人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 2日目 (2)
学生 メイは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/06/07 09:44:55
学生 メイ
★能力者に結社が居る場合、まだ撤回しないでくれる?これについても決定出す時に言うよ。

メイちゃん、拗ねて寝るっ!
(198)2005/06/07 09:48:32
学生 メイは、墓守 ユージーンに「ラッセルの判定を言ってないやんけ!」と突っ込んだ。
2005/06/07 09:53:57
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師を襲撃しますか?
もう妖魔がいないので、占い師を消しても問題はありませんよね。私が偽(狼)だと黒猫さんも芋蔓式に怪しくなってしまうのが困りもの。
するなら私は切り捨てられる立場なので、テケトーなことを言い続けます。

あくまで真を装うなら、攻撃を開始します。占い師が何人出てくるかにもよりますが、ユージーンがツッコミどころ多すぎなのがなんとも。

ゴードンを襲撃したいです、なんとなく。危険な匂いがする。
(*28)2005/06/07 10:09:49
学生 メイ
>>171ユージ
・潜伏してた方が襲撃されるリスクは低い。
・無駄な議論などない!

今、占い師COするのは私吊り回避目的以外ないと私は思ってる。>>158でメイ吊り賛成してるって事は、私を盾にして潜伏しようと思ってたんじゃないの?それから、何故人が殆ど居ない夜中に独断COしたの?
(199)2005/06/07 10:11:20
学生 メイは、言いたい事を言い終えると、その場に突っ伏した。
2005/06/07 10:12:46
農夫 グレン
>>*28
ええ、ユージーンはおそらく真ですね。
ゴードンが嫌な気がするのは同感

で、雪さん狼は吊られるまで不明かと
狼から見て狂人ぽいから残した
…黒猫さんが凄い狼ぽさ全開になりますが
ユージーン襲撃は結構成功すると思います。
メイあたりを護衛とか
(*29)2005/06/07 10:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師2人CO、ユージーンを襲撃した場合。

私が霊能者より先に吊られますよね。
ローズ霊能判定をパンダにする場合、黒猫さんは白を出すことになります。
ローズ・ネリーのつながりを疑われた場合に黒猫さんは不利です。私はネリー真と言ってますので。
なので、霊能判定でローズ黒確定もありだと思います。
「霊は真・狂で狂人誤爆」へのミスリード。

この状況、本物の狂人がどう動いてくるかが問題ですね(笑)
(*30)2005/06/07 10:44:46
農夫 グレン
>>*30
狂人は潜伏してくれると有り難いのですけどねw
占い師3はかなり不味い
(*31)2005/06/07 10:47:49
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人から見た場合、私が真・狼・結社のどれかがわかりません。
現在の状況は占2・霊2。霊に狼がいることがわかっているだけです。
ローズは非結社COしていませんので、占い師確定を防ぐために出てきそうな気配ですね。

くまー。
(*32)2005/06/07 10:57:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで「私は占い師COを取り下げるつもりはないわよ」とか言ったらどうなるか興味あるのですが…。
いかがでしょう?(笑)
(*33)2005/06/07 11:00:28
農夫 グレン
おはようございます。
ユージーンが占い師COしてるのですね
正直言って、びみょー
>>144の「頑張る」は
疑われないように頑張る=潜伏の決意じゃないの?
本心が見えんよ。

>>196
【私は占い師ではありません。】
(200)2005/06/07 11:01:28
農夫 グレン
>>*33
>>198があるから厳しいです。
鋭い人は狂人に合図を送ってると気付くかも
(*34)2005/06/07 11:02:55
農夫 グレン
>>*32
狂人からすると
ユージーン真or狼(結社はほぼない)
ローズ真、狼、結社ですから
…出てくるかなぁ?

でも、ネリー狼はほぼ確定のはずだから
ローズとの繋がりは分かりそう
(*35)2005/06/07 11:05:12
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/07 11:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*34
ですね。おとなしくしています。
(*36)2005/06/07 11:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
「昼過ぎ投下用メモ」
ユージーンが対抗占い師COね。
妖魔を呪殺したのを見て、さっさと始末したくて出てきた狼かしら。ここで占い師が複数出れば、守護が外れる可能性があがるものね。
(*37)2005/06/07 11:13:06
農夫 グレン
>>*37
不審点は無いと思います。
添削とかする気ないんで、この程度のコメントでw
(*38)2005/06/07 11:29:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*38
その言葉だけで十分心が落ち着きました。ありがとうございますー(涙)
怪しくするか真でいくか悩むなぁ。こんな感じで抑えていきます。
(*39)2005/06/07 11:35:00
農夫 グレン
>>*39
いえ、雪さんにはご苦労掛けて申し訳ないです。
(*40)2005/06/07 11:36:50
農夫 グレン
急変するのもあれですが変に怪しくする必要はないかと
ユージーンも結構怪しいのでw
(*41)2005/06/07 11:38:06
酒場の看板娘 ローズマリー
私は運命が決まってますから楽なものです。
水菜さんはそのまま輝く白さでいっちゃってくださいね。

今のところは真っぽく行く予定。状況が動かないことにはなんとも(汗)
夜、霊能2人に少し攻撃するかもしれません。黒猫さん、ごめんなさいごめんなさい。

では白ログ視点で推理をします。
(*42)2005/06/07 11:49:56
農夫 グレン
>>*42
いえ、私の方も怪しいもんですよ。
心象で白っぽい程度ですから
ゴードンとかセシリアにはそのうちバレそうな予感w

はい、行ってらっしゃいませ
(*43)2005/06/07 11:52:43
見習いメイド ネリー
こんにちは。
ゴードン潰しには賛成。すごく危険。
(*44)2005/06/07 12:21:04
見習いメイド ネリー
雪さん後先考えないで霊COしてごめんね。
しっかし…。なんで?メイを吊るぐらいなら狂人でも人狼側を吊るせと言ってるのにここまで曲解されるんだろ?これは本物の霊だったとしても言うのに・・・・酷いな。
(*45)2005/06/07 12:23:08
村長の娘 シャーロット
鳩からです。とりあえず宣言だけ。議題には帰ってから答えます。
【わたしは占い師ではありません】
(201)2005/06/07 12:29:15
農夫 グレン
>>*45
繰り返しになっても言った方が良いと思いますよ。
「信用されたい!」てスタンスを取ってるから
しつこいくらい言わないと
(*46)2005/06/07 12:34:20
医師 ヴィンセント
ふふふっ、ユージーンまでCOかい。
ドタバタとCOが乱舞するのはこの村らしい気もするけどね。

では、私も宣言はしておこう。
【私は占い師ではないよ】

正直、人狼かどうかは別にして、メイの言に乗せられている気がするのは気になるがね。まぁ、いいだろう。
(202)2005/06/07 12:42:24
見習いメイド ネリー
後で投下するようメモ
>>188
どうしてそこまで曲解されるのかしら。私は「メイを吊るぐらいなら偽だと分かってる霊能者を吊って欲しいけど、自分に信用がなくて吊られたらそれはそれで仕方がない」と言っているのに。自分吊りは結果として受け入れるけれど、狂人でも人狼側を先に吊りたいと言っているのになぜここまで攻撃されるか分からないわ。私が他のみんなの違って今分かってることは対抗が偽でおそらく狂人であることだけよ。

こんなところかな。
(*47)2005/06/07 12:42:40
医師 ヴィンセントは、やれやれ、診療所に戻って推移を読み返してみよう。
2005/06/07 12:45:08
村長の妻 エレノア
おはよう。
こんな時間まで寝てしまったわ。寝ている間に色々あったようね。>>196の支持があったから答えるわ。

【私が占い師】よ。

ラッセルの結果は人間と出てるけどご承知のように妖魔のようね。
(2005/06/07 12:49:02、村長の妻 エレノアにより削除)
村長の妻 エレノア
おはよう。
こんな時間まで寝てしまったわ。寝ている間に色々あったようね。>>196の指示があったから答えるわ。

【私が占い師】よ。

ラッセルの結果は人間と出てるけど、皆が知ってるように妖魔だったようね。
妖魔を倒すために美少女戦士に変身するのも大変なのよ。
(203)2005/06/07 12:51:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あいたー
(*48)2005/06/07 13:00:22
農夫 グレン
エレノアしゃんかい
ヤバイです。
セシリア以外全吊りコースぽw
(*49)2005/06/07 13:08:58
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/07 13:11:04
村長の妻 エレノア
発言を読み返しながらだけど答えられる議題に答えるわね。
●まだ考えてる最中
▼同じく
■霊能者:昨日と変わらず。ネリー真 セシリー狂
■投票CO:肯定
■占いCO:明日の更新前か投票COがしたかった
(204)2005/06/07 13:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
霊COは面白かったのでぜんぜんOK!
占3・霊2になりましたね。
私は撤回しないまま真を突き進む方向でいいのでしょうか。

黒猫さんがスライドCOしてたらもっと信用あったかも。うわーんごめんちゃーい!
しかしだ、エレノア、ユージーン、ローズマリー。全員怪しすぎ(爆笑)
怪しさ対決っすか?!
(*50)2005/06/07 13:12:30
農夫 グレン
>>*50
怪しすぎて全吊り行きたいデスw
むしろ雪さんが真に見えてくる罠
(*51)2005/06/07 13:14:25
農夫 グレン
>>204
占い師は真狼狼ですかー!
まぁ…アリっちゃアリだな。
(*52)2005/06/07 13:16:17
酒場の看板娘 ローズマリー
間違いなく全吊り推奨メンツ勢揃い。面白すぎる。
>>204
私に結社の可能性を見てるか、狂人アピールかどちらかですね。霊能に狼がいることを知ってるから。
(*53)2005/06/07 13:23:30
村長の妻 エレノア
もう占い師COする人はいないのかしらね。
議題に次のことを付け加えて欲しいわ。

■占い師の真贋考察

そういえば、今日はまだ能力者ローラーしなくても良いのかしらん。
(205)2005/06/07 13:24:47
農夫 グレン
エレノアは狂人でありんしょ
(*54)2005/06/07 13:25:38
酒場の看板娘 ローズマリー
この状況で占い師候補喰いは…。ある意味面白いんだけど、吊り回数がなー。やっぱ喰いゴードンかなー。
水菜さん、負担かけますです。申し訳ない。

推理が壊れたので夜まで考え直しじゃー。
霊内訳「真・狂」は普通に成り立ちそうになくなったので、黒猫さんを狼扱いすることになると思います。ごめんなさーい!
(*55)2005/06/07 13:29:03
農夫 グレン
いや、構いませんよ。<負担

完全に単独で行きますので
多分、発言の相談は無しになると思います。
すみません。
(*56)2005/06/07 13:30:55
酒場の看板娘 ローズマリー
全員の立場がはっきりしたので、これからは個人戦っぽくいくのがいいのではないでしょうか。
私も発言関連はこれから単独でいくことにします。どんどん怪しんでください。
よーし、真占い師としてがんばるぞー。
(*57)2005/06/07 13:39:37
見習いメイド ネリー
…そうね。
というか吊られそうな寡黙で何を考えているの?エレノア…。
(*58)2005/06/07 13:44:05
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師の真偽なんかわかりゃしない。信用勝負。むしろ黒さ勝負?
もうできれば怪しすぎ占い師3人から吊りたい(笑)

つーか仕事してきます…トボトボ。
(*59)2005/06/07 13:44:33
見習いメイド ネリー
ゴードン>セシリアと食うべきかしらね…。どう考えても真偽が逆転しそう。はう…。
(*60)2005/06/07 13:44:56
見習いメイド ネリー
私は一応ローズとエレノアを狼だと言う道は残ってるわね。信用されなさそうなので狼2COだと。
…苦しいけど最近霊能真・狂で占が真・狼・狼って意外とあるみたい。
(*61)2005/06/07 13:46:16
村長の妻 エレノア
取り敢えず、占い候補だけ先に言うわね。

キャロルよ。
理由はメイ吊りに積極的なのと、グレースケールが書けないという理由が腑に落ちないわね。
あと、>>84の発言でセシリアが偽者だと思ってるのに>>91の発言でネリー偽と断定してるけど、本物霊能者は誰になるのかしら。それとも私が読み違えてるのかしら。
ただ、狼としては慎重さに欠ける気もするので占いで確かめたい所ね。暫定なので候補は変えるかもしれないわ。
(206)2005/06/07 13:50:34
村長の妻 エレノアは、「誰もいないの? じゃ夕方にまた戻ってくるわね」と出掛けた。
2005/06/07 13:50:34
学生 メイは、村長の妻 エレノアに夢の中で「メモの議題を確認して」と伝えた。
2005/06/07 13:50:37
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/07 13:52:01
村長の妻 エレノアは、「あら、失礼したわね。」とメモに議題があったのに気づいた
2005/06/07 13:53:23
酒場の看板娘 ローズマリー
この村でなら占い師が真・狼・狼はありえそうです(笑)
特に、ローズ狼を基点とすればその可能性は十分ありえる。

ローズはそんなこと言われても突き破る勢いで進む予定。がんがん何でもいっちゃってください。
(*62)2005/06/07 13:59:46
農夫 グレン
あ、一つだけ
雪さんが黒猫さん攻撃はありえます。
ですが、黒猫さんから見ると
ローズ結社?の思いがかなり強くなる状況だと思います。
迂闊に占い師真狼狼と決め付けない方が良いかも
(*63)2005/06/07 14:15:22
農夫 グレン
それでは
(*64)2005/06/07 14:15:46
見習いメイド ネリー
ええ。わかってるわ。結社なら、そうじゃないなら、で悩む姿勢を見せる局面よね。
(*65)2005/06/07 14:23:44
農夫 グレン
>>*65
気付いていましたか、失礼しました。
(*66)2005/06/07 15:29:26
踊り子 キャロル
 ただいまあ。【あたしは占い師じゃありませーん】

 エレノア>84と91の意見だけど、84の意見を言ってるときに、あれ?と気づいたの。大きい声で叫んだの忘れちゃった?だから意見が矛盾していてもおかしくないわ。でもって、ギルバートにミスリードと言われても、あたしはあたしの推理を信じて、今はネリー偽、セシリア真だと思ってるわ。
(207)2005/06/07 16:01:02
踊り子 キャロルは、村長の妻 エレノアにらみぱすらみぱするるるるる
2005/06/07 16:01:10
踊り子 キャロル
 で、そのエレノアからも占い師COね。うーーーーん宿帳読み返した手ごたえだと、確かエレノアの方がローズマリーを即効偽者と言ったっけかな?そんなイメージ。んー、まあ、どいつもこいつもインチキっぽいわと思うけど、まあ、一番エレノアが真っぽい印象かな。
(208)2005/06/07 16:03:34
踊り子 キャロル
議題ってメモで確認するんだっけ?
(209)2005/06/07 16:03:57
踊り子 キャロル
 まだよくわかってないわ。もしかしてあたし1人?ここにいるの。全員非占い師COする前だけど、非COしている中に占い希望の人がいたので、希望言っちゃうわね。
 ★占い・シャーロット希望。
 何故なら、あたし、シャーロットが占い師なんじゃないかなーって思ってたのよね。全体通しての発言の印象で。んだから占い師COされたら即効信じてたと思う。でもない。なくて論がたって、どことなく怪しい雰囲気があるのよね。んだから、占いで。なんかひっかかってたとこがあったんだけど、忘れちゃったわ。
(210)2005/06/07 16:08:58
踊り子 キャロル
★吊り・変わらずメイで。状況次第で変更するかも。

★メイじゃなかったらオードリーで。何か村の流れにうまく乗っかってる感じするのよ。当人の少し前に発言した人に、ウンウンそうだよね!って感じに見えるわ。

★ゴードンを外したのは、他に上記2人がんん?と思ったからよ。占いで、シャーロットと迷ったんだけどね。
(211)2005/06/07 16:12:16
踊り子 キャロル
■1、シャーロット:何かひっかかる
■2、オードリー:うまく乗って逃げてるっぽい
■3、セシリア真、ネリー偽 トンデモ推理より
■4、全員のCO、非CO終わらないとわかんないや。今のとこ、村長夫人真かな?って感じ
■5、今日の吊りで。結社員COがあったら変更希望。
(212)2005/06/07 16:16:17
踊り子 キャロル
 あれ?メモじゃなくて発言になっちゃったよ!
(213)2005/06/07 16:16:37
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/07 16:16:41
踊り子 キャロルは、あと4ポイントだ。いざってときまでもう沈黙。
2005/06/07 16:17:34
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/07 16:18:19
踊り子 キャロルは、そんなにしゃべったのかーと自分に感心した
2005/06/07 16:18:33
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに、いきなりメイからオードリーにするなぁ(笑) まぁいいや
2005/06/07 16:22:33
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセント第一希望はメイ、第二希望はオードリーってことだわよ
2005/06/07 16:42:51
学生 メイ
oO(キャロ、1発言するのに最低20ptは必要だよ;;)
(214)2005/06/07 16:44:11
鍛冶屋 ゴードン
おう。仕事が一段落付いたから覗きに来たぜ。
んで、エレノアが占者COときたか。ということはローズ、ユージーン、エレノアの3人が占者COしたことになるな。
霊能者が2人、占者が3人ってーことは結社員は考えねぇで偽者が3人まぎれてるわけだな。

あぁ。ちなみに俺ぁ【占い師ではない】ぜ。
(215)2005/06/07 16:46:04
鍛冶屋 ゴードンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/07 16:47:33
鍛冶屋 ゴードン
キャロルよぉ。まだ夜まで時間はあるんだからもうすこし抑えた方がいいぜ・・・。

あと仮決定前だからあとで吊り希望変更させてもらうぜ。自称占者を吊り希望にするわけじゃいかねぇしな。
(216)2005/06/07 16:47:41
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/07 16:51:25
学生 メイ
【占い師】ローズ/ユージ/エレノ
【霊能者】セシル/ネリー
【グレー】ロッテ/グレン/ゴドン/レベッカ/ヴィン/ステラ/ソフィ/キャロ/オード/メイ/ギル

これ以上、占い師増えたらびっくりだよ。私は2人しか出ないと思ってたけど…ますます結社が居るような予感。
(217)2005/06/07 16:57:12
学生 メイ
★能力者5人に質問

今、更新後判定一斉発表を考えてる。更新後確実に居られるか教えて欲しい。(とりあえず明日に限り)
(218)2005/06/07 17:19:23
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/07 17:21:37
学生 メイ
議題6追加。議題多くてごめんね。

結社の人はもし吊/占対象になって回避する場合、私が出す決定に反対の場合の為に、自分なりの決定を考えておいてね。
(219)2005/06/07 17:23:59
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/06/07 17:30:25
踊り子 キャロル
 さてさて。あましやってはいけないのか?中の人予想〜ぱちぱち

 村長夫人:pvtさん
 新聞記者:ryoさん
 メイ:柊さん
 ステラ:tarknさん
 グレン:unagiinuさん
 ローズマリー:sheさん
 ゴードン:フクフクさん
(2005/06/07 17:32:47、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
さてさて。あましやってはいけないのか?中の人予想〜ぱちぱち

 村長夫人:pvtさん
 新聞記者:ryoさん
 メイ:柊さん
 ステラ:tarknさん
 グレン:unagiinuさん
 ローズマリー:sheさん
 ゴードン:フクフクさん
2005/06/07 17:33:00
踊り子 キャロル
 マリさんがわからないなあ。
2005/06/07 17:34:09
学生 メイ
>エレノア
>>1:327、妖魔の前に人狼全員退治したら妖魔勝利だけどそれ分かってた?

>>1:329、真占の言葉とはちと思い難いな。だって交互に占ったって貴女が真なら分かるでしょ。真占心理として、狼狙い限定にしてるのが少し疑問。>>1:327と合わせて妖魔を見つけたいって心理が見えない。
(220)2005/06/07 17:45:15
雑貨屋 レベッカ
朝は忙しくて集会所に来られなかったわ

最初にこれを言っておかないとね
【わたしは占い師じゃないわ】
それから、アンケートにも答えないとね
■1.●占い:メイ
理由は念のためかしら?
■2.▼ステラ
■3.セシリアの方が信用できる気がするわ。偽者はネリーじゃないかしら?
■4.投票COやってもいいけど、今からで意味があるのかしら?
(221)2005/06/07 17:46:15
学生 メイ
【新しい議題、メモに貼ってるからそれに答えてね】
(222)2005/06/07 17:48:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/07 17:48:51
踊り子 キャロル
 ん?シャーロット闇さんで、メイはもしかしたらLさんかな。セシリアが柊さん?
2005/06/07 17:49:36
鍛冶屋 ゴードン
・・・キャロルよぉ。発言ないのになんでpt減ってるんだ?
pt少ないんだからちゃんと発言内容は推敲して消しのないようにしたほうがいいぜ。

それとクラ・・・、グレンに一つ質問なんだがよ。
今の状況で一人、人狼が隠れている(狂・狼・狼だと仮定して)わけだろ。
こういう場合はやはり村人の振りして信用を得ようと行動している場合が多いと思うかい?
いや、ちょっとその辺気になったんでよ。余裕があったら聞きたかっただけだ。
(223)2005/06/07 17:54:45
鍛冶屋 ゴードン
さて。>>1:327 はなぁ。エレノア黒だとヴィンセント白か?まぁ初日のことだからなんとも言えねぇが。
ま、一応ヴィンセント吊りor占い対象にしてみたいってのはあるんだけどどうなるかな。
2005/06/07 17:56:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/07 17:57:52
鍛冶屋 ゴードンは、一眠りしてくるわと言って家に帰った。
2005/06/07 17:58:17
農夫 グレン
>>223
くら?クラってなんだ?
2005/06/07 17:58:44
流れ者 ギルバート
[伝書鳩でギルバートからの手紙が届いた]
「事態は確認した。集会場に戻るには、まだ暫くかかる。取り急ぎこれだけ伝える。
【俺は占い師じゃない】
占い師なら、迷わずCOしてたろう。」
(224)2005/06/07 18:01:07
雑貨屋 レベッカ
あら?追加の議題があったのね
メモの方で答えればいいのかしら?
(225)2005/06/07 18:03:44
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/07 18:06:01
雑貨屋 レベッカは、「片付け物があるから」と店に戻っていった
2005/06/07 18:07:10
踊り子 キャロル
んー?レベッカとメイが結社員?
2005/06/07 18:13:23
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンにごめんなさい。独り言と間違えて発言したので消しました
2005/06/07 18:14:15
学生 メイ
 占い師真贋から考えてみたよ。
 真占が霊騙りをする事は私にはやっぱり理解できない。自分から信用を落としてまで霊確定を狙うのが分からない(>>1:160)。ここからローズ偽。
 ユージはラッセルの判定を言ってない事、初日ローズが占COしてるにも拘らずそれに対しての反応が鈍い事、>>171では独断COの理由としては頷けない事――以上から偽。
 エレノアはローズの占COに対しての反応、加えて前者2人と比べて相対的に真。>>220は引っ掛かってる。
 信用できる順にエレ≧ユジ>ロズ
(226)2005/06/07 18:27:58
見習いメイド ネリー
人狼真贋推測。
ローズ:言うまでもなし。
ユージーン:ちょっとわざとらしいけど真ぽい
エレノア:あなたこのままだと寡黙かつ黒狙い吊りでのこのこでてくるところよ?ってことで狂
結社は居ない…。
(*67)2005/06/07 18:30:33
学生 メイ
 霊能者真贋については、セシルが真だと考えてる。発言に矛盾がないし、ネリ狼と予想しての両吊り案は納得できる。また根本に私を白と考えての案だし頷ける。初日のCOは真としても理解できる範囲。
 ネリはセシル狂と予想してのセシル吊り希望。私を白と考えてるように見えない(私が論客だから吊りたくないと言ってる。論客=白ではない)。>>37はあの時点ではネリの方が信用高かったと思うし、偽でもそこまでリスクのある提案ではない。偽と考えるのに引っ掛かってるのは3人目でCOした事。
(227)2005/06/07 18:35:10
鍛冶屋 ゴードン
腹が痛くて眠れねぇな。
とりあえず独り言で突っ込むか。
>>226
ラッセルの判定を言わないことっていうのは別に必要ないんじゃないのか?
ローズに対しての反応が薄いのも全員がそうだしよ。
まぁ独断COに関しては理由は何でもいいと思うしな。
2005/06/07 18:35:25
学生 メイ
結社が能力者に居ると考えてるのは、シックスセンスに近いし長くなるから割愛。能力者5人(これ以上増えないと考えてる)に結社が居なかったら、人狼2人が既に表に出てる事になる。

―――人狼、そんなんでいいんですぐぁ?

今のところ、仮決定前くらいに結社による騙りがあるか確認した後、なければ今日からローラーも考える。
(228)2005/06/07 18:40:48
学生 メイは、喋りすぎたぁ!誰か…促し頂戴。当分黙ってるよ。act@1
2005/06/07 18:41:37
見習いメイド ネリーは、疲れた様子で戻ってきた。
2005/06/07 18:43:42
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/07 18:43:51
見習いメイド ネリー
…自分のいない間に占3霊2状態ですか…。
ローズマリー結社でもない限り私狼決め打ちされそうな状況ですね。
頭が痛いわ。
(229)2005/06/07 18:45:26
学生 メイ
あっ!ローラーと言っても連続吊りとも限らないし、途中で決め打ちもあり得るよ。思考停止で単純ローラーは個人的に嫌い。

ネリー、thx。
(230)2005/06/07 18:45:26
学生 メイ
結社の騙りがなければ、今日は霊2人の自由投票で私占い。
もし結社の騙りがあるなら私吊り。

こんなところかな…?
2005/06/07 18:47:59
見習いメイド ネリー
占い票が集まり始めていたユージーンと寡黙吊りされかねなかったエレノア。そして霊撤回したローズマリー…。
正直信用は全員低くて困りますね。
(231)2005/06/07 18:48:11
見習いメイド ネリー
メイ。論客でも狼ならそのうちボロが出るし、自分吊りを言い出したものは大体村人なのよ。今、白いとか黒いとか抜きに、推理にならないほどあなたを白く見てるわよ?
(232)2005/06/07 18:50:21
見習いメイド ネリーは、この時期に自分吊りを言い出したら狼の可能性はほとんどないわ。
2005/06/07 18:50:34
見習いメイド ネリー
正直、占に結社が居ないなら、狼が何を考えているのか分からないわ。
私なら占2霊2にするのに…。
あまり言いたくないけれど、私が狼なら対抗なんかしないで占い師3CO霊確定で占い師を初回に襲うわ。
(233)2005/06/07 18:55:14
学生 メイ
>>233
それは私も思う。投票COでもないのに占3/霊2ははっきり言って愚策。投票COでも愚策だね。霊は確定させても人狼不利じゃないし。

>>232
私を白と見てるのか。一つ…自分吊りを言うから人狼じゃないってのは危険。私、人狼ならそれくらいやるよ?(笑)
(234)2005/06/07 18:58:17
見習いメイド ネリー
うーん…。ローズは結社or狼だと思う。
エレノアは吊られそうなので出てきた感じでやはり狼。
消去法で…ユージーン真に見える。
セシリアは提案なんかは人間っぽいのよ。やっぱり狂人にしか見えない。でも、自殺案って霊能者なら自分から言い出すのはおかしいのにみんなセシリア真寄りに移ってるのよね。私は最悪両吊り覚悟で霊吊りを始めて欲しいってずっと言ってるのにかなり誤解を受けているし。
(235)2005/06/07 18:59:27
見習いメイド ネリー
>>234
終盤余裕のないときに言い出したら逆に問答無用で吊りよ。白アピールだもの。この余裕のあるときに、本当に吊られかねない状況で言い出すのは狼の可能性が低い、と思ってるの。
(236)2005/06/07 19:00:40
見習いメイド ネリー
占い希望は変更しないとね。
●グレン。
私狼もありえるとか、可能性の提示してるだけに見えるの。私はそれほど白いと感じていないわ。状況判断だけしてるソフィーと迷ったけどね。
▼能力者からならセシリアでしょうね。狂人だろうから本当はエレノアを吊りたいけれど占い師を欠けさせるのはリスキーだろうし。灰からなら▼レベッカ。何を考えているか分からないものは終盤残したくないわ。狼の可能性が薄いとしても、もし狼だったらこんなのに負けるのは嫌、という基準でレベッカを希望する。
(237)2005/06/07 19:09:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/07 19:11:47
村長の娘 シャーロット
お母様、草むしり終わりました・・・
ええっ お母様、占い師だったのですか?
・・・たいそう怪しいのです・・・
>>205
で霊能者ローラーを言う出すあたり、占い師の発言には思えないのですが・・・ 占霊5COもあったので、仕方ないのかもしれないのですけれど・・・・
(238)2005/06/07 19:22:05
村長の娘 シャーロット
>>167
セシリア、ネリーを怪しいと思う点ですね・・・そうですね、飛びぬけて不審なのはやはり>>37 です。

どちらかと云うと、わたしはセシリアよりもネリーの方に考え方が近い。わたしがネリーの立場で真霊なら
「じゃあ今日はセシリアを吊りましょう」と率先してセシリア吊りを推奨したでしょう。狂人だか人狼だかが自分から吊られたがってくれているのです。大助かりです。さっさと吊ってセシリアの判定を見たいと思います。
今日のネリーは一日目のから受ける霊能者ネリーの印象から乖離しているように感じるのです。
>>12でメイが自分吊り提案
>>20でセシリアが霊能吊り提案
>>28でセシリアがメイの代わりに自分吊りを提案。
この一連の流れから、ついセシリアに追従してしまったように感じる。
あたかも、霊能者を演ずるにあたっての心理作りに失敗してしまった偽、のように見えてしまうのです。
(239)2005/06/07 19:28:09
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/07 19:28:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/07 19:29:25
学生 メイ
>キャロ
>>228参照。
結社が居て撤回させないなら勿論今日は吊らない。
(240)2005/06/07 19:32:01
村長の娘 シャーロット
>>202同感です。メイには扇動癖があるのではないですか?警戒してしまいます。
実はまだ草むしりが残っています・・・
本決定前には戻ってくるつもりです。鳩で様子を伺いますね。
(241)2005/06/07 19:36:10
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/07 19:37:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/07 19:38:36
村長の娘 シャーロット
吊られないように焦っているように見えるかなあ?
ま、いっか。
ほんとーはまだ云いたいことあるけどptが足りない〜
2005/06/07 19:39:17
流れ者 ギルバート
「メモを送る」
(242)2005/06/07 19:41:38
新米記者 ソフィーは、パタパタと走って駆け込んできた。
2005/06/07 19:43:12
新米記者 ソフィーは、ドテッッ!と思いっきりこけた!
2005/06/07 19:43:49
新米記者 ソフィーは、あいたたた……。
2005/06/07 19:44:15
新米記者 ソフィー
ざっと読みました。とりあえず、【私は占い師ではありません】わ。これからちゃんと発言を見返してみるわね。
(243)2005/06/07 19:48:40
鍛冶屋 ゴードン
おう、今起きたぜ。
とはいってもこれから飯を食わなきゃいかんからちょっと思ったことをな。
>>228
まぁ少し落ち着け。言い方にトゲが出てきてるぜ。

一応現在の状態だと霊2占3ではあるんだが・・・
考え方としては霊3、占2の考え方の方がいいんじゃねぇかと思うんだがどうよ。

ローズにも占者の可能性は確かにあるんだが誰もローこそ占者だとは信じてねぇだろ。

だから出た順番として考えるなら
1.ユージーン
2.エレノア
と考えた方が俺はすっきりと来るんだよな。
(244)2005/06/07 19:54:14
鍛冶屋 ゴードン
それとシャーロットの >>239なんだが、
その考え方だとネリーが確定で真でなら成り立つが、5分5分の状態でなら成り立たないと思うんだよな。

なんでかっつーとよ。【セシリアが真でも偽でもネリーの口からは「黒でした」としか聞けない】と思うんでよ。

まぁ穴だらけの意見だから突っ込まれても仕方はないが思ったことを言わせて貰っただけだ。
それじゃちょっと家に帰るぜ。
(245)2005/06/07 19:57:37
流れ者 ギルバート
「CO者に結社が居るなら、全員の宣言後、撤回すべきだ。特に占に居るなら。混乱を招かぬように」
(246)2005/06/07 19:58:07
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイたちに「じゃあまたな」と言い家に帰った。
2005/06/07 19:58:20
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/07 20:01:42
村長の妻 エレノア
ただいま。
用事を片付けながらだけど答えていくわね。キャロルは質問に答えてくれてありがとう。
(247)2005/06/07 20:05:30
流れ者 ギルバート
「ネリー。質問への返答サンキュ。改めて聞きたい事がある。>>37を言うに至った気持ちはどんなものだったんだろう。素直な言葉で聞かせて欲しい」
(248)2005/06/07 20:09:35
新米記者 ソフィー
とりあえず、占い師に対する私の考えを言っておくわ。
まず、ローズ。論外ね。こんな勝手なことをするのが真占い師なら、村ごと心中でもしょうがないんじゃないかしら?
次にユージーン。3人の中では一番真っ当だと思ってたんだけど、やっぱりCOしたタイミングがどうかと思うのよね……。COしたくてずっと機会を伺っていた狂人という気がする。ギルが真占い師へのCOを容認してたから、その誘いに乗って、今COしてもおとがめないだろうと判断したのかしら。
で、消去法でエレノアが占い師かしらね……。
(249)2005/06/07 20:12:27
文学少女 セシリア
ただいま。
占い師の判断は……困る。思うところもあるけど……撤回あるかもしれないし、発言温存しておく。
(250)2005/06/07 20:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。今日は「金髪の髪の妹」という名前のジュースを作ってきたわ。
レモン(皮ごと)とメロンパンをミキサーで砕いて、水溶き片栗粉で混ぜてみたの。
アクセントに冬虫夏草を入れてみたわ。

ユージーンとエレノアが対抗COね。>>198は了解したわ。
>>218 更新前後はいられるわ。
(251)2005/06/07 20:13:28
文学少女 セシリア
シャロ、返答ありがとう。昨日……それを同時に言ってくれれば、今より疑いは弱かったんだけどね。
(252)2005/06/07 20:13:48
学生 メイ
非占い師宣言まだの人はステラ/オードリーだね。

★この2人の宣言後、占/霊CO者の中に結社が居たら撤回して欲しい。そして纏め役は渡す。その際、私から一つ提案がある。
(253)2005/06/07 20:15:08
見習いメイド ネリー
>>248
いきなり騙られて、対抗したのに数名から偽だと言われ、少しヤケだったわ。自分のほうが信用できないなら先に吊ったら?って気持ちがなかったといえば嘘になる。
でも、セシリアが偽なので吊って欲しかったし、メイは失うと困ると思ったのよ。
言葉の選び方が悪すぎたせいか信用も何もないわね。今は。すごく落ち込んでるわ。
(254)2005/06/07 20:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
議題に答えるわね。

■1.占い●オードリー
初日に比べて印象が少なくなったわ。>>50でメイを吊りに固定したいのかと思った。>>63>>67を引き出したように見えたわ。
■2.吊り▼シャーロット
発言が多いわりに、考えを話しているのかいないのか見えないわ。>>1:380の辺り。霊能者への言及も多い。狼は探してないのかしら。
■3.■4.■6. 全員の宣言が終わるまで待つことにするわ。
■5.今日吊る必要はないわね。
(255)2005/06/07 20:18:06
文学少女 セシリア
今非占い師COしてないのは……ステラ、だけだと思う。ステラが帰ってきたら、すぐに撤回段階に入って欲しい……少しでも、考える時間を多く取りたいから。
(256)2005/06/07 20:20:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/07 20:22:05
学生 メイ
あれ…?オードリー宣言してる…?
(257)2005/06/07 20:22:59
文学少女 セシリア
ただ……ローズ、ユージーンの今の段階での、占霊の内訳予想も……結論だけでいいから、聞いておきたいな。
(258)2005/06/07 20:23:12
村長の妻 エレノア
>>218
更新後の一声発表はOKよ。同時刻発表の方が偽者に答えを合わされずにすむから、そうして欲しいわ。
(259)2005/06/07 20:24:08
文学少女 セシリア
>>218
私は更新後、いられる。けど……ネリーは狼だと思うから、ネリーだけ最後でもいいと思うよ。それでほんの少しでも私狂人の可能性が減れば……嬉しいな。
(260)2005/06/07 20:24:55
文学少女 セシリア
>>257
あ、ごめ……してないね。
(261)2005/06/07 20:26:27
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに促しをあげたほうがいいです。私はもうないです。
2005/06/07 20:27:36
見習いメイド ネリー
雪さん。
>>249
には強く反論したほうがいいんじゃないかしら?
(*68)2005/06/07 20:28:18
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/07 20:29:08
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/07 20:30:19
農夫 グレン
時間が取れるかどうか分からないので取り急ぎ
■4.占真贋(揃ったら)
エレノアさん>>204
タイミング的にユージーン結社は考えないでしょうから
ネリー、セシリア、ローズの誰かが結社だと思った?
そうじゃなかったら咄嗟に思ったのが占い師に真狼狼?
しかし>>205の全吊り示唆から見て、結社が居ると考えているようにも思えませんので
真狼狼もない訳ではありませんが、無理に推理してる気がします。
ユージーンとローズのどちらかが本物かと思いますが
ユージーン>ローズかな?

■5.メイの処遇
吊らなくて良いと思う。
狼2匹潰してメイ残しって作戦は無茶でしょ

■6.今日から能力者吊りする?やるなら誰?
もう少し喋らせたいから、今日は灰吊り
もし能力者から選ぶならネリー
(262)2005/06/07 20:30:47
雑貨屋 レベッカ
やっと纏まった時間が取れたの!

不思議な宿帳をゆっくり読む時間が無くて、議論に不参加気味になってた事をお詫びするわ

わたしが今一番気になる人はローズマリーね
行動が狂人っぽいのよね、少なくとも本当の力を持った能力者だとは思えないのよ。
だから変更よ、もし能力者吊りならローズマリーからよ。ローズマリーが結社員なら、前と同じでネリー吊りね。
(263)2005/06/07 20:37:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>258
結社がいないとして、占3・霊2での内訳なら、占が真・狼・狂。霊が真・狼だと思うわ。

そうすると、
占い:ユージーン狂・エレノア狼。
霊能:セシリア真・ネリー狼。
(264)2005/06/07 20:37:53
農夫 グレン
>>223 ゴードンさん
クラ?

私はそう思います。<村人の振り
ただ、狼2匹騙りが突発的な
「そのうち吊られそうだし破れかぶれだ!」と言うなら3匹目の位置は予測できませんが、
やはり一番吊られにくそうな人が潜伏していると思います。
(265)2005/06/07 20:37:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*68
考えます。うひー
(*69)2005/06/07 20:39:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/07 20:40:11
農夫 グレン
>>262
■5は要するに
占い師COがある事が前提での自分吊り発言
という意味ですが
昨晩のメイの言葉が最初から騙す気の演技だったと思えないので
(266)2005/06/07 20:43:24
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現した。
2005/06/07 20:45:32
新米記者 ソフィー
答えてない議題が残ってたわ。

■5.メイの処遇
吊る必要は微塵もなくなったわ。出来るだけ生き残って私たちをリードして欲しい。

■6.今日から能力者吊りする?やるなら誰?
今日はまだやめて欲しい。どうしても、というなら、もし結社でないとしたらローズは吊ってもかまわないと思うわ。
(267)2005/06/07 20:47:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/07 20:48:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>249
村ごと心中させるつもりかしら。
私の行動に関する考えは今まで言ってきてる通り。方法は間違ってたかもしれないけどね。
信用は推理と判定でつけるわ。
(268)2005/06/07 20:48:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/07 20:52:38
村長の妻 エレノア
今、仕事で緊急状態になってて
てんてこ舞いよ。
ログ読みが出来ないぃぃ〜

あーうー。
相談してるんだろうとか言われるんだろうなぁ……
2005/06/07 20:54:33
新米記者 ソフィー
真占い師ならお願いするわ。ローズ。
私的にはあなたに対する信用はゼロ……っていうかマイナスなので。
(269)2005/06/07 20:54:59
学生 メイ
\占_____霊_占____霊_占
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未女文流墓
●墓男踊娘女流修農娘雑鍛男男修新踊<-初日
●踊女修踊女_農_未雑娘娘修娘修_
▼_雑雑妻修_雑_娘修女妻娘修新_
▼__習_習_文__酒__習___
(270)2005/06/07 20:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>270
あの表みづらいよー。さっぱりわかんない(汗)
慣れてないせいかな…
2005/06/07 20:58:27
流れ者 ギルバート
よう。戻ったぜ。

さて、メモに書いて送った、ネリー真に傾いた理由だ。
先ず、COタイミングに戻って考えた。
ネリーは、3人目として第一声でCOしてきた。
もし、霊のどちらかが結社騙りだったとしても、霊確定はそれほど怖いわけじゃない。結社が居るなら爆弾も薄くなってるしな。
霊に関しては、3人目として偽が出るメリットは心理効果のみだろう。それも余程の論客でも両吊りを避けるのは難しい。
狂人なら占い師騙りに行こうと思うだろうし、まして、狼なら仲間が止めるだろうさ。

タイミングで見ればネリー偽ならCOはデメリットばかりが目立つ。

そして、>>37についてだが、シャーロットも指摘してるが、感情崩壊が見えると思う。ただ、偽ならあんなとこで感情崩壊しないだろう。怪しまれるのは当たり前なんだからな。論理矛盾も起こす段階じゃない。
情緒的な者が感情に即して話すと、どうしても論理には矛盾が出る。ネリーの矛盾はそういう矛盾に見える。

反応は強いがその言葉にはやるせなさが感じられる。
ただ、感情に無理して論理を付けてしまって、それが良い訳ぽく見えたところがあったと思う。
(271)2005/06/07 20:58:43
新米記者 ソフィー
あと、霊能者に対する見解を述べていなかったわね。
正直難しい……。
ただ、ユージーンがCOした時のセシリアとユージーンの会話を見ていたら、すごくセシリアが人間臭く見えてきたわ。
よって、現段階ではセシリアが真、と考えています。
(272)2005/06/07 20:58:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/07 20:59:38
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/07 21:00:17
農夫 グレン
エレノアさんごめんねぇ
狂人だと思うけど、嫌なこと言ってるよ、俺
2005/06/07 21:01:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あれー。ギルバートがなんか変。

ユージーン結社とか素敵展開は…ないよねorz
(*70)2005/06/07 21:02:50
見習いメイド ネリー
呪殺のおかげで確定白は今結社2名だけね。
明日占い師が襲われたら確定白はもっと減るわね。
1クッション置いてもいいのだけど。
どうする?
(*71)2005/06/07 21:05:11
農夫 グレン
ないんじゃないですかね?ステキすぎてw<ユージーン結社

どちらを?<占い師
(*72)2005/06/07 21:06:05
見習いメイド ネリー
私は非結社宣言で占い師に結社なしならユージーン真だと思うけど。
(*73)2005/06/07 21:06:48
学生 メイ
ふう、そろそろ仮決定なんだけど二人が来ない…。

結社居ないで5人なら、私は能力者吊り始めたいんだよね。もし5人が最後まで襲撃されず全吊りすると仮定した場合、吊り7回中5回を使う。今日灰を吊って両白判定なら、灰吊りミスはできなくなる。能力者決め打ちするなら余裕はできるけどね。
(273)2005/06/07 21:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師を襲うならユージーン。

潜伏結社狙いならゴードン。
(*74)2005/06/07 21:07:39
農夫 グレン
私もユージーンが真だと思います。
(*75)2005/06/07 21:08:15
流れ者 ギルバート
次にセシリア。

先ず早いCOだが、これは真でも在り得なくは無いが、狂人により在り得ると思う。
セシリアの論理性を見て、あの段階での霊COのデメリットが解っていないとは思えんし、真であれば充分に潜伏できる能力を持っている筈だ。
セシリアの行動は、枷の無い狂人ゆえのものに見える。霊能者ならCO前に皆の意見くらい聞こうとするもんだ。セシリアが真であればその気使いが出来ん者とは思えん。

そして、感情が平たく見える。あえて感情を出していない風に見える。言葉の中に熱が無い。

俺は、ネリー真、セシリア狂できめて良い気がして来てる。
(274)2005/06/07 21:09:31
鍛冶屋 ゴードン
喰った喰った。で、グレイよ。返答ありがとよ。
それとメイよ。こんどまた表を張るならメモの方に書いてある通り、俺の希望占い対象をシャーロットに変えておいてくれ。
(275)2005/06/07 21:10:03
鍛冶屋 ゴードンは、椅子に腰掛け、パイプをふかしている。
2005/06/07 21:10:04
農夫 グレン
ギルがすげーブラフ臭い
穿った見方しかできませんw
(*76)2005/06/07 21:10:55
未亡人 オードリー
ごめーん。遅くなったわ。
【わたし、占い師じゃないよ。】
(276)2005/06/07 21:11:29
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに「pt余裕あるなら、やってくれてもいいじゃん」と拗ねた。act0
2005/06/07 21:11:33
農夫 グレン
>>275 ゴードンさん
いえ、クラって何か独り言で良いので教えてください。
備忘録w
2005/06/07 21:11:54
農夫 グレンは、学生 メイに、私がやっておきます
2005/06/07 21:12:27
流れ者 ギルバート
>>273

メイ。
結社か守護の回避の可能性はあるが、占霊CO者は出たと見て良いと思う。
決定時間は多少遅らせても大丈夫だと思うぜ。
(277)2005/06/07 21:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしたんだギルバートは?

つか早く非結社COさせてくださいorz
(*77)2005/06/07 21:13:04
鍛冶屋 ゴードンは、「また張るときがあったらってだけだぜ。」とメイに伝えた。
2005/06/07 21:13:27
農夫 グレン
\占_____霊_占____霊_占
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未女文流墓
●墓男踊娘女流修農娘雑鍛男男修新踊<-初日
●踊女修踊女_農_未雑娘娘修娘修_
▼_雑雑娘修_雑_娘修女妻娘修新_
▼__習_習_文__酒__習___
(278)2005/06/07 21:13:28
農夫 グレンは、気を利かせてるつもりで実は気が利かない奴だ
2005/06/07 21:14:25
未亡人 オードリー
エレノアも占い師と名乗ったのね…

COが多すぎる!
とりあえず、吊り希望は考え直すわ。
(279)2005/06/07 21:15:02
学生 メイ
メイちゃん、熱くなり過ぎました。

ゴードン、御免ね。22:00までには仮決定出すよ。
(280)2005/06/07 21:16:30
鍛冶屋 ゴードン
\占_____霊_占____霊_占
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未女文流墓
●墓男踊娘女流修農娘雑鍛男男修新踊<-初日
●踊女修娘女_農_未雑娘娘修娘修_
▼_雑雑娘修_雑_娘修女妻娘修新_
▼__習_習_文__酒__習___
(2005/06/07 21:17:38、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
雑貨屋 レベッカ
グレン表ありがとう

能力者を吊らない方向での吊りなら、わたしがトップ票ね。メイが吊られるよりはいいけどね。
(281)2005/06/07 21:18:07
鍛冶屋 ゴードン
\占_____霊_占____霊_占
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未女文流墓
●墓男踊娘女流修農娘雑鍛男男修新踊<-初日
●踊女修娘女_農_未雑娘娘修娘修_<-2日目
▼_雑雑医修_雑_娘修女妻娘修新_
▼__習_習_文__酒__習___
(2005/06/07 21:18:34、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
流れ者 ギルバート
挨拶したいが…ptがっ!(涙
2005/06/07 21:18:25
鍛冶屋 ゴードン
あー、まぁいいか。
2005/06/07 21:18:33
墓守 ユージーンは、いつの間にかのっそりとそこに立っていた
2005/06/07 21:18:33
墓守 ユージーン
いま帰ってきたんだな。結構ギリギリになっちゃったんだな。昨日言っておいて良かったんだな。急ぐのは得意じゃないけど急いでみるんだな。
(282)2005/06/07 21:19:43
鍛冶屋 ゴードン
グレン、すまんな。<表
(283)2005/06/07 21:22:08
農夫 グレン
>レベッカ、ゴードン
いえ、どういたしまして
と言うか、殆どメイさんのコピーですから
(284)2005/06/07 21:23:54
墓守 ユージーン
>>2219は了解なんだな。今日はこれからずっといるんだな。昨日は気分がすぐれなかったけど、今日からは本当のユージーンの活躍が始まるんだな。後半挽回するのは映画でも盛り上げるときのお約束なんだな。だから気にしてないんだな。
(285)2005/06/07 21:24:41
見習いメイド ネリー
考えようによっては昨日メイが占われたのと同じだと考えて、(しかも村人CO済み)2日目に占3霊2になったと思えばいいかな…。
(*78)2005/06/07 21:25:19
鍛冶屋 ゴードンは、●娘▼医に心の中で訂正した。
2005/06/07 21:25:46
見習いメイド ネリー
守護ギルかなー?よくわからない。
(*79)2005/06/07 21:26:46
農夫 グレン
>>273 メイ
メモにも書いたように、私は狂は灰を吊りたい
決め打ちならセシリア残すかな
悪くて狂人、狼ではないと思うから

能力者ローラーなら確白が最後まで残るって事はないだろうから白吊り宣言で狂人COは無理
狼COも1匹ではそうそう信用できない。て理由
(286)2005/06/07 21:28:15
農夫 グレン
>>*78
まー、16人村でその状況ですねw

ギル守護は、あるかも
ゴードンもやや臭いと思っていますが
(*80)2005/06/07 21:30:12
農夫 グレン
>>286
「狂は」→「今日は」に訂正
(良くできた辞書ですからorz)
(287)2005/06/07 21:31:27
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきたけど、決定出てないのね。

霊能者を真・狂で考えると、占い師は真・狼・狼になる。
私に対抗してくるのにユージーンとエレノア。なめられたものね。
この2人は位置的に同じようなところにいたと思う。寡黙というか印象なさすぎるところ。狼2人そろってこんなところにいないだろうと思ったわ。
占が真・狼・狂。霊が真・狼だと考えた。
(288)2005/06/07 21:31:36
流れ者 ギルバート
グレン。
俺の>>271 >>274をどう思う?
(289)2005/06/07 21:32:37
鍛冶屋 ゴードン
決めうちで能力者吊るんなら俺はローズマリーかね。
信用ないならたとえ真だったとしても仕方ねぇしよ。

出来たら今日は能力者は吊らずでいきたいっちゃーいきたい。明日一日で情報が増えりゃもうちょっと判断できると思うしな。
まぁそこんところは纏め役のメイに一任しとくぜ。
(290)2005/06/07 21:35:18
墓守 ユージーン
■1.占い●キャロルを占いたいんだな
この自由奔放加減は素なの?ってずっと気になってたんだな。でも…むむむだんだん白く見えて来た。外れかもしれないけど勘を信じたいんだな。

■2.吊り▼あとちょっとだけ待ってくれなんだな。

■5.メイの処遇
何が最前手なのか迷ってたけど今日は吊る事ない。

■6.もし万が一誰もCOの撤回をしないなら、今日から能力者吊りが合理的で最善だと思うんだな。エレノアかローズだったら明らかに偽物のローズを残してもいいと思うんだな。エレノアは狼だろうし。
(291)2005/06/07 21:37:57
見習いメイド ネリー
ま、表は叩き会ってもこちらでは仲良くしましょう。
議論や攻撃はあってもギスギスは私も好きじゃないですし。
…今回自分の攻めとは全然違う趣味のような霊COして…ごめんね(苦笑
(*81)2005/06/07 21:38:10
学生 メイ
▼雑:3票 修:3票 娘:2票 女:2票
●雑:1票 修:2票 娘:4票 女:1票
計雑:4票 修:5票 娘:6票 女:3票
(292)2005/06/07 21:38:24
文学少女 セシリア
>ギルバート>>271
なんだろう……ムリに作ったように見えるよ。今まで言ってることとも合ってないし、まわりくどいし……
占い師撤回がなかったら、占い師真狼狼と予想している……ってこと?
(293)2005/06/07 21:38:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンは、妖魔呪殺を見て、占い師をさっさと始末したくて出てきた狂。ここで占い師が複数出れば、私から守護が外れる可能性があがるものね。

エレノアは2人を見て悠々と出てきた狼。3番目のCOは信用を得やすいし、占3COにするってことは、霊能を切り捨てる相談でもまとめたのかしらね。ネリーが3番目COでうまく信用を得られなかったからか、とも考えたわ。
(294)2005/06/07 21:38:50
学生 メイ
単純多数決がいい?

それとも多少私にお任せしちゃう?
(295)2005/06/07 21:39:17
学生 メイ
ユージは私の質問に答えて。まだラッセルの判定言わないの?
(296)2005/06/07 21:39:51
墓守 ユージーン
あ、もちろんラッセルは人間だったんだな。ってそれでなんかこっちまでびっくりして慌ててしまったんだな。
(297)2005/06/07 21:41:29
墓守 ユージーンは、メイとかぶったんだな…。
2005/06/07 21:42:08
未亡人 オードリー
いくつか疑問が向いてるわね。

>>255
そのときはメイ吊り固定、占い師潜伏、占い先議論に絞る、の流れに魅力を感じてたわね。つまり、あなたの思ったとおりメイ吊り固定したい言葉よ。
メイを吊らず、かつ占い潜伏の妙案がないか、考えても出てこなかったのは御存じのとおり。

>>211
同意が多い、ってことかな。確かに、がつんと疑ってかかった言葉をあまり言っていない自覚はあるわ。
(298)2005/06/07 21:42:54
文学少女 セシリア
>>295
メイにおまかせの方がまだいい……かな。積極的に弁護するほどでもないけど、今のところレベッカが狼……とは見えてないし。
あと、ローズ吊りも、反対……占い師は、大切だし、襲撃が起きてから残り二人を吊ってもいいから……
(299)2005/06/07 21:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアは発言が素直だわ。でも吊られたがりの狂人のイメージ。霊能者の能力を軽視してほしくないのだけどね。狼には見えないわ。

ネリーは「私が偽なら狼」って仮定が多い。この仮定嫌いなのよ。後ろめたいことあるのではないかしら。
真が「私が偽の場合」の仮定を使うことはあるけど、視野を広くしてすべての可能性をあげるならともかく「偽なら狼」一本だものね。

ネリー狼と考えるとつながってみえるのがシャーロットよ。
(300)2005/06/07 21:43:39
鍛冶屋 ゴードン
さて、誰を守るか困ったもんだな。
ローズ、ユージーン、エレノアの3人のうち誰を守るかか?
狩人側から見たら33%、人狼側から見たら50%か。もし今日占い師襲撃なら分のわりぃ賭けだぜ。
直感で行くならユージーン、セオリーで行くならエレノア、捻るならローズマリーってところか。
2005/06/07 21:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
黒猫さん、ごめんなさいorz
(*82)2005/06/07 21:45:05
農夫 グレン
>>289 ギルバート
昨日の段階では私もそのような印象でした。
…ギルバートほど読みこんではいませんがリアルタイムでの印象で

ですが、状況が変わりました。
能力者の中に結社が居ない。かつ、ネリー真セシリア狂とすると占い師が真狼狼となります。
そうすると、占い師の誰と誰が狼か?
もし狼なら両方とも真にとって変わろうと言うより、狂人と思われようって感じです。

…あー、これはアリかもしれませんが
2匹も出る?あまり論理的には考えてません、すみません
真狼狼を考え辛いって言う、消去法みたいな感じで
(301)2005/06/07 21:46:23
鍛冶屋 ゴードン
占者、霊能は無視するならグレン、ギルバードかメイあたりか。まぁメイは襲撃されなさそうだしな。
さて困ったもんだな。
2005/06/07 21:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンもよくわからん(汗)
どうなってるんだーーー
(*83)2005/06/07 21:48:33
流れ者 ギルバート
>>293
ネリー真に傾いた理由、と言ったぞ。見直しと再考察によって考えが変わったのだから、今までとは合わんさ。
占COはローズから撤回があると思ってる。無ければまた考え直すさ。

>>295
メイ吊り、と言わないのならお前に任せてもいい。ただ、シャーロット吊りは反対しておくぞ。俺には人間ぽく思える。
(302)2005/06/07 21:48:42
鍛冶屋 ゴードン
まぁ正直この状態だと霊能者は守る気にはなれねぇんだよな、心情として。
・・・ひねってローズマリーにしてみるか。
2005/06/07 21:48:51
学生 メイ
誰か、促しある…?
(303)2005/06/07 21:48:53
農夫 グレン
なんか目ぇつけられてる?
なんで俺に聞くんだろう、被害妄想と信じて気にせずゴーだw
(*84)2005/06/07 21:49:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/07 21:49:34
見習いメイド ネリー
真・狼・狼は考えにくいけど、ないわけじゃない。
逆に、考えにくいから2COして片方を吊ると残りは狂人だろう、と安心させるパターンがあるわ。これは事実何回か起こっているの。
…正直、ローズが結社でなければ私はローズ狼と考えている。そして他の皆も偽ならローズを吊りたいと考えているよね?
信頼を取れなかったのでもう一人狼が出ることは、この占い師3人の印象からは十分ありえると思うわ。
(304)2005/06/07 21:50:13
鍛冶屋 ゴードンは、煙草をふかして進行を見ている。
2005/06/07 21:50:54
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに「返答、サンキュ。」
2005/06/07 21:51:04
学生 メイ
ステラ待てない。能力者は撤回するか宣言してくれる?
(305)2005/06/07 21:51:36
墓守 ユージーン
■3.■4.
まとめて今の考えを話すんだな。
最初からセシリアのCOはおかしいと感じてたんだな。昨日の自分との会話も、迷ってる狂人風なんだな。
ネリーはタイミング的にも発言の中身でも相談してる狼には見えないんだな。だからやっぱり組み合わせはセシ狂ネリ霊。エレは狼で、そこで困るのがローズなんだな。前は結社員だと感じて微笑ましくも当てにしてたんだな。でも…最初素っ気なかったのに今どんどん意見を出してるのが気にかかるんだな。
ほとんどが相手に対する発言で首を傾げたくなるんだな。本物だって言ってそこまで言うなら、自分であんな行動しないはずなの分かりきってるんだな。作戦っぽいんだな。
(306)2005/06/07 21:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>295
メイに任せていいと思っているわ。

能力者を吊るならネリーからを希望。
(307)2005/06/07 21:52:15
農夫 グレン
まだ出先なんですが…時間が悪すぎるw
決定出たらすぐ帰ろう

メイの独断…俺が吊られるかもな、とか後ろ向き
2005/06/07 21:52:34
流れ者 ギルバート
>>305
賛成。撤回を求めて良いだろう。
(308)2005/06/07 21:52:35
農夫 グレン
>>305
構わないと思う。
ステラさんがいつ来るか分からない。
(309)2005/06/07 21:54:12
文学少女 セシリアは、学生 メイに賛成。>>305ね。
2005/06/07 21:54:21
鍛冶屋 ゴードン
時間は決めてあって来れないんだから待ってもしかたねぇだろうな。
このまま3人COか、2人COになるかだな。
(310)2005/06/07 21:54:25
見習いメイド ネリーは、結社ではないわよ。当然。
2005/06/07 21:54:32
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに「いえ、ただの印象論ですみません」
2005/06/07 21:54:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>305
【私は結社員ではないわ。占い師よ】
撤回はしないわ。

なぜ結社に見えるのか自分ではよくわからなかったけど、おかげで偽2人おびき出せたわね。

>ギル どうして私を結社だと思ったか教えてくれる?
(311)2005/06/07 21:55:05
墓守 ユージーン
吊りは灰なら…ヴィンセントが自分の中で浮かび上がって来た程度かな…時間がなくて申し訳ないよ。メイになるべく協力するよ。
(312)2005/06/07 21:55:09
学生 メイ
もう強引に決めるぞっ!

★能力者はactでもいいから、撤回するか反応よろしく。
(313)2005/06/07 21:55:34
学生 メイ
[メイはローズ>>311にびっくり。「結社じゃないの?」と――]
(314)2005/06/07 21:57:12
墓守 ユージーン
>>305 もう言っていいんだな?
結社員ではないよ。占い師なんだな。
(315)2005/06/07 21:57:35
修道女 ステラ
ごめんなさい。後一時間ぐらいかかりそうです。
鳩なので見ることができないので、決定はメイさんがメモで貼ってくれないでしょうか?
(316)2005/06/07 21:58:24
文学少女 セシリア
みんな言ってるし半ばローズ結社なのかな……と思ってた。なんか私、いくらかラクな立場になった……ね。
(317)2005/06/07 21:58:37
流れ者 ギルバート
>>311
初めに霊確定を狙い続けて占確定を狙いに行ったように見えたからだ。
結社なら多少の無茶をしても信用の回復も出来る。
(318)2005/06/07 21:58:57
農夫 グレンは、修道女 ステラに「汝、占い師か否や?」w
2005/06/07 21:59:15
学生 メイ
マジで人狼2人が騙ってるんですぐぁ?!

今日能力者吊りたい私がいます…。
(319)2005/06/07 21:59:54
見習いメイド ネリーは、悪い意味で予想的中してぐったりしている。
2005/06/07 22:11:03
医師 ヴィンセントは、危ない。ずっと霧で来れなかったよ。危なかった。
2005/06/07 22:11:28
村長の妻 エレノア
ふぅー。ドタバタして思うように発言できないわ。
先んず、候補だけでも言っておくわね。
▼吊:キャロル
結局、CO組みの中で一番怪しいという思いが拭いきれなかったわ。怪しいと思うなら素直に吊よ。

●占い:ステラ
短い受け答えや議題提案なんかで発言を稼いでるような印象が受けたからね。
(320)2005/06/07 22:11:40
鍛冶屋 ゴードン
あとはエレノアだけだな。
シャーロット、エレノアがどこ行ったかしらねぇか?
(2005/06/07 22:12:19、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>313
先走って言ってしまったじゃない…(笑)

結社じゃないわよ。
どこかで言ったけど、結社員は占いなしで白確定する大事な人よ。
潜伏していてほしかったから私が動いた。無茶だったかしら。

霧が…。
(321)2005/06/07 22:12:11
新米記者 ソフィー
がーん、ローズ結社じゃないのね……。

しかし、ここに来てローズがやる気を出した(ように見える)のはなぜなのかしら?
今までは、撹乱だけしておけばいいと思ってたけど、やはり占い師への信頼回復を目指そうと方針転換したって感じ?

仮に真占い師なら、もっと最初から頑張って欲しかったわ。ただでさえ、霊COなんて信頼を落とすような真似をしてるんですから。
(322)2005/06/07 22:12:13
流れ者 ギルバート
>>319
俺もだ…。
エレノア、ネリーは撤回無いだろうしな…
(323)2005/06/07 22:12:19
農夫 グレン
…エレノアさんも3人目で結社騙りはないでしょうし
騙り2、潜伏1で決定ですかね。
(324)2005/06/07 22:12:27
学生 メイ
ローズ/ネリー/セシリアの自由投票ってどう?

灰吊りしたくない理由は、結社を表に出したくない事、守護者を吊りたくない事。守護者は1回でもGJ出せば吊り回数が増えるから大事。

能力者5人なら、私を吊るのは自分で反対。理由はローラー/5人襲撃がないと仮定した場合、灰吊りは2回しかできないから。因みに能力者吊るなら私占い。
(325)2005/06/07 22:12:35
未亡人 オードリーは、まだ話せないかな…?
2005/06/07 22:13:51
流れ者 ギルバートは、「能力者自由投票は賛成、それでもメイ占いは反対だ。」
2005/06/07 22:14:08
農夫 グレン
襲撃はユージーンで良いですか?

そして黒猫さんすみません、投票します。
(*85)2005/06/07 22:14:40
踊り子 キャロルは、しゃべりたい‥。エレノア、私は能力者COしてないよ
2005/06/07 22:14:49
村長の娘 シャーロットは、疲れた様子で扉を開けた。
2005/06/07 22:14:51
鍛冶屋 ゴードン
正直こうなるとどうしようもねぇな。
しかたねぇから俺はネリーに一票入れておく。
50/50に賭けるぜ。
(326)2005/06/07 22:15:01
修道女 ステラ
主は私に占う能力はあたえませんでした。
(327)2005/06/07 22:15:04
学生 メイ
>>321
orz 再び偽と決め付けれなくなりました。
(328)2005/06/07 22:15:12
流れ者 ギルバートは、「いや…この状況なら有かも知れんな…」
2005/06/07 22:15:14
墓守 ユージーン
驚いたんだな…。
自分からしたらローズは残してエレノアから吊っちゃったらいいと思うんだな。でもみんなからするとローズか霊が先なんだな…。そうすると迷うんだな。。

時間がないしメイが主導権とっていいと思うんだな。
(329)2005/06/07 22:15:46
見習いメイド ネリー
…確実に偽だけど狂人だと思ってるものと、偽で人狼だとしか思えないのなら、私の投票先は決まってるわよ?
でも、万が一外して、判定が人間ならどうしようと思ってる。…多分私が吊られそうだけど霊二人からの自由でいいわ。泣きたい。
(330)2005/06/07 22:15:56
鍛冶屋 ゴードン
占い対象をメイでする必要はねぇんじゃねぇか?
メイ本人では自分が白だと思ってるんだろ?
だったら他の灰を占うほうが有意義だと思うぜ。
(331)2005/06/07 22:16:24
学生 メイ
因みに…霊の内訳は真狂派?それとも真狼派?

理由は要らないからactで答えてくれる?
(332)2005/06/07 22:16:29
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/07 22:16:32
見習いメイド ネリー
…ユージーンの行動って狂人アピール?
(*86)2005/06/07 22:16:48
農夫 グレン
>>325
自由投票は賛成
占いはメイ占う位なら、メイの独断の方がまだマシ
(333)2005/06/07 22:16:51
未亡人 オードリー
能力者吊り反対。メイに判断を任せていいと思う。…んだけど、今日からローラー案(>>325)なのか…
なら、もっともっと真剣に考えないとね。

>>145 の吊り希望変更する。今更だけどね。
■1.●シャーロット
■2.▼レベッカ

レベッカから感じる人任せ感が、2日目にもそのままだから。人狼じゃなさげにも思えるけど、残しておくのは不利だと感じたわ。
(334)2005/06/07 22:17:02
修道女 ステラ
どなたか決定を教えていただけませんか?
(335)2005/06/07 22:17:08
未亡人 オードリー
能力者の内訳だけど、このCO人数の多さはローズマリー真のときにでる特徴じゃないかな。

霊能者3人目に、白霊白霊に見えたか、本物なら嫌も応もないのでネリーがCO、で、占い師のほう、ユージーンがでたあとの3人目、ローズが結社に見えたので真確定を避けて、エレノアがCOする。

そんな流れね。たくさんあるパターンのひとつにすぎないけどさ。
(336)2005/06/07 22:17:33
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/07 22:17:36
文学少女 セシリア
>>325
能力者吊りは賛成。自由投票でいいと思う。

ただ、みんな、信用できないと感じても……ローズは簡単に吊っちゃいけない。そこは冷静に……ね。奇行に走る占い師もいるし……他のどの役職より、占い師は貴重。それに……ほっておいても狼が一人襲撃してくれる可能性があるんだから。
(337)2005/06/07 22:18:00
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアをハリセンで叩いた。キャロルはCO組じゃないから!
2005/06/07 22:18:45
修道女 ステラ
吊り自由投票ですか?
結社員を吊る可能性があるので反対ですわ。
(338)2005/06/07 22:18:50
農夫 グレンは、修道女 ステラ決まってない「ローズ/ネリー/セシリアで自由投票案が出てる」
2005/06/07 22:18:57
鍛冶屋 ゴードンは、「わかんねぇときは見守るに限る。」と一人ごちた。
2005/06/07 22:19:08
修道女 ステラ
能力者吊りの自由投票ですの?
(339)2005/06/07 22:19:55
農夫 グレンは、修道女 ステラ結社も守護者も吊る恐れはない。<3人の中から選択
2005/06/07 22:19:58
未亡人 オードリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/07 22:20:00
修道女 ステラは、農夫 グレンに感謝した。
2005/06/07 22:20:26
医師 ヴィンセント
すまない。なぜか「更新中霧」でたどり着けなかった。

まず、個人的な感想を述べておきたい。
今日能力者を吊るのには反対しておく。確かに常にローラーは念頭に置かねばならないが、5COで初日吊りをせねばならないとは思えない。どうしてもというのなら、私はメイに投票する。
(340)2005/06/07 22:20:31
踊り子 キャロル
 ユージーンありがとう〜!
 ローズマリー>あなたが真占い師を主張するなら、自分の行動をよく見直してみて。自分の行動を振り返ってみて。守ってもらえると思う?
(341)2005/06/07 22:20:59
流れ者 ギルバートは、霊内訳は、>>336も見て真狼に思えた。頷ける。
2005/06/07 22:21:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>325
能力者を吊るならネリーに入れるわ。
占いはメイの独断でいいと思う。
(342)2005/06/07 22:21:05
村長の妻 エレノア
ローズは結社員じゃないのね!?
これは計算外だわ。そうすると、狼2か狂と狼なのね。
うーん。既に仲間の狼がCOしてるのに狼2人目がCOするのは考え難いわ……。
狂人と狼の組み合わせかしらねぇ。ユージーンが騙りCOする機会を失った狂人と考えるのが良さそうね。そうなると、霊能者の組み合わせが結社員と真霊能者になるのかしら………うぅーん。
(343)2005/06/07 22:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン狂人っぽいなー。
わっかんねぇ〜
(*87)2005/06/07 22:21:34
修道女 ステラ
グレンさん。
これは本決定ですか?
(344)2005/06/07 22:21:55
酒場の看板娘 ローズマリー
黒猫さん、本当にごめんなさい。
入れるしかありません、あの推理の流れではorz
(*88)2005/06/07 22:22:48
文学少女 セシリア
昨日の晩から……ずっとネリー投票にセットしてあったり……
2005/06/07 22:22:59
流れ者 ギルバートは、>>340 5人中3が狼側、11人中1人が狼側、どちらを吊る?
2005/06/07 22:23:00
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント遅かったな。・・・外は霧が濃いのか。
ところでよ、なんで初日吊り反対でメイに投票なんだ?
他の灰に投票なら分かるが。メイ吊っても今は状況が進展しねぇと思うぜ。
(345)2005/06/07 22:23:13
農夫 グレンは、修道女 ステラまだ不明、だけど賛成多数。
2005/06/07 22:23:19
学生 メイ
【仮決定】

●ステラ(単純吊/占多数決)
▼メイ

能力者吊らないならこれでいく。本決定は45分に出す。
ステラは回避する…?
(346)2005/06/07 22:23:31
新米記者 ソフィー
>>332
霊能者は真狼だと思ってるわ。
セシリア真・ネリー狼。ただ、つよい考えがあるわけではないわ。
(347)2005/06/07 22:23:56
踊り子 キャロル
>>343 何か変な発言じゃない?何で霊能者の組み合わせが結社員と真霊になるのかしら?
(348)2005/06/07 22:24:01
流れ者 ギルバートは、能力者なら、セシリアを吊るべきだと思う。ネリー吊りは反対だ。
2005/06/07 22:24:05
文学少女 セシリアは、修道女 ステラは忙しければ3人から選べばいいんじゃないかな。
2005/06/07 22:24:17
農夫 グレンは、修道女 ステラステラは気にせず投票して良い。本決定出たら他の人が合わせる
2005/06/07 22:24:18
見習いメイド ネリー
エレノアにしますか?…でも、どっちも狂人っぽ過ぎて困るわね。
(*89)2005/06/07 22:24:29
文学少女 セシリアは、それかメイに捨て票をしておくか。
2005/06/07 22:24:31
鍛冶屋 ゴードンは、頭を掻いて今日「メイ吊り」で進展するのか?とメイに問いた。
2005/06/07 22:24:43
文学少女 セシリアは、違う本決定が出ても今日はまだ問題ないと思うよ。
2005/06/07 22:24:45
未亡人 オードリーは、霊の内訳、真狼のほうで考えてる。
2005/06/07 22:24:48
農夫 グレン
はぁ?
俺は終電やばいんじゃー!
田舎バンザイ、くそったれ!
(*90)2005/06/07 22:25:09
流れ者 ギルバートは、>>346 仮決定に反対する。
2005/06/07 22:25:22
墓守 ユージーン
占い先が決まったら発表順も教えてほしいんだな。
こうなるとローズは単純に狂人で…えーじゃあ…セシリア狼は無いと思うんだな。。ローズとエレ両方狼も捨てちゃいけないのかな。
(349)2005/06/07 22:25:31
農夫 グレン
両方狂人ぽいですね。
私は今でもユージーン真だと思いますが
(*91)2005/06/07 22:25:57
見習いメイド ネリー
…ユージーンのCOの出方がメイを守るためにしか見えないのよね。私が狼2主張するにもユージーンを襲いたいのだけど。
(*92)2005/06/07 22:26:03
修道女 ステラ
鳩の餌が微妙なので選ばせていただきました。
時間を置いて見にきます。
決定が変わればメモでお願いします。
(350)2005/06/07 22:26:11
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンに占い発表は同時じゃないのか?と聞き返した。
2005/06/07 22:26:32
学生 メイ
私が重要視してるのは結社と守護者を守る事。能力者吊りならこれが守れる。灰吊りするなら、私吊りを強硬に支持する。
(351)2005/06/07 22:26:33
医師 ヴィンセント
全能力者の非結社COが有れば撤回するが、真狼狼、真共の可能性も捨てては居ない。

メイ=狂/狼の可能性も有りうると思っている。この時点で言うと、結果論になりそうではあるが、(一応前にも言ってはいるものの)この状態でメイ主導で能力者吊りは、その発言力、誘導性からみて、そこまで今のメイに任せられない。特に、3人の候補をメイが選択するという事は、メイが人狼サイド/村人サイドどちらであっても容認しがたいと思う。
(352)2005/06/07 22:26:34
未亡人 オードリーは、メイ吊りは反対したいなあ。ところでCO順でいいんじゃ>占発表
2005/06/07 22:26:54
農夫 グレン
ユージーン、一斉発表言うてたの見てないんか?
わっかんねぇなぁw
(*93)2005/06/07 22:26:58
見習いメイド ネリー
襲撃はユージーンで本決定。
でも、水菜さんは、投票はメイに入れておくことを伝えて離席でいいと思います。
(*94)2005/06/07 22:27:01
学生 メイ
★能力者発表★ 23:05に一斉発表。
(353)2005/06/07 22:27:10
踊り子 キャロル
やっぱりおかしいわ、エレノア>>343
どうしてそこで霊能者の組み合わせが真&結になるの?真&狼にはならないの?
それって、まるで‥。
★あなた、今COしてる霊能者に狼はいないと言いたいの?★
(354)2005/06/07 22:27:35
雑貨屋 レベッカ
発言しにくいわね。

決定はメイに任せるわよ、ローズ/ネリー/セシリアの自由投票でも構わないわ
望む人が多いなら、わたしを吊るのでも構わないわよ?
(355)2005/06/07 22:27:38
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師襲撃しますか?
一日ほっといてもよさげな気がしてきました。

占い師ならユージーンを希望します。
(*95)2005/06/07 22:27:40
未亡人 オードリー
>>351
ウン。ただ…占い先が、結社ヒットしてるのよね。
どうするよ相方さん。爆弾いっとく?
2005/06/07 22:27:50
流れ者 ギルバートは、学生 メイ>>351 セシリア吊りだ。(誰か、促しあるか?
2005/06/07 22:27:50
農夫 グレン
くそ、今から帰る
鳩から何とかする。
(356)2005/06/07 22:28:10
農夫 グレン
帰ります

いちおユージーンにセット
(*96)2005/06/07 22:28:27
鍛冶屋 ゴードンは、お前さんら時間ないのは分かってるから一旦落ち着けと促した
2005/06/07 22:28:45
学生 メイ
誰かギルに促ししてあげて。
(357)2005/06/07 22:29:05
見習いメイド ネリー
確かに1日置いても普通の16人村と白確定は数が変わらないのよ。
初日呪殺なので。
いきなりゴードン行くか、ユージーンに行くか、2択ね。
(*97)2005/06/07 22:29:35
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/07 22:29:58
学生 メイ
>>352
全員結社の可能性はない。
(358)2005/06/07 22:29:59
村長の娘 シャーロット

ざっと議事録に目を通してきました。
ローズマリーさん、結社員ではなかったのですね・・・・
ローズ、セシリア、ネリーの自由投票ですか。

ソフィーさん、レベッカさん、喉飴ありがとうございました。云ってくださったネリーさんもありがとうございます。
(359)2005/06/07 22:30:03
医師 ヴィンセント
他のみんなも多少は感じているだろうか、メイは論客であって、判断者ではないと思っている。特に、思考に一向性を感じる以上、現状ではまだ姪に全てを任せて突っ走る気持ちはさらさら無い。
ましてや人狼や狂の可能性が完全に払拭出来ない状態に置いては、なにをかいわんやだと思っている。
(360)2005/06/07 22:30:20
見習いメイド ネリーは、仮決定了解…するしかないのかなあ?orz
2005/06/07 22:30:30
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ吊りは反対よ。狼っぽいのを吊りたい。

>>353
了解。
(361)2005/06/07 22:31:11
新米記者 ソフィー
>>352
メイ狂は無いわよ。狂人は多分COしてる中。
そして狼も考えにくい……。人狼2人COしてるとして、残り1人がこれだけ派手な行動を取れるかしら。
まぁ、こういう考えを逆手に取るかもしれないけど……。
(362)2005/06/07 22:31:51
雑貨屋 レベッカは、なぜかメモが書き換えられてなかったから、貼り直します
2005/06/07 22:31:52
学生 メイ
★占い師は【ステラ】にセットしてくれる?この決定は変えない。単純多数決だから異論も受け付けない。

★吊りは45分に決定だすよ。
(363)2005/06/07 22:32:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/07 22:32:10
踊り子 キャロル
【私は能力者から吊るならエレノア吊りたいわ!】
(364)2005/06/07 22:32:30
医師 ヴィンセント
>>358
ありがとう。
とりあえず、事態が余りに想定外に進んでいるので先に意見を述べさせて貰った。
今から希望を挙げるべく、努力する。
とりあえず、吊り先はメイにしておく。
時間に間に合わない場合は、私の希望は無視して頂いてかまわない。
重ねて、遅延した事をお詫びする。
では、見てくる。
(365)2005/06/07 22:33:00
未亡人 オードリー
爆弾決定。
占い勿体ないなあ。
2005/06/07 22:33:16
鍛冶屋 ゴードン
【占い対象ステラ】はかまわんが【吊り対象メイ】は反対するぜ。
なぜそんなに死に急ぐのかは分からんがいまメイを吊ることと守護者、結社員を吊らないための天秤は釣り合わん。
多数決での吊り仮決定で指定したやつが非結社員COすればいいんじゃないか?
(366)2005/06/07 22:33:30
見習いメイド ネリー
…直感キャロルは…。
(*98)2005/06/07 22:33:36
村長の妻 エレノア
ローズが狂人で、霊能者に真・狼。ユージーンがローズを結社員と見た狼の対抗COなら、それなりに納得出来るかな。ユージーンのCOタイミングもそんな感じ出しね。

【仮決定了解】よ。

能力者吊りは仕方ないと思ってるわ。確実に倒すならローラーをやるしかないからね。
(367)2005/06/07 22:33:38
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードン、守護者は回避CO認めない、が村の主意見だったよ。
2005/06/07 22:34:40
流れ者 ギルバート
キャロル、サンキュ。

キャロルのエレノアへの疑問点は俺も腑に落ちん。

霊から吊れば、結社、守護を保護できる。
メイは俺の中では確定白と同義だ。吊りには絶対に反対する。
ネリーが偽ならCOする意味はほとんど無い。
セシリアの言葉は矛盾は無いが、その矛盾の無さは論理を作っ故のものに見える。

俺はセシリア吊りを押す。
(368)2005/06/07 22:34:43
墓守 ユージーン
了解なんだな
>>353 >>363
まだメイ吊りじゃなくていいと思うんだな。だったら自由投票の方がいい気がするんだな。
(369)2005/06/07 22:36:01
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーに「守護者じゃなくて非結社員COだぜ。」と言った。
2005/06/07 22:36:14
見習いメイド ネリー
…個人視点で暴走したら思わぬ効果が?
やっぱりギルはtarknさんっぽい…。騙して気が引けるわ。
(*99)2005/06/07 22:36:21
学生 メイ
●ステラ
▼セシリア/ネリー/メイの自由投票でいくか。
(370)2005/06/07 22:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>363 了解。

>キャロル
守ってもらえるかなんてわからないわよ。
潜伏して襲撃されてしまうより先にCOしたかった。
ならばと思って動いてみたのよ。
この村でうまく隠れていろなんて無理よ(笑)
(371)2005/06/07 22:37:00
文学少女 セシリア
>>368
占いを真狼狼と予想してるの? そのメリットは、3人目COの霊能と同じくらい……無い。それとも私を人狼と?
(372)2005/06/07 22:37:09
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードン大凶(守護者吊り)引いちゃったらどうするのさ。…ってこと。
2005/06/07 22:37:29
新米記者 ソフィー
私もメイ吊りは反対です、と言っておくわ。
(373)2005/06/07 22:37:33
見習いメイド ネリーは、できれば促しを…下さい。
2005/06/07 22:37:39
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/07 22:38:13
村長の娘 シャーロット
せっかくptをいただいたので、自分の考えを云っておきますね。
キャロル
>>210
能力者。とりわけ占い師が潜伏中の村はブラフばかりです。
能力者はただの村人を装い、ただの村人は能力者を装わねばなりません。そして狼もまた村人を装う。
能力者が潜伏中の村は嘘吐きばかりです。
皆、どうしても反応や言動が怪しさやぎこちなさがでてしまうものではないでしょうか?
無駄に怪しい人が出来てしまい、潜伏中の能力者が吊り候補に挙げられたりして結局はあぶりだされてしまう。
わたしが早期COを望んだのも、これが一因ではあります。
ノイズが多く、狼を見つけづらいのです。
(374)2005/06/07 22:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、ユージーンにしてますけど…。
(*100)2005/06/07 22:38:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/07 22:39:21
流れ者 ギルバート
この状況で守護の回避COを認めないのは、確定白1を無駄にするようなもんだ。
グレーの人狼は残り1。
もう、能力者の役目はあらかた終わってるんだ。
占い師が襲われてもそれほど痛くは無い。
吊りや占いから喰われるのならGJは期待できん。それならグレー減らしの為にCOしたほうがまだいい。
無論、吊り占いを避けてくれればそれに越した事はないが。
(375)2005/06/07 22:39:36
未亡人 オードリーは、今決め打つなら、セシリアとローズマリーを信じる。
2005/06/07 22:40:02
修道女 ステラ
私占いですか。
三人占い師なら判定割れはないから白しかでませんよ。
決定ならしょうがありませんけど。
(376)2005/06/07 22:40:15
踊り子 キャロル
ネリーかメイかで迷うところだわ。あたしは、はっきりいってメイにも引っかかるものを感じるの。メイの判定結果っておそらく、白白/黒黒、と同じ判定でしょうと思う。あーー。ネリーにします。
(377)2005/06/07 22:40:22
村長の娘 シャーロット
COしている能力者の中に狼が2人含まれているのだとすれば、今日からローラーを始めた方がいいですね。
ちょっと考えます。
ああ、時間がない・・・
(378)2005/06/07 22:40:33
学生 ラッセル
ふぅ、やっと帰ってこられたよ。
さて、地上はどうなってるかな?
2005/06/07 22:40:48
学生 メイ
能力者5人+メイの自由投票で、吊/襲のバッティングGJとか狙っちゃう?(ぉぃ
(379)2005/06/07 22:41:21
流れ者 ギルバート
>>372

>>341下actを見てくれ。
(380)2005/06/07 22:41:22
未亡人 オードリー
この状況がなんで起こったのか…
からの出発を信じるわ。

いや、セシリアとネリーはその推論だと五分五分になっちゃうけどね。そこは発言で。
2005/06/07 22:41:25
見習いメイド ネリー
ステラ、ありがとう。
メイ吊りには私も反対します。
>>372
メリットは本当にないと?事実私の言動以外の部分で私狼の推理が急速に高まっているのに?霊視を無意味にするだけじゃなく、一人占い師騙りが生き延びたら狂人として放置されるかもね。この役目はローズマリーがありそうだと思っているけど。
(381)2005/06/07 22:42:07
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/07 22:42:53
流れ者 ギルバート
もう一度言う。

3人目にネリーが霊COしてくるメリットがどこにある?
(382)2005/06/07 22:43:15
踊り子 キャロル
メイ>じゃあ、あたしはエレノアに投票するわね。理由は言いました。★でくくってるところを読んでください。
(383)2005/06/07 22:43:33
鍛冶屋 ゴードン
オードリー、大凶なら運がなかっただけだ。
で、ローラーならネリー。他なら合わせるぜ。
(384)2005/06/07 22:43:37
学生 メイ
やばぁーい。ネリー真っぽい。凄い真っぽく見えてきた。
(385)2005/06/07 22:43:54
文学少女 セシリアは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/06/07 22:43:56
学生 メイ
【本決定】

●ステラ
▼メイ/ネリー/セシリアの自由投票

★能力者5人は23:05に一斉発表。
(386)2005/06/07 22:44:27
見習いメイド ネリーは、学生 メイに信じて欲しいな…と思った。
2005/06/07 22:45:02
学生 メイ
ぎゃー!殴られた。

つか、出来たら私に投票して。お願いorz
(387)2005/06/07 22:45:07
修道女 ステラ
ごめんなさい!占い食いの可能性が高いのでCOします。
私は結社員です。
(388)2005/06/07 22:46:15
学生 メイ
まじかよ!ステラ決定出せる?
(389)2005/06/07 22:46:55
流れ者 ギルバート
>>388
占い先を決めてくれ。
(390)2005/06/07 22:47:04
踊り子 キャロル
絶対エレノアはおかしいって言ってるじゃない!!
誰も聞いてくれないならもういいです。【ネリーに投票します】理由は言ってあります。けっこう的中するトンデモ推理から、で。
(391)2005/06/07 22:47:11
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーが真でもおかしくはないと思ってる。六分四分…ってところかな。
2005/06/07 22:47:12
修道女 ステラ
本当は地雷狙いでしたの
(392)2005/06/07 22:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ぐちゃぐちゃ…
(*101)2005/06/07 22:47:18
見習いメイド ネリー
私は私が吊られることになってもメイには投票できそうにないわよ?ただ…あなたの意見は頷けることも多いし、説得力も高いのだから自分吊りを言い出すのはやめて欲しいな。
(393)2005/06/07 22:47:25
文学少女 セシリア
>>381
3人目COにもその程度のメリットはある。初日……あなたの方が信頼得られた。
ほっとけば吊られるであろう霊能を始末するために狼が占い2COする?
(394)2005/06/07 22:47:29
流れ者 ギルバート
【俺はステラに対抗しない】
(395)2005/06/07 22:47:33
新米記者 ソフィー
ま、まじですか?>ステラ
(396)2005/06/07 22:47:36
墓守 ユージーン
わかんなくなってきたんだな…。
にしても難しくなっちゃったんだな。。
もう役目は狼が占いになる前に白を黒と言うしかないんだな。
占い師を襲うのも狼は面白いとも思うんだな。
2005/06/07 22:47:43
村長の妻 エレノア
メイ吊りの必要はないと思うわよ。自由投票で構わないわ。私はローズが狂人と捉えて、セシリーが対抗した狼。ネリーが真と想定してるわ。3番目に狼がCOする意味がないもの。
(397)2005/06/07 22:47:57
未亡人 オードリーは、修道女 ステラ、なら占い先の代案をお願い。
2005/06/07 22:48:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょ、ちょっと!
どうしたらいいのよ!
(398)2005/06/07 22:48:11
見習いメイド ネリー
…ステラ。
(*102)2005/06/07 22:48:13
文学少女 セシリアは、修道女 ステラCOはGJだと思う。占い決定をお願いしたいけど……
2005/06/07 22:48:14
学生 ラッセル
む、メイがはっちゃけてるね。
なんだかんだいって結局投票CO無しなんだね。
僕の言った通りじゃないか。
2005/06/07 22:48:26
踊り子 キャロル
あーあーあーやっぱりステラが結社員だったんじゃないーーーー。もぉ、更新後生きてたらまたまたトンデモ推理行く予定よ。
(399)2005/06/07 22:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ行きますか。
(*103)2005/06/07 22:48:46
村長の娘 シャーロット
ステラさんが結社員だったのですね。
占い先を決めてください。
(400)2005/06/07 22:48:55
墓守 ユージーン
ぬぬぬ? 時間が無いんだな。
(401)2005/06/07 22:49:38
修道女 ステラ
次に多い人でいいと思いますけど
(402)2005/06/07 22:49:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
23
26
24
9
13
24
26
21
23
37
25
0
62
33
37
29