人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : エピローグ
農夫 グレン
>>193
いやー、中の人なんか気にしてねーからw
俺が中の人分かるってほんの数人だよ
(198)2005/06/12 01:07:31
学生 メイは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/06/12 01:07:38
医師 ヴィンセント
>>177
貴方は、どちらの陣営にいても、私の天敵です。(笑)
(199)2005/06/12 01:07:55
農夫 グレンは、学生 メイと寝た。(と端的に書くと凄く卑猥)
2005/06/12 01:08:09
農夫 グレン
ほんと寝ます、おやすみなさい
(200)2005/06/12 01:09:03
村長の娘 シャーロット
グレンさん、メイさん、おやすみなさい。
(201)2005/06/12 01:10:07
未亡人 オードリー
>>190
えーと…。プロでなんかピンときて、初日のはやいほうでもう丸見えだったかなー。
(202)2005/06/12 01:10:09
見習いメイド ネリー
おやすみ。みんな。
…謎ね。私が村側ならものすごく前に出るのに、だれも私っぽい前衛が居ない時点で私が狼だとバレバレだと思ってたわ。
(203)2005/06/12 01:10:11
見習いメイド ネリー
そして、ハリセン14のスライド占い師クインジーって私じゃない(笑
(204)2005/06/12 01:10:34
流れ者 ギルバート
>>197

だめ、俺のだから。
[ギルバートはメイを抱えて走り去った。]
(205)2005/06/12 01:11:39
医師 ヴィンセント
>>192

お墓に入ると舌が増える体質だったのか(笑)
(206)2005/06/12 01:12:00
未亡人 オードリー
おやすみー。グレン。

とりあえず、墓下で決めてたこと。


■MVP 農夫 グレン 

  .o゜*。o
 /⌒ヽ*゜*
/ヽ  )。*o
゛ ̄ ̄' ゜
(207)2005/06/12 01:12:32
流れ者 ギルバート
>>202
見るなッ!(笑)

さてpt無くなるから今度こそ落ちる(笑)

じゃあ、皆おやすみ。
良い夢を。

…てか、リベンジだ…
(208)2005/06/12 01:13:07
村長の娘 シャーロット
>>204
あ、それでほぼ霊確定させてもらったエッタがわたしだったんですよー。だからありかも?って思ってしまいました。
なんだか・・わたしが幾人かに・・・ネリーの中の人だと思われてた模様で・・ 黒かったから、と・・・
(209)2005/06/12 01:14:27
未亡人 オードリー
5:105直上の、ラッセルくんの言葉がわっかんなーい。
グレンが居ると騙りにくいって…

グレン、なにしでかしたの?
(210)2005/06/12 01:17:05
見習いメイド ネリー
>>209
地黒を意識しているのなら初日まとめ役をやるのもありよ?
…私が村人でまとめ役をすると2/2で村が滅んでいるけれどね。
(211)2005/06/12 01:17:07
医師 ヴィンセント
さて、それでは私も落ちるとしよう。
おやすみなさい。

どうも、JBに体質が慣れてしまって審問は辛いなぁ。
(212)2005/06/12 01:17:20
未亡人 オードリー
あ、アンカーになってない。>>5:105
(213)2005/06/12 01:17:23
未亡人 オードリー
おやすみ、ヴィンセント。

キーワード検索は欲しいよね。>審問
(214)2005/06/12 01:19:21
未亡人 オードリー
ネリーが歌RPしてる♪ >>5:*12 >>5:*20
(215)2005/06/12 01:21:45
村長の娘 シャーロット
>>209 2/2って・・・確実じゃないですかあ(笑
まとめ役はできたらやりたくないんですよう。
集計とか、吊り回数の計算とかできないから(オイ
いきなり聖痕者だったときには、泣きながら初日にまとめ役COしましたが・・・
(216)2005/06/12 01:22:43
村長の娘 シャーロットは、わたしも寝ますねえ、皆さまおやすみなさーい
2005/06/12 01:23:09
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/12 01:25:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読んでるうちに…。読みきれない罠。
皆さんお休みなさい。

私も寝ます。

勝ったけど、自分ダメすぎです。うわーん。
(217)2005/06/12 01:26:25
未亡人 オードリー
ログ読了。
ローズマリーは、あのCOじゃ疑われてナンボよねー。
あたしはそんな占い師が居てもいいじゃん、って思ったけど、それって感情的なところ大きいし。
(218)2005/06/12 01:39:17
見習いメイド ネリー
>>218
あの撤回の後の信頼回復の必死な部分がないことから、ああ、まずいなーと思いましたよ。
(219)2005/06/12 01:42:57
見習いメイド ネリー
ただ、おかげさまで狂人扱いでほぼ固定されましたけど。
(220)2005/06/12 01:43:11
未亡人 オードリー
だってー。
セシリア真だと思ってたから、狼狼は考えにくくって…

遊び心、忘れちゃだめねえ。
(221)2005/06/12 01:47:02
文学少女 セシリア
あ……なんか、喋れそ。ただいま。
(222)2005/06/12 02:11:31
文学少女 セシリア
なんか……私、負けたのに満足なんだけど……

私にとって、この村は……
・似合ってないギル神父を観賞できた。
・メイ/神父の大ミスリードを観賞できた。
・闇さんが3人いた。
・珍しくあまり中身抜かれなかった。
(223)2005/06/12 02:21:24
踊り子 キャロル
おかえり、セシリア
(224)2005/06/12 02:21:33
踊り子 キャロル
 なんだか急に目が覚めてしまってねえ。洗濯しながら見に来たわ。
(225)2005/06/12 02:22:50
文学少女 セシリア
あ……キャロル。うちあげみたいなの……できると、いいね。
(226)2005/06/12 02:28:44
踊り子 キャロル
 素でもそのしゃべり方になりそうな予感よ>セシリア
 予定はあいてるけど、あたし自身ぎりぎりまで厳しい状況よ。だって逃亡者ですから。
(227)2005/06/12 02:31:39
踊り子 キャロル
中身見抜かれないって‥‥。霊能者、にあわねー(笑
(228)2005/06/12 02:33:02
踊り子 キャロル
 霊に狼が2人出てたから、狂人ユージーンもCOしたらどうなってたのでしょう・・・・・。で、ローズマリーもユージーンもどっちも占い師COしてみるとか‥。
(229)2005/06/12 02:35:32
文学少女 セシリア
セしーリアだよ……
(230)2005/06/12 02:35:40
踊り子 キャロル
 おわわわわわわわ!そんなオチかい!そんなの気づかないわーーー!

 あー、そうそう。連投気味なのは、明日予定があって1日お出かけなのよね。
(231)2005/06/12 02:36:44
踊り子 キャロル
 だから、あまり発言できないかなーと思ってたり。
(232)2005/06/12 02:41:07
文学少女 セシリア
実は……まだ、ログ読んでない。うーん……悲しいことだよ、これは……
(233)2005/06/12 02:50:41
踊り子 キャロル
‥‥‥よめい。
(234)2005/06/12 02:54:52
文学少女 セシリア
そうも問屋が……下ろさないん、だ。
(235)2005/06/12 02:58:37
踊り子 キャロル
 独り言だけなら時間かからないわ。
(236)2005/06/12 03:01:41
新米記者 ソフィー
はっ、読みながら寝てた(爆
(237)2005/06/12 03:04:24
踊り子 キャロル
おはよぉ。ソフィー。さすが新聞屋さんは朝が早いわね。
(238)2005/06/12 03:06:41
文学少女 セシリア
あ……ソフィー、お帰り、お疲れ、そしておひさしぶり。最後まで……頑張ったね。まだ読んでないけど。
(239)2005/06/12 03:07:04
新米記者 ソフィー
何かもう後半は、舵がきかなくなった船に乗ってそのまま氷山に突っ込んだわね……。とほほ〜。
(240)2005/06/12 03:08:08
新米記者 ソフィー
つーかごぶさたセシリア。
実に半年ぶりの人狼でしたよん。
(241)2005/06/12 03:09:41
踊り子 キャロル
ソフィーには全く気づかなかったわ。。
(242)2005/06/12 03:11:24
踊り子 キャロル
羊飼い→ソフィー
木こり→ゴードン
と思ってた。
(243)2005/06/12 03:11:50
文学少女 セシリア
あの時……喰うしかないと思った白さだったあなたが……今回の狼は、強かった……ね。
(244)2005/06/12 03:12:33
新米記者 ソフィー
なんか色々新しい戦法生み出されてるし……。投票COとか。知らんっちゅーの。訊いたらまずいと思って、検索したわよ……。
(245)2005/06/12 03:12:45
文学少女 セシリア
あ……私も。105の次の次くらいに参加した村で……投票COとか、わからなかった……よ。私も調べた。聞くの……恥ずかしい、し。
(246)2005/06/12 03:14:28
文学少女 セシリア
ていうか、ソフィーは一度……IRCの方とかにも、おいで……
(247)2005/06/12 03:15:19
新米記者 ソフィー
>>244
もう全然忘れてたし……。
やっぱあれより考察が進んで、どういう振る舞いが白く見えるのか、というのが変わった、というのもあると思う。
(248)2005/06/12 03:15:20
文学少女 セシリア
うん……そだね。今、105オットーやったら……負けるだろうね。
(249)2005/06/12 03:16:50
踊り子 キャロル
恥ずかしがらないで聞けばいいじゃない!
(250)2005/06/12 03:17:08
新米記者 ソフィー
あぁ、IRC。いくいく。
IRCがどうこうとか、そういう話がまとめサイトに載ってた時にはもう仕事くそ忙しくて、全く見てなかったのよね……orz
(251)2005/06/12 03:17:32
新米記者 ソフィー
いや、中の人バレする危険がある行為はどうかな〜、と。恥ずかしいとかじゃなくて。
(252)2005/06/12 03:19:13
新米記者 ソフィー
初心者COするの禁止、とかいう掟もあったじゃない。それに近いものがあるかな、と。
(253)2005/06/12 03:20:41
文学少女 セシリア
私なんて……滅多にないよ。中身バレしないこと……あんまり、気にしなくても……いいと思う、よ。中身わかっても……狼か人間かは、わからなかったりするし。ただむしろ……中身情報が逆にミスリードになることがあるのが、少し気になる……かな。
(254)2005/06/12 03:21:11
新米記者 ソフィー
うーん、まぁ常連としてばれるのは良いとしてもね…。
私ひさびさだったから余裕で村人希望出したし、「投票COってなんですか?」って聞くのは、初心者COと同様かな、と思ったのよ。
まぁ、ちょっと検索したらすぐ分かったし。
(255)2005/06/12 03:26:07
文学少女 セシリア
私はホントは初心者COは……アリでいいと、思ってるんだけど……な。狼側の初心者詐称も……アリにすれば、いい。
(256)2005/06/12 03:27:23
新米記者 ソフィー
初心者騙りのオンパレード。誰も本当の初心者に指導も出来ない。
そんなんなったら嫌だけど(汗
(257)2005/06/12 03:34:03
新米記者 ソフィー
っていうか、現状はこっちの審問の方が人気あるのかしら?

まぁこっちの方が、色々自由度が高くてよさげではあるけど。
(258)2005/06/12 03:36:27
文学少女 セシリア
私は……雰囲気とかは本州の方が、好き。でも……メンツ固定できるとか、短期ができるとかのメリットは……大きい、と思う。私がこっちで一番気になるのは……発言量が、多すぎになっちゃうこと……かな。
(259)2005/06/12 03:39:33
新米記者 ソフィー
あー、確かに。いっぱいしゃべれるからねぇ。
こっちはいろいろツールがあらかじめ揃ってるのはいいわね。特定の人非表示とか。
その本州の方でも独自に出来る人は出来るけど、標準で用意されてた訳じゃないから、知ってる人と知らない人で差が出てしまいそうだし。
基本的なシステム的部分(誰もがあればいいと思ってた部分)で差がつかないのは良いわ。
もっとも、独自に審問用のツール作ってる人はいるでしょうけど。
(260)2005/06/12 03:49:33
新米記者 ソフィー
あと、雰囲気っていうのは、やっぱ絵柄と、ページのデザインによって出てくる違いかしらねぇ。
私も絵柄もデザインもあっちのほうがいいと思う……。パッと見で選ぶなら断然あっち。この絵じゃ萌えないわ〜(ぇ
(261)2005/06/12 03:51:36
文学少女 セシリア
ん……ところで、私が狂人だったら……霊3占2になってたのかな……
(262)2005/06/12 03:52:24
文学少女 セシリア
私は、絵……っていうより、雰囲気かな。CSSが素晴らしい、よ……
(263)2005/06/12 03:54:22
新米記者 ソフィー
おもしろいわね……。
っていうか初日の最初のページの赤ログ見れなかったから、どういう人狼の思考回路かわかんなかったんだけど……、って、今見たら見れた。
ちょっと見に行くわ……。
(264)2005/06/12 03:56:31
新米記者 ソフィー
なるほど。
もう歴戦の人たちだから、何でも仕掛けられる状態なのね……orz

まぁ、この村はかなりの経験者がほとんど、って分かってたんだから、あらかじめそれを考慮に入れて狼探ししないと行けなかったわね……。
(265)2005/06/12 04:08:23
新米記者 ソフィー
ああ、っていうかもう夜が明けてるし。
寝ますね……。おやすみ……。
(266)2005/06/12 04:09:15
見習いメイド ネリー
おはよう
>>262
あなた狂人だと多分2Coの段階で気付いてローズそのままスライドだったわね。3人目が出る気がしなかったので私が出たし。
(267)2005/06/12 04:27:51
文学少女 セシリア
おやすみ……

とりあえず赤ログ読んだ……私を吊っちゃったりするから……負けるんだよ、うん。
(268)2005/06/12 04:27:59
文学少女 セシリア
ネリーなんて……死んじゃえ。

くやしいな……
(269)2005/06/12 04:29:31
見習いメイド ネリー
あなたにいいように引っ掻き回された悪夢からやっとリベンジできたわ。
…ほんと、ボブもリックもまとめて私の得意な分野で勝てて嬉しいわよ。二人とも私が狼のときって手合わせしたことないしね。
(270)2005/06/12 04:32:18
文学少女 セシリア
ネリーローズ連携、は……見えなくもなかったんじゃないかと、思うんだよ……ね。例えば、ローズがネリーを狼ならステルスするはず……とか、少し、違和感あったんじゃないかな……

んー。さっさと吊られちゃったから悔しくないと思ってたけど……やっぱり、くやしいね。
(271)2005/06/12 04:34:11
見習いメイド ネリー
>>265
今回大神官の脅しにしたがってお任せよ。私が狼引いたのは驚き。そして勢いに任せたのもローズのトラウマ発言から。あれからもう自分のスタイルや勝ちから離れて、楽しもうって感じだったのよ。初心者や人狼恐怖症の仲間にはあくまでやさしくが私のモットーだからね。その次に初心者村人には優しいわ。
(272)2005/06/12 04:34:32
見習いメイド ネリー
>>271
うん、見えなくもなかった。でもその後執拗に私偽発言がローズから出てたからね。あの辺で素直な人は騙されたんだと思う。自分の立場でものを言っていただけなんだけど。
(273)2005/06/12 04:35:59
文学少女 セシリア
ただ、ネリーには言いたいことがあって。ぶっちゃけ……


運 じ ゃ ん


私吊れたのって。しかも1/30。

ほんと、くやしいな……
(274)2005/06/12 04:36:12
文学少女 セシリア
ん……ローズのネリー偽主張は……なんか、なんか……だった気がする。

ちなみに、私がネリーローズあるかも……って言った時は……たしか、私視点でほぼ狼なネリーが……ローズを早々に狂人にしたがってたから……だったと、思う。

でも……生きてたら気付けたかというと、微妙だし。説得できたかというと……もっとあやしい。グレンを吊れた自信もまったくない。狼側……見事だったと思うよ。おめでとう。
(275)2005/06/12 04:41:09
見習いメイド ネリー
グレンはステルスでよかったよ。黒判定出したエレノアが偽認定とか、ぶっちゃけ私がびっくりしてる。
セシリア吊りは確かに運よね。とんでもない確率の。
でも、グレンと私以外に5票集まったセシリアも真としてどうかと…。
(276)2005/06/12 04:44:15
見習いメイド ネリー
>>275
でも、あんな変なスライドをした挙句真ぽい主張をしない占い師って、普通に狂人っぽかったと思う。人狼かも知れないとか、最初は占3人に狼2って言ってたんだよ?私も。でも、セシリア狼って出したほうが私は吊られてもローズが狂人っぽいまま残されそうだと思って狼判定を出した。三日目いきなり吊られると思ってて予想外だったので判定考えてなかったし。
(277)2005/06/12 04:47:33
文学少女 セシリア
うん、2日目は失敗したね……ほら、どうせ吊るならキチンとサディスティックなこと言って吊りたくて……いくらか自覚してヘンなこと言っちゃったし、ね。それでも勝てると思ってたんだ。甘かった……よ。

あの2日目……ステラに委任だったら、ローズが一本吊りされてたのかな……
(278)2005/06/12 04:49:10
見習いメイド ネリー
>>278
うーん…どうだろ?あの占い先が食われるCOって私から見たらすごくありえなかったし。びっくりしてて慌しくて委任もなにも出来なかったよね。
(279)2005/06/12 04:50:51
文学少女 セシリア
なんかさ……よくないよね。わかんない能力者をなんでも、狂人、って言うのはさ。狼側としては……ラクで、使いやすいよね。真ぽい発言が無いなら……偽だよ、ね。ヘンなスライドCOするのは……スライドにメリットがあると考えた者だよ、ね。
(280)2005/06/12 04:53:15
文学少女 セシリア
>>279
ステラが……忙しくなければ、結社CO即……占い吊り指定したかも、だよね。
(281)2005/06/12 04:54:52
見習いメイド ネリー
そうね。
でも、このスライドCOは、自分真を強く言える人がやると強烈に効果があるのよね。ハリセン14でやったけど。でも…狂人扱いされてたわ。狼にも守護にもorz
(282)2005/06/12 04:55:03
見習いメイド ネリー
>>280
私が村側なら、真ぽい言動がなかったら狂人っぽくても吊るなぁ…。エレノアは吊らずに居られなかったと思うけど。ちょっと…変すぎたよ。
(283)2005/06/12 04:56:17
見習いメイド ネリー
…この村。
狂人占い師が一番まともだったみすてりぃ。
(284)2005/06/12 05:00:14
文学少女 セシリア
狂人は……まとも、だったかな? 言ってることがまとも……が真とは限らないわけだし。そもそもユージーンは疑い広げたりとか(特に印象的だったのは>>1:385)……私が死んだ時の本命予想を正直に言うと……ローズ真ユージ狂エレ狼、だった。
(285)2005/06/12 05:07:07
見習いメイド ネリー
…結局、自分真を訴える占い師がいなかったよね。
(286)2005/06/12 05:10:05
見習いメイド ネリー
守護者、結社は特に何も言わないけど…霊能者も対抗含めこんなだったし、ほんと大変だったと思うよ。
(287)2005/06/12 05:23:21
見習いメイド ネリー
素直に…ごめんなさい出来ない性格なんです。はい。
頭にきたらハリセンでぶん殴ってください。喜びます。
(288)2005/06/12 07:10:27
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
105村予想の内訳は、

パン屋>文学少女
悪徳行商人>村長の妻
木こり>鍛冶屋
村長>学生(♀)
少年>新聞記者
だと思っていました。
(289)2005/06/12 07:40:56
雑貨屋 レベッカ
ゴードン=守護者は自分の視点では鉄板でした。
常に中立を保とうとしてるような雰囲気があり、攻撃性も薄いので守護者だろうと予想してました。

地上でも話したとおり、キャロルを結社だとも思っていました。
4日目にわたしに絡んで来たときに確信しましたが、
それ以前から雰囲気的にステラが確定白扱いしてるようにみえたし、議論からも遠かったので結社と予想してました。
(290)2005/06/12 07:46:53
雑貨屋 レベッカ
っと、まぁそんな所です。
結果キャロルとはお互いを結社と思い込んでいたんですね(笑)

さて、仕事に行かねばならないので、また夕方以降に来ます。

ビバ、直感っ!!
(291)2005/06/12 07:48:49
鍛冶屋 ゴードン
仕事前に一言だけでも入れとくぜ。
>レベッカ
すまん、中立的なのは素だ。俺は4日目くらいまでは情報固めるためにあまり動かないようにしてるんでよ。
いつものように初日から質問攻勢していったらよかったのかもな。
(292)2005/06/12 08:06:36
見習いメイド ネリー
>>292
私(ankokumen)の人狼戦術を参照してくださいね。多分どっちでやっても私の守護者レーダーに引っかかると思います。普通は村側だという自信が出るんですよね。守護や結社って。
(293)2005/06/12 08:43:28
見習いメイド ネリー
ただ、私のアンテナにひっかかる守護者って、よい働きをする守護者なんですよね。だから早期に襲えてよかった、と素直に思ってます。
(294)2005/06/12 08:44:14
農夫 グレン
おはよー、おはよー
誰も居ねー
(295)2005/06/12 08:58:52
学生 メイは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/06/12 09:03:46
学生 メイ
おはよう。

結構、朝から居るんだね。
(296)2005/06/12 09:04:10
学生 メイ
まだしっかりログ読めてないよ…

夜までに読んでおこう λ....
(297)2005/06/12 09:05:55
学生 メイ
二度寝だ!
(298)2005/06/12 09:07:59
学生 メイは、農夫 グレンと寝た。
2005/06/12 09:08:18
農夫 グレン
>>6:137の一つ上 シャーロット
>>4:108のことかな?
ヨイショしてない、ヨイショしてない。
「私と考え方は似てるけど、より深く考えてる」は本当に思ったこと
私は思いついたことポーンと喋っちゃうから
すっげー考えてんなぁって思ってましたよ?ほんと
(299)2005/06/12 09:14:26
農夫 グレン
oO(わっ!発言探してる間に!w)
(300)2005/06/12 09:15:16
農夫 グレンは、学生 メイを抱きしめた。
2005/06/12 09:15:28
農夫 グレン
3.4日目にはローズ狂と決め打ちしてる振りしてたんで、
4日目シャーロット占いは5日目にヴィンセント吊りたいから。
5日目にヴィンセント占いにしたのはレベッカ吊りたいから
ですね。

もっと追求されてれば、
ローズ狂ならきっと全員に白判定するはず、
とは言え、白判定された人をいきなり吊るの抵抗あるでしょ?
とか言う気でした。
(301)2005/06/12 09:21:14
農夫 グレン
では、私も…
(302)2005/06/12 09:22:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary