人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(565)初心者でRPも村3 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
木こり ダニエルは、ヘトヘトになって戻ってきた。いつ結果発表すればよいのじゃ?
2005/06/07 23:06:42
雑貨屋 レベッカ
なんてことアーヴァインさんが!!

30回ローンで買われた
【ナポレオン文庫ベストセレクト集】
の支払いがまだ終わってせんのに!!

どこから取り立てればよいのやら……。
(0)2005/06/07 23:06:57
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン……成仏すれ。
そして彼の遺言通り、本日から人外を見つけ出して吊ってくことになる。村人のみんな。改めて頑張って平和を取り戻そう。
(1)2005/06/07 23:06:58
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァイン…安らかに…
(2)2005/06/07 23:06:59
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエル、ダニエルも一斉???
2005/06/07 23:07:15
ちんぴら ノーマン
おお、あーう゛ぁいん よ しんでしまうとはなさけない
(3)2005/06/07 23:07:18
吟遊詩人 コーネリアスは、アーヴァインの為に鎮魂歌を奏でている。
2005/06/07 23:07:42
冒険家 ナサニエルは、ダニエルも一緒で頼む。
2005/06/07 23:08:07
木こり ダニエルは、了承。
2005/06/07 23:08:49
木こり ダニエル
篝火を前に、ノーマンの血が入った紙を愛用斧アックスちゃんの上に乗せ、火に翳し、その後燃やした…。
愛用斧アックスちゃんはこう言った…。

【ノーマンは人間だっての!】

ノーマン君、疑ってすまなかったのぉ。これからは村のために協力していただきたいのぉ。
そしてアーヴァイン君が犠牲になったのか。警備所を見てくるのぉ。少し心配だからじゃ。
(4)2005/06/07 23:10:07
ごくつぶし ミッキー
(三木彦はドラゴン●ールを集めてシェンロンを降臨させた!)

シェンロン!僕にステラの正体を教えておくれっ!
「おー安ーいーごー用ーだー」
シェンロン曰く、【ステラは人間だったよ!】

疑ってごめんね。
(シェンロンはドラゴンボー●を散らして去っていった)
(5)2005/06/07 23:10:34
双子 リック
アーヴァインさん・・・
もうねまぷ・・・
(6)2005/06/07 23:10:37
雑貨屋 レベッカは、18歳以下の方はナポレオン文庫を検索しないでね♪
2005/06/07 23:10:51
逃亡者 カミーラ
アーヴァイン…。
oO(でもコイツ、初対面の私を不審者扱いしたことがあるから、ちょっといい気味だね!)(実際不審者だけどさ!)
(7)2005/06/07 23:11:11
雑貨屋 レベッカは、飛び散ったドラゴンボールをダイビングキャッチ。店頭に並べた。
2005/06/07 23:12:43
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキー、毎回ドラゴン●ール集めるの大変じゃね……?
2005/06/07 23:12:48
ごくつぶし ミッキーは、ドラゴンボー●は一回しか使えないからね!明日は別の方法だよ!
2005/06/07 23:13:27
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカすさまじい商売魂だね・・・・!
2005/06/07 23:13:48
ごくつぶし ミッキーは、未亡人 オードリーは・・・?
2005/06/07 23:14:01
冒険家 ナサニエル
.oO(オードリーさん、まさかアーヴァインと一緒に……)
(8)2005/06/07 23:15:18
雑貨屋 レベッカは、●●●●ボールは【生活雑貨として欠かせない】
2005/06/07 23:15:55
冒険家 ナサニエルは、もう更新直後に無茶をするのはやめよう……orz
2005/06/07 23:16:13
吟遊詩人 コーネリアス
何事も計画的に、です。ナサニエル。

しかしオードリーの事が心配ですね…。
(9)2005/06/07 23:19:16
未亡人 オードリー
先に謝らせてくださいな。ホントにごめんなさい。

【ステラ様を占いに設定し忘れました】

別のグレーの方を占ってしまいました。そして遅くなってしまって申し訳ないです。
(10)2005/06/07 23:19:56
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/06/07 23:21:03
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーを小一時間問いつめた。
2005/06/07 23:21:19
逃亡者 カミーラ
ナサニエル…。どうするの?
(11)2005/06/07 23:21:57
雑貨屋 レベッカ
ちなみに占った人とその結果はどうなりました?
(12)2005/06/07 23:21:57
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/06/07 23:22:16
未亡人 オードリー
お恥ずかしい話なのですが、この場合どうして良いものやら混乱しすぎて知恵がまわりませんわ。

ランダムで占った先の発表をすれば良いのか、隠せば良いのか。
皆様のご意見に従います。

それと、急用が入ってしまい、遅れてしまいましたことは本当に申し訳なく思っています。
(13)2005/06/07 23:23:07
ちんぴら ノーマンは、とりあえず結果マダー?
2005/06/07 23:23:09
雑貨屋 レベッカは、やはりここはうっかり村なのね。うっかりうっかり。
2005/06/07 23:23:27
冒険家 ナサニエル
その人物の占い結果を聞かせてくれ>オードリーさん
(14)2005/06/07 23:23:47
ごくつぶし ミッキーは、未亡人 オードリーとりあえずj結果発表すべきだよ
2005/06/07 23:23:49
吟遊詩人 コーネリアス
困った事態になりましたね…。
(15)2005/06/07 23:24:28
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーに風太をけしかけた…がやっぱり自分が襲われた
2005/06/07 23:25:03
冒険家 ナサニエル
情報は情報だ。いつかは占う人物かもしれない。1:1:1ってことだな。
(16)2005/06/07 23:25:21
未亡人 オードリー
>>14
了解ですわ。

【雑貨屋 レベッカ様は 人間でございました】
(17)2005/06/07 23:26:04
木こり ダニエルは、顔を青ざめ、急いで警備所から集会場へ戻ってきた。
2005/06/07 23:27:39
冒険家 ナサニエル
ほう。
ダニじい>ノーマン白
ミッキー>ステラ白
オードリーさん>レベッカ白

と出たわけだが。
(18)2005/06/07 23:27:55
冒険家 ナサニエル
とりあえず今日議論の元になりそうなネタとして考えた。他に付け加えることがあれば言ってくれ。

■1. 占い師の真贋について思うところを。

■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方

■3. 本日の処刑先(仮決定の2時間前まで具体名は発表しないでください)
処刑先を選ぶ自分なりの基準を語るのは推奨。

■4. レベッカの店にないと思うもの。
(19)2005/06/07 23:29:18
ごくつぶし ミッキー
交互完了に3日かかることになるんだね…その間に僕が襲撃されないことを祈るばかりだよ…
(20)2005/06/07 23:29:24
木こり ダニエル
大変じゃ、アーヴァイン君に預けていた、あのチェーンソーを封印した宝箱が、鍵ごと壊され、チェーンソーがなくなっているのじゃ。

チェーンソーが狼の手に渡ってしまったのじゃ。

…ん? みなの衆もなにやら困った顔をしているのじゃが、一体どうしたのじゃ?
(21)2005/06/07 23:29:50
木こり ダニエルは、皆の衆より、オードリーの占いについての状況を知った。
2005/06/07 23:32:18
冒険家 ナサニエル
ダニじいさん、アーヴァイン以外はまだ生きてるのか?ひとまず彼はステラさんにお祈りしてもらおうと思うんだが。
って……ぉぃぉぃぉぃあのチェーンソーは……確かレベッカさんのとこでも防チェーンソーアーマー扱ってないぞ。
(22)2005/06/07 23:32:24
ちんぴら ノーマン
まぁ、なんだ……
1:1:1占いですべて白だった場合、
人外側にのみ情報が一方的に入るんだよな……
(23)2005/06/07 23:32:47
雑貨屋 レベッカ
な、なんですて〜〜。

あのチェーンソーはかみもばらばらに出来る高性能品ですよ〜
私はアレがほしくてここで雑貨店をやってるようなものですし。
狼から取り返さないと。
(24)2005/06/07 23:33:18
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマン、>>23 呪殺も起きてないしな…
2005/06/07 23:33:47
ちんぴら ノーマン
ジェ○ソンって湖に居るんじゃなかったっけ?
(25)2005/06/07 23:34:10
木こり ダニエル
…むぅ。これだから人外は困るのじゃ。この件についての回答は、アンケートのときにさせて頂くのぉ。
(26)2005/06/07 23:34:40
ちんぴら ノーマン
だいたい、通が使う武器ははナタだと思うがなw
(27)2005/06/07 23:35:29
未亡人 オードリー
皆様には謝っても謝り足りない気持ちで一杯ですわ。
この上は皆様からの信用を少しでも回復できるように生きている限りは精一杯努めさせていただきますわ。
(28)2005/06/07 23:35:43
冒険家 ナサニエル
ちなみに、俺の相方は占い師の中にはいないと言っておこう。占い師は真狂狼、または妖魔入り。
(29)2005/06/07 23:37:34
ごくつぶし ミッキー
…僕からしたらオードリーは人外陣営確定だったけど、まさかこんな作戦に出てくるなんて思わなかったな…

三木彦、コワイ!

悪いんだけど今日は時間がないのでこのへんで失礼するよ。アンケは明日答えるね。
(30)2005/06/07 23:38:17
ごくつぶし ミッキーは、>>29「だろうね。オードリーの結果を聞いて確信したよ」
2005/06/07 23:39:01
ちんぴら ノーマン
とりあえず、
■1.占い師の真贋について
内訳は真狂狼で確定だと思う。
人狼側には占い師が人人人か人人狼か分かっている。
で、真狂妖を強く主張した人物はいなかったからだ。
(31)2005/06/07 23:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
今晩考えてからアンケートに取り掛かります。
問題は相当に重大な事と思われますしね。
(32)2005/06/07 23:39:26
ごくつぶし ミッキーは、そのことについても、明日の見解で述べることにする。
2005/06/07 23:39:33
冒険家 ナサニエル
仮決定は世界共通時間で約24時間後。アンケートを含めて思ったことはぜひ言って欲しい。
■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方
は難しいかもしれないけど、頑張ってくれ。
(33)2005/06/07 23:41:15
雑貨屋 レベッカ
では、すみませんが今日は店じまいさせて頂きます。

アンケートは明日仮決定前には答えさせていただきますわ。

それでは皆様、お休みなさいませ。
(34)2005/06/07 23:44:44
雑貨屋 レベッカは、OPENの看板をひっくり返してCLOSEにした。
2005/06/07 23:45:26
ちんぴら ノーマン
■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方
今日は
ダニエル>レベッカ
オードリー>ステラ
ミッキー>オレ様
でかまわない。翌日は
ダニエル>ステラ
オードリー>オレ様
ミッキー>レベッカ
となるな。
■3. 本日の処刑先
ありがちだが、寡黙吊りで

■4. レベッカの店にないと思うもの。
世界一版権に厳しい某ネズミ関連製品はなさそうだな。
(35)2005/06/07 23:53:09
冒険家 ナサニエル
みんなお疲れ。
俺も電池を充電するよ。
アンケートに追加したい項目があったらいつでも■をつけて提案してくれ。
(36)2005/06/07 23:54:01
ちんぴら ノーマン
■1.補足
ダニエル
真>狼>狂
まぁ、自分の寿命を気にする奴は白く見えるな。
ミッキー
狼>真>狂
統一占いに関して追従してきたからな。
オードリー
狂>真>狼
やっちゃった人物だから、コメントしにくいな……
(37)2005/06/07 23:56:33
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/07 23:57:16
のんだくれ ケネス
ふぁー飲み過ぎはよくねーがアーヴァインみたいに死ぬよりはましだなー(アーヴァイン成仏しろよ)
じゃまたアンケートに答えッか!
(38)2005/06/08 00:00:37
双子 ウェンディは、ドラゴン●ールに乗って帰ってきた。
2005/06/08 00:01:33
牧童 トビー
ただいまーー
牧場から、今帰ってきたなりよ

議事録よんでくるなりーー
(39)2005/06/08 00:02:03
双子 ウェンディ
(コロコロコロ・・・)
学校からの帰り道に良い物拾ったわ♪
これで玉乗りダイエットでもしようかしら〜♪
あはははは♪
(40)2005/06/08 00:03:25
ちんぴら ノーマンは、ドラゴン●ールの拡散範囲って意外と狭いな……
2005/06/08 00:05:52
双子 ウェンディ
あら、アーヴァインさんが死んじゃったのね♪
そういえば、学校からの帰り道に誰かの首が転がっていたわ♪
アーヴァインさんの冥福を心から祈るわよ♪♪

占い先は結局バラけてしまったようね♪
オードリーさん、本物占い師ならやっちゃいけないことをやってしまったわね〜♪
これから信用回復するのは大変だと思うけど、どこまで誠意を見せてくれるか楽しみだわ♪
(41)2005/06/08 00:06:46
双子 ウェンディ
占い師さんはそれぞれ白を出したようね♪
でも、これじゃ議論の種にするには情報が少なすぎるわね〜♪
アンケートも出てるみたいだし、もう1回みんなの発言を見直してみることにするわ♪
あは♪
(42)2005/06/08 00:13:03
牧童 トビー
あらら、占い先 3人にばらけたんだね
それで 3人に白出しか。。。

少し、状況をまとめてアンケはそれから答えるなりよ
(43)2005/06/08 00:14:29
逃亡者 カミーラ
は〜い。みんな。
考えを整理してから回答させてもらうよ。
(44)2005/06/08 00:15:39
双子 ウェンディ
ウェンディ、ノーマンさんにひとつ聞きたいことがあるの♪
なぜノーマンさんは、統一占い推し=黒だと思うのかしら?
ノーマンさんのお話を聞いてると、
「統一を押してきたから」って理由をよく聞く気がするんだけど、
ウェンディには"統一推し=狼"っていうのがよくわからないのよ〜♪
(45)2005/06/08 00:20:42
修道女 ステラ
たっ、ただいまですわ(汗。遅くなって申し訳ないです。
議事録読んでまいります。だいぶ読んでないので長らくお待ちください。
(46)2005/06/08 00:23:04
ちんぴら ノーマン
>>45
オレ様に追従したからだ。
(47)2005/06/08 00:24:12
修道女 ステラ
あっ忘れてた(ぇ
アーヴァインさん、何てこと!安らかにお眠りください。
神にお祈りしますわ。
(48)2005/06/08 00:24:23
修道女 ステラは、慌てて神に祈りをささげた。
2005/06/08 00:24:44
木こり ダニエル
今日のアンケートはわしからすると非常に難しいのぉ。人外のオードリーがなぜ意図的に占いを間違えたのか、考えなければならないからのぉ。

…一旦、家に帰り、後刻提出するとしようのぉ。今日は占いを行ったからこれ以上おきているのも辛いのじゃ。それでは失礼するのぉ。
(49)2005/06/08 00:28:45
木こり ダニエルは、集会場をあとにした。
2005/06/08 00:29:25
双子 ウェンディ
>>47
それなら、この村にいるほとんど全員が追従ってことになっちゃう気がするんだけど・・・♪
(50)2005/06/08 00:30:14
ちんぴら ノーマン
>>50
統一占いを押した人物の中から選んだが、
ウェンディであることには強い理由はない。
なんでそんなに気になるんだ?
(51)2005/06/08 00:34:19
ちんぴら ノーマン
そうだな……
寡黙か多弁かということも理由になるかもしれないな。
(52)2005/06/08 00:36:29
逃亡者 カミーラ
■1. 占い師の真贋について思うところを。
真狼狂。オードリーは狂or狼だろうね。
3人占いCOしてる状況で、ただでさえそれぞれ信用度は低いって言うのに、さらに信用度を落とすような行動は真ならありえないと思う。真なら自分が疑われる状況は耐えられないと思うからね。村のためにもね。
■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方
結果が出るまでに3日かかるっていうのは痛い。でも、こうなってしまったら1:1:1の交互は止むを得ないかもね。
それか、オードリー・ミッキー→ノーマン、ダニエル→レベッカ、ダニエル・オードリー→ステラ、ミッキー→レベッカみたいに二日で済ますとか。
オードリーを絶対2人の方に入れてるのは、私の心象的に信用してないからよ。
■3. 本日の処刑先
疑わしい能力者を吊りたい気持ちもある。でも、一人消えると占い自体使えなくなるし…。
無難に寡黙吊りかな?
■4. レベッカの店にないと思うもの。
涙ね。血はノーマンのがあるから。
(53)2005/06/08 00:36:41
双子 ウェンディ
>>51
ウェンディは、これだけ統一占いが良いって言ってる人が多いのに
それを判断基準にしてることにちょっと違和感があったのよ〜♪
でも、ノーマンさんの考え(というと大げさだけど)はわかったわ♪
答えてくださってありがとうなの〜♪
あはは♪
(54)2005/06/08 00:43:01
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/08 00:43:08
のんだくれ ケネス
■1.妖魔がいないと決めつければとりあえずオードリーは狂人だろ。でも狂人と思わせて生き残ろうとする狼って線も捨てがたいがな。
そうすっとダニエルかミッキーが真でどちらかが狼。
んーこれは難しいな。占い決めのダニエルとノーマンのDNAの件は狼ならやっちゃいけねーと思うんだよな。
で何となくだがミッキーがまとも過ぎて怪しいと・・まともで怪しいなんてのはひでー話しなんだがよー!
つまり、俺の見解は ダニエル真 ミッキー狼 オードリー狂 ってことだ。
■2.ナサニエル、ヴィンセント、占い3人、それと俺を抜けば9人でその中に妖魔と狼2匹がいる訳だから確率は1/3だ。でもって3人占ってるんだから今占っているやつの中に1人は敵がいるはず・・(あくまで確率だがな)
こうなったら1ターンするしかねーんじゃねーか?運良く妖魔が入ってたら真も確定して一石二鳥ってやつだ!!
(55)2005/06/08 00:44:20
のんだくれ ケネス
■3.寡黙吊りだな(俺もか?)
■4.使える物
(56)2005/06/08 00:47:53
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/08 00:51:13
逃亡者 カミーラ
今日の所はこの辺で休ませてもらうわね。
風太いくよー。
(57)2005/06/08 00:54:48
逃亡者 カミーラは、風太と共に集会所を出て行った
2005/06/08 00:54:59
のんだくれ ケネス
さてと酒でも呑むかー
誰いねーのか?
(58)2005/06/08 01:01:41
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/06/08 01:02:01
ちんぴら ノーマン
暇だ……眠い。
寝酒でも飲むか。
ほしかったら分けてやる。全部飲めよ。
(59)2005/06/08 01:05:08
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスのグラスに度数98%のウォッカをなみなみと注いだ。
2005/06/08 01:05:19
ちんぴら ノーマンは、自分のグラスは氷入り。
2005/06/08 01:05:47
ちんぴら ノーマン
.oO(いざというときの非常食とか言ってる割にはかわいがってるな。)
(60)2005/06/08 01:08:03
ちんぴら ノーマンは、寝床に移動した。
2005/06/08 01:08:24
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/06/08 01:11:59
のんだくれ ケネス
こいつぁー効くなースピリタスか?
(61)2005/06/08 01:13:26
双子 ウェンディ
はっ、ウェンディったら、いつの間にか意識が飛んでいたわ♪
寝た人、おやすみなさいなの〜♪
ウェンディも明日早いし、そろそろ寝ることにするわ〜♪
アンケートにはまた明日答えることにするわね♪
それじゃ、おやすみなさいなの♪
(62)2005/06/08 01:14:00
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルの荷物に寝具が無くてガッカリ。
2005/06/08 01:14:31
双子 ウェンディは、手ぶらで木に登った。「おやすみなさい♪」
2005/06/08 01:14:49
のんだくれ ケネス
ウェンディー宿題やったか!
(63)2005/06/08 01:21:11
のんだくれ ケネス
くだらねー事言ってねーで俺も今日は寝るか・・・
(64)2005/06/08 01:22:23
のんだくれ ケネスは、その場に大の字
2005/06/08 01:22:48
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを踏んづけた。あ、ゴメン…
2005/06/08 01:26:22
修道女 ステラ
さてさて、いつの間にか私が占われて、しかもオードリーさんが失敗なさっているわけですわね。
昨日の決定は確認できずに済みませんでしたわ。
ヴィンセント先生は真確定ですか。おめでとうございます。
私としては灰の中の狼が多い方がタチが悪い気はしますけど、ヴィンセント先生を頼りに出来るのは喜ばしいことですわ。
これで偽占も簡単には黒出し出来ませんわねぇ。
(65)2005/06/08 01:35:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/08 01:46:24
冒険家 ナサニエルは、寝る前にはっといた……お休み……カチ
2005/06/08 01:46:59
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさんサンクス…でも私も眠い…
2005/06/08 01:59:05
修道女 ステラ
すみません…明日は早めに帰れるので、議題は明日…zzz
(66)2005/06/08 02:00:43
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを去り際に踏んづけた。あ、ゴメ…zzz
2005/06/08 02:02:32
のんだくれ ケネスは、修道服の嬢王様にヒールで踏まれる夢をみてうなされている
2005/06/08 03:17:01
未亡人 オードリーは、遅くなりましたわ。まずは議題に答えますわね。
2005/06/08 03:32:14
未亡人 オードリー
■1. 占い師の真贋について思うところを。
1日目の印象のままですわ。見方が変わるほどの強烈な意見はなかったように思えるからというのが理由よ。
 ミッキーちゃん…狼>狂
 ダニエル様…狂>狼
それと>>29を受けて結社騙りの線は消して考えていますわ。霊能者様が確定したこともあり妖魔は潜伏と考えます。なぜなら内訳が真狼狂となりますから。狼3潜伏というのも狂人が騙らずというのも考え難いですもの。
まったくありえない話ではないかもしれませんが、当面私は考えない方向で進みますわ。
(67)2005/06/08 03:33:57
未亡人 オードリー
■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方
もっとも手堅いのは残り2日かけての1:1:1続行ですわ。霊能確定という状況ことから、守護先が占い師に来ることはないと思っています。当然狼もそう考えるはずです。襲撃により占い師の誰かが欠けることになるかもしれませんが、そうなった場合は統一占いでも半グレ(?)であることには変わりありませんものね。2:1に変えても2のうちのどちらかを襲えば同じことですわ。
仮に2日目の襲撃3日目の襲撃が冒険者様→狂人か真の占い師となった場合、4日目の開始時点で確定白が少なくとも1人、または占いによる狼が1人見えている状態ですわ。占い師が黒を出したのなら、出された方を吊り霊能者様の判定により少なくとも占い師が偽かどうか判明しますわ。
襲撃順番が占い師→冒険者様としてもその場合は占い無効化を理由に占い師ローラーをすれば4日目の時点で2分の1で狼が吊れていることになりますわ。吊れていなくても騙り狼の所在はわかりますの。霊能者様を守りつつグレーを狭めるという方法で狼を追い詰めていくことができると思いますわ。
(68)2005/06/08 03:36:28
未亡人 オードリー
怖いのは確定している霊能者様を襲撃で失うこと。つまり狼が守護者と信じるグレーのどなたかを襲撃し、翌日霊能者様を襲った場合ですわ。確率的には低いのですけれど、この場合はどう転ぶか判りませんわ。
付け加えるなら、ありえそうな襲撃先として占い先の誰か一名というのがありますわ。占い師確定を恐れてというのが理由です。但しその場合でも占い先を絞ることができて村有利になりませんかしら。この解釈は微妙かもしれませんわね。
とりあえず4日目を有利に迎えられるであろうことを考えて私は1:1:1占いの続行を推挙しますわ。
(69)2005/06/08 03:37:35
未亡人 オードリー
■3.■4.についてはしばらく保留しますわ。
(70)2005/06/08 03:38:24
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/08 03:44:05
未亡人 オードリーは、それでは、そろそろ眠りますわ。おやすみなさい。
2005/06/08 03:49:38
学生 メイは、パラシュートで集会所に降り立った!
2005/06/08 06:10:07
学生 メイ
チャオ!昨晩はゴメンね、急にイザベラ先生の夜間訓練が入っちゃったんだ!
占いは1:1:1になっちゃったんだね。あとヤブ医者が霊能者確定。つーことは灰の中に狼ちゃんは2匹はいるって事だね!
(71)2005/06/08 06:14:58
学生 メイ
伝書コンドルからだからアンケートは改めて答えるよ。仮決定前には答えるようにするね!
(72)2005/06/08 06:18:04
木こり ダニエルは、集会場に現れた。
2005/06/08 11:46:22
木こり ダニエル
アンケートに答えるとするかのぉ。一晩じゅうかかって考えたのぉ。もう人外確定のミッキー、オードリーは敬称つける必要はないのじゃ。

■1. 占い師の真贋について思うところを。
なぜオードリーが占い対象を変えたかについて考えてみたのじゃ。
わしとミッキーが占い発表を行ったとき、ミッキーの発表で分かったことがあったのではないかと思うのぉ。
つまりはな、狂人のミッキーがシスターに白だししたことじゃ。そう、シスターは狼だったのじゃ。狼は狂人が分かったため、あえて狼のオードリーは占い設定を間違えたと偽り、シスターの占いを消したと思われるのぉ。タイムラグは約15分、狼が相談するにはもってこいの時間じゃ。
どちらにせよ明日わしとオードリーがシスターを占うのじゃ、わしに追従して黒判定、結果パンダで処刑し、ラインを消しに行ったことも考えられるのぉ。それでも1日処刑を先延ばしにできるのじゃ、狼とすれば損ではない作戦じゃのぉ。
(続くのじゃ)
(73)2005/06/08 11:54:14
木こり ダニエル
(続きじゃ)
それにじゃな、狂人がわざと占いを間違えるとは思えないのじゃ。占いを間違えれば結果として狼に迷惑をかけるからのぉ。ただ、浅はかな考えをした人外(狂人含む)が混乱を狙いにいった可能性は否定せんのぉ。
故にじゃな、
ミッキー:狂>>>狼(=妖)
オードリー:狼>>>狂(=妖)
と考えるのぉ。狼と妖魔を同時に入れると狂人の居場所がないからのぉ。
また、以上の考察から、シスターもほぼ狼とみてよいと思うのぉ。

■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方
とはいってもじゃな、シスターも気に障るじゃろうし、オードリーが浅はかな考えをした可能性も残して、わしは●シスターでもよいと思うのぉ。その場合はミッキーが●ノーマン君、オードリーは●シスターかノーマン君じゃな。
勿論、シスターを狼と見きって霊能判定にかけるとすることもありじゃ。その場合はのぉ、わしは●レベッカ君、オードリーは●ノーマン君、ミッキーは●レベッカ君かノーマン君じゃな。
これでシスター、ノーマン君、レベッカ君のうち1人の占い判定が出揃うわけじゃ。
(74)2005/06/08 11:56:44
木こり ダニエル
■3. 本日の処刑先
本当は伏せなきゃならんが、話がおかしくなるのじゃ、これだけは言っておくのぉ。【シスターを霊能判定にかけるなら▼シスターじゃ。】
【シスター占いを継続するなら】、▼潜伏狼または潜伏妖魔狙いになるのぉ。これは勿論【▼後刻に発表するのぉ。】
心のうちではな、▼ミッキー、▼オードリー、▼シスターにして残りを探したいのじゃが、流石に認めてもらえんからのぉ。

■4. レベッカの店にないと思うもの。
人狼になれるチェーンソーかのぉ?

ちなみに今日は仕事のあと、ベンさんに納品する必要があるからのぉ、【22:00以降に顔を出し、残りのアンケートに答えるのぉ】。了承していただきたいのぉ。
(75)2005/06/08 11:59:06
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/08 12:01:41
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/08 12:02:09
木こり ダニエルは、アックスちゃんを持って山の中へと消えていった。
2005/06/08 12:03:09
のんだくれ ケネス
嬢王様・・・・ぐは!!!
夢か・・・
(76)2005/06/08 12:11:44
のんだくれ ケネス
ダニエルの意見>>73だがダニエルが真だった場合は結構いい線いってるかもしれないなー
面白い。しかしそうなると狂人と狼2匹はもう確定か・・そんなにうまくいくもんかねー
心情的には飲み仲間のステラが敵だとは思いたくねーな

ダニエルが狼だった場合は上の意見から想像するに吊るしたがってるオードリーが真のはずだが、あのミスがどうにもなー

ダニエルが狂だった場合はミスで狼臭いオードリーをこんなに吊り候補にしたりしないような気がするなー

ちなみに俺がオードリーが狂だろうと思ったのはあんな冒険は安易に死に覚悟が出来る狂人だから出来るのだろうな言う事だ。

全てはオードリーのミスが作為的か否かにかかってるな・・
こんなにダニエルを擁護するような事言ってるとダニエルが敵だった場合オレも仲間だと思われんな・・
でも俺は思った事を言う主義でね、それで喰われても吊られても本望だ!!
頼むぜじーちゃん真であってくれよ!
(77)2005/06/08 12:42:56
学生 メイは、フォークリフトで集会所に乗り込んできた。
2005/06/08 12:47:37
学生 メイ
チャオ!嬢王とか夜王とか冷静になって考えるとすごいネーミングだよね!
アンケート答えるよー。
■1.オードリー真ミッキー狂ダニエル狼。
なんつーかね、占い先指定し忘れってあからさまに怪しいんだけど、未亡人のおねえさんは1日目もどちらかというと積極的に、事が進むように発言してたしやっちゃった後も真摯にちゃんと回答してるし、嘘をつくにしてもそんな嘘をつくとは思えないんだよねー。こういう事理由に真って決めるのは本当は気が向かないんだけど。
あと、昨日のアンケートでも答えたけど、あたし占い師COがある前はダニーとミキヒコ君を占いに挙げたかったんだよね。確かに積極的に、村のために発言してるんだけど…どうも慎重すぎるというか、そんな感じ。具体的にどういうところが?って言われたらごめん答えられないや。
(78)2005/06/08 12:48:02
学生 メイ
■2.1:1:1でこのまま続けて3人とも本当は白なのに、3人全員パンダ判定されたら超ピンチだよね!時間かかりすぎるし>>53のカミーラの案なんてかなりいいかも。賛成。

■3.まだ読めないけど占い先の3人は保留で。他の灰から吊ってく?でもこれといって怪しい人とかいないんだよねー。となると寡黙吊りになっちゃうんだけど、あたし本気で寡黙な人に狼はいないと思ってるんだよね。仲間も発言促すだろうし。てなわけでちょっと考えさせてー。

■4.愛。
(79)2005/06/08 12:48:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/08 12:48:47
のんだくれ ケネス
お!メイ!お前こないだはよくも殴ってくれたな!!
これでもくらえ!!
(80)2005/06/08 12:53:33
のんだくれ ケネスは、ハリセンで殴ろうとして転けて気絶した
2005/06/08 12:54:11
学生 メイ
あとさー、こういう事言っちゃうとマズいかもなんだろうけど言っておくよ。
2日目の襲撃先はエサニナルさんだと思う。守護はドクター・ヤブにつくだろうし、確定白から食っていくだろうし。んで、リアル明日の更新の直前にエサさんには相方をCOしてもらいたい。まとめ役結社が相方COしないままで食われて、相方がCOしたら狼も騙っちゃって結局真結社が吊られちゃったとかそういうケースも考えられるっつうか実際どっかの村であったみたいだし。
何か策があって潜伏し続けるならそれでもいいけど。
(81)2005/06/08 12:54:22
学生 メイ
ヨパライがまた酔っ払って寝てるよー。風邪ひくよ?
昼間っからダメな大人だなあ。
(82)2005/06/08 12:56:10
学生 メイは、のんだくれ ケネスにエアパッキン(ぷちぷちシート)をかぶせてあげた
2005/06/08 12:56:32
学生 メイ
んじゃまた夜に来るよー。学生って忙しいね!
アデュー!
(83)2005/06/08 12:58:22
学生 メイは、フォークリフトで去っていった。
2005/06/08 12:58:36
ごくつぶし ミッキー
こんにちは!鳩からだよ!アンケ回答は長くなりそうなので、帰宅後、20時くらいになるよ。

三木彦、なるべく急いで帰るから!
(84)2005/06/08 13:39:29
ごくつぶし ミッキーは、鳩を飛ばした!(いずれは食用になる予定)
2005/06/08 13:39:57
修道女 ステラ
あれまぁちょっと除いてみたらダニエルさんひどいですわ…その考えは飛躍しすぎじゃないかしら。
どうせラインを切るつもりなら、わざわざ占い設定ミスなんて怪しまれるようなことをせずに黒判定を出した方が占い師としての信用も上がると思いますわ。
せめて占いで本当にパンダ判定が出たら吊りにしていただきたいですわ。
(85)2005/06/08 13:57:29
修道女 ステラは、ぷんすかしながら去っていった。
2005/06/08 14:01:58
雑貨屋 レベッカは、アンケートを回答させてもらいますわ。
2005/06/08 15:36:55
雑貨屋 レベッカ
■1.占い師の真贋

オードリーさん 狂>真
やっぱり引っかかるのが今日の占いミスですよね。
メタな話で申し訳ないですが、占い対象者を選択して【決定ボタン】を押さないと占い先確定にならない事を知らなかった初心者占い師さんと言う事は十分に考えられます。
ですが、狂人アピールと考えたほうがしっくり来ますわ。
少なくと占いローラーの流れになった場合、誰を一番初めに吊るかと言われれば間違えなくオードリーさんを挙げてしまいますから。
あと、狂人の場合なぜ私を占い先にしたのかが気になりますね。
狼には見えなかったと言う事なのでしょうか?

ミッキーさん 狼>狂>真
いい感じのネタで場を盛り上げてくれるナイスメインなのですがオードリーさんやダニエルさんの動きを見るとどうしても消去法で疑ってしまいます。
その【ひきこもりになったタラちゃん的な容姿で】これからの活躍に期待しますわ。
<次回に続く!!>
(86)2005/06/08 15:45:17
雑貨屋 レベッカ
<次回にからの続き!!>
ダニエルさん 真>狼>妖
昨日から引き続き【現在の信用度NO1】です。
>>73>>74の発言ですが、
ステラさん吊りに持っていっても霊能判定でステラさん白判定が出た場合はすごい勢いで信用度が落ちますので1回の吊り消費の為に狼や妖魔が危ない橋は渡らないと思います。
なので、真だからこそ言える発言かな〜と思ったわけですね。

■2.1:1:1のこの状況で占いの続け方
確実なのはこのまま、1:1:1の継続ですね。
私の考えからして『妖魔のいる村では序盤にいきなり占い師襲撃の可能性は低い』がありますから。

ですが、早めに確定情報を得て潜伏狼にプレッシャーを与えたいと言う思いもありますので
2:1を押させていただきます。
今日の占いは
オードリーさんとダニエルさんは●ステラさんを
ミッキーさんは●ノーマンさんか●レベッカを
占って欲しいですわ。

■3.本日の処刑先
当店でのお買い上げ金額の一番低い方を挙げさせていただきますわ。
(87)2005/06/08 15:46:21
雑貨屋 レベッカ
■4.レベッカの店にないと思うもの
まあ、私のお店は生活雑貨のお店ですので生活雑貨以外の商品はちょっと難しいですね。

今日入荷の目玉商品としては

飛行石           価格7ムスカ

ピッケル大魔王のピッケル  価格980スペースアルプス伝説

ラッセルの遺影       価格1ラッセル

特にお勧めなのは『ラッセルの遺影』です。持ってるだけで天然狂人属性が付加されて、さらになんとなく吊られてしまう特典まで付いて来ます。
人狼ユーザー注目のアイテムですね。
さあ、今日からあなたも

    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ

( ゚∀゚)彡 <セル!
  ⊂
(88)2005/06/08 15:49:08
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをヒールで踏みつけて集会場に現れた。
2005/06/08 18:17:39
未亡人 オードリー
私のミスはどんなに反省してもどんなに謝っても決して許されるものではないことは承知しておりますわ。
ですので、その件については私から申し開きをすることはいたしません。言い訳もいたしません。
私からは不注意でしたとしか言えませんが、証明する手立ても判断できる材料もございませんからね。
>>77
『全てはオードリーのミスが作為的か否かにかかってるな・・』
この一言に集約されると思いますの。どちらの可能性も考慮したうえで、それぞれで判断材料としていただければと思っております。別に発言しなくても結構とは思いますけどね。
(89)2005/06/08 18:19:04
未亡人 オードリー
一応、予防策として私の占い先を常に発言で明確にしておくことで、少なくとも設定忘れの発生、および指定先と実際の占い先との齟齬がなくなると思いますので変更時は常に明確に発言しておくことにしますわ。
更新間際の変更等に私から【設定先の確認発言】がなかった場合は最前の設定先が占われたと判断してくださいな。
少々野暮ったいですけど、事故を未然に防ぐ為ですわ。ご了承くださいな。私、他のお二方と違って後付けで占い結果を言える身分ではありませんもの。
現在は【占い先をステラさんに設定しておりますわ】
私から要望としては22時までに本決定を出して欲しいというのはありますが、議論の状態によっては不可能ということは承知しておりますから、できる限りのことをするしかありませんわね。
もちろん、不在にするときは事前にお知らせしますわ。
(90)2005/06/08 18:19:34
未亡人 オードリーは、また席を外しますわ。21時過ぎには覗けるようにしますわ。
2005/06/08 18:20:40
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスを踏まないように集会場に入ってきた。
2005/06/08 18:23:54
吟遊詩人 コーネリアス
仕事が早く上がるというのはとてもうれしい事ですね。
議事録を読んでからアンケートに答えると致しましょう。
(91)2005/06/08 18:24:54
冒険家 ナサニエル
取り急ぎ■3. 本日の処刑先について。
リアル時間本日の21時以降で、吊り先が決まっているようなら出して欲しい。仮決定は23時だけど、21〜23時にいられない場合も考慮はする。
(92)2005/06/08 18:32:45
吟遊詩人 コーネリアス
■1. 占い師の真贋について
まずオードリーに。
「設定し忘れた」というのはメタ情報です。たとえ真でもこのような発言は極力避けるべきだったと私は思います。
しかし発言されてしまった以上、真贋判定に揺らぎが出るのは仕方ありますまい。それを踏まえて私の意見を述べます。

占いの内訳は真狂狼でほぼ間違いないと思います。
ダニエル真≧狼
ミッキー狼≧狂
オードリー狂≧真

ダニエルは真でなければ狼の可能性が高いと思われます。時間的に最後にCOせざるを得なかったダニエルが狂人とは私には思えません。狂人ならむしろ霊能へCOするのではと考えます。
ミッキーは狼から狂人ではないかと思うようになりました。暫定まとめを占わず灰に戻すという考えは一見狼のようですが、むしろ狼へのアピールと考えます。
(93)2005/06/08 18:54:25
修道女 ステラ
たっだいま〜ですわ。今、ケネスさんから嬢王と呼ばれた気がしましたわ…気のせいかしらね☆
■1.ダニエルさん→さっきは一瞬「私を陥れようとしてるのかしら」とか思ってしまいましたけど、よく考えると偽ならあんな考察するかしら?とも考えられますわね。レベッカさん>>87が言うように、真霊が確定してる状況で私吊りになって白が出たら信用がた落ちですわ。そこら辺、誰が狼か分かってる狼っぽくはありませんわ。ま、真っぽくみせるための演技と取れなくもないのですが。今のところ真か狂という印象ですわ。
ミッキーさん→何だかまだ得体が知れない感じですわぁ。ただダニエルさんとオードリーさんが狼っぽくないので残ったミッキーさんということになりますが、かといって今のところミッキーさんもあまり狼には見えませんわね…(だめじゃん)
オードリー→占い失敗ですけれど、ダニエルさんの考察でいくなら狼とも取れますが私視点ではあり得ませんので、素で失敗した真か理由はよく分からないけど狂なのかという印象。失敗後には信用を回復しようと誠実に対応しているように見えますから、偽ならどんな意図で失敗したのか謎ですわ。
(94)2005/06/08 19:03:19
吟遊詩人 コーネリアス
■2.1:1:1のこの状況で占いの続け方
>>79メイの意見に賛成です。むしろこんな状況だからこそ2:1にすべきではないでしょうか。
私もカミーラの>>53案を推します。
占い先が白をもらったとは言え、依然グレー域を出ていません。半白=半黒でもあるのですから。

■3.本日の処刑先
私は寡黙吊りは基本的に村のためにならないと思います。しかし吊り候補がいない場合は仕方なく…という事になりますね。
発言をあまりなさっていない方は、村の為にも是非意見を聞かせて下さい。
アンケートは議論のきっかけなのですから。

■4.レベッカの店にないと思うもの
愛……でしょうか。
(95)2005/06/08 19:05:56
修道女 ステラは、ちょっと休憩。
2005/06/08 19:12:21
修道女 ステラは、蹴球に気を奪われている。
2005/06/08 19:18:00
のんだくれ ケネス
ぐは!!また夢か・・・
(96)2005/06/08 19:23:40
のんだくれ ケネス
ふー何とか蹴球に間に合った!みんな一時休戦して応援だ!
(97)2005/06/08 19:27:38
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/08 19:29:35
修道女 ステラ
がんばれ〜♪
(98)2005/06/08 19:39:02
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスをキックボードで轢いた。
2005/06/08 19:39:16
逃亡者 カミーラ
みんなこんばんは。
私も蹴球好きなんだよね。
みんなで応援できるように、集会所にテレビ持ってきたから、蹴球も議論も盛り上がって行こう!

オ〜レ〜オレオレオレ〜って、みんななんで言わないの?
なんでちょっと引いてるのよ?!
(99)2005/06/08 19:41:45
双子 ウェンディ
ハァイ♪ウェンディよ♪
みんなサッカーに夢中でウェンディにかまってくれなくて寂しいわ〜♪
とりあえずアンケートに答えるわね♪
(100)2005/06/08 19:42:09
逃亡者 カミーラは、風太をみんなにけしかけた!あっさり無視された。
2005/06/08 19:42:21
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(私は蹴球には興味ないのです…ごめんなさい…)
(101)2005/06/08 19:44:20
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/06/08 20:01:26
ごくつぶし ミッキーは、光のスピードで集会場になだれこんだ!
2005/06/08 20:03:57
逃亡者 カミーラ
.oO(昔は殺人キックのカミーラと恐れられていたのよ)

蹴球も程ほどにして、占い師さんたちの発言を洗ってこようかな。
これからの占い方針にも影響してくるだろうし。
(102)2005/06/08 20:04:22
ごくつぶし ミッキー
三木彦、ただいま到着☆アンケ回答しますね(もじもじ)
長いけど、怒らないで!
(103)2005/06/08 20:05:24
ごくつぶし ミッキー
■1.まず、昨日の時点の予想には僕は結社を含めなかった。いきなり結社騙りの可能性を示唆するのは結社の策を潰す結果になるから。
そして、もしも結社が含まれているならばオードリーだと思っていた。理由は昨日の一斉COでの若干早いCO。(23:05になってからの一斉・保留時間を考えると若干早いため)
ダニエルは最後のCOだったため、結社が騙る意味はない。
今日のオードリーの占いミス、ナサ君の>>29から結社が含まれて居ないことが確定。
(104)2005/06/08 20:05:50
ごくつぶし ミッキー
僕が気になっていたのは、ダニエルの>>1:92。僕・ノーマン・ウェンディが占い方法で意見交換していて、統一占いに意見が固まりはじめた途端のアンケ投下。
統一になったらおいしいと思った人外がダメ押しでアンケを投下したように思えた。
もともと、ダニエルは最初のアンケで統一を推していたよね。あの段階では占い師が何人COするかは分かっていなかったはず。
その上で統一を推している。占い師が2COならば真確定のための交互が最善のはずなのに、何故か?
僕からしてみれば、妖魔呪殺で偽確定を恐れた狼に思える。もしも狂ならば吊られるのも仕事なんだから。
そして、>>74は有り得ない発言だよ。少なくとも、ダニエルが真を主張するならば占ってもいないステラをいきなり吊りに挙げるのは浅はかすぎる。
自称占い師ならば「占いたい」というならば分かるけど、「ダニエル視点から」白かもしれない人を、いきなり吊り主張かい?

また「相互だけはやめて欲しい」との言葉で若干妖魔かな?と思うけど、霊能確定したことからこの線は薄いと思う。
潜伏狂人を考え始めると、可能性が広がりすぎてパニックになりそうだからね。
(105)2005/06/08 20:06:12
ごくつぶし ミッキー
オードリーは占い設定ミス発言は、狂人アピールに思える。もしくは狂っぽく振舞う狼か?たぶん前者だと思うね。
狂人にしてはおとなしすぎる気もするけれど・・・。オードリーが選んだ最低限の狂人アピールだったのかなって感じだね。
あと、あくまで1:1:1占いを推す意見を出しているのも、やっぱり占い消費させ、狼を有利にさせようとしている狂人に見える。

そして、こうなるとレベッカが微妙な存在になってくる。
レベッカが狼ならば上手く潜伏していたように思える。このことからオードリーが狼ならばレベッカは狼ではないと思う。
わざわざ上手く潜伏していた仲間を矢面にたたせる利点がないからね。ただし、オードリーが狂ならば話は別で、レベッカは白でも黒でも有り得る。
このことからも、オードリーが狂だと思わざるを得ない。
(106)2005/06/08 20:06:31
ごくつぶし ミッキー
■2.占い師がいつ襲撃されるか分からない状況だし、時間がかかりすぎる1:1:1はどうなんだろう。
少なくとも今日の占いで情報を増やすためにも「オードリー・僕でノーマン占い」もしくは「ダニエル・オードリーでステラ占い」で一人は占い完了を作っておくのがベストなんじゃないかな、と思う。
ただ、2:1占いにして、オードリーを一人にさせると彼女の思うツボなような気がするんだよね・・・。
オードリー狂ならば、真の僕と狼のダニエルをコンビにすると利点が多い。妖魔呪殺でオードリー偽確定しても、狂だから吊られても問題ない。
そして、僕とダニエルの信用勝負の決め打ち吊りになるわけだけど、現時点でダニエルよりも信用が薄い僕が吊られ、狼のダニエルを残し、吊り消費。
これがオードリーの占いミス発言の意図だと思うんだよね。

だから僕は初日にノーマンとウェンディの意見を聞いて、当初の自分の意見であった2:1は中途半端と言った。
それは、狂を一人にさせ、真と狼をコンビにさせると困る事態になると理解したからだよ。
(107)2005/06/08 20:07:02
ごくつぶし ミッキー
■3. 本日の処刑先(仮決定の2時間前まで具体名は発表しないでください)
寡黙に狼がいる可能性は低いし、寡黙は狼のうまいスケープゴートになっていると思うので消極的反対だけど、後々残っても情報が出にくいとも思うから積極的に反対はしない。
まだ情報が出揃っていない序盤だし、寡黙吊りは仕方ないのかなと思うけど、狼が吊れる可能性は少ないのかな。
情報が少ない人間だからこそ、寡黙になるっていうのもあると思うしね。

■4. レベッカの店にないと思うもの。
洗濯板
(108)2005/06/08 20:07:39
ごくつぶし ミッキーは、一気に喋りすぎでちょっぴり疲労(もじもじ)
2005/06/08 20:08:48
双子 ウェンディ
■1.占い師真贋
ダニエルは慎重な感じで信用度高めよ♪
でも、その慎重さが狼、狂人のようにも見えるのよね・・・♪
ってことで真>狼=狂人

ミッキーは1日目、結社2潜伏を結構強く推してるわね〜♪
ウェンディ、これって偽なら白黒わかってないと主張しにくいんじゃないかなと思うのよね♪
だから偽か狼の気がするの♪
ってことで、狼>真

オードリーはあの占い先間違いが狂人アピールに見えて仕方ないわ♪
でも、信用を回復させようという心意気を感じるし、
うっかり真の可能性もまだまだ捨てきれないわね〜♪
(109)2005/06/08 20:11:49
双子 ウェンディ
■2.占い方
1:1:1は1巡する前に占い機能が働かなくなりそうで怖いわ♪
ウェンディはカミーラの2:1案に賛成よ〜♪

■3.処刑先
寡黙吊りで成功したためしが無いんだけど・・・♪
初日はやっぱり寡黙吊りも仕方ないわね♪

■4.レベッカの店に無いもの
平和ね♪
(110)2005/06/08 20:12:02
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーがサンドバックに見えてきて、昔の血が騒いでいる。
2005/06/08 20:12:50
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディ>>109 「偽か狼」ってどういうこと?
2005/06/08 20:12:55
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス起きてたのね〜♪
2005/06/08 20:13:01
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに怯えた。
2005/06/08 20:13:49
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキー「キャーごめん!狼か真の間違いよ〜♪」
2005/06/08 20:13:57
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/06/08 20:14:58
学生 メイは、オーバーヘッドキィィィック!!!!ボールは友達!
2005/06/08 20:17:07
双子 ウェンディ
ウェンディ、占いの真贋が穴だらけだわ♪
ごめんなさい♪

ダニエルさんはCOのタイミングから考えて狂人はないわね♪
ってことで、真>狼

オードリーさんは狂>真だと思うわ〜♪
(111)2005/06/08 20:17:51
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーにファルコンで襲い掛かった。
2005/06/08 20:18:12
逃亡者 カミーラは、学生 メイの蹴ったボールにノックアウト
2005/06/08 20:19:55
学生 メイ
チャオ!観衆のいないグランドって何だか寂しいね!
議事録読んでくるよ!
(112)2005/06/08 20:20:18
ごくつぶし ミッキーは、翌日の朝、無残な姿で発見された・・・
2005/06/08 20:22:49
学生 メイ
だ、誰!?あたしのミキヒコ君(のお肉)を食べたのは誰っ!?
カミーラさんが倒れてる…もしや食あたり?という事は犯人はカミーラさん?
謎は全て解けた!じっちゃんはこの中にいる!!
(113)2005/06/08 20:24:53
のんだくれ ケネスは、みんな大好きセルジオ越後!
2005/06/08 20:25:49
逃亡者 カミーラは、.oO(じっちゃんは確かにいるね…。ダニエルが。)
2005/06/08 20:28:38
ごくつぶし ミッキーは、この人狼事件の真犯人は、ウェンディのファルコンか!?
2005/06/08 20:29:28
冒険家 ナサニエルは、飯食いながら登場
2005/06/08 20:29:39
双子 ウェンディは、ファルコンをスカートの中に隠した。
2005/06/08 20:31:15
修道女 ステラ
うぬ〜!!(蹴球に対して)
■2.1:1:1でこのまま占うか、先ほどからご意見が出てる2:1ですわね。占われる当人ですから多くは言いませんわ。
■3.そもそも私は寡黙吊りが方針なのですが、寡黙抑止の意味合いが強いのですわ。実際に寡黙を吊って狼だったことはほとんどないですわね。でも全くないわけじゃありませんし、怖いのです。ですから、村人さんは村のためにもたくさん発言してほしいですわ!(私も…?)
■4.敗北という言葉
(114)2005/06/08 20:33:36
修道女 ステラは、ハーフタイムではこれが限界でした。後で付け足すかも。
2005/06/08 20:34:07
修道女 ステラは、ミッキーの死体をヒールで踏んづけた。ま、いいか…
2005/06/08 20:35:47
ごくつぶし ミッキーは、不死鳥のように光をまとって復活した!
2005/06/08 20:36:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/08 20:37:04
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/08 20:39:48
のんだくれ ケネス
スタジアムの外から日本応援団の歌が聞こえる。
泣けるぜ・・・
(115)2005/06/08 20:48:19
ちんぴら ノーマンは、Sir Yes Sir!
2005/06/08 20:55:22
ちんぴら ノーマン
追従する奴は人狼だ。
追従しない奴は訓練された人狼だ。
(116)2005/06/08 20:56:23
冒険家 ナサニエル
とりあえず俺もアンケート答えとくよ。

■1. 占い師の真贋について
オードリーさんの件については、真または狼と判断する。狂人なら知らんふりしてそれぞれの結果を言えばいいと思うし……失態やって怪しまれる→吊り枠消費の思惑かもしれないけど、偽ならどちらかといえば、狼が3人占い先態勢に持ち込んで確定白を作らせない作戦のように見える。
あとミッキーも言っているが、ダニじいの>>74は少し引っ掛かるな。少なくとも、これでステラさんをダニじいが占ったとき、黒が出る下地は調っているわけで……。それが杞憂ならいいのだが。
ミッキーは最初狼の印象を持っていたが今は狂人か真かって感じだな。
(117)2005/06/08 20:56:33
冒険家 ナサニエル
■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方
ステラさん、レベッカさん、ノーマンを占い師を変えて占っていくのは多分パンダを作るだけになるような気がする。人外2真1なので、狂人も狼もどこかで黒を出すだろうと思うからだ。

ダニエルはノーマンを挙げてノーマンに白。
ミッキーはステラを挙げてステラに白。
初日から狼仲間を挙げてくる可能性はあまり考えられないところから、彼らが狼の場合対象の2人は白寄りと考える。対してレベッカさんははじめ、占い師の誰もが対象にしていなかったので、ノーマン、ステラよりは潜伏狼の可能性が高そうだ。
もちろんオードリーさんが注意深く狼以外を選んだことは十分に考えられるが。
レベッカさんをダニじい、ミッキーに占ってもらい、オードリーさんにはステラさんかノーマンを占ってもらいたいなーという感じ。
(118)2005/06/08 20:57:34
冒険家 ナサニエル
■3. 本日の処刑先
あまり寡黙吊りを言いたくはないが、毎回一人は挙げなくちゃならないしなぁ。
寡黙じゃないかと思ってる村人はせめてアンケートの中身だけでも頑張ってほしい。
もし仮決定で名前が挙がったときは、その後の24時間で色々見解を出してくれ。村人を吊るには本当に手数が足りないんだ。

■4. レベッカの店にないと思うもの
人身……人肉はありそうなのがガクガクブルブル。
(119)2005/06/08 20:58:00
ちんぴら ノーマン
オードリーの行動は狂人だったら最高の行動に見える。
信頼が得られないから吊られやすくなる。
護衛も付きにくくなる。
(120)2005/06/08 20:59:24
ちんぴら ノーマン
ここで占い先襲撃が行われた場合は、
グレーが狭まったとしてプラスに考えるべきだと思う。
(121)2005/06/08 21:02:12
冒険家 ナサニエルは、>>121 それは基本的に同意。
2005/06/08 21:03:20
ちんぴら ノーマン
>119
妖魔占いが発生した場合は6回しか吊り回数がないからな。
(122)2005/06/08 21:03:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/08 21:05:30
のんだくれ ケネス
イイイイイイイイイェス!!!!
(123)2005/06/08 21:05:54
修道女 ステラ
やっほ〜い♪
(124)2005/06/08 21:06:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/08 21:07:11
修道女 ステラは、でもメモ貼ってて決定的瞬間を見逃したの…
2005/06/08 21:07:59
冒険家 ナサニエルは、ラッセルの遺影……1ラッセルか……(なに
2005/06/08 21:09:41
修道女 ステラは、でも嬉しいから踊り狂った。
2005/06/08 21:10:28
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエル21時過ぎたけど、吊り先募るのかな?
2005/06/08 21:14:59
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルはラッセルの遺影を買うつもりなのだろうかと思った。
2005/06/08 21:15:28
ごくつぶし ミッキーは、ちょっと僕、行水の時間なんで1時間ほど離席☆
2005/06/08 21:15:56
冒険家 ナサニエル
ああ、そうだ。球蹴りもあるだろうけど、吊り先が決まっている人は出してくれ。
あんまりたくさんは困るが、第2希望くらいまでは出してくれてもいい。1名なら全く問題ない。
(125)2005/06/08 21:16:27
逃亡者 カミーラは、風太と踊り狂っている
2005/06/08 21:18:02
ちんぴら ノーマン
.oO(とりあえずリックとトビーとヴィンセントはもっと喋れ)
(126)2005/06/08 21:21:41
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントは往診中なんだっけ?
2005/06/08 21:23:10
修道女 ステラ
いやったーーーー!!ワールドカップ〜!!(早
(127)2005/06/08 21:23:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>126
それには同意です。
特に確定白であるヴィンセントにはもっと積極的に意見を出して頂きたいですね。
(128)2005/06/08 21:23:20
修道女 ステラは、は!議論中の皆さますみません…(いそいそ)
2005/06/08 21:24:18
のんだくれ ケネス
勝った・・じゃ真剣に狼&妖魔退治だ!!
(129)2005/06/08 21:26:00
修道女 ステラは、議論にかえりますわ。
2005/06/08 21:26:54
学生 メイは、のんだくれ ケネスの後頭部に勢い余ってドリブルシュート!
2005/06/08 21:27:19
のんだくれ ケネス
俺の提案として吊り占い先は基本的には多数決を重視してほしいが本決定はナサニエル(確定白)の独断で決めて行ってほしい。皆はどうだい?
(130)2005/06/08 21:28:25
のんだくれ ケネスは、石崎の顔面ブロックに救われた
2005/06/08 21:31:52
学生 メイ
ミキヒコ君の>>105はすごい納得した。なるほど、言われてみればいきなりステラさんを狼って決めつけるのはえらいせっかちな気がするねー。
吊り先については、まだ微妙なんだよねー。

現在の内訳
結社…エサニエル(確定)
占い師…ミッキー、ダニエル、オードリー
霊能者…ヴィンセント(確定)
占い先…レベッカ、ノーマン、ステラ
灰…リック、ウェンディ、トビー、コーネリアス、ケネス、カミーラ、メイ

灰7人の中から選ぶんだよね…ンー。
(131)2005/06/08 21:31:58
逃亡者 カミーラは、これで落ち着いて食事できるわ!22時には戻ってくるから!
2005/06/08 21:32:09
双子 リック
こんばんは〜
いっぱい喋らせていただきます!
(132)2005/06/08 21:32:57
ちんぴら ノーマン
>>130
交互継続の場合は8通りしかないからな。
いっそのこと、占い先はヴィンセントが決めてもいいんじゃないか?
まぁ決定時間がずれるというのは問題だからムリか。
(133)2005/06/08 21:33:04
雑貨屋 レベッカ
予選突破おめでと〜〜〜!!

この結果を記念して
【生活雑貨店☆レベッカ】
は半額セールを断行するわ〜。
(134)2005/06/08 21:33:35
学生 メイ
多数決はねぇ…票が割れた際に狼さんが結託しちゃったらそこで3票固まっちゃう。多数決するなら、ある程度吊り先を絞ってから、3択くらいで選んだ方がいいかも。
(135)2005/06/08 21:33:46
冒険家 ナサニエル
今のところ、占いの続行方法についてはレベッカさんを入れて2:1にするか、入れないで2:1にするか、って感じかなぁ。もちろん1:1:1の声もあるが。
(136)2005/06/08 21:34:05
雑貨屋 レベッカは、店の看板をOPENに変えた。
2005/06/08 21:34:28
冒険家 ナサニエルは、よし、双子 リックしゃべれ!
2005/06/08 21:35:18
学生 メイ
>>136
いれちゃっていいんじゃないの?多くはなかったけど、占い先にレベッカさんを挙げてた人もいたし。宙ぶらりん状態で置いておいて、あとで占い師が誰か欠けたら後々扱いに困っちゃうよー。
(137)2005/06/08 21:36:13
雑貨屋 レベッカ
メイさん先日注文された『防弾フェイスマスク2A』が届きましたわ。
価格はサービスで15000円

チェーンソーがあればジ●イソンごっこも夢ではないですね♪
(138)2005/06/08 21:38:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
入れるべきでしょうね。
宙ぶらりんはよくないと思います。
(139)2005/06/08 21:39:14
双子 リック
■1. 占い師の真贋について思うところを。
むずかしいべぇぇぇぇぇ!!!
占いミスでちゃったからねー!
てことで
ダニエルゥ 真>狼>狂
ミッキー 狼>真>狂
オードリー 狂=妖>狼>真
オードリーさんの判定は難しいですわぁぁぁぁぁ!
(140)2005/06/08 21:41:44
ちんぴら ノーマン
>>135
3択でも結託票は無視できないと思うぞ
(141)2005/06/08 21:41:45
雑貨屋 レベッカ
>>136
あと私の占いは入れた方が良いと思いますわ。
宙ぶらりんだと後々判断に困る結果になると思いますし、オードリーさんが偽の場合私を指定した事に何か意味があるかもしれませんから。

まあ、私はいたって善良な村人なので占い消費のためのブラフと言う事もありえますが……。
(142)2005/06/08 21:42:19
ちんぴら ノーマン
非常に露骨だが吊り候補を挙げておく。
第一候補
▼喋らない奴
第二候補
▼ウェンディ
(143)2005/06/08 21:47:15
双子 リック
■2. 1:1:1のこの状況で占いの続け方
他の人を占って2:1に戻しちゃダメかな?
1:1:1のまま続けるのもありだけど・・・・
(144)2005/06/08 21:47:35
未亡人 オードリーは、もう少し時間がかかるわ。仮決定前後に現れます。
2005/06/08 21:47:50
雑貨屋 レベッカ
ちなみに
何か勘違いされているようですが、
当店は【いたって普通の生活雑貨店】なので皆さんが■4であげられた生活雑貨は全て常備しておりますわ。

あえてないものをあげるとミッキーさん挙げられたの洗濯板くらいでしょうか……。
(145)2005/06/08 21:47:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/08 21:48:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに本当に露骨ですね・・・。
2005/06/08 21:51:24
修道女 ステラ
>>130
みんなの意見を尊重しつつ独断で。その辺のバランスは取っていただきたいですわね。独断すぎても、多数決だけでもあまりいい結果は出ない気がします。

吊りは…もっとも寡黙なら今のところヴィンセント先生ですしねぇ。困ったわ。
(146)2005/06/08 21:55:37
逃亡者 カミーラ
お、リック出てきたね。

吊り先はちょっと待ってね。
ちょっと考えまとめてるから。

ちなみに、【まだ風太は生きています】
今日はリッチにライスを食べたからね。
(147)2005/06/08 21:56:10
逃亡者 カミーラ
■1.に補足するよ。
私もダニエルは真>狼な気はしてるの。でも、あのCOのタイミングをオードリー&ミッキーを結社だと思って真確定を恐れたんだと考えたら、ダニエル狂人の可能性も捨てきれないね。あと、騙る気満々の狂人だったとかね。
ミッキーも結構慎重だと思うんだよね。無難な分、狼のような真のような…。狂人の線は薄い気はしてる。

>>117のナサニエルがミッキーを狼→狂か真に思う理由を教えて欲しいかな。今の私にミッキーを考察する要素が少ないんだよね。意見が欲しいかも。
(148)2005/06/08 21:59:21
雑貨屋 レベッカ
吊り希望ですが
現状では▼トビー君ですね〜。
昨日から引き続き寡黙ですから、
これからの発言に期待させていただきますわ。

別にトビー君が私のお店をまったく利用していないからと言う理由はありませんわ。
顧客名簿のトビー君の金額欄が0と言うのはきっと気のせいでしょうし。
(149)2005/06/08 22:01:23
ごくつぶし ミッキーは、行水から帰ってきた
2005/06/08 22:02:14
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/08 22:02:23
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラの、マングースが名前のせいでレッサーパンダに見える今日この頃
2005/06/08 22:04:02
双子 リック
■3. 本日の処刑先(仮決定の2時間前まで具体名は発表しないでください)
仮決前まで何も言いません!
これについては寡黙に〜

■4. レベッカの店にないと思うもの。
僕の、本当のお父さん・・・・・・・
(150)2005/06/08 22:05:06
逃亡者 カミーラ
吊り候補
▼寡黙な人

情報が少ないから、無難に寡黙さんを押すけど、一番寡黙だった人が実は守護だったって村を知ってるんだよね…。
(151)2005/06/08 22:06:27
逃亡者 カミーラは、風太を立たせてぼろ儲けしようなんて考えてないよ!考えてない!
2005/06/08 22:07:30
双子 リック
寡黙の人は占い先の方がいいんじゃないかな〜?
(152)2005/06/08 22:08:02
ごくつぶし ミッキー
吊りは凄く迷うね。
寡黙吊りには反対したいんだけど、かといって他に誰を選ぶとなると肉が分解されるほど悩む。

暫定だけど▼リック君かな。
リアル事情もあったと思うんだけど、占いCOの時の時間が気になるよ・・・23:05じゃキツイってことはわかったんだけど、23:04にCOできるのであれば23:05に合わせて欲しかったな・・・と。
現時点で選ぶならば、ちょっと怪しい行動があったリック君を希望するよ。

あくまで寡黙吊りはあまり好きではないという立場から、暫定ということにさせてもらうよ。
(153)2005/06/08 22:08:15
学生 メイ
>>141
むむー、そうかー。そもそも多数決ってのが危険なのかな。でも流石になんでもかんでもエサニエルさんに決めてもらうのはねえ。

吊り候補は、寡黙で行くならヴィンセント先生かトビー君なんだけど、先生は吊ったらダメ。絶対。だしトビー君もねぇ…ちょっと気が向かないかなー。でも他は灰は横並び印象なんだよねえ。
(154)2005/06/08 22:09:43
学生 メイ
>>138
日本YEN持ってないからペソでもいいかな?今ならリック君の頭の上に乗ってるバケツもつけるよ!
(155)2005/06/08 22:11:02
ごくつぶし ミッキー
>>130
結社がある程度独断で行動するのはアリだと思うよ。
それなりの納得できる理由が欲しいけどね。
(156)2005/06/08 22:11:21
木こり ダニエルは、集会場へ戻ってきた。
2005/06/08 22:11:22
学生 メイは、双子 リックの頭のバケツをもぎとって手を入れた。中から菱餅が出てきた。
2005/06/08 22:11:42
双子 リックは、>>153答えは 切実なリアルがあるので 独り言で答えます。
2005/06/08 22:11:44
双子 リックは、これってバケツだったのーーーーーーーーーーー!?
2005/06/08 22:12:12
双子 リックは、僕のおやつも持ってかれた・・・・・・・
2005/06/08 22:12:41
修道女 ステラ
>>152
正直、寡黙さんを占うのはもったいないですわ。占いで白確定してもあまり役に立ってくださらないでしょうし。私的には占いは中庸か多弁に使いたいわね。
だから寡黙は占いより一気に吊りですの。
(157)2005/06/08 22:12:51
冒険家 ナサニエルは、すまん、ちょっと取り込んでた
2005/06/08 22:12:53
双子 ウェンディ
玉蹴り楽しい〜♪
今、学校から帰ってるところだからテレビケータイからなの♪
今日中に集会所に着くと思うからしばらく待っててね〜♪
ノーマンさんが本当にあからさまでウェンディ驚きだわ♪
そんなにウェンディのことを思ってくれてるなんて嬉しい〜♪
そっちに着いたらウェンディの言いたいことも言うわね♪
ノーマンさん、参考までに何故そこまであからさまなのか教えてもらえないかしら♪
(158)2005/06/08 22:13:35
学生 メイは、双子 リックの頭のそれはどう見てもバケツじゃーーーー!!!!
2005/06/08 22:14:55
雑貨屋 レベッカ
あと蛇足になっちゃうけど
メイさん>>81は反対ですね。

結社員CO時に狼に騙ってもらえば潜伏狼を1人表に引きずり出す事が出来ますからむしろ騙って頂きたいくらいですわ。
結社員1人の犠牲で狼1人吊れるなら村人側からすればかなり有利な展開になりますわ。
(159)2005/06/08 22:15:00
吟遊詩人 コーネリアス
吊り希望は仮決前までに出さないといけないのでしょうか?
今の時点ではまだ決めかねてます。

>>152
寡黙を占いに持っていくのはあまり得策ではない気がします。まして1:1:1なら確定までに3日かかります。2:1でも2日。
白になったとしても寡黙では意見がいけませんからね…。
(160)2005/06/08 22:15:05
双子 リック
>>157
寡黙に狼さんはいないと思うんだけど・・・
それに占いで確定はされにくいと思うし・・・・
(161)2005/06/08 22:15:23
ちんぴら ノーマン
>>158
皆の反応が見たいからだ。
(162)2005/06/08 22:15:26
ごくつぶし ミッキー
>リックact
うん、リアルは大事だからあまり責めるつもりはないんだけど・・・ごめんね。

でも、>>152の発言もちょっと疑問に思ってしまう、疑心暗鬼の三木彦。寡黙に占いを使うのはもったいないと思うです。
(163)2005/06/08 22:15:31
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに、OKOK商談成立。120000ペソとリック君のバケツね☆
2005/06/08 22:16:42
ちんぴら ノーマン
>>160
1:1:1でも2:1でも確定まで残り二日だぞ?
確定者が明日出るか否かが違うだけだ。
(164)2005/06/08 22:16:51
双子 リック
僕の意見みんなから反対でてるね・・・・・
やっぱり、寡黙はつりなのかなぁ・・・
(165)2005/06/08 22:17:24
ごくつぶし ミッキー
>>145
今日の僕の占いには洗濯板が必須なので、是非仕入れてください!
(166)2005/06/08 22:18:06
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/08 22:18:19
学生 メイ
>>152
ステラさんも言ってるけど、ぶっちゃけ占いが勿体無い。ただでさえ一度に3人占ってる真っ最中だから、占いに余裕がないんだよね。
というわけで喋れ!まくしたてろ!喉がカラカラになるまで!!
(167)2005/06/08 22:18:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>164
ああ、すみません。
寡黙を占いに持っていく場合の話です。
現状の占い先の事ではありません。
(168)2005/06/08 22:19:20
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/08 22:19:53
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに商談成立!明日からジェイソンごっこだー!!
2005/06/08 22:20:12
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/08 22:20:38
双子 リックは、離籍します!すぐ帰ってきます!というか風呂です!
2005/06/08 22:21:27
吟遊詩人 コーネリアス
では>>152のリックに質問です。
何故吊るよりも占いに持っていった方がいいと思いますか?
リックなりの考えがあると思うのです。それを聞かせて頂ければうれしいです。
(169)2005/06/08 22:21:46
修道女 ステラ
>>161
寡黙に狼がいないと妄信して滅びた村を見たことがありますわよ。確かに少ないですけど、ないとは言い切れない。それに、「寡黙に狼はいない」っていうのを狼に利用されたら嫌ですわ。
つまりみんなたくさんしゃべればいいのですわよ〜♪
(170)2005/06/08 22:22:12
ちんぴら ノーマン
あと、
2:1占いの場合、オードリーを1側に入れるのが良いと思う。
明日オードリーが死んでる可能性が高いと見るからだ。
(171)2005/06/08 22:22:25
冒険家 ナサニエル
>>148
正直、消去法だ。
ダニじいかオードリーさんが狼か真により近しく見えているので、ミッキーは狂かという。
占い師は今回かなり持論を展開してくれてると思うが、その中でなかなかしっぽが見えてこないのが悩みどころだな。
(172)2005/06/08 22:22:41
雑貨屋 レベッカは、学生 メイから手に入れたリックのバケツを早速店頭に並べた。
2005/06/08 22:23:24
学生 メイ
>>171
ナンデー?って聞いてもいい?
んでそれは吊り?狼食い?
(173)2005/06/08 22:25:33
木こり ダニエル
おお、皆の衆、ご機嫌いかがかのぉ?

…ふむ、予想していたことじゃが、人外のオードリー、ミッキー、それに狼の可能性が高いシスターは>>74に反論してきたのぉ。

しかしじゃな、シスター狼疑惑を取り除くにはじゃな、占うか処刑して霊能判定仰ぐしか払拭できないのぉ。

わしも暫し考えたのじゃが、よもやすると狼が>>73を考察させることを狙って裏をかき、わざとシスターを処刑、霊能判定させ、わしの信用を落とすほうに働いたのかもしれんのぉ。

…よし、【>>74のシスター霊能判定案はこの場において撤回する】のぉ。但し代わりにじゃ、【今日、●シスターは必ずわしの占いを仰ぐ】ことを了承していただきたいのぉ。それを認めないならば霊能判定じゃ。
(174)2005/06/08 22:27:18
冒険家 ナサニエル
.oO(寡黙を吊りに挙げるとするとヴィンセントだよなぁ……真霊能者がこの期に及んで潜伏中とか言わないでくれよ)
(175)2005/06/08 22:28:17
ちんぴら ノーマン
>>173
狼食いだ。詳細は>>120だ。
(176)2005/06/08 22:28:35
木こり ダニエル
さて、残りのアンケートに答えるとしようのぉ。これは本決定までに変更するかもしれないのぉ。
■3補.本日の処刑先
▼ウェンディちゃんじゃ。
昨日占い次点からの昇格じゃ。理由は3占師CO⇒統一占い議論の時にじゃな、ノーマン君の補佐を行ったことに加え、>>45での疑問の投げかけ方が不自然じゃ。
ウェンディちゃんは>>1:92の前から占3CO統一案を推していたからのぉ、>>1:92以降に意見を変えた方々がより怪しまれるはずなのにじゃ、なぜここで噛み付くのか理解できなかったのじゃ。
処刑対象を逃れようとする狼の悪あがきのように見えたのぉ。
▽リック君じゃ。
>>1:23で1人だけ相互占いを希望していたのじゃ。言葉の間違いの可能性もあるがのぉ。そしてわしの質問>>1:92に全く答える気がなく、第2回アンケートも実質占先以外挙げていない状態じゃ。占い回数を消費させて、霊能が100%信用できない状態のCOを促し、余計な情報を与えないことでなぁ、人外の潜伏をしやすそうな環境に持ち込もうとしたと思うのぉ。
(177)2005/06/08 22:32:16
冒険家 ナサニエル
まぁダニじいさん、占わずに処刑して白判定が出たらそら信用度は急降下かもしれないが、じいさんが占っていない限りその信用度も仮説の域を出ないからな。
じいさんはレベッカさんはどうだい?
(178)2005/06/08 22:32:56
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/08 22:33:46
ごくつぶし ミッキー
>>174
反論したというか、真の僕がステラを占って白判定。つまりステラは人間なんだからいきなり「可能性が高いから」という理由で吊るなんていう提案はのめないよ。
(179)2005/06/08 22:33:59
雑貨屋 レベッカ
.oO(48時間村ですからヴィンセントさんに関してはまあ、まだ気にするほどでもないかなと。CO後の超ステルスと言う新たな戦術の可能性も……、ないか)
(180)2005/06/08 22:34:25
のんだくれ ケネス
リック

俺も寡黙に狼や妖魔がいるとはあまり思っちゃいねーけどな
寡黙ってのは村への協力が足りねーって事だ。

狼や妖魔じゃないとしても盾でも結社でもない訳だ(大体はな)だから間違って盾や結社を吊ったりしないように、保険として吊っちまおうってこった。
占わない理由は多分、村びとだろうからだ。
(181)2005/06/08 22:34:45
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキー君視点ではそうじゃろう。しかしわし視点で君は人外じゃ。
2005/06/08 22:35:31
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエルそれは分かる。でも、ダニエルの提案も主観だよ。
2005/06/08 22:36:05
逃亡者 カミーラ
>>172
消去法ね。ほんと難しいよ。ありがとうねナサニエル。

占い師3人の発言をもっと洗ってみないといけないね。

仮決定の時間も迫ってるけど、吊り候補難しいよ。
せめてアンケぐらい答えて…!
(182)2005/06/08 22:38:22
双子 リック
たっだいま〜
>>169
うんとね、寡黙さんを占うでしょ、
たいていの場合、白判定出ると思うんだ。
それでも、黒が出たなら、吊って真偽を見ればいいし
寡黙を吊って、狼&妖を吊る機会少なくしちゃったら
もったいないと思ったんだ。
(183)2005/06/08 22:44:33
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ようやく意見が出てきたところで吊り候補を大きく寡黙(のように見える)か寡黙理由じゃないけど挙げるか、ってところかなって感じか。
ズルズル行くのも何だし、曲がりなりにも候補を出してくれている人もいるんで、集計するよ。
(184)2005/06/08 22:44:57
木こり ダニエル
>>178
レベッカ君についてじゃが、初日アンケート>>1:352を見た限りでは追従の気はあるのぉ。しかしのぉ、>>149で処刑希望にトビー君を挙げたのはレベッカ君が最初なのじゃ。そこからして狼の可能性はやや薄目と見ておる。
それにじゃな、今日わしがシスターを占うとじゃ、レベッカ君はどうしても2日要しないと占いが完成しないのじゃ。ゆえにノーマン君かシスターの判定を早めにそろえるため、今日の占いから外したのじゃ。明日の占いには当然入れるのぉ。
(185)2005/06/08 22:45:30
のんだくれ ケネス
▼トビー だな今ん所ヴィンセントは確定してるしな。
まー時間はまだ有るしガンガン意見を喋ってくれりゃ話は変わるぜ!(借り借り決定みたいなもんだろ)
(186)2005/06/08 22:45:40
ちんぴら ノーマン
.oO(寡黙はともかく突然死の心配しないといけない状態は勘弁)
(187)2005/06/08 22:46:13
双子 リックは、突然死・・・・怖いね・・・・
2005/06/08 22:47:35
吟遊詩人 コーネリアスは、突然死ダメ!絶対。
2005/06/08 22:48:04
冒険家 ナサニエル
>>185
そうだなー。そうなるとオードリーさんとダニじいさんがステラさんを、ミッキーがノーマンをってことになるか……。
(188)2005/06/08 22:48:55
雑貨屋 レベッカは、突然死撲滅キャンペーンに参加しています。
2005/06/08 22:50:39
ごくつぶし ミッキーは、突然死されると痛すぎるんだけどorz
2005/06/08 22:51:45
冒険家 ナサニエル
オードリーさんがノーマンでもいいんだろうけど、そうなるとステラさんとレベッカさんとは一緒だな。どちらを占っても明日確定はしない。
(189)2005/06/08 22:51:52
逃亡者 カミーラは、突然死、カッコワルイ
2005/06/08 22:52:01
のんだくれ ケネスは、真霊が突然死は荒らしってことだな・・・
2005/06/08 22:53:17
修道女 ステラは、突然死?そんな言葉私の辞書にはありませんわねぇ…
2005/06/08 22:53:20
学生 メイは、突然死って何?おいしい?食べれるの?
2005/06/08 22:54:33
双子 リック
ねまちゅ・・・・・
おやすみなさい。
(190)2005/06/08 22:58:12
冒険家 ナサニエル
言っといて何だが、ヴィンセントは前もこれくらいの時間辺りに出てきたりしてるし、いなくなるとは思っていない。
(191)2005/06/08 22:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
というか、突然死されると中の人の心配をしてしまいますよ…。
(192)2005/06/08 23:00:01
のんだくれ ケネス
おい!リック!!>>181無視かよ!!あっはっは
(193)2005/06/08 23:01:12
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リック質問に答えてから寝なさい!
2005/06/08 23:01:42
学生 メイ
悪いけどあたしも先に寝るね。仮決定は明日、できるだけ早めに確認して異議あったら言っておくよ。
それじゃまた明日!
(194)2005/06/08 23:02:19
学生 メイは、側転しながら集会所を後にした。
2005/06/08 23:03:46
木こり ダニエル
ミッキー君の>>105にも答えておこう。
>>1:92は占3COの交互占い方針が皆不明慮だったために聞いたのじゃ。2:1が多くなると思っていたのじゃが、まさか全員統一を希望するとは思わなかったのぉ。
そして>>74。わしの考察では、頭の悪い人外か、わしの裏をついた狼を除いてのぉ、シスターが狼の可能性が非常に高くなったのじゃ。幸い、霊能者が確定しておる(今居ないのじゃが)。占い以外の霊能判定でグレーを狭める方法もありじゃと思ったのじゃ。ただし、狼の可能性が高い場合じゃないと使えない作戦だがのぉ。
(195)2005/06/08 23:04:09
吟遊詩人 コーネリアス
…と思ったら私の質問には答えてくれていましたね。
私がうっかりさんでしたね。すみませんでした。
(196)2005/06/08 23:04:30
冒険家 ナサニエル
取りあえず【仮決定その1】
▼は寡黙な者から。
中庸・多弁も寡黙も、占わなければ、そして吊らなければ真偽は分からない。
今現在占い先に挙がっているのが多弁・中庸に属するかなぁと思えるので、吊りを寡黙からとしてみる。
本決定はリアル時間で明日の22時だけど、今具体名を挙げていないので、もっと早くに本決定前決定で複数の具体名に絞るつもり。
もちろんそれまでに、寡黙から中庸・多弁に怪しげなのがいるという観点で名前を挙げてくれても構わない。(結局決まってないじゃんというツッコミはなしで!)
(197)2005/06/08 23:05:27
修道女 ステラ
■3.現時点では積極的に吊りたい人はいませんから、困りますわ。
仕方ないので寡黙の▼トビー君か、リック君の寡黙は占うって発言も少し気になりますけど…。まぁトビー君がもっとしゃべってくれれば変わる可能性大ですわ。
(198)2005/06/08 23:07:20
未亡人 オードリーは、大急ぎでしかし呼吸を荒げず集会所に戻ってきた
2005/06/08 23:08:50
逃亡者 カミーラ
うん。しょうがないと思うよ。
寡黙さんがこれから動き出すのかもしれないしね。

【仮決定了解よ】
(199)2005/06/08 23:10:01
未亡人 オードリー
遅くなってゴメンなさい。
吊りについてのみ回答しておきますわ。
■3.▼カミーラさん

理由は…後述します。(0時頃予定)
(200)2005/06/08 23:10:25
冒険家 ナサニエル
【仮決定その2】
占いは2:1で。ダニじいを1人にするか、ミッキーを1人にするか、オードリーさんを1人にするか、今のところオードリーさんを誰かと組ませるカミーラ案が支持を受けているが。
(201)2005/06/08 23:11:54
逃亡者 カミーラは、ごめんなさい…。まだ続きがあったのね。
2005/06/08 23:15:56
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラにこの村はうっかりさんが集まるうっかり村。
2005/06/08 23:16:34
木こり ダニエル
ナサニエル君、次の質問を提案したいのぉ。

■5.(占われていないグレーのみ答えるのじゃ)
もし本日、ノーマン君、シスター、レベッカ君以外のうち、1人を占うことができるとするならば、誰を占いたいと考えているのじゃ?

わしはこの質問の回答を以って最終処刑候補をあげたいのじゃ。
(202)2005/06/08 23:17:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
24
5
16
25
41
25
24
31
2
51
26
46
28
26