人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(563)第一回ケネス争奪戦! : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
学生 ラッセルは、更新まで離席
2005/06/06 22:03:28
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン編集長!!(謎
(0)2005/06/06 22:04:01
お嬢様 ヘンリエッタ
第一声でしたわね。

【ソフィーお姉さまは人間でしたよー】
(1)2005/06/06 22:05:00
学生 ラッセル
ああ、アーヴァィンさん。。
アーヴァィンさーーん!
うぅ、うっ

。oO(この光景、何度も見た気がするのは秘密だ)
(2)2005/06/06 22:05:02
流れ者 ギルバート
アーヴァイン…
(3)2005/06/06 22:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、アーヴァインさん、なんて姿になってしまったのー(棒読み)
(4)2005/06/06 22:05:34
冒険家 ナサニエル
あ、更新したわね。アーヴァインお疲れさま(投げやり

【あたしのライバル、ソフィは人間よぉ】
お風呂でしっかり確認取ったわ。
(5)2005/06/06 22:05:39
ちんぴら ノーマン
あかん。アーヴァインの遺影、描くの忘れてた。チーン
(6)2005/06/06 22:05:42
見習い看護婦 ニーナ
え……?
アーヴァインさん……?
(7)2005/06/06 22:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん、確定白おめでとうございまーす♪
(8)2005/06/06 22:06:25
村長の娘 シャーロット
とりあえずソフィーさん白確定おめでとうございます。まとめ役よろしくおねがいしますね。
(9)2005/06/06 22:06:45
文学少女 セシリア
アーヴァインさん…最後のお仕事がケネスさんをスマキにすることになってしまったなんて…。
(10)2005/06/06 22:06:46
ちんぴら ノーマン
みんな、燃料満タンやろ?
大宴会やで
(11)2005/06/06 22:06:48
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、人間確定おめでとう〜。
(12)2005/06/06 22:06:51
学生 ラッセル
ソフィーさん、白確定おめでとう。
疑って悪かったよ。
(13)2005/06/06 22:07:33
ちんぴら ノーマン
ソフィー、白かいな
うたごうて、かんにんな。
しっかり、まとめてくれや
(14)2005/06/06 22:07:38
流れ者 ギルバート
アーヴァイン…編集長!?
謎は全て解けた…

原稿が書けずにカッとなった先生と、
編集者を牛耳ろうとしたシャーロットがアーヴァインを!!

そして、2人の秘密に気付き得る人間を亡き者に…
怖い世の中になったもんッスねぇ〜…
(15)2005/06/06 22:07:46
文学少女 セシリア
ソフィーさん白確定ですね。
私たちもサポートしますし(私は勝手にやりそうですけど…)思うところがあったらどんどん言ってくださいね?
(16)2005/06/06 22:09:18
流れ者 ギルバート
ソフィーが確定白か。
おめでとうというか、なんというか…頑張って欲しいッス!
影ながら応援しているッス!
(17)2005/06/06 22:09:36
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/06 22:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
人狼の数が合いませんよギルバートさん。

…はっ! まさか! 能力者全員村人騙りですか!?
(18)2005/06/06 22:10:33
学生 ラッセル
ソフィー、居たら顔を出して指示を出して欲しいよ。
(19)2005/06/06 22:11:04
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーさんまだお風呂じゃないのかなー?
2005/06/06 22:11:55
学生 ラッセル
まとめ役が出たのはめでたいけど、情報は増えなかったなあ。
やはりここは、能力者たちの議論を期待するしかないのか……
(20)2005/06/06 22:12:11
見習い看護婦 ニーナ
これでグレーは8人。
確定白がひとりできたし、そろそろしっかりアンケート取った方がいいのかな?
ソフィーさん、よろしく〜<無責任
(21)2005/06/06 22:14:02
流れ者 ギルバート
>>18
なんつーか、村人であることと、頭の中が狂人である事は
背反しないって言うか?

能力者は…先生よりも先に死に近づくことにより、
先生の気持ちを射止めようとした、悲しきピクミソじゃ無いかと、
大胆予想してみるッス!
(22)2005/06/06 22:14:19
のんだくれ ケネス
げ・・・霧が濃いから酒でも・・・ッて思ってる間に!

アアアーヴァイン、シンデシマウトハナニゴトダ(めっさ義務的)
(23)2005/06/06 22:14:32
学生 ラッセルは、自分も風呂に行ってきまーす
2005/06/06 22:14:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート草案【随時変更願います】
■1.●占い先(一名:理由付きで)
■2.▼吊り先(一名:理由付きで)
■3.能力者の内訳予想
■4.グレースケール
■5.その他要望があれば
(24)2005/06/06 22:15:20
見習い看護婦 ニーナ
吊りミスできる回数は5回なんだよね?
けど、5回と見積もるなら狂信者は吊っておかなくちゃならない。
そう考えると4回。

ローラー考えるにしても、今日は灰占い灰吊りでも間に合うんだ……
(25)2005/06/06 22:15:35
文学少女 セシリア
うーん、情報が増えてないのですからアンケート出たところで大差ないといいますか…。
必要なのは●占い先と▼排除認定ですけどまだ誰を、とは言いづらいですしね…。
(26)2005/06/06 22:16:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私はそろそろ寝ますのー。
ノーマンさんへの答えは、起きてから答えますわよー。
ではみなさん、おやすみなさーい♪
(27)2005/06/06 22:17:06
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスの部屋を出て行った。
2005/06/06 22:17:15
文学少女 セシリア
と言う間にアンケート草案が。
しかしもう少し様子を見てみたい私。
(28)2005/06/06 22:17:56
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんおやすみなさい。また明日〜。
2005/06/06 22:18:05
新米記者 ソフィーは、パジャマを慌てて着ている。
2005/06/06 22:18:06
流れ者 ギルバート
さて、まじめな話…今後予想される展開は…

・能力者の誰かを信じて突き進むか…
・寡黙なんぞを吊って、グレーを狭める…

の2パターン…ッスかね。
デコりんに関して言えば、スライド先が占い師であったことが、
どうしても、保険を掛けていたように見えてしまうんスよね…
(29)2005/06/06 22:18:25
冒険家 ナサニエル
おやつにと思って葛餅作ってるんだけど、食べるぅ?
(30)2005/06/06 22:18:31
新米記者 ソフィー
待てる人は、もうちょっとまってねー!

もぉ〜、ちょっと黒判定期待してたのになぁ。
アンケート投下するわね。
(31)2005/06/06 22:19:23
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタゆっくり休むッスよ〜…と手を振った。
2005/06/06 22:19:55
見習い看護婦 ニーナ
>>25
間違えた。4階だね。
狂信者除くなら3回。
(32)2005/06/06 22:20:18
ちんぴら ノーマン
わしのアンケート追加希望
■ 自分がもし狼なら相方は誰か?
(33)2005/06/06 22:20:37
流れ者 ギルバート
>>30
食 べ る ッ ス !

なんか、今の時期の夜にはピッタリな一品っすね〜。
(34)2005/06/06 22:21:28
のんだくれ ケネス
>>24
●と▼は、とりあえずある程度話が進まなくっちゃ決めようがねーよな・・・
他は、ちょいと飲みながら考えてみるわ。
(35)2005/06/06 22:21:37
のんだくれ ケネスは、冷蔵庫からスキッシュダブルミックスを取り出し、飲み始めた。
2005/06/06 22:23:16
村長の娘 シャーロット
じゃあ吊り先決める前に、こっちを
■今日は寡黙吊りにするのか、能力者吊りにするのか
(36)2005/06/06 22:23:45
流れ者 ギルバートは、かき氷を取り出し、食べ始めた。
2005/06/06 22:24:02
村長の娘 シャーロットは、ギルバートさんから既出ですね・・・orz
2005/06/06 22:24:25
村長の娘 シャーロットは、へこんだのでお風呂に入ってくるようだ。
2005/06/06 22:24:42
文学少女 セシリア
んー、寡黙吊りって言うなら霊能がいる今のうちかな?って思う。
とはいえまだ決められるほど情報が出揃ってないのよね…。
一応現在のグレスケくらいは考えてますけど。
(37)2005/06/06 22:26:43
流れ者 ギルバート
>>36
まぁ、俺ッチが言うことではないと思うけど、
その案件って、結果を急ぐ事は、思考停止の第一歩だと思うッスよ?
(38)2005/06/06 22:26:58
冒険家 ナサニエル
はーい、葛餅できたわよー、黒蜜と黄な粉と抹茶を用意したから各自で適当に選んでね。

アンケ出すのまだ後でいいわよね?
(39)2005/06/06 22:29:35
見習い看護婦 ニーナ
……考えが纏まらない……
ごめん、今日はそろそろ帰るね。

それから、一回も仕事しないうちに、しかもローラー始めなくても間に合うこの時期にいきなり吊られるのはちょっと納得いかないよ。
そりゃまあ、ノーマンさん吊ってくれるなら歓迎だけど、能力者吊りってローラーするって意味でしょ?

客観的に言うなら、情報量を増やすなら今日は灰占い灰吊りでもいいと思うよ、寡黙に限らず、ね。
(40)2005/06/06 22:31:22
ちんぴら ノーマン
┌──────┐
│      │
│┌────┐│
└┤=  =├┘
 │●  ●│
 │ ・・ │
 │┌──┐│ アーヴァインの遺影、描いといたぞ
 └────┘ ちゃんと、焼香、しとくように
(41)2005/06/06 22:34:12
文学少女 セシリア
占ったにせよ吊ったにせよパンダが出たら糸口になりますしね。
そういう点で灰吊り希望ですけど…

うーん、どうしても吊りたい灰が見つからない、ってことはないかな?多分。
(42)2005/06/06 22:35:40
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンのアーヴァインの遺影(自称)を見て突っ伏した。
2005/06/06 22:36:23
冒険家 ナサニエル
ううーん、ノーマンはすごい絵描きさんよねぇ(棒読み
(43)2005/06/06 22:37:26
新米記者 ソフィー
アンケート投下

■1.●占い先(一名:理由付きで)
■2.▼吊り先(一名:理由付きで)
■3.今後の吊り方針について。
  能力者吊りの必要性(行うなら開始時期)
■4.占い師の真偽予想(理由付き)
■5.霊能者の真偽予想(理由付き)
■6.グレースケール
■7.自分がもし狼なら相方は誰?
■8.ケネスにお似合いなのは誰?

それからケネスは>>1:417のアンケにも回答する事!

こんなもんかしら?
(44)2005/06/06 22:40:46
村長の娘 シャーロット
今日の吊り先クインジーが多そうな予感がするから、寡黙と怪しい人と二人あげるってのはどうかしら?
(45)2005/06/06 22:43:20
新米記者 ソフィー
え〜と、それから・・。

仮決定=21:00
本決定=21:30

でいいかしらね?
(46)2005/06/06 22:43:28
冒険家 ナサニエル
>>45
もぐもぐ。
狼のライン隠しになるって二人挙げるの嫌じゃない?
クインジーが大量に名前が挙がったらそれは彼の責任だわ。
(47)2005/06/06 22:45:00
流れ者 ギルバート
>>42
最後の一文は、
「吊りたい灰がいる」
っていうのと、同じじゃないッスか。

まぁ、灰吊り灰占いをすれば、次に確定白が出れば、
隠れ蓑が一気に2人分減るッスね。
運良く(?)能力者が襲撃されれば、全吊りも早まって一石二鳥…ってところッスか?
(48)2005/06/06 22:45:04
ちんぴら ノーマン
■1.あとで
■2.あとで
■3.ちょっとグレースケールを作って考えてみるが、怪しいのが少なければ、先に霊能吊るのもいいかもしれへん
■4.多分、真・狂やろ。真贋はエッタへの質問の解答待ち
■5.わし、真。ニーナ狼。昨日からゆうてる通り、霊能3COのなかに狼がいなければ、狼がとっとと占いを騙っていたはず
■6.あとで
■7.ケネスあたりやったら、じゃれついて、ええ煙幕やろな
■8.隣村のデボラ
(49)2005/06/06 22:47:26
村長の娘 シャーロット
■7の自分がってノーマンさんがってことですよね?
(50)2005/06/06 22:48:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/06 22:49:11
文学少女 セシリア
>>45
そうですね…私も「▼クインジー:もっと喋って!」って上げるつもりでしたしそれもありかも知れませんね。
たしかにライン切りになるかも知れませんけど…確かにナサニエルさんの言う通りクインジーさんには頑張って欲しいところですけど。
<私達が濃すぎてついて来れないのかも…とかも考えてしまいます>

>>46
了解、異議なしです。

>>48
ええ、最初は「怪しい灰が見つからない場合は…」とか考えてたんですけど、書いてるうちに結局大差ないことに気付きまして。

ということでスパッと【灰吊り希望】としておきますね。
(51)2005/06/06 22:49:44
ちんぴら ノーマン
>>50
なんでやねん。自分自身ってことやろ、普通
(52)2005/06/06 22:50:07
のんだくれ ケネス
>>36
あのさ、何でそこで敢えて「寡黙」「霊能」に断定するワケよ?
たしかにグレーからなら寡黙なヤツが槍玉に挙がりやすいだろうし、占い師より霊能の方が以下略だけどよ・・・

■グレーか、能力者か

ってした方がイイと思うんだけどな、ドウヨ?
(53)2005/06/06 22:50:42
文学少女 セシリア
>>50
■7は「自分狼視点で」って意味だと解釈してたんですけど…と、ノーマンさんが先に出てますね。
(54)2005/06/06 22:51:57
ちんぴら ノーマン
そや、能力者のアンケート、特に●▼の回答時期はどうする?二匹、グレーにいる狼をしってるヤツがいるのや。
先に発表させて、参考にするか
反対にあとにさせて、誘導を防ぐか、どっちや?
(55)2005/06/06 22:52:15
村長の娘 シャーロット
あーそうなんですか。関西弁かと思いました・・・・素でぼけてますね。自分が能力者なら相手は、って初めてされる質問なんで。
ちょっと考えてみます。
(56)2005/06/06 22:52:36
新米記者 ソフィー
>>55
特に規制する必要は感じないわねぇ。
先に出そうが、後に出そうが、それはそれで
推理材料になるかもしれないし。

あたし個人の考えだけどね。
(57)2005/06/06 22:54:08
村長の娘 シャーロット
>>53
そうですね。霊能とは言ってませんが・・・

でも寡黙以外のグレーから吊りたいって思うほどの人はいないんですよねぇ・・・ちょっと困ってます。
(58)2005/06/06 22:55:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、(いけない)仕事から帰ってきた。…どんな仕事だよ。
2005/06/06 22:55:51
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おかえり〜
2005/06/06 22:56:08
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんおかえりなさい。いけないお仕事なの?
2005/06/06 22:57:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう…ただいま。
どんな仕事かは秘密よ。大人のバイトって言えばいいかしら?
…ちょっと、お金に困っててね。

さてと、日付が変わったりお約束通り誰かが亡くなってたりと急展開があったみたいだけど、とりあえずじっくり読んでくるわ。
(59)2005/06/06 22:57:51
流れ者 ギルバート
>>55
おやびーん、俺ッチの考えでは…先に言わせたいッスよ。

誘導にしろ、何かしらの意図を持ってする嘘と、
みんなの意見の後の追従…

どっちが情報になるかは、火を見るより明らか…だと思うッス。
まぁ、本気で勝ちに行くのであれば、一考の余地アリな提案っすね。
勉強になるッス!!
(60)2005/06/06 22:58:20
のんだくれ ケネス
>>58
あ、悪ぃ、能力者の限定はしてなかったな。
まぁ確かに寡黙ってーのはアレなワケだけどさ、場合によっちゃ、色々喋ってるヤツがボロ出すかもしんねーだろ?

つーかアンケ解答、明日でいいか?
(61)2005/06/06 22:59:52
村長の娘 シャーロット
■1.●やっぱりラッセルさんが気になるけど、気が合わないだけかも・・・・(変更の可能性あり)
■2.▼寡黙ならクインジーさんですがそれ以外で怪しい人はいまのところまだわかりません
■3.とりあえず今日は灰吊り灰占いかなぁ。あとのローラーは、襲撃とかが関係してくると思うので。
■4.エッタ>>ナサニエル エッタちゃんの奇策を評価してるので。
■5.ノーマン≧ニーナ ノーマンさんのほうがちゃんと考察してる感じがします。
■6.グレースケールはまたあとで。
■7.セッシーと私はお似合いだと思う。
■8.ホモ妖精でないのは確か。
(62)2005/06/06 23:01:17
文学少女 セシリアは、とりあえず現時点でのアンケ回答作成中。あくまで現時点。
2005/06/06 23:01:25
冒険家 ナサニエル
あいのりスタンバイおっけーよ(正座
(63)2005/06/06 23:01:27
流れ者 ギルバート
大人のバイト…閃いたっ!!

先生!
今度は、ローズマリーの伝記をおもしろおかしく…ちょっちエッチに書くッスよ!!
上手くいけば、来年の正月も無事過ごせそうッス!!
(64)2005/06/06 23:01:30
新米記者 ソフィー
仮決定までに出してくれればいいと思うわよ〜。

あたしも寝るわ〜!
ケネス、今夜も一緒に・・。
(65)2005/06/06 23:01:55
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスのベットにもぐりこんだ。
2005/06/06 23:02:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/06 23:02:32
学生 ラッセルは、ひょっこ
2005/06/06 23:03:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
ふ…知ったら後で後悔するぐらいの過去よ?
あまり大声では、言いたくないけどね。
(66)2005/06/06 23:03:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、意味深な微笑みを浮かべてギルバートを見ている――
2005/06/06 23:03:53
流れ者 ギルバート
さてと、俺っちも休むかな〜
睡眠は取ったんだけど、ご飯食べてないのが…辛いッス…
(67)2005/06/06 23:04:01
流れ者 ギルバートは、ナサニエルの葛餅を食べつつ、窓の外を見た。
2005/06/06 23:04:13
冒険家 ナサニエル
ちょっとシャーロット、ホモ妖精とはなによ、ホモとオカマは違うのよ!
その辺誤解しないで頂戴!心は乙女なのよ。
本気で傷つくわ。
(68)2005/06/06 23:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、シャーロット、今のうちに教えておくけれど、ホモとオカマは違うのよ。
新宿二丁目でそんな誤解をしたまま歩いてたら絶対に刺されるわよ。…挿されるかも知れないけど。
(69)2005/06/06 23:06:07
流れ者 ギルバート
!!

俺っちのベットが占拠されてるッス!
退くッス、退くッス!!
このまま寝てるようなら…悪戯しちゃうッスよ!?

悪戯って言葉、なんかピンクな雰囲気を纏ってるッスね…
(70)2005/06/06 23:06:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずまだ展開を読んでます。
2005/06/06 23:07:39
文学少女 セシリア
そもそも昨日ベッドの中にソフィーいたよ?
ギルバードさんも妖精さんも構わず入っていったけど…。
(71)2005/06/06 23:07:57
流れ者 ギルバート
>>66
今明かされる、ローズマリーの秘密…
って感じッスかね?

全米が泣くかもしれないし、お客が呼べそうだから、
いつか話すッスよ!!
(72)2005/06/06 23:08:43
村長の娘 シャーロット
一応違いは知ってますが・・・
さすがローズさん夜の女ですね。

ていうか新宿二丁目いかないし。
とりあえずオカマ妖精さんはギルバートさんとお幸せにってことです。
(73)2005/06/06 23:09:17
冒険家 ナサニエル
ふふ、ベッドあいのりしたのは実は三人なのよね。

あたしは遠慮しないから今日もベッドに入るけど。
だって、ケネス居なければ誰が居ても関係ないもの。
(74)2005/06/06 23:10:05
流れ者 ギルバート
>>71
なにーっ!?
ソフィーと、ナサニエルめ…
俺っちのベットを奪おうとするとは…この…

泥 棒 猫 っ!
(75)2005/06/06 23:10:36
冒険家 ナサニエル
>>73
あなたの目は節穴なのかしら?

あたしの心はケネス一直線なのよ?ログちゃんと読んでる?
(76)2005/06/06 23:11:21
のんだくれ ケネス
.。oO(>>65俺のベッドが私物化されまくりな件)

1,2,3,6は、まだ未定。

■4.デコちゃん>ナサ
■5.ノーマン≧ニーナ
■7.テメェは騙ってない、すると相方が騙る。だとしたら霊能のどっちか・・・とすると、狼率の高いニーナか?
■8.肉感的な美女も好きだし、小柄でスレンダーってのも捨てがたいよな・・・つーか、そこそこ可愛くて、あとは何より趣味が合うかだな!うん!
(77)2005/06/06 23:11:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、とりあえず読み終わった感じ。
アンケート投下もされてるけど、ハーヴェイとクインジーが居ない今、回答を出しても正直微妙かも。
でも、一応回答は準備するから、ちょっと待ってて。

ていうかケネス…>>1:410、これ、どういう事かしら?
貴方からの御指名は嬉しいけど、ちょっと複雑だわ。
(78)2005/06/06 23:12:30
流れ者 ギルバート
>>73
あんたの目は節穴かー?

俺っちの心はベッド一直線ッスよ?ログちゃんと読んでるッスか?
(79)2005/06/06 23:13:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>72、確かに嬉しいけど、出来れば秘密にしておいて。
2005/06/06 23:13:15
冒険家 ナサニエル
>>75
役立たずは黙ってらっしゃい。
アンタのものはあたしのもの、ケネスのものもあたしのものなのよ。
(80)2005/06/06 23:13:19
文学少女 セシリアは、ここはジャイアニズムが横行していますね。
2005/06/06 23:14:11
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/06/06 23:15:59
流れ者 ギルバート
>>77
■8についてッスけど…
これって…

【酒さえ飲める可愛い女なら誰でも良い】

つーことっすよね。
「可愛い」がつく当たりに、世間体を感じちゃうんスが…
なんでだろう、また一つ先生の魅力に触れた気がするッス…
(81)2005/06/06 23:16:47
文学少女 セシリア
うう、昨日のログが一部飛んでて検証できない…私だけ?

とりあえず、ケネスさんが寝るためのベッドちゃんと用意しますかね…昨日まで片付けた分余裕もありそうですし…。

っ【私がちっともお酒を飲む暇が無い点について】
(82)2005/06/06 23:17:44
のんだくれ ケネス
>>78
ンーな初日の占い希望に目くじら立てんなって。

つーかそこのホモカポー!そのベッドは 俺 の だ !!
なんかもう爆睡こいてるヤツがいっけどよ・・・
(83)2005/06/06 23:18:58
流れ者 ギルバート
>>80
なにーっ!?
お前こそ…

「やっべ、相方は非能力者COしちまったし、このままじゃ寡黙吊りで殺られる!
 ここは能力者COしか無いぜ!」

みたいな登場をした占い師の癖に、生意気ッスーッ!
(84)2005/06/06 23:19:18
文学少女 セシリアは、正直ギルバードの土産の地酒がずっと気になっている。
2005/06/06 23:19:20
流れ者 ギルバートは、ん? っとセシリアの方に振り向いた。
2005/06/06 23:21:14
冒険家 ナサニエル
>>83
ケネスちゃんには、あたしは散々ホモじゃないって言ってるのが、聞こえないのかしら。

しまいにゃ掘るぞ。覚悟しやがれ。
(85)2005/06/06 23:21:34
のんだくれ ケネス
・・・セシリア、飲むか?<地酒
(86)2005/06/06 23:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
目くじら立ててる訳じゃないのよ。
ただ…気にして貰えてたのがちょっとだけ嬉しかった、ただそれだけ。別に何でもないわ。
(87)2005/06/06 23:23:19
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに御猪口を手渡した(当然、自分も)
2005/06/06 23:24:10
村長の娘 シャーロットは、のお猪口をとりあげて一気飲みした。ウマイ!
2005/06/06 23:24:52
冒険家 ナサニエル
>>84
そんな負け犬の遠吠えしかいえないようなアンタだから、 用 な し だって言ったのよ。
(88)2005/06/06 23:25:09
ちんぴら ノーマン
わし、グレースケール考えてて、額から煙がでそう。
もう、酒、飲んで寝る
(89)2005/06/06 23:25:21
学生 ラッセル
アンケート回答

■1.●考え中
■2.▼クインジーだなあ、仕方なく。
言いがかりでもいいからもっと喋って欲しい。判断材料が無いんだ。
■3.ぎりぎりまで灰●▼
■4.ヘンリエッタ>ナサニエル
■5.ノーマン>>ニーナ
理由は後で
■6.考えさせて
■7.エッタ。スライドも全て俺の仕込みだ!あっはっは
■8.お尻に敷ける人
(90)2005/06/06 23:25:37
文学少女 セシリア
>>ケネス&ギルバード
飲みたいんです。飲みたいんですけどね。
飲んだらニーナちゃんもいない今誰がここ片付けると思ってるんですかっ!!
私だって飲んで絡みt……ゲフゲフ

とりあえず今は保留ですね。<お酒
(91)2005/06/06 23:26:00
流れ者 ギルバート
なんだか>>86からの光景を見ていると…
ローズが…あまりにも…いや…何でも無いッス……
(92)2005/06/06 23:26:02
学生 ラッセル
霊能者
やっぱりCOの時期でノーマン真と思う。
黒なら、3人目COはミスなんだけど、ちょっとそれはなさそう。
彼はああみえても、しっかりした発言をするからね。
ごめんねニーナ。

占い
エッタ狼(は、まずないと思うが)or狂信者の場合、スライドCOがあまりにもお粗末なんだよね。
狼なら、相談の上これは無いだろう。
かと言って、狂信者でもわけがわからない。
あと、霊能COは、結構良い作戦だと思ったのもある。
ということで、消去法でヘンリエッタ真と思う。
ごめんね、ナサニエル。
(93)2005/06/06 23:26:21
のんだくれ ケネス
>>85
だってよぉ、ナサとギルはできてんだろ?
まぁ、テメーのアシにそんな趣味があったたぁ意外だったけど、俺は祝福するぜ?
(94)2005/06/06 23:27:02
冒険家 ナサニエル
>>94
はぁ?
どこみてあんな負け犬とデキてるだなんて思うの、信じらんない。
同じベットで寝ただけで、ホモにされるくらいならソフィとどうにかなった方がまs…

どっちも嫌だわ。
(95)2005/06/06 23:30:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.まだちょっと考えさせて。
■2.上に同じ。
■3.寡黙吊りなら今やるしかないけど、セオリー通り灰占いでいいと思うわ。
  能力者吊りは…いつ頃から始めるかって言われても、この段階で決められはしないわ。
■4.うーん…パンダにならなかったから、ここにきてヘンリ≒ナサニに変わった感じ…。
■5.ニーナ<ノーマン。私を占い希望に挙げるっていう事は…こういう事よ。
■6.グレースケールは、全員揃うまでちょっと待って。
■7.私の相方? 身内切りで考えるならニーナだけど、この村、2人しか人狼が居ないんでしょ? そしたら身内切りを考えるのはちょっと難しいわ。するとノーマンになるんじゃないかしら?
■8.んー…もうちょっと考えてみたいわ。
  …私? ああ、私なんかじゃたぶん釣り合わないわ。料理とお酒と裁縫と、後はライターを点けてあげられるぐらいの事しか出来ないもの。
(96)2005/06/06 23:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、アンケート提出終わり。
エビチリと杏仁豆腐は仕込んであるんだけど、食べたい人は居る?
(97)2005/06/06 23:31:33
流れ者 ギルバート
>>88
まぁ、ぶっちゃけるッスけどね。
これ以上話してたら…

「寡黙2人のライン切りじゃねーの?」

とか、お粗末な予想されそうッスね。
道連れは勘弁して欲しいッス。
(98)2005/06/06 23:31:50
冒険家 ナサニエル
>>98
あんたとのラインなんてこっちから願い下げよ。
何所見てあたしが寡黙だって言うの?後半参戦のあたしよりもちゃんと居たクインジーのほうがよっぽど寡黙じゃないの。
(99)2005/06/06 23:33:17
流れ者 ギルバート
グレ介や、その他アンケートには明日答えるッス。
ちょっち調べたいこともあるッスからね〜。

うー…エビチリと杏仁豆腐か…
(100)2005/06/06 23:33:49
流れ者 ギルバートは、ベッドとローズを見て、必死に考えている。
2005/06/06 23:34:12
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、ナサニエル、ギルバート…あまりお互いに噛み付き合わない方がいいと思うわ。
少し落ち着いて、ね?
(101)2005/06/06 23:34:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、エビにはすでに片栗粉をまぶしてあるから、後は作るだけ。
2005/06/06 23:35:59
文学少女 セシリアは、二人ともとりあえず何か食べて落ち着くのがいいと思います。
2005/06/06 23:36:13
流れ者 ギルバート
>>99
いやぁ〜、第一印象ってのは怖いッスよ?
「寡黙→多弁→怪しい」
ってのは、よくあるスパイラルみたいッス。

第一…
「身のあること言ってないやん!」
とか、序盤だからどうしようもない事を、
声高々に言い放つ強者もいる世の中ッスしね〜。

とりあえず、クインジーは大丈夫ッスかね。
無事なら良いッスけど…
(102)2005/06/06 23:38:10
文学少女 セシリア
やっと現状アンケ回答完成。

■1.●ローズマリー:現在「最も黒い中庸」と考えてるため。
■2.▼クインジー:頑張ってるようにも見えるけど裏で作戦を練っているようにも見える。というか1日目は致命的に発言が薄いね、寡黙扱いも仕方ないところ。
■3.今日か明日までは灰吊りで。能力者吊りはパンダとかの情報が欲しいところ。
■4.エッタ:真>狂 ナサ:狂>狼>真
発言内容、自説共にヘンリエッタちゃんのほうが濃くて信頼性が高い。ネタ度は妖精さんのほうが高くてあまり吊りたくないけどとっとと吊ってしまえという自分がいる。
■5.ニーナ:狼>真 ノーマン:真>狂
占い師同様、発言から。更に状況的に黒いニーナちゃんに涙。心情的には私はニーナちゃんの味方です。でも生死の境目では味方できない。
(103)2005/06/06 23:38:14
文学少女 セシリア
■6.白□ラッセ>シャロ>ケネス>ハーヴ>ギル>ローズ>QJ■
ラッセルさんはよく意見出してくれるし白印象。でも真っ黒にもなる危険な位置。
シャーロットさんはラッセルさんの後を追う感じで真っ白か真っ黒。初期にまとめ役になりかけた分白いかな?
ハーヴェイさん、ギルバードさん、ローズマリーさんは中庸ゾーン。本気で悩んでたハーヴェイさんが白印象、ギルバードさんは現在上昇中。
■7.自分がもし狼なら相方は誰?
>>62には同意するけど、真面目に考えてノーマン。でも私が前に出るタイプだから微妙。
■8.ケネスにお似合いなのは誰?
そもそも、ケネスさんの健康をちゃんと考えてるのがニーナちゃんか私かローズマリーさんしかいない気がします。
(104)2005/06/06 23:38:36
冒険家 ナサニエル
あーもう、誰かさんたちのお陰でムカムカしてきたわ。

そういう行動が真らしくないとか言われる前にあたしもう寝る。
(105)2005/06/06 23:38:49
ちんぴら ノーマン
寝る前にひとるだけ
クインジーの遺影を描くのは難しい
(106)2005/06/06 23:38:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/06 23:39:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/06 23:40:05
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルのメモに激しく同意した。
2005/06/06 23:41:16
学生 ラッセル
アンケート続き

寡黙、追従マイナスポイント
饒舌、自分の意見をはっきり言う、プラスポイント
として、自分視点で
■6.黒ク>シャーロット>セシリア、ケネス、ハーヴェイ
番外:ローズ、ギル:能力者から名前が挙がったからとりあえず

だけど、占い希望は
■1.セシリア
なぜかは分からないけど、狼側に混乱が無かった気がする。
ぼくは失言とか見つけられなかった。
とすると、霊能候補者の中に狼は居なかったからなのか?と考えています。
ということで、手ごわそうな彼女を挙げた。
うん、勘だ。
(107)2005/06/06 23:41:50
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーにブンブン手を振った「すっげー食べる!」
2005/06/06 23:42:04
ちんぴら ノーマン
お〜い、ナサニエル
占い師ならそれらしく振る舞って欲しいのやけどな
なんや、村はエッタ真の方向やけど
もし、お前さんが真やったら、守護のガードがなくなって
そうそうに喰われるぞ
(と言いつつも、狼にも占いの真贋はわからへんのか)
(108)2005/06/06 23:42:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/06 23:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
…番外って何よ、番外って。
(109)2005/06/06 23:43:07
流れ者 ギルバートは、俺かー、俺がマズイんかーと、苦悩。
2005/06/06 23:43:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず鍋を加熱、油を回し…エビ投下。杏仁豆腐は冷蔵庫ね。
2005/06/06 23:43:54
学生 ラッセル
明日来るのは仮決定ぎりぎりになりそうなので、仮に▼はソフィーに委任してコミットしておくよ。
じゃあ、寝ます。

追伸:シャーロット
気に障ったのなら謝るよ。
ただ、他人に流されず、自分の意見を言うことが大事だと思っている、
ということは理解してね。
(110)2005/06/06 23:44:34
文学少女 セシリアは、二人ともネタ体質なのは私は嬉しいです。でも手加減はしません。
2005/06/06 23:44:54
流れ者 ギルバートは、いや、俺はシリアスだ…と激しく落ち込み。
2005/06/06 23:46:16
文学少女 セシリア
人狼が占い師にいれば食われる確率はハネ上がるんじゃないでしょうか。
まぁ、その場合残った占い師も吊る以外ありませんが。

灰吊りですし守護にもあまり期待はできないところですかね…。
(111)2005/06/06 23:47:18
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをネタ体質人間と認定した。
2005/06/06 23:47:28
流れ者 ギルバート
さってっと…なんかローズとは時間が合わずに切ないッスけど…
いい加減休むッス。

エビチリ…杏仁…ううう…
(112)2005/06/06 23:47:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずエビチリ出来上がり。熱いうちに食べて。
2005/06/06 23:48:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、エビチリのレシピは独り言にでも書こうかしら。
2005/06/06 23:49:09
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いただきます。 おーいーしーいー!
2005/06/06 23:49:14
文学少女 セシリア
ちなみに私がラッセルさんとケネスさんを占いに上げない理由(自分が占われたくない理由)として、確定白になったら

人狼に保存食とか言われそうじゃないですか。

ソフィー、ごめん変な事言った m(_ _)m

ラッセルさんはよく意見を出せる人だから確定白にしないでもっと喋って欲しいという意味ですね。
(113)2005/06/06 23:51:00
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットまだ起きてるなら軟骨から揚げ作るよー?
2005/06/06 23:51:24
のんだくれ ケネス
う〜ん、俺はナサとギルのやりとりは面白くて好きだぞ〜?(冷蔵庫ゴソゴソ)
(114)2005/06/06 23:51:49
流れ者 ギルバート
>>111
ん…俺っちは逆に…
占い師に狂が混じっている場合に食われる確率が高いと思うッス。
まぁ、コレは好みの問題かもしれないッスけど…
(115)2005/06/06 23:52:58
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、ありがとー、そういわれるとおなかへってきたけどもう寝る
2005/06/06 23:53:00
村長の娘 シャーロットは、みんなにおやすみなさい。 ラッセルさん気にしないでね。
2005/06/06 23:53:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/06 23:55:44
流れ者 ギルバート
>>114
先生、好きなら、ナサニエルの面倒を見てやって欲しいッス!
(116)2005/06/06 23:55:59
流れ者 ギルバートは、ベットに飛び込もうとして…ソフィーに気付いた!
2005/06/06 23:56:20
文学少女 セシリア
>>114
私も結構好きですけどね。ただ妖精さんが占い師候補なのが痛い所。

>>115
まぁ確かに人狼さん次第ですよね。

>>シャーロット
おやすみなさい。また明日ね。

ということでやっと私もお酒飲めそうかな?(お猪口回収
(117)2005/06/06 23:56:46
流れ者 ギルバートは、躊躇うことなく、ソフィーの額に「骨」と書き込んだ!!
2005/06/06 23:57:20
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル「RPイイ!ガンガン喋って!」
2005/06/06 23:57:27
学生 ラッセルは、本当におやすみなさい
2005/06/06 23:58:03
流れ者 ギルバートは、欠伸を一つすると、ベッドの中へ…
2005/06/06 23:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、おやすみなさい。
エビチリのレシピを貼ったら、私も寝ようかしら。
(118)2005/06/06 23:59:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/06 23:59:29
文学少女 セシリア
ラッセルさんもおやすみなさい。

しかしケネスさん、もう原稿どころの騒ぎじゃありませんね…(ケネスのお猪口に地酒を注ぐ
(119)2005/06/06 23:59:35
のんだくれ ケネス
>>116
面倒見ろって言われてもなぁ・・・ま、とりあえず・・・えーっと、ローズ、ちょいと化粧用具一式借りっからな。
(120)2005/06/07 00:04:50
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの寝顔に化粧をし始めた(至極マトモに)
2005/06/07 00:05:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
いいけど…つまり、真面目に化粧してるって事は…貴方好みの男に生まれ変わるって事かしら?
(121)2005/06/07 00:08:04
のんだくれ ケネス
>>121
ん、まぁ、俺の好みかどうかはさておき、ナサって傍目イイ男だろ?
ついでにバカみてぇに肌スッベスベだしさ・・・絶対ぇ化粧映えするって・・・

ホラ見ろ!完成だ!
(122)2005/06/07 00:14:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
そう言われてみると…肌なんか、すごく綺麗ね。
化粧のノリがいいし…羨ましいわ。

ちなみに、女の肌の曲がり角は20歳だけど、男の肌の曲がり角は30歳なんですってね。知ってた?
(123)2005/06/07 00:16:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、レシピ貼り終わり。エピになったら読んでみてね。
2005/06/07 00:21:04
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの化粧の出来に満足そうに笑うと、机の下に潜って寝た。
2005/06/07 00:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス、おやすみなさい。
私も寝ようかしら。
(124)2005/06/07 00:25:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの化粧が上手いのは何故だろうとかと思いつつ、おやすみなさい。
2005/06/07 00:30:09
文学少女 セシリアは、いつの間にか地酒を抱えて倒れている。
2005/06/07 00:30:32
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/07 00:41:02
のんだくれ ケネスは、「コ ミ ッ ト 忘れんなよ!」と、寝言で叫んだ。
2005/06/07 00:59:20
文学少女 セシリアは、いつの間にか地酒ではなくケネスを抱えて寝ている。
2005/06/07 01:07:01
ちんぴら ノーマン
白ケネス=セシリア>シャーロット>ラッセル>ローズマリー>ハーヴェイ
白っぽいほうは、論理的に考えてるように見えるだけに反対に狼なら厄介
ローズの>>96の「私を占い希望に挙げるっていう事は」なんて、おい、そんな理由かよ!と突っ込みたくなる。でも、それだけに人間っぽくもある
クインジー 寡黙。ニーナ狼で追い込まれた狼という感じ
ギルバート 意味不明

で、現段階の●▼候補はクインジー。それと、更新五分前までいたのに、その後、音信不通のハーヴェイ。眠くても、占い結果は気になるような。もしや、占い結果を知っていた?と勘ぐりたくなる。
あと、白っぽいほうから、誰かを占ってみたいというのもある。

それとニーナが気になってきた。狼っぽく振る舞って、吊り一回分でも狼を守ろうとする狂信かもと。ただ、それやと狼が早々に占い騙りにでなかった理由がわからへんなる
(125)2005/06/07 02:10:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/07 02:17:02
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますですのー。
まずノーマンさんの>>1:419に対しての返事ですわ。

まず目的として。
妖魔がいない村です。呪殺での真占確定はできません。私が真占として機能するためには、

■1.私一人が占い師としてCOしている場合
■2.霊能者が確定している場合

に限ると思います。それ以外の場合だと、能力者の真贋はつきにくく、ただおざなりな能力者ローラーとなってしまい、村側にとって無駄に吊り回数を費やすだけ不利です。
(126)2005/06/07 04:37:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ですが、これはどうやっても私一人の努力でなんとかできるものではありません。結社も聖痕者もいない村でもし真占を単独で成立させるためには、狂信者が既に霊能者として場に出ており、村人が占い師騙りをして撤回する、という方法くらいしか思いつきません。
そしてそれらのことは、私一人の力ではどうしようもできないことです。
(127)2005/06/07 04:42:06
お嬢様 ヘンリエッタ
残る方法が■2.になります。霊能を誰かが騙れば、霊能COが3人になる可能性は高いと思いました。そしておおよその場合、3人目に登場した人が真霊に違いない、と。
偽者として騙るなら、まだ誰とも相談できる時間のない一番最初に騙るのが最適だと考えたのです。
(128)2005/06/07 04:48:41
お嬢様 ヘンリエッタ
私が>>1:214>>1:254>>1:261、及び>>1:246のact下での発言は、ノーマン真を信じていたからです。
>>1:269でもその意見をサポートしてますよね。

ただ、私は狂信者の視点と狂人の視点を完全に間違えて捉えてました。>>1:289です。
これにより、私が考えていた根底が覆されたことを理解したのです。つくづく知らないことが罪だと思い知らされたところですの。
(129)2005/06/07 04:56:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんへの回答は以上の通りですー。
疑問点があったら、また指摘お願いしますのー。
(130)2005/06/07 04:58:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと一区切りですー。ふうー。
2005/06/07 04:58:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44のアンケートは意見を組み立てながらまとまったらメモに貼りますのでちょっと待ってくださいねー。

■7.自分がもし狼なら相方は誰?
ギルバートさんにしますー。
昨日も>>2:371で発言しましたが、私にとって確実に偽であるナッチーが>>2:359でギルバートさんを占い候補に挙げています。人狼でも狂信者だとしても、初日に人狼を占わせたいと思うはずはないですー。
だから、ギルバートさんを白決め打ちとしますー。
(131)2005/06/07 05:09:11
ちんぴら ノーマンは、ボヨヨ〜〜ン、実はこんな時間にいたりする
2005/06/07 05:09:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンまだ起きてたのですね。おはようございますー。
2005/06/07 05:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.占い師の真偽予想
これは私が真である以上、ナッチーは偽者ですわ。
ナッチー 人狼>狂信

■5.霊能者の真偽予想
正直、揺れ動いています。
発言の多さと追求の姿勢から、ノーマン真寄りに修正していますが、印象としてほぼ互角です。

ノーマン 真霊≧狂信×人狼
ニーナ  狂信≧真霊≧人狼
(132)2005/06/07 05:20:15
ちんぴら ノーマン
さて、ちんぴららしくまだ、質問させてもらいますよ
1 なぜ、真霊能が三人目COに?正直、わし、早く出たかった。嬢ちゃんをまとめ役にってみんなが言い出して、正直、胃が痛かった。でも、霊能3COの可能性が捨てきれず、我慢した
2 三人COを予想しておいて>>1:201で占いCOを三日目に? もしかしたらニーナが真で、処刑されてたかもしれへん
3 お嬢ちゃんが霊能を騙らなくても、誰か村人が騙るとは思わなかった?
4 お嬢ちゃんが霊能を騙らなくても、霊能3占い1COといううほうほなことになる可能性は考えなかった?
(133)2005/06/07 05:21:00
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに急がへんでええで。夜までで
2005/06/07 05:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
1は最悪の可能性の考慮ですわ。霊能者が二人なら真霊確定します。私が撤回するだけで、真霊を確定させたということで真占度は上がると思いますわ。私に偽が対抗したなら、真は3人目として登場する、そう考えたのですよー。

2は>>129でいいかしら? あの時点で私はあからさまな偽、ノーマンさんが真に見えるはずです。守護はノーマンさんに張り付くだろうから、3日目にCOすれば間に合うと思いましたのー。

3と4は考えにくいですわ。
可能性としてならありますが、もし村人騙りがあるとすれば占い師だと思いますし、撤回して疑われ吊り、という流れを考えれば、村人騙りはリスキーですわよ。
占い師を人狼側の誰も騙らない、というのは考えにくいのですよ。占3霊1ならあると思いますー。
(134)2005/06/07 05:31:02
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとご飯とお風呂ですー。覗いたらメ!ですよー。
2005/06/07 05:31:24
ちんぴら ノーマンは、誰がガキの裸を見て、喜ぶのや!
2005/06/07 05:38:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマン、そんな!? あの日言ってくれた言葉は嘘だったの!?
2005/06/07 06:07:40
お嬢様 ヘンリエッタは、うわーーーん! ちんぴらに心と身体を弄ばれたのー!
2005/06/07 06:08:16
お嬢様 ヘンリエッタは、……(ちらっ)……うわーーーーん! びえーーん!
2005/06/07 06:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.■2.■3.
占いは暫定的に●ラッセル○セシリアで。
吊りも暫定的に▼ナサニエルかあと一人で。

お仕事終わったら、きちんと理由付けして一名に絞ります。昨日の発言でひっかかるところがありましたので、もう一度読み直してみますですよー。
(135)2005/06/07 06:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■8.ケネスにお似合いなのは誰?
せんせーはお尻に敷かれた方がいいタイプなので、ソフィーさんを応援しますよー。
私はノーマンさんに責任とってもらわないといけないので、泣く泣く身を引かせていただきますですー。
うわーーーーん!(嘘泣き)
(136)2005/06/07 06:14:56
お嬢様 ヘンリエッタは、泣きながら背景を描きこんでいる(退席)
2005/06/07 06:15:07
ちんぴら ノーマン
ほな、もう2個、訊いとこうか。
狂信者と狂人の違いに気づいたのはいつかな? そのきっかけはなにかなあ?

三日目COするつもりやった、っちゅうても、騙りに出て来ないでとゆうても通じへんやろ。狼なり、狂信者は自分に有利なタイミングで出てくるのやから。ニーナが狂信者やったら、霊能3COの時点で狼が出てきてもよかった。その辺はどう考えてたのや?
(137)2005/06/07 06:35:16
文学少女 セシリアは、いつの間にかハーヴェイに腕ひしぎの態勢で寝ている。
2005/06/07 07:41:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、起きた。でも眠そう。
2005/06/07 07:45:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んー…ハーヴェイとクインジーが来たら残りのアンケートも答えようと思ってたけど…いいわ、回答するからちょっと待ってて。
(138)2005/06/07 07:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●ラッセルを。いろんな人から黒っぽく見られている彼からパンダ判定なり確白なりが出たら、かなりの情報になる筈だとは思うけど。
■2.▼クインジー。寡黙吊りならこのタイミングしか無い。灰からは…もう少し待って。
■6.□ シャ>ハー>ケネ>セシ=ラッ>クイ■
シャ:むしろ守護っぽい?(言いがかり
ハー:実は理論的に考えてるけど、そう見せてる振りならちょっと怖いわ
ケネ:黒だったらどうしよう…どうしよう…
セシ:本人が言う通り、前に出るタイプ。でもそう見せかける人狼も居るのよね…
ラッ:真っ白か真っ黒のどちらかなのよね
クイ:来られないのは仕方無いかもしれないけど、早く来て喋って欲しいの
番外:ギル:初心者っぽい…のは私の思い違い?
(139)2005/06/07 08:16:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/07 08:20:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃ、仕事に行ってくるわね。
2005/06/07 08:21:48
お尋ね者 クインジー
・・・。
(メモの方参照ください。すみません)
(140)2005/06/07 08:22:39
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/07 08:22:56
書生 ハーヴェイ
>>125
ご安心を、僕は22時にマジ寝しました!(爽)
占い結果は気になるけど眠いもんネー。
>>140
わ、わあ…うん、把握しました、
まあ人には色々事情があるからね…
(141)2005/06/07 09:43:14
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを右腕にくっつけたまま起きてきた。
2005/06/07 09:43:17
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの腕から転げ落ちた。
2005/06/07 09:55:58
書生 ハーヴェイ
■1.●占い先(一名:理由付きで)
■2.▼吊り先(一名:理由付きで)
今職場だから保留しまーす。
■3.今後の吊り方針について。
今日は灰吊占でいいんじゃない?
能力者ローラーでも余裕があるらしいから。
>能力者吊りの必要性
騙りが2人居る以上吊る必要アリ、かな。
勿論霊から、理由は後述するかも。
■4.占い師の真偽予想(理由付き)
ナサニエルもピノコモドキも五分五分かなー。
ナサニエルが狼だったら相方が騙ればいいって昨日誰か言ってたし、僕もそう思う。
偽だとしたら狂信、かな。
ヘンリエッタも狼だったらリスキーすぎるし、
こんな動きができるのは狂信ならではかなーっと思う。
どっちが偽でもおかしくないって感じかなー(当たり前)
まだまだ判断に迷う二人です。
(142)2005/06/07 10:02:33
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに驚いてセシリアを踏ん付けてしまった。
2005/06/07 10:02:50
書生 ハーヴェイ
■5.霊能者の真偽予想(理由付き)
ノーマン真ニーナ狼
もうなんだかこれで脳内確定申告気味。
理由は昨日言った+占いのどっちかが狂信と思ってるし。
■6.グレースケール
保留ー。
■7.自分がもし狼なら相方は誰?
今必死に考えたが誰も浮かばなかった、
よって僕はいまいち影の薄い誰とも薄くしか絡んでいない中庸人間という証明ができる。
ええ、自分で言っててむなしいです。
■8.ケネスにお似合いなのは誰?
この村の女じゃ不釣合いです。ぷんすか。
ノーマンさんとはなんかいいコンビではありますがねー。
(143)2005/06/07 10:07:07
書生 ハーヴェイは、ヤギを追い払っている。
2005/06/07 10:08:58
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに踏まれて起き上がった。pt777だから喋りたくなかった模様。
2005/06/07 10:13:53
文学少女 セシリア
>>140
うーん、クインジーさんご愁傷様です。一昨日の夜にも何かあったようですしね…。
リタイア/突然死扱いとして今日は▼クインジーがいいんでしょうね…。
状況が落ち着いて復帰されることを願ってます。

あと皆さん現状

【ソフィーに委任でコミット】

を忘れずにお願いしますね。
ソフィーも今日は鳩オンリーかもと言っていたし早めにまとめておきたいところですね。
(144)2005/06/07 10:22:48
流れ者 ギルバートは、背伸びをしながら、ベッドから起きあがった。
2005/06/07 11:56:42
流れ者 ギルバート
アンケートに答えるッスよ〜!
夢の中で考えたので、間違いないッス!

■1.●ラッセル(黒狙い) クインジーorセシリア(白狙い) 

■2.▼クインジー
人生に疲れてるなら…しょうがないッスね…
本当はハーヴェイを…げふげふ…

■3.吊り方針
今日は灰吊り。

■4.能力者真贋
デコりん:真>狂 ナサ:狼>真
ほぼ決め打ちッス。180度転換する可能性もあるッス!

■5.霊能者の真偽予想(理由付き)
ニーナ :真≧狼 ノーマン:狂≧真
こっちも決め打ちッス!
ぶっちゃけ、どっちが真でも偽でも違和感ないッス。
(145)2005/06/07 11:58:25
流れ者 ギルバート
■6.グレースケール
□セシリア・クインジー>シャル>ローズ>ハーヴェイ>ラッセル■
ラッセル・ハーヴェイはワザと中庸にいる気がするッス。

■7.自分がもし狼なら相方は誰?
ん〜、俺っちが狼なら…ヘンリエッタを選ぶかな!
単純に…占い師なのにスライドCOはおもしろ…げふげふ…
まじめに考えるなら、状況的にはナサかな。
メタ推理になるけど、「まさか狼2匹が最後にCOはしないだろう」ってのを
逆手に取るッス。まぁ、俺っちの矜持に反するのでやらないッスけど。

■8.ケネスにお似合いなのは誰?
そこに置いてある、タヌキの焼き物とかお似合いッス!
俺っちが買ってきたんですけどね〜、割とお気に入りッス。
先生が酔っぱらって、抱きついている姿とか、良い感じッスよ?
(146)2005/06/07 11:59:04
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/07 12:03:56
村長の娘 シャーロット
(メモを読んだ)
コミット進行ですし、クインジーさん吊りは避けられなさそうですね・・・。(とりあえずリアルを優先してね!ちなみに今リナちゃんなので記号がでません、悪しからず)
グレースケール提示しときます。(あんまり発言洗えてないけど)
黒ラッセル>ローズマリー>ギルバート>ハーヴェイ>セッシー=ケネス
ケネスさん狼だったらどうしよう・・・
ローズさんは私が守護者っぽいって発言がちょっと気にかかりました。反応みてるのかな?って。(前にグレースケールに共有者っぽいって書いて、みんなにすごい怒られたことを思い出しただけだったりしますが・・・)
とりあえず人間さんなら隠れ能力者当て発言はちょっと危険かなと思います。(むしろ狼で反応がみたいっていうふうに解釈されてもおかしくないと思うので)
(147)2005/06/07 12:10:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/07 12:12:48
流れ者 ギルバート
っで、相方のデコりんに援護を入れてみるッスよ〜。
同じ釜の飯を食ったッスからね〜。

おやびんの>>1:286の考察ッスけど、
コレってデコりんの占い師の可能性を下げる要因とはならないッスよ。
上段も下段の考察も…

【狼が、既にCOした2人(デコりん・ニーナ)を踏まえた動き】

を言ってるに過ぎないッスから、おやびんが「狼でない」証明にはなっても、
デコりん偽占い師にはならないッス。
(148)2005/06/07 12:16:56
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにこんにちわ
2005/06/07 12:18:35
ちんぴら ノーマン
クインジーへの手紙は独り言に書いたから、気が向いたら読んでくれたら、わし、ハッピー!
(149)2005/06/07 12:19:55
ちんぴら ノーマン
ええ歳したオッサンが年端もいかへんガキをなに、虐めとんねんって皆、思うてるやろな。
そやからここで、わし視点で見たもの、感じたものをゆうとく。

・エッタが霊能CO
わしからは完全に偽確定や。問題はエッタが狂信か、狼かや。もし、エッタが狂信なら、わしがずっと潜伏することで、エッタを真と思い込んだ狼が飛びだしてくるかもしれん。そうなったら、霊能COは真・狂・狼。占いを騙る余裕はなし。霊能を吊ってる間にグレーの狼を探したらええ。しやけど、皆、エッタを信頼しはじめる。まじいなあと思いながら、じっと胃の痛さをこらえる(なんで、霊能でこんな目に遭わなあかんのや)
・ニーナが霊能CO
わしGJ!!の瞬間や。これでエッタ狂信、ニーナ狼確定。勝ったも同然
・エッタが占いCO
このガキ、なにすんねん。まあ、このままやったら狼陣営はじり貧や。博奕を打つしかあらへんわな
(150)2005/06/07 12:20:49
ちんぴら ノーマン
これでわしの頭の中は完全にエッタ狂信、ニーナ狼が刷り込まれもうてるってのが実情や。
そやから、どうしても、狂信と狂人の勘違い、三日目の占いCO(上手くいけば真を狼襲撃。最悪、真は喰われたかもと疑念が残る)▼ナサも胡散臭く見えてまうのや

そういうことを踏まえて、ここまでのエッタとのやりとりから、色眼鏡がかかってない皆には占い師の真贋を見て欲しいのや(もちろん、ナサニのRP色ものぞいて)

しやけど、今、無理に占いの真贋をつけへんでもええのかなと思い始めてもいる。
エッタの狼はまずない。わしの狼もないのも皆も理解してくれてるはずや。となると、能力者のなかで狼の可能性があるのはナサニとニーナや。
もし、ナサニが狼やったら、そう簡単に対抗を襲撃せえへんやろ。それに現状やったら、エッタに守護のガードがつく可能性が高いから、守護GJも怖い。
で、ニーナが狼やったら、狼もわし同様に占いの真贋で頭を悩ませてると思うのや。というのが、今のわしの頭の中や
(151)2005/06/07 12:21:28
ちんぴら ノーマン
そいでもって、100%却下されるやろう提案

わし、ニーナ吊ってみたい。
もしニーナが人間、すなわち狂信やったら、エッタ占い、ナサニ狼が確定。
ニーナが狼やったら、狼にも占いの真贋がわからへんことに。すでに狼を一匹吊っているので、グレーから黒を出した占い師は用済み。守護の保護は不要。吊って終わらなければ偽確定、っちゅう寸法なんやけどな。

しやけど、前提はわしが100%霊能確定のときだけ。誰も賛成でけへんやろなあ
(152)2005/06/07 12:22:03
ちんぴら ノーマン
というわけで、夕方までには、受入れられそうな●▼を出す
(153)2005/06/07 12:23:13
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに片手を挙げた。おやびんが力説してるッス…
2005/06/07 12:24:08
村長の娘 シャーロットは、二人にお茶を出した。
2005/06/07 12:26:08
流れ者 ギルバート
>>152
おやびーん、あまりにストレートだったんで笑ってしまったッスよ!!

で、占いに関してなんスけど…
今夜は白狙いが良い気がするッス。
(154)2005/06/07 12:26:30
村長の娘 シャーロット
二日目って寡黙吊り、多弁・中庸占いが相場だよね。こんなおもしろい村だから敢えてくずしてみたい気がするけど。
(155)2005/06/07 12:28:30
村長の娘 シャーロット
今日はできたらパンダを狙いたいんだよね。本人(と狼、狂信)以外に占い師の真偽がわかる人がでてきてほしいから。
(156)2005/06/07 12:29:39
流れ者 ギルバート
あー、グレーの人数間違えたッス…白狙いじゃなくても良いかも。

確定白1人  能力者白3人・黒1人 グレー:8人

グレー吊り・グレー占いで、グレーが2人減るッス。
明日はグレー6人か…
黒狙いでサクサク能力者に黒を出させた方が良いかもしれないッスね。

なんか脳内で結社員とかを妄想してて、
勝手にグレーを2人減らして考えてたッス。
(157)2005/06/07 12:37:07
流れ者 ギルバート
きゅぴーん!!
ニーナを占ってみたら、面白いかも…とか考えが降りてきたッス!!

いや、まだ深く考えちゃいないッスけど…
(158)2005/06/07 12:43:33
流れ者 ギルバートは、頭を掻くと、ご飯を探しに部屋を出て行った。
2005/06/07 12:44:21
村長の娘 シャーロットは、また編集部に戻っていった。
2005/06/07 12:47:46
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜。
ちょっとだけ時間が出来たので顔出してみました。

>>143
何で狂信者は占いを騙る、と?
というか、ふたりしかいない狼が霊能者を騙りたがるかなぁ。占い・霊能共に騙りが出たら、言葉は悪いけど霊能者は吊りストック扱いされちゃうんだよ?実際そういう流れになってるし。
なのに、灰に1匹しかいない状況を作ってまで狼が霊能者を騙りたがるとは思えない。
多分、霊能に狂が出たら占い騙り、出なかったら2潜伏、っていうのが普通じゃないかな?
でも、確定霊能者って結構便利なんだよね。
単純に確定白で、パンダが出たら即占い師の真贋が判るし、おまけに残り狼の数を正確に把握できるから。
だから人間ふたりCOっていう異常事態に反応して、多分狼のナサニエルさんの反応を待たずにノーマンさんがCOしたんじゃないかて考えてるんだけど……
(159)2005/06/07 15:06:40
見習い看護婦 ニーナ
で、アンケートだけど。

■1.●ローズマリー
えと、昨日の印象がやっぱり離れないから……
■2.▼クインジー
えと、仕方ないかなあって思う。まだ吊り数に余裕のあるうちでないと、吊れないだろうし。
そのまま灰吊りする余裕がなくなって、それで最後まで残って狼でした、じゃ凄く悔しいし、そうやって逃げる狼も時々いるから。

■3.とりあえず今日はグレー占いクレー吊りでいいと思う。ローラーするなら明日から、かな。
あたしに関しては、占うくらいなら吊ってもらっても構いません。占いは明らかに損だから。

■4.ヘンリエッタ真・ナサニエル狼
理由は昨日言った通り。COの順番から言ってこれしか考えられないから。
まあ、奇策に走ったエッタちゃんは信用しにくいけど、ナサニエルさんもちょっと微妙なんだよね……
だから、最初の印象で決めた。
■5.ノーマンさん狂信者
これも同じね。
(160)2005/06/07 15:20:09
見習い看護婦 ニーナ
■6.◆ハーヴェイ>ローズマリー>ラッセル>クインジー>ギルバート>シャーロット>セシリア>ケネス◇
ハーヴェイさんは、さっきも言ったように霊能に狼ってちょっと???だったから。ローズさんは昨日の印象ね。真ん中あたりの人はほぼ判断不能。ラッセルは……発言力を確保したい潜伏狼?って見えないこともない。
城っぽい人は、よく考えて発言してるように見えたから、かな。逆にそういう狼だったら怖いけどね。

■7.難しいね〜。敢えて言うならセシリアさんかな。
あたしが騙りに出ている以上、絶対に逃げ切って貰わなきゃならないから、慎重に意見を言うのがいいよね。その上で、あんまり目立ちすぎてもダメ。
となると、この辺にいてくれると心強いかな?

■8.……ケネスさんにお酒を止めさせられる人。
(161)2005/06/07 15:20:19
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、仕事に戻ります。
また夜に来ますね〜。
(162)2005/06/07 15:20:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、一時帰宅。だからここは自宅じゃないと(ry
2005/06/07 16:07:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お帰り。でも私はいまから編集部?から帰宅します。
2005/06/07 16:13:51
村長の娘 シャーロットは、6時ごろ一回みれるけど、そのあとは9時前までこれないようだ。
2005/06/07 16:14:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私が居ない間に、居なかった人が来てたみたいね。
クインジーに関しては…そういう不慮の事態もあるから、仕方の無い所ね。
ちなみに、今週の金曜、私は久々に会う父と一緒に祖母の見舞いに行くから、ここに来られる時間が限られるとだけ今のうちに言っておくわ。

それで…>>147に関しては、確かに、読み返してみると、あまりにも軽々しいと思ったわ、ごめんなさい…。もう少し気をつけるわ。

あと、>>160だけど…じゃあ一つ村人から言わせてもらうけど、村人らしい印象って何なのかしら?
疑われない方法なんて、ステルスする狼はいくらでも心得ているんじゃないかしら…?
(163)2005/06/07 16:20:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット、お疲れ様。たぶん私と入れ違いね。
2005/06/07 16:20:42
のんだくれ ケネスは、スプマンテ片手に帰ってきた。
2005/06/07 16:22:52
のんだくれ ケネス
よぉ、ローズ・・・いるのか?
いるんだったら、ちょっとグラス2コ持ってこっち来てくんねぇか・・・?
(164)2005/06/07 16:24:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、いいけど。でも何でグラス、2個なの?
(165)2005/06/07 16:26:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに宛てて独り言を書いておいた。終わったら読んで頂戴。
2005/06/07 16:26:32
のんだくれ ケネス
あー・・・いや、な、ちょっと話でもしねぇかって思ってな・・・
アスティ・スプマンテ、ほれ、オマエもグラス持てって。
(166)2005/06/07 16:31:49
見習い看護婦 ニーナ
>>163
状況次第で意見が揺れたりする場合、かな?
あと、疑われないステルスって、普通「村の為になりそうな事」を言い続けるっていうのがあるけど。狼だって勝ちに来るから、負けないように誘導はする。
だから、決め打ちを推奨し過ぎるのは怪しいけど、慎重過ぎるのも怪しいかな。
(167)2005/06/07 16:33:38
見習い看護婦 ニーナ
今回は、単純に一斉COでもなく結社もいないのに霊能3人真狂狼と疑ってなかったことが引っ掛かった。
普通に考えたらあんまり有り得る話じゃないし、だからこそ混乱してたあの場で、それが妙にはっきり聞こえたのが気になったんだ。
(168)2005/06/07 16:34:00
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴るのも疲れてきた。
2005/06/07 16:35:11
文学少女 セシリア
ただいま〜。ベッド占領されないように折りたたみベッド買ってきたよ〜。

ってあら?タイミング悪かった?
(169)2005/06/07 16:36:18
見習い看護婦 ニーナ
……ケネスさん、今日はそれだけだからね?
仕事終わったの?
(170)2005/06/07 16:36:27
のんだくれ ケネス
ん・・・あ、いやいやいや!
ほれっ、オマエらもテメーの分のグラス持ってこい?
(171)2005/06/07 16:37:35
見習い看護婦 ニーナは、深々と溜め息。
2005/06/07 16:38:02
文学少女 セシリア
いや私はいいけど…ニーナちゃんにも飲ませる気なの?(汗
(172)2005/06/07 16:38:49
見習い看護婦 ニーナ
……空回りしてるよねぇ、あたし。
はあ〜、たまにはあたしも飲もうかなあ。
(173)2005/06/07 16:39:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
ふふ、私でいいの? ニーナもそこに居るのに。
でも、お望みとあらば、ね。

>>167
確かに、村の為になりそうな事を言うというのは、一見すると自分達の首を絞める様な事を言っているものよね。
ただ…真狂狼だと断言しただけで、そんなに引っかかるもの?人狼が2人しか居ないのに、占いに狂信者が出る方に賭けて、真狼狼なんていうリスキーな霊能COなんて、ありえるのかしら…? それとも私が事例を知らないだけ?
(174)2005/06/07 16:39:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネスのグラスに酒を注いだ。手酌は良くないものね。
2005/06/07 16:40:19
のんだくれ ケネス
えーっとだな、うん、まぁいいじゃねぇか!
ちっとくらい飲んじまえって!

さーて俺も議事録議事録っと・・・
(175)2005/06/07 16:41:12
のんだくれ ケネスは、目が泳いでいる。
2005/06/07 16:41:51
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、そうかもしれない。
引っ掛かったのも、あたしの視点だからってこともあると思うし。
でも、占い候補にあげただけでそこまで反応されると、余計疑いたくなってくるんだよね……
疑心暗鬼になってるのかな。
(176)2005/06/07 16:42:21
見習い看護婦 ニーナは、グラスをちびちび啜っている。
2005/06/07 16:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
ここで噛み付こうがあっさり食い下がろうが、どの道貴女には疑われるんでしょうね、きっと…。
なら、私は人狼を追い詰める為にも、喋る事を止めない方を選ぶわ。吊られるにしても喰われるにしても占われるにしても、やれるだけやってから死にたいもの…。
(177)2005/06/07 16:45:02
見習い看護婦 ニーナ
あ、おいしい。
コレ、何てお酒?
(178)2005/06/07 16:45:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちなみに今日も17時以降にまた(いけない)仕事。
2005/06/07 16:45:20
のんだくれ ケネス
えーっとだ、クインジーっつったっけか・・・まぁ、とにかくしゃーねぇ。
気ィ向いたら、また立ち寄ってくれよな。歓迎すっから。

>>178
アスティ・スプマンテ。「天使のアスティ」ってんだ。
(179)2005/06/07 16:47:30
文学少女 セシリアは、ぎゃぁぁぁぁぁ間違えて発言消えたぁぁぁぁぁぁぁorz
2005/06/07 16:48:17
見習い看護婦 ニーナ
もぅ、そんなに真剣に怒らないでよ。
ほんとに思いっきり疑う域に来てたらむしろ吊るから。そうすれば、少なくともあたしにははっきりするし。
(180)2005/06/07 16:48:28
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお酌した。
2005/06/07 16:48:47
見習い看護婦 ニーナ
へぇ〜、洒落た名前のお酒らねぇ〜。
もう一杯ちょうらい?
(181)2005/06/07 16:50:49
見習い看護婦 ニーナは、ぼうっとグラスを傾け続けている。
2005/06/07 16:51:26
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、ちょっと苛つき過ぎたかしら…。
私も少しお酒を飲んで落ち着いてから、仕事に行ってくるわ。

アスティ・スプマンテ…スプマンテというのはイタリアの言葉で、「泡の出るもの」、つまり発泡酒の事ね。
(182)2005/06/07 16:51:59
文学少女 セシリア
気を取り直してもう一度ぶっちゃけ。

一応、私も霊能に狼派=ニーナちゃんを狼と見てるほうだよ?
これは私の持論として「狂信者は占い騙りにいけ」っていうのがあるからだろうけど。
今回の場合COタイミングに盛大にズレがあるからどっちの可能性もあるんだけどね。
今のところはこっちで考えてる。

それと私の占い希望ローズマリーさんだよ?
これは私のグレスケの中でハーヴェイさんを白よりに見たからなんだけどね。その分ローズマリーさんが黒側にいっただけだけど。

というか私のラッセルさんの見方が皆とズレてる気がするなぁ…。
(183)2005/06/07 16:53:04
のんだくれ ケネス
今日の灰からの退室希望者なんだけどよ、俺は実は、クインジー以外のヤツを考えてたんだ。
狼の片割れが騙ってきてる以上、もう片割れはどう動くかって考えると、ナンボ事情があったとはいえ、それ以前からクインジーは寡黙すぎるんだわ。
片方が寡黙で吊られ、片方が能力者ローラーで・・・なんて、マヌケだと思わねぇか?
(184)2005/06/07 16:53:23
のんだくれ ケネス
>>182
さすがローズ、詳しいな。
ついでに、ドイツの発泡酒は「ゼクト」ってんだ。安モンはまた別だけどな。

・・・ンで、もし能力者からって場合は・・・悪ぃなニーナ、俺も、お前の名を挙げさせてもらうわ。
(185)2005/06/07 16:56:20
文学少女 セシリア
>>184
とは言ってもここの場合コミット進行で突然死がありませんからね…。
今日は進行のためにも▼クインジーさんしかないような気がします。
(186)2005/06/07 16:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアも、私の名前を挙げてるけど…黒に近い中庸と私を判断しているみたいだけど、昨晩、意見があまり出ていないあの段階で、どうして中庸なんていう判断が出来たかが逆に聞きたいぐらいなの。
(187)2005/06/07 16:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
お酒は、知れば知る程奥が深いものね。
お酒に合う料理を一つ一つ考えるのもまた、難しいものだけれど。

それで…そろそろまた仕事に行く時間だわ。
もう少し話していたいけれど、ごめんなさい。
(188)2005/06/07 17:03:46
見習い看護婦 ニーナ
まあ、役目半分終わってるし、いずれ吊られても文句言えない立場だけど。

でも、狼って普通騙るなら占い騙りたいと思うんだけどなぁ。
まあ、あたしが自分でこんなこと言うから「占い吊りたがってる」って余計疑われるんだろうけど。
狼の霊能騙りって、ある意味吊られに出て来てるようなものじゃない?それを、ふたりしかいないのに?
(189)2005/06/07 17:03:51
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーいってらっしゃい。気をつけてね。
2005/06/07 17:05:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、それでは行って来ます。コミットはしてあるわ。
2005/06/07 17:05:42
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/06/07 17:06:19
のんだくれ ケネス
昨日も言ったけどよ、デコちゃん狼の線は相当薄いって俺は見てるんだ。
そして、デコちゃん真ならナサは狼じゃねぇかって考えてる。
けど、ナサ狂ってのも考えられなくはねぇ・・・あんまパッとしねぇが。

ンで、デコちゃん狂でナサ真とすると、霊のどっちかが狼確定だ。
そーすっと、どうにもこうにもノーマンの3人目COはおかしすぎる。
(190)2005/06/07 17:06:40
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーにちょっと笑って手を振った。
2005/06/07 17:09:00
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーの遺影を一生懸命、描いている
2005/06/07 17:14:12
文学少女 セシリア
>>187
理由としては一番大きいほうから印象、発言濃度、意見の揺らがなさ、主観の相違、かな?
ローズマリーさんが黒く見えるんじゃなくて他の人に白印象が多いから相対的に黒くなった感じ。
チャートで言えば皆が+方向に動いたけど一人だけ0の位置に止まってるような。

あと私、これでも結構右脳人間なんですけどね(苦笑
これで納得してもらえるかな?
(191)2005/06/07 17:14:43
ちんぴら ノーマンは、ふと、思った。わし、こんなもん描いててええのか?
2005/06/07 17:14:56
のんだくれ ケネス
デコちゃん真、ナサ狼で、霊が真・狂って考えっと・・・どっちにも狂信の可能性はある。
「デコちゃん白を見て、狂ニーナが霊能CO」
「デコちゃん、ニーナ白を見て、狂ノーマン霊能CO」
さて困った。
(192)2005/06/07 17:15:11
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに私は止めはしませんよ。
2005/06/07 17:15:38
ちんぴら ノーマンは、もしかしたら、わし、今夜、狼のエサとちゃうか?
2005/06/07 17:15:53
ちんぴら ノーマンは、でも、大丈夫。わしの遺影はすでに描いてあったりする
2005/06/07 17:16:37
ちんぴら ノーマンは、ということで、守護者はわしなんか守らんように!
2005/06/07 17:17:13
文学少女 セシリア
ええ、「可能性は全てある」んです。
その中で一番それっぽいのを皆が言ってるんでしょうし。

しかし真実を知るころには手遅れなんでしょうね…。
(193)2005/06/07 17:18:03
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンが遺影製造者になってる、と思った。
2005/06/07 17:19:01
文学少女 セシリアは、何かおつまみ作りますか。リクエストあります?
2005/06/07 17:20:09
見習い看護婦 ニーナ
だからあたしはナサニエルさんが狼なんじゃないかって思ってるわけなんだけど……。
でも、だとしたら、ノーマンさん狂として、様子見てたみたいだし、少なくとももう一匹はあの場にいた……と、思う。ならその灰に残った一匹は何してた、ってなるんだよねぇ。
(194)2005/06/07 17:20:29
ちんぴら ノーマン
言いたいことゆうたら、頭がすっきりしてニュートラルになった。
んで、ニーナ狂、ナサニ狼のラインも捨てたらあかんと思い始めた。
ニーナが狼やったら、もう少し待ってもよかったかもしれへん。
ニーナ登場までに非霊能COしてなかったのが、ケナス、ハーヴェイ、ナサニ、ギルバート、(わし・これは取り方による。正式にはCOも非COもしてへんかった)。
狼からすれば、エッタは狂にも真にも見える。もし、狂やのに出てしもうたらアウトや。4〜5人のなかに真か狂がいるかもしれない。それやったら、まだ、待ちやったんとちゃうやろか。初日っちゅうこともあるから、もう少し登場が遅れても言い逃れはできる。せめて、ケネスの非COを見てもよかったはずや。
さらにゆえば、狼にとって、危険を犯してまで霊能確定を阻止したかったのやろか? 最悪、占い3霊能1。というか、占い2霊能1なら、グレーに狼が1なのか2なのか不明になり、占いローラーのタイミングが掴みにくくなる。

っちゅうわけで、エッタ・真=狂、ナサニ・真=狼、ニーナ・狂=狼にシフト

しやけど、これでエッタ狂やったら、独り言で高笑いしてるんやろなあ
(195)2005/06/07 17:21:51
のんだくれ ケネス
まぁ、とりあえずアレだ、とにかく今日は俺も【▼クインジー】で・・・これしか手ェねーもんな。

そんで占い先だけど・・・まーいったな・・・正直言っちまっていいか?
【●シャーロット】俺の、本当の▼希望だ。
なーんて言えばいいんだ?つまりな、その、そこそこ顔を合わせてるハズだってのに、どうも合った気がしねぇんだ・・・
夜までにもう一回検討してみるつもりではいっけどよ、なんつーかなぁ・・・んー・・・
(196)2005/06/07 17:24:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/07 17:34:26
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/07 17:35:44
文学少女 セシリア
昨日のバーベキューの残りもの使って茄子チーズとスモークサーモンサラダを作ってみましたよ。

もうすぐご飯時ですし軽めに。
(197)2005/06/07 17:48:09
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに「あぁセシリア、いたのか・・・ちょっと時間いいか?」
2005/06/07 17:49:49
文学少女 セシリアは、ずっといましたようorz それで、なんでしょう?
2005/06/07 17:50:56
のんだくれ ケネス
なぁ、俺・・・ナサの事傷つけちまったみてぇだな・・・
いっつもハイテンションで現れちゃ、その度にギルと喧々囂々してたからよ・・・てっきりこいつら友達だと思って、つい悪ノリしちまったんだよな・・・
(198)2005/06/07 17:56:21
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/07 17:56:39
文学少女 セシリア
ノーマンさん促しありがとう。

んー、この場合はギルバードさんにも責はあるような気もするんですけどねぇ。
どうなんでしょうね、ちゃんとその辺わかってくれてたらまたいつものテンションで来てくれると思いますよ。

もしかしたら昨日のお化粧喜んでくれて上機嫌かもしれませんし。
(199)2005/06/07 18:00:32
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/06/07 18:01:57
のんだくれ ケネス
俺よりガタイいいくせして、スッゲェ純粋なのな、こいつ・・・

いい女だよ。ナサは。
(200)2005/06/07 18:02:09
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーへ。占い先希望はもう少し、考えさせて
2005/06/07 18:03:08
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスの発言に驚愕した。妖精さん、今夜は上機嫌かも。
2005/06/07 18:03:35
ちんぴら ノーマンは、ノーマン型コンピュータはフル稼働中!
2005/06/07 18:03:47
のんだくれ ケネス
俺、どうも女心ってモンが分からなくってな・・・
そういえば、何で俺がローズと別れたかって、話した事あったっけか?
(201)2005/06/07 18:06:32
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたのー。
背景描ききってヘトヘトなのー。
でも急いでログ読み返すのー。
アンケートもちょっと待ってー。
(202)2005/06/07 18:07:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
3
29
22
27
9
42
37
35
1
24
37
36