人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(566)合コン村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、7人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリー
進んじゃったのね。
ってコーちゃん!お疲れさま、ゆっくりしててね。

先生も、お疲れさま。
(0)2005/06/12 00:02:07
冒険家 ナサニエル
店員さんかよ・・・
(1)2005/06/12 00:02:56
冒険家 ナサニエル
って言うかまだ昨日の状況がよくつかめてない・・・
結局、自由投票するってことだったの?
(2)2005/06/12 00:03:27
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい…進めてしまいました…。

コーネリアスさん…ですか…。

あ。マンジローさん、発表の方先にお願いします。
(3)2005/06/12 00:03:35
冒険家 ナサニエルは、先生、今頃エッタちゃんと再会してるかな?
2005/06/12 00:05:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルそうね、久しぶりでやりすぎなきゃいいけど(笑
2005/06/12 00:06:47
冒険家 ナサニエルは、マンジローさん? いないのかな?
2005/06/12 00:08:57
異国人 マンジロー
ちょ・・・マシントラブル・・・
(4)2005/06/12 00:09:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー了解。
2005/06/12 00:10:25
異国人 マンジロー
すまぬ・・・今再起動中
今鳩
マジスマヌ・・・
しばし待ってくれい
(5)2005/06/12 00:10:39
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローを心配した。
2005/06/12 00:11:05
異国人 マンジロー
って、やったでござる!
【ヴィンセントは人狼カード】をもっていたでござる。
これだけ見えたので伝えておく。
(6)2005/06/12 00:11:59
冒険家 ナサニエルは、マシン? 再起動? マンジローさんはロボットなのかッッ!?
2005/06/12 00:12:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/06/12 00:13:29
冒険家 ナサニエル
>>6
先生黒判定か・・・
まぁ、先生偽なら多分狼だとは思ってたけど。
(7)2005/06/12 00:13:45
冒険家 ナサニエル
ん?
なんか計算が合わない気がする・・・
(8)2005/06/12 00:14:58
冒険家 ナサニエルは、ちょっと計算してくる。
2005/06/12 00:15:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、先生狼っと。
ある意味、予想道理の判定ね。

マンジー視点ではシャーロットはほぼ狂人かしら?
一応、シャーロットの判定も聞きたいわね。
(9)2005/06/12 00:16:34
冒険家 ナサニエルは、あぁ…勘違いか? なんか一瞬矛盾してた気がした。
2005/06/12 00:17:34
異国人 マンジロー
あががががー
卍ロー再起動終了でござる!
(ん?せ、拙者ろぼっとなどではござらぬよ?)
失礼いたしたでござる。

で、コーネ殿か・・・
お疲れ様でござった。。
(10)2005/06/12 00:20:08
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/06/12 00:23:44
冒険家 ナサニエル
えーと、ちょっと頭を整理したいんだけど、残ったパターンはこれで合ってるかな?

(1)先生:真、シャロちゃん:真、マンジローさん:狼
(2)先生:狼、シャロちゃん:狂、マンジローさん:真
(3)先生:狼、シャロちゃん:狼、マンジローさん:真

(3)は狂人どこだよ?って話だけど・・・
(11)2005/06/12 00:25:28
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/06/12 00:27:35
異国人 マンジロー
>>11
あっていると思うでござるよ。
(12)2005/06/12 00:28:43
冒険家 ナサニエル
>>12
ありがとう、マンジローさん。

>ニーナちゃん
一応昨日の反省から今のうちにニーナちゃん委任でコミットするけど、連続進行って結局やるのかい?
(13)2005/06/12 00:31:13
見習い看護婦 ニーナ
>>13今日は無理そうですね…。
まだ来ていらっしゃらない方も居ますし。

【とりあえず私委任でコミットしておいて下さい】
(14)2005/06/12 00:33:48
村長の娘 シャーロット
ようやく戻ってこれましたわ。
先生が退場させられてしまったのですね。
申し訳ありませんわ、わたしの信用が低いばっかりに。

【先生のカードは人間ですわ】
(15)2005/06/12 00:34:01
見習い看護婦 ニーナ
決定時間は皆様のご意見を聞いてから決めたいと思います。
(16)2005/06/12 00:34:32
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/12 00:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
うん、それで全部ね。

>>6:158
考え方の違いね。私は結論先延ばしにするのが狼カード所持者の考えだと思ってる。決め打ちの方が狼カード所持者には嫌だと思う。
それに、ほぼ全員が▼先生を希望してて私だけ▼マンジーとか目立つわよ。
(17)2005/06/12 00:34:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/12 00:35:18
村長の娘 シャーロット
セシリアさんかローズマリーさんが狂人だったら(3)もありえるかもしれませんわね。
(18)2005/06/12 00:35:46
冒険家 ナサニエル
>>14
了解したよ。
正直、そうしてもらえると助かるな。
明日も結構ヤバそうなんだよね・・・
(19)2005/06/12 00:36:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ>>14了解よ。
2005/06/12 00:37:01
見習い看護婦 ニーナ
【灰一覧表】
ステラ・ローズマリー・ナサニエル

【能力者候補】
霊能者→シャーロット、マンジロー(黒判定)

【確定白】
ニーナ(青の聖痕者)

【退場者】
ヘンリエッタ(狼)・ケネス(赤の聖痕者)・キャロル(予言者候補)・セシリア(人間)
ギルバート(人間)・ベンジャミン(人間)・メイ(パンダ)・コーネリアス(人間)・ヴィンセント(予言者候補。パンダ)
(20)2005/06/12 00:37:06
冒険家 ナサニエル
>>18
ん?
なんでセッシーとローズさん限定なの?
(21)2005/06/12 00:37:39
異国人 マンジロー
>>14
了解でござる。
ニーナ殿、お疲れ様でござるな。

拙者的には、明日ならば予定通りの24時更新を希望でござるかなあ。
(22)2005/06/12 00:38:40
村長の娘 シャーロット
>>21
能力者COしたときにいなかったからですわ。
(23)2005/06/12 00:40:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
CO遅れたからでしょう、たぶん。

でも客観的な意見なんだろうけど、シャーロットが言うとアレな感じね。
(24)2005/06/12 00:41:38
冒険家 ナサニエル
>>23>>24
ああ、なるほどね。
たしかにそうだったな。

ボクはちょっと記録を読み返してくるよ。
店員さんが襲われた理由も気になるし。
(25)2005/06/12 00:44:06
見習い看護婦 ニーナ
すみません、私、今日はそろそろ失礼致しますね。
皆様おやすみなさいませ。
(26)2005/06/12 00:47:52
見習い看護婦 ニーナは、皆にお辞儀をした。
2005/06/12 00:47:53
異国人 マンジロー
先生真ならば、ラストウルフは拙者。
拙者真ならば、ラストウルフは灰に1人かロッテ殿。
ロッテ殿は狂人のような気が致すので、灰3の中にラストウフルがいると考えるでござるな。

そして拙者も、今一度記録を読み返してくるでござるよ。
(27)2005/06/12 00:49:12
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナおやすみなさいでござる。
2005/06/12 00:49:16
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに「マンジローさん、お休みなさい」
2005/06/12 00:49:23
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/06/12 00:49:53
異国人 マンジロー
.oO(しまった!ニーナ殿に送っていくでござると言うつもりであったが・・・タイミングを逃したでござる〜TT)
(28)2005/06/12 00:50:28
異国人 マンジロー
(ニーナをじっと見つめて)

ニーナ殿!
待ってくれいでござる!!

拙者・・・ニーナ殿を送っていくでござるよ!
(29)2005/06/12 00:51:16
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナいるでござるか・・・?(ドキドキ)
2005/06/12 00:51:44
酒場の看板娘 ローズマリー
コーちゃんが襲われた理由か・・・

コーちゃん、GJすごく気にしてたし守護者狙いかな?
私もだけど、マンジー偽よりだったてのもあるかもね。
(30)2005/06/12 00:52:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/06/12 00:52:56
異国人 マンジロー
(はあ・・・残念でござる・・・
拙者1テンポ遅いのでござるなぁ・・・
明日こそは・・・)
(31)2005/06/12 00:53:48
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー「諦めたらそこで試合終了だよ?」
2005/06/12 00:54:30
異国人 マンジロー
コーネリ殿が襲われた理由か・・・
ふむう、守護はニーナ殿にいると考えて、守護狙いであった、というのが、妥当な考えであろうな。。
(32)2005/06/12 00:54:56
見習い看護婦 ニーナ
あっいますいますっ!
ごめんなさいマンジローさんっ!

有難うございます。
是非送って下さい…。
(33)2005/06/12 00:55:45
異国人 マンジロー
すまぬ。
>>17「結論先延ばしにするのが狼カード所持者の考え」
この部分が良く分からぬでござる。
普通、延命策、安全策が定石となっているのは、それが村人側に有利だからではござらぬか?
もう少し説明ができたら頼むでござる。
それに先ほど>>6:154 でも述べたが、先延ばしにして狼は得をするとは思えぬが・・・
(34)2005/06/12 00:57:11
異国人 マンジロー
ニ、ニーナ殿!!(照)
(35)2005/06/12 00:57:42
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの手を取った。(暖かいでござる〜〜〜)
2005/06/12 00:58:16
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/12 00:58:42
村長の娘 シャーロット
今日は頭がまわらないのでこれで失礼させていただきますね。
あまり参加できなくて申し訳ありません。
明日もかなり微妙です・・・。

おやすみなさいませ。
(36)2005/06/12 00:59:13
異国人 マンジロー
そ、それではご一緒にニーナ殿の家までお供するでござるよ。
(帰り道、どんな話をするでござるかな・・・)
(37)2005/06/12 01:00:16
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットお疲れ様でござる。帰り道、気をつけられい。
2005/06/12 01:00:20
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/12 01:01:01
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの手を取ったまま、集会場を後に歩き出した・・・
2005/06/12 01:01:06
見習い看護婦 ニーナ
は、はいっ。
マンジローさん、よろしくお願いします。(照)
(38)2005/06/12 01:01:51
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナと共に、談笑しながら、集会場から消えた。さらば皆の衆!
2005/06/12 01:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
「結論先延ばしにするのが狼カード所持者の考え」
これは私の経験からきてるかも知れないわね。安全策、延命を言うのは狼カード持ってる人が多いのよ。「負けないために誰々退場」とか言いやすいし、それで結局村が滅びるパターンに良く会うのよ。
私の経験だから納得できない所もあるかもしれないけどね。
(39)2005/06/12 01:06:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、空気読めてないわ!寝る人おやすみなさい!
2005/06/12 01:07:27
冒険家 ナサニエル
とりあえず今日の分の記録は読んできた。
店員さんは・・・更新直後の発言がボディーガードくさいって思われたのかなぁ・・・?
意見自体は今までと大差無いと思ったんだけど。

うーん・・・もうちょっと考えてみたいけど、明日も早いし風呂に入って寝ることにするよ・・・
(40)2005/06/12 01:16:29
冒険家 ナサニエルは、みんなオヤスミ〜☆
2005/06/12 01:17:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/12 01:19:06
修道女 ステラ
・・・申し訳ありません戻れませんでしたわ・・・orz

そしてコーネリアスさんでーすーかー・・・!
(41)2005/06/12 01:29:42
修道女 ステラは、色々な意味でがっくりどっぷり落ち込んでいる。
2005/06/12 01:30:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私も今日は寝よっと。
おやすみなさいっ
(42)2005/06/12 01:30:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/06/12 01:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさん、来たわっ
もう少しいようかな。
(43)2005/06/12 01:31:49
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついて号泣している。うーわーん・・・!
2005/06/12 01:33:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラよしよし・・・。
2005/06/12 01:34:12
修道女 ステラ
はうぅ。わたくしも、今日の結論はお医者様でしたけど・・・
(44)2005/06/12 01:36:01
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさんごーめーんーなーさーい!!!!
2005/06/12 01:37:51
修道女 ステラ
・・・そして、マンジローさんを真と見た場合、今日灰から一本吊りしないと明日ランダム発生なのですよね。むーむーむー。
(45)2005/06/12 01:44:19
修道女 ステラ
又はシャーロットさんを退場させるか、ですわね・・・ただ、シャーロットさん退場ですとそれこそ先延ばしにするだけなのですよねー。

むがぁ。
(46)2005/06/12 01:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、ちょっと追記ね。

>>34
結論を先延ばしにして得をするのは、マンジーが狼カード持っている場合ね。最終日まで持っていかないとダメだしね。マンジーが真の場合も同じだけど、マンジーが微妙に信用できないのはグレーに狼が見つけられなかったからなのよ。
(47)2005/06/12 01:50:25
修道女 ステラは、シビアですわ・・・うぅ、コーネリアスさぁん・・・(涙)
2005/06/12 01:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
一応、シャーロットが狼のパターンもあるから、完全に無駄ではないかな。
(48)2005/06/12 01:57:11
修道女 ステラ
そして懺悔致します。

わたくし、万が一お医者様が狂人の場合、コーネリアスさんがラストウルフの可能性が一番高いと思っていましたわー・・・
今日の判定は黒でしたから、残ってくだされば問答無用で信用できたのですけど。

はうぅ。
(49)2005/06/12 01:57:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんは、グレーに後1人狼カード持ってる人が居たら誰だと思う?
(50)2005/06/12 02:00:41
修道女 ステラ
>>50
わたくしはナサニエルさんだけを疑っていましたわ。
ただ、今日灰が襲われるならローズマリーさんだと思っていましたの。ですから超微妙。揺れまくりな乙女ゴコロですわっ!!!
(51)2005/06/12 02:03:48
修道女 ステラは、記録を読み返して参りますわ・・・うううう
2005/06/12 02:13:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ナッシーは、キャロルが強制退場させられた事を除けばありえるかなと思うんだけど・・・。
此処だけがナッシーが狼カード持ってるときに引っかかるのよね。

ごめん、限界っぽいわ。
おやすみなさいっ
(52)2005/06/12 02:18:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/06/12 02:18:37
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーにぺこりと一礼。おやすみなさいませです〜
2005/06/12 02:20:04
修道女 ステラ
・・・。

改めて読み返すと、お医者様真だとすげー違和感です。
ヘンリエッタちゃんとマンジローさん同時狼も違和感でしたけど、メイさんとマンジローさん同時狼とか、更にあり得ないんですが。
(53)2005/06/12 02:26:56
修道女 ステラ
んでもって、客観的に見ますとコーネリアスさんよりローズマリーさんのがよっぽどボディーガードっぽいんですの!
何でローズマリーさんが残っているんですの!!
無茶苦茶引っかかりますわあああ!!!
(54)2005/06/12 02:28:59
修道女 ステラは、泣きたい。
2005/06/12 02:29:00
修道女 ステラ
で、個人的にはローズマリーさんとナサニエルさんでガチンコ勝負希望ですわ。

そして、ヘンリエッタちゃんとメイさんとマンジローさん狼なのがぶっちゃけ無いだろそれですので、なーんかもう、個人的にマンジローさん真でいいじゃんみんな大げさだなあって感じ〜〜
(55)2005/06/12 02:56:39
修道女 ステラ
・・・決め打ちいけませんわ自分と言い聞かせつつ、現在シャーロットさん退場希望ですわ。
コミット進行は反対致します。わたくしの中で、ナサニエルさんとローズマリーさんがぱんちぱんちですの。
(56)2005/06/12 03:03:55
修道女 ステラ
あーうーぅ、さすがに限界ですわ・・・
皆様、今日はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
(57)2005/06/12 03:08:37
修道女 ステラ
>>52
あー、その前に一つだけ。
ナサニエルさんが狼の場合、キャロルさん退場がおかしい理由についてローズさんの考察を教えていただきたいですわー。
(58)2005/06/12 03:10:46
修道女 ステラは、「ううぅ、コーネリアスさぁん・・・」と泣きながら就寝。
2005/06/12 03:14:06
修道女 ステラは、別室の様子をじーと眺めている。
2005/06/12 10:39:12
修道女 ステラ
コーネリアスさん・・・
ロミオとジュリエット状態ですわっ!
そちらのどなたかと浮気でもしていたら、蹴り倒しますわよっ!
(59)2005/06/12 10:41:16
修道女 ステラ
コーネリアスさん強制退場の理由について考えたいのですよねー。

コーネリアスさんはマンジローさん退場希望でしたのよね。
まー、確かに残る灰より、メイさんのがよっぽど狼カード所有者っぽいのですよ。ただし、ここ大事なのですけど、メイさん「単独で見たら」なのですよね。
(60)2005/06/12 10:45:02
修道女 ステラ
お医者様とキャロルさんも同じくです。
お医者様、キャロルさんを「単独で見たら」、キャロルさんのがよっぽど偽っぽいですわね。

ただ、偽のキャロルさんが強制退場となり、お医者様がずっと残った事について、違和感バリバリなのです。お医者様真決め打ちとなったら狼にとって非常に不利。
予言者が真狂の場合、キャロルさんを強制退場とすることは自殺行為なのですよー・・・
(61)2005/06/12 10:48:53
修道女 ステラは、日によって考えが180度変わりますわ!ばかばか自分!
2005/06/12 10:49:15
修道女 ステラ
「お医者様」「キャロルさん」「メイさん」を単独で見ると、マンジローさん偽でFAなのですよね。

ただ、シャーロットさん含めた今までの白黒判定、強制退場者、各人の占いと退場希望という「全体像」を見ますと・・・マンジローさん偽ではぬぐえない違和感が出てきますの。

・・・もーちょっと時間かけて考察させてくださいませ。
(62)2005/06/12 10:54:30
修道女 ステラ
んでもって、ニーナさん・マンジローさん・シャーロットさんにご質問ですわ。

昨日の時点で、わたくし・コーネリアスさん・ナサニエルさん・ローズマリーさんの中で、「一番ボディーガードに見えた」のはどなただったかの回答をたまわりたいと思います。

これ、ローズマリーさんやナサニエルさんは答えないでくださいませ。
(63)2005/06/12 11:07:36
修道女 ステラ
それから、ローズマリーさんとナサニエルさんには、「メイさんの立場になって狼CO」をして頂きたいんですよね。

メイさんが狼カード保持者の場合、どう生き延びるか。メイさんの立場に立ってシミュレートしてみて欲しいのです。

混乱させてしまうかしらねー。でも、わたくしこれやってみて、メイさん狼カード保持者な事に違和感バリバリになってしまったのです。
わたくしの主観混ざりまくりですから、ローズさんとナサニエルさんはどうか、感想をお聞きしたいのですよね。
(64)2005/06/12 11:24:38
修道女 ステラ
そうそう・・・
見ているか分かりませんが、お医者様に。

わたくしが「安全策」という言葉が嫌いなのは、それは決して「最善策」ではないからですわ。

お医者様を退場させる事は、お医者様が偽の場合、初めての村側の巻き返しになりますの。
コーネリアスさんが全ておっしゃってくださいましたが・・・

昨日、間に合わずお話しできなくて残念でしたわ。
(65)2005/06/12 11:47:48
修道女 ステラ
それから、わたくしは「誰も疑おうとしない」とおっしゃっていましたわね。

当然ですわ。わたくしを誰だと思ってますの?
修道女ですわよー!
人を愛し、信じるのがわたくしの務めですわ!
疑われまくっている方がいましたら、逆にその方の信じられる部分を探しますわ。

ここ、合コン村ですし。
疑いばかり向ける方、愛が足りませんわ。
(66)2005/06/12 11:53:16
修道女 ステラは、さて時間が無くなりましたので、続きはまた夜に!ですわ!
2005/06/12 11:54:17
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようっ

>>58
考察というか、感情的になんだけどナッシーが狼カード所持者だとしてキャロルを強制退場に選択するかな?って事なんだよね。先生とナッシーが狼カード持ってたとして先生の意思だった、一応納得はできるんだけどね。

そういうの全部取っ払って考えると、ナッシーは忙しいのかもしれないけど最初の頃の勢いが無くなってきてるし、そういう意味では狼カード所持者っぽくもあるのよね。

ステラさんは今日の意見見ても、もう真っ白ね。
>>64ちょっとまってね。
(67)2005/06/12 14:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル偽っぽい、先生真っぽい
マンジー真っぽい、シャーロット偽っぽい
で能力者はイーブンになるのよね。

マンジー真とした時の狼っぽさは

シャーロット>>ナッシー>>>>ステラさん
なのよね。
シャーロットは能力者は判定がすべてって言ってたけど、その能力者が信じられなかったら判定も信じられないのよ。だから、シャーロット真なら今日もうちょい頑張って欲しい。
マンジーには昨日の考察の続きを聞きたいわ。
(68)2005/06/12 15:00:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
ナッシー無理やり疑って読んでみたけど・・・

考察はしっかりしてるんだけど、占い退場にあげる人が無難だとか、先生がナッシーにはあんまり触れてないとか、忙しいのかもしれないけどだんだん意見が少なくなってきてるとか、本気で言いがかりっぽくなるわ・・・。

ステラさんは、意見がいろいろ変わったり村人の迷いを感じるのよね。マンジーじゃないけど、村人決めうち気味。
(69)2005/06/12 15:42:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
それは、狼カード持ってる人に聞くしかないわね。
(70)2005/06/12 15:50:17
異国人 マンジロー
お疲れ様でござる。
また出かけ前ゆえ、ちょっと纏めていた考えを投下していくでござるよ。
(71)2005/06/12 15:54:24
異国人 マンジロー
コーネリアス・ナサニエル殿はそれなりに目だって疑われやすい位置にいたと思うでござる。残されるのもわからないでもない。
だが、コーネ殿が襲われた。コーネ殿はそこまで守護に見えたかというと・・・かなり微妙。
>>63 の回答も踏まえてだが、襲われるとしたら、ローズ殿か、ステラ殿かと踏んでいた。
(72)2005/06/12 15:56:43
異国人 マンジロー
これまでの狼
エッタ嬢:中庸〜多弁
ヴィン:中庸〜多弁

よって、ラストウルフは、寡黙〜中庸くらいであり、かつ、ステルスがそれなりに得意なものがとりあわせとして妥当かと考えたでござる。
初日の時点で、ヴィン殿よりもその者が怪しまれているようであれば、そちらが名乗り出るが上策。
ヴィン殿が名乗り出たということは、ラスト狼は、その時点でヴィン殿と同じか、それよりも疑いの目を向けられていなかったもの。
ナサニエル殿は、初日から少し目立った存在だったと考える。
よって、この観点から見ると
☆ ナサニエル>ステラ>ローズマリー ★
といったところでござるか。
(73)2005/06/12 15:57:47
異国人 マンジロー
ちなみに、狼のブレインは医者殿だったのでは、と考えている。
医者殿が狼だったとして、やや不自然に思えるくらいに退場を拒んでいたのは、ラストウルフが微妙な位置にいたか、そこまで弁舌が達者なものではないからであろうかと思った。
さらに言うなら、昨日コーネ殿はステラ殿村人をほぼ決め打っていた。よく発言をみるステラ殿がこれを逃すとは思えない。ステラ殿が狼なら、コーネ殿を残すと考える。
この意味では
☆ ステラ>ナサニエル>=ローズマリー ★
であるかなぁ。
(74)2005/06/12 16:01:45
異国人 マンジロー
後、拙者、今日は▼シャーロット殿の退場を希望するでござるよ。

理由は以下

・GJが出て退場回数が増える可能性がそれなりに残っている
・ロッテ殿狼の可能性がある
・確実に退場させることができる時までに出る情報を増やしたい
(75)2005/06/12 16:02:58
異国人 マンジロー
以下、見返してみた各人への感想でござる。
ややメモ書きのようになっている部分もあるでござるが、御許し下され。
(76)2005/06/12 16:09:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
私がメイちゃんの立場で狼カード持ってたとして

マンジーが最後の頼りだから、退場させられるにしても村人っぽく振舞って退場させられていくかしら。
メイちゃんの態度、発言が村人っぽいかと言うと少し疑問符がつくわね。

グレーから1本釣りできる自信ないし、先生退場させちゃったし今の所▼シャーロット希望ね。
これで、明日あったらマンジーと誰かで迷う事になるけど。
(77)2005/06/12 16:15:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/12 16:16:15
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ぺこりとお辞儀をした
2005/06/12 16:26:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローごめん、割り込んじゃったかしら・・・
2005/06/12 16:30:47
異国人 マンジロー
☆ローズマリー殿

??(1)
退場者 :▼エッタ(ベンジー)(2)
占い希望:●ベンジー(セシリー)(2)
▼セシリー(3)
●ベンジー(3)
▼ベンジー(4)
●メイちゃん(4)
▼メイちゃん(5)
●霊能者どちらか(5)
(78)2005/06/12 16:42:20
異国人 マンジロー
☆ローズマリー殿(続き)

終盤までは、比較的言葉少ない発言(ぼろが出にくい)、あまり狼を探しては居らぬような態度でござるな。
ただ時々、>>4:260 >>5:78 >>5:90 のような内容は村人にも見えるでござる。
しかし、昨日の自由投票発言、昨日時点での医者真決め打ち提案、は微妙。
>>5:167 「完璧超人に見える〜先生偽よりマンジー偽の方が怖い」今までの発言からみてやや唐突。さらに、この時点でそこまでは信じられていなかった拙者を怖れる理由がよくわからなかったでござるよ。実はここには個人的には違和感でござったなぁ。
>>47「グレーに狼が見つけられなかった」
うーん。狼でもなければ、こんな発言はできないのでは?と感じた発言でござる。グレーは皆怪しいとも思える要素は拙者にはあるでござるが。そこまでグレーの者を皆白と思うことの方が、拙者にはいまいち分からぬでござる。
ふむ。気になったところや、感じたところはこんなところでござるかな。
(79)2005/06/12 16:44:21
異国人 マンジロー
☆ステラ殿

●ヘンリエッタ(1)
●ローズマリーさん/●メイさん(2)
??
●ローズマリーさん(3)
▼ベンジャミンさん(3)
●メイさんorベンさん(4)
▼ナサニエルさん(4)
(80)2005/06/12 16:44:43
異国人 マンジロー
☆ステラ殿(続き)

>>2:311 でセシリア人間かと考えてみる。>>4:556 でメイの退場に反対。>>5:146 ヴィンの先退場唱え(とは言え、ぎりぎりで受け入れはまず無い状況だが)
これらは全て拙者から見て白要素に見えるでござる。
>>4:266 先生真をこの時点でやや決め打ちか。これは微妙。(でも、占い伏せ程度でござるか)>>5:164 この時点でこの発言は微妙。
以上は、拙者から見てやや黒要素。
全体的には、発言が日と共に冴えてきている村人のスタンスに見える。
提案する内容も全般的に白より。
そしてこれは拙者の感であるが・・・会話もスムーズに溶け込んできている感がして、無理のない村人カード所持者に思えるのでござるよ。
ほぼ人であるように思えるでござるなぁ。(とは言え、決め打ちは危険だで、何かおかしな点等あれば指摘いたす所存。
といいつつ、ほぼ村人と決め打っている拙者がいるのでござるが・・・)
(81)2005/06/12 16:48:14
異国人 マンジロー
☆ナサニエル殿

??(1)
退場者 :▼ヘンリエッタ(2)
占い希望:●ベンジャミン(2)
▼セッシー(3)
●ベンジャミン(3)
▼ステラ(4)
●ベンジー(4)
▼メイ(5)
●霊能者どちらか(5)
(82)2005/06/12 16:48:55
異国人 マンジロー
☆ナサニエル殿(続き)

>>3:83 >>>3:84 は白いと感じる部分でござる。
>>4:148 >>4:149 も決め打たずのスタンス。
>>4:286 良い意味で気になる発言をしているでござるな。
>>6:114 忙しい中、安全策の先生退場をすんなり言い渡しているところには村人っぽさを感じるでござるなぁ。
キャロル真を常に提示しながら考えを提示している。ある意味、悪目立ちをしそうであるのに、崩さず考えてきたこのスタンスは白い。(実際、キャロル殿が真であったし)狼なら、先生真を提示していくのが得策だと思われるでござる。
やや偏りがある気がするが、突っ込みも適度に入れている。
態度も、揺れ動く村人よりだと考える。
しかし忙しいのは分かるのだが、終盤になってあまり話をしないスタンスは、狼よりでござる。ただラストウルフにしては、あまりにもゾンザイな気もするでござるなぁ。
大体こんなところでござるか。
(83)2005/06/12 16:51:18
異国人 マンジロー
<拙者の中での結論>

村) ステラ>ナサニエル>=ローズマリー (狼

ただし、ナサニエル殿とローズマリー殿は僅差でござる。というか、ほぼ横並びでござるな。
今日はこのお二方の発言を、多く聞きたいと思っているでござるよ。・・・正直、判別がつかぬでござる。
(84)2005/06/12 16:53:56
異国人 マンジロー
あがががががー
とここで時間切れでござる。
これから出かけるで、また来られるのは23時前後になりそうでござる。
皆には申し訳ないが、宜しく頼むでござる。
一応、大体言いたいことは言ったでござるよー
(85)2005/06/12 16:55:12
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー気を使わせてすまんでござる。単に考えていただけでござる。
2005/06/12 16:55:22
異国人 マンジローは、それでは また夜に!
2005/06/12 16:55:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローいってらっしゃいっ
2005/06/12 16:56:27
冒険家 ナサニエル
フゥ・・・今日は少し記録を読んで考える時間が取れた。
あまり長くはいられないけど、考えたことをしゃべっておこうと思う。

>マンジローさん、ローズさん
昨日ほとんど意見出しができなかったのは正直すまないと思ってる。
とにかく参加するだけで精一杯で、一昨日からほとんど考察が増えていなかった・・・
黒要素と思われたんなら、それは全面的にボクが悪い・・・
(86)2005/06/12 17:24:19
冒険家 ナサニエル
>>64
ボクがメイちゃんで狼だったらどう生き延びるか、か。
ちょっとボク自身がメイちゃんについて今日考察したことが混ざっちゃうかもしれないけど、少しずつ書きながら頭を整理したいと思う。
(87)2005/06/12 17:26:58
冒険家 ナサニエル
まず1日目。
暫定まとめ役になったこと、発言ptの使い方に注意をしたりしっかりした人って印

象をボクは受けていた。
だから、まず1日目の立ち位置としてはいいところにいたんじゃないかと思う。
店員さんには軽く疑われてたけど。
(88)2005/06/12 17:29:15
冒険家 ナサニエルは、変なところで改行が入った…
2005/06/12 17:29:49
冒険家 ナサニエル
そして2日目。
なんだかこの日辺りからすごく忙しくなっちゃったみたいだから、そこも考慮に入れてシミュレートするよ。
後から見直してみるとこの日は急に意見が薄くなった。
同じくらいのペースを維持したいところだけど、時間的余裕が無かったとすると仕方が無いのかもしれない。
でも1日目の印象があったので、みんなの疑い対象からはほぼ外れることが出来ている。
ボクもこの時点では全く黒印象は無かったしね。
(89)2005/06/12 17:33:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79

>>5:167
あれは正直な気持ちだったのよ。
マンジーはね、冷静で怖かったのよ。
メイちゃんの判定見るまで先生真、マンジー真と思ってたしメイちゃんの判定見てマンジー偽?って可能性が急浮上したのね。
昨日、▼マンジー希望したのは考えてその結論に達して最終日まで残ってもその結論変わらないと思ったし、▼マンジーで終わらせたいと思ったのよ。
(90)2005/06/12 17:33:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル割り込んでごめん、間が悪いわ(汗
2005/06/12 17:34:53
冒険家 ナサニエル
さて3日目。
忙しいながらも普通はやっぱりここらで昨日の分を挽回しないといけないと考えるだろう。
実際、2日目に比べて色んな項目に関して系統立てて考察をしていたね。
若干印象やカンの部分が強いように見えたけど、この村は結構そういうタイプの人が多いからスタンスに問題は無かったように思う。
ボク自身も他の人に目が向いていた。
(91)2005/06/12 17:35:37
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ボクの方が割り込んだ形かな? ゴメン…
2005/06/12 17:36:11
冒険家 ナサニエル
4日目。
ここが一番謎なんだよね。
3日目までは狼の行動としてはわりと納得できるんだけど。
メイちゃん狼ならマンジローさんも仲間。
そしてそのマンジローさんが誰よりも早くメイちゃんを退場希望に挙げた・・・
実際は退場希望票は3票しか集まらなかったけど、これはかなりリスキー。
店員さんの票は確実にこの日もメイちゃんに入るってのは容易に想像できるからね。
ボクがメイちゃんなら狼会議で反対したと思うな。
そして店員さんではなく、対立候補だったベンジー辺りを挙げとくのが普通だろう。
結果として、退場にはならなかったものの占われる羽目になってしまった。
(92)2005/06/12 17:40:38
冒険家 ナサニエル
うーん・・・
穿った見方をすれば、メイちゃんが忙しくて連絡が取れずにマンジローさんが独断でやっちゃった、と取ることも出来なくは無いけどね・・・
この場合、メイちゃんが帰ってきた後マンジローさんが語気を弱めているのはちょっと疑わしい。
でも、それってどうなの?とは正直思う、狼側の戦略として。
(93)2005/06/12 17:43:28
冒険家 ナサニエル
5日目。
占われてしまった以上、メイちゃんとしては吊り回避するか、なるべく先生に偽印象を付けて吊られるかしかない。
朝にキャロちゃん真の可能性を説いたのはたしかにそれしか手は無いだろう。
多分ボクなら吊り回避はほぼ諦めて、そっちに全力を注ぐね。
そういう点で、もしメイちゃんが狼ならこの日の行動は適切だと思う。
(94)2005/06/12 17:47:03
冒険家 ナサニエルは、ちょっと手が疲れてきた…
2005/06/12 17:47:44
冒険家 ナサニエル
こうして改めて考えてみると4日目の振る舞いが気になるな、やっぱり。
うーん・・・
(95)2005/06/12 17:48:46
冒険家 ナサニエル
今までボクはキャロちゃんの真偽を判断材料にしすぎた部分があったかもしれない・・・
一回そのことを忘れて、霊能者から見た比較、灰の2人の発言の洗い直しを時間が取れる限りやってみようと思う。
素直に考えれば先生真・マンジローさん狼で良さそうだと思ってたんだけど、正直ちょっとこんがらがってきた・・・
(96)2005/06/12 17:53:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、ちょっとだけ。

>>79
続きね。
>>47はナッシー、ステラさんはあまり狼っぽく見えないと私は思ったわ。そこから来た発言なのよ。
コーちゃんは、マンジー偽って言ってたし残しておけば最後一緒にマンジー偽って主張できるかもしれないし、ナッシー、ステラさんが狼カード持ってたら残して置いた方が良いと思ったって言うのもあるわ。
(97)2005/06/12 17:54:02
冒険家 ナサニエル
退場希望の話なんだけど、みんなシャロちゃん希望か・・・
もしシャロちゃん狼の可能性を完全に切り捨てるなら、むしろ彼女を吊らない方がいいと思うんだ。
今日灰吊り勝負に出てもし失敗しても、明日また残った灰かマンジローさんかで考え直すことも出来る。
ランダム勝負になっちゃう可能性はあるけどね・・・
問題はそこまで思い切れるかどうかなんだけど・・・
(98)2005/06/12 17:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
何かね、私も先生真・マンジー偽でいいんじゃと思うんだけど、シャーロットが分からないのよね・・・。
(99)2005/06/12 17:59:41
冒険家 ナサニエル
うーん・・・シャロちゃんと先生が両方とも狼って可能性はほとんど無いとは思うんだけど、でももしそれで負けたら超後悔しそうな気がするな・・・
確実に選択肢を潰すって意味ではシャロちゃん退場かなぁ・・・
たしかにもしかしたらGJが起きるかもしれないし、強制退場が起きたとしても誰が狙われるかが判断材料になるかもしれない。
個人的にはまだちょっと迷ってる部分もあるし、決断までの猶予が増えるのはうれしいんだけど・・・
(明日の昼を乗り切れば、夕方以降はこちらに集中できそう。)
(100)2005/06/12 18:01:19
冒険家 ナサニエル
>>99
一昨日くらいまではそう考えて結構思考停止してた部分があったんだけどね、忙しくなっちゃったし・・・
いずれにせよボクはまだ霊能者2人についてとステラさん・ローズさんについての考察が納得いくまで終わってないから、何とか時間を見つけてやってみるよ・・・
(101)2005/06/12 18:06:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
▼シャーロットで明日続いて、誰が残されてるのかは私もすごい気になるわ。
(102)2005/06/12 18:08:21
冒険家 ナサニエル
とりあえずボクは戻るね。
次に来るのは21時前に顔を出せたら出すよ・・・
考察進んでないかもしれないけどね。
(103)2005/06/12 18:08:53
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。 またあとで〜
2005/06/12 18:09:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/12 18:14:51
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
今日も残業・・・てゆか、お家に今日は帰れなそうです・・・(つ∀`)
繋げなくはないのですけど。

>>63
質問答えておきますね。
正直なところ誰もボディーガードに見えなかったです。
意見の傾向から考えるとローズマリーさんorステラさんなら初日はケネスさんを守ってそうですので強制退場されてしまった方から考えて除外ですわね。
ナサニエルさんとコーネリアスさんはどっちもどっちくらいかしら。
どっちかと言えばコーネリアスさんが多弁ステルスしてたボディーガードに見えますわ。
強制退場させられてしまったからそういう印象に見えるのかもしれませんけど。
(104)2005/06/12 18:16:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私もちょっと席外すわ。

ちょこちょこ見てるけど、反応鈍いかも。
(105)2005/06/12 18:18:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/12 18:19:10
村長の娘 シャーロット
わたしを吊っても絶対終わりませんわ。
最終日がんばってくださいね(´-`)b
(106)2005/06/12 18:24:15
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
全員コミットされているようですね。

皆様また揃いましたら、本決定時間を決めますね。
(107)2005/06/12 20:15:28
見習い看護婦 ニーナ
>>63そうですね…私はナサニエルさんかコーネリアスさんと思っております。
理由は勘でしかないのですが。
けれどとりあえず、まだボディガードの方はいらっしゃるように思えます。
…そうなるとナサニエルさんになるのですが、勘だけでは決められませんね…
はっきりしない意見で申し訳ありません…。
(108)2005/06/12 20:21:27
見習い看護婦 ニーナ
一旦席外しますね。
また来ますー。
(109)2005/06/12 20:24:25
修道女 ステラは、テーブルに肘をつき、何やら考えている・・・
2005/06/12 20:54:51
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラさん、こんばんは!
2005/06/12 20:56:50
冒険家 ナサニエル
やっぱり顔を出すだけになっちゃったな・・・

>>107
ボクは次に来られるのは23時を回ることは確実だ。
30分にはならないと思うんだけど・・・
ゴメンな。
(110)2005/06/12 20:56:52
冒険家 ナサニエルは、みんなまた夜に会おう。
2005/06/12 20:57:33
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルにぺこりとお辞儀。お疲れ様ですわ・・・
2005/06/12 21:00:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっ

>>107
私は今から更新予定の時間まではいられるわ。
途中少し外すかもしれないけど。
(111)2005/06/12 21:01:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/12 21:01:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/06/12 21:02:22
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーさんも、お帰りなさいませ〜!
2005/06/12 21:02:31
修道女 ステラ
皆様の発言を追う限り・・・そして、わたくしの考えが間違っていなければ、本日の強制退場はわたくしになりそうですわね。
(112)2005/06/12 21:04:57
修道女 ステラ
最後かもしれませんので、わたくしの出した結論の一つを述べておきますわ。

マンジローさんは真で間違いないと考えます。
マンジローさんはお医者様を真と「信じて」いました。>>5:82>>5:83のメイさん退場希望理由を拝見しますと、お医者様を真と信じていらしたからこその回答内容となっています。

マンジローさん狼なら、幾ら何でも自分の首締めすぎです。

メイさんに黒判定が出たとき、わたくしはお医者様を先に退場させる事を口にしていました。
マンジローさんは、最初の時点ではほぼスルー。マンジローさん狼なら、確実に食いつくはずですわ。

>>6:165>>6:166>>6:169のやり取りも、狼同士の会話にはどうしても見えません。
(113)2005/06/12 21:25:41
修道女 ステラ
ただ、ローズマリーさんとナサニエルさん、どちらが狼カード所有者なのかについては、まだ判断がつきかねます。

わたくしは最初ナサニエルさんをバリバリ疑ってきましたが、シャーロットさんが狼カード所有者だと考えていたからです。

ナサニエルさんは初日、お医者様から占いに挙げられていましたが、シャーロットさんお二人とも狼カード持ちだった為、ナサニエルさんの方は灰に残ったのだと思っていました。
ですが、予想とは裏腹にシャーロットさんのカードは狂人のものでした。

これが判明した時点で、ローズマリーさんとナサニエルさんの白黒予想は白紙に戻ってしまいました。
(114)2005/06/12 21:32:32
修道女 ステラ
うー、ただこの場合、お医者様が仲間売りでナサニエルさんを挙げた可能性もなきにしもあらずなんですわよね・・・

時間ギリギリまで、お医者様・ローズマリーさん・ナサニエルさんの会話を読み返して参りますわ。
(115)2005/06/12 21:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジーって4日目のグレスケで、メイちゃん一番黒よりで退場希望なのね。
それって仲間売りにしてもどうなの?って感じはするわね。

ステラさん、ほぼ村人と見てる私としてはシャーロット狂人ならナッシーが最後の狼カード所持者になるのよね。ただ>>67の理由からナッシー狼カード持ってないと予想してたから、うーん?って感じになるのよね。
(116)2005/06/12 21:59:09
異国人 マンジロー
お疲れ様でござる。
ただいま戻ってきたでござるよ。
(117)2005/06/12 22:15:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/12 22:20:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、対象ミスったわ(汗
2005/06/12 22:21:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/12 22:21:36
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。こんばんはでござるよー
2005/06/12 22:22:32
異国人 マンジロー
ふむう。
皆の結論をまとめると、

預言者 真) ヴィン殿>キャロル殿
霊能者 真) 卍>ロッテ殿

というところでござるか。
(118)2005/06/12 22:23:16
異国人 マンジロー
何度も言って申し訳ないが、拙者もこれまでの発言を見てもらえば分かるとおり、医者殿の真を信じて疑っておらなんだ。よって、そこを説明するのは拙者にも難しい。(と言うか、そこにもっと早くに気づいておれば、こんなトホホな事態には陥っては居らぬでござるよ。。。)
(119)2005/06/12 22:23:45
異国人 マンジロー
しかし、拙者の方がロッテ殿よりも真と考えてくれているのであれば、そして能力者真偽が五分五分と考えてくれているのであれば、別の観点で見て欲しいと思うでござるよ。

拙者真 <ヘンリエッタ=ヴィンセント=??>
医者真 <ヘンリエッタ=メイ=マンジロー>

どちらに、つながりがあると考えるか。
今までの発言を見て、よく考えてほしいでござる。
(120)2005/06/12 22:24:13
異国人 マンジロー
ていうかでござるな。
ロッテ殿>>106 は本当に霊能者ならこのような呑気な発言を、この場面でするでござるか?
いくら忙しいとはいえ、情報も全く出して居らぬ。
余計な情報を吐きたくない、吐く必要のない人外(特に現状では狂人)カード所持者に思えて仕方がないではござらぬか。
(121)2005/06/12 22:24:48
修道女 ステラは、異国人 マンジローをつんつんつついた。わたくしはマンジローさん真ですって。
2005/06/12 22:25:35
修道女 ステラ
>>119
お医者様を偽を疑っておりましたら、メイさんより先にお医者様を退場させてましたよね。

その場合、お医者様が黒判定ですから、メイさんは退場にならなかった可能性があります。
・・・わたくし、説得戦でお医者様に完敗した事になりますわね。ひっじょーに悔しいですわ。
(122)2005/06/12 22:29:17
異国人 マンジロー
ステラ殿、かたじけない。
わかっているでござるよ。
正直、拙者ステラ殿の発言に泣けたでござる。
もしかしたら今日明日と、孤立無援で村勝利を目指さねばならぬのかと、かなり暗い気持ちでおったでの。
感謝しているでござる。
信じてもらった気持ちに、後悔はさせぬでござるよ。
(123)2005/06/12 22:30:20
修道女 ステラは、ううう、霧が濃すぎですわ・・・
2005/06/12 22:40:32
異国人 マンジローは、あやや?発言が出来ぬーー!!
2005/06/12 22:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
とか、シャーロット能力者にしてはどうなの?
って感じなのよね。

マンジー信じたいし、繋がり考えると
拙者真 <ヘンリエッタ=ヴィンセント=??>
こっち寄りになるのよ。
(124)2005/06/12 22:41:08
修道女 ステラ
ただ、シャーロットさん真の場合、これ以上吐く情報はありませんわ。狂人なら誰が狼かわかりませんから、尚更です。
わたくしは、シャーロットさんから真面目なボディーガード予想が聞けた事をとても嬉しく思っていますの。シャーロットさんは、真摯な態度で議論に参加してくださっていますわ。

マンジローさん、落ち着いてくださいませ。
敢えてキツイ事を言わせていただきますが、対抗を貶めるような発言は、自らの立場を危うくしますのよ。
(125)2005/06/12 22:41:09
異国人 マンジロー
>>125
ううむ、しかし拙者、自身の意見は >>72>>84 までかなり述べたつもりでいるのだが。
これで真摯な態度で参加していないと言われるのは、正直心外だのう・・・
まあ、思ったところは述べるでござるが、勿論。
(126)2005/06/12 22:46:11
修道女 ステラは、発言保留になってる・・・(しょんぼり)
2005/06/12 22:52:08
修道女 ステラは、異国人 マンジローさんは世界の中心で真を叫んでますわ。超真摯です。
2005/06/12 22:52:40
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/12 22:53:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、同じく発言保留だわ・・・
2005/06/12 22:53:51
異国人 マンジローは、修道女 ステラに感謝した。
2005/06/12 22:55:55
修道女 ステラ
>>126
くぉら、誰がマンジローさんが真摯な態度じゃないなんて言ってますか。無茶苦茶頑張ってますわよ。世界の中心で真を叫んでいるように見えますわよ。
(127)2005/06/12 23:08:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
私はね、シャーロット真なら▼マンジーじゃないと終わらないのは分かる。
ただ、欲を言えば「私を退場させた後絶対マンジー退場させてね」的な発言が欲しかったわ。
(128)2005/06/12 23:08:29
異国人 マンジロー
・・・拙者、霧に飲まれたでござるよ・・・
ようやく戻ってこれたでござる・・・
(129)2005/06/12 23:09:48
異国人 マンジローは、>>127 素敵な表現でござる(笑) 了解&感謝でござるよ
2005/06/12 23:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
同じく、ただいま・・・。
(130)2005/06/12 23:11:13
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
少し前に戻っていたのですが霧に包まれてしまって
発言できませんでした…。
(131)2005/06/12 23:11:29
見習い看護婦 ニーナは、皆にお辞儀をした。
2005/06/12 23:11:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/12 23:11:57
異国人 マンジロー
後、シスターに言葉を返す気はござらぬが、対抗のおかしなところを指摘するのも、真の役割ではござらぬか?と拙者は考えているのでござるが。(違っていたらスマヌでござる)

・・・と、関係ないでござるが、皆からほぼ白いと言われているステラ殿が今日は強制退場をさせられそうであるな。。。むう。。
ちなみに、ローズ殿は、コーネ殿が退場させられたのは拙者偽を唱えていたからだと力説しておられたが、その理論でいくなら、今日ステラ殿退場にはならぬはずでござるな?
拙者真を唱えておるステラ殿を、拙者が狼ならば退場はさせぬでござるよ。
明日、もしステラ殿強制退場であったなら、その時は考えを決め付けず、考えてくれるつもりはあるのでござろうか?
(132)2005/06/12 23:12:01
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/06/12 23:12:29
修道女 ステラは、やっと発言できましたわ・・・ま、そーゆー事です。
2005/06/12 23:12:31
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに照れた。
2005/06/12 23:14:25
修道女 ステラ
>>132
引っかかりを指摘するのと、偽が白に黒印象をつけるのは紙一重ですのよ。
すみません、完全にわたくしの持論押しつけですわね・・・

ただ、マンジローさんには、残る灰の狼を探す方に集中して頂きたかったのです。
(133)2005/06/12 23:17:30
修道女 ステラは、ちなみに、>>127はある文献の受け売りですわ。
2005/06/12 23:18:09
異国人 マンジロー
後はナサニエル殿がまだでござるな・・・
拙者、ナサニエル殿とローズマリー殿の発言は一番気になっておるで、ナサニエル殿の話を聞けぬは、痛いのう・・・
(134)2005/06/12 23:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
ええ、>>106の発言で8割がたシャーロット偽に傾いたわ。

明日、ステラさんが強制退場ならほぼマンジー真だと思ってるわ。
(135)2005/06/12 23:18:57
修道女 ステラ
まー、マンジローさんを信じるというより、状況下から、マンジローさん真ラインでなければおかしいのですよ。

マンジローさんが狼の場合・・・
狂人であるキャロルさんを襲撃し、お医者様真を主張し、お医者様より先にお仲間のメイさんを退場させる事を望みます?

マンジローさんが狼なら、ヘンリエッタさんが先に退場した以上、狼側のブレインはマンジローさんですわね。
マンジローさんは・・・幾らなんでも、そこまで危険な橋を渡って生き残ろうとするタイプには見えませんわ。
もし、マンジローさんがコーネリアスさんみたいな方でしたら、ちょっとはその可能性も考えましたけど。
(136)2005/06/12 23:20:11
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの事を考え、寂しい。
2005/06/12 23:21:32
修道女 ステラ
ローズマリーさんは、>>106だけでシャーロットさん偽を確信なさったのですか?

昨夜は、マンジローさん真をほぼ決め打っていたようですけど。
(137)2005/06/12 23:22:42
見習い看護婦 ニーナ
>>135私もシャーロットさんの>>106発言…
偽っぽく見えたんですよね…。
真ならこう言う事は言わないのではないかと…。
(138)2005/06/12 23:22:50
冒険家 ナサニエルは、会場到着!
2005/06/12 23:22:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを慰めた。
2005/06/12 23:23:13
冒険家 ナサニエル
なんだか毎日謝ってるような気がするけど、遅くなってすまない。
(139)2005/06/12 23:23:52
異国人 マンジローは、修道女 ステラ元気を出すでござる〜ゲーム終了したら、会えるでござるよ
2005/06/12 23:23:55
異国人 マンジロー
うーむ。ここからは、拙者個人が思ったことを投下するでござるよ。
何かおかしなことがあったら、教えて欲しいでござる。

正直な話、
<拙者真を皆が考える余地ありと思ってくれているならば、今日はロッテ殿退場が得(理由は>>75で、述べたとおり。)>
<拙者偽とほとんどの皆が結局決め付けているならば、今日は灰吊りが得>
とも考えはじめたでござるよ。最後にどっちにしても拙者を退場というつもりならば、今日灰で賭けるほうが、まだ勝率が高い気がするでのう。
こうなってしまっては、ロッテ殿が狼にはあまり見えぬでござるしなあ・・・
(140)2005/06/12 23:24:55
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/06/12 23:25:08
冒険家 ナサニエル
今日は分量が少ない分、追いつくのは早そうだな。
今日の分の記録を読んでくるよ。
(141)2005/06/12 23:25:19
異国人 マンジロー
要するに言いたいのは、
▼ロッテ→▼卍
に今日時点からほぼ決め打つのでは、村の勝ちがあまり見えてこぬ。
明日の拙者退場をまだ決め打つつもりで無いのであれば、今日はロッテ殿退場が好ましいであるし、村にとってもそれが良いと考える(守護GJの可能性もあるでござるしの)。
だが、もし明日は拙者退場、結論は変わらぬとほとんどの皆が言うのであれば、拙者、最後の最後にスケープゴートに使われるのは勘弁願いたい。それならば、今日灰退場で勝負に出たほうがまだ「マシ」な気がするでござるよ。その上で、外してしまい、どうしても拙者を信じられぬならば、皆の思われるようにされるしかないのであろう。人外カード所持者も、喜んで拙者に票を集めてくれるでござろう。
(142)2005/06/12 23:25:26
異国人 マンジローは、修道女 ステラ>>137 マンジロー偽 の間違いではござらぬか?
2005/06/12 23:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137

>>106に合わせて>>128みたいな発言があれば、まだ信じられたかもしれない。けど、シャーロット真って思ってたのは、元々先生真って思ってた所が大きいのよ。
(143)2005/06/12 23:26:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/12 23:27:22
修道女 ステラ
>マンジローさん

いえわたくし、どうせならこの手でわたくし達の仲を引き裂いた方をぱんちぱんちしたいのですけど。

幾らゲームと言いましても、酷いですわっ。
(144)2005/06/12 23:27:48
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさん、お帰りなさいませです。・・・大丈夫ですか?
2005/06/12 23:28:15
修道女 ステラは、異国人 マンジローさん、そうです・・・(恥)<>>137
2005/06/12 23:28:58
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエル殿、お疲れ様でござるよ〜〜〜
2005/06/12 23:29:14
冒険家 ナサニエル
シャロちゃんの発言が争点になってるみたいだね。
うーん・・・
みんなが言うようにたしかに>>106は真だとしたら、普通は言わないかもしれない気はする。
ただ、ボクはステラさんほど強くなれない・・・
まだこれだけでマンジローさん真決め打ちは正直できないな。
(145)2005/06/12 23:31:45
修道女 ステラ
>>142
決め打つも何も、マンジローさん真なら、マンジローさん退場の時点で村負けですわよ。GJがあった場合、それこそ「安全策」でマンジローさん退場になるかもしれませんけど。

どのラインを信じるか、今日でもう決めなければなりませんわ。
(146)2005/06/12 23:32:17
異国人 マンジロー
関係ござらぬが、思ったことをつらつらと述べるでござる。
もし明日GJが出たら、守護殿には名乗ってもらうが良いかと思っている。もはや狼も、退場回数を増やしてまでGJ偽装はすまい。GJが出たなら、守護者殿が存命と考えるでござる。
名乗ってもらえれば灰が狭まる。2COすれば、両吊りをして終了でござる。
最終判断は守護殿に任せるでござるが、これは考えておいて欲しいでござるかな。
(147)2005/06/12 23:32:20
異国人 マンジロー
>>145 ナサニエル殿。
では、>>120 については、どのように思われるでござるか?
(148)2005/06/12 23:34:45
修道女 ステラ
>>145
シャーロットさんの発言で決めつけていませんわ。

マンジローさんが狼の場合、お医者様より先にメイさんを退場させるメリットが皆無です。

個人を見てはわかりません。ただ、全体を見た場合、マンジローさんが狼だと符合しません。
(149)2005/06/12 23:35:41
冒険家 ナサニエル
>>142
ボクはあと30分で最終決断をしろって言われてもちょっと難しい・・・
ホントにみんなには悪いと思ってるんだけど、自分の中で確信が無いままに決めたくないっていう気持ちは有る。
今日▼シャロちゃんでみんなに異存が無いなら、考える猶予をくれると助かる。
ボクの個人的な都合を意見として出すのはどうかとも思ったんだけど・・・
(150)2005/06/12 23:36:33
異国人 マンジロー
拙者は既にニーナ殿に委託済みでござるが・・
ニーナ殿、どうされる?
気付けばもう40分でござるな・・・
(151)2005/06/12 23:38:00
修道女 ステラ
>>150
出してくださいませ。
わたくしは、ローズマリーさんとナサニエルさんの白黒判断が出来ておりません。
(152)2005/06/12 23:38:13
異国人 マンジロー
>>150
拙者はできるだけ出して欲しいと思っているでござるよ。
(153)2005/06/12 23:39:07
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/12 23:39:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/12 23:40:04
見習い看護婦 ニーナ
>>150そうですね…
私も出してもらいたいと思います。
意見は多い方が良いですので。
(154)2005/06/12 23:40:23
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/06/12 23:40:28
冒険家 ナサニエル
>>148
それは昼間も書いた気がするけど、4日目はかなり違和感が有る。
相当リスキーなことをやってることになるからね。
ただ、3日目以前に関してはありうると思うし、5日目以降はメイちゃんを切り捨てて進んでいる可能性もあるので何とも言えない・・・
だから他の要素をきちんと検証したいんだけど、ちょっとホントに時間が無いんだ・・・
(155)2005/06/12 23:41:11
修道女 ステラは、異国人 マンジローさん感謝です。…発言数とpt数が不吉ですわね(苦笑)
2005/06/12 23:41:16
異国人 マンジローは、修道女 ステラ、ひー拙者シの嵐でござるな〜(笑)
2005/06/12 23:43:48
冒険家 ナサニエル
えーと・・・個人的な都合って言うのは「ボクに時間が無いからシャロちゃん吊りで進行させてくれ」って意味だったんだけど・・・
とりあえず現状の意見を出すなら、マンジローさんとローズさんのどちらかが狼だと思ってるよ。
今のところ5分5分レベルなんだけど・・・今はっきりさせなきゃダメかな・・・?
(156)2005/06/12 23:44:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローあら、ほんとね(笑
2005/06/12 23:45:33
見習い看護婦 ニーナ
>>156
あ。えーと…
今日は私、▼シャーロットさんのつもりでしたが…
皆様、▼シャーロットさんで0時コミット致しますか?
(157)2005/06/12 23:46:16
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローの発言数とpt数に驚いた。凄いです…っ。
2005/06/12 23:46:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
私はそれでオッケーよ。
(158)2005/06/12 23:48:19
冒険家 ナサニエル
>>157
そうしてくれるとありがたい。
明日は昼間に大きな用事が終わるから、夕方以降はゲームに時間を割けると思う。
(159)2005/06/12 23:50:10
修道女 ステラ
>>155
マンジローさんは、そこまでのリスクを犯すタイプには見えません。

ギルバートさん、マンジローさん、ニーナさんは、自分の直感に素直なタイプに見えますわね。
お医者様やコーネリアスさんは割とブラフ使いに見えます。お二人がマンジローさんの立場なら怪しみますけど。
決め打ちできないナサニエルさんタイプは、読みづらいですわね・・・

わたくしの中では、ナサニエルさんとローズマリーさんのどちらか、なのですけど・・・
(160)2005/06/12 23:52:39
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。それでオッケーですわ。
2005/06/12 23:52:43
異国人 マンジロー
>>157 了解でござる。
(うーむ・・・
実質、今日時点である程度勝敗が左右される気もするでござるが・・・もともと、24時更新の約束でござるしな。
異論はござらぬ。)
(161)2005/06/12 23:54:11
修道女 ステラ
それから、もしボディーガードが残っていて、わたくしを村人と信じてくださるなら・・・わたくしを護って頂きたいです。

我が儘な発言なのは承知しています。
ただ・・・コーネリアスさんの側には行きたいですけど、わたくしの手で狼カード保持者にぱんちしたい気持ちの方が強いんですもの。

・・・コメント不要ですわ。
(162)2005/06/12 23:54:53
冒険家 ナサニエル
>>160
すまない・・・決め打ちできないで最後まで悩むのはボクの性格によるところが大きい・・・
(163)2005/06/12 23:56:27
修道女 ステラ
・・・そろそろ時間ですわね。
皆様、最後かもしれませんが・・・頑張ってくださいませ。
(164)2005/06/12 23:58:49
異国人 マンジロー
拙者が言うのはなんでござるが、守護者は自分の思うところを護られるのが良いと思うでござる。
当然、コメントは不要でござるよ。
(165)2005/06/12 23:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
0
14
37
30
0
0
0
0
0
33
0
0
0
46