を誤った気が…
このキャラだとはっちゃけることができない…
私もハリセン使いたかったです。
(395)2005/06/12 12:09:24
修道女 ステラ
そう言えば、私の能力者吊りの投票もローズさんでしたの…
結社権限でこの二人を吊っていれば!
(396)2005/06/12 12:10:40
文学少女 セシリア
グレン・ステラ、こんにちは……

グレンは強かったね……3人生存勝利、おめでとう。

ステラは……ローズに自由投票したり、グレン占ったり、実は大活躍だったんだよ……ね。残念。
(397)2005/06/12 12:12:14
修道女 ステラ
でも、霊能に人狼2は読めなかったですorz
(398)2005/06/12 12:13:10
修道女 ステラは、お腹が空いてきた…
2005/06/12 12:14:03
農夫 グレン
>>393 すてら
いや、初日から希望されてるねん>>1:420
影薄かったかなぁ?て疑問に思って、
もしかして他の理由があるんじゃなかろうか?と思ったんよ
(399)2005/06/12 12:14:20
修道女 ステラ
個人的に再戦を行いたいですけど…、金・土・日は出かけているから参戦できない…orz
(400)2005/06/12 12:14:56
文学少女 セシリア
読めなくても……なんとかなるのが、ローラーなわけで……

ていうか、占3霊2で占初日襲撃されて……ローラーしないとか、自信過剰気味だよね。
(401)2005/06/12 12:15:50
修道女 ステラ
>>399
日付の勘違いですね。
他の人の発言が大きかったせいもあるかもしれませんが、私にはあまり印象に残らなかったのです。
でも、内容はまともでしたらステルス人狼かと…
(402)2005/06/12 12:17:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary