人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の18名。
ちんぴら ノーマン
時刻確認
2005/06/04 10:01:05
学生 ラッセル
アーヴァインニャン・・なむなむだニャ。

そして
【俺はもうお嫁に行け無いニャンorz】

夕方まで席外しますニャ。
(0)2005/06/04 10:01:26
ちんぴら ノーマン
うちのPC1分強遅れてる・・・orz
2005/06/04 10:01:37
資産家 ジェーン
…アーヴァインが来ないわ…!!!おかしいわ…まさか…引き抜かれた…?みんなの給料を持って逃走?

そんなまさか…彼には高いお給金と私の愛=Pricelessを注いでいたのに!?私の愛はマス○ーカードでも買えないのよー!?
(1)2005/06/04 10:16:50
資産家 ジェーン
…とりあえず今どうするかを優先しましょう…。

☆アンケート☆

■1、今日の占い希望二名(○は白いと思う人、●は黒いと思う人。できれば理由つき)
■2、今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
■3、探偵の内訳について。
■4、コミット進行について
■5、霊能CO時期について
■6、探偵は昨日言っていた一斉発表可能か。
■7、何かあれば。
(2)2005/06/04 10:30:51
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/06/04 10:34:46
資産家 ジェーン
…というか、チイママは仮決定以前から顔を出してないのに何故コミット進行されてるのかしら…?
(3)2005/06/04 10:46:11
学生 ラッセル
鳩ニャ。
>>3
今更だけど、ちゃんとシャーロットを調査してるのかニャ?
偽者だから「しました」と言えばそれまでなんだけどニャ。
2005/06/04 10:49:22
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー
昨日はごめんなさい。急に予定が入ってしまったので・・・

アンケートを書きつつ意見とか書いてみるね。
(4)2005/06/04 11:00:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルぐりぐり
2005/06/04 11:00:50
酒場の看板娘 ローズマリー
私は探偵は潜伏派だったんだけど今アンケートを見返してみたら結構早めCOを希望してる人もいたんだなぁって思った。

特に探偵候補のナサニエルさんとオードリーさん(マスターはどっちか微妙)も早めCOを希望してるね。ということは二人は潜伏する自身(襲撃・吊り・占い対象回避)がなかったってことなのかな?
逆にラッセル君は1回は襲撃・吊り(あと占い2回)を逃れる自身があったてことだよね。

その辺どう思って希望を出したのか聞きたいな。
(5)2005/06/04 11:10:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、自身⇒自信;;
2005/06/04 11:11:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うわごめんラッセル君も早めCO希望だった・・・
1番と間違えたよ・・・
(6)2005/06/04 11:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
しかも>>258に理由まで書いてあるのに見落とすなんてorz
(2005/06/04 11:17:01、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
しかも>>1:258に理由まで書いてあるのに見落とすなんてorz
(7)2005/06/04 11:17:18
学生 ラッセル
鳩にゃ。
>>5
吊りだけは回避できる自信はあったけど、あとの襲撃、占いはその時の情況次第だからなんとも言え無いニャ。

あと潜伏するまで能力者はなるべく能力者臭を消さないといけないと思っているニャ。
そっちに関してはあんまり自信が無いってのが本音だニャ。
でも、潜伏が決定されたら最善の努力はするつもりだったニャ。
それだけは誤解しないで欲しいニャ。

これは【自分が多弁タイプ】だと自覚しているせいでもあるんだけどニャ。
(8)2005/06/04 11:18:03
学生 ラッセルは、ニャーーーーーーーー!!>>1:258の事かと思ったニャ!
2005/06/04 11:19:17
学生 ラッセルは、>>8 6行目潜伏⇒COに脳内変換よろしくニャ
2005/06/04 11:24:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとメモ
>>1:48
ハーヴェイはアンケ回答がほぼ一緒

>>1:204
ラッセル 結社?(ぇ

>>1:244
リック 狼らしくない発言?
2005/06/04 11:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先
ラッセ⇒ニーナ
リック⇒モーガン
ロッテ⇒ルーサー
ナサニ⇒ロッテ
キャロ⇒リック
ニーナ⇒ヴィン
ルーサ⇒ロッテ
ノーマ⇒ロッテ
ネリー⇒コネリ
モーガ⇒ロッテ
ステラ⇒ネリー
フレデ⇒モーガン
ハーヴ⇒モーガン
2005/06/04 11:32:12
書生 ハーヴェイ
うーん、ついつい遅くまで読書をしちゃったなぁ…。ああ、ヴィンセントさん来たんだね…。僕嬉しいな…。

オードリーさんはまだ来ないのかなぁ…?
24時間更新可能だってアンケートには書いてあったんだけどなぁ…。やっぱり何か特別な事情があるのかもしれないね…。

>>2
昨日も言ったけれど、【探偵の人たちはアンケートの■6だけでも、早急に回答して欲しい】と僕は思うよ…。
(9)2005/06/04 11:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師候補の票は見事にバラバラっと。ノーマンとモーガン、ハーヴェイはちょっと追従な感じがするかな。
2005/06/04 11:33:51
書生 ハーヴェイ
あと、オードリーさんが来ない場合も考えた方が良いかもしれないね…。でも>>3コミットしているって事は、来ていたのかな…?
(10)2005/06/04 11:34:37
酒場の看板娘 ローズマリー
占い候補に挙がってないのは
ハーヴェイ ステラ ローズ(私) キャロルかな?
2005/06/04 11:35:13
学生 ラッセル
答えられるところだけ答えるニャ。
■4.今日は48時間で皆の意見を広く聞きたいニャ。
■6.問題無しニャ。どんとこいニャ。
(11)2005/06/04 11:36:03
書生 ハーヴェイ
■4、コミット進行について
僕は、今日の21時〜0時頃まで編集の人と打ち合わせしなきゃいけないんだ…。だから今日は48時間進行にしてくれると嬉しいな…。
(12)2005/06/04 11:39:55
修道女 ステラ
あんまりコミのこと言わない方がゲームバランス崩れなくていいかと思うんだけどなぁ。
……オードリーさん占い先決めずにコミできないから偽決定なっちゃうもん。
2005/06/04 11:41:12
書生 ハーヴェイ
ラッセルさん  今日か明日。
ナサニエルさん 2日目結果と共に。
オードリーさん 今日か明日
フレディさん  遅くとも3日まで。

あのアンケの段階では、まだ騙り探偵は騙るつもりがない人物もいると思うんだ…。

だから、今の段階である判断材料はそこかな…って思っているんだ…。
2005/06/04 11:41:21
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕が探偵COを三日にしたのは…。
探偵ならば、入店拒否はされないと思ったけど確かに引き抜きは怖いよね…。
けど、人数が多いから3人くらいは探偵出るんじゃないかなぁ、って僕は思っていたんだ…。
そうなると、結局探偵は襲撃されて、たとえ真が生き残っていても信頼性が落ちる気がしたんだ…。

しかも今回は4人いるね…。
2005/06/04 11:46:56
修道女 ステラ
おはよぉっス。
あ、アーヴァインがいない!? 
きゅ…給料持ち逃げかよ!!
しかも、ジェーンママの愛人だったのか…ガクブル
(13)2005/06/04 11:48:40
書生 ハーヴェイ
信頼性が落ちた占い師達の予想は、本当に難しいなぁ。

けど、せめてもの救いは霊能かな?
おそらく現在の内訳は真狼狂狂。
霊能者にも狼が騙ってきて、なおかつ探偵を襲撃でもしてきたら、探偵3霊能2。全吊りでも残り6人中1人人狼…。
2005/06/04 11:49:31
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/06/04 11:50:19
書生 ハーヴェイ
悲しんでいるジェーンさんも美しいよ…あぁ…
はやく届けたいこの想い…
2005/06/04 11:53:51
見習い看護婦 ニーナ
嗚呼、アーヴァインさん……。昨日、「俺は自分探しの旅に出るんだ」って熱く語っていたというのに。

お昼休みにしながら、アンケートについて考えてきますね。
最初の入店拒否はちょっと気が重いわ……。
(14)2005/06/04 11:56:10
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの頭をぐりぐり。「何があっても強く生きるのよ……(涙目)」
2005/06/04 11:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■1、今日の占い希望二名
まず最初に私の希望としては占い先は黒狙いでいきたいってことを言っておくね。白狙い占いはあまりしたくないなぁ。
○ルーサー
理由:意見・ツッコミが多い。引き抜き屋なら初日は無難に発言すると思う。
●キャロル
理由:昨日皆の占い希望先にならなかった4人の中から選んだ。4人中一人は私なので選びようがない。ステラさんはアクティブな感じがするので発言から見極めることもできると思ってとりあえず後回し。
あとはハーヴェイさんかキャロルさんなんだけどハーヴェイさん、私と初日のアンケート回答がものすごく被るのでキャロルさんにしました。
最後変な理由でごめんなさい;
■2、今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
保留。とりあえず今現在積極的に入店拒否したい人はいないよん。
■3、探偵の内訳について
別記
■4、コミット進行について
どっちでもOK
■5、霊能CO時期について
探偵の内訳によるんだよね。もし内通者が二人探偵を騙っているのなら明日COのがいいと思うんだよなぁ。ちょっと悩む。
(15)2005/06/04 11:57:51
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートぐりぐりしてる間に人がいっぱいきたっ
(16)2005/06/04 11:58:14
修道女 ステラ
ヴィンス来たんだね。よかったよかった。
ふーむ、チイママ…今日は来れるといいんだがな。
んでアンケか、ママありがとうな。
んでもちょっと疑問あるんで聞くね。
占い希望に白い人で聞くのはどうなんだろう。
ほんとに白いと思うなら黒狙いでいきたい以上占いたくないと思うんだけど。
白いと思う人聞きたいなら「一番吊りたくない人」で聞くのがいいんじゃないかな?
あたしはあんまり「白確定になったら頼りになりそうだからとか終盤残ったら怖いから」っていういわゆる白狙いで占い希望しない方だからそう思ったんだけどさ。
まあ、何か意図があってのことならノーコメントで結構だよー。
(17)2005/06/04 12:01:40
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/06/04 12:02:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/06/04 12:04:14
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、黒い猫耳をプレゼントした。
2005/06/04 12:07:16
修道女 ステラは、どうでもいいが、昨日のモーガンの猫AAはかわいかった(笑
2005/06/04 12:07:41
書生 ハーヴェイは、うろたえている。
2005/06/04 12:09:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■3、探偵の内訳について
CO順とは逆でいきます。信者が騙っているという話はなるべくしないようにします。あと内訳は現状勘の割合が高い。

オードリーさんは4番目にCOだから信者の可能性はほぼゼロだと思ってる。
普通に考えれば真の可能性が高い。4番目にCO=真っぽいと思われることを利用した引き抜き屋かなとも思ったんだけどそれだったらもっと発言する・・・よね?
内通者の可能性はあるのかなぁ。メリットはない気がするんだけど・・・

ナサニエルさんとマスターはちょっとつかみどころがないわ。若干ナサニエルさんは様子見をした内通者、引き抜き屋では?っていう感じがあるけどほとんど変わらない。二人の意見を聞いて後でもうちょっと考えてみるよ。

ラッセル君はほぼ様子見ができないタイミングでCO促しがきたのでタイミングでは真偽は計れないと思う。ただラッセル君が引き抜き屋だとしたら最初からラッセル君が騙ることが決まっていない限りあそこでは非COをするんじゃないかな。決まってたら意味ないけど・・・

内訳は真・狂・結・狼か真・狂・狂・狼の可能性が高いかな。
(18)2005/06/04 12:17:20
酒場の看板娘 ローズマリー
▲ ▲
(・ω・)<にゃー
(19)2005/06/04 12:18:52
修道女 ステラ
まあ、上の答えを聞いてから1は答えるね。
■2、今日の入店拒否
暫定▼ノーマン
すまんな、とりあえず薄いからだ。キャラが薄いわけじゃないぞ?(笑)
昨日の発言洗ったんだがちょい、内容が薄め。
あとロッテ占いだったのも気になってるんだよな。
4人も票集まれば一人くらい狼混じっててもおかしくないかなとね。
ただの爽やかなママファンのチンピラだったらごめんな。
一応今日の発言内容見て再考するかもしれないが。
■3、探偵の内訳について。
■4、コミット進行 
可能。
■5、霊能CO時期について
潜伏。 更新時間が23時なら、三日目のリアル22時位に同時CO希望。(これは占いの内訳のことを考えて効果的じゃないかと思う)
■7、>>17
(20)2005/06/04 12:21:40
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/06/04 12:22:12
修道女 ステラは、カワ(・∀・)イイ!
2005/06/04 12:22:37
学生 ラッセル
((=゚Д゚=)
2005/06/04 12:24:12
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをぐりぐりした。
2005/06/04 12:27:08
踊り子 キャロルは、くるくる踊りながら現れた。
2005/06/04 12:28:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにゃ〜
2005/06/04 12:29:41
資産家 ジェーン
ごめんなさいね。

ちょっと二人ださせることについては決定までノーコメントでお願いね
(21)2005/06/04 12:29:57
踊り子 キャロル
ありり?夜が明けちゃってる〜〜。遅くなってごめんなさい〜(はわわっ☆

議題考えてくるね〜♪

まりーチャン >>15 >序盤の印象なんてそんなもん♪にゃは☆
(22)2005/06/04 12:31:05
見習いメイド ネリー
おはようございます。
>>15を見て、昨日猫さんを占い希望に挙げておいて良かった…と思いましたよ。
私は運良くステラさんから挙げて貰ってましたからねぇ。
(*0)2005/06/04 12:31:37
踊り子 キャロルは、修道女 ステラをつんつんしながら議題ぐりぐり。
2005/06/04 12:31:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/06/04 12:32:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、お昼ごはん作ってくるにゃー
2005/06/04 12:33:09
踊り子 キャロル
とりあえず答えやすいところから〜。
■4、今日明日は24で対応可〜♪
■5、探偵さんが4人も出て、ママもいるから遅いほうがいいかもね♪
■6、可だよん♪…って、あちしは探偵さんじゃないね。にゃはは☆(ネタだよんw
■7、ママ、お給料どぉするの??あちしは踊ってられれば無問題だけどね☆(…意外と渋い人が趣味だったなのね、ジェーンさん。アーヴィンさんが愛人か〜)
(23)2005/06/04 12:34:53
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに期待大v
2005/06/04 12:35:05
見習いメイド ネリー
おはようございます。…もう『こんにちは』かしら。

コミット完了したんですね。
昨日の夜、いつの間にかあと1人になっていたので、
ヴィンセントさんがコミットしてあって、在籍していた誰かがコミットし忘れていたのかなと思ってたのですが…。チィママさん、確認していたのかしら。
(24)2005/06/04 12:36:05
見習いメイド ネリー
まぁ、このあたりはメタ推理になってしまうので気にせずいきますね。

アンケートが出ているようなので考えます。
(25)2005/06/04 12:36:50
修道女 ステラ
>>21 了解。
(26)2005/06/04 12:39:13
見習い看護婦 ニーナは、お茶しながら10,000ジェーン札を折り、笑うジェーンママを作成中
2005/06/04 12:39:15
修道女 ステラは、踊り子 キャロルをぐりぐりしながら、アンケ追加作成中♪
2005/06/04 12:39:59
踊り子 キャロル
ありゃっ!あちしちょっくら神の声が聞こえたからでかけてくる〜〜☆
神様にお呼ばれ〜〜 15時くらいには帰ってくるよん♪遅くても17時までには大丈夫だと思う☆神様に引き止められなかったらね☆ アマノウズメと呼んでちょ〜♪
鳩は吊れてるから、神様の目を盗んで頑張るね☆仮決定までには■1〜3提出するよん!
んじゃね☆
(27)2005/06/04 12:41:46
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに「にゃ〜〜っっ」 猛ダッシュ☆(退席
2005/06/04 12:42:11
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/04 12:42:57
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーをぐりぐりー。ネリーおやつちょ〜だい〜(子供か)
2005/06/04 12:48:25
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに、いってらっしゃ〜い。
2005/06/04 12:48:49
見習い看護婦 ニーナ
☆アンケート!☆
1. 今日の占い希望二名(○は白いと思う人、●は黒いと思う人。できれば理由つき)
 ○ 白い人は…じゃなくてリックくん。
 ● 黒い人はひき続きヴィンセント先生。
2. 今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
 もうすこし保留します。
3. 探偵の内訳について。
 真狂狼結が50%、真狂狂狼が10%、真{狂|狼}結結が13%くらいかしら。
 順番等は色々考えましたけど、ヴィンセントせんせいの言う通り現段階ではお遊びみたいなもんですし、とりあえずの印象です。
4. コミット進行について
 今日はどちらでも対応できます。可能なら24時間更新に前倒しでいいんじゃないかしら。
5. 霊能CO時期について
 今のところ、自称探偵さんの3人ないし2人が乗っ取り屋さん側だと思っています。
 ので、あまり間をあけずに明日(2日目)か3日目にちゃちゃっとCOを提案。
7. 何かあれば。
 私は2人目だからよく分かりませんけれど、今日もがんばりますね!!
(28)2005/06/04 12:56:51
書生 ハーヴェイ
ジェーンさんに何か考えがあるようなので、挙げてみたよ…。

■1、今日の占い希望二名
○リックさん
昨日の後半や、ところどころで推理を展開している点かな…。
乗っ取り側ならば、ステルスするつもりなら、あの段階ではまだステルスし続けると思うんだ…。
●ネリーさん
昨日の後半、場にいたのにあまり発言していなかったからかな…。
特に話す事もなかったと思うし、乗っ取り側の相談するには良い時間だったと思うんだ…ごめんね、言いがかりで…。
■2、今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
まだ保留にさせてもらっていいかな…。
■3、探偵の内訳について。
真結狼狂
真狼狂狂のどちらかかなぁ、て思っているけど…。
まだ内訳についてはなんともいえないなぁ…。
■4、コミット進行について
>>12 48時間進行でいいかな…?
■5、霊能CO時期について
三日目かな。できれば一斉COがいいなぁ…。
(29)2005/06/04 12:57:38
見習い看護婦 ニーナは、水のしたたる麻袋とスコップを抱えて裏庭へ向かった。
2005/06/04 12:58:23
書生 ハーヴェイ
あと、昨日僕の質問に答えてくれたリックさんありがとう…。

ステラさんは乙女なんだね…僕の恋愛小説、いつか完成したら読んで欲しいな…。

それじゃぁ…僕は執筆を続けてくるね。
(30)2005/06/04 13:01:26
書生 ハーヴェイは、ふらふらと自室へと入っていった。
2005/06/04 13:01:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/04 13:02:11
酒場の主人 フレディ
夜が明けてる…オードリーは既にコミットしていたようだが…?
オードリーは真ならちゃんと占えているのか?
(*1)2005/06/04 13:03:05
見習いメイド ネリー
■3、探偵の内訳について
まだ発言が少ないので誰が真かの予測はなんとも言えませんね。
内訳としては信者が居ないのなら、真狂狂狼>真狂狼狼かなと思っています。
ネリー自身としては真結狂狼の可能性が一番高そうとは思いますけど…。
もし偽ならば
ラッセル 狂=結>狼
フレディ 狂>狼>結
ナサニエル 狼>狂
オードリー 狼>狂
CO順からの予測です。誰が真かまだわからないので偽だったら…の予測をしてみました。
■4、コミット進行について
可能です。
■5、霊能CO時期について
昨日のアンケートにも書いたように引き続き三日目を希望します。
ただ、探偵の報告が日付変更間際なので、第一声よりも時間をずらした方がいいのかなと思います。
ネリーたちにも情報が入りますが、引き抜き屋たちにはそれ以上の情報が入りますから。
(31)2005/06/04 13:13:12
見習いメイド ネリー
昨日の途中でコミット人数増えていたんですよね。
だから確認だけしてセットした可能性もあります。

この辺はメタ推理になるので今後触れるつもりはありませんけどね。
(*2)2005/06/04 13:13:57
見習いメイド ネリー
占い師はセットしないとコミット出来ませんからねぇ。
(*3)2005/06/04 13:14:26
見習いメイド ネリー
1番2番はもう少し考えます。
まだ発言見直し中で…。
(32)2005/06/04 13:16:10
見習いメイド ネリー
>>31
3番少し訂正。
ナサニエルさんが信者の可能性も少しありますね。
狼>狂>結の予測に変更です。
(33)2005/06/04 13:18:30
学生 ラッセル
ペタペタニャー。
■1、占い希望
●ヴィンセント
発言と言うか意見が全体的に少ないニャ。
今日明日とたっぷりと時間取りたいのでたくさん意見を聞きたいニャー。
現時点ではお医者ニャンを捜査希望ニャ。
最後の方で判断しようにもこういうタイプは判断が付きにくいとも思っているから捜査にゃ。
○ステラ
前向きな意見が多くて現在の所俺の中では最白ニャ。
ルーサーにゃん、リックにゃんも近い位置だニャン。
■2、今日の入店拒否
保留ニャ。
ただ、寡黙と言う理由だけでは追放したくないニャ。

■3、探偵の内訳
別記。
■4、コミット進行について
>>11
■6、探偵は昨日言っていた一斉発表可能か。
>>11
(34)2005/06/04 13:34:44
学生 ラッセル
■3、探偵の内訳
俺が真だニャ。
そこから内訳を考えると、

フレディ 狂=狼>結
ナサニエ 狼>狂>結
オードリ 狂>狼>>>>結

オードリーが結社だったら何でCOしたのかニャ?
地雷か俺の盾になるぐらいしか思い浮かばないニャ。
ナサニエルを狼と見ているのは可能性だニャ。
フレディと比べたら発言がまっすぐだからニャ。

■5.霊能
できれば今日は潜伏しておいて欲しいニャ。
(35)2005/06/04 13:40:04
学生 ラッセル
昨日捜査に出していたニーナは黒いとかそういう観点ではないので今日の所は様子を見たいニャ。
(36)2005/06/04 13:42:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/04 13:44:12
学生 ラッセル
>>35に付け加えで、信者だったら昨日の時点で解除しておいても問題ないニャ。

このまま騙り続行の可能性もあるけど、現時点では信者騙りはない方向で考えるニャ。
(37)2005/06/04 13:45:48
見習いメイド ネリー
■1、今日の占い希望二名
○ルーサー様
アンカーを含めたしっかりとした意見が多いので、白く見ています。
人間でしたらとても頼りになると思います。
●ニーナさん
>>1:248で調査希望を探偵から挙げてほしいと仰っていた部分が気になりました。
探偵から挙げた場合、それに追従する人が出てくるのでは…とネリーは考えていますので。
■2、今日の入店拒否(吊り)
もう少し発言が出てから決めます。
仮決定の1時間前位には出すようにしたいと思います。
(38)2005/06/04 13:49:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/04 13:52:17
修道女 ステラ

えーと、信者に関して詳しく言述すると作戦潰しかねないんで、信者はあえてはずして考えてるよ。
ラッセル
狂>真=狼
あたし的には先陣切っていったアグレッシブ狂人ぽく見える。
>>1:30にて占い師霊共に初日二日目CO希望。
あと、精魂対抗出現時結社1CO希望も気になってる。
精魂騙りって結社引きずり出すのが目的の一つだから、怪しいなぁと思った。
>>253 の●ニーナも、弁が立ちそうとの理由だけど、どうも黒狙い積極的でいっているようにあんまり見えないような。微妙だ。
あとね、襲撃されるのが不安だったので初日二日目CO希望というが、あれだけ目立ってているなら潜伏臭く見えずに襲撃されない可能性の方が高いんでないの?とちょっと思ったり。
纏めると、能力者を表に出したがる傾向・占われかねない目立つ位置からして狂人ってのがしっくり来るんだけど、そう思わせて…の狼かもしれない。
COまで一晩あったから夜中のうちに狼で相談して誰が騙るか決めててもおかしくないと思ってる。
真らしさに関してはアンケとか提案とか頑張っていると思っているんだけど、まだなんともいえない。
(39)2005/06/04 13:52:44
修道女 ステラ
フレディ
狂人=真>狼
アンケ 遅くて占い三日霊四日CO希望。でも早期希望。
んー発言数自体少なく控えめなので悩むね。
しかし>>1:422の意見などはかなり慎重論で鋭いところも見せる。
さらに、占い希望モーガンは>>1:332 結構本気で狼狙いに来ているような理由がしっかりしているようにも見える。
狼にしてはもうちょい出張ってきてもいいかなと思ってるんでとりあえず騙った狂人かも。もしくは控えめな真か。

ナサニエル 真=狼>狂人
占い二日目CO希望 霊三日目CO希望 
占い希望ロッテ 潜伏希望だからという理由。
一番普通の占い師っぽい。
まああたしとは「早期希望・ロッテを疑う」の辺が考え自体は違うけど、積極性はあると思ってる。そのそつのなさ故に真度も高く、また目立った狂人アピっぽさもないので狼度も高いかな。
(40)2005/06/04 13:54:47
修道女 ステラ
オードリー 狂=真>>その他
4人目COだから、彼女は特殊。アンケでは占・霊とも初日二日目希望。
そもそも狂・狼・結とも4人目COメリットがない。ならば消去法的に真という予想をしているけど…とりあえず、チイママには昨日の占い・コミともどうなっていたかの説明をしてほしいのと、あともっとしゃべってほしいぞー。
(41)2005/06/04 13:54:54
学生 ラッセルは、ちょっと頭が混乱してるから席外すニャ。
2005/06/04 14:02:46
見習いメイド ネリー
Act見逃してました…。

>ステラさん
おやつにホットケーキでもどうぞ。
蜂蜜、ジャム(ストロベリー、ブルーベリー)、メープルシロップがありますので、お好みで使ってください。
あと紅茶も注いでおきますね。
(42)2005/06/04 14:06:07
見習い看護婦 ニーナ
>>41
やっぱり、ちいママの4人目COはすこうし不思議なのよね。
わざわざCOするメリットを考えると、
その1 真
その2 真結結という深読みに過敏に反応した狂|狼
その3 真狂{狂|狼}と見た結が煙幕CO

下に行くほど微妙なのに、その1を確信できるような発言もなく。
(43)2005/06/04 14:07:09
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーにわ〜い♪ありがとうな!
2005/06/04 14:08:32
見習いメイド ネリー
さて、少し出かけてきます。
19時過ぎくらいには戻れると思いますが…。
(44)2005/06/04 14:08:41
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/06/04 14:08:58
見習いメイド ネリーは、残っている方々に一礼し、お出かけ。
2005/06/04 14:09:27
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにいってらっしゃいと手を振った。
2005/06/04 14:10:08
修道女 ステラ
メープルシロップをたっぷりかけてブルーベリージェムをつけたあまーいホットケーキをもぐもぐ食べながら占い希望考え中。
さっきは占い師だけ発言洗ったけどさすがに全員見るのは大変だゎ〜。
>>43
うん、1なら、本決定は鳩かなんかで見てとりあえず合わせてコミット。発言は忙しくてする暇なかったか?
2・3は微妙だけど、チイママがあんまり考えてないでCOしちゃった内通はちょいありえるかなと思ってる。狼なら流石に……信者2騙りの可能性まで考えるかな。仲間が止めそうな気もしないでもない。(わからんけど)
(45)2005/06/04 14:17:59
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに、いってらっしゃ〜い♪
2005/06/04 14:18:29
修道女 ステラは、ぶるーべりーじぇむってなんだ!じゃむー。
2005/06/04 14:19:39
隠者 モーガン
ぶるーべりーじぇむ…

ジェムとは宝石の事じゃな。ホットケーキに宝石を乗せて食すとは… ボリボリΣ( ̄皿 ̄)
(46)2005/06/04 14:30:18
隠者 モーガン
無事に日が変わったようじゃな。
よかったの。

さて、議事録読み返してアンケを考えるわいな。
(47)2005/06/04 14:32:34
隠者 モーガンは、修道女 ステラの歯を心配しながら、議事録を読んでいる。
2005/06/04 14:32:55
修道女 ステラ
あはは…歯が(T−T)

■捜査希望
●ネリー
んー、昨日から引き続きだな。粘着でスマン
立ち位置的に中庸ステルス狼っぽく見えるので終盤残ると悩みそうなんでぜひ占いたい。
○リック
まあ輝く白さとまではいかないけど、現時点では推理・悩みの感じがわりと白っぽいかなあ。
でもぬきんでて白いと思っている人、今実はあんまりいない。直感では何人かいるけど。それはまあ独り言にでも書いておくか。
(48)2005/06/04 14:50:20
修道女 ステラは、隠者 モーガンにこんにちゃー♪
2005/06/04 14:51:46
修道女 ステラ
たこ焼き食べながらロマサガやるぞー。
直感村人
あたし・リック・ルーサー・ニーナ(orねり)・コーネリアス・ローズ・ロッテ
2005/06/04 14:56:11
酒場の主人 フレディ
夜が明けた…
(49)2005/06/04 14:56:23
酒場の主人 フレディ
今まで長々と登場のセリフ考えてました。
1時間くらい。

ラグーン語ムズイわ…
2005/06/04 14:56:49
見習いメイド ネリー
こんにちは。
なんか厄介な人に目をつけられたのですが…。
はてさて。
(*4)2005/06/04 14:58:43
酒場の主人 フレディ

1
●ルーサー
昨日の後半…かなり目立っていたと個人的には思っていた…
だが…あまり昨日占い先に挙がる事は無かった…
それが…少し引っかかってな…
今日も挙がっているが、白狙いが多いようだな…
…俺の杞憂なら良いのだがな…

○ステラ
…要所要所で喋っている…満遍なく…そして思った事を直ぐに口に出しているような口調…
仲間がいるとは思えんな…
だが個人的に白狙いの占いは好かん…それだけは言っておこう…

2
喋っていない奴も居る…保留だ…

3
少なくとも…オードリーが盾狙いでCOした信者とは俺は思い難い…デメリットが大き過ぎる…
俺たちには彼女が何者かはわからないからな…盾の効果以前に余計な混乱を招くだけだろう…
(50)2005/06/04 15:06:38
酒場の主人 フレディ
4
22時以降なら対応可能だ…

5
昨日のアンケートの通りだ…>>1:100

6
可能だ…
(51)2005/06/04 15:10:46
酒場の主人 フレディ
まあ、暫く様子を見てみよう。
(*5)2005/06/04 15:11:26
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/04 15:12:00
見習いメイド ネリー
白っぽい意見とかっていまいちわからないんですよね…。質問が多ければいいのかしら?
(*6)2005/06/04 15:17:41
見習い看護婦 ニーナ
あっと、回答が長すぎるって怒られたから、ちょっと削り過ぎちゃってました。
占い希望理由について。
 ○ リックくんは、あの澄んだ瞳を見れば一目瞭然でしょう?
   ……こほん。ロッテさんと並んで発言がストレートだからかしら。
 ● 黒い人はひき続きヴィンセント先生。
  理由は昨日の>>1:266と同じよ。占わないなら吊り候補でもいいかもしれないわ。

それから>>38に少しコメントすると、>>1:248は4人も自称探偵さんが出てきましたから、探偵さん「の」追従が少し気になったの。キャスティングボートを握っているのはここでは探偵さんたちではありませんから、ジェーンママやステラお姉様のような方たちに意見を一部かぶせられるのがなんとなく嫌だったのよ。
探偵さん「への」追従については、展開によっては墓穴掘りになり得ますからあまり気にはしていません。
(52)2005/06/04 15:18:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/04 15:20:48
酒場の主人 フレディ
俺の視点から見たら…オードリーとナサニエルどちらかは狼の可能性が高いな…
失敗した狂人という位置取りを狙った…そう考えた…
あるいは…能力者の全吊りを促しているのかもしれん…
憶測に過ぎんがな…
(53)2005/06/04 15:21:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/04 15:21:50
見習い看護婦 ニーナは、お買い物に行ってきます。
2005/06/04 15:23:51
酒場の主人 フレディ
そうだな…難しい所だが…
思った事を直ぐ口に出すような感じが出せれば一番良いと思う。

だが、あまり気にしない方が良いと思う。
場のメンツやテンションによって変わるからな。
今のままでも問題ないと思う。
(*7)2005/06/04 15:24:34
見習いメイド ネリー
そうですか。ありがとうございます。

私、どうも中庸寄りになってしまうようで…。
誤字脱字、意味が伝わりにくい文章になってないか、など確認してから投稿しますからねぇ…。だからかな。
(*8)2005/06/04 15:27:24
酒場の主人 フレディ
目立つ奴が多いと消去法的に普通の奴は中庸などと呼ばれるだけさ。
(*9)2005/06/04 15:31:09
ちんぴら ノーマン
日付変わってたんだね
議事録確認してくるよ
(54)2005/06/04 15:31:50
見習いメイド ネリー
まぁ、そうですね。
ただ、ステラさんの場合、ちょっとでも危ない発言したらそこから突っ込み受けそうだなと…。
他の人から挙げられるのはまだいいんですけどね。
(*10)2005/06/04 15:32:24
ちんぴら ノーマン
■1、今日の占い希望二名
○ステラさん
探偵の内訳予想がうなずけるところが多い
それにその辺で変に誘導し出すと人狼側なら迂闊だと思うから
それと白狙いの占いはあんまり気が進まないな

●ルーサーさん
>>1:267>>1:268のシャーロットさんへの突っ込みは僕も似たようなこと考えてたけど
理路整然とそれを説明することで白印象を上げようとしてる潜伏引き抜き屋な気がするよ

■2、今日の入店拒否(吊り)
この村なら拒否に余裕あるから序盤は寡黙な人をと思ってヴィンセントさんで考えてたけど、占い希望多いんで保留にします
(55)2005/06/04 15:46:24
ちんぴら ノーマン
■3、探偵の内訳について
真狂狼結or真狂狂狼
正直個別の真贋まではわかんないや

強いて言えば初日にpt切れそうなくらい発言してたラッセルさんとかナサニエルさんとかが偽っぽく見えるくらいかな
ただの印象だけどね

■4、コミット進行について
24時間でも問題ないよ

■5、霊能CO時期について
僕は元々早めを希望してたんだけど
COしたら探偵の内訳とかもわかりそうな気がするけど
このまま探偵4COなら3日目の方がいいのかな
(56)2005/06/04 15:46:41
ちんぴら ノーマン
僕もステラさんが>>20で言ってるようにシャーロットさん占い希望した人の中に1匹くらいいるような気がする
だから僕が3人目だから疑われるのは仕方ないね

疑われてるのに変な話だけど
その辺に目をつけたのはステラさんだけってところがまた白印象なんだ
(57)2005/06/04 15:58:51
ちんぴら ノーマン
そういう目で見るとシャーロットさんを占い希望に上げた灰の人とナサニエルさんは繋がっていない
ナサニエルさんが偽なら狂人の可能性が高い気がするよ
人狼ならこんなところで票合わせにくるなんて危険なマネはしないだろうからね
(58)2005/06/04 16:02:54
ちんぴら ノーマン
意見薄い僕ガンバちゃった!
ちょっとは目立ったかな?ダメ?
(59)2005/06/04 16:04:24
ちんぴら ノーマン
暗くならないうちに羊さん達をおうちに返してきます
また夜に〜♪
(60)2005/06/04 16:05:17
ちんぴら ノーマン
今更ですが今回は寡黙気味に頑張ってみたいと思います
でもあっという間に出番なくなるんだろうなぁ(笑)
2005/06/04 16:06:46
双子 リック
こんばんは、日付変わっていますね。議事録読んできますね。
(61)2005/06/04 16:39:07
見習いメイド ネリー
吟 ルーサー
医 ノーマン
娘 ルーサー
学 ニーナ
双 モーガン
村 ルーサー
冒 ナサニエル
踊 リック
看 ヴィンセント
牧 シャーロット
ち シャーロット
メ コーネリアス
隠 シャーロット
仮決定
修 ネリー
主 モーガン
本決定
2005/06/04 16:42:54
見習いメイド ネリー
間違えた
吟 ルーサー
医 ノーマン
娘 ルーサー
学 ニーナ
双 モーガン
村 ルーサー
冒 シャーロット
踊 リック
看 ヴィンセント
牧 シャーロット
ち シャーロット
メ コーネリアス
隠 シャーロット
仮決定
修 ネリー
主 モーガン
本決定
2005/06/04 16:45:38
見習いメイド ネリー
ラッセルからが占い師CO終了後提出
2005/06/04 16:49:28
牧師 ルーサー
こんばんわ、少し議事録を読んでまいります。
アーヴァインさんがいなくなっていますね…
少し心配です。
(62)2005/06/04 16:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
(ノ-`)
2005/06/04 16:59:06
双子 リックは、雷だー。ちょっとはなれまーす
2005/06/04 17:07:58
冒険家 ナサニエル
とりあえずこっちにただいーま。
シャーロット嬢は人間か…よしよし。
ただ狂人の可能性も無いでもないが…うーん。ま、それは低いかな。

とりあえずアンケ埋めないと…ぐりぐり。
2005/06/04 17:09:53
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
では、アンケート投下していきます。
■1、今日の占い希望二名(○は白いと思う人、●は黒いと思う人。できれば理由つき)
●ステラ
多弁な中から占い候補に上げさせていただきました。
正直、もっと黒い存在がいますがその方々は占うまでも無い、吊るべきだと考えています。
発言そのものは村人なのだが…昨日の仮決定後のシャーロット占い仮決定に対して、彼女は村人っぽいという発言。
村人っぽい発言なのは承知なのだが、シャーロットさんが人狼の場合はそれをかばっているという可能性も捨てきれない。
一番白に近くて黒の気配もあるステラさんを一応黒狙いという事で占い候補に上げます。

○リック
発言そのものはステラさんと同じように白い。
リック君に一つ質問です。
初日のアンケートで占い師に潜伏を希望して霊能者におまかせを希望している点が若干気になったが…
この場合は霊能者は即出てきても構わないし、潜伏しても問題ないという意味なのでしょうか?
悩みぬいている村側という印象なのだが白っぽい候補を占うというのであればリック君を上げようと思っています。
(63)2005/06/04 17:15:35
牧師 ルーサー
■2、今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
▼ニーナ
本日はニーナさん吊りを提案します。
ニーナさんで一番気になるのは>>1:102で自分占いを半分容認するアンケート回答部分です。
後にヴィンセントさん占いへと訂正しておりますが、村人側なら安易に自分占いを提唱するでしょうか?
占い回避をもくろむ人外か、占いを一手無駄にさせようとしている狂人の線が濃厚だと判断しました。
そして、彼女があげたヴィンセントさんを占う理由についてですが、
発言が最小限の存在が確定白になった所で役に立つとは思えないので、占うより吊るべき存在だと思うのですけどね。
占いを一手無駄にするつもりかと思ってしまいました…まあ、この辺は考え方の違いでしょうか?

ニーナさんについては占いを使うくらいなら吊れ。
自分占いを提案する相手を占っても一手損になるケースが多いからの吊り希望です。
(64)2005/06/04 17:16:00
牧師 ルーサー
■3、探偵の内訳について。
可能性としては真狂狂狼or真狂結狼の2パターンが可能性高いと思われる。
可能性としては真狂狼結>真狂狂狼>その他 位に見積もっている。
だからといって真狼狼狂or真狼狼結という狼2COも頭から消すのは総計だろう。

ラッセル 狂>結>狼>>>真
ナサニエル 真≧狂>狼>結
フレディ 狼≧真>狂>>結
オードリー 狼>真>狂
(2005/06/04 17:16:34、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
■3、探偵の内訳について。
可能性としては真狂狂狼or真狂結狼の2パターンが可能性高いと思われる。
可能性としては真狂狼結>真狂狂狼>その他 位に見積もっている。
だからといって真狼狼狂or真狼狼結という狼2COも頭から消すのは早計だろう。

ラッセル 狂>結>狼>>>真
ナサニエル 真≧狂>狼>結
フレディ 狼≧真>狂>>結
オードリー 狼>真>狂
(65)2005/06/04 17:16:57
牧師 ルーサー
■ラッセル
まず最初にこの言葉を言うのは酷だろうが君が真である可能性はほとんど無いと思っている。
COタイミングそのものは君の場合はあの時点でしなければ思いっきり疑っていただろうから適切だと思う。
今のところ君は結社でなければ真っ先に退場してもらうべき存在だと思っている。

■ナサニエル
皆が怪しい分暫定だが真かもしれないと考えている…。
今のところどれに転んでもおかしく無い位置にいる存在です。
占い師としては妥当な立ち回りのような気がするが…もう少し様子見したい。
結社の可能性も…あるかもしれんな。

■フレディ
この中では最も真に近く、最も狼に近い。
疑惑と期待を非常に多く背負っている人物と答えるべきでしょう。
印象は神出鬼没。キャラ的には好き。以後期待でしょうか…

■オードリー
発言の印象は18人中最も薄く吊り回避するためにCOした人外とも読めるし、
遅れてしまった真とも取れる…以後の発言を期待したい。
結社は無いだろう、彼女の印象はそれくらいです。
(66)2005/06/04 17:17:27
牧師 ルーサー
■4、コミット進行について
今日でも大丈夫です。
■5、霊能CO時期について
3日目第一声が妥当だと思われる。
もし、吊り候補に挙がって仮決定or本決定出てしまうようならばCOするべきでしょう。
ただし、占いは受けてください。
(67)2005/06/04 17:17:45
村長の娘 シャーロット
日を進めたんですね。
オードリーさんが誰に合わせて行ったのか
かなり不安です…
>>57
えっと、それって私が人間であること前提の話でしょうか?
でも、ノーマンさんは私が黒いと思ったから
占い希望に挙げたんですよね。
ノーマンさんの口からその言葉を聞くのが少し意外なのですが…。
(68)2005/06/04 17:19:22
冒険家 ナサニエルは、妖しげなお面を抱えて店へ戻ってきた。
2005/06/04 17:19:53
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/04 17:20:11
冒険家 ナサニエル
更新してる…そしてアーヴァイン…悪いな、男にかける言葉は持ってない(酷)
とりあえず村の事はジェーン様に任せておけばきっと大丈夫だ!

鳩飼ってないから対応が遅れがちで申し訳ない。
急いでアンケートを考えてくるわ。
(69)2005/06/04 17:21:59
牧師 ルーサー
とりあえず入店拒否は第一希望のみだと思うので
1人しか上げなかった。
2人上げて良いのであれば理由付きで上げる用意もある。

では、私はしばらく散策でもしているよ。
(70)2005/06/04 17:22:53
牧師 ルーサーは、店の外へ出てどこかへと行ったようだ…。
2005/06/04 17:23:50
村長の娘 シャーロット
>>63
私を援護(?)したのが理由ですか。
うーん…その理由だと、私の結果見てからの方が
良くないでしょうか?
私が人狼だと考えての黒要素ですよね。
(71)2005/06/04 17:24:08
村長の娘 シャーロットは、議題考えてきます〜。
2005/06/04 17:24:25
冒険家 ナサニエル
なんかアンケ見るとルーサー凄いな…これは結社とか白の可能性高いぞ…。
結社なら占わせて爆弾希望…とか?わからんが。
2005/06/04 17:26:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
・・・ラッセル+ルーサーが結社?
2005/06/04 17:27:30
村長の娘 シャーロット
口調変わってるし(´・ω・`)
もうこのままでいいや。この方が喋りやすい…。
2005/06/04 17:29:14
牧師 ルーサー
>>71
ステラさんは初日でなんらかの確信を得て援護した村人とも取れるのですけど、その辺は難しいですね…
一応両方の可能性を考えさせていただきます。

正直、リック君もステラさんも白要素のほうが強いです。どちらが黒そうかな?といわれたらややステラさんという意味ですね。
(72)2005/06/04 17:30:59
冒険家 ナサニエル
>>2
■1、今日の占い希望二名
○ルーサー
なんだか白寄りか黒寄りかで名前よく挙がってんのなー。
俺はシャーロット嬢への占い希望の意見とかも俺も頷けるところもあったし、他にも鋭い指摘がちらほら見えた。
乗っ取り屋だったら前に出すぎてるし、今の結果通り殆どがルーサーを挙げてる。
白に見えるがそれでも放置するのには危険だと判断した。
俺が生きているうちに占いたいし、白なら頼りになるしな。

●ローズマリー
中庸に位置して隠れるのにこういう場所が隠れるのにもってこいだと思う。
白寄りでもなく黒寄りでもない雰囲気だからな。

ぶっちゃけ白だったら心強い、黒だったら脅威とかそう言う考えもあるのは否めない。白も黒も無いような気がしないでもないんだが…。

■2、今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
ちと待ってくれ。まだ全部の話聞いてないからな。

■3、探偵の内訳について。
別に書くのでそれ参照。
(73)2005/06/04 17:35:00
牧師 ルーサー
確かに>>71で指摘されてる部分がステラさんの一番の黒要素ですね。
ただ、それを黒と言い切るには弱いのは事実。

シャーロットさんは質問の回答を得た時点では村側の可能性が高いと見積もってたのだが…
昨日の確定白になったら頼りにならないですよという発言が少し引っかかっている。
結果が発表されるまで再び平行線に戻ってしまったというべきだろうか…
(74)2005/06/04 17:36:24
冒険家 ナサニエル
■4、コミット進行について
24でも48でもどちらでも構わない。
他の人の都合に合わせるようにしたい。

■5、霊能CO時期について
アンケでは3日目結果と共にCO希望だが変わらない。
今日引き抜かれたのなら申し訳ないがな…。
もちろんお断り対象の時はCOしてくれよ?

■6、探偵は昨日言っていた一斉発表可能か。
更新1分前のだよな?俺は大丈夫だぜー。
今日も昨日と同じくらいから顔出せると思う。
(75)2005/06/04 17:37:23
見習いメイド ネリー
吟 ルーサー >>180
医 ノーマン >>211
娘 ルーサー >>226
学 ニーナ >>253
双 モーガン >>256
村 ルーサー >>257
冒 シャーロット >>259
踊 リック >>260
看 ヴィンセント >>266
牧 シャーロット >>267
ち シャーロット >>278
メ コーネリアス >>280
隠 シャーロット >>308
【仮決定】 >>314
修 ネリー >>319
主 モーガン >>332
【本決定】 >>357
書 モーガン >>381

未提出:オードリー
2005/06/04 17:37:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
わーい やっと占い希望きたーヽ|・∀・|ノ
2005/06/04 17:37:44
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
申し訳ないが21時前後まで戻れないと思う…
一応、ジェーンさん委任でコミットしておきます。
(76)2005/06/04 17:38:37
牧師 ルーサーは、馬に乗って荒野へ消えていった…。
2005/06/04 17:39:56
見習いメイド ネリー
あ…。1:ってつけるの忘れた…orz
2005/06/04 17:42:24
見習いメイド ネリー
吟 ルーサー >>1:180
医 ノーマン >>1:211
娘 ルーサー >>1:226
学 ニーナ >>1:253
双 モーガン >>1:256
村 ルーサー >>1:257
冒 シャーロット >>1:259
踊 リック >>1:260
看 ヴィンセント >>1:266
牧 シャーロット >>1:267
ち シャーロット >>1:278
メ コーネリアス >>1:280
隠 シャーロット >>1:308
【仮決定】 >>1:314
修 ネリー >>1:319
主 モーガン >>1:332
【本決定】 >>1:357
書 モーガン >>1:381

未提出:オードリー
2005/06/04 17:43:29
冒険家 ナサニエル
探偵の内訳についてだが俺は真だ。それは確定してる。
ラッセルは探偵CO開始の時に唯一あの場所にいたな。
いきなりのことで本人も驚いたとは思うが
狂>狼>結と見ている。
狼にしては人の事は言えないが目立っていたように感じるからな。
占いの対象に挙がっても大丈夫な狂人だと思った。
もしくは目立っていたので早々に占いを避けた人狼か、だな。

フレディはラッセルのCOを見て真と思って騙ったか、信者が騙りに出たか…。
狼>狂=結と見ている。
ただちょっと掴みにくい所があるからな…今はまだ何者なのか考察中だ。
他の奴らも同じだが。

皆も同じく言ってるオードリーさんをどう見たものか…だな。
場を乱そうと思ったもしくはうっかり出てしまったとした狂人か。狼ならば危険な賭けに近い気がする。
俺を含めて3人COしている=偽者は2人と判っているからな。潜伏した方が生存率は高い。
もし信者ならばむしろ村側に混乱の種になりかねない行動だが…盾と思って出たのか何か別の考えがあるのかは判らん。
狂>狼>結と見ている。

以上を踏まえると 真狂狼結or真狂狂狼が高いかな…と考えてる。
(77)2005/06/04 17:44:08
冒険家 ナサニエル
馬Σ(´Д`lll)
凄いぜ、ルーサー…。
牧師で馬に乗れるなんて…悔しいが完敗だ(何)
2005/06/04 17:44:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/04 17:49:10
冒険家 ナサニエル
実は俺は昨日の未コミット者はオードリーさんとヴィンセントだと思ってた。
でもヴィンセントだけコミットしてなかったようだな…ならなぜオードリーはコミットの事も探偵云々についても何も言わなかったのかが気になってる。
私情で顔を出せなかったのかも知れないが…。
探偵COした以上自分が注目されるのは免れないと思う。だから余計に何か情報をもたらすとかあると思ったんだが…。
これは村人の視点から言うと探偵の信頼度に関わると俺は思ってる。

>>5
>>1:264にも書いた通りだが俺は多弁な方だし潜伏の自信はなかったな(汗)
村側としては頑張ってもらいたかったかも知れないが…わりぃな。
後1人でも引き抜かれてその人が「探偵だったかも?」と曖昧な予想で混乱するのは否と思ってる。
だから引き抜かれる恐れがあっても早めにCOしたかった。
それに情報も少しでも提示したかったしな。
引き抜かれる事で後々村側が不利になることは判ってるが…。
(78)2005/06/04 17:50:12
見習いメイド ネリー
2日目占い希望
娘 ○ルーサー ●キャロル >>15
看 ○リック ●ヴィンセント >>28,>>52
書 ○リック ●ネリー >>29
学 ○ステラ ●ヴィンセント >>34
メ ○ルーサー ●ニーナ >>38
修 ○リック ●ネリー >>48
主 ○ステラ ●ルーサー >>50
ち ○ステラ ●ルーサー >>55
牧 ○リック ●ステラ >>63
冒 ○ルーサー ●ローズマリー >>73
2005/06/04 17:52:01
隠者 モーガン
昼の3時に寝落ちしちゃうわしってどうよ…
年は取りたくないのう…

日本VSバーレーンの中継が遅いからいかんのじゃ。
( ゜Д゜)y─┛~~プハーッ
2005/06/04 17:53:24
冒険家 ナサニエル
この書き方で誰かバレる気がする…。
あっはっはっはっはー。
2005/06/04 17:53:58
見習いメイド ネリー
2日目吊り希望
修 ノーマン >>20
牧 ニーナ >>64
2005/06/04 17:54:16
冒険家 ナサニエルは、夜までちょい席離れるぜ〜。腹減った…。
2005/06/04 17:54:30
見習いメイド ネリー
白からの占い希望、ルーサー、リック、ステラしか挙がってないし…。
2005/06/04 17:55:29
修道女 ステラ
>>72 
ロッテに関しては発言の粗が多めで反応も早い。あと、はっきり言ってロッテのアンケ回答の騙りあっても潜伏とか狼にしてはちと独創的過ぎてすぐ占われそうだから逆に村人臭い。
あからさまな怪しさが過ぎるのは基本的に村人臭いとあたしは思ってるからな。
そういうのを踏まえた上での昨日の発言だな。
あとグレーである以上確信なんてもんはないさ。

さらに言えば、あたし・ロッテが狼なら占う可能性濃厚の仲間を庇わない。18人で先は長いんだ。
ライン切りは基本的にすると思うぞ。
(79)2005/06/04 17:58:10
書生 ハーヴェイ
バタンッタタタタッ
…雷が鳴ったようだけど…?

…そうだ、アンケートをメモに貼るのを忘れていたよ…ごめんね…。

>>74
僕も確定白になったら頼りにならない発言は少しだけ気になったけど、自分が白確になると安心してしまう性格の人がいるのもまた事実だね…。
シャーロットさんの結果は後に分かる事だけどね…。

あと気になったのが、数名がアンケートの占い希望に名前がよく出るね…。ジェーンさんの何かの考えがあるらしいし、それを恐れての追従…って事もあるのかなぁ…考えすぎかな…?
(80)2005/06/04 18:03:46
修道女 ステラ
>>66
まああたしもラッセル疑ってるとこあるけど(猫男だしな(ぁ))、ラッセルをほとんど偽決めうちの勢いの発言はどして? 
具体的に疑ってる部分を聞かせてほしい。
(81)2005/06/04 18:05:26
書生 ハーヴェイ
やばいな、余計な事言っちゃったかな…
けど言わないと吊られそうだしなぁ…
2005/06/04 18:07:50
書生 ハーヴェイは、その前に軽く食事をとってくるね…。
2005/06/04 18:08:24
未亡人 オードリー
ごめんなさいね。
寝ていました。
コミットは進めておきましたわ。
自由占いになりました。
【ロッテちゃんは人間でした】
(82)2005/06/04 18:08:32
村長の娘 シャーロット
>>74
弱いというか、私が人間であれば(人間ですけど)
理由として成り立たないような…。
あれ?もしかして「こんな黒い奴が村人っぽいとか言ってる
ステラはグレーの白黒が分かってる狼だ」って感じの
考えでしょうか。

あともう一つ。ラッセルさん真をほとんど考えてない
理由なんかもあればお聞かせ願えますか?

>>79
粗が多くてすみません(´・ω・`)
いえ、いつもはもうちょっと考えて発言するんですけど
今回は脳内垂れ流しに挑戦したくなってしまって…。
(83)2005/06/04 18:12:18
村長の娘 シャーロット
>>82
あの…更新直前発表だったのですがorz
そして自由で私占いですか。
本決定は私を占うことになってたので問題無いのですが…
正直凄い確率ですね。
(84)2005/06/04 18:14:53
見習いメイド ネリー
オードリーさん…(汗)
(*11)2005/06/04 18:15:54
修道女 ステラ
まあ考えが自分と違うタイプは疑い易いからな。
疑いたくなる気持ちはわかるけどね。>ルーサー
>>83
質問被ってるな…(笑)。
いや、粗が多いって何度も言ってすまんね。別に悪いと思って言ってるんじゃないんだよ〜。プレイスタイルは皆違うからさ〜。気ぃ悪くしたらごめんよっ。
(85)2005/06/04 18:16:48
修道女 ステラ
チイママ……。
(86)2005/06/04 18:18:20
見習いメイド ネリー
あの…このままじゃメタ要素でオードリー真説出る気がするんですけど…。
(*12)2005/06/04 18:18:27
見習いメイド ネリー
あ、ちょっと待った。
コミットしているのに自由占いはありえない。
(*13)2005/06/04 18:20:13
見習いメイド ネリーは、食料品を抱えてお店に戻ってきた。
2005/06/04 18:20:50
学生 ラッセル
吊先はまだ検討中だニャ。
少しだけ反論させて貰うニャ。

(以下ステラへ)
>>39
狂信者に対抗が出た場合、信者に1COを願ったのは「まとめ役立候補制に反対」だからだニャ。
決めるまでのグダグダで余計なptを消費するだけニャ。
それならば信者に1COしてもらってまとめて貰うのが一番だと俺は思って居るニャン。
信者の他に誰が信用できるかニャ?
探偵COは説明したが、調査員COも大体理由は同じだニャ。
潜伏し過ぎて、居なくなったあいつが調査員?という疑心暗鬼が出るくらいなら早目の方がいいニャ。

ニーナ捜査はあの段階で誰が人狼だとか分かるはずがないニャ。
確かにルーサー、ステラも弁が立つ。
俺の希望基準として、弁は立ちそうだがこの村では中庸気味と思われる人物を挙げたまでだニャ。
(87)2005/06/04 18:21:25
牧師 ルーサー
鳩からです…

>>79
ライン切りを基本的にするか…、確かにそう考えるのが普通なのでしょうが
思考の固定は危ないとだけ忠告しておくよ。

>>81
ラッセル君をほぼ偽決めうちしている理由だが
>>1:30のアンケを見る限り結社員COについて騙りが出たら1CO、占いCOについて今日か明日COという意見があった。
この時点で占い師か占いを騙る予定の存在だと予想していました。
>>1:30の■4.でお約束で●ジェーンと言ってしまってる辺りが気になった。
真の占い師にしてはちょっと安直過ぎる発言かなと思ってしまいました。
占い師としての発言よりまとめ役補佐的発言が多いと見積もっている点をラッセルが真で無いと判断した部分です。
一応言い訳するのであればラッセルさんの真の可能性がなくなったわけではないです。
(88)2005/06/04 18:22:29
ちんぴら ノーマン
>>68
正直シャーロットさんを占いに上げたのは黒狙い半分ってところだったんだ
占い師4COの状況だからパンダになる可能性高いかなと思ってね
オードリーさんの結果出てなかったけど今日の僕の発言の時点でほぼ白になりそうだったから>>57は白前提での話ってことなんだけどね
何で黒狙い半分なのかは聞かれたら答えるよ
(89)2005/06/04 18:22:39
学生 ラッセル
あとpt消費の消費速度は本当にごめんなさいだニャ。
中の人に言ってくれないと抑制が効かないニャ。

無茶苦茶反省している。
(90)2005/06/04 18:23:03
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。少し早くに帰ってこられました。

オードリーさん来られたのですね。そして占い結果発表。ジェーン様の策が…。
発言するなら議事録を読んでほしかったのです…。
(91)2005/06/04 18:23:16
ちんぴら ノーマン
>>89
あーあ大きなカンチガイしてるよ>自分
オードリーさんの結果もくそもないよね
(92)2005/06/04 18:24:06
見習いメイド ネリー
あと、オードリーさんの>>82の発言ですが、ちょっと気になったことがありました。でもメタ的要素が絡んでるので言ってもいいものか…。
(93)2005/06/04 18:24:54
村長の娘 シャーロット
■1、○リック君
発言が村人視点なんですよね。微妙な揺れとか
考察が村人っぽいです。
●牧師様
ごめんなさい、私って結構粘着質ですねorz
考え方が違うだけかもしれないし慎重派なんだってことも
分かるんですけど、やっぱり気になって…。
真っ白か真っ黒って感じなんですよね。
■2、今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
今は保留で。
(94)2005/06/04 18:25:13
ちんぴら ノーマン
でも白だと思っての>>57だっていうのは否定しないよ
(95)2005/06/04 18:25:16
学生 ラッセル
>>88
●ジェーンはお約束のRPで何が悪いニャ?
「ジェーンのホステス村」だから勢いで●ジェーンにしただけだニャ。
第一、その前に保留と書いている。

>>82
俺は何も言わないニャ。
シャーロットに関する情報を持ってるのは俺だけニャ。
(96)2005/06/04 18:26:47
学生 ラッセルは、>>93 俺も気づいた事があるニャ。多分同じだけど
2005/06/04 18:27:47
ちんぴら ノーマン
あーあー
オードリーさん失敗してるよ
自分も失言してるけどコレで吊り候補上がるかも(滝汗
2005/06/04 18:28:10
踊り子 キャロルは、はっするだんす〜♪と歌いながら現れた。
2005/06/04 18:28:11
村長の娘 シャーロット
いや、それ以前に占い先ランダムって…
これ以上は言いませんけど。
>>85
いえいえ、気にしてませんよ〜。
疑いやすいっていうのはその通りかも…
あまり良くない疑い方だとは分かってるのですが。
(97)2005/06/04 18:28:16
踊り子 キャロル
大遅刻〜〜〜〜 ごめんね!!
議事長いんだもん〜〜。とりあえず流し読みしたけど、これから熟読して保留にしてある分答えるね〜〜〜!!
(98)2005/06/04 18:29:05
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルのお面をつんつんしながら議事と格闘。(長いな〜♪
2005/06/04 18:29:23
見習いメイド ネリーは、気付いたこと、>>97に近いことです…。
2005/06/04 18:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
うはー すごいことになってるなぁ・・・
オードリーさん・・・;
(99)2005/06/04 18:30:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー>>93とりあえず触れないほうがいいのかな・・?
2005/06/04 18:31:13
ちんぴら ノーマンは、>>95 の>>57>>58の間違えです
2005/06/04 18:31:21
牧師 ルーサー
>>83
言いがかりと言っても良いでしょう。
今日の場合は吊りはすぐに決まったのだが占いは難しい…
ステラを全く疑わないという事は難しいからな。

>>96
保留を見落としてました…すみません。
占い師の真贋については3日目に作り直して再発表しようと思います。

まだ帰って来れないかもな…
ついでに言うと鳩が使えない場所に行く事になるから返答が難しくなりそうです。
(100)2005/06/04 18:31:40
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「かな…。これ以上は触れないでおきますね。」
2005/06/04 18:32:25
酒場の主人 フレディ
帰ってきた…また少しだけ退席するがな…

…ふむ…どうやら急展開があった様だが…
この場合俺たちは結果を言うべきなのか?
それとも、俺たちだけでもジェーンの意思に従うべきなのか…?
その辺を俺が退席している間にジェーンが帰ってきたら聞いておいてくれ…
(101)2005/06/04 18:32:50
見習いメイド ネリー
えっと、ナサニエル真だと思われます。
メタ推理になりますが、コミットした場合、占いがランダムになることはありえません。
占いをセットしないとコミット出来ませんから。
(*14)2005/06/04 18:33:45
酒場の看板娘 ローズマリー
普通に考えればもうオードリー=狂人だよなぁ。
狼だったらものすごい大胆だよ・・・
2005/06/04 18:33:50
学生 ラッセル
>>101
結果は言わないで良いと思うニャ。
(102)2005/06/04 18:33:56
ちんぴら ノーマンは、ジェーンさんの指示通りでいいと思うよ
2005/06/04 18:34:00
酒場の主人 フレディは、晩御飯の支度を始めた
2005/06/04 18:34:06
牧師 ルーサー
オードリーさんの発表があるがとりあえず触れないほうがいいのかな…

では、地下に行ってくる。
(103)2005/06/04 18:34:26
見習いメイド ネリー
とすると、オードリーは何者か。
多分狂人かな。騙っとけという思考の持ち主の狂人。
はふ…。
(*15)2005/06/04 18:34:32
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
くー・・・オードリーなんなの?w
2005/06/04 18:35:19
酒場の主人 フレディ
おそらくそうだろうな。
(*16)2005/06/04 18:35:26
牧師 ルーサーは、鷹を手に戻して地下街へと入っていった。
2005/06/04 18:35:44
村長の娘 シャーロット
>>89
えーと、占い結果出てないけど勘違い?と考えて
良いんですよね…(汗
黒狙い半分の理由、お聞きしたいです。

オードリーさんについては、もう気づいてる方は
気づいてると思われますが…触れない方がいいのでしょうね。
(104)2005/06/04 18:36:16
修道女 ステラ
>>87 なるほど、まとめ役制が嫌いか。
んー、あたしは狂人の精魂者騙りの仕事は両吊り+結社引き出しで、黒だし抑制力減らすもあると思ってるから、そのまんま狂人の思惑通りに動くのも微妙なので両潜伏まとめ役作りもグレー減らしもかねていいかなと思うけどな。
占・霊に関しては……まあ、そうか僅かな引き抜きのリスクも背負いたくない派ということだな。考えの違いだねー。
ふむ、ニーナを中庸と考えてか。いや、黒狙いでいこうと最初言ってたのに、弁が立つ(白狙いっぽく見える)で占うって言ったのが引っかかってたんでなー。
ふむー…反論ありがとな。
(105)2005/06/04 18:37:16
学生 ラッセル
良心 立場
 ̄ ̄V ̄ ̄
2005/06/04 18:38:04
ちんぴら ノーマン
>>104
シャーロットさん本当にごめんなさい
ついうっかり占い結果が出たと思いこんでました
理由は占い結果が全部出てからいいたいんだ
その時は必ずいうからね
(106)2005/06/04 18:39:29
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまです・・・議事録見て来たけど、オードリーさんやっちゃってますねぇ(^^;
私も99%ナサニエル真だと思いますが、守護者はどう出るでしょうか?1/2の確率になったのは痛いなぁ・・・orz
(*17)2005/06/04 18:40:08
ちんぴら ノーマンは、>>104大体の人がわかってるから言わなくていいんじゃ?
2005/06/04 18:40:12
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわです。中の人が半サイボーグ化手術受けてました(ヲイ
議事録見てきますね。
(107)2005/06/04 18:41:36
学生 ラッセル
>>105
勿論、普通の村だったら十分多弁だけど「ステラ」「ルーサー」という2大破戒僧のおかげでそう見えるだけかもしれないニャ。

その辺はじっくり精査して行きたいニャ。
(108)2005/06/04 18:42:18
踊り子 キャロル
ち〜まま…(汗)
■1、○ステラ先輩☆ ステラ先輩の色々説明してくれてるとことか、ジェーンさんに意見してるとことか、白っぽいかなぁって思ってるよ〜。まとめ役に意見するのって、狼ならちょっとだけ考えるかな?って。皆に質問振りまいてるのも白要素〜♪
●ハーヴェイくん♪ 黒いっていうかね、印象に残ってないのだ〜。寡黙ってわけじゃないと思うんだけどね、残ってないよ。読書家さんなんだね〜ってだけ。だから占っておきたいな☆
■2、も少し考えるよ〜。最初は寡黙吊りかな?って思ってるんだけどね…。
■3、あたしはやっぱり真狂狼結 か 真狂狂狼 だと思ってるよ〜。狼2COは昨日も言ったけど(>>1:329)あんまりメリットがあるとは思えないんだよね。全然考えてないわけじゃないけどね☆

ん〜皆こぃ〜い理由つけてるのに、あちしのは薄いな〜。もう少し考えてみるね☆決定に間に合わなければこのまま。間に合えば変える可能性もちらっとあるよん。
(109)2005/06/04 18:44:25
踊り子 キャロルは、議事録に首っ引き。
2005/06/04 18:44:55
吟遊詩人 コーネリアス
どう考えてもラッセル&オードリーのガードは無いと思いますし・・・今日の襲撃どうしましょ?
ガード率高い順に、ナサニエル>フレディ>>>>占い先>>ジェーンと予想しますが。
(*18)2005/06/04 18:45:46
ちんぴら ノーマン
←今回はのっけからぼろぼろ?
2005/06/04 18:46:21
見習いメイド ネリー
>>*18
同感です。
フレさんの真度をもう少し挙げられればガードを移すことが出来ますかね?
(*19)2005/06/04 18:46:50
吟遊詩人 コーネリアス
後、早めに消したいのはやはりステラかなぁ?
でも今ステラ消すと兎さんがモロ疑われる可能性が残るのが問題だろうね・・・
(*20)2005/06/04 18:48:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー・・・いる?
2005/06/04 18:50:32
見習い看護婦 ニーナは、ぽかーん。 ちいママ……
2005/06/04 18:51:11
見習いメイド ネリー
ですねぇ。
今日はステラさんはまだ保留といったところでしょうかね。
(*21)2005/06/04 18:51:21
吟遊詩人 コーネリアス
占い先になれば堂々と襲撃できるんだけどなぁ(^^;
(*22)2005/06/04 18:54:02
ちんぴら ノーマン
たまたま占い4COの他の村読んでて思わず占い結果出てるものと錯覚してしまいました・・・orz
2005/06/04 18:54:56
酒場の看板娘 ローズマリー
 ステラ⇒○リック ●ネリー ▼ノーマン
 ニーナ⇒○リック ●ヴィン
 ハーヴ⇒○リック ●ネリー
★ラッセ⇒○ステラ ●ヴィン
 ネリー⇒○ルーサ ●ニーナ
★フレデ⇒○ステラ ●ルーサ
 ノーマ⇒○ステラ ●ルーサ
 ルーサ⇒○リック ●ステラ ▼ニーナ
★ナサニ⇒○ルーサ ●ローズ
 ロッテ⇒○リック ●ルーサ
 キャロ⇒○ステラ ●ハーヴ
2005/06/04 18:55:19
見習いメイド ネリー
>>52
コメント、了解しました。
人数が多いから探偵への追従は気にしないということでしょうか。実際は追従っぽくなってる人が数名いるんですけどね。だから気になったのです。
(110)2005/06/04 18:56:34
双子 リック
■1 ○ステラさん 
率直に疑問を投げかける姿勢や昨日のやりとりで白いと感じました。特にシャーロットさんを白いという意見が白いかなと思います。狼なら目立ちますし、言わないのではないかと思います。ルーサーさんも昨日のシャーロットさんとのやりとりで、考えを改め納得されている部分が村人の様。

 ●モーガンさん 
昨日、シャーロットさんがルーサーさんに突っ込まれたのを見て追従する狼ってやっぱりいると思います。ルーサーさんの意見が理路整然としていましたので余計に、そう感じます。ボクはここら辺からはっきりさせていきたい。特にモーガンさんは位置が掴み難いと感じましたので占い先にさせて頂きます。
(111)2005/06/04 18:56:41
村長の娘 シャーロット
■3、探偵の内訳について。
ナサニエル真>狼、フレディ・ラッセル狂>真
オードリー狼>狂
狂人2人のCOが被っちゃったって感じで。
ラッセルさんのニーナさん占い希望理由は私も
気になってたところでした。
これと喋り倒しの自由な印象が狂っぽく見えたのですが。

フレディさんとナサニエルさんは紙一重…
タイミングから考えるとナサニエルさん真に見えますけど
昨日の終わりごろの発言見るとかなりフレディさんが
真っぽく見えるんですよね。悩み中。

オードリーさんは…まあ、真偽については暗黙の了解って
ことで。狂人があの状況でCOするメリットって全然無いですよね。
霊能者騙った方がずっと良かったと思いますし。
あるとすれば信用を得ようとした&吊られやすい位置だったので
騙ることにした人狼かと。
(112)2005/06/04 18:57:45
修道女 ステラ
>>88 うん、確かに思考の固定は危ないからな。忠告ありがとな!
その辺は、食い先とか見て狼の思考とかを想像していくかんじだね〜。
ラッセル偽に関しての意見はわかったよー。
んー他の怪しんでいた部分はあたしと被るが、ジェーンに関しては単にお約束だからしゃーないかもな(笑)
まとめ役補佐の部分は確かにそうだね。同意。
(113)2005/06/04 18:58:11
書生 ハーヴェイ
ふー、美味しかったよ…。ここのお店は料理も中々のものだね…。少々うるさいけれど、住みやすい環境だね…。

って…オードリーさん…。
(114)2005/06/04 18:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず・・・オードリーさんの発言は見なかった事にしますか・・・(^^;
アンケに答えますね。
■1、○なら・・・やはり積極的に発言してるステラさん、ただ発言内容もしっかりしてるし、占って白だと襲撃が怖いのでステラさんを占うのはあまり賛成できませんね・・・超前衛の人狼だったら笑うしかないですけど(^^;
●なら・・・私はハーヴェイさんですね・・・理由としては、結構長い時間いたと思うのに発言が薄い事、それと昨日のCO希望が占い師、霊能者ともに3日目以降を希望してる人の中から選びました。私は万が一初回の襲撃で能力者が何も言わずに襲撃されたらと思うと夜も眠れなくなる小心者ですので・・・
(115)2005/06/04 19:00:35
村長の娘 シャーロット
■4、コミット進行について
皆さんに合わせます。
■5、霊能CO時期について
占い師がこの人数だと騙りが出る可能性は低めかな。
明日か明後日の第一声良いと思います。
一回襲撃回避頑張って下さいな。
(116)2005/06/04 19:00:46
見習い看護婦 ニーナ
さて。曲解の上に立った発言で吊られるのも不本意ですから、コメントしておきますね。

>>64
1行目の「自分占いを半分容認」はまあその通りよ。「誰でもいい占い対象に私も含める」のは、後述の通り私の意図したところですから。
ところが牧師さん、2行目で「(ニーナは) 自分占いを提唱」と記述を変更してるわよね。さらに最後から2行目で今度は「(ニーナは) 自分占いを提案」と記述。
>>1:102「初日は誰でもいい。もちろん私も含めて。ジェーンママ委任でも可」から「ニーナは自分占いを提案」と言うのはちょっと飛躍が過ぎるんじゃないかしらね。
「容認」と「提唱 / 提案」は類義語じゃないわよ? 分かっていて表現を変えたとすると、何か意図がおありなのかしら?
(117)2005/06/04 19:01:12
村長の娘 シャーロット
ああ、コーネリアス人間っぽい……
2005/06/04 19:01:40
学生 ラッセル
>>113 >>88
まとめ役補佐的な役割かニャ…。
中の人を躾けないといけないニャ。
自分でそれをやってたことには気づいてなかったニャ。
(118)2005/06/04 19:02:19
酒場の看板娘 ローズマリー
やっばい 私すごい中庸狼っぽいヽ|・∀・|ノ(いつものこと
2005/06/04 19:02:39
ちんぴら ノーマン
>>116
はい、がんばります
っていうかその前に吊らないでね(ノ-`)
2005/06/04 19:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
 ステラ⇒○リック ●ネリー ▼ノーマン
 ニーナ⇒○リック ●ヴィン
 ハーヴ⇒○リック ●ネリー
★ラッセ⇒○ステラ ●ヴィン
 ネリー⇒○ルーサ ●ニーナ
★フレデ⇒○ステラ ●ルーサ
 ノーマ⇒○ステラ ●ルーサ
 ルーサ⇒○リック ●ステラ ▼ニーナ
★ナサニ⇒○ルーサ ●ローズ
 ロッテ⇒○リック ●ルーサ
 キャロ⇒○ステラ ●ハーヴ
 リック⇒○ステラ ●モーガン
 コネリ⇒○ステラ ●ハーヴ
2005/06/04 19:04:18
見習い看護婦 ニーナ
次に、どうして「ニーナ占い」が一手損なのかも謎よ。
私は他の人から見れば人とも狼ともつかないグレーなんだから、「占いは誰でもいい」と提案するには自分を含めないと変でしょう。「誰でもいいけど私を占うのはヤメテ」と言えば村人側認定されるのかしら? 奇妙よね。
私が何か提案する時は、基本的に「自分はグレーの一員」として考えてるわ。他人から見れば1人のグレーでしかないんだから、占われもしない状態で「自分は白だから」なんて言ったところで無駄よ。逆に、「私は白だから」なんて除けて何か提案したところで、他の人にとっては私をグレーに塗り直す手間がかかるだけ。自分から見て自分占いが一手損だとしても、他の人(狼除く)にとっても一手損かどうかなんて私には分からないわ。
ここはルーサーさんの考え方と異なるかもしれないわね。
(119)2005/06/04 19:04:27
村長の娘 シャーロット
>>106
いえいえ。じゃ、楽しみにしてますね♪

>>112は結社騙りなしで考えてますので、
あればまた変わるかも。結社の可能性があるとすれば
ラッセルさんとフレディさんかな。それ以降は
あまりメリット感じませんし。
(120)2005/06/04 19:04:34
見習い看護婦 ニーナ
あとお医者さん占いについて。
「確定白になった所で役に立つとは思えない」こともないわよ?
普通のひとなら白の頭数に入れられて万万歳、乗っ取り屋さんなら即吊って万万歳じゃないのかしら。あの発言量で終盤に人/狼の判断を迫られるくらいなら、まだ人確定で放置のほうがマシだと思うわ。
人確定の場合、もし「騙らない狂人」だった時はやっかいですけど、それについては他の人を人確定させても出てくる問題ですからここでは置きます。
(121)2005/06/04 19:05:25
村長の娘 シャーロットは、ptちょうど1000になったので喜んでいる。
2005/06/04 19:05:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/04 19:06:39
吟遊詩人 コーネリアス
■2、まだ保留かな?ってか、ヴィンセントさん頼むから発言して欲しいです・・・orz
■3、真狂狼結=真狂狂狼>>>>>その他の組み合わせかな?CO順と今までの発言での印象だけなら、
ラッセル  真2:狼1:狂7
フレディ  真4:狼3:狂3
ナサニエル 真4:狼3:狂3
オードリー 狂7:狼3
私がオードリーさんを狂人と見てる理由は、簡単な事なんですが、人狼だったら3人で相談できるのにそれやるか?って感じなので・・・
(122)2005/06/04 19:08:49
修道女 ステラ
>ノーマン
今日は色々喋ってくれてるね。ありがとな〜。
吊り先はあとヴィンスとかの意見も聞いて再考したいなーと思ってる。
てか今日のネリーの発言とかみてても、だんだん村人に見えてきているあたしがいる。
どうしよーかな。あとで変更するかも。悩む!

>>107
こねちゃん、半サイボーグ化手術ってなにー?(笑

>>108 破戒僧言われたー(・∀・)
フハハハハハ!
(123)2005/06/04 19:09:18
見習い看護婦 ニーナは、探偵さんインプレッションを書いてきます。
2005/06/04 19:09:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに怯えた。
2005/06/04 19:09:57
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、半サイボーグ化手術は独り言で言ってるので後のお楽しみでw
2005/06/04 19:11:07
村長の娘 シャーロット
>>74>>80
言い忘れてました。この発言については、
素でした、としか言えません。
えーと、この発言のどこが気にかかるのか今一
分からないですが…一応。

少し離席します。また後で来ますね。
(124)2005/06/04 19:12:00
見習いメイド ネリー
昨日の占い希望の得票数ですが
シャーロットさん 4票
ルーサーさん 3票
モーガンさん 3票
となっていました。

シャーロットさんへの投票に狼が追従しているかもという考えの人が数名居るようですが、得票数2位の人とは1票しか違わないんですよね。追従票として考えていいものか…と思ったのですがどうなのでしょう?
(125)2005/06/04 19:12:09
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに中の人は・・・・・・
■1、現在尿管結石で激痛と戦ってます。
■2、更に本日インプラントの手術で、歯茎から埋め込んだネジが何本か見えてます。

・・・・・結論、こんな状態で審問やってる私はアホ確定です。
2005/06/04 19:12:58
見習い看護婦 ニーナは、ステラ姉様とニーナはちょうど上下に並んでるのかしらねと。
2005/06/04 19:14:13
村長の娘 シャーロット
>>125
いや、それよりも「追従票」について考えてる人は
私を人間と考えてるってことで良いんですよね?って
ところで気になってるんですが。
黒く見られてたわりにその推理する人が結構いるのが
意外でした。
(126)2005/06/04 19:15:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あとアンケまったく書いてないのモーガンさんとオードリーさんとお医者様だけかな?
モーガンさんはお昼すぎに一度来てたみたいだけど・・・?
オードリーさんは・・・;;

なんか黒狙いの占い希望先はバラバラだけど白狙いのほうはものすごく偏ってるね。ふーむ。
(127)2005/06/04 19:15:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/04 19:15:45
見習い看護婦 ニーナ
>>124
謙遜を深読みしているのでしょうから、気にしなくていいと思うわ。
(128)2005/06/04 19:16:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/06/04 19:16:53
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスあはは、あたしにいったんだよね?楽しみにしてるよ!>独り言
2005/06/04 19:18:38
双子 リック
■2、今日の吊り希望
ニーナさんの●ヴィンセントが気になります。あからさまに狼を占い先にあげてしまうのを恐怖しているかのように見えます。ボクにはヴィンセントさんが狼にしては発言が少ないので、人外には今のところ見えません。よって吊り候補は▼ニーナさんです。
■3、探偵の内訳
 これについては昨日からあまり考えが進んでいません。保留とさせて頂こうと思っていたら、オードリーさん・・・・
■4、コミット進行について
 みんなに合わせられますよ♪
■5、霊能CO時期
 GJの可能性の為にも今日は潜伏して欲しいと思います。ルーサーさんの質問には後で答えますね。
(129)2005/06/04 19:18:50
吟遊詩人 コーネリアス
■4、私はどちらでもOKです
■5、う〜ん・・・実質占い師3人なんだよなぁ・・・んでグレーは12人+シャーロットさん・・・これなら守護者の負担を減らす為に明日のCOでもいいかな?と思います。
(130)2005/06/04 19:18:54
吟遊詩人 コーネリアスは、アクションミスで凹んでる・・・orz
2005/06/04 19:20:17
修道女 ステラは、あ。ごめん今日これから出かけになったー。
2005/06/04 19:20:46
修道女 ステラは、いってきます!
2005/06/04 19:21:07
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスこねたんかわいい(´∀`*)キニスンナー
2005/06/04 19:21:57
吟遊詩人 コーネリアス
いやもう、口開けて鏡で見たらすごい事に・・・ネジ見えてるわ糸見えてるわ・・・・かなりスプラッタ状態です・・・
何よりきついのが・・・・・






禁煙しなきゃいけない事!!(ダマレ




・・・・今PC前でプカプカ吸ってますけどね(ヲイ
2005/06/04 19:22:24
見習いメイド ネリー
>>126
黒く見ていたのは票を入れた数名の人だと思います。
実際、4/18ですしね。白く見ている人も居るということかと。

ネリーは>>57のノーマンさんの発言を見て得票数を数えてみたのです。ノーマンさん自身投票しているのに、自分で追従の話を出しているのが少し気にかかって…。
(131)2005/06/04 19:23:59
書生 ハーヴェイ
>>109
印象が薄いですか…。
……。でも…たしかに印象は薄いからね、僕…。

>>115
発言が薄い…?!泣きそうだよ、僕…。
僕がどちらも潜伏希望にしたのは、早期で食べられてしまう事かな…。
内通者が2人いるから、探偵は3人は出てくると思っていたんだ…。
そうなると、手段として乗っ取りは探偵を食べてくると思うんだ…。
(たとえ真が食べれなくても、信憑性を落とせる)
それならば、三日のが良いと思ったんだ…。
守護の負担も楽になるんじゃないかな、とも思ったよ…。
霊能を四日にしたのも、同様の理由からだよ…。

そういう点ではコーネリアスさんの希望とはまったく違うね…。
(132)2005/06/04 19:24:49
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・今日はほっといてもニーナが攻撃対象にされそうだね・・・ぶっちゃけヴィンセント占いはないだろと・・・私は当然このままなら寡黙吊りで挙げるつもりでしたが・・・寡黙吊り言い出すのは結構危ないから言えないんだよね(苦笑)
(*23)2005/06/04 19:25:16
見習いメイド ネリー
>>*23
挙げるならヴィンセントかノーマンにしようかと思ってましたよ。ノーマン、突っ込みどころが…。
(*24)2005/06/04 19:26:03
見習いメイド ネリー
吊り希望ね。
(*25)2005/06/04 19:26:15
酒場の主人 フレディ
戻ったぞ…食事を作りながらだから…反応はマチマチだがな…
(133)2005/06/04 19:27:07
学生 ラッセルは、ちょっと本気で追放先悩み中。議事録の海へ
2005/06/04 19:27:44
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん>私は3日目以降だと、灰襲撃があった場合の事を考えると怖いと思ってしまう人なので・・・考え方が正反対の人は占ってみたいと思ったんですよ。ローズマリーさんとどっちにするか迷ったんですけどね・・・
(134)2005/06/04 19:29:05
酒場の主人 フレディ
大人数村は放っておいても村人同士で疑惑を作りあってくれるぞ。
(*26)2005/06/04 19:29:15
見習いメイド ネリー
18人は初めてなんですよね。
まぁ、適当にふらついてますか…。
(*27)2005/06/04 19:30:31
吟遊詩人 コーネリアス
お帰り〜♪
オードリー自爆した分だけ、ナサニエルとの信用合戦になったかも?
とりあえずジェーンの出方次第でこっちのやり方も変わるだろうなぁ・・・それと残り3人の占い結果か・・・今日はロッテ白で問題ないよね?
(*28)2005/06/04 19:32:20
見習いメイド ネリー
白でいいと思います。
敢えて割ることもないでしょうね。
(*29)2005/06/04 19:32:58
吟遊詩人 コーネリアスは、晩御飯&お風呂の天国タイムへ旅立った!
2005/06/04 19:33:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/04 19:33:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/04 19:34:01
ちんぴら ノーマンは、メモ貼っていろいろと準備してくるよ
2005/06/04 19:35:13
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/04 19:35:43
酒場の主人 フレディ
>>*28>>*29
了解。

今の状態だと変な策考えないで普通に真っぽく振舞った方がよさそうだな。
(*30)2005/06/04 19:36:47
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、旅立つ前にこれだけ先に出しておくね。
■2、吊りなんだけど・・・私は▼オードリーさんでいいんじゃないかと思ってる。
これなら潜伏能力者を吊り→COって事がないし、何よりほぼ間違い無く人狼サイドを1人減らせると思うからね・・・現時点ではって事だけど。
それじゃ天国タイム行って来ます〜♪
(135)2005/06/04 19:38:02
吟遊詩人 コーネリアス
えっと、誰も言わないのであえてこの希望をだしちゃいました♪
(*31)2005/06/04 19:38:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/04 19:39:34
見習いメイド ネリー
>>135
激しく同感…。
ただこればかりはジェーン様の判断待ちかな。
偽色濃くても、一応占い師候補なわけで…。
(*32)2005/06/04 19:39:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もご飯とお風呂〜(今日更新できるかな?@@
2005/06/04 19:40:08
書生 ハーヴェイ
メモミスちゃったよ…。

>>134
その気持ちは分かるよ…。
確かに3日以降だと、灰を襲撃された時に生じる信憑性の低下っていうデメリットが出てくるしね…。
(136)2005/06/04 19:41:03
酒場の主人 フレディ
>>*31
俺も考えたから大丈夫。
(*33)2005/06/04 19:43:32
見習いメイド ネリー
あと発言していないのはヴィンセント先生だけですね。昨日も大した発言も無かったですし…。

>>135
まぁ…その意見、理解はできますが、一応能力者候補ですからね…。全員きちんと同意ならそれもありかもしれませんが。
その辺りはジェーン様のご指示待ちでしょうか。
(137)2005/06/04 19:43:41
双子 リック
>>63

基本的におまかせとだけ書いたのは申し訳なかったですね。ボクは霊能は潜伏して欲しい派です。ですが、偽をあぶり出せるというのもあり、いきなりCOしてもいいんじゃないかという考えもあります。内通者2人ですし。
 それと潜伏していた場合のCO時期ですが、ボクは出てきて欲しい時には、はっきり出て来て欲しいと言うつもりでいました。
 あいまいな書き方をして申し訳ないです。
 
(138)2005/06/04 19:44:30
双子 リック
まぁ発表を更新一分前とかにしてもオードリーさんのフライングがあるないに関わらず俺だったらオードリーさんを食べちゃうね。守護者もオードリーさん護るんじゃないかなぁ、4人目COだし。
2005/06/04 19:48:46
書生 ハーヴェイ
僕も一度退席するよ…。
ただ>>12で言ったけれど…今日は23時前後はちょっと厳しいんだよね…。

僕が来れるのは0時頃になりそうだけど…。
でも僕一人の為に48時間更新にするのも…。

だからジェーンさんに委任してコミットしておくよ…。
(139)2005/06/04 19:49:07
書生 ハーヴェイは、トボトボと自室へと入っていった。
2005/06/04 19:50:21
見習いメイド ネリー
ネリーも少し離席致します。
21時位には戻ってきますね。
(140)2005/06/04 19:55:00
見習いメイド ネリー
ナサニエルが襲撃出来たら大きいですけどねぇ。
あとは占い先に誰が挙がるか次第で。
ステラさんだったら襲撃したいところ…。
(*34)2005/06/04 19:57:07
双子 リック
>>135
えっほぼ人外確定なの?
2005/06/04 20:03:50
双子 リック
うーんニーナさん能力者かもしれないから、能力者なら何か言ってほしいなっ
2005/06/04 20:09:56
双子 リック
しかし、やっとアンケートに突っ込んでくれた・・
2005/06/04 20:10:32
隠者 モーガン
知り合いがちょいと体調不良になってしまって少し忙しくなってしまったのじゃ。

人狼審問をやると、リアルでハプニングがいつも起きるんですが仕様ですか?そうですか…(´・ω・`)
2005/06/04 20:10:56
冒険家 ナサニエルは、ただいま。腹いっぱいで満足満腹だ。
2005/06/04 20:15:28
資産家 ジェーン
…オードリー、せめて議事を見てから発言…お願いするわ…。

…でも見るかぎり、私の作戦は崩れてないような気がするのは決して気のせいではないはず…。【残りの探偵は昨日の指示どおりでお願い!!】
(141)2005/06/04 20:16:42
隠者 モーガン
すまんのう…やっと議事録読みおわったわい。
(142)2005/06/04 20:17:50
隠者 モーガン
■1、今日の占い希望二名(○は白いと思う人、●は黒いと思う人。できれば理由つき)
○ステラ嬢
積極的に発言しとるの。
というか疑われることを気にしてるようには思えんのじゃ。

●キャロル嬢
[資産家 ジェーンさん、日が伸びちゃったけど【本決定変更の可能性はないよね?】]
という>>1:433上のキャロル嬢のアクションはちと気になるのう。
村人のロッテ嬢占いが決定したのに、更新延長によって占い先が変更される可能性に不安を感じた乗っ取り屋がつい聞いてしまったように見えるの。

まぁ、2日目くらいまでは言いがかりみたいなもんじゃからのう。勘弁しておくれ。
(143)2005/06/04 20:18:52
学生 ラッセルは、>>141 了解ニャ。
2005/06/04 20:19:27
隠者 モーガン
■2、今日の入店拒否(吊り)希望理由つき
▼これはチイママではいかんのか?
グレーから出せと言うなら、もう少し考えるが…

■3、探偵の内訳について。
内訳は真狂狂狼>真狂狼結じゃと思う。

爺は昔、試験壱型で「結真結狂」という霊能者COを見せられてからCO順で真贋を推理するのはやめたのじゃ。
発言内容と調査発表の結果で判断させてもらうのじゃ。
(144)2005/06/04 20:19:29
隠者 モーガン
■4、コミット進行について
今日でも明日でもかまわんよ。
■5、霊能CO時期について
グレー襲撃で、真が引き抜かれる可能性もあるが、守護対象を増やしたくないので3日目COじゃな。
占い師が4人+ジェーンママで灰は13人。狼3潜伏だとしても真襲撃は1/10。
COするよりは安全な気がするぞい。
(145)2005/06/04 20:19:52
冒険家 ナサニエル
議事録読み返しつつだが…オードリーさん orz
皆も突っ込むのは止めにしているようだから俺も敢えて何も口出さんが…。

お引取り(吊り)に関しても考えていかないとな…。
寡黙吊りはなるべくなら避けたい所でもある。だが寡黙に乗っ取り屋がいないとも言い切れないからな。
寡黙は難しいんだよな…終盤まで残って白でも村の為に何かできるかってーと悩んじまう…。

それとヴィンセントはまだ顔出してないみたいだが大丈なのか。
もしキツイようだったら本日は48時間更新でも俺は構わない。
(146)2005/06/04 20:21:44
冒険家 ナサニエルは、モアイ像に変なお面をそっとかぶせた。
2005/06/04 20:22:40
冒険家 ナサニエルは、>>141了解しました。全てはジェーン様のために(何)
2005/06/04 20:23:42
隠者 モーガン
>>143.>>144.>>145
■1、○ステラ●キャロル
■2、▼オードリー
■3、真狂狼結>真狂狂狼
■4、24hでも48hでもよいぞ
■5、3日目希望じゃな。守護の負担を考えるとな。
(2005/06/04 20:24:09、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/04 20:24:37
隠者 モーガンは、ちょっと、議事録の読みこみが足らんのう。また読んでくるか…
2005/06/04 20:25:23
双子 リック
>>125

 ボクが考えるに、シャーロットさんはアンケート内容も皆さんとは違っていたという事、そしてルーサーさん達の突っ込みがあったという事でちょっと孤立したような感じになっておられたと思います。だから、狼はこれに目を付けて吊ろうとしたのではないかと考えてます。確かに2位との差は一票ですが、その可能性を考えてはっきりさせておきたいと思い、ボクは●モーガンさんにしました。
(147)2005/06/04 20:27:08
学生 ラッセル
・寡黙吊りに関して
極力避けたい…というのが心情ニャ。
だけど、最低限の意見は言って貰わないと困るニャ。
皆が止むを得ないと判断した場合は寡黙吊り止む無しとなっても反対が出来ないニャ…。
これに関しては悔しいけどナサニエルと同意見だニャ。

俺が48時間希望としているのはたくさんの意見を聞きたいからだから誤解しないでニャン。
(148)2005/06/04 20:28:28
冒険家 ナサニエル
今日のおやつはチーズケーキ!
いやー、美味かった…。

それにしてもオードリーさん orz
なんて言うか、俺が村人でも Σ(´Д`lll) になったと思うぞ…。
迂闊すぎて信者にも見えん、悪いがな。

追放候補どうすっかなー…皆怪しく見えるぜ。
ノーマン辺りか…寡黙だとヴィンセントになるんだけどできるならやりたくないしな…。
2005/06/04 20:28:48
隠者 モーガン
メモと表の発言を間違えた…orz
どんな間違いじゃ。

年は取りたくないNoooooooo!
2005/06/04 20:30:13
未亡人 オードリーは、集会場に現れた。ごめんなさいね。
2005/06/04 20:31:25
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/04 20:31:57
未亡人 オードリー
あら。ごこげんよう。チイママです。
ごめんなさい。
突然死するところでしたの。
ごめんなさい。
(149)2005/06/04 20:33:50
ちんぴら ノーマン
うーん突然死もしないんだけどなー・・・
2005/06/04 20:34:34
学生 ラッセル
>>149
多分狂人だからされたら困るニャン。
ラッセルニャン心細いニャン。
2005/06/04 20:35:09
見習いメイド ネリー
突然死はないから…うん…。
初心者さんなのかな…。
(*35)2005/06/04 20:36:35
未亡人 オードリー
私吊りでもいいですわ。
ごめんなさい。
参加したいから
とりあえず占い報告を済ませましたの。
出遅れて議事も中途半端に読んでいません。
謝罪します。せっかく探偵になれて喜んでいたのに出遅れたわ。ごめんなさい。
(150)2005/06/04 20:36:56
未亡人 オードリーは、泣いた・・・
2005/06/04 20:37:01
学生 ラッセル
ええのかい・・・ええのかいorz

一応エピ用メモ
占い先指定しないとコミットできないニャン。
2005/06/04 20:38:15
冒険家 ナサニエル
ORZ

探偵ならもうちょっと他にありそうなんだがなー…信頼第一の気がするのですが…。

吊ってもらってもいい=内通者っぽいな…。
もし違うなら乗っ取り屋の意見聞いてないっぽい…。
信者はきっついだろー…。
2005/06/04 20:38:45
ちんぴら ノーマン
どうフォローしたらよいのやら・・
吊ってあげた方がいいような気がするのですが
2005/06/04 20:39:23
ちんぴら ノーマン
それか人狼の襲撃(フェアプレイ)に期待かな
2005/06/04 20:39:58
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/04 20:41:19
ちんぴら ノーマン
この場合は吊ってあげるしかないような・・
2005/06/04 20:41:28
見習いメイド ネリー
メモの占い師内訳予想、他って何…。
(*36)2005/06/04 20:44:21
冒険家 ナサニエル
オードリーさんおかえりだ。…少し質問いいか?
突然死は確かにキツイが…あなたが真ならもう少し探偵としての行動があると思うのだが…村人が混乱するだけだと思う。
あー、キツイこと言って申し訳ないな(汗)

あとメモに探偵の内訳の一つに真狂狼他ってあるんだが…。
他って何を示しているのかが判らないのだが…。
他=村人騙りとかになるのだろうか?
(151)2005/06/04 20:46:13
冒険家 ナサニエル
他…って何だ???
守護者が騙るとか…?それも村人騙りになるよなー…。
判らん…。
2005/06/04 20:47:19
双子 リック
オードリーさん。そんな事言わないで参加しよう?ね?全然話せずに終わっちゃうなんて悲しいよ・・・
(152)2005/06/04 20:47:35
冒険家 ナサニエルは、双子 リックの頭を撫でた。リックは優しいな…。
2005/06/04 20:50:28
ちんぴら ノーマン
悪いんだけどちょっと見てられないよ
この状況じゃ無理に続けるのも酷じゃないかな
退店してもらった方がいいと思うんだ

それだけだと何なんで他の希望はやっぱり
ヴィンセントさんで
時間がないからかもしれないけどこの調子で寡黙続けられると困るよ
ナサニエルさんリックさん話の腰を折ってごめんね
(153)2005/06/04 20:51:19
踊り子 キャロルは、やっと議事の海を脱出〜☆ ぷはぁっ
2005/06/04 20:52:17
ちんぴら ノーマンは、>>153は退店候補という意味です
2005/06/04 20:53:09
踊り子 キャロル
占い師の考察をまとめたよん☆
■3、結社がいるかもってことは考えてないよ〜。
ラッセル= 狼>真
発言ptがどうのはもう言ったよね〜。>>1:181 心持ち、っていうのが真ぽくない?かな?まとめ役が出てる以上白狙いで占う意味はあんまりないと思うの〜。だから黒狙いになるのはあたり前だけど「心持ち」?積極的じゃないのかにゃ?でも >>1:272 は偽者なら喜んで乗っかるところだと思うのだ。シャロちゃんの村狼問わずにね☆ >>1:297 確かに言わんとしているところはわかるんだけど、引き抜き屋さんが探偵を狂信者さんに任せっぱなしにするとは思えないの〜。あんまり根拠っぽいのがなくてごめんなさい〜っ
(154)2005/06/04 20:53:26
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/04 20:53:44
踊り子 キャロル
フレディ= 真>狂
どの可能性もあるっちゃあるんだけどね〜昨日の占い先の回答は占い師っぽいな〜って。序盤だけど怪しい人を占いたいって言うのは真占ぽいかな〜。>>1:417以降も好印象☆ 今日の占い希望が昨日はしっかりしてたように見えたけど、薄くなっちゃったのがう〜ん?って感じ。ただ、ラッセルくんやナサニエルさんに比べてptを保存してるのはいいんだけど、情報がちょこっと少ないかな〜。でも質疑応答もちゃんとしてるし、いい感じかな♪あたしの理想の占い師像にマッチしてる部分もあるのかも〜?
(155)2005/06/04 20:54:03
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/06/04 20:54:05
踊り子 キャロル
ナサニエル = 狂>真
んっと、雑談が多くて楽しいんだけど真ぽくないっていうのは昨日言ったよね〜。(探偵さんに寡黙になれって言ってるわけじゃないんだよ?)>>1:264の発言に違和感もあったかな。霊3日目COを希望しているのに、一回でも引抜があったら真がCOしても違和感が拭えない…なら、1,2日目に全CO希望の方がよかったんじゃないのかな??って。
あっさり占希望提出の理由は聞いたけど、別に即座に出す必要はなかったんじゃないかな?全員の発言が一巡するのを待って保留にしておくことも出来たよね♪(シャロちゃんじゃなくMr.マスター挙げた方ね)序盤だから言い掛かりだし、いきなり黒ヒットってあんまりなさそうだし(特に灰いっぱいいるし)根拠にするほど強くないけど、ちょっと怪しい〜かな?くらいだよ。で、皆で考えてる印象はあんまりないな〜と思ってるから狂>真かなと思ってます♪
(156)2005/06/04 20:54:13
未亡人 オードリー
チイママから回答しますわ。(泣)
>>151
ごめんなさいね。何を言われても謝るしかないです。
睡眠の誘惑には勝てないわ(泣)
他というのは予想を超えた何かでしょう。
村人騙りを示唆するものではありません。
>>152
議事もまともに読んでいません。謝るしかないの。
これから参加できそうな状態ですの。
私だって参加したいわよ。(泣)
ごめんなさい・・
(157)2005/06/04 20:54:23
踊り子 キャロル
オードリーさん = 狂…?
ん〜…。メタ推理になっちゃうしなぁ…。
真として信用されようとする態度が見られない。最高で狼さんだし…今日の吊りでもいいかな、って…思ってたりなかったり…。
占い師さんなら占い先が誰になったか、何らかの事情で本決定をリアルタイムで確認できなくなってたとしても結果発表前に本決定だけは確認すると思うんだよね。48時間更新だと思って安心してた、と仮定しても…。ただ議事録読んだCOがないから…結果だけ残したの??って考えることも…一応できるかな…。考えにくいけど…。

>>150 ち〜まま〜 真なら「吊られてもいい」なんて言っちゃだめだよ〜っ!一緒に頑張ろうよ〜っ!
(158)2005/06/04 20:55:10
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を取り消しました
隠者 モーガン
おかえり、チイママ。

しかし、みなが見て見ぬフリをしているが…
システム面からの推理になってしまうのがイヤなんじゃろうけど、
チイママの>>82の発言は、はっきりさせておかなければならんのじゃないか?
(159)2005/06/04 20:56:26
未亡人 オードリー
>>153
退店?48時間村でしょ?
あなたがまとめ役?
ふ〜ん。
(160)2005/06/04 20:56:26
吟遊詩人 コーネリアスは、ただいま戻りました♪と挨拶した。
2005/06/04 20:58:19
隠者 モーガンは、>>159はジェーンママの判断にゆだねるがの。
2005/06/04 20:58:32
未亡人 オードリー
>>158
吊ればいいよ。メタ推理でもすればいいわ。
(161)2005/06/04 20:58:35
踊り子 キャロル
>>157 これからは大丈夫なのかな??なら一緒に頑張ろうねv

■2.▼ヴィンセント先生 寡黙さんはいやん…。48時間にして、発言を待つならもっと他に考えるよ〜!

>>143 一応言い訳しとくね〜。変更になって、霊の占回避CO(決まってはいなかったけどね)とかになって、更に変更〜とかになっちゃった挙句に今日みたいにわかんない時間に更新、とかになったら嫌だな〜って思ったからの確認だったの☆…おじいちゃんみたいに考えると、確かに怪し〜ね…。序盤の言い掛かりは流れ上仕様だからダイジョブ♪
(162)2005/06/04 20:59:43
書生 ハーヴェイ
戻ったよ…。けどいつまでいれるかな…。

オードリーさんが来たようだね…。
今、この状況でオードリーさんをどうするかを皆で言いあってもしょうがないよ…。

オードリーさんが今後参加できるのなら、続行ってカタチで良いんじゃないかな…?それでオードリーさんには大変だけれど、議事録をちゃんと読んで、今の流れまで追いついて欲しいな…。

まだ間に合うと、僕は個人的に思うよ…。
(163)2005/06/04 21:00:29
未亡人 オードリーは、泣きながら集会場を後にした。
2005/06/04 21:00:32
ちんぴら ノーマンは、>>160あの・・・フォローしてるつもりなんですが(汗
2005/06/04 21:00:58
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに優しい言葉ですわ。ありがとうございます。
2005/06/04 21:01:15
村長の娘 シャーロット
>>143
キャロルのそれについては、私も同じこと思った…。
人狼にしては露骨な気がしたので放置にしたけど。
2005/06/04 21:01:31
冒険家 ナサニエル
>>157
予想を越えた何か…非常に気になる回答をありがとう(汗)
あと都合で参加できないのはどうしようもないから深くは言わない。

けど、あまりにも自暴自棄にならないでもらいたいな…。
自分に不利な状況かもしれんが、探偵COした以上あなたを真と考えてる人がいるかもしれない。
それを裏切るような真似はして欲しくないな…。
いや、俺が真なんだけどさ。敢えて言わせてくれ。
(164)2005/06/04 21:02:52
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンをそっと慰めた。
2005/06/04 21:03:14
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットは白確定です。気にいらないのでしたら私を吊ってね。
2005/06/04 21:03:18
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずオードリーさんは来たけどヴィンセントさんはまだですねぇ・・・こりゃ今日の23時も無理かな?
ジェーンママにお任せしますが・・・明日の23時ならオードリーさんも議事録読む時間は取れるだろうしね。
(165)2005/06/04 21:04:12
学生 ラッセル
>>154
捜査方針は黒狙いだけど100%黒なんて分かるか!と言う意味での発言ニャ。

>>1:297の方は最悪狼3ステルスという事態を考慮しているニャ。
あとはこれの5行目に書いている通り、実際判定を見て見ないと深い考察もできないニャ。

あと、発言ptについて初日から言っているけど、探偵がそんなに消費したらいけないかニャ?
俺はRPも質問に対する回答も両立させたいニャ。
皆が後者だけを求めるなら今後そうするが、単なる探偵機械になるのも癪だニャと言っておく。
(166)2005/06/04 21:04:19
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに探偵になったんだもん・・・希望外でしたわ。
2005/06/04 21:04:51
冒険家 ナサニエル
ノーマンかわいそうだな orz
2005/06/04 21:05:05
見習いメイド ネリー
戻りました。
何やら不穏な空気が漂っている気がするのですが…(汗)

とりあえず、チィママさん。
自分が真の探偵だと仰るのなら、気安く吊ってなんて言わないで下さい。探偵の能力は村の力としてとても有益なのですから。
(167)2005/06/04 21:05:20
ちんぴら ノーマン
何か私が悪者になってる?
もう触らない方がいいかな(汗
2005/06/04 21:05:29
書生 ハーヴェイ
ざっと読んできたよ。
>>141
これは分かったんだけれど…。
結局、今日なのかなぁ…?
(168)2005/06/04 21:05:43
資産家 ジェーン
…【可能なら23時今日進めましょう!!】

仮決定は22時、本決定は22時半にだすわ!

私まだ鳩からなの。確認はしてるけど、少しおくれるかも。よろしくね。
(169)2005/06/04 21:05:51
牧師 ルーサーは、ふらりと戻ってきた・・・。
2005/06/04 21:06:37
学生 ラッセル
お医者ニャンはどうするニャ・・・?
(170)2005/06/04 21:07:25
書生 ハーヴェイ
今日だね…。
分かったよ、じゃあすぐに吊り希望を挙げるね…。
(171)2005/06/04 21:07:41
冒険家 ナサニエル
いや、俺探偵だし orz
ランダムだったからビビったけどなwww
2005/06/04 21:07:46
村長の娘 シャーロット
ただいま。
えー…とりあえず、のほほんしましょうよ〜。

…吊り希望考えてきます。
決まらなければヴィンセントさんにさせて頂きますが。
(172)2005/06/04 21:07:47
双子 リックは、ジェーンさん委任でコミットしときます
2005/06/04 21:09:05
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさん>探偵が喋ってはいけないって事は無いと思いますが・・・初日から喋って議題出して目立つと・・・占い先に挙げられる可能性を全く考えていなかったのでしょうか?世の中には、議題を出した人はとりあえず占っとけ!みたいな人もいますからねぇ・・・
占い先に指定されてのCOだと疑われる原因としかならないと私は思うのですが、それについてはどうお考えなのでしょうか?
(173)2005/06/04 21:09:23
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
戻ったぞ、鳩を使って無い部分から進行した分の議事録を読んできます。
(174)2005/06/04 21:09:28
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>170
ヴィンセントさんが来ないとコミットできないから突然死もないし大丈夫なんじゃないの?
問題は結果発表だけどね
(175)2005/06/04 21:09:45
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/04 21:10:04
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃決めないとコミットできない罠・・・orz
そろそろ考えないとまずいですね。
(*37)2005/06/04 21:10:13
隠者 モーガン
チイママ、占い師は占い先をセットしなければコミットできんのじゃ。
だから、コミットできたのならランダム占いはありえんのじゃ。

ただ、占い対象名簿の一番上がロッテ嬢じゃから、ロッテ嬢に合わせて仮コミットしていたという可能性はあるのじゃ。

その辺をはっきりさせないと、チイママがかわいそうなのじゃ。
村人も推理のノイズになるじゃろう?
2005/06/04 21:10:15
牧師 ルーサー
>リック君
>>138
なるほど…とりあえずは納得。
(176)2005/06/04 21:10:49
冒険家 ナサニエル
>>169
了解しました(深々礼)
正直追放希望先を悩んでるんだがギリギリまで申し訳ないな…すでに時間危ないな…俺 orz
(177)2005/06/04 21:12:08
牧師 ルーサー
>ニーナさん
>>117
訂正し忘れてるな…これから吊ろうとしている相手に突っ込まれるとは痛いな。
最後から2行目を容認に訂正しよう。
私を含め誰でもいいと言っているのを
自分占い容認以外にどう解釈したらよいのか逆に問いたいところですけどね…

>>118 >>121
ヴィンセントさん占いについては、考えの違いでしたね…
寡黙は吊れ、多弁を占えと私は考えています。
だから私は初日の占いも多弁に近いタイプの方を挙げました。
ニーナさんのヴィンセントさん占いに関しての理由も納得は出来ました。
判断が付かないのであれば初日で判断を付けてしまおうということでしょうか。
私はヴィンセントさんに関しては吊ってしまったほうが良いかなと考えていたので、この部分は考え方の違いだったのでしょう。

ニーナ占いが一手損だと思ったかという理由について…
現時点であなたは狂人か人狼のどちらかの可能性が高いと予想している。
占いは誰でも良いというのは狼を探す意思が薄いとも判断できます。
自分を含めて誰でも良いと言ってしまった時点で吊り候補筆頭に上げても良い状況になったのです。
(178)2005/06/04 21:12:16
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>173
議題出すのがそこまで目立つかニャ…。
開始時点に居たから投下しただけなんだけど…。

今度から探偵引いたら議題は投下しないようにするよ。

最後の2行についてはなんとも言えないけど、
疑いたければ疑え、俺は真を証明するだけだニャ。
(179)2005/06/04 21:13:03
吟遊詩人 コーネリアス
ハイリスクハイリターン>ナサニエル(ガード確率50%以上?)
ノーマル>ジェーン、今日の占い先(ガード確率30%?)
それ以外の襲撃先はまずガードの可能性は無いと思いますが・・・どうしましょうか?
(*38)2005/06/04 21:13:24
踊り子 キャロル
>>166 違うの〜ごめんねっ 探偵機械はあたしも嫌なの〜っ ただ初日COを希望していてそこまで発言pt削って、皆の質問に対応しきれる自信があるのが不思議だったの〜っ 気を悪くさせたならごめんねっ!!
(コーネリアスさんの >>173 はあたしも思ったけど)
(180)2005/06/04 21:13:27
牧師 ルーサー
オードリーさんが突っ込まれているが
彼女を追放するかと言う点に関しては追放してもかまわないと思う。

真ならばもう少しがんばってほしい部分です…
それを放棄して吊っても良いなんていってほしくはなかった。
(181)2005/06/04 21:14:26
酒場の主人 フレディ
難しいところだな
(*39)2005/06/04 21:15:15
踊り子 キャロルは、「お風呂行ってきます♪」とくねくね踊りながら出て行った。
2005/06/04 21:15:58
牧師 ルーサーは、のんびりと待たせてもらいます。
2005/06/04 21:17:04
ちんぴら ノーマン
自分吊り言っちゃうと大体場の雰囲気が怪しくなるんですよね
だから見てられないといってフォローしたのに
やる気あるんだったら
自分吊り発言しちゃダメでしょ^^;
2005/06/04 21:17:10
学生 ラッセル
>>180
ちなみに最初キャロルに突っ込まれた時点でも半分はpt残しておいたニャ。
流石に話す事柄があるのにptを無駄に消耗させる真似はしないニャ。
(182)2005/06/04 21:17:32
未亡人 オードリー
>>165
心優しいお言葉ですね。ありがとうございます。
頑張れそうです(泣)
>>167
ごめんなさい。
参加できなかったことは事実です。否定しませんわ。
吊ることで満足できるなら吊ってください。
>>169
ママごめんなさい。
了解です。
(183)2005/06/04 21:17:40
吟遊詩人 コーネリアス
いくら何でもオードリー真の論理は信じてもらえないだろうし・・・やっぱ覚悟決めてナサニエル襲撃か・・・トラップ解除させる為にジェーン襲撃か・・・無難に占い先で霊能者か守護者だったら大儲けか・・・
(*40)2005/06/04 21:18:20
見習いメイド ネリー
吊り希望、今のままだと▼ヴィンセント先生かな…。
何人かの方と希望が被ってしまうのは否めませんが、やはり情報が出ない人は吊るか占うかしたいです。
先生以外ですと▽ノーマンさんかな。自分でミスだと認めていらっしゃいましたが、気になる発言がありましたので。
(184)2005/06/04 21:18:26
酒場の主人 フレディ
つか…オードリー…希望外ってなんだ…
(*41)2005/06/04 21:18:45
未亡人 オードリー
占いでも吊りでもなんでもすればいいわ。
2005/06/04 21:18:58
酒場の主人 フレディ
というより、オードリーは自分が何故吊りを挙げられているのか判ってないっぽいな。
(*42)2005/06/04 21:19:35
吟遊詩人 コーネリアス
占い師希望して無かったって事じゃ?
メタ推理になるけど・・・誰も占い師を希望しない村ってのはほとんどありえないと思うんだけどね(^^;
(*43)2005/06/04 21:20:06
ちんぴら ノーマン
ネリーほんの小さなことでも私に疑いかけてくる印象
2005/06/04 21:20:28
吟遊詩人 コーネリアス
だね、ちゃんと言うべきなのかな?
(*44)2005/06/04 21:20:31
書生 ハーヴェイ
うーん、なかなか吊り希望を挙げるのが難しかったよ…。結局は
▼ヴィンセントさん
になりそうだよ…。

やっぱり…議論に参加してくれないと進めようがないしね…。これは、僕の一方的な考えかもしれないけど…ヴィンセントさんは二日目になるギリギリまで発言していたのに、二日目になってから一度も発言していないね…。これが少し気になるんだよね…。
あまりこういう推理はよくないけどね…。

とにかく、今後ヴィンセントさんが出てきて、今後も参加可能ならば、僕は吊り先を変えようと思っているよ…。
(185)2005/06/04 21:20:35
未亡人 オードリー
>>181
ごめんなさいね。
言及してください。何も反論することないです。
吊りでも仕方ないですわ。
(186)2005/06/04 21:21:01
酒場の主人 フレディ
難しい所だなー。
私はオッケーだとおもうのだが…メタについては個人差があるから…
(*45)2005/06/04 21:21:14
未亡人 オードリーは、離席します。ごめんなさい。
2005/06/04 21:21:40
書生 ハーヴェイ
それじゃぁ…僕は少し自室に戻るよ。
時々覗く事はできるかもしれないけど、発言は難しいと思うんだ…できるだけ早く戻ってくるようにするよ…。
(187)2005/06/04 21:22:04
学生 ラッセル
(中の人モード)
オードリーさんには頑張って欲しいです。
私の役職上の立場からはこれしか言えませんが、できるだけベストを尽くして欲しいです。
(188)2005/06/04 21:22:14
酒場の主人 フレディ
襲撃先はグレーでも良いかもな。
今すぐ無理に占いを狙う事も無いだろう。
GJ発生したら吊り回数増えちまうしな。
(*46)2005/06/04 21:23:39
書生 ハーヴェイ
オードリーさんへ

僕も同じ経験を一度だけした事があったよ…。
おかげで村は負けてしまったよ…。

それから、占い師等になった際は、普段より特に参加時間には気をつけているんだ。残念だけど、能力者は発言してなんぼ、という一面もあると思うんだ…。

だから、オードリーさんに対して厳しい発言はあると思うけど、それを受けて卑屈にならないで、次に是非活かして欲しいな…。
2005/06/04 21:24:12
ちんぴら ノーマン
オードリーさんへ
私はあなたの口から自分吊りが出た段階で
辛いだろうからと思ってフォローを入れたつもりです
誤解をされたかも知れませんがそれだけはわかってもらいたい
2005/06/04 21:24:30
書生 ハーヴェイ
占い師が議題を投下するのは別に構わないと僕は考えるけどね…。

けど、もし3日目発表とかになったら、襲撃されそうだよね多弁だと。
2005/06/04 21:25:12
見習いメイド ネリー
>>*46
グレーを狭めると潜伏範囲も狭まりますけどね。
現時点で真霊能の目安とか付きます?
(*47)2005/06/04 21:25:13
酒場の主人 フレディ
>>*47
ステルスに関しては1人くらないならそこまで心配しなくても大丈夫かな。

真霊能か…その辺も考えてみるよ。
(*48)2005/06/04 21:27:09
双子 リックは、酒を飲むことにした
2005/06/04 21:27:14
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん以外からだと▼ノーマンさんでしょうか。
>>89がやっぱり気になるかな…。
勘違いだったら本当に申し訳ないのですが。

あと、ノーマンさんが>>1:278でヴィンセントさんが
気になってた理由があれば教えて欲しいです。
(189)2005/06/04 21:27:32
学生 ラッセル
■2.吊り希望
▼ヴィンセント
ごめん・・・本当は吊りたくないけど情報が無さ過ぎる。
他の人が積極的に動いているから消極的に発言の無い人をここに挙げざるを得なくなってるのが悲しいニャ。

よって●ローズマリーに変更。
多弁占いを希望したいけどそっちは○ステラで提出してるニャ。
意見が少ない。
多弁と寡黙気味の差が激し過ぎるゆえ、ローズさんの存在が薄くなりがちだニャ。
(190)2005/06/04 21:28:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/04 21:29:23
修道女 ステラ
人狼側こりゃ厳しいなあ……ほんとおつかれさま…。
それからエピで真相を知ることになるかもしれないチイママもお疲れ!
間違いは誰にでもあるから、あんまりへこみすぎないといいな…。
一緒に楽しくやれることが一番ですよ〜。
2005/06/04 21:29:43
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・能力者っぽいってなら・・・
モーガン、リック、キャロルあたりかな?
ステラも霊能者か結社の可能性はあると思ってるよ。
(*49)2005/06/04 21:29:45
ちんぴら ノーマン
>>189
あの時点で気になった理由っていうのはあまりにも寡黙で、人狼がそんなことするのだろうか?
という点です
(191)2005/06/04 21:30:06
双子 リックは、その場で寝てしまった・・
2005/06/04 21:31:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/04 21:31:59
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/06/04 21:32:04
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、指に噛み付いた。がぶっ♪
2005/06/04 21:33:14
酒場の主人 フレディ
退店してもらう奴を考えていたのだが…悩ましいな…

あまり寡黙吊りは積極的には行いたくないが…だがやはり現状灰に極端に疑わしい者が居ない以上▼ヴィンセント…という事になるだろうか…
(192)2005/06/04 21:33:33
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに指を噛まれてうっとりしている・・・(ヲイ
2005/06/04 21:35:27
酒場の主人 フレディ
個人的経験では、ミス以外の発言でステルス狼っぽいと呼ばれる奴は守護者が多かったな。
(*50)2005/06/04 21:35:37
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを拭いている。
2005/06/04 21:35:57
牧師 ルーサー
ちょっと風呂に入る前に一言。
吊りに関してですがニーナさん第一希望は変わりません。

ただ、オードリーさんを今日吊る場合でも反対はしないと受け取ってほしいです。
(193)2005/06/04 21:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
それ、前の村の守護者だ(^^;
真っ黒すぎてCOしても信じられなかったよ・・・orz
(*51)2005/06/04 21:36:39
牧師 ルーサーは、個室のバスルームへ向かった。設備は優秀だな…。
2005/06/04 21:36:45
冒険家 ナサニエル
追放先希望
▼ノーマン
占い希望先のルーサーの部分で白印象を上げようとしている潜伏引き抜き屋と言ってるが、俺から見てルーサーはむしろ前に出すぎていたように感じるな。潜伏には見えなかった。
あと申し訳ないがアンケートの内容も狼を探し出そうと考えているようには見えないんだ…。
薄い…と言ったらいいのかな。申し訳ねーけど;

>>57で自分もシャーロット嬢を占い先に挙げてる中に狼がいるのでは?と考えつつ寡黙吊りを提示したのも気になった。
拒否に余裕があると言ってるがそれも気になった…余裕があるにしろ黒を狙いたいとは思わないかな?と。
これは考え方の違いかも知れないけどなー。
(194)2005/06/04 21:37:07
村長の娘 シャーロット
>>191
うーん、分かりました。ありがとうございます。

ヴィンセントさんに票集中してますね…
ここまで票が集まりまくってるヴィンセントさんは
高確率で人間なんでしょうね。
(195)2005/06/04 21:37:21
ちんぴら ノーマン
だんだんツボにはまってきてるような気がしてきたなw
2005/06/04 21:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・今日の23時で更新ならヴィンセントさん吊るしかないのかも?でもあの人が来なかったらコミットできない罠・・・ここまで寡黙で吊りが集まってる以上、まず村人側の人だと思いますが・・・発言がないとどうしようも無いですからねぇ・・・オードリーさんを吊らない場合は▼ヴィンセントさんしかなさそうです・・・orz
(196)2005/06/04 21:39:35
村長の娘 シャーロット
とりあえずニーナ―ルーサーラインはなさげ?
ああー、ルーサー占いたい占いたい…
多弁狼に見えてしまう私は感覚ずれてるんですね、きっと(´・ω・`)
2005/06/04 21:40:04
冒険家 ナサニエル
>>156
調査員COを1,2日目希望にしなかったのは調査員が結果も持たずに前に出ることは危険この上ないと思ったからです。

村側にとっては一気にCOした方が潜伏狼を多く出せるから有効かもしれませんが…それは乗っ取り屋側にも同じです。
乗っ取り屋には誰が白か判っているので真を狙いやすくはなると思うのです。内通者にぶち当たる可能性も無いとは言い切れませんが。

確かに灰から引き抜きに来るかもしれませんが、探偵が前に出ている上に自分の隠れ場所を減らす事は最初はしないと思ったのです。
調査員よりも探偵の方が乗っ取り屋側には怖い存在だと思うので。

オードリーさんについての処遇をどうするかはジェーン様に任せる…と言うか人任せになって申し訳ないがな;
俺としては発言から信者にも見えないから(すまん)乗っ取り屋側の人間を1人でも減らしたいってのもあるが…。
立場上大きく言えないな…悪りぃ。
(197)2005/06/04 21:40:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/04 21:40:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと鳩。
30分ぐらいで戻れるはず。
吊り希望は追従のようでちょっと気が進まないけどオードリーさんかお医者様で悩み中。
(198)2005/06/04 21:41:04
ちんぴら ノーマン
>>194
一応返答しとくね
多分考え方の違いだと思うよ
僕はアンケートの内容は一番アピールできるところだから人狼側もここには注意払ってると思うんだ
それよりアンケート以外のところでの突っ込みや意見を重視する
この辺もナサニエルさんとは違うかも
っていうかそんな見方するのは僕だけかな?
(199)2005/06/04 21:42:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/04 21:42:31
双子 リック
少し席を外しますね。

しかしお医者様は来られないのでしょうか・・・・寡黙吊りは嫌なんですが・・・仕方ないのでしょうか・・・・
(200)2005/06/04 21:43:42
双子 リックは、酒が入ったビンを片手に出て行った
2005/06/04 21:44:20
冒険家 ナサニエル
またもやなげーよwwww
なんか一気に言いたい事言っちまうんだよなー。
でも今回は探偵だから言いたいこと言っておかないと最初に引き抜かれる確率があるからな…。
2005/06/04 21:44:44
酒場の主人 フレディ
>>199
一つ聞きたい…
「アンケート以外のところでの突っ込みや意見を重視する」のに…

「強いて言えば初日にpt切れそうなくらい発言してたラッセルさんとかナサニエルさんとかが偽っぽく見える(>>56)」のか?
(201)2005/06/04 21:45:19
学生 ラッセル
リックに絡みたい殻みたい絡みたい殻みたい絡みたい。

でも絡んだらpt消費しすぎって怒られるニャorz
2005/06/04 21:45:42
ちんぴら ノーマン
>>199
偽=人狼側とは言ってないよ
あんまり言うと何だからこの辺でおいておくけど

それからナサニエルさんについてはアンケート以外の活発な発言からかなり真よりだと思ってるよ
(202)2005/06/04 21:47:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
26
16
16
23
30
36
47
28
47
20
15
26
48
45
28
25
41