人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 4日目 (1)
見習いメイド ネリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは修道女 ステラに投票を委任しています。
農夫 グレンは修道女 ステラに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは修道女 ステラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは修道女 ステラに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは修道女 ステラに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは農夫 グレンに投票しました
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアに投票しました
農夫 グレンは村長の妻 エレノアに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは村長の妻 エレノアに投票しました
雑貨屋 レベッカは村長の妻 エレノアに投票しました
医師 ヴィンセントは村長の妻 エレノアに投票しました
見習いメイド ネリーは村長の妻 エレノアに投票しました
修道女 ステラは村長の妻 エレノアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは流れ者 ギルバートに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の妻 エレノアに投票しました
踊り子 キャロルは村長の妻 エレノアに投票しました
未亡人 オードリーは村長の妻 エレノアに投票しました
学生 メイは村長の妻 エレノアに投票しました
流れ者 ギルバートは村長の妻 エレノアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、農夫 グレンに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長の妻 エレノアに投票した
農夫 グレン は、村長の妻 エレノアに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、村長の妻 エレノアに投票した
雑貨屋 レベッカ は、村長の妻 エレノアに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の妻 エレノアに投票した
見習いメイド ネリー は、村長の妻 エレノアに投票した
修道女 ステラ は、村長の妻 エレノアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
新米記者 ソフィー は、村長の妻 エレノアに投票した
踊り子 キャロル は、村長の妻 エレノアに投票した
未亡人 オードリー は、村長の妻 エレノアに投票した
学生 メイ は、村長の妻 エレノアに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の妻 エレノアに投票した

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
鍛冶屋 ゴードンは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
しかし、その日酒場の看板娘 ローズマリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、の12名。
医師 ヴィンセントは、占いならゴードン
2005/06/08 23:01:07
修道女 ステラ
ゴードンさん…
(0)2005/06/08 23:01:35
学生 メイは、修道女 ステラとグレンに抱きついた。「よかった。マジで―――」
2005/06/08 23:01:54
鍛冶屋 ゴードン
おっと。俺が襲われたか。
2005/06/08 23:01:57
修道女 ステラ
発表は、ローズマリーさん→ネリーさんお願いします。
(1)2005/06/08 23:02:04
学生 メイ
ゴードン……

もうメイの事、怒ってくれないの…?うわぁーん。
(2)2005/06/08 23:03:00
学生 ラッセル
ゴードン、エレノア、お疲れさま。
まったりと行きましょう。
2005/06/08 23:03:06
流れ者 ギルバート
先ず、ヴィンセント。
何処が気に触ったのか教えて欲しい。
(3)2005/06/08 23:03:16
農夫 グレンは、昨日の最後のページ俺の発言だけ、恥かしすぎるorz
2005/06/08 23:03:22
新米記者 ソフィー
ゴードンさぁん……。
あなた私のこと気にかけて無かったけど、私は頼りにしてたのにぃ!!
(4)2005/06/08 23:03:28
村長の娘 シャーロット
ゴードンさんが・・・ 惜しい人を・・・・

エレノアさん処刑なのですね。
まあ、そんなところだと思っていました。

お二人とも、ご冥福をお祈りします。
(5)2005/06/08 23:03:44
農夫 グレンは、ゴードンの冥福を祈った。
2005/06/08 23:03:56
未亡人 オードリー
エレノアか。おつかれさま…
そしてゴードン、さよならね。
(6)2005/06/08 23:04:00
雑貨屋 レベッカ
ステラ。判らなくはないけど、念のためにエレノアを吊った理由を教えて頂戴。
(7)2005/06/08 23:04:10
修道女 ステラは、農夫 グレンにドンマイ!
2005/06/08 23:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
慌ててたし、ギルバートの質問ばっかり答えてたから、もうまとめてセットしちゃったわよ。

【ギルバートは人間よ】
(8)2005/06/08 23:05:32
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん結社だと思うんだけどなあ。
2005/06/08 23:05:37
踊り子 キャロル
なるほど。ゴードンは人間だったのね。エレノア吊りの理由を聞かせてほしいわ。
(9)2005/06/08 23:05:43
墓守 ユージーン
お二人さんお疲れなんだな。
ゴードンさんちょっと黒く見えちゃってたのはひょっとしてステラの片割れだったのかな。
2005/06/08 23:05:56
修道女 ステラ
>>7
だいたい以下が主な理由です。
1.その役目を終えていること。
2.ローラーは完成させる必要があること。
3.ドクターストップ
(10)2005/06/08 23:06:15
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに判定結果を促した。
2005/06/08 23:06:35
踊り子 キャロル
メイ、ギルバート>独断でエレノア吊りを主張した理由を教えて頂戴。
(11)2005/06/08 23:06:49
雑貨屋 レベッカ
ゴードン、エレノア、どうか安らかに…
それから、ギルバート。ステラがなんでまとめ役をやってるのかをもう一度考えて頂戴。
ヴィンセントももうちょっと落ち着いて。
(12)2005/06/08 23:06:52
農夫 グレン
ドクターストップ?
(13)2005/06/08 23:07:05
修道女 ステラ
4.ユージーン真、エレノア狼、ローズマリー狂が一番すんなりいくから…
2005/06/08 23:07:07
見習いメイド ネリー
…今日は吊られると思っていたわ。
なぜゴードンが?
【エレノアは人狼だったわ。】
あと一匹よ。ローズマリーはおそらく人間ね。
これで能力者5COが真・真・狼・狼・狼なら驚くわ。
(14)2005/06/08 23:07:27
学生 メイ
>>11
エレノア人狼だとほぼ確信してたから。
(15)2005/06/08 23:07:35
修道女 ステラは、農夫 グレンにリアルが忙しいという意味…
2005/06/08 23:07:48
鍛冶屋 ゴードン
>ユージーン
いや、俺は結社員じゃねぇぜ。
2005/06/08 23:08:14
修道女 ステラ
>>14
ネリー真度アップ!
2005/06/08 23:08:30
見習いメイド ネリー
今回は流石に予測を外れてなくてよかった…。
これでエレノアが人間だったらローズが人狼。何のためにセシリアの後に霊COして撤回したのかと。ますますわけがわからないことになってたから。
(16)2005/06/08 23:09:02
農夫 グレン
>ステラ
なるほど、ありがとう。
(17)2005/06/08 23:09:03
踊り子 キャロル
 ローラーを完成させる必要があるのかしら?あたしは昨日提案したはずよ。村にとってよい方向に動くことを。これでグレンが狼だったら、みなさんどうするの?

 私からの独断要望です。
 メイが結社員ならCOしてもらいたいです。結社員でないなら、私はメイを狼だと思います。そのときはグレン白、エレノア偽となるので、良い結果なのですね。
(18)2005/06/08 23:09:31
新米記者 ソフィー
エレノアの人狼判定は当然よね……。
ネリーの真贋は抜きにして。
(19)2005/06/08 23:09:32
医師 ヴィンセント
ふぅ、更新押し続けた結果がこれか。ゴードンとエレノアの冥福を祈ろう。
>>3
何が気に触ったかって、キミの造反だよ。聞くまでもないだろう。
あえて付け加えるなら、この状況で狼がやる行動とは思いづらかったので、ノイジーな村人が増えた事だな。
(20)2005/06/08 23:10:12
文学少女 セシリア
おつかれ……
2005/06/08 23:10:13
流れ者 ギルバート
>>11
エレノアに真の要素を見出せなかった。
(21)2005/06/08 23:10:15
文学少女 セシリア
ふうん……そうなんだ。

へえ。
2005/06/08 23:10:31
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアとゴードンね。ゆっくり休んで。

私を吊らないでくれてありがとう。まだ仕事ができるわ。
疲れた…。
(22)2005/06/08 23:10:44
学生 メイ
>>18
私は結社でも守護者でもないから人柱宣言したんだけど?
(23)2005/06/08 23:10:47
鍛冶屋 ゴードン
さて、混沌としてるがどうなることか。
とりあえず怒り調子でやるのは精神衛生上宜しくないからそれだけはやめてほしいところだな。
2005/06/08 23:10:53
墓守 ユージーン
じゃあやっぱシャーロット?
2005/06/08 23:11:50
鍛冶屋 ゴードン
おう、セシリアも残念だったな。
ちなみに結社員の予想なんだがシャーロットじゃねぇ
か?と踏んでたんだが。
2005/06/08 23:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと本気で目が回っているので休ませてもらうわ。

考察も酒が抜けたら。
(24)2005/06/08 23:13:19
踊り子 キャロル
 メイ>じゃあ、あなたは狼ね。理由は、いつだっけか、能力者COしている人の中に、結社員は含まれていないことを知ってましたね?結社は含まないということを前提にしていましたが、どこだかは忘れたけど、ステラをそう感じたときの近くの発言で、そんな感じを受けました。
 だから、私はずっとあなたとステラが結社員だと思ってたわ。
(25)2005/06/08 23:13:31
流れ者 ギルバート
>>12

レベッカ。
俺は、納得できなければ従えないんだ。
人間だと思う者を吊ることになるかも知れないと思えば、賛成出来ない。
場を騒がせた事は謝る。
ヴィンセントの言葉を待つ。
(26)2005/06/08 23:14:10
文学少女 セシリア
あ……私もシャロかな、と思ってた。

なんかね……疑ってるのに、のれんに腕押しなんだもん、ね。
2005/06/08 23:14:14
墓守 ユージーン
うんうん、途中そうも思ってた>シャーロット
2005/06/08 23:14:17
学生 メイ
>キャロル

私は貴女に人狼だと断言されても構わない。その代わり、理由聞かせてくれる?私は自分が白だと思う人には、信用して貰えるように説得するよ。

でも、私はネリー真とほぼ確信してるから、吊られるのは一向に構わないし、出来る事ならラストウルフを見つける為に発言したいけどね。
(27)2005/06/08 23:14:38
未亡人 オードリー
誰が悪いとか、そういうことは言わないし、思ってないけど。
みんな、落ち着こうね?
(28)2005/06/08 23:14:41
修道女 ステラ
>>25
とりあえず、証拠になる発言をアンカーで引っ張ってくださいな。
(29)2005/06/08 23:14:49
学生 メイ
>>25
は?私、ローズ結社だと予想してたよ。その前にも結社が含まれてる可能性が高いと言ってる。議事録読み直してきて。
(30)2005/06/08 23:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
飲みすぎた私が悪いです。
黒猫さん、フォローありがとうございました。

落ち着いてからにします…。
(*0)2005/06/08 23:15:32
医師 ヴィンセント
むぅ、エレノアは人狼と判定が出たのか。
正確な情報だとすると、ローズを狂か共と見て、信頼度(ユージーン>ローズ)勝負もしくはローズの共CO撤回を恐れてCOしたのかな。
(31)2005/06/08 23:15:38
未亡人 オードリー
>>25
その場合、ラストウルフのメイが、自分吊りを高らかに主張してたのは、どういう作戦と見るの?
(32)2005/06/08 23:15:53
修道女 ステラ
誰も話をふってこないので黙っていましたが、言っておきましょう。
【ゴードンさんは結社員ではありません。】
(33)2005/06/08 23:16:12
鍛冶屋 ゴードン
しかしヒートアップしすぎな感があるな。ヴィンセントVSギルバードが飛び火した状況か?
2005/06/08 23:16:32
未亡人 オードリーは、ていうか、単純に誤解かな。これは。
2005/06/08 23:16:51
墓守 ユージーン
エレノアさん来ないかな
2005/06/08 23:18:03
流れ者 ギルバート
>>20

なるほど。
俺は俺の意思を持って行動した。理由を聞けて納得出来れば賛成したろう。仮決定時にそう言った。

俺には、あの状況で賛成する事はできなかった。
(34)2005/06/08 23:18:12
村長の娘 シャーロット
アイスティーを用意しましたので、
皆さまどうぞ飲んでやってください。
蓮華の蜂蜜とミルクも置いておきますね。

わたしはちょっと風に当たってきます。
(35)2005/06/08 23:18:30
新米記者 ソフィー
>>31
エレノアは吊り候補に挙がってたから、その回避もあるわ。
吊り回避&ローズ結社の可能性を考えてのことだと思ってるわ。
(36)2005/06/08 23:19:44
修道女 ステラ
【アンケート】
■1.●占い対象(理由付き)
■2.▼吊り対象(理由付き)
■3.吊りたくない人を1人(理由付き)
■4.本日のゴードンさんの襲撃理由の予想
□5.その他あれば
(37)2005/06/08 23:19:51
踊り子 キャロル
 そんなのわからないわ>オードリー
 じゃあ、疑いを撤回します、読み返す時間ないので>メイ。それで村人じゃないならすごい単独行動ね。
 証拠になる発言よりも、発言の流れです。だって、人狼ってよっぽどのことがない限りミスはしないのでしょ?>ステラ
(38)2005/06/08 23:19:54
鍛冶屋 ゴードン
エレノアは実際に忙しいんだろうな。
ただ、出来れば鳩とかで話し合いには参加してもらいたかったけどな。たとえ人狼にしか見えなくても。
2005/06/08 23:20:36
未亡人 オードリー
>>31
信頼度負け予防の推理でいくなら、ローズマリーも人狼で、しかたなくもう1人CO、もありそうだけどね。

>>33
了解。すると、将来もうひとりグレーは狭くなるのね。
(39)2005/06/08 23:21:11
修道女 ステラ
>>38
そのような理由で撤回をしないで下さい…
発言の流れですか…
もしメイさんが人狼であれば、とても重要なことです。
だいたいで結構ですので、どこらへんか教えていただけませんか?
(40)2005/06/08 23:21:51
農夫 グレン
>ステラ
ゴードンは言うけど、俺は言わんの?
まぁ、誰も結社だと思ってる奴居ないだろうけどw
2005/06/08 23:22:08
学生 メイ
(41)2005/06/08 23:22:53
雑貨屋 レベッカ
>>26
ギルバート。
気持ちは判らなくないけど、もっとステラを信用して良いんじゃないかしら?
村人の協力こそ、狼に対抗できる唯一の武器なのよ。
あんまり偉そうな事いえないけどね(汗)

そ・れ・で。ネリーが本物なら狼はあと1匹で、グレンは黒から灰色に戻るのね
(ローズマリー狂人の可能性は捨てきれない)
(42)2005/06/08 23:23:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/08 23:23:21
医師 ヴィンセント
>>34
論を尽くしてまとめ役を説得する事がまとめ役制を採用する基本だと考えている。例外は狼サイドだけだ。私は昨日論を尽くせなかった以上、吊られても自己責任であると思っているのでステラに委託した。キミの行動は、手順に余裕があるなら吊られるべき行動だと思っているよ。
さて、戯れ言はここまでにして、二日分努力しなければね。
(43)2005/06/08 23:24:31
流れ者 ギルバート
>>38

キャロル。
どうして、そんなに簡単に撤回できるんだ?
(44)2005/06/08 23:24:33
学生 メイ
>>38キャロ

ごめん。これだけは私スルーできない。読み返す時間がないから撤回?何度も読み直して発言してる人の気持ち、少しは考えて欲しいよ。疑うのは構わない。ただ、撤回理由がどうしてもNG!
(45)2005/06/08 23:25:44
雑貨屋 レベッカは、ちょっとお風呂に行ってくるわね。そのまま寝ちゃったらごめん。
2005/06/08 23:26:04
未亡人 オードリー
とりあえず、答えやすいやつだけ。
■4.
>>1:38を見つめて欲しい。結社についての言及以外、すごく人任せ。ここから、人狼はゴードン結社を予想したんじゃない?
(46)2005/06/08 23:26:52
修道女 ステラは、踊り子 キャロルにフィルターをかけると発言を追いやすいですよ。
2005/06/08 23:26:56
農夫 グレン
>ギルバートさん
結社、と言うか決断を下す人はただでさえ苦しいのだから
せめて、言葉は柔らかくして欲しい。
更新間近だったから言いやすい言葉になったのは分かるけれど
(47)2005/06/08 23:27:14
学生 メイ
キャロ、マジ泣きたいよ、その理由で撤回はorz
2005/06/08 23:27:35
修道女 ステラ
>>47
ありがたいお言葉です…
本人は嫌なことやっているなーって思っていました。
2005/06/08 23:28:27
未亡人 オードリー
キャロルは過去を振り返らないなら、どうやって判断してるの?
ここは、しっかり答えて欲しいね。

ちょっと、入浴してくるわ。さっき席を外しそびれちゃったから。
(48)2005/06/08 23:28:39
農夫 グレン
夜明け直前にしか居なかった私の言えたことじゃないですけど
(49)2005/06/08 23:30:08
修道女 ステラ
あえて言う必要もないと思っていますが…
昨日のは、はっきり言ってブラフです。
みなさんの反応を見たかったというのが大きいです。
(50)2005/06/08 23:30:29
農夫 グレン
>>50
そのおかげで俺は恥を晒したw
2005/06/08 23:31:34
文学少女 セシリア
あれれ……
2005/06/08 23:31:58
流れ者 ギルバート
>>42

俺は、相手任せに信用する事は甘えだと思ってるんだ。

まとめ役が判断を間違えそうだと思ったなら、反対する。まとめ役に判断の責任を押し付ける事をしたくないからだ。

エレノアではないと聞き、グレンかネリーになる可能性が高いと思った。完全な確信には至ってないが、狼だとは思えなかった。どちらも吊らせたくなかった。
(51)2005/06/08 23:32:12
学生 メイ
■1/2.ソフィー>ヴィン
■3.キャロル 
■4.結社狙い…?

私はソフィー/ヴィンのどちらかがラストウルフだと絞ってる。どっちを吊りにするかはゆっくり考えたい。大穴でロッテ/ギルも候補には入りそうだけど…まずないかな?
(52)2005/06/08 23:32:46
修道女 ステラ
私の予想
セシリア  :真霊
ネリー   :狼
ローズマリー:狂
エレノア  :狼
ユージーン :真占

ラストウルフは勘でシャーロットかしら?
ステルス性能が優れていますの。
でもステルスというと守護者も…
2005/06/08 23:34:45
学生 メイは、修道女 ステラに「ブラフとは思えなかったよ。」と半泣き。
2005/06/08 23:35:15
修道女 ステラは、学生 メイに、「ブラフと思えたらその時点でブラフではない」ですわ。
2005/06/08 23:35:56
踊り子 キャロル
>全員
だって、議事録読みながら、こうかな?と思ってたけど、それを違うって言われたら、ああ違うんだーって思わない?だから発言撤回したのよ。
(53)2005/06/08 23:36:31
学生 メイ
グレンちゃん!生きてるけど遺言ありがと(笑)

絶対勝とうね♪
(54)2005/06/08 23:36:50
学生 メイは、修道女 ステラに怯えた。
2005/06/08 23:37:34
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>53
そう言って頂ければ納得もしますが、読み返す時間がないので撤回という発言はちょっと…
(55)2005/06/08 23:38:27
新米記者 ソフィー
>>50
この子、大人しそうな顔して〜。

でも昨日の造反劇でギルは人狼と考えづらくなったかしら……。あれだけ目立つ行動を取れる人狼そうはいないわ。
もっとも造反したといっても、メイが既にしていたし、断言はしない。
(56)2005/06/08 23:38:53
学生 メイ
>>53
それならいいよ。
読み直す時間がないから…ってのは少し酷いよ;;
(57)2005/06/08 23:39:00
流れ者 ギルバート
>>43
考え方の違いだな。
この村ではまとめ役制をそういうものだとしよう、という取り決めが行われたのならそうするべきだろう。
この話は此処までにしよう。
(58)2005/06/08 23:40:11
学生 メイ
>>56
いや、ギルならやるよ。このタイプはなかなか分からない(笑) でも、疑いきれないんだよね。だから今日の吊り候補から外したんだけど…。

今日はソフィーとヴィンの発言に集中して考えるよ。因みに、ローズについては人狼の可能性はないって考えは変わらないけど、真/狂は…確信できないなぁ。
(59)2005/06/08 23:41:01
修道女 ステラ
>>58
そうですね。これ以上は、pt無駄になりますし…
(特にギルバートさんは…)
まだ話したりない場合は、人狼を全て吊った後に…
(60)2005/06/08 23:41:56
修道女 ステラ
結社員って英断OKなのは、暗黙の了解だと思っていたのは私だけでしょうか?
2005/06/08 23:42:42
学生 メイ
>ギル

ローズ真の可能性、どれ位考えられる…?
(61)2005/06/08 23:42:42
踊り子 キャロル
議事録は今読み返してます。読むのが遅いので、今即効発言はできないわ。
(62)2005/06/08 23:42:54
学生 メイは、踊り子 キャロルに「決定までに聞かせてくれればいいよ。」と言った。
2005/06/08 23:43:53
新米記者 ソフィー
■4.本日のゴードンさんの襲撃理由の予想
まぁ、誰からも白だと思われてたし。メイも一部の人を除いてかなり信任されてるけど、今までいろいろ波紋を招くような行動を取ってるから、利用価値あると判断したんじゃないかしら。
(63)2005/06/08 23:45:07
農夫 グレン
>>54 メイ
…うん

(ブラフの犠牲者orz)
(64)2005/06/08 23:45:07
修道女 ステラ
結社員が襲撃されたとブラフをして、守護者COをさせたい…。
その時に相方のオードリーが、一番初めに守護者COしてくれれば、守護者確定(私の中で)
そして、1/3でGJ。
村の人には、ブラフを取り消す。

これをやりたいけど、今日はまだ早い。
明日か明後日には行いたい…
2005/06/08 23:45:31
学生 メイは、農夫 グレンを慰めた。
2005/06/08 23:46:04
流れ者 ギルバート
俺は狼だろうが村人だろうがその行動はほとんど変わらんさ。

ただ、それでも僅かな違いがある。
俺を判断しようとするなら、その僅かな違いに辿り着かねばならんぞ。

願わくば…たどり着いて欲しいがな。
(65)2005/06/08 23:47:01
修道女 ステラは、農夫 グレンに謝った。
2005/06/08 23:47:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/06/08 23:48:19
流れ者 ギルバートは、くたびれている。
2005/06/08 23:50:42
流れ者 ギルバート
>>50

ブラフか…正直、釈然とはしないな…だが、それは置いておこう。

そのブラフで得たと思える事を聞きたい。
(66)2005/06/08 23:50:45
流れ者 ギルバートは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/06/08 23:51:28
学生 メイ
私は確定白のブラフは無問題だと思ってるよ。

でも…昨日はマジで焦ったよ。ステラ、恐ろしい子ッ!
(67)2005/06/08 23:53:31
流れ者 ギルバート
>>61

メイ。
昨日よりは思えるようになったな。
もう一度、考え直してみよう。
(68)2005/06/08 23:53:39
修道女 ステラ
>>66
私の考えをここで述べるわけにはいきません。
追従される可能性があるからです。
基本的にみなさんの考えと私の考えを最後に合わせて、決定を下したいと思います。
(69)2005/06/08 23:54:02
医師 ヴィンセント
>>59
ははは、思い切り洗ってくれたまえ。

正直、私も見直さないと、根本認識に誤りがありそうだしね。
(70)2005/06/08 23:54:09
学生 メイ
>>68

お?それはギルが人狼だからですぐぁ?!(笑)
私は今日のギル占いの理由は偽なら出ないんじゃないかって思ってる。でも…霊騙りはorz
(71)2005/06/08 23:55:15
農夫 グレン
■4.本日のゴードンさんの襲撃理由の予想
1.一番コンスタントに白だと思われてた。
2.グループ別の質問の出し方が結社に見えた。
(ギルバートさんも質問多いけど、自分が知りたいから聞く!って感じ)
3.なんかの理由で守護者に見えた。

メインは2か3で、1は補助的に影響してたと思う。
(72)2005/06/08 23:55:25
修道女 ステラ
>>69追記
でも、仮決定後に強く反対した人、軽く反対した人、そのまま従った人がいるのは明白でよね?
その他、色々な会話が繰り広げられたと思います。
心理戦かもしれませんが、それなりの情報になりませんか?
(73)2005/06/08 23:56:31
村長の娘 シャーロットは、風に乱れた髪を直しながら酒場に入ってきた。
2005/06/08 23:57:15
農夫 グレン
>>73
居なかった人
)ノ ハイ
2005/06/08 23:58:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/08 23:59:40
流れ者 ギルバート
>>69

追従の危惧は解る。
だが、せめて今日の最後にでも言って欲しい。
隠したままステラが襲われた場合、その情報ごと墓場に行く事になる。

ついでだが、情報をオープンにしていく場合、追従のデメリットより、村全体で情報を共有できるメリットのが俺は大きいと俺は考えてる。
(74)2005/06/08 23:59:54
新米記者 ソフィー
■2.▼吊り対象(理由付き)
ネリーはもう2匹発見したんだからお役目御免よね。今日はネリー吊りで鉄板だと思うわ。
まぁネリーが狼かどうかは、未だに図りかねてるんだけど……。
(75)2005/06/09 00:00:01
村長の娘 シャーロット
>>50
ブラフだろうなあ、と思っていました。
ステラさんを信じていましたので。
あの状況でエレノアお母様を吊らないわけがない。
(76)2005/06/09 00:01:43
文学少女 セシリア
しかし……たいしたもんだ。
2005/06/09 00:04:37
流れ者 ギルバート
>>71

男は皆、狼だぞ?

霊騙りはな・・・狂人偽装もする気だったのか・・・?
そこがどうにもなあ・・・
(77)2005/06/09 00:06:21
雑貨屋 レベッカ
いいお湯だったわ。誰も覗いてないわよね??

>>51ギルバート。
あなたのスタンスが判ったわ、ありがとう。
悪い意味じゃなくってよ?
(78)2005/06/09 00:06:35
村長の娘 シャーロット
アンケートに答えますね

■1.●占い:ヴィンセント 恐らくラストウルフさんではないでしょうか?でも確信はないので守護者候補を吊らないためにもとりあえず占いで
ただ、わたしは正直、ローズマリーは狂人に見えてきました。
占いはあてにしていません。

■2.▼吊り:ネリー(狼の可能性があり、守護者ではないので)

■3.一人に絞るとなると・・・キャロルは人間でしょうが、残すのは正直とっても怖いです。
オードリーさんを。
(79)2005/06/09 00:07:03
新米記者 ソフィー
他の質問はもうちょっと考えてから答えるわね。
(80)2005/06/09 00:07:05
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/09 00:07:07
学生 メイ
今日は寝る……

ヒートアップしちゃってごめんね。おやすみ。
(81)2005/06/09 00:08:16
村長の娘 シャーロット
■4.潜伏結社員と狼から思われたのではないでしょうか。
ゴードンさん、確か初日に白狙いでわたしやメイを占い先に挙げていましたし、色々とアンケートを取ったりと結社員っぽい雰囲気がありました。
正直、わたしはゴードンさんが結社員だろうな、と思っていて、今日の襲撃で、『ああ、やっぱり狼もそう思ったか』とがっかりしました。

後、あるとしたら守護者狙いですが、ゴードンさんからはあまりそんな感じはしませんでしたね。
(82)2005/06/09 00:08:21
修道女 ステラ
>>74
その情報は結社員の私ではなくても、みなさんもお持ちだと思いますが…
私は、あのなかでAさんは白度↑、Bさんは黒度↓のような推理をしています。
これは今後の吊り候補にも響くので、公開はちょっと…

私が襲撃されても、相方がいるのでその方が導いてくれるでしょう。
(83)2005/06/09 00:08:24
学生 メイは、とぼとぼ教会に戻った。 λ....
2005/06/09 00:08:35
雑貨屋 レベッカは、最近ハリセンがよく売れる理由を理解できた
2005/06/09 00:09:31
修道女 ステラは、私もそろそろと言い、教会に戻っていった…
2005/06/09 00:09:39
流れ者 ギルバートは、学生 メイの背中を見送った。
2005/06/09 00:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
すごい混沌…。
素敵だわ。さすがギルバート。楽しすぎる。

ヴィンセントはちょっと心配。マジギレじゃないといいんだけど。
ま、毒舌耐性もつけてるでしょ?この村の住人は(笑)
2005/06/09 00:10:41
農夫 グレンは、学生 メイ、おやすみ。ステラさんも
2005/06/09 00:12:28
修道女 ステラは、白度↑と黒度↓は≒だと思った。
2005/06/09 00:12:39
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットにそれだったらネリー私の順で吊っちまった方が良いだろ
2005/06/09 00:13:34
流れ者 ギルバート
>>83
なるほど。
ステラの考えは解った。

俺は全オープンでブラフも使わない。その方が理解し合いやすいと思ってるからだ。そして、人間だと信じることと、狼を探す事は同じだけの意味を持つと思ってる。

ステラ、お疲れ。
(84)2005/06/09 00:15:03
医師 ヴィンセントは、ゴードンが居ないとコーヒーもナシか、と肩を落とした。
2005/06/09 00:15:12
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、おやすみ、御苦労様
2005/06/09 00:15:44
流れ者 ギルバート
>>78

悪い意味に取りやしないさ。安心しろ。
(85)2005/06/09 00:16:18
踊り子 キャロルは、やっぱり読み返すと混乱してきた。
2005/06/09 00:17:47
踊り子 キャロルは、途方にくれている。
2005/06/09 00:18:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/09 00:18:54
修道女 ステラ
今回ほど、独り言を多用したのは初めてかもしれない…
(2005/06/09 00:19:22、修道女 ステラにより削除)
雑貨屋 レベッカ
アンケートにも答えておくけど、まだ考えが纏まらないから一部割愛するわね。

■1.●明日まで考えさせて。
■2.▼ネリー。狼の可能性は拭いきれないのと、役目が終わっているって事のあわせ技で吊り。
■3.メイ。ここまできて狼っていうのは考えられないわ。
■4.みんは結社狙いっていうけど、わたしは守護者狙いで襲ったのだと思ったのよ。メイの方が結社っぽかったしね
□5.今の所思いつかないわ。
(86)2005/06/09 00:19:26
修道女 ステラ
危なかったw
2005/06/09 00:19:29
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/06/09 00:20:54
修道女 ステラ
キャロルも分からない発言かもしれないと勘繰ってみる…
でも、単なる天然かもしれない…
2005/06/09 00:20:55
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/09 00:23:04
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカ全く関係ない話したくなってくるよねと泣きついた
2005/06/09 00:23:49
雑貨屋 レベッカは、眠そうに欠伸をしながら集会所から出て行った。(寝る)
2005/06/09 00:24:55
流れ者 ギルバート
ヴィンセント。

俺の言葉、行動で不快にさせた点については詫びる。皆にも。
すまなかったな。

さて、今日は休む。
また明日な。
(87)2005/06/09 00:25:01
流れ者 ギルバートは、ソファに横たわり眠りに就いた。
2005/06/09 00:25:24
未亡人 オードリーは、髪をタオルで巻いて帰ってきた。
2005/06/09 00:25:29
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、いや気にしないでくれ。おやすみ
2005/06/09 00:25:48
雑貨屋 レベッカ
うは。ごめんよ。キャロル(;;)
でも寝るよ!!
2005/06/09 00:26:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/09 00:27:42
踊り子 キャロル
 ちょっと愚痴らせてもらうわ。ヴィンセントとギルバートは険悪になるし、だんだんみんな口調がきつくなるし、あたしの口調がきついのは普段からなんだけど。つーかーれーたー!
 今誰かいるなら、1発言だけ使ってリラックスしたい。それが結社員に対する要望。
(88)2005/06/09 00:27:43
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに、はいはい。愚痴ならお聞きしますよ。
2005/06/09 00:29:12
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルに、どれどれ、ぽてちでもつまみながら聞かせて貰うわ。
2005/06/09 00:30:07
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに、教会の門は常にあなたのために開けて待っていますよ。
2005/06/09 00:30:47
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカ>>86、守護者狙いはあるね。でもメイ結社ぽいは疑問符…
2005/06/09 00:32:38
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルの発言をわくわくしながら待っている。
2005/06/09 00:32:43
新米記者 ソフィーは、記事のネタになるようなことかしら……。
2005/06/09 00:33:24
踊り子 キャロル
 読み返してきたわ。
 メイ>しおりをはさんでくれてありがとう。ステラとのやりとりを見て、何かの駆け引きをしていると感じたのよね。
 ネリー>発言とか行動とか読んできたら、真っぽいと感じるようになった。というか、エレノアが狼のように感じてきたから、真じゃないか?と思った。だって、ローズマリーを結社員と思ったなら、狼も3人目占い師COすると思うのよね。なので、その判定結果から真かも?と思うのが一番大きいんだけど。
(89)2005/06/09 00:33:55
修道女 ステラは、【業務連絡】相方さんは襲撃されないように頑張ってくださいね。
2005/06/09 00:33:59
修道女 ステラは、明後日位から私も標的になっていると思うので…
2005/06/09 00:34:27
修道女 ステラは、私より先に逝かないようにお願いします。
2005/06/09 00:34:50
村長の娘 シャーロット
ん〜、ステラさんのこれはブラフだと思うんだけどなあ。
違うかなあ。
2005/06/09 00:35:35
新米記者 ソフィー
わたし、よくよく考えると、自己防衛のことしか考えてないかも。無駄な私吊り・占いを如何に防ぐか、しか。
それが信頼を得られない原因か。人狼を探りだすよう頑張らないと。
2005/06/09 00:35:52
踊り子 キャロル
あうー。レベッカとメイが共有者?と独り言で言ってるし。
2005/06/09 00:35:59
修道女 ステラ
やっぱりキャロルは白決め打ちで。
明日、キャロル襲撃だと作戦の実行は難しいわね。
2005/06/09 00:36:29
未亡人 オードリー
やば、返事しそうになった…






嘘だけど♪
2005/06/09 00:37:37
修道女 ステラは、主よ我に加護を…
2005/06/09 00:37:40
新米記者 ソフィー
>>89
昨日の段階で、エレノア狼はかなり有力になっていたわ。
だから、ネリーが真でも偽でも黒判定すると思うわよ。判定結果はあまり考えないほうがいいと思う。
(90)2005/06/09 00:39:38
村長の妻 エレノア
ごめんなさい。
ほんとーにごめんなさい。
急な予定で帰ってこれなかった。
2005/06/09 00:40:11
未亡人 オードリー
エレノアはセシリアとラインになったわけだけど、ネリーは特に占い師とのラインが明確になってない。

エレノア、セシリアが仲間っぽいかどうかよね。
(91)2005/06/09 00:43:15
新米記者 ソフィー
もう結社の片割れ死んだのかしら。何かステラのオーバーなact見てるとそう思えてきたわ。
2005/06/09 00:43:30
踊り子 キャロル
うん。エレノア狼なら、グレンは人間ってなるわね。仲間売りに見えないし。エレノア狂・ローズマリー狼なら、やっぱり考えられない。んー、ん?ネリー狼、グレン狼、エレノア真、セシリア真。ローズマリー狼なら、ものすごく最強じゃないかしら?まさか‥、そんなことないわよね?
(92)2005/06/09 00:43:34
見習いメイド ネリー
>>92
多分それであってます・・・・(苦笑
(*1)2005/06/09 00:44:47
鍛冶屋 ゴードン
おう、エレノアご苦労さん。最後はこれなくて残念だったな。
2005/06/09 00:45:30
村長の妻 エレノア
しっかし、結果見たら驚くだろうなぁ。
どれだけイメージに頼っちゃだめかってこと。
一番まともな思考はヴィンセントが……
2005/06/09 00:45:59
踊り子 キャロル
 シンプルに考えるわ。★メイへの疑惑は撤回します★能力者に人狼が2人COしているなら、自分を吊れ吊れ言うのはリスクが大きすぎる。あー、何も考えないと発言使い切りそうなので、議題に答えます。
(93)2005/06/09 00:46:39
新米記者 ソフィー
エレノア真だったら……驚愕。1面に載る大スクープね。
(94)2005/06/09 00:46:44
鍛冶屋 ゴードン
ま、ちょっと出来すぎだったんだろうな。<占い結果
2005/06/09 00:47:26
未亡人 オードリー
>>92
ふむふむ…

それって、人狼大ピンチよね。パンダなグレン、騙り撤回で疑われるローズマリー、吊られ濃厚の霊能者ネリー。

グレンを村が見極められるかどうかで決まるね。その場合。
(95)2005/06/09 00:48:40
村長の娘 シャーロット
>>91
わたしひとつ気になってることがあるんですけれど、
昨日も云っているんですけど、エレノアお母様って初日わたしが霊能者COしてると勘違いしてるんですよ。セシリアでなく。
セシリアさんとわたしって・・混同します?
でもわたしはセシリア・エレノア二人とも狼でないか、と思っているのですけれど・・

>>92
そんな狼さんがいたら、わたしは好きですが、
ありえません(笑
(96)2005/06/09 00:49:35
酒場の看板娘 ローズマリー
大正解(苦笑)
(*2)2005/06/09 00:49:36
村長の妻 エレノア
あー、墓下COなしなのね。
言っちゃったも同然だけどCOはしないわよ、
2005/06/09 00:51:36
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/09 00:52:41
未亡人 オードリー
>>96
エレノア自身とセシリアなら、解るんだけどねえ。
あと有名なのが、ゴードンとモーガンよね。

その手の勘違い、もうひとつくらいエレノアはやってたよね。どこだったかな…
(97)2005/06/09 00:52:56
鍛冶屋 ゴードン
さて、まだまだ続くだろうし今日は寝るかな。
それじゃおつかれさん。
2005/06/09 00:53:51
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに、ネリーとニーナ トビーとリックも 結構・・・
2005/06/09 00:54:45
踊り子 キャロル
>>92 はやっぱりありえないわよね。あたし1人でありえないって考えてるのかと思った。
>>97 あたしも何かCOしてると勘違いされてたわ。どこだかはしおり挟んでないのでわからない。

■1、意味はないと思うけど、●ヴィンセント 何かそつがない。なのに急に怒り出した。??って感じ。
■2、▼ネリー 確実に行きたい
■3、いません
■4、狩人狙い。結社相方には見えない。たしか結社CO希望してたから。
(98)2005/06/09 00:56:33
未亡人 オードリー
>>96 >>97 >>98
そっか、キャロルだ。占いだと思ってたっけ?たしか。
ただ、2度目だし、エレノアはあえてアンカーを繋げなかったりしてたから、なにか彼女流のブラフというか、そういうやつかもしれないね。

1度目は素だとして、なんでかしらねえ。さっぱりわかんないわ。
(99)2005/06/09 01:00:46
文学少女 セシリア
ん……正直、エレノアが半ばCOしてくれて、良かった。

死んでてもわかるんだよね……
2005/06/09 01:02:17
農夫 グレン
■1.●保留、(シャーロットさんかヴィンセントさん)
ソフィーさんとレベッカさんは私には判断しにくいので他の人に任せます。
オードリーさんは私視点のみですが更新直前ので白度アップ。
狼なら私が吊られる方が良いはずなのに、心にも無い応援したの?メリットがある訳でもないのに
そんな心がねじくれたこと、演技でやらないでしょ
メイとキャロルさんは人間だと思ってるから除外

■2.▼ネリー
もし吊らないならネリー真決め打ちってことですよね?
ギルバートさんに言われたし、ネリー単体での印象を見ます。
ネリー真と強く確信もてたら変えます。

■3.メイ
生きてて欲しい。
あー、もちろん一番人間だと思ってるから
(100)2005/06/09 01:02:36
村長の妻 エレノア
ゴードンお疲れ〜

人狼久しぶりな上に初めての審問で私はへまやったけど、今回は面白い。凄く面白い。
人狼側は、最初の計算が以外にも当たってる。
2005/06/09 01:02:47
農夫 グレン
凄いね、キャロルw
(*3)2005/06/09 01:03:20
新米記者 ソフィー
勘違いネタで言うと、一つ引っかかってたのが、
>>2:256かな。セシリアとオードリー何か裏で会話してたのかしら?と思った。どうなのかしら、ねぇ、オードリー(笑)
(101)2005/06/09 01:03:53
文学少女 セシリア
あ、言い忘れてた。エレノア……お疲れ。

遠慮も会釈もなく105メンバーを消していくわね……
2005/06/09 01:05:30
村長の娘 シャーロット
>>97
>>98
ん〜、エレノアお母様は議事録をしっかり読み込んでなかった、ということでしょうか。
狼って、推理しなくていいでしょう?
最初から正解を知っていますから。
だからあんまり真剣に議事録を読んでいなかったりする場合がりますし。
(まあ、今回は妖魔も探さねばなりませんでしたが)
(102)2005/06/09 01:05:44
村長の妻 エレノア
ありがとう。
色々ネタも容易してたのになぁ。
死を覚悟しての、「私は実は…」COとかさ。
2005/06/09 01:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
黒猫さん、ノイズは笑いましたよ。
キター!って震えました。素敵です。
(*4)2005/06/09 01:08:40
未亡人 オードリー
あー。あたしが非宣言してないのが、抜けてるね(笑
どうなのかしら。案外赤ログはオードリーの顔でびっしり、なんてね♪
(103)2005/06/09 01:09:38
農夫 グレン
>>92
無いです。

>>88で言ったリラックスって…w
(104)2005/06/09 01:11:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラはローラー完遂型のようなので、
たぶんローズ人間(真・狂)だから放置なんていう人はギルバートぐらいだと思いますが、
生き残っても全員に白だしするつもり…で、いいですか?

真なのか狂なのか自分で混乱してる罠orz
(*5)2005/06/09 01:11:35
村長の娘 シャーロット
もしヴィンセントさんが狼だったとしたら、
わたしラストウルフと2択で吊られそうになるの
これで2回目なんですが・・・

自分が黒い、という自覚はあるんだけど、困ったもんだ。
2005/06/09 01:12:24
未亡人 オードリー
>>100
疑問符つきなので、いちおうあたしの考えを。

きのう、黙りがちだったよね。正座して吊りを待ってるイメージが浮かんだ。キャロル案に魅力を感じてたらしいし。
(105)2005/06/09 01:13:39
文学少女 セシリア
私は……何も考えてなかったや。いつも通りだね。
2005/06/09 01:14:18
見習いメイド ネリー
黒出せるとしたら最後辺りにロッテが残ったときね。
私の今後の襲撃希望を。
ギル>ステラ>メイ>残りの結社
これで雪さんも水菜さんも生きていれば勝てるはず。
(*6)2005/06/09 01:14:26
農夫 グレン
>>*5
良いと思う。
たぶん、占えるとしても1人ですから
(*7)2005/06/09 01:14:27
村長の娘 シャーロット
>>100

グレンさん、できましたら、わたしの黒要素を教えていただけませんか?
Ptのこともあるし、独りごとでも構いませんので。
(106)2005/06/09 01:15:33
文学少女 セシリア
>>106
独り言……それでいいんだ……
2005/06/09 01:16:29
村長の妻 エレノア
なんか、エピロード気分になってない?
勘違いしまくりだねぇ。
2005/06/09 01:19:57
農夫 グレン
>>105
そーですね。
さっさと死んだ方が良いか、頑張った方が良いか悩んではいました。
一生懸命頑張るほどに疑われる人とかも見てますから

(それ以外に主な理由があるのですけど、外の事情なんで独り言に書いておきます。)
(107)2005/06/09 01:20:07
酒場の看板娘 ローズマリー
メイからは守護の匂いがしませんね。

ギルバートかレベッカを希望します。
若干寡黙で、忙しいのかもしれませんが、白すぎてラストウルフには見えません。

寝ます。黒猫さん、水菜さん、おやすみなさい。
(*8)2005/06/09 01:23:38
未亡人 オードリー
▼▼●●
  踊墓.故 エレノア(農) 1:決打→
 医娘娘.故 ゴードン 1:結社→3:状況対応
 修娘修.故霊 セシリア 1:攻手→
   踊.故占 ユージーン 
   農.修道女 ステラ 1:整然→

 娘未娘.酒場の看板娘 ローズマリー  1:混乱→
文雑農修.見習いメイド ネリー(文)  2:冷静→

 妻娘男.未亡人 オードリー 天秤→
習娘修男.学生 メイ 1:堅実→2:村人→3:激論
 妻娘鍛.踊り子 キャロル 1:速攻→2:決打→3:白疑
習雑修踊.農夫 グレン 1:博奕→??
 雑女男.村長の娘 シャーロット 1:狼警戒→2:確実好→3:のびのび
 新修新.流れ者 ギルバート 1:慎重→2:議論→3:激論
   流.医師 ヴィンセント 1:自由占→2:天秤→3:理詰
酒修雑雑.新米記者 ソフィー  1:占潜伏→2:CO

習修女女.雑貨屋 レベッカ 1:お任せ→
2005/06/09 01:24:29
文学少女 セシリア
ん……こんなもんじゃないかな。正直この状況、人狼……キツいと思うよ。
2005/06/09 01:25:16
農夫 グレン
>>106 シャーロットお嬢様
黒要素はありません。
印象は「私と考え方は似てるけど、より深く考えてる」
と思っていました。
それだけに嘘があれば違和感を感じるだろうと思っていましたけど今のところありませんが、これと言って白要素もありません。

全く違和感を感じてない事が白要素なのかもしれませんけど、考え方が似てるからといって同じレベルに居るとは思っていませんから
(108)2005/06/09 01:26:30
農夫 グレン
>>107
今日(水曜日)
プレゼンと言うか報告会があったのですよ。

だもんでその資料作り&報告で
今日と昨日と一昨日と時間が無かったとです。
2005/06/09 01:28:57
学生 ラッセル
ただでさえ村人の人数が多いからね。
2005/06/09 01:30:20
踊り子 キャロル
>>102 真剣に議事録読んでも読み込んでないように思われる人もいるから、それは違うと思うわ。職業で判別しても名前がすぐ出てこない人もいるわ。
(109)2005/06/09 01:30:37
農夫 グレン
>>*8
雪さん、おやすみなさい

そうですね、メイ守護だったら凄いですね
まとめ役に立候補した守護者や占い師騙った守護者は居ましたけどw
(*9)2005/06/09 01:30:58
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリースケープゴートの恐怖が今頃わかってきたわ。
2005/06/09 01:32:21
農夫 グレン
私の希望は
今日はギルですね。
ステラは…明日くらいには仕掛けないと無理ですよねぇ
賭けになりますがやらざるをえませんかね。
(*10)2005/06/09 01:33:28
村長の娘 シャーロット
>>108
グレンさん、ありがとうございます。

>>102
ああ、そうですね、わたしも文字情報よりは色や形的な情報が優位に立つタイプです。
(どこかの旅人とか行商人とかしょっちゅう混同しますし・・・)
(110)2005/06/09 01:38:12
未亡人 オードリー
さて、議題に答えて、今夜は寝るわ。

■1.保留。ヴィンセントか、ソフィー狙いたい。消去法的発想で、まずはここまで絞った。
■2.▼ネリー
仕事の終わった能力者。おつかれさま。
グレー吊りは、後に回して推理を楽にしたい。守護者保護の意味でも、ネリーを推すわ。人柱になってちょうだい。
■3.ひとりなら、メイ。
■4.>>46
□5.
かーっとなったら、喋る前に数を数えるといいのよ。みんな15はかぞえてると思うけど、30とか、45くらいかぞえてみたら?
(111)2005/06/09 01:41:41
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/09 01:43:22
未亡人 オードリーは、毛布を抱えて2階に上がった。
2005/06/09 01:44:07
農夫 グレン
それでは、そろそろ休みます
おやすみなさい。
(112)2005/06/09 01:44:17
村長の娘 シャーロットは、わたしも寝ますおやすみなさい。
2005/06/09 01:45:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/09 01:46:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/09 01:59:53
新米記者 ソフィー
悩んでた残りのアンケートに答えて寝るわ。

■1.●シャーロット
仮に人狼だとしたら、一番手ごわそうだから。隙が無い、というような印象。もし最終日決戦まで行ってしまうなら、その前に一度は占っておきたい、という理由で挙げておくわ。
まだ最終日まで考えるのは早いのかもしれないけど、明日は最後の能力者ローズ吊りになるかもしれないし。

■3.やっぱりメイかしら。
(113)2005/06/09 02:10:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/09 02:12:06
新米記者 ソフィー
キャロル、メモだと私占いになってるけど、さっきヴィンセントを挙げてたわよ。どっちかしら……?

うーん、キャロル人狼だったら、こんなミスしないかなぁ。
(114)2005/06/09 02:22:17
新米記者 ソフィーは、では、おやすみなさい
2005/06/09 02:22:40
見習いメイド ネリー
街に流れてる 時計台の鐘の音
霧が晴れたなら 窓を開けてごらん
石畳に影が伸びる 愛という名の足音
隠せないさ 君の瞳は ほんの小さなことまで
隠せないさ やがてHappyEnd 君のポストに届くよ
空からこぼれたStory

なんとなく歌いたくなりました。
(*11)2005/06/09 05:06:30
見習いメイド ネリー
目覚めたときには あなたのベッドは(空っぽ)
ベランダ越しに 見えたよ(街角)
何を見つけたい 教えて散歩の(道のり)
引き返してくる 広場の(噴水)
二十四時間 頭の奥で何かが
ダンスしている人 なんだから
(*12)2005/06/09 07:13:55
踊り子 キャロル
 ごめんなさい!どっちも気になるなあと思ったら、両方あげてました。占いをあまり当てにしてないのよね。んー、と。1人にしぼるならソフィーかなあ。メモの通りで!!
(115)2005/06/09 08:03:40
踊り子 キャロルは、私にもハリセンが必要だわさ。
2005/06/09 08:03:43
修道女 ステラは、さりげなく集会所に鋼鉄ハリセンを置いた。
2005/06/09 08:52:13
農夫 グレン
>>*8
ギルもレベッカも吊れないでしょうから
どちらがより結社or守護者に見えるか?ですね。

少し見てきます。
ステラがCOした前後付近
ステラを希望してない、希望しても最後の方だと怪しいかな?と
(*13)2005/06/09 09:01:27
見習いメイド ネリー
…これ、レベッカもキャロルもメイも吊れそうにないとか、とんでもない不利な状態よね。
(*14)2005/06/09 09:09:58
農夫 グレン
かなーり、そうですね<3人吊れそうにない

私と雪さんが残ったとしても
それ以前に4人吊る必要がある。
まず黒猫さん、(結社じゃなければ)ヴィンセント、ソフィー
あと1人は…だれ、シャーロット?
シャーロットの前に私か雪さんが吊られそう。
でも、5人目がシャーロットなら問題ない

ソフィーかヴィンセントが結社だと無理臭いw
(*15)2005/06/09 09:29:11
見習いメイド ネリー
オードリー潰せればなあ…あのあたりが限界よね。
(*16)2005/06/09 09:34:13
農夫 グレン
ですね、オードリーとシャーロットが限界点でしょう
ギルも昨日のあれで難しくなったし
何より守護者候補だから残したくないw
(*17)2005/06/09 09:41:20
農夫 グレン
他人から見てどうか分かりませんが
ステラとレベッカ(キャロル)は今でも私を疑っているでしょうし

全体的な信用度でも私とシャーロットがトントン
オードリーがやや上か同じくらいかな?と
(*18)2005/06/09 09:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
みんな白いっすねぇ(当たり前)
ここから黒猫、雪、水菜の3連吊りがあるような気がしてきましたわー。

私が残ったら人狼COでもかましたくなりますね(笑)
「狼だから私を吊りなさい」と狂人っぽく言い切るラストウルフ。(ムリ)
(*19)2005/06/09 10:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
思考狭窄気味のメイは吊れないでしょうし、グレン人間を決め打って暴走してくれそうです。
そんなメイに歯止めをかけそうなギルバートは早めに消したいです。
ただ、ギルバートは喰われ狙いしてきてる気がします。わざと怪しく振る舞っているというか。
守護だとしたらあんな動きするかなー、と。
(*20)2005/06/09 10:32:24
村長の妻 エレノア
そか、
CO組とパンダ判定組吊っていけば、最終日前には終りか〜。ローズだっていつまでも白判定出せるわけじゃなし。その内吊られるか……
2005/06/09 10:48:56
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ、ヴィン、ソフィーのうちで誰かが結社ならもう吊れそうなのはいませんね。オードリーあたりが生命線、同感です。
キャロルとメイがガチバトルして、どっちか吊ったら面白いですけど。

しかし、占い希望困るなぁ。
私は立場上、一度占って白だした人は疑わないし吊りにも反対するので、どんどん苦しくなる罠。
いいや、ある意味私の白出しも混乱招くでしょう。ヴィンかシャロの占いは逃れられそうにないですね。
(*21)2005/06/09 11:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー真を決め打ちさせれば、黒猫さんが終盤まで生き残りで、今日私が吊られますけど…。
今のままではそんなことにならないですよね。
私の頭ではその流れを作る理論が思いつかない。どうするかー。くまー。
(*22)2005/06/09 11:47:55
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現した。
2005/06/09 12:04:58
流れ者 ギルバート
と、来てみたは良いが、誰もいないな・・・。
不思議な宿帳でも読んで、考えをまとめるか。
(116)2005/06/09 12:06:11
流れ者 ギルバート
ローズへの印象だった性格矛盾は、俺の読み込み不足だったな。
ただ。、意見のばらつきは気になる。
2005/06/09 12:25:45
流れ者 ギルバート
エレノア真だけは無い感じだな。
占い吊り希望、論理構成、行動など、納得できるものが無い。

ユージーンは見直し中。

キャロルは単独行動感が物凄い。そして、発言が飛びすぎて理解が及ばない・・・。
人間ぽいと言うか、こんな人狼は居ないよなあ。
2005/06/09 12:30:15
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは、昨日の切れっぷりは人間だろうな。狼があそこで切れる、又は切れる演技をするとも思えん。
2005/06/09 12:31:10
流れ者 ギルバート
ソフィは何度か、寡黙なやつに赤ログ疑惑を出してるな。あれは狼だと言い出しづらい。
とは言え、それだけで決められんが。
2005/06/09 12:33:44
流れ者 ギルバート
しかし、早期COは、COするまでが短い分、COするまでとしてからの発言矛盾が出にくいんだよなあ。
上手く潜伏出来るならCOは遅い方が良いんだよな。
俺的に、3日目の投票による4日目COまでがリミットではあるが。
2005/06/09 12:51:44
学生 ラッセル
僕がいるんだけど……
聞こえないよね。
2005/06/09 13:00:28
踊り子 キャロル
 誰もいないのね‥。これは化粧を落とせるチャンスかしら?
(117)2005/06/09 13:34:06
学生 メイは、(こそこそ。宿帳漁り中…。キャロルのスッピン…ドキドキ)
2005/06/09 13:35:21
文学少女 セシリア
とどけ……この思い。
2005/06/09 13:37:20
文学少女 セシリア
ただ……ね、エレノア。ユージーンが真を決め打っちゃうと……ね。

うふふ……
2005/06/09 13:38:19
文学少女 セシリア
あう……「ユージーンが真を」→「ユージーンを真と」
2005/06/09 13:38:53
踊り子 キャロルは、学生 メイにやっぱり誰かいると思ったわ(笑
2005/06/09 13:39:07
踊り子 キャロル
 は!誰かの気配がするわ。これは人狼があたしを襲いに来た?なんてねー。人狼が来るのは23時だから昼間は大丈夫なのよねー。いえいえ。あたしはきっとスケープとなって放置されそうだから、まだ落とす時ではなさそうね。死ぬ!って感じたら落とすわね。(誰に向って話してるのかしら。。。)
(118)2005/06/09 13:41:09
学生 メイは、踊り子 キャロルに「ばれてたかっ!キャロはスケープにさせないっ!」と叫んだ。
2005/06/09 13:42:51
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「居たらハリセンでメイを殴ってー」と叫んでみた。
2005/06/09 13:43:58
流れ者 ギルバートは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/06/09 13:45:25
流れ者 ギルバートは、「ふふふ。」
2005/06/09 13:45:45
流れ者 ギルバートは、「気づかれていたようだな。明智君!」
2005/06/09 13:46:38
村長の妻 エレノア
そうなのよねぇ。
この村、私=狼で結論付けるように決め打ちをやっちゃう人多いから。
2005/06/09 13:48:40
踊り子 キャロル
 複数いるっぽいわね。スケープにされないってことは、今日はあたしを喰う相談なのかしら?と、こんなどアホな発言して発言消費なんて、あたしどうかしてるわ。
(119)2005/06/09 13:49:30
踊り子 キャロルは、こういう静かな時間に反応してくれる人に人狼が多い
2005/06/09 13:50:18
踊り子 キャロルは、という推理はおかしいかしら
2005/06/09 13:50:35
学生 メイ
ぎゃぁぁあ!居たか。ちと質問。

>>66が違和感あるの。ステラから聞かなくったってある程度分かると思う。私ですら分かったもん。恐らくステルス人狼は「自分が吊られなきゃ誰だっていいや」的に委任投票を了解してたと思う。なのに、ステラの考えを聞きだそうとしたギル、変な感じするよ。聞いてどうするつもりだったの?聞かなきゃ分からなかった?
(ギルは役職関係なくスタンスは同じだと言った。私もそう思う。だからギルが人狼で吊られない位置に居ても、昨日の委任投票を反対する事は十分に考えられる。)
(120)2005/06/09 13:50:55
流れ者 ギルバート
いや、それもトンデモ推理だから・・・
(121)2005/06/09 13:51:55
学生 メイは、踊り子 キャロルに「そういうところがスーパーホワイトなんだよね」と言った。
2005/06/09 13:52:42
学生 メイ
それと>>68のローズ真と思えるようになった理由が聞きたい。メイ、今一から読み直してるんだけどやっぱりユージ真…かもと思い始めてきた。ぶっちゃけローズもユージも分かりませんっ!
(122)2005/06/09 13:54:42
村長の妻 エレノア
二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  私が真♪ 私が真♪ 
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧ さっさと気付け♪    
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
2005/06/09 13:59:18
流れ者 ギルバート
>>66
ステラがどう捉えたのかを聞きたかった。
俺はな、考え方を明かさない者に素直に任せるってのはできないんだ。
考え方が解らんと説得も難しい。

それぞれが思った事はあるだろう。俺だってある。
まとめ役である自分が考えを明かす事をステラは追従を懸念してるが、不自然な追従ならそれだって判断材料になるかも知れんし、考え方を明かして追従されて振り回されるステラだとも思えん。
(123)2005/06/09 14:01:18
流れ者 ギルバート
>>122

俺に白出したから、単純にいくらか真の可能性を思った。
今、俺も細かく読み返してるが、ユージーン真が1番ありえると思ってる。

やはり発言が素直で、狂人であればもう少し混乱を狙いそうだ。
そして>>2:158でメイ吊りを言いながら、しかし>>2:171でCOしてる。
偽ならこんな矛盾を起こさないと思う。悩んだ末にCOしたのだと思える。
(124)2005/06/09 14:04:01
学生 メイ
>>123
私が纏め役やってた時、かなり迷走してたと思うよ。なのに私に任せてたじゃん。それも同じじゃない?纏め役の考えを知りたいのは人狼も同じだよね?

>>123
え?ギル白なら偽占は怖くて黒出せないと思うんですぐぁ!

言い掛かりばっかりだけど一度しっかり疑いたいの。ごめんね。
(125)2005/06/09 14:06:35
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/09 14:06:45
学生 メイ
今日ネリー吊りを希望してる人に質問。

それは安全策?それともネリー人狼と思ってるから?メモでいいから貼ってくれる?私は「この人がラストウルフだ!」って思える人が居たら、真だと思ってるネリー吊るよりその人を吊りたいよ。
(126)2005/06/09 14:11:57
村長の妻 エレノア
だから、その決め打ちやっちゃっ駄目だって。
安全策よ。安全策。
2005/06/09 14:14:17
踊り子 キャロル
 スーパーホワイトにちなんで洗濯してたわ。あたしもネリー吊り。理由は安全対策。ネリーを信じれば狼2匹吊ってる。ちょっと余裕がある。あたしたちにはネリーの真偽がわからない。もしもネリーが狼でエレノアが狂人でユージーンが真なら、まだ狼を1匹も吊ってない。だから確実に行きたいわ。
(127)2005/06/09 14:15:17
学生 メイ
>>2:90ヴィン
私の人柱に反対してるけど、纏め役にするのが反対って事?それとも私吊りが反対って事?しこりが残るというなら、私が纏め役してあの日に吊られるのは問題なくない?
(128)2005/06/09 14:15:49
流れ者 ギルバート
>>123

疑うのは構わん。俺を疑い切れるまで存分に思った事を言え。そして、俺が何者であるかに辿り着け。

迷走しててもブラフも隠し事もしてなかったろ。
俺、お前の考えが解るし、だから任せた。だが、自分吊りは間違ってると思ったから反対した。

自分が占われる時も偽は「黒出すはず無い!」って思えるか? 俺も、お前が占われるんなら黒は出されないだろうって思うけどな。
で、「昨日よりは」真と思えるようになった、だぞ。真寄りで考え始めたって事じゃない。
そこは言葉が足りなかったかも知れんな。
それでもう一度見直してるが、やっぱりユージーン真っぽい感じだ。
(129)2005/06/09 14:20:34
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「促し、サンキュ」
2005/06/09 14:20:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私が狂人らしく電波系推理を投下すれば、ギルが吊れるのではないかと思い始めてきた罠。
ホントに罠かも(笑)あの手のブラフは嫌いだな。読みづらいったらもう。

議事録を読み込む時間が欲しいです…orz
(*23)2005/06/09 14:31:18
流れ者 ギルバート
シャーロットの気になった点。
>>2:51 メイを吊るより占いたい、という考えに違和感。
>>2:143 此処もだが、人を責めるが、宥める、擁護すると言った姿勢が見えない。
>>2:186 シャーロットの能力で単純寡黙吊りは腑に落ちない。

セシリアの気になった点。
>>2:74 「霊能者の仕事も村人の仕事と同じ……狼を滅ぼすこと。」という言葉。妙に他人行儀。村人側である者の言葉に見えない。
>>2:76 キャロルの>>2:74への返答だが、言い訳っぽい言葉に見える。内容が、ではなく、口調が。

ネリー真だと思える要素追加。
霊内訳を言う時、必ず自分が真だと言い切る。これ、偽だと此処まで言うのは難しい。

ユージーン真だと思える点。
やはり発言が素直。狂人であればもう少し混乱を狙いそう。
>>2:158 メイ吊りを言いながら、しかし2:171でCOしてる。
偽ならこんな矛盾を起こさないと思う。悩んだ末にCOしたのだと思える。
>>2:291 ローズ残し、エレノア吊りの意見は占い師視点での洞察に基いた素直な言葉に見える。
2005/06/09 14:32:24
農夫 グレン
>>*23
下手なことしない方が良いと思います。
雪さんはほぼ全員から真or狂と思われてます。

メイの>>126みたいに
悪くて狂人であるローズよりは疑わしい人を吊りたい
と言う気持ちは誰もが持ってるはず。
(*24)2005/06/09 14:41:58
流れ者 ギルバート
セシリアの気になった点追加。
>>2:293 疑惑に対する返し方としては不自然。
2005/06/09 14:45:42
流れ者 ギルバート
ネリー真と思える点。

>>2:413
偽なら、「必ずセシリアを吊って欲しい」と言って行くと思える。
狂人との予想に基き、自分で考えた遺言に思える。
2005/06/09 14:47:38
流れ者 ギルバート
霊能者再考察だ。>>2:271 >>2:274と合わせて見て欲しい。>>2:274でセシリア狂と予想しているのは外れだが、偽であると言う点で考察は変わらん。

セシリアの気になった点。
>>2:74 「霊能者の仕事も村人の仕事と同じ……狼を滅ぼすこと。」という言葉。妙に他人行儀。村人側である者の言葉に見えない。
>>2:76 キャロルの>>2:74への返答だが、言い訳っぽい言葉に見える。内容が、ではなく、口調が。
>>2:293 疑惑に対する返し方としては不自然だと思える。

ネリー真と思える点。
霊内訳を言う時、必ず自分が真だと言い切る。これ、偽だと此処まで言うのは難しい。
>>2:413
偽なら、「必ずセシリアを吊って欲しい」と言って行くと思える。
狂人との予想に基き、自分で考えた遺言に思える。
(130)2005/06/09 14:53:51
学生 メイ
>ソフィ

>>3:204
ヴィンよりギルをラストウルフ予想した理由を聞かせてくれる?
>>19
ネリーの真贋関係なくエレノア白判定も一応ないかな?

といいつつ、メイ、今ソフィーちゃん疑い解除しつつある。様子見傾向にあるのは今もまだ感じてるし、ソフィーはもっとガツンと意見言えると思う。その割りに人を疑う根拠が弱い感じだし、希望先も消極的。ただ、昨日、私がソフィーちゃんを疑った時の反応は白っぽいイメージがしてる。
(131)2005/06/09 15:04:40
学生 メイ
>>131補足
ソフィーちゃん人狼ならラストウルフ、ギルよりヴィンって言いそう。ヴィンの方が疑われてたし、ソフィーちゃんの弱い根拠での疑い方を見る限り、便乗した方がお得だと思う。

で、メイはローズ狂決め打ちしていい気がしてきた。
>>8は偽なら出ない言葉かなって思ったけど、>>3:53と矛盾してる。適当すぎ。根本に霊騙りをしたってのもある。それからユーちゃんの独断CO…あれはメイを庇ってくれたと思う。自分なりに考えてCOしたのかな。CO後はメイ吊り反対してたし…。ユーちゃん、ごめんね。
(132)2005/06/09 15:09:12
流れ者 ギルバート
占い師再考察だ。

ユージーン真だと思える点。
やはり発言が素直。狂人であればもう少し混乱を狙いそう。
>>2:158 メイ吊りを言いながら、しかし2:171でCOしてる。
偽ならこんな矛盾を起こさないと思う。悩んだ末にCOしたのだと思える。

>>2:291 ローズ残し、エレノア吊りの意見は占い師視点での洞察に基いた素直な言葉に見える。

エレノア真だけは無い感じだな。
占い吊り希望、論理構成、行動など、納得できるものが無い。

ローズへの印象だった性格矛盾は、俺の読み込み不足だったな。的を得てはいなかった。
ただ、それでも、感情のばらつきは不自然に見える。
そして、やはり霊騙り撤回は腑に落ちん。それ自体も、2番目に出たこともな。

>>2:9 呪殺への反応が淡白。 
>>3:17 ここ、真なら喜ぶところだと思う。
(133)2005/06/09 15:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルとメイは「ネリー真、グレン人間」を説得してくれるかもしれませんしね。甘い罠かもしれませんが。
全力で真っぽく行きます。私、真でも狂でもどっちでもいいや。
とりあえず、ギルバートはハリセンで殴ることにします。人間でああいうブラフ>>129は好きじゃないですし。白出ししたこっちの身にもなってくれorz
(*25)2005/06/09 15:12:23
学生 メイ
ギル考察。

ローズ/ユージの真贋、フラフラしてると思う。やや断言口調のギルが人狼なら、お得意の人物考察してバシッと言えそう。それからここまでフラフラしてるギルが人狼なら、2日目の占先が決まらない時に「とりあえず自分に占先をセットしておけ」とは言えないと思う。2日目の時点で人狼は占の真/狂は確信してなかっただろうし、万一真残して黒判定されたら、ステルス人狼1人なのにハイリスクすぎる。他は今までも白寄りで見てきたから割愛。

ギル、やっぱり私がギルと疑いきれないよ。信じる―――。
(134)2005/06/09 15:15:57
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「促しほすぃーな。」とお願いした。
2005/06/09 15:16:28
村長の妻 エレノア
うはw
ひどい言われよう。へこむね… orz
2005/06/09 15:17:00
学生 メイは、>>134日本語変。やっぱり私はギルを疑いきれない ○
2005/06/09 15:18:31
流れ者 ギルバート
続いて灰考察だ。

メイは今まで言ってる通りだ。

キャロルは単独行動感が物凄い。そして、発言が飛びすぎて理解が及ばない・・・。
人間ぽいと言うか、こんな人狼は居ないよなあ。

ヴィンセントは、昨日の切れっぷりで人間と思えた。狼があそこで切れる、又は切れる演技をするとも思えん。

ソフィは何度か、寡黙なやつに赤ログ疑惑を出してるな。あれは狼だと言い出しづらい。
そして、引いた感じもするんだが、言葉自体ははっきりしてる。ステルス的様子見だったら、もうちょっと言葉に淀みが出るのじゃないかと思う。

レベッカは、ラストウルフの雰囲気でもないし、吊られる事も怖れてない。

グレンは発言が素直で、反応も村人のそれだと思える。不自然な感じがしない。

オードリーもグレンと似た印象。言葉がすんなりと納得できる。
(135)2005/06/09 15:21:44
学生 メイ
>>131>>19、よく読んだら当然って表現だから大丈夫だ。
華麗にスルーしてね、ソフィーちゃん。
(136)2005/06/09 15:21:49
学生 メイ
メイ、ラストウルフはヴィンかロッテだと思う。
これがまた難しい。
(137)2005/06/09 15:23:52
学生 メイ
レベッカ/キャロ/グレンは今まで言ってるから割愛。
オードリーは発言がしっかりしてるのに、何度かポカ発言してるんだよね、自分でも言ってるけど。それが白っぽい。オードリーが人狼ならもっと慎重になると思う。>>4:330とか凄い頷けるし、昨日グレンを擁護してる感じだったのも好印象。
(138)2005/06/09 15:30:39
流れ者 ギルバート
シャーロットの気になった点だ。

>>2:51 メイを吊るより占いたい、という考えに違和感。
>>2:143 此処以外でもだが、人を責めるが、宥める、擁護すると言った姿勢が見えない。
>>2:186 シャーロットの能力で単純寡黙吊りは腑に落ちない。
>>2:241 メイへの負の印象付けに見える。
>>3:38 エレノアを庇うわけではないと言いつつ、庇う提案。そういう訳ではないのかも知れないが、言葉自体に違和感を感じた。

意見は全体的に無難な感じで、1歩まで行かず、0.3歩暗い引いた印象を受ける。
(139)2005/06/09 15:31:58
踊り子 キャロル
 ただいま。うーむ。私は何でこんなに白白いわれるんだろ・・・。
2005/06/09 15:32:19
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「辿り付いたか?」と聞いた。
2005/06/09 15:32:47
踊り子 キャロルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/09 15:34:54
流れ者 ギルバート
以上の考察で、俺はシャーロットが最後の狼だと思ってる。
(140)2005/06/09 15:35:28
村長の妻 エレノア
私=狼、ユージーン=真、ローズ=狂人、グレン=白

で決め打ちやっちゃうと、安全策でローズを吊ってもグレンが吊れなきゃ勝てないよねぇ。
「狂人はほっとけ」でローズも吊れなかったらやっぱり勝てないよねぇ。
2005/06/09 15:36:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あーあ(笑)これ大マジじゃないかなぁ。

下手にギルにかまうのやめよっと。淡白なローズマリーで押します。
(*26)2005/06/09 15:39:54
流れ者 ギルバートは、「キャロルに先を越されたな」と苦笑した。
2005/06/09 15:44:48
学生 メイ
ロッテが急激に怪しく思えたのは、昨日ローズ真も考えてる中で、ステラ委任をすんなり受け入れた事。ローズ真ならグレン白だよ。

昨日の更新前、誰を吊るとか委任反対とか騒いでる中で>>390、落ち着いてユージの考察してるのが違和感あるよ。どうしてグレンちゃん擁護しなかったんだろう。ネリーが吊られる可能性もあった。ロッテはネリー真と予想してたし、ロッテなら自分の意見言えるでしょ。様子みしてる。これこそ「自分が吊られなきゃいいや」的感じ。
(141)2005/06/09 15:50:09
学生 メイ
2日目私はロッテを最黒にしてるけど、初日ラッセル占いの希望理由に違和感があった。私は同じアンカー拾って、私はあれを人狼っぽいとは思えなかった。妖魔視点って言ったけどね。
加えて、私を疑うの、いつも便乗なんだよ。(>>2:241>>3:377)。それが違和感ある。>>2:140、私吊りが思考停止してるように思える。能力者を守るために白だと思うけど吊りたい、なら分かる。でも、信用しないときたもんだ。>>2:186の私占いの理由も分からない。私は幾ら白く見られてても所詮灰だし、能力者でもない私を消すには、占って確定白にして喰うか、吊れる時に便乗すると思うんだ。そういう意図がみえる。同じ私吊り希望でもキャロルとは全然違う。

ヴィンの私への疑い方も、昨日ギルが言ったようにいまいち煮え切らないのが気になる。疑いつつも白って言うところがね。ここの評価がし難い。他は全体的に引いてる感じがするんだけど、もしかしてリアルが忙しかったのかな?今日はヴィンの言葉を沢山聞きたい。
後は、昨日のギルとの言い合い。あれはどう評価すればいいか悩んでる。人狼が疑われてキレたか…村人が消えたか。
(142)2005/06/09 15:54:56
学生 メイは、流れ者 ギルバートもロッテがラストウルフだと思うのか(笑) キャロ、促しthx
2005/06/09 15:55:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/09 15:55:43
学生 メイは、>>142最後、村人がキレたか ○ もうダメポorz
2005/06/09 15:57:13
学生 メイは、医師 ヴィンセントかロッテが結社だったら楽なのに…残った方がラストウルフ!
2005/06/09 15:58:52
流れ者 ギルバート
>>141は同感だ。
あの状況の中で、何処か遠くから人事のように眺めているような感じだった。
後追いで便乗してメイを疑ってるのも、同感。

ヴィンセントの怒りは、狼で出る類の怒りには見えなかった。ヴィンセントなりに村を思ってのことに思えたな。
(143)2005/06/09 16:02:08
流れ者 ギルバートは、「どっちかが結社か守護なら楽だよなあ」
2005/06/09 16:03:43
村長の娘 シャーロット
今日、お仕事おやすみで出かけていて、今、帰ってこれたのですけれど、
ちょっと表に出づらいですねえ。
2日目のわたしはメイは恐らく吊られないだろう、と踏んだのでその時自分に吊り票を集めるに黒く振舞ってたのですが。
メイ吊りを挙げたのも、皆の反感を買うためです。
でもそうじゃなくても挙げたかもしれません(オイ

まあ、素で黒いんですが・・・・
2005/06/09 16:04:41
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/09 16:06:54
踊り子 キャロル
 thkはサンクスなのかしら?あたしの素朴な疑問なんだけど、>>8。ローズマリーが真ならば、あと1匹占いでステルスを見つけられる機会よね。いつまで生きられるかわからない状態よね。それなら、やけくそで占い決める行動に出るかしら?てきとーにコノヒトでいいやって言ったか、ギルバートと共犯だったか、という気がするの。だから、ギルバートへの疑いはまだ持ってます。
(144)2005/06/09 16:07:41
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「そうなんだよね。疲れたから休む。促しthx」と微笑んだ。
2005/06/09 16:08:15
流れ者 ギルバート
キャロル。
疑いが尽きるまで疑っていい。どれ程に疑っても疑いきれなくなったなら、その時にこそ信じてくれ。
(145)2005/06/09 16:18:08
流れ者 ギルバートは、学生 メイ笑みを浮かべながら頷いた。
2005/06/09 16:18:42
見習いメイド ネリー
>>145
こんなこと言う人一人しかいないよ(苦笑
(*27)2005/06/09 16:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
いませんねぇ(苦笑
(*28)2005/06/09 16:22:32
学生 メイ
>>144キャロ
ローズ狂と思ってる?狼と思ってる?ローズ狂ならギルを狼と予想して、尚且つ白出しした事になる。ローズがギル狼を予想してたと思う?

ローズ狼なら、今キャロが考えてるように考えられる事を恐れて、他に適当な人を占った事にすると思わないかな?
(146)2005/06/09 16:23:04
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/09 16:26:11
流れ者 ギルバートは、笑みを浮かべながら「メイは頑張るなあ。俺は少し休む」と言った
2005/06/09 16:28:40
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/09 16:29:06
流れ者 ギルバートは、ソファに身を預け……しばらくすると寝息を立て始めた。
2005/06/09 16:29:37
学生 メイ
さて、決定までにラストウルフを一人に絞るよ。
私はもう促しはいらないよ。2人共ありがとね。

[メイはギルバートの傍らで横になった。](離席)
(147)2005/06/09 16:32:21
踊り子 キャロル
決め台詞キターーーーーー!>>146狂か狼かわからないわ。ローズマリー狼ならネリーは真かしら、と思うの。理由;セシリアから霊CO!とりあえず対抗しとけー!おおっと!3人目きた!やべー。狂人いるのかよ。なら占い師COしとけ!って展開かしら。ローズマリー狂人なら、3人目きたー!狼からもCOきちゃったよ、じゃあ占い師に変更しとけー!だと思うの。という理由で、狼には、能力者CO者に結社員が混ざってないって想定してたと思うの。狂なら、とりあえず白って言っとけ、狼でもやっぱそうかなー。でも、狼の場合は、ここで仲間に白判定でもうまく切り抜けるって感じかしら、と思ったわ。ややこしくてごめんなさいね。
(148)2005/06/09 16:35:45
踊り子 キャロル
というわけで、どっちだかよくわかんないのよね。とりあえず偽者と思います。あたしが狂人でも狼でも、まだ白判定下すと思うの。だから、エレノアは狂人かしら?と思ってきたのよね。黒判定なんてまだ出せないと思うから。すると、ローズマリー狼が納得行くわ。
(149)2005/06/09 16:39:15
踊り子 キャロル
ってことで、ローズマリー狼だと思ってるんじゃん(汗。よって、ネリーは真かしらね。あれ?ネリー真なら、エレノアは狼になるわね。うーん。推理の根本が違ってるのかしら?
(150)2005/06/09 16:40:14
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、この辺の言い回しはなんとかならないのかしら。あなたは人間なんだから、自分が何者であるかたどり着いて欲しい、なんて人狼を匂わせるようなブラフは必要ない。どこが素直なのよ、みんなの推理の邪魔よ。
疑われている占い師から言われたくないかもしれないけどね。

とかギルバートに言いたいわけですが、ダメですかorz
(*29)2005/06/09 16:58:04
踊り子 キャロル
そうか。ギルバートがtarknさんだったのか。
2005/06/09 17:00:15
村長の娘 シャーロットは、疲れた表情で扉の前に立っている。
2005/06/09 17:06:47
村長の娘 シャーロット
キャロルさん、こんにちは

今日は早く帰ってこれましたが、お母様がいないので、色々と雑務があります。
ちょくちょく席を外すかもしれません。

ネリー吊りを挙げているのは安全策です。
もしいきなり狼狙いでいくのなら、ヴィンセントさんを吊りたいと思いますね。
理由は消去法で、他の人がヴィンセントさんより狼には見えないからです。
(151)2005/06/09 17:09:19
村長の娘 シャーロット
>>141
メイ、
>>3:333 >>5 >>76
でのわたしの発言を読んでいただけますか?

昨日ステラさんが委任を提案した時点で、わたしは『ああ、エレノアお母様を吊るのだな』と思いました。
ステラさんがエレノアお母様を吊らない、と云っているのはあくまでブラフで、皆の反応を見る為だとも理解していました。仮決定を云った段階で、占い先の指定はローズマリーさんにだけ、でしたしね。
あそこで
『ステラさんの『エレノア吊らない』はブラフだと思います。今日はグレンさんはきっと吊られませんよ。みなさん安心してください』
とわたしは云うべきでしたか?
云えるはずがありません。
そんなことをしたらステラさんの思惑を潰してしまうことになってしまいます。
様子見していたように見えるのは当然です。自分が一人浮いている感じがして、寂しく思っていました。
Ptもありましたので、かねてから気になっていたユージーンさんの考察をしていました。

もしステラさんが皆にグレンさんにに投票するように指示していたなら猛反対したことでしょう。
(152)2005/06/09 17:09:35
農夫 グレン
>ギルバート
ネリー単体で見た。
霊能者の3人目として出てくるには惜しいって言うのは同感
信用されよう信用されようって動いてるし、狼なら占い師を騙る方がマシ。
>>2:254の「自分のほうが信用できないなら先に吊ったら?」って気持ちは凄く分かる。
ギルバートの質問>>2:248からそれほど時間が経ってる訳でもないから、凄く頭が回るか本心。

私には狼セシリアが独断で霊能者騙ったって言うのが到底信じられないけれど(効果は理解できるけれど実行できるか?って)
もしかしてセシリア狼もあるの?って気持ちになってる。
ネリーが真かもしれない、と思えるくらいにはなったけど信じるまでには至らない。
(153)2005/06/09 17:14:16
農夫 グレン
>>126 メイ
両方、やや「狼だと思う」寄り

>>153で言ったように、
ネリーが真かもしれない。ってくらいには思える。
だけど、メイやギルバートさんみたいに確信はできない。
(154)2005/06/09 17:18:00
村長の娘 シャーロット
グレンさん、こんにちは
>>153
セシリアの霊能独断CO、ネリーの3人目霊能CO
どちらも狼だとすればなかなか信じ難いです。
わたしはセシリア狼を取りますね。

セシリアの>>2:152
『エレノア。黒いとは思えないな。ミセス・スケープゴート、って感じ。』
に続く一連のエレノアにフォローは、仲間を庇う狼のものに見えます。
普通、狼はあまり仲間のフォローをしないものですが、自分に自信のある狼ならありますね。
セシリアはまさしくそのタイプだと思います。
そのセシリアなら独断霊能COをしそうだと思えませんか?
(155)2005/06/09 17:19:37
農夫 グレン
こんにちは、シャーロットお嬢様

>>155
はい、そうですね。私もそう思います<信じ難い
だけど私には独断騙りの方が信じがたいのです。

セシリアの>>2:152以下
確かにセシリアが狼であれば
始めから悪くて狂人に見られよう、と思っていたでしょう
仮に吊られてもネリーより後、仲間フォローも気付かれないはず
と言う意識があってもおかしくないと思います。

独断霊能COに関しては考えさせてください。分かりません
(156)2005/06/09 17:31:43
村長の妻 エレノア
んー。グレンの仲間切りと思える発言を見ると、
最悪ローラーでネリーとローズを失ってもグレン=村人で最後まで生き延びようって魂胆なのかしらん。

それしかないと言えばそれしかないけど。
2005/06/09 17:39:38
踊り子 キャロル
ごきげんよう、シャーロットとグレン。セシリア狼の独断COなら、「うーん。最初に霊能者COって真確定しやすいんだけどな」ってところだと思うわ。確か彼女は対抗が来ることを予測していたわ。それでこの発言は、あれれ?と思ったの。対抗来る=結社CO後撤回かCOなしってくらいしか思い浮かばないわ。それにかけた感じは受けないの。
(157)2005/06/09 17:39:55
踊り子 キャロルは、しゃべりすぎたわ。23時近くまで踊ろう。
2005/06/09 17:40:21
踊り子 キャロルは、赤い靴を履き出した!
2005/06/09 17:40:57
村長の娘 シャーロット
メイ、ギルバート

ラッセルさんの、あの発言、『自分が占われそうになってわたし(シャーロット)も同じように占い師早期COを提案しているといって、占いの票を分散させようと慌てている人外』って感じがしたんですよ。強くはありませんが、違和感がありました。
実際慌てていたのでしょうね。

わたしは序盤で偽に黒判定を貰い、占霊のラインを作る為に、とかいった理由でもない限り、
自分吊りを言い出す人を信用しません。
狼として疑う、のではなく
『村人として信用しない』のです。
自己犠牲に名を借りた責任放棄に思えます。

自分吊りを云われると、衝動的に吊りたくなりますね。自分でもよくない傾向だとは思っているのですが。

実際ユージーンさんが真占い師だったしたら、ユージーンがCOしたのはユージーンさんの責任と判断ですが、メイ、あなたも責任の一端を担っていると思いますよ。
(158)2005/06/09 17:53:19
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/09 18:17:57
雑貨屋 レベッカ
こんばんわ、ハリセンを入荷してて遅くなったわ。
ここは需要が多いから。

メイ、わたしのネリー吊りは真と思えないからよ。いいところ灰色ね。ネリーを吊れば確実に狼1匹は吊った事になるよ。だから、ネリー吊りにしたわ。
セシリアがどの道、騙りを出すんだからとさっさと出てしまった狼という線もありえるんだけどね。
(159)2005/06/09 18:25:50
農夫 グレン
>>157 キャロル
そうですね。
確かに霊能者の価値は低いと言いつつ
対抗が出るかも、と言ってますね>>1:8

んー、ありがとうございます。
(160)2005/06/09 18:27:03
雑貨屋 レベッカ
っと、残りのアンケートも答えちゃうわね
●占い:シャーロット
理由は今のうちに占っておきたい人ってところね。
キャロル、メイはもう占う必要すらないように思えるのよ。ほぼ白よ。
残りの人の中で、怪しい人というよりは念の為に、特に狼だと厄介だなと思ったのがシャーロットなのよね。
白であって欲しいけど、念の為の狼狙いでもあるのよ。
ちょっと矛盾してるけど、そんな感じよ。
(161)2005/06/09 18:34:03
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに、お疲れ様です。
2005/06/09 18:34:10
酒場の看板娘 ローズマリー
やばい!
帰れない…
くまー
2005/06/09 18:38:13
見習いメイド ネリー
こんばんは。
安全策で私吊りが多いな…。
霊能者だと思ってくれるなら、私を吊っても足踏みにしかなっていない、むしろ狼残り1なんだから積極的に狼を滅ぼす姿勢で向かって欲しいなと思ってます。
私を狼だと思って吊りに挙げているなら諦めもつくけれど、ここまで村有利な狼2連吊り状態。当分ローズは放置しておけばいいし。ここで皆して狼を吊りに行かない姿勢がよくわからない。
(162)2005/06/09 18:43:35
鍛冶屋 ゴードン
まぁよ、確定できないでセシリア吊り敢行したんならネリーもいつかは吊るべきなんだよなぁ。

とりあえずギル&メイが話の主導権、というか論理誘導している限りグレンは生き残るだろうな。
2005/06/09 18:49:20
見習いメイド ネリー
灰はキャロル・メイ・レベッカ・グレン・ギルバート・シャーロット・ヴィンセント・オードリー・ソフィーよね。
メイとキャロル、ギルバートはとても人間っぽく感じている。シャーロットの>>158も感情的に理解できなくはないですが、メイは暴走しやすい村人だと思うの。自分視点でものを見ると他が見えなくなってしまう。だから、この3人以外から発言を洗って怪しいものを探しているわ。
ローズが真ならグレンもギルバート人間だけど…。やっぱり狂なのか真なのかわからない。
(163)2005/06/09 18:49:36
鍛冶屋 ゴードン
エレノアには昨日たくさん話をしてほしかったぜ。
やっぱよ、能力者候補で渦中なわけだから鳩使ってでも忙しくて会話に参加できないと一言ほしかった。
でないと信用もへったくれもねぇだろ?
今の状況でエレノアが占い師と見られていなくて吊られた要因はそこにあると思うんだよな。
俺がエレノア偽で決め打った理由はそこだしな。
ま、昨夜も言ったがグレン黒できすぎだろ?ってのもあるけどよ。
2005/06/09 18:54:22
踊り子 キャロル
 レベッカ。昨日のメモでは、エレノア真と思い、グレン吊り。ローズマリーは狼だと感じてたけど、今日は占いを当てにしていないという雰囲気はしない。
2005/06/09 18:57:42
村長の娘 シャーロット
ネリー、こんばんは。
わたしはネリー真、セシリア狼を支持しているけれど、確信じゃない。ひょっとしたらネリーが狼かもしれない。という危惧も抱えているの。
それくらい、この村の霊能者の内訳はやっかいなんですよ。
ユージーンとローズの真贋もですけど。
わたしはローズさんが狂人寄りに感じ出してる。今日のギルバート占いも、まったく灰が狭まった感じがしない。
『どうしてそんな白そうなところを占い対象に選ぶのか・・』とローズさんに不信感を感じました。
ただ、ギルはローズさんを強く疑っていたから、占い師なら疑いたくなってしまうかもしれない・・・
特に能力者の立場では自分に強い疑いを向けてくる人って、狼に見えてくるものですし。

>>163
ええ。だから『村人として信用はできない』のです。
(164)2005/06/09 19:00:10
踊り子 キャロル
 昨日のエレノア真の理由は、ただ単に他の占い師の行動からってこと。昨日の最後の方の発言では、すっごい結社員ぽいな。
2005/06/09 19:04:23
村長の妻 エレノア
うーん。帰ってこれるつもりだったからねぇ。
携帯の電池も切れちゃったし。テンパってたのよね。
もう今となっては言い訳にしか過ぎないけど。

今回、占い師として信用されなかったのは私のミスなんだよねぇ。発表時間も私の見てた時計が遅れてたってのが原因だし。
2005/06/09 19:06:48
見習いメイド ネリー
■1.●ソフィー
昨日の決定間際は少し人間ぽいと感じたんですが、ラストステルスは村人に完全に紛れると思うのよね。特に強い白要素を感じなく、潜伏イメージのあるソフィーを希望するわ。…結果を信じていいかは悩んでいるけれど。
■2.ラインなんかないと考えたら▼グレン。ローズ狂でエレノア狼ならグレンは人間、と裏をかいたのかもしれない。パンダを後々残すと余裕のないときに吊られて負けてしまう可能性もあるから。ローズ真を考慮するなら…。ごめんなさい。ちょっと考えます。
(165)2005/06/09 19:07:26
見習いメイド ネリー
■3.今のところ自殺提案しつづけるなら…メイは挙げられないわ。死んで欲しくないのだけど。キャロルかしら。私は彼女に疑われてるけど、私は彼女が人間だと思ってる。狼のステルスにしたら突拍子もない推理なんかがその根拠なんだけどね。
■4.落ち着いていたし、喧嘩を仲裁したり…かなり頼りに感じていたのよね。でも、結社という感じではなかった気がする。場の混乱を狙いつつ守護狙いだったのではないかしら。
(166)2005/06/09 19:14:30
踊り子 キャロル
 2日目、27、霊能者の内訳が真・狂・狼って言えるってことは、結社員が含まれていないことを知っている?‥それくらいか。引っかかったのは。自分は吊られてもかまわない発言もけっこうしてるのよね。
2005/06/09 19:15:37
鍛冶屋 ゴードン
ま、間に合わなかったこととかは過ぎたことだし、表のメンツなら占い師と霊能者いなくてもなんとかできるとは思うんだよな。
決め打ちしなきゃな。
2005/06/09 19:17:13
文学少女 セシリア
この作戦をとった時点で……ステルスが走る以外、狼が勝つ道はない。通常のように、狼同士の関係が見えないって意味では……狼はやりやすいと、思う。
2005/06/09 19:18:47
文学少女 セシリア
それにしても……私とエレノアが狼、だったのか。

ちょっと意外だね。
2005/06/09 19:19:32
鍛冶屋 ゴードン
グレン吊りに持っていくならメイ何とかしないとなぁ。
泣く子にゃ勝てねぇとよくいうけどよ、あれはまさに的を得ているぜ。
2005/06/09 19:20:47
踊り子 キャロルは、結社員隠してる意味ないんじゃない?と思った
2005/06/09 19:23:24
村長の妻 エレノア
ヴィンセントに頑張ってもらいたい所だけど、今朝の様子じゃちょっと難しいかなぁ。襲うなら彼かな?

セシリアと私が狼で最後は誰なんだろう?
2005/06/09 19:26:45
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、護衛の分散を減らす意味しかないかも…。
2005/06/09 19:43:07
踊り子 キャロルは、なるほどねえ。じゃあ明日か明後日かあ。
2005/06/09 19:47:33
新米記者 ソフィーは、ただいま〜。これから議事録読むわ。
2005/06/09 19:47:43
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。そして、メイに気付き、メイにそっと上着を掛けた
2005/06/09 20:15:01
流れ者 ギルバートは、集会場にいる者達に、「よう」と声を掛けた。
2005/06/09 20:16:04
酒場の看板娘 ローズマリー
少し遅くなってしまったわ。とりあえずトカゲスープだけ作ってきたわよ。
「幸運を呼ぶペンダント」を、歩いていた行商人に買わされたわ。なんだったのかしら、あれ。
これつけるといいことあるかしらね。
(167)2005/06/09 20:17:50
酒場の看板娘 ローズマリー
議題に答えるわね。

■1.シャーロット
昨日のヴィンセントとギルバートの派手な喧嘩。ギルバートが人間だったことを踏まえて、ラストウルフがあんな派手なことするか、と考えたわ。どっちかというと引き金を引いたのはヴィンセントのように見えるし。自暴自棄になってる可能性も捨てきれないけど。あの手の大騒ぎ、村人同士ってことのほうが多いのではないかしら。ラストウルフは冷静に見てる位置にいると思うから、冷静そのものだったシャーロットを占ってみたい。
(168)2005/06/09 20:22:29
鍛冶屋 ゴードン
セシリア、エレノア、あとはソフィかレベッカってところじゃねぇか?
2005/06/09 20:23:26
新米記者 ソフィー
質問に答えて行きます。

>>126
安全策よ。
ネリーまだ残って欲しい、という気はするけど、守護者可能性のある人はまだ残したいし。
1度GJ出ればだいぶ有利になるもの。
(169)2005/06/09 20:23:41
流れ者 ギルバート
ふあ・・・結構寝ちまったな。

シャーロット。
ステラの言葉をブラフと思ったとして、だ。
それでも、やはり、様子見が過ぎるように思えたぜ。
「村人として吊りたくなった」というのはそれぞれの感じ方、考え方もあるだろう。
だが、その事だけで気に掛かってるのじゃなく、それを言うタイミングや、フォローしようという感じが見えないところが気になるんだ。
それと、現状でグレーをどう見てるか聞きたい。

グレン。
手間の掛かる事を言っちまったが、考えてくれたんだな。
ありがとう。
(170)2005/06/09 20:25:52
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー「よ…って、そのペンダントは…いくらで買ったんだ?」
2005/06/09 20:27:58
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.ネリー
真決めうちできれば楽なんだけど。エレノアと霊能者2人のどちらかで、確実に狼2人吊れるわ。まだネリー真を確信できるほどの材料がない。
まだちょっと悩んでいる。理由はあと。
(171)2005/06/09 20:30:04
新米記者 ソフィー
>>131
全体の印象として、ギルは全体の流れにうまーく乗っている感があるから。もちろん、独自の意見もいっぱい言ってるのは分かるんだけど、発言が多いから目立たない感じ。
一方、ヴィンセントは話の流れに思いっきり逆らうことがあって、それが目立つのよね。
というわけで、ラストウルフならギルかなぁ、と思ったのよ。

って、また薄弱な根拠ね、私。
ちゃんとした根拠言えるよう読み直して来ます……。
(172)2005/06/09 20:31:27
文学少女 セシリア
しかし……ちぇ、全力攻撃ってわけでもないのに……吊られちゃったのか。情けない……な。
2005/06/09 20:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.グレン、ギルバートは当然。まだ占ってない灰ならメイ。
■4.潜伏結社狙いだと思ったわ。私、結社だと思っていた。私の非結社CO前に>>1:290ばっさりと吊り希望してくれたから。信用ないのね、と思ったのと同時に、私が結社じゃないことを知ってるのね、と思ったわ。守護者には見えないわね。
(173)2005/06/09 20:36:55
流れ者 ギルバート
ソフィ。
お前の俺への印象でずっと気に掛かってるんだが、俺は場の流れに乗ってるように見えるのか?
何処でそう見えてるのか聞きたい。
(174)2005/06/09 20:37:38
文学少女 セシリア
でも……これはこれでいいね。正直、これで狼が勝てないであろうことが……かわいそう。やっぱりよくないよ。こんなデタラメに村有利な配分……は。
2005/06/09 20:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ゴードンの発言を見直しててちょっと思ったのは>>3:201ね。
ネリー真と考えて行動すると言ってるわ。私、ネリー真と決め打ちできてないから不思議に思った。
ネリー真だとしたら、狼は残り一人。私を含めた能力者ローラーに持ち込んで、吊り回数稼ぎたいはず。狼からしてみたら邪魔だったのかもと考えたわ。
これで考えると、ネリー真なのかと思って悩んでいるところよ。
(175)2005/06/09 20:44:27
文学少女 セシリア
>>175
うふふ……ゴードンの、心境はいかがかな?
2005/06/09 20:45:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート、30万のところを1万でって言われたわよ。二つくれたわ。
2005/06/09 20:46:20
鍛冶屋 ゴードン
俺は白と仮定するってだけだからネリーは別に白とは見てねぇんだけどなぁ。
2005/06/09 20:50:26
鍛冶屋 ゴードン
あれは霊能者吊りで両吊りしないならネリー真と考えてセシリア吊りという行動にでたんだろ?っていう意味合いだしな。
ま、死人に口無しとはよく言うものだぜ。
2005/06/09 20:52:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
適当に決めたことは否定しないわ。ちょっと混乱していたし、ギルバートも疑っていたわよ。今日は意識しっかりしてるから安心して。
これ以上の理由は無粋になるだけ。独り言にしておくわ。
とはいえこれは私の失態ね。ごめんなさい。
ギルバートを占ったことは、村にとってよくなかったかしら。頼りになる人が増えたわよ。
(176)2005/06/09 20:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、普通に酔ってました。
つーか真っ黒だ、これ。
ごめんなさいごめんなさい。

くまー。
2005/06/09 20:56:36
新米記者 ソフィー
>>174
この村を引っ張っているのはメイ。
あなたは、そのメイにうまく取り入ってるなぁ、という印象を持っているのよね。

2人とも発言多いから結果的にそう見えるのかしら……。
うぅ、またイメージだけでものを言っちゃってごめんなさい……。
でもそう考えてるの事実だから、言っておくわ。
(177)2005/06/09 20:56:36
学生 メイ
>ロッテ

回答thx。
>>152、確かに、ブラフだと思っても言えないのは分かる。でも、後からブラフだと思ってたって何とでも言えるよね。私がブラフだと分からなかったから余計に気になるだけかもしれないけどさ。
自分一人が浮いてるってどういう事だろう。

>>158、私の人柱についてはもう何度も説明してるよ。闇雲に自分吊りを言ってたわけじゃない。ロッテ以外は少なからずメリットも考えてくれてる。でも、ロッテは一度も考えてないよね。
ユージが独断COしたのは、真なら私を庇う為ってのもあると思う。それはごめん。ただ、私は占い師と村人の命を比べた時、占い師の命の方が何倍も大事だと思う。そこがなかなか理解できなくて、私はユージを信じきる事が今まで出来なかったよ。

ヴィンの発言待つ。質問に答えてくれた人、thx。
(178)2005/06/09 20:56:54
鍛冶屋 ゴードン
>>173
っていうかよ。俺の発言ってことは>>2:290だよな?
アンカー間違えてるぜ。
2005/06/09 20:57:26
鍛冶屋 ゴードン
セシリアの予想ではどっちが勝つと思うよ?
2005/06/09 20:58:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
呪殺のときの素の反応は、人狼を全部退治したら見られるわよ。
3日目は喜ぶところかしら。生きててほっとした反面、真なのにそう見てもらえなかった怒りがとっさに沸いただけよ。
(179)2005/06/09 20:59:06
学生 メイ
>ロッテ

昨日、私を吊りたいって言ってたよね。今日の発言みると「村人として信用できない」って。ロッテはネリーを信じてる。加えて、明日10人。ネリー偽でも余裕ある。私には能力はない。昨日のロッテの弁で言えば、今日は私吊りだよね?
(180)2005/06/09 21:00:29
新米記者 ソフィーは、促し欲しい人〜?先着一名さまにプレゼント!
2005/06/09 21:00:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/09 21:02:37
鍛冶屋 ゴードン
つーかよ、メイは吊られたがりだな。いっそ吊ってあげた方がいいんじゃねぇか?
2005/06/09 21:02:38
酒場の看板娘 ローズマリー
もう少し議事録よみこんでくるわね。

促し欲しい人は言って。
(181)2005/06/09 21:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
すんません、正直真っ黒です…orz
(*30)2005/06/09 21:04:29
農夫 グレン
偽くさいけど、狼じゃない
大丈夫、生き延びられる。
(*31)2005/06/09 21:05:12
新米記者 ソフィーは、ローズも持ってるならとりあえずメイに渡しとこ。
2005/06/09 21:06:20
新米記者 ソフィーは、キャロルと迷ったけど、キャロいないみたいだし。
2005/06/09 21:06:39
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/09 21:06:55
農夫 グレン
今から帰ります。また更新前に
セットはしてないけど襲撃希望はギルバート
(*32)2005/06/09 21:08:08
村長の娘 シャーロット
皆さま、こんばんは。

>>170
あの場面で様子見する以外、どうしたらよかったのか教えてもらえますか?
現在の灰印象
『これでメイやギルが狼だったらもうどうしようもない。グレンは白。ソフィーも白いと思うんだけど。レベッカも忙しいだけのような。キャロルはある意味すごい。オードリーさんは多分白』
ラストウルフはヴィンセントさんを予想しています。ネリー・ヴィンセントを吊って終わらなかったら考え直しです。
メイを占いに挙げたのは、メイのように自分吊りを提案し、吊られも占われもしなかった人は終盤のここ一番という時に吊られてしまいやすいのではないでしょうか。ノイズを先に消しておくべきだと考えました。

>>メイ
吊りたいと衝動的に思うのと、実際に吊るのと違う意味で云っているのですが。紛らわしくてすみません。
(182)2005/06/09 21:08:40
学生 メイ
ソフィーちゃん、thx。

私はギルが私にうまく取り入ってるようには見えないな。私の意見に反対の時は大声で叫んでるし。でも、基本的にギルと私は考えが似てるっぽいね。

>>172、ヴィンが人狼じゃないかもってのは頷けない事もないかな。私も昨日のケンカについて悩んでるし。
ソフィーちゃん、ロッテの事如何思う?
(183)2005/06/09 21:09:18
文学少女 セシリア
人間。たぶん……妖魔が勝つことはないよ。
2005/06/09 21:09:52
踊り子 キャロルは、促しください!!
2005/06/09 21:10:02
未亡人 オードリーは、集会場の戸を開くと、砂糖菓子を山ほど持ち込んだ。
2005/06/09 21:10:44
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/09 21:11:12
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーさん、こんばんは。
2005/06/09 21:11:36
未亡人 オードリー
こんばんわ。お菓子いっぱい持ってきたから、食べてちょうだい。

あたし、議事録読んでくるわ。
(184)2005/06/09 21:12:33
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/09 21:12:36
未亡人 オードリーは、ふ菓子を囓りながら、ページをめくる…
2005/06/09 21:12:39
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、ありがとうございます。
2005/06/09 21:13:27
酒場の看板娘 ローズマリー
私もギルバート希望です。

普通に危険。あれは残すのはやばいと思います。

>>*31
がんばります(笑)
(*33)2005/06/09 21:13:55
学生 メイ
>>182
どうするのが一番いいのかは分からない。でも、私は白だと思ってる人が吊られるかもしれないと思ったから擁護したよ。昨日、灰でいうと私とグレンは吊り候補だったと思うよ。ロッテは私もグレンも白だと思ってたんだぁ。じゃ、何で擁護しなかったの?そんなにエレノア吊りだと思えた?ステラはエレノアの占い先まで決めてたのに?
(185)2005/06/09 21:16:18
学生 メイは、医師 ヴィンセント待ちー♪ ギルちゃん、上着ありがとー、とギルに投げた。
2005/06/09 21:17:34
踊り子 キャロル
 シャーロットありがとう!オードリーいただきまっす。えーと、★ものすごい大疑問なの★
 レベッカ>昨日、エレノア真だと思っていたわね?でも昨日はステラ一任吊り賛成はわかるの。で、今日、エレノア真論を止めたわけではないのに、占い先について迷うのは何故?エレノア真と思っていれば、灰の中の狼はグレンよね?
(186)2005/06/09 21:19:18
雑貨屋 レベッカ
ただいま、夕食を済ませてきたわ。
うぅ。議事録がまた増えてる…
当然といえば当然何だけど、読むのが大変…
ちょっと目を通してきますね

それから、促し欲しい人は言ってね
(187)2005/06/09 21:20:44
踊り子 キャロル
レベッカ>>161 どうしてあなたがローズマリーを真と思い始めたのか、気になるわ。でないと、161のような発言はできないはずよ。
(188)2005/06/09 21:22:15
流れ者 ギルバートは、「ん」と言って、上着を受け取った。
2005/06/09 21:22:55
見習いメイド ネリー
今、灰の中に狼が1だけの状態。
ローズを信じても灰は7人も居るわ。
確実な白、というのは居ない。それっぽいと言うのを除外しても私は4人ほど判断がつかないわ。シャーロット、ソフィー、ヴィンセント、オードリーよ。
この4人が全部白だという結果をローズが出すなら、私はローズを狂人で断定すると思う。
(189)2005/06/09 21:25:55
未亡人 オードリー
>>172
あたしには、3日目のギルバートがメイの背中を押してるように見えたな。あの日だけだったから、今はあまり重視してないけどね。
流れ、については、流れを作ってる方に見えるかな。あたしには。
(190)2005/06/09 21:25:59
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットを静かに見つめて、ラムネをちびちび飲んだ。
2005/06/09 21:26:15
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「30万が2個で1万に・・・?」と訝しんだ。
2005/06/09 21:26:26
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーの視線になんだか照れた。
2005/06/09 21:27:27
踊り子 キャロル
メイ>>185 シャーロットではないけど。あたしはあなたを白だと思ってても、擁護する気はないわ。理由は言わなくてもわかるわよね?
(191)2005/06/09 21:27:31
踊り子 キャロルは、あの行商人さん生きてたのかしら?渡さないといけないものが。
2005/06/09 21:28:06
未亡人 オードリーは、一万円を何回払うのやら…。と、言わないでおいた。
2005/06/09 21:28:26
雑貨屋 レベッカ
>>186
キャロル。
今はネリーを信用できなくもないからよ。
ネリー真の場合、エレノア狼、ユージーン真狂、ローズマリー狂真でしょ?
印象がエレノアが消去法で真に近かったってだけだし、本当にグレンが狼とも思えないのよね。灰色なんだけど、黒って思えるだけの根拠も印象もないよね。
(192)2005/06/09 21:29:06
修道女 ステラ
ただいまですわ。
ざっと読みましたけど、吊りは当然と言えば当然ですけどネリーさんが圧倒的に多いですね。
(193)2005/06/09 21:29:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ローンだったのかしら、と怯えている。
2005/06/09 21:30:12
学生 メイ
>>191
そもそもキャロとロッテじゃスタンスが違う。
(194)2005/06/09 21:30:31
学生 メイ
>>191
私を擁護する意味はない。能力者じゃないし。でも私とグレンじゃ同じ白さとしても意味が違うよ。
(195)2005/06/09 21:31:35
流れ者 ギルバート
>>177

ふむ。
ソフィ。具体的にそう感じたポイントはあるか?
例えばお前の>>56だが、昨日俺は、>>3:316で仮決定に賛成せず、>>3:329で納得できなければエレノアに投票すると言ってるんだが、それを踏まえた上で>>56の言葉が出たのか?
その辺りを聞かせてくれ。
(196)2005/06/09 21:32:45
見習いメイド ネリー
自分吊りはできれば避けてちゃんと狼狙いで行って欲しいんですけれどね。狼かも知れない、と後で吊りにされるのはもっとつらいのでこのままの希望なら受け入れます。
ただ…足踏みである、ということは皆さん理解してくださいね。
(197)2005/06/09 21:34:48
流れ者 ギルバート
>>179

ふむ。
生き残ったのならしてやったりという所なんじゃないかと思うんだが。
(198)2005/06/09 21:36:18
村長の娘 シャーロット
メイ
>>180
「村人として信用できない」というのは、人外と疑っているのではなく、例え人間だったとしてもその人の発言を尊重できない、という意味で使っています。
ユージーンがCOする前までのメイ吊りのメリットは理解していたので最初メイ吊りを挙げていたのです。ですが自殺志願は感心しませんね。これは感情的なものなので、どうしようもないです。受け付けません。

わたしはネリーを真霊寄りに見ていますが『霊能者としての責任感』においては感心しません。それはわたしの  2:51 2:141 読んでもらえればわかると思っています。

>>185
『委任』という時点でピンときました。エレノア吊りはけっこう確信がありました。ステラさんは最初、エレノアさんの占い先を云い忘れていましたしね。というか、他に気付いていた人はいないのでしょうか・・?
(199)2005/06/09 21:36:53
流れ者 ギルバート
>>182
どうしたら良かったか、か。
それは自分で考えるしかないと思うぞ。
(200)2005/06/09 21:37:55
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、こんばんは
2005/06/09 21:41:19
見習いメイド ネリー
>>199
責任については申し訳ないとしか言い様がないですね。でも、反省した矢先にこう吊りがほぼ確定するのもどうかなーと。相当悲しいんですが。
(201)2005/06/09 21:42:07
新米記者 ソフィー
>>182
あえて私に聞くっていうことはシャーロットの印象について訊ねてるのかしらね……。
という前提で言うと、
全く裏が読めない感じ。人間臭さをあんまり感じない。プレイスタイルって言われたらそれでおしまいかもしれない。

あとシャーロット関係で1つ気になることがあったわ。

>>1:98でエレノアが霊能者をシャーロットと間違えているのよね。エレノア・セシリア・シャーロットが人狼だとしたら、ささやきでコードネームで呼び合ってて、本名ちゃんと覚えてなくて、エレノアがセシリアとシャーロットを混同したんじゃないか、と。

その後シャーロットは3:240,>>96で自らその件について発言してるんだけど、これが逆に怪しい。後で他の人から突っ込まれることを恐れて、前もって予防線張ってたんじゃないかしら。
(202)2005/06/09 21:43:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
21
0
18
10
14
28
19
20
33
22
0
45
0
37
0