人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(567)黒煙の村 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 メイは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
木こり ダニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の主人 フレディは村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 ウェンディは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、4人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
shizuka
1/1
0/2
0/0
33%
農夫 グレン
村人
死亡
0120
2/4
0/0
0/0
50%
木こり ダニエル
村人
生存
suteid
9/10
3/4
0/0
85%
見習い看護婦 ニーナ
狂人
死亡
kayu
3/5
1/2
0/0
57%
酒場の主人 フレディ
村人
生存
koumuten
1/1
0/1
0/0
50%
双子 ウェンディ
村人
生存
torino
3/3
0/1
0/0
75%
学生 ラッセル
人狼
死亡
till
2/5
1/4
0/0
33%
学生 メイ
守護者
生存
travel33
2/2
0/0
0/0
100%
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者
死亡
fennec
6/6
1/3
0/0
77%
交易商 ベンジャミン
占い師
死亡
prwill
4/5
0/2
0/0
57%
人間
人狼
妖魔
木こり ダニエル
>>39
メイへ

>>27を読んで欲しいじゃん。メイがオレ守護に成功したなら、オレ人狼は有り得ないじゃん。
(0)2005/06/09 23:30:35
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした〜
(1)2005/06/09 23:30:36
見習い看護婦 ニーナ
あー負けた!
お疲れ様!!
(2)2005/06/09 23:30:47
交易商 ベンジャミン
お疲れ〜
(3)2005/06/09 23:31:02
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/06/09 23:31:09
学生 メイ
>>0
あ、忘れてたよ、ごめんなさい♪

というか勝った〜!!
(4)2005/06/09 23:31:18
村長の娘 シャーロット
ごめんね・・・ニーナさん。
最後失敗しました。
(5)2005/06/09 23:31:23
木こり ダニエル
あ、終わってた。

村人おめでとう。
(6)2005/06/09 23:31:27
見習い看護婦 ニーナ
まず人狼さまに謝ります
俺が最初に吊られたのが拙かった
スマン。マジスマン…orz
(7)2005/06/09 23:31:31
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまですわ。
(8)2005/06/09 23:31:41
双子 ウェンディ
おああ!
勝ったー!
(9)2005/06/09 23:31:42
学生 ラッセル
兎ごめんー!
そしてお疲れ様ー!
(10)2005/06/09 23:31:48
交易商 ベンジャミン
>>0
ギャグじゃないのか?
もしくは自分の不安を言いあらわそうとしてそうなったとか
(11)2005/06/09 23:31:51
双子 ウェンディ
皆お疲れ様でしたー
(12)2005/06/09 23:32:09
村長の娘 シャーロット
メイちゃんのGJ、悔しい(涙)

←守護者=ダニエルさんと思ってた人
(13)2005/06/09 23:32:10
交易商 ベンジャミン
>>4
素かよ!!!!
(14)2005/06/09 23:32:12
見習い看護婦 ニーナ
チクショー!!
5人は今すぐニーナに促せー!!
4人はベンジャミンに促せー!!

理由はその内わかる!!
(15)2005/06/09 23:32:24
酒場の主人 フレディ
勝った勝った!皆様お疲れ様でした。
(16)2005/06/09 23:32:26
村長の娘 シャーロット
あぁ、私の恥ずかしい守護者予想が暴露されるのね。

皆、スルーしてね。
(17)2005/06/09 23:32:39
双子 ウェンディ
よ、良かったよー。
シャーロット吊りでよかった〜。
ラッセル狂人説も考えてたからほんと良かった〜。
(18)2005/06/09 23:32:44
交易商 ベンジャミン
後初日の俺の独り言は読み飛ばしてくれ

特にメイ!!!
(19)2005/06/09 23:32:53
村長の娘 シャーロット
>>10
ごめんなさいー。
ダニエルさん狙いは無謀でした。
ごめんね。
(20)2005/06/09 23:33:23
交易商 ベンジャミン
メイは読むな、むしろ読まないでくれ、お願いしますorz
(21)2005/06/09 23:33:29
学生 メイ
>>14
はい、素です♪
巫女(ひぐらし人狼)占い師(ここ)役職じゃないといまいち自信もってずけずけ発言出来ない子ですから♪
(22)2005/06/09 23:33:36
村長の娘 シャーロット
じゃあ議事録読んできますね。

墓下の方も、お疲れ様でした。
(23)2005/06/09 23:33:56
交易商 ベンジャミン
ひぐらし人狼やったことあるのか

ダレ?七つの大罪、暴食のグラトニー?
(24)2005/06/09 23:35:07
交易商 ベンジャミン
ほんじゃ、ログ見てくるぜ
(25)2005/06/09 23:35:39
見習い看護婦 ニーナ
墓下はーアホみたいにー長いー
読まない方が吉だな
(26)2005/06/09 23:36:12
学生 メイ
グレンさん、本当にごめんなさい。
独り言で相当酷い事言ってます・・・orz

>>24
完全にHNばらしちゃってます・・・。
(27)2005/06/09 23:38:07
交易商 ベンジャミン
>>27
そ、そーなのかー
まあ俺はやったことないけどさ
(28)2005/06/09 23:38:45
双子 ウェンディ
ログみてきまっす〜
(29)2005/06/09 23:40:16
酒場の主人 フレディ
シャーロットって本当に「わおーん」言ってるんだよなあ。
度胸ありまくり、お見事!
(30)2005/06/09 23:47:20
酒場の主人 フレディ
ジャイアン→ダニエル
スネオ→フレディ
言いえて妙だ(笑)、ダニエルいてくれてほんと良かったよ。めっちゃ頼りになりました。
(31)2005/06/09 23:55:37
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/06/09 23:55:49
見習い看護婦 ニーナ
ローグよーみ完了ー…
ぐぅぅ…悔しい…悔しいぃ…父の顔に泥を塗ったぁぁ…

その内新生(狂人)ニーナでどっかに現れてやる(ぉ
(32)2005/06/09 23:58:36
交易商 ベンジャミン
ログ読み終了、ちょいと風呂入ってくるぜ
(33)2005/06/09 23:58:38
交易商 ベンジャミン
タイミングいいなーーーーーーーー!!!!
(34)2005/06/09 23:59:00
交易商 ベンジャミン
2秒差、この間わずか2秒差
(35)2005/06/09 23:59:29
見習い看護婦 ニーナ
タイミング良過ぎだなぁ本当…
電波ハーヴェイで来てくれればよかったのに(ぼそっ)
(36)2005/06/10 00:00:43
村長の娘 シャーロット
ログ読み終了。
というか・・・墓下すごすぎ(汗
ここまで賑やかな墓ってはじめてかも。
(37)2005/06/10 00:01:03
学生 メイ
うわぁぁん、何かニーナちゃんに5日目すっごく攻撃されてる。

(実はRPが微妙にCOになってる(因みに守護者じゃなかったら1日目からRPのキャラを変えずに方向性変えるつもりでした。)とかラッセルくんがダニエルさん襲撃をCOした時、ラスト1分位までウェンディちゃん護衛選択してた(馬鹿正直な人がやった急遽変更の賭け)などというのは僕と君との秘密だよ、だよ♪)
(38)2005/06/10 00:02:18
見習い看護婦 ニーナ
墓下ーそれはー素がでるーキャラのー問題ー
俺とジョニーが居て喧しくならなかった試しがないし
(39)2005/06/10 00:02:25
村長の娘 シャーロット
>>30
でも完全にスルーされたのが悲しいわ。
しくしく。
(40)2005/06/10 00:02:27
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ・・・
まあ確かにだが、
二連続で同じキャラはあんまり使う気しないんだよな

しかし途中でほんとにそのほうがよかったかとちょっと後悔
(41)2005/06/10 00:02:53
見習い看護婦 ニーナ
>>38
前世の守護者を踏み台にして勝利に導けた父の娘から見れば今回の守護者は死刑ですよー!

守護=俺(狂人)の道具

なんですよ!これが真理!のはずだったのに!!
(42)2005/06/10 00:03:57
交易商 ベンジャミン
出たーーーーーーーーーーーー!!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいーーーーーー!!!
(43)2005/06/10 00:04:32
見習い看護婦 ニーナ
>>41
かおが(ry
げっふごふんごぼっ
(44)2005/06/10 00:04:48
交易商 ベンジャミン
>>44
それに圭●にすらまるで合わんしな
(45)2005/06/10 00:05:47
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりかお(ry
うにゃ!ニーナは顔ではなく中身を見るですよ!

だって結局ニーナの血袋になる運命だから
(46)2005/06/10 00:06:34
双子 ウェンディ
おかしい…
1日目と5日目以外の墓ログ赤ログが読めねえ…。
(47)2005/06/10 00:11:35
学生 ラッセル
三日目以降だけ読み終り。残りは明日読むー。
かなり遅い夕飯食べてます。
(48)2005/06/10 00:11:43
交易商 ベンジャミン
あ、本当だ、赤ログは見えるけど
墓ログが見えない
(49)2005/06/10 00:12:17
学生 ラッセル
(更新ボタン押したりしてみましたー?)
(50)2005/06/10 00:12:36
学生 ラッセル
PCの方はバグ?
鳩はどうだろ。
(51)2005/06/10 00:13:30
学生 メイ
>>42
まだここでの経験の浅い私に真理なんてものは通用しませんよ!(逆に前の村ではひぐらしのセオリーどおり動いて怪しまれました…。)

>>43
いやあでもベンちゃんがのってくれたからおじさんRPすんのすごく楽だったよ!顔は…まあこのさいどうでもいいや!
(52)2005/06/10 00:13:42
学生 メイ
確かに…ログが一部表示されてみたいだよ、だよ。
(53)2005/06/10 00:16:38
見習い看護婦 ニーナ
はい?俺は表示されてるけど

>>52
いや。単に俺は守護をそう思ってただけ
前回が楽しかったから言ってみただけさー
(54)2005/06/10 00:19:10
見習い看護婦 ニーナ
あと謝っておこう
墓下ノリでばこすこ言ってるけど気にしないで欲しいです
RP混ぜこぜでキツイことを言ってたりもしますが本心ではないです。5日目はそれでも混ざってましたがが…
(55)2005/06/10 00:22:22
交易商 ベンジャミン
もっともっと話したいが、明日がまずい
また明日会おうぜ!
んじゃお休み!
(56)2005/06/10 00:22:36
学生 ラッセル
みれない人は鳩から(ry
冗談です。
(57)2005/06/10 00:22:57
学生 ラッセル
ベンっつーかジョニーまたー(笑
(58)2005/06/10 00:23:43
見習い看護婦 ニーナ
俺も明日また来るよノシ
モエニエルの完成は何時になるやら…
(59)2005/06/10 00:24:34
双子 ウェンディ
>>50
あ。更新押したら読めた。
ラッセルありがとー。
(60)2005/06/10 00:24:58
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルロードローラーで潰した
2005/06/10 00:25:32
学生 ラッセルは、ロードローラーに潰された。きゅう…。
2005/06/10 00:27:12
見習い看護婦 ニーナ
学生ラッセルロードローラーってなんだ…
むぁー
(61)2005/06/10 00:27:26
見習い看護婦 ニーナは、ラッセルロードローラーを廃棄処分した
2005/06/10 00:28:01
酒場の主人 フレディ
やっと読み終わった。
>>52
ひぐらし人狼は能力者多すぎだからそっちのセオリーはこっちに通じないよー。
逆にこっちのセオリーも通じないけど。
(62)2005/06/10 00:28:28
見習い看護婦 ニーナ
なんだろう
ジョニーが消えた途端にテンションがCOOLになった

……散歩にでも行ってきますか…
(63)2005/06/10 00:29:16
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナの口にテープを貼った。
2005/06/10 00:33:31
学生 メイ
>>55
そんなの全然気にしてないんだよ、だよ♪
僕もひぐらしで鬼やった時は…*せ〜*せ〜って墓からの怨嗟が…。

>>62
セオリーは確かに通用しませんね。
話術と言う名の経験値はだいぶ生かせてますがね。
(64)2005/06/10 00:34:18
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナを簾で巻いて縛り、屋根からぶら下げた。
2005/06/10 00:39:18
木こり ダニエルは、スタスタスタスタスタスタスタスタスタスタ。
2005/06/10 00:40:25
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず黙ってナスガママ
2005/06/10 00:40:53
見習い看護婦 ニーナは、屋根から蓑虫のよーにぶら下がって揺れている
2005/06/10 00:42:28
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナをサンドバックがわりにブロークンファントム!
2005/06/10 00:44:20
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/06/10 00:44:33
見習い看護婦 ニーナは、狂ったように笑っている。くけけけけけけけけけけ
2005/06/10 00:46:42
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナでハリセンを殴った
2005/06/10 00:47:50
学生 ラッセルは、寝るとかいいつつ皆起きてるね…(笑
2005/06/10 00:50:06
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに●●●●した。あははははははははは
2005/06/10 00:50:07
交易商 ベンジャミンは、ぎえええええええええええええええ
2005/06/10 00:51:20
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに更に追い討ちをかけた。●●で○○にピーーー
2005/06/10 00:52:15
学生 ラッセル
ニーナ…ジョニーが来るとテンション変わりすぎw

いい加減目が霞んできたから僕は寝るよー。おやすみー。
(65)2005/06/10 00:54:08
見習い看護婦 ニーナ
シャーラップ赤毛の人狼…
いや本当テンションが上がったり下がったりだ

もう寝るとも。うん
(66)2005/06/10 00:57:16
交易商 ベンジャミン
今度こそ、今度こそおやすみだぜ〜
(67)2005/06/10 00:57:52
学生 メイは、様子をうかがっている。
2005/06/10 00:58:04
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンを畳んで押し入れにしまった。
2005/06/10 08:03:50
学生 ラッセルは、|ω・)ジー
2005/06/10 08:17:50
学生 ラッセル
エピ明後日まであるんだねー。
とりあえず…某二人へ、今日でpt使い切らないようにね?(笑
(68)2005/06/10 08:21:49
学生 ラッセル
…仕事中に気付いた。明日までだね。明日。
寝惚けすぎ…orz
(69)2005/06/10 09:36:12
見習い看護婦 ニーナ

 う な が せ
(70)2005/06/10 09:55:58
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの横にある「狂人」の文字じ…

精進せねばばー
(71)2005/06/10 09:57:28
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/10 14:13:45
学生 メイ
(別PCからの発言です。)
表示されてなかった分が表示されてたので見てきたんだよ、だよ。

>3日目のラッセルさんの独り言
すごいですね!当たりですよ!(守護者予想)
(72)2005/06/10 15:45:58
交易商 ベンジャミン
ベンジャミン参上
しかし、制限時間は十分だ
(73)2005/06/10 15:53:36
交易商 ベンジャミン
が、カップラーメンよりは長いからな
その辺はいいだろう
(74)2005/06/10 15:57:26
交易商 ベンジャミン
だが誰もいないので非常に意味のなさを露呈しているな
(75)2005/06/10 15:58:03
交易商 ベンジャミン
それでは皆さん、また夜にお会いいたしましょう                                                                                                                                                                                                                                                        f
(76)2005/06/10 15:59:45
見習い看護婦 ニーナ
あ。ジョニー発見ですよよー
(77)2005/06/10 16:46:41
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/06/10 16:47:18
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…この●●●●●は夜話すですよよー
くけけけけけー
(78)2005/06/10 16:47:56
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも夜来るですよよー
今更RP復活させてカワイコぶるですよよーイエー
(79)2005/06/10 16:48:26
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか雰囲気を壊して済まないが、10人村、2−2COで霊能ローラーしない場合、どういう戦術になるのか、後学のために教えてもらいたいな。
(80)2005/06/10 17:08:55
見習い看護婦 ニーナ
むむ〜?ローラーしない場合いー?
ニーナに戦術なんて無いに等しいから後先のことはあんまり考えないと本音漏らしたりり
戦術も何も状況から推理するだけだかららー
決めうちするもローラーするも状況次第でしょうう

あはははー答えになってないい…
(81)2005/06/10 17:28:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、霊能を真狂と読むなら、完全放置してその分の吊りを灰に回そう、って発想なんだとは思うよ。

と言うか、吊られてしまえば楽だから霊能ローラーを提案した、なんてとても言えないな(苦笑)
(82)2005/06/10 17:38:12
見習い看護婦 ニーナ
こらこらら…
まぁ今回みたいにハナからローラーするのもありでしょうう
ただ霊能が真狂だった場合、残り二手で確実に人狼を吊らねばならないから結局は占い師のどちらを吊るか決めうちしないとならない部分がでてくるる。グレーも占いでしか潰せないから潜伏もし易いい

ニーナは最初っからラインなんて割れないもの、能力者をむざむざ吊るよりは決めうち派だからら
(83)2005/06/10 17:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、体調は良くなかったんだよ。
人狼が始まると体調を崩すってのは何なんだろうね。

ニーナ、プロローグではありがとう。おかげで、アンケートに答えないで乗り切る気になったよ。
(84)2005/06/10 17:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
パンダと占い師の信用勝負になるって事だね。
霊能ローラーの場合のポイントは、守護も残りやすい=GJ期待(1回でも出たら、かなり村有利)だと、僕は思うよ。
決め打ちの場合、そのギャンブルを先に持ってくる事になるけど、ギャンブルに負けても即負けじゃなくて遠吠えランダムチャンスがあるって話だね。
(85)2005/06/10 17:45:28
見習い看護婦 ニーナ
おおう、それはは…無理はなさらぬようにに…

どういたしましてて。しかし今回本当ジョニーもデコさんも真っぽい言動で困ったですよよー

ラッセルがあまりも胡散臭かったのもありますがが
(86)2005/06/10 17:46:37
交易商 ベンジャミン
ラララベンジャミンラララベンジャミン
(87)2005/06/10 17:48:57
交易商 ベンジャミン
伏字を使うなーーーーーーーーーーー!!!
(88)2005/06/10 17:49:11
交易商 ベンジャミン
目を盗んで少しだけやってみたら・・・
気になるセリフ残すなーーーーーー!!!
今からまた中途半端に時間空くんだぞ・・・
どうしてくれるんだーーー!

とか逆切れを起こしてみる
(89)2005/06/10 17:50:08
交易商 ベンジャミン
よく考えたら逆切れではなかった
(90)2005/06/10 17:50:22
見習い看護婦 ニーナ
んーニーナ的には守護は居ても居なくても構わない存在って感じですがが。まぁどっちの手段を取ろうとも、最後は決めうち勝負だから村人が能力者の内訳をどれだけ見抜けるかに掛かってるわけですねね

少人数村は占い師>守護>霊能者…泣ける職業ですよよ…orz
(91)2005/06/10 17:50:32
交易商 ベンジャミン
あでゅー
(92)2005/06/10 17:50:34
交易商 ベンジャミン
また会おう
(93)2005/06/10 17:51:06
見習い看護婦 ニーナ
ジョニーだだ
後で伏字部分言うから我慢しなさいいー
(94)2005/06/10 17:51:23
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/06/10 17:52:24
見習い看護婦 ニーナ
あ。ニーナは狂人だったた…霊能者ちゃうやんん
(95)2005/06/10 17:53:03
交易商 ベンジャミン
10人村だと一度のGJで
いきなり人狼サイドが壊滅の危機に陥るからな

しかもその発動率が結構高い
(96)2005/06/10 17:53:05
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2005/06/10 17:53:18
交易商 ベンジャミン
いやまた会うけどね
(97)2005/06/10 17:53:28
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに永遠の別れを告げかけた。ロードローラァァ…
2005/06/10 17:54:59
見習い看護婦 ニーナ
というかほぼ壊滅つ。今回とかか
(98)2005/06/10 17:56:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ロードローラーの発動の多い村だね。
まったくやれやれだぜ。

ニーナの言動も真霊らしい雰囲気はあったと思うよ。
と言うか、狼さえも敵に回してるんじゃないかと思ったよ(笑)
(99)2005/06/10 17:58:41
見習い看護婦 ニーナ
栄光の100−

ニーナは前回狂人で占い師に騙って、初日に後だし黒とかして人狼切捨てとかしましたよよ
5日目までずーっと狼を敵に回しに回してましたよよー(笑

今回もそーゆースタイルでいたのですよよー
(100)2005/06/10 18:04:01
見習い看護婦 ニーナ
←とりあえず狂人になったら人狼も村人も騙そうぜ!な考え

ダメですかね流石にに…
(101)2005/06/10 18:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
エスパー狂人よりはマシ、ってところかな。
先出しなのに、的確に狼を当てた狂人という話は聞くしね。
まぁ、今回は村人サイドが色々と面白かったからね。
(102)2005/06/10 18:08:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary