人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 6日目 (1)
医師 ヴィンセントは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは雑貨屋 レベッカに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは雑貨屋 レベッカに投票しました
見習いメイド ネリーは雑貨屋 レベッカに投票しました
修道女 ステラは雑貨屋 レベッカに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは雑貨屋 レベッカに投票しました
新米記者 ソフィーは雑貨屋 レベッカに投票しました
未亡人 オードリーは雑貨屋 レベッカに投票しました
学生 メイは雑貨屋 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、雑貨屋 レベッカに投票した
雑貨屋 レベッカ は、見習いメイド ネリーに投票した
医師 ヴィンセント は、雑貨屋 レベッカに投票した
見習いメイド ネリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
新米記者 ソフィー は、雑貨屋 レベッカに投票した
未亡人 オードリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
学生 メイ は、雑貨屋 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、雑貨屋 レベッカに投票した

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに襲いかかった!
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、の8名。
文学少女 セシリア
【レベッカ、人間】だったわ……

セシリア、復活。
2005/06/10 23:01:16
未亡人 オードリー
こっちか。
ごめんね、レベッカ。

やっぱギルバート狼なのかなあ。
2005/06/10 23:01:39
学生 メイ
おわってなぁぁぁぁいorz

オードリーちゃん……
(0)2005/06/10 23:01:41
墓守 ユージーン
ようこそオードリー
ケーキ食べる前に食べられてしまったんだな。

レベッカもお疲れちゃんなんだな
2005/06/10 23:01:44
農夫 グレン
…終わってない
(1)2005/06/10 23:01:51
墓守 ユージーン
判定が楽しみなんだな
2005/06/10 23:02:08
未亡人 オードリー
セシリア本物か。
やっぱり、生きてるとだんだん白くなっていくのねえ。
2005/06/10 23:02:08
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの判定まちー。
2005/06/10 23:02:16
農夫 グレンは、オードリーとレベッカの冥福を祈った
2005/06/10 23:02:32
見習いメイド ネリー
…レベッカごめんなさい。
人間だったわ。
(2)2005/06/10 23:02:39
村長の妻 エレノア
よく私が狼だと見抜いたわね!

あんだけ巧く演技してたのにぃぃぃいいいいいい!!!
2005/06/10 23:02:40
雑貨屋 レベッカ
おつかれー。仕方ないわよ。
さーて、議事録見てくるわね。
2005/06/10 23:02:49
未亡人 オードリー
あたしが先だったのは、すこしは手強く思ってくれた勲章かしらね。

まあ、勝手にそう思っておこうっと♪
2005/06/10 23:02:54
村長の娘 シャーロット
オードリーさん、お疲れさまっ
2005/06/10 23:02:56
文学少女 セシリア
エレノア、私たち運悪かったね……
2005/06/10 23:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカごめんなさい。

【ヴィンセントは人狼よ】
(3)2005/06/10 23:03:23
流れ者 ギルバート
終わらんか…
(4)2005/06/10 23:03:43
村長の妻 エレノア
悪すぎよ…
2005/06/10 23:03:51
墓守 ユージーン
おれも…
真だったのに…
2005/06/10 23:03:54
文学少女 セシリア
>>3
あーあ、ローズ……真にせよ狂にせよ、終わった、ね。
2005/06/10 23:04:10
未亡人 オードリー
だってCOの数多すぎるもーん♪

さて、墓ログ眺めてくるわ。ついでに旦那にも挨拶してこよ〜っと。
2005/06/10 23:04:14
踊り子 キャロル
2人ともお疲れさまー。
2005/06/10 23:04:23
学生 メイ
>>3
お!ヴィン人狼……吊ってみようよ!
昨日のは伏線かな、やっぱり。

メイ、ローズちゃん信じてみたい!
(5)2005/06/10 23:04:44
流れ者 ギルバート
まあ、黒出しやすそうなとこだよな。
(6)2005/06/10 23:04:48
墓守 ユージーン
よくやりましたローズちゃん
どうなるのかな。今日が見物だな
2005/06/10 23:04:49
村長の娘 シャーロット
ふふふ。オードリーさん、あっと驚く真実が。
2005/06/10 23:04:50
踊り子 キャロル
はぁ?メイ、何言ってるの?
2005/06/10 23:05:04
村長の娘 シャーロット
メイ・・・
2005/06/10 23:05:18
農夫 グレン
んー、ヴィンセントさんに人狼判定
(7)2005/06/10 23:05:39
見習いメイド ネリー

>>3
って狂人っぽいけどどうなんだろう。
(8)2005/06/10 23:05:45
医師 ヴィンセント
ふふ、やっぱり黒判定が来たね。

まず、オードリーさんとレベッカさんの冥福を祈ろう。
(9)2005/06/10 23:05:52
修道女 ステラ
オードリーさん!
(10)2005/06/10 23:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー…。待ってて。

ヴィンセント吊ったら終わるわ。終わらなかったらネリー。
やっと仕事が果たせたわ。よかった。
(11)2005/06/10 23:06:05
修道女 ステラは、遺言どおり、オードリーを旦那様の隣に埋めた。
2005/06/10 23:06:05
文学少女 セシリア
>>9
ヴィンセント。この返答……いい。
2005/06/10 23:06:56
学生 メイ
ローズちゃんはネリー真だと思ってるんだよね?
(12)2005/06/10 23:06:59
修道女 ステラ
【アンケート】
■1.▼吊り
■2.私ではなく、オードリーさんを襲撃した理由
■3.狂人は誰か?
□4.何か追加すべきことがあれば。
(13)2005/06/10 23:07:51
医師 ヴィンセント
まぁいいさ。メイは村人と判断が下ったんだ。
まだ、かろうじて私吊りの余裕はあるだろう。

ただ、一言言っておくよ。
メイ、キミを村人として扱うからには、昨日までの様なふらついた姿勢はやめてくれ。狼より始末が悪い村人になるよ。
(14)2005/06/10 23:08:27
墓守 ユージーン
ゴトゴトゴト
ビビビビビ

メイ…いまこそ強引ぐマイウェイ!
2005/06/10 23:08:29
村長の妻 エレノア
おいおい
メイよ…
2005/06/10 23:08:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
ネリー狼の可能性、完全に捨ててはいないわよ。
(15)2005/06/10 23:09:47
修道女 ステラ
ヴィンセントさんを怪しんでいた私を残し、ヴィンセントさんに黒出し…
符号が一致しすぎる…
2005/06/10 23:10:03
学生 メイ
>>14
村人で情報が少ないからふらつくんですぐぁ?!
(16)2005/06/10 23:10:49
流れ者 ギルバート
ふむ。
ヴィンセントとローズはお互いに相手の黒い点を探してもらうか。
(17)2005/06/10 23:10:51
医師 ヴィンセント
>>11
そうだね。狂人か狼かは知らないが、とりあえず、仕事は終わったね。お疲れさん。

私から見て、ようやっと確定情報が得られたよ。ただ、どっちか特定はできないのが残念だが。
(18)2005/06/10 23:11:09
修道女 ステラ
ソフィーさんはいつ帰ってくるかしら?
2005/06/10 23:12:21
流れ者 ギルバート
ちと、風呂に入ってくる。
――っと、そうだ、メイ。
煙草はどうした?
(19)2005/06/10 23:13:24
医師 ヴィンセント
>>16
それが判っていたら、軽々しく断定はしない事だ。キミが村人でも、君の意見に誰も耳を貸さなくなるよ。
もっと自分の発言に、重みを付ける様にして欲しい。今日ステラが襲われたら、キミが意見を纏めなければならないのかも知れないんだからね。
(20)2005/06/10 23:13:32
村長の妻 エレノア
なんか懐かしい言葉を思い出したわ。
「天然狂人」
2005/06/10 23:13:36
学生 ラッセル
客観的に見ると、みんなどんどん人間っぽさがなくなってるような気がするんですけど。
2005/06/10 23:13:43
修道女 ステラ
てっきり私が墓下だと思っていましたの…
2005/06/10 23:13:46
学生 メイ
■1.▼ヴィン

■2.詳しく読み直してみないと分からないけど、グレンは白だよ。オードリーちゃんはグレン白だと言ってたし。ブラフのステラちゃんは人狼からすれば厄介者だと思うんだよね。残したにはわけがありそう。

■3.ローズ=ユージーン
今日の黒判定。誤爆の可能性もあるかな。
(21)2005/06/10 23:13:49
墓守 ユージーン
ローズも黒ずんで来たなぁ…
2005/06/10 23:14:07
修道女 ステラ
ミスリーダーとして残されたのかしら?
2005/06/10 23:14:25
踊り子 キャロル
寝よ・・・・
2005/06/10 23:14:30
学生 メイ
>>19
全部吸っちゃった♪
(22)2005/06/10 23:14:35
修道女 ステラ
>>21
残したわけはヴィンセントさん黒出しでは?
2005/06/10 23:15:05
村長の娘 シャーロット
メイは吊ってあげておくべきでしたねえ。
明日はエピが迎えられそうです。
2005/06/10 23:15:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/06/10 23:15:13
学生 メイ
>>20
今は纏め役とかしてないよ。思った事言ってるだけ。もし明日も続いてステラが私を纏め役にするって言うなら、スタンスは変えるよ。
(23)2005/06/10 23:15:32
流れ者 ギルバート
メイ・・・ちょっとは控えろと・・・
(24)2005/06/10 23:17:46
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、にじり寄った。
2005/06/10 23:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13 議題は了解。

>>17 探すというより人狼よ。普通に黒いわよ。

私も酒場に戻るわ。
(25)2005/06/10 23:18:56
修道女 ステラは、オードリーの冥福を祈っている…
2005/06/10 23:19:20
学生 メイ
>>24
ふんっ!

よく考えたら…ローズ狂の可能性って低くなったのかな。だってヴィン結構怪しまれてたでしょ。ラストウルフかもしれないヴィンに狂人が安易に黒判定出せるかな。エレノアがグレンに黒判定出したときもそんな話してたよね。メイはローズ人狼とは思えないから、真だと思う。
(26)2005/06/10 23:19:52
修道女 ステラ
守護者CO作戦を今日にしていれば、オードリーさんをみすみす人狼の餌食にされなくてすみましたのに…
(27)2005/06/10 23:20:29
踊り子 キャロル
あたしもかなり暴走派だけど、ここまではできないなあ‥‥‥
2005/06/10 23:20:58
流れ者 ギルバートは、学生 メイの頭をぐりぐりした。
2005/06/10 23:21:16
雑貨屋 レベッカ
議事録途中だけど、お風呂入って寝るわね
もう、クタクタよ(笑)
2005/06/10 23:21:19
雑貨屋 レベッカ
おやすみ〜♪
2005/06/10 23:21:43
村長の妻 エレノア
>>21 >>26
凄い…。
2005/06/10 23:21:54
修道女 ステラ
でも昨日ぐらいであれば、守護者も生存していると思いましたの…
これでシャーロットさんが守護者であったりした場合、私はどうすれば…?
(28)2005/06/10 23:22:20
学生 メイ
>>6ギル
>>26についてどう思われますか?
黒出しにくいと思うのですぐぁ!
(29)2005/06/10 23:22:42
流れ者 ギルバート
まあ、既にグレーで狼っぽいのって残ってないよな、実際。
(30)2005/06/10 23:22:42
医師 ヴィンセント
>>13
■3
1 どっちでもよかった
2 オードリーは潜伏していた以上、発言は真意を反映していない可能性が高く、ステラの方が、ブラフはあるにしろ、読みやすかった
3 ステラはネリーをまだ(ずっと?)吊るつもりが無い様なので、今日襲えばネリーと潜伏狼の延命が図れると踏んだ。(ネリー=狼の場合)
4 万が一守護が居た場合、ステラに張り付いている可能性があった。
ま、4はないんだろうけどね。ざっと思いつくのはこんなトコだね。
(31)2005/06/10 23:22:54
流れ者 ギルバート
>>28

エピでシャーロットから特大鉄ハリセンもらえばOKだ。
(32)2005/06/10 23:23:25
農夫 グレン
>>27 ステラ
守護者が生きていればまた違ったかもしれないのです。
本人以外には守護者の生存は分からないのですから
そんなに気を落とさないで
(33)2005/06/10 23:25:10
流れ者 ギルバート
>>29
黒出せる場合って、ソフィ狼、ローズ狼の場合場合くらいかな。
・・・有り得る感じがまるでしないな。
(34)2005/06/10 23:25:40
学生 ラッセル
う〜ん、メイは……どうなんだろ?
ここから方向転換できたら手放しで誉めちゃうよ。
2005/06/10 23:26:14
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
どうなることやら。

ヴィンセント吊って勝ちましょう。

風呂いってきますー。疲れたー。
(*0)2005/06/10 23:26:44
流れ者 ギルバート
て言うかさ、ローズ真? マジで?
(35)2005/06/10 23:26:45
学生 メイ
>>34
じゃ、ローズちゃん真だと思う?
>>6とちと矛盾してない?
(36)2005/06/10 23:26:48
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:26:51
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:00
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:07
新米記者 ソフィーは、おぼつかない足取りで帰ってきた
2005/06/10 23:27:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:15
医師 ヴィンセント
>>28
過去の反省なんかしている暇があったら、議事録読み返すんだね。キミは決定を出し、反対意見を述べた私も従った。私を含めた全体責任だ。
そんな事より、狼を探せ!! それがキミの使命であり、有るとすれば唯一の贖罪だろう。
(37)2005/06/10 23:27:17
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:56
村長の妻 エレノア
能力者吊りへの方向転換はある程度可能な状況ではあるわね。でもグレン=狼は無理ぽいかんじだわ。
2005/06/10 23:27:58
酒場の看板娘 ローズマリー
殴りすぎ…。ひどいわ。

こんな立派な人狼なのに(笑)
2005/06/10 23:28:03
流れ者 ギルバート
>>36
ローズ偽で出せる場合って>>34のパターンくらいだ。
そして、そのパターンはどう考えてもおかしい。

ローズ真かよ・・・
(38)2005/06/10 23:29:18
医師 ヴィンセント
>>34
スマン、狂の場合が何故落ちた? 見落としたか?
(39)2005/06/10 23:29:21
流れ者 ギルバートは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:29:28
農夫 グレン
>>26>>34
…ローズ真かなぁ

■1.▼ヴィンセント、終わらなかったらネリー
■2.オードリーさんの方が都合が悪かった、じゃないかな?
昨日の議事録見てくる。
■3.ユージーンかローズ、…終わらないと分かりそうに無い
(40)2005/06/10 23:30:36
流れ者 ギルバート
>>39
狂だったら、ヴィンセントに黒って出せないだろうと思うぞ。
(41)2005/06/10 23:30:44
学生 メイ
>>39
狂人が人狼かもしれない人に黒は出せないんじゃないかって論ね。前のエレノアがグレンに黒出した時と同じ。メイはそれ以上に、ローズ狂ならヴィンに黒出しは危険だと思う。
(42)2005/06/10 23:31:20
新米記者 ソフィー
ふぁ〜い、村一番のアイドル!ソフィーたんが戻ってきたわよ〜。

ってか、何よあのバカデスクったら!
本当失礼しちゃうわ!!あんなことやこんなことまでしようとしてきたわよ!

酒が足りない〜〜〜!!
(43)2005/06/10 23:31:48
学生 メイは、新米記者 ソフィーに久保田万寿を差し出した。
2005/06/10 23:32:11
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに久保田を差し出して「飲むか?」と尋ねた。
2005/06/10 23:32:47
農夫 グレン
>ギルバートさん
女の子をボコスカ殴るな。
(44)2005/06/10 23:32:51
学生 メイ
メイの好物。

ソフィーちゃんにあげる。
(45)2005/06/10 23:33:07
学生 メイは、流れ者 ギルバートと被った(爆笑)
2005/06/10 23:33:17
流れ者 ギルバートは、「被った・・・(笑)」
2005/06/10 23:33:19
新米記者 ソフィー
って、まだ終わってないのね〜。
酔いさめちゃうわ!

ちょっと議事録読んでくるわ。ちびちびやりながら。
(46)2005/06/10 23:33:29
農夫 グレン
…アイドル
(47)2005/06/10 23:33:30
学生 メイ
メイがアイドル♪
(48)2005/06/10 23:34:06
流れ者 ギルバート
>>44

愛だッ!!
(49)2005/06/10 23:34:20
医師 ヴィンセント
>>36
メイ、今日私吊りでもかまわん。その代わり、ローズ偽の場合を洗い直せ。「ワタシXXだと思うんだよね」なんて戯言ほざいてないで、組み立て直せ。
狂+狼*2なら、ラストチャンス。狼*2なら、明日以降ミスは許されんのだよ。
(50)2005/06/10 23:34:23
新米記者 ソフィーは、学生 メイとギルに、「あ〜ありがと〜。ちょうどポンシュいきたかった」
2005/06/10 23:34:57
流れ者 ギルバート
てかさ、もしかして真占、真霊生存?
(51)2005/06/10 23:35:27
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:35:29
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:35:43
学生 メイは、医師 ヴィンセント>>50了解だよ!
2005/06/10 23:36:04
医師 ヴィンセント
>>41
私の言動見てて、そこまで抜けているとしたら、狂人が可哀想な気がするがね。ふふふっ。
ま、私も狼のパターンから追っかけるとしよう。
(52)2005/06/10 23:36:24
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「ん? 妬いてるのか?」
2005/06/10 23:36:30
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:36:59
見習いメイド ネリー
>>51
真占は知らない。けど真霊はここに居るわ。
(53)2005/06/10 23:37:07
村長の妻 エレノア
>生存者
お前ら落ち着け。
可能性ばっかり思いつく前に、あり得るパターンを全部出すのよ。実際、もう遅いんだけどね。
2005/06/10 23:37:09
学生 メイは、農夫 グレンに抱きついた。
2005/06/10 23:37:13
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:37:18
医師 ヴィンセント
>>51
ない。真霊は知らんがね。
(54)2005/06/10 23:37:20
学生 メイ
メイ、グレンちゃんの方がいいもんっ!
(55)2005/06/10 23:37:45
農夫 グレンは、学生 メイを抱きしめて頭を撫でた。
2005/06/10 23:37:47
学生 ラッセル
>>51
ここまで喰われない真占い師なんてちょっとおかしいと思わないのかな?
2005/06/10 23:38:06
流れ者 ギルバート
な、なにィ!?
(56)2005/06/10 23:38:31
学生 メイは、農夫 グレンに「メイ、グレンちゃん大好きだよ。信じてるもん。」と伝えた。
2005/06/10 23:39:00
農夫 グレン
>>55
まぁ、ギルバートもヴィンセントも
男はみんな狼だ、って言ってたしね。
良いよね?w
2005/06/10 23:39:41
流れ者 ギルバートは、明らかに落ち込んだ…
2005/06/10 23:40:00
農夫 グレンは、学生 メイに、「私もメイを信じてる」
2005/06/10 23:40:22
流れ者 ギルバート
いや、メイ!
お前は俺のものだ!
(57)2005/06/10 23:42:14
流れ者 ギルバートは、そう言ってから、はっとした。
2005/06/10 23:42:20
流れ者 ギルバート
取りあえず・・・風呂に行って来る・・・
(58)2005/06/10 23:43:10
流れ者 ギルバートは、席を立った。
2005/06/10 23:43:37
学生 メイは、流れ者 ギルバートの背中を回し蹴りした。
2005/06/10 23:43:41
学生 メイ
さてと。今日は寝よう。

ヴィンが言うように、ローズ偽の場合のラストウルフは考えてみるよ。一番厳しいのは…狂+狼2の場合か。

おやすみなさい。
(59)2005/06/10 23:44:47
学生 メイは、教会にばびゅーーん。(就寝)
2005/06/10 23:45:22
農夫 グレン
おやすみ、メイ
(60)2005/06/10 23:45:25
農夫 グレン
いやはや、ここの村は凄いな
ヴィン→ネリーでコミット進行したいぞw

土日がエピになるし(動機不純)
(*1)2005/06/10 23:46:50
未亡人 オードリー
エレノア真でグレン狼かっ。

グレンの線からエレノア偽に傾いちゃったよ…
2005/06/10 23:48:29
未亡人 オードリー
グレン疑えないよー。

…ん?
ラストウルフだと思ってたから村側に見えたわけで。

それはネリーの判定が根拠なわけで。

いつのまにかネリー真に傾いてたわけで。

orz
2005/06/10 23:49:57
学生 ラッセル
結社員の判断は難しいねぇ……
2005/06/10 23:50:08
未亡人 オードリー
やっぱあれだ。
霊の片割れは生かしちゃダメなのね。

いい教訓になったわ。参った参った。
2005/06/10 23:50:45
未亡人 オードリー
あたしは、本音とメイギル対抗の言葉がごちゃまぜになった感じだったかな。

確定情報で判断したいのは山々だけど、それだと決断が遅れるのよね…
2005/06/10 23:52:35
医師 ヴィンセント
さて、私も休ませて貰おう。
ああ、一つ言い忘れた。当然、私の発言も見直して貰えると思う。その場合、狼の発言として、意図的に挙げてないケースもあるかも知れないと思ってみてくれたまえ。

では、おやすみ。
(61)2005/06/10 23:53:51
未亡人 オードリー
白い人が当たりくじ引けてないと、きっついねえ。
まして、それが2人だと。
2005/06/10 23:54:08
村長の娘 シャーロット
あああああ・・・
エピモードだ。
ある意味エピモードなんですけれど・・・
2005/06/10 23:55:42
未亡人 オードリー
ヴィンセント流、かっこいいな。
議事録よく読めってことね。
2005/06/10 23:55:58
医師 ヴィンセント
さて、来るべきモノが来たという感じだね。
まぁ、まとめ役が中途半端に能力者を残すという判断をしたのだから仕方がないのだが。
どう見てもマズイよなぁ。
最悪、狂+狼*2があるのかね。灰に居ないでくれればいいのだが。
2005/06/10 23:56:33
村長の娘 シャーロット
でも、わたしも上にいたらミスリードしたと思うな。
2005/06/10 23:57:08
学生 ラッセル
残った結社員も腹黒いし(笑
2005/06/10 23:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなんですよねー。
コミットしたい><

私、言いましょうか?
(*2)2005/06/10 23:57:30
村長の妻 エレノア
キダタローは……違った、五木寛之…でもなかった
ヴィンセントは始めからあのスタンスで中々大した男ね。亡くなった旦那よりいい男だわ。
2005/06/10 23:58:18
未亡人 オードリー
レベッカ吊るんじゃなかった…

前世で、霊片方残して勝利した記憶が…
思いっきり前世に影響されてるわ。むむーん。
2005/06/10 23:58:20
村長の妻 エレノア
ていうか、ヴィンセントって
もうキダタローか五木寛之のどっちかにしか見えないんだけど。
2005/06/10 23:59:28
医師 ヴィンセント
まぁ、愚痴だけどね。やはり、
1 中途半端なローラー
2 メイを残した事
3 守護者CO
この3手は悪手なんだろうね。まぁ、共有者騙りの可能性が無い限りは造反しない、と言うのがポリシーだから、説得出来なかった私も悪いんだろうけどね。やれやれ
2005/06/10 23:59:37
未亡人 オードリー
ギルバートとグレン、どっちか人狼、ってところまでは拙くなかったんだなあ。

ギルバートがもう一歩、白ければ…。
グレンがもう一歩、黒ければ…。
2005/06/10 23:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*1
私も同じ理由です(土日がエピ)
(*3)2005/06/11 00:00:01
未亡人 オードリー
ここからネリー吊って、ローズマリー吊って、最終日にグレン吊り?

…すっごい難しそうだけど。
2005/06/11 00:01:22
流れ者 ギルバートは、背中をさすりながら風呂から戻ってきた。
2005/06/11 00:03:00
未亡人 オードリー
>>14
ところで、あたしの中でメイ吊りの期限は、3日目まで。
3日目にメイを吊らなかった時点で、もう残し決定でいたわ。
2005/06/11 00:03:38
農夫 グレン
ローズ偽の場合
>>26から、もしローズが偽なら狼でしょうね。
ヴィンセントさんが狼でおかしくないから
狂人は黒判定しにくいでしょう。
で、仲間は…ソフィー?

て言うか、狼なら最後まで白判定して
「狂人でーす!」ってアピールするんじゃない?
いかん、思考停止しかけとるorz
(62)2005/06/11 00:04:08
文学少女 セシリア
グレンは強いね……マシになってる、けど。ローズとネリーは……昨日からどんどん黒くなってるのに、ね。
2005/06/11 00:04:39
農夫 グレン
いや、言わなくて良いっしょ

>>59とか考える気みたいだし
(*4)2005/06/11 00:04:49
未亡人 オードリー
なんかね、地上にいると、だんだんしっかりしてきたな、って印象を受けたよ。背筋が伸びたように見えるの。

なんでだろうねえ。
2005/06/11 00:06:30
未亡人 オードリー
グレン白いなあ。
…白い、なあ。

おっかしいなー。エレノアはお仕事終了で、楽勝ムードが始まったはずなのに。
2005/06/11 00:08:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントの発言すべてが黒く見える罠。
真占い師エレノアでも乗り移ったんでしょうか(違

黙ってるステラが怖いです><

>>*4
言わずに放置プレイ堪能します。
(*5)2005/06/11 00:09:14
未亡人 オードリー
そうか、そのムードをネリーが攫っていったんだ。
エレノア黒判定でお仕事終了。

すっかり蝕にはいっちゃってた。
やられたー。
2005/06/11 00:09:20
学生 ラッセル
「だんだん白くなるのは人狼」という格言。
それを狙ってた僕が浅薄でした。
2005/06/11 00:09:50
修道女 ステラ
>>5:254
私はヴィンセントさんを怪しんでいる発言をして、今日のヴィンセントさんへの黒出し。
そして、私を残してオードリーさんを襲撃。

これには何か意味があると思いますか?
(63)2005/06/11 00:11:10
未亡人 オードリー
ラッセルくんは、非COしちゃうから…。
守護COしちゃえばいいのに。
2005/06/11 00:11:29
村長の妻 エレノア
ラッセルは早世過ぎたわ。もっと絡みたかった。
ネバネバ、ネチネチと
2005/06/11 00:11:58
文学少女 セシリア
え……? グレンが白くなってる?

私がグレンを白い、と思ってたのは……奔放そうな思考、だったんだよ、ね。今のグレンって……様子見風が大きくなってる……と、思うんだけど。墓下視点だから……かな。
2005/06/11 00:12:01
農夫 グレン
ええ、かなり黒いですね

つか、本当に狂人がユージーンかエレノアか分からないw
ユージーンが狂人だろうとは思うけど
…エレノア、やっちゃった狂人?だけどGJ?w
(*6)2005/06/11 00:12:19
未亡人 オードリー
ステラ、しんどいところに置き去りにしてすまないね。

>>63
がんばれ!いいセンついてる!
2005/06/11 00:13:13
流れ者 ギルバート
いててて・・・また力一杯蹴りやがって。

ローズ。
「普通に黒い」じゃ、俺達には情報にならないんだよ。ただ黒判定で信じられるほどお前を信用できないんだ。
お前の目で此処が、ってポイントを挙げてくれないか?

ヴィンセント。
お前が視点で見たらローズ偽だろう。そして、ネリーは判断出来ないと。そして、グレーには狼はいると思うか?
ローズ狼or狂、ネリー狼or狂、灰狼のパターンがあるとしたらかなり危険だ。
お前を吊ってる余裕はないかも知れんぞ。
(64)2005/06/11 00:13:52
流れ者 ギルバート
>>63
ローズ偽(狼)なら意味があるかも知れん、ってとこだろうな。
(65)2005/06/11 00:15:11
学生 ラッセル
グレンは白くなってるわけじゃないけど、黒要素よりは白要素を積み上げてる感じです。
ジャブやボディーブローのようにじわじわと効いてくる感じですかね?
2005/06/11 00:15:15
未亡人 オードリー
4日目のだんまりで、いったん白く見ちゃった、ってのも強いかも。

あと、メイギルに引きずられないように気をつけてるって読み方もできちゃうから、黒要素に数えにくいのかな。様子見風味が。
2005/06/11 00:15:38
農夫 グレン
>>63 ステラさん
どうでしょう?
オードリーさんもヴィンセントさんを擁護をしていた訳ではありませんし、
その一点のみで選んだと言うことは無いと思います
全く関係ないかどうかは分かりませんけど
(66)2005/06/11 00:16:11
学生 ラッセル
ネバネバ、ネチネチ←いいですね。
泥沼のようにいじられこその役職ですよね。
2005/06/11 00:17:13
村長の妻 エレノア
グレンの発言はそんなに変わってない感じがする。
CO組みと距離を保ちつつミスリード。昨日は少し大胆にレベッカ追い込みかけてたけど。
距離の保ち方が村人っぽい感じにしてるのよね。あれは巧いわ。
2005/06/11 00:17:38
文学少女 セシリア
>ラッセル
グレンジャブは、たしかに。

狼側、あまりにできすぎなストーリーになると……辛くなるかも、ね。
2005/06/11 00:18:01
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、久保田コップに注ぐと一息に呷った。そして、あいつ・・・あの約束忘れちまったのかな、と何処か寂しそうな微笑を浮かべ呟いた。]
(67)2005/06/11 00:22:01
未亡人 オードリー
霊側2COの謎は、結局どういう真相なんだろ。

ステキに混乱する作戦として相談したのか、ばたばた出ちゃったのか…

いくらなんでも、バタバタと霊に狼2COってことはないか。
2005/06/11 00:22:02
流れ者 ギルバートは、(就寝。また明日な。良い夢を)
2005/06/11 00:22:20
学生 ラッセル
霊CO→占いシフト→狂人疑惑→吊られにくい
3番目霊CO→疑われにくい

狙ってやったとしか思えないよ。
2005/06/11 00:24:11
農夫 グレン
私も寝ます。
おやすみなさい
(68)2005/06/11 00:24:23
村長の妻 エレノア
ローズ=狼 マリー=狼 グレン=狼?
という図式は浮かんで来るだろうけど、信じられるかどうか微妙かな。
グレン=狼はありえないとかになると否定されそう。
2005/06/11 00:25:56
未亡人 オードリー
ばっちり引っ掛かっちゃったのねえ。あたし。

うーむ、見事なもんね。
2005/06/11 00:27:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/11 00:27:26
墓守 ユージーン
今日は狼側も辛いと思うんだな
勝ちを意識すると黒ずんでくるし…
実際ローズはだんだんと黒く…
2005/06/11 00:27:44
酒場の看板娘 ローズマリー
気は抜けませんね。

私吊りもありえますし。とにかく、今日は寝ます。
ギルバートの相手するの疲れました(笑)

全力でつぶしますー。くまー。
おやすみなさい。
(*7)2005/06/11 00:27:54
未亡人 オードリー
グレン狼は、白っぽいひと2人相手にしなきゃいけないからねえ…

吊れないでしょ。
2005/06/11 00:28:01
墓守 ユージーン
うん…狂人いらないくらい見事…
2005/06/11 00:28:33
鍛冶屋 ゴードン
おう、寝てたわ。
2005/06/11 00:28:38
鍛冶屋 ゴードン
まず、メイは吊るべきだったよな。
ありゃ一番たちが悪いぜ。
吊られたがりの猪突猛進タイプだな。
2005/06/11 00:29:22
文学少女 セシリア
>エレノア
ローズとマリーが……狼、なのか。
2005/06/11 00:29:27
学生 ラッセル
ま、僕は最初ステラが狼だと思ってた口だから、大きなことは言えないけどね。

おはよう、ゴードン(笑
2005/06/11 00:29:37
鍛冶屋 ゴードン
そしてキャロル。俺は105村出身じゃねぇぜ。
ただの雇われの鍛冶屋だ。
2005/06/11 00:29:50
墓守 ユージーン
ヴィンセントはキダタローだよね…
グレンなんて火野正平なのに…よくあんなに白く…
2005/06/11 00:29:54
鍛冶屋 ゴードン
んで、今回のターニングポイントはローズの霊→占のコンバートCO、
セシリアとネリーのランダム、
エレノアの繁忙による空白の一日
ってところか?
2005/06/11 00:31:22
見習いメイド ネリー
二人ともお疲れ様。
(*8)2005/06/11 00:33:03
鍛冶屋 ゴードン
ま、コンバートに関してはかなり見事だよな。メイやギルのようなセオリー派にはかなり真だと心に根付かせるはずだぜ。
2005/06/11 00:33:35
学生 ラッセル
僕が初日に占われたのも大きいよね。
アレで緊張感がなくなっちゃったんじゃないのかな?
2005/06/11 00:34:02
鍛冶屋 ゴードン
いや、ラッセルはなぁ・・・。すまんがいきなり死んでびっくりしただけだと思うぜ。
2005/06/11 00:36:01
村長の妻 エレノア
マリーになってたネリーだったわよ。
やはし、キャラをまだ良く覚えてない
2005/06/11 00:37:23
学生 ラッセル
僕はゴードンが子犬ちゃんかもしれないと思ってたんだけど、どうなんだろう?
2005/06/11 00:37:42
鍛冶屋 ゴードン
ただ、あのコンバートの作戦は妖魔がいたから出てきた勘はあるんだよな。
2005/06/11 00:38:35
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル。残念だが俺はただの雇われ鍛冶屋だ。
今回は頭数あわせで召還されただけだぞ。
2005/06/11 00:39:57
未亡人 オードリー
妖魔がいたから?

妖魔戦はよくわかんないんだけど、そーなの?

どういう感じ?
2005/06/11 00:40:21
村長の妻 エレノア
明日早いので寝ますねー
お休み〜
(今日のクイズ担当者はだれかしらん)
2005/06/11 00:41:56
鍛冶屋 ゴードン
妖魔無しなら普通に真、狂、狼の3パターンだろ。
妖魔がいると真狂妖、真狂狼、真妖狼とパターンが増えるだろ。
まぁいきなり妖魔が死んだから可能性は元に戻ったんだけどな。
2005/06/11 00:42:30
鍛冶屋 ゴードン
おう、お疲れさん、エレノア。
2005/06/11 00:42:45
鍛冶屋 ゴードン
まぁ俺も妖魔入りは初めてだし、今回も久しぶりだしでよく勝手がわからないんだけどな。
2005/06/11 00:43:55
未亡人 オードリー
そっか、呪殺出来なかったら、もっと混乱してたんだ。

…案外、そのほうが危機感つづいて有利だったかもなー。なんて思ったりして。
2005/06/11 00:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントはkidohさんかなー。

ごめんなさい。
2005/06/11 00:46:30
鍛冶屋 ゴードン
呪殺できなかったほうが逆に村人には有利だったかもな。
初日のラッセル呪殺でローズ狂人扱いがほぼ確定になってなかったか?
2005/06/11 00:46:32
文学少女 セシリア
というか……ローズだけ別の人占い、結果論的には、良かったんだよ……ね。
2005/06/11 00:48:27
未亡人 オードリー
狼自らの意志で、あの流れにしたってのは正直、まっさきに消してたわ。

今までの村で決断がへたくそで、反省してがんばったつもりだったんだけど…

むしろミスリーダーになっちゃったわね。
2005/06/11 00:48:29
未亡人 オードリー
やっときゃよかったよね。
失敗したなー。
2005/06/11 00:49:12
鍛冶屋 ゴードン
いや、ミスリーダーとかよりも、駄々っ子がなぁ・・・
2005/06/11 00:49:36
未亡人 オードリー
泣く子には勝てません!(笑
2005/06/11 00:53:25
未亡人 オードリー
あと地頭には。
2005/06/11 00:58:35
村長の娘 シャーロット
まあ、仕方ありませんね。
メイとギルはショックでしょうね・・・
2005/06/11 01:08:09
未亡人 オードリー
ところで、焼けたケーキはオーブンの肥やし?
2005/06/11 01:08:36
新米記者 ソフィーは、はっ、素で爆睡してたわ!と言ってガバッっと起きた。
2005/06/11 01:10:57
未亡人 オードリー
まだ他のパターンが見えなくなってるわけじゃないから、いちおう、奇跡は起きるかも。

起きて欲しいな。
2005/06/11 01:11:45
未亡人 オードリー
最終日舌戦までいけたら、どんなメンバーになるのかな。

メイ、グレン、ヴィンセント、ソフィーかな?
2005/06/11 01:15:40
文学少女 セシリア
ていうか私……メイとギルは中身わかるだけに、彼らがガッカリするなら……負けていい。
2005/06/11 02:02:34
文学少女 セシリア
オードリーストーリーだと、サックリソフィーが吊られちゃいそ……
2005/06/11 02:02:58
文学少女 セシリア
今日は……Pt使い切らない、ぞ……

がんばれ。セシリア。
2005/06/11 02:03:26
鍛冶屋 ゴードン
セシリアは昨日使い切ったのか。
よくPt使い切ったな。
2005/06/11 02:14:22
鍛冶屋 ゴードン
まぁギルの中身はバレバレだからなぁ。俺にもわかるぜ。
2005/06/11 02:14:48
未亡人 オードリー
守護居ないと、そういうのもありそう。

ソフィーのところがギルバートのほうが、盛り上がりそうだけどねー。

だめか。ヴィンセントさっくり吊って終わりか。
2005/06/11 02:15:07
鍛冶屋 ゴードン
まぁ、メイは確実に最終日残るから
メイ、ギル、グレン、ソフィーってところじゃねぇか?
そこでもグレン白だと誤認してたらどうしようもねぇがな。
2005/06/11 02:16:06
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントはその一日前に吊られると思うんだよな。
今日ステラ喰いのローズかネリー吊りだろ
明日はギルかヴィンセント喰いのローズ吊りしかねぇしな。まぁそこでローズ吊りにならないならそこで終わってる訳だが。
2005/06/11 02:17:56
鍛冶屋 ゴードン
吊られるじゃなくて、喰われる、か。
2005/06/11 02:18:33
鍛冶屋 ゴードン
ま、今回は人狼のほうが一枚上手だったってことだな。ここまでは10:0で人狼の勝ちだしよ。
2005/06/11 02:19:49
未亡人 オードリー
まさか、パーフェクトゲームされてるとは思わなかったわ…、正直。

ランダム吊りのとき、運気があっちに流れたのかねえ。
2005/06/11 02:21:39
文学少女 セシリア
しかも……更新4時間前に > Pt使い切り

この作戦面白いし……負けても悔しくない、な。ネリーローズがもっとすごけりゃ……最強だった、ね。
2005/06/11 02:28:57
鍛冶屋 ゴードン
作戦自体はとてもうまかったな。
あとは運が人狼側に傾いていたのと理論派が完全に読み違いしたってことか?
直感型は違和感に気が付いていたみたいだしな。
2005/06/11 02:36:07
鍛冶屋 ゴードン
ま、いざこざがなきゃそれでいいさね。
2005/06/11 02:36:26
未亡人 オードリー
MVPはこれ考えた人ね。

堂々としてるグレンの案かな?
2005/06/11 02:43:19
鍛冶屋 ゴードン
グレンの案だろうなぁ。
ステルスだしな。
2005/06/11 02:48:45
文学少女 セシリア
偶然……事故で、こういう展開になることも、考えられなくは……ないよ、ね。村側が過剰に狼側の意図を考えちゃうのは……少し抑えた方が、いいね。
2005/06/11 02:54:20
未亡人 オードリー
今回のは、むしろ事故予想したらミスリードだったけどね。

意図的に霊2狼は、ちょっと考えつけないわ。
2005/06/11 03:00:13
鍛冶屋 ゴードン
セオリー外だからこそってかんじか。
2005/06/11 03:02:21
未亡人 オードリー
ん…

セシリアの霊即COがないと、成立しないよね、この作戦。

だとすると、即興で思いついたのかな?
2005/06/11 03:04:38
未亡人 オードリー
とりあえず、寝。(時計から目を逸らす)
おやすみなさい。明日はおはよう。
2005/06/11 03:05:52
鍛冶屋 ゴードン
おう、お疲れさん。
2005/06/11 03:20:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
ずいぶん殴られているわね。殴り返すわよ。
(69)2005/06/11 07:01:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/11 07:01:56
見習いメイド ネリー
おはようございます。
ギルですけれどここがどう黒い、とか説明できたら占い師が要らない気がするのですが(苦笑
(*9)2005/06/11 07:04:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はこれから遠くまで酒の仕入れに出かけるわ。夜は鳩からになる。
議題に答えていくわね。

■1.吊り▼ヴィンセント 狼だから。
■2.どっちでもよかったんじゃないかしら。
■3.ユージーン
□4.もう、ヴィンセントの発言すべてが黒く見えるわよ。改めて指摘しろってのも難しいわね。
(70)2005/06/11 07:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*9
まったくです。

ヴィンセントの反撃、なにかあるのかもしれませんね。
(*10)2005/06/11 07:09:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51 真占はここにいるわ。
私が狂人である可能性に賭けたんでしょう。残念だったわね。

>>63
そう考えて見ると、ヴィンセントを疑う発言というより、ギルバートが白く見えない、のほうが気になったわよ。

>>64
>>9 「やっぱり黒判定」ってのは黒がでることを想定してないと出てこないのではないかしら。
(71)2005/06/11 07:15:59
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/11 07:17:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、出かけていった。眠い…。
2005/06/11 07:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に出かけます。

戻ってこれるはずですが微妙なので、

投票:ヴィンセント
襲撃:設定なし

にしておきます。
(*11)2005/06/11 07:20:35
酒場の看板娘 ローズマリー
(忘れてた)
黒猫さん、おはようございます。朝はやいですね(笑)

では、行ってきます。疲れたー。
(*12)2005/06/11 07:26:17
見習いメイド ネリー
おはようございます。
そして行ってらっしゃい。
(*13)2005/06/11 07:28:47
見習いメイド ネリー
幸せは 歩いてこない
だから 歩いて行くんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで二歩戻る
人生はワンツーパンチ
汗かきべそかき歩こうよ
あなたがつけた足跡にゃ
綺麗な花が咲くでしょう
腕を振って足を上げて
ワンツーワンツー
休まないで歩け
(*14)2005/06/11 07:41:28
村長の娘 シャーロット
わたしがネリーがCOとしたときに感じたのは
『準備万端』でしたね。
来たばっかりで驚いている、ようには見えなかった。
2005/06/11 08:05:44
農夫 グレン
>>*26
いえ、雪さんも早いですw
(*15)2005/06/11 08:06:25
農夫 グレン
……>>*26ってどこだよorz
(*16)2005/06/11 08:07:25
村長の娘 シャーロット
どうせなら、狼の完全勝利でよいのでは?
と思っています。
残念ですが、勝てません。
2005/06/11 08:09:08
村長の娘 シャーロット
ネリーのCOに感じた印象はメタ推理が入ってくるから、
除外したのですが。
2005/06/11 08:10:12
見習いメイド ネリー
*12ですね(笑
水菜もおはよう。
上手く押し切れば勝ち、失敗しても水菜とヴィンセントの信頼勝負だと勝てそう。
…3日目に半詰みだったとは思えない状況ね。
(*17)2005/06/11 08:28:23
雑貨屋 レベッカ
やっぱり、ネリーは狼だったのね…
ほかにも狼がまだ居るってわたしの読みは間違いじゃなかったのね

さ、お店開けに行かなくちゃ。
また夕方以降に来るわね
(死んでも商売はするのよ)
2005/06/11 08:32:53
農夫 グレン
ええ、エレノアの発言の怪しさのおかげですね。

「エレノアが狼に違いない!」って流れが出来たし
(*18)2005/06/11 08:37:05
村長の娘 シャーロット
そういえばわたしが入る村のオードリーさんはよく歌を歌っているのですが、シャロの時に使ってみたいマザーグースが『お母様がわたしを殺した。お父様がわたしを食べている。兄さん姉さんおとうと いもうと 椅子の下で骨を拾って石のお墓に埋めていた』っていう歌。シャロ占い師の時とかだとはまるかなあっ て
2005/06/11 08:37:16
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、いってらっしゃい。
2005/06/11 08:38:59
鍛冶屋 ゴードン
まぁなんつーかよ、守護者COで守護者がいないことが分かった次の日ってのはもう一つ情報が出てると思うんだよな。
すなわち襲撃されない占い師は偽。
普通真占い師が生きてたら困る訳だから守護者いないなら真っ先に襲撃されるしなぁ。
ギルはそこにいつ気が付くか見物だぜ。
2005/06/11 09:18:58
医師 ヴィンセント
>>71
>>62
人間だからこそ出したのだよ。序盤の吊りと、終盤の吊りとでは意味も大きさも異なる。
今日/明日の吊りは、間違った瞬間に村が壊滅する高い可能性を持っている。
だったら、発生しうる可能性を検討するのは当たり前だろう。
正直言うと、ギル当たりからでりゃみんなもっとフラットに考えられたのかも知れないが、それを求めるのは酷だろうしね。私が言うしかないのさ。
(72)2005/06/11 09:19:02
医師 ヴィンセント
ローズについては、なにをか言わんやなんだがね。まず、不安だからと言いつつ、霊能確定目指したと言い、新しい占いのへの挑戦とまで言っている。
正直、これをまともに取り合う方がどうかしているね。しかも、能力者なら村に対して混乱を招いた事に対して、謝罪の言葉はあれどその時だけで、全体を通して、そんな意識がある態度には思えない。これがそう思えるンだったら、どうしようもないね。
(73)2005/06/11 09:28:39
医師 ヴィンセント
既に、100%の根拠が無くても、断定しなきゃ行けない時期だね。(メイは思いこみのみで突っ走るミスリードしやすい村人と断定させて貰ったがね)
ラストウルフも無理矢理捻らせて貰おう。

どうせ突っ込むだろうから先に。無理矢理の意味は、ローズが偽と確定しても、残りの狼が確定する訳じゃないからね。無理矢理なのさ。
(74)2005/06/11 09:36:31
新米記者 ソフィー
ふあ〜。
結局議事録読みながら力尽きちゃったわ……。
で、まだ全然読み込めてないんだけど、とりあえずちょっとだけ。

>>26で言われたとおり、ローズ狂人ならヴィンセントに黒判定出しづらいわねぇ。
ヴィンセントは占い如何に関わらず、いずれ吊られるって感じで話が進んでたし。
狂人なら、村人側に手数を使わせるために、もっと他の人(私とか)に黒判定出したかったでしょうね。

早く黒判定だしたい、という焦りがあったのかもしれないけど、それならローズは昨日ヴィンセント占いを主張しなかったと思う。
(75)2005/06/11 11:02:01
農夫 グレン
>>72 ヴィンセントさん
すみません、>>71>>62への返答なのですか?
「人間だからこそ出した」の意味がよく分かりません。

何を出したのですか?
ローズの黒判定?
それとも、ヴィンセントさんの>>9「やっぱり」発言?
(76)2005/06/11 11:38:53
文学少女 セシリア
ん……ローズ人間だとしても、ヴィンセント狼で襲撃しないのは……少し不自然ではあるけど、ありえないことじゃない……かな。
2005/06/11 12:00:10
農夫 グレン
今日/明日の吊りは(以下略)は、同感です。

だから、こちらも考えています。
ローズが狂人なら
1.ヴィンセントさんが人間だと確信してる。
2.ソフィーさんが狼だと確信してる。
このどちらかでない限り黒判定は出さなかったと思います。
だけど私には1も2も(その逆も)確信はできません

ヴィンセントさんとソフィーさんのどちらが狼か分からない
ヴィンセントさんに白判定をすればソフィーさんが吊られたかもしれない。そして、そのソフィーさんが狼かもしれない
狂人からすれば白判定も黒判定もどちらも賭けでしょう

ですから、黒判定をしたら狂人には見えないだろうと考え
「ネリー&ソフィー狼」or「ソフィー狼」に賭けて、黒判定
吊り:ヴィンセント→ネリー(orローズ)→ローズ(orネリー)
で、ソフィーが狼なら狼勝利!と考えたのかもしれません。

狼にトドメを刺す可能性も大いにありますがですが、白判定を出して狂人として放置されるよりは遥かにマシでしょう。
ローズが狂人であったなら、完全に博打判定だと思います。
(77)2005/06/11 12:07:11
農夫 グレン
狼の場合はまだ考え中です。
(78)2005/06/11 12:10:13
村長の娘 シャーロット
ん、多分 不自然だったとしても不自然に思えなくする理由を自分たちで作りあげちゃう状況だと思うんだ。セシリア、エレノア狼だとしたらわたしが仲間なのって不自然なんですが、それをねじ曲げる論理を用意してしまっていた。
2005/06/11 12:22:44
未亡人 オードリー
おはよう。

そっかそっか、だれとだれが仲間だったら自然に感じるか。
あんまり意識してなかったなあ。
2005/06/11 12:26:02
村長の娘 シャーロット
決めうちは最初は自分の心のなかでのみに納めた方がいいかな?自分が発した言葉に呪縛されて視野きょうさくに陥ってしまう。
2005/06/11 12:27:14
未亡人 オードリー
いつもあたし、こういうのメモしてるんだけどね。
グレン狼は、導けない答えじゃなかったはず…。んー、してやられた!まいった!

▼▼●●
習雑修踊.農夫 グレン 1:博奕→4:素直
 娘未娘.酒場の看板娘 ローズマリー  1:混乱→
文雑農修.見習いメイド ネリー(文)  2:冷静→
2005/06/11 12:28:41
未亡人 オードリー
今回、決め打ち推理も全開で語り合ったよね。
タブーがないほうが楽しいけど、村有利ではないのかも…
2005/06/11 12:30:07
文学少女 セシリア
でも私……決め打ち、好き。勝つ時も負ける時もスカっと……するよ。
2005/06/11 12:31:38
未亡人 オードリー
ふむふむ…。シャーロットがいるわりには、他の2人がはっちゃけてる感じ。

▼▼●●
  踊墓.故 エレノア 1:決打→
 修娘修.故霊 セシリア 1:攻手→
 雑女男.故 シャーロット 1:狼警戒→2:確実好→3:のびのび
2005/06/11 12:34:34
未亡人 オードリー
うん。決め打ち楽しい。やめらんない。

「ご 利 用 は 計 画 的 に」

かな。
2005/06/11 12:35:48
村長の娘 シャーロット
んー 灰印象とかきかれたんですが、わたしできないんですよ。グレスケ作れない。吊り回数の計算もできなくて。キャロルが他人事に見えず。でもキャロルのように口には出ないんですね。なんかできない自分が悪いような気がして。
2005/06/11 12:44:03
村長の妻 エレノア
今日はグレン吊りになるかローズ吊りになるかって所かな。
2005/06/11 12:44:10
未亡人 オードリー
解る気がする。そういうプレッシャー。>できない自分が…

今日グレンが吊れたら、勝ち目もまだまだありそうね。

最終日だと、メイが残されることを考慮したらびみょー。
2005/06/11 12:46:50
未亡人 オードリー
灰印象って、てきとーな決め付けよね。
目についた言葉から、それっぽいラベルつけしておくような感じ。
2005/06/11 12:47:58
村長の妻 エレノア
グレースケールねぇ。
自分のを作ることは出来るけど、他人が作ったのを読み取るのは私には出来ない。狼仲間を黒には上げないだろうって考えることも出来れば白に近づける可能性は少ないだろうって考えられるし解釈なんて幾らでも出来るから。それで、繋がりを探ろうとかは思わないなぁ。
2005/06/11 12:48:02
文学少女 セシリア
グレスケ。それ自体にはあんまり意味ないけど、作ると……頭の整理や議論のキッカケとか、に……なると思う、よ。
2005/06/11 12:50:41
未亡人 オードリー
>>77
グレンのスタンスを観察中…
印象派からの信頼はとれたと見て、ロジック派につっこまれないようにしてるのかな。

推理に堅実さを感じるわ。冒険がない。
2005/06/11 12:52:21
村長の娘 シャーロット
今日はお医者さんかと…
2005/06/11 12:52:22
未亡人 オードリー
すっごく濃厚よね。>今日は医者

だったら、グレンも同等に吊り候補なんだけど…
ヴィンセントがメイ説得に力を注いだのは、正解だったわね。どんな結果になるか、楽しみ。
2005/06/11 12:54:56
新米記者 ソフィー
そーか、もう吊れるのは3人しかいないのね……。

ローズが真だったら、ヴィンセントとの徹底対決姿勢を出すんじゃないの?
やる気が無いのが引っかかる。真なら頑張って欲しいわ。

で、ローズ狼ならエレノア狂、ネリー狼。狂人を取り残して、いきなり狼2人がCO。なによそれ、って感じだわ。狼2匹がステルスするのが不安でCOしたい、と相談してたのなら分からなくもないけど、ネリーは十分ステルスできたと思うし、2人COする必要なんか全く無かったと思う。

あとは狂人。確かに私を狼だと思ったならアリだわねぇ……。失礼しちゃうわ。
(79)2005/06/11 12:55:49
村長の娘 シャーロット
まずグレスケ自体を作れるだけの整理もできないんですね。情報処理に困難があるから常に頭の中が混沌としてる…
2005/06/11 12:57:52
未亡人 オードリー
>>79
そーよねえ…。そう考えるよね。
2005/06/11 12:58:29
未亡人 オードリー
まっすぐスケール並べにむかおうとするから大変なんじゃ?

あたしは、序盤で根拠を集めてそれを使ってる。そういえば、初日はゴードンが結社に見えて、相方確認しにいっちゃったよ(w
2005/06/11 13:01:00
学生 メイ
おはよ。

メイちゃん、ちと疑問。ローズ狂でヴィン白の場合、ローズはソフィーを人狼だと予想して黒を出したってグレンもソフィーも言ってるけど…ソフィーちゃんはギルを疑ってなかったっけ?ローズ狂でギル人狼と予想してた事って考えないの?ソフィーの中でギルはもう白寄りなのかな?
(80)2005/06/11 13:04:51
学生 メイ
質問ではないけど…

>>31ヴィン
まだ守護者存命の可能性を捨てきってないように思えたんだけど、ちと人狼視点っぽいかなって思った。私はもう完全に守護者居ないと思ってるけどね。

ローズとネリーの内訳が狼/狂と仮定して、ヴィンはどっちが人狼だと思う?
(81)2005/06/11 13:10:37
未亡人 オードリー
>>80
メイの、白い人全開擁護は、ひょっとして試金石が欲しかったのかな…
ギルバート、グレンへの言葉から、他を判断する。って感じ。
2005/06/11 13:13:25
学生 メイ
メイはギルもグレンも信じてる。これは余程の事がない限り変わらない。ヴィンが白でステルスが居るなら、ラストウルフはソフィーちゃんだと思う。

ローズとネリーが両方人狼の可能性はほぼないと思う。ローズ人狼なら、ネリーが霊騙りする必要ないし。だから両方偽だとしてもどっちは狂人。
でも、今2人共真だと思ってるから、無理矢理偽と仮定しての推理がなかなかできないorz
(82)2005/06/11 13:13:51
未亡人 オードリー
ネリー吊れなかったの、ホント大きいね。
メイの位置からじゃ、誤解は解きにくそう。
グレンうまいよね。言葉とスタンスの選び方が。

天地人、ぜんぶ人狼に向いちゃった気がするー。
2005/06/11 13:18:33
新米記者 ソフィー
>>80
疑ってたわよ。ただ、3日目の最後のギルの様子を見てから印象が変わってきて、だいぶ白寄りになってきた。
>>79の最後の部分は、昨日の段階で、占い候補として有力だったのが私とヴィンセントだったから、どっちが狼っぽいか考えた上で、ローズはヴィンセント占いを主張し、そして黒判定だしたのよね。つまりそれは私が狼だと判断されたってこと……、ということを言いたかったのよ。
(83)2005/06/11 13:22:02
農夫 グレン
>>80 メイ
「ローズ狂でヴィン白の場合、ローズはソフィーを人狼だと予想して黒を出した」
私の考えとは少し違う。

私が言った博打判定は
「ローズはヴィンセントが人狼では無いことを祈って黒を出した」
ローズが狂人としても、誰が狼か判ってないと思う。
ヴィンセント以外であれば>>77の吊りで狼勝利になるから

尤も、そんなもん考えてなくて、
単純に「狂人として放置されるよりマシ」で黒判定かもしれない
2005/06/11 13:25:26
新米記者 ソフィー
さて、今日も実は更新時刻に間に合いそうにないのよね……。申し訳無いです……。

16時過ぎまではいるから、その間なら、仮に私に質問あったら何でも答えるわ。

私は他の灰を洗ってみようかしら……。
(84)2005/06/11 13:26:52
学生 メイ
ローズ人狼と仮定。

何故2番目に霊騙りをしたか。セシル狂なら霊3になる。そもそもあの時点で仲間と相談できてたのか。
人狼は騙りをする場合、信用される為に慎重になると思う。初日から霊→占と自ら信用を落とすような事するのか。

ローズ狂人と仮定。
霊→占に違和感はあるけど、人狼と仮定した場合よりはまだ理解できる。霊騙りしてる人狼を擁護する為、人狼2騙りを防ぐ為に占騙りへ変更。ただ、ラストウルフかもしれないヴィン(かなり疑われてた)に黒出しはハイリスク。ヴィン以外の灰が人狼だと予測できてたのなら黒出しはできるかもしれないけど…。灰が狭くなってきてる事で、博打の黒判定…?(既に占ってる人かソフィーが人狼に期待したか)

ローズは偽なら狂人>人狼だと思う。
(2005/06/11 13:29:33、学生 メイにより削除)
学生 メイ
ローズ人狼と仮定。
何故2番目に霊騙りをしたか。セシル狂なら霊3になる。そもそもあの時点で仲間と相談できてたのか。
人狼は騙りをする場合、信用される為に慎重になると思う。初日から霊→占と自ら信用を落とすような事するのか。

ローズ狂人と仮定。
霊→占に違和感はあるけど、人狼と仮定した場合よりはまだ理解できる。霊騙りしてる人狼を擁護する為、人狼2騙りを防ぐ為に占騙りへ変更。ただ、ラストウルフかもしれないヴィン(かなり疑われてた)に黒出しはハイリスク。ヴィン以外の灰が人狼だと予測できてたのなら黒出しはできるかもしれないけど…。灰が狭くなってきてる事で、博打の黒判定…?(既に占ってる人かソフィーが人狼に期待したか)

ローズは偽なら狂人>人狼だと思う。
(85)2005/06/11 13:30:07
未亡人 オードリー
そー言えば、守護者は結局誰だったのかしら。

サッパリわかんないんだけど。やっぱりゴードン?
2005/06/11 13:32:23
学生 メイ
ネリー人狼と仮定。
何故3番目に霊騙りしたか。ネリー自身も言ってたけど、霊確定したって人狼は不利にはならない。そこまで考えられるネリーが霊騙りするのは違和感ある。ネリーならステルス用員。もし人狼が騙るにしても、他の仲間が騙るのでは?
セシル黒判定ってどうなんだろう。人狼が開始早々に霊騙りしたって仕立てるのは結構厳しくないかな?事実、グレンはそれでネリーを信じ切れてない。

ネリー狂人と仮定。
先に出た霊2人のどちらかが結社と踏み、霊確定を恐れた?ネリー自身は霊確定に魅力があっても、人狼の意図が分からず霊騙りをしたというのは頷けない事もない。セシル黒出しで狂人アピール…?ただ、ネリー狂なら人狼2人が占騙り。ユージーンは真になるから、ローズ/エレノアが人狼。>>82後半からローズ/ネリーが共に人狼とは考え難い。

ネリーは偽なら人狼>狂人だと思う。
(86)2005/06/11 13:42:30
流れ者 ギルバート
*伝書鳩でギルバートからの手紙が届いた*
「辿り着いた。ヴィンセントは人間だ」
(87)2005/06/11 13:43:00
学生 メイ
凄い無茶苦茶だorz
自分で何言ってるのか、分からなくなってきた。

寝る前はローズ狂の可能性は低いと思ったけど、ローズ狼の可能性の方が低いと思う。

で、今日からヴィン→ソフィー→ネリー吊りを希望。もしローズ/ネリーが狂/狼でも、偶数進行だしわおーん=即敗北ではないから。ランダム嫌いだけど。
(88)2005/06/11 13:46:03
学生 メイ
>>83

ソフィーちゃん、ちと微妙。後付けっぽい。
えー?ソフィーちゃんかもしれない。どうしよう…
(89)2005/06/11 13:47:59
学生 メイ
(追加)
>>4:172でラストウルフはギルって言ってるよー。
(90)2005/06/11 13:49:35
未亡人 オードリー
メタ使っちゃうと、昨日居なかったんだから後付けだと思うよ。

言語化するってのは、そういう作業だもの。

>>87
誰に辿り着いたんだろう。ここでグレンが出てくれば、ちょー素敵♪なんだけど。
2005/06/11 13:52:26
学生 メイ
>>87ギル
そこに辿り着いた理由が知りたい。
出先かな?夜まで待ってる。ソフィー>>79>>83は今までのソフィーの発言と矛盾してるよ。メイ、また揺れてるorz
(91)2005/06/11 13:52:55
未亡人 オードリー
>>83 >>89 >>90
変化中の印象とか、検討中の推理を言っちゃうのは、やっぱり不利ねぇ…
2005/06/11 13:54:23
農夫 グレン
>>80 メイ
「ローズ狂でヴィン白の場合、ローズはソフィーを人狼だと予想して黒を出した」
私の考えとは少し違う。

私が言った博打判定は
「ローズはヴィンセントが人狼では無いことを祈って黒を出した」
ローズが狂人としても、誰が狼か判ってないと思う。
ヴィンセント以外であれば>>77の吊りで狼勝利になるから

尤も、そんなもん考えてなくて、
単純に「狂人として放置されるよりマシ」で黒判定かもしれない
今の状況からこじ付け
(92)2005/06/11 13:55:33
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 13:55:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/11 13:56:00
村長の妻 エレノア
>>88
待て待て待て、
吊るならローズ→ネリー→ヴィンセントでしょ。
もしネリーが狼ならローズだって狼の可能性が出てくるだからヴィンセント吊ったら終りだって。仕事を終えて用済みのローズから吊らなきゃ。
2005/06/11 13:56:10
墓守 ユージーン
メイ凄いなあ。もし狂人でこれができてたら…
2005/06/11 13:57:13
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート>>87、同じく理由待ち
2005/06/11 13:57:16
流れ者 ギルバート
「遅めになるかも知れん。だか、ヴィンセント吊りは選ぶな。灰に居る狼はソフィだ」
(93)2005/06/11 13:57:40
学生 メイ
>>92
あ、なるほど。て事はさ…
ソフィーちゃんが言ってる事は違うよね。

メイが言いたいのは、ソフィーは皆が白だという事を知ってるような発言なんだよね。だって自分かヴィンが人狼だと予想してたって言ってるでしょ。その理由も占い対象云々って納得できない。

グレンちゃん、如何思う?
(94)2005/06/11 13:58:32
農夫 グレン
狼の2騙り+スライドがかなり効いてますね。
凄い
(*19)2005/06/11 13:58:57
墓守 ユージーン
ギルバートGJなんだな
2005/06/11 13:59:03
学生 メイは、農夫 グレンに「促しありがとー」と微笑んだ。
2005/06/11 13:59:21
学生 メイは、>>94「自分かヴィン→自分(ソフィー)が人狼」
2005/06/11 14:02:27
未亡人 オードリー
>>93
…ダメか。まあ、無茶な期待だったわ。
グレンも、メイとギルバートには見抜かれないよう、とくに気を遣ってるみたいだし。
2005/06/11 14:02:30
未亡人 オードリー
昨日、ソフィーが居なかったから吊らなかったわ。
もし結局今日吊られたら…、悔やまれるなあ。
2005/06/11 14:04:16
学生 メイ
あー。分かり難いね。

グレンはヴィン以外が人狼である事を期待して、狂人ローズがヴィンに黒出し。

ソフィーは自分が人狼であると予想して、狂人ローズがヴィンに黒出し。

根底にソフィーはギルを4日目のラストウルフ候補にしてる。つまり疑ってたわけね。だったら狂人ローズがヴィンに黒出しした理由にソフィーだけでなくギルの名前が出てもいいはず。占い対象云々は視野狭いというか後付け。しかも、ソフィーは3日目後半から白寄りって言ってるけど、だったら4日目にラストウルフ予想したのが可笑しい。
(95)2005/06/11 14:06:16
新米記者 ソフィー
ちょっと、よく読み直してよ……。

>>4:172でギルがラストウルフだって言ったのは、>>4:131のメイの質問に対して。その質問っていうのは、>>3:204で私がギルを疑った理由に対して。
その時点では私確かにギルを怪しんでた。だけど、>>83で言ったとおり、3日目の終わりから印象が変わってきたのよ。

矛盾してないわ。落ち着いてよく読んで。
(96)2005/06/11 14:06:32
農夫 グレン
>>94 メイ
もし私がソフィーの立場なら同じように考えるかな?
メイもギルバートさんも白だと考えてきたから消去法だけど
>>83が本心ならソフィーさんがそう考えても不自然じゃない)

占い云々は分からないね。
でも、博打で黒判定する気だったらより狼っぽくない方を希望するだろうって考えは妥当かと、不自然な発想ではないと思う。
(97)2005/06/11 14:08:31
学生 メイ
>>96
え?だってソフィーがギルをラストウルフ予想したのは、ゴードンに聞かれたからでしょ?それでメイはヴィンよりギルを選んだ理由を聞いたんだよ?
先にギルを選んだのはソフィーじゃない?
(98)2005/06/11 14:10:04
学生 メイは、>>97グレンはギルを白と見てるけど、.ソフィーは違う。
2005/06/11 14:11:25
農夫 グレンは、学生 メイに、だから>>83「ギル白寄り」が本心なら 心は分からない
2005/06/11 14:13:36
新米記者 ソフィー
>>98
だからそれは3日目の話でしょ?
3日目最後から変わってきたのよ。

って、私、何か質問の意図勘違いしてるかしら。
(99)2005/06/11 14:15:40
学生 メイは、農夫 グレンに頷いた。
2005/06/11 14:15:42
学生 メイ
4日目ラストウルフ予想に自らギルを挙げ、5日目はギルに触れてない。そして魅力があるからとレベッカ吊りに便乗。ソフィーは3日目後半からギルを白寄りにみてるって>>83で言ってるけど、だったら何故ラストウルフにするの?>>83は後付けだし、>>83と4日目の予想に矛盾があるよ。
(100)2005/06/11 14:16:16
農夫 グレン
うーん、心が痛むねぇ
嘘だけど
(*20)2005/06/11 14:16:23
学生 メイは、新米記者 ソフィー3日目最後にギル白だと思ったなら、何故ラストウルフ予想?
2005/06/11 14:17:01
学生 メイは、ラストウルフ予想をゴードンが質問したのは4日目だよ。
2005/06/11 14:18:04
農夫 グレン
(ちょい待て、発言追いきれてない。
 ソフィーの3日目と4日目の見てる)
(101)2005/06/11 14:18:33
学生 メイは、白寄りに見てる人をラストウルフ予想するのが分からない。
2005/06/11 14:19:00
新米記者 ソフィー
だから〜。4日目の予想ではないわよ。>>4:172は。3日目時点の予想の理由を答えたのよ。
分かりづらくてごめんなさい。
(102)2005/06/11 14:19:31
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 14:19:52
学生 メイは、あ!ゴードン4日目死んでるorz ちと読み直す。ごめん。
2005/06/11 14:21:05
農夫 グレン
>メイ
ん?ゴードンさんは4日目死んでるぞ?
日にち間違ってないか?
(103)2005/06/11 14:21:24
農夫 グレンは、ラストウルフ予想がどこにあるのかずっと探してたぞ
2005/06/11 14:22:03
未亡人 オードリー
会議は踊る♪

ソフィーがんばれ!
2005/06/11 14:22:21
農夫 グレン
>>99 ソフィーさん
矛盾は無いです。
メイの勘違いです、すみません。
(104)2005/06/11 14:24:09
未亡人 オードリー
グレン、うまいね。
もう真っ白

まっしろしろすけでておいで〜
2005/06/11 14:25:55
学生 メイは、新米記者 ソフィーぎゃーーー!勘違いですorz 矛盾してないや。ごめん
2005/06/11 14:26:09
学生 メイ
>>4:56で確かにソフィーはギル白寄りになったって言ってるね。

矛盾ないから、…やっぱりヴィン…?
(105)2005/06/11 14:28:51
学生 メイは、流れ者 ギルバート待つよ。マジで分からなくなってきた。ソフィ、促しthx。
2005/06/11 14:29:35
新米記者 ソフィー
誤解が解ければいいわよ、気にしないで。

っていうか次は>>87が気になる……。
辿り着いた、ってギルあなたどこに辿り着いてんのよ……。
はぁ、また一つ誤解を解かなきゃならないのに、今日夜出かけなきゃならないなんて。
(106)2005/06/11 14:29:41
未亡人 オードリー
ギルバートはひとりずつ見ていくから、一枚でも化けの皮をはがし損ねると散々なのよね。

他人との繋がりだけで疑われるとつらいから、そのやり方は大好きだけど。
2005/06/11 14:39:59
学生 メイ
>ソフィー

現時点でのローズ/ネリーの真贋聞かせて貰いたいな。
(107)2005/06/11 14:41:19
農夫 グレン
>>105 メイ
矛盾ないから即信じるとか、そう言うのは止めなさい

…言わんとくか
2005/06/11 14:46:59
未亡人 オードリー
▼●.▼●.▼●.▼●.▼▼●.●.
医_.雑医.習娘.妻踊._娘未.娘.酒場の看板娘 ローズマリー  1:混乱→
__.__.農新.雑新.文雑農.修.見習いメイド ネリー 2:冷静→

医_.医新._×.新医.習娘修.男.学生 メイ 1:堅実→2:村人→3:激論
医_.習医.習_.習医.習雑修.踊.農夫 グレン 1:博奕→4:素直

__.新医.娘×.医新._新修.新.流れ者 ギルバート 1:慎重→2:議論→3:激論
__.雑新.習_.__.___.流.医師 ヴィンセント 1:自由占→2:天秤→3:理詰
__.雑医.習娘.__.酒修雑.雑.新米記者 ソフィー 1:占潜伏→2:CO
2005/06/11 14:48:19
新米記者 ソフィー
ローズは狼ではない。真または狂。狂はあんまありえないかと思ったけど、グレン>>92の言うような思考回路ならありえそう。
ネリーは真よりに考えてる。人狼にとって、ラストウルフにしないには惜しい人材だから。
(108)2005/06/11 14:49:03
未亡人 オードリー
>>108
…そうよね。そう思うよね。
2005/06/11 14:51:21
学生 メイ
>ソフィー

今日ヴィン吊りとして万一終わらない場合、明日は誰を吊りたい?今の時点での考えでいいよ。
(109)2005/06/11 14:52:41
未亡人 オードリー
>>109
うーむ。霊能者大切ね…。

今日で終わりかなあ。
2005/06/11 14:59:47
新米記者 ソフィー
>>109
ネリー。
って、それが外れると、灰2VS狼・狂になるのか……。
まぁその場合、少なくともローズは狂人決め打ちで無視だわ。

ネリーが最有力で、そうでなければ灰の誰か。だけど、もう、灰の中にだれも疑う人いないのよね……。今のところ。
(110)2005/06/11 15:10:24
新米記者 ソフィー
あっと、「その場合」っていうのは、ヴィンつりで終わらない場合、ってことね。
(111)2005/06/11 15:11:33
学生 メイ
ソフィーちゃん、thx。
(112)2005/06/11 15:20:33
新米記者 ソフィー
アンケートに回答するわ。

■1.▼ヴィンセント吊りで終了する可能性が高いと思ってます。
■2.ステラがさらにブラフかましてると思って、オードリーが本当に守護者なんじゃないかと思ったとか……。いや、冗談だけど。ステラの方が何をしてくるかわかんない分怖かったと思うので、よくわかんないわね。
■3.ユージーンまたはローズ
□4.ヴィンセント吊りで終わらなかったら、灰(メイ・ギル・グレン・私)の中で確かに一番怪しい(っていうか白っぽくない)のは私よね〜。客観的に見たらそうだと思うわ。とほほ。
身の証を立てるには、皆さんの疑いを一つ一つ解いてくしかないと思うわ。どんどん質問して。
って言ってもまた夜いないのよね私……。
最低……。
(113)2005/06/11 15:26:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/11 15:28:55
農夫 グレン
ヴィンセント吊りならソフィー襲撃?
念には念をと言うことで
(ソフィー吊りならヴィン襲撃でも)

ヴィンorソフィーは死んでる、メイも高い可能性で違う
ギルとソフィー、ヴィンもおそらく違いますが
どちらも確実に防衛されないでしょう。
(*21)2005/06/11 15:31:44
農夫 グレン
また夜に
(*22)2005/06/11 15:32:02
見習いメイド ネリー
ヴィンセント吊りならギルでいいでしょうね。
それ以外ならステラでいいわ。
順番は考えなかったように見せていいと思うの。
(*23)2005/06/11 16:12:36
新米記者 ソフィー
さて、行ってきま〜す。
また更新前に鳩飛ばすわねぇ〜。
(114)2005/06/11 16:28:39
未亡人 オードリー
やっぱし、ヴィンセント吊りの流れが強烈ね。

今夜のキー・パーソンだわ。
2005/06/11 16:55:18
見習いメイド ネリー
こんにちは。
今日で終わって欲しい。本当に毎日毎日吊られそうで…。
(115)2005/06/11 17:16:02
村長の妻 エレノア
ネリーには少し余裕が感じられるわね
2005/06/11 17:25:54
見習いメイド ネリー
■1.▼ヴィンセント…かな。これで終わらなければローズ狂人確定ね。ソフィーのほうが怪しいと思っていたのは昨日の通りだけど。人狼は既に残り一人。
明日続いている=ローズの占いを信じなければ(ローズ=狂)、メイ・ギル・グレン・ソフィーの中に一人。メイは脳内で人間確定出してるわ。状況証拠で白っぽいグレンも明日は検討しなおさないと駄目かも。
今のところメイ>>ギルバート>グレン>ソフィーの順で白く見てるの。
■2.わからない。私も襲われるならステラのほうだと思っていたわ。強いて挙げれば、ヴィンセントが狼なら今のようにステラがヴィンセント吊りを悩むのを見越して、というのも考えられるけれど。
(116)2005/06/11 17:32:15
見習いメイド ネリー
■3.ローズが狼にも真にも見えないから狂人っぽいのよね。でも、ここで黒を出すのは、誤爆なのか判定は正しいのか…。狂人の博打に見えるのだけど。ひょっとして私を人狼だと勘違いして、しかもヴィンセントを人間だと確信する部分でも見つけたのかしら?
明日狂1狼2でランダム狙い、は考えられるの。明日はランダムなんかにならないのにね。
(117)2005/06/11 17:34:41
見習いメイド ネリー
ヴィンセント吊りなら
襲撃は各自バラバラでいいかもね。
私は愛を込めてメイを襲いたいわね(笑
(*24)2005/06/11 17:38:01
雑貨屋 レベッカ
ただいま。思ったより早く戻れたわ。

確定白じゃない能力者をなんで残しておくのかな?
吊っちゃえー♪
2005/06/11 17:43:50
農夫 グレン
>>*24
雪さんは恨みを込めてギルですか?w

私は臆病なのでステラは狙いませんよ
(*25)2005/06/11 17:54:08
農夫 グレン
>雪さん
誤爆が心配なら行動決定のみで結構です。
私も赤ログ参加は怖くて控えましたしw
(*26)2005/06/11 17:55:56
雑貨屋 レベッカ
お墓の中の議事録を読むとグレン、ネリー、ローズマリーが狼っぽいけど、騙られる気がするのよね。

みんな百戦練磨のエンターテイナー揃いだし。
終わってみるまで信用は出来ないわ!(笑)
2005/06/11 17:57:13
鍛冶屋 ゴードン
う〜む、俺の質問の意味を完全に履き違えられてるな。
意味を理解できなかった質問は引き合いに出すもんじゃないぜ、と。
2005/06/11 18:00:45
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこういうときこそログを洗いなおす必要があると思うんだがなぁ。
やはりギル&メイVSヴィン&ソフィじゃ分が悪いかねぇ。
あとはステラ次第だけどよ、あれも黒いから何するか俺には理解できねぇしな。
2005/06/11 18:02:22
鍛冶屋 ゴードン
>レベッカ
とりあえずネリーとローズが偽者なのは確定だよな。
喰われねぇしよ。
2005/06/11 18:04:06
村長の娘 シャーロット
ステラ…はっ 素朴な疑問 わたしが闇の方だと思われてたのは…何故? 廃村になった方のシャロが闇さんだったから?
2005/06/11 18:06:32
文学少女 セシリア
私は……件の「中身推理」と、なんか……黒っぽく見える雰囲気、黒いって言っても物怖じしない雰囲気……そのへん、かな。
2005/06/11 18:24:48
文学少女 セシリア
墓入ると……別人だね。あの時のウェンディの印象に……ぐっと近付いた、な。ああ……あの時狂人だったステラがよろしく……って言ってたよ。
2005/06/11 18:27:01
雑貨屋 レベッカ
>ゴードン
ネリーはわかるけど、ローズマリーは狂人だから食われないって事もあるんじゃないかしら?
占い師3人中2人居なくなったんですもの、仮に真が残っても信用を得るのは難しいと思うのよ。
信用のない占い師ほど、可哀想なものはないわ。
2005/06/11 18:27:37
雑貨屋 レベッカ
それから、キャロルに謝っておかないと
ずーっと、キャロルじゃなくてメイをカレンダーの裏の人だと思っていたわ

お墓の議事録を読むとキャロルがカレンダーの裏の人のようだけど
2005/06/11 18:30:08
文学少女 セシリア
あ……レベッカは羊飼いだったり?
2005/06/11 18:31:30
文学少女 セシリア
ちなみに……正しいキャロル探し方。
・一番言ってることがおかしい人を探す。
・キャロルかどうかを考える。
・違ったら二番目におかしい人を探す。
・……
2005/06/11 18:33:36
文学少女 セシリア
ていうか……羊飼い、今まで考えてなかったや……
2005/06/11 18:35:58
村長の妻 エレノア
・他の人とは違った突飛な事を言う
・自分の言いたい事はお構いなしに必ず言う

なんてのあるかしらん
2005/06/11 18:36:28
雑貨屋 レベッカ
そういうセシリアはパン屋ね
2005/06/11 18:36:44
文学少女 セシリア
あと……2CO霊能襲撃する狼なんて……ほぼいない、よ。
2005/06/11 18:37:01
村長の妻 エレノア
あ、私は無職の青年よ
2005/06/11 18:37:13
文学少女 セシリア
私は……木こり。
2005/06/11 18:38:00
文学少女 セシリア
性転換……しちゃった。
2005/06/11 18:38:15
雑貨屋 レベッカ
っていうか、アレよ、アレ。
中の人なんて居ないのよ。
2005/06/11 18:52:03
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 18:54:45
修道女 ステラ
ギルバートさんのたどり着いた思考を聞いてみたいですね。
(118)2005/06/11 18:55:31
文学少女 セシリア
この段階で……ギルがあちこち疑いを変えてる、時点で……あまり、推理あってない……って、気付かない、かな……

ギルは案外どじっこだからな……
2005/06/11 18:58:19
医師 ヴィンセント
ちょっと一つだけみんなの意見を聞かせてくれ。
■A 私が狼だとして、私にローズはなぜ黒を出したのかな?
A1ローズ真の場合 ローズ=真と信じる理由
A2ローズ狂の場合 狂人が狼にビンゴを出す理由
A3ローズ狼の場合 黒は必然なので、ニーナ真ならバレるにも関わらず出す理由

しかし、この質問を私が出さなきゃならないとはね。
(119)2005/06/11 19:07:55
村長の妻 エレノア
ニーナじゃなくてネリーよね?
慣れてても間違うことがあるのね。
2005/06/11 19:14:21
村長の娘 シャーロット
やはり黒かったからですか・・・・
黒いって云われるのは慣れてきたので、あんまり気にならなくなってしまって・・・(オイ
断定的に推理するので、黒っぽく見えがちらしいですが、断定的に話さなくても、黒く見られます・・・・
能力者臭が出せてたらよかったけど、この村の狼さんは能力者読みが上手いみたいだから、見抜かれちゃってただろうなあ。結社でも、守護者でもないってわかる発言しちゃってたし・・・
2005/06/11 19:24:59
文学少女 セシリア
シャーロット……って、顔からしてなんか疑いたくなる……というか、殴りたい顔。
2005/06/11 19:27:34
村長の娘 シャーロット
ネリーに「んん?」って違和感を感じたのは、推理の仕方が全然自分の霊能の判定結果を元にしていないんですね。
霊能者視点で失敗している。
上手く言葉に出来る前に吊られてしまった・・・
2005/06/11 19:31:10
村長の娘 シャーロット
でも、ネリーもローズもあきらかに騙り方が上手くなっている。『こう云ったらいい』って裏で助言してもらってるんだと思うのね。そのスタンスの変わり方に気がつける人は上にはいないと思うし、気がついたとしてもその人がかえって疑われちゃうと思う。
2005/06/11 19:32:06
文学少女 セシリア
ネリーは……一部、私のマネしてたと……思うな。
2005/06/11 19:33:26
村長の娘 シャーロット
ひ、ひどいわ・・・セシリア・・・
こんなに可愛らしい顔なのに・・・くすん。
(あらあら、嫉妬ね・・ふふふ・・・)
2005/06/11 19:34:08
文学少女 セシリア
しかし……真実に近いところに行った人が……どんどん吊られ喰われるこの状況……
2005/06/11 19:34:33
文学少女 セシリア
うーん、かわいい……はじめて見た。かわいいシャーロット。
2005/06/11 19:36:00
文学少女 セシリア
なんにせよネリーは……2日目の最後から……3,4日目くらいは良かった、ね。5日目以降は……また微妙だと、思ってるんだけど、な。
2005/06/11 19:37:40
村長の娘 シャーロット
うん。ネリーにとっての霊能者のお手本がセシリアだったと思うんですね。
なんかセシリアがこう云ってるから、自分もこう云わなきゃ・・・って追従している感じがネリーからしてた。
わたしどこかで云ってたと思うんですけど。
ネリーはセシリア怖かったと思う。ネリーがのびのびしてきてるのは、セシリアがいなくなったからかな?
2005/06/11 19:37:56
文学少女 セシリア
2日目のネリーは不思議なくらい……追従してた、ね。メイ吊りたくない……とか。
2005/06/11 19:40:28
学生 メイ
>>119
>>85参照。狂/狼それぞれを仮定した場合、如何しても壁にぶち当たる。

A1:A2は博打過ぎると思う。A3は考えられない。故、真と考えてる。
A2:ヴィン以外が人狼だと予想してたか、灰が狭くなってる事で博打判定
A3:考えられない為、ありえないと思う。

私はローズ狼の可能性は捨ててる。あるとすれば狂人。でもかなり博打だと思うから、狂人でもないと思ってる。
(120)2005/06/11 19:43:09
文学少女 セシリア
なんかそれにしても……地上は可能性捨象しすぎ、かな……例えば……エレノア狼シャロ狼ネリー狼ローズ狂、なんてのは割と本命で語られてもおかしくないんじゃ……
2005/06/11 19:45:40
学生 メイ
A3:ネリー狂/ローズ狼なら、ヴィンの判定が違ったとしても、ローズよりネリー吊りになりやすいしあり得るかも。ただ、ネリー狂人が3番目に霊騙りをする理由が不明の為考え難い。そもそもネリー/ローズ共に偽なら判定は被せてくる…のかな?

処で…A3のローズ狼なら何故黒は必然なの…?吊りは後3回。ステルス人狼の位置によっては白でもいいよね?
(121)2005/06/11 19:48:04
文学少女 セシリア
疑わしいと思ってシャロレベ吊ってるのに終わらない……なんでそれで、ネリー騙りの方向性があまり出てこないのかな……

ま、これは……出てきても、勝てないんだけど……ね。
2005/06/11 19:48:12
村長の娘 シャーロット
わたしが真霊か、騙り霊能者だったら、すっごい自信満々で、率先してセシリア吊りにいったと思う・・・・
黒い・・・・・ってか自分が吊られちゃいそうだ。
こーゆースタンスだと、後からこれを元に疑いをかけられちゃうんですけどね・・・・
2005/06/11 19:49:41
学生 メイ
あれ?ローズ人狼なら…誰が真占い師…?
(122)2005/06/11 19:49:42
文学少女 セシリア
そういえば……私の立場だから出てきた考えだけど、>>1:263の……「記憶の片隅」は、あってたんだね……
2005/06/11 19:50:52
鍛冶屋 ゴードン
黒が必然なのは今日はステラを食いたいからじゃねぇのかね。
2005/06/11 19:51:49
流れ者 ギルバート
*「ヴィンセントへ。
敢えてひとつ聞く。
お前が狼であったと家庭して、「切れる演技をする狼」などという、だらしのない姿をとる事ができるか?」*
(123)2005/06/11 19:52:10
雑貨屋 レベッカ
がんばれ!メイ!
2005/06/11 19:52:57
医師 ヴィンセントは、学生 メイに何かを期待した私が馬鹿だった・・・・
2005/06/11 19:53:00
踊り子 キャロル
 ただいま。湘南まで出稼ぎに行ってきたからくたくたよ。
 レベッカ>あなたが羊飼いだったのね!あたしはずっと自分が独裁政権農夫だったころの旅人さんだと思ってたわ。あなたとあたし、やっぱり推理とか似ているのかしら(笑。しかも、あたしがメイではないという証拠、【誰とも絡まない先走りスタイルよ!】
 何かセシリアもトンデモ推理始めたわね。昔の恩がなければぶん殴ってるところだわさ。
2005/06/11 19:53:47
鍛冶屋 ゴードン
メイは最後に一花咲かせられるかね。
2005/06/11 19:54:19
学生 メイ
ユージ真なら人狼はロズ+灰(私含めて5人)+霊
エレノア真なら人狼はロズ+グレン+霊
ローズ真なら人狼はエレ+ヴィン+霊

ローズ人狼なら、絶対にヴィンに黒出しじゃないよね?やっぱり。違ってる…?
(124)2005/06/11 19:54:21
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、私は騙りづらいのでこれを狼では無理だ。
2005/06/11 19:54:32
学生 メイ
うわぁーん。
(125)2005/06/11 19:54:44
踊り子 キャロル
 そもそもシャランラ〜♪なんて言ってないし
 カレンダー推理は外すことが多いから最近やめてるのよ。あれは狂・狼時には役立つわ〜。

 メイがようやく気づき始めたかしら?これでローズ→ネリー吊りになってくれればいいのだけど。
2005/06/11 19:55:09
文学少女 セシリア
やっぱり……段違い、だね。キャロルの言ってることのおかしさは。
2005/06/11 19:56:55
学生 メイ
霊[真狂]/占[真狼狼]なら…どうなるんだ?
(126)2005/06/11 19:57:19
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずキャロルを探すなら斜め上方向に錐揉みしてるのをさがしゃいいんだろ?
2005/06/11 19:57:41
踊り子 キャロル
 おばちゃん、ちょっとお茶でもくださる?ちかびれたわ。

 よくよく考えたんだけど、いきなり占いで黒が出ないだろうという先入観あるなら、占いは白狙いが一番よね♪と思ってしまうの。だから、黒狙い希望なのに、黒が出ても信じられない人に人狼はいるわ!!
2005/06/11 19:57:42
流れ者 ギルバート
*「ヴィンセント。A1について答えよう。ヴィンセントの信用度が低いからだ。
そして、問う
自らの信用が低いのは何故だと思う?」*
(127)2005/06/11 19:58:04
医師 ヴィンセント
能力者は私からみて、狂狼、狂真、狼狼、狼真の4通り。真の可能性はネリーだけだ。
/酒見 文墓妻残潜伏
a狂狼 真真狼2_1
b狂真 狼真狼1_1
c狼狼 真??3_1(?は真狂)
d狼真 狼真狼1_0
a農=狼なら狼は酒=狂を確信して妻を黒判定できる
b女=狼なら医酒新当たり吊って負け、新=狼なら勝
c医吊った段階で負け(妻=真なら伏=農、狂なら不明)
d医酒と吊れば勝ち
(128)2005/06/11 19:58:08
踊り子 キャロル
あら。ゴードンは105の木こりさんだと思ってたけど、違ったのね。あたしには「錐揉み」なんて言葉も通じないわよ!
2005/06/11 19:58:41
村長の妻 エレノア
二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  私が真♪ 私が真♪ 
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧ 他にはない♪    
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
2005/06/11 19:59:03
学生 メイ
>ヴィン
ローズ狼はないと思ってる。ヴィンが白ならローズ狂。この場合、ステルスはソフィーしか居ない。

ヴィンが白なら、人狼は誰だと思うの?
(129)2005/06/11 19:59:45
鍛冶屋 ゴードン
つーかよ、白狙いつーのは潜伏狼見つけ出すためにやることじゃねぇのかね。
俺はいつもそう考えているんだが。
2005/06/11 20:00:22
医師 ヴィンセント

dは私に黒を出すのは自殺行為だ。よほど捨て鉢か間抜けでないとやらないだろう。
質問Aだが、cなら明日を考えなくていいのでありうるか。ただし、初日赤ログでよほど相談したか、酒が霊CO撤回やっちゃって、見がフォローに入ったとか、酒が予定では占いだったのに霊COして無理に修正したか、どっちにしろあまりまともな手順じゃないだろうね。
以上から、やはり酒=狂と考えるのが自然だろう。
ただし、発言から「これはあり得ない」パターンはまだ除外してないので、減らせるかもしれないが・・・。なかなか尻尾が見つからん。
(130)2005/06/11 20:00:23
踊り子 キャロル
 何を言ってるのかしら、このメガネっ子さんは。本当はシャーロットのようなお上品で真面目なお嬢さんなのに(しくしく。
2005/06/11 20:00:32
鍛冶屋 ゴードン
白は黒、黒は白だよなぁ。
2005/06/11 20:01:21
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、>>129 キミと言いたいが禁じられたので悩む(笑)
2005/06/11 20:01:30
踊り子 キャロル
 ゴードン>白狙いって、白なら頼もしいって考えから生じる占い候補ってことじゃないかしら。そこで白狙いで占いたいなんて言ったら、疑われて吊られちゃうわ♪だからあまり言わないようにしているけど、ほんとは白っぽいやつを占い希望に出してるのよねー
2005/06/11 20:01:54
学生 メイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/06/11 20:02:00
流れ者 ギルバート
*「メイ。
お前は昨日のヴィンセントをどう思った?そして、お前はを疑い続けたヴィンセントを。」*
(131)2005/06/11 20:02:16
踊り子 キャロル
「もーーー!昨日あたりから黒い黒い言われて人が素直に黒判定出させるわけないじゃなーい。だからお医者さんは白よ」
2005/06/11 20:03:16
踊り子 キャロル
↑のように生きてたら言いそうだわ。
2005/06/11 20:03:33
鍛冶屋 ゴードン
白なら頼もしいってーのは裏がえしゃ黒だと嫌だってことだぜ。
だから俺は白狙いでシャーロットと初日に言っただろ。
2005/06/11 20:03:40
踊り子 キャロル
 あーあーあーなるほどね。でも何かゴードンは狼くせーと思ってしまってたわ。
2005/06/11 20:04:38
学生 メイ
>>131
昨日も疑ってたよ、レベッカより。レベッカの黒度はUPしてたけどね。
(132)2005/06/11 20:05:37
踊り子 キャロル
今日はネリ〜を吊って〜〜〜!
2005/06/11 20:05:52
鍛冶屋 ゴードン
俺は素でやるとほとんど2日目に吊り候補に入れられるからな。
2005/06/11 20:06:00
雑貨屋 レベッカ
>キャロル
そうね、トンデモ推理って言葉で気が付くべきだったわ。
結社トリップと言ってくれればもっとわかりやすかったかもね(笑)

で、ちょっと今変なテレビ番組(UFOとかUMAとか)見てるので、終わったらゆっくりログ見ますね。
またね。
2005/06/11 20:06:59
流れ者 ギルバート
*「メイ。ローズ狼、占狼狼はまだ切れない。利や理だけで考えるな。のりだけで動く狼などいくらでもいる。「双子対決がしたいから」占い師COした狼すらいたのだから」*
(133)2005/06/11 20:07:13
鍛冶屋 ゴードン
おう、お疲れさん。また戻ってくる頃に終わってないことを祈るぜ。
2005/06/11 20:07:35
医師 ヴィンセント
>>127
スタンスからくるものだろう。キミが指摘した通り、
第一の悪印象は、初期段階は怪しいと思える人物を明確に上げなかった。(時間的云々は理由にはしないよ)
さらに、私は皆の意見と流れを無視して、自己の考えである「メイ・ニーナ吊り」を上げ続けた。これだけの素地が有る所に、メイに嫌われた(笑)
スケープゴートとしては十分だろう。
今の認識はこうだ。これ以外に不徳の点が有れば、甘授するよ。
(134)2005/06/11 20:07:36
学生 メイ
>>133
嫌な記憶が蘇りますorz
(135)2005/06/11 20:08:15
踊り子 キャロル
あ、そうそう!あたし、レベッカを相方結社員だと思ってたのよね。レベッカ、2日目冒頭に、能力者内訳に、「真・狂・狼」って言って、結社を外してたのよね。だから、結社員か狼かと思ってたの。あそこでそんなこと聞いたら、結社員COを求めてしまうし、自分が結社員ではないって言い切っちゃうことになるから、言えなかったのよね。どっちみちあたしはネリーを吊りたかったから、もしレベッカが狼でも、突っ込みは結社員相方COきてからでもいいやーと思ってたの。気になって夜眠れなかった!?
2005/06/11 20:08:53
踊り子 キャロル
 ヴィンセントの言ってる、ニーナって誰?
2005/06/11 20:09:56
鍛冶屋 ゴードン
ローズのことじゃねぇのかね。
2005/06/11 20:10:57
踊り子 キャロル
なるほど。名前間違いに狼はいない!って法則は成り立つのね。
2005/06/11 20:11:30
学生 メイ
>ヴィン
何故、今までメイ吊りを言い続けた?人狼だと思ったから?それともここまで白く思われてる私が人狼だと嫌だから?
>>4:128に答えてくれる?
(136)2005/06/11 20:12:22
村長の妻 エレノア
ネリーでしょ?
パッと見た目がニーナとそっくりよ。
2005/06/11 20:12:35
村長の娘 シャーロット
わたし、セシリア・エレノア狼だとすると疑問に思うことで初日にお母様がわたしとセシリアを間違えてたって事を云ってたんですけど、それはスルーされて、かえって予防線かと勘ぐられてしまった。そんなこと狼が自分から云うか〜〜〜。
2005/06/11 20:16:30
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/11 20:17:03
村長の娘 シャーロット
このメイの調子だと今日、ヴィンセント吊られますねえ。

グレンね、ヨイショ上手いんですよね。いつだったかな?疑うにしてもさりげにヨイショを混ぜる。わたしとか単純だから、それで疑いにくくなっちゃうんだあ。
2005/06/11 20:18:16
医師 ヴィンセント
>>136
2段階有る。最初は単純に突飛な人狼を疑った。次に、君の村人なら思いこみを恐れた。(君自身、フィルター掛けたとか認めているね)追加で疑いを巻くやり方を人狼的と思った。
今日、私は私吊りでもかまわないと早めに言ってみた。上記検討をせず、追従した者を疑いのトップにしている。残念ながら、これにも君は該当する。
(137)2005/06/11 20:18:32
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント吊った場合残り狼3:村3か?
2005/06/11 20:19:42
踊り子 キャロル
ゴードン>狼と村人同数になるから負けよ。
2005/06/11 20:20:13
鍛冶屋 ゴードン
いや、だからそれで終わりかって意味なんだが。
2005/06/11 20:20:48
村長の娘 シャーロット
狼側はポイントの残し方が上手い。

ヴィンのポイントがなくなったところで、ローズとネリーが一気に攻勢をかけてくると思いますよ。
2005/06/11 20:21:13
踊り子 キャロル
狼1匹も吊れず敗北になるわね‥。
2005/06/11 20:21:22
流れ者 ギルバート
*「メイ。
目に見える情報に踊らされるな。人物を見ろ。これはメイにだけではない。
俺はローズを全く信用できん。霊かたりへの挑戦などという情熱はまるで感じない。
シャーロットやレベッカは俺の疑いに真っ直ぐ向き合おうとした。そして、二人は人間だったのだろう。ヴィンセントも真っ直ぐに向き合って来た。だが、ローズは「あなたは感情を読むのが好きね」などとはぐらかす。ソフィにもこの傾向がある」*
(138)2005/06/11 20:21:31
鍛冶屋 ゴードン
信用できない割にはここまでしっかり吊らずに残ってるよな。
2005/06/11 20:23:07
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンのPtなくなったら誰かが促し使うんじゃねぇか?
毎度メイに促し使うのはあまり意味ないと思うしな。
2005/06/11 20:24:42
医師 ヴィンセント
本来、ローズ=真と信じるか、ローズ=狂で私を誤爆したと思わない限り、私吊りはあり得ないはずだ。それで言い易くすべくああいってみたが、ここまで(私吊りを規定路線として)言われると思ってなかったのも事実だ。
(139)2005/06/11 20:26:07
村長の娘 シャーロット
この作戦、上手いですね。
ああいう感じでローズが占い師COすることで、潜伏中のが占い師かを読むことができますし。
2005/06/11 20:27:07
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、遅くなったがありがとう
2005/06/11 20:29:22
村長の妻 エレノア
私は即時に対抗COするべきかとも思ったんだけど、私が疑われた理由はそこじゃないから別に良かったのかな。
2005/06/11 20:30:43
踊り子 キャロル
 ねみぃ。更新まで寝よう
2005/06/11 20:32:15
医師 ヴィンセントは、>>134 ニーナじゃない、ネリーだ...orz
2005/06/11 20:33:49
見習いメイド ネリー
>>134>>139
吊りが圧倒的に票を集める様は…わかるわ。でも、ニーナって…だれ?
(2005/06/11 20:34:39、見習いメイド ネリーにより削除)
流れ者 ギルバート
*「人は、嘘を吐いている時に疑われ、それでも嘘をを吐き通そうとした時、過剰な攻撃性をもって反応するか、感情を表に出さないようにする。後者は、ごまかすために疑われ方にそぐわない謝罪をしてみたり、話をそらそうと――はぐらかそうと試みるなどがある。ローズ、ソフィは後者に当てはまる。」*
(140)2005/06/11 20:37:09
流れ者 ギルバート
*「そして、無実の罪で疑われたなら怒りや憤りも湧くが、その中には落ち込みややるせなさも出る。シャーロット、レベッカ、ヴィンセントにはこの感じを受ける。
ネリーは途中からこの傾向が強くなった感があり、それが違和感になっている」*
(141)2005/06/11 20:38:14
村長の妻 エレノア
キャロル、今寝ちゃだめよ。寝たら死ぬわ!


>>141
ちょっと、私はどうなのよ!
2005/06/11 20:39:56
見習いメイド ネリー
>>119

A1ローズ真の場合
 これは言動からあまり信じられない。多分人狼もそう思って襲わなかったと思うし。

A2ローズ狂の場合
 狂人でも誤爆をわざとして、逆にヴィンセントを白く見せるとか…無理があるわね。やはり、他の灰が狼だと(当人にとって)確信があったので判定を出したのでは?

A3ローズ狼の場合
 自分が先に吊られるのに黒を出せると言うことは、潜伏してるものが居ないということよね。ヤケとしか思えない。

>>139
票が自分に圧倒的に集まる心情は理解できるわ…。
(142)2005/06/11 20:41:15
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 20:42:32
学生 メイ
>>137
今日一番先に(>>5)ヴィン吊り言ってる。ロズ真として。私は昨日もヴィンを疑ってた。そのヴィンに黒が出たから吊ろうと思った。ヴィン吊り追従以外のものは頷ける。

もう暫く考えるよ。ネリー、thx。
(143)2005/06/11 20:45:34
流れ者 ギルバート
*「ヴィンセント。
信用されない理由はその他に、人を否定する言葉が多く、受け入れよう、理解しようとする姿勢が足りないからだ。
自分が正しい、という位置に立ちすぎていて、考え方の違う者を否定しようとしてしまっている。
自分を否定しようとする者を、理解し受け入れ、信用するのは難しい *」
(144)2005/06/11 20:46:11
医師 ヴィンセント
ふふっ、ギルは大神官かな?
見事ですよ。香田里奈は里奈なりのやり方でがんばっていますよ。
ステラの次におそわない様に、襲われるなら、ギルの代わりに私を襲ってくれよな、狼サン
2005/06/11 20:46:20
見習いメイド ネリー
ギルバート。私がソフィーを怪しいと散々言ってきたのに、誰も耳を傾けてくれていないわ。
・・・昨日だって、レベッカよりもソフィーを疑っていたのに、私がレベッカを疑っているって。どうしてこう思っていることを素直に見てもらえないのかわからない…。
(145)2005/06/11 20:46:38
村長の娘 シャーロット
>>141
いや、吊った後に気付いても・・・・
ヴィンさんまだだけど・・・
2005/06/11 20:46:43
鍛冶屋 ゴードン
>>144
それは纏め役をしていたステラにお前さんとメイがやってたことと同意義のような発言だぜ。
2005/06/11 20:48:39
見習いメイド ネリー
黒判定抜きで素直に見て私はソフィーのほうがヴィンセントより黒いと思う。でも、私が今までそう言って来て、耳を傾けてくれた人が居た?
私はヴィンセント吊りで終われば誤爆で運が良かった。そうじゃなければ明日以降私>ソフィーで村勝利になるんじゃないか、って考えてるわ。私吊りは明日は絶対避けられないと思ってる。無駄吊りとかじゃなく、信じてもらえてないから。
(146)2005/06/11 20:49:44
医師 ヴィンセント
御忠告、痛み入ります。
う〜ん、否定したつもりはないのだが(除くメイ)そう取られているのか。反省材料ですね。

確かに、まず逆の立場に立ってみてみようと言う意識はあった。可能性の提示という美辞麗句を隠れ蓑にしてね。・・・まだまだだね。
2005/06/11 20:50:30
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、確かに思い当たる。感謝する。
2005/06/11 20:51:03
見習いメイド ネリーは、今のところはこう考えているけど、わからない…。
2005/06/11 20:51:24
村長の妻 エレノア
メイは既に視点が完全に固定されてるから、それを後押しする意見以外は多分届かない状態になってるわね。打ち崩す確定情報でもない限り説得するのは不可能に近いわ。
ヴィンセントとギルとソフィーを能力者吊りに持っていければ何とかなるかもしれない。

……難しいわね。
2005/06/11 20:52:23
修道女 ステラ
揚げ足取りかもしれませんが、
>>119
「狂人が狼にビンゴを出す理由」
村人が自分の疑いをそらす時にこのようなことを言いますでしょうか?
(147)2005/06/11 20:52:51
学生 メイ
――ギル。
ネリーはやっぱり真だと思う。グレン、ギルも白。
分からないのは、ヴィン、ソフィ、ローズ。
(148)2005/06/11 20:53:15
鍛冶屋 ゴードン
そりゃかなり細い糸の綱渡りだな。
2005/06/11 20:53:50
鍛冶屋 ゴードン
メイはこの調子で全員分の促し行使するのかね。
2005/06/11 20:55:03
学生 メイ
>>146
ロズ狂/ソフィ狼なら、その順だと村勝利確定ではないよね?
(149)2005/06/11 20:57:38
村長の妻 エレノア
ヴィンセントは能力者吊り推進派。
ギルは他の村人の中で一番柔軟に対応出来そう。
ソフィーは追従傾向が強そうだから何とか説得出来るかも。
ステラはそれなりに話が分かるからギルが動けば何とかなりそう。

ギルを説得出来るかどうかが分かれ道ね。
2005/06/11 20:59:15
村長の娘 シャーロット
>>144
ギル、あなたに云われても・・・・
理解はしても、受け付けないものは受け付けない。
どちらが正しいと間違ってるとかじゃない。
どっちもどっちなの。
わたしの信念を云っただけ、印象が悪くなるのなんて百も承知よ。
わたしは自分吊りを言い出す人を信用しない。
それは麗しい自己犠牲に酔った責任放棄だと思う。

実際にこの状況を御覧なさいな。
狼だからこそ、むしろ相手に合わせようとするのよ。
2005/06/11 21:00:41
鍛冶屋 ゴードン
さて、俺もちっとブードゥして鉄でも延ばしてくるかな。
更新後にはまた来るぜ。
2005/06/11 21:01:46
見習いメイド ネリー
>>149
ええ。そうなると最悪ランダム戦一回ね。
でも、明日続いたときに私以外の吊りで考えてくれるとはあまり思えないの。信頼されてなくてごめんなさい。
(150)2005/06/11 21:02:26
村長の娘 シャーロット
たとえネリーとローズを吊れても、
このメンバーだとグレンは吊れないわ・・・・

グレンは白だと言い合い、お互いを洗脳し合う、
自分達の言葉の呪縛に捕まってしまっている。

2005/06/11 21:04:17
見習いメイド ネリー
そうね…ローズ狂人で最悪ランダム狙いもあるのね…。
よく考えないと。
(151)2005/06/11 21:05:13
医師 ヴィンセント
>>147
他に表現が思い浮かばなかった。元々人間なのに、狼だとしたらという(本人にすればあり得ない)仮定を引いたので、やや自嘲気味だったのせいも有ると思う。
(152)2005/06/11 21:05:57
村長の娘 シャーロット
エレノアさん、そのステラさんがギルを疑っているのです・・・
ステラさんの目には吊りを回避しようとする狼に見えてしまう・・・・
2005/06/11 21:06:23
村長の娘 シャーロット
ふう。わたしもちょっと席を外しますね。
2005/06/11 21:07:36
見習いメイド ネリー
そういえばこちら全然使ってないわ。
2005/06/11 21:09:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/11 21:11:24
流れ者 ギルバートは、静かな足取りで集会場に現れた。
2005/06/11 21:11:50
学生 メイ
今日のヴィンは白く思えるけどな。私はまだローズ真を考えてるんだよね。だからヴィンを先に吊りたいってのもある。終わる可能性も高いし、終わらなければ初めてローズ真を捨てれるから。

只、今後ミス吊りでランダムになる可能性があるなら確実に人狼を吊りたい。ヴィンかソフィー……
(153)2005/06/11 21:12:35
村長の娘 シャーロット
きゃあ。あう。
ちょっと上の、きつい言い方になってますね。
すみません・・・すみません・・・
これに関してはほんと視野狭窄になってしまうんです・・・
わたしの云ってることが間違ってるんですよ。
ええ!
わあん。
2005/06/11 21:13:24
流れ者 ギルバート
よう、戻ったぜ。

>>145
ネリー。
ソフィ疑いを続けていたのは解る。だが、心を動かすほどの材料を見れなかった。
お前の持ったソフィへの疑いを細かく挙げられるか? 出来るなら頼む。

そして、違和感に関しては俺は少し感じたんだ。途中から、意識して感情を言葉として表現にしたんじゃないか?
もしそうで、心境や考え方の変化があったり、変えようとしたきっかけがあったら言ってみてくれ。
俺の見当違いなら後半はスルーしてくれ。
(154)2005/06/11 21:13:31
見習いメイド ネリー
…やっぱり今まで言いつづけた自分の直感のほうを信じる。
(155)2005/06/11 21:13:57
学生 メイ
あれ?ローズとネリーは繋がってないのか。だめだ…
(156)2005/06/11 21:13:59
村長の娘 シャーロット
ギルも頑張ってるのに、ごめんね・・・
2005/06/11 21:14:50
流れ者 ギルバート
>>153
メイ。
ローズを真だと思うポイントをもう一度まとめ直して再検討してみろ。
そして、ユージーンに対する考察が足りてないぞ。
(157)2005/06/11 21:15:39
見習いメイド ネリー
…。ギル。細かい場所を探してくる。
でも、ソフィーのほうが要所要所で目立たず意見の方向性を決めているような発言が何箇所かあったはずだわ。
少し…待ってて。
(158)2005/06/11 21:15:43
修道女 ステラ
>>152
そうですか…
他の人はどうかしら?
(159)2005/06/11 21:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
帰れないーーーー
(*27)2005/06/11 21:17:47
村長の妻 エレノア
むぅ……
ステラの線が難しいとなると微妙ね。(その前にギルの説得が無理そうだけど)

>>156
む、思考過程が分からない。私=狼だからかな?

>シャーロット
ここで起きた事はここで起きた事で、皆水に流すはずよ
2005/06/11 21:17:56
流れ者 ギルバート
>>158
頼む。
恐らく、お前が1番ソフィを見たはずだ。

俺がソフィに昨日今日感じたのは、引いた位置にて、スケープゴートを見つけると食い付きに来たように見えた。

メイ。
お前も序盤はソフィを気にしてたよな。
何処が気になったか纏められるか?
(160)2005/06/11 21:19:07
学生 メイ
>>159
ヴィン黒が仮定だから違和感なかったよ。
(161)2005/06/11 21:19:14
村長の娘 シャーロット
ん〜 全然関係ない話なんですけれど、
前にですね、村側の能力者さんが狂人さんが対抗している状況で、独り言を誤爆しちゃったんです。自分が村側だって分かっちゃう内容の。
なんでそれが誤爆なのかって気付いたかって、その方がすぐその発言の後に、独り言誤爆してしまったってアクションで云ってしまったからなんですが・・・
2005/06/11 21:20:24
流れ者 ギルバート
>>159
俺は特に違和感に感じない。
むしろ、ヴィンセント的には自然に感じる。
(162)2005/06/11 21:20:58
農夫 グレン
>>119 ヴィンセントさん
A1ローズ真の場合 ローズ=真と信じる理由
これは…難しいですね。
信じていないから信じる理由なんか無い
あえて言えば、狼だとは思えない。
元々狂人だと思われていたのだから狼なら白判定で狂人装うと思う。

A2ローズ狂の場合 狂人が狼にビンゴを出す理由
>>77ですね、
ただし黒判定がビンゴ(ヴィンセント=狼)なのか
白判定がビンゴ(ソフィー狼)なのか
そんなものは終わってみないと分かりゃしない。

A3ローズ狼の場合 黒は必然なので、ニーナ真ならバレるにも関わらず出す理由
A1で言ったように、狼ならむしろ黒判定の方が不自然に思える。
100%確実な作戦ではないけれど、狂人として放置を狙うのではないかと思う。
(163)2005/06/11 21:22:59
村長の妻 エレノア
>シャーロット
誤爆内容にもよるでしょうけど、狂人や狼の誤爆発言を装う手だったとは考えられなかったの?
2005/06/11 21:25:34
流れ者 ギルバート
>>163
グレン。
残り狼2の可能性を検討してあるか?
(164)2005/06/11 21:26:07
村長の娘 シャーロット
でも、ほとんどの人がそれにスルーで・・・
あれ、あれれ?って思ってて。
その能力者さんは初参加だったらしくて、セオリーについて色々と飲み込めてないことも多かったんですね。
で、その方が自分を吊ってくださいって云ったんですけど、かえってそれが狂人っぽく見えたらしくって
流れ的に狂人確定ってなってしまったんです。
狂人だから、吊らないって事で吊られなくって、でもその人はその後突然死しちゃったの。
2005/06/11 21:28:14
農夫 グレン
>>159 ステラ
狂人が狼にビンゴを出す可能性があったにも関わらず黒判定を出した理由

を短くしようとした結果、と好意的に見ています。
表現の仕方で追求するのは好きではないから
(165)2005/06/11 21:28:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/11 21:30:02
流れ者 ギルバートは、メモを見てくれact@4(促し残ってる)
2005/06/11 21:31:11
農夫 グレン
>>164 ギルバート
>>77で「ネリー&ソフィー狼」or「ソフィー狼」に賭けて
と言ったように、2匹目が居るとしたらネリーだと考えてる。
(166)2005/06/11 21:31:14
村長の妻 エレノア
狂人認定されてもやりようは幾らかあったと思うんだけどねぇ。

そういえば、私も自殺発言したのよね。
105村で…
皆はスルーしてたけどね。
2005/06/11 21:31:34
村長の娘 シャーロット
>エレノア
その誤爆内容は『誤爆だ』って本人が云ってしまわない限りは誤爆だって分からないような内容だったんです。村側だと判断はつくけど。
それがかえって本当に誤爆らしかった。
で、本当に誤爆だったの。
それに誤爆装いって極悪でしょう?それを疑ったら相手の人格まで疑うことになっちゃう。
2005/06/11 21:31:45
農夫 グレン
>ギルバート
oO(そんな中の人の心情を理由にして良いなら、私はコミット進行して日曜をエピにしたいぞw)
(167)2005/06/11 21:36:03
農夫 グレン
>>*27
お疲れ様です。
(*28)2005/06/11 21:36:27
村長の娘 シャーロット
メタ推理で真だってことがわたしには分かってしまったから、わたしはその人吊りを云ったんですね。
村側のミスだから。
でも、騙っている狂人さんの方が真だって流れで村が進んでいってたから、狼さんたちに不利になっちゃうから理由は云えなかった。
2005/06/11 21:37:13
修道女 ステラ
ソフィーさんは遅くなるようですけど、大丈夫かしら?
(168)2005/06/11 21:37:18
医師 ヴィンセント
>>163
「そんなものは終わってみないと分かりゃしない」そこまでいい加減な判断はしてないと思う。ローズ=狂なら、一人でCOの立ち回りを演じて、今まで残ってきたンだ。計算して勝算の元にやったんじゃないかな。
すまないが、少し離席する。
(169)2005/06/11 21:37:23
流れ者 ギルバートは、中の人の心情だが、これじゃ議論が成り立ってないからな…
2005/06/11 21:38:10
学生 メイ
>>160
序盤から全体的に引いてる。考察や根拠が甘い。>>3:187>>3:208あたりで考察してる。最近で怪しいのは>>5:114レベ吊り便乗。>>160真ん中は同感。>>106は焦ってる感じだね。疑われる事を恐れてる。ヴィンからそれは感じられない。

ソフィーも怪しくなってきたorz act0
(170)2005/06/11 21:38:56
医師 ヴィンセント
探そうとする姿勢と見当違いをわざと模索するのの違いがわからない・・・
グレン〜、黒要素増やさないでくれ〜
2005/06/11 21:39:53
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 21:40:36
農夫 グレン
>>169 ヴィンセントさん
あ、失礼
「そんなものは終わってみないと分かりゃしない」は私の意見です。
すみません、つい混同して言ってしまった。

もちろんローズは何らかの理由で
僅かながらも狼を「ヴィンセント以外>ヴィンセント」
と予想したとは思います。
(171)2005/06/11 21:42:04
農夫 グレンは、私も促しは残ってない
2005/06/11 21:43:06
村長の娘 シャーロット
で、どうしたらいいか分からずにそのまま進んで行って
あの時どうやって対処してたら良かったのかなあって今でも思うの。

わたし自分吊りはダメだあって云ってるけど、自分がもし独り言誤爆して村側だってことがみんなに分かっちゃったら吊ってください、と云うと思う・・・
(狼側だってことがバレたら何も云わなくとも吊ってもらえるけど)
しないのが絶対なんだけど・・・
2005/06/11 21:44:41
学生 メイ
グレンちゃん、どうしよう。ソフィーの方が怪しいかな?>>170書いてて今日のヴィンとソフィーを比べたら、これだけ疑われてるのにヴィンからは余裕を感じられる。もうヤケなのかな?ヴィン吊り濃厚なのに、ソフィーはギルに疑われて焦ってる感じ?
(172)2005/06/11 21:45:18
村長の娘 シャーロット
>エレノア
全然関係ない話してごめんね〜

(実はわたしも初参加の時、自分吊ってもいいって云っちゃってるのです。ああ・・・・何も云える資格ない)
2005/06/11 21:46:40
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに委任済み
2005/06/11 21:47:42
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/11 21:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からよ。いま時間ない議論に入れない。こんなときに!
ヴィンセントが狼だから吊って。狼を吊れば終わるのよ。
(173)2005/06/11 21:49:18
村長の娘 シャーロット
ステラさん、ソフィー吊りそうな・・・
ああああああ・・・
2005/06/11 21:49:52
修道女 ステラ
>>173
ローズさんはこれしか言いようがありませんからね。
(174)2005/06/11 21:51:49
村長の娘 シャーロット
ステラさん、とりあえず、お仕事の終わったローズさんを吊ってはいかがでしょうか・・・
2005/06/11 21:52:42
修道女 ステラ
ソフィーさんが来たときように発言ptを考えて使用してくださいね。
(175)2005/06/11 21:53:11
流れ者 ギルバート
ヴィンセント、サンキュ。

>>167
グレン、ついでに言えば、俺はローズが狼である可能性を捨て切っていない。

そして、グレン。
今も吊り候補はヴィンセントか?
そうならば、何を持って吊り候補とする?
(176)2005/06/11 21:53:16
見習いメイド ネリー
気付いた点だけ。昨日はあまりソフィーは話をしていないのね。
>>2:38 狼狙いってわざわざ言うこと?
>>2:54 メイを庇っているのか吊りたいのか…。
>>2:267 真かどうかわからないのにいきなり吊りたがっているのは判定を曖昧にしたかった?
>>3:126 前日私を偽と言っていて…どうして変わったんだろう?
>>3:204 >>2:38との矛盾は?
>>4:19 なぜ当然なのか分からない。あの段階ではローズ狼もありえたわ。
>>4:172>>4:177 4日目序盤で人狼は考えにくい、って自分で言っていたのに?
>>5:21 >>5:18を受けてですが、連日私を吊りやすいので吊りたがってるように見えます。
(177)2005/06/11 21:53:41
流れ者 ギルバート
>>173は、扇動臭が凄いと感じるのは俺だけか?
(178)2005/06/11 21:54:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/11 21:54:44
医師 ヴィンセント
>>171
了解した。
>>172
ヤケになんかはなっていないよ。やや自嘲気味な部分と、ギルの言葉で凹んで居るのは事実だけどね。一定のスタンスのつもりなんだが。
すまいな、リミットだ。何とか更新前には戻れる様にする。
(179)2005/06/11 21:55:23
農夫 グレン
>172 メイ
ソフィーは昼間のメイの誤解の論争の時
ヤケにならず、誠実に答えていたと感じた。

だから>>106も純粋に
「誤解を解かなきゃならないのに、夜出かけなきゃならない=時間がない」事への焦りと言うか、嘆きなのでは?と思った。

誠実=人間とは言わないし、>>106で動揺(?)してるのは事実だと思う。
心情に訴える演技か誤解を解こうとする必死さなのかは分からないが、心の動きは不自然じゃない。
(180)2005/06/11 21:55:40
村長の娘 シャーロット
さて、なんか今回と全然関係のない昔話してすみませんでしたああああ。

本当に離籍(・・・この漢字変換しか出ない・・・IMEめ・・・)

では〜 後ほどっ
2005/06/11 21:56:16
修道女 ステラ
>>178
彼女の立場からは当然の台詞ですわ。
(181)2005/06/11 21:56:54
修道女 ステラ
>>176
ローズさんが人狼だとすると、狂人はエレノアさんということでしょうか?
(182)2005/06/11 21:57:59
修道女 ステラ
今日は仮決定なしで本決定にしたいと思います。
もしくは、もう自由投票でもよいかと思います。
本決定を下すのであれば、22:30ごろにします。
(183)2005/06/11 21:59:07
見習いメイド ネリー
…自由投票だとどちらが吊られるのかしら。水菜がヴィンセント吊りで怪しまれて吊られなければいいのだけど。
(*29)2005/06/11 22:00:28
流れ者 ギルバート
>>177
ネリー、サンキュ。
そして、その考察はお前が何者かを示す言葉にもなっている気がする。

>>181
内容ではなく、言葉使いが、だ。俺には違和感がある。
(184)2005/06/11 22:00:39
流れ者 ギルバート
>>183
その可能性も俺の中で捨て切れていない、
霊 真狂、占 真狼狼は、ネリーの言葉を受けて捨てられると思えて来た。
(185)2005/06/11 22:03:14
農夫 グレン
>>176 ギル
今も吊り候補はヴィンセントだ
明確な狼といえる根拠は無い。
しかし、疑われていたのはヴィン本人も分かっていたはずだ
にも関わらず>>61と言ってみたり>>139で人を試したと言ってみたり、理解できない。
(186)2005/06/11 22:06:09
流れ者 ギルバート
>>183
統一の方が良いと思うぞ。
(187)2005/06/11 22:06:16
農夫 グレン
>>*29
まぁ、私がヴィンセント吊りで疑われることは無いでしょう。
(*30)2005/06/11 22:08:39
農夫 グレン
うは、表で喋れんくなった
1発言50pt平均か、今日はよく喋ったw
(*31)2005/06/11 22:10:11
流れ者 ギルバート
根拠は無い、か。
これまでで気になった点は無いのか?
グレン、お前は人を擁護するが、疑う根拠を示す事が少ないと思えるぞ。
(188)2005/06/11 22:10:27
学生 メイ
メイちゃん、分かりませんorz

暫しお待ちを…
(189)2005/06/11 22:12:29
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、この状況で腹に一物含んでるような所が怪しいと言ってる。
2005/06/11 22:12:38
雑貨屋 レベッカ
ステラ。前に、能力者ローラーって言ってたよね?
能力者吊れば最終日までいけるんだよ?

まだ間に合うんだよ?

ゴトゴトゴトゴト後藤ゴト
2005/06/11 22:14:19
農夫 グレンは、私の性格の問題だ。自分の思い込みで追い詰めたくないんだよ
2005/06/11 22:14:20
雑貨屋 レベッカ
雑貨屋レベッカは、墓石を揺らした。
2005/06/11 22:15:03
見習いメイド ネリー
>>184
ギル…私が何者だと…?
(190)2005/06/11 22:18:57
流れ者 ギルバート
グレン。
返答サンキュ。
性格の問題か。俺には曖昧な考えのままに吊りという事が失礼に思える。

ネリー。
霊 真狂の可能性を切り捨てた通りだ。
(191)2005/06/11 22:21:10
流れ者 ギルバート
寝不足、発熱…食欲無いな。飯が食えん。
2005/06/11 22:23:11
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、確信は無くとも最も人狼に近いと思っている者を希望している
2005/06/11 22:25:13
学生 メイ
うぎゃぁぁぁああ。分からん。

今日だけで見ればヴィンは白い。でも……
(192)2005/06/11 22:25:47
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、真か狼だと?また…狼扱いなのかな。
2005/06/11 22:26:10
雑貨屋 レベッカ
今日、ローズマリーかネリーが吊れても、ステラが襲撃されて
明日、能力者ローラーを出来ない村人がヴィンセントかソフィーを吊って終わりってとこかしらね?

わたしが残ってもローズマリーとグレン吊りは思いつけたか判らないわね。
2005/06/11 22:28:05
修道女 ステラ
ソフィーさんは来れないのかしら?
(193)2005/06/11 22:28:58
学生 メイ
初志貫徹!ずっと疑ってたソフィー吊り希望。

ローズ>>173、私は違和感を感じたよ。
(194)2005/06/11 22:29:04
雑貨屋 レベッカ
昨日のネリーの明日で終わりって、狼3匹ならありえる話たったのよね…

うわーーん。
2005/06/11 22:30:29
学生 メイ
あ、待って!(ぉぃ
(195)2005/06/11 22:30:50
修道女 ステラ
ギルバートさんとグレンさんは、酸素切れですか…
(196)2005/06/11 22:30:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/11 22:31:11
見習いメイド ネリーは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/06/11 22:31:13
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/06/11 22:31:46
修道女 ステラ
私は吊りの余裕があまりないので、狂人は後回しにしたいと思っています。
(197)2005/06/11 22:32:34
農夫 グレンは、ぶっちゃければ、感情的に合わないのはギル。お前じゃー!(許せ
2005/06/11 22:33:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/11 22:34:12
学生 メイ
やっぱりヴィンかも…

わかんない。引っ掛かったのは、私をミスリードや思い込み満載で警戒してたのに、あのヴィン人狼仮定での分類…あれの私に対する反応が気になる。私に何を期待してたの?
(198)2005/06/11 22:34:25
農夫 グレンは、スタンスと狼っぽさ人間ぽさを混同してはいない
2005/06/11 22:34:57
修道女 ステラ
ギルバートさん、act0ですか…
(199)2005/06/11 22:35:34
修道女 ステラ
私は、狂人の可能性が高いのはローズさんだと思っています。
(200)2005/06/11 22:36:17
農夫 グレン
act数知らせるためだけにact消費してどうするorz
2005/06/11 22:37:29
見習いメイド ネリー
>>200
確かに。
そうすると、エレノア、セシリアとステルスを選んだ狼は誰?となるわ。
ソフィーのほうが違和感なく溶け込んでいると思う…。
ステルスの役目を考えるとヴィンセントは不向きに思うわ。
(201)2005/06/11 22:38:44
農夫 グレン
>>200
ヴィン、ソフィー、ネリーの誰を吊る気だ?
意表をついて俺か?w
2005/06/11 22:39:23
学生 メイ
ロズ狼はないと思う。ネリは真。

ヴィンかソフィがラスト。
(202)2005/06/11 22:40:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
25
0
0
23
19
30
8
16
0
0
0
57
0
41
0