人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(563)第一回ケネス争奪戦! : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、12人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の11名。
お嬢様 ヘンリエッタ
あああ、ソフィーお姉さまが……

ラッセルさん、疑ってごめんなさい。
【ラッセルさんは人間でした】

霧が長くて嫌な予感がしてたら…(涙)
(0)2005/06/07 22:12:56
文学少女 セシリア
やっと動いたわね…って、ソフィー!?

ごめん本当に確定白に来たわね…orz
(1)2005/06/07 22:13:00
お嬢様 ヘンリエッタは、ソフィー姉さまとクインジーさんに黙祷と花束を捧げた。
2005/06/07 22:13:11
村長の娘 シャーロット
ソフィーさん・・・・まとめ役お疲れ様でした。
まだまだケネスさんとからみたかっただろうに。
クインジーさんもお疲れ様でした。
(2)2005/06/07 22:13:20
書生 ハーヴェイ
いつも早く寝てしまって結果が見えない、
だから仮眠を取ろう!と思って寝ていたら明日まで寝そうだったので強制的に起きてきましたー。

って言おうと思ったら夜が明けてましたー(涙)
(3)2005/06/07 22:13:24
のんだくれ ケネス
やっと視界が晴れてきたな・・・って、おい、ソフィーどうした?
おいっ!どこ行った!?
(4)2005/06/07 22:13:43
学生 ラッセル
ソフィー……
(5)2005/06/07 22:14:02
書生 ハーヴェイ
あああ……ソフィー……
なんて格好にされて……
(6)2005/06/07 22:14:10
ちんぴら ノーマン
クインジー・・・・

ソフィー、ごめん。遺影、描いてなかった


狼、頼むで、ほんま。なんで、ケネスを襲わへんねん
(7)2005/06/07 22:15:07
冒険家 ナサニエル
【ラッセルちゃんは人間だわよぉ】

やだ、これじゃあなんかケンカしたりしてたあたしがヤったみたいじゃないの?超いやらしいんですけど。
でもまあソフィ、アンタの分までケネス取り合うから、安心しててね?(ニヤリ
(8)2005/06/07 22:15:18
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん白確定おめでとうございます。
(9)2005/06/07 22:16:11
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん……っ

クインジーさんもごめんなさい。

【クインジーさんは人間だったよ】

だからそんな恨みがましい目で見ないでくださいよぅ……
(10)2005/06/07 22:16:35
学生 ラッセル
当然だけど、これで、狼が灰からあぶりだされることを恐れていることははっきりしたね。
(11)2005/06/07 22:16:46
文学少女 セシリア
ソフィー……いい友達になれそうだったのに……。

そしてラッセルさんは確定白ですね。
そしたら今日のまとめ役はラッセルさんで?
(12)2005/06/07 22:16:47
見習い看護婦 ニーナ
で、今度はラッセルが確定白だね。
今日からよろしく。
(13)2005/06/07 22:16:59
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさん、その発言はネタとしても黒く見えますよ(苦笑
2005/06/07 22:17:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん、確定白おめでとうなのー。
(14)2005/06/07 22:17:16
ちんぴら ノーマン
ラッセル、確定白、おめでとう。
狼が困りそうなアンケ、期待してんで
(15)2005/06/07 22:17:48
村長の娘 シャーロット
白確定だからそれがいいと思います。
ラッセルさんとはやっぱり考え方の違いだったみたいですね。疑ってごめんなさい。
(16)2005/06/07 22:17:49
書生 ハーヴェイ
おお、またもや白確定。
頑張りましょうねラッセル君。
(17)2005/06/07 22:17:50
ちんぴら ノーマン
【クインジーは人間やった】ようや
(18)2005/06/07 22:18:37
のんだくれ ケネス
馬ッ鹿狼・・・こいつ、ただこの村に取材に来てただけじゃねーかよっ・・・
どこの誰か知らねーが、なんか思い人までいたっていうじゃねーかよっ・・・

それをよっ・・うっ、くっ・・・
(19)2005/06/07 22:19:00
のんだくれ ケネスは、ソフィーの亡骸の前にへたり込み、泣いている。
2005/06/07 22:19:43
学生 ラッセル
それではアンケート投下

■1.●占い先(一名:理由付きで)
■2.▼吊り先(一名:理由付きで)
■3.今後の方針
■4.占い師の真偽予想(理由付き)
■5.霊能者の真偽予想(理由付き)
■6.グレースケール
■7.気になること(人)

どんどん発言してね。
(20)2005/06/07 22:19:46
書生 ハーヴェイ
>>19
ええ……そうですね、先生。

>なんか思い人までいたっていうじゃねーかよっ・・・
。o(まさか先生は鈍感なのだろうか…)
(21)2005/06/07 22:20:25
文学少女 セシリア
まぁそうでしょうね…。これで今の灰は
私、シャーロットさん、ハーヴェイさん、ケネスさん、ローズマリーさん、ギルバードさん
……の6人、かな?
(22)2005/06/07 22:20:37
学生 ラッセルは、ソフィーとクインジーの墓に花をそなえた
2005/06/07 22:21:42
書生 ハーヴェイ
>>20を見て思い出したのですが、
結局僕占い希望とか言ってませんね。
んもう超ごめんなさい……(ごろごろ)
(23)2005/06/07 22:21:49
見習い看護婦 ニーナ
>>19
あの……ケネスさん……その……
ソフィーさん、可哀想に……
(24)2005/06/07 22:21:54
ちんぴら ノーマン
■7 わしの髭が伸びないこと
(25)2005/06/07 22:22:02
冒険家 ナサニエル
>セシリア
だって、あたしはあたしだもの。コレくらい言わないと、さ。
悪口叩かないとやってけないのよぅ。
(26)2005/06/07 22:22:39
見習い看護婦 ニーナ
残るグレーは6人。
吊りはあと3回ミスできる。
これからどう動くか、だね。
(27)2005/06/07 22:23:11
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをなんや、嘘臭いなあとながめてる>>19とその下
2005/06/07 22:23:20
文学少女 セシリアは、ソフィーとクインジーのお墓に(ケネスの)お酒と焼き鳥を供えた。
2005/06/07 22:23:26
学生 ラッセル
来てみたら▼クインジー●ぼくが決まっていた。
そんなに黒っぽいか(泣
(28)2005/06/07 22:23:48
学生 ラッセル
特に
■3.今後の方針
は、残り数を考えての発言が欲しい。
では風呂入ってきます。
(29)2005/06/07 22:24:57
文学少女 セシリア
>>妖精さん
うん、私もそのくらいで黒扱いはしませんよ。
でももともと偽よりに見てるのはご了承ください(苦笑

さて、アンケート考えないといけませんね。
(30)2005/06/07 22:25:00
見習い看護婦 ニーナ
夜が明けたばっかりだけど、ゴメン。
急患がきちゃったみたい。
あたし、今日はもう診療所に戻るね。

一足先に失礼します。
アンケートは、明日答えるね。遅くなったらゴメン。
(31)2005/06/07 22:25:47
村長の娘 シャーロット
判断材料が少ないのはハーヴェイかぁ・・・一日目結構発言してるけど昨日3つは痛すぎるよ?
今日がんがんしゃべらないと上げられる可能性が高いと思うからがんばりなよー
(32)2005/06/07 22:26:14
見習い看護婦 ニーナは、クインジーとソフィーの墓に花束を供えて診療所に戻っていった。
2005/06/07 22:26:23
文学少女 セシリア
私はラッセルさん真っ白に見てましたよー。
でも白すぎて黒い可能性があるので昨日占われなかったら今日上げるつもりでしたけど。

とりあえず大体腹は決まってるのよね。
(33)2005/06/07 22:26:34
ちんぴら ノーマン
さて、なんでわしが生きてるのか・・・
ギルを疑ったのが間違いやったのか
それとも、ソフィーがわしより邪魔に見えたか・・・

それとも・・・そや、狼もここを男前ノーマン争奪戦村にしたいのや!それで決まりや!
(34)2005/06/07 22:27:26
文学少女 セシリアは、今回の犠牲者は二人とも村の外から来た人ですね…。
2005/06/07 22:27:28
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/06/07 22:28:03
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/06/07 22:28:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ギルバート
>>2:272のーノーマンさんの意見に納得して。
今は吊りたい人ではないですし。
■2.▼吊りは少し考えさせてください。
■3.許されるなら対抗吊りですが、明日まで灰吊りになりそうですね。
■4.■5.
昨日と変わらず、ノーマン真霊>狂信 ニーナ狂信>人狼>真霊ですわ。
■6.グレースケールも組みなおします
■7.女心がわからない男性が多いですのー!
(35)2005/06/07 22:28:47
流れ者 ギルバートは、がばっと飛び起きた!
2005/06/07 22:28:55
のんだくれ ケネス
俺も、とにかく今日中に答えられるモンはなんとか答える。
遅くても明日の17〜8時には何とかするわ。
(36)2005/06/07 22:29:48
お嬢様 ヘンリエッタ
また明日いろいろと考察してみますわー。
ではみなさん、おやすみなさいのー。
(37)2005/06/07 22:30:36
流れ者 ギルバート
しもたー、寝過ごしたッス!

外で飯食べててそのままコクリコクリと…
食欲に睡眠欲が勝った瞬間…
(38)2005/06/07 22:30:54
文学少女 セシリア
あ、そうだそうだ、とりあえず

【コミットはできるなら今のうちに】

忘れずにしておきましょうねー。
ラッセルさん委任でよさそうですね。
(39)2005/06/07 22:30:54
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみー
2005/06/07 22:30:59
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/06/07 22:31:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/07 22:31:16
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに仲間意識を感じた。
2005/06/07 22:32:29
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/07 22:33:10
ちんぴら ノーマン
とりあえず、■3
わし視点では動きがなければ、五日目、六日目でニーナ、ナサニエル吊り
まあ、これは受入れられへんやろから、明日、占い、霊能白白やったら、明日から霊能吊りやろうな
(40)2005/06/07 22:33:13
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/06/07 22:34:41
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ・シャーロット
あんた等は、奇策を使った割には、フラフラしすぎッス!

…ちょっとスッキリ。
(41)2005/06/07 22:35:51
ちんぴら ノーマン
そうか・・・霊能吊りの方向やったら、わし、襲われへんのや。とりあえず、あと二、三日は生きてそうやな。お〜い、編集ども、とっとと発注、もってこいよ。ジャンジャン描くぞ!
(42)2005/06/07 22:36:30
のんだくれ ケネス
そうだな・・・俺も
■3.今日も灰吊り灰占い

昨日の時点で能力者そのままなんだ。
だったら、ギリギリまで見極めてやろうや?
(43)2005/06/07 22:37:04
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンから目を背けた。
2005/06/07 22:37:27
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンの意見には同意したが、発注は聞かないことにした。
2005/06/07 22:38:35
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンの頭を鷲掴みにし、額にエアブラシを吹きかけた。
2005/06/07 22:38:44
村長の娘 シャーロット
>>41
奇策ってどういう意味ですか?
エッタちゃんはともかく私は・・・?
(44)2005/06/07 22:39:27
ちんぴら ノーマンは、うお〜〜〜ぼうぼうや!でもアイコン、変わってへん
2005/06/07 22:40:16
村長の娘 シャーロット
■3 今日は灰吊りでしょうねぇ・・・能力者減っちゃったらどんどん情報へっていくし。できるだけ早く灰つぶしちゃいたいですね。
いまのところ吊りたいほど黒い人が灰にいないのが問題だけど・・・
(45)2005/06/07 22:40:28
ちんぴら ノーマンは、ふん。ソフィーの遺影、かいとこ
2005/06/07 22:41:08
流れ者 ギルバート
>シャーロット
あ、ノーマンと見間違えたッス。
まだちょっと寝ぼけているかも…
(46)2005/06/07 22:41:57
流れ者 ギルバート
何はともあれ、グレー6人の、能力者4人。
その中に黒2匹(+混ざりモノ1)。

全吊りを始めるなら、今回から。
全吊りをしないのであれば、あと2回の吊り機会。

俺っちの考えでは、能力者には1匹しか混じっていないので、
現時点では、能力者吊りをする必要性は無い気がするッス。

逆に、狼が能力者の中の誰か1人を食った時から、
能力者を吊っても間に合う気がするッス。

と言う訳で、今回も灰占い灰吊りしたいッス。
(47)2005/06/07 22:42:47
冒険家 ナサニエル
あたしはおきててもグダグダだから寝ちゃうわぁ・・・

マジでごめんなさーい。
(48)2005/06/07 22:43:11
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの能力者吊り考察に同意。能力者が食われるとしたら…
2005/06/07 22:45:02
村長の娘 シャーロット
■1 ローズさんかなぁ・・・グレースケール的に
■2は保留
■4、5 エッタ真>ナサ狼 ノーマン真>ニーナ狂
真っぽく見てる二人はやっぱりよく考察して議論してるので。やっぱり狼が騙るなら占い師かなぁと思って、ナサ狼にしました。
■6白 セシリア>ケネス>ハーヴェイ>ギルバート>ローズ
■7 ケネスさんが襲われたら突然死が増えそうなのでやめてくださいね。
(49)2005/06/07 22:45:16
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさんおやすみなさい。無理しないで早く良くなってくださいね。
2005/06/07 22:45:38
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんおやすみなさい。
元気がないといじめても楽しくないので、早く元気になってくださいね。
(50)2005/06/07 22:46:10
書生 ハーヴェイ
■3.今後の方針
まあやっぱり灰吊り占い……かな、
能力者からはまだ黒が出てないし、吊るにはちと早いね。
(51)2005/06/07 22:46:56
村長の娘 シャーロット
確定白襲撃から能力者襲撃になったら大きく動きがでそうなんですけどね。確定白をちまちま攻撃されるのは情報増えなくてつらいね。
(52)2005/06/07 22:47:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/07 22:48:02
ちんぴら ノーマンは、ソフィー、描けたけど、誰にも見せたらへん!
2005/06/07 22:48:20
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット確信犯だったの…?(汗
2005/06/07 22:49:13
村長の娘 シャーロットは、いじめっこ(謎
2005/06/07 22:51:08
文学少女 セシリア
うん、現時点でのアンケ完成。

■1.●ローズマリー
私の中では昨日と変わらぬ位置。吊るよりは占いたいところ。
■2.▼ギルバード
昨日の発言数の割に驚きの薄さ。ハーヴェイさんもそうだけど、このままだと…ね?
■3.今日は灰吊り灰占い
■4.エッタ :真>狂>狼
  妖精さん:狂>狼>真
■5.ニーナ :狼>真>狂
  ノーマン:真>狂>狼
このあたりは昨日と変わらず。エッタ&ノーマンのほうが状況的にも内容的にも真の印象。
(53)2005/06/07 22:51:15
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/06/07 22:51:19
文学少女 セシリア
■6.□シャロ≧ケネス>ローズ≧ハーヴ>ギル■
昨日のグレスケからハーヴェイさんとギルバードさんが黒方向に移動した形。
寝てたハーヴェイさんよりあまりの内容の薄さにギルバードさんが黒印象。
■7.シャーロットさんが他人に思えません。白だの黒だの(謎
(54)2005/06/07 22:51:37
文学少女 セシリアは、アンケの■7を撤回したくなった。
2005/06/07 22:51:51
ちんぴら ノーマンは、ソフィー、描けたからわし寝る(昨日、ほとんど寝てへんねん
2005/06/07 22:51:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/07 22:52:33
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアを小一時間問いつめた。
2005/06/07 22:52:47
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、おやすみなさい
2005/06/07 22:53:02
学生 ラッセル
ごめんなさい。
明日はリアル用で10時までには来られません。
申し訳ありませんが、まとめ役をケネスさんにお願いします。
理由?主役だから
というのは冗談で、発言も多いし疑われてないからね。

本当に申し訳ない。
(55)2005/06/07 22:53:04
流れ者 ギルバート
で…ッスよ?

確定白も出てきた事だし、昨日言いかけたんだけど、今回の占いは…
占われる本人が白にせよ黒にせよ、
パンダになる可能性が非常に高いと思うッス。

明日も連続で確定白を出してしまえば、灰色4人の中に狼一匹という、
狼にとっては息苦しい状況になるッスからね〜。

なので、白狙いの占いを提案したいッス。
万が一、確定白になれば、それはそれで安心出来るッスしね。
(白っぽいけど、狼だったら怖いという不安が無くなる)
(56)2005/06/07 22:53:16
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに問い詰められている。ノーマンさんおやすみなさい。
2005/06/07 22:53:56
村長の娘 シャーロット
パンダが出たら残念だけど吊ってみて、霊能ラインを見たいと思うのは私だけかしら・・・?
白確定しそうな人ってケネスさんとか?
(57)2005/06/07 22:55:29
文学少女 セシリア
>>56
それも悪くないんですけど、私としては「能力者のどこに狼がいるのかはっきりしてない」し、「白狙いでもパンダ作られそう」なので黒狙いのほうが希望ですね。
パンダのなり方でも情報は出ると思いますし。
(58)2005/06/07 22:57:16
のんだくれ ケネス
確定白襲撃で、ふと思ったんだけどな・・・

あのさ、なんでソフィーは喰われちまったんだ?
アーヴァインが言うには、なんか占いや霊能の能力を持った奴らと同じく、誰かを守る・・・守護者っていうらしいんだけど、そいつもこん中にいるらしいってよ・・・

んで、だ、現状で能力者襲ったら、そりゃ速攻で対抗も処分されるワケだろ?
なんつーかさ、一番守護されてっぽい気がしたんだよな・・・ソフィーはさ・・・
(59)2005/06/07 22:57:37
書生 ハーヴェイ
とりあえず昨日のニーナさんに返答しますね。
僕はノーマン、ヘンリエッタ真と考えて居るわけです。
んで昨日誰かが言ってたような気もしますが、
ナサニエルさんが狼なら相方がCOすればいい……と。
僕も激しくそう思うわけです、
なのに騙ってる……つまり狂信者?と思うわけです。
よって消去法でニーナさんが狼かなあ、と。
(何か昨日これ言ったような気がする…あれ?)
(60)2005/06/07 23:02:28
のんだくれ ケネス
>>56
白狙いね・・・それも悪くねぇと思うけど、だったら「どう足掻いても白だろ!」ってヤツを占わねぇと後々面倒だろうな。

明日はほぼ確実に、どっかしらに黒が出るだろうしさ。
(61)2005/06/07 23:04:13
書生 ハーヴェイ
>>59
白確定を増やしたくない理由が…あるんでしょうね。
それか能力者を襲えない理由があったのでしょうか。
(62)2005/06/07 23:04:35
文学少女 セシリア
>>59
>>62
今回のケースでは人狼サイドは明確に誰が人間化わかってるはずなんですよ。
狂信者潜伏でもない限り。
だから「よっぽどのこと」がない限り白狙いで来ると思うんですよね。
(63)2005/06/07 23:07:43
学生 ラッセル
お詫びに脳内垂れ流しで発言します。

前提として、【ニーナ人外】
これは堅いと思う。
ニーナ真の場合は、

1)エッタ狼、ノーマン狂
2)エッタ狂、ノーマン狼

だけど、1)はありえない。
狼の動きが分かる狂信者が3番目にCOは絶対にない。
2)だけど、これも狼が3番目にCO?ないよね。
ということで、ニーナ人外を前提に考察します。
(64)2005/06/07 23:08:19
学生 ラッセル
>>64続き
▼襲撃11>9>7>5
▼●灰6>4>2
ここまでくれば必ず波乱がありそうだけど、少々無茶でもあと2回、灰占い吊りをやりたい。
さっきの前提もあるし、強気で攻める!
今日、占い先襲撃されたのは、灰を触られるのが一番嫌だからだよね?
だったら人間は、その逆をやるべきだと思う。
(65)2005/06/07 23:10:07
のんだくれ ケネス
>>63
そう、そこなんだよ。
そうなると、やっぱ一番狙われそうだったのはソフィーじゃねーか。まぁラッセルって選択肢もアリだけどな。
(66)2005/06/07 23:10:24
文学少女 セシリア
とりあえず >>55 だし、委任&まとめ役はケネスさんの方向で大丈夫でしょうか?
ケネスさん次第ですけど。
(67)2005/06/07 23:10:33
学生 ラッセル
>>64
「絶対に」とか言いすぎ。
「おそらく」に訂正
(68)2005/06/07 23:10:56
学生 ラッセル
ラッセルさん、すいません。
村のみんなに迷惑をかけて申し訳ありません。
(69)2005/06/07 23:11:32
流れ者 ギルバート
霊能ラインって言っても、占われる人物が黒っぽかったら、
黒出しした方と、白出しした方のどっちを信じるッスか?
明日が8人、明後日は6人…

明日パンダ(村人)を吊った場合には、黒出しした霊能者が偽。
明日パンダ(狼)を吊った場合には、白出しした霊能者が偽。

まぁ、パンダを吊った次の日に、黒出しした霊能者を吊れば、
明明後日への道は開けるッスけど…
ギリギリな戦いになること、請け合いッスよ?

それならば、白っぽい人を占って、黒を出した人を疑う方が、面白そうッス。
と言う訳で…
●先生
とか言ってみるッス!!
(70)2005/06/07 23:11:41
書生 ハーヴェイ
>>65
今日の占い先はラッセ……(もごもご)
それは置いといて>>64にはとても同意というか、
僕もそう思ってるフシがあったりします。
(71)2005/06/07 23:11:46
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
前日占い先を変えたのは、ナサニエルから重ねられたように感じたからです。
ソフィーは本気で疑っていた。ごめん……
(72)2005/06/07 23:11:52
のんだくれ ケネス
>>55>>67
まとめ・・・って、いや、他の連中がいいって言うなら構わねぇけどさ・・・

>>65
ん、俺もソレいいんじゃねーかと思う。
もうちっとよく考えてみっけど。
(73)2005/06/07 23:14:18
文学少女 セシリア
>>70
なるほど、そういう方向性も面白いですね。
でも「白いパンダ」も胃が痛くなりそうですね…(苦笑

>>69
自分にごめんなさいですか?(上げ足取り
(74)2005/06/07 23:14:46
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの>>69にちょっとツボった。
2005/06/07 23:17:18
学生 ラッセル
>>71でしょ?

ぼくはエッタ真寄りで、昨日の発言をしたけど、かなり反論をくらうと思っていました。
同じ考えの人が多いのは正直意外。
エッタ狂信者の可能性を考えようかな……
(75)2005/06/07 23:17:23
流れ者 ギルバート
>>74
てゆかね、今日明日で能力者に手を付けず、
グレーの白を吊り続けちゃったら、ランダムになるんスよね〜。
(76)2005/06/07 23:17:50
文学少女 セシリア
>>73
私は構いませんよ。
今は信じてますし、ラッセルさんのご指名ですし。
そもそも既にケネスさん委任にしてあります。
(77)2005/06/07 23:17:59
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルが疲れているのではないかと心配した。
2005/06/07 23:18:12
書生 ハーヴェイ
>>76
はっ!(言われて気づいた)
(78)2005/06/07 23:19:20
文学少女 セシリアは、実は日数計算していない。少なくとも今日は大丈夫とか踏んでる。
2005/06/07 23:19:41
書生 ハーヴェイ
>>73
まとめ役頑張ってください、先生!
(79)2005/06/07 23:20:02
学生 ラッセル
狼側に立ってみると、ステルス狼に託している状況だと思うんだ。
だからこそ、洗い出したい。
(80)2005/06/07 23:21:00
村長の娘 シャーロット
もうあんまり頭はたらいてないので、これで寝ますが、一番怖いのはケネスさんが白確定して、襲撃されるのです。できたらケネスさんには最後まで生き残ってほしい私としてはちょっとギルバートさんの案はひっかかるんです。
でもケネスさん以外だと正直誰でもパンダになる可能性があるとは思う。
(81)2005/06/07 23:21:03
のんだくれ ケネス
・・・

とりあえず、何か飲んでイイ?
(82)2005/06/07 23:21:32
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの仕事の進み具合をチェック中
2005/06/07 23:22:00
流れ者 ギルバート
あんた等、人のこと薄っぺらな人間とか言ってる割に酷いッス!

まぁ、大概のことは先生やノーマンやデコりんや、セシリアが
言ってくれてるので、俺っちはノンビリ出来るッスけどね〜、あはは〜。
(83)2005/06/07 23:22:22
のんだくれ ケネスは、>>82と言いつつ、既に黒ラベルを開けている。
2005/06/07 23:23:01
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの酒を取り上げて一気飲み。
2005/06/07 23:23:38
文学少女 セシリア
ん…んー???(計算中

もう既にある程度の決め撃ちは必要になってる?

>>82
飲んでもいいけどちゃんと仕事してくださいね?(にっこり
(84)2005/06/07 23:23:47
書生 ハーヴェイ
>>82
。o(うちの仕事は終わってるのでいくら飲ませてもダ大丈夫!)
そうですね、とりあえず飲みますか。
。o(他の出版社の原稿は遅れても構わないぜフゥーハハハァー!!)
(85)2005/06/07 23:24:28
のんだくれ ケネス
>>81
あのなシャロ・・・つーか他もな・・・
その、俺が白だっていう奇妙な自信はどっから来てるんだ?

イヤ俺は潔白だけど。
(86)2005/06/07 23:24:53
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/06/07 23:25:14
文学少女 セシリア
>>83
うう、ごめんね(苦笑
でも正直昨日の発言からは狼探してるようには見えなかったのよ〜(汗

まぁ、ギルバードさんの立ち位置はアレか…ソレか…とかアタリはつけてるんですけどね。
(87)2005/06/07 23:25:49
村長の娘 シャーロット
主役だから!!
(88)2005/06/07 23:25:59
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの首に抱きついた。勿論締めるつもりで。
2005/06/07 23:26:20
文学少女 セシリア
>>86
私は意見その他からも白よりに見てますよ。
まぁ、心象的なものが入ってるのは認めます。
(89)2005/06/07 23:27:43
学生 ラッセル
エッタ狂信者の場合
・エッタ霊CO
とにかく速攻。場を乱して、肝心の占い騙りは狼に任せる
ここで離席
・霊3CO
ここで戻る。狼が騙ってる、ショック!
ほとんど非占いCO、残りはナサとギル。
ここから出てくるのは必至。
スライドCOの可能性を探る。
先にCOされると、極めて不利になりそうなので……
・スライド占いCO

こんな感じでどうだろうか、ヘンリエッタ
(90)2005/06/07 23:28:27
書生 ハーヴェイ
はっはっは、どうしたんですかお嬢様方、
シャーロットさん、痛いですよ?
苦しいですよセシリアさん、苦しいデスよ、
ぐ、ぐぐる し(幽体離脱)

>>86
生きてないと争奪できないからです。
(91)2005/06/07 23:28:36
文学少女 セシリアは、得意技がチョークスリーパーだった!でも死なない程度にキュッ
2005/06/07 23:29:36
村長の娘 シャーロットは、得意技がひざかっくんだった。後ろからハーヴェイにカックン
2005/06/07 23:30:14
流れ者 ギルバート
能力者4人 (内2人偽)
グレー6人 (内1人偽)
確定白1人

ぶっちゃけ、能力者全吊りするなら…
最終日は3人中1匹の狼…

グレー吊るなら、早々に決め打たないと、
2回連続の吊りミスでランダム。
よって、ミスれるのは今回だけッスね〜。
(92)2005/06/07 23:30:16
書生 ハーヴェイは、正座の体制に崩れ落ちた。
2005/06/07 23:31:14
のんだくれ ケネスは、編集者+αのプロレスショーを見ながら、今度はギネス。
2005/06/07 23:31:24
文学少女 セシリア
Σ
チョークスリーパー中にひざかっくんは死にますよ!(汗

(文学少女 セシリアは、慌ててハーヴェイを放した。)
(93)2005/06/07 23:31:40
流れ者 ギルバート
>>87
正直、今日の判定でパンダが出てくると思ってたんスよね〜。
ラッセルは狼だと思ってたんスけど…チッ。

まぁ、吊り先や占い先で狼側の動きが出てくる時期なんで、
これからッスかね〜。
(94)2005/06/07 23:34:30
村長の娘 シャーロット
灰同士のどろどろとした説得合戦もなかなか楽しそうだけどね・・・(マゾ?)
でもやっぱローラーは能力者襲撃を待ちたいなぁ。いつくるかはともかく!
(95)2005/06/07 23:34:53
のんだくれ ケネス
占い、白で行くか黒で行くかで、随分と差が出ちまうんだよな・・・なぁ、どっちいくよ?

ちなみに俺は、今回は白狙いも面白いかとは思ってる。
但し明日も灰続行を前提で。
(96)2005/06/07 23:35:37
書生 ハーヴェイ
僕もヘンリエッタ狂を考えよう、おー。

速攻COで狂人アピール&霍乱!

帰ってくると狼がCOしてるよ被ってるよマーマ!(´゚д゚)
(と考えないと後のスライドに理由が無くなる?)
(CO順から行って狼でありえるのはニーナ?)

ギルバートとナサニエルならなんとかなるっしょ+狂信だし行ってやれー的な考えでスライド?
(97)2005/06/07 23:36:06
書生 ハーヴェイは、幽体離脱したまま喋っている。
2005/06/07 23:36:15
学生 ラッセル
>>94
その舌打ちはなんだー!

発言と考察で白をアピールしたつもりなんだがなあ
(98)2005/06/07 23:36:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/07 23:36:23
学生 ラッセル
よく見回せば、灰の人たちばっかりだな……
(99)2005/06/07 23:37:01
流れ者 ギルバートは、ちと考え込んだ。
2005/06/07 23:37:35
流れ者 ギルバート
ん、総勢11人か…となると…1回吊り回数が増えるッスね。
3回の吊りミスでドボンっスか…
となると2回はOK…
(100)2005/06/07 23:37:37
学生 ラッセル
>>97
その線があるから、今日の展開は意外
(101)2005/06/07 23:38:05
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルだから私は白く見てましたって(苦笑)
2005/06/07 23:38:08
学生 ラッセル
灰のみなさん。
今日だれかを吊らないといけないかもしれない……
「俺は人間だ!吊られるのは嫌だー!」と叫んだり、
少しは疑心暗鬼になってください。
(102)2005/06/07 23:39:33
のんだくれ ケネス
俺は、ラッセルはセシリアと並んで白い印象を受けてたんだけどな・・・まぁ今更だけど。
(103)2005/06/07 23:39:33
文学少女 セシリアは、っ[泰然自若]
2005/06/07 23:41:08
学生 ラッセル
ぼくは、たくさん発言することが人間の務めかと思っています。
間違った考えでもいいんだ!
カモーン!
(104)2005/06/07 23:41:37
村長の娘 シャーロット
(なんかさ、こういう暮らしが長くなるとだんだん、墓下も気楽で楽しいよねってなってくる自分がイマス)
でも占いもせずに人を吊るのはやっぱ後味悪いですよね・・・
(105)2005/06/07 23:42:07
書生 ハーヴェイ
>>101
なんか意見が合いますね。
。o(男と合っても嬉しくねぇなあ。どうせならもっと可愛い子がいいなぁ、それか先生でもいいなぁ。)
(106)2005/06/07 23:42:38
流れ者 ギルバート
>>98
いやぁ、白アピールって、なんか狼の臭いがちらほらとするじゃないッスか!
それに、ラッセルなら実際には白なのに、黒出しされたとしたら、
上手いこと言って、能力者のラインを見つけ出してくれるかな〜…とか!?
(107)2005/06/07 23:43:27
学生 ラッセル
だれが候補になっても後味が悪いんだけど、ここで能力者に行ってしまったら、狼の思う壺だからね。
(108)2005/06/07 23:43:41
書生 ハーヴェイ
占いを騙ってるのが狂信なら今日あたりにでもばっくり占いを食われてもおかしくないと思ってたんですよねー。
どっちが真か解らなくても、適当に食えば狂信が共倒れになっても占い効果を超☆削減できるわけですしー。
それとも今日襲撃されるのか、狂信は占いを騙ってないのか……。
(109)2005/06/07 23:44:40
のんだくれ ケネス
>>105
吊るんじゃなくて、この家から追い出すだけだw

ンでさ、ある程度人数がいるウチにマジで決めちまいたいんだけどさ・・・
どっちよ、白狙い?黒狙い?
(110)2005/06/07 23:45:27
学生 ラッセル
ナサニエルさんの調子が悪そうで残念。
クインジーさんの死は身につまされるよ……
(111)2005/06/07 23:45:29
学生 ラッセル
>>109
騙りの組み合わせは
占/狼、霊/狂 かなと思っています。
だとすると、占いは襲撃しづらい。
(112)2005/06/07 23:47:30
村長の娘 シャーロット
私は(ケネス先生が襲撃されてほしくないから)黒狙いで。
(113)2005/06/07 23:48:04
学生 ラッセル
>>110
当事者が多いうちに合意がとれたら良いですね。
(114)2005/06/07 23:48:50
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/06/07 23:49:12
学生 ラッセル
>>110
黒狙い。
というかいつもそうなんだけど、外してます。
(115)2005/06/07 23:49:15
文学少女 セシリア
>>110
私は黒狙い派ですね。
ある意味私も決め撃ちしてるような感じですから。

正確さは不明。
(116)2005/06/07 23:49:28
村長の娘 シャーロットは、チーズおかきがとまらない。
2005/06/07 23:50:50
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに |)っ[軟骨のから揚げ]
2005/06/07 23:51:38
流れ者 ギルバート
俺っちは白狙いしたいッスね〜。
黒度で行けば、どっこいどっこいな気がするし。
(117)2005/06/07 23:51:57
村長の娘 シャーロット
ただ、決めるのは私たちじゃなくて占い師さんね・・・(苦笑
(118)2005/06/07 23:52:42
のんだくれ ケネス
俺はさっきも言ったけど、騙りで黒出す余地が無ぇ程に白いヤツがいれば、白いきたい。
(119)2005/06/07 23:53:28
書生 ハーヴェイ
>>110
僕が黒を狙うとかなりの確立で外れるので白を狙おうと思います…(しくしく)
(120)2005/06/07 23:54:06
ちんぴら ノーマンは、眠いのに寝られへんぞ〜〜
2005/06/07 23:54:30
村長の娘 シャーロット
>>120
白を狙ったら黒にあたるのよね?
(121)2005/06/07 23:54:46
学生 ラッセル
>>121
なるほど
(122)2005/06/07 23:55:46
学生 ラッセル
白狙い、いいかもしれない。
(123)2005/06/07 23:56:36
文学少女 セシリア
>>120
>>121
>>122
なんか「俺の勘では東だ、西へ行こう」の論理ですね…。
(124)2005/06/07 23:57:25
のんだくれ ケネス
灰6に狼1だろ?
やっぱ黒探すより白探す方が楽なんだよな・・・

んで、そうなると明日は完全な灰は4。随分と包囲網狭まらね?
(125)2005/06/07 23:58:35
学生 ラッセル
そろそろ眠い。。
(126)2005/06/07 23:58:54
書生 ハーヴェイ
>>121
僕は運は無駄にいいんですよ!
(127)2005/06/08 00:00:44
学生 ラッセル
白狙いで行きますか?
(128)2005/06/08 00:00:49
文学少女 セシリア
包囲網を狭めるか、吊り回数を考えるか、難しいところですよね。
私としてはそろそろ手ごたえが欲しいところですけど…。
(129)2005/06/08 00:01:18
流れ者 ギルバート
流石先生ッス!
コレが発言力の差って奴ですか!?
(130)2005/06/08 00:03:14
学生 ラッセル
すいません、もう眠いので。

じゃあ、白狙いで行きます。
■1.●ケネス
そろそろ確定して欲しいね
■2.▼セシリア
白狙い。これで当たったらショック
■3.灰●▼継続
■4.エッタ>ナサ狼(前日同)
■5.ノーマン>ニーナ狂(前日同)
■6.ケネス、セシリア>その他
■7.8日の試合
(131)2005/06/08 00:04:15
文学少女 セシリア
どうせならアンケートに盛り込んだほうがいいかもしれませんね。
占い対象も白狙いと黒狙いから一つずつとか。
(132)2005/06/08 00:04:58
文学少女 セシリアは、白狙いで吊りですかっΣ
2005/06/08 00:05:12
村長の娘 シャーロット
じゃあ●ケネス▼ローズ(吊りはさすがに黒狙いにしたいわよ?)
(133)2005/06/08 00:05:35
学生 ラッセル
ケネスさんに委任して時間進めますので、僕の票は参考程度にしてください。

おやすみなさい。
(134)2005/06/08 00:05:43
のんだくれ ケネス
まーアレだ、もし白狙いでパンダが出たら、そん時ゃ死ぬ気で言い訳頑張れ、と!
(135)2005/06/08 00:05:59
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアごめんなさい。あくまでも勝ちたいんです
2005/06/08 00:06:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/08 00:06:49
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル理解はするけどビックリしました(苦笑
2005/06/08 00:07:07
学生 ラッセルは、目に光るものが……おやすみなさい
2005/06/08 00:07:28
村長の娘 シャーロット
12時なので寝ますねー
私の意見も張っときます。
おやすみなさーい
セッシーとは気があうからなんか絶対吊りにとかあげられないわ・・・・
(136)2005/06/08 00:07:58
流れ者 ギルバート
>>131
多分、霊能のパンダを防ぐつもりだと思うッスけど…
流石にお手つき一回な気がするッス。

確定白の発言じゃ無ければ、非常に考える展開になってたと思うッス。
(137)2005/06/08 00:08:07
村長の娘 シャーロット
こんな灰ばっかり寄ってしゃべってて、あとでこの中に狼さんいましたってのはなんだか寂しいわね
(138)2005/06/08 00:09:28
文学少女 セシリア
二人ともおやすみなさい。
私も白狙いの占い先追加しておきますね。
(139)2005/06/08 00:09:58
村長の娘 シャーロット
いないと信じてローズあげたけど・・・ごめんねローズ。
(140)2005/06/08 00:10:07
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーあなたの料理の味は忘れないわ・・・
2005/06/08 00:10:38
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットしかしそれが人狼クオリティ…という奴なのでしょう…。
2005/06/08 00:10:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/08 00:10:54
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/08 00:11:17
ちんぴら ノーマン


吊り、占い先を考えてとこ、悪いんやけど
■7気になること
ニーナ、ええ女・・・ちゃうちゃう。
ここで再度、確認やけど、わしとエッタ嬢ちゃんが狼はないってのはええよな。
エッタが狼やったら狂信は霊能COしない→霊能3COはない
わしが狼やったら白・白のとこに霊能COしない
→霊能3COはない

となると、狼はニーナかナサニエル
ニーナから見ると、ニーナ霊能やったら、ナサニエル狼
真・占い師はエッタしかない
(141)2005/06/08 00:11:45
のんだくれ ケネス
>>131
イヤ待てって・・・▼は素直に黒狙おうや・・・
つーか【●セシリア】考えてた俺の立場は!?
(142)2005/06/08 00:11:57
流れ者 ギルバート
■1.●占い先(一名:理由付きで)
●セシリア
理由は簡単。先生が白狙いに乗ったからッス!

■2.▼吊り先(一名:理由付きで)
▼シャーロット
流れ的に中の上を行ってる気がするので、申し訳無いッスけど黒狙いッス。

■3.今後の方針
灰追い出し・灰占い

■4.デコりん:真≧狂  ナサ:狼≧真
昨日と変わらず。

■5.霊能者の真偽予想(理由付き)
ノーマン真=狂  ニーナ狼≧狂≧真
ノーマンに関して言えば、俺っちとナサのラインを
考えるあたり、疑心暗鬼になっている霊能に見えなくもないので上方修正。
(143)2005/06/08 00:11:58
書生 ハーヴェイ
白狙いならガチでケネス先生なのですが、
●セシリアさんとします。
なんか白いんですよねー。
僕の白狙いの場合理由が凄まじく希薄なんですよ!
(144)2005/06/08 00:12:04
ちんぴら ノーマン
ニーナ視点では能力者は確定している。
それにしては、積極的にエッタ支援、ナサニ攻撃をしていなように見えへんか?
もし、真霊能なら、村人を真実の道に導こうとするやろし、
もし、偽なら、村人をどんどん間違った方向へ引っ張ろうとするのとちゃうか?

なぜ、せえへんか?
ナサニが偽とわかっているからやないやろか?
ニーナが狼なら占いの真贋はわからない
(エッタ狂信・ナサニ真、エッタ真・ナサニ狂信、どちらもありえる。自分生き残りのためなら、ナサニ狂信でも、もっと動いてもええのとちゃうか?)
ニーナが狂信なら、狼はナサニ。その上、ナサニが狼ということはわかっている。

もしかしたら、そういうことちゃうやろかと思うてるのやけど、どやろか?
(あかん。ニュートラルのつもりがエッタ真に傾きかけてる)
(145)2005/06/08 00:12:09
流れ者 ギルバート
■6.グレースケール
□ケネス>セシリア>シャル>ローズ>ハーヴェイ■

■7.気になること(人)
最近元気がないニーナと、軟骨で動いているシャーロットに胸キュンッス。
(146)2005/06/08 00:12:44
書生 ハーヴェイ
なんかいきなりセシリアさん占いの意見が被りだしましたね……
(147)2005/06/08 00:13:24
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/08 00:14:35
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/08 00:17:20
文学少女 セシリア
まぁ私もここまで白く見られててびっくりなんですけどね。
<びっくりの理由はエピ後の独り言参照で>

しかし私から見て白よりなのはケネスさんとシャーロットさん。
シャーロットさんを上げようかと思ったけど彼女の揺らぎの大きさから見るとここで上げるにはまずい気がする。
うーん……。

しかしここはあえて○シャーロットさんとしてみる。
(148)2005/06/08 00:17:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/08 00:18:25
のんだくれ ケネス
ギルとハーヴ、オマエら、言ってる事とやってる事が微妙にズレてねぇか?
(149)2005/06/08 00:18:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/08 00:19:44
流れ者 ギルバートは、そっぽを向いて、口笛を吹いている。
2005/06/08 00:20:49
ちんぴら ノーマン
グレスケも投下
白ローズ>セシリア>ケネス>シャロ=ハーヴ>ギル黒

昨日もゆうたとおり、まず、ローズの黒はない。ニーナにその黒さを利用されているだけ。そやから、わしはローズ吊り、占いは断固、反対するものである。

もし、わしが狂信やったら、ここまでローズをかばうのも、問題と思わへんか? そのへん、考慮して欲しい
(これでローズ狼やったら、わし、大馬鹿やろなあ)
(150)2005/06/08 00:20:50
流れ者 ギルバート
いやぁ、俺っちは先生を信じてる…ッスよ?
まさか、先生が白狙いに乗ってきたんで、ワザと外した…とか…
無いッスからね?
(151)2005/06/08 00:20:50
書生 ハーヴェイ
先生が白確定したら食われてしま…
(152)2005/06/08 00:21:58
文学少女 セシリア
正直今の私の黒狙い候補、ギルバードさんとハーヴェイさんですよ?(にっこり
(153)2005/06/08 00:22:05
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/08 00:23:30
書生 ハーヴェイ
>>153
な、なんだてー。
(154)2005/06/08 00:23:53
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんがローズをかばうのかー
ローズさん以外だとギルとハーヴェイだなぁ。。。次点は。

それと、ギルバートさんは黒狙いっていいつつグレースケールの真ん中の私ですか。ちょっと謎なんですが。
(155)2005/06/08 00:24:26
流れ者 ギルバート
ノーマンの言うことは一理あるんスよね〜。
「状況的に」今の流れは、エッタ真の流れッス。
狼陣営からして、今の流れが美味しくないのであれば、
何かしらの意見が出てきてもいい気がするんスけど…

エッタ偽を主に叫んでたのって、ノーマンなんすよね〜
(156)2005/06/08 00:24:30
流れ者 ギルバート
ふっ、俺っちが黒ならば…もっと誘導なり扇動なり…
嘘八百並べて場を混乱させるッスよ。
(157)2005/06/08 00:26:37
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/08 00:26:43
文学少女 セシリア
>>154
しっかりグレスケにも理由つきで出してるんですけど…。

しかし相変わらず喋りすぎのワ・タ・シ・☆

orz
(158)2005/06/08 00:27:08
のんだくれ ケネス
んー・・・まぁ、誰が黒っぽいとかは、今は軽々しく口にすんのはやめとくわ。
明日、ちゃんとグレスケ作ってからって事で。
(159)2005/06/08 00:27:38
流れ者 ギルバート
>>155
んー?
黒っぽいは、黒っぽい。白っぽいは白っぽい。
白っぽい狼もいれば、黒っぽい狼もいる。

つまりはそう言うことッス。
(160)2005/06/08 00:29:00
文学少女 セシリア
>>157
えーとつまり、その場合「ノイズっぽいから吊ってしまえっ☆」となるのでね?(にっこり

正直、「黒い」よりも「全く白く見えない」って印象なんです。私の中では。
(161)2005/06/08 00:29:08
文学少女 セシリア
真っ白い狼もいますからね。
そういう意味でもローズマリーさんあたりに名前あげられた気がしますし。

「真実にはまだ遠い」ですねぇ。
(162)2005/06/08 00:31:16
流れ者 ギルバート
>>161
なにーっ!?
それは要らない子ちゃん宣言ッスね!?

まぁ、白アピールをしてるつもりはないッスからね〜。
ふふふ、疑心暗鬼になるがよろし。
(163)2005/06/08 00:32:29
流れ者 ギルバート
>>162
あ、俺っちはセシリア狼でも驚かないッスよ?
パンダになってくれるの、密かに楽しみにしてるッス。
(164)2005/06/08 00:34:30
文学少女 セシリア
>>163
まぁ、そういう意味では正しく理解できてると思います。ギルバードさんのこと。

まぁ、それでも今のところ吊り候補に上げてしまっているのですけど。
(165)2005/06/08 00:35:02
ちんぴら ノーマン
>>156
そや。エッタ偽を叫んでたのは、わしだけやった。
今でも100%の信頼とはちゃう。
正直、エッタがわしを信頼しすぎるのが怖い。
こうみえてもわしは紳士や
一応、言葉に気をつけてはいたけど、
普通、あれだけ粘着されたら、切れてもええとも思う。

それに、本来やったら、もっとナサニがエッタの行動を
糾弾するところやろ。ナサニは完全に対立してんのやから
(166)2005/06/08 00:35:24
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに、ごふっ(吐血)なんか仲良く敵対してますねー(苦笑
2005/06/08 00:35:51
のんだくれ ケネス
んーとな・・・俺が思うに、この段階で白狙うなら「なんとなく」じゃマズいと思うんだわ。
ある意味、黒以上にビシッと指名しねぇと。
中途半端じゃパンダの餌食でお終いだぜ?
(167)2005/06/08 00:35:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、サビ残でしたとさ。畜生、店長め…。
2005/06/08 00:37:19
のんだくれ ケネス
つーか眠ぃ・・・なんかセシリアが俺用のベッド買ってきてくれたみてぇだし、そろそろ寝とくとするわ。

じゃ、またな。
(168)2005/06/08 00:38:35
書生 ハーヴェイ
>>167
ええ、そうですね、明日また確り考察しておきます。

それと、昨日しゃべって無い分の挽回もしなければ…
(169)2005/06/08 00:38:53
文学少女 セシリア
ああ、>>166からしてみると能力者も「仲良く敵対」してるような感じですね。
でも発言や状況から大分固められてるところがありますからねぇ。
どれも「可能性は」あるんですよね。

あ、ローズマリーさんお帰りなさい。
(170)2005/06/08 00:38:53
流れ者 ギルバート
それじゃいい加減休むッス。
明日は取材があるので、丸一日鳩で連絡を取ることになりそうッス。

20時〜22時の間は、出来るだけ鳩で確認するつもりッスが…
大勢は決まったので、覗くだけになるかもしれないッス。

それじゃ、適当に委任して…コミットポチっとな〜。
(171)2005/06/08 00:38:58
酒場の看板娘 ローズマリー
…ソフィー…ゆっくり休んで…。そして、クインジーも。

…それで…今戻ったところだから、これからゆっくり展開を読んでくるわ。
(172)2005/06/08 00:39:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネス、お帰りなさい。やっぱりすれ違ってしまうみたいね。
2005/06/08 00:39:19
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーをチラッと見て、手だけ振って、寝た。
2005/06/08 00:39:40
書生 ハーヴェイは、天井にぶら下がって寝ることにした。
2005/06/08 00:39:50
文学少女 セシリア
本当は買ってきたベッドに皆を押し込んでケネスさんには自分のベッドに戻って欲しかったんですけどねぇ。

ケネスさん、ギルバードさん、おやすみなさい。
(173)2005/06/08 00:41:06
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイさんもおやすみなさい。って蝙蝠ですか。
2005/06/08 00:41:30
流れ者 ギルバート
>>167
先生悪いッスね。

1:あの状況で白狙いに乗ってきたのが先生…
2:そして、ほぼ100%占われそうなのが先生…
3:んでもって、黒を出した方を疑う…

この全部を考えると、先生が狼だった場合には、
ぎ ゃ ふ ん
ッスからね〜。特に1番が気にかかったッス。

セシリアが狼なら、
自分が占われて有利に進みそうなこの案に賛成しても良さそうッスし。
(174)2005/06/08 00:44:36
文学少女 セシリア
>>174
やー、私はそもそも反対してますよ?
理由に関しては昨日も言ったんですけどね、ソフィーのこともあるし…。
それに私だって白く見られてますけどこの位置を維持できる自信なんてありはしないんですよ。

このスタイルを貫く自信はありますけどね。
(175)2005/06/08 00:47:32
流れ者 ギルバート
>>166
おお、やっと返答くれたッスね〜。

そこら辺は俺っちも気になっちゃいたんすよね〜。
ただ、あまりにもデコりんとノーマンの2人舞台だったから、
ソレを信じるのもまた怖く…みたいな?

もうちょい、議事録を読んでみるッスかねぇ…
(176)2005/06/08 00:47:35
流れ者 ギルバートは、ベットにパタリ。
2005/06/08 00:48:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ読んでます。
2005/06/08 00:51:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、読み疲れたので一旦お風呂。
2005/06/08 00:54:01
文学少女 セシリア
ふむ…実際私は皆にどう見られているのか、特に人狼サイドからどう見られているのかさっぱりわからない。
でも一つ穿った物の見方をしてみましょう。

それは、今回の白狙い占い…狼サイドが白すぎて手が出せない私を落とすために狙ってきたのではないか?
正直私が一番人狼に近い位置に見ているギルバードさんから提案されて上げられている、というのもあるし。
ちなみに>>74、私は面白いとは言いましたけど乗る気はありませんでしたよ。

まぁ私が人狼なら私のような位置の人間はとっとと食べに行くのも手だと思ってますけど。(邪魔だと思った場合)
私はギルバードさんについては思うところがありますから、善意なのか悪意なのかは図りかねるんですよね。

ちなみに全体の流れが白占いなら否定はしませんよ。
私やケネスさんを占っても何か動きはありそうですし。
(177)2005/06/08 01:25:03
文学少女 セシリア
………ある意味白狙いになった流れってハーヴェイさんの>>120ですねぇ…。

まぁ、以上も一つの意見ということで。
(178)2005/06/08 01:27:26
ちんぴら ノーマンは、くそ!今日も寝られへん
2005/06/08 02:10:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…駄目だわ、疲れてて全然頭が回ってない…一応は読んだけど、起きてから一気にレスするわ。
(179)2005/06/08 02:12:34
文学少女 セシリア
ノーマンさんって意外と繊細なんですね。
でも横になって静にしてるだけでも大分違いますよ?というか寝なくて平気なのでしょうか…。

うーん、ローズマリーさんも戻ってこないしそのまま寝ちゃったのかしら…?
(180)2005/06/08 02:12:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファに倒れ込むと、死んだ様に眠りに就いた。
2005/06/08 02:12:48
文学少女 セシリアは、あら、ローズマリーさんお疲れ様。おやすみなさい。
2005/06/08 02:15:01
ちんぴら ノーマン
確認
わしとエッタの狼はない

そうなると考えられる組合わせは

/エ ナ ニ ノ
1占 狂 狼 霊
2占 狼 狂 霊
3占 狼 霊 狂
4狂 占 狼 霊 のはず

そうなると共に偽ということはない。

となると、わしとエッタの意見が一致するのは、

わし・真が間違っていて、エッタ・偽が利用している場合
わし・偽が間違ったことをエッタ・真に信じ込ませる場合
わし・真とエッタ・真がともに間違っている場合
わし・真とエッタ・真がともに正解に辿り着いている場合
(181)2005/06/08 02:22:29
ちんぴら ノーマン
以上のことを踏まえ、
どうか、ギルバードを占い先にすることを切に希望する
エッタ、わし、ともに真で、間違っていたら、白・白やけど
それ以外やったら、パンダか黒・黒になると思わへん?
(182)2005/06/08 02:26:02
ちんぴら ノーマンは、今度こそ、寝る!
2005/06/08 02:30:15
文学少女 セシリア
ノーマンさん今度こそおやすみなさい。

そのあたりは白狙い占いを皆がどう見るかにもよりそうですよね。
白っぽい人の確認と狼の潜伏先を狭める方向で行くのか。
2/6(?)のアタリを狙いに行くのか。
サイコロ1個振って1が出るか6が出るか。
ちなみにこの時の確率は1/3でも2/6でも1/3でもないんですよね。説明すると面倒なことになりますけど。

さて、皆さん寝に入ったようですし私もそろそろ時間ですね。
(183)2005/06/08 02:35:59
文学少女 セシリアは、皆さんおやすみなさい。
2005/06/08 02:37:33
文学少女 セシリアは、>>183間違えた。1/3でも2/6でも1/6でもない。寝よう。
2005/06/08 03:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさんおはようですのー。
ログ読み返しますのよー。
(184)2005/06/08 04:40:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
(私の策は奇策とは思ってないのですがー)
奇策好きだとしても状況が見えているとは限らないのですー。
ちなみにギルバートさんは私の勘だと白いままなのですよー。

>>72回答ありがとうですー。
私も昨日挙げた理由で本気で黒狙いしたのですよー。
でも占い判定で嘘つけません。だからごめんなさいしたのですー。
(185)2005/06/08 04:49:08
流れ者 ギルバートは、もぞもぞと起き出した。
2005/06/08 04:58:08
流れ者 ギルバート
うっす、おはようッス。
時間が無いけど、ちと思うところがあるので…
って、デコりんおはよう。
(186)2005/06/08 04:59:27
お嬢様 ヘンリエッタ
自分としては、私真を当然主張しますが、私が狂信者の可能性は確かに存在します。>>90>>97の通りですね。
そしてほぼ近いくらいの確率で、ノーマンさんが狂信者の可能性もあると思います。それは私が初日に指摘した通りです。

私は自分がした行動で疑われるというのは承知の上なのですよ。だから>>166でキレるなんてないのです。

逆に自分が理論的にも心情的にも疑う理由を明確にして私を追及し、なおかつ能力者全吊りではなく限定吊りにしろと言ったノーマンさんを信用できるのですー。
(187)2005/06/08 05:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさん、朝早いんですね。おはようございますー。
私もあとちょっとでお仕事始めないといけないので、早めにアンケート答えるのですー。
(188)2005/06/08 05:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
グレースケールは昨日のものをスライドさせます。

■6.□ギル=セシ>ケネス>シャロ=ローズ>ハーヴ■

もはや印象論で疑うのですが、ハーヴェイさんは意見を前面に出すというより様子見しているような雰囲気があるのですー。
(189)2005/06/08 05:06:49
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り回数は最大5回。これはたぶんフルに使えます。
「わおーん」が恐いから実質4回と考えるかもしれませんが、能力者(私かノーマンさん)はほぼ確実に襲われるでしょう。

灰>灰>ニーナ>ナッチー>灰

この吊りで想定して進めていけば、最終日直前までに確実に人狼を一人吊れると思います。
占いは白狙い、吊りを黒狙いでいくのが人狼にとって一番嫌な作戦だと思うのですよー。
(190)2005/06/08 05:15:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189より、吊りは▼ハーヴェイさんにさせてもらいます。

本日のまとめ役についてですが、せんせーで異論ありません。
(191)2005/06/08 05:17:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/08 05:18:49
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/08 05:21:31
流れ者 ギルバート
ナサとのラインについては、自分から言ってるんで、
占われても痛くもかゆくも無いけど…ちと疑問を感じることがあるッス。

まず、俺っち視点からは、エッタ・ノーマンを
真で決め打ちしても構わない気がしてきたッス。

エッタが偽だと仮定して、すり寄ってきているとするなら、
俺っちよりも発言力のある人にするだろうし、
俺っちを、今日の初っ端に「占い」に挙げる事はしないと思うッス。
むしろ、ノーマンのように、「吊り」に挙げる方が自然ッスね〜。
(192)2005/06/08 05:27:33
お嬢様 ヘンリエッタ
考察はまた夜にすることにしますわ。

ラッセルさん、本決定をせんせーに任せるとして、無理に21時に仮決定を出さなくても、例えば19時くらいに前倒しで提案しておいてもいいと思うのですよー。
(193)2005/06/08 05:27:46
流れ者 ギルバート
ならば、俺っちが狼だとして、狂デコりんが「ギル吊りを回避」の為に占い先に挙げた?

コレもまた、ちと微妙なんスよね〜。
俺っち占いになって、明日も能力者が全員生きていたら、パンダになる訳ッスよ。
そしたら、俺っち吊りになるやん?

能力者を狼に襲わせることを前提に、俺っち占いにしたのであるならば、
残りの吊り回数からすると、デコりんらしからぬ悪手ッスしねぇ。
(194)2005/06/08 05:30:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんの考察をもう少し見たかったですが、そろそろ時間なのー。
では、今日も今日とてペン入れの修練なのー。
(195)2005/06/08 05:30:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに手を振ってまた夜になのー(退席)
2005/06/08 05:30:40
流れ者 ギルバート
以上の逆から、エッタ真が跳ね上がったッス。
つかそもそも、狂信が混じってるんだから、
誰が白だとか分かってるんすよね〜。

エッタが狂信だと、俺っちを占いに挙げる理由が
わっかんないんス。
(196)2005/06/08 05:32:59
流れ者 ギルバート
で…、エッタが真なら、ノーマンも真な気がするッス。
ノーマンの>>145は前々から気になって居た事ではあるんすけど、逆に、

・ニーナが狼
・ナサニエルが狂信

の場合、ニーナからすれば、
デコりんとナサのどちらが真なのか分からない訳ッス。
だとすれば、元気だったニーナが、いまいち不振な理由も納得行くッスね〜。

ついでに、面白い事に…
霊能の2人がナサニエルを「偽」って言ってるんすよね。
>>2:160 と今日のノーマン)
なんじゃそりゃーな展開ッス。
(197)2005/06/08 05:45:03
流れ者 ギルバート
そして狼側として今の流れを変えるとなると、
起死回生の一発が欲しくなってくるッスね。
ここで、ステルス狼の登場ッス。

今日のセシリアさんの動き、かなりひっかかるところがあるッス。
ハーヴェイと俺っちの二票の占い票が入ったからッスかね?

「白っぽいは、所詮白っぽい。白っぽい狼もいる。」
は、セシリアさんも重々承知の筈ッスけどね〜。
なんか焦っているように見えるッス。

白狙いが「自分(セシリア)を追い落とす為」言える(思える)くらい、
自分が白側に…村人の信頼を得ていると感じてるんすよね?
だったら、占われる事は、能力者の内訳が、一番分かるポジションに行く…
という事じゃないッスか。
なんでココで逃げ腰になるのかが非常に疑問ッス。
(198)2005/06/08 05:56:36
流れ者 ギルバート
前後してしまうッスけど、ニーナ狼、セシリア狼と仮定するなら、
セシリアさんが俺っち吊りを推した事にも納得行くんすよ。

俺っちを吊りました。ニーナが黒だと言いました。
そしてセシリアが…
「ギルは黒だ。デコりんがギルを占い先に挙げたのは、ギルの吊り回避の為だ。」
とか、言った日には…状況が一変するんじゃないッスかね〜。

2匹しか居ない狼の、ラストウルフっス。
弁の立つ方を残すのが普通ッス。
(199)2005/06/08 06:03:26
流れ者 ギルバート
と言う訳で、俺っちが追い出されて、上記のような状況になってたら、
一度立ち止まって考えて欲しいッスよ〜。
(200)2005/06/08 06:05:51
流れ者 ギルバートは、ずた袋を担ぐと、丸一日かかる取材に出掛けた。
2005/06/08 06:06:56
流れ者 ギルバートは、「促しは必要ないッス」とドアに張り紙をした。
2005/06/08 06:08:11
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/08 06:09:00
流れ者 ギルバート
忘れてた…今日の吊り先が守護者の場合、守護者はCOしても良いと思うッス。
説明は要らないッスよね?

現在奇数人ッスし…対抗が出れば嬉しい状態ッス。
あくまで、吊られるのが決定した場合に限るッスけどね。
(201)2005/06/08 07:16:20
流れ者 ギルバートは、心置きなく旅立った。
2005/06/08 07:16:50
学生 ラッセル
また出かけ前に
ぼくの言動が突飛になったのは、白確定で気にせず脳内流出しているからだよ〜
ケネス、セシリアは最初からイーブンペースで人間全体の利益を考えての発言が多いから、自分の中では白。
でもそれこそ狼だろ〜、と言われると困っちゃう。
(202)2005/06/08 07:43:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
37
15
19
0
33
59
34
39
0
11
30
38