人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、の17名。
学生 メイ
セシリア、こんにちは。全員揃ったみたいだね。

…あれ?赤い月が昇ってる…。これって人狼がでる予兆じゃないの…?それとも、青いタヌキがでる予兆…?
(0)2005/06/05 14:35:41
学生 メイ
村人かよー。うわぁーん。

ま、いっか。暴れまくってやる!
2005/06/05 14:35:59
文学少女 セシリア
あらら……私が最後だったのね。本を読んでいたら遅くなってしまったわ……

アーヴァインが何か言ってるわね。人狼は……怖いな。
(1)2005/06/05 14:36:29
文学少女 セシリアは、学生 メイに会釈した。
2005/06/05 14:36:54
学生 ラッセル
ざっと目を通してきたけど、諸説入り乱れているようだね。
旅人が人狼に殺されたらしいとか、ツチノコを探すためだとか、青いタヌキが美味しそうだとか……
僕としては青いタヌキが魅力的だね。
(2)2005/06/05 14:37:46
学生 メイ
アーヴァインは人狼が出たって言ってるけど、あの人が言ってる事、どこまで本当か分からないからなぁ。でも念の為に対策くらい練っておいた方がいいのかな?

とりあえず話し合うべき項目を挙げておくよ。
(3)2005/06/05 14:38:39
文学少女 セシリアは、ぼんやり本を読み始めた。
2005/06/05 14:38:48
学生 ラッセル
ずいぶん大人数が集まってるようだね。
誰が誰だか間違えないようにしないと……
僕は意外とそそっかしいようだからね。
(4)2005/06/05 14:39:42
学生 メイ
■1.結社員CO
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
■4.纏め役
■5.占い先 占い方法(対妖魔)
■6.参加時間

前に私がいた国とこの国では呼び名が違うものもあるからね。うっかり違う国の呼び名で呼んじゃうと、人狼に探られる可能性があるから注意してね。

共有者→結社員
狩人→守護者
(5)2005/06/05 14:41:45
学生 ラッセル
うわぁ、妖魔ですか……
これは生き残りに工夫が必要ですね。
2005/06/05 14:42:36
学生 ラッセル
む、メイはせっかちだね。
僕はとりあえず霊能者が名乗り出てまとめ役になってくれることを希望しておくよ。

その他の議題についてはちょっと考えさせてほしいところだ。
(6)2005/06/05 14:47:27
学生 メイ
■1.両潜伏だけど任せるよ
■2.3日目第一声/黒発見時/吊対象時
■3.3日目第一声/黒発見時/吊対象時/騙出現時
■4.他薦纏め役(占先集計TOP)/灰纏め役とかいいね
■5.保留 3日目までは統一。その後交互占い希望
■6.不定期 20時〜24時コアタイム

 まず序盤の纏め役なんて結社がする必要ないってのが持論。勿体無いよ。潜伏してて欲しいな。纏め役は立候補制嫌い。立候補の扱いで揉めるのはナンセンス。序盤から人狼/妖魔を狙っていきたい。だから灰でもいいし、占先TOPの人が纏めればいいよ。確定白になれば明日から英断OK。
(7)2005/06/05 14:50:02
文学少女 セシリア
うーん……この感じ、本に書いてある通りだな。私、霊能者みたい、だよ。みんなにそう告げずに、潜伏するって方法もあるみたいだけど、それより私はさっさと言っちゃった方がいいと思ったんだ……
占い先をずらしておけば、妖魔消失によって占い師の真贋が判明する可能性が少しあるぶん……霊能者の価値が、本にあるような他の村より少ないと思ったのが大きいかな。それなら……私が白確定になって結社員さんに潜伏してもらうか、人狼側を早々に一人釣り出すか、の方が……いいと思ったんだよね。
というわけで……もし、対抗があるんならすぐして欲しいな。
(8)2005/06/05 14:50:23
学生 メイ
 占い師は妖魔ありだと初日に出して交互占いってのがセオリーだけど、イケイケの人狼なら妖魔を呪殺する前に襲う可能性もあるから、3日目までは潜伏して欲しい。騙り出ても3日目までは潜伏。出来たら投票CO使いたいな。これは好き嫌いあるから、みんなの意見を聞きながらね。

 霊能者も3日目まで潜伏希望。霊能者の方は騙り出現時、即対抗でいいっしょ。対抗でた霊能者を人狼が襲うのは考え難いから。3日目同時を希望するのは狂/狼の連携を崩したいのが一番。それから能力者が出揃うまでは、人狼は大抵吊り回避で騙る事が多いし、人狼を吊れないと思うんだよね。
(9)2005/06/05 14:51:31
学生 メイ
>>8
…え?セシリア霊能者?んー。個人的に初日霊能者COって嫌いなんだよな。確定する可能性が高いから、守護者が負担がかかって占い師や確定白が襲撃され易くなるんだよね。対抗出てくれる事を祈るよ。セシリアには悪いけど…。

【メイは霊能者じゃないよ】
(10)2005/06/05 14:55:20
文学少女 セシリア
メイの議題は……
■1.結社。私が白確になれる可能性は高いと思ってる。潜伏して欲しい。
■2.占い師。黒発見か消失させるまで……出てこなくていいと思ってる。灰襲撃が真占い師にあたる可能性って……少ないんだよね。
■3.霊能者。もう出てきたよ。
■4.まとめ。白確定すれば私。対抗が出ちゃったら……今日は多数決でいいと思う。
■5.ある程度ずらしていく方針がいいと思ってる……けど、出てくるまでは統一しないと困るかな? 占い師の出てくるタイミング、少し悩むな……もうちょっと考えてみるね。
■6.来られるのは、夜中心、かな……
(11)2005/06/05 14:56:05
学生 メイは、学生 ラッセルに「久しぶりに会ったのに挨拶もないの?(涙)」と訴えてみた。
2005/06/05 14:56:48
学生 ラッセル
とにかく希望だけは述べておくよ。

■1.結社員は占い師がCOして最初の占いが済むまで潜伏。
■2.占い・処刑回避COが嫌なので、早めを希望。
■3.霊能者によるまとめ役を希望。
■4.霊能者に対抗がなければ霊能者に。
■5.これはちょっと待って
■6.難しいね。夜になったり昼になったり朝になったり。

と、書いているうちにセシリアが霊能者なんだね。
対抗が出なければよろしく頼むよ。非霊能者COは必要かな?僕は霊能者じゃないけどね。
(12)2005/06/05 14:57:45
文学少女 セシリア
>>10
私、確定したら私をあんまり守らなくていいよ……って言うつもりだった。霊能者よりはるかに占い師の方が大事だし、私がそう言っても……狼は私を守っているかもしれないと恐れて簡単には襲撃できないだろうしね。
(13)2005/06/05 14:57:54
学生 ラッセルは、学生 メイに「やあ、すまんすまん」と詫びた。
2005/06/05 14:59:09
見習いメイド ネリー
・・・・あれ?
(*0)2005/06/05 15:00:10
学生 メイ
>>13
守護者は大変だろうけど、セシリアが確定したら頑張ってもらうしかないね。妖魔がいる分、占い師の役目はいつも以上に大事だし…。

それから、今日は変則だけど話し合う事が纏まれば前倒しを希望しておくよ。そうそう、コミットする事になっても本決定でるまでは「コミットしたよ」とか言わないでね。占い師は占い先を設定するまでコミットできないようになってるから、それだけで人狼に探られちゃうよ。
(14)2005/06/05 15:01:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/05 15:01:42
学生 ラッセル
ところで、僕には妖魔という存在がどのような影響をおよぼすものだかよくわからないんだ。
妖魔が生き残ったという話もあまり聞かないから、妖魔についてはそんなに深く考えることもないんじゃないかと思ってるんだ。
その辺どうなんだろう?
(15)2005/06/05 15:03:17
学生 メイ
>>15
私は妖魔に滅ぼされた事があるんだ。
妖魔について少し語ろうか?
(16)2005/06/05 15:04:28
学生 ラッセル
>>14
うんうん、前倒しはいい考えだね。
だらだらと話を長引かせるのは人狼にとって有利なような気がするよ。
ツチノコや青いタヌキもきっと賛成しているはずだよ。

>>16
え?
じゃあ、メイはゾンビなのかい?(冗談)
よろしく頼むよ。
(17)2005/06/05 15:08:19
文学少女 セシリア
うーん、占い師と占い先だけど……例えば、こんなのはどうかな。各自占い希望出してもらって……自称占い師の人たちはその、自分で宣言した人を占うんだよ。そうすれば……
・妖魔消失が起きた時、真占い師をある程度しぼれる。
・将来交互占いになるかもしれないから、狼は容易に仲間売りをできない。
・後から騙りに都合の良い占い対象を選ぶことができない。
っていうメリットがあると思うんだけど……

この場合は占い師は3日目に出てくることを希望するよ。
(18)2005/06/05 15:08:37
学生 ラッセルは、滅ぼされても打たれ強いメイに感心した。
2005/06/05 15:09:24
文学少女 セシリアは、学生 メイに驚いた。
2005/06/05 15:11:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/05 15:11:56
文学少女 セシリア
あ……この場合は人狼判定が出ても占い師は出てこないことにしないといけないな。そうじゃないと狼に占い師の候補をしぼられちゃう……

もうちょっと考えて、みるね。また晩に来るよ。
(19)2005/06/05 15:12:06
学生 メイ
まず妖魔は村人にとっても人狼にとっても敵。第3勢力ね。妖魔を殺す方法は2つ。占いか吊り。人狼の襲撃は回避できる。

呪殺して1日に3人(吊/襲の他にもう1人)居なくなれば、確実に妖魔を消したと確信できる。1日目の占い先が妖魔であれば、それも確信できるね。

ただ守護者GJと重なった場合、人狼の襲撃先が妖魔だった場合(妖魔噛み)は1日に2人(吊/襲or呪撮)の犠牲者が出るんだけど、守護者にしか分からない。守護者はGJしたのかどうか分かるからね。人狼はGJか妖魔噛みかは確信できないの。
(20)2005/06/05 15:15:43
学生 メイ
妖魔は基本的にステルスを選びがち。騙りをする場合もあるけど、騙ったところでいづれ吊られるからね。時々占い回避で守護者や他の能力者を騙る事もあるけど、それ以外ではまずないと思ってもいい。

で、人狼も村人も確実に妖魔を消したと思うには呪殺かない。吊っても人間判定だからね。後は残りの人数から計算して分かる時もあるけど…。

それから、妖魔は基本的に村人側につく。人狼3人を殺した時に自分が生きてればいいわけだからね。って妖魔にアドバイスしてるみたいじゃん。
妖魔は人狼/村人が勝利する時の計算に含まれないから、例えば村村狼狼妖で5人でも妖魔は除外して計算される。つまり形的には人狼勝利だけど、妖魔が生き残ってるから妖魔勝利になるわけね。
(21)2005/06/05 15:16:42
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ。
(*1)2005/06/05 15:18:27
学生 ラッセル
じゃあ占い方針は、とりあえず妖魔っぽくてなおかつ人狼っぽい人を占っていくってことでいいのかな?
妖魔排除を念頭に置きつつ、人狼を見つけていくって感じだね。

妖魔っぽいっていうのがどういうものなのか考えてみないとね。占われたがらない人がそうなのかな?
(22)2005/06/05 15:19:15
未亡人 オードリー
サーカス見てきた!
自転車とか犬とか綱渡りとか空中ブランコとかっ。

…で、あたし結社?
うわー、潜りたい。
2005/06/05 15:19:19
学生 メイ
占い師が例えば2人出た場合、交互に占う事で真占い師を確定させる事も可能。偽占い師は妖魔を占っても殺せないからね。だから、妖魔がいる村では交互に占う事が多いんだ。

ただ、妖魔を呪殺して真占い師を確定させる事はかなり難しい。私は真占い師確定させる事はオプション程度でしか考えてない。それよりも妖魔を確実に消したっていう安心が欲しいよ。人狼退治できたのに妖魔が残ってたなんてナンセンス!

これは恐らく、人狼も同じように考えてるとは思う。それでも人狼は占われたらマズいわけだから、早々に占い師を襲う事が割りと多い。実際、私が妖魔にやられた時は、人狼が3日目に占い師を襲撃しちゃったからね。
(23)2005/06/05 15:20:57
学生 メイ
妖魔は性格にもよるからなぁ。一概には言えないけど、占い対象にならないように目立たないようにしてるか、敢えて目立って皆から信用されるように振舞うか…。妖魔は人狼探しは必死になると思うよ。それが一番勝利に近づけるわけだからね。

おっと、喋りすぎた。当分黙ってるよ。
(24)2005/06/05 15:23:02
学生 ラッセル
ありがとう、メイ。
その辺はよく考えてみるよ。
いっぱいしゃべらせちゃったから、お礼をしておくよ。

じゃ、ちょっと考えてみる。
(25)2005/06/05 15:25:29
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/05 15:25:44
学生 メイは、学生 ラッセルに「ありがとう。」と微笑んだ。
2005/06/05 15:26:45
農夫 グレン
あれ?始まったみたいだね。
今朝方は居なかったお嬢さんがたくさん説明しているから
折角だし私からも一つ説明

今、メイさんのptが306になっている。
そこで(ごそごそ)
(26)2005/06/05 15:28:49
農夫 グレン
のぁ、説明前にラッセル君が促してるよ。

まぁ良いや、今ラッセル君がやったように
「話の続きを促した。」を選ぶと、相手のptが200増える
別に自分のptが減るわけじゃないから使っても安心
と言うか、むしろ使用推奨
(27)2005/06/05 15:31:02
学生 メイは、農夫 グレンに「初めまして。野菜使っちゃったけど貴方のかな?」と聞いた。
2005/06/05 15:32:21
農夫 グレン
やぁ
(*2)2005/06/05 15:32:32
農夫 グレン
>メイさん
ええ、そうですよ。
それじゃあ、この料理はお嬢さんが作ったのかな?
とても美味しそうだね、冷めてるのが残念だ。
(28)2005/06/05 15:34:22
学生 メイ
のー!メイでいいよ。敬称はいらない。

そうそう、議題回答は簡単にメモに貼ってね。メモはアクションを1回使って貼れるからね。纏め役の人は大変だし、出来る事は皆で協力しようね♪
(29)2005/06/05 15:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
この3人…。

人間を料理しろってことかしら。
よろしくね、ネリー、グレン。
(*3)2005/06/05 15:39:32
農夫 グレン
ほい、こちらこそ宜しく
ローズ、ネリー
(*4)2005/06/05 15:41:09
学生 メイは、ちょっと散歩してくるよ――と言って酒場から出て行った。(離席)
2005/06/05 15:41:50
酒場の看板娘 ローズマリー
嫌な予感がするわ…。

まさか、ね。

私が人狼だなんて。ごめんなさいごめんなさい。
2005/06/05 15:44:09
酒場の看板娘 ローズマリー
今は時間がないからまた夜に。

セシリアは放置プレイでいいのかしら。
(*5)2005/06/05 15:50:38
農夫 グレン
■1.2人とも潜伏
セシリアさんがCOしてるから(正体は分からないけど)
吊り候補、相方死亡でCOを希望

■2.3日目、黒発見、吊り候補でCO
潜伏狼も妖魔も人間に溶け込んで居るだろうし、
占い師がさっさと襲撃されたら探すの難しいよね?

■3.対抗あればすぐにー

■4.確定すればセシリアさん、対抗出たら今日は多数決
>>200を発言した人とかでも良いけどね、てきとー)

■5.占い師がCOするまでは統一
>>18も面白いね。1日目と2日目の結果携えてCOね。
占い師は妖魔当てろ、頑張れ

■6.常駐できるのが日によって22時〜と23時〜のまちまち
更新後は24時過ぎまで居れる。
夜はいつ来れるか分からないから夕方までには意見を言うつもり
(30)2005/06/05 15:55:56
農夫 グレン
放置プレーで良いかも
確定霊能者でゴー!w

ゴメン、あんまり考えてない。
(*6)2005/06/05 15:56:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/05 16:01:15
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/05 16:01:28
未亡人 オードリー
あら、お墓参りにいってたらアーヴァインが来てたのね。

そして…、セシリアは霊能者らしい(>>8)と。
【オードリーは、霊能者じゃない】わよ。

メイが出してくれた議題(>>5)、これから考えるわね。
(31)2005/06/05 16:04:00
農夫 グレン
>>29 メイ
メイで良いんだね?分かったよ。
お散歩気をつけて

私はもうしばらく居ようかな
……Zzzz
(32)2005/06/05 16:05:28
農夫 グレン
Zzzz...
oO(そうだった。私も霊能者じゃないよ 偶然777pt!)
(33)2005/06/05 16:07:04
農夫 グレン
また村人になれなかったよ、ママン
2005/06/05 16:07:12
学生 メイ
グレン puppy
オードリー 7korobi
ギル tarkn

他はわからないなぁ…。
2005/06/05 16:08:28
農夫 グレン
いやー、華やかで良いのぉ
おじちゃん嬉しいよ
2005/06/05 16:08:56
学生 メイ
エレノア she

かな…?あのコテコテの関西弁は胡散臭い(ぉぃ
2005/06/05 16:09:48
酒場の看板娘 ローズマリー
【今回のテーマ】
1.中の人当て
無理。ワカリマセン。
  
2.中の人隠し
隠すつもりがない。中身バレ上等!

3.努力
どんな役が来ても全力で行くつもりだったけど。でもこれはいきなり試練が大きすぎるよママン(´・ω・`)
2005/06/05 16:15:11
医師 ヴィンセント
うわ、始まっちゃってるんだね。びっくりしたよ。ふむ、お題も出ているね。
■1.妖魔が居ると難しいね。2潜伏も可かな。
■2.霊能が出た以上、3日までは潜伏。
■3.対抗が有れば出て下さい。(私は霊能者じゃないよ)
■4.確定すればセシリア。しなければ、多数決か共有1CO
■5.占い先は保留。占い方法は候補(2〜3択)から自由選択
■6.21:00〜24:00 日中はランダム。

こんな所かな。
(34)2005/06/05 16:18:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/05 16:19:27
医師 ヴィンセント
>>23
メイさんの言う、交互占いは占い師がCOした後の話だね。
仮に3日目COだと、初日、二日目と占った結果がある訳だね。最悪、クロスが終わるのは5日目の朝か。ちょっと辛いかも知れないね。占い方法は考え直した方が良いか。
今日、明日の占い先の方法を考えてくるよ。
(35)2005/06/05 16:25:28
医師 ヴィンセントは、診療所に戻ると告げて部屋を出て行った。
2005/06/05 16:27:05
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんとグレンさんがお仲間なのですね。
よろしくお願いします。
(やっぱり昨日のカクテルが…?)
コードネームは使いますか?
☆人狼アンケート
■1.あなたの人狼BBSや審問での戦績を教えて欲しいです。
■2.コードネームを使うとしたらどんなコードネームにしますか?
■3.占・霊の騙りはだれがやりますか?
■4.特技など。
(*7)2005/06/05 16:37:33
見習いメイド ネリー
ローズさんか私が能力者を騙るなら霊COからスライドして占い師を騙るという手があります。これ、悪くても狂人扱いされますし、真らしく振舞えれば有効な作戦なんですよね。真霊確定は序盤はそれほど痛くありません。妖魔が居るので重要度も占い師のほうが更に高いですし。
(*8)2005/06/05 16:39:02
未亡人 オードリー
5番保留で、こうかな…。
■1.結社員CO  占い師の翌日か、もっと後。
■2.占い師CO  黒発見/吊対象に仮決定/3日目第一声
■3.霊能者CO  すぐ、対抗or非対抗を宣言してほしい。
■4.纏め役   確定霊/初日占い先。
■6.参加時間  21時〜24時

霊能者セシリアが確定しなかったら、初日の占い先に2日目からまとめて貰おう。
(36)2005/06/05 16:45:38
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/05 16:59:41
鍛冶屋 ゴードン
ぬ。修理しているうちに戻ってきていたか。
グレンよ。頼まれていた鍬は家の前に置いておいたぞ。

しかしただでさえ夜盗やらで物騒だと言うのに人狼騒ぎとはことだな。
(37)2005/06/05 17:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
霊から占のCOスライドは、真に見られることが多いと思うわ。
こっちからやってみる価値はあるけど、セシリアがやりそうなのよね。セシリアは真霊ではない気がする。
(*9)2005/06/05 17:13:16
鍛冶屋 ゴードン
■1.結社員には両者とも秘匿していてもらった方がいいかもしれんな。一人でも欠けたら出てきてもらいたいものだがね。
■2.わしは特に意見はない。占者にまかせるよ。
■3.様子見だな。他に我こそはという者があるならば出てきた方がいいとは思うが。
■4.真贋問わずセシリアにやってもらえばいいと思うが。
■5.占い先に関してはまだ保留だ。わしは2者択一でかまわんと思うぞ。占い先を増やしてクロスだらけになったら目も当てられんしな。
■6.18:00〜24:00にはいるようにするが火を消すわけにもいかんからちょくちょく仕事場には戻らせてもらうぞ。日中は朝に少し顔を出しに来る程度だな。
(38)2005/06/05 17:15:07
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/05 17:18:06
見習いメイド ネリー
セシリアは序盤にぽろっとCOして出てきてしまうのは真っぽいと思います。次点で結社かと。占い師臭はあまり感じませんね。
…あ、申し送れました。私のコードネームは「黒猫」でお願いします。
(*10)2005/06/05 17:18:17
酒場の看板娘 ローズマリー
カクテルには私の血を1滴入れただけよ。不思議な甘い味がしたでしょう。

■1.BBSで8戦、審問で4戦。結社以外の役職経験はあるけど、狼は一度だけよ。ダメステルスだったわ。
■2.【雪】にする。
■3.私は様子見が多いらしいの。騙ったほうがいいかもしれない。
■4.真っ白か真っ黒かのどちらか、と言われるわね。

そうね、なにかやりたい作戦とかあるかしら?奇策は考えてなくて…。
(*11)2005/06/05 17:19:11
鍛冶屋 ゴードン
あと俺は霊能者ではないぞ。
崇め奉るのは火の神だけで十分だ。
(39)2005/06/05 17:21:45
鍛冶屋 ゴードンは、鍛冶場に戻ると告げ部屋を出て行った。
2005/06/05 17:22:59
見習いメイド ネリー
■1.BBS27戦、審問24戦…もう仲間うちにはバラしてもいいでしょうか。私はankokumenと名乗っています。お任せで人狼を引いたので驚いています。
■2.【黒猫】です。
■3.私は基本戦術で占い師は常に騙りを出すようにしています。雪さんが出ないのであれば私がスライド騙りをしてもいいです。
■4.潜伏能力者当てです。通常2/3、調子がよければ100%で引けます。

 狼はゲームを作る役割だと思ってます。一緒に悩ませ、悩み、騙してゲームを作っていきましょうね。よろしくお願いします。
(*12)2005/06/05 17:28:20
学生 メイは、散歩から疲れた様子で戻ってきた。
2005/06/05 17:28:46
学生 メイ
この村に来る途中の橋が壊されてたよ。隔離されちゃったみたい。やっぱり人狼なのかな…それともタヌキ…?
村の奥に小さなお店があったの。誰も居ないから貰ってきちゃった。凝ったの作れないけどよかったら食べてね。

♪たっぷりチーズのシーザーサラダ
♪なすと鶏肉のカレー
♪ナン
♪ヨーグルト仕立てのチーズケーキ

そういえばこの酒場はローズさんの…?厨房、勝手に借りちゃったよ。ごめんね。
(40)2005/06/05 17:29:57
学生 メイは、まだ来てない人多いし、揃うまでお昼寝するね。ZZZzzzz...
2005/06/05 17:30:33
農夫 グレン
☆人狼アンケート
■1.にんじんの国で10、審問で11
能力者は一通り全部経験有る。狼は3回目かな?
■2.【水菜】で
■3.本物の能力者でも狂人だと思われるw
■4.守護者だとうまく潜伏できるんだけどねぇ

>黒猫、雪
あらためて、よろしくー
(*13)2005/06/05 17:38:01
酒場の看板娘 ローズマリー
魂の名はmarieanneと申します。よろしくお願いします。
潜伏能力者も勘もまったく当たりません。ごめんなさいごめんなさい。

狼ひいたらまとめ役立候補して、占い回避した挙句にさっさと吊られてみようかと思ってました(苦笑)
奇策師が多いので、あえて単純な正攻法でいって悩むだけ悩んでもらおうか、とか。
まさか希望してもひけない人狼をここで引くとは…。いま超ドキドキです。
(*14)2005/06/05 17:39:46
農夫 グレン
セシリアは真霊だと思う
霊能者を軽んじる人って結構居るし
頑張って潜伏した割に報われないしね
(*15)2005/06/05 17:43:06
見習いメイド ネリー
雪さんの占われずのまとめ役立候補は妖魔疑いもかけられるのでちょっと危険ではありますが面白いのでそれも良いかと。

表では妖魔基本作戦を知っている人が少ないのかあまり推奨していませんね。
共有者1CO,占い師初日COで交互占いをどんどんやっていくのが良いらしいのですが…。
(*16)2005/06/05 17:46:01
農夫 グレン
2人ともお初ですね
中の人はpuppyと申します。
(*17)2005/06/05 17:46:58
見習いメイド ネリー
占われず確定白ができることをどう思うか、ですね。狂人が出てこなかったら占い師を騙ると見ていいかな?
セシリアは狂人にはあまり見えませんね。霊能>>結社>>>その他 で見ています。
(*18)2005/06/05 17:47:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、妖魔ありはやったことがないの。
その辺はあえて素人臭でいいと思っているけど、少し勉強してくるわ。

実は人狼役にはトラウマがあるのだけど、楽しく騙していきたいわね。頼りになりそうな2人でほっとしたわ。

黒猫、水菜。あらためてよろしく。
(*19)2005/06/05 17:49:35
農夫 グレン
>>*18
本命:霊能者
撤回したら守護者?と見てます。

騙る結社って夢見がちですから
騙るなら霊能者じゃなくて占い師かな?と
(*20)2005/06/05 17:54:00
農夫 グレン
>>*19
私たちからすると
「襲撃できない村人」くらいに思えば良いです。

騙る妖魔は殆ど居ませんし
あと、村人騙ってるうちに情(?)が移って村サイドにつく奴も多いです
(*21)2005/06/05 17:57:34
見習いメイド ネリー
妖魔ありは5戦ぐらいしたかな…。一度だけ自身も妖魔でやったことがあります。辛くも負けてしまいましたが。
妖魔は前衛に出るか潜伏共有者に近い白ステルスをすることが多いですね。
(*22)2005/06/05 17:58:41
未亡人 オードリー
Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
考え込んでるうちに、ひとの出入りが激しいわね…
占いのやり方について、考えてみたわ。

・占い師CO前の話。 
占い師を占い希望した場合や、そう主張される場合に備えて、占い希望は第一希望、第二希望を挙げておく。こうしておけば、騙り側の勝手にされることはかなり防げるはずよ。

・占い師CO後の話。 >>23 >>35
あたしらが占い希望を出すとき、議論から考える。
占い師候補の占い先を分けるなら、集中してひとりを占うのと比べて、旧い議論からの占い先であったり、同時にふたつ占い先を決定したり、することになる。この点で、個々の占いに籠もる意見が弱体化してしまうように感じるわ。
ただ、潜伏妖魔と、騙りが狂人なら人狼には、どちらが本当に占ってるか不明だから、危機感を与えられる。
はっきり言って、よほど守護者と占い師の息が合っていないと、本物は襲撃される恐れが強い。妖魔を占い、なおかつ占い師は確定させようとする狙いは、欲を張りすぎなのかもね。
(41)2005/06/05 18:02:24
見習いメイド ネリー
…雪さん。初日に仲間の突然死ですか…。辛かったでしょうね。私は3日目に狂人が突然死した以外は仲間の突然死にはあったことがないです。仲良くやっていきましょうね。
(*23)2005/06/05 18:03:28
農夫 グレン
雪さんごめんねー
俺は狼サイド苦手なんだよw
2005/06/05 18:04:04
農夫 グレン
>>*23
調査はやっ!
相方突然死ですか、騎士の国でなら経験がw
(*24)2005/06/05 18:05:02
見習いメイド ネリー
霊確定は占いの手間を省けるし、占い師が嘘判定をだしにくくなるので有効性は高いんですよ。私は共有者だったらスライド騙りで確定させたいな、と思ってます(笑
その割には、狩人の性格にもよりますが、確定霊は初日守られていないことが多いですね。
(*25)2005/06/05 18:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*23
ぎゃー!(笑)

すいませんすいません。
その狼は赤ログが泣き言で埋め尽くされた素敵なトラウマです。
(*26)2005/06/05 18:07:08
農夫 グレン
>>*25
なるほど、それもそうですね。<霊確定
霊確定はあまり経験なくて…って、
レアつー事はあまり都合が良くないってことかw
(*27)2005/06/05 18:09:32
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログRP放棄。ローズRPはなんだかえらそうだし(笑)

私が見た妖魔はいきなり守護者騙ったりしてたなー。

まとめ役立候補は、占・霊潜伏のときに使えるかなと思っていたのですが、首絞めてるだけのような適当な案です。お気になさらずに。
(*28)2005/06/05 18:10:16
未亡人 オードリーは、農夫 グレンと、学生 メイが、仲良く昼寝してるのを見つけた。
2005/06/05 18:14:06
見習いメイド ネリー
私がよくなるパターンで占3霊1なんてあるんですが…。これで人狼の勝率はかなり悪いらしいですね。結構私は勝ってるんですが(苦笑
妖魔はせいぜい守護か占い師しか騙って来ないと思いますよ。霊は両吊りといわれるほど軽いですし、結社は死者指名しても無理があります。守護も…序盤から奇手でCOする以外は吊り回避COでしょうか。騙るとしたら占い2COにあわせて真ぽく振舞う、などが意外とあるらしいです。
(*29)2005/06/05 18:18:39
農夫 グレン
占3霊1だと、さっさと占い師か霊能者食わなきゃどうしようもなさそうですね
確かにその状況だったら私も霊能者守らないw

ですね、妖魔が騙るとすればどちらか…
まぁ占い師にしろ霊能者にしろ騙ってくれた方が楽ですが
(悩むことなく占い師狙えるしw)
(*30)2005/06/05 18:22:48
未亡人 オードリー
そろそろ、毛布でもかけておこうかね。…もうじき日暮れだし。
カレーとナン貰うわ。いつも有難うね、メイ。

いったん帰るわ。また夜に、みんなが集まる頃にでも戻るつもり。
(42)2005/06/05 18:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
確定真霊は、意外と狩人の護衛はずれてますよね。いきなり喰いにくるわけがない、の心理。
霊能は確定させてもかまわないと思いますし、どっちにしろ占い師は狼から出したほうがいいでしょうから、霊対抗スライド占COはありだと思います。
大抵いつか確定霊は喰えますし。
(*31)2005/06/05 18:23:49
未亡人 オードリーは、カレーを食べて満足すると、山道を帰って行った。
2005/06/05 18:24:04
農夫 グレン
まぁ、吊り回避すらしない妖魔だって居ますから
本当に中の人の性格による役職ですねw

1人を気楽と取るか孤独と取るか
(*32)2005/06/05 18:25:40
見習いメイド ネリー
ですから、今日の段階では私か雪さんが霊対抗し、スライドするのが一番いいかと思います。これで3潜伏と違い一人は占われることがありません。占い師としての立ち振る舞いは心得て居そうなのでお願いしたいのですがいいでしょうか?
(*33)2005/06/05 18:37:34
農夫 グレン
>>*31
霊能者→占い師のスライドも良いかも
霊能に対抗出た方が狂人も動きやすいでしょ
(*34)2005/06/05 18:39:15
見習いメイド ネリー
人狼をよくわかってる狂人だと霊対抗してくれるんですけどね。22:30ごろ表に出ようかと思います。それまで対抗なければ私がやってもいいです。雪さんが騙るかは、できればお願いしたいですがお任せします。
最悪でも水菜さんが占い師にストレートに出ればいいと思いますし。
(*35)2005/06/05 18:42:00
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔は気にしない方向でいきます。そのほうが楽だし、こっちも気がつかないうちに吊れてることだってあるですよね。
狼側につく妖魔って見てみたいですね(笑)いたらうれしいです。

>>*33
承りました。私が出ます。きっと怪しさ爆発です(笑)疑われ上等なので、どんどん怪しんでください。
占い師としては狂人扱いでしたね…(遠い目)
(*36)2005/06/05 18:42:25
見習いメイド ネリー
では、よろしくお願いしますね。
(*37)2005/06/05 18:44:29
農夫 グレン
了解、では疑わしいところは疑っていきますw
(*38)2005/06/05 18:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
私はステルス性能が低めなので、騙ったほうがいいでしょう。真の信用を落とすぐらいはやってみます。

黒猫さん、水菜さん、お任せします。

19時ぐらいに即対抗でいきます。
(*39)2005/06/05 18:46:42
農夫 グレン
少し表に出てきます。
ちょろちょろ覗く人なんでw
(*40)2005/06/05 18:49:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、スライドって、いつ霊解除すればいいんだろう…
(*41)2005/06/05 18:50:05
農夫 グレン
ん、寝てた。
……なんでメイさんが隣に
(43)2005/06/05 18:52:26
農夫 グレンは、学生 メイを起こさないように静かに毛布から出た。
2005/06/05 18:52:57
農夫 グレン
このカレーとなんはメイさんが作ったのかな?
いただきます。(−人−)
(44)2005/06/05 18:55:06
農夫 グレン
>>*41
そうですねー
私だったらセシリア真と確定した時点で解除
解除と同時に占い師COするかどうかが悩みますね。
(*42)2005/06/05 18:55:58
農夫 グレン
しまった、ナンがひらがなになってて読み難いw
2005/06/05 18:59:25
農夫 グレン
インド風のスープ風のカレーはアホの様にからいから苦手ですw

ナスと鶏のカレーだろ?
からさ控えめでサッパリした野菜カレーなのか
インド風の辛いカレーなのか分かりませんw
2005/06/05 19:01:52
農夫 グレン
ごちそうさまでした。(−人−)

さて、また後ほど来ます。
畑の見回りに
(45)2005/06/05 19:03:53
農夫 グレンは、学生 メイの枕もとに「カレー美味しかったです」とメモをおいて出て行った
2005/06/05 19:04:46
農夫 グレン
|・・)いちお、まだ覗いてます。ご飯できるまで
(*43)2005/06/05 19:15:59
見習いメイド ネリー
占い師CO時期でもいいですが、セシリア確定後すぐのほうがいいでしょうね。
(*44)2005/06/05 19:16:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。料理とお酒のメニューを考えているうちに始まっているのね。
しかも料理がもうできているわ。どうしてかしら。

とりあえず、これを言わなきゃいけないわね。
【私が霊能者よ】
(46)2005/06/05 19:23:36
学生 メイ
対抗きたぁー♪

これで占2/霊2になるかなぁ。これ以上増えたら妖魔が騙ってる可能性もありそうだけど…。まぁ、ステルスするだろうなぁ。
2005/06/05 19:26:25
文学少女 セシリア
あら……対抗出ちゃった。
2005/06/05 19:27:19
酒場の看板娘 ローズマリー
議題に答えるわね。
■1.こうなった以上、結社1COがいいのかしら。両潜伏が好きなのだけど。
■2.早めがいいわ。吊り回避とか襲撃死かも?とかでゴタゴタするのは好きじゃないの。
■3.困ったわね、偽者がでているわ。
■4.結社が出てこないなら立候補を募りたいわ。
■5.まだ保留。
■6.昼は不定期。夜は、20時〜25時ぐらい。
(47)2005/06/05 19:31:24
文学少女 セシリア
んー……対抗、出ちゃったか。とりあえずローズ、結社1COしつつ立候補つのるって、何人白確が欲しいのかな?
(48)2005/06/05 19:38:24
文学少女 セシリア
で……私は結社CO無しでかつ、占いは多弁そうなところを多数決で占いたいな。今日は占いだけ決めればいいから……ね。立候補は狼が楽になるから、嫌い。
(49)2005/06/05 19:38:35
農夫 グレン
結社がでなければ、ですから問題ありませんな
(*45)2005/06/05 19:42:35
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現した・
2005/06/05 19:42:39
雑貨屋 レベッカ
こんばんは
今日は蒸し暑かったわね〜
お店でアーヴァインから聞いたのだけど
旅人のニコラスが殺されて、その犯人が人狼だったんですってね。怖いわね。

青いタヌキとツチノコはどこにいったのかしら?
うちのお店に緑のタヌキならあるんだけどね
(50)2005/06/05 19:43:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*45
ですです
(*46)2005/06/05 19:44:37
流れ者 ギルバート
よう、だいぶ人が集まったもんだな。
改めて挨拶しとくぜ。俺はギルバートだ。

こんな騒ぎの時だが、此処に寄る事になったのも何かの縁だろう。
よろしく頼むぜ。
(51)2005/06/05 19:46:51
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/06/05 19:46:52
文学少女 セシリア
ローズは狂人の可能性が高いだろうね。このタイミングで二人出た霊能の処遇は、以下の三択だと思ってる。
・最初っから両吊り。
・真狂と見て、最後まで残す。
・様子を見て真らしい方を残す。
よく……途中で両吊りとかになったりすることがあるみたいだけど、これ、狂人の思うツボだと思う。中途半端に残ってても、霊能の一番の仕事である、占い師の確定、はもうあまり望めないからね……ラインが見える、ってのも私、あまり重視していない。
私の希望はもちろん……みっつ目で、かつ私を残すこと。ただそうも都合良くいかないことは重々承知してるから……他の選択をするとしても、上にあげたみっつのどれかにして欲しいと思う。
(52)2005/06/05 19:48:13
文学少女 セシリアは、また……夜中に。
2005/06/05 19:49:27
酒場の看板娘 ローズマリー
交互占いって真占い師確定できるわよね。呪殺があればわかるのでしょ?
交互するならさっさと始めたほうがいいと思うのだけど。

>>48
結社が出てこないなら、よ。
(53)2005/06/05 19:52:40
流れ者 ギルバート
さて・・・もう、動きが出てるか。
【俺は霊能者じゃない】
まず、これだけ言っておこう。

もう対抗も出てるが、守護者の負担という点では悪くないかも知れんな。霊能者は襲われづらいもんだ。他に守りを振れる。
まあ、絶対襲われないってわけじゃないが、襲われても然程困らん気がするしな。
(54)2005/06/05 19:53:23
流れ者 ギルバート
>>50

何!? ちょっと、詳しい話を聞かせてくれ!
ニコラスだって? そいつは緑色のやつじゃなかったか!?
(55)2005/06/05 19:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
適当言って狂人っぽく振舞いつつ、占い師スライドしたらガンガンいきたいと思います。

全員の発言が終わったらさっさと霊は解除するつもりです。イケイケ風味占い師。かつ天然。
(*47)2005/06/05 19:55:22
酒場の看板娘 ローズマリー
背後がうるさいので、離席します。
(*48)2005/06/05 19:57:17
農夫 グレン
ほい、それではまた後ほど
こちらもご飯
(*49)2005/06/05 19:58:22
雑貨屋 レベッカ
議題にも答えておくわね

■1.結社員COは潜伏がいいわ。
■2.占い師COは今日はいらないと思うわ。明日以降ね。
■3.霊能者COはもう出てるので、対抗が無ければまとめ役がいいわ。
■4.纏め役は今のところはセシリアね。対抗があったらメイね。最初に議題だしたから。
■5.占い先はメイ。最初に議題をだしたから。
占い方法(対妖魔)は対抗が出たら相互占いが良いと思うわ。
■6.参加時間ってコアタイムでいいのかしら?10時〜12時ね。

あ、そうだ【私は霊能者じゃないわよ】
これをいっておかないとね。
(56)2005/06/05 19:58:33
酒場の看板娘 ローズマリー
青いタヌキ?ツチノコ?なにか昔聞いたような話ね。
その名前のカクテル作ってみようかしら。

人が集まる頃にまた来るわ。お酒の注文も増えそうね。
(57)2005/06/05 19:59:12
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/05 20:01:46
流れ者 ギルバート
>>52
ふむ。俺も霊両吊りは好きじゃないな。
ローラーは簡単だが、2COなら、どちらかは偽でもどちらかは真だ。
能力者COしたやつは目立つし、グレーから判断するより余程判断材料は多い。

それに、「よく判らないから両吊り」とかって、俺が能力者なら言われたくないんだよな。だから、俺も言いたくない、ってとこだ。」
(58)2005/06/05 20:07:44
雑貨屋 レベッカ
ギルバート、わたしはアーヴァインから聞いたのよ。
だから、詳しい事はアーヴァインに聞いてみて。

私の知ってるニコラスはうちのお店で旅行用品を買ってくれたお客さんって事だけよ。
気のいい人だったわ。

そうね、ギルバートのいうように緑色の服を着ていたわ。
(59)2005/06/05 20:09:27
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートにニコラスの似顔絵を描いて見せた
2005/06/05 20:10:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/05 20:11:35
流れ者 ギルバート
・・・!
――ありがとう、レベッカ。
アーヴァインの旦那が帰ってきたら話を聞かせてもらう事にしよう。
(60)2005/06/05 20:11:44
流れ者 ギルバートは、そう言って、重い面持ちで目を瞑った。
2005/06/05 20:12:00
雑貨屋 レベッカ
きっと、ニコラスを襲ったのはパン屋ね
2005/06/05 20:14:07
医師 ヴィンセント
こんばんわ〜
ちょっと立ち寄れたよ。

ありゃ、二人目がでちまったのか。セシリアさんとローズマリーさんね。う〜ん、どっちにしても、旨くクロス占いに持って行く手段見つからなかったンだけどね。やれやれ
(61)2005/06/05 20:14:25
修道女 ステラ
いやったー!結社員!
2005/06/05 20:19:10
修道女 ステラ
こんばんはですの。
(62)2005/06/05 20:19:38
修道女 ステラ
これから議事録を読んできますわ。
(63)2005/06/05 20:19:55
修道女 ステラ
相方はオードリーですのね。
インデックスを見ないと分からないようになっているのね。
2005/06/05 20:20:22
鍛冶屋 ゴードン
おう。作業が一段落ついたから顔を出しに来たぜ。
で、霊能者が二人出てきたのか。

俺は別にどっちが本物でもかまわないけどな。
今のところ困ることでもないだろ。二人に纏め役でもやってもらえばいいんじゃないか?
(64)2005/06/05 20:26:39
鍛冶屋 ゴードンは、椅子に腰掛けパイプをふかしている。
2005/06/05 20:30:50
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/05 20:33:58
鍛冶屋 ゴードン
ところでアーヴァインよ。昨日はどこで油を売っていたんだ?
何があったのか説明してから行ってくれないとただ集まれだけじゃ分からんぜ。
ま、大事ってことは分かったけどな。
(65)2005/06/05 20:40:24
雑貨屋 レベッカ
あらあら?
ローズマリーが対抗してたのね
見落としちゃってたわ。

わたしの希望はメイが今日のまとめ役ね
(66)2005/06/05 20:42:13
雑貨屋 レベッカは、眠そうに目をこすっている
2005/06/05 20:43:08
修道女 ステラ
食事も取ってきたので遅くなりましたが、とりあえず
【私は、霊能者ではありません。】
(67)2005/06/05 20:45:56
新米記者 ソフィー
あら、もう話し合い始まってたのね。遅れてごめんなさい。
これから議事録見てくるわね。
(68)2005/06/05 20:51:18
修道女 ステラ
■1.結社員CO
とりえず両潜伏。
相方襲撃時、吊り候補時、地雷発動時には即CO。
後半は状況次第で村の同意を得てCO。

■2.占い師CO
黒発見、吊対象時、3日目第一声。
2日目の夜に投票COを希望。

■3.霊能者CO
二人でてしまったのですから、全員のCO/非COをやるべきですわ。

■4.纏め役
COまでは統一占い。
希望は第一、第二を出すようにする。
(69)2005/06/05 20:52:05
修道女 ステラ
■5.占い先
全員の発言の一巡をとりあえず待ちます。

■6.参加時間
23時前後一時間をコアタイムとして、後は臨機応変に。
(70)2005/06/05 20:52:15
修道女 ステラ
■4.纏め役
↑間違えて書いてしまいましたわ。これは、占い方法についてですの。まとめ役は、占い先トップがよいですわ。
(71)2005/06/05 20:54:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/05 20:55:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/05 20:56:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

来訪者のみなさま、
いろんな噂が流れていますが、どうぞこの村でくつろいでいってくださいね。

【わたしは霊能者じゃありません】
挙がっている議題について、ちょっと考えさせていただきますね。
(72)2005/06/05 20:56:33
修道女 ステラ
オードリーさん、よろしくお願いします。
2005/06/05 20:57:10
新米記者 ソフィー
2人霊能者COが出てしまったのね。
私の考えはこうよ。
■1.動きがあるまでは潜伏
■2.黒発見・吊り対象となるまで潜伏
■3.3人目COは・・・・・・ないわよね?
■4.霊能者2人でいいわ
■5.まだ全員そろうまで考えさせて
■6.21時〜25時ごろまで

あ、あと、【わたしは霊能者ではありません】
(73)2005/06/05 21:08:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/05 21:09:58
村長の娘 シャーロット
セシリアさんに質問です。
>>11
どうして自分が霊能確定する可能性が高いと思えたのですか?
セシリアさんがCOした時点では皆が全員揃っているわけではないので、
(セシリア真として)狼や狂人にはセシリアさんが真かどうか考え、COするかどうか判断する時間は十分に取れたはずですから。

カレー、温め直しました。
とてもマイルドな辛さで美味しいですね。
メイさんお料理がとてもお上手です。尊敬してしまいます・・・・
(74)2005/06/05 21:13:12
鍛冶屋 ゴードン
>>53
ローズよぅ、一つ聞きたいんだがなぜ交互占いで真占者が確定するんだ?

霊能者の二人のうち片方が化け狸なら分かるかもしれないが人狼だった場合や狂人だった場合はどうなるんだ?
人狼だったら白黒判定で割れて偽者が2人に増えちまうだろうし狂人だったら判定のしようもないぜ。
(75)2005/06/05 21:27:44
未亡人 オードリー
今回の行動方針。
占い師騙りは、もし占い師がミエミエだったら検討。原則しない。
両潜伏結社は情報量が多い。推理は、ある程度の確信で決め打ち気味にする。
結社爆弾は、この村だとたぶん無理。よほど後半まで潜伏でき、占い師が残るなら…。か?
2005/06/05 21:32:44
村長の娘 シャーロット
議題に答えますね。

■1.結社員1CO
■2.妖魔がいますので、今日COを希望します。占い師が襲撃されてしまう危険性は増してしまうかもしれませんが、
さっさと交互占いに持ち込みたいのです。
あまり複雑になりすぎると、かえって村人側であるわたしたちの方が混乱してしまう、という考えです。
■3.出てますね。これ以上対抗があるようなら
(まず出ないでしょうけれど)第一声で出て欲しいです。
■4.結社員で。
■5.交互 誰を希望するかはもうちょっと考えさせてください。
■6.大体、21:00くらいからでしたら用が無い限りここに来られます。前後するとは思いますが。
勿論、更新前後には居るようにします。
(76)2005/06/05 21:32:59
未亡人 オードリーは、毛布をどっさり抱えて、集会場の扉を開いた。
2005/06/05 21:34:09
未亡人 オードリー
だいぶ集まってるわね。
この毛布、もし寝泊まりするところがなかったら使ってちょうだい。
(77)2005/06/05 21:36:56
墓守 ユージーンは、いつの間にかのっそりとそこに立っていた。
2005/06/05 21:37:52
墓守 ユージーン
おっと…僕も帰って来たよ
「霊能者ではない」んだなこれが。墓守が霊能者だったらゾンビと会話できて良かったかもしれないんだな。それとこの村の今の状況は「ボディースナッチャー」みたいなんだな。
あの映画はフィリップカウフマンのがいちばんいいんだな。「エスエフ」には意外と詳しいんだよフフフ。
(78)2005/06/05 21:41:20
村長の娘 シャーロット
>>76
一応わたしの希望は述べましたが、これはとてもスタンダードな考え方です。
占い師が襲撃されるのはとても怖い事です。
例えばインデックスの名前の並び順などを使ってなんとか占い師が潜伏したまま交互占いに持ち込めないものか、と考えましたがやはりそれはとても難しい、と判断しました。
どなたかいい案をお持ちでしたらそれを採用してもいいか、とは思うのですが・・・。

オードリーさん、ユージーンさん、こんばんは。
今夜は冷えますね。
オードリーさん、毛布の差し入れ、お気使いありがとうございます。母もきっとオードリーさんに感謝すると思いますわ。
(79)2005/06/05 21:44:02
農夫 グレンは、畑の見回りから帰ってきた。
2005/06/05 21:44:48
墓守 ユージーン
なんでセシリアはいきなりCOしたんだろうかな…。
そこのとこがちょっとよく分からないんだな。あのタイミングなら対抗は出ただろうし…。いずれ吊るのがいいかも知れないがいきなり吊るのも時期尚早だとは思うし、二人で仲良くまとめをやったらいいんだな。二人についてはもう少し考えてみるよ…。

議題に答えるとするよ。
(80)2005/06/05 21:45:08
村長の娘 シャーロット
グレンさん、こんばんは。
皆さん揃ってきましたね。
(81)2005/06/05 21:47:25
農夫 グレン
だいぶ人が集まってますね。
んで、霊能者に対抗が出てるのですか
見たところ発言してる人は全員非COしてるかな?
見落としがあるかも
(82)2005/06/05 21:48:14
墓守 ユージーン
■1.結社員はまだ黙ってて欲しいんだな。吊りに決定しそうになったら言うべきだし、そういうケースも見据えてまだ黙ってるべきだ。
■2.今の状況じゃ潜伏がいいんじゃないかな。だけど真贋を見極めるなら妖魔を呪殺する前に出て来た方が分かりやすいのかもな。呪殺での見分けができなくなるからな。
■3.もう出ちゃったんだな。
■4.セシリアとローズが仲良くしたらいいんだな。
■5.交互かな…まだ保留。
■6.墓守の仕事は大変なんだな。22:00〜ってところだな。
(83)2005/06/05 21:49:35
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをジロっとにらんだ。
2005/06/05 21:49:52
墓守 ユージーン
こ、こ、こ、こ、こ、こんばんはなんだな。
しゃ、シャーロットはいつも凛々しいんだな。
(84)2005/06/05 21:50:43
未亡人 オードリー
こんばんわ、ユージーン、シャーロット。
うちに置いてあっても、誰も使わない毛布だからね。気にせず使ってちょうだい。

とりあえず、セシリアの対抗でローズマリーが霊能者と主張してるのね。ちょっと議題回答を修正するわ。
■4.纏め役  霊能者2名で相談。意見が対立したら多数決参照。
(85)2005/06/05 21:50:49
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/05 21:51:55
鍛冶屋 ゴードン
>>75
あぁ、占者同士で占いあうってことか。少々頭がこんがらがっていたようだ。すまんなローズ。
(86)2005/06/05 21:53:06
墓守 ユージーン
妖魔ってやつは怖いやつなんだな。
僕が考えた怖いケースを一つ言ってみたいんだな。
メイにも聞きたいんだな…

妖魔が占い師を騙ったらどうなるんだろうな…。

占い師本人が占われる事はまずないし、本人が妖魔
なんだから呪殺による真贋見分けもできないんだな。
吊られるのもかなり後半なんだな、だから難しいと思ったんだな。どうなんだい…??
(87)2005/06/05 21:53:29
農夫 グレン
>>81 シャーロット
こんばんは、お嬢様

確かに、占い師が潜伏したまま交互占いが出来るとベストですが
呪殺が出ないと単純に占い先がバラバラなだけなのが頭が痛いところですね。
(セシリアとローズを除いて自分の一つ下を占えと言ってもいつ呪殺が起こるやら)
(88)2005/06/05 21:53:52
村長の娘 シャーロット
>>82
この状況で、
まだ発言していない人以外で後から霊能者COがあったりしたら、即吊りですw
(ちなみに今発言していない人は
エレノアお母様、ネリーさん、キャロルさんですね)
(89)2005/06/05 21:54:14
墓守 ユージーン
こ、こ、こ、こ、こ、こんばんはなんだな。
オードリーは誰かに似てる気がするんだな。
気のせいならごめんだな。
(90)2005/06/05 21:54:26
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに、にっこりと微笑みかけた。
2005/06/05 21:55:20
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/05 21:56:54
農夫 グレン
>>89
非COを撤回して能力者COですか?それは面白い。
面白いから私だったらしばらく様子見で残すかもw
(91)2005/06/05 21:58:27
墓守 ユージーン
墓の方からゴトゴト音がするんだな。
ちょっと見てくる…。妖しい消え方だけど許してくれな。
今日はまだ日が長いみたいだし…。
(92)2005/06/05 21:59:05
鍛冶屋 ゴードンは、グレン達へよぉっと手を上げ挨拶をした。
2005/06/05 21:59:27
農夫 グレン
2人が居ないのであまりベラベラ喋らないことにします
>>87とか
人狼からだと妖魔の騙りが分かり易いでしょうから
人狼に任せたらどうでしょう?
(即占い師襲撃したら、能力者内に妖魔が居るのでは?)
とか答えたいけどw
(*50)2005/06/05 22:01:23
未亡人 オードリー
>>87
占い師にCOする人数が変に多ければ、いいヒントになりそうね。
占い師候補から誰か襲撃されたら、人狼対策としても残りを吊り残すわけにはいかないから、難しさはそう変わらないと思ってるわ。他のひとはどう思う?
(93)2005/06/05 22:01:49
農夫 グレンは、「こんばんは、ゴードンさん」と挨拶を返した。
2005/06/05 22:02:15
村長の妻 エレノアは、大音量の音楽を掛けながら現れた。
2005/06/05 22:04:37
未亡人 オードリー
>>52
セシリアに質問。ローズマリーが狂人の可能性が高いと考えたのはどうして?

>>53
ローズマリーに質問。あなたの、交互するならさっさと、という言葉は即COを希望してると受けとって構わないかしら?

ゴードン>>38■2、ステラ>>69■1、あたりを見ていて思ったのだけど、能力者本人の立場ではなかなか潜伏中には話題を振りにくいわ。なるべく村人が、忘れないようにどんどん提案しないとね。
(94)2005/06/05 22:05:08
村長の妻 エレノア
お待たせ。遅れてすまないわね。議題が出てるようだから答えていくとするかね。
とりあえず
■1.結社員CO
4日目まで両方とも潜伏して欲しいわね。
(95)2005/06/05 22:05:44
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/06/05 22:05:52
未亡人 オードリー
>>90 >>92
あら、誰に似てるのかしら。女優だったことなんてないわよ?演技なんてできないもの。
墓のほうから音ねえ。うちの旦那かもね。
(96)2005/06/05 22:08:32
村長の娘 シャーロット
>>91
いえ、わたくしもきちんと全員非CO宣言をしているかどうかは確認しているわけではないので、グレンさんの>>82の『見落としがあるかも』を受けて、という意味ですね。

>>88
呪殺に期待しすぎてはいけないのですが、やはり起きた時に誰が占っていたか、が分かったらよいな、と思うのですが・・・
(97)2005/06/05 22:09:33
村長の妻 エレノア
■2.占い師CO
まだ考えてる最中よ。

■3.霊能者CO
おや、まぁ。シャーロットが霊能者COなのね。
他に対抗はいないのかい?あたしゃ霊能者ではないわよ。
(前の奥さんの子だもの…本当かどうか分かりゃしないわ)
(98)2005/06/05 22:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
私ってばメモを貼り忘れてるしorz

狂人も結社も潜伏してくれているようですね。
(*51)2005/06/05 22:10:43
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアを、ハリセンで殴った。霊能者は>>8と、>>46、よ。
2005/06/05 22:12:34
雑貨屋 レベッカは、皆の話を眠たそうに話を聞いている
2005/06/05 22:14:29
村長の妻 エレノア
あら、勘違いしてたわ。霊能者はローズとセシリーだわね。
誰が誰だか未だに整理できていないわよ。
前の奥さんの子だから偏見を持ったとかじゃないのよ。オホホホホホ。
(99)2005/06/05 22:15:24
村長の妻 エレノアは、「ちっ…」と舌を打った。
2005/06/05 22:15:39
農夫 グレン
>>97 シャーロット
あ、なるほど。すみません勘違いしてました。

ん?>>88でも呪殺が起こると分かるでしょ?
仮に私が明日死んでたとすると、その上…
シャーロットお嬢様が占い師と言うことです。
(100)2005/06/05 22:15:48
村長の娘 シャーロット

(お母様・・・お金の計算で疲れてらっしゃるのね・・・)
(101)2005/06/05 22:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーは柊さんか。
見覚えあるな、あの質問飛ばし。悪夢が…(汗)
2005/06/05 22:16:58
未亡人 オードリー
こんばんわエレノアさん。
座って、お茶でも飲んでくださいな。
(102)2005/06/05 22:17:10
未亡人 オードリー
>>88 >>100
手としては面白いわね。
ただ、村人の占い希望とその理由って、真剣であればあるほど判断材料に使いやすいと思うの。
議論から占い先を決められないのは、後半で辛いことになりそう。
(103)2005/06/05 22:19:47
修道女 ステラ
そうそう更新は(リアル)明日の23時ですから、勘違いしないようにお願いしますわ。
(104)2005/06/05 22:20:03
農夫 グレン
ぐぬ、久々に青画面が出た

>>*51
そのようですね。
どうやら霊能者はセシリアで確定しそう
メモは誰かに指摘されたときで良いでしょう
実際、偶に忘れますしねw
(*52)2005/06/05 22:23:47
修道女 ステラ
ネリーさんとキャロルさんはどうしたのかしら?
心配ですわ。
(105)2005/06/05 22:24:06
村長の娘 シャーロット
>>100
うふふ。
でもそんなやり方ですと、もうみんなの占い先希望を出す意味がなくなってしまうじゃありませんか。
並び順はわたしが言い出したことですが、やっぱり無理があるかなあと。
どうにか両立できる方法があればいいのですが。
(106)2005/06/05 22:24:12
見習いメイド ネリー
ここで意表をついて私が3人目COするとどうなるのか興味があるんですが…私真扱い、雪狂人以上…いい勝負できるかも?w
(*53)2005/06/05 22:24:43
未亡人 オードリーは、まさか、あのときのカルピスとチョコが…。とは言い出せなかった
2005/06/05 22:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログを素敵なメモに。
エレノア>>95
なぜ結社4日目までなのでしょう。
(*54)2005/06/05 22:25:30
村長の妻 エレノア

■4.纏め役
今日は信頼のおけそうなのを一人。議題提出者のメイでも良いんじゃないかしらね。
明日以降は白確定の人。白確定が出なければ今日のまとめ役が続行で。はじめの方は人狼だって議題を誘導するのは難しいでしょうしね。
(107)2005/06/05 22:25:41
未亡人 オードリー
>>104
そう。今日じゃないのよね。
初日は長いから、メイが言ってたように語り尽くしたら前倒し、とする作戦もあるのよ。
(108)2005/06/05 22:27:01
新米記者 ソフィー
村長さんのところって人間関係複雑なのかしら……?何かスキャンダルがあるかも。
この騒ぎが終わったら洗ってみましょっと。
(109)2005/06/05 22:27:11
村長の妻 エレノア
■5.占い先 占い方法
考え中よ。
(対妖魔:変身して「ムーンティアラーアクション」ね)

■6.参加時間
不定期よ。夜から深夜が多いとは思うけど日中も来ると思うわ。
(110)2005/06/05 22:27:19
新米記者 ソフィーは、ネタ帳にメモを書いた
2005/06/05 22:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*53
どうせ占3、霊2にするならそれも面白すぎ。楽しくて好きですね(笑)
(*55)2005/06/05 22:28:02
農夫 グレン
>>103 オードリー
はい、仰る通りだと思います<真剣であるほど

>>88>>79を受けての思いつきです。
潜伏したまま占い先も固定される案と言うことで
実用性のほうは、自分でもあまり宜しくないと思います
(111)2005/06/05 22:28:06
修道女 ステラ
今日は普通に多数決で占い先を決めて、統一占い。
これにより確定白が明日にはわかるわ。
どうかしら?
多数決をまとめる人は誰でもいいと思うわ。
(112)2005/06/05 22:28:22
農夫 グレン
>>*53
ステキすぎw
(*56)2005/06/05 22:28:52
修道女 ステラ
う〜ん。頭が痛いわ。
2005/06/05 22:28:52
見習いメイド ネリー
やっちゃいましょうか?
面白い、楽しむのは人狼の特権ですしw
霊3人目って吊られるメリットしかないし真確定でしょ?みたいなフォローを雪さんが入れてくれるといいんですが。やっていいなら今からやります。
(*57)2005/06/05 22:30:52
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット>>106に「ええ、分かってますよ分かってますともw」<無理
2005/06/05 22:31:42
修道女 ステラ
 ロセ.エシグゴレヴネスソキオラメギユ
役霊霊.
2005/06/05 22:31:58
修道女 ステラ
しまった。
等幅を忘れてしまいました…
2005/06/05 22:32:25
農夫 グレン
私は楽しければ何でもOKですw
(*58)2005/06/05 22:32:35
酒場の看板娘 ローズマリー
OKです!(笑)いけいけー
(*59)2005/06/05 22:33:36
未亡人 オードリー
村長さん、見境なかったからね…。やだ、思い出しちゃった。

占い師潜伏中の交互占いなら、こういうのはどうかしら。
名簿の真ん中で分けて、A班.ローズマリーから上とB班.ソフィーから下と呼ぶ。

A班にいる占い師はaを、B班にいる占い師はbを、と決定して、初日を占う。2日目はA班はbを、B班はaを占うの。
3日目には、どの組み合わせでもaとbを占った占い師が登場するわ。
(113)2005/06/05 22:34:49
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルまで出てきたら大笑いしましょうね!

楽しくなってきたー
(*60)2005/06/05 22:35:29
農夫 グレン
>>113
な、なんだってー!!
アーノルドを中心にえらい複雑な繋がりがありそうやなw
2005/06/05 22:37:35
未亡人 オードリー
>>113
あ、ダメか。人狼1人くらい、同じ班にいるだろうから…
セシリア案(>>18)のほうが、まだ良さそうね。
(114)2005/06/05 22:38:54
農夫 グレン
>>114
人狼は全員上半分ですw
危ない、危ない
(*61)2005/06/05 22:40:23
農夫 グレンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/05 22:40:45
見習いメイド ネリー
こんばんは。
…日付が変わっていたのね。
今までの会話を読んできたけど…どうなってるの?
【私は霊能者です。他の二人は偽者です。】
…二人出てきたら両吊りが普通なのに狂と狼なのかな?既にバッティングしてるって…怖いわ。
(115)2005/06/05 22:43:13
修道女 ステラ
おおっと!
2005/06/05 22:44:32
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに感謝、感謝♪こんど畑仕事手伝うね。
2005/06/05 22:44:50
修道女 ステラ
3人目まで現れましたね。
(116)2005/06/05 22:45:09
農夫 グレンは、大笑い中
2005/06/05 22:45:16
見習いメイド ネリー
妖魔が霊能者を騙ることもちょっと考えたけど、複数でたら吊られやすいこの能力に初日から出ることはちょっと考えにくいわね。…それとも結社員が騙っているのかしら?
議題には順に答えますが、思わぬことで驚いているわ。
(117)2005/06/05 22:46:00
修道女 ステラ
  ロセネ.スオ.エシグゴレヴソキラメギユ
役:霊霊霊.結結.
2005/06/05 22:46:03
村長の娘 シャーロット
ネリーさんこんばんは。
あらあら、霊能者候補が3人ですか・・・
(118)2005/06/05 22:46:36
修道女 ステラ
【アンケート追加】
7.霊能者の内訳予想
(119)2005/06/05 22:47:14
未亡人 オードリー
こんばんわ、ネリー。

あなたも、霊能者と主張するのね。
…すっごい状況。霊能者3人!
どうなってるのかしらね。ほんとに。

まさか、妖魔が混じってる?
(120)2005/06/05 22:47:38
酒場の看板娘 ローズマリー
いつ外に出ようかしら。

占い希望はギルバートかエレノアにしようと思っています。理由はこれから考えます(苦笑)
(*62)2005/06/05 22:47:50
修道女 ステラ
霊能者CO順は、
セシリアさん→ローズマリーさん→ネリーさん
(121)2005/06/05 22:47:57
村長の娘 シャーロット
はあ、ローズかセシリアのどちらかは結社のような気がしていたから霊能確定するかな?と思っていたのに〜。
狼側も同じことを考えるかな。
2005/06/05 22:47:59
農夫 グレン
雪さんはキャロルが来るまで撤回は我慢ねw
表に出るなって訳じゃないよ
(*63)2005/06/05 22:48:07
修道女 ステラは、今夜のコミット進行はなさそうだと思った…
2005/06/05 22:49:05
村長の娘 シャーロット
ネリーは様子見狂人っぽいんですが。
さて?
2005/06/05 22:49:23
修道女 ステラ
3人もいればローラーは免れない。
よって、ネリーの妖魔はあまりありえない。
ネリー:真>狂人>人狼
2005/06/05 22:50:36
見習いメイド ネリー
■1.結社員CO
初日に霊能者が引きずりだされて、それも先に偽者が二人出ている状態よ。このままでは纏まるものも纏まらないと思うの。私を信じてくれるならいいけれど、すぐには無理でしょう?できれば一人出てきて欲しいわ。
■2.占い師CO
占い師が占い先になることは妖魔を占えないし、狼が占い師COして逃げることも可能になるわ。結社員の号令の元での今日中、定時以降のCOを希望します。
(122)2005/06/05 22:51:14
修道女 ステラ
セシリア
人狼が相談もなしに動くとはあまり思えない。
しかし、真でもそのような動きはあまり考えられないと思うので
セシリア:狂>妖>真>人狼
2005/06/05 22:52:27
雑貨屋 レベッカ
霊能者が3人出たのね

消え行く村名物のCOも健在なのね
ちょっと極端な話だけど、3人とも処刑しちゃえば偽者2人もいなくなるよね?
(123)2005/06/05 22:52:29
未亡人 オードリー
…えーと、…アレね。セシリアの思惑とはだいぶ違うだろうけど。霊能者の中に、村側でない勢力を2人も閉じこめたわよ。けっこうなGJだと思う。

特別なことがなければ8回、吊りができると思うけど、4回吊って、残り9人の時に決断するのが最終ライン。十分に考える時間もあるわ。
(124)2005/06/05 22:52:37
雑貨屋 レベッカは、冗談っぽく笑った
2005/06/05 22:53:17
未亡人 オードリーは、4人目でないかな。キャロルもCOしたりしてさ。
2005/06/05 22:53:31
修道女 ステラ
ローズマリー
この位置では、妖魔の可能性は低い。
セシリアが真以外ではローズマリー以外のCOの可能性があり、ローラーの危険性を伴うため。
ローズマリー:真=狂>人狼>>妖魔
2005/06/05 22:54:31
見習いメイド ネリー
■3.霊能者CO
対抗は…先に全部出てしまったんじゃないかな。キャロルさんが対抗COしてくるとは思えない。
■4.纏め役
結社1COを望みますが、どうしても出てこなければ立候補を募るべきだと思います。おそらく霊能者の対抗が狂・狼なので白確定したら狂人の目も薄くなるわ。結社両潜伏でまとめ役占いもありだと思うわ。でも、その場合交互占いでの呪殺、真確定の機会は1日遅れるのよね。
(125)2005/06/05 22:56:14
踊り子 キャロルは、飛び起きた!
2005/06/05 22:56:59
酒場の看板娘 ローズマリー
怪しすぎる占い師、ってことで、まったり黙っています。

またも離席orz
(*64)2005/06/05 22:57:22
踊り子 キャロル
 やだー。もうこんな時間!
(126)2005/06/05 22:57:46
修道女 ステラ
ハリセンで叩きたい…
2005/06/05 22:58:07
新米記者 ソフィー
あら、ちょっと離れてたら、3人目のCO……。
まさか、とは思ってたんだけれど。
普通に考えたら3人目のネリーが一番信憑性高そうだけど、まぁまだ様子見ね。
(127)2005/06/05 22:58:28
見習いメイド ネリー
■5.占い先 占い方法
占い先はまだ全員揃ってないのでなんとも。占い方法は結社が出てきてくれれば今日から占い師COをして交互を、出なければ今日は立候補1名のまとめ役占いを希望します。
…非占宣言してまとめても、リスキーだから狼は出ないかもしれないですが念のためです。
(128)2005/06/05 22:58:34
修道女 ステラ
こんなRPしなければよかった…
ボケられないw

まー、ゲストだし控えめに行きますか…
2005/06/05 22:58:47
修道女 ステラ
結社員だし、中庸とか、妖魔とか、ステルス人狼とか言われても減っちゃらだしー
2005/06/05 22:59:24
見習いメイド ネリー
あ、キャロルさん。こんばんは。
私も日付が変わっていて驚いています。
(129)2005/06/05 23:00:21
村長の娘 シャーロット
キャロルさん、こんばんは
キャロルさんはまさか霊能者ではありませんよね?(笑
(130)2005/06/05 23:01:19
修道女 ステラ
>>128
結社員も出て占い師も出ると、守護者が大変じゃないかしら?
(131)2005/06/05 23:01:19
踊り子 キャロル
 ちょっとちょっと!絶対譲れない意見を言わせていただくわ。

★結社員は3日目最終の方で2人CO★

★占い師・霊能者とも、偽者発見時は即対抗CO★

★守護者は時と場合にCO★

★結社員の片方が2日目に喰われた場合は、諦めて村人としてあとは行動する★
(132)2005/06/05 23:01:25
村長の娘 シャーロット
ネリー、偽者だなあ。
>>129
村結成からこんなに時間が立っているのに、日付が変わっていて驚くなんて心理的にありえないよ。
RPじゃなきゃ、様子見してたことを悟られないための防衛から来ている演技だ。
2005/06/05 23:02:29
踊り子 キャロル
★今日の占い先は多数決★

 まとめ役は特に必要なし。よって、今日は別に白狙いの占いでも黒狙いの占いでも各自のセンスで。

 黒狙いで白だったらその人に次の日のまとめ役をやってもらえばいいし。
(133)2005/06/05 23:02:38
未亡人 オードリー
あー、そうか。
初日がはやく始まるのって、審問の特徴よね。そういえば。

それで11時を測ったように…。なるほど。
2005/06/05 23:02:49
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに、お星様綺麗・・・
2005/06/05 23:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
「キャロル非CO後」
霊能者が3人になったのね。もう全員非CO終わってるわよね。

…ごめんなさい。私【占い師】なの。
うまくいけば霊能者を確定できるかと思ったのよ。

自分も潜伏できる自信はなかったし、吊り回避や占い先でのCOでゴタゴタするの嫌だったし。
ごめんなさいね。
(*65)2005/06/05 23:03:13
修道女 ステラ
>>132
結社員が二人COするのは、確かに確定白が増えてよいですけど、地雷などの作戦は全て捨てるということですか?
(134)2005/06/05 23:04:31
踊り子 キャロル
 やだわ。村長の娘っ子さん。今そんなことを聞いて、あたしがどっちか答えてしまったらどうするのかしらよ。

 私の意見、どっかで見たことない?
 そうよ。あの消え行く村の戦法なの。あの村は、狼が取り付いたパン屋が生き残ったから、狼有利な作戦なのかしらと思われるかもしれないけど、あたしはあの村の作戦でやってみたいの!
(135)2005/06/05 23:04:37
見習いメイド ネリー
■6.参加時間は多分20:00〜26:00頃になります。
■7. 結社員が居ないものとして考えると、霊能者を引きずり出そうとしたセシリアさんは狂人、様子を見て対抗してきたように読み取れるローズマリーさんが狼でしょうか。人狼は霊能者も重要視したのでしょうか?
>>117 で言ったとおり妖魔が霊能者を騙るようには思えないの。
(136)2005/06/05 23:04:53
農夫 グレン
>>119 7.霊能者の内訳予想
・セシリア
>>52がなんか吊られたがりっぽくて
狂人アピール?と少し思った。
でも>>8でもそんな雰囲気あるから、単に性格かも
「狂人=狂人騙り人狼>霊能者」あまり差はない
・ローズ
セシリアの追求に対して殆ど反論なくて淡白
「偽者っぽい(人狼?)>霊能者」私の評価も淡白
・ネリー
3人目で狂人はないと思う
「霊能者か人狼」

結社ならキャロルの非CO後に撤回よろしく
妖魔の騙りはあまり考えてない
2005/06/05 23:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132キャロル

結社が喰われたときに諦めて村人として行動するというのは、COなしってことなのかしら。
せっかく占いなしで白確定できる大事な結社なのに。
(*66)2005/06/05 23:05:16
修道女 ステラ
>>122 ■2.
占い希望を2つあげることにより問題はなくなると思いますけど…
(137)2005/06/05 23:05:36
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、だって星組ですものと耳打ちした
2005/06/05 23:06:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうなの?<105村の作戦

(読んだけど覚えてないわよー)
(*67)2005/06/05 23:06:22
未亡人 オードリー
えーとね。キャロル。霊能者COと非CO、みんな済ませてるのよ。
あなたもよろしく。
(138)2005/06/05 23:06:22
医師 ヴィンセントは、みんなに、こんばんわ〜
2005/06/05 23:07:38
踊り子 キャロル
 えー。何ー?もう霊能者が出ているってことなの?私、全く状況把握してないのよねー。じゃあ言っていいのかしら?

 ★私は霊能者じゃないわ★
(139)2005/06/05 23:08:03
村長の娘 シャーロット
ネリー、思いっきり議事録読み込んで、考えてるじゃないですかあ。

う〜、キャロルもものすごく様子見っぽいのですが・・・
2005/06/05 23:08:50
農夫 グレン
>>*65
占い師COまでしちゃいますか?
凄く狂人ぽいですよw
(*68)2005/06/05 23:09:04
修道女 ステラ
>キャロルさん
現在の状況
霊能者CO順、セシリアさん→ローズマリーさん→ネリーさん
(140)2005/06/05 23:09:13
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに、こんばんは。
2005/06/05 23:09:28
未亡人 オードリー
>>135
あの村の作戦だと、妖魔対策をとらないことになるのが気になるわ。あの村では15人、妖魔なし、記名投票だったものね。
(141)2005/06/05 23:10:09
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントさん、こんばんわ。
2005/06/05 23:10:30
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに、こんばんは、とお辞儀をした。
2005/06/05 23:10:37
医師 ヴィンセント
やれやれ、ここに顔を出すたびに霊能者が増えていくんだね。明日になったら10人とかになってなきゃいいがね。

と、冗談は置いておいて、あとほぼ24時間以内に決めなきゃ行けないのは、占い先と方法だろう。結社COは、今日やるならその是非だね。
(142)2005/06/05 23:11:00
見習いメイド ネリー
>>131
守護は本人がこれだ、と思う占い師を守ればいいと思う。占い先が能力者である可能性なんかが低いので、失ったら困るものを自分で考えて欲しいの。タイミングによっては当然結社が襲われる、と思えば守ってもいいはずだし。

>>137
妖魔っぽい人を狙って挙げているのか、人狼っぽくて黒いので狙いを絞っているのか分からなくなると思うわ。妖魔は基本的に村人達に紛れて村の助けをしていくらしい、というのはメイの>>20に同感よ。
狼のステルスとは性質が違うことが多いので…両方狙いにはなりにくいの。
(143)2005/06/05 23:11:27
踊り子 キャロル
 すごい残念だわ。せっかくの意見が言っても意味ないのかしら。

 ★結社員は、3日目の終わりに2人CO★
 は譲れないわ。

 ステラ>地雷なんてナンセンスよ。あの村の戦法でやってみたいのよ、もう1回。死んだねーさんのためにもね。
(144)2005/06/05 23:13:48
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/05 23:15:21
修道女 ステラ
>>143
守護者の話は、守護対象について触れるのはあまりよくなと思うのでスルーしますわ。

後半、結社員がCOしないのであれば普通に黒狙いでいいと思うわ。確率的にいって、白の可能性が高いので…
黒発見COがなければ確定白誕生ですわ。
結社員がCOしても結局黒狙いの気がしますし…
偽占い師炙り出すために、結社員はやはり潜伏の方がいい気がしますの…
(145)2005/06/05 23:15:26
酒場の看板娘 ローズマリー
すごく狂人っぽくてよくないですか?(笑)

変すぎて黒さを突き抜ける占い師、とかいかがでしょう?
無理かもしれませんが…orz
(*69)2005/06/05 23:15:36
未亡人 オードリー
>>142
ほんとにねえ。そうだ、ヴィンセントさん、目を離さなければいいのよ。徹夜して!

>>143
占い師を占い先に選んだとき対策に、第2占い先を指定すればいいのよ。「第1占い先が占い師のときは、第2占い先を占ってください。」ってあらかじめ決めておくの。
(146)2005/06/05 23:16:41
村長の娘 シャーロット
>>105
わたしは105村出身者じゃありませんが、ログはちゃんと読んでますよ〜
うふw
ちなみに一番印象深いのは
『ペーターがなんだかとっても寒そうだった』
です。(オイ
2005/06/05 23:16:42
踊り子 キャロル
 オードリー>妖魔対策ならば、それっぽい人を占えばいいだけなんじゃないのかしら?
 
 どんな戦法を使っても、それに乗って村人と狼がどう動くか、ってことになるのよね。だから、今実際に起きていない提案について、どうこう議論するのはあまり意味がないと思うの。
(147)2005/06/05 23:16:43
修道女 ステラ
>>144
地雷がナンセンスかどうかは置いておいて、あの村の戦法でやるのであれば、みなさんのアンケートが必要だと思いますわ。
(148)2005/06/05 23:17:06
村長の妻 エレノア
いつの間にやら霊能者3人COなのね。そういえば、伝説の村だと能力者が5人出てきてたわね。運命なのかしらん。
■2.占い師CO
狼を見つけたらCO。後は、黒判定がなくても3日目の終わり頃か4日目の第一声でCOが希望かしらね。あんまり遅くまで潜伏して、知らない間に襲撃されてたりするのは嫌だわ。
(149)2005/06/05 23:18:35
村長の妻 エレノアは、おもむろに布団を叩きだした。
2005/06/05 23:18:38
農夫 グレン
>>119 7.霊能者の内訳予想
・セシリア
>>52がなんか吊られたがりっぽくて狂人?と少し思った。
でも>>8でもそんな雰囲気あったから、単に性格かも
「狂人(を装った人狼)>霊能者」あまり差はない
・ローズ
セシリアの追求に対して殆ど反論なくて淡白
「偽者>霊能者」私の評価も淡白
・ネリー
3人目で狂人はないと思う。
「霊能者>人狼」

あ、ついでに3人とも妖魔ではないと思う。
(150)2005/06/05 23:18:52
踊り子 キャロルは、今頃これまでの発言を確認している。「不思議な宿帳」懐かしい
2005/06/05 23:19:06
農夫 グレンは、今のところ、ただの印象
2005/06/05 23:19:14
未亡人 オードリー
>>144
うーん、あなたの意見の理由が、あの村に合わせたい、という理由だと、あなたを判断する根拠に使いにくいのよ。

あの村では、どこか前の村での作戦に合わせたい、って意見の出し方をしたひとは、いなかったと思うよ。
(151)2005/06/05 23:19:53
村長の娘 シャーロット
キャロルさんの考えにはわたしは賛同しかねます。

お話によると、結局は狼の勝利に終わったと云うではありませんか。
その反省を踏まえ、皆で他のやり方を模索していきたいのです。
(152)2005/06/05 23:20:22
医師 ヴィンセント
>>146
そうだな、そうすれば・・・って、勘弁してくれ。肌が荒れたって診療所に来ても、昼寝中で診てやらないぞ、オードリー

単純で良いなら、占い先は多数決第一位。第一位が複数居たら、名簿の早い順でい1位、2位。第一位が占い師なら第2位を占うというオーソドックスでいいんじゃないか。
(153)2005/06/05 23:22:44
見習いメイド ネリー
>>146
占い師候補に占いを使ってしまうのがそもそも勿体無いと思います。占い師・霊能者以外に占いを使いたいと考えますので、初日にそのあたりをクリアにしておきたい考えです。
(154)2005/06/05 23:23:15
農夫 グレン
>>*69
いえ、狂人扱いで構わないのであれば
狂人がさっさと対抗したら良いけどw
芋づる式に真も出るだろうし

「霊能者ではない」で止めるよりは人狼ぽく無いかも?
(*70)2005/06/05 23:23:22
新米記者 ソフィー
地雷がナンセンス、なんて言われてしまうと、あなたがCOしたがってる人狼に見えてきてしまうわ。キャロル。
もうちょっと根拠を聞かせて欲しいわね。
(155)2005/06/05 23:23:28
踊り子 キャロル
 占い師CO確認
 ★黒発見・吊り対象・偽者発見★
 第一声・第一発言ってとこかしら。
 日にち決めなくても、だいたいけっこう早い段階で出てきてしまうものじゃない?
 喰われてたらって考えなくても、占い師なら喰われないように努力していると思うわ>村長夫人
(156)2005/06/05 23:23:47
踊り子 キャロル
 ソフィー>根拠なんてないわ。やってみたい作戦を言い合うのが初日でしょ?だーかーらー、伝説の消え行く村の作戦やってみたいからやってみたいって言ったっていいんじゃないかしら?
(157)2005/06/05 23:25:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/05 23:25:20
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人扱いは慣れてます。がんがん叩いてください!
快感♪

ローズマリー、いきまーす!
(*71)2005/06/05 23:25:38
見習いメイド ネリー
ごめんね、真確定すると思ったんだけど…とか言って占い師COに切り替えてしまっていいと思います。
自分が霊を騙ったのは真霊を探すためとかいうのは真でもありえます。というか私、短期でやってみました(笑
(*72)2005/06/05 23:27:12
踊り子 キャロル
 あの村の狼の心情知ってるのかしら?>ソフィー

 冷静だったのはパン屋だけで、ちょっと風変わりな作戦出されて、ちびっこもルーもおたおたしてたじゃないの。狼の性格にもよるけど、けっこう狼不利な作戦なんじゃないかしら、と思うわ。

 ★今日の占いは、多数決なら3人あげるのがいいと思います。ちょうど狼の人数だし★
(158)2005/06/05 23:27:41
踊り子 キャロル
 慣れないー議事録読みにくいー
2005/06/05 23:28:19
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さんお集まりのようね。

「青いタヌキ」という名前のカクテルを作ってきたわ。ブルーチーズとご一緒にどうぞ。
(159)2005/06/05 23:28:48
踊り子 キャロル
独り言ってこう使うのかあ。
pt式になってると、自分があとどれくらい発言できるかわからないなあ
2005/06/05 23:28:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、全員分の「青いタヌキ」を振舞った。
2005/06/05 23:29:17
踊り子 キャロルは、一気飲みした
2005/06/05 23:29:31
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/05 23:29:53
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者が3人になったのね。もう全員非CO終わってるわよね。

…ごめんなさい。【私は占い師なの。】霊能者COは撤回するわ。
うまくいけば霊能者を確定できるかと思ったのよ。

私も潜伏できる自信がなかったし、吊り回避や占い先でのCOでゴタゴタするの嫌だったし。
ごめんなさいね。
(160)2005/06/05 23:30:49
修道女 ステラ
>>158
一人一票で多数決を取った後に、2人を占い候補にするべきだわ。
(161)2005/06/05 23:31:00
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/05 23:31:22
修道女 ステラ
>>159
これって…
なんのカクテルかしら…?
(162)2005/06/05 23:31:26
修道女 ステラ
>>160
おーい…
2005/06/05 23:31:40
医師 ヴィンセントは、蒼いタヌキを呑んだキャロルを心配そうに見ている。
2005/06/05 23:31:47
新米記者 ソフィー
まぁそのときは風変わりな作戦だったかもしれないけど、あの村の記録はおそらくみんな見てるから、もう風変わりとは言えないわよ>キャロル。

いきなり疑ってしまったことには謝っておくわ。とりあえずカクテルのみましょ。
(163)2005/06/05 23:31:51
踊り子 キャロル
 ぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷんぴんぷるぱんぷるぱむぽっぷん

 シャーロット>反対なら反対でいいんじゃない?狼勝利で終わったけど、やってみたいものはやってみたい。というか、伝説の村のようにやる作戦を発言しちゃいけないの?

 私の意見は以上だわ。
(164)2005/06/05 23:31:53
見習いメイド ネリー
……はい?
(165)2005/06/05 23:31:54
修道女 ステラ
ハリセンでぶちたい…
2005/06/05 23:32:02
農夫 グレン
>>160 ローズ
本物か偽者か分からんけど、とりあえず殴った。
(166)2005/06/05 23:32:40
修道女 ステラ
>>160
えー、ここは対抗COとかはどうしましょうか?
(167)2005/06/05 23:33:16
村長の娘 シャーロットは、目を丸くしている。
2005/06/05 23:33:20
踊り子 キャロル
 疑われてたのかしら?そんなことも気づかなかったわ。って、いきなり占い師COがあるのね。せっかくいろいろ作戦練っても意味ないってことが証明されたじゃないの。

 まあ、霊能者のどっちかは本物、ローズマリーでしたっけ?放置でいいんじゃないかしら。わけわからない行動とってるから。
(168)2005/06/05 23:33:53
新米記者 ソフィー
え?ローズどーいうこと?
(169)2005/06/05 23:34:10
未亡人 オードリー
狂人、人狼の3人目、妖魔の2人目は考えにくい(乗っ取り生存狙いのはず)。そう考えたらこんな感じ。

なさそう
(狼.狂.狼.狂.妖.妖.霊.霊).文学少女 セシリア
(妖.妖.霊.霊.霊.霊.狼.狂).酒場の看板娘 ローズマリー
(霊.霊.狂.狼.狂.狼.狂.狼).見習いメイド ネリー

ありそう
妖.妖.狼.狂.狼.狂.霊.霊.文学少女 セシリア
狂.狼.狂.狼.霊.霊.狼.狂.酒場の看板娘 ローズマリー
霊.霊.霊.霊.妖.妖.妖.妖.見習いメイド ネリー

今のところ、狼>狂>霊、狂>狼>霊、のどっちかなのかな、と思ってるわ。
(170)2005/06/05 23:34:45
踊り子 キャロル
 対抗はしなくていいんじゃないかしら。霊能者を引きずり出したから、次は占い師を引きずりだそうという魂胆だと思うわ。狼だか狂人だか妖魔だかわからないけど、放置で。
(171)2005/06/05 23:35:34
医師 ヴィンセント
うわ、ここに居たのに占い師が増えた・・・
って、総数は変わってないのか。

やれやれ。どうするかだなぁ。
即時対抗やらせて、一気に霊・占の全COに持って行くか、あくまで対抗は伏せておくか。

誰が収拾付けるんだよぉ、まったく
(172)2005/06/05 23:35:34
村長の娘 シャーロット
これは、また急展開ですね・・・
(173)2005/06/05 23:35:38
新米記者 ソフィー
本物の占い師さんがいたとしたら、対抗COしてもらいたいわね。
(174)2005/06/05 23:35:54
修道女 ステラ
とりあえずアンケート
【占い師対抗COを認めるか?】
(175)2005/06/05 23:35:57
未亡人 オードリー
>>167
対抗はなしにしたいわ。これで引きずり出されたら、たまらないもの。
(176)2005/06/05 23:36:16
修道女 ステラ
このまとめ方だと、中の人がばれてしまう。
2005/06/05 23:36:39
酒場の看板娘 ローズマリー
霊3COのままで、まとめ役がいなくて結社が出てきてしまうよりは、さっさと撤回したほうがいいと思ったわ。

霊能者が2人になってしまったから、私が霊を騙り続ける理由はないし、結果的には混乱させるだけになってしまって。ごめんなさい。

結社員は占いなしで白確定できる大事な人ですから、なるべく長く隠れていて欲しいわ。
(177)2005/06/05 23:37:33
踊り子 キャロル
 あたしはねー、こういう勝手な行動とる人って真占い師ではないと思うの。

 ★今日の占い希望・ローズマリーで★

 いきなり占い割れ?と思われそうだけど、ローズマリーは真じゃないと思うのよね。妖魔だったら、あ、吊ってしまえばいいのかしら。

 ★ちょっと待って占い希望まだ。明日の吊りをローズマリーにします★
(178)2005/06/05 23:37:42
見習いメイド ネリー
>>160
流石に無茶苦茶な行動ですよ?
というより狼はセシリアさん?
でローズマリー狂人でバッティングに気付いて撤回CO?
…頭が痛いんですけれど。
(179)2005/06/05 23:38:15
修道女 ステラ
>>167
私は一人ぐらい結社がいると思っていましたけど、それはなさそうですね。
ローズさんが結社員かなとも思いましたけど、占い師を引きずり出す必要性はないのでそれはなさそうですの。

占い師一人だと守護者も楽だろうと思いますし、対抗はなくてもよいと思いますわ。
(180)2005/06/05 23:38:41
酒場の看板娘 ローズマリー
放置かもーん♪

楽しくなってまいりました。
(*73)2005/06/05 23:38:43
踊り子 キャロル
★占い師は黒発見まで潜伏★

ローズマリー>真占い師なら、そんな占い師は要りません。占いに頼らないで狼探しをするわ。
(181)2005/06/05 23:39:10
医師 ヴィンセント
>>178
おいおい、ローズが妖魔で今日占ったら明日は吊れないぜ。
(182)2005/06/05 23:39:16
学生 ラッセルは、図書館から帰って来た
2005/06/05 23:40:03
修道女 ステラ
>>177
この状況で占い師COするメリットが良く分かりませんわ。
まだ、黙っていた方がよかったと思いますけど?
(183)2005/06/05 23:40:23
踊り子 キャロル
 ヴィンセント>ごめんなさいね。だから今日の占いはローズマリーというのはやめたの。だから、さっきのは取り消して、と同じ頁で言ったはずよ。
(184)2005/06/05 23:40:36
修道女 ステラ
  ロ.セネ.スオ.エシグゴレヴソキラメギユ
役:占.霊霊.結結.
2005/06/05 23:40:54
村長の娘 シャーロット
わたしはもともと『占い師はさっさと出てきてもらいたい派』ですが、
皆さんの意見を見ると潜伏の方が圧倒的に多いようですね。
(185)2005/06/05 23:40:59
見習いメイド ネリー
>>178
能力者COしたものを占うのは無駄ですし、まったく真の可能性がないかというともっと無茶な占い師は沢山います。妖魔らしいものの所在もつかめていないのにいきなり明日吊るのはさすがにどうかと思うんですが。占い師が複数でたら最初に吊りたくなるのは確かですけれどね。
(186)2005/06/05 23:41:39
新米記者 ソフィー
あー、よく考えると、真占い師が偽霊能者COなんてするわけないわよね……。
(187)2005/06/05 23:41:48
学生 ラッセル
うわぁ、だいぶ話が進んでるみたいだね。
ざっと見てきたんだけど、霊能者も占い師ももう名乗り出ちゃってるんだね。

一応僕は占い師じゃないとだけ言っておくよ。
(188)2005/06/05 23:42:38
新米記者 ソフィー
とりあえず脊髄反射で対抗COして、って言っちゃったけど、前言撤回するわ。ごめんなさい。
(189)2005/06/05 23:42:54
見習いメイド ネリー
真霊確定すれば狼にはとってもやりにくい状況になるんですけれどね。このスライドで553再戦村で勝利に導いた占い師が居ました。
(*74)2005/06/05 23:43:22
修道女 ステラ
現状まとめ
   ロ.セネ.エシグゴレヴスソキオラメギユ
役 :占.霊霊.
占CO:     ○    ×○××
(190)2005/06/05 23:44:08
修道女 ステラ
現状まとめ
   ロ.セネ.エシグゴレヴスソキオラメギユ
役 :占.霊霊.
占CO:     ○    ××××
※ラッセルさんが非占い師CO
2005/06/05 23:44:53
見習いメイド ネリー
ローラーになることが多い中、霊の真贋をつけた上で真っぽく振舞えば、奇策好きで村の勝利を望む占い師に見てくれると思ったんですが…ソフィーさんは偽認定ですか。難しいですね。
(*75)2005/06/05 23:44:54
学生 ラッセル
あれ?
非COしちゃいけなかったかな?
これだけ能力者が出てきてるんだから、非COしても問題ないよね?
(191)2005/06/05 23:45:23
農夫 グレン
まぁ、霊能者が確定したらまた違ったんでしょうけどね
とりあえず、呪殺しないと信用されるの無理くね?

対抗は…別に今日じゃなくても良い気がします。
(192)2005/06/05 23:45:25
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師対抗は出るでしょうね。信頼は低いと見られるでしょうし、覚悟の上よ。

霊能確定も失敗したし、占いという仕事のほかに、なるべく多くの狼側を引き釣りだしたいわ。
呪殺もしたいしね。
(193)2005/06/05 23:45:33
村長の妻 エレノア
あれま、お次は占い師COかい。
結社員がやるならまだしも、占い師が霊能者を騙る必要性は薄いと思うわね。本物の占い師なら自分の身をむざむざと危険に晒すことはないわよ。ローズマリーの占い師COは騙りだと思うわよ。彼女が狂人なら占い師COせずに霊能者のまま突き通すのが一番良いから狂人もありえないと思うわね。
(194)2005/06/05 23:46:36
医師 ヴィンセント
>>184
そうだったね。スマンスマン。

>>186
私はどちらもあり派だね。妖魔が居るから、全COも有りだと思う

>>187
可能性はゼロじゃないけど、ほとんど無いだろうね。
(195)2005/06/05 23:48:11
村長の娘 シャーロット
>>187
わたしは真占い師が偽霊能者COをした村の話を訊いたことがあります。
占い師自信の心証は確かに落としてしまいますが、
霊能者が確定すれば、真占い師や村にとっては一番のメリットになります。占い師は自分の判定を保証してもらえる訳ですからね。

ですが、この論理を使ってローズさんが真占い師だと主張するわけではありません。
そう云う論理を使用する、偽の可能性もじゅうぶんすぎるほどあると思っています。
(196)2005/06/05 23:48:53
踊り子 キャロル
 ほらあ。ちゃんと決まってなくても対抗しちゃう人が出てくるでしょ。
 あたしも発言気にしないでべらべらしゃべってるけど、もうやばいかもしれないわ。後は占い先希望だけ考えればいいのかしら。他に言いたいことは言ってあると思うの。
 あと、揚げ足取りされるのはごめんだわ。ローズマリー占い希望→すぐ撤回、吊り希望に挙げたのは、信用ないしこんなの真ならすっごいイヤだし、狼側だと思ってるからよ。普通の村人吊っちゃうよりもわけのわからない人吊る方がいいと思うから候補にあげたのよ。
(197)2005/06/05 23:49:56
踊り子 キャロルは、間違えた!【対抗】じゃなくて、【非占い師CO】よ。
2005/06/05 23:50:18
学生 ラッセルは、とりあえずローズマリーの頭上から金盥を落としてみた
2005/06/05 23:50:33
村長の娘 シャーロット

わたし、その村の霊能者だった。
ハリセン14・・だったかな?15だったかな?
2005/06/05 23:50:52
修道女 ステラ
私は頭が混乱してきたのでひとつひとつ片付けたいです。
【真アンケート】
■1.占い師対抗COを認めるか?
■2.霊能者の内訳予想
■3.占い先

【提案】
結社員については、時間指定(更新前一時間?)して、それまでにCOがなければCOはなしと判断でどうでしょうか?
(198)2005/06/05 23:52:30
修道女 ステラは、「真」じゃなくて「新」の間違いですの!
2005/06/05 23:52:56
鍛冶屋 ゴードン
おうおう、なにやら話が込んでるな。
ネリーが霊能者。で、ローズは実は占者だったと?
いきなりころころ話を切り替えてたら信用できるものもできねぇぜ。
(199)2005/06/05 23:53:08
修道女 ステラは、他にアンケート項目が必要であれば足してください…
2005/06/05 23:53:17
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/05 23:53:46
村長の娘 シャーロット
・・・今日の皆の動向で狼にとっては占い師候補をかなり絞れたのではないか、と不安です。

潜伏案で行くのなら、3日目投票COを提案します。
(200)2005/06/05 23:53:49
未亡人 オードリー
うーん。
撤回COは、どうにも判断しづらいわね。
ステラ、まとまったアンケート有難う。考えてみるわ。
(201)2005/06/05 23:55:37
村長の妻 エレノア
人狼の味方をする妖魔ならありえるかもしれないけど、妖魔なら隠れてるのが一番良いから可能性は少ないわね。そうなると、人狼ということになるのかしらん。
■7.内訳予想。
既に2人COがあったので、人狼や狂人が身を晒してまで3人目COというのは可能性が少ないさね。だから3人目のネリーが本物の可能性が高いんじゃないかしらん。ローズはさっき話した通りよ。そう考えると、セシリーが狂人という図式になるわね。
(202)2005/06/05 23:55:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
26
30
23
12
23
23
36
24
24
24
41
25
49
21
29
25