人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(567)黒煙の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、の10名。
学生 ラッセル
…はっ、ぼーっとしてたら日が変わってる!
(*0)2005/06/07 22:30:44
村長の娘 シャーロット
>>*70
あらら・・・
結構猫さんも大胆な守護者をやってたんだねー。

狼プレイになれてる人が守護者をすると、型破りなプレイするからねー。
ダニエルさんが引っかかってるのはその一つかな。
(*1)2005/06/07 22:31:47
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァーイーンーさーん

死んだですす
情けないですよよー
それでも自警団長ですか( ゚Д゚)ゴルァ!!
(0)2005/06/07 22:31:52
学生 メイ
アーヴァインさん…ご冥福を…。

では40分の占いの発表を待つんだよ、だよ♪
(1)2005/06/07 22:31:55
村長の娘 シャーロット
なぜアーヴァインさんが・・・(棒読み)
(2)2005/06/07 22:32:44
木こり ダニエル
【アーヴァインが死んだじゃん。】

この言葉は一種のことわざかと思うっす。
(3)2005/06/07 22:32:56
交易商 ベンジャミン
時報が死んだな
うん、相変わらず分かりやすい
(4)2005/06/07 22:33:29
酒場の主人 フレディ
あーたーらしいあーさがきた♪
きぼーうのあーさーだ♪
アーヴァイーーーン!
(5)2005/06/07 22:33:40
見習い看護婦 ニーナ
誰も悲しまないな
まー当然か、って空気になってるのがアレだよな
2005/06/07 22:34:08
学生 ラッセル
アーヴァインさん…何故貴方が…(棒読み
(6)2005/06/07 22:34:50
村長の娘 シャーロット
う〜ん、ちょっと悩むなぁ。
もう少し疑われたら、今日あたりから技をだそうと思ってたんだけど・・・あまり疑われていないみたい。
(*2)2005/06/07 22:35:22
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに「ごめんなさい・・・素で受けました(爆笑)」
2005/06/07 22:36:05
学生 メイ
(完全にネタです。)
>>4
アーヴァインさんが時報って事は…
ねえねえベンジャミンさんもといJ、DMは届いてないかな、かな?
(7)2005/06/07 22:36:11
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインの死に対して感情が凍りついてる連中ばっかですよよー
血袋が潰れてしまってニーナとしてはちょっと悲しいのですよよ
(8)2005/06/07 22:38:18
学生 ラッセル
…うあー、1秒!1秒ずれた!悔しい!・゚・(ノД`)・゚・。
(*3)2005/06/07 22:39:34
見習い看護婦 ニーナは、掃除機で故自警団長の血を回収し始めた
2005/06/07 22:39:38
交易商 ベンジャミン
【ウェンディは人間だぜ〜】
(9)2005/06/07 22:39:59
学生 ラッセル
時間だね。結果だよ。
【ウェンディちゃんは人間だよ。】
(10)2005/06/07 22:40:01
村長の娘 シャーロット
猫さんって結構几帳面だね〜。
もしかしてA型とか?(笑)
(*4)2005/06/07 22:40:16
双子 ウェンディ
おおアーヴァイン。
こんな所で寝ると風邪ひくぜ。

…ってうぉい!死んでんじゃん!
(11)2005/06/07 22:40:28
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん、フライングです(笑)
1秒だけどね・・・
(12)2005/06/07 22:41:25
酒場の主人 フレディ
ウェンディ白確定だな。疑ってすまなかった。
(13)2005/06/07 22:41:29
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディ確定白ですねねー
おめでとうです人面相うー
(14)2005/06/07 22:41:30
見習い看護婦 ニーナ
お前らネタに走れよ!
特にベンジャミン!つまらんぞ!
2005/06/07 22:41:38
双子 ウェンディ
おー。
ま、当然の結果だな。
(15)2005/06/07 22:41:58
学生 メイ
これでウェンディちゃんは白確定だね、おめでとう。
(16)2005/06/07 22:42:29
双子 ウェンディ
>>14
人面相ゆーなー!!
(17)2005/06/07 22:42:35
交易商 ベンジャミン
DMってなんやっけ?
検索、検索
2005/06/07 22:42:41
双子 ウェンディ
口悪くてごめんなさいごめんなさい…。
2005/06/07 22:42:46
村長の娘 シャーロット
とりあえず白白かぁ。
ウェンちゃん、おめでとうー。
(18)2005/06/07 22:42:52
木こり ダニエル
ふたりともお疲れじゃん。

ウェンディにその気があれば議事を進めてもらって構わないじゃん。

オレっちもサポートするからやってみてはどうかと思うっす。
(19)2005/06/07 22:43:29
学生 ラッセル
判定割れず…まだ偽判定には早すぎるか。
ウェンディちゃん、これからもよろしくね。
(20)2005/06/07 22:43:35
酒場の主人 フレディは、服を脱いで風呂に向かった。(少し離席します)
2005/06/07 22:43:53
交易商 ベンジャミン
まとめ役が、
木こり ダニエルから人面相 ウェンディに変更されました
(21)2005/06/07 22:44:04
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディは被り物の下に人面相を飼ってるのをニーナは知ってるのですよよ…

黒煙の村七不思議その2ですよよ…
(22)2005/06/07 22:44:12
学生 ラッセル
なんとなくぴったりにしないと気がすまない(笑

Aじゃないよー?よく間違えられるけど。
実際は変人のABだよ?(笑
(*5)2005/06/07 22:44:13
双子 ウェンディ
お、そっか。
…そういや確定白はアタシだけだもんなあ。

んじゃ議題投下…でもしとくか。
(23)2005/06/07 22:44:33
村長の娘 シャーロット
ウェンちゃん・・・まとめ役をするのはどうかな?
大丈夫?
(24)2005/06/07 22:45:25
交易商 ベンジャミン
届いてないと言うか・・・DMが分からねえ!!
この口先の魔術師Jがー!
(25)2005/06/07 22:45:48
学生 ラッセル
>>*1
僕守護やったことないよー。
狼側から見て、守護は占われるのを怖れる、というのを考えてなかっただけー。
(*6)2005/06/07 22:45:53
村長の娘 シャーロットは、「被っちゃったね・・・」
2005/06/07 22:46:00
双子 ウェンディ
■1.本日の●占い先
■2.本日の▼吊り先
■3.各能力者の真贋
■4.グレースケール
■5.その他

こんなとこか?
(26)2005/06/07 22:46:47
学生 ラッセル
>>*2
ついでに技ってなんだろう…気になる…(笑
(*7)2005/06/07 22:46:49
交易商 ベンジャミン
いや分かった、分かった、勘違いしてた、
25はカットカットカットカットカットカットカットカットォー!
(27)2005/06/07 22:46:56
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/06/07 22:47:29
村長の娘 シャーロット
私は狼の次に多い役職は守護者だよー。
意外に狼で慣れてると、どうしても狼視点で推理するくせがつくから、意外にGJが狙いやすく快感かも。

私が守護者をした場合、ん〜、やはり2日目占いは嫌かなぁ。
(*8)2005/06/07 22:47:44
交易商 ベンジャミン
!!!!??
な、何のことだ・・・メイ
(28)2005/06/07 22:47:45
学生 ラッセル
えーと
確定白
ウェンディ
占いCO
ベンジャミン、ラッセル
霊能CO
ニーナ、ヘンリエッタ
グレー
シャーロット、ダニエル、メイ、フレディ、グレン

…であってる?
(*9)2005/06/07 22:48:14
交易商 ベンジャミン
ちなみにそのせいでドルチルが怪我を負いました
しかしバカの奇跡でもう回復しています
2005/06/07 22:48:17
村長の娘 シャーロット
>>26
アンケは受け取りました。
じっくり考えるねー。
(29)2005/06/07 22:49:11
交易商 ベンジャミン
前にできれば議題は能力者が先にしたいと言ったが、
時間が合わない人もいるだろうし、言いたい人から言ってって、
ウェンディが最後に言う、と言った感じでいいか?
(30)2005/06/07 22:49:56
学生 ラッセル
>>*8
おー。僕、狼の次に多い役職は…村人orz
村側能力者二回しか。霊能と結社しかorz

GJいいなぁ…出してみたい(笑
(*10)2005/06/07 22:50:14
村長の娘 シャーロット
>>*7
2日目でそんなに疑われていない時点で、守護者っぽい動きをする事かな。
「私は守護者の可能性があります」みたいに宣言して、狼に対し挑発的な発言をするの。
ようするに「攻める(捨て身の)村人」の演技かな。
(*11)2005/06/07 22:50:59
学生 ラッセル
>>26
ん…議題了解。時間もないし、早めに答えちゃうね。
(31)2005/06/07 22:51:16
双子 ウェンディ
>>30
そだね。
アタシもそれが良いと思うっすよ。
時間合わない人も居るからねー。
(32)2005/06/07 22:51:29
双子 ウェンディ
あ。アンケ回答はメモにも貼りつけてな。
(33)2005/06/07 22:52:01
村長の娘 シャーロット
>>*9
うん、合ってるよ。
あらためて書いてくれてありがとう。
私も分かりやすいよー。
(*12)2005/06/07 22:52:17
学生 ラッセル
>>*11
なるほどー。狼は守護者消したいはずだもんね。
そういう動きしてる人見ると襲撃したくなるなぁ(笑
(*13)2005/06/07 22:52:34
学生 ラッセル
さて、どうしたもんかな。
真鷹とかわかるわけねえええ(笑
(*14)2005/06/07 22:53:17
見習い看護婦 ニーナ
>>26
了解したですよよー
でもニーナは家に帰って一家団欒するのですよよー

可能な限り早く答えるですよよー
(34)2005/06/07 22:54:02
学生 ラッセル
(赤だとどうしてもテンション上がるな…自粛しないと。)
(*15)2005/06/07 22:54:02
村長の娘 シャーロット
実は私の前世がそれやったんです。
その時は村人でしたけどね(笑)
(*16)2005/06/07 22:55:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/07 22:56:31
見習い看護婦 ニーナ
デコ狂にして占い師真狼…拙いか?
デコもベンも言動が真臭くて困る…
2005/06/07 22:57:44
学生 ラッセルは、と思ったけど、ごめん、鳩移行…。今夜中には回答出すよ。
2005/06/07 22:57:46
村長の娘 シャーロット
とりあえず私はの場合、アンケは皆がある程度提出した後に答えると思う。
多分明日の夕方かな・・・
(*17)2005/06/07 22:58:24
学生 ラッセル
>>*16
おお、実践してたのかー。
自分、奇策とかやったことない…(´・ω・`)

そして表でもいってますが鳩に移動します。タイムリミットが…orz
(*18)2005/06/07 22:59:25
学生 ラッセル
まー、吊り占いはまだ出さないけどね(笑
(*19)2005/06/07 22:59:56
木こり ダニエル
アンケートは了解じゃん。
(35)2005/06/07 23:04:10
学生 メイ
>>26
アンケート了解したんだよ、だよ♪
考えさせてもらうね。

>>28
(どうやらネタを理解してるみたいだね。)
(36)2005/06/07 23:04:11
双子 ウェンディ
んーじゃあ投下もしたしアタシ寝るわ。
面倒だからまたここで寝る。

ぐー。
(37)2005/06/07 23:06:53
村長の娘 シャーロット
本当に鳩移行だったんだ・・・
演技じゃあなかったんだね(笑)

中の人さん、お疲れ様。
これからもリアルも含めて頑張ろうね。
(*20)2005/06/07 23:08:01
交易商 ベンジャミン
■1.●メイ
■2.▼フレディ
■3.私=占、ラッセル=狂、霊能者は未だに推測不能
情報が少なすぎるし、どっちも結構活発に話してる
ただ霊能者として狂人が出ると今流行の一斉発表で
パンダがでたやつを判定しないといけないときに大きな危険が発生する
だから今は真偽はこんなところだ
■4.フレディ>メイ>グレン>シャーロット>ダニエル
こんなところだな、抜き出たところが少ない今では少しの行動を判断理由にしている
シャーロットは発言がちょっと強くみえる
ダニエルは立候補
グレンは多なる能力者に挙げられた、ラッセルは除くがな
と言うことから白より、後の二人はちょっと難しい
関係を見るならラッセル=グレン、ラッセル≠フレディだが
しかし正直あまりコレは当てにしていない、ラッセルが狂人っぽくみえているのでな
怪しいと見ている二人を普通に挙げさせてもらうぞ
■5.もちろんこの意見だって何か重大っぽいことが見えて来たら変えることもあるだろうが、あまり帰る気はないな
つうか普通は変えんか
(38)2005/06/07 23:11:07
交易商 ベンジャミン
>>36
(ちょっとあせったのは秘密だ)

それじゃ、私も寝るぞー
また明日な
(39)2005/06/07 23:11:56
酒場の主人 フレディ
10人というのはやっかいだな。
能力者を全部吊るのが間に合わないとは。
そうなると、守護者に頑張ってもらって一日延長を狙う→守護者を吊る可能性が低い霊能者から吊り、か?
しかし、一度も仕事をせずに吊られる霊能者も哀れだ。
灰から狼を探して、一本吊りだな。
(40)2005/06/07 23:13:11
学生 メイ
ケンタ「さて、だれを護ろうか?」
レナ「とりあえず占い師は護らなくてもいいような気がしないでもないよ。」
ケンタ「ほう?何故?」
レナ「ひぐらし人狼と違って初期の敵サイドの人数が少ないからスーパーステルスは狙ってこないと見てるよ。」
ケンタ「つまり万が一占い師消されたらもう片方の占い師消してもいいってことか?」
レナ「難しいといえば難しいところだけどね。あくまで占い師片方は人狼っていうのが条件だからね。」
2005/06/07 23:25:21
学生 ラッセル
鳩。ずっといられないから、アンケートにだけ答えるね。

■1.●フレディ
■2.▼メイ
印象だけだけど暫定…理由はグレスケで。これについては皆の回答を見た後でまた変わると思うよ。
(41)2005/06/07 23:26:34
学生 ラッセル
■3.
占:僕真、ベンジャミンさん狼?
霊:ニーナちゃん真?、エッタちゃん狂?
うーん、狂人なら、今日の判定割ってきてもよかったと思うんだよね…狂人は狼の代わりに吊られるのが仕事だろうから。10人だから、GJない限り吊り四回しかないしね。
だからというわけじゃないけど、ベンジャミンさんは狼よりかなあ。まだはっきりしてないけどね。
霊能者二人についてはまだわからないや…印象だけだよ。
(42)2005/06/07 23:28:15
学生 ラッセル
■4.
白ダニエル>グレン≧ロッテ>フレディ=メイ黒

こう書いたけど、前の三人が白よりってだけで後の二人が消去法でこの位置に。
1、2の理由は、この二人を占いか吊りで判断したいかなって思ったから。

■5.今のところは特にないよ。
(43)2005/06/07 23:29:12
木こり ダニエル
ベンジャミンに質問じゃん。

何故ラッセル狂人だと思うじゃん?

オレっちはどちらかと言うと占い師に人狼がひそんで居るのでは無いかと思うじゃん。

やっぱり霊能者の方が軽く見られるんだから、人狼は占い師を騙りたいと思うじゃん。

もちろん、その裏をかかれてる可能性も捨てられないじゃん。まあオレっちはただの灰だし思った事は言っておこうと思うっす。
(44)2005/06/07 23:30:16
交易商 ベンジャミン
残念だったなラッセル、お主は今致命的な失敗を犯したぞ

そう、人狼だと思ってるやつと吊り占いを同じにするという…な
2005/06/07 23:31:05
学生 ラッセル
うーん、ベンジャミンさんと吊り占いが被ってるなあ…。
1、2についてはもうちょっと考えてみるよ。

それじゃ、また明日。
(45)2005/06/07 23:32:04
見習い看護婦 ニーナ
…………どっちかが人狼…
ならばフレディとメイは白か

で。ラッセル
狼と見てるヤツが吊り占いにメイ、フレディを挙げてる事に疑問は無いのかと小一時間問い詰めたいぞ
2005/06/07 23:32:17
見習い看護婦 ニーナ
ん。考え直しするか…
ま、ニーナは今晩おとーさんと一緒に夜空を翔るですよー

ニーナはおとーさん似なのですす
2005/06/07 23:34:19
学生 ラッセル
さて。こっちに暫くいよう。

基本的に更新後がぎりぎりなんだよね…(苦笑)
明日もなるだけ早く戻れるように頑張るよー。
(*21)2005/06/07 23:36:00
交易商 ベンジャミン
実はまだおきてた俺

>>44
確かにそうだろうが、一斉COとなるとうかつに霊能者を騙って
人狼とかぶった時には占い師を確定されると言う最悪の顛末になる

それと、もうひとつの理由は>>38でも言ったが、霊能者で
パンダにされたやつを調べると、白白、黒黒となったら
占い師の真偽が確定するからな
だから今は俺はラッセル狂人だと思ってる
(46)2005/06/07 23:37:15
交易商 ベンジャミン
ちい、気づきおったか

というかあの言い方だと発言前に私のを見てなかったか
気づいてなければ結構いけると思ったんだがな
2005/06/07 23:38:35
学生 メイ
レナ「何ていうかさあ…いまいち推理が展開できないんだよ、だよ。」
ケンタ「やっぱひぐらし人狼での巫女PLは占い師じゃないと冴えないよな…。」
レナ「いまいちね…。」
2005/06/07 23:39:48
木こり ダニエル
>>46
うむむむむ。
オレっちにしてみれば、その理由でラッセルを狂人決め打ちにするのはちょっと危険に思うっす。

「占い師を確定される」と言うのは人狼にとっても同じじゃん。

霊能者のパンダ判定に対する判定で困るってのはある程度納得行くような気もするけど、そもそも人狼占い師がパンダ判定はあまり出さないんじゃん。
(47)2005/06/07 23:43:29
学生 ラッセル
…10人村で三日目確定黒とか出したなあ…(ボソ
(*22)2005/06/07 23:48:10
交易商 ベンジャミン
>>47
ああ、そこを危惧してたのか
言っておくが、俺は決めうちはしてない
人狼か、狂人かってのは重要だからな、関係とか特に

情報が足りない今だから現段階一番思えることを話してる
俺の考え方とかな、もちろん状況が変わればこの考えだって変えるだろうさ、思考停止とか決めうちにはまだまだ早いだろう
(48)2005/06/08 00:02:08
木こり ダニエル
そうか……

オレっちは寝るじゃん。ふんふんふーん。
(49)2005/06/08 00:35:23
木こり ダニエルは、去って行った。スタスタスタスタスタスタスタスタ。
2005/06/08 00:35:34
学生 メイ
今議事録を洗ってみてはいるんだけど…いまいちこれと言って怪しく見える人が見つからないんだよ、だよ。少しだけ黒っぽいかな?と思う人はいるけど多分思い過ごしかな、かな?

■1.●フレディさん(昨日と同じ。)
■2.▼ダニエルさん(これはあくまで何となく考えた結果だけど…>>1:163で僕が【人狼側のステルスかも】と言ってるんだけど…もしかするとそう思わせる狙いもあるんじゃないかな?と少し思ってる。まとめ役だからこそ占いを回避出来る…そんな可能性はないかな、かな?)
※怪しい能力者吊りも考えたけどさすがに外すと痛いのでやめます。
(50)2005/06/08 01:11:15
学生 メイ
■3.
※はっきり言ってどちらも確証が無い!とりあえず重箱の隅つつくような感じで…。
(占い師)偽ベンジャミン 真ラッセル
(霊能者)偽ニーナ 真ヘンリエッタ
理由は霊能者の方はシャーロットさんの>>1:76の意見から。確かに僅かにですが決め打ちに近い発言をしてる気がします。とりあえず>>1:80で説明されてるけど…う〜ん何となくひっかかる。(根拠は無いけど)
占い師の方は僕から見れば>>1:192の時点で占い師だと言ってるように聞こえた。(その後色んな方からツッコミは入ったけど、やっぱりあの発言で占い師だと僕は思った。)たとえばこの発言が万が一狂人COを兼ねていたとすれば…(うわぁ絶対深読みしてそう…)
■4.
能力者以外の方は(RPを除けば)大差が無いよ。
(■2.の理由から本当にわずかだけダニエルさんが怪しい…までは行かないけど気になってる。)
■5.
来れる時間はちゃんと起きられたら8時ちょっと前位に一度来れます。その後は基本的に夜です。20時すぎくらいかな、かな?
(51)2005/06/08 01:12:09
学生 メイ
。oO(意見書いてみて思ったけど…うわぁ何か本当に無茶苦茶深読みしすぎてるのかな、かな?KOOL(誤字に非ず)な推理で人狼サイド大喜びしてたりして…怖いね…。どうか読みが当たってますように…。
落ち着け…もっともっとCOOLにっ!!)
(52)2005/06/08 01:15:56
学生 メイ
ケンタ「巫女(占い師)以外だと大抵KOOLな推理するような奴だからな、お前。」
レナ「うぅ…ひぐらし人狼では巫女での勝率7割だけどそれ以外の役職だと一度も勝ててないからね…。」
2005/06/08 01:19:03
木こり ダニエルは、やって来た。スタスタスタスタスタスタ。
2005/06/08 07:46:07
木こり ダニエル
いつもの調子で能力者を大事にしすぎると痛い目を見るじゃん。

本当にあんまり余裕は無いじゃん。

例えばメイはオレっち吊りだけど、それがすごい不思議じゃん。もう一回言うじゃん。

10人村では、能力者吊りを躊躇してはいけないじゃん。能力者を吊るなら人狼側を吊れる確立は50%あるじゃん。この時点でのグレー吊りはあまり得策では無いと思うっす。
(53)2005/06/08 07:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますわ。
アーヴァインさん安らかに。

ウェンディさんが確定白ですのね。
事態は了解しましたわ。
(54)2005/06/08 07:58:12
木こり ダニエル
■1.本日の●占い先
メイ

■2.本日の▼吊り先
いまの所ヘンリエッタじゃん。
理由のひとつは印象じゃん。もうひとつは>>53でも言ったけど、能力者吊る方がグレー吊りよりもヒット率が高いからじゃん。済まんこった。

■3.各能力者の真贋
ラッセル>ベンジャミン
ニーナ>ヘンリエッタ

■4.グレースケールつっても僅差じゃん
白シャーロット≧グレン≧フレディ≧メイ黒

■5.その他
いつもの調子で能力者を大事にすると危ないじゃん。例えば、能力者を大事にしてグレー吊りを選び、結果今日人間を吊ってしまい、明日から能力者吊りを考えたとするじゃん。

そんで明日真能力者を吊ってしまったらもはや人狼COでのランダム勝負になっちまうんじゃん。

今日から霊能者をふたり連続で吊り、その間の占い判定をその後に生かすという作戦がセーフティだと思うっす。
(55)2005/06/08 08:01:21
木こり ダニエル
お、ヘンリエッタじゃん。

>>55でオレっちはヘンリエッタ吊り主張だけど、別に偽物決め打ちしてるわけじゃ無いじゃん。あくまでニーナ吊りまでセットの作戦じゃん。

悪く思わないで欲しいと思うっす。
(56)2005/06/08 08:03:51
お嬢様 ヘンリエッタ
で、意志を持つ縦ロールの、僕の出番というわけだ。

まず、能力者の真贋予想から行こうか。10人という少人数の村だと、狂人は霍乱よりも吊られ役になった方が良い。そして現状、村としての最善手は霊能をローラーしながら占いを進めていく事だ。
そこまでの前提で、狂人が占い師を騙るとは思えないね。
占い師のどっちが真かは印象になってしまうな。僕の私見では、ラッセルの方があざとい印象を受けた。

だから、
ベン:真 ラッセル:狼
僕:真 ニーナ:狂
と予想するよ。
(57)2005/06/08 08:07:17
木こり ダニエル
>>52に関してメイに質問じゃん。

>>1:192が狂人アピールになるという事だけど、ちょっと良くわからないじゃん。どうやって読むとそうなるのか、メイの考えを聞かせて欲しいと思うっす。
(58)2005/06/08 08:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
分かっているよ。10人村での霊能者の仕事は黒陣営一人と相打ちになるか、確定白になることだ。せっかくの能力を生かせないのは残念だがね。
(59)2005/06/08 08:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
灰の方はRPが目立ってさらに印象論になってしまうな。
黒い印象を受ける順に並べると、
フレディ>メイ>ロッテ>ダニエル>グレン
という感じになるが、どうにも前二人がずいぶんとみんなにもてているのが気になるね。それから考えると、今日占って欲しいと思うのは、
●ロッテ
になるかな。

吊りの方は、
能力者から吊るなら、▼ニーナ
灰から吊るのなら▼メイ
だが、メイ吊りについては正直微妙だよ。占い師が二人揃って似たようなグレースケールを出していることも含めて、ね。
(60)2005/06/08 08:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
こういう言い方をして良いのかわからないが、フレディ、メイはずいぶんと悪目立ちしている様に思う。
能力者からこうも派手に挙げられるとなると、むしろ中庸にいるロッテが気になる、ということだよ。
グレースケールの印象自体はさっき挙げた通りだ。
今日の夜には、また少し印象が変わっていると思うけどね。
(61)2005/06/08 08:29:01
木こり ダニエル
なんとなく書いてみるっす。

もしオレっちが人狼で、吊り票や占い票を集め出してしまった時に、オレっちだったらどうするか書いてみるじゃん。

1.じたばたしないで、「どうぞ占ってくれ」とか「どうぞ吊ってくれ」とか言う。まあ一か八かの回避策じゃん。

2.吊り票の場合、守護者COする。どうせ吊られるなら、守護者COによって延命を計り、その上反応によって、誰が守護者かあたりを付ける事も出来るじゃん。

3.能力者全員が自分吊り希望になるように仲間に言わせて、自分の白さをアピールする。
(62)2005/06/08 08:29:50
木こり ダニエルは、ふんふんふーん。
2005/06/08 08:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
今日の話だったら、僕なら守護COよりも3を選ぶかも知れないね。今日の守護COは間違いなく対抗が出て、残りの人間を占う必要はなくなるんだから。

もっとも、3についても微妙だと思うよ。
裏を読み出すとキリがないね。
(63)2005/06/08 08:35:54
木こり ダニエル
うん。ヘンリエッタの●シャーロットも結構良い線かもしれないじゃん。

オレっちも、もう少し考えてみるじゃん。またアンケートの答えは変えると思うっす。
(64)2005/06/08 09:01:55
双子 ウェンディ
あーさーだーよー。
(65)2005/06/08 09:44:30
双子 ウェンディ
おは。
【今日の仮決定は22時、本決定は22時30分頃】でOKか?
(66)2005/06/08 09:45:35
双子 ウェンディ
できれば21時頃までにアンケート回答くれると有り難ぇっす。
(67)2005/06/08 09:46:48
酒場の主人 フレディ
やっぱり、能力者から吊らないと駄目なのか。
ならば、ダニエルのいうとおり、霊能者から始末するのが得策だな。
(68)2005/06/08 09:57:16
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
■1.●メイ
■2.▼ニーナから明日は▼ヘンリエッタ確定で
■3.各能力者の真贋
真ベンジャミン>ラッセル偽
真ヘンリエッタ>ニーナ偽
■4.グレースケール
白ダニエル>シャーロット=グレン>メイ黒
■5.その他
昨日の能力者の占い希望を見ると、ラッセルだけ●フレディで残りの三人は●グレン。
ラッセルとグレンが狼もありえるなあ、って昨日誰か言ってたっけ?
(69)2005/06/08 10:27:07
見習い看護婦 ニーナ
…なんだろう
人狼人間問わず攻撃したくなってきた

…おとーさんの血でしょうか?
2005/06/08 11:14:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/08 11:18:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
別にラッセルの肩を持つ訳じゃないけど、ラッセルは、能力者三人が皆グレンの名を挙げていたから外した、と理由を言っていたと思うよ。要するに、COした奴らはみんなグレンの事を怪しがってるって訳だ。
(70)2005/06/08 11:35:10
見習い看護婦 ニーナ
うりぃぃぃ…朝は弱いのですよよ…
父の様に朝っぱらから活動するのは苦手なのですよよ…

アンケ回答投下するですよよー
(71)2005/06/08 11:40:29
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ダニエル
■2.▼シャロ
■3.ニーナ真 デコ狂 / ベン真 ラッセル狼
デコさんの>>57はおかしいのですよよ。ニーナを狂人と見ておきながら霊能者ローラーを認めてるなんて明らかにローラーで手数潰したい狂人の行動にしか映らないですよよー。>>59でもあっさりとローラー承認してるところで狂人臭さ倍増ですよよ。ニーナは抵抗するですよよ!ニーナとしてはデコさんなんかほっといてグレー減らしをまだしたいと思うのですよよ。霊能者は軽く見られがちってのは分かるのが悲しいのですが、ハナからローラーってのは人狼の陰謀に感じるのででー
ベンジャミンとラッセルはちょっとまだ分からないですよよー霊能者を真・狂とみてベンジャミンの方が真っぽいと思ってるのでベン真・ラッセル狼としてるですよよー
(72)2005/06/08 11:42:03
見習い看護婦 ニーナ
■4.白 グレ>メイ>フレディ>ダニエル>シャロ 黒
グレンは昨日の発言を読み返して、そして能力者に挙げられすぎた部分から一番白く見えてきたですよよーよってこの位置ににーでも喋って欲しいですよークックック、じゃなくてて

メイは追従の印象を受けるですよよーでも狼が潜んでると予測するラッセルベンジャミンから両名指しされてる部分から白かと思えるですよよー

フレディは>>68がモロ追従じゃないですかかーでもメイと同じ理由で一応白寄りにみているですよよー
ただしメイ、フレディはライン切りの可能性も見ているですよよ
(73)2005/06/08 11:45:19
見習い看護婦 ニーナ
ダニーは立候補したから白くみていたですよよーでも今日になってからの発言を見直すと、その立場を利用して誘導に走ってるジョニ…げふ、人狼に見えてくるですよよー

シャロは中庸な位置ですよよーステルスするにはバッチグーな位置なのですよよ。消去法もあるのですがが最黒の位置に来るのですよよーで、吊りにするですよよー
(74)2005/06/08 11:45:36
お嬢様 ヘンリエッタ
僕が昨日グレンの名を挙げたのは、始まってすぐ消えたからだよ。相方が誰かもわからず、下手すれば霊能COから占い師一斉などの流れになっても不思議ないんだから、僕が狼だったらとりあえず寝た事にするだろうな、と思ったからだ。ロッテには、冗談かと笑われたがね。
(75)2005/06/08 11:47:18
見習い看護婦 ニーナ
■5.霊能者ローラーを推してるヤツに一言言いたいですよよーお前らマックロクロスケですよよー
ニーナはデコさんを狂人と見てるですよよー
他の連中が如何見てるかはまだ分からないですが、霊能者ローラーを押すこと自体が黒要素なのですよよ
何故って言えば、ジョ…人狼は能力者のどっちに仲間がいるか知ってるですよよ。デコ狂人だと思ってるニーナからすれば霊能者ローラーは絶好の吊り消費なのですよよ。人狼からすればしない手はないのですかららー。デコさんが人狼ならもっと霊能者ローラーの話しに抵抗すると思うのですよよ。してないあたりからニーナはデコさんが狂人であると思ってるのですよよ
ちょっとこの辺考えて欲しいですよよー
(76)2005/06/08 11:50:02
見習い看護婦 ニーナ
おとーさんの血ですすー
メチャクチャ人狼に攻撃してる狂人ですよよ

あはっはははは
ニーナは紛れも無く狂神の娘なのですよよ…
2005/06/08 11:51:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
僕は君を狂人と確信している訳じゃないからね。
どのみち、どこかで灰からの吊りはしなきゃならない。
広い灰からより、狭い灰から吊る方が、まだしも確率は高いと思うよ。
(77)2005/06/08 11:57:57
見習い看護婦 ニーナ
>>75
そーいう考えもあるですよよー
でも夜明けが深夜でしたよよ。でも逆に村人だったからさっさと寝た、って考えは浮かばないですかか?
ニーナは時間的な部分からの推理はしないですす。メタは嫌いですかららー
(78)2005/06/08 11:59:33
木こり ダニエル
ニーナへ
霊能者両吊りのメリットは説明したじゃん。オレっちに言わせればしごくまっとうな作戦じゃん。

ニーナは、シャーロット吊り希望してるけど、シャーロットが人狼であるという確信があるのかを聞きたいと思うっす。
(79)2005/06/08 12:00:43
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、アンケートの回答中に割り込んで済まなかったね。

ニーナ、君の論理はつまり、霊能ローラーに強く反対する君は人狼かも知れない、という事だね。
(80)2005/06/08 12:00:51
見習い看護婦 ニーナ
>>77
ニーナも確信してるわけじゃないですよよーでもデコさんはほぼ狂人なのでは、とは状況から思えているのですよよー
でも思い込みは危険なのでジョニ…ええぃ人狼!の可能性も頭の隅っこには残してるですよよー
広い灰も狭い灰も外したらそれはそれですよよー人数上決行しなければならない部分もあるでしょうが、ニーナはローラーが嫌いなのですよよー
(81)2005/06/08 12:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
初日の占い希望だからね(笑)
言いがかりもいいところだと僕自身も思うよ。
(82)2005/06/08 12:06:58
木こり ダニエル
今日グレーを吊って失敗した場合、明日には決めうちが必要になってしまうじゃん。
霊能者両吊りなら、その後が正念場になるけど、グレーは減っているから、村側の勝率は上がる筈じゃん。
やっぱ安全策は大事だと思うっす。
(83)2005/06/08 12:07:05
見習い看護婦 ニーナ
>>79
確信なんて持てるワケないですよよー。なんでこの段階で潜伏狼の確信が持てるですかかー。対抗は偽であるから発言を読み直してある程度の判断はできますがグレーの人狼が何処にいるかなんてわかるわけないですすー
白いのから消してって残った消去法では悪いですかか?
(84)2005/06/08 12:08:25
見習い看護婦 ニーナ
ふふ。どうやら我が一族は自らが「狂人」であるという可能性を消すのが好きなようですよよー

おとーさんニーナもこの路線で行くですよよー
2005/06/08 12:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
ふむ・・・・苦笑するしかないけど、個人的な好みを言うなら、僕もローラーは好きじゃないね。君とは違う形で会いたかったと思うよ。本当に残念だな。
(85)2005/06/08 12:10:52
酒場の主人 フレディ
追従と言われようが構わん。俺もダニエルの言う作戦は合理的だと思う。
(>>40)の時点でも言っているが、霊能者ローラーはもとから想定の範囲内だ。
(86)2005/06/08 12:10:59
木こり ダニエル
>>84
うん。この状況で消去法での灰吊りはかなり危険な作戦だと思うっす。
(87)2005/06/08 12:12:02
酒場の主人 フレディ
>>80
ニーナの論を客観的に見ると、ローラーを嫌がるニーナ=人狼が導けてしまうな。
人狼だと思わせたい狂人に見せかけているのかもしれん。
俺はヘンリエッタ真の立場を維持するぞ、決め打ちできるほどでもないが。
(88)2005/06/08 12:15:10
見習い看護婦 ニーナ
>>83
その安全策は本当に安全策なのですかか?
吊りは10→8→6→4→2で4回ですす。6人の時点で霊能者吊りグレー襲撃されたとするですす。その後パンダが出来たらどうするですす?ここでまた正念場ですよよ?どちらの占い師を信じるですかか?霊能者が欠けることにより残り人狼の数を数えれず、泥沼は目に見えているですよよ?
メリットデメリット多いのでこれ以上は言いませんがが
(89)2005/06/08 12:15:36
木こり ダニエル
>>89
うん。十分安全策だと思うっす。
(90)2005/06/08 12:19:09
酒場の主人 フレディ
考えたのだが、占2霊2の状態になったのは何故だろう?占い師の確定を恐れて占3霊1になると踏んでいただけに少し解せない。能力者の内訳が真真狼狼だったなら、納得だが、それはまあ一応置いておいて、真真狼狂だった場合、狼と狂人どちらが霊能者側にまわるんだろう?
(91)2005/06/08 12:19:48
見習い看護婦 ニーナ
>>87
消去法を含めての結果ですす
彼女の印象や立ち位置、現段階における情報を組み合わせて、他の人との比較したら最黒の位置に行ったのですよよー
ニーナには確信を持ってあげるなんてできませんんー
(92)2005/06/08 12:21:13
酒場の主人 フレディ
狂人が一人で考えて霊能者騙りに回ったと見るよりは、人狼が二人で「狂人が占い師騙ってくれることを信じて霊能者で出よう」と相談していたと考えるほうが自然な気がする。失敗しても二人で相談した結果だから納得できるだろうし。
そんな情景が思い浮かぶな、俺は。
(93)2005/06/08 12:23:37
見習い看護婦 ニーナ
>>90
そこまで言うならもう何も言わないですよよー
結局どこかしらで決めうちが必要なのですからら

最終的な決定はウェンディ@人面相に委ねるですよよ
(94)2005/06/08 12:23:39
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/08 12:23:40
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。ありがとうですよよー
2005/06/08 12:24:06
見習い看護婦 ニーナは、ニーナ喋りだすと止まらないですよよー…pt気をつけないとと
2005/06/08 12:25:07
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/06/08 12:26:12
見習い看護婦 ニーナ
>>93
あー…なんかのアピールですかそれれ?
微妙ですよよー…
2005/06/08 12:26:30
木こり ダニエルは、アンケにはまた後で答えるよ。スタスタスタスタスタスタ。
2005/06/08 12:28:19
酒場の主人 フレディ
したがって、俺の考えでは霊能者のほうに人狼がいる可能性が高いと思う。
現時点での希望は●メイ▼ニーナ
霊能者ローラーしないなら●メイ▼シャーロットで。
確かにシャーロットは怖い。昨日自分で白い位置に置いてしまったので余計怖くなってきた。
(95)2005/06/08 12:28:29
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/08 12:29:57
見習い看護婦 ニーナ
むあー非常に申し訳ないのですが時間がピンチなのでここで退散するですよよー

議論が進むことを願ってるですよよー
(96)2005/06/08 12:31:26
見習い看護婦 ニーナは、ロードローラーを担いで退散していった
2005/06/08 12:34:18
学生 ラッセル
鳩から覗きにきたよ。
ローラーについて話し合われてるみたいだから、ちょっと僕の意見を。
この段階でのローラーもありだとは思うよ。ただ…内訳が真狂だった場合、完遂した時点で村側4、狼2。ランダム勝負ははなくなるけど、残り二回で連続して狼を吊らないとならない。判断材料は増えてはいるだろうけど…安全策といえるかな、とちょっと疑問だよ。
(97)2005/06/08 12:50:13
木こり ダニエルは、スタスタスタスタスタスタ。
2005/06/08 12:54:04
木こり ダニエル
ラッセルへ

では霊能者両吊りよりも安全な策を提案してみて欲しいじゃん。
多分そんなの無いと思うっす。
(98)2005/06/08 12:55:18
木こり ダニエルは、スタスタスタスタスタスタスタスタ。
2005/06/08 12:55:28
学生 ラッセル
霊能ローラーのメリットは…確実に狼側一人が吊れることとその間で灰潰しができること?考えてみたけどそれぐらいしか思い付かなかったよ。
推進の人たちにローラーのメリットを教えてもらいたいな。僕は今のところ反対派だよ。

これだけしかいえなかったけどもう時間だ…。じゃあ、また夜に。
(99)2005/06/08 12:55:58
学生 ラッセルは、ダニエルへの返事も夜に。(離席)
2005/06/08 13:01:18
交易商 ベンジャミン
うおう、久しぶりってかタイミング悪いな
誰もいないし、何か今ローラーの話があるが、
俺は今日はやる必要はないと思うぞ

まず第一に霊能者と我ら占い師の関係がほとんど見えていない
あれば真偽への確認に役立つだろうし、ラインで他にも見えることはあるだろうし

2日目からローラー開始するとその辺りが完全に不明のままだし
吊ったやつがどうなるかってところも見たいんだよ
(100)2005/06/08 13:09:19
木こり ダニエルは、スタスタスタスタスタスタ。
2005/06/08 13:11:44
木こり ダニエル
霊能者を両吊りした後の状況がいくら危険でも、相対的に見れば一番安全策だと思うじゃん。

作戦は全て相対的なものじゃん。今日グレーを吊って人間だったら目も当てられないと思うっす。

こ の 村 は 10 人 じ ゃ ん

もう一度計算してみて欲しいと思うっす。

霊能者両吊りに反対するなら、それより安全な策を提案して欲しいじゃん。
(101)2005/06/08 13:14:27
木こり ダニエルは、スタスタスタスタスタスタスタスタ。
2005/06/08 13:14:34
酒場の主人 フレディ
今日灰吊り灰占いを行い、どちらも白という結果になった場合でも、全く能力者の関係は見えてこないから、なんとも言えんなあ。ただ、守護者を吊らないという点では霊能ローラーのほうが優れてると思うぞ。
占い師二人を残してそこからの情報に頼り、最後決め打ちでも悪くない。
(102)2005/06/08 13:21:27
交易商 ベンジャミン
つうかそもそも完全に安全な策で行くのは無理だろ
確かに霊能者から吊っていけば最初は安全さ、
だがその後はどうなる?
もしも明日の判定でいきなり誰かがパンダになったらどうする?それでそいつが偽の判定だったら?
霊能者を全員吊っててもそういう事態は起こるんだ

安全安全言うけど、結局どの案もリスクはあるんだ、
その中で今一番有用だと思ってる案を俺は押してるんだな
相対的に見てと言うが、そう見ると俺はローラーのほうが危険だと思ってるんだぜ
だから俺はローラーに反対してるんだ
(103)2005/06/08 13:23:25
交易商 ベンジャミン
が、それでも霊能者ローラーの
そういう利点はやっぱり強いってのは認めてる
第一俺は今はどちらかと言えばラッセルを狂人だと思ってるからな
ただ今の議論でローラーを選んでるやつは結構安易に選んでるように見えるんだよな
(104)2005/06/08 13:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
面白いな。僕以外の能力者がみんな霊能ローラーに反対なんだね。
僕は、これだけ吊りがタイトだと占霊のラインをみるゆとりはないと思ってる。
結局、占い師にせよ霊能者にせよ、どちらかは狼陣営なんだ。後は、どこで勝負をかけるか、って話だね。
僕は、灰が狭い方が勝負をかけるには有利だと思っているよ。
(105)2005/06/08 13:46:31
交易商 ベンジャミン
うーむ、やっぱりどっちも一長一短か
まあ確かに能力者中俺を含む3人が反対してるのは確かなんだよな
(106)2005/06/08 14:02:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
ベン。君は霊能者に狼がいると予想しているんだろう?
霊能をローラーしないとしたら、決め打ちするという話になるのかい?
(107)2005/06/08 14:11:55
酒場の主人 フレディ
真面目に議論するのも疲れるなあ。ここは一つお笑い分を補給したいところだ。
我が好敵手グレンは来ないのかなあ。
2005/06/08 14:21:24
双子 ウェンディ
おー。なんかローラーの話出てんな。
アンケート追加しとくか。

■6.ローラーに賛成か反対か

いちお、ローラーした時としない時の吊り先を書いておいて
もらえると嬉しいぜー。
(108)2005/06/08 14:43:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/08 14:43:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/08 14:47:12
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/08 15:03:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/08 15:07:23
見習い看護婦 ニーナ
むむー…相変わらず人狼予想がつかないですよよ…
グレン、メイはほぼ白だと予想うー

シャロ、ダニ、フレディの誰かかなな…
2005/06/08 15:52:01
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミンが人狼かなな?
ふぬ…わからないですよよー…orz

おとーさんヘルプミーですよよー
2005/06/08 15:53:00
交易商 ベンジャミン
>>107
どちらかと言うと決めうち派だな
しかし、次に動きが出ることを期待しているからまるで状況が動かないと正直困ってしまうのが本当のところだ
だがみんながただ安全策トイウでしかローラーの意味を言ってない気がしてな
ちょっと気になってもいるんだ

後俺としては確かに霊能者に狼派だが、だからと言ってこの段階でそれが確かだと言う自身もそこまであるわけじゃない
今、実際はかなり迷ってる、明らかにフレディとメイが怪しく見えてるから、今日で灰がいけるかもと思ってるしな
(109)2005/06/08 17:46:36
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/08 17:48:50
交易商 ベンジャミン
後、気になったと言えばダニエルがローラーを押す理由は安全策と言う理由のみか?
能力者真贋で、霊能者と占い師の狂狼含有はどう見てるのか聞きたい、話したところダニエルは人狼は占い師にいると思ってるみたいだが
(110)2005/06/08 17:53:06
農夫 グレン
クックック・・・
すまんが用事が出来た・・・
更新までには帰ってくるつもりだが、間に合わんかもしれん・・・
(111)2005/06/08 17:59:50
農夫 グレン
■1.●フレディ

■2.▼

■3.各能力者の真贋
ラッセル>ベンジャミン
ヘンリエッタ=ニーナ

■4.グレースケール
ダニエル=シャーロット≧フレディ=メイ

■5.その他

■6.ローラーに賛成か反対か
反対だ、どちらかといえば決め打ちすべきだろう・・・
クックック・・・
(112)2005/06/08 18:03:02
農夫 グレン
クックック・・・
吊り先は保留だ。
時間があればアンケートの理由を述べるがな・・・
あいにくと今は時間がない。
クックックックック・・・
ウェンディ、悩むようなら我を吊っても構わんぞ?
クックックックック・・・
(113)2005/06/08 18:05:37
農夫 グレンは、不敵に笑いながら立ち去っていった。
2005/06/08 18:05:49
村長の娘 シャーロットは、集会場に現れた・・・
2005/06/08 18:50:30
村長の娘 シャーロット
議事録読んできますね。
(114)2005/06/08 18:51:04
村長の娘 シャーロット
アンケにお答えする前に、独り言です。

実は今日の占い師さん2人のアンケに注目してました・・・。
後で述べますが、私は「占い師の内訳=真・狼」と判断してるからなんです。
お2人とも占い先・吊り先の食い違いがあっても、対象がメイさんとフレディさんなんですよね・・・。
狼さんの立場で考えると、ここでライン切りの可能性は低いと思いますので、私的には2人の白さがUPしました。

明日おそらくパンダ判定がでるででしょう。(この発言を狼さんはどう解釈するかはお任せします。)
狼さんからすれば,仲間以外の灰を本日に吊り、明日パンダ判定の白を吊る方向にもってゆく展開にしたいはずです(これで▼を2回消費できるからです)。
それだけに私は2人のいづれかの吊りは、狼の思惑道理になりそうなので反対です。
(115)2005/06/08 19:01:10
木こり ダニエルは、鳩にメモを託した。
2005/06/08 19:01:13
村長の娘 シャーロット
>>53
私は、現時点での能力者ローラーに反対です。
なんか反対ばかりしてごめんね・・・。

上手く狼や狂を引き当てればいいんですけど、ローラーそのものは吊りの無駄遣いです。
灰に潜む狼からすれば、いきなりのローラー推進は大喜びな展開だと思いますよー。

私は能力者の中の狼より、灰に潜む狼を探す方が困難だと思ってます。それを後回しにするのは怖いですわ。
まず灰に潜む狼を確実に見つ出し、その上で狼ラインを見極めればよいと思います。ある程度の決め撃ちは10人村なのですから、むしろ仕方ないと思いますけどね。
(116)2005/06/08 19:03:29
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/08 19:04:40
見習い看護婦 ニーナ
(゚Д゚ )ハァ?
ダニ両吊りしなくても▼ニーナってなんですかかー?

ワケワカランん
2005/06/08 19:09:05
村長の娘 シャーロット
お答えする順番は違いますけど、アンケを提出するね。

■3.各能力者の真贋
・占い師の内容:真狼>>真狂
能力者COした時点で4人。少なくとも狼さんが1人以上いる訳です。自分の白黒を直接決定付ける「占い師」を騙るのに消極的な狼さんは・・・ちょっと考えにくいのが本音です。少なくとも狼と狂人はよほどの事でない限り、コニュニケーションがとれないのですから。
それに今回は占霊2:2の無難な別れ方・・・
私は素直に解釈したいと思います。

ただ決め撃ちは今の時点でしたくありませんので、もう少し様子を見てみたいですわ。

現時点での印象。
ラッセル君:真、ベンジャミンさん:狼
正直、微妙です。
ただ気になるのが、ベンジャミンさんって初日で占い先をすんなり変えたり、今日のダニエルさんの突っ込み(>>44)にも柔軟な対応をしてるんだよね・・・。
狼なら明らかに不自然にうつる行為はしないと思う。純粋に悩んでる真にも見えるかなぁ。
(117)2005/06/08 19:10:15
村長の娘 シャーロット
・霊能者の内容:真狂>>真狼
2人ともRPの割合が強く、失礼ですけど・・・狂人っぽさが充分漂ってますわ(涙)
ただ占い師の内容を真狼とした場合、進んで霊能者騙りをしてる訳ですから、ある意味常識的な狂人(この表現は変かな?)かもしれませんわ。

現時点の印象
ニーナさん:真、ヘンエリッタちゃん:狂
ヘンエリッタちゃんはやや攻撃的な面があるかな・・・。
それに対し、ニーナさんは言い方はおかしいけど、発言内容そのものにあまり不自然さを感じませんわ。
(118)2005/06/08 19:11:49
木こり ダニエル
今日グレーを吊る主張をしている全員に聞きたいじゃん。

ちゃんと考えてる?

グレーを吊って失敗した時の状況を把握してるのかすごく心配じゃん。

この時は残り八人。人狼二人に狂人も生存じゃん。

次に村人か真能力者吊ったら「わおーん」の危機じゃん。
(119)2005/06/08 19:13:23
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/06/08 19:16:33
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/08 19:16:49
村長の娘 シャーロット
>>119
逆になぜ今ローラー推進なのか分かりませんわ。
私は何もローラーに反対してる訳ではありませんよ。
(120)2005/06/08 19:20:37
見習い看護婦 ニーナ
>>119
お前もちゃんと考えてるのかと小一時間問い詰めたいい
問い詰めたいですよよー
2005/06/08 19:21:44
村長の娘 シャーロット
前にも述べましたが、現時点でのローラーはステルス狼からすれば非常に都合の良い展開ですわ。
(121)2005/06/08 19:22:09
木こり ダニエル
グレーを吊る作戦に対して、霊能者両吊りには、明らかにメリットがあるじゃん。

絶対「わおーん」されないじゃん。

是非グレー吊りのメリットも説明して欲しいと思うっす。
(122)2005/06/08 19:22:13
交易商 ベンジャミン
>>119
じゃあ俺からも聞こう
霊能者ローラーが終わった後はどうする気だ
もしそのとき霊能者に居たのが狂人だったら?
終わった後、一度でも吊りを間違えたらアウトだ
そのときに灰はどうなってるか、
結局一度灰を吊って占ったと同じ分の結果しか残らん
未だに灰は3人残ってる、そこのところを聞かせてもらいたいな

確かにローラーは安全だ、最初はな
納得できる理由を話してくれればそう思ってもいいが
俺にはダニエルはただ単に最初が安全だからローラーをしたいだけと言っているように見える
霊能者に人狼がいるとかいないとかにかかわらずな
(123)2005/06/08 19:23:29
村長の娘 シャーロット
>>122
一応お聞きしますが、ダニエルさんは霊能者の内容を真狼と思ってるんでしょうか?
わおーんの危険はあるにせよ、狂人を吊ってる余裕はないと思いますよ。
(124)2005/06/08 19:24:10
木こり ダニエル
>>121
グレーの村人を吊る方が人狼にとっては何倍も嬉しいと思うっす。
(125)2005/06/08 19:26:21
見習い看護婦 ニーナ
がんばれ2人ともー応援してるですよよー
霊能者のニーナがこれ以上ローラーに噛み付くのは怪しまれるのでだんまりですががー
2005/06/08 19:27:00
村長の娘 シャーロット
>>125
ちなみに霊能者に狼がいない場合、吊りは2回消費損です。
その後どうされるんですか?吊り回数は残り2回ですよ。占い師と灰の狼をそれぞれ1回づつ決め撃ちされるんでしょうか?
(126)2005/06/08 19:30:05
木こり ダニエル
霊狼6割くらいだと思うっす。
(127)2005/06/08 19:30:33
酒場の主人 フレディ
灰吊りで失敗したら、いきなり「もう一度も間違えられない状態」に陥ってしまうのだが、これについてはどう考えているのだい?
今日守護を失ってしまうかもしれないリスクは?
(128)2005/06/08 19:31:30
見習い看護婦 ニーナ
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2005/06/08 19:31:39
木こり ダニエル
二人とも襲撃の事考えてるじゃん?
人狼が今日ウェンディを襲えると思うっすか?
(129)2005/06/08 19:33:28
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディ、いろいろ助かるっす。
2005/06/08 19:34:57
交易商 ベンジャミン
メリットねえ、霊能者が両方とも残っているので、ラインが見えること、さらに吊ることにより、一日でもうひとつの判定が作れることだな

考えているのかと言われても、ただ最初の安全だと言うだけでそれ以外考えてないのはダニエルに見えるのだがな

>>127
前に俺に占い師の方に人狼だと思ってると言ってなかったか?
(130)2005/06/08 19:36:02
村長の娘 シャーロット
>>128
私的には、守護者を失う云々で灰探しを否定するのは・・・理由として強引と思いますけどね。

そもそも守護者を失うリスクに関しては、この際考慮すべきではないと思います。守護者が生きていようがいまいが、守護者の存在そのものが狼の襲撃抑制に充分なるのですから。
(131)2005/06/08 19:36:33
交易商 ベンジャミン
>>129
ん?それはどういう意味だ?
話がさっぱり見えんぞ
(132)2005/06/08 19:37:34
酒場の主人 フレディ
霊能者ローラーで稼いだ二日分の占い結果と、襲撃先からの考察は十分役に立つと思う。
逆に聞くが、今日、灰吊りで霊能者の判定が割れた場合の明日以降の動きはどうなるんだ?黒出しした霊能者吊りかい?
(133)2005/06/08 19:38:29
交易商 ベンジャミン
>>133
それはそうだろう?
そっちは安全のためにローラーを押しているのだから、コレならばその心配はないだろうし
(134)2005/06/08 19:40:02
酒場の主人 フレディ
襲撃抑制などの目に見えない効果ではなく、GJによる吊り一回分の余裕という実が欲しい!守護がいるいないではこの部分が決定的に違うぞ。
(135)2005/06/08 19:40:59
酒場の主人 フレディ
>>134
うむ。そうすれば「わおーん」は避けられるな。で、ここからが本題だが、霊能者の両方が白判定を出した場合、具体的にどうするんだい?占い師の判定が白白の場合とパンダの場合で考えてみてくれよ。
(136)2005/06/08 19:43:20
村長の娘 シャーロット
>>133
明日私はパンダ判定になると予想してます。(確定白なら嬉しいんですけど。)
それで少なくともラインの見極めはできますわ。

一応誤解のないよう申しますけど、フレディさんの考えも理解してますよ。
ただより勝率のよい方向でいきたいだけです。
ある程度の決め撃ちは覚悟してますし、情報は多ければ多いほど良いと思っただけですわ。
(137)2005/06/08 19:43:43
村長の娘 シャーロット
多分、考え方の違いなんだろうなぁ・・・
(138)2005/06/08 19:44:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに「話の途中ごめん・・・アンケを答えさせて(涙)」
2005/06/08 19:45:07
交易商 ベンジャミン
むむむ、まさかこの部分でここまで議論が白熱するとは
2005/06/08 19:45:09
木こり ダニエル
>>134
いや……だから、灰を吊って白白だったらどうするのかな。とっても不思議じゃん。

オレっちは今日から能力者を吊り始めれば人狼は灰を襲撃する可能性もあると思うっす。

何故じゃん?

能力者を襲撃してしまった場合、能力者の全吊りが間に合う事になる。その選択を取る可能性もあるが、人狼にとって一番襲撃したいのは確定白のウェンディじゃん。

でも確定白がひとりしかいないんだからウェンディを襲撃出来ると思うっすか?

オレっちは守護者狙いの灰襲撃も有りえなくは無いと思うっす。
(139)2005/06/08 19:46:21
酒場の主人 フレディ
>>137
「確定白なら嬉しい」って、それ本気か?
(140)2005/06/08 19:46:40
村長の娘 シャーロット
なんか、私って思いっきり白っぽいかも(笑)
(*23)2005/06/08 19:46:47
木こり ダニエル
>>130のメリットだけど……ずっと能力者が白判定なら、ラインなんて見えないうちに負けちゃうじゃん。

それは最悪じゃん。
(141)2005/06/08 19:48:06
村長の娘 シャーロット
>>140
勿論嬉しいですよ。
白がパンダになるより、確定白の方がいいでしょう?
グレーを狭める事そのものが目的なんですから。

狼さんをヒットしても確定黒になる事はありえませんから。
(142)2005/06/08 19:48:48
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルを信頼の目で見た。
2005/06/08 19:49:11
木こり ダニエルは、食事を始めた。むしゃむしゃむしゃむしゃ。
2005/06/08 19:49:24
交易商 ベンジャミン
>>141
それはローラーの意見でも同じだと思うがな
ずっと白白ならどうするんだ
(143)2005/06/08 19:50:53
酒場の主人 フレディ
>>142
それじゃあ、全くラインが読めないじゃないか!
今、話し合っているのは「灰吊りでラインを見極めて決め打つorローラー」だと思っていたのだが違うのか?
(144)2005/06/08 19:51:45
見習い看護婦 ニーナ
水掛け論んー
ニーナ大嫌いですすー

pt気をつけてくれよおまいららー
2005/06/08 19:51:54
交易商 ベンジャミン
>>139
占い先と言う存在を忘れてないか
(145)2005/06/08 19:51:57
交易商 ベンジャミン
しかしそちらがローラーをどう考えていたかは分かった
どうにも自分じゃローラーの意図、メリットがあまり見えんかったでな
推理の幅が残っていると言うことと、襲撃防御による安全

が理由、と言うあたりでいいか?
そこまで考えているんなら強く反対はせんよ
一応反対派だが、今までローラーの理由がほとんど言われてなかったことにもよるしな
(146)2005/06/08 19:54:11
交易商 ベンジャミン
つかいつの間にかもう俺喋れねえじゃん!!
2005/06/08 19:54:21
交易商 ベンジャミン
足りねー!!1000ptじゃ全然足りねー!
占い師なのに激しく喋りすぎだよ俺!!!
2005/06/08 19:55:26
酒場の主人 フレディ
>>143
その状況に陥るのがローラーだと二日後、灰吊りだと明日なのだ。情報量という点でこれはかなり違うぞ。

さて、ここらで他の人の意見も聞きたいのだが。これ以上は平行線な気がする。意外に議論するのは楽しいのだが、ちょっとpt温存しようかな。
(147)2005/06/08 19:55:38
木こり ダニエル
>>145
それでもニ択じゃん。
もし占い先が人狼なら一拓じゃん。

ベンジャミン、もう一度聞くじゃん。

灰吊りのメリットは?
霊能判定が白白だったらどうするつもりじゃん?
(148)2005/06/08 19:56:09
村長の娘 シャーロット
>>144
ですから、私は明日パンダ判定になる確立が高いと申しております。
フレディさんは灰の狼を探すのがそんなに簡単に思えますか?(>>126についてどう思われてます?)

私的には吊りは狼を倒す唯一の手段であって、それは無駄にできないという事です。
(149)2005/06/08 19:56:10
村長の娘 シャーロット
ん〜、確かに平行線のままになりそうね・・・
ごめん・・・私ももう少し柔軟に考えて見ます。
(150)2005/06/08 19:58:00
交易商 ベンジャミン
と言うか俺の質問にまだ答えてもらってないぞ〜
2005/06/08 19:58:27
木こり ダニエル
>>149
灰から人狼を探すのは、少なくとも今より二日後の方が楽じゃん。

シャーロットにももう一度聞くじゃん。

灰を吊って、明日全ての能力者判定が白だったらどうするの?
(151)2005/06/08 19:59:21
交易商 ベンジャミン
しかし、この際独り言で俺の顔を量産する
この村を支配するのは俺だ
2005/06/08 20:00:55
木こり ダニエル
10人村だと、人狼も狂人も黒なんてそうそう出さないじゃん。

いつもの常識を捨てなきゃだめじゃん。
(152)2005/06/08 20:01:06
交易商 ベンジャミン
だが、今やっても議論白熱中なので他の人の顔が入ること必定
だめだこりゃ
2005/06/08 20:01:46
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンに話を促そうと思ったが、もう残ってなかった。
2005/06/08 20:02:50
酒場の主人 フレディ
>>151
シャーロットにばっかり聞いてもしょうがないよ。
シャーロットからは十分話が聞けた。それでよし。
他の人が来るまで静観だ。
(153)2005/06/08 20:05:33
学生 ラッセル
ステルスうまいなーいいなー(笑
ということでただいま。この数日帰社が早い。
(*24)2005/06/08 20:06:40
交易商 ベンジャミン
うおおおおおおおお!!!ダニエルはもう使っていたぜorz
2005/06/08 20:06:42
村長の娘 シャーロット
>>151
結局ね・・・どのやり方にも長所短所はあると思いますよ。ただ
「〜して駄目だったらどうする?」という問い詰めは
なんだかな〜。
考え方の違いという事でこの話題は打ち切りませんか?
正直PTがないんです(涙)

(154)2005/06/08 20:06:54
交易商 ベンジャミン
ちょうどいい、
俺の顔を連鎖するより会話の合間合間で出してやれ
2005/06/08 20:07:10
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロット、俺はすでに尽きてるぜ、pt
2005/06/08 20:07:32
村長の娘 シャーロット
おかえりなさい〜。

本当はダニエルさんに賛成なんだけどね。
霊能ローラーやって欲しいわ。
(*25)2005/06/08 20:07:45
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに「アンケの残り答えてないんですよ〜(涙)」
2005/06/08 20:08:15
交易商 ベンジャミンは、>>154ああ、それ言うとこっちもむこうも終わらなくなるな
2005/06/08 20:08:28
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットかまわん、先にアンケ答えなさい
2005/06/08 20:08:51
村長の娘 シャーロット
なんか真占い師から気に入られてるみたい・・・
(*26)2005/06/08 20:09:59
学生 ラッセル
>>*25
同じく。やってほしいなー。
表じゃ反対してるけどねー、裏では大賛成している狼達の図(笑
(*27)2005/06/08 20:10:36
学生 ラッセル
真占い師に信用されれば、占い先回避は出来るかなー。
というか…ダニエルが怪しくなってきた。
(*28)2005/06/08 20:11:39
村長の娘 シャーロット
うん、ダニエルは多分狼だと思うわ。
(*29)2005/06/08 20:12:07
学生 ラッセル
狼臭いよねー。誘導に見えなくもないよ。<霊能ローラー
(*30)2005/06/08 20:13:34
村長の娘 シャーロット
というか、私の狼アンテナでは
「ダニエルさん=守護者」
がかなり反応してるかも。
(*31)2005/06/08 20:14:15
村長の娘 シャーロット
>>*30
ですわね。
それに便乗してるフレディさんも狼か狂人さんかしら?
(*32)2005/06/08 20:15:09
学生 ラッセル
関係ない話。
ここのログ見た後、風呂入ってるときに思いついた…
(エピで見たときのために…先に謝っておきます。ネタですので…ごめんなさいー!orz)

ジャイアン→ダニエル
スネオ→フレディ

…なんかね、立ち位置というか、フレディさんの追従さ加減がそういう風に見えたんです…。
(*33)2005/06/08 20:16:05
村長の娘 シャーロット
>>*33
猫さん!?

それ素で笑いましたよー(爆笑中)
(*34)2005/06/08 20:17:33
学生 ラッセル
>>*31
グレン守護の線は薄くなったかなーという感じ。思いっきりメタだけど。
でも今日ダニエル襲撃してもなぁ…もうちょっと放っておいていいかも?という感じ。明日辺り占い先にしてから…とか?

つーか今日の襲撃先どうしよ?
(*35)2005/06/08 20:18:17
村長の娘 シャーロット
ちょっとアンケを考えてきますね。

●ダニエル
▼リック
にする予定でしたけど・・・
う〜ん、悩むかも。
(*36)2005/06/08 20:19:17
村長の娘 シャーロット
>>*35
ダニエルさんは生かしておきたいよね(笑)
でも私は今日の占い先に挙げるよー。
(*37)2005/06/08 20:20:16
学生 ラッセル
>>*34
いやー、だって改めて読み返すとそう見えない?
ジャイアンがなんかいった後スネオがそーだそーだー、っていってるように。

(中の人は本当はネタ好きなんです…でもネタキャラになれないんです…orz)
(*38)2005/06/08 20:20:53
学生 ラッセル
>>*36
リックー!?
(*39)2005/06/08 20:21:29
村長の娘 シャーロット
・・・いじわる。

グレンです(ぼそ)
(*40)2005/06/08 20:22:36
木こり ダニエル
ん?

灰吊りの長所なんて聞いて無いぞ。
2005/06/08 20:22:53
学生 ラッセル
←ロッテ占い先に挙げればよかったと散々後悔している奴。

>>*37
明日(今日挙げられなければ)ダニーだろうなぁ…。
(*41)2005/06/08 20:23:05
学生 ラッセル
>>*40
ごめんごめん。
ってグレンって…一文字もあってないよー!?(爆笑

…さて、そろそろ表にも出ようかな。
(*42)2005/06/08 20:24:00
学生 ラッセル
ただいま。今日はちょっと早めに戻れたよ。

なんかいろいろ話があったみたいだね…とりあえず、議事録読み返してくるよ。
(155)2005/06/08 20:26:23
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/08 20:26:34
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/08 20:28:02
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/08 20:28:29
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/08 20:40:25
学生 メイ
ごめんなさいっ!遅くなりました!
僕の両親がご飯食べに行こうって言ってきたのでついていったの・・・。

今から議事録読んでくるね!
(156)2005/06/08 20:40:45
酒場の主人 フレディ
ベンジャミンに嫌われてるかなあ。
俺の中ではかなり信頼度高いんだけど。
昨日突っついたのが良くなかったかなあ。
2005/06/08 20:41:45
村長の娘 シャーロット
■1.●ダニエルさん
>>115で挙げた以外の方を調べてみたいと思いました。初日でまとめ役立候補という事で私的にはかなり白っぽいんですが、ここにきて霊能ローラー推進が気になります。潜伏上手の狼でローラー誘導をしてるとすれば怖い位置にいますので、確かめてみたいかな。
ラインが分かりにくい方でもありますし、パンダ判定がでれば注目したいです。
個人的には「吊るよりは占いたい」方ですわ。
(157)2005/06/08 20:43:39
見習い看護婦 ニーナ
戻ったですよよ
言いたいことあるので言うですよよー

>ダニエル
逆に聞きますよよ。霊能者内訳が真狂でローラー完遂したらどうするつもりなのですかか?
前ニーナに消去法で吊り候補を挙げるのは危険と言っておきながら、6割ぐらい内訳が真狼だと思うから、って理由でローラーですかかー?ニーナは納得いかないですよよ
ニーナの中ではデコさんが狂>人狼に見える分尚更ですよよー
(158)2005/06/08 20:45:12
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/08 20:45:14
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとうー(感涙)」
2005/06/08 20:46:25
木こり ダニエル
>>158
それまでの占い判定を元に最後の勝負に出るんじゃん。

オレっちはね、霊能者に人狼が必ずいると思うから霊能者の両吊りを主張しているんじゃ無いじゃん。

これは何度も説明してるじゃん。

ニーナは灰吊りのメリットを答えられる?
灰吊りで判定が全部白だったらどうすれば良いと思う?
(159)2005/06/08 20:47:51
村長の娘 シャーロット
>>159
ダニエルさん、頑張って!
そのまま意見を押し切るのよー

応援してるからね!
(*43)2005/06/08 20:49:30
木こり ダニエル
ベンジャミン狂人
ラッセル真占い師

ニーナ人狼
ヘンリエッタ真霊能者

かな……今のところ。この状況で灰吊りは正直有り得ないと思うっす。
2005/06/08 20:50:29
木こり ダニエル
潜伏はシャーロットかな。

うんうん。
2005/06/08 20:50:53
学生 ラッセル
えーと。まずは>>98の回答しなくちゃね。
完全な安全策なんてないよ…。霊能者ローラーだって僕は>>97でいったことを危惧しているし、だから灰吊り、といってもダニエルさんたちが言っていたこともわかる。わかるから…今はちょっと悩んでる。
ただ、灰吊り灰占いでも、5分の2で狼に当たるわけだし…真霊能者が仕事しないうちに吊られるということは悔しいだろうし…。
一応…僕が灰吊りを推すのは、霊能の内訳を真狂と見てるから。結局吊りの二回損になると考えているよ。ただ、確証は持てないから…悩んでる。あ、あと、1回は全員揃っている状態で結果発表したい、というのもある。理由は前途の通り、仕事しないまま吊られるのはなぁ、って。

ごめん、思いっきり優柔不断で…。
そして>>108の回答。
6.消極的反対…としておくよ。吊り先は…灰は変わらず、ローラーなら▼エッタちゃんで…。
(160)2005/06/08 20:52:23
学生 ラッセル
>>159
…あれ?前六割方っていってなかった?
確信を持つまでになったのか…。

…そして優柔不断すぎる回答を出しちゃった僕。駄目駄目だ…orz
(*44)2005/06/08 20:53:31
学生 ラッセル
第3の人狼アイドルとなるかなー、ダニエル(笑
(*45)2005/06/08 20:54:07
見習い看護婦 ニーナ
>>159
随分と挑戦的ですねねー
必ずいる、とまで言い切れる根拠をまず挙げて欲しいですよよ。理由がないですすー

灰吊りに関しては、吊りと占いで潜伏人狼の幅を狭めること一点ですよよ。判定全部白ならば潜伏がまだ違うところにいる、との情報になるですよよ。情報は何も占い霊能の判定だけじゃないですよよ。判定の結果はあくまでも推理の為の補助的な情報ですす。発言からだって判断できることはあるはずですす
むしろダニエルが「全部白だったら」を持ち出してローラーの流れを作ろうとしている部分が怪しいのですよよ。誘導の印象ばりばりですよよー
(161)2005/06/08 20:54:26
学生 ラッセル
まだptが500も残ってる…そんなに使い切れないよ・゚・(ノД`)・゚・。
(*46)2005/06/08 20:55:01
木こり ダニエル
>>160
15人村なら霊能者を即吊り始めるのはオレも反対じゃん。きちんと現在の状況を把握して欲しいと思うっす。
(162)2005/06/08 20:55:08
学生 メイ
まず質問に答えるね♪

>>58
勿論決め打ちというわけではないし、あくまで僕の主観なんだけど…
【セオリーどおりいくなら人狼の1人は騙り、1人は村人に埋没、狂人も人狼が騙っていない方の騙り】これができればベストだと思うの。そうなった場合…一斉COだと運が悪ければ3対1になり、確定が出る危険性がある。(何の能力かCOの時間帯を見てみたけど、人のを見て決めるには時間が無い。最初から最後までが4秒差だし。)
となれば重ならないようにする為に手をうつ事もありえない話じゃないよ。グレンさんが読解力が足りなかったと言う風には僕はあまり見ていないんだよ。多分僕も同じツッコミを入れてたと思う。真ならそんな発言はしない気がする。少なくとも僕が占い師ならしないよ。

というわけです。根拠はたったそれだけだし、確信もしてないからね。
(163)2005/06/08 20:55:21
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルのptがもう無いことに気付いた。でもニーナ促しないですよよ…
2005/06/08 20:56:08
木こり ダニエル
>>161
「必ず居る」と言ってるんじゃ無いよ。

良く読んで欲しいっす。
(164)2005/06/08 20:56:19
村長の娘 シャーロット
いえいえ,>>160は上手いよ。
攻撃的じゃなく、ほのぼのしてるよねー。
(*47)2005/06/08 20:56:38
見習い看護婦 ニーナ
>>164
ぶはっ、すみませんですよよー…
ニーナ思いっきり読み間違いしてたですよよ…orz

ごめんなさいですよよ…
(165)2005/06/08 20:58:03
学生 メイは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/08 20:58:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ人狼のイメージがついた感じですよよ
どうすっかななー…
2005/06/08 20:59:21
学生 ラッセル
>>*47
いつものことだけど、攻撃的になれないんだよねー…。
ほのぼのかぁ…初めて言われた(笑
(*48)2005/06/08 20:59:26
木こり ダニエル
ニーナへ

それで、灰吊り灰占いで全部白が出たとする。そしたら、村人側は明日勝負しなきゃならないんじゃん。

その点どう思うっすか?

それに比べると、霊能者両吊りには
1.霊能者に人狼が居れば二重丸
2.霊能者が真狂でも、勝負は四日目まで持ち越せる

灰吊りなんて、デメリットしか無いと思うっす。
(166)2005/06/08 21:01:02
村長の娘 シャーロット
■2.保留
■4.メイちゃんが最白かな。
■6.今日は反対ですわ。
(167)2005/06/08 21:01:38
学生 ラッセル
ちなみに、6人になって狼狂全員残っててもランダム戦は嫌だなぁ…。
僕の個人的な趣味だけど(苦笑

前ランダムに持ち込もうとして(未遂だけど)墓下から非難受けてから、あんまりやりたくなくなった…。
(*49)2005/06/08 21:01:59
見習い看護婦 ニーナは、>>161の上4行はなかったことにして欲しいですよよ…orz
2005/06/08 21:02:06
交易商 ベンジャミン
>>166
それは言いすぎだろう
俺から見ればいきなりローラーだなんて思考停止の逃げにしか見えん
今までの討論でそうではないことは分かったがな
(168)2005/06/08 21:03:11
村長の娘 シャーロット
私も同感かなぁ。
(*50)2005/06/08 21:03:26
村長の娘 シャーロット
なんか表はすごいよね・・・

村人同士が疑心暗鬼ですわ。
(*51)2005/06/08 21:03:58
木こり ダニエル
……

村人側が本気で灰吊りを主張してるんだったら、ちょっと悲しいじゃん。
2005/06/08 21:04:03
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/08 21:04:35
学生 ラッセル
>>162
うん、15人村とは違うことはわかってるよ…。
二人ずつになっちゃった以上、能力者の方が狼側が多いんだし。二分の一だしね…。
ごめんね、悩みすぎでかえって混乱してるよ…。
(169)2005/06/08 21:05:21
学生 メイ
レナ「日本ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!」
ケンタ「おぉ!すげえすげえ!」
2005/06/08 21:07:07
学生 ラッセル
微妙にローラー賛成へと傾いていく僕。
あはは。まあ、こっちの方がこちら側にしてみれば本望だし(苦笑

>>*51
本当にね。それに比べ裏はまったりー(笑
(*52)2005/06/08 21:07:15
学生 ラッセル
…と、襲撃先決めなきゃね。
占い師?それとも灰?確定白(守護GJ率高)?どれがいいー?
(*53)2005/06/08 21:08:33
村長の娘 シャーロット
>>*52
その演技はいいと思うよー
猫さん、その調子だよ。
(*54)2005/06/08 21:08:42
見習い看護婦 ニーナ
>>166
だから情報は能力者の判定以外にもあると言ってるですよよー

そこまでローラーを強固に推されると潜伏の幅を狭めたくない、誘導andローラーで思考停止狙いの人狼に見えてくるですよよー
というかニーナは水掛け論キライだと言ったですす。言いたいことは言ったのでもう引くですよよ
(170)2005/06/08 21:08:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/08 21:09:57
見習い看護婦 ニーナ
自分が狂人であるということをすっかり忘れてる気がするニーナです…

村人思考の狂人はいかんとですか?
2005/06/08 21:10:14
村長の娘 シャーロット
私は特にこだわりがないんだけどね・・・

無難な線は占い先かウェンちゃんなんだけど。
GJが怖いなぁ。
守護者狙いならダニエルさんを推しますけど・・・。

悩むね。。。
(*55)2005/06/08 21:11:10
木こり ダニエル
いや……水掛け論って言うか……
(171)2005/06/08 21:11:31
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに「まぁ、仕方ないですよ・・・考え方の違いですから」
2005/06/08 21:12:19
木こり ダニエル
議論になって無いじゃん。
2005/06/08 21:12:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/08 21:12:42
学生 ラッセル
僕個人的にはベンジャミン襲撃したいかも。

狙いは占い機能の停止、+占い真狂とおもわせてローラー続行。
…僕吊られる可能性上がるけど、兎は生き残れそうだから…。
(*56)2005/06/08 21:12:48
木こり ダニエルは、うん。いろいろ立場はあるだろうからね。
2005/06/08 21:12:58
交易商 ベンジャミン
まあ確かに水掛け論だわな
しかも論点がなんかデメリットあてならなあ
2005/06/08 21:13:31
村長の娘 シャーロット
えー、いきなり真狙い?
大胆だね。。。
(*57)2005/06/08 21:15:10
学生 ラッセル
…まあ、真狼と思わせても、能力者吊り二回させれば、残り灰決戦だから…。
兎なら充分生き残れるかな?
(*58)2005/06/08 21:15:53
村長の娘 シャーロット
私は正直複雑な気持ち(猫さんの犠牲の上で生き残る訳だから)だけど・・・猫さんがよければ同意しますよー
(*59)2005/06/08 21:16:13
村長の娘 シャーロット
ただダニエルさんはその場合生かしておいた方がいいかもね。
(*60)2005/06/08 21:16:54
学生 ラッセル
あはは、いつもは灰襲撃だけどね…。

…たまには冒険してみたい(マテ
(*61)2005/06/08 21:16:59
見習い看護婦 ニーナ
水掛け論
双方が互いの理屈を言い張ってはてしなく争うこと

違うですかかー?
2005/06/08 21:17:07
学生 メイ
メモ見たけど…
僕は疑われてるんだか信用されてるんだか…orz
(172)2005/06/08 21:17:11
交易商 ベンジャミン
おお、きれいにまとまった。
うんうん、やっぱり気の強い人達の言い合いにはいつまでたってもなれんわい
よかったよかった
2005/06/08 21:17:14
学生 ラッセル
騙りは犠牲になってステルスを生き残らせるです。
僕は犠牲になって大丈夫だよー。

というか、以前ステルス役犠牲にしちゃったし…(苦笑
(*62)2005/06/08 21:20:22
交易商 ベンジャミン
と言うか、コレを纏めなければならないウェンディは大丈夫だろうか、ちょっと心配だぞ
2005/06/08 21:21:59
村長の娘 シャーロット
私は騙りしかやっていから、ステルスを生かす事ばかり考えていたから・・・・

いざそう言われると複雑です。
(*63)2005/06/08 21:22:10
見習い看護婦 ニーナ
しかし予想以上にローラーでニーナが多くてビックリですよよ
墓下ライフを味わいたいと思う反面、狂神の娘としてこれはどうかと懊悩するですよよ…
2005/06/08 21:22:35
酒場の主人 フレディ
>>160
「1回は全員揃っている状態で結果発表したい」
その気持ちはよく分かるんだ。俺も初めはそう思ったし、でも、ダニエルの言ってることは間違ってないと思うんだ。だからローラー賛成派に回った。今日灰吊って外すと危険が危ないくらい危険だ。
(173)2005/06/08 21:22:59
木こり ダニエルは、つーかおめでとう日本!
2005/06/08 21:23:26
学生 ラッセル
ふふ。
いつもと逆の気持ちはどうでしょう?(笑

あんまり重く受け止めすぎないでね;僕は勝敗にはこだわらないからー。
(*64)2005/06/08 21:24:06
交易商 ベンジャミン
何、日本が勝ったのか!?
しかし、あんまり興味はない
2005/06/08 21:24:07
村長の娘 シャーロット
>>172
メイちゃんは>>115の理由以外でも、比較的早いうちからアンケを答え、他の人と違った見解を示していたでしょう?
そうゆう人は私的には白印象です。

あと考え方が比較的私と似てる点もあるから親近感もありますよー。
(174)2005/06/08 21:24:16
交易商 ベンジャミン
だが日本の勝利はやはりいい気分だ
2005/06/08 21:24:22
学生 ラッセル
あれ、サッカー終わった?
(*65)2005/06/08 21:24:24
酒場の主人 フレディ
この議題は決着がつかんだろう。ウェンディに結論を二択で用意してもらって自由投票するしかないな。どちらがいいのか、分からない人はウェンディに委任しておけば問題ないだろう。
(175)2005/06/08 21:24:46
木こり ダニエル
他の人と違うから白ってのは非常に先進的じゃん。
2005/06/08 21:25:21
村長の娘 シャーロット
>>175
同感です。
ウェンちゃんは悩みどころかもね(笑)
(176)2005/06/08 21:25:44
見習い看護婦 ニーナ
ダニは白かな。つーと…フレディ?ライン切り?
わからねーよおまえら(´・ω・`)
2005/06/08 21:26:52
酒場の主人 フレディ
ダニエルとシャーロットの信頼激UP↑
2005/06/08 21:27:43
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはベンジャミンに投票するですよよー
ネタでで。なんか吊られそうだしねねー
2005/06/08 21:27:48
交易商 ベンジャミン
しかしどんな結論にしろウェンディは攻めないようにな・・・
(177)2005/06/08 21:27:53
村長の娘 シャーロット
結局▼は誰にしようかな・・・

本当に悩んでるよー(涙)
深読みすると・・・
>>113で「自分を吊れ」発言をしているグレンさんに▼気持ちがあったんだけど、発言を見る限り普通なんだよね・・・
(178)2005/06/08 21:27:53
木こり ダニエル
いや……悩むまでも無いかと思うっす(笑
(179)2005/06/08 21:28:06
見習い看護婦 ニーナ
くけけけけけ。投票完了ですよよ
我が父の意志なのですよこれははー
2005/06/08 21:28:56
見習い看護婦 ニーナ
>>179
そんなにニーナ吊りたいのかか
ダニ人狼だったらどうするよよ

ニーナ狂人ですよよー?w
2005/06/08 21:29:51
学生 ラッセル
>>173
ふむう…灰だと2回間違えたらアウト…でもローラーだと狼か狂かわからないけど、確実に1人、か…確率的にはローラーの方がいいのかも…?

。oO(危険が危ないぐらい危険…?)
(180)2005/06/08 21:30:07
酒場の主人 フレディ
「危険が危ないぐらい危険」
突っ込まれた!ちょっと嬉しい(笑)
2005/06/08 21:31:33
学生 ラッセル
ウェンディちゃん…決定、大変だと思うけど、頑張って…。
僕はどんな結論になっても攻めはしないよ。僕自身、すごく迷ってる状態だから…。
(181)2005/06/08 21:32:29
双子 ウェンディ
…正直悩んでるぜ…。
かなり悩んでるぜ。

とりあえず、アタシの意見は最後に言うな。
仮決定は30分後な。
(182)2005/06/08 21:33:29
学生 ラッセル
…というか、更新までまだ一時間半あるのかぁ…。

今日も三十分前コミットなのかな…。
(*66)2005/06/08 21:33:32
村長の娘 シャーロット
>>179
だって、ダニエルさんがあれだけ私に灰吊りのプレッシャー与えてんだから・・・白は吊れないでしょ!(涙)
(183)2005/06/08 21:34:09
木こり ダニエル
オレっちが「煽動して霊能者両吊りを狙ってる人狼」だと主張する奴もいるみたいだけど、それはナンセンスじゃん。

何故か説明するじゃん。オレっちが人狼なら、おとなしくして、灰吊りに流れるのを見てれば灰の村人を吊れるんじゃん。何故って、オレっちは白っぽく思われてたじゃん。

オレっちが人狼だとしても、全く意味ない行動じゃん。
(184)2005/06/08 21:34:11
学生 メイは、よく見ると終わってた。日本おめでとうだよ、だよ♪
2005/06/08 21:35:04
見習い看護婦 ニーナ
>>182
ういいー
ニーナは今から離席するですよよー
(185)2005/06/08 21:35:23
見習い看護婦 ニーナ
>>184
自分が人狼なら〜って発言は黒要素なのですよよ…
2005/06/08 21:35:51
木こり ダニエル
>>183
あ、悩むまでもないのはウェンディじゃん。

ところで、シャーロットはそれだけ悩むのに、まだ灰を吊ろうとするのかな。全く不思議としか思えないっす。
(186)2005/06/08 21:36:28
学生 ラッセル
>>182
仮決定時間了解したよ。
僕もちょっと席外す…。
(187)2005/06/08 21:36:42
学生 ラッセル
表は居辛いです…(めそめそ
(*67)2005/06/08 21:37:07
村長の娘 シャーロット
>>184
ダニエルさんはまとめ役を降りてから、発言が強くなった印象があるからね。
それでちょっと違和感を感じたんです。
潜伏狼なら、ローラーへもってゆく展開はすごく理想的だと思うの。
充分意味はあると思いますよ。

ただそれだからといって、私はダニエルさんを▼にしてませんよ。可能性の一つとして理解してください。
(188)2005/06/08 21:37:37
見習い看護婦 ニーナ
墓下ライフ濃厚かなな?
本決定で▼ニーナだったらベンに無意味に投票すると公言しよううー
2005/06/08 21:38:52
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/08 21:40:16
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/08 21:41:12
農夫 グレン
クックック・・・
間に合ったか・・・

我が吊り先は
▼我
だ・・・

こうする理由としては、簡単に言えばラッセルの狼の可能性を審議するため、そして、ラッセル−灰とのライン消し、だな。
そのためのフレディ占いだ。
(189)2005/06/08 21:41:48
学生 ラッセル
>>189
…僕狼意見多かったっけ?まあいいや。
(*68)2005/06/08 21:43:01
木こり ダニエル
>>188
いや……オレっちが人狼だとして、何故オレっちがこれだけ目立って霊能者吊りを主張する必要があるのかを聞きたいと思うっす。

人狼にとって、灰の村人を吊れるならこれほど嬉しい事は無いんだよ。
(190)2005/06/08 21:43:14
見習い看護婦 ニーナ
>>189
グレン、素敵過ぎぎ(*´д`*)
2005/06/08 21:55:29
村長の娘 シャーロット
グレンさん・・・
私もこれで心置きなく▼グレンさんにしますわ。

グレンさんが村人ならそこまで挑発的な発言はしないいでしょう。グレンさんは今まで占い先や吊り先に挙がっていない唯一の人でした。
それを睨んでのその発言・・・すごく黒さUPですわ。

実はグレンさんの次の発言を今まで待ってたんです。
(191)2005/06/08 21:55:52
木こり ダニエル
>>189
グレンが自分吊りを主張するその理由にはあまり納得がいかないじゃん。

もう少し詳しく説明してくれたら嬉しいと思うっす。
(192)2005/06/08 21:56:01
学生 ラッセル
霧が…。なんかエラーで変に発言でたら泣く。

>>190
いや、こちらとしては霊能吊りの方が嬉しいですよ。
灰潰されるとステルスが困るしね。

理由?霊能真狂とわかってるからじゃないのかなー?と思ったりもする。
(*69)2005/06/08 21:56:47
交易商 ベンジャミン
灰の村人を吊るなんてよほどのことでなきゃ回避できることじゃないとおもうぞ

と言うか、グレン、それはどういう意味だ
(193)2005/06/08 21:58:15
交易商 ベンジャミン
自分吊り主張は禁じてのひとつ、それを使うと言うことは
なんかあったのか?
2005/06/08 21:58:26
酒場の主人 フレディ
グレンめ。自分吊りなんて言われたら推理にノイズが入るじゃないか。人狼の作戦なのかなあ。
2005/06/08 22:00:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/08 22:00:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/08 22:01:05
双子 ウェンディ
…仮決定出そうと思ってたけどグレンの発言が気になるな…。

つーことで、グレンの発言待ってからでいいすか?
(194)2005/06/08 22:01:33
農夫 グレン
クックック・・・
我吊りでOKだ。

我の霊能判定で、白黒分かれたのならばラッセルを吊ると良い。
それで、終わらなければ少なくとも霊能者の真贋ははっきりとするはずだ。
その後、ベンジャミンを吊るなり、偽の霊能者を吊ればいい。

我の判定が分かれなかった場合、フレディの占い結果がものを言う。
フレディが白確定するのならばそれならそれでいい、少なくともラッセルが狼の可能性はかなり減るはずだ。
白黒分かれた場合は、フレディを吊ってしまえばいい。
上手くすれば、占い師が確定、最低でも、占い師−霊媒師のラインは繋がるはずだ。
(195)2005/06/08 22:01:38
酒場の主人 フレディ
グレンの言動はよくわからんな。
能力者4人が真真狼狼でグレン狂人ということか?
(196)2005/06/08 22:02:06
学生 ラッセル
>>195
そんなこというと白確定にしますよ?(笑
(*70)2005/06/08 22:02:41
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。メモを2回貼ってしまいました。

というか、霧が激しいですね。
(197)2005/06/08 22:02:46
学生 ラッセル
…襲撃先は決定後でいいかなー?
吊りが誰になるか予測つかない。
(*71)2005/06/08 22:03:22
農夫 グレン
別に我は狼と思われようが、狂人と思われようが、村人と思われようが、一向に構わん・・・
それは、村側の人間が判断することだ・・・
クックックックック・・・
(198)2005/06/08 22:04:08
村長の娘 シャーロット
うん、それでいいよ。
(*72)2005/06/08 22:04:15
農夫 グレン
というか、吊るのだ・・・
クックック・・・
2005/06/08 22:04:18
学生 ラッセル
紅蓮さん…素敵だ(ぁ
(*73)2005/06/08 22:04:52
村長の娘 シャーロット
すごいねー、この村。
狼の神様がいるかも
(*74)2005/06/08 22:06:55
木こり ダニエル
グレン……

作戦の意図が分からないね。これ以上分かり易く説明してもらえないなら、スルーさせてもらいたいと思うっす。
(199)2005/06/08 22:07:25
学生 メイ
>>195
このタイミングで自分吊り希望…ですか…?
う〜ん・・・
(200)2005/06/08 22:08:01
村長の娘 シャーロット
ごめん・・・
私も理解できないかな。
(201)2005/06/08 22:08:30
交易商 ベンジャミン
思いっきり今の発言は流したい気分でいっぱいなんだが
(202)2005/06/08 22:10:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
10
49
28
30
25
21
13
15
37