人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(565)初心者でRPも村3 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、11人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
ごくつぶし ミッキーは、オードリー・・・狂人だったんだね・・・
2005/06/11 23:02:30
ちんぴら ノーマンは、南無
2005/06/11 23:02:42
ごくつぶし ミッキーは、発表は僕からでいいんだね
2005/06/11 23:03:27
学生 メイ
うっわオードリー!?
(0)2005/06/11 23:03:32
雑貨屋 レベッカ
やはり占い師喰いに来ましたね!!

まあ、今日何とかしないとジリ貧でしたでしょうし。
ともかく
お二人のご冥福をお祈りします。
(1)2005/06/11 23:03:36
修道女 ステラ
まじかよ〜orz
(2)2005/06/11 23:03:37
ちんぴら ノーマン
ミッキーどうぞ
(3)2005/06/11 23:03:39
双子 リック
オオオオオオオオオオオオオオ
オーーーーーーーーーーードリーーーーーーーーー
サァァァァァァァァァン??????????!!
(4)2005/06/11 23:03:41
双子 ウェンディ
オードリーさんっっ♪
オードリーさんが足だけになってしまったわ♪
ウェンディ、びっくりなの〜♪

コーネリアスさん、オードリーさん
お墓でもお父さんをよろしくね♪
(5)2005/06/11 23:03:56
ごくつぶし ミッキー
〜レベッカの一日〜
こんにちは。現場の三木彦です!今日はレベッカに密着取材したいと思っております。
おっと。出勤の時間だ!う〜ん、怪しい交易商と取引しております。怪しい!怪しい!
あっ!早弁してます!そして満腹になったところで居眠り!これは・・・どういうことでしょう!
まったくもって一般人と変わりません!狼の生活とは月とスッポン、美女と野獣・・・
つまり【レベッカは人間だったよ】
(6)2005/06/11 23:04:20
ちんぴら ノーマンは、ダニエルどーぞ。
2005/06/11 23:05:52
修道女 ステラは、二人の冥福を祈った。
2005/06/11 23:06:01
木こり ダニエル
------
篝火を前に、1/1クローンレベッカを包んだ紙を愛用斧アックスちゃんの上に乗せ、火に翳し、その後燃やした…。
愛用斧アックスちゃんはこう言った…。

【レベッカは人間だっての!】
------

ふむ、何とかアックスちゃんの上に乗せることができたのじゃ。重かったのぉ。

レベッカ君をあまり疑ってはいなかったが、やっぱり人間じゃったのぉ。
それにしても、なかなか人狼にあたらないのぉ。明日こそ人狼をみつけるのじゃ。
(7)2005/06/11 23:06:20
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントはどこに行ったんだ?
2005/06/11 23:06:52
医師 ヴィンセント
あー…占い襲撃に来たか。。
俺も発表していいのか?
(8)2005/06/11 23:07:18
双子 リック
それじゃあ、寝るねぇ〜・・・おやすみ〜
(9)2005/06/11 23:07:39
医師 ヴィンセント
いやいや。ずっといたんだけど発言読んでるうちに日にちが変っちまって…。
(10)2005/06/11 23:08:01
学生 メイ
レベッカ確定白だね、おめでとー!
んでステラが半白のまんまか…。占い師も欠けちゃったし、正直辛いね…。ヴィンセントはいるのかな?
(11)2005/06/11 23:08:12
学生 メイは、医師 ヴィンセントいたね、メンゴメンゴ。
2005/06/11 23:08:13
雑貨屋 レベッカ
.o0(ふ、ミッキーさん甘いですわ。アレは1/1スーパークローンレベッカ。真のレベッカはチャイニーズマフィアと天然臓器の取引をしてましたのよ。そのあと徹夜で飲み会……。)
(12)2005/06/11 23:08:21
ごくつぶし ミッキー
>>12
(な、なんだってーーーー)
(13)2005/06/11 23:09:08
医師 ヴィンセント
【コーネリアスは人間だった】
レベッカが確定白ってことかな?
(14)2005/06/11 23:09:29
ちんぴら ノーマン
とりあえずアンケートだ。
■1.本日の吊り先
■2.本日の占い先
■3.これからの占い方法
■4.占い師の内訳について。
■5.占い師ローラーか灰ローラーか?
■6.グレーについて何かどうぞ
■7.予備
■8.予備
■9.ほかに何か付け加えた方が良い質問などがあればどーぞ
(15)2005/06/11 23:09:36
雑貨屋 レベッカ
て、黒出し無し!!

あれ〜、狂人さんが絶対黒出しすると思ったのに・・・・・・。
オードリーさん狂人だったのかしら?
(16)2005/06/11 23:09:48
ちんぴら ノーマンは、ヴィンセントどーぞ。
2005/06/11 23:09:52
医師 ヴィンセントは、コーネリアス疑ってごめんなぁ。
2005/06/11 23:09:59
雑貨屋 レベッカは、コーネリアスさん本当にごめんなさい。
2005/06/11 23:10:27
ごくつぶし ミッキー
レベッカ確定白、ステラ半白(僕視点では確定白)、コーネ人間、か・・・
(17)2005/06/11 23:10:32
木こり ダニエル
…むぅ、オードリーが襲われたのぉ。
狂人じゃのぉ。狼は焦ったわけじゃのぉ。

そしてコーネリアス君、わしの目は曇っておらんのじゃ! 天から見ていてほしいのぉ!
(18)2005/06/11 23:13:15
学生 メイ
>>16
そう思わせる狼の作戦かもねっ!

さて、今現在占われてない灰はメイ、リック、カミーラ、ケネス。この中に狼が2匹、もしくは1匹+妖魔1匹いるんだよね。
とはいうものの占い師は欠けちゃって信憑性が減ってるし、……どうなんだろ?
(19)2005/06/11 23:14:36
双子 ウェンディ
また確定白ね♪
レベッカさん、おめでとうなの〜♪

アンケートで
■7.今日の襲撃先に対する見解
も教えて欲しいの〜♪
ステラさんが何者だと思うかウェンディ聞きたいわ♪
(20)2005/06/11 23:14:38
学生 メイ
>>19
コーネリアスが妖魔だった可能性を忘れてたよ!
(21)2005/06/11 23:15:27
修道女 ステラ
私が微妙な存在になってしまいましたわね…。まとめると、

結社 ウェンディ
占 ダニエル・ミッキー
霊 ヴィンセント
白確 ノーマン・レベッカ
灰 ステラ・リック・カミーラ・メイ・ケネス
(22)2005/06/11 23:16:31
ごくつぶし ミッキー
>>21
それは有り得るけど、希望的観測だからまだ妖魔はいると思って動いたほうがいいと思うよ。
(23)2005/06/11 23:16:43
学生 メイ
>>19
さらに半白のステラさんのことも忘れてたよ!寝すぎてても頭回らないね!ダメだね!!
アンケは明日答える事にして、今日はもう寝るよー!
(24)2005/06/11 23:17:25
ごくつぶし ミッキー
アンケ了解。

とりあえず僕視点ではダニエルは狼か妖魔かの2択だ。どうするのが最も村の勝利に近づけるのか、じっくり考えてくるよ。
(25)2005/06/11 23:18:30
学生 メイ
>>23
ウンそれは同感。常に最悪な事態を想定する、それがメイクオリティ。
それじゃ皆おやすみ、明日なるべく早くアンケ答えるね!チャオ!
(26)2005/06/11 23:18:48
医師 ヴィンセント
>>22
オードリーは省いちゃうのかい?
(27)2005/06/11 23:19:42
医師 ヴィンセント
あ、いや死んでも真かもしれないよな。
(28)2005/06/11 23:20:24
学生 メイは、風太をまくらにしていびきをかきはじめた。
2005/06/11 23:21:23
ちんぴら ノーマン
現状
ウヴノレ ミダ カリメケ ス
結霊白白|占占|灰灰灰灰 2/3白
残り吊り回数
呪殺有で4回
呪殺無で5回
(29)2005/06/11 23:22:19
修道女 ステラ
>>27
>>22は現時点の村の状況ですわ。占の中に狼1人、灰の中に狼1人、妖魔1人がいる可能性が高いですわね。
(30)2005/06/11 23:23:02
ちんぴら ノーマン
ほかにアンケートにに追加することないか?
(31)2005/06/11 23:23:39
ごくつぶし ミッキーは、今のところは無いかな。気になることがあれば随時質問する。
2005/06/11 23:25:51
修道女 ステラは、お風呂に行ってきます。アンケは後ほど。
2005/06/11 23:26:12
雑貨屋 レベッカは、黒出し去れたときの為に色々準備してたのに。orz
2005/06/11 23:26:53
ちんぴら ノーマン
■1.本日の吊り先
■2.本日の占い先
■3.これからの占い方法
■4.占い師の内訳について。
■5.占い師ローラーか灰ローラーか?
■6.グレーについて何かどうぞ
■7.今日の襲撃先に対する見解
■8.予備
■9.ほかに何か?
(32)2005/06/11 23:27:04
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/11 23:27:48
ごくつぶし ミッキー
とりあえず僕が言いたいことはひとつ。
コーネの昨日の遺言を無駄にしないで、印象論で占い師真贋を決め打ちしないで欲しい。
昨日のアンケを見ていると、僕を「他の2人に比べて印象が薄い」「慎重な意見が多い」という理由で、偽と見ている人が多いけれど、そんなことで偽と見られちゃ僕はどうすればいいの?という感じだよ・・・。

僕に質問があれば何でも答えるから、難しいだろうけど占い師真贋に関しては慎重になって欲しい。
(33)2005/06/11 23:30:15
ごくつぶし ミッキーは、じゃ、アンケ考えてくる。
2005/06/11 23:30:46
双子 ウェンディ
占い師さんの2人にウェンディからお願い♪

もし自分が狼なら、明日は誰を襲撃すると思うか教えて欲しいわ〜♪
その理由も一緒にね♪
あはは♪
(34)2005/06/11 23:54:04
双子 ウェンディ
メイたん、おやすみなの♪

ウェンディ、眠くてお腹が空いて死にそうよ♪
今日のところは寝ることにするわ〜♪
昨日はみんなに迷惑をかけて本当にごめんなさいなの♪
今日は、新しい鳩を買いに行かなくちゃ♪
あはははは♪
(35)2005/06/12 00:06:57
双子 ウェンディは、ファルコンに乗って街に向かった。
2005/06/12 00:07:27
のんだくれ ケネス
なんだ?どうなってんだ?
オードリーが喰われた・・ってことは狼はオードリーを真だと思ったって事か??何故だ・・・

コーネリアスが白・・・まじかよ・・俺の立場が・・

ダメだ今日は(も?)疲れ過ぎてて頭が回らない・・

明日の午前中にもう一度来る。
(36)2005/06/12 00:34:45
修道女 ステラは、帰還しました。
2005/06/12 00:40:36
修道女 ステラ
議題はもう少し考えさせてください。
明日答えさせていただきますわ〜。
(37)2005/06/12 00:44:07
ごくつぶし ミッキー
ごめん。アンケ考えてるんだけど、考えが纏まらないから、提出は明日にするよ。
とりあえずウェンの質問だけ答えておく。
>>34
まず無いと思うのは灰襲撃とミッキー襲撃。
勝負をかけてヴィン襲撃でくるか、確定白か結社食いでくるのが妥当なところだと思うよ。

確定白の中で誰かというのは難しいけれど・・・一番狼にとって痛いところを突いてくる人かな。ステルス狼が誰かわからないから、誰が痛いところを突いているのかは分からない・・・。
(38)2005/06/12 00:46:32
ごくつぶし ミッキーは、久しぶりに集会場のゴミを回収して帰っていった
2005/06/12 00:48:47
木こり ダニエル
…アンケートを考えておったのじゃが、非常に難しい問題があってのぉ、時間がかかりそうじゃ。今日は家に帰って、明日出すとしようのぉ。失礼するのぉ。
(39)2005/06/12 01:19:46
木こり ダニエルは、集会場をあとにした。
2005/06/12 01:20:21
逃亡者 カミーラ
■1.占いローラーするなら▼リック→理由は■2.
しないなら▽メイ→■5.
■2.●リック
昨日からの引き続きね。>>3:155
で、占いローラーをするんだったら妖魔疑惑を晴らせる人は居ない。それなら白黒つかないけど吊るしかないって思ってる。
■3.交互
私は2人のどちらかが真占い師だと思ってるから呪殺→真確定狙いね。
■4.ミッキー狼 ダニエル真
(オードリーが襲撃されたことから、オードリー真だと仮定して)
オードリーが真でダニエルが狂人だったとしたら、ミッキー狼が確定する。でも、ミッキーが白出してるのに続いて白を出してる。ダニエル真?
で、オードリー真でミッキーが狂人だった場合、ダニエルの狼は確定するわけだから、黒出ししておけばいいのに白を出している。ミッキー真?
でもやっぱり、灰がどんどん狭まっている状況で確定白を出す狼はいないと思うから、上の方の理由を重く取ってダニエル真、ミッキー狼。
(40)2005/06/12 01:43:16
逃亡者 カミーラ
■5.私はオードリーを狂人だと思ってたし、■4.の理由も合わせて占い師にはまだ働いてもらえると思ってるってことで、定石無視して灰ローラー。となると、ステラの白は確定してるようなものだから吊る必要はない。なら誰から行くかとなると、メイかな〜。メイとケネスのどっちが黒いかと言われるとメイなんだよね。理由は、結社COのことなんだけどそれくらいしか目に付かない、逆にケネスは寡黙吊りをすごく押してたとこなんだけど、やっぱりそれくらいしか目に付かない。
でも、確定白が増えたことで霊能者がいつ襲われるかわからなくなってるから、ローラー序盤に襲われるかもしれない、そうなると灰ローラー続行は厳しくなるかも…。
■6.自分入ってるからな〜(苦笑)
黒リック>メイ=ケネス>ステラ白
理由は上で言ってるよね。
(41)2005/06/12 01:43:41
逃亡者 カミーラ
■7.ステラが狼だったとすれば、最後の一人が占い師になってしまうことは敗北と同じこと。それならば灰でも生き残った方がチャンスがある→オードリー襲撃
これが理由ならオードリー真確定だけど…私は狂人だと思ってるからこれはないと思うんだよな〜。
確定白が増えることは狼にとって喜ばしくない。で、オードリー真だったらステラの白が確定してしまう→オードリー襲撃
これならありえるかな?
■9.宣言どおりに帰ってこれなくてごめんなさい。で、またまた明日も厳しいのです。仮決定に間に合うか微妙なのでアンケだけでも答えて行きます。風太はメイが捕まえて離してくれないし、引き続きお願いするよ。
(42)2005/06/12 01:44:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/12 01:59:00
逃亡者 カミーラ
■9に追記
コーネリアス白だったんだね。序盤から一貫して疑ってたしorzしかもめちゃくちゃスルーしててごめん…!
でも、狼の線は消えたけど妖魔の線はまだだからね。
オードリーもスルーしててごめんね。どうぞ安らかに…。今日寝る前にお墓に寄らせてもらうよ。

それじゃ、みんなまたね。
(43)2005/06/12 02:05:12
学生 メイは、起きあがった。風太はヨダレまみれになっている。
2005/06/12 07:46:00
学生 メイ
チャオ!いつも早起きアイドルメイだよ!昨日はそうでもなかったけど見逃してね!
後で気づいたんだけど>>19更に間違えてるじゃない。灰の中に狼は一匹じゃない。もうリック吊ってるじゃない。やっぱ眠い時は寝た方がいいねっ!

ダニエル・ミッキーのどちらか一人
メイ・カミーラ・リック・ケネス・ステラ(半白)の中から一人

が狼潜伏先だね。
(44)2005/06/12 07:49:34
学生 メイ
■1.占いローラーしちゃっていいんじゃないかなーと思う。オードリーが欠けた今、ダニエルとミッキーのどっちかが狼または妖魔なんだよね。あたしはオードリー真だと思ってるし、だから今後の占い結果は殆ど信用できない。1/2で狼or妖魔吊れるんだったら吊っちゃえー!ということで。
ダニエルとミッキーどちらか?といったら▼ダニエルかなー。
占い師吊らないなら妖魔狙いで▽リック君。
■2.■1.で言った通り今後の占いは信憑性に欠けるねー。結果には期待できないけど、●ケネスかな。得体が知れないんだよね。
■3.占い師吊らないんだったら交互で。でも交互だと、最低あと2日は占い師生かさないとダメなんだよねー。
(45)2005/06/12 07:49:57
学生 メイ
■4.オードリー真ミッキー狼ダニエル狂人。昨日と変わってないよ。
■5.占い師ローラーがいいな。灰は1/5、占いは1/2。だったら占い師先に吊った方がいいんじゃね?
■6.黒●カミーラ>ケネス○白 /リック妖魔。3人のグレスケって寂しいね!
■7.超以外。ビックリ。目が飛び出すかと思ったよ!何で確定白を食わずに、信用のなかったオードリーを食べたのか…真と見せるため?というより狼は狂人が誰だかわかってたのかな。あとは占いの信頼をなくさせるためかな?オードリー真ならよし、狂人でも結果の信憑性はぐっと減る。そのあたり狙ったのかなー?というよりそれくらいしか思いつかないや…。
(46)2005/06/12 07:50:10
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/12 07:51:01
学生 メイ
カミーラが狼と言ってはみたものの、確証ないし自分で自信ないんだよね…灰はなんつーか、ホント横並び。みんな怪しそうだけど白そう。カミーラ狼って考え出したきっかけは>>2:185の説なんだけど、他には怪しいところが感じられないし…ンー。ステラも微妙な位置だよね。
(47)2005/06/12 07:55:29
学生 メイ
んじゃ二度寝するよ!休日の二度寝って最高だよね!!
仮決定前にもう一回来るつもりだよ。鳩からもちょくちょく覗いてみるからさ!
(48)2005/06/12 08:08:25
学生 メイは、風太を抱き枕にして寝た。たまに噛みつかれている。
2005/06/12 08:09:12
双子 ウェンディは、犬ぞりで街から帰ってきた。
2005/06/12 10:43:55
双子 ウェンディは、「こら、リック(犬)おとなしくしなさい!」
2005/06/12 10:44:48
双子 ウェンディは、リック(猛犬)を集会場の入り口に繋いだ。
2005/06/12 10:45:33
双子 ウェンディ
ハァイ♪
街で電子伝書鳩を買ってきたウェンディよ♪
やっぱり時代はハイテクよね〜♪
あはははは♪

昨日は夜になってから色々言おうと思ってたら、うっかり時間がなくなってしまったから
今日は早いうちに思ったことを言っておくわ〜♪
ただ、危険だから誰が狼かとかいう予想は避けておくわね♪
キャハ♪
(49)2005/06/12 10:51:03
双子 ウェンディ
まず、ステラさんを占おうとしていたオードリーさんが襲撃されたってことで
ステラさんが狼の場合と人の場合で分けて考えてみたわ♪

☆ステラさん人狼
他の2人がステラさんに白出ししてるから、狼視点でオードリーさんは真確定ね〜♪
なら、単純に自分に黒判定が出る前に真占い師食っとけーってところかしら♪
ヴィン先生が生きてる以上、パンダが出たら吊られるのはほぼ確実だしね〜♪

☆ステラさん村人
狼は誰が真かわかってないわけよね〜♪
オードリーさんが狂人でも襲えば真占い師の信用を落とすことができて
ステラさんに人狼疑惑をなすりつけることもできるわね♪
オードリーさんが真ならしめたものよ♪
(50)2005/06/12 11:09:22
双子 ウェンディ
あと、残った占い師のグレーへの考察(心象?)が似ているのが気になるわ〜♪
目立って違うことといえば、コーネリアスさんに対する印象だけね♪
ダニエルさんは白予想、ミッキーさんは特に印象が無いそうよ♪
ちなみに、殺されたオードリーさんの中では真っ黒だったわね〜♪
あはは♪
(51)2005/06/12 11:22:19
双子 ウェンディ
ウェンディ的には、占い師ローラー希望かしら♪
どうせ吊るなら今吊っちゃえって話よ〜♪
あは♪あはははは♪
(52)2005/06/12 11:40:48
双子 ウェンディ
ただ、占い師ローラーしちゃうと、普通に考えて真占い師0、狼1になっちゃうのよね♪
となると、妖魔1人勝ちの可能性も否定できなくなるわね〜♪

でも、それはそれで楽しそうだわ♪
あははは♪
(53)2005/06/12 11:56:52
双子 ウェンディ
じゃあ、ウェンディ、今からリック(人間)の草野球を応援しにいってくるわ♪
あははは♪

こきゅうを〜とめて♪
いちびょ〜お〜あなた♪
しんけん〜なめを したからぁ〜♪
あはははは♪
(54)2005/06/12 12:02:09
双子 ウェンディは、ベースに乗って飛んでいった。
2005/06/12 12:04:29
のんだくれ ケネス
■1.ダニエル
■2.メイ
■3.妖魔らしきやつを占い、狼らしきやつを吊る
■4ミッキー 真 ダニエル 狼
オードリーは狂だと思うと2日目にオードリーが狼といっていたのがミッキー。
ダニエルが決め打ち等で目立ってトビーとリックが寡黙で沈み、後は勝手に殺し合えって作戦かも
■5.占い師ローラーでダニエルから
■6.黒 リック≧カミーラ=メイ>ステラ 白
ステラが白なのは狂人がいきなり狼を巻き込んだりしないだろうと言う理由。リックは寡黙狼作戦
■9.俺は狼と妖魔の両方に疑われていた(いる)から違うというアピールをしてるが、他の灰は情報が少ないので違うと言うアピールをして欲しい。
(55)2005/06/12 12:06:18
木こり ダニエルは、オードリーの墓を蹴飛ばした後、集会場にあらわれた。
2005/06/12 12:16:41
木こり ダニエル
皆の衆、元気かの…ん? カミーラ君以外はわしを狼扱いするのぉ、皆目が曇っておるのぉ。じゃから人間のコーネリアス君を間違って処刑するのじゃ。

喝じゃ!!!
(56)2005/06/12 12:19:05
のんだくれ ケネス
補足
そろそろ妖魔探しに力を入れないとせっかく狼倒しても負けちまうので誰が妖魔でその理由ってのも質問してほしいな。
これはでも難しいよなー
(昨日の「リック、その問いに答えるわけにはいけないし、聞いてもいけません。私が何者かは、明日皆で判断する事ですよ。」がやけに気になって、希望的観測もありコーネリアスな気もするがそういうのは無しとして考えて行こう!)
(57)2005/06/12 12:19:28
のんだくれ ケネス
また深夜に来るぜ!
(58)2005/06/12 12:20:30
木こり ダニエル
とりあえずアンケートじゃ。物凄く長くなるのぉ。
■1.本日の処刑
 ▼ケネス君じゃ。 ▽カミーラ君じゃ。
■2.本日の占い
 ●リック君じゃ。 ○メイちゃんじゃ。
共に理由は■6じゃ。処刑は狼、占いは妖魔狙いじゃ。

■3.これからの占い方法
当然、妖魔狙いとなるのぉ。わしからもミッキーからもグレーは4人しかおらんのぉ。時間はかからんのぉ。
統一・交互はお任せするのぉ。2/3白確定を急ぎたいなら統一、ライン作りなら交互じゃのぉ。あとこれは無いと思うのじゃが、ミッキー妖魔疑惑が急浮上ならば、相互も視野に入れんとのぉ。

■4.占い師の内訳
オードリー狂は確定じゃのぉ。残るミッキーじゃが、ほぼ狼じゃのぉ。真狂妖の組み合わせであったら、グレーの呪殺の可能性はゼロじゃ。狼は占師妖入りがわかっておるのぉ、適度に確定白の非結社を襲撃して先生襲撃の勝負に出る作戦を取ると考えられるのぉ。しかしそれをしなかったのじゃ、狼は占師の中に入っていると思うのぉ。
(59)2005/06/12 12:21:33
のんだくれ ケネス
>ダニエル
お前さんも俺を狼扱いしてんだからお互い様だぜ。
(60)2005/06/12 12:21:58
木こり ダニエル
■5.占い師ローラーか灰ローラーか?
わしは占師じゃから、妖魔呪殺の可能性を持っておるのぉ、できればグレーからかのぉ。
占師ローラーは危険かのぉ。残り7名で村人視点確定白2名、シスター、グレー4名となり、ここから狼1+妖魔1、または狼2をミス1回以内で当て、しかも妖魔→狼という順番どおりで処刑する必要があるからのぉ。
但しじゃ、占師ローラーが仮に実行されたとして、ミッキーを先に処刑し、霊能判定が人狼であったら(おそらくそうなるじゃろうが)ローラー中止じゃな。わしは村人視点でも真・狂確定じゃからのお。
(61)2005/06/12 12:22:26
木こり ダニエル
■6.グレーについて
●(リック>メイ=)ケネス>カミーラ(>メイ=リック)○
狼と思われるミッキーが>>3:104の処刑候補に出したメイちゃんは恐らく非狼じゃろう、間違って処刑したらゲームオーバーじゃからのぉ。

同様の理由で>>2:153で出したリックも非狼じゃろう。ただ、まだ妖魔の可能性は残っておる。リック君の心象は取り返しのつかないぐらい悪いからのぉ、最も妖魔に近いじゃろうのぉ。

メイちゃんについて引っかかるのは>>3:185じゃ。占師3人が2日目にリック処刑に動いた中、相方の狼までもがリック処刑に回ってラインを作るとは思えないのじゃ。なのになぜカミーラを狼と確信したわけではないのに霊能判定コースにするのじゃ? わしも霊能判定案はシスターの時に出したのぉ、しかしそれを使えるのは>>2:195のときだと思っておる。他にも誰にもいわれていないのに襲撃予想をしたこともあったのぉ、場を混乱させる第3勢力の可能性は否定できんのぉ。

(続くのじゃ)
(62)2005/06/12 12:26:29
木こり ダニエル
そして狼として最も黒いのがケネス君じゃ。ミッキーが>>2:278で名前を出しているのじゃが、このときは仮決定後で非常に処刑しにくい状況じゃ。敢えて名前を出してライン切りにいったと思うのぉ。

そしてケネス君に格段に近いところまで来たのがカミーラ君じゃ。理由は>>3:155じゃ。処刑希望がコーネリアス君、そして>>2:209もコーネリアス君をあげたのぉ。しかも理由が「初日の仮決定に入っていたから」じゃ。おそらくじゃ、コーネリアス君を妖魔か守護とみて、昨日ダメを推して処刑を成功させたと思うのぉ。ただ、2日目リック処刑希望があるのじゃ、まだケネス君よりは白じゃ。
(63)2005/06/12 12:27:47
木こり ダニエル
■7.今日の襲撃先に対する見解
占師のわしを偽者とみなして処刑させるための布石じゃ。
狼は恐らくわしとオードリーのどちらが真・狂かわからなかったと思うのぉ。じゃが狼はシスターが非狼であることがわかっておる。じゃから、昨日はわしを襲撃しなかったのじゃ。
襲撃をしなければわしの評価は当然落ちるのぉ、処刑しやすくなるのぉ。そこでじゃ、このタイミングでオードリーを襲撃すればじゃ、ミッキーよりもわしのほうに偽者(特に狼)疑惑が強まり、そして全吊りコースをとり易くなるのぉ、その場合はわしが吊られ易くなるのぉ。そして霊能判定が白とでて、ミッキーも即効で吊る必要が生じ、吊り回数を1手余計に消費させる作戦じゃろうのぉ。

■8.もし自分が狼なら、明日は誰を襲撃すると思うか
わしは狼ではないからそんなことはわからないのぉ。しかしじゃ、予想するとじゃ、先生襲撃の布石をとると思うのぉ。
処刑先が非狼ならば確定白の非結社である、ノーマン君かレベッカ君じゃのぉ。
処刑先が狼ならばコーネリアス君を守護とみなして先生襲撃の勝負に出ると思うのぉ。
(64)2005/06/12 12:30:13
木こり ダニエルは、アンケート回答は以上じゃ。暫し黙っておくのぉ。
2005/06/12 12:30:52
ごくつぶし ミッキーは、憂鬱な顔で集会場にやってきた
2005/06/12 12:58:43
ごくつぶし ミッキーは、アンケ回答するね。一晩かかっても大したものじゃないけど・・・
2005/06/12 12:59:25
ごくつぶし ミッキー
■1.▽メイ(暫定)
トビーが寡黙狼・ダニエルが多弁狼。だとすると、残りはどの位置にいるのか。もはや狼は崖っぷちだから、そうそう吊られる位置にはいないと思う。
だとすると、もしもメイがラストウルフならば確実に生き残れる位置だ。
自由に発言し、単独行動っぽくみえる。かなり上手い狼だと思うよ。それに、最初に狼内で役割を決める際に、ステルス狼を選ぶのならば多弁に任せるのが最も安心だと思う。
立ち位置からセオリーどおりに一番ステルス狼にみえるのはカミーラとケネス。だからこの2人は次点かな。
だけど、ケネスはダニエルに処刑第一希望に挙げられているから、おそらく狼ではない。だからカミーラが第二となるね。

■2.●リック
昨日も散々言っているけど、リックは妖魔と見ている。呪殺狙いだよ。

■3.統一希望。今日から統一でいけば、灰全員を占える手数だよ。これは僕視点ではダニエル狼と確定してるから、希望できることなのかもしれない。
皆からしてみれば判断つかないところだから交互の方がいいのかな?
(65)2005/06/12 13:00:01
ごくつぶし ミッキー
■4.オードリー狂、ダニエル狼or妖
ダニエルの可能性としては、狼>>>(越えられない壁)>>>妖魔って感じ。
おそらく、狼とみていいと思うよ。

■5.今日から占いローラー開始→灰ローラーをした時に誤ってステルス狼を吊ってしまうと、その前に妖魔吊ってなければ妖魔勝利で終わる。
だとすれば、先に灰ローラーをして最後にダニエルを吊ったほうがいいのかな?今日の吊りは重要になるからよく考えた方がいいと思う。

■6.黒メイ>カミーラ=ケネス>リック(妖魔?)白

■7.狼の意図がよくわかんないんだよね・・・狼がオードリーを真と見て食ったのか、とりあえず誰でもいいから占い師を食ってローラーに持ち込みたかったのか・・・
正直、信用が薄い僕を食うのが、狼にとって一番GJの恐れがなかったように思えるんだけど。オードリー真と思うようなことがあったんだろうか。
オードリーを真とみて食った場合、ステラ妖魔じゃないと決め打ちしていたってことになるよね。
ステラ妖魔でオードリー真とみていたならば今日はレベッカ襲撃で呪殺騙りをするのが、狼にとって最も良い手だと思うから。
(66)2005/06/12 13:01:03
ごくつぶし ミッキー
僕がダニエルが人外だと証明するものは>>3:158「結社COは襲撃確認後第一声」っていうところ。
ちょっとややこしい説明になるんだけど、2日目にヴィンセントは突然死の危険があった。狼としては「真霊能突然死したら黒出し放題」と考えたはず。
しかし、黒を出すためにはひとつ問題が生じる。
それが「結社爆弾」。真霊がいなくなって結社爆弾さえなくなれば、狼にとってはとても美味しい状況になるよね。

だから「襲撃確認後第一声に結社CO希望」っていうのは、人外じゃないと言わない・・・というか言えないこと。
ダニエルの作戦としては「真霊突然死→結社爆弾を襲撃確認後に解除→もしもステラが結社じゃなければ黒を出す」っていうものだったんじゃないだろうか。

散々「ステラは狼だ」っていう布石を貼ったのも、そのためだったと思うよ。
(67)2005/06/12 13:04:41
ごくつぶし ミッキー
とりあえず今言えることはこれだけ。
あとは灰への質問のためにpt温存させてもらうよ。僕からも灰の人へ色々質問を投げかけたいと思ってる。
(68)2005/06/12 13:07:56
ごくつぶし ミッキーは、また夜にくるよ
2005/06/12 13:11:47
双子 ウェンディは、ベースに乗って帰ってきた。
2005/06/12 13:22:57
木こり ダニエル
>>50
村人視点でシスター狼を考えるとのぉ、かなり不可解なことがあるのじゃ。
トビーが>>1:397でシスターを占い対象にあげておる。仮決定直前、シスターの票がかなり集まったときに狼がシスターをあげるかのぉ?
その点からしても、シスター狼説はないのじゃ。勿論、わしが占って人間と出たから、当然じゃがのぉ。
(69)2005/06/12 13:27:21
双子 ウェンディ
ハァイ♪
草野球は楽しいわね♪
ウェンディ、エキサイトしすぎて
思わずリックをスパイクで踏んづけてしまったわ♪

ところで、>>67には違和感があるわ〜♪
結社COについて、ダニエルさんが襲撃確認後第一声が良いって言ったのは結社COが終わってからよ♪
結社COが終わってからあれだけ時間が経っていたなら、
答えは何とでもごまかせるとでしょ♪
本当に結社地雷を恐れていたなら、2日目の最後に第一声案を主張していたんじゃないかしら〜♪
(70)2005/06/12 13:33:53
双子 ウェンディ
>>69
そうね〜♪
確かにウェンディもステラさんが狼っていうのは不自然に感じるわ♪
>>50のステラ村人の場合は、
確定白を作りたくなかったという理由が強そうね〜♪

ただ、「あり得ない」ことはあり得ないから、
一応、ステラさんが人狼の場合も考慮に入れているわ♪
(71)2005/06/12 13:39:19
ごくつぶし ミッキー
>>2:328でダニエルが「ナサが襲撃された後のまとめをどうするか」って話題を出しているのが、それにあたると思うよ。
もしかしたら、ダニエルはその後にうまく理由をつけてダメ推しの襲撃後第一声COを主張するつもりだったのかもしれない。
しかし、ヴィンセントが来てしまったことで計画はオジャンだ。結社がCOしなくてもヴィンスがまとめをすればいいことになってしまうから。

ダニエルがどういう作戦でくるつもりだったのかは、今となってはいくらでもこじつけの言い訳をつけることができる。
どちらにしても「襲撃後第一声」っていう案は村側にとって悪手でしかないのに、何故希望したのかっていうことだよ。
(72)2005/06/12 13:45:25
双子 ウェンディ
あと、>>62妖魔について思ったことよ♪
ウェンディは、妖魔は人間に協力的だと思うの〜♪
だって、狼を吊ってしまえば妖魔の勝ちだもの♪
それに、占われたり吊られたりしないように怪しい動きはしないと思うの♪
場を混乱させるのは妖魔よりもむしろ狼の方だと思っているわ♪
(73)2005/06/12 13:53:04
双子 ウェンディは、>>72なるほどなの〜♪
2005/06/12 13:54:46
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/06/12 13:55:29
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/06/12 14:02:02
双子 ウェンディ
ウェンディもちょっと調子に乗って喋りすぎてしまったわ♪
しばらく歌うのは止めるから、ウェンディにのど飴は不要よ♪
じゃ、草野球に戻ることにするわ〜♪
今日は仮決定前には帰れるはずよ♪
あは♪
(74)2005/06/12 14:02:49
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーにニヤニヤ(・∀・)した。
2005/06/12 14:03:35
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2005/06/12 14:04:33
双子 ウェンディは、再びベースに乗って飛んでいった。
2005/06/12 14:04:41
ごくつぶし ミッキー
>カミーラ
>>40
カミーラは2つ理由を出してダニエル真の僕狼と考えてるみたいだけど「僕とダニエルのどちらかに狼がいる」んだから「灰がどんどん狭まっている状況で確定白を出す狼はいない」っていう理由で僕=狼っていうのは導き出せないと思うんだけど・・・
僕の読み違いかもしれないけど、よくわからないので説明お願いしたい。
(75)2005/06/12 14:09:17
ごくつぶし ミッキーは、じゃあ、ホントに夜まで沈黙。質問等あれば夜に答えるよ。
2005/06/12 14:09:47
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックがやりかけていたルービックキューブをしながら去った。
2005/06/12 14:10:45
木こり ダニエル
>>73
妖魔は恐らく占師全吊りコースを選ぶと思うのぉ。ランダム勝負になり、狼が先に吊られれば勝利じゃからのぉ。グレー全吊りコースならばおそらく妖魔の負けじゃ。
その点から考えるとのぉ、メイちゃん(>>45)とケネス君(>>55)は妖魔色が強く、カミーラ君(>>40)は妖魔色が弱いと思うのぉ。ただ、>>40の占ローラー⇒▼リックは物凄く違和感を感じるのぉ。2日あとの行動でそれをいえば良いのに、なぜじゃ?
(76)2005/06/12 14:10:46
木こり ダニエルは、では暫し、仕事にいってくるのぉ。22:00頃戻ってくる予定じゃ。
2005/06/12 14:53:29
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/12 17:16:56
木こり ダニエルは、メモを貼るのを忘れていたことに気づいた。
2005/06/12 17:33:31
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/12 17:38:41
木こり ダニエルは、再度席をはずした。
2005/06/12 17:40:04
双子 リック
こんにちは〜
アンケート考えるね〜
(77)2005/06/12 18:11:08
双子 リック
■1.本日の吊り先
ローラーなら▼ダニエル
ローラーなし▼メイさんだね〜
二人とも発言に怪しいところは見えないね・・・
だから、怪しいと思ったんだ。
僕が思うに、質問される人より質問されない人の方が怪しいと思うからね。
(78)2005/06/12 18:18:24
双子 リック
■2.本日の占い先
●カミーラ 妖魔狙いです。
でも、占いには信憑性ないね。
狼さんも、真狙いで、襲っていったんだろうし
カミーラさんも、2日目の占いミスは
狂人じゃあしないと思う。自ら、怪しまれるような行動だからね。
(79)2005/06/12 18:23:23
双子 リック
■3.これからの占い方法
統一にした方がいいのかな?
交互にしたら、妖魔見つけるのが大変になりそう
上でいったように信憑性ないからね。
■4.占い師の内訳について。
ダニエル 狼>狂>>>>>(越えられない壁)>>真
ミッキー 狂>狼>>>>>(越えられない壁)>>真
多分もう真はいないよ。
■5.占い師ローラーか灰ローラーか?
灰ローラーから希望だね。
本当は、占いローラーがいいんだけど、
妖魔と疑われたくないからね。ってこんなコトいってること自体怪しいけど。
ひとつ、灰ローラーについて不安なことは、
中に守護者がいる可能性があるってことだね。
だから、本当は占いローラー希望ってコトなんだけどね。
(80)2005/06/12 18:30:07
双子 リック
■6.グレーについて何かどうぞ
特に無いんだけど
僕を占い希望にしてる人へ
僕は、占い師はもういないと思ってるからなんだけど。
僕を占うよりつった方がいいと思う。
でも、霊能じゃ、妖魔判定か分からないってことがあるんだけど、僕は、妖魔じゃないからね。
自分を犠牲にしてでもそれだけはいいたい。
(81)2005/06/12 18:33:42
双子 リック
それじゃあ、また夜にくるね。
質問ある人はかいておいてください。
(82)2005/06/12 18:34:21
ちんぴら ノーマンは、そろそろ発言しようと思った。
2005/06/12 19:18:34
ちんぴら ノーマン
>>33
狼は占い師襲撃に裂く余裕が少なくなってるのに、
こんな発言するのは何でだ?なんでわざわざいらない印象操作をするんだ?
印象論で吊られて困るのはグレーだぞ。占い師は他に真の証明ができるからな。

>そんなことで偽と見られちゃ僕はどうすればいいの?という感じだよ・・・。
黒みつけだすとか妖魔呪殺するとかで真の証明としますと言えばいいじゃないか、単純だろ?
占い師は印象論で偽っぽいと言われても、護衛が付きにくくなるだけだぞ。
最悪襲撃されても、吊られて白と言われても、人であった証明になるぞ。
(83)2005/06/12 19:19:46
ちんぴら ノーマン
■1.本日の吊り先
▼メイだ。
>>2:81 の発言で妖魔には見えないからだ。
結社出てきた場合は妖魔の場合、潜伏範囲が狭まり不利になるからだ。
占い師吊りの場合は▼ミッキーだ。
■2.本日の占い先
●カミーラ、○リックだ。
■3.これからの占い方法
交互だ。
■4.占い師の内訳について。
ミッキー狼 ダニエル人とみる。
■5.占い師ローラーか灰ローラーか?
今日は灰吊りで良いんじゃないか。
ヴィンセント襲撃されたら占吊りで。
■6.グレーについて何かどうぞ
保留しておく。
■7.今日の襲撃先に対する見解
十分に効果があったと見るぞ。
現に占ローラーに傾いている人物が多いからだ。
(84)2005/06/12 19:21:49
ちんぴら ノーマン
ダニエルも細かいツッコミどころあるんだよな……(>>69とか)
序盤からラインきりあっても不思議じゃない。
(85)2005/06/12 19:33:44
ちんぴら ノーマンは、食事しに行ってくる。
2005/06/12 19:33:49
学生 メイは、起きあがった。
2005/06/12 19:46:59
学生 メイ
グーテンモルゲン!ベルリンの壁を食べる夢を見たよ!
正夢にしたいよね!!

議事録さらってくるね!!
(86)2005/06/12 19:49:34
ごくつぶし ミッキー
>>83
占いマシーンとしてだけではなく、発言内容や状況証拠も加味してもらいたかったという気持ちからの発言だった。

占師は発言ではなく、妖魔呪殺か黒発見で真確定しろと言われればそれまでだよ。
もちろん、みんなから信じてもらえるのは呪殺によって、ということは分かっているから呪殺か黒発見したいと思ってる。
(87)2005/06/12 19:55:54
学生 メイ
ダニー爺さん>>62
カミーラ狼については、>>47で言った通りそんなに自信あるわけじゃないし、だから今日は吊り先には挙げてないよ。昨日の時点では吊ってもらいたかったんだけど、コーで吊りミスしてるから、そんな確証ないまま今日吊るのは危険かなーって思ってる。
襲撃先を言っちゃったのは、つかあの時点でエサさん以外に襲撃されるであろう対象はいないだろうって思って言っちゃったんだけど。やっぱまずかったみたいだね、アッハ!
(88)2005/06/12 20:07:20
学生 メイ
結社COの件、もう言い訳しないとか言ったけどもこれだけは言わせてね。
まず、狼だったらあそこまでウカツな発言はしない。提案するんだったら仲間狼に相談するんじゃないかな?そんで妖魔だったら、自分の潜伏先を狭める提案なんてするはずがない。
その裏をかいて、とか言い出したらおしまいなんだけどさ。
(89)2005/06/12 20:10:46
学生 メイ
現時点集計。

吊り:占いローラーの場合…
カミーラ→▼リック
ケネス →▼ダニエル
メイ  →▼ダニエル
リック →▼ダニエル

灰ローラーの場合…
カミーラ→▽メイ
ダニエル→▽ケネス
ミッキー→▽メイ
リック →▽メイ
(90)2005/06/12 20:17:53
学生 メイは、少し離籍。風太を抱いてふらふら集会所を出ていった。
2005/06/12 20:23:53
ちんぴら ノーマン
>>87
>占いマシーンとしてだけではなく、(略)
返答は一言だ、「もっと冒険しろ」
(91)2005/06/12 20:37:01
ちんぴら ノーマン
ところで真死んでると言う奴に聞きたい。
「占い師内訳が狂狼の場合、狂が黒出ししないメリットって何だ?」
(92)2005/06/12 20:37:15
ちんぴら ノーマン
>>92
×:メリット
○:理由
(93)2005/06/12 20:39:06
学生 メイは、鮭をかついで集会所へ戻った。
2005/06/12 20:53:36
学生 メイ
>>92
偽が黒出し(ウソ)する→黒もしくはパンダ判定された人を吊る→ヴィンセント霊能結果で白とわかる→偽とばれる、というコンボを恐れてるんじゃないかなあ。
狂人にしてみても、自分が狂人ってバレたら残りのもう片方が狼だってバレちゃうわけだし。
(94)2005/06/12 20:55:56
学生 メイは、4人のお墓に鮭を供えた。
2005/06/12 20:56:40
双子 ウェンディ
ハァイ♪電子鳩からウェンディよ〜♪

ノーマンさんに質問よ♪
ウェンディはヴィン先生が生きてる間に占い師吊って
どっちが狼が知りたいって思ってるんだけど、これってかなり悪手なのかしら〜♪
頭の悪いウェンディに、ヴィン先生襲撃後占い師ローラーのメリットを教えて欲しいわ♪あは♪
(95)2005/06/12 20:59:35
修道女 ステラは、集会場に駆け込んできた。
2005/06/12 21:25:27
修道女 ステラ
予想外に遅くなってしまいましたわ。
議事録読んできます〜
(96)2005/06/12 21:26:26
学生 メイは、風太と踊っている。
2005/06/12 21:34:23
双子 リック
こんばんは〜
(97)2005/06/12 21:37:01
木こり ダニエルは、集会場にあらわれた。
2005/06/12 21:56:52
木こり ダニエル
>>81(リック君)
なぜ自分を処刑してほしいというのじゃ?
現状で11人のうち、最悪ケースで狼2人・妖魔1人が残っているのじゃ。
君が人間だとしてもじゃ、3回処刑ミスをしたら終わりじゃ。占師ローラーなら処刑ミスを1回、グレーローラーなら処刑ミスを2回することになる。実際、余裕は殆ど無いはずじゃ。

自ら戦力を放棄してどうするのじゃ!
その態度が皆から人外だと思われる原因となるのじゃ! 

事実、わしも君を妖魔だと思っておるがのぉ。
(98)2005/06/12 21:58:48
木こり ダニエル
>>44(メイちゃん)
>>19は間違っておらんのじゃ。占師が(ないとはおもっておるのじゃが)真狂妖ならば狼2人じゃ。
それと、わしの>>2:185でカミーラ狼を思ったようじゃが、考察過程を示してくれんかのぉ?

>>85(ノーマン君)
トビー発言時点で、ノーマン君・シスター・コーネリアス君の3人に票が集まっておったのぉ。
村人視点での話になるのじゃが、もしシスターが狼だとしたら、トビーにノーマン君かコーネリアス君に希望を出させ、占回避に行ったと思うのぉ。
勿論わしの占に狂いはないからのぉ、シスターは人間で当たり前なのじゃが。
(99)2005/06/12 22:02:22
木こり ダニエルは、ポイントがなくなってきたので、暫し黙るのぉ。
2005/06/12 22:02:34
双子 リック
>>98僕自身占いは信じてない
パンダが出る可能性は否定できない。
パンダになれば結局吊られてしまい
霊能の判定で白黒がきまり。
占いの真偽が分かる。
でも、狂人が偽の判定をだせば。
さらに吊りを無駄にすると思う。
だから、僕は、これからは
霊能しか信用していかないと思う
だからもし、占われることになるのなら
吊られた方がいいってコト。
(100)2005/06/12 22:03:12
学生 メイ
ダニー爺さん>
真妖狂はほぼありえないと思ってるから考えから除外してたよ。でもま、可能性はゼロじゃないよね。ダニー爺さんとミキヒコ君を吊って、両方白判定だったらそうだったって事だよね。…それくらいしか確実に確認できる方法ってないよね。
あと>>2:185は超間違い。>>3:185の間違い。ホントごめんね!飴おごるから許してね!
(101)2005/06/12 22:10:11
学生 メイは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:10:22
修道女 ステラは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:10:27
修道女 ステラは、被ったーーーー!!!
2005/06/12 22:10:50
双子 リックは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:13:20
双子 リックは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:13:33
双子 リックは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:13:57
修道女 ステラは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/06/12 22:15:09
双子 リックは、ワオ!3回も促せた!
2005/06/12 22:15:36
学生 メイは、木こり ダニエル、喉潤いまくりだね!!
2005/06/12 22:16:57
学生 メイは、双子 リックのバケツをハリセンで殴った。
2005/06/12 22:17:50
双子 リックは、イタ〜イ・・・・・
2005/06/12 22:19:04
双子 リックは、そんなに促し欲しいの?
2005/06/12 22:19:19
木こり ダニエルは、双子 リックをハリセン100万発の刑に処した。
2005/06/12 22:19:35
双子 リックは、学生 メイに
2005/06/12 22:19:59
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/12 22:20:18
双子 リックは、失敗したぁ〜・・・・・
2005/06/12 22:20:31
双子 リックは、お風呂いってくるね〜
2005/06/12 22:21:15
木こり ダニエル
>>100
占を信じないのであれば、君が占の結果を無視すればよいだけじゃ。
人間勢力であるならば、軽々しく吊られてほしいと言わずに、現状から狼と妖魔を推理することが求められるのじゃ。ふざけている暇など無いはずじゃ。

処刑してくれという言葉を言えるときは、パンダになったときと、偽者が確定したときだけじゃ。

軽々しく処刑してくれという輩は、基本的に人間に見せかける人外であることが多いのじゃからのぉ。
(102)2005/06/12 22:24:34
学生 メイは、双子 リック、発言pt増えてないよ!
2005/06/12 22:24:57
学生 メイは、でも促し不用だよ、余ってる人は能力者かまとめ役にヨロ!
2005/06/12 22:26:07
双子 ウェンディは、走り高跳びで集会場を飛び越した。
2005/06/12 22:26:21
修道女 ステラ
さぁいきますわよ〜。
■1.占ローラーなら▼ダニエルさん。灰からなら▼カミーラさん…かしら…(自信微妙)各人の今日のアンケ回答を見たりで変える可能性はありますわ。ちょっとケネスさんが気になってますの。
■2.●リック君。私はオードリーさんが真の可能性もそれなりに(単純に1/2は)あると思うので、占いに対する期待は…あんまり。狼はギリギリまで黒出ししないでしょうし。ですが、占い師のお二人が二人とも占いにリック君を挙げています。実際に呪殺か黒出しがあることを期待して二人の希望通り占わせてみたいですわね。
■3.占ローラーしないなら、呪殺期待で交互かしら。
(103)2005/06/12 22:26:45
双子 リックは、ったっだいま〜
2005/06/12 22:37:19
木こり ダニエル
ウェンディちゃん、わしはリック君の態度に呆れておる。

従って、以下の質問を追加したい。

■10.
リック君が仮に人間勢力と仮定した場合、彼の発言・態度は今後戦力となりうるかのぉ?

もし戦力にならんと皆が言うならば、グレーローラー敢行の場合、処刑希望を▼リック君に変更したいのぉ。
(104)2005/06/12 22:37:57
双子 リック
>>102
僕だけが無視しただけじゃ、あまり効果ないよね。
それに 占い師が二人とも黒判定だして、
吊った後 霊能判定が白だったら
吊った意味なくなるよ。
あまり質問への答えって意味じゃないけど
書いてみたよ。
(105)2005/06/12 22:40:09
修道女 ステラ
■4.ダニエルさん→狼>真>狂の印象。>>64の議題7の回答なんかは、そうは思いませんわ。今日オードリーさんが襲撃されたことでたしかに狼は1/3から1/2になったけど、自分を偽に見せるための布石とまで言われると、うーん…という感じです。そこまで真占をアピールするのが怪しく思えますわ。あと、ダニエルさんから見ればステラ白な訳ですが、>>69で私をフォローしてまでいるのはなんだかちょっと不思議ですわねぇ。深読みし過ぎかもですけど。
ミッキーさん→真=狂>狼の印象。>>33なんかはノーマンさんの言も分かるけど、真でも偽でも言いそうですわね。ちょっと狂人っぽい気もするのですわよね…んー。
■5.占い師ローラーで今日吊ったほうの方が霊判定で黒だったら吊りを一手浮かせられるのがおいしいですわね。慎重に占ローラーがいいかしら。でも灰ローラーの方がよいのならそちらでもいいですわ。判断は白確定してるお3方に任せますの。
(106)2005/06/12 22:41:36
双子 ウェンディは、着地点から走って集会場に入ってきた。
2005/06/12 22:46:22
木こり ダニエル
>>105
【そんなことは絶対ありえない】のじゃが、
仮に君のいうことが起こったとすると、「オードリーが真だった」という、大変素晴らしい結果が得られるのじゃ。処刑しても意味を成すのじゃ!
(107)2005/06/12 22:46:47
双子 リックは、発言が保留から出て行かない・・・・・
2005/06/12 22:52:57
修道女 ステラは、私も・・・(汗
2005/06/12 22:54:05
双子 リックは、だみだぁ〜・・・・・3回くらい取り消してる・・・・
2005/06/12 22:54:33
木こり ダニエルは、回線が重いのぉ…。
2005/06/12 22:57:56
修道女 ステラは、なになに?どうすればいいの?待ってるしかないですかしら。
2005/06/12 22:59:46
双子 ウェンディ
>>104
う〜ん・・・♪
ダニエルさんが聞きたいならみんなに質問を投げかけてみても良いんじゃないかしら♪
でも、ウェンディはリックのことをあまり狼だと感じてないから
アンケート結果は参考程度にするつもりよ♪
(108)2005/06/12 23:08:24
修道女 ステラ
ちょっとアンケ途中なのですが、すみません。
ダニエルさん、人間勢力だとしたらリック君は彼なりにがんばって発言してるのだと思いますわ。>>104の議題はどうなのかしら?ちょっと失礼じゃありません?
あと、仮に狂人だったとしても人(オードリーさん)のお墓を蹴るなんて、真占い師なのか疑いますわよ?
(実際そこで疑ってるわけではありませんわよ。あしからず)
(109)2005/06/12 23:08:31
修道女 ステラ
■6.カミーラさんを吊りにしたのは消去法が大きいのですわ。だから自信が微妙なのです。
メイさんの>>19なんかは素なのかしらね…。素で間違えたらな白っぽいのですが、手の込んだ演技の可能性はありますわ。一応すこーし白寄りかしら。
ケネスさんが気になっているのはダニエルさんと疑い合ってることですわ。占ローラーになって狼がどちらか分かった時のために執拗にラインを切ってるのかしら…とちょっと考えたのですが、それは判定が出るまでは想像でしかないので、今日の吊りではなくていいかと考えます。
(110)2005/06/12 23:08:33
双子 リック
>>107
ありえないってことは、
どちらかはは白判定を絶対に出すつもりってこと?
何で分かるの?自分が絶対白だすみたいな言い方だけど。
オードリーさんが真と分かっても、
吊りミスを2回もしちゃだめだとおもうんだけど
(111)2005/06/12 23:08:34
双子 リックは、まだ保留だねぇ・・・・・
2005/06/12 23:08:40
双子 リックは、なおった!
2005/06/12 23:08:58
ちんぴら ノーマン
>>95
真占生存の場合、占い手数を増やすのが良いと思う。
明日ヴィンセントが襲撃されてしまった場合、
吊った占い師を確実に判別する方法ないからな。
(112)2005/06/12 23:09:02
ちんぴら ノーマン
だいたいなんで占い師でもないオレ様が、
>>92 みたいなことを言い出さないといけないんだ?
占い師が言うべき事だと思うがな。
(113)2005/06/12 23:09:16
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエル>>102 早期に黒全判明したときもあり得るぞ。
2005/06/12 23:12:30
双子 リック
仮決定はまだみたいだから
ねるね〜
(114)2005/06/12 23:15:14
修道女 ステラ
■7.私も答えていいのかしら…?私視点から理由として考えられるのは、まずこれ以上灰を狭めたくなかった。白確を増やさないために狼以外の占2人の内どちらかを襲うことになった。
何故もう一人でなくオードリーさんだったのかですが、レベッカさんより私の方が妖魔っぽくないと考えたのか、狼はレベッカさんを占っていたのですから、万が一呪殺が起こったら自分が真だという主張も出来ると考えたとか。単純にオードリー真と考えたのかもしれませんわね。色々考えられますわ。
(115)2005/06/12 23:16:30
逃亡者 カミーラ
は〜い!帰ってこれたよ!
ってことで早速議事録読んでくるよ!
(116)2005/06/12 23:16:32
ごくつぶし ミッキーは、トラブルで鳩からだよ。反応遅れるけど定期的に覗いてます
2005/06/12 23:16:36
学生 メイは、双子 リック、おやすみ〜。
2005/06/12 23:19:05
木こり ダニエル
>>109
シスター、すまんのぉ。わしとしたことが物凄く熱くなってしまったかのぉ。
オードリーの墓の件はわしの信用が落とされたことに対する腹いせだったのぉ、今となっては反省しておるのじゃ。

ここ3日間、リック君はオードリーからさんざん寡黙といわれ続け、もっと村として戦力になってほしいと希望しておった。しかしじゃ、リック君の態度が一向に変化したとは思えないのじゃ。もし人外ならば自滅行為じゃが、人間だとすれば試合放棄ものの行為じゃ。
オードリーが人外としてもじゃ、オードリーの2日目のあの質問は、この村の全員に通ずるものがあるからのぉ。

>ノーマン君
それは忘れておったのぉ。うっかりじゃのぉ。
(117)2005/06/12 23:22:19
医師 ヴィンセント
今日はまだ更新じゃなかったな。
>>95俺が生きてる間に占い師を吊っても、結局真と狂(妖?)の区別はつかないよな。
しかし灰ローラーにしてもまだ灰は多いし…。
いや、とりあえず占い騙りの狼でも判ればだいぶ助かるな。
■5占いローラー希望するよ。
(118)2005/06/12 23:23:15
木こり ダニエル
あとじゃ、■10.は答えたい人のみが答えてよいのぉ。気分を害するようならばスルーしてもかまわんのぉ。

今となっては申し訳なかったのぉ。
(119)2005/06/12 23:23:26
木こり ダニエル
>>111
【わしが占師】だからじゃ。
リック君が人間ならば、人間とアックスちゃんが言うし、人狼ならば、人狼とアックスちゃんが言うのじゃ。
アックスちゃんが言ったことと霊能判定が相反することはありえないのじゃ。
(120)2005/06/12 23:25:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/12 23:25:58
双子 ウェンディ
いつのまにか霧が晴れたのね♪
ウェンディもアンケに答えてみるわ〜♪

■1.本日の吊り先
占いローラーなら▼ミッキー
占いローラーしないなら▼カミーラ
狼は仲間を猛烈に吊り候補に挙げないだろうという前提よ♪

■2.本日の占い先
●ケネスさんかしら♪
ちょっと気になる存在だもの♪

■3.これからの占い方法
もうそろそろ統一でも良いかなと思うわ♪
っていうか、占い師吊りたいわ♪

■4.占い師の内訳について。
ずっとダニエルさんの方が真よりに見てたんだけど最近迷ってるわ♪
その暴走っぷりが真っぽいって思ってたんだけど、あまりにも暴走が目立つのよね〜♪
ミッキーさんはやっぱり>>66>>67がちょっと引っかかってて信用やや低めよ♪
(121)2005/06/12 23:26:16
双子 ウェンディ
■5.占い師ローラーか灰ローラーか?
ウェンディは、霊能者さんが生きてるうちにとりあえず1人吊りたいわ♪
運良く1回目で黒判定が出たらローラー中止ね♪
吊った占い師に白判定が出た場合、残りの占い師を狼として放置して
しばらく灰の中から妖魔とステルス狼を探すというのは冒険しすぎかしら♪

■6.グレーについて何かどうぞ
カミーラさんはわりと早くからオードリーさんを狂と決め打ってるのよね〜♪
リックは、狼だとしたら受け答えが怪しすぎるわ〜♪
よって、濡れ衣を着せられやすい村人だと思ってるわ♪
ケネスさんは、言葉の端々の"俺は村人"発言が気になるわ♪
メイたんはリックと近い印象よ♪

■7.今日の襲撃先に対する見解
確定白を増やしたくない、占い師ローラーに持っていきたい
って感じかしら♪(>>50)
(122)2005/06/12 23:26:27
双子 ウェンディは、仮決定はもうちょっと悩むわね♪リアル今日中には出すわ♪
2005/06/12 23:27:49
双子 ウェンディは、>>112 なるほど♪ありがとうなの〜♪
2005/06/12 23:29:13
修道女 ステラ
>>117
了解ですわ。私も熱くなる時はありますもの。

ウェンディちゃんも了解ですわ。
(123)2005/06/12 23:34:56
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/06/12 23:37:27
学生 メイ
いちおう答えておくね。
■10.無駄じゃないと思うよ。少なくとも、今のダニエルとリックのやりとりで、ダニエルとリックの間にラインはないだろうってあたしは確信した。
吊られたがる、っていうのは村人だったとしたら正直かなりきついから、最後まであがいてほしいな。ま、これは妖魔でも狼でも、リックが勝ちたいんだったら同じ事なんだけど。
まぁ…それとは別件であたしはリック妖魔疑惑で吊り先に挙げてるんだけど。
ダニー爺さんも自分で言ってるけど、ちょっと熱くなりがちだからバールのようなものでも食べて落ちつこうよ。ダニー爺さんが真占い師なら、あたしたちは爺さんの言動で信頼できるかどうかを見極めなきゃなんだからさ。
(124)2005/06/12 23:38:39
学生 メイは、木こり ダニエルにバールのようなものを差し出した。
2005/06/12 23:39:08
学生 メイは、pt少なくなってきたから黙るよ。促しはいいからねー。
2005/06/12 23:39:48
修道女 ステラ
ところでリック君は今日、私より発言は多いし、残りptは少ないわ。寡黙ではないし、がんばってるんじゃないかしら。
だから人外じゃないって言うわけではないですが。
(125)2005/06/12 23:40:21
木こり ダニエル
…バールは殴ることはできても、食べることはできんからのぉ。
勿論、木を切ることもできんからのぉ…。
(126)2005/06/12 23:41:03
修道女 ステラは、席外しますわね〜。
2005/06/12 23:41:22
木こり ダニエルは、だいぶ反省してしょんぼりしている。
2005/06/12 23:41:39
ちんぴら ノーマン
今日占吊りするなら、占い先統一する意味ないんじゃないか?
吊られる方には明日占うことはできないのだから。

ちなみに呪殺起こったら、真確定する上にステラが確定白になるぞ。
(127)2005/06/12 23:42:39
修道女 ステラは、木こり ダニエルを慰めた。
2005/06/12 23:43:29
双子 ウェンディは、少ない脳みそ回転しすぎて発火しそう。
2005/06/12 23:46:17
ちんぴら ノーマン
占い吊りならば50%人狼を当てることができる。
真生存として灰吊りを行うならば、交互で少なくとも2回占うことができる。

だから、占い師以外に問いたい。
今、「真占い師生きていると思うか?」
(128)2005/06/12 23:49:37
逃亡者 カミーラ
>>75
占い師2人のどちらかが黒で、灰にもう一人いるとするならば(と言うかそうだろうけど)、占いは高確率でローラーで吊るされてしまうのに、わざわざ確定白増やして仲間の首絞めるっていうのは悪手だと思う。
って考えを前提に>>40に至ったわけだけど、危険承知で白出しすることも出来るし、だから断言できないと言われればそれまでだよ…。
(129)2005/06/12 23:51:13
逃亡者 カミーラ
>>128
私はダニエルを真だと見てるよ。
だからこその灰ローラー提案だよ。
(130)2005/06/12 23:52:56
双子 ウェンディ
お待たせしたわりに充実してないけど【仮決定】よ♪

*占い師ローラーの場合
▼ミッキー
ダニエル→●カミーラ

*灰ローラーの場合
▼メイ
ダニエル→●カミーラ
ミッキー→●リック
(131)2005/06/12 23:54:28
逃亡者 カミーラ
>>76
リック黒(妖魔)と見すぎて突っ走りすぎて、支離滅裂なことを言ってたね…orz
ローラーするならって言ってるのに、なんで吊り希望がリックなんだってね…orz

ってことで■1.修正させてください。
占いローラーなら▼ミッキー
(132)2005/06/12 23:55:12
学生 メイ
>>128
あたしは2日目からオードリーが真だと思ってるし、それは今でも考えは変わってない。だからもう真占い師はいないと思ってるよ。

>>131
【仮決定了か…エエエエエ!?あたし!?
(133)2005/06/12 23:58:25
双子 ウェンディ
占い師ローラーか灰ローラーかはまだ決められないわ♪
ウェンディ、真は生きてると踏んで、
占い師ローラーしないなら交互よ♪
(134)2005/06/12 23:58:44
学生 メイは、動揺のあまり豆腐を食べている。
2005/06/12 23:58:55
双子 ウェンディは、脳みそから発火した。
2005/06/13 00:01:33
双子 ウェンディは、脳みそから発火しながら木こり ダニエルに感謝した。
2005/06/13 00:02:11
木こり ダニエル
【仮決定了承じゃ】
(135)2005/06/13 00:02:47
学生 メイ
えーとね、どうしてもあたしを吊らなきゃいけないんだったら、占い師を吊って黒を発見してからにしてほしい。
一応、皆があたしを黒だって思っている根拠に付いては言い訳してきたつもり。それでも信用がないとかなら、一度黒をヒットさせてから吊って欲しい。吊り回数に余裕が出てからってことね。あたしが妖魔だったとしても、それからでも遅くないよね?
そうじゃないと仮決定了解できない。ま、あたし一人が反対してもダメそうなんだけど。とにかくあたしは吊られるわけにはいかないよ。つーか吊られたくねえええええ!!!!
(136)2005/06/13 00:07:13
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】

疑われる自分を差し置いて、占い済めばいいことだ。って逆切れしないで、>>55でケネスも言ってるけど自分のアピールは村のプラスになるはずだから、精一杯身の潔白を証明していくよ!
(137)2005/06/13 00:07:14
ちんぴら ノーマンは、【仮決定了解だ】
2005/06/13 00:08:18
双子 ウェンディ
.o0(メイ吊りに関してはものすごくゆれてるので、もう一押しで倒れるかもしれません)
(138)2005/06/13 00:09:07
学生 メイ
あと吊り2回で村人負けなんだよね?その場合、あたし吊っちゃうと白吊り→狂人or真占い師(ダニー爺さんかミキヒコ君のどっちか)吊り→負けになっちゃう。だからあたしは断固占い師吊りを希望するね。妖魔が潜んでない限りは二人吊っても余裕ができるから。
(139)2005/06/13 00:09:23
双子 ウェンディ
.o0(そんなダメウェンディでごめんなの♪)
(140)2005/06/13 00:09:43
学生 メイは、双子 ウェンディをこいつめー★とつついてみた。(倒れろ!!)
2005/06/13 00:10:50
医師 ヴィンセント
うお、すまねぇ。
まだ議題に全部答えてないが
【仮決定了解した】
占いローラーした場合、2分の1の確率で俺の霊能者としての役目は終わるだろうね。
狼を何匹吊ったのか、占いローラーストップしてもいいのかどうか、そこらへんの情報が大事なら守護者が生きてそうな間にやっちゃった方がいいと思うけど。
デメリットとかもあるだろうし、妖魔が絡んでるからちょっとわからんなぁ、占いローラーは俺は強くは主張できねぇなぁ。
(141)2005/06/13 00:11:18
双子 ウェンディは、60度傾いた。
2005/06/13 00:13:38
学生 メイ
>>139はあたしを吊った後、占い師吊りで狼じゃない方を吊っちゃった場合ってことね。補足。
(142)2005/06/13 00:13:45
ごくつぶし ミッキー
仮決定が出たんだね。一応聞いておきたいんだけど、僕を狼とみての吊り?それとも狂人とみての吊り?

僕を狼とみているのであれば、妖魔負けする可能性があるけど、それでも占いローラーを推すの?
(143)2005/06/13 00:14:50
医師 ヴィンセントは、あ、でもどっちかって言うと占いローラーなんだが…
2005/06/13 00:15:13
ごくつぶし ミッキー
あと、ウェンディが僕のアンケに疑問を持っているみたいだけど、具体的にどのへんに引っかかっているんだろう。
(144)2005/06/13 00:16:10
木こり ダニエル
>>139
どうしてじゃ?

狼は2人しかいないからのぉ、最悪5人(狼・人間各2、妖魔)にならないと勝敗判定にはならんのぉ。

処刑回数は3回じゃ。
(145)2005/06/13 00:16:57
ちんぴら ノーマン
>>139
>あと吊り2回で村人負けなんだよね?
連続吊り失敗で村負けになる回数は、
妖魔呪殺起こった場合は3回。
妖魔潜伏の場合は3回。
妖魔すでに死亡の場合は4回じゃないか?
(146)2005/06/13 00:19:55
学生 メイ
>>145
あ、ほんとだ…。ごめん、計算ミス。
でも、もしあたしが狼もしくは妖魔で、先に占い師吊りで黒ヒットさせて、それから吊ってくれって提案、狼側に何かメリットあるかな?その間に誰かを襲撃しようって企んでるとしても、誰を襲っても狼には利はないと思うんだけど。もしあるならツッコミよろしく。
(147)2005/06/13 00:20:57
ちんぴら ノーマンは、先越されたorz
2005/06/13 00:21:05
学生 メイは、うっかりが止まらない。
2005/06/13 00:22:06
双子 ウェンディ
仮決定出し逃げで本当に申し訳ないんだけど、
今日はちょっと休ませてもらうわ♪
頭が鎮火しそうに無いの〜♪

また明日の朝、考えてみるつもりだから、
異議、質問があれば言っておいて欲しいわ〜♪
(148)2005/06/13 00:23:37
ちんぴら ノーマン
>>143
ミッキー狂人(占い師の内訳が狂狼)と見た方が妖魔負けの確率高いんじゃないか?
(149)2005/06/13 00:26:42
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラ回答ありがとう。
2005/06/13 00:27:07
学生 メイ
あたしもそろそろ寝るよ…仮決定については>>136を飲んでもらえるなら了解。
明日は20時くらいには来れると思うよ。質問とかツッコミあったらよろしくー!
(150)2005/06/13 00:29:50
学生 メイは、逃亡者 カミーラに風太を返した。(本当は食べたかったけど)
2005/06/13 00:30:13
双子 ウェンディ
寝る前に、>>144についてだけ答えておくわ♪

>>66については
「信用が薄い僕を食うのが、狼にとって一番GJの恐れがなかった・・・」辺りに違和感があるの♪
守護者はきっと霊能者に付っきりだと思うのよね〜♪
だから、正直、占い師食い放題だと思うの♪
狼さんにステラ妖魔でオードリー真と決め打つ勇気があった気もしないのよね〜♪
だから、その辺に不自然さを感じるの♪

>>67については、説明してもらったんだけど、
やっぱりそれだけじゃダニエル人外の根拠が弱い気がするのよね〜♪

いつも、納得できる答えを出してきたミッキーさんだけに、ちょっとしたことに引っかかってしまうのよ♪
ウェンディ、勝手でごめんなさいなの♪
(151)2005/06/13 00:30:31
学生 メイは、トンネルを掘って集会所を後にした。
2005/06/13 00:31:06
修道女 ステラは、ただいま帰還いたしました。
2005/06/13 00:33:01
ちんぴら ノーマン
>>150
なんで単純にオードリー真と言わないんだ?
(152)2005/06/13 00:33:42
双子 ウェンディは、頭から火を噴きながら空へ消えていった。
2005/06/13 00:34:17
逃亡者 カミーラは、学生 メイに怯えた。
2005/06/13 00:36:00
ごくつぶし ミッキー
>ノーマン
【有り得ないけど、僕=狼と仮定して話します。】
明日の霊能判定で黒が出る→灰ローラー開始。もしも、間違って灰の狼を吊ってしまったら?(コーネリアスを妖魔じゃないと仮定すると、まだ灰に妖魔は残ってるよね)

まぁ、僕を吊っても白しか出ないことは分かりきってるし、明日は狼のダニエル吊らずにギリギリまで灰ローラーすれば問題ないけど。
(153)2005/06/13 00:37:04
ごくつぶし ミッキー
>>151
ん〜・・・昨日は占い師守護の可能性もあったと思うよ。
守護者の性格にもよるからなんともいえないんだけど。
今日占い師を食ったという前提があってこその発言だったんだけど、僕を真と見ている人が少ないから、限りなくGJの可能性が少ない僕を食うのが一番安全だったと思った。考え方の違いかな。
(154)2005/06/13 00:41:38
逃亡者 カミーラ
あの…自分意気込んでたんですが、眠気臨界点突破してます。アンカー付けてたらMMとか書いてました。(マジムカツクゥーーの略じゃないです)
風太も無事(?)帰って着きたし、今日のところは失礼するよ!

明日は21:00前後には来れると思う!
(155)2005/06/13 00:41:48
逃亡者 カミーラは、久々に風太に噛まれることに快感を覚えながら去って行った
2005/06/13 00:43:09
ごくつぶし ミッキー
>>151
ダニエル人外の根拠が薄いってのは分かる。僕視点ではダニエル人外確定。だから、少しでも情報提供を・・・と思ったんだけど、アレで「ダニエル人外だって完璧にわかったでしょ?」とは言えないだろうね。
ただ、少なくとも村側ならば言わないよねっていうこと。
(156)2005/06/13 00:44:43
ごくつぶし ミッキー
まぁ、一人で息巻いてるわけなんだけど。

とりあえず明日は朝〜夜まで発言できそうにないんだ。戻ってこられるのは遅くて22:00頃になりそう。

今も鳩からで餌が結構キツイ感じなんで今日のところは失礼するよ。
(157)2005/06/13 00:47:50
木こり ダニエルは、わしもひとまず、家にかえるのぉ。
2005/06/13 00:50:44
ちんぴら ノーマン
>>153
あり得ないのならば、ダニエル狼で吊った場合のことを考えれば良いんじゃないか?
(158)2005/06/13 00:52:37
修道女 ステラ
【仮決定了解ですわ】
>>128
う〜ん…5分5分ですわねぇ。
私はダニエルさんとミッキーさんならダニエルさんが狼寄りだと思っています。でもミッキーさんが真かと言われると、少しだけミッキーさんは狂寄りのような気がしますの。
そう考えると真はいないことになりますけど、ミッキーさん狼ならダニエルさんが真でも不思議ではないですわ。
先ほどダニエルさんが熱くなっていましたけど、あれ狼なら仲間に止められるんじゃないかしら、という思いも少し。でもあの時はいなかったのかもしれませんしね〜。
心情的には、真がいる:いない=4.5:5.5くらいです…。
(159)2005/06/13 00:53:44
ちんぴら ノーマン
>>143 >>153
前提として妖魔生きている、狼は白消しを行うとする。

占い師の内訳が真狼ならば灰4だ、今日占吊りで狼吊り灰一人占い、
白白白|白|占|[被占]灰灰灰
被占が白、吊りが黒だった場合、勝敗判定時に占われていない灰は一人だ。

狂狼の場合、今日占吊りで狂吊り、明日占吊り
白白|灰(妖魔ではない)|灰灰灰灰 妖魔1狼1
こっちの方が考えるの面倒だな。2回白吊るか狼吊った場合妖魔勝利だ。
(160)2005/06/13 01:01:50
ちんぴら ノーマン
>>160 では元が >>143だから 真が吊られることは考慮していないぞ。
(161)2005/06/13 01:07:17
ちんぴら ノーマンは、じゃあ、オレ様は寝る。
2005/06/13 01:08:09
ちんぴら ノーマンは、起き出した。
2005/06/13 01:08:48
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンえ?
2005/06/13 01:09:39
ちんぴら ノーマン
ケネスとレベッカはもう少し喋ってくれ。
(162)2005/06/13 01:09:55
修道女 ステラは、なるほど。そして私も寝ますわ。
2005/06/13 01:11:39
ちんぴら ノーマン
>>160
長々と話したが、
狼として吊られるか狂人として吊られるかを考慮することは
「まるで意味がない」
と思われる。
(163)2005/06/13 01:12:25
ちんぴら ノーマンは、寝床に移動した。
2005/06/13 01:13:04
修道女 ステラは、学生 メイの掘った穴を通って集会場をあとにした。
2005/06/13 01:13:20
のんだくれ ケネス
毎度深夜でわりーな【仮決定了解】
多数決無視する程ミッキーが怪しいとは思えないが仮決定を覆そうと思う程ダニエルが怪しいとも思えねーから
【仮決定了解】
(164)2005/06/13 01:40:40
のんだくれ ケネスは、書いては消し書いては消し。でストレス・・・
2005/06/13 02:13:28
のんだくれ ケネス
提案させてもらう。
灰色が他の灰色の事を書くとややこしいので、灰色は自分の弁論をした方が確定白の判断基準になると思う。

俺は今占い師が真狼だと思ってる。(オードリーは狂)

狼で無いという弁論
>>122でウェンディが
カミーラさんはわりと早くからオードリーさんを狂と決め打ってるのよね〜♪
と言っているが今読み返してもオードリー狂を初めに決め打ちしてるのは俺だ>>2:55
狼だったら狂かと思っても最初に決め打ちをしたりするのは得策ではねーだろ。その後オードリーが喰われちまったのは未だ理解に苦しむ・・・俺が狼なら絶対に喰う局面じゃ無い

妖魔で無いという弁論
俺は3日目に妖魔の疑惑を向けられた、それで>>3:251の発言で少し疑いが晴れたようだが、本物の妖魔ならミッキーの言った事は自分の仕掛けた否妖魔の伏線な訳だから自分で言い出すだろ。実際俺はミッキーに言われてから気が付いたくらいだ。(自ら自分はアホだと言っているようで空しいが・・)
(165)2005/06/13 03:00:37
のんだくれ ケネス
明日は本決定前に来れると思うが念のためウェンディに委任しておく。
(166)2005/06/13 03:04:36
ごくつぶし ミッキー
>>163
まったく無意味でもないんだ。
話がすれ違ってるのは、僕の発言が、>>122の■5考えをもとに決定を出したウェンディに向けたものだったからだと思うんだけど。(アンカー打たなかった僕が悪い)
「霊能黒出た時点でローラーストップ」って考えについての発言だったのね。

まぁ、もう僕=狼ってこと前提の憶測の話になるからもう話す必要ナッシング!だよね。
この件に関しては、本決定が出てから、話すべきだと思ったら話すよ。
(167)2005/06/13 03:42:24
ごくつぶし ミッキーは、というわけで、また明日〜
2005/06/13 03:43:27
ちんぴら ノーマンは、おはようおまえら。
2005/06/13 05:17:08
ちんぴら ノーマン
そもそも、グレー吊りか、占吊りかは決まってないんだぞ?

>>136
1.オードリー真と言えばすむのになんでそんなに嫌なんだ?
2.占われるのはかまわないのか?

>>167
真として吊られれば、妖魔勝利の可能性は高まるのは当然なんだから、
偽のどちらかとして吊られた場合の話なんて無意味じゃないか。
>「霊能黒出た時点でローラーストップ」って考え(ry
少なくとも生き残りは人なんだからいったん占ローラーを中断するのがダメな理由って何だ?
>まぁ、もう僕=狼ってこと前提の憶測の話
ダニエル=狼ってこと前提なら話す必要があるんだな?
(168)2005/06/13 05:28:57
ちんぴら ノーマン
だいたい、今日の方針の要は、
占い師の内訳が真狼か狂狼かで決まる。
真狼
カミーラ、ケネス、ノーマン

狂狼
メイ、リック

未回答、どっちつかず
レベッカ、ヴィンセント、ウェンディ、ステラ

どうして仮決定の段階で自分吊り前提でそこまで抵抗するんだ?
(169)2005/06/13 05:37:42
ちんぴら ノーマン
>>169 は語弊があるな。
最後の一行は削除してくれ。
(170)2005/06/13 05:40:52
ちんぴら ノーマン
>>94 >>92
占い師が狼狂で狂黒出しした場合(白=確定白、結社、霊能者)
狂が黒出しする>吊り一回 白襲撃
霊能者生きていた場合狂偽とばれて吊られる>吊り一回 白襲撃
もう一人も狼とばれて吊られる>吊り一回 白襲撃
さて……残り吊り回数は2回グレー5で残り狼1だ。
コーネリアス妖魔じゃない限り妖魔の勝利が近いな。
(171)2005/06/13 05:42:42
ちんぴら ノーマンは、じゃぁオレ様は出かける。
2005/06/13 05:55:18
双子 ウェンディ
ハァイ♪鳩からウェンディよ♪

まず>>143への答えね♪
ウェンディはオードリーさん狂とみてダニエルさんの信用を落とす作戦とみたわ♪
よってミッキーさんは狼ってことね♪

あとメイさんは初日まとめ役立候補して吊られても(占われても)良いって態度だったのが引っかかってるわ♪
うっかり村人に濡れ衣を着せるのは狼の得意技だし、正直吊りにはちょっと抵抗があるのよね〜♪
(172)2005/06/13 08:49:31
学生 メイ
チャオ!時間ないから簡潔に!
>ノーマン>>168
1.悪いんだけど質問の意味がわからない。確かにあたしはオードリー真だと思ってるけど、確証してるわけじゃないし本当にオードリーが真かどうか知ってるのはオードリーだけだよね?
占い師先に吊ってね、っていうのは、吊りに余裕がある状況であたしを吊ってもらいたいから。んー、でもこれ、吊り回数があと2回だと思って言ったからね…ミッキー>ダニエル>メイ、でもメイ>ミッキー>ダニエル、でも吊りの余裕回数が3回だった同じなのかな。
でも吊られる気はホントはないよ。どうしてもあたしを吊らないと、みんな納得しないってのなら少しは考えるけどさ。
でもね、大体あたしが狼もしくは妖魔だったら「占い師の後なら吊られてもいい」とか、>>1:109>>1:152みたいに吊り・占い前提でまとめ役に立候補したりしないと思うんだけど。結社のエサさんふが出てきたからよかったものの、もしあたしが狼とか妖魔とかバレちゃったら、単なる自滅だよ?
(173)2005/06/13 08:58:59
学生 メイ
2.占われるのは構わないけど、黒出しされたらどうせ吊られるだろうし、白出しされてもオードリーが欠けてる現状、信頼性は薄いよね。あたしがノーマン達の立場だったら信用できないよ、正直。
(174)2005/06/13 08:59:13
学生 メイは、双子 ウェンディ、いいこと言った!感動した!おいしいカナヅチをプレゼント。
2005/06/13 09:00:20
双子 ウェンディ
ただまとめ役立候補する狼もいるし
仮決定の後の動揺具合もちょっと気になるし・・・
って感じで無限ループに突入中よ♪

カミーラさんはステルスか妖魔な気がするから先に占いよ♪

ケネスさんへ♪
ウェンディの記憶が正しければカミーラさんは一貫してオードリー狂だった気がするわ♪
そしてオードリー狂前提の占い2:1交互案が採用されたことから
オードリー狂決め打ちの印象が強いのよ♪
(175)2005/06/13 09:15:11
学生 メイは、双子 ウェンディ、>>175そりゃ動揺もするさー!
2005/06/13 10:18:39
双子 ウェンディは、バンダナにカナヅチをしまった。
2005/06/13 10:44:52
雑貨屋 レベッカ
まず皆さん申し訳ありません。
何の連絡もいれずに仮決定時に戻れず誠に申し訳ありませんでした。
今日の夜は大丈夫ですので頑張らせて頂きますわ。
(176)2005/06/13 12:58:16
雑貨屋 レベッカ
■1.本日の吊り先
灰ローラー
▼リック君
詳しくは■6.で

占ローラー
▼ダニエルさん
詳しくは■4.で

■2.本日の占い先
●ケネスさん
今日も発言数が少なく判断できない状態ですわ。
寡黙狼と言う事はあまり無いと思いますが、判断がつきがたい人がいる状態で後半戦に突入したくはありません。
ですので占い先に挙げさせて頂きますわ。
一番良いのはケネスさんが発言をしていただくのがベストなのですが……。

○カミーラさん
昨日のアンケでも答えさせていただきいましたが、潜伏に位置する妖魔ならこのポジションがベターではないかと言う予想です。(妄想ともいう)
ですので呪殺狙いとしてカミーラさんを挙げさせてもらいます。
(177)2005/06/13 12:58:50
雑貨屋 レベッカ
■3.これからの占い方法
交互。

私は占い師に狂人の残っている確率は高くないとかふんでいます。
ですので呪殺&真確定を期待して交互占いを押させてもらいます。
(178)2005/06/13 12:59:15
雑貨屋 レベッカ
■4.占い師の内訳について。
オードリーさん 狂>真
襲撃されたので間違えなく狼ではありません。
初日占いのうっかりミスを考えると印象では真に傾きますし、
2日目の寡黙吊り反対も寡黙の中に狼が潜んでいた事を予想できなかった真だからこその行動だったと思います。
だからこそ狼も真予想をして襲撃をかけたのでしょうね。

ですが、狂の可能性も否定は出来ません。
私、今日の占い結果で必ずパンダ判定になるものが出ると予想しておりました。
今日の時点で何らかのアクションを起こさないと最悪、狼に襲撃されて退場と言う事がありえたからです。
ですが、今日の占いの結果黒判定は出ませんでした。
これは狼に襲撃されたせいで黒判定を出せなかったと言う事も考えられます。
(つづく 字:モーガン)
(179)2005/06/13 13:00:44
雑貨屋 レベッカ
(ツヅキ 字:ボブ)
ミッキーさん 真>狼>狂
今日のミッキーさんは大変精力的に発言をなさってます。
発言の節々から吊られる事を非常に嫌がっていますね。
もし、狂人でしたら占ローラーの場合先に吊られなければいけないので狂人に見えません。
となると、真又は狼になります。
ライバルダニエルさんもミッキーさんなりに考察しており、真か狼かとき聞かれれば【真のような印象を受ける】と答えてしまいますわ。
まあ、すべてがブラフでしたと言う事は否定できませんが……。
(つずく 字:ラッセル)
(180)2005/06/13 13:03:50
雑貨屋 レベッカ
(続き 字:ベンジャミン)
ダニエルさん 狼>真>狂
ダニエルさんは初日から積極的に狼を探そうと言う姿勢が見え、非常に信頼できる方でしたが最近めっきりうっかりさんが板についてきて【お迎えが近いような気がしますわね。】
人狼ならわざわざステラさん狼予想のときのように不用意に信頼を自分の信頼を落とすような作戦は取りません。
ですがなんとなく>>104が気になってしまったのでダニエルさんを狼とさせてもらいました。
吊られそうな騙り狼がステルス狼と言い合う振りをしてラインを切るのはかなり良くある手ですから……。
でもリック君の自分吊り発言はたしなめるべき発言なのであの反応は作戦とかではなく普通にありえるんですよね〜。
別にダニエルさんをとっとと吊って『アックスちゃん』を手に入れたいなんて全然思ってませんわ♪
(181)2005/06/13 13:29:13
雑貨屋 レベッカ
■5.占い師ローラーか灰ローラーか?
今日の占い結果で私がパンダにならなかった以上、ミッキーさんとダニエルさんは狂人ではないと思います。
ですのでまず、
灰ローラーを希望します。
(182)2005/06/13 13:29:51
雑貨屋 レベッカ
■6.グレーについて何かどうぞ
黒 リック君<ケネスさん<カミーラさん<メイさん<ステラさん 白

リック君
今までの真っ黒印象に加え今日の自分吊り発言とさらに自分の黒さを際立たせていますわ。
何度もいうように狼ならここまで黒い発言はしないと思うのですが、私の印象の中では【黒を突き抜けて白。さらにそれを突き抜けて黒印象】とかなり悩ましい存在です。
がんばっているのであまり吊りには挙げたくないのですが……。ねえ?

メイさん
>>94相変わらず突っ込みが薄いですね。
リック君が>>100で言っていますが、
偽が黒出しする→パンダ判定→霊能者が白だし→偽がばれて吊り→狂人なら村人、自分が吊られて2手吊り損でウマー
となるので狂人は黒出したほうがお得なんですよ。
黒出ししても狼勢力にメリットは無い発言をすると村人、人外から集中砲火を浴びて吊りと言う悲しい運命なのですがなんだか皆さん反応薄いですね。
まあ、初心者うっかり発言にしか見えなかったので突っ込まなかったのでしょうか?
と言うわけでメイさんは白く見えますわ。
(183)2005/06/13 13:33:42
雑貨屋 レベッカ
(つづき)
ステラさん
私は、オードリーさん狂の可能性が強いと思ってますので基本白印象ですが


■7.今日の襲撃先に対する見解

単純に占いを機能不全にしてローラーに持ち込みたかったと言う事でしょうか?
ステラさん狼の場合、はステラさん救出と言う意味合いもあるのでしょうが、もしそれが本当なら初日占いでオードリーさんは許されない大ポカをやったと言う事ですよね……。あまり考えたくない。
まあ、占い師襲撃ですから【占い師をつぶしたい】と言う目的以外あまり無かったと思いますわ。

■9.他
今日は時間を取りましたので夜には必ず顔を出させてもらいますわ。
(184)2005/06/13 13:33:59
双子 ウェンディ
ハァイ♪鳩からウェンディよ♪
今回は一言だけよ♪

まず【今日の吊りは灰ローラーで】行くわ〜♪

占い師ローラーするとウェンディ思考停止してしまいそうなのよ〜♪
でもメイさんを吊るのはやっぱり気が進まないの〜♪
だからもう少し考えさせて欲しいわ♪
(185)2005/06/13 14:06:04
双子 ウェンディは、こんなウェンディに言いたいことがあったら何でも言ってね♪
2005/06/13 14:06:45
学生 メイ
>>183
えーと、狂人が黒出ししちゃったら、自分が狂人ってバレるよね。そうすると必然的に、もう片方の占い師は狼ってバレちゃうよね。
それなら、ずっと白出ししてればギリギリまで狂人も狼も生き残れるんじゃないかな?って思ったんだけど。
狼かたっぽ犠牲にしてでも、自分ともう一人、白を吊らせるのがメリット大きいってこと?
ごめん、自分でも考え追いつかないや……。
(186)2005/06/13 14:34:27
学生 メイは、コンクリートの破片(おやつ)を食べながら考え中。
2005/06/13 14:39:19
木こり ダニエルは、顔を青ざめて集会場へもどってきた。
2005/06/13 14:55:56
木こり ダニエル
ちょっと大変なことが起こったのじゃ…。
(187)2005/06/13 14:56:34
木こり ダニエル
●●●以下RP解除します●●●

今、私の親族が亡くなったという訃報が届き、急遽、葬儀先の地方へ帰ることになりました。
今晩未明まではPCによる参戦ができますが、明日朝以降、3日〜4日間、鳩のみでの参戦となります。そのため、今後生存し続けても、仮決定、本決定の時間にいることができるかわかりません。

私は占師、または占師煽り(真と決定していないから、一応)のため、できる限り皆さんの役に立ちたかったのですが、今後占師の務めを果たせるか、微妙です。

今晩、何かしら意見を述べ、その後極力葬儀の合間、おそらく夜遅い時間となりますが、ログを確認し、何らかのアクションを起こすことでできる限り延命をしようと思います。
途中棄権や意図的突然死は鉄の掟違反ですので、この形での参加となることを、生存者の皆さん、ご理解ください。

また、ウェンディさんは、上記を理由に本決定を変更しても、構いません。
エピローグのころまでには必ず地元に戻ってこれるので、その時に仲良く話し合いたいと思います。

●●●以下RP復活します●●●
(188)2005/06/13 14:58:01
木こり ダニエル
というわけじゃ、暫し席を外すのぉ…。
(189)2005/06/13 14:59:02
木こり ダニエルは、何とか気を落ち着かせようと、集会場をあとにした。
2005/06/13 14:59:19
木こり ダニエル
ちなみに現状ではのぉ、
【投票はノーマン君に委任じゃ】
【占いはカミーラ君にセット済みじゃ】
(190)2005/06/13 15:01:04
修道女 ステラは、ちょっと覗きに来て、びっくり。
2005/06/13 15:07:17
修道女 ステラ
>>185
了解ですわ。妖魔の一人勝ちを避けるためにはその方がいい気もしますし。私もどちらがいいのかよく分かってないので、ウェンディちゃんの判断に従いますの。
>>188
誠意のある対応、感謝します。大変だと思いますので、無理をしないようにしてください。
私のモットーは【リアルを大切に】です。
(191)2005/06/13 15:12:21
修道女 ステラは、ご冥福お祈りいたします。
2005/06/13 15:12:34
修道女 ステラは、しばらく集会場をぶらぶらしてますわよ〜。
2005/06/13 15:19:15
学生 メイ
>>188
発言ptないから簡潔に。
親族の方のご冥福をお祈りします。今はこの村のことよりもリアルを第一に考えてください。もし時間的にも精神的にも余裕ができましたら、その時はいつでもお待ちしています。
(192)2005/06/13 15:50:02
双子 ウェンディは、木こり ダニエルにビックリ。「ほんと、無理しないでね・・・」
2005/06/13 15:50:04
双子 ウェンディ
とりあえず、【仮決定修正】よ♪

▼メイorケネス

ダニエル→●カミーラ
ミッキー→●リック

処刑候補にケネスさんも入れてみたわ♪
ptに余裕があればどちらを処刑するか聞かせて欲しいわ♪
(193)2005/06/13 15:55:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/13 15:57:58
修道女 ステラ
>>193
【仮決定修正了解ですわ】
どちらを処刑するかは夜までに考えてみますわ。
そろそろ時間になってしまいました。
(194)2005/06/13 16:01:48
修道女 ステラは、小走りで集会場をあとにした。
2005/06/13 16:02:04
双子 リック
ちょっこらきました。
【仮決定了解。】
ひとつ要望
黒判定でたら、出した占い師を吊って欲しいです。
(195)2005/06/13 16:35:38
学生 メイ
【仮決定了解】。
あたしはできる限り、自分が白であることを主張してやれることはやってみたつもりだよ。あとは村の皆の判断に任せる。
(196)2005/06/13 16:51:52
雑貨屋 レベッカ
>>186
占い師騙りをしている狼は吊られる事が確定しています。
狼勢力はいかにしてステルスしているラストウルフを吊られないようにするかが最重要課題です。
狂人が白だししつづけた場合、運が悪いと狼を先に吊られてしまいたったの1手しか吊り消費せず占いローラー終了となってしましますが、ここで狂人が嘘の黒出しをするとうまくいけば占い師ローラーに3手吊りを消費させる事が出来ます。

その後、ラストウルフを吊る為に灰ローラーをかけるので占いローラーで吊り数を消費させると言う事は狼勢力の勝率を上げる事になります。
(197)2005/06/13 17:21:25
雑貨屋 レベッカ
>ダニエルさん
今回は御身内の不幸と言う大変な事にもかかわらず、私達へのご配慮感謝します。
精神的にも肉体的にもお辛いと思いますので無理をせず【リアルを大切にしてください】
(198)2005/06/13 17:22:28
学生 メイは、雑貨屋 レベッカ、>>197納得できたよ、ありがとうー!
2005/06/13 17:39:56
木こり ダニエル
ちょっと手間が空いたので覗き見じゃ。
皆の衆、お心遣い感謝致すのぉ。

それと、【仮決定修整了承じゃ】

>>195
どういう意図じゃ? 説明してくれんかのぉ。
わしが黒判定を誰かに出す→わしを処刑する→わしは白判定がでる、じゃと、呪殺の可能性を失うことになるのじゃ。
(199)2005/06/13 17:51:58
双子 リック
またちょっくらきました。
>>199
灰の中で占われた人に黒が出る確率は低いし
前からいってるように
僕は占い師を信じてない。
だから、占い師を吊った方が
確実性があるからだよ。
(200)2005/06/13 18:33:07
双子 リック
それに、ウェンディさんの仮決定は
妖魔を狙ったものでしょ?
それで呪殺しなければ
妖魔の確率も少し減る。
占い師も一人残るから
占い一人は成功するし
パンダはつってみるといいかもね。
それでも、妖魔が生きてたら
完敗だよ・・・・・
(201)2005/06/13 18:36:08
修道女 ステラは、考えながら歩いていて集会場のドアに顔面をぶつけた。
2005/06/13 19:37:10
修道女 ステラ
現在のステラの希望▼ケネス寄り。(考え中)
今日ケネスさんが更新まで現れないとなると、ちょっと決めかねますわ…ケネスさんの反応など見たいですわ。
(202)2005/06/13 19:49:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
21
7
19
31
35
0
18
33
0
0
0
30
19
27