人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(563)第一回ケネス争奪戦! : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、10人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の9名。
酒場の看板娘 ローズマリー
…え…!?
(0)2005/06/08 22:01:53
文学少女 セシリア
っ…本当にノーマンさん…!
(1)2005/06/08 22:02:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あああ! ノーマンさんまで逝っちゃった…
(2)2005/06/08 22:02:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイさんとノーマンさんに黙祷と花を捧げた。
2005/06/08 22:02:27
見習い看護婦 ニーナ
え〜と……

…………

【ハーヴェイさんは人間でした】
(3)2005/06/08 22:02:56
のんだくれ ケネス
ノーマン!?
おいっ、冗談だろ!?

おいっ、おいってば!!!
(4)2005/06/08 22:03:14
文学少女 セシリア
ニーナちゃん………。(肩に手


現実って厳しいよね……。
(5)2005/06/08 22:04:23
村長の娘 シャーロット
は・・・はぅぅ ノーマンさん・・・
自分の遺影書いていってくださいよぅ(ぐすん
ハーヴェイさんもお疲れ様でした。
(6)2005/06/08 22:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり…こうなる事を予感していたのかしら…。
(7)2005/06/08 22:05:07
冒険家 ナサニエル
いやだぁ、マジ?
せっかくのあたしの数少ない理解者だと思ったのに!ヒドイわ!

占いはあたしからでいいのね?
霊能の結果待った方がいいのかしら。
(8)2005/06/08 22:05:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、霊能の結果は出てるわよ?
2005/06/08 22:06:01
文学少女 セシリア
まぁ常々言われてたことだけどノーマンさんが狼と言うことは無い。
狂信者のセンもあることはあるけど…

……まさかね……。
(9)2005/06/08 22:07:04
見習い看護婦 ニーナ
あはははは……
え〜と。

とりあえず、逃走準備、かな?
(10)2005/06/08 22:07:23
冒険家 ナサニエル
ってゆうか、反応しちゃってる時点で第一声じゃなくなってるわねぇ。ごめん。

【ギルバートは人間だわよぉ】
(11)2005/06/08 22:07:46
見習い看護婦 ニーナは、自分の荷物を纏めている。
2005/06/08 22:07:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの肩に手を置き、にっっっっこりと微笑んでいる。
2005/06/08 22:08:02
のんだくれ ケネス
ありえねぇ・・・アイツが死ぬなんてありえねぇ・・・!
なぁっ、誰か、誰でもいいからよ、コレは何かの間違いだって言ってくれよ!
(12)2005/06/08 22:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
【ギルバートさんは人間でしたよ】

確定白が二人になりました。おめでとー♪
(13)2005/06/08 22:08:49
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2005/06/08 22:09:17
村長の娘 シャーロット
おーギルバートさん白確定おめでとうございます。
とりあえずこれで襲撃で白確定がいなくなるってことがなくなって一安心ですね
(14)2005/06/08 22:09:56
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんの真偽がわからなくなってしまいましたね・・・
今日は、、、ニーナさん(ぽん
(15)2005/06/08 22:10:43
見習い看護婦 ニーナ
あ〜ん、ローズさんごめんなさい〜〜。
だって、ローズさんって昔っからこの家に入り浸りだし、胸も大きいし、大人の女の色香が漂っててっ!
羨ましかったんだもんっ!
(16)2005/06/08 22:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
白確定、2人目ね。

…灰潜伏の行方が、気になるわね。
(17)2005/06/08 22:11:08
お嬢様 ヘンリエッタ
グレーに守護がいるなら、今日COしてもらう方がいいような気がしていますー。
(18)2005/06/08 22:12:16
文学少女 セシリア
あ、ギルバードさん確定白なのね。
ということはあの意見は穿った見方をする必要は無かったのか…。
なるほど。

それでね、ニーナちゃん。
私ニーナちゃんはケネスさんのこと心配してくれてるし、しっかりみんなのストッパー役になってたし、私もニーナちゃんのこと好きだしね。



【でもこの状況では▼ニーナとしか言えないの】(涙
(19)2005/06/08 22:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、ニーナ、そんなに怯えなくてもいいのに。
(20)2005/06/08 22:12:38
見習い看護婦 ニーナは、ぴーぴー泣いている。
2005/06/08 22:13:16
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/06/08 22:13:35
冒険家 ナサニエル
>>18
んで、パックリいく気ね?
(21)2005/06/08 22:13:47
お嬢様 ヘンリエッタ
明日でもギリギリ間に合うのかな?
(22)2005/06/08 22:14:00
冒険家 ナサニエル
ねぇねぇ、一応ニーナ真かもしれないんでしょ?
(23)2005/06/08 22:14:26
村長の娘 シャーロット
あとはどうやって灰を縮めるかですね。
残る灰は
ローズ、ケネス、セッシー、シャロの4人ですか。
まだ守護者が生きているとすれば、あと1回は確実に占えますね。(つまりソフィー・クインジー以外)
これで灰3人。
今日の襲撃でエッタちゃん真が確定するってわけじゃないのがつらいですね。
(24)2005/06/08 22:14:50
文学少女 セシリア
守護COはまだいいのでは。
吊られそうになってからか、明日でも間に合うと思います。

まぁ、私何気に守護は…ではとか思ってますけど。
(25)2005/06/08 22:15:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、ハーヴェイがもし黒だった場合、現在の能力者3名を吊る他無いと思うの…。
(26)2005/06/08 22:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
うん、ぱっくりいってもらうのー(酷)
きちんと計算しなおしてみるのー。
(27)2005/06/08 22:15:32
学生 ラッセル
こんばんは。
ハーヴェイ、ノーマンさん、安らかに眠れ……
(28)2005/06/08 22:16:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセル、お帰りなさい。
2005/06/08 22:16:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルおかえりなさいのー。
2005/06/08 22:17:09
文学少女 セシリア
ラッセルさんおかえりなさい。
今日のアンケートはどうしましょう?
ケネスさんかラッセルさんが出すのかな?
(29)2005/06/08 22:17:15
冒険家 ナサニエル
>>27
多分一日早いんじゃないの?ってセシリアとかぶってるけど。
(30)2005/06/08 22:17:39
学生 ラッセル
残り数から計算してみるよ。
(31)2005/06/08 22:18:03
学生 ラッセル
アンケート
■1.残り数を考慮して、最善の作戦を考えて
(32)2005/06/08 22:19:10
村長の娘 シャーロット
灰の中にいる場合
灰が3人に縮まって明日占いは成立。
よって残り灰二人。
ここで真占は確実に襲撃。
5人中二人が灰確定白が二人+ナサ
ナサ吊り白襲撃
3人中灰二人確定白一人
説得合戦ですかね?これだと詰んでるとはいえない。
(33)2005/06/08 22:19:29
のんだくれ ケネス
あぁ、ラッセル・・・戻ってきたのか・・・
(34)2005/06/08 22:19:57
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、ギルバート、来ないわね。
(35)2005/06/08 22:21:31
のんだくれ ケネス
>>23
あぁ、そうだな・・・ニーナが真ってのも無いとは言わねぇ。

けどな、ナサ、そうなるとノーマンは狂なんだわ。
つまり占いの内訳が真狼になるってこった。

そこらへん、どう思うよ?
(36)2005/06/08 22:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんは狂信者だと思いつつ。

■1.
5日目 ●セシリア ▼ニーナ
6日目 ●ケネス  ▼ナサニエル
    守護COを募る
7日目 ●残りの二人のどちらか
    ▼占われていない方のどちらか

という構想を考えてみましたー。
(37)2005/06/08 22:23:11
学生 ラッセルは、風呂入って酒抜いてきます。
2005/06/08 22:23:27
見習い看護婦 ニーナ
いーですいーです、ニーナは出て行きます。
みなさんお世話になりましたです(ぺこり)
(38)2005/06/08 22:24:28
文学少女 セシリア
速攻アンケート回答
■今日は「泣いてニーナを斬る」…じゃなくて▼ニーナちゃん。
守護COは吊られそうになったら。私は灰に守護がいないと見ている。
●は…そうね、魂の姉妹シャーロットさんで。これは変わるかも。
あ違う。ここで相互占いとかも面白いかも。
現在グレスケ □ケネス>シャーロット≧ローズマリー■

今パッと出せるのはこれくらいね。
(39)2005/06/08 22:24:49
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/06/08 22:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、日にちが一日ずれてますー。

■1.
4日目 ●セシリア ▼ニーナ
5日目 ●ケネス  ▼ナサニエル
    守護COを募る
6日目 ●残りの二人のどちらか
    ▼占われていない方のどちらか

ですねー。
今日はもう寝て、明日またいろいろ考察してみますよー。
では、みなさん、おやすみなさいのー。
(40)2005/06/08 22:25:19
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに「また明日な・・・」
2005/06/08 22:26:31
冒険家 ナサニエル
>>36
うん、言っておいてなんだけど結構ムリだなあと思って。

あー、ケネスがあたしに話を降ってくれてるわー。
これって幸せよねぇ。
(41)2005/06/08 22:27:02
文学少女 セシリア
うう、この仕事場にニーナちゃんは必要な人物だってはずっと思ってたけど…。
こうして事件が起こっちゃうとこうなっちゃうのかしら…。

うん、ヘンリエッタちゃんおやすみなさい。
(42)2005/06/08 22:27:24
村長の娘 シャーロット
守護者が生存かつ占なっていない場合
明日COした場合(今日ニーナ吊り灰占)
灰灰灰守占偽占白白
この日灰を吊って灰を占えば確実に狼が特定できる。(ハズ)
(43)2005/06/08 22:27:53
冒険家 ナサニエルは、降る→振る  アアン。
2005/06/08 22:28:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ、お休みなさい。

■1.
4日目 ●ケネス ▼ニーナ
5日目 ●シャロ ▼ナサニ
6日目 ●私orセシ ▼ヘンリ
守護COに関しては…確白が2人も居る現状では、明日か明後日なら可能ではあるわね。
(44)2005/06/08 22:29:02
のんだくれ ケネス
>>41
ナサ、オマエ、俺に疑われてんだぞ?
なのに嬉しいって・・・面白いヤツだなーw
(45)2005/06/08 22:29:46
見習い看護婦 ニーナは、とぼとぼとケネス宅を後にした。
2005/06/08 22:29:53
村長の娘 シャーロット
灰の中にいるかどうかわからないから机上の空論ですねー。
どっちにしてもCOがあるとしたら明日ですね。
まだ生き残ってることを祈りましょう。
(46)2005/06/08 22:30:20
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを追いかけた。「おいっ、待てよ!」
2005/06/08 22:30:54
文学少女 セシリア
んー、つまり今日から能力者吊り灰占いかな?
あと思うところ。

っ【ハーヴェイさんは狼に見えたか】
(47)2005/06/08 22:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
…ニーナ、貴女の後姿に、一つだけ投げ掛けておくわ。

もし貴女が本当に真霊能者であれば、これだけの苦境でも、私達を助ける為に立ち上がってくれないと困るの。
諦めただけでは、何も変わらないし、何処へも歩けないわよ。

女なら…やれるだけやってから後悔なさい。
(48)2005/06/08 22:33:03
冒険家 ナサニエル
>>45
体張ってでも、会話したいのよ。健気な乙女じゃない、あたし。

でもニーナを追いかけて出て行ってしまったわ。
あたしが出て行ってもきっと追いかけてはくれないのに。
(49)2005/06/08 22:33:36
村長の娘 シャーロット
4日目 ●ケネス ▼ニーナ
5日目 ●セシリア▼    あればここで守護CO
6日目 ●私かローズ▼

吊りについては占いの結果次第で変わる可能性があるかな。
(50)2005/06/08 22:34:17
冒険家 ナサニエル
疑うっていうより、ハナからそんなに信じてないわよねー。しょんぼりするくらい。

まったくデコちゃんは上手くやったものねぇ。
(51)2005/06/08 22:34:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
追いかけるかどうかが問題じゃないでしょ。
貴女なら戻ってくる、そう信じて待っててくれるかも知れないわよ?
(52)2005/06/08 22:34:49
冒険家 ナサニエル
>>52
追いかけて欲しいのが、乙女の心じゃなくって?

きっと待ってないで部屋で他の女に囲まれて酒飲んでるんでしょうけど。
(53)2005/06/08 22:36:13
村長の娘 シャーロットは、また仕事に戻っていった。
2005/06/08 22:36:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
…確かに、ケネスなら、それも有り得るわ…。
(54)2005/06/08 22:37:03
文学少女 セシリア
んー…そうか。灰に守護者がいない限り灰を全部占うのは無理か。
そもそもその前に占い機能が崩壊しそうですけど。
(55)2005/06/08 22:37:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、最早ケネスへのフォローのしようが無い。
2005/06/08 22:37:28
のんだくれ ケネス
ニーナ・・・ッ・・・行っちまったか・・・
(ぼそっと) 明日も・・・顔出せよ・・・?

さてと、今日の方針を考えなくっちゃなんねぇのか・・・
(56)2005/06/08 22:37:51
文学少女 セシリアは、>>53 >>54 がとてもヒドい話だと思った。
2005/06/08 22:38:29
見習い看護婦 ニーナ
あたしの主張は、だって変わらないよ?
このままでも、ほぼ狼と確信してる多分ナサニエルさんは確実に吊れる。

で、よ。
残った灰は4人。
セシリアさん・シャーロット・ローズさん・ケネスさん。
あたし、ナサニエルさんと吊って、この間にふたつ灰は消えるよね。残り5人の段階で、灰は2名。狼陣営は1のみ。エッタちゃんさえ生存してれば、何とでもなるんだ。
(57)2005/06/08 22:38:34
見習い看護婦 ニーナ
だから、あたしはこれ以上あがくよりも、素直に引いた方がいいと思って。
ここで足掻くと、返って裏読みされそうだしね?
(58)2005/06/08 22:40:05
のんだくれ ケネスは、「>>54待てローズ!俺は酒癖はともかく女癖は悪くねぇ!」
2005/06/08 22:40:34
冒険家 ナサニエル
そういうノンケに惚れたあたし悪いんですよぉ。
(59)2005/06/08 22:40:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、確かに女癖は悪くはなかったわ。付き合いは良過ぎたけど。
2005/06/08 22:43:00
見習い看護婦 ニーナ
今日のノーマンさん襲撃だけど。
多分……確定白同様に今後とも吊れる可能性はなく、同時に確定白よりも襲える可能性が高かったから、だと思ってる。
つまり、狼はまだ守護を警戒してる可能性が高い。
そうなると、今日エッタちゃんが狙われる可能性は、そんなに高くないだろうし。

まあ、ハーヴェイさんに狼疑惑を残したかったって可能性もあるかもしれないけど……
(60)2005/06/08 22:43:24
冒険家 ナサニエルは、酔ってるわけじゃないわよ、一応。
2005/06/08 22:43:35
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに気にかけてもらえてちょっと嬉しそう。
2005/06/08 22:43:43
文学少女 セシリア
女癖が悪かったら私やシャーロットさんも既に餌食のような気がします。

ニーナちゃんの姿勢に若干非狼の影が見えなくも無いけど…やっぱり…現状他に無いのかな。

ちなみに一応ヘンリエッタちゃん狼のケースも考えるだけ考えてみた。
ほとんどなさそうだった(0%とは言わない
(61)2005/06/08 22:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57 >>58
…成程ね。貴女の主張が確認出来ただけでも価値はあるわ。
確かに、今日貴女を吊る他無いかも知れないけれど、でも、喋る事を諦めるのだけは、やめてね…。
(62)2005/06/08 22:44:15
文学少女 セシリアは、ノーマン以下4名の墓に樽酒を供えた。
2005/06/08 22:46:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちびりちびりと越乃寒梅をやっている。
2005/06/08 22:48:01
のんだくれ ケネス
ニーナが偽で、ハーヴ狼を隠遁してねぇ限り、灰4の中に狼が居るってコトになるんだよな・・・

もっかい灰吊り灰占いする余裕、ねぇかな・・・?
(63)2005/06/08 22:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
9→7→5→3
灰占い灰吊りをした場合、吊りは確実に黒を狙いにいかないと拙いわ。
(64)2005/06/08 22:51:34
学生 ラッセル
あー、さっぱりした。
お風呂入って頭すっきり。
(65)2005/06/08 22:51:58
文学少女 セシリア
>>63
そのセンだと明日の夜には平和になりそうなんですけどね。
希望的観測ですねぇ。

でも私は灰吊りする余裕は無いと思ってます。
……ん、ちゃんと計算してみるか。
(66)2005/06/08 22:52:44
のんだくれ ケネス
今9人で明日7人だろ?
最悪パターン(人外3生存)でも、PPはまだ無ぇんだ。

つーかニーナ真なら・・・いや、狼や狂だとしても、ハーヴが狼でないなら灰に狼がまだ居る。
(67)2005/06/08 22:54:02
文学少女 セシリアは、と思ったらローズマリーさんが既に計算していたorz
2005/06/08 22:54:12
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…そろそろ一休みするわ。
明日朝、もう一度見にくるわね。
(68)2005/06/08 22:54:29
学生 ラッセル
改めてアンケート投下

■1.残り数を考慮して、最善の作戦
■2.▼
■3.●
■4.占いの真贋+理由
■5.守護COについて
■6.グレースケールなど
(69)2005/06/08 22:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
…アンケート投下直前で落ちるとか…私って間が悪すぎ…。
起きたら、回答するわ。

ケネス、越乃寒梅はそこに置いておくけど、飲み過ぎないでね?
(70)2005/06/08 22:56:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱりこのゲーム、心臓っていうか神経に悪い。お休みなさい。
2005/06/08 22:57:28
文学少女 セシリア
アンケート了解。
ローズマリーさん、おやすみなさい。

ハーヴェイさんが人狼だったら真実も近いのだけど…。
(71)2005/06/08 23:01:19
のんだくれ ケネス
>>70
あぁ、アリガトよ。
また明日な。

とりあえず俺は、ニーナとハーヴが同時に狼って事は無ぇって考えてンだ。
つーか、ニーナが何モンだったとしても、どうにもハーヴが人間だったってのは間違っちゃない気がするんだわ。

けど、もしニーナ狼なら、この馬鹿みてぇな潔さはなんだ?
余程仲間が完璧に隠れてっか、事実上の投了か、だぞ?
(72)2005/06/08 23:05:06
文学少女 セシリア
今夜のアンケート回答投下。

■1.少なくとも今日は能力者吊り灰占い
明日は明日の風が吹く。
■2.▼ニーナ
もう仕方ないと思う。
■3.●シャーロット
私のグレスケでど真ん中のため。私の中では白くも黒くもある。
■4.エッタ:真>狂>狼 ナサ:狂>真>狼
昨日の持論より占い師には狂信者が行っていると思うため。
■5.吊られそうになったら
でも私は灰にいないと見ている。
■6.□ケネス>シャーロット≧ローズマリー■
昨日までと変わらず。若干差が狭まった印象。
(73)2005/06/08 23:05:50
学生 ラッセル
青年の主張

ハーヴェイの真贋が分からない以上、能力者吊りをやりたい。
>>64
灰吊り占いはすでに厳しい状況だと思う。
それを踏まえて、
<あなたはニーナを人間だと思うか?>
と問われれば、確信に近くNOです。
>>72狂信者としての役目終了かと思います。
(74)2005/06/08 23:07:38
冒険家 ナサニエル
今日は出してから落ちるわよぅ。
■1.明日あたしを吊るとしてもよ、デコも吊って欲しいんだけど。
■2.▼ニーナ
■3.●ケネス
しつこい?何でって、死ぬ前に一度は「見たい」のよ!いいじゃないちょっと位わがまま言ったって!
■4.あたし真 デコ狂
■5.明日かあさってか、状況で。
■6.正直みんなどっこいどっこい誰が狼でも驚かないんだけど。なんだかんだいって占い回避してるシャーロットやローズはそれはそれで黒く見えるし、セシリアも同様、喋りでカバー?見たいな感じに見える。
ケネスについてはノーコメント。むしろ狼ならあたしを襲ってぇぇぇぇぇ!!!!!
(75)2005/06/08 23:09:00
学生 ラッセル
さらに、ノーマンさんの最後の言葉を思い出して欲しい。
>>3:300>>3:301>>3:302
そろそろ決め打つ時期に来ているのじゃないかな?
これを受けて、自分としては、エッタ-ノーマン真ラインを決め打ちたい。
だから、▼ニーナ→ナサニエル
仮にハーヴェイ黒ならこれで決着
(76)2005/06/08 23:09:22
文学少女 セシリア
うーん、ちょっとアンケート回答が乱暴になってきてるかも。
一応グレースケール補足。
白く見てるケネスさんは穿った見方しないと黒っぽいところが見つからないんです。白度10黒度1、みたいな。
真中のシャーロットさんは白よりだけど黒く見えなくも無い。白度7黒度4、くらいに。
一番黒よりのローズマリーさんは黒いよりも白くないという印象。白度2黒度2、みたいな。

あとで正確に採点してみようかしら。
(77)2005/06/08 23:09:33
学生 ラッセル
できれば明日の第一声で守護COをして欲しい。
真がすでに墓下で、騙りが出る可能性もあるけど、何もしないよりいいと思う。
占い先は、もう一回議事録を読んで考えたい。

あと、まとめはどうしよう。
ぼくは9時〜30分には来られると思います。
(78)2005/06/08 23:10:47
文学少女 セシリア
>>76
その辺の決め撃ちには同意です。
ナサニエルさんが黒いというよりヘンリエッタちゃんが黒く見えないんです。

最も、これでケネスさんが人狼だったら皆食べられちゃいそうですけど。
(79)2005/06/08 23:11:56
のんだくれ ケネス
仮にハーヴが狼だったとして・・・

1.ニーナ狼
ノーマン襲撃は事実上の投了。まずありえねぇ。

2.ニーナ真
判定がおかしい。ありえねぇ。

3.ニーナ狂
残った狼(占のどっちか)は、とりあえず真っぽいノーマンを喰う事でハーヴの存在を有耶無耶にしようと考えた。
ニーナはハーヴを白と言う事で灰に疑いを残し、そしてまず自分を吊らせる事で占に潜む狼の存命を謀った。
(80)2005/06/08 23:13:05
のんだくれ ケネスは、>>80・・・どれもしっくり来ねぇ・・・却下だ。
2005/06/08 23:15:04
学生 ラッセル
決め打ちが成功だったと仮定して
9>7>5>3
あと3回ある。ノーマンさんの遺言みたいになってきたなあ。
守護COが成功すれば勝ちは近いんだけどね。
(81)2005/06/08 23:15:24
村長の娘 シャーロット
■1 今日は占い吊り灰占い。今後のことは不明
■2 ●セシリア(orケネス)
■3 ▼ニーナ
■4 エッタ真 ナサ狼
■5 灰にいるなら明日第一声、いなければ潜伏がいいと思う。
■6 白セシリア>ケネス>ローズ黒
ほんとに微妙な人ばっかりが残っちゃったなぁっていう感じ。パンダにはしたくないから白確定を狙ってセシリアで。これでパンダになったらショックだなぁ。
決め打つなら問題ないですけどね。
(82)2005/06/08 23:15:48
学生 ラッセル
>>80
霊能昨日を麻痺させるためでは?
つまり占い騙りが狼だと言っているようなもの、と思います。
(83)2005/06/08 23:16:40
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさん1し霊能吊りでは。と揚げ足を。
2005/06/08 23:17:22
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさん1は霊能吊りでは。と揚げ足を。
2005/06/08 23:17:32
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ狼は、正直無いと思ってるんだけど。

>>79
あたしにはデコちゃんの腹黒いのが丸見えよぉ。
デコが黒くないから、あたしが黒?なにそれって言わせて頂戴ね。
(84)2005/06/08 23:17:50
学生 ラッセル
今日▼ニーナであれば、占い襲撃はないでしょう。
占いの真贋は、明日決め打てばいいかと。
(85)2005/06/08 23:20:43
文学少女 セシリア
む…私お気楽に考えすぎてたのかしら。
明日で終わらなければ…

・灰に1とニーナちゃん
・灰に1と占いに1
・占いに1

のどれかかな…?
(86)2005/06/08 23:20:51
文学少女 セシリア
>>84
ええ、妖精さんの立場と私の立場じゃ情報量も違いますしね。
私ミスリードしてるような気もするけど、とりあえず走りつづけるしかないかなぁ…。
(87)2005/06/08 23:22:32
のんだくれ ケネス
>>84
あぁ、俺も無ェと思う。

ナサがデコちゃんより黒く見えるってのはな、今日、ノーマンが欠けちまった事で、ほぼ確実にニーナが追い出されるような流れになってっだろ?
ニーナ狼ならそんな自爆かますか?

だとすると、ニーナ真か狂・・・占いのどっちか狼。
(88)2005/06/08 23:22:55
学生 ラッセル
う〜ん、ギルバートさんが来ないし、ぼくがまとめ役やるしかないかなあ。
(89)2005/06/08 23:23:02
冒険家 ナサニエル
あたしが真だと思われてないのって、
最初にに霊能COしてスライドしなかったから?
COしている中で不在だったから?
やっぱり、っていうタイミングで出てきたから?
結構大事っぽいときにくたばってたから?
態度がふざけているように見えるから?


ちょっと腹が立ってきたわ。
(90)2005/06/08 23:24:53
学生 ラッセル
>>90
その点は、本当に同情します。
まだ時間に余裕があるし、エッタ偽アピールを展開して欲しいところですよ。
(91)2005/06/08 23:26:27
のんだくれ ケネス
>>88続き
そいでだ、もしデコちゃんを狼とすっと、デコちゃんの後にCOしたニーナとノーマンは一体何者だって事になるんだわ。
狂信は狼が分かるんだぜ?
どこの世界に狼に対抗かます狂信がいるよ?
(92)2005/06/08 23:27:57
学生 ラッセル
>ナサニエルさん
あなたが真であれば、ぼくらよりもずっと多くの情報を持っているんです。
ぼくらは、ある程度印象やCOタイミングとかで考えるしかないことは、ご理解ください。
(93)2005/06/08 23:28:45
村長の娘 シャーロットは、セシリアのつっこみに頷いた。もう眠い
2005/06/08 23:29:34
文学少女 セシリア
うー、言葉が悪かったかも。
妖精さん、ごめんなさい(ぺこり

しかしこれは…私たちが踊らされてるのかそれとも…?
(94)2005/06/08 23:30:47
学生 ラッセル
ギルさんいないので、仕方ない
ぼくがまとめ役やります。

【仮決定PM9:30】
【本決定PM10:00】

仮決定に同意であればコミット進行をお願いします。
(95)2005/06/08 23:31:11
村長の娘 シャーロット
こんなこと言うのもあれなんだけど、
みんながニーナ狂エッタ真と決め打つなら今日▼ナサでハーヴェイさんが狼だったか様子を見てみるのもアリだと思いました。
あんまりよくないけどね。
(96)2005/06/08 23:31:21
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん、それだと遅いんじゃない?
今日と同じ仮決定9時本決定9時半のほうがいい気がするんだけど。
(97)2005/06/08 23:32:21
文学少女 セシリア
んー?本決定が更新時刻と同時ですか?
(98)2005/06/08 23:32:44
冒険家 ナサニエル
デコ偽アッピールをした所で、あたしがニーナの後に吊られることは決定してるじゃないの。
だったらあたしのあとで、デコを吊って!って言うしかないわ。
(99)2005/06/08 23:32:51
のんだくれ ケネス
けど、もしニーナが狼で、片割れが完璧に隠れてるッてんなら・・・また話は別だ。
ココでテメーが死んでも、灰の仲間に望みを託せるんだからな。
(100)2005/06/08 23:32:57
学生 ラッセル
>>96
エッタ襲撃の危険性大
占い機能まで無くなってしまう
(101)2005/06/08 23:33:01
学生 ラッセル
うーん、どうしよう。
9時はきついんですよね。
(102)2005/06/08 23:33:48
村長の娘 シャーロット
守護者が死んでたら襲撃される・・・か
じゃあ決めうちは明日以降ですね
(103)2005/06/08 23:34:01
村長の娘 シャーロット
ケネスさんに仮決定のみ委託すればどうですか?
(104)2005/06/08 23:34:27
文学少女 セシリア
>>102
仮決定は21時にケネスさんかギルバードさんに出してもらうのはどうでしょう?
そのあと間に合えば引き継げばいいわけですし。
(105)2005/06/08 23:35:00
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアと、かぶったー
2005/06/08 23:35:34
冒険家 ナサニエル
あたしを吊ったら、それこそノーマンを襲撃した狼の思惑通りなんじゃないの?
(106)2005/06/08 23:35:35
学生 ラッセル
>>99
別に決定じゃないですよ。
エッタに誘導されたようで、信じきれない自分もいます。
(107)2005/06/08 23:35:40
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさすが魂の結社員
2005/06/08 23:36:21
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/08 23:36:51
学生 ラッセル
>>105
すいません、そうします。

修正【仮決定PM9:00】
【本決定、様子を見て】
【更新PM10:00】

すいませんが、まとめ役をまた、ケネスさんにお願いします。
9:00には来られると思うんですけど、議事録読んでいる暇が無い。
(108)2005/06/08 23:38:13
のんだくれ ケネス
ナサが真なら、デコちゃん狂でニーナ狼しか思いつかねぇんだ・・・

やっぱ俺、今日はグレーに賭けてみてぇかも・・・
(109)2005/06/08 23:38:59
学生 ラッセル
>>106
でしょうね〜。
そこが怖いんですよ。
ノーマンさんは、ああ言ってましたが、霊能機能を失ったのは痛い
(110)2005/06/08 23:39:27
冒険家 ナサニエル
正直、デコちゃんは、「上手くやった」わよね。
くやしくてつわりが悪化しそうよ。
(111)2005/06/08 23:39:48
冒険家 ナサニエル
>>108
なんで確定白が二人居るのに、ギルバートを使わないのかしら。


ってちょっと思っただけよ。
(112)2005/06/08 23:40:45
のんだくれ ケネス
>>109
あ、待て、そんなら尚更▼ニーナか。
アホか俺・・・
(113)2005/06/08 23:40:48
学生 ラッセル
なんとかパンダを出して2ラインにしたかったんですけど、そうはいかなかった。
だからこそ、ノーマンさんは自分が信じるラインをアピールしたんでしょうね。
(114)2005/06/08 23:41:49
学生 ラッセル
>>112
本当だ。うっかりしていました。
でもギルバートさんって、仮決定時間に間に合ったためしがないですよね。

>ギルバートさん
仮決定に間に合うようでしたら、まとめ役お願いします。
(115)2005/06/08 23:43:25
のんだくれ ケネス
>>112
ギル、今いねぇし。
めんどくせーけど>>108は了解しとくわ。
(116)2005/06/08 23:43:51
冒険家 ナサニエル
>>114
そこは、偽者だって必死じゃないの?ライン出したら、即死に繋がるかもしれないのよ。
(117)2005/06/08 23:43:54
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、>>111だれの子なんですか!?
2005/06/08 23:44:01
文学少女 セシリア
とりあえず、ラッセルさんが更新に間に合うようでしたらラッセルさんに委任してコミットしておきますね。

明日の夜の時点で占い師の内訳判別するだけの材料があるでしょうか…。
ないと余計困ったことになりますよね…。
(118)2005/06/08 23:45:17
学生 ラッセル
>>116
すいません、お願いします。
まさか、こんな展開になるとは。。
気楽な村人になったつもりだったのになぁ
(119)2005/06/08 23:45:30
文学少女 セシリア
>>119
大丈夫。私も気楽に脳内垂れ流してます!(ぉぃ
(120)2005/06/08 23:46:48
学生 ラッセル
>>117
エッタの真偽はともかく、
正直なところ、エッタの電撃的な連続COに村人は踊らされている
←最右翼
なので、客観的な議論ができないのです。
だから、対抗であるナサニエルさんには、そこのところを突いて欲しかったんですよ。
(121)2005/06/08 23:48:12
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル>ケネスよ。
2005/06/08 23:48:20
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルは妖精さんだから子供ができるんですねぇ(しみじみ
2005/06/08 23:49:15
のんだくれ ケネス
ギルを確定白にしてまで、更にラッセルを存命させてまで霊能の機能を麻痺させた理由・・・ここんトコをマジで考えてみねぇとな・・・


まさか「ランダム襲撃しちゃいました!」とかいうオチは無ねだろうな!?
(122)2005/06/08 23:49:31
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/08 23:50:16
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに「だから、それはありえねぇから・・・」
2005/06/08 23:50:33
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「どういう関係なんだー!(想像したくない)」
2005/06/08 23:50:34
冒険家 ナサニエル
ヒドイ、ケネスにしか許したことないのに…
(123)2005/06/08 23:51:48
学生 ラッセル
>>122
確かに。
正直今日は、ぼくが襲撃されると思いました。
これでやっと楽になれ……ゴホゴホ
(124)2005/06/08 23:52:08
学生 ラッセルは、「こんな母さん、いたらいやだ……
2005/06/08 23:53:10
文学少女 セシリア
だから私占われたくなかったんんですよ。昨日も一昨日も「占われたら食われそう」っていいましたけど。
でも今の状況じゃパンダになったほうが「自分の中では」情報増えるんですよね。微妙すぎます。

大体今日は占い先襲撃が無いとも限らない。
(125)2005/06/08 23:53:49
冒険家 ナサニエル
ノーマンが絵を描き出したのが邪魔になった、絵描きの犯行では。
つまりラストウルフはケネスよ!

なんて。
(126)2005/06/08 23:54:32
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをせつなそうな目で見た。失礼な子ね。
2005/06/08 23:56:21
のんだくれ ケネス
>>123
だから、何をだって・・・

けどまぁ、ナサが子供生んだら、ンでナサ似だったら、けっこー可愛いんじゃねーかなとは思うぞw
(127)2005/06/08 23:56:22
文学少女 セシリア
>>123
ケネスさん「が」許してないと思います。
というか本当に体のほう大丈夫ですか?
私はお友達としては妖精さんは結構いい人だと思うんですけどね…。
(128)2005/06/08 23:58:00
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルを雑誌で殴ろうとしたが、レディーを殴るのは気が引けてやめた。
2005/06/08 23:59:22
冒険家 ナサニエル
>>127
ナニまで言わす気なのかしら、エッチな人ねぇ。

でもそこまで待ち望んでくれるのなら、あたしがんばって可愛い子産むわ。待っててね。
(129)2005/06/08 23:59:46
学生 ラッセルは、ナニまで言わなくていいですよ
2005/06/09 00:01:24
村長の娘 シャーロットは、みんなに、おやすみなさい。明日は不定期にのぞけます。
2005/06/09 00:01:32
村長の娘 シャーロットは、コミット完了。更新時間には必ずいますが、仮決定にはいないかも
2005/06/09 00:01:54
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさんおやすみなさい。また明日ね。
2005/06/09 00:03:08
冒険家 ナサニエル
>>128
今日はまだ、無駄口叩くだけの体力はあるわ。

心配かけて悪かったわね、みんな。
その分信用もガタ落ちですけど!ウフフ。
(130)2005/06/09 00:04:17
学生 ラッセル
【灰のみなさんへ】
ステルスがいるとすると、1/4なので、外から当てるのはなかなか大変です。
でも、人間のみなさんから見れば1/3で確率はぐっと上がる上に、自分人間という取って置きの情報まであります。
真剣に狼探しをしてください。
(131)2005/06/09 00:05:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/09 00:08:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/09 00:11:36
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ寝るとすっか。
んじゃな。
(132)2005/06/09 00:12:15
のんだくれ ケネスは、ベッドに潜り込んだ。アンケは明日夕方頃にでも。
2005/06/09 00:13:45
文学少女 セシリア
ケネスさんおやすみなさい。
そういえば今日はベッドを占領する人がいないのね。
4日ぶりくらい?(苦笑
(133)2005/06/09 00:13:48
学生 ラッセル
●セシリア
序盤の印象で。狼はこの人に賭けている!
……ごめんなさい、まじで分かりません。
>>131お願いします
(134)2005/06/09 00:13:55
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル私は既に考察出してますよー。
2005/06/09 00:14:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/09 00:15:15
冒険家 ナサニエルは、そーっとベッドに潜り込んだ。
2005/06/09 00:15:47
学生 ラッセル
48村だから大丈夫だとは思うけど、ギルバートさんにも来てもらいたいな。
(135)2005/06/09 00:18:05
文学少女 セシリア
うーん、妖精さんの■1のとおりローラー完遂したとすると…
最後は灰同士の肉弾戦なんですよねぇ…。
▼ニーナちゃんでも心情的にはつらいのにな…。
(136)2005/06/09 00:20:07
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル実際に手を出したら即▼ですねー(爽やかな笑顔
2005/06/09 00:20:51
学生 ラッセル
灰にステルスいるとすると、早々に作戦は決まってたんだね〜
ノーマン襲撃も全てはラストウルフに賭けたってところか。
(137)2005/06/09 00:20:53
学生 ラッセル
最後の最後までもつれそうな予感。
白確定のぼくとギルバートさんは、早々に襲撃されることでしょう。
(138)2005/06/09 00:22:03
学生 ラッセルは、見ないふりをした
2005/06/09 00:22:37
冒険家 ナサニエル
>セシリア
それならいっそ、吊られる前にあんなことやこんなこともじっくり堪能するわよ?(輝くような笑顔
(139)2005/06/09 00:24:16
学生 ラッセル
ん〜、そろそろつらいので、失礼します。
お休みなさい。
(140)2005/06/09 00:25:04
学生 ラッセルは、速攻で就寝
2005/06/09 00:25:06
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/09 00:25:33
文学少女 セシリア
ああ、妖精さん本当にやりそうで怖い(苦笑
まぁ、妖精さんはそんな人じゃないと信じてますよ。

しかし、作戦が決まってたのならあの場に狼は揃ってたってことですよねぇ…。
(141)2005/06/09 00:25:56
冒険家 ナサニエル
>>141
何を想像したのかしら。

まあいいわ、ラッセルありがとう。おやすみなさいね。
(142)2005/06/09 00:28:56
文学少女 セシリア
はい、ラッセルさんおやすみなさい。また明日です。

>>142
黙秘します。
(143)2005/06/09 00:32:22
文学少女 セシリア
ん…違うな。「占われかけて外した者」…

んー、理論じゃないな。勘に近い部分もあるけど初志貫徹だ。

●ローズマリー

に変更します。
(144)2005/06/09 02:11:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/09 02:12:04
文学少女 セシリアは、それではみなさんおやすみなさい。
2005/06/09 02:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですのー。
これから議事録読んでくるですのー。
(145)2005/06/09 04:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44のローズマリーさんの意見は変なのですよー。

6日目、狂信者消しのために私吊りは理解できるのですが、私を吊っちゃったら、占い先は必要ないのですよー。
(146)2005/06/09 04:38:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんがね…
ノーマンさん襲撃された直後、全然足掻いてないんですー。真なら絶対足掻くと思うのですよー。今日の印象から、ニーナさん真という考えが私の中で消えちゃってるのですよー。
前日の私の推測と加えて、吊り手を一手稼ごうとしている狂信者に見えるのですー。
(147)2005/06/09 04:43:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ナッチーは私を攻撃するのはいいのですけど、自分が真である、あるいは私が偽である可能性の証明をもっとするべきなのですよ?

私はその考察をしてきた。村のために良かれという意見も提出してきた。ナッチーはそれが足りなかったのです。
何故そうなったかの理由は明確ですよね?
私は人狼が誰だか分からないから、追うことができる。
ナッチーは誰が人狼だか知ってるから、きちんと追うことができないのです。

能力的に言って、狂信、あるいは人狼の占い師騙りより真占い師は人狼を探す情報量について圧倒的に弱いのです。弱いが故に工夫が必要であり、間違っている可能性も含め、考察をきちんとしないといけないのですよー。

感情的に私を落とそうとするのではなく、冷静に自分真の主張をして下さい。私は矛盾があったらそこを突きます。私の主張の矛盾があったら、遠慮なく突いて下さい。

ノーマンさんは、私を疑って、疑って、疑いきれずに信じてくれたのですよ。
(148)2005/06/09 04:56:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.残り数を考慮して、最善の作戦
これはまた夜までにいろいろと考えてきますー。

■2.自分の素直な希望なら▼ナサニエル、村客観視点の為なら▼ニーナです。

■3.●セシリア
セシリアさんが人狼の時は、誰も吊ることができずに逃げられる可能性があります。たとえ白だとしても、占っておくべき人だと思いますー。

■4.占いの真贋+理由
理由は何度も言ってるので許してくださいね。
私=真占い師 ナサニエル=人狼 でFAですー。
(149)2005/06/09 05:08:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.守護COについて
私を狂信者とするなら今日がたぶんベストだと思います。私を真と決め打ってくれるなら明日でいいでしょう。

■6.グレースケールなど
◇ケネス>>セシリア=シャーロット=ローズマリー◆

せんせーはいろいろな可能性を提示しながら、納得のいくものを探そうとしています。私の中で白決め打ちするくらい、今は白く見えますのー。
あとの3人は、印象を一度完全にクリアにするために横並びとします。
(150)2005/06/09 05:09:04
お嬢様 ヘンリエッタ
【今日、占いと吊り候補に挙がったら守護COもアリ】だと思いついたので提案しておきますよー。

現在の状態で守護を占うのは無駄だと思うのですー。
占うくらいならCOしてもらった方が、灰が一気に狭まりますのー。
(151)2005/06/09 05:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【白白占占霊灰灰灰灰】が現状です。

もし灰に守護がいるとして、占い/吊り対象に挙がった場合、

【白白占占霊守灰灰灰】

本日の吊り先をニーナ、灰占いとします。

【白白占占守灰灰 ●灰▼霊】

守護襲撃死した翌日の図解は

【白白占占灰灰?】

となります。
(152)2005/06/09 05:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
もしまだ灰に守護がいるとして、私を真と決め打ってくれるなら、判定が白でも黒でも詰むように思えてきました。
あるいはナッチー真、私が狂信者でも、ほぼ詰みになるのではないかと思います。

問題なのは、守護が灰にいなかった時です。

守護COを村の指示で促すなら明日、まだ守護が灰にいて、私の考察が正しいと考えてくれたなら、CO願いたいと思います。
(153)2005/06/09 05:23:39
お嬢様 ヘンリエッタは、ではまた夜にー。
2005/06/09 05:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、もうひとつだけ。
みんなに考えて欲しいことなのですがー。

【明日占い判定が普通に行われたとして、私が白判定、ナッチーが黒判定を出した時、黒判定出された人を吊れますか?】

というものです。
では今度こそ夜にー。
(154)2005/06/09 05:26:57
学生 ラッセル
>>154
自分の中では、決め打ちやむを得ず、なので問題ありません。

灰の感想など
・ケネス
昨日は本気で、白狙いで●にしたのに、こうなってしまって残念。
彼が狼だったら絶望的
・セシリア
3霊能COの時、村人騙りを考察していたときに、彼女も発言があったように記憶。
[ニ狂]だったとすると、ニーナ視点で村人騙りは当然だけど、狼から見ても同じように見えるはず。
だから今日の希望
・シャーロット、ローズマリー
上記二人より白っぽさは落ちるものの、うっかりミスや感情の露出等人間らしさと受け止めてます。
狼は相談できるということをお忘れなく。
(155)2005/06/09 07:13:27
学生 ラッセル
仮にニーナ霊としても、真と思われていた狂信者ノーマンを襲う理由が無い。
ということで、改めて▼ニーナ
(156)2005/06/09 07:16:40
学生 ラッセルは、颯爽と去った
2005/06/09 07:17:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、起きた。
2005/06/09 07:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
えーとまず最初に…

>>144
ごめん、うっかりしてた…(ぁ
妖魔が居ないから、呪殺も無いんだったわね…。


その上で、アンケート回答してくるわ。
(157)2005/06/09 07:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.
4日目 ●ケネス ▼ニーナ
5日目 ●シャロ ▼ナサニ
6日目 ▼ヘンリ

■2.▼ニーナ

■3.●ケネス

■4.占いの真贋+理由
  何だかナサニエルが言う事も一理あるのよね…。>>90とかはまさにそれ。でも、ここで動かされちゃいけないのかしら…?
  ヘン:狼<<狂<真  ナサ:狂<<狼≦真
  ↑昨日と変わりは無いわ。

■5.守護COについて
  明日か明後日なら賛成。

■6.グレースケールなど
  □ ケネス>セシリ>シャロ ■
  …3人でグレースケールも何も無い気がするけど。こちらも昨日と印象はあまり変わってないわ。でも、ケネスが何故白く見えるのかがやっぱり分からないまま。
(158)2005/06/09 07:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、行って来ます。
帰ってきたら、また何か気付いた所とかがあったら言うわ。
(159)2005/06/09 08:21:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は焼きおにぎりを持って仕事場へ。
2005/06/09 08:21:18
見習い看護婦 ニーナ
……真だとしたら足掻くとか、狂だとしたら吊られに来るとか、そういうことあると思う?
霊能の主な役目は占い師の真贋判定と残り狼の数の確認。あたしなんて始めから役目終わってたようなものだし、信用されてないんじゃ灰と変わらないし。
で、狂人と違って、狂信者は狼が分かる。わおーんも狂信者COもなく票合わせできる。完全に「狼側」の票を持ってるから、残り3人まで生き残って、その時点でまだ続いてたら勝ち。
(160)2005/06/09 08:28:47
見習い看護婦 ニーナ
この状況なら、どっちが足掻いても諦めても、それなりに納得行くと思うけど。
(161)2005/06/09 08:30:35
見習い看護婦 ニーナ
どっちみち、エッタちゃんさえ健在なら、あたしの真偽に関わらず詰む。
今日守護者CO募って、それが「決定」になった場合……出て来なかった時が一番心配。
つまり、守護者COが村の総意で、全員が非守護者COしちゃった場合ね。
そうなると確実にエッタちゃんが狙われるから。

だから、守護者COを募るのは慎重になって欲しいんだ。
(162)2005/06/09 08:37:25
文学少女 セシリア
うう、眠いかも…。
最近こんな事件が起きてから睡眠時間確実に減ってるかなぁ…。

それで守護COを募る場合だけど、今日にしても明日にしても「灰からのみ募れば」いいと思う。
確定白に守護がいるのなら黙っていればいいんだし。

うーん、現状ヘンリエッタちゃん偽、とかケネスさん狼、が一番最悪の形かなぁ…。
その場合最終日まで縺れこんだ上で負けそう。
(163)2005/06/09 11:25:08
村長の娘 シャーロット
私はどっちかというと、狂は最後まで吊らずに灰を縮めたいなぁと思ったりもするんだけど
やっぱり現状ではニーナ吊りは確定なのかなぁ・・・・狼の可能性がないわけじゃないもんね。
(164)2005/06/09 12:25:32
村長の娘 シャーロット
>セッシー
それ怖いわね・・・まずないと思うんだけど。

何にせよ、灰から守護者つのるなら、よっぽどのことがない限り明日がいいと思う。
よっぽどのことっていうのは今日ニーナ吊りをやめて灰吊りにするとかそういうことね。
(165)2005/06/09 12:27:35
村長の娘 シャーロットは、また仕事に戻っていった。
2005/06/09 12:28:12
流れ者 ギルバートは、取材先から戻ってきた。
2005/06/09 12:56:48
文学少女 セシリア
あらー、すれ違い。

灰を狭めるのなら今日は占い師には手を出せませんし。
ニーナちゃんの真贋がわからないにしても、今日は▼ニーナちゃんで確実に狼or狂を1排除できることになると思いますし。

とりあえず私の守護考察は危険なので黙っておきます。
(166)2005/06/09 12:58:47
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートさんおかえりなさい。確定白ですねー。
2005/06/09 12:58:57
流れ者 ギルバート
なんで、俺っち占いになってるんスか…
しかも確定白。

ぶっちゃけ、先生かセシリア占って、俺っちを吊ってた方が情報は…
いやまぁ、過ぎた事はどうでも良いッス。
(167)2005/06/09 13:00:42
流れ者 ギルバート
おー、セシリアさん。
今回も大量のお土産を買ってきたッスよ〜。

そして、村の流れは、モロにニーナ吊りッスね。
(168)2005/06/09 13:02:45
流れ者 ギルバート
まだ、あんまり読み込んでないッスし…
非常に眠いッスので、考えが抜けてるかもしれないッスが、
一つだけ忘れたら駄目な事があるッス。
それは…

こ の 状 況 は 狼 が 作 り 出 し た モ ノ

って、事ッスね。
(169)2005/06/09 13:05:00
流れ者 ギルバート
ここで確定白を出して、霊能者を襲撃すれば、
ほぼ確実にニーナは吊られるッス。

いや、逆ッスね…
霊能者を襲撃して、確定白を出せば…ッスか。
(170)2005/06/09 13:09:24
文学少女 セシリア
うーん、確かに。
状況的には昨日より厳しくなってると思いますね…。

でも私としてはギルバードさんへの疑念が晴れたし、ギルバードさんは考え方が違うから頑張っていろんな意見出して欲しいと思ってますよ。
確かにギルバードさん吊っちゃってもいいとか思ってましたけどね(苦笑
(171)2005/06/09 13:09:44
冒険家 ナサニエル
>>148
感情的にデコちゃんを落とすつもりなんかまったくないわよ?

みんな、当初の予定を忘れてない?
ここはケネス争奪戦村よ?
(172)2005/06/09 13:11:33
冒険家 ナサニエル
>>154 逆のことも聞いてみたいわぁ。

明日占い判定が普通に行われたとして、あたしが白判定、デコちゃんが黒判定を出した時、黒判定出された人を吊れますか?
(173)2005/06/09 13:13:21
流れ者 ギルバートは、>>173を聞いて、目を反らした…。多分、全員一致で吊る。
2005/06/09 13:15:43
文学少女 セシリア
>>173
ラッセルさんあたりは吊れるとか断言しそうですね。
私は一応ヘンリエッタちゃん偽の場合も考えてますけど…
状況をひっくり返せるほど意見を出せなさそうなんですよね…。

って、妖精さんもこんにちは。
体の具合のほう、大丈夫そうですか?
(174)2005/06/09 13:15:49
冒険家 ナサニエル
あたし、まじめにやってない、とかデコちゃんあたりに言われそうなんだけどさ、
まじめにケネス落とすつもりでやってきたのよねぇ。

そんなんだから信用もクソもねぇのよっていうのは、身にしみたわぁ。じんわり。
(175)2005/06/09 13:18:06
流れ者 ギルバート
まぁ、あるとするならば、ノーマンが狂で、デコりんが狼。
んでもって、デコりんにスライドを促すべくノーマンが霊能CO…

という流れだろうけど、あの時のノーマンの言葉を見る以上、
ソレは無いように思えるんスよね〜。
(176)2005/06/09 13:19:37
冒険家 ナサニエル
でしょ、でこちゃんが黒だしたら全員一致で吊るでしょ。
あたしが不甲斐ないばっかりにねぇ。デコちゃんに黒出された人ごめんなさいねぇ。

今日はお休みいただいたから昼間に顔出せるのよー。
油断しなければリバースはもうしないわぁー。
(177)2005/06/09 13:21:15
文学少女 セシリアは、今は編集部もヒマヒマ。
2005/06/09 13:22:45
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/09 13:22:55
文学少女 セシリア
>>175
真面目にケネスさんと絡む姿勢は評価してますっ☆
<でも私も負けない!とか中の人が申しております>
(178)2005/06/09 13:24:16
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさん促しありがとうございます。ホント、私貰いすぎだわ。
2005/06/09 13:24:42
流れ者 ギルバート
一番美味しいポジションでもあるんスけどね。<デコりんからの黒出し

悪いと本当に思っているなら、霊能2人からも疑われた状況を
どうにかするしか無いッスね〜。
(179)2005/06/09 13:25:34
流れ者 ギルバート
とりあえず、眠くて頭が回らないので休むッス。

そうそう、ニーナに聞きたい事があるッス。
自分が追い出されるのに抵抗を感じない…と言う事は、
自分が追い出される事が、
みんなにとってプラスになると考えているからッスよね?

どういった根拠でそうなったのかを、未来予想図と一緒に
教えて欲しいッス。
(180)2005/06/09 13:29:10
流れ者 ギルバートは、と言い残すと、ベットに倒れ込んだ。
2005/06/09 13:31:21
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートさんお疲れ様。一応コミットは忘れずに〜。
2005/06/09 13:31:59
冒険家 ナサニエル
あたしは、あたしが追い出されそうになったら超抵抗する気まんまんよぉ。
だって、ライヴァルがうようよしてんのよ、今追い出されたら女ドモの毒牙が!


え、あたしだけ一人相撲?
(181)2005/06/09 13:38:33
文学少女 セシリア
一人相撲というか 一対多になって妖精さんが一気に追い込まれそうです…(苦笑
<そういう意味では私たち皆ライヴァルですし>

とりあえず、私は早く夜になってみんなの声が聞きたいところです…。
(182)2005/06/09 13:44:36
文学少女 セシリアは、夕方まで外しますね。体が持ちません(苦笑
2005/06/09 13:57:53
のんだくれ ケネスは、猛ダッシュで帰ってきた!
2005/06/09 15:14:47
のんだくれ ケネス
今戻った!
ンで、議事録読む前に俺の考えを一気に言わせてもらうからな!
(183)2005/06/09 15:16:09
のんだくれ ケネス
全ての前提は【▼ニーナ、●を仮にA】として・・・

まず、明日もしも占いのどっちかが襲撃された場合。

1.デコちゃん襲撃
Aの判定に関わらず、まずはナサを吊る。
もしそれで終わらない場合、ナサ真確定・・・つー事はAはナサの判定通りって事だ。
Aが黒だったならそれで終わり。白だったなら残りの灰から再考察だ。

2.ナサ襲撃
デコちゃん狂確定・・・PP阻止のためにも、吊り。
翌日は、デコちゃんの判定は 一 切 無 視 して説得合戦。
デコちゃんはフライング気味に霊能COした上、スライドかます程のタマだぜ?
一筋縄に「狂が黒出したから白だ」なーんて、信じられっか?
(184)2005/06/09 15:25:54
のんだくれ ケネス
そして占いが両方残ってる場合。

1.どっちも黒
とにかくまずはA吊り。ニーナが狼だったならそれで終了だ。
もし終わらなかった場合は、ナサ→デコちゃんの順で。

2.デコ● ナサ○
まずはA。次にナサ。
ニーナが真か狂なら、つまりデコちゃんが真。

3.デコ○ ナサ●
ナサ真なら、A吊りで終わるはず。
ニーナ狼、A狼、デコちゃん狂。
終わらなかったら、つまりニーナ真or狂、デコちゃん真・・・ナサ吊りだ。

4.どっちも白
グレーの説得合戦だな・・・
(185)2005/06/09 15:38:38
のんだくれ ケネス
2の場合
デコちゃん真と仮定するなら、Aとナサが狼で終了。
ナサ真と仮定しても、そん時ゃニーナ狼なワケだから、残1だ。
ナサ吊りで終わらなかったら、その翌日はナサの判定を肯定した形で進めりゃOKだ。
(186)2005/06/09 15:47:29
文学少女 セシリアは、飛び起きた。本気で寝ていたようだ。
2005/06/09 15:51:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、一旦戻り。今日は夜の仕事もあるけどね。
2005/06/09 15:55:26
文学少女 セシリア
ぅーぁー。
ケネスさん、おはよーございます……。

うー、そーゆー考え方があるんですねぇ…
勉強になりまふ……。

(文学少女 セシリアは、ぐったりしている。)
(187)2005/06/09 15:56:04
文学少女 セシリア
(ごろごろ)

ローズマリーさん明日はお見舞い行くんでしたっけ……時間どれくらいになりそうです?

(ごろごろ…ぺちゃ。文学少女 セシリアは、ベッドから転げ落ちた。顔洗ってきます…)
(188)2005/06/09 16:00:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
今日は夜は居られないから、ケネスにコミットしておくわね。
あと、明日なんだけど…明日は夜の仕事は無いけれど、祖母の見舞いに行くから、道中(地下鉄)と病院で鳩が使えない。更新間際には戻れる様にしたいけれど…。

そうね…思い出すわ、四年前。貴方と一緒に居たいと心に決めた日から、父親と大喧嘩して、家を出たあの日…。
(189)2005/06/09 16:01:32
のんだくれ ケネス
3の場合
Aを吊った翌日、狼がどこを狙うかでかなり変わる。
デコちゃんを襲えば、確定白のラッセルかギルが絶対残る。
内訳は『狼狼白灰灰』狼1はナサ。
ナサ吊った翌日は、まず間違いなく白が狙われる。
怒濤の説得合戦だな。

確定白が襲われた場合、つまり真であるデコちゃんが残る。
デコちゃん判定が黒なら、黒出されたヤツ&ナサで終了。
(190)2005/06/09 16:01:35
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアお疲れ。おはようさん。
2005/06/09 16:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
それで、もし…よ?
ニーナを今日吊ったとして、明日終わらなかったら、まだ狼が潜伏しているっていう事よね?
それで、その後占い師を2人吊るのか、それとも灰から1人、占い師を1人吊るのかでだいぶ変わってくると思うの。
大体、占い師2人吊って、まだ終わってなかったらどうするのかしら…。
(191)2005/06/09 16:03:48
文学少女 セシリア
▼ニーナちゃん で終わる…のは希望的観測ですけど、ケネスさんの想定しているやり方で進めるのがいいと思いますよ〜…。
そういう考えをちゃんと表現できるからケネスさんにはかなわないなぁ…(壁打)…うきゃ。

でもこれで今日確定白が増えると泥沼化の可能性がありますか…。
でも明日か明後日はもう占い師候補を排除するしかないんですよね。どっちかが確実に人狼サイドなんですから。
(192)2005/06/09 16:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、ケネスの意見を読む限りでは、ヘンリエッタを吊る気は無さそうね。
でも、>>191は少し考えて貰いたいかも。

…ていうか、私、本当にナサニエルが偽なのかが気になり始めてる…。
今の私の感情のブレのおかげでノイズとして吊られるのなら、私、しょうがないかもとか思い始めてる。あまり長い時間皆と話せないし。
足を引っ張ってるわね、私…ごめんなさい。
(193)2005/06/09 16:09:24
のんだくれ ケネス
よぉローズ。
そっか、明日は見舞いに行かなきゃなんねーのか・・・気をつけてな。

>>191
占いの両吊りは、俺はまず不要だって思ってる。
そこいらへんは>>185>>186>>190あたりを参照にしてくれや。
(194)2005/06/09 16:11:17
文学少女 セシリア
私も妖精さん真の可能性は捨ててませんよ。
ヘンリエッタちゃん6〜7:妖精さん3〜4くらいで見てます。

んー、占い先襲撃の場合は4と同じかぁ…。
やっぱりそう考えると分が悪い感じですね。
(195)2005/06/09 16:12:39
のんだくれ ケネス
ナサが偽なら狼、デコちゃん偽なら狂。
そんで、デコちゃん偽=ニーナ狼。
(196)2005/06/09 16:16:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
あ、了解。
もう一度、じっくり読み直してくるわ。
(197)2005/06/09 16:17:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとうっかり気味。
2005/06/09 16:18:13
のんだくれ ケネス
4の場合
ラッセル、ギル、A、誰が襲撃されても7人中白が2。
俺は敢えて、ここで灰吊りを推す。
(198)2005/06/09 16:21:25
村長の娘 シャーロット
ただいまー(ばたん
まだ7時からもう一仕事のこってるけど、とりあえず帰宅。
(199)2005/06/09 16:22:43
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさんおかえり。私はまだ思考停止中。
2005/06/09 16:24:37
のんだくれ ケネスは、疲れたので林檎酒(自家製)を飲みに行った(一旦離席)
2005/06/09 16:25:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、うっかりし過ぎてメモすら貼り忘れている…。
2005/06/09 16:27:06
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/09 16:27:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/09 16:29:55
酒場の看板娘 ローズマリー
メモは、朝の時点での回答内容とちょっと変えてあるわ。
(200)2005/06/09 16:30:14
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、仕事に行ってくるわ。
デザートのクッキー(促し)はセシリアにあげておくわね。

あと、コミットもしてあるから。
ケネスに委任してあるわ。
(201)2005/06/09 17:12:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事へ出掛けた。更新前後は居られません(´・ω・`)
2005/06/09 17:12:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/09 17:12:59
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんありがとう。いってらっしゃい。
2005/06/09 17:16:29
村長の娘 シャーロットは、仕事いってきます
2005/06/09 18:43:25
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/09 18:43:48
村長の娘 シャーロットは、仕事が休みだったようだ・・・・orz
2005/06/09 18:55:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなの〜
暑くてへろへろなの〜
とりあえず読み返してくるの〜
(202)2005/06/09 19:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
23
23
0
46
62
32
25
0
37
0
42