人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(566)合コン村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、14人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタお疲れ様でござった!
2005/06/08 00:00:23
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/08 00:00:33
見習い看護婦 ニーナ
>>398
どっ、どうしたんですか?マンジローさん…?
(0)2005/06/08 00:01:01
異国人 マンジロー
結果から言おう。

【エッタお嬢は人狼カード所持者だったぞ】

やはりでござるか。
(1)2005/06/08 00:01:07
医師 ヴィンセントは、エッタ、僕は頑張るよ。
2005/06/08 00:01:12
踊り子 キャロル
あー、ケンちゃんかあ・・・・・

ギルちゃんはにんげーん。
(2)2005/06/08 00:01:24
冒険家 ナサニエルは、ヘンリエッタをねぎらった。 おつかれさん。
2005/06/08 00:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタお疲れさま。
ケネスさんか、エッタが連れて行ったのね。
(3)2005/06/08 00:01:45
見習い看護婦 ニーナ
ってわー!
ケネスさんが強制退場してるー!
(4)2005/06/08 00:02:07
修道女 ステラ
ケネスさん・・・ですのね・・・
(5)2005/06/08 00:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ケネスさんが強制退場されてしまいましたね・・。

お墓部屋のほうでこちらの様子が見れるテレビがあるのでこちらを見ていると思いますが・・・お疲れ様です、見守っていてくださいね。
(6)2005/06/08 00:02:23
冒険家 ナサニエル
って言うかケネスさんも退場ですか・・・
(7)2005/06/08 00:02:27
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん、お疲れ様。
(8)2005/06/08 00:02:29
流れ者 ギルバート
ケネスくーーーーん。その渋い髯大好きだったのにぃ。
(9)2005/06/08 00:02:43
村長の娘 シャーロット
【エッタちゃんのカードは人狼でした】

強制退場はケネスさんですか ガ━(゚Д゚)━ ン !!!
もうすこしお話したかったのですけど・・・
(10)2005/06/08 00:02:59
異国人 マンジロー
そしてケネス殿か・・・
お疲れ様でござった。
(11)2005/06/08 00:03:08
学生 メイ
あー…ケネスさん…
エッタちゃんも、おつかれさまでした。
(12)2005/06/08 00:03:13
踊り子 キャロルは、隣の部屋の窓から見てるヘンリエッタとケネスに手を振った。
2005/06/08 00:03:14
医師 ヴィンセント
ケネスさんが強制退場。

と、キャロルさんの発表があったね。
【ギルバートは人間だったんだよね】
(13)2005/06/08 00:03:44
修道女 ステラは、GM含めた3名に、後で差し入れお持ちしますわねー
2005/06/08 00:04:21
踊り子 キャロル
てことでギルちゃん人間かくてー♪
(14)2005/06/08 00:04:38
冒険家 ナサニエル
ケネスさん、エッタちゃん2人とも仲良くな。

そして・・・ギルバートさん人間確定おめでとうございます☆
(15)2005/06/08 00:05:09
医師 ヴィンセント
今後のまとめ役はニーナ君かギルバートが適任かな。
どちらかといえばギルバートを推すけど。
(16)2005/06/08 00:05:23
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんは人狼カード所持者。
そしてギルバートさんは確定白。

…ということですね。
(17)2005/06/08 00:05:42
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんは白確定ですね。
(18)2005/06/08 00:05:53
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずやはりと言えばやはりなのですが、エッタさんが人狼カード保持者で確実に一人は減りましたね。

ギルバートさんは確定白ですね、おめでとう?ございます。
(19)2005/06/08 00:05:59
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートさん、白カードですのね、おめでとうございます♪
2005/06/08 00:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルギル人間確定ねっ
おめでとう!

当然だけどエッタも狼確定ね。
(20)2005/06/08 00:06:25
流れ者 ギルバート
あ、確定してる。
「ありがとう、みんな。これからもみんなのためにがんばろうと思う。みんなも見守っていてください」
ちょっと決意表明。
(21)2005/06/08 00:07:02
踊り子 キャロル
まだ村人カードかボディーガードカードかわからないけどねステラちゃん。

白カードって言うと予備カードみたい(笑
(22)2005/06/08 00:07:32
修道女 ステラ
ええと、ケネスさんが退場されてしまいましたので・・・
まずは今日のコミットアンカーを決めませんとね。
ギルバートさんとニーナさんで、更新時間にいられる方をお願いしたいのですが・・・
(23)2005/06/08 00:07:52
踊り子 キャロル
わー♪ギルちゃんがんばってねー♪
(24)2005/06/08 00:08:02
異国人 マンジロー
む。エッタお嬢もお疲れでござった。墓下部屋でゆっくりとケネス殿とすごしてくれい。
(25)2005/06/08 00:08:07
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにぱちぱちぱちぱちぱち。
2005/06/08 00:08:31
異国人 マンジロー
そしてギル殿は白確定でござるな。
おめでとうでござる。
(26)2005/06/08 00:08:32
学生 メイ
エッタちゃんが狼で、ギルバートさんが確定白だね。
ギルバートさん、おめでとう!

あと、メイはコミットしましたー!
(27)2005/06/08 00:09:06
医師 ヴィンセント
人狼カード所持者を一人退場させたことは確定で、今は結構余裕があるんだよね。
状況も考えて私刑・占いを決定したいんだよね。
(28)2005/06/08 00:09:09
冒険家 ナサニエル
>>21
ええ、一緒に頑張りましょう。

。o(メイちゃんは結局かっさらわれるのか・・・
さすがにこの閉鎖空間で関係の進行が早い早い。)
(29)2005/06/08 00:09:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
応援をしていますね、あととりあえず時計を進めてニーナさんに委任をしておきましたが、ニーナさんとギルバートさんのどちらにまとめ役をお願いしますか?
一応ケネスさんの遺言・・・と言うか、ケネスさんの通りにいけばニーナさんなのですが。
(30)2005/06/08 00:10:13
流れ者 ギルバート
村のために纏め役を引き受けたいところだが、俺が確実にここにいられるのは23時過ぎになるんだよね。
纏め役をやるには時間がなさすぎる気がするんだよ。
できればニーナちゃんに任せたいんだが。どうだろう。
(31)2005/06/08 00:10:37
異国人 マンジロー
うーむう。
今日の占い・吊り先は考えねばな。
しかし本日は流石にそろそろ辛いので失礼致したく。
(32)2005/06/08 00:10:47
異国人 マンジロー
できるなら、拙者もニーナ殿に纏めをお願いしたいでござるな。むう。
(33)2005/06/08 00:11:27
修道女 ステラ
わたくしは、今はギルバートさん委任で時計を進めてますわ・・・
どちらかに決めていただいた方がよろしいかと思いますの。
(34)2005/06/08 00:11:27
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローにおやすみなさい、と手を振った。
2005/06/08 00:11:29
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/06/08 00:11:45
医師 ヴィンセント
そうか、時間的に無理なんじゃ仕方ないな。
ニーナ君、大丈夫か?
(35)2005/06/08 00:11:59
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/08 00:11:59
流れ者 ギルバート
>>29
(これでメイちゃんの心は俺に傾いたな。男はやっぱり確定よ)
(36)2005/06/08 00:12:01
修道女 ステラは、異国人 マンジローさん、おやすみなさいませ〜
2005/06/08 00:12:02
見習い看護婦 ニーナ
えと…私だと的確な判断が出来かねないので…
ギルバートさんにお願いしたいのですが、宜しいでしょうか…?
勿論私も協力致しますが。
(37)2005/06/08 00:12:04
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/06/08 00:12:09
村長の娘 シャーロット
まとめ役はお二人のどちらでもかまいませんが…。
時間のとりやすい方にやってもらうのがいいと思いますわ。
(38)2005/06/08 00:12:18
冒険家 ナサニエル
とりあえずニーナ委任でコミットしたよ。
(39)2005/06/08 00:12:25
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/08 00:12:34
異国人 マンジローは、琵琶の音と共に、皆、さらばでござるよー
2005/06/08 00:12:37
学生 メイは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/08 00:12:38
見習い看護婦 ニーナ
あ、時間的になら私は大丈夫だと思います。
更新時間前後にも居ますし、その前にも来れます。
(40)2005/06/08 00:12:58
踊り子 キャロル
あたしもコミット済みー。
(41)2005/06/08 00:12:59
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローにおやすみなさーい!
2005/06/08 00:13:02
流れ者 ギルバート
>>37
ニーナちゃん。的確な判断はできなくていいんだ。
本当のところ、明日も昼は覗けないし、その上ここにこられるのは実際に23時すぎると思う。
何とか早く戻れればいいんだが・・・
(42)2005/06/08 00:15:14
冒険家 ナサニエル
>>40
やっぱり時間に余裕がある方がやるのがいいと思うよ。
時間に余裕が無くて、焦って考えると頭が回んないからね。
(43)2005/06/08 00:15:39
見習い看護婦 ニーナ
>>42
では…僭越ながら私がまとめ役、ということで皆様よろしいでしょうか…?
(44)2005/06/08 00:16:18
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/06/08 00:16:33
酒場の看板娘 ローズマリー
纏めはニーナさんかギルギルで時間の都合がつく人がやってくれて構わないよ。

一応ニーナさん委任でコミットしとくよ。
(45)2005/06/08 00:16:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/06/08 00:17:04
冒険家 ナサニエル
>>44
うん、ニーナちゃんよろしく頼むよ。
(46)2005/06/08 00:17:23
学生 メイ
>>44
おっけーです!
ニーナちゃん、よろしくお願いします!

ってことで、メイは今日はおやすみさせてもらうね。
みんな、おやすみ!
(47)2005/06/08 00:17:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
良いと思います、頑張ってくださいね。
(48)2005/06/08 00:17:55
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナをぎゅっと抱きしめた。「本当に心から感謝」
2005/06/08 00:18:01
医師 ヴィンセント
OKなんだよね。
ニーナ君に委任でコミっておくんだよね。

.oO(普段の仕事振りからは心配だけど、多分ゲームでは凄いタイプだと思うんだよね)
(49)2005/06/08 00:18:09
村長の娘 シャーロット
>>44
よろしくお願いしますね。
ニーナさんに委任して時間をすすめておきます。
(50)2005/06/08 00:18:34
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。
2005/06/08 00:18:36
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/08 00:18:38
修道女 ステラ
ニーナちゃん委任に変更しましたわー。
それから、議題提出はまとめ役さんでなくてもできますものね。

1、ギルバートさんが人間確定となった理由。
2、けねぴーが強制退場に選ばれちゃった理由。
3、ホンモノの能力者は、果たしてど・ち・ら?☆

とか考えましたけど・・・
他に何かありますかしら?
(51)2005/06/08 00:18:52
学生 メイは、皆に手を振って、集会場をあとにした。
2005/06/08 00:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん、マンジーおやすみ。

私も今日はこの辺で休ませてもらうよ。
おやすみなさいっ
(52)2005/06/08 00:19:29
修道女 ステラは、眠られる方おやすみなさいませー。送り狼にお気を付けですわ!
2005/06/08 00:19:39
踊り子 キャロル
寝た人おやすみー♪
(53)2005/06/08 00:19:58
村長の娘 シャーロット
そろそろグレースケールとか考えてみてもいいかもしれませんわね。


わたしも今日はそろそろ休ませていただきますね。
おやすみなさいませ。
(54)2005/06/08 00:20:27
冒険家 ナサニエル
みんなまた明日な!
オヤスミ〜〜♪
(55)2005/06/08 00:21:23
修道女 ステラは、わたくしも・・・おやすみなさいませ(ぱた)
2005/06/08 00:21:48
吟遊詩人 コーネリアス
それでは、私もそろそろ休むことにしますね。考察などについては明日色々とまた考えている事を言う事にしますね。

それでは、おやすみなさいませ〜。
(56)2005/06/08 00:22:14
見習い看護婦 ニーナ
皆さんお休みなさいませ。
(57)2005/06/08 00:22:22
冒険家 ナサニエルは、あ、まだ俺は寝てないよ。
2005/06/08 00:22:29
見習い看護婦 ニーナ
【灰一覧表】
ステラ・ローズマリー・メイ・セシリア・ナサニエル・コーネリアス・ベンジャミン。

【能力者候補】
預言者→キャロル、ヴィンセント
霊能者→シャーロット、マンジロー

【確定白】
ニーナ(青の聖痕者)・ギルバート

【退場者】
ヘンリエッタ(狼)・ケネス(赤の聖痕者)
(58)2005/06/08 00:22:46
踊り子 キャロル
1、割っても抵抗されやすいとヴィンちゃんが思ったからじゃないかな。
2、ボディーガードは能力者を守っていただろうから襲いやすかった。
3、あ・た・し☆
(59)2005/06/08 00:22:53
吟遊詩人 コーネリアスは、毛布を持ってきてステラにかけてみた。おやすみなさーい!
2005/06/08 00:23:06
流れ者 ギルバート
なんだろう、俺の発言が保留されてしまう。
これもメイちゃんの呪いか・・・・

誤解しないでほしいな、俺の心はメイちゃんのものなのに。
(でもニーナちゃんも・・・)

ニーナちゃんに委任でコミットします。
寝ちゃったみんなお休み。俺も寝るよ。
(60)2005/06/08 00:23:08
踊り子 キャロル
寝た人おやすみー♪
(61)2005/06/08 00:23:08
医師 ヴィンセント
僕も医院に戻るんだよね。
夜勤があるんだよね。
(62)2005/06/08 00:23:10
医師 ヴィンセントは、隣部屋のエッタに手を振って、会場を出た。
2005/06/08 00:23:48
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんが投下してくださいました下記の件につきまして、ご意見をいただけると嬉しく思います。

1、ギルバートさんが人間確定となった理由。
2、けねぴーが強制退場に選ばれちゃった理由。
3、ホンモノの能力者は、果たしてど・ち・ら?☆
4、グレースケール
(63)2005/06/08 00:24:27
冒険家 ナサニエル
>>51
うん、基本的には議題に沿って答えたい人はそんな感じで答えてもらえばいいと思う。
・・・特にセッシーの脳内をもっと知りたいね。
(64)2005/06/08 00:24:53
流れ者 ギルバートは、背後からの襲撃を恐れながらまたしても一人で寝に出かけた
2005/06/08 00:25:48
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/08 00:26:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/08 00:26:24
冒険家 ナサニエル
>>63
グレースケールは・・・あんまり参考にならない気が最近してるんだけど、合って困るわけじゃないから聞いてもいいとは思う。
(65)2005/06/08 00:26:59
見習い看護婦 ニーナ
皆様のコミット状況を見て、明日の仮決定・本決定時間を
決めたいと思います。
大体本日と同じ位になると思われますが…如何でしょうか?

アンカーは僭越ながら私がさせていただきますね。
(66)2005/06/08 00:29:11
踊り子 キャロル
ニーナちゃんがんばってねー♪
(67)2005/06/08 00:30:38
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルにもたれかかった。
2005/06/08 00:31:22
冒険家 ナサニエル
>>66
ボクはそれでオッケーだよ。
まぁ・・・また決定間際に来て空気読めないことするかもしれないけどね・・・
(68)2005/06/08 00:31:29
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの肩を抱いてひたいにキスをした。
2005/06/08 00:32:11
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルの背中に両手を回した。
2005/06/08 00:32:57
冒険家 ナサニエル
さて・・・あとはまた明日散発的に来て答えてくことにするよ。
キャロちゃんはもういいかい?
(69)2005/06/08 00:34:22
踊り子 キャロル
うん。
(70)2005/06/08 00:35:07
冒険家 ナサニエル
それじゃ、行こうか☆
みんなまた明日ね〜
オヤスミ!
(71)2005/06/08 00:36:54
見習い看護婦 ニーナは、二人の様子を見て照れた。
2005/06/08 00:37:10
踊り子 キャロル
みんな、おやすみー♪
(72)2005/06/08 00:37:45
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに微笑みつつキャロルと去っていった・・・
2005/06/08 00:38:26
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに寄り添ってその場を後にした。
2005/06/08 00:38:32
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(ナサニエルさんとキャロルさん素敵だなあ…。
私も……、……
…はっ、私ってばまた何を考えてるのもう!)

お、おやすみなさーい!
私も本日はお休みさせていただきますね。
失礼致しますっ。
(73)2005/06/08 00:38:42
交易商 ベンジャミン
帰ってきたのだー!!
うーん。正直飲みすぎたかも・・。お酒飲んだ後は体がべたべたする気がするのだ。

さてさて、ケネスが退場。ギルが確定白。
そして総じて疑われているのはベンジーとセッシー、ローズということなのだ。これらの生き物は発言内容の中に誰かを疑う意見が少なかったり、脳内を公開されていない事から疑われているわけなのだ。だから、この三人はとにかく頑張るのだ。
(74)2005/06/08 02:49:40
交易商 ベンジャミン
ちなみにベンジーの特技は二日酔いをしない事なのだ。
だから明日は爽快にウェイクアップ☆ベンジーなのだ!!

正直もう眠いから皆と現状への見解は明日の夜にするのだ。多分八時くらいなのだ。
みんな、疲れを残さないように寝るのも重要なことなのだ。しっかりお休みなのだ!
(75)2005/06/08 02:53:09
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナ時間を進めておくのだ!!まとめ頑張れ!!
2005/06/08 02:53:58
吟遊詩人 コーネリアス
ふぁーあ・・皆さん、おはようございます。

朝食は軽めにフレンチトーストなどがありますので、お腹が減ったらどうぞ〜。
それでは、また〜。
(76)2005/06/08 08:16:06
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
今日は顔を出してる方がまだ少ないですね。

ギルバートさんが確定白になったのは、偽預言者さんも毎回黒だしするわけにもいかないですし不思議ではありませんわ。
灰には1人しか狼いないわけですし、当分は黒を出せないんじゃないかしら。

ケネスさんが襲われてしまったのは、預言者のどっちが本物か狼にもわからなかったんじゃないかと思います。
勘のいいまとめ役さんが怖かったっていうのもあるかもですけど。ずっとそのパターンできてますから…。

キャロルさんとヴィンセント先生はややヴィンセント先生が真よりと思ってます。
ほんの少しの差ですけどね。
霊能者はわたしが本物に決まってますので。
(77)2005/06/08 10:01:36
村長の娘 シャーロット
グレースケールはもう少し発言見てから考えますね。

では、夜まで出かけてきます。
(78)2005/06/08 10:05:10
流れ者 ギルバート
おはよう。
出かける前の顔出しだ。
23時以降に戻ってくるよ。
何とか建設的な意見を出せるようがんばるさ
じゃあいってきます。
(79)2005/06/08 10:39:38
冒険家 ナサニエル
今日も起きたら昼か・・・早起きがモットーだったのにな、俺・・・
(80)2005/06/08 12:23:10
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルにキスをして、起こさないようにそっと布団から抜け出した。
2005/06/08 12:23:58
冒険家 ナサニエル
店員さんはどうやらいないみたいだな。
勝手にコーヒー入れさせてもらうよ。
(81)2005/06/08 12:26:08
冒険家 ナサニエルは、コーヒーを飲みながら考察を始めた。
2005/06/08 12:29:23
冒険家 ナサニエル
とりあえず注目したいのは、狼がなぜケネスさんを退場させたかだね。
一番単純な発想は、占い師候補にはガードが付いていそうだから確定白を狙ったっって感じかな。
でもボクは、あえてケネスさんを狙って喰いにいったんじゃないか?っていう可能性も考えてる。
理由はケネスさんの占い先決定の仕方。
彼は多数票に流されず自らの判断を重視するタイプのまとめ役だった。
実際、それで見事エッタちゃんを釣り上げたし。
もし狼側がそれを恐れてあえて喰ったとしたら、ステルス狼は占われにくい位置にいるのかもしれない。
確証は無いけどね。
(82)2005/06/08 12:30:26
冒険家 ナサニエル
ただ・・・じゃ例えばステラさんや店員さんを今日占うべきかって言ったらボクは避けたいところだ。
占いで判断したい人は他にもいるからね。
1日目にも話したけど基本的にボクのスタンスとしては「灰のまま残したとして発言から判断しにくい人は占いの力を借りるしかない」と思ってる。
(83)2005/06/08 12:32:57
冒険家 ナサニエル
誰かが言ってたように経験的に中庸〜寡黙寄りの人にあまり狼は潜まないってのは事実かもしれない。
でも、ボクはそんなあやふやな理由で賭けに出たくないんだ。
おそらく・・・ゲームが長引いた場合、最終的には灰の人を信頼するかどうか決断しなきゃいけない場面がきっと来る。
その時に、どうせ判断材料にするならそれまでの発言から判断できる人を灰で残したい、と言うのがボクの考えだ。
(84)2005/06/08 12:37:00
冒険家 ナサニエルは、一息ついてコーヒーをすすった。
2005/06/08 12:38:01
冒険家 ナサニエル
まとまりの無い意見ですまない・・・
ボクの考えは慎重すぎて甘いのかもしれない。
でも、いきなり狼を吊れて多少余裕もあるわけだし、占いもいつまで機能を全うできるか分からないからね。
ボクは今日も中庸気味な人を占い候補に挙げようと思ってるよ。
(85)2005/06/08 12:41:35
冒険家 ナサニエル
あと、ギルバートさん人間確定はそんなに気にするポイントではないと思う。
灰の中では狼っぽくない人だったし、2日続けて狼判定は偽占い師としても出しづらかっただろうしね。
(86)2005/06/08 12:44:18
冒険家 ナサニエル
昨日は時間が無くて出来なかったけど、みんなに対して俺が抱いている現状の評価や能力者真贋の話はまたあとでするよ。
占い師の2人については昨日の記録を読み返してて、ちょっと思ったこともあるしな。
少しずつ考えておいて一気にしゃべるかもしれない。
もし夕方ごろ突然俺が怒涛のごとくしゃべり始めても驚かないでくれ☆
(87)2005/06/08 12:46:34
冒険家 ナサニエルは、散歩に出て行った。 (夕方ごろまた来ま〜す)
2005/06/08 12:47:31
冒険家 ナサニエル
あれ??
まだあれから誰も来てないのか・・・
参ったな・・・
(88)2005/06/08 18:49:10
冒険家 ナサニエルは、とりあえず時間も無いし、一気にしゃべっちゃうね。
2005/06/08 18:49:31
冒険家 ナサニエル
まず、灰の6人についての考察ね。
ちょっとずつだけど。

店員さんは現時点では一番白く見えるかな。
ボクとはちょっと考え方は違うみたいだけど、表裏どっちが真実かは分からないからそれは全然気にならない。
結論を出す過程を丁寧にしゃべってくれるし、考えは大体納得できるよ。

ステラさんも1日目・2日目ともよく意見出ししてくれてるよね。
たまにちょっと意見が揺れてるのも、まぁ人間っぽいかな?
で、エッタちゃんを占い候補に挙げてたことについてなんだけど。
これだけでは白印象・黒印象どっちとも取れない。
ステラさんの1票だけだったことから、後々の布石のために軽く仲間切りをしておいたと見ることも出来るしね。
ただ・・・自分の意見が採用されたのにちょっと戸惑ってるとことか、確定黒になった時の反応>>2:167があえて言えば気になる。
(89)2005/06/08 18:50:34
冒険家 ナサニエル
ベンジーは・・・目立ってるよね。
でも記録を読み返してボクも気付いたんだけど、実はゲームに関する意見はセッシーよりも少ないんだよな・・・
ま、2日目は細胞が不安定だったみたいだから、そこはちょっと差っ引いて考えるよ。
で、ボクが初日から占いに挙げてきた理由の2回のフライング。
これに関する見解は>>1:648と同じ。
とにかく全然情報が無いから、予告があった夜の議論に期待してるよ。

メイちゃんも実はよく分からない。
なんだか忙しそうな感じはするけど。
最初すごく頼りになりそうだったのに、だんだん意見が少なくなってるんだよなぁ・・・
もう少し結論に至る思考過程を話してくれると判断しやすいんだけど・・・
(90)2005/06/08 18:51:32
冒険家 ナサニエル
ローズさんは問題提起をしてくれたり他の人の印象を語ってくれたり、結構議論を引き出してくれてるよね。
自分の基準を持って判断してるのは伝わってくるので、ボクは人間じゃないかなと思ってる。

セッシーは2日目の唐突で独特な発言(村人聖痕者騙り)がみんなから結構突っ込まれてるな。
ボクはあれはネタだと思ってたんだけど・・・
積極的に狼だとは言わないけど、人間だって言える根拠も無いね。
要するに全然分からない。
(91)2005/06/08 18:51:54
冒険家 ナサニエル
グレースケールを無理やり作るとするならば、こんな感じかな。

■ベンジャミン=メイ=ステラ=セシリア>ローズマリー>コーネリアス□
(92)2005/06/08 18:52:30
冒険家 ナサニエル
占い師について思ったことだ。
記録を読み返してて思ったんだけど、キャロちゃんは狂人と思われたいのか?
いや、ケネスさんとの>>2:272>>2:276辺りのやり取りとか見て思ったんだけどね。
名乗り出のタイミングも含めて。
真ゆえの自信の表れと見えないことも無いけど・・・
ちょっとボクの中でキャロちゃんの疑惑度上昇かも。
先生は人物評とか色々言ってくれたけど、まぁごく普通の意見で特に引っかかる点は無かった。
相対的に先生真占い師説にちょっと傾いてる。
そうなるとキャロちゃんは狂人に見せたい狼なのか?
それとも本当に誤爆した狂人?
判断は付かないけどね。
(93)2005/06/08 18:52:54
冒険家 ナサニエルは、独り言を言い続けてるみたいでちょっとさびしい・・・
2005/06/08 18:53:33
冒険家 ナサニエル
霊能者2人については、まだボクの中で十分に考察が進んでない。
後で答えるよ。

あとは占い・退場希望か・・・
やっぱりこれだけはもう少し議論を見ないと決められないな・・・
ベンジーの考察をぜひ聞きたいしね。
21時前にもう一度来るからその時までの情報で判断したいな☆
その次来るのは多分本決定直前だと思うし・・・
(94)2005/06/08 18:56:56
冒険家 ナサニエルは、孤独感に耐え切れず会場から走って逃げていった。
2005/06/08 18:57:50
吟遊詩人 コーネリアス
あうあう、長い考察を書いていたので反応が出来なかったです。入れ違いですねー・・。こんばんわー。

では、全員への考察をしますね。長いので今日も息が切れそうな気がします。
(注!!言いがかり多数です。特にヴィンさんとメイさんに対する言いがかりがめいっぱいです。先に謝っておきますが、ゴメンなさい!)

◇ナサニエルさん
昨日の通りで、昨日の意見内容もナサニエルさんらしい意見で矛盾していたりもしていなく『嘘をついたら分かりやすい』方だと思います・・・つまり、『発言で見やすい方』としての筆頭候補です。

◇ステラさん
ナサニエルさんと同じく、『考えている事が何故そう考えたか・・・その考えに至ったか分かりやすい』方です。ステラさんも『人狼として嘘をついたら分かりやすい』と思います。
(95)2005/06/08 19:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
◇セシリアさん
昨日の>>2:313から全く印象は変わっていません。発言が少なめなので占いや吊りに挙がりやすそうな方ですね。
忙しそうなので、「白黒をハッキリさせる場合」は占うよりは吊ったほうが良さそうだと思います。占いで判定が割れても忙しくて反論が言えないのではセシリアさん自身も辛いかなーと。
ただ、やはりセシリアさんはあまり人狼っぽくは見えないと思います。なので今日は保留です。

◇ベンさん
考え方の把握が少し出来ていませんので、黒か白かが少し判断がつきにくい方ですね。スケープゴート兼、人狼カード保持者疑惑の方ですので、今日は白黒をハッキリとつけたい方です。
特に黒いと思う発言はないので、メイさんと比べるとやや白め・・・と言う程度で、判断がつきません。
(96)2005/06/08 19:18:55
吟遊詩人 コーネリアス
◇メイさん
灰の中で今のところは一番、人狼カードの保持者っぽいな、と思っています。

『私の勘』について説明をしますね。
私の勘とはつまるところ、『その人の性格把握』なのです。
メイさんの>>2:184>>2:244の挙げ方など、『人狼っぽい』言い回し方・・・人狼らしいモヤのある言い方だと思いました。
つまるところ・・・『メイさんが人狼ならこう言うんじゃ?』と判断しました。

ここらへんについては殆ど『勘と感覚』(つまり言いがかり)になってしまうのですが・・・毎日疑い続けて申し訳ありません。

なので、今日は私は人狼狙いで▼メイさんです。
メイさんは占いで判断すべきか非常に迷いましたが、スケープゴートの位置に居るベンさんが黒か否かをハッキリさせるならば占いのほうが良いだろうと思ったからです。そして、占いは●ベンさんです。スケープゴートか人狼か、確実にハッキリさせておきたいからです。
(97)2005/06/08 19:20:36
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ちなみにグレスケは今のところ
●メイさん≧ベンさん>セシリアさん>ローズさん>ナサニエルさん>ステラさん○と考えています。
つまり、この二人のうちどちらかが残る灰の人狼だと疑っています。

このグレーの両者共に真っ白ならば私の勘と推理は全くハズレているので、それならば明日改めて一から全て考え直します。賭け事はハズレてからどうするかを考える主義ですっ。
(98)2005/06/08 19:22:23
吟遊詩人 コーネリアス
◇ローズマリーさん
少し資料が少なめなのですが、>>2:165前後の考察の仕方などは白っぽいなと感じました。

全体的に見ると明日占いのほうにかけたい方、といったところでしょうか。昨日の灰から吊る場合の第二希望と言うのは若干気になりましたが、そこまで堂々と仲間を庇わない気がしますので人狼カード保持者っぽくはないかな、と思いました。

ここからは能力者についてです。
『明日になったら全てが引っくり返る可能性は高い』ですが、今の所の印象、と言った所ですね。

◇ヴィンセントさん
今のところ、狂人カード保持者として疑っています。
狂>狼>真かな、と。
(99)2005/06/08 19:25:01
吟遊詩人 コーネリアス
理由は>>2:162>>2:169の挙げ方が『狂人っぽい』と思いました。
と言うのも、『狂人は人狼が誰か分かりません。』なので、人狼っぽい人物を擁護するような意見を言うようになります。判定が確定黒になっているので、余計に狂人アピールをしなければならないかな、と。

ヴィンさんの>>2:169の考察までは納得がいくものの、結論が>>2:174と言うのが非常に気になりました。

ヴィンセントさんの性格把握・・・と言うか、裏を読むと『狂人としてギルバートさん、メイさん、ナサニエルさんを人狼として疑っているのでは?』と思いました。

(私の勘や感覚って殆ど、言いがかりが大半ですけどねー・・・私のベースが勘なので、言いがかりが多くなってしまいます。間違ってる可能性が大なのでその時は本当にスミマセンスミマセン!)
(100)2005/06/08 19:26:34
吟遊詩人 コーネリアス
◇キャロルさん
いまの所は真>狼>狂だと思っています。キャ6:4ヴィくらいの割合です。

キャロルさんが偽なら灰の方への見解が全く変わってしまいますね。特に人狼だった場合は誰がキャロルさんと繋がっているのか非常に気になります。

(今日はキャロルさん真として灰に対する印象などを考えています。無論、明日になればヴィンさんが真に変わるかもしれませんが、その時は何故見方が変わったかをじっくりと説明しますね。)

明日の占い結果次第などで評価が180度回転しそうなのが預言者二人への見解です。

◇マンジローさん
昨日の考察は『何故この考えに至ったか』が分かりやすかったので考えを把握しやすそうな方ですが、シャーロットさんとの霊能真贋については未だ五分ですね。
(101)2005/06/08 19:29:26
吟遊詩人 コーネリアス
マンジさんが偽の場合は人狼っぽさよりは狂人っぽさのほうがある気がします。(勘ですね_| ̄|○)ので、狂>狼かなと思いました。

◇シャーロットさん
関係ないですが>>2:173で私の事を忘れ去ってますよぅ_| ̄|○
やっぱり私は影が薄いのかと気になるところです・・。

シャーロットさんは意見も頷ける部分が多いので、マンジローさんと同じく性格把握はしやすく、印象論としては同じです。
若干人狼っぽいなーと何となく(勘です!)思っていたのですが、全く確証はありません。
シャーロットさんはマンジローさんとは対照的に偽の場合は狼>狂かなと思っています。

霊能者については真贋を見る為にライン化をしてヒントが増えて欲しいところです。
(102)2005/06/08 19:31:01
吟遊詩人 コーネリアス
これで全員・・・ですよね?抜けている方は居ないハズ。(確定白は抜かしています。)

改めて見直してもやっぱり言いがかりが多いですねー・・・気を悪くしないでくださいね、ゴメンなさいゴメンなさい!
コレがいまのところ考えている全部です。何か質問があればどうぞ〜。
(103)2005/06/08 19:32:05
吟遊詩人 コーネリアスは、長々と書いたレポートを閉じると、コーヒーを淹れた。
2005/06/08 19:32:14
吟遊詩人 コーネリアス
んー・・・何だかやっぱりメインは勘なのが情けない所です。
あ、占い先希望や吊り希望などは議論次第で変わる可能性はありますので、あまりお気にせず。
(104)2005/06/08 19:35:05
吟遊詩人 コーネリアスは、今日は居る人が少ないですねー、と思いながら休憩中です。
2005/06/08 19:39:29
吟遊詩人 コーネリアス
んー・・今日の食事のほうの支度をしてきますね、それではまた〜。
(105)2005/06/08 19:47:11
吟遊詩人 コーネリアスは、コーヒーカップを片付けて厨房に向かっていった。
2005/06/08 19:47:23
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、それとのど飴差し上げますね。
2005/06/08 19:48:25
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/08 19:48:32
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは、また〜。(退席)
2005/06/08 19:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー
っと誰も居ないかしら?

とりあえず考察ね。
確定狼、確定村人しか出てないから能力者の真偽は付けがたいのよね。
ギルギルが村人確定したのは不思議ではないかな、後1人、狼判定だしたら狼出し切りでその預言者は退場の可能性もあるしね。こう考えると預言者は真狼かも?って少し思うけどまだ分からないかな、狂人でももう少し引っ張りたいと思うしね。
(106)2005/06/08 20:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットとマンジーについてだけど

エッタ−キャロル−?
エッタ−先生−?
エッタ−シャーロット−?

上の3つのラインというかエッタとの繋がりは考えられるんだけど

エッタ−マンジー−?

エッタとマンジーのラインは何と言うか考えにくいのよね・・・。だからマンジーは真か狂かなと思うのよね。
シャーロットは真狂狼どれでもありそうと言えば有りそうかな。
(107)2005/06/08 20:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者の真偽はまだちょっと印象が強いけど

預言者
キャロル 真≒狂>狼
先生   真≒狼>>>狂

預言者については昨日と変わってないわ。

霊能者
シャーロット 真≒狼≒狂
マンジー   真≒狂>>狼
って感じかな。
(108)2005/06/08 20:41:56
冒険家 ナサニエルは、会場の様子を伺っている。 (今出てったら邪魔かな?)
2005/06/08 20:46:09
冒険家 ナサニエル
ごめん、時間が無いから割り込ませてもらっちゃっていいかな?
ローズさん、後でこの借りは必ず返しますから☆
(109)2005/06/08 20:52:15
冒険家 ナサニエル
さて・・・霊能についての僕の見解だ。
と言ってもさっきからあまり考察進んでないから店員さんほど自信を持って内訳は主張できないけどね。

マンジローさんは1日目の発言がちょっと気になってる。
>>1:494で確定霊能者の方が占い師より大事なんじゃないかっていう意見をほのめかしてるよね?
この発言は結論がやけに回りくどいんだけど、霊能者を騙る布石のつもりで言ったのかな?と言う気がしてならない。
あとこれは質問なんだけど、>>2:281で「多弁をもう少ししたら占うべき」って言ってたけどもう少しって具体的に言うといつですか?
マンジローさんの脳内スケジュール的なモノが知りたいです。
(110)2005/06/08 20:52:55
酒場の看板娘 ローズマリー
コーちゃんとナッシーは積極的だし、昨日も言ったけど村人っぽいわ。疑う所がないから怪しいと言う理論を適用しなければ疑う要素は少ないかな。

ステラさんはエッタ占い希望、発言から考えて村人かなっと。メイちゃんは何となく村人っぽい、何となくだけどね。コーちゃん、ナッシーと比べるとちょっと自信はないよ。

セシリーとベンジーは分かんない。
占い退場はセシリーとベンジーの意見聞いてから決めたいかなー。
(111)2005/06/08 20:53:08
冒険家 ナサニエル
シャロちゃんはキリンが上手すぎるのが気にかかる。
・・・それは置いといて、1日目から通してシャロちゃんの発言を追ってみたけど普通の村人だと言われても何の違和感も無いね。
占い希望にしても人物考察にしても、ごくごく常識的な答えと言うか・・・
だから取り立てて真とも偽とも言えない。
ただ・・・もしあのまま能力者宣言しなかったら、ステルスにはもってこいな位置取りはしてたんだよね。
う〜ん・・・

やっぱり霊能者も相対論になっちゃうけど、
(偽)マンジロー>シャーロット(真)
かな。
そして占い師に狼がいる可能性が若干高いと思っているので、偽は狂人じゃないかと。
(112)2005/06/08 20:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ナッシー、こんばんわっ
気にしないでいいよ!
(113)2005/06/08 20:53:49
踊り子 キャロルは、その場にいるみんなに手を振った。
2005/06/08 20:55:12
踊り子 キャロル
ただいま♪
議事録読んでくるね。
(114)2005/06/08 20:55:15
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。ただいま♪(Kiss
2005/06/08 20:55:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/06/08 20:56:44
冒険家 ナサニエル
占い・吊りはベンジーやセッシーあたりの考察を聞いてから挙げたかったんだけど・・・
しょうがない、現時点までの情報だけで出すね。

●ベンジャミン
▼セシリア

セッシーはやっぱり忙しそうだし、占いより吊りで判断したい・・・ホントゴメンね・・・
ベンジーはしゃべれる人だと思うんだ、やろうと思えば。
だから今日から昨日の分までがんばってくれることを期待して、占いではっきりさせたい。
(115)2005/06/08 20:57:35
冒険家 ナサニエルは、2人に向かってにっこり微笑んだ。 こんばんは♪
2005/06/08 20:58:35
吟遊詩人 コーネリアスは、厨房から料理を持って集会場に入ってきた。こんばんはー。
2005/06/08 21:00:51
冒険家 ナサニエル
さて・・・慌しくてすまないけど、またちょっと席を外すよ。
ローズさん、割り込んですまなかったね。
(116)2005/06/08 21:01:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/06/08 21:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
さて、今日は色々と張り切って作ったので、ご自由にとっていってくださいねー。

>>108
ちなみに、今日の時点でどちらかが真といえばどちらになりますか?
(117)2005/06/08 21:04:53
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/08 21:05:02
酒場の看板娘 ローズマリー
コーちゃん、食事頂くわ。

>>108
ん、そうね。
預言者は6:4ぐらいで先生かなと思ってるよ。
霊能者はさっぱり5分5分ね。
能力者の構成次第で大分変わるよ。
(118)2005/06/08 21:09:27
吟遊詩人 コーネリアスは、テレビをつけた。(バットマンやってますねー。)
2005/06/08 21:09:40
医師 ヴィンセント
こんばんわ。
昨日はニーナ君は夜勤に来なかったんだよね。
後できつくしかっておかなければいけないんだよね。

ケネス襲撃理由はよくわかる。
ケネスは自分の考えを表に出さず観察に徹している印象があった。まとめ役に適任のタイプだったんだよね。それにいきなり人狼ヒット。狼にとっては怖い存在だったんだろう。
(119)2005/06/08 21:12:02
交易商 ベンジャミン
やれば出来る子ベンジーです!!

ベンジーびっくりするくらい、周りに流されるタイプだからなかなか人生が思い通りに行きません!!

さってと、議事録読んでくるのだ!!
(120)2005/06/08 21:12:17
医師 ヴィンセント
また、ボディガードが確実に生き残っている状態で預言者を襲撃するのは憚られたという見方もできるんだよね。
(121)2005/06/08 21:12:55
医師 ヴィンセント
ギルバートが人間確定になった理由か。
キャロルさんが人狼でも狂人でも、こんな早期に2連続黒出しはできないだろうね。正直普通の展開で、理由を考えても仕方ないと思う。
(122)2005/06/08 21:17:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
なるほどー、意外とキャロルさんが真って人は少ないのですね。

>>121
それでふと思ったのですが、ボディガードを狙うのならばむしろギルバートさんを狙ったのではないでしょうか?

つまり、人狼が預言者に居てギルバートさんを確定白にするつもりなら、ギルバートさんを襲撃したほうがボディガードの可能性があるので良い気がします。
・・・ので、預言者の内訳はそれで尚更 預言狂人 霊能人狼として考えれるような気がします。
(123)2005/06/08 21:17:30
酒場の看板娘 ローズマリー
お医者の先生、ベンジーこんばんわっ

>>119
うん、恐らくケネスさん襲撃はその辺に理由があるんじゃないかと私も思ってるわ。
(124)2005/06/08 21:17:50
吟遊詩人 コーネリアスは、っと、挨拶が遅れましたっ。こんばんはー!
2005/06/08 21:18:11
踊り子 キャロルは、隣の部屋のヘンリエッタとケネスに手を振った。
2005/06/08 21:18:15
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
お、遅くなりました…

うわーん先生、申し訳ありませんっ!
き、昨日はその…急用ができまして…
.。oO(そのまま寝ちゃったなんて言えない…)
(125)2005/06/08 21:20:54
医師 ヴィンセント
霊能者の真贋については、勘ではシャーロット真寄りなんだけど、なんでそういう印象を受けたのか自分でもはっきりしてないんだよね。議事録よく読んでくるんだよね。
(126)2005/06/08 21:21:07
学生 メイ
おつかれさま〜…
メイ、なんだかへろへろだよぅ…

とりあえず、議事録読んでくるね!
(127)2005/06/08 21:21:15
踊り子 キャロル
んー、あたし偽物っぽく見られてるな(笑
(128)2005/06/08 21:22:42
医師 ヴィンセントは、おっと、僕も挨拶が遅れた。みんな、御機嫌ようなんだよね。
2005/06/08 21:23:04
吟遊詩人 コーネリアスは、人が集まってきましたね、皆さん、こんばんは〜。
2005/06/08 21:23:05
医師 ヴィンセント
>>128
そりゃ偽者なんだから、怪しく見えて当たり前なんだよね。
(129)2005/06/08 21:24:00
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
今日は集まりがよくありませんね。

セシリアさんの発言がまったくないのが少し気になるところです・・・。
(130)2005/06/08 21:25:04
踊り子 キャロルは、後からきたみんなに手を振った。やっほー♪
2005/06/08 21:25:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル応援したっ
2005/06/08 21:26:14
見習い看護婦 ニーナ
と。とりあえず議事録を読んできますね。

本日はまだセシリアさんがいらっしゃってませんね…。
(131)2005/06/08 21:26:23
見習い看護婦 ニーナは、皆にお辞儀をした。
2005/06/08 21:26:30
医師 ヴィンセント
セシリアさんに関しては、余裕あるし、今日もあんまり喋らないようなら吊ってしまったほうがいいんじゃないかな。
ただ、これは単なる寡黙吊り提案であって、セシリアさんへの疑いが強いわけじゃないんだよね。
(132)2005/06/08 21:28:12
修道女 ステラは、女性週刊誌に没頭しつつ会場にやってきた
2005/06/08 21:29:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなに手をふった。こんばんわっ
2005/06/08 21:29:38
吟遊詩人 コーネリアス
追記です。
ケネスさん襲撃について、もうちょっと考察〜。

ケネスさんは確かに幹事役として頼りになる方ですが、だからこそボディガードがケネスさんを守っている可能性もあったのです。そういう意味ではケネスさんは『賭け』だと思います。

何故賭けたか?を適当に考えてみると『襲撃出来そうな人がケネスさんしか居なかったら?』

つまり、『人狼はどちらの預言者が狂人なのか判断出来なかった』(確定黒になっているので、どちらかが狂人だった場合は人狼は判断出来ていないかな、と。)ので、『ギルバートさんを狂人に黒判定を出させてパンダにさせ、判断しようと思った』のではないか?と思いました。

そんなに深い意味は無かったのかもしれませんけどねー。『預言者狂人だとしたら?』と思ってるからでこその考察です。
(133)2005/06/08 21:30:49
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラさんに、こんばんはー、と手を振った。
2005/06/08 21:31:22
修道女 ステラ
☆☆☆ ホロスコープ ☆☆☆

(恋愛運)★★★★
行動するなら、今日がよさそう! がんばって!

ラッキーカラーはクリーム色
ラッキーアイテムは映写機

。o(な、なにをがんばれと言うのかしら…ぶつぶつ)
(134)2005/06/08 21:32:07
村長の娘 シャーロット
グレーは6人ですよね。

>>102
コーネリアスさんは何となく頭の中で白決めウチしちゃってたんでいれてませんでした・・・。
忘れてたなんてことはないんですよ(゚ー゚;Aアセアセ

白 コーネリアス>ステラ>ナサニエル>メイ=ローズマリー>ベンジャミン>セシリア 黒

です。今のところ。黒っぽい人ってあまり見当たらないですね。ベンジャミンさんとセシリアさんは寡黙すぎるので黒によせちゃった感じです。
(135)2005/06/08 21:32:09
交易商 ベンジャミン
ステラの質問に答えてみるのだ。

1 ギルバードさんが白確定になった理由。
占い師の内容が狂人と真であるなら、今回黒出して自爆した狂人がまた下手に黒を出す事をためらうだろうし、真と狼なら狼側は今この時点で占い師の真偽が分かるような材料は出したいとは思ってないと思うのだ。だから、狼側からしたら最も安全な行動に出ようとするはずなのだ。

2 強制退場
ケネスが退場させられたのは、守護がついてない可能性が高かったからだと思うのだ。後はまだ狂人を生かしておきたいとか思っているのではないだろうか?なのだ。

3 能力者
占い師はキャロルが狂>狼>真
ヴィンセント真=狼>狂
やっぱりまだ判定が割れてないってのがあるからこれだ!という発言は出来ないのだ。ただ、キャロルは信頼をバリバリ落とすような事をしでかしているのだ。能力者は勝手に動いてしまうとその後の村の動き方がある程度決まってしまうのでキャロルを真と見るにはちょっときちーなのだ。後は、なんだか吊られても上等みたいな感じがするのも狂っぽいのだ。
(136)2005/06/08 21:32:36
修道女 ステラ
はうっ!
みみみなさまこんばんはですわっ!

[ステラは、手元の週刊誌を背中に隠した]
(137)2005/06/08 21:34:38
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振り替えした。今日も喉痛そうですわねー。
2005/06/08 21:36:17
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/08 21:36:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを応援した!
2005/06/08 21:37:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>137
あ、のど飴ありがとうございますっ。
そういえば、昨日は毛布一枚で風邪をひきませんでしたか?
(138)2005/06/08 21:37:31
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん、ナサニエルさんはいつも積極的に意見を出されてますし狼を探そうって印象を受けますので白っぽく思ってますわ。
ステラさんは発言で微妙な部分もあるのですが、初日のエッタちゃん希望で白よりに見てます。

メイさん、ローズマリーさんは中庸ぎみな感じがするのでステルスには良い位置かなって思いました。
言いがかりですいません。。。(つ∀`)

ベンジャミンさんとセシリアさんは申し訳ないのですけど発言がこのままでしたら退場候補にあげようと思ってます。
(139)2005/06/08 21:38:12
村長の娘 シャーロット
ステラさん、いま後ろに何か隠しませんでした( ̄- ̄?
(140)2005/06/08 21:39:34
修道女 ステラ
>>138
いえ・・・大丈夫ですわ。
毛布かけてくださったのってコーネリアスさんでしたのね・・・ありがとうございます。
(141)2005/06/08 21:39:37
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットさん、気のせいですわわわわ
2005/06/08 21:40:02
踊り子 キャロル
ステラちゃんも案外俗っぽいのね( ̄m ̄*)
(142)2005/06/08 21:40:39
修道女 ステラ
さてはて…ケネスさん襲撃理由を詰めて考えてみますわね。

今日は、予言者襲撃は無いと思いましたわ。
初日に狼仲間が吊られてしまったのですから、能力者を襲撃してしまうとローラーが早まりますものね。

最終的にはローラーになるでしょうけど、狼側からしますと、ギリギリまで襲撃は我慢したい所でしょうね。こんな序盤で騙り仲間を切るのは、心情的にキツいものがあるでしょうから。
(143)2005/06/08 21:42:01
吟遊詩人 コーネリアスは、少し赤くなりながら言った。いえ風邪をひかなくてなによりです!
2005/06/08 21:42:47
修道女 ステラ
ただ、何名か同じ事をおっしゃっていましたが、ギルバートさんが白ならギルバートさんが襲撃されると思いましたの。ケネスさんの方が守護されている可能性は高いでしょうから。
ですから、今日の襲撃は、勝負に出たようにも感じましたわね・・・
(144)2005/06/08 21:44:14
医師 ヴィンセント
うーん、霊能者に関しての印象は、

まずシャーロット
>>1:153の発言からは、能力者だからCOタイミングを気にしていたのか、騙りたいから気にしていたのかわからないんだよね。
>>2:369の発言は霊能者っぽいんだけど、なんか控えめな印象を受けるんだよね。ちょっと微妙な感じ。
また、総合的に発言を見ても、マンジローと比べて結構そっけないんだよね。ちょっと偽者っぽいんだよね。
(145)2005/06/08 21:47:27
医師 ヴィンセントは、>>145 >>1:369だった。
2005/06/08 21:48:25
医師 ヴィンセントは、>>145 >>1:369だった。
2005/06/08 21:49:43
修道女 ステラ
ギルバートさんが確定白になった理由も、能力者襲撃が無いだろうと思った理由と一緒ですわ。

黒判定が出て吊りになった場合、霊能者も当然判定を割るでしょうけど、そうなったら黒を二回出した霊能者吊り、の流れになりますわ。

・・・判定が割れやすい方を占い・吊りに持っていきたいですわね。
(146)2005/06/08 21:52:47
学生 メイ
ギルが確定白になった理由なんだけど、預言者内訳別に考えてみたよ。なんか抜けとかあるかも。

1.キャロル真、先生狼の場合
初日で先生は仲間に黒だししたって事だよね。
それは即ち、自分と真(キャロル)の論戦に持っていって、自分を真だと決め打ちさせるって狙いかなぁ…
それに、吊り回数を考えても、能力者ローラーした場合は吊りミス出来るのは一回だけだし…(13>11>9>7>5>3>1)
2.キャロル真、先生狂の場合
まず、先生の意図が不明。どうして狂人なのにラインを作らず黒出ししたか…
メイはこのパターンだっていう可能性は低いと見てるよ。
3.キャロル狂、先生真の場合
間違って狼に黒出ししてしまったキャロルは、もう怖くて黒出しできない。だから、ギルに白を出した
4.キャロル狼、先生真
1の理由と同じ感じ。

つまり、狼にしても狂人にしても、連続で黒出しする必要性を感じなかったのかな、と。(狂人が黒出ししてギル狼だったらラストウルフまで吊りになってしまって大変危険だろうし)
(147)2005/06/08 21:53:39
医師 ヴィンセントは、うわ、凄く重かったいま。
2005/06/08 21:54:37
学生 メイは、なんか重い…
2005/06/08 21:55:26
修道女 ステラは、踊り子 キャロルを週刊誌でばしばし叩いている!
2005/06/08 21:56:29
踊り子 キャロルは、重かったネー
2005/06/08 21:56:36
村長の娘 シャーロットは、重かったネー
2005/06/08 21:57:37
踊り子 キャロル
痛い痛い痛い(笑
あーん、でもステラちゃん顔赤いよ?(笑
(148)2005/06/08 21:57:54
村長の娘 シャーロット
(^・ェ・)ジー…

ステラさんもそういう本読まれるんですのね。
(149)2005/06/08 21:58:28
修道女 ステラ
あ、メイさんですわ。

メイさんにものすっごくお聞きしたかったのですが、昨日のギルバートさんが気になった理由について、「どの辺りが引っかかったのか」教えていただきたいですの!
印象論が多くて、まるっとさっぱりわかりませんのー・・・
(150)2005/06/08 22:00:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>145
あれ、>>126とロッテさんの印象は逆ですか?

。oO(それにしても、凄く重かったですねー。)

ところでステラさん、何の本を読まれているのですか?・・・いやっ、えーと・・・その、何となく気になったので。
(151)2005/06/08 22:01:06
修道女 ステラ
>>149
・・・拾ったのですわ!
どー思われようとそう断言しますわ!
(152)2005/06/08 22:01:27
学生 メイ
ケネスさんについては…
箇条書きするね。
1.ケネスさんの能力が怖かった(初日に狼探り当てるし)
2.能力者を吊らせようと思っている(>>147で書いたととおり、吊り回数に余裕がないから)

かなぁ…と。
ほかにもいろいろあるんだけど…あまり強い理由ではないんだよね。

ギルさんがどうして食べられなくて、ケネスさんが食べられたかっていうのも…1の理由で説明がつくんじゃないかな?と。
(153)2005/06/08 22:02:22
学生 メイ
能力者の真贋については…ごめんね、正直まだ五分五分なんだ。
預言者は真にしては行動が軽率(ってひどい言い方だけど)に見えるキャロルさんと、理論的だけど真で決め打ちしてもいい!って要素のない先生。
霊能者も、頑張って意見を言ってる卍さんとツッコミの姿勢が真にも見えるシャーロット。

とにかく、五分五分。しかも内訳も今のところ五分五分…
(154)2005/06/08 22:07:00
交易商 ベンジャミン
4グレー

まず、ナサニエルとコーネリアスはとにかく発言数が多いよね。考察に関しての。
ステラとローズはその次くらいかな。
次はメイとセシリア。と思うのだ。
・・思うだけでこれをグレースケールつくるのに生かせるかどうかといわれたら厳しいのだけど・・

今、狼にとって望ましいのは、とにかく残ったステルスが疑われる事のないようにする事だと思うのだ。
多少疑われても占い、退場に指名されないようにするのが今ステルスの役割だと思うのだ。ここで指定されたら判定は確実に割れると思うし、割れなかったら狼は終了なのだ。

上記の内容から正直セシリアは狼ではないと思うのだ。
今この状況下でセシリアみたいな行動をすれば占いか退場に確実に指名されてしまうのだ。だから、彼女は黒候補からはずすのだ。(リアルに厳しい狼もいるかもだけど)

その考え方でいくとメイもはずしていい気がするのだ。
や、はずすというよりは白寄りに考えてみたいのだ。
ただしそれは今日の考え方で明日の結果次第では変えていこうと思ってるのだ。
(155)2005/06/08 22:08:42
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンの頭を磨いている。きゅっきゅっ♪
2005/06/08 22:09:42
医師 ヴィンセント
>>151
昨日まで霊能者の発言をあまり読んでなかったからね。今日読んでみて、意見が変わった。
今はマンジロー真寄り。僕を狂人と見てるんだろうから(というか、後で言うけど、この状況で僕狂人っておかしいでしょ)突っ込みたくなるのもわかるけど、落ち着いて意見を全部書いたあとに読んで欲しい。

マンジローは
>>1:492とか>>1:494、最初から霊能者COするつもりで書いている印象だ。偽者だったら、どちらとも判断できる意見を書いておくはずなんだよね。まあ、あまりに霊能者霊能者しすぎているのが怪しいともいえないことも無いけどね。
また、>>2:194なんかは、人間として素直な意見だと思うんだよね。
以上からマンジロー真かな、と思う。
(156)2005/06/08 22:10:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルにサン○ールを渡した。(重かった・・・
2005/06/08 22:11:27
交易商 ベンジャミン
だからむしろ寡黙を指名するのはベンジー視点では、今日の時点では、やりにくいと思ってるのだ。そうすると占いは、ナサ、コーネ。退場はステラ、ローズあたりから選びたいと思うのだ。
よって
■ステラ=ローズ>ナサ=コーネ>メイ=セシ□
ただ、今回のベンジー視点は狼がこう動くっていう前提のもとで勝手に考えた案だって事は間違いないのだ。
正直、灰の全員に死角がある気がするのだ。だから、もう少し動きが見えてこないとちゃんとしたのが立てられないってのもベンジーの気持ちなのだ。
(157)2005/06/08 22:12:17
修道女 ステラ
能力者の真偽については・・・
カードを提示した四名の中で、灰にいた場合疑われづらい位置なのはマンジローさんに思えますの。
ヘンリエッタさんとマンジローさんがお仲間なら、ヘンリエッタさんが騙り役をしたのでは無いかしら。

ですから、マンジローさんは偽でも狼には見えません。それくらいしか、今のところ考えられませんわね・・・
真偽そのものは、予言者も霊能も五分五分ですわ。
(158)2005/06/08 22:12:24
村長の娘 シャーロット
>>152
そういう本を読まれてるのが悪いとか言ってるわけじゃないんですのよ(笑)
ちょっと意外だったかなってだけで〜。
そういえば、初日もラッキーカラーとかおっしゃってましたね。
(159)2005/06/08 22:12:42
交易商 ベンジャミンは、さらに輝きを増した!!
2005/06/08 22:13:43
踊り子 キャロル
サンポー○?
(160)2005/06/08 22:15:08
交易商 ベンジャミン
占い、退場指名はまだ早い?
(161)2005/06/08 22:16:30
学生 メイ
まずメイなりの分類をさせてもらうね。
多弁→コーネ・ナサ・ステラ
中庸→ベン・ローズ
寡黙→セシリア

コーネリアスさんは、いろんな視点から物事を考えている(というか、そういう風に議論を仕向けているというかなんというか…)印象。でも、しっかり意見は見えてる。
ナサニエルさんは、とってもわかりやすい考察をしている。きちんと筋も通っているし…
ステラはよく質問してるし、脳内の情報も出してる感じ。
ベンジーとローズはよくわからないって印象。
セシリアについては…
ううう〜ん…

てか、メイ印象の話しかしてないじゃん!

とりあえずグレスケ
白)ステラ=コーネ>ローズ=ナサ=ベン・セシリア(黒

正直あまり判断がつかないんだよね…
ちょくちょく変更するかも。
(162)2005/06/08 22:18:26
村長の娘 シャーロット
>>161
特に時期指定はされてませんし、問題ないと思いますわ。
すでに指名してる方もいますし。
(163)2005/06/08 22:18:36
踊り子 キャロル
提案なんだけどさ。
占いは白狙いで確定白を増やすようにしてみたらどうかな。
灰に人狼はあと1人しかいないんだから無理に狙ってもそうそう当たるものじゃないと思うのね。
(164)2005/06/08 22:21:09
修道女 ステラ
今日の襲撃の思い切り具合から見ますと、疑われない位置にいらしたコーネリアスさん・ナサニエルさんはあまり狼には見えませんの。
この二名でしたら、もう少し無難な襲撃先を選んでいたと思いますわ。

グレースケールは難しいですわー。
ヘンリエッタさんが初期退場された以上、灰同士の繋がりはほぼ皆無ですもの。

今日退場させたくない方はコーネリアスさん、次にナサニエルさんですわ。
(165)2005/06/08 22:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
それでベンジー磨いて上げるとさらに輝きがっ
。oO(冗談はいってるけど・・・)

占い退場はすごく迷うのよね。
正直セシリー狼に思えなくなって来てるんだけど、他に誰を退場って言っても・・・。
(166)2005/06/08 22:23:13
見習い看護婦 ニーナ
>>161
勿論OKですよ。
まだ指名していない方も、時間はまだありますので指定ありましたらどうぞ。
(167)2005/06/08 22:23:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>157,155
考察を見ていて思ったことは、『ベンさんは白いな』と言う印象が増しました。
この状況でグレーの人狼がする事は『スケープゴートを多く作る事』ではないかと思いますから、退場されやすい位置に居る人物を最白に置くのがベンさんは人狼のカード保持者っぽくはないな・・と。

ただ、気になったのはステラさんとローズさんから・・・とのことですが、それはあくまで消去法であり、本人を見ての退場指名ではないのでは?
(168)2005/06/08 22:23:30
修道女 ステラ
・・・セシリアさんが心配なのですけど。
(169)2005/06/08 22:23:37
医師 ヴィンセント
僕視点では今、凄くコーネリアスを怪しんでるんだよね。
預言者が真狂の組み合わせだと予想するのはわかるんだけど、その場合、僕が狂人でキャロルさんが真?
僕が狂人だったら発表は後だったんだし、エッタちゃんには白出しするんだよね。真狼の組み合わせの霊能者にライン作りをお願いするのが一番だと思うんだよね。

コーネリアスの預言者に対する意見は村人として素直な感じがしない。裏に意図がありそうなんだよね。
全体的に信頼されてる立場から大きくミスリードを狙おうとしているんじゃないかな。つまり、預言者真狂だというミスリード。
以上の考えが正解なら、コーネリアスが人狼だったら、キャロルも人狼の可能性が高いね。

だから、僕は●コーネリアスを占いたいんだよね。
(170)2005/06/08 22:25:07
文学少女 セシリア
セッシー登場!



でもやっぱり鳩…orz

ってか、この展開は…?
(171)2005/06/08 22:25:26
修道女 ステラ
ちょっと提案ですわ・・・

もしこのままセシリアさんがいらっしゃらない場合、【突然死のチェックボックスを外し、他の灰も同時に退場させることについて】

賛成か反対かをお聞きしたいですわ。
セシリアさん、戻ってきてくださればよろしいのですけど・・・
(172)2005/06/08 22:25:34
学生 メイ
>>150
なんでか?って言われたら本当に「感覚」としか言いようがないんだよね。何気ない言葉の切れ端にひっかかった、というかなんというか…
メイ独特の感覚だから説明するのは難しいんだけど。

それと、いい位置についていたってのもある。
狼だったら最高!な位置というか…預言者のかたっぽが欠けたり終盤になったら吊りや占いに一番あがらない位置じゃないかな?とも思ったの。

…答えになってなくてごめんね…orz
(173)2005/06/08 22:25:42
学生 メイは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/06/08 22:25:51
修道女 ステラは、文学少女 セシリアさん、きたあああああああ!!!!!
2005/06/08 22:26:21
踊り子 キャロル
セシリアちゃーんまってたよー♪
(174)2005/06/08 22:26:37
学生 メイ
セ、セ、セ、セシリアだー!!!
良かった…心配したんだよ!
(175)2005/06/08 22:26:41
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアさん、こんばんはーと手を振った。
2005/06/08 22:27:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/08 22:27:30
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに会釈した。
2005/06/08 22:28:00
踊り子 キャロル
でもってあたしはやっぱ●ベンちゃんを占いたいのよね。
初志貫徹♪
(176)2005/06/08 22:28:10
文学少女 セシリアは、学生 メイのハリセンを食らって更に頭が痛い…。
2005/06/08 22:28:27
見習い看護婦 ニーナ
あっ。セシリアさんいらっしゃいましたね。
こんばんわー。
(177)2005/06/08 22:28:29
村長の娘 シャーロットは、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
2005/06/08 22:28:49
文学少女 セシリア
とりあえずニーナちゃんに委任してコミットしたのだ☆
(178)2005/06/08 22:29:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>170
んー、私は天邪鬼なので『ヴィンさんが狂人だったらエッタさんに白を出した』って言われると逆を疑いたくなるのですよ。しかも、ヴィンセントさんご本人がそれを気にしているのも、『結果を気にするのは偽者だ』と師匠から教わったので気になっていたりします。

キャロルさんについても狂人のほうが考えれるので、強ち預言者狂人説はどちらが狂人でも合う・・・と思っていますよー。
(179)2005/06/08 22:30:34
修道女 ステラ
>>173
いえ、回答ありがとうございますわ。

印象や感覚での考察ばかりで気になっていたのですが・・・今までの発言を拝見した限りでは、それがメイさんのやり方みたいですわね。

慌てて理由をつけるような発言があれば、逆に怪しいと思いましたが、今のでぐるぐるが晴れましたわ。
(180)2005/06/08 22:31:10
踊り子 キャロル
んー、●セシリアちゃんでもいいかなあ。
早めに確定白になってもらったら安心かもかも。
(181)2005/06/08 22:31:44
学生 メイは、あと一人、時間進めてない人がいそうなんだけど…
2005/06/08 22:36:10
修道女 ステラ
>>164
あうあう、申し訳ありません、読み飛ばしかけてましたわ・・・

ヘンリエッタちゃんが退場した以上、残る狼はラインやら何やらから全て断ち切られて、完全に灰に混ざってしまっていると思いますの。
ですから、白狙いも黒狙いも一緒のように感じますわ。この状況では、誰が狼でも全く不思議ではないと思いますのよー・・・
(182)2005/06/08 22:38:20
修道女 ステラは、皆様、時計をご確認ください〜! わたくしは大丈夫ですわ!
2005/06/08 22:39:14
吟遊詩人 コーネリアスは、私も時計は大丈夫ですよ〜。
2005/06/08 22:39:31
医師 ヴィンセント
コーネリアスは、「言いがかりだけど」とか語を和らげる発言を言ってるのがまた怪しいんだよね。「突っ込まれるのを恐れている」ように見えるんだよね。このゲーム、確実な証拠はないからみんなの意見は結局言いがかりにしかならないし、村人ならもっと堂々としていると思うんだよね。
(183)2005/06/08 22:39:33
医師 ヴィンセントは、ちゃんとニーナ君に委任でコミってるよ。
2005/06/08 22:40:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もコミットおっけーよ
2005/06/08 22:41:37
踊り子 キャロルは、あたしもコミット済み。
2005/06/08 22:43:40
異国人 マンジロー
すーまーぬー
まだ出先でござる
23時位には戻れそうゆえ、しばしお待ち下され
遅ればせながら、そこからまとめをできるだけ投下させて頂くゆえ!
では
(184)2005/06/08 22:43:45
村長の娘 シャーロットは、コミットしてありますわ。
2005/06/08 22:44:16
踊り子 キャロル
はーい。ジローちゃんおつかれー。
(185)2005/06/08 22:44:41
見習い看護婦 ニーナ
コミットは後お一人ですね。
では、本日の決定時間を決めたいと思います。

【仮決定23時、本決定23時30分、更新0時】

で、よろしいでしょうか?
半端な時間で申し訳ありませんが…。
(186)2005/06/08 22:44:55
交易商 ベンジャミン
OK!シャロ!ニーナ!了解よ!!
早速変身するわ!!

パープルベンジャミンパワー全開!

美禿戦士 ベンジャミン!!
(187)2005/06/08 22:45:50
踊り子 キャロル
>>186
おっけーニーナちゃん♪
(188)2005/06/08 22:46:03
交易商 ベンジャミンは、美禿戦士となって冥土から舞い戻ってきた!!
2005/06/08 22:46:14
村長の娘 シャーロット
>>186
問題ありませんわ
(189)2005/06/08 22:47:15
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/06/08 22:47:38
医師 ヴィンセントは、>>186 了解だ。ニーナ君
2005/06/08 22:47:39
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンを聖書の角で激しくお仕置きした! いやああああああ!!!!
2005/06/08 22:47:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
んー・・結局のところ確かに、全ては『言いがかり』ですよ?
言葉をキツくしてしまうと相手が恐縮してしまうので、堂々と言いがかりをつけるよりは良いかな、と思っています。

正直に言えば私の理論のベースは『勘』です。なので、普通に考えるよりは言いがかりの面が強くなるので、言葉は和らげるようにしているのですが・・。

ただ、それなりに推理には『自信』はあります。そうでなくては今日は▼メイさんとは言いませんし・・・違っていたら、それこそゴメンなさいとしか言えませんが。
(190)2005/06/08 22:47:51
学生 メイ
>>186
了解しましたー!
(191)2005/06/08 22:48:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
あ、了解ですよ〜。マンジさんはおつかれさまです。
(192)2005/06/08 22:48:26
修道女 ステラ
>>186
了解ですわ。
それまでに、占い希望と退場希望をもう少し詰めて参ります・・・
(193)2005/06/08 22:48:45
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2005/06/08 22:49:01
修道女 ステラは、記録の海に、どぼん。
2005/06/08 22:49:06
見習い看護婦 ニーナ
あ。皆さん大変お手数おかけ致しますが、占い希望と退場希望を出来ましたらメモの方に貼りつけておいていただけると嬉しいです。
(194)2005/06/08 22:50:37
学生 メイ
っと…メイも占い・吊り先あげなきゃ。
●ナサニエルさん
ナサニエルさんって、凄く喋ってるんだよね。
んで、慎重で…だから、もし狼さんだったとしてもボロを出さないんじゃないかな…とか思った。
ナサニエルさんはあたしの分類した多弁の中で一番判断しづらい人なんだよね。
今ナサニエルさんを占うべきかどうか迷ったんだけど…いつ占い師が欠けてしまうか分からないので。
(195)2005/06/08 22:51:46
流れ者 ギルバート
ただいま。
取り急ぎ議事録を読んできます。
(196)2005/06/08 22:51:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/08 22:51:57
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/08 22:52:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/08 22:53:53
交易商 ベンジャミン
>>168
正直その辺りは突っ込まれるだろうなって思ってたのだ。
ただ、ベンジーはあくまでも今日はおいといてもいいかなって考えなのだ。セシリアやメイを退場した場合正直黒を出しやすい気がしなくもないし。(多くは狂人が含まれていた場合)だったら、退場してもらう人には申し訳ないけど狼側が判定に困りそうな人を退場させた方が、霊能に関しての材料が増えるかなっとも思ったのだ。
今の時点ではそれぞれが疑われるような発言はしてないと思ってもいいと思うしなのだ。
(197)2005/06/08 22:54:10
踊り子 キャロルは、隣の部屋の二人に手を振った。
2005/06/08 22:55:25
踊り子 キャロル
エッちゃんケンちゃん元気ー?やっほー♪
(198)2005/06/08 22:55:27
学生 メイ
吊り先…については凄く悩んでるんだよ…
リアルが忙しそうなセシリアにするか…それとも、凄く気になってる人にするか…
(って、同じくばたばたしてるあたしが言うことじゃないんだけど)
(199)2005/06/08 22:55:52
交易商 ベンジャミンは、ステラの攻撃により息絶えた・・・享年10歳・・
2005/06/08 22:56:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
おっけーよ。
とりあえず占い退場の希望ね。

すっごい迷ったけど
▼セシリー
狼っぽくは思えなくはなってきてるけど、判断できない。占いより退場で確かめたい。

●ベンジー
ベンジー村人っぽく思えてきてるけど、私はこの2人を決着つけないと先に進めないわ。ごめんなさいね。
(200)2005/06/08 22:57:06
村長の娘 シャーロット
●メイさん
理由は >>139 で言ったとおりです。

▼セシリアさん
お忙しいようですし・・・申し訳ないのですけど、寡黙吊りになってしまいますわ。
決定の確認もできない状態ですと後半残っても困ってしまうと思いますの・・・。
(201)2005/06/08 22:57:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>197
んー・・・結論がよく分からないのですが、それってつまり『白狙いで吊る』・・・と?
人狼側が判定に困る・・・と言っても、冤罪で退場させてしまったら単純に白が二つ出るだけな気がしますよ?
(202)2005/06/08 22:58:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
24
26
27
17
25
16
2
0
15
39
32
11
0
23