人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 7日目 (1)
見習いメイド ネリーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはちんぴら ノーマンに投票しました
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンに投票しました
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票しました
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票しました
牧師 ルーサーはちんぴら ノーマンに投票しました
修道女 ステラはちんぴら ノーマンに投票しました
酒場の主人 フレディはちんぴら ノーマンに投票しました
踊り子 キャロルはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、10人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイを護衛している……
しかし、その日書生 ハーヴェイが襲われることはなかった。
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、の9名。
見習いメイド ネリー
これ、黒出しの方がいいかも。
マスターのアンケートに載っていないの、私だけじゃない?
(*0)2005/06/12 23:31:31
学生 ラッセル
キャロルにゃん…お疲れ様だニャン……。
信者を…狙ったか。
(0)2005/06/12 23:31:49
双子 リック
ノーマンさん、キャロルさんお疲れ様。
2005/06/12 23:31:57
ちんぴら ノーマン
おー自分の霊能判定も見れるんだ(笑)
2005/06/12 23:32:00
ちんぴら ノーマン
あ、ごめんなさいCOしちゃいました
2005/06/12 23:32:22
医師 ヴィンセント
まあいいけどね、そっちなら。
ハーヴェイ食われるほうが痛手だっただろうし・・・。
2005/06/12 23:32:25
双子 リック
ノーマンさん真だったのね・・・
2005/06/12 23:32:32
踊り子 キャロル
あらら・・・ あちし最終日まで残されると思ってたんだけどなぁ。
2005/06/12 23:32:34
村長の娘 シャーロット
これは予想通り……キャロルさんorz
(1)2005/06/12 23:32:35
冒険家 ナサニエル
キャロル嬢…!!くっ!!
とりあえずノーマン、キャロル嬢お疲れ様だ!

【ここはナサニエルのモアイランドだ!ぐりぐり推奨なり】
墓下COは無しでお願いしたい。
2005/06/12 23:32:37
ちんぴら ノーマン
リックさんおひさです〜^^
2005/06/12 23:32:38
牧師 ルーサー
…表に出た信者を襲撃したな。
キャロルさん、ノーマンさんお疲れ様でした。
(2)2005/06/12 23:33:10
冒険家 ナサニエル
のーまーんwwww
2005/06/12 23:33:12
ちんぴら ノーマン
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2005/06/12 23:33:24
修道女 ステラ
キャロルーーー!!
ていうか、なんだこの引き抜きは……。
守護の可能性より表に出た信者かぁ。GJ回避かね。
(3)2005/06/12 23:33:39
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
キャロル・・・

結社として潜伏、お疲れ様だったな。
これからの展開、見守っていてくれ。
(4)2005/06/12 23:33:50
双子 リック
いやw大丈夫ですよ。もう一人半分COした様な方がいますからw
2005/06/12 23:34:12
踊り子 キャロル
ええ!!? ノーマンさん真!?

…うはぁ。。。どうして食われたんだろ、あちし…。単に守られてないだろうってことでの食いだったのかな。

最終日まで残されて、ミスリード狙うかな〜って思ってたのに…。
…全然喋らない結社が邪魔ってことはないだろうし…。
2005/06/12 23:34:14
見習いメイド ネリー
キャロルさんですか…。
確定白の誰かだとは思いましたが…。
(5)2005/06/12 23:34:17
冒険家 ナサニエル
これで俺が何者かも分かってしまったな (・∀・)

そしてノーマン!!
相方とも呼べるお前を吊りに挙げて申し訳ない orz
あの会話で白っぽいと思ったんだが弁明の余地もなく引き抜かれてしまったw
2005/06/12 23:34:27
見習い看護婦 ニーナ
ありゃまー

とりあえずおつかれさまっ!
2005/06/12 23:34:33
見習いメイド ネリー
む。ラッセル焦りが無い…。
どうしよ。悩む…。
(*1)2005/06/12 23:34:44
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/12 23:34:45
ちんぴら ノーマン
だから印象だけで判断しちゃいけないっていったのにー(言ったのか?
2005/06/12 23:35:09
書生 ハーヴェイ
た、隊長…。あぁ…僕はもう辛いのに;
(ま、待てよジェーン様も隊長もいなければ…この館は……僕のモノ?)


ノーマンさんもお疲れ様〜。
(6)2005/06/12 23:35:10
隠者 モーガン
キャロル(じーっ)、ノーマンおつかれじゃ。
2005/06/12 23:35:18
修道女 ステラは、お引取りと引き抜きでいなくなっていった皆のことを想った。
2005/06/12 23:35:20
冒険家 ナサニエル
>リック
なななな、何の事かなーww
俺は真としての行動をだなー……ごめんなさい (/ω\)
2005/06/12 23:35:37
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
あ、えっと

皆さんお疲れ様です〜&お久しぶりです〜♪
2005/06/12 23:35:54
ちんぴら ノーマン
いえいえどう見ても黒かったですからね>私
2005/06/12 23:35:58
見習いメイド ネリー
まぁ…どっちでも大して変わらないかぁ…。
(*2)2005/06/12 23:36:00
修道女 ステラは、皆おつかれな〜、頼りなくてすまんが頑張るよ。
2005/06/12 23:36:04
医師 ヴィンセントは、黙祷を捧げている。
2005/06/12 23:36:19
踊り子 キャロル
うにゅ。。 ログ読んできます〜。
2005/06/12 23:36:27
牧師 ルーサー
あとは、発表待ちだな…
残り9人、半分になってしまったな。
(7)2005/06/12 23:36:49
隠者 モーガン
…モアイランドの内訳がだいたいわかったのう…
2005/06/12 23:36:58
ちんぴら ノーマン
みなさんホントにごめんなさい(平謝り)
2005/06/12 23:37:32
村長の娘 シャーロットは、そりゃ頼りになりそうな人を襲いたい(略
2005/06/12 23:37:42
冒険家 ナサニエル
多分灰を襲撃=自分の隠れ場所も狭める事になるから襲えなかっただろうしな。
キャロル嬢かシャーロット嬢が守護の可能性が薄いとふんだんだろう。
2005/06/12 23:37:46
医師 ヴィンセント
今日って吊り、占い以外に議題あるか?
2005/06/12 23:37:47
ちんぴら ノーマン
←こういううっかり者なのでつ(´・ω・`)
2005/06/12 23:38:01
酒場の主人 フレディ
どうする?
(*3)2005/06/12 23:38:29
ちんぴら ノーマン
ログ見てきます
2005/06/12 23:38:33
酒場の主人 フレディ
とりあえず黒でいく?
(*4)2005/06/12 23:38:41
修道女 ステラ
ジェーンの館のどこかには……実はジェーンの隠し金庫が隠されていると風の噂で聞いたが本当かなあ。
(8)2005/06/12 23:38:46
双子 リック
シャーロットさん頑張れ!!頼りにしてます。
2005/06/12 23:39:04
見習いメイド ネリー
お任せします。
黒出しでも効果はあまり変わらないはず…。
マスター先に吊られそうですが(何
(*5)2005/06/12 23:39:47
学生 ラッセル
ついに見つけたニャ…最悪の場合を考えるともう一人いるかもしれないけどニャ。
(9)2005/06/12 23:39:55
村長の娘 シャーロット
正直、私が守護者の可能性考えてる方いるのでしょうか(笑
本当はどうかは私にしか分かりませんけど。
(10)2005/06/12 23:39:55
医師 ヴィンセント
>>8
何っ?本当か?
(11)2005/06/12 23:39:57
冒険家 ナサニエル
>ノーマン
いやいやw俺なんて最初っからモアイランドでバラしまくりだったから orz

黒っぽかったけど会話していくうちに白っぽいなーと思った…が調査員吊りに挙げる俺もどうよ ヽ(´Д`;)ノ

ただこれで何となく潜伏が誰なのか目星つきそうな、迷いそうなところだな…。
2005/06/12 23:39:59
医師 ヴィンセントは、いそいそとどこかに消えていった。
2005/06/12 23:40:06
酒場の主人 フレディ
【ネリーは引き抜き屋だ…】
(12)2005/06/12 23:40:19
見習いメイド ネリー
ラッセル真っぽいな。これ。
(*6)2005/06/12 23:40:30
酒場の主人 フレディ
黒黒きたー!?
(*7)2005/06/12 23:40:31
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにプニつ´∀`)
2005/06/12 23:40:32
学生 ラッセル
-ネリーは引き抜き屋だったニャ-
(13)2005/06/12 23:40:40
吟遊詩人 コーネリアス
黒の方が無難なのかなぁ?ラッセル黒でこっちが白だとどうなるか分からない・・・ってか、どういう結果になっても予想がつかないよ・・・orz
(*8)2005/06/12 23:40:47
学生 ラッセルは、>>9 上書きされたニャーンorz
2005/06/12 23:40:50
見習い看護婦 ニーナ
>>8
あの、中を見た者はすべて不審な死に方をしたという……
2005/06/12 23:41:21
書生 ハーヴェイ
?!
(14)2005/06/12 23:41:26
見習いメイド ネリー
さて、どう反応しましょうかねぇ。
(*9)2005/06/12 23:41:30
医師 ヴィンセント
ここで、黒黒ってのも怪しいんだよな。
(15)2005/06/12 23:41:31
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル真なのかな?
(*10)2005/06/12 23:41:46
冒険家 ナサニエル
>>6
ハーヴェイだったら『ジェーン記念館』とか作りそうだな…ここで。
2005/06/12 23:42:00
酒場の主人 フレディ
一応狂人で黒だしというのも考えられるからな。
どっちだろうか…
(*11)2005/06/12 23:42:03
村長の娘 シャーロット
おや、これはこれは……。
本当に人狼2人の気がしてきた(汗
(16)2005/06/12 23:42:05
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを・ω・)σ)´・ω・`(⊂(・ω・ )
2005/06/12 23:42:37
双子 リック
>>12 >>13

ネリーさんに2人とも●ってことは、ネリーさん以外にラストウルフがいるんだね・・多分
2005/06/12 23:42:39
修道女 ステラ
おーーなんか予想通りの結果キター(・∀・)。
(2005/06/12 23:43:07、修道女 ステラにより削除)
牧師 ルーサー
>>12 >>13
一致したのか?
むぅ…どう判断したらいいんだ。
(17)2005/06/12 23:42:55
見習いメイド ネリー
やっぱりお二人とも偽でしたか…。それも二人とも黒出しって…。
そんなにネリーを引き抜き屋に仕立てたいのですか…。
(18)2005/06/12 23:43:16
見習いメイド ネリー
まぁ、良いじゃないですか。
村には上手く疑惑を与えられたし。
(*12)2005/06/12 23:43:32
修道女 ステラ
へーえ黒黒かぁ。息あいすぎやー。
(19)2005/06/12 23:43:35
冒険家 ナサニエル
>>12,>>13
ちっ!ついに来たか…本当に気の合う2人だなw
ネリー嬢が本当に黒なのか白なのか…。
ぶっちゃけステラ嬢とルーサーが怪しいのだが。
2005/06/12 23:43:39
隠者 モーガン
ネリー、黒黒かい!?
2005/06/12 23:43:41
医師 ヴィンセント
ちょっと思考停止・・・。

とりあえず両方吊ってから考えるか・・・。
2005/06/12 23:43:46
酒場の主人 フレディ
黒出しは正解だったみたいだな。
(*13)2005/06/12 23:44:11
見習いメイド ネリー
良かった…。
(*14)2005/06/12 23:44:25
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/12 23:44:43
双子 リック
ラストウルフ・・・▼ルーサーさんではないでしょうか?・・・
2005/06/12 23:44:50
書生 ハーヴェイ
■アンケート
1.今日の占い先
2.今日の退店先(ローラー以外の場合)
3.今日の占い結果について
4.更新時間について

アンケート項目を減らしたのは3について多く語って欲しいと思ったからだよ。

・昨日のフレディさんの誤爆のような発言
・ノーマンさん真の場合の探偵2人狼

などの可能性も踏まえて、推理して欲しいな…。
(20)2005/06/12 23:45:09
冒険家 ナサニエル
ただローラーで探偵2人吊られるにしてもネリー嬢放置は村側にとっても怖いと思うんだよな…。

それで放置してネリー嬢がラストウルフだったら笑えんし…ただ狼にも見えないような気もするし…。

普通に考えたら少しでも多く白を吊る為か?
2005/06/12 23:45:54
酒場の主人 フレディ
とりあえず4だけ先に出しておく…
23時ならどちらでも対応可能だ…
(21)2005/06/12 23:46:38
医師 ヴィンセント
まだ一致したからOKか。
これで全吊りのあとでネリーを吊って終わらなければ、ナサニエル真が確定するな。
残り吊り回数1回で狼を吊る必要があるが、まだチャンスは残されたということだな。
(22)2005/06/12 23:46:42
書生 ハーヴェイ
じゃぁ僕は少し退席するよ…。
(23)2005/06/12 23:46:43
書生 ハーヴェイは、金庫を探しに、館の奥へと消えていった。
2005/06/12 23:46:45
牧師 ルーサー
少し早いけど先に風呂へ入ってくる。
アンケートはそのあとにでもゆっくり考えようと思っています。
(24)2005/06/12 23:48:29
酒場の主人 フレディ
>>22
ああーそうかーそうなるよなーそりゃ。
(*15)2005/06/12 23:48:41
隠者 モーガン
ノーマン、モアイランドで騙ってたら怖いのう。
2005/06/12 23:48:50
学生 ラッセル
■アンケート
1.今日の占い先
●ルーサー
2.今日の退店先(ローラー以外の場合)
▼ネリー
3.今日の占い結果について
占った結果ニャ。
4.更新時間について
24H進行希望。
フレディ吊った後、俺吊をするならその間はコミット進行を希望する。
(25)2005/06/12 23:48:53
双子 リック
>>8
>>23

ボクも探したい・・・
2005/06/12 23:49:00
冒険家 ナサニエル
俺視点だと

探偵:俺
調査員:ノーマン
狂信者:ジェーン様
信者:ハーヴェイ・キャロル嬢

引き抜き屋:フレディ・ラッセル
内通者:オードリーさん・ニーナ嬢

確定白:シャーロット嬢・リック・モーガン爺・ローズマリーさん
灰(暫定含):ヴィンセント・ネリー嬢・コネリー・ステラ嬢・ルーサー

ネリー嬢は2人から黒出され中。
2005/06/12 23:49:24
見習いメイド ネリー
で、最後に上手く猫さんが生き残ってくれれば…というところですね。
私も抵抗はするつもりです。
(*16)2005/06/12 23:49:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーは普通に残りのグレー吊り2回で吊られる可能性が高いからあえて黒黒判定だしたという可能性もあるかな。
2005/06/12 23:49:58
酒場の主人 フレディ
>>25
コミット希望とか言わない方が良いよー。
何故か疑われるから。
(*17)2005/06/12 23:50:36
隠者 モーガン
>リック
ニーナ嬢ちゃんが言うには、中を見ると「不審な死に方」するらしいぞい…
2005/06/12 23:50:40
冒険家 ナサニエル
リック…ジェーン様が誰かが分かるような所に金庫を隠すとは俺は思えないぞw

ノーマンがモアイランドで騙ってるのならば変わってくるなw
モアイ責めにしてやる ヽ(`Д´)ノ
2005/06/12 23:51:18
双子 リック
うーん、なるほど・・まだネリーさん白とは言えないわけですね・・・
2005/06/12 23:51:36
双子 リック
いや大丈夫ですよ、その部屋には先に冒険家であるナサニエルさんに入ってもらう予定w
2005/06/12 23:52:39
村長の娘 シャーロット
ここまで来るとネリーさんが普通に人間なのか、
普通に行くと吊られる可能性が高かったので
黒判定でライン切り&狂人が誤爆判定なのか…
リスキーかなorz
(26)2005/06/12 23:53:55
冒険家 ナサニエル
そう言えば探偵2人とも最初のシャーロット嬢の時は色々占い結果面白くしてたがなくなってるな(´・ω・`)
2005/06/12 23:54:17
隠者 モーガン
コーネリアスを生き残らせる手かのう?

ネリー嬢ちゃんで終わらなければ、
ラスト1吊り。ルーサー、ステラを残すのは怖いからのう…こねたん生き残るかもしれんのう…

じじい予想。ラストウルフ:こねたんでFA
2005/06/12 23:54:34
医師 ヴィンセント
■アンケート
1.今日の占い先
不要。村人騙りがない限り、もうすでにどちらの占いも役目を終えている。それでもあえて出すのなら●ルーサーで。
2.今日の退店先(ローラー以外の場合)
▼ネリー。人間っぽいという印象は今日の判定で受けたんだが、確実にナサニエル真だと納得できる方法はこれしかない。ネリー、すまないが吊られてくれ。
3.今日の占い結果について
明日回答するよ。
4.更新時間について
24時間でOKだ。
(27)2005/06/12 23:54:52
学生 ラッセル
ノーマンがいる手前、発言は出来なかったが最悪の事態として灰に狼が2人居たという想定で動いてみる。
この場合、

・オードリー、ナサニエルが村人騙りだった

という本当に最悪の結果なんだけどニーナが狂である可能性がある以上、考えて見なければ只の思考停止と同じ状態になる。
そういう意味で俺はルーサー、コーネリアスの発言を中心にこの24Hを過ごしたいと思う。
(28)2005/06/12 23:55:02
見習い看護婦 ニーナ
あらあらネリーさん……。
割れないのはちょっと不思議ね。

そしてどこかの文学くずれの人と違ってりっくんには未来があるんですから、堅実に生きるのよ。
2005/06/12 23:55:30
冒険家 ナサニエル
う、確かに俺はトレジャーハンターでもあるが(たまに忘れるw)いくらなんでもジェーン様の金庫に突入は無謀・・と言うか命が幾らあっても足りない…と言うか勘弁してください 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/12 23:56:53
隠者 モーガン
>マリマリ子嬢ちゃん

それは、ネリー嬢ちゃんにあえて黒黒を出して、逆に白印象にしようという乗っ取り屋の作戦ということかの?

そうすると、ラストウルフはネリネリ嬢ちゃんか…むぅ…
爺、脳細胞減っちゃいそうじゃ…
2005/06/12 23:57:42
双子 リック
>>19
いずれにしても表の世界の方も狼2騙りと見たと思う。
2005/06/12 23:58:19
見習いメイド ネリー
1.今日の占い先
探偵は共に偽なので占うこともないかと…。
2.今日の退店先(ローラー以外の場合)
保留で。探偵の結果があてにならない以上、しっかり考えて決めます。
4.更新時間について
どちらでも対応できます。
(29)2005/06/12 23:58:29
冒険家 ナサニエル
>>28
いくらなんでも2人で騙ってたらエピで俺は脱走するぞw
2005/06/12 23:59:08
見習い看護婦 ニーナ
>>28
すごいコメントだわ
2005/06/12 23:59:14
学生 ラッセル
んーネリー吊ったらその時点で終わりそうな予感。
2005/06/12 23:59:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>モーガン
そゆこと。なんか引き抜き屋の思考がさっぱり読めないから裏の裏の裏まで読みたくなるよ・・・
2005/06/12 23:59:48
見習いメイド ネリー
まぁ、多分ラッセル真なので、猫さんが占われなければいいな〜と思いますよ。ええ。
(*18)2005/06/13 00:00:26
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず ねりー こねりん を吊って終わらなかったら引き抜き屋お見事でもいいと思う(弱気
2005/06/13 00:00:46
医師 ヴィンセント
オードリーに関しては守護騙りがあるし、ナサニエルについても、あの動き方ができる村人が、たとえ占いを騙ったとしても撤回しないわけがない。

このことから、俺は今の占いを両方偽、あるいは本当にネリー狼と予想する。
2005/06/13 00:00:51
酒場の主人 フレディ
ところで、ヴィンセント先生は狼2人ステルスは絶対無いと思ってるみたいだね。
(*19)2005/06/13 00:01:27
隠者 モーガン
わし、お医者さんと合わないみたいじゃ。
ジェーン様もおっしゃってたが、吊りたいのう。

村人だったらスマン orz
2005/06/13 00:01:49
見習い看護婦 ニーナ
今日の見どころは、それぞれ少しずつ印象が変化してきた2大破戒僧と、果てしなくやさぐれる詩人の会の魂の叫びね。
2005/06/13 00:01:51
冒険家 ナサニエル
ここはネリー嬢の発言で色々変わると思う。
本当に村人だったら頑張ってくれ!!

探偵2吊る間には多分確定白の2人が襲われる確率高いだろうな…その方が灰同士で疑いが大きくなるだろうし。
灰を襲うのは自分が見つかる覚悟で守護狙い…。

守護まだ生きてる…のか?(汗)
2005/06/13 00:02:24
村長の娘 シャーロット
これだけでも。
4.更新時間について
24時間で構いません。

では、お休みなさい〜。
(30)2005/06/13 00:02:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/13 00:02:57
医師 ヴィンセント
あと、占い両偽なら、ルーサーが黒だと予想。
あからさまにコーネリアスは票を集めすぎだ。ラスト狼にしてはちょっと心もとない。簡単に吊られない位置にいるだろうからな。
2005/06/13 00:03:28
双子 リック
よし!今日はここら辺で失礼します。今日みんなの発言聞いてラストウルフ予想しようかなぁ♪

それでは、お休みなさい♪
2005/06/13 00:03:46
見習いメイド ネリー
そうみたいですね。
そこも指摘してみますか。黒黒で吊られて終わらなかったら…?ということを。
(*20)2005/06/13 00:04:06
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさん、私もどうしてもヴィンセント院長(予定) 狼説を捨てきれないわ。

でも……ヴィンセント院長(予定)って、なんだか似たようなタイプが多いのは気のせい……?
2005/06/13 00:04:20
修道女 ステラ
やっぱりにゃー、ネリーは村側ならスケープゴート・狼ならまんまだから、だから先に占っておいた方がいいと言ったのになー。
吊り手に余裕もなく霊が死に、結社爆弾がなくなったこの時期に中庸に狼が黒出すのは当然なんだから。
もしネリーにそれでも早期に黒だしされたなら霊結果も見れてお得。出されなかったら、狼的に吊りにくい相手の多弁に黒可能性を出さなきゃいけないという結果になったのに。
2005/06/13 00:04:21
隠者 モーガン
>ぐりぐり
守護はわしか、マリマリ子嬢ちゃんのどちらかでなければ生きとるのう。
2005/06/13 00:04:40
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい! (ぐりぐり)
2005/06/13 00:05:33
医師 ヴィンセント
あ、違うな。
ステラかルーサーのどちらかだ。
2005/06/13 00:05:34
見習いメイド ネリー
まぁ、これで私が吊られた場合、白出しされた人のこともうまく疑ってくれるでしょう。
(*21)2005/06/13 00:05:34
冒険家 ナサニエル
ニーナ嬢の見所…〆(゚▽゚*)
そう言えばコネリーがサラリーマンみたいって言ってましたねw

リックおやすみだ(ぐりぐり)
ジェーン様の金庫のことは忘れるんだぞw
2005/06/13 00:06:22
修道女 ステラ
占い師的には片方の占い師が黒あわせてきたことに疑問思わない?霊のいないここにきて、仲間売りの意味ってあるのかな?
(31)2005/06/13 00:07:49
学生 ラッセルは、ジェーンの金庫は俺の物だニャ。と言い残して議事録へ
2005/06/13 00:07:54
隠者 モーガン
リックおやすみじゃ〜金庫にはうかつに近づいたらいかんぞ。

メガネ先生RPは、理知的か変態か二極分化って気がするのう…
2005/06/13 00:08:45
冒険家 ナサニエル
あー、ヴィンセントのことも頭から抜けてたな…。
今は灰の方が多いはずなのに潜伏狼にうまく出し抜かれてそうで怖いな…。

ラストウルフ誰だー ヽ(`Д´)ノ
2005/06/13 00:08:50
医師 ヴィンセント
両偽の場合のグレースケール
白:ネリー>コーネリアス>>ルーサー=ステラ:黒
2005/06/13 00:10:18
学生 ラッセル
>>31
それは少しは疑問に思うが、狼フレディのする事だニャ。
これで俺の中で少し、ネリーの他のラストウルフが存在すると思う要素でもあるニャ。
勿論、村人騙りという最悪の事態を考えないといけないのは承知の上だニャ。

ここまで来たらルーサーかコーネリアスの2択なんだけどニャ。
(32)2005/06/13 00:10:42
学生 ラッセルは、勿論、杞憂であると言う事を切に願っているけどニャ。
2005/06/13 00:11:16
踊り子 キャロル
読んだ〜〜っ!!
…あちしの結社COが、墓下では怒られてなくてほっとしたよ〜〜〜゜゜(´□`。)°゜。
嬉しいから踊っちゃおうっ!!(くねくね)

んで、あちしの守護者予想はコーネリアスさん。
昨日発表予定だったグレスケを作るために過去ログ読んでたら…そういう結論に至っちゃった orz
2005/06/13 00:11:32
医師 ヴィンセント
>>31はステラの白度アップ。
2005/06/13 00:11:37
隠者 モーガン
爺も寝るかのう。
まだ起きてたらマリマリ子嬢ちゃんも早く寝た方がよいぞよ。体に気をつけてな。

こねりんは吊り第1候補のままローラー突入じゃからのう…やさぐれたくもなるわな…ラストウルフかもしれんが…
2005/06/13 00:12:59
踊り子 キャロル
あと、あちしも部外者でした…。ぁぅぁぅ…ごめんなさい…。

モアイ〜〜♪
わ〜い♪ジェーン様に似たモアイがいっぱいだ〜〜(モアイにぐりぐり)

[踊り子 キャロルはモアイから放たれたビームに撃たれてばたんきゅ〜(寝ます〜)]
2005/06/13 00:13:13
吟遊詩人 コーネリアスは、やる気なし状態で戻ってきた・・・眠い・・・
2005/06/13 00:13:18
酒場の看板娘 ローズマリー
再戦じゃないひとも大歓迎ヽ|・∀・|ノ
てか再戦だけの人じゃ18人あつまらないし(´∀`)
2005/06/13 00:14:59
吟遊詩人 コーネリアス
予想通りと言うか何と言うか・・・結社地雷なくなった途端に黒判定2つですか・・・出来すぎな気がするのは気のせいなのでしょうかね・・・とりあえず眠い頭で考えても仕方が無いので、今日は休んで明日の夜までに考えて発言したいと思います・・・
(33)2005/06/13 00:15:24
冒険家 ナサニエル
キャロル嬢が撃たれた!!Σ(´Д`lll)
モアイを愛してはいるがキャロル嬢に怪我をさせてしまうとは…!
睡眠ビームってことで(まて)

モーガン爺もキャロル嬢もおやすみだー。
俺ももちっと考えてから寝よ。
2005/06/13 00:15:41
見習いメイド ネリー
白黒でルーサーに黒出しでも良かったのかなぁ…。
う〜ん…。
(*22)2005/06/13 00:16:01
隠者 モーガン
なにっ!キャロル嬢ちゃんが踊ってるって〜っ≡゚∀゚)

寝れなくなりそうじゃ〜щ(゜ロ゜щ)
2005/06/13 00:16:31
冒険家 ナサニエル
>>31
確かに…俺だったら
『なんでここまで一緒なんだYO!』
くらいは言いそうだ(言うな)
2005/06/13 00:17:02
酒場の主人 フレディ

1
●ルーサー
2
▼コーネリアス

多弁に居るはず…とは思うのだが、それはあくまで俺の経験則であるから、より狼っぽい方を吊りに挙げた。
もしラッセル、ノーマン両名が狼じゃなければコーネリアスの方が狼っぽいと踏んでいる。
ルーサーも多少自分の位置に敏感っぽい所はあるが、コーネリアスのそれはさらに上回っているからな。

3
かぶった事も驚いたがネリーが狼だという事にも驚いた。
俺は一番白いと思っていたからな…
(34)2005/06/13 00:18:01
酒場の主人 フレディ
どっちに白俺はつられるだろうからな、勝ちに行くならコーネリアスを占わせた方が勝てると思う。
(*23)2005/06/13 00:18:15
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスにおつかれな〜。村側ならすまんね(´・ω・`)
2005/06/13 00:18:36
冒険家 ナサニエル
>>32
物凄いリスク背負ってまで村人騙りはするつもりはない…と言うか俺には出来ない orz

今まで見たこと無いしなー。
2005/06/13 00:18:38
見習いメイド ネリー
いぁ、そこでコーネリアスは変でしょう?
黒なんですから、ネリーにしないと…。
(*24)2005/06/13 00:19:34
見習いメイド ネリー
あと、両名が狼じゃない=自分が狼と言っているに等しい気がしますよ。両名のどちらかが…と言わないと…。
(*25)2005/06/13 00:21:42
酒場の主人 フレディ
ゴメン、今日完全にテンパッてる。
もう足引っ張りまくり、突っ込まれた時のための良いわけ考えてきます…スイマセン…
(*26)2005/06/13 00:22:06
踊り子 キャロル
[踊り子 キャロルはいきなりむくっ]

ぁぅ〜〜ジェーン様に言い訳しないと寝てられないよっ!!
ジェーン様>あちしがジェーン様親衛隊隊長だよ〜。だから愛はハーヴ君には負けないよっ!!だけど…あちしがジェーン様らぶ〜っ!を全開にすると、隊員の嫉妬に負けちゃうのだ…そしたら隊長降格なのだ…(´・ω・`)

おじ〜ちゃんあちしの踊り見てくれるんだ〜♪あちし気合入れて踊っちゃうよ〜〜♪んじゃとりあえずメダパニダンス〜〜♪(くねくねくねくね)
2005/06/13 00:22:19
見習いメイド ネリー
いぁ、むしろ私が突っ込みますが。
(*27)2005/06/13 00:22:26
牧師 ルーサー
ただいま戻りましたよ…
眠すぎだ。
とりあえず更新のところだけ…
24時間更新に対応できます。
(35)2005/06/13 00:23:00
酒場の主人 フレディ
どうぞ…はぁ…鬱
(*28)2005/06/13 00:23:18
見習いメイド ネリー
>>34
フレディさんは先ほどネリーを引き抜き屋だと仰いましたよね?それなのに吊り希望はコーネリアスさんですか。引き抜き屋を見つけたというのにそれを吊りに挙げないのはおかしくないですか?
(36)2005/06/13 00:23:49
牧師 ルーサー
ねえ、ちょっと>>34に突っ込んでいいかな。
フレディ視点ではネリーは狼確定なんだよね?

では、なぜコーネリアスの方が狼っぽいと言えるの?
すっごく疑ってしまいますよ。
(37)2005/06/13 00:24:53
学生 ラッセル
フレディに判定あわせるようにしたんだよ!
モンクあっか!
2005/06/13 00:24:54
牧師 ルーサーは、なんか>>36と話が被ったな…
2005/06/13 00:25:44
冒険家 ナサニエル
>>36
いやー、ネリー嬢いいツッコミだ (・∀・)b

そして踊るキャロル嬢も素敵です!!(/ω\)
2005/06/13 00:26:08
牧師 ルーサー
いや、フレディが能力者に村人騙りがいると主張するなら分からなくもないけど…
ちょっと?マークを付けざるを得ないと思います。
(38)2005/06/13 00:27:20
踊り子 キャロル
[ナサニエルさんぐりぐり]

ふにゅ…だめ…もう眠ぃ…おやすみなさい (ぱたんきゅ〜)
2005/06/13 00:28:06
酒場の主人 フレディ
俺視点ではグレーは後2人、この2人が判明すればネリーは後でも構わないからな…
幸い、ローラー後の吊り回数はGJのおかげで2回に増えている。

…だが、確かにそれは俺の視点のみの話だな…すまん、いくら主観的な話しかしないように心がけているとはいえ、主観的過ぎたかもしれん。
(39)2005/06/13 00:28:28
冒険家 ナサニエル
うーん、ネリー嬢は白っぽいな…。
あとルーサーも白っぽいし…どうしたらいいんだ!!w
フレディのうっかりミスでコネリーも白っぽいし…ステラ嬢かヴィンセントがラストウルフか…???

>>37
ちょっと口調がオカマっぽいと思った俺を後で殴ってくれ orz
2005/06/13 00:28:37
見習い看護婦 ニーナ
あははははーー実は私は狼でノーマンさんは狂人、ラッセルさんとふれでーさんは村人の騙りでオードリーさんが真探偵なのよーーーーあ、NASA煮えるさんは狩人の探偵騙りよー (混乱中)

>>37
だよね? の語尾がちょっと新鮮です!
2005/06/13 00:28:48
酒場の主人 フレディ
>>38
視野には当然入れているよ。
低い確率…とはもちろん思うが。
(40)2005/06/13 00:29:29
学生 ラッセル
俺視点の推理(もち狂人アイ)

・GJはランダム回避のための偽装襲撃
・オードリーは真守護だった?(もしくはモーガン)
・狼はステラ・ルーサー・フレディ
2005/06/13 00:30:20
冒険家 ナサニエル
キャロル嬢おやすみだー(ぐりぐり)
周りをモアイクッションで埋めておこう…。
2005/06/13 00:30:27
酒場の主人 フレディ
もう好きにしてください。orz

人狼やってて自分吊りなんてありえない。
そう思っていた時期が、俺にもありました。
(*29)2005/06/13 00:30:41
酒場の主人 フレディ
もう何を言っても失言な気がする…
(*30)2005/06/13 00:31:01
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんおやすみなさいよーーほほほほほほ

>>40
つられてフレディさんの語尾も微妙にフレンドリー化
2005/06/13 00:32:08
冒険家 ナサニエル
ニーナ嬢がΣ(´Д`lll)
いやー、そうなんですよw俺が狩人だったのだ!
←見ても狩人っぽい格好だろ〜?
いやー、ニーナ嬢にバレてしまうとは!!


(/ω\)
2005/06/13 00:33:04
見習いメイド ネリー
>>39
フレディさん視点ですと、ネリーを後にせず、先に吊ればその時点で村の勝ちが決まる可能性が高いのではないですか?それにコーネリアスさんを吊ったところで霊能判定はもう見られないんですよ?
(41)2005/06/13 00:35:11
酒場の看板娘 ローズマリー
実は私がナサニエルだったのだー(意味不明

あふぉなこと言ってないで寝ます。お休み(ノ-`)
2005/06/13 00:35:52
牧師 ルーサー
>>40
一応フレディもラッセルも村人騙りの可能性を視野に入れているという事かな。

考えがまとまらないし起きてからアンケートに答えるよ。
(42)2005/06/13 00:36:01
冒険家 ナサニエル
皆壊れ始めてるなw
ローズさんもおやすみだー。
ゆっくり休んで早く体調よくなるといいな!
2005/06/13 00:38:36
牧師 ルーサーは、自室へと戻っていった…
2005/06/13 00:39:14
修道女 ステラ
んー……
ノーマンが狼でニーナに白判定。
ラッセルとふれでぃがネリーに黒判定。
更にルーサー辺りに黒だしされれば村人騙りを言いはじめる伏線が整ったって感じだな。
(43)2005/06/13 00:41:21
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい、私も洗濯終わりましたしそろそろ寝まーーすー

ちなみにほんとうの結社員は素寺さんと流宇紗亜さんよーー。
上の方たちはこれから大変ですけどがんばって〜!
2005/06/13 00:41:22
冒険家 ナサニエル
俺もそろそろ寝る!
フレディの発言で色々変わりそうだな…。
とりあえず明日も更新前には顔出すぞー(ぱた)
2005/06/13 00:42:21
ちんぴら ノーマン
やっと読み終えた・・
表はまた突っ走ってますねー
2005/06/13 00:43:08
見習い看護婦 ニーナ
あ。見習い看護婦 ニーナ は 冒険家 ナサニエル をぐりぐり。
2005/06/13 00:43:14
ちんぴら ノーマン
村人騙り作戦上手くいくかな?
2005/06/13 00:43:33
修道女 ステラ
真が残ってるとしてステルス1狼なのに結果をあわせる理由がわからんのだよねー。終わっちゃうし。
そうじゃないなら村騙り可能性でしょ…。
占:狼狂 霊:狼真か
占:狼狼 霊:狂狼かにどーしても見えてしまう。
ちょっと寝て、明日また出すわー。
そうそう、進行は24hでもどっちでもいい。
(44)2005/06/13 00:44:31
ちんぴら ノーマン
おーもうこんな時間だ
みなさんおやすみなさい〜
2005/06/13 00:44:40
見習いメイド ネリー
3.今日の占い結果について
探偵が狼狼or狼狂で、ネリーを引き抜き屋に仕立てたかったのでしょう。中庸と見られていたので疑われていましたし…。
フレディさんの>>6:173は探偵騙りなのでステラさんが昨日の占い先であったことを忘れての発言だと思います。

探偵が狼狼の場合、占い結果を揃えることで確実に村人を吊りに持って行きたかったのではないかと予測します。
探偵が狼狂の場合、偶然合ってしまった…というところでしょうか。フレディさんは更新前の●ステラの件といい、今の>>34といい、明らかに偽だと思わせる部分が多い気がします。ですので狼狂ならばフレディさんが狼よりも先に吊られようとする狂人なのかと予測しました。ですのでラッセル狼>狂 フレディ狂>狼 だと見ています。
(45)2005/06/13 00:46:22
ちんぴら ノーマン
ステラさんわざと霊能:真狂はずしてる?
そのミスは人狼だから?
2005/06/13 00:46:25
ちんぴら ノーマン
>>45
こっちもわざと占:狼狼を外してる?
2005/06/13 00:48:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/13 00:50:04
見習いメイド ネリー
まぁ、ミス発言するとそうなりますよね。
私は最後まで諦めない方なので、ラストウルフになっても抵抗だけはしますからねぇ。ま、胃は痛くなりますけど(苦笑)
(*31)2005/06/13 00:56:11
見習いメイド ネリー
とりあえず今日はこの辺で失礼します。
もしネリーを引き抜き屋だと疑うのであれば、質問等いくらでも受けますので。

では、おやすみなさいませ。
(46)2005/06/13 00:57:53
酒場の主人 フレディ
もちろん抵抗はするさ…それはまあ最低限な…
だが心情的にはやはりさっさと退場するさ…
(*32)2005/06/13 00:59:17
酒場の主人 フレディ
だめだ眠い時に考え事してもろくな事が浮かばない。
寝る。
明日は良いわけでも考えるさ。
(*33)2005/06/13 01:17:10
酒場の主人 フレディ
というか>>*32の文自分で書いて自分で読めない。
なんだこれ。
もう寝よ
(*34)2005/06/13 01:19:01
見習いメイド ネリー
おはようございます。
今日明日で少しでも多く疑惑を与えていかないといけないので頑張りますよっ!
グレーにも質問投げ掛けないといけないから大仕事だわ…。
(*35)2005/06/13 06:54:42
ちんぴら ノーマン
予想
ステルス狼 ルーサーさん
守護者 コーネリアスさん
もしステルスが
ステラさんなら文句ありましぇん
ヴィンセントさんなら凄過ぎる

ネリーさんは単に中庸ステルスのお手本だから黒黒で吊りに持って行こうとしたと思います
ローラー終了後ネリーさんを吊ればヴィンセントさんの言うように
【占い師の真贋が判明する】けど吊りを消費させるため人狼側が安全策をとったと予想します
2005/06/13 07:24:29
ちんぴら ノーマン
占い師も霊能者もいなくなり残り吊り2回の状況で
占い師の真贋が判明しても意味はありません
後は勘でも何でも黒を吊るしかないはずなんですけどね
2005/06/13 07:25:57
ちんぴら ノーマン
現時点で▼ネリーを推しているヴィンセントさんは明らかにおかしいけど
怪しすぎて白いです(笑)
2005/06/13 07:27:59
ちんぴら ノーマン
それじゃ羊さんのお世話してくるねー(謎)
2005/06/13 07:28:43
吟遊詩人 コーネリアス
こっちも大変だなぁ・・・
今日マスター吊りだろうけど、これでラッセルが私かルーサーさんに黒判定を出したら楽しいよな・・・どうなる事やら・・・特に村人騙りを認めてないハーヴェイさんとヴィンセントさんがどう動くかだよな。
(*36)2005/06/13 10:11:36
修道女 ステラ
おはよー。
>>43 なんか誤解を招く言い方だな。そう考えたら村騙りを言う布陣が整うってだけの仮定の話ね。
以下その考察。(■3代用)

ノーマンが真で、ラセ・フレが狼狼である場合、二人が黒出し判定を同時にする意味は微妙かなと思うから、ノーマン狼が自然かなと思った。
昨日の時点でフレディの方が先に吊られそうだったから、
ネリーが村人ならフレディが今日黒だしは当然として、ラッセルが今日は(ネリー村人でも狼でも)白だし・明日占い先が仲間狼なら白だし、村なら黒出しが一番吊り手を無駄に増やす選択肢を増やせていいじゃないかと思った。
だからかな、どうも二人の連携が取れてない気がした。
ラッセルが狼・フレディが狂人に見える。

そうなるとノーマンが狼であの結果で、村騙りの可能性――グレー2狼潜伏説を残し、うまくいけば探偵が二人黒だしも可能にする。そうすればネリー村人の場合、全吊り後最初にネリー吊りで終らない場合・偽探偵だったという可能性だけでなく「村騙り」で2狼だから終らないという可能性も残せる。(その場合吊られる前に村にもう1人黒出しがベター)
そういう作戦のように見えた。
(47)2005/06/13 10:42:47
修道女 ステラ
占が真狼の場合、霊のいない今仲間をパンダにしない意味がどこにあるのかわからないから、黒黒判定は有り得ないと思ってる。
灰狼1で仲間切りは相当リスキーすぎ。
灰狼2の場合でも、わざわざする意味がわからない。
予想としては
1.ラセ狼 フレ狂 ノー狼 ニナ真
2.ラセ狼 フレ狼 ノー真 ニナ狂
1の方が後々の灰の生き残りの筋道を増やすことを考えると可能性は高いかなと思ってる。
村騙りはなぁ……。ナサは有り得ないと思ってる。
ちいままはキャラ的には有り得なくもないが、守護なら「吊られたい」とも言わないだろうし、吊り決まった時点ですぐ言うだろうからあんな引き伸ばしする必要ない。
更にその後の吊り一手増やすGJ見るとね…ほぼ可能性は捨てている。
(48)2005/06/13 10:59:52
修道女 ステラ
>>48 2だったらパンダにして、他に黒出ししているんじゃない?ってことね。だから結社爆弾がなくなったから単純に黒だしてみた狂人かもとも思った。

でも、>>47辺りのこと考えずに、ただ村を確実に吊りたかったから単純に黒黒判定にしてみた2の可能性も十分あるとも思ってる。
(49)2005/06/13 11:04:04
修道女 ステラ
現探偵内訳が、真狂の場合、狂人が間違って黒出しして結果黒黒判定もありえるが、ナサ襲撃・ちいまま白判定を考えると内訳がおかしくなるので、この可能性はほぼ捨てている。
で、真狼の場合やはりパンダにしないのがおかしいと考え、結論として占い師には偽しかいないと考える。
よって、ネリーは村側というのが結論。
(50)2005/06/13 11:07:29
修道女 ステラ
■アンケート
1.●ルーサー
2.
普通に考えたらネリーだと思うけど、3の理由から
▼こねりん
3.>>47から>>50
4.24h進行希望。ラセフレの間30分コミ進行は別にどっちでもいいよ。でも今日も帰り遅くて22時くらいになりそ。
(51)2005/06/13 11:14:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/13 11:19:51
学生 ラッセル
でひゃひゃw
2005/06/13 11:27:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/13 12:12:10
学生 ラッセル
ちなみにネリー黒出したのはコネリーに注意を向けさせる為だニャ。
俺的にはどっち吊ってもらっても一向に構わないんだけど。
2005/06/13 12:12:46
書生 ハーヴェイ
ラッセルさん、フレディさんが狼だったら、同時に黒判定するメリットっていうのは何があるんだろう?

…というわけでこんにちは。
僕は今日、帰宅が遅いので【アンケート回答した人はメモを貼ってくれると助かるよ〜】

↑は、乗っ取り側、従業員側、正々堂々行こうね!
(52)2005/06/13 12:15:33
書生 ハーヴェイ
>>52
ああ、そうか。吊らせたいのだったらW黒判定よりも、パンダにさせた方が効果的なのかな?

違かったらごめんね。
(53)2005/06/13 12:17:33
書生 ハーヴェイは、何かをひらめいたような表情を作ると、自室へ戻っていった。
2005/06/13 12:17:50
学生 ラッセル
>>52
俺は結果を忠実に発表しただけだから置いておくとして
フレディの黒発表は、

・グレーにもう一人狼がいる
・黒黒判定で占われていないコーネリアス、ルーサーに疑惑が行くようにする

のどちらかだろうと俺は考えている。
前者は今色々考えているが、後者は俺が黒を出してフレディが黒を出せば結果的に「ラッセルとフレディがつるんでんじゃねーか?」と思わせることができるニャ。
(54)2005/06/13 12:21:55
学生 ラッセルは、>>53 まぁ、そういうことだニャ。
2005/06/13 12:22:57
修道女 ステラ
しかし、村騙りの可能性しか残らないように、ネリーを先に吊る方が確定的な情報が出る分(ネリー吊って終らなければ二人偽か、村騙り発生。)、村的には安心とも思う。
悩ましいな。
(55)2005/06/13 12:31:44
修道女 ステラは、ラッセルとハーヴェイおはよぉ
2005/06/13 12:34:50
学生 ラッセル
>>54を元に俺の主張を一応整理
★前提条件
【俺は占い師である】
【既にローラー濃厚なため俺の襲撃死はありえない】
【襲撃死したナサニエルは狂人だ】
【対抗相手のフレディ、黒判定のネリーは引き抜き屋】

・グレーにもう一人狼がいる
これは村人騙りを想定している場合だニャ。
この場合狼は「フレディ・ネリー・こねorルサ」
これは今日どちらかを占えばはっきりすると思うニャ。

・黒黒判定云々
この場合はノーマンが狼だったという想定がある。
ノーマンが真だった場合の狼は上の「グレーに〜」と同じになる。
この場合狼は「フレディ・ノーマン・ネリー」
9日目にネリー吊ったら終わりだニャ。
(56)2005/06/13 12:39:33
学生 ラッセルは、修道女 ステラに手を振った。
2005/06/13 12:39:36
学生 ラッセルは、むぅ、俺の襲撃は100%無い事ないないニャ…今更だが。
2005/06/13 12:40:26
修道女 ステラは、学生 ラッセルに手を振り返して、バイクで走り去った。またなー!
2005/06/13 12:42:10
学生 ラッセル

↓▼フレディ■確定白……引き抜き@2

↓▼ラッセル■だれか……引き抜き@2

↓▼ネリー ■だれか……引き抜き@1(俺視点で@2)

↓詰み
2005/06/13 12:43:08
学生 ラッセル

↓▼フレディ■確定白……引き抜き@2

↓▼ラッセル■だれか……引き抜き@2

↓▼ネリー ■だれか……引き抜き@1(俺視点で@2)

↓あとは人狼オンラインをお楽しみください(詰み)
2005/06/13 12:45:48
修道女 ステラ
あとは守護トラップに期待かなあ。
例えばルーサーが明日ラッセルに黒出しされたら、ルーサーが守護COすることで、ネリーを少なくとも吊らずにすむ。そうなれば、ヴィン・ステラ・こねの中に狼がいることになり、そうなれば多分こねりん吊り。終らなければヴィン吊りで終りかね。
2005/06/13 12:46:12
修道女 ステラ
↑ルーサーが守護ならね。
2005/06/13 12:46:39
修道女 ステラ
まあこねりんが吊り余裕のある先に吊ってくださいねと言ったの見ると、こねりんが守護ってこたぁ多分ないから、可能性としてはモーガンかルーサーかヴィンスで、一番有力候補はルーサーなんだよね。
2005/06/13 12:48:33
修道女 ステラ
↑勿論こねりんが村側としてそう言うのはわかるが、守護ならそれでも絶対吊るなと守護者臭が出てもいいようなので……。
2005/06/13 12:49:49
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/13 14:02:31
牧師 ルーサー
こんにちわ、昨日も寝る前に考えたけど全然分からない…
進んだ分の議事録を読んでからアンケートに答えますね。
(57)2005/06/13 16:53:39
牧師 ルーサー
1.今日の占い先
●コーネリアス
私の視点で残っている占い先はコーネリアスさんだけです。
私を占うという選択肢もありますが…昨日辺りからラッセルさんが
村人騙りの伏線を引こうとしているように見えるので自分を占えとは言いません。
まあ1ステルスの場合、コーネリアスさんの結果次第で間接的に私のラッセルさんからの結果は出ると思われるが…。
狼2ステルスって村人騙り前提なんだよね…さすがに考えられない。

2.今日の退店先(ローラー以外の場合)
▼ネリー
ネリーを吊って終わらなければラッセル、フレディの偽がほぼ確定するという点があります。
現時点で決定的なネリーの偽要素を見つけられない状態なので
少し不本意だが確実な一手を取る必要があるならネリーさん吊りになりそう。
今のところ占い師は2人とも偽に見えるけど…明日の結果次第では変更の可能性は高いです。
本当にこのままネリーを吊っても良いのかきっちりと考える必要がありそう。
(58)2005/06/13 17:10:05
牧師 ルーサー
3.今日の占い結果について
両者がネリーに黒判定を出した事だが
占い師内訳を連携が取れなかった人狼と狂人ペアを匂わせるものとして判断するべきなのか、
それとも村人騙りの伏線を作っているのか…
あと、第三の説として信用を失った狼占い師があえて仲間の狼に黒出しして人間だとおもわせようとしたが
狂人か真の人間占い師に黒判定を出されたという説も否定は出来ないと思う。

ここにきてフレディさんが恐ろしい勢いで狂人アピールしているように見える。
>>34とか>>6:173とかで偽者であるという事をアピールして
人狼ラッセルさんの吊りを遅らせれようとしている狂人かなと思えてくる。
(59)2005/06/13 17:10:27
牧師 ルーサー
能力者の村人騙りだが、オードリーにしてもナサニエルにしてもありえないと考えています。
今残っている占い師内訳で考えられる可能性としては
狂狼>狼狼>真狼>その他(村人騙りあり)くらいに考えています。

第三の説としてあげた仲間の狼に対する黒出し説も無いとは言い切れないから
その可能性も探るためにじっくりと読んでくる必要がありそうです。
仲間狼に黒をあえて出すリスクをどう考えているか…でしょうか。

4.更新時間について
24時間更新で良いと考えています。
(60)2005/06/13 17:10:45
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/13 17:12:15
牧師 ルーサー
>>58訂正
1ステルスの場合はラッセルフレディ視点でもネリーがラストウルフ確定でしたね。

2ステルスの場合は私かコーネリアスさんを占った結果で生き残った占い師視点での2匹目の狼が確定すると言うところですが…
1ステルスか2ステルスか判断する術は無い。

村人騙りの可能性を非常に低く見積もっているので1ステルスが最有力だと思っています。
(61)2005/06/13 17:15:59
牧師 ルーサー
>>61も訂正…
1ステルスではラッセルフレディ視点ではネリーがラストウルフ確定でした。
(62)2005/06/13 17:17:50
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/13 17:18:11
牧師 ルーサー
ナサニエルさんが村人を騙っている雰囲気には見えなかったし、オードリーさんも行動自体は狂人そのものなのですよね…
村人が能力者を騙っていたとは到底思えない。
(63)2005/06/13 17:23:23
牧師 ルーサー
では、私はしばらく出かけてくるよ…
仮決定前に戻ってこれるよう努力します。
(64)2005/06/13 17:25:01
医師 ヴィンセント
保留していた議題に答えるか。
オードリーに関しては守護騙りがあるし、ナサニエルについても、あの動き方ができる村人が、たとえ占いを騙ったとしても撤回しないわけがない。だから俺は村人騙りの可能性を無視できるほど小さいと考えている。
このことから、俺は今の占いを両方偽、あるいは本当にネリー狼と予想する。

もしも占いが両偽なら、ルーサーかステラが黒だと予想する。その理由は、コーネリアスだと最後に潜伏する狼としては昨日までの段階で吊り票を集めすぎだ。狼から見ると、勝てる可能性としてもちょっと心もとない。だから、残りの狼は簡単に吊られない位置にいるだろうと思うからだ。

両偽の場合のグレースケール
白:ネリー>コーネリアス>>ステラ≧ルーサー:黒
(65)2005/06/13 17:30:15
医師 ヴィンセント
俺は、占いが両偽だとすると、狼狼の可能性は低いと思っている。

その理由は、もし狼狼なら、今日の判定は片方が黒を出すなら確実にパンダにしていただろうからな。
そうすれば、ナサニエル真の場合についての勝ちパターンがまったく見えないままローラーを続行させられたはずだしな。
しかし、意に反して黒黒になってしまった。
これはある意味村人にとって大きなチャンスだと考える。
これに関しての理由はすでに述べたからいいよな。
(66)2005/06/13 17:40:04
修道女 ステラ
鳩。〉お医者 多弁がすてるすならあたしも狼にとっては心強いと思うさ。でも実際はどうかわからんよ。とりあえず霊2COになったときこねりん吊り誰かいた?今出先だからわからんが少なくともこねりんは「適度に白かった」ローズが誰も吊り希望にあげてないから吊り希望にするって言った後位からだろう。票集まるようになったの。だから、それまで安全位置にいた彼がステルスだったとしても不思議じゃないとあたしは思ってる。
(67)2005/06/13 18:21:14
隠者 モーガン
フレディ…ネリネリ嬢ちゃんに黒判定出しときながら▼こねりんってどういうことじゃ?

これはこねりんを白くするためにわざとやっとるのか?

むぅ…残り2回の灰吊りはお医者&こねりんでお願いしますじゃ。
2005/06/13 18:56:55
隠者 モーガン
確定白2:探偵2:灰5か。
そろそろ乗っ取り屋の確定白襲撃が難しくなってきたのう。
まぁ、今は奇数じゃから1回引き抜きミスできるからのう。
むしろ、1回ミスした方がええのか。
2005/06/13 18:57:28
隠者 モーガン
灰2回襲撃を抜かすと、ローラー終了後はこの5パターンか。
1)確定白0:灰5
2)確定白1:灰4
3)確定白1:灰5
4)確定白2:灰4
5)確定白2:灰5

1と5もあんまりなさそうじゃのう。2の型に出来るのなら3の方がええよなぁ。そう考えると3か4か。

守護者がんばって欲しいのう…
2005/06/13 18:58:41
医師 ヴィンセント
そして、昨日のフレディのステラ占い希望の発言だが、俺がもともとフレディ偽と考えていたこともあって、ぼろが出た、というくらいにしか思っていないんだが、あの発言が意図的なものであるなら、フレディ狂人を示唆するものだろうし、裏を読めばそれを見越した狼の可能性だって否定できるものではない。
その点では、裏の裏は表という世界だから、考えても仕方のないことだと思う。
どちらにしても>>6:190のような粗末な言い訳ではみんなを納得させることはできないな。
(68)2005/06/13 19:01:20
医師 ヴィンセント
>>67
確かに、グレーからの票は集中しても能力者からは票が入っていなかった、というのはコーネリアスの可能性も否定できない要素ではあるんだよな。
(69)2005/06/13 19:04:24
見習いメイド ネリー
こんばんは。
探偵内訳を狼狂と思っている方に少し質問があります。
■1.この場合、ノーマンさんが引き抜き屋だと思っているということでよろしいでしょうか?

■2.もしそうならば、そのノーマンさんに3日目、4日目に吊り希望に挙げられていたネリーのことをどう捕らえますか?
(70)2005/06/13 19:37:56
医師 ヴィンセント
>>70
1に関してはyesだ。ノーマン真なら、村人騙りがいない限り占いはダブル狼になる。そして、俺は村人騙りの可能性を非常に低いと考えているから、消去法でノーマンは偽だと思っている。
逆に、ニーナ真でノーマン狂人でも霊能の組み合わせが逆になるだけで占いにダブル狼であるという状況は変わらない。
このことから、ノーマンは狼であったと考えている。

2に関しては、ネリーは白っぽいと考えている。それは今までのグレースケールでの位置を見てもらえばわかってもらえると思う。
あからさまなライン切りでなければな。
(71)2005/06/13 19:58:24
医師 ヴィンセント
ただ、このことをネリーが自分で口にしたことが残念だ。裏を返せばライン切りというものがあるんだから、これを他のグレーが指摘するのを待っていてほしかった。それなら確実に白だと思える材料だったんだが。
2005/06/13 19:58:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/13 20:05:55
見習いメイド ネリー
>>71
それでも吊り希望に挙げるのは黒判定を出されたから…というところでしょうか。
ネリーを吊っても終わりませんよ。これはネリーと引き取り屋にしかわからないことでしょうけれど…。
(72)2005/06/13 20:17:25
冒険家 ナサニエル
こんばんわだー!
とりあえず作業しつつだがいるぜー。

そしてラッセルが今日くるんならハリセンの用意しないとな(いそいそ)
2005/06/13 20:19:04
学生 ラッセル
(エピ用)
○守護者が占い師を騙るメリットについて

・狂人っぽく振舞っておけば襲撃される事はない
・狂人が騙っていると思わせて狼の動きを牽制することが出来る
・同様に真狂人の動きも牽制できる

●デメリット
・いざ守護COしても信用して貰えない
2005/06/13 20:21:47
冒険家 ナサニエル
…なんと言うかどうしても【村人騙り】を主張したいみたいだなー。

オードリーさんの件もあるから余計になんだろうが、普通に考えたら村人騙りしてそのまま死んだら村側がモロに不利になるのだがー…。
ラッセル真ならばそこまでして村側不利な状況を前に出したいんかなー、と。
2005/06/13 20:23:02
双子 リック
こんばんわ♪議事録読んで秘密の部屋探そ♪
2005/06/13 20:23:56
見習いメイド ネリー
能力者ローラー後、吊り回数2回残してあったことに感謝します。でないとネリー吊りで確実に村が負けてしまいますから…。
まぁ、今日明日は探偵さんからでしょうけれどね。
(73)2005/06/13 20:24:42
見習いメイド ネリーは、少し離席します。
2005/06/13 20:24:57
村長の娘 シャーロット
こんばんは。うーん、吊り希望どうしようかな。
ネリーさん人狼でライン切りってリスキー過ぎですよね。
ここでネリーさんを吊ってしまうと人狼の
思う壺な感があるのですが…。
確定情報を作りたければネリーさん吊りなんでしょうけど、
個人的には吊りたくない…。
(74)2005/06/13 20:26:56
学生 ラッセル
あと、奇策についての愚見を。

あからさまな策は奇策と言わぬ。
セオリーに則りつつもさり気なく場を混乱させる策を奇策と呼ぶ。
437村のニーナの霊能騙りの行動は、能力者を騙るセオリーに則りつつも目的を「わおーん」とし、信用されるように動いた。
そのため、狼に黒判定を与えることも厭わず、ラストウルフに賭けたというわけだ。
2005/06/13 20:27:48
冒険家 ナサニエル
>>65
あんな動き方って俺どんな動き方だったんだΣ(´Д`lll)
うーん、ヴィンセントの考えも頷けちまうんだよなー…確かにステラ嬢とルーサーがラストウルフの可能性もないわけでもなく、むしろ高そうだしな…。
2005/06/13 20:29:57
冒険家 ナサニエル
リックこんばんわだー(ぐりぐり)
まだ諦めてなかったのかww
悪い事は言わん、ジェーン様の金庫のことはスッパリ諦めるべし!

恐ろしい事になるかもしれんぜ?w
2005/06/13 20:31:59
冒険家 ナサニエル
ネリー嬢吊って、探偵2人吊って『やっぱり終わらなかったね』となるのが怖いな…と言うかなりそうだ…。
ネリー嬢村人に見えるし…orz
2005/06/13 20:37:12
双子 リック
フレディさんの▼コーネリアスさんは明らかに狂人アピール、故意に行っているとすれば、ノーマンさんは真確定だと思います。
ノーマンさん狼ならニーナさんに●出し、狂人ならノーマンさん視点でニーナさんが真確定なので●出しすると思います。そうしないとフレディさんが狂人にならない。

ノーマンさんが狼で混乱目的の○出しだとすれば、今回のフレディさんの狂人アピールに繋がらないのではないでしょうか・・●出した方が確実だと思います。

それにフレディさんが狂人なら▼コーネリアスさんは違和感があります。狂人なら白く見られているルーサーさんを入店拒否希望に挙げるはず・・ここで狼の可能性があるコーネリアスさんを希望することはちと狂人としておかしい気がしますね・・
2005/06/13 20:43:19
双子 リック
こんばんわーナサニエルさん(ぐりぐり)

うーん、秘密は秘密のまま、とっておくのがいいのかもしれませんねw
2005/06/13 20:45:48
冒険家 ナサニエル
ふむ…。
フレディは既に発言から狂人と見なされているな。
真ではやりかねないミスが目立ってきている。

ただラッセル共々狼だった場合は裏で綿密に相談できるからフレディを狂人として見せる事はなんでもないのだが…。

探偵が狼狂だとしたらニーナ嬢かノーマンが狼になるな。
村人騙りは正直言って念頭に置いてない。
オードリーさんもどちらかと言うと狂>村だしな。
村人だったら orz

ネリー嬢・コネリーorステラ嬢・ルーサーで印象が分かれてるのがなー…。
2005/06/13 20:50:39
村長の娘 シャーロット
1.今日の占い先
●牧師様
2.今日の退店先(ローラー以外の場合)
▼コーネリアスさん
この結果を見るとネリーさん人間っぽいので消去法で。
(75)2005/06/13 20:50:57
冒険家 ナサニエル
ジェーン様と秘密の金庫(何)
何が入ってるのか気にはなるけどなw
2005/06/13 20:52:05
双子 リック
なんだろう・・もしかしてハーヴェイさんが喜ぶようなものが・・・(怒りのハーヴェィさんの方ね)
2005/06/13 20:59:05
双子 リック
ちなみにボクは村人騙りは全く考えていません。イヤダモン・・

今回のネリーさんに二つの黒が、フレディさんの狂人アピールに繋がるものとすればボクはネリーさんは村人なんじゃないかな?って思ってますけど・・どうだろうw
2005/06/13 21:01:55
吟遊詩人 コーネリアスは、急いで戻ってきた!
2005/06/13 21:02:04
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわです・・・議事録は見てきましたが、何だか人狼の思うつぼって感じがしますねぇ・・・特にシャーロットさんは既にステラさんとヴィンセントさんの黒の可能性を考える事を放棄してるようにしか見えませんよ・・・
色々考えてみましたが、今日の黒2つで考えられる事は3通りだと考えます。
1、占い師が真狼で、真の黒判定の信頼度を落として逆に白と思わせるために黒2つの判定とした。

2、占い師が狂狼か狼狼で、ネリーさん村人を吊る為に黒判定2つ出した。

3、2の真逆で、ネリーさん人狼を逆に吊らせない為に黒2つを出した・・・
(76)2005/06/13 21:05:45
村長の娘 シャーロット
3.今日の占い結果について
占い師狂狼が一番しっくり来るかな。
で、人狼同士のライン切りは多分無いと思う。
W黒判定になったら普通は吊りになるだろうし、
やっぱりリスクが大きすぎるような。
今までずっと白判定が出てたところから見て、
今日黒判定が出てもおかしくなかったし。
対象が人間だったから人狼が安心して黒判定を出せたんじゃ?

狼狼の場合は、余程ネリーさんを…というか人間を
吊りたいのかと。
片方黒出しの方が可能性は増やせるけど、
両方黒出しの方が確実に吊れる…にしてもやっぱり、
この組み合わせなら判定割れると思いますが。
(77)2005/06/13 21:07:16
吟遊詩人 コーネリアス
このうち、3は可能性が低いと考えてます・・・吊りが2手ある以上、黒判定が出たらとりあえず吊りって考えになるのが普通だと思いますからね・・・そうなると1か2のパターンだと思いますが、1だと霊能者の内訳が真狼になるんですよね・・・ニーナさん白判定を出したノーマンさんが真でも狼でも何かしっくり来ないんですけど・・・そういう訳で私は2の可能性を最も高く考えてます。
(78)2005/06/13 21:08:25
村長の娘 シャーロット
>>76
いや、考えてますってorz
こう言っては悪いのですけど、ステラさんやヴィンセントさんと
比較するとコーネリアスさんが黒く見えると言うだけの話で。
(79)2005/06/13 21:11:44
吟遊詩人 コーネリアス
そうなると残りの人狼は私はルーサーさんかステラさんだと考えてます・・・ヴィンセントさんは序盤吊られかけてましたし・・・あれで最後のステルスだったらお手上げですね・・・一昨日から言ってるように、人狼は私、ネリーさん、キャロルさんの3人を吊り要員に考えてるだろうってのがそのままですね・・・キャロルさんが結社だったから私とネリーさんを吊りに来た・・・人狼の思惑通りになりたいのならどうぞ吊って下さいって感じですね・・・もう何を言ってもスルーみたいですし、これ以上何を言っても無駄っぽいので・・・私はハーヴェイさんに委任してコミットしておきますよ・・・
(80)2005/06/13 21:12:20
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>72
吊りに挙げたのは、確定情報がほしいからだ。
これでもしネリーがパンダなら吊りは言い出しにくかったところだよ。ナサニエル真の場合の潜伏狼がわからなくなってしまうからな。
ただ、何度も言うように、幸いなことに2人の占いから見た潜伏狼が一致したんだ。
それなら吊って終わればよし、終わらなければナサニエル真と見て、もう一度考え直すさ。
(81)2005/06/13 21:14:29
双子 リック
フレディさん狼なら何らかの情報をもって▼コーネリアスさんを挙げた事になりますね。このフレディさんが偽濃厚の場面で仲間保護の為の偽装は考えにくいとボクは判断します。よって▼コーネリアスさんは村人かなぁって・・
2005/06/13 21:14:46
見習いメイド ネリー
ステラさんは能力者からの票がほとんど無いです。
ヴィンセントさんは吊り票が集まったのはオードリーさんの例の問題発言後。オードリーさんが吊られると見ての狼側のライン切りとも取れますね。
あと特にヴィンセントさんはネリーを白っぽく見ているにも関わらず吊り希望で挙げている。吊りを消費させようとする狼にも見えなくは無い…。
(*37)2005/06/13 21:14:50
冒険家 ナサニエル
ずっとラッセル狂、フレディ狼って考えてたからなー。
ネリー嬢の黒黒の件といい、コネリーにお引取り集中といい2人村人だったらよっぽど潜伏狼は頭が切れると思う…。

(2人が村人としたら)ネリー嬢とコネリー吊ったら後はもう狼優勢…と言うか勝ちっぽいな(汗)

うーん、ラストウルフこれは侮れないな…。
ホント誰でも可笑しくない…と言うか、ヴィンセントの影が薄く見えるw
2005/06/13 21:15:25
見習いメイド ネリー
む〜…やっぱりパンダにすれば良かったんですかねぇ。
まぁ、ネリー吊り後の良い理由にさせてもらいますかね。
(*38)2005/06/13 21:15:55
見習いメイド ネリー
ま、どっちにしろ今日は探偵吊りでしょうね。
途中でグレー吊りを挟む方が危ないし。
(*39)2005/06/13 21:16:46
医師 ヴィンセント
ネリー吊りはこの村で最も情報量の多い吊りになることは間違いない。
だから、俺はこの方針は変えない。
ローラーの後は▼ネリーだ。
(2005/06/13 21:18:47、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
ネリー吊りはこの村の今までの吊りの中で、最も情報量の多い吊りになることは間違いない。
だから、俺はこの方針は変えない。
ローラーの後は▼ネリーだ。
(82)2005/06/13 21:20:30
医師 ヴィンセント
これを発言することで狼からは最後まで残してもらえることを期待。

それで守護COして詰めば万々歳だからな。

ネリー、白だと思うから先に謝っとく。すまない。
2005/06/13 21:22:51
冒険家 ナサニエル
>>82
その迷いの無い判断も怖いんだよな;
もしネリー嬢吊って終わらなかったら、頑なにネリー嬢を吊りに挙げたってことで他(狼)から逆にヴィンセントが狼に仕立て上げられる事も考えられちまう。

情報多いも何もすでに俺がいない&フレディの発言から真は残ってもラッセルしかいないだろうし、すでに2人ローラーだからネリー嬢吊りも考えてしまう orz

駄目だ、ヴィンセントが怪しく見えちまう…。
2005/06/13 21:23:41
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜

>ステラ >>67
そうなんだよねー これでこねりん狼だったら私すげええええ(ぇ
2005/06/13 21:25:27
医師 ヴィンセント
一応、断っておく。
アンケートの回答はあくまでローラーするという前提でのものだ。

【占いローラーは、フレディを先に吊ることを希望する。】
(83)2005/06/13 21:25:36
学生 ラッセル
|ー゚)話はすべて聞かせてもらった!

と言う事で今日の議事録改めて読み返してくるニャ。
矛盾してるような気もするけど気にしない。
(84)2005/06/13 21:27:28
酒場の看板娘 ローズマリー
最終段階までいくとしたら残る3人は誰だろうね。
ルーサー ヴィンセント こねりん?
2005/06/13 21:27:41
村長の娘 シャーロット
>>80
裏で一言。
吊り要員とか思惑とか言われてもピンと来ないのですよ。
申し訳無いですけど貴方と人狼以外の人間には
この流れが誘導であるかどうか分かりませんし、
怪しいと思う人吊りに挙げるしか無いのですが(´・ω・`)
2005/06/13 21:28:40
冒険家 ナサニエル
ローズさんこんばんわだ♪
俺の初日の予想どうなってたんだろう…(ドキドキ)
2005/06/13 21:29:17
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルを猫じゃらしの刑にした。
2005/06/13 21:30:35
学生 ラッセルは、力尽きた。医者ニャンは▼フレディの後の1回コミット進行OK?
2005/06/13 21:32:07
酒場の主人 フレディ
戻った、何か聞きたいことがあったら残してくれ。
ちょっと火を扱ってるので離席する。
(85)2005/06/13 21:36:05
牧師 ルーサー
ただいま戻りました…
ラッセルさんからなにやら提案があるようですね。
今日ローラー開始したら2人目の占い師吊りの時はコミット進行と言ってますが私は対応できますよ。
(86)2005/06/13 21:36:14
双子 リック
村人騙りを考えないとするなら確実に狼2騙り。

ローラー後ネリーさん吊って終わらなければ確定情報出るってヴィンセントさんは言ってますが、ヴィンセントさんかステラさん吊って終わったらフレディさんとラッセルさんは偽になると思うんですけど。黒二つも白二つもたいして変わらないはず、この場合。
2005/06/13 21:37:31
牧師 ルーサー
ラッセルさんに質問。
今日▼ラッセルになっても30分コミット希望でOKなんだよね?
理由はなんとなく分かるから確認してみるだけです。
(87)2005/06/13 21:37:48
学生 ラッセル
>>87
無論。
ってか▼俺以外だったらこんな提案しない。
(88)2005/06/13 21:39:47
冒険家 ナサニエル
俺も村人騙りは考えてないから残る狼は1だ…。
残りの狼に全てを託してそれが吉と出るか凶と出るか…。
2005/06/13 21:40:25
医師 ヴィンセントは、一応はコミット進行可能だ。>ラッセル
2005/06/13 21:40:28
学生 ラッセル
俺吊った後は普通に24進行でも48進行でも他の人の都合でやっちゃってOKだニャ。
(89)2005/06/13 21:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
もう勘の世界だね(私は好きだ
2005/06/13 21:43:34
牧師 ルーサー
ではネリーさんの質問に対する回答を…
■1.私はノーマンさんが狂人の可能性は最も低いと思っている。
ノーマンさんは真か狼のどちらかと予想しています…
昨日のニーナさんの霊能判定は真か狼のどちらかでも無い限り出せるものではないと思っています。
狂人なら黒判定を出しておいた方が狼側の取れる作戦を制限しなくても済みますし、
狂人である事を狼に伝える事が出来たと思うんですよね。

霊能者が退場した今でもどちらが真なのか判断の付かない状態です。
(90)2005/06/13 21:43:57
双子 リック
ローズマリーさん、こんばんわ♪気分は良くなった様子ですね。良かったです。
2005/06/13 21:43:58
牧師 ルーサー
■2.ノーマン人狼ならライン切りの可能性を疑えると言っても良いでしょうね。
3日目のネリーさんは票数的には吊られる位置にいなかった為、
安心してライン切りをする事が出来たのだと思います。
4日目はギリギリ吊られる位置と言っても良かったですけどね。
けど、ノーマンさんの4日目のアンケート提出速度の速さの異常さもライン切りを匂わせるには十分だと思った。

でも、ノーマンが人狼、ラッセルとフレディが狂狼or真狼の組み合わせだとしたら
狼があえて黒出しするのはリスクが余りにも大きいとも考えている。
占い師が狂狼の組みあわせなら狼の方の判定は白を出すべきだろうとも考える。
パンダを1人、半黒を1人作ったほうが狼側は有利に事を進められる気もするんですよね。
黒黒だとそれを吊ったらそれで2人の偽はほぼ確定して最終日に話が進むのでね…
狂人と人狼の呼吸が合わなかったと見るべきなのでしょうか…
(91)2005/06/13 21:44:13
牧師 ルーサー
■現時点での私の考え
ノーマン狼ならネリー狼は十分考えられるが、今回の両者黒判定がどうしても引っかかる。
ネリー吊りがラッセルフレディの真贋をつけるには最善の手だろう。失敗のリスクは大きいが即敗北につながるものではない。
ただし、許された吊り回数は2回。安易なネリー吊りは危険だと思う。
ネリーの処遇はローラー終了した日にでも決めるのが理想だろうね。
今回はネリー吊りにしているが占い判定次第でローラー終了後の吊り希望が変わる可能性は高いです。
ノーマンさんが人間ならネリーさんに目立つラインが見当たらないです…
(92)2005/06/13 21:44:55
牧師 ルーサー
あと、私は今日占い師を吊った後に残った占い師を吊る時の進行時間を30分にするのに賛成ですよ。
(93)2005/06/13 21:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック
実はあんまり(ぇ
2005/06/13 21:47:40
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ最後は勘で当たる場合もありますしねー。
初日の占い先希望も勘でした orz
フレディ占いたかったけどCOされちゃったしなーw
2005/06/13 21:48:23
双子 リック
>ローズマリーさん
あう、そうなんですか。すみません・・・
2005/06/13 21:50:05
見習いメイド ネリーは、戻りました。
2005/06/13 21:50:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック
ううん ありがと〜><
2005/06/13 21:51:01
冒険家 ナサニエル
Σ(´Д`lll)
ローズさんとりあえずお大事にですよ(汗)
更新したらすぐ寝れるように用意をw
2005/06/13 21:51:03
医師 ヴィンセント
>>58は逆にラッセル狂人に黒を出してほしくないという狼からのメッセージに見えなくもない・・・。

ちょっと考えるか。
2005/06/13 21:51:08
書生 ハーヴェイ
戻ってきたよ。
議事録を読んでくるよ…。
(94)2005/06/13 21:58:28
書生 ハーヴェイは、悲しい目をすると、議事録を読み始めた。
2005/06/13 21:58:48
牧師 ルーサー
皆だんまりだな…
コーネリアス人狼かな?
2005/06/13 22:19:55
冒険家 ナサニエル
霧が濃すぎる…orz

>>94
ハーヴェイお帰りだ (`・ω・´)ノシ
纏め役は大変だと思うが胃を壊さないようにな;
2005/06/13 22:20:46
牧師 ルーサー
うーん…やはり迷う。
両者が黒判定を出してきたところがねorz
(95)2005/06/13 22:20:54
書生 ハーヴェイ
【仮決定22時15分】
【本決定22時45分】

コミット進行は僕に委任してくれると嬉しいよ♪
(96)2005/06/13 22:22:53
牧師 ルーサー
今日の>>80のコーネリアスさんの発言が引っかかるといえば引っかかるんだよね。
2005/06/13 22:23:00
学生 ラッセル
>>96
明日、俺は委任できないから適当に指定してコミットするニャ。
(97)2005/06/13 22:24:04
村長の娘 シャーロット
ちょっと席外してました。
私もコミット進行してしまって構いません。
(98)2005/06/13 22:24:07
双子 リック
仮決定、時間過ぎてますね・・・
2005/06/13 22:24:36
医師 ヴィンセント
えっと・・・すでに時間が過ぎているように思うのは俺だけか?

コミット進行のことは了解だ。
(99)2005/06/13 22:24:58
見習いメイド ネリー
シャーロットとハーヴェイどっち〜?
(*40)2005/06/13 22:25:18
学生 ラッセル
>>99
気にしたら負けかな?と思っている。

霧が濃かったから保留になっていたと邪推。
(100)2005/06/13 22:26:21
酒場の主人 フレディ
スマン、戻った。

どちらでも良いと思う。
シャーロット守護は考え難い。
となると、どちらがより真実にたどり着きそうか、ってことか。
(*41)2005/06/13 22:26:40
冒険家 ナサニエル
>>96
【了解〜】
だが既に仮決時間は過ぎている罠
2005/06/13 22:26:41
書生 ハーヴェイ
【仮決定】

●ルーサーさん
▼フレディさん

結果は第一声とともにでいいかな?
【23時半にはラッセルさんを▼するよ】
(101)2005/06/13 22:27:14
酒場の主人 フレディ
了解した。
俺もとりあえずセットして後で変更する。
(2005/06/13 22:27:45、酒場の主人 フレディにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>101
【仮決定了解した】
うーん、多分このまま本決行きそうだなー。
そして一気にフレディとラッセルが来るのかw
2005/06/13 22:28:21
学生 ラッセル
>>101
あい、わかった。

3日目から希望し続けて、ようやくルーサーの白黒がつけられる|||orz
(102)2005/06/13 22:28:32
書生 ハーヴェイ
>>100
うーん、鋭い推理だよ(?)
見事、大当たりだよ!
(103)2005/06/13 22:28:52
酒場の主人 フレディ
…状況が状況だからな…仮決定反対の意は出すが、皆の足並みを乱す気は無い。
本決定はどんな決定でも従う。
(104)2005/06/13 22:30:14
牧師 ルーサー
>>101
【仮決定に了解するわけなかろう】
猫に占われるなど生きていて最大の屈辱だ。
(105)2005/06/13 22:30:14
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
2.今日の退店先(ローラー以外の場合)
かなり疑心暗鬼になってしまい、ちょっと「この人だ!」と挙げられる状態ではないのでグレースケールから決めました。
■ ヴィンセント>ルーサー>コーネリアス>ステラ □
並べてはみたのですが、正直大差ないのです。疑われると周り全部が怪しく見えてしまいますね…。

▼ヴィンセント先生
2日目に吊り票が集まったことと、占いで半白判定を貰ったことからその後疑われなくなっていました。
しかし2日目に票が入り始めたのはオードリーさんの例の発言があってからです。
大体の人がオードリーさん吊りを容認していたが、一応他の人を挙げるなら…程度にヴィンセント先生の名前を出していました。
そこでライン切りで投票したのかと。
あと気になった部分は能力者ローラー時に確実に真の混ざっている調査員からの希望を出したこと。
信者が混ざっていないことから、ネリーも了承してしまったことが悔やまれます。
(106)2005/06/13 22:30:36
見習いメイド ネリー
長々と書いていたら仮決定が…(汗)
【仮決定了解です】
(107)2005/06/13 22:31:11
書生 ハーヴェイ
あと今のうちに言っておくけれど。
ローラー完遂後は、安易にネリーさんを吊らない方がいいと思うよ。

確かに、吊ることで得られる情報は大きいけど(終わらなかったらラッセルさんフレディさん偽の可能性大)そうなると、残りの吊り回数もわずか1回かな。

だから、ローラー完遂後は再びじっくり考えて吊り先を考えて欲しいよ。もちろん僕もいたら考えるよ。その為なら48時間進行でも構わないと思っているよ。
(108)2005/06/13 22:31:58
冒険家 ナサニエル
>>105
思わず吹いちまった…。
どうとればいいんだーーーーーw
2005/06/13 22:32:29
村長の娘 シャーロット
一番考えやすい内訳で占い師狂狼ノーマンさん狼、
ネリーさんも狼だとすると、人狼側凄くライン切り激しいですね。
いつもの思い込みの激しさ故かどうしても人間にしか見えない…。

ノーマンさんが露骨に怪しい判定出した理由に
ノーマンさん人狼で考えると白くなる人狼がいるのかと
思ったんですけど…ネリーさんしかいないし(汗
他にノーマンさんってライン切りっぽいことやってましたっけ。

>>101
仮決定了解しました。
(109)2005/06/13 22:32:33
修道女 ステラ
ごめん、鳩ー。すまん、今日、急用ででれないー。一応委任とコミは今したので、よろしく頼む〜ほんとにごめん。
(110)2005/06/13 22:32:40
牧師 ルーサー
ま、今いる方は全員コミットしたほうが良いと思いますよ。
私も本決定には従いますんで…
(111)2005/06/13 22:32:41
学生 ラッセル
>>105
屈辱って…|||orz
(112)2005/06/13 22:32:42
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
とりあえずは私占い後に出てくる証拠物を楽しみにしているよ。
ネリーを占ったときは証拠物出てこなかったし…
(113)2005/06/13 22:34:23
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
霧が濃くて発言できなかったから寝てた(´-`)
2005/06/13 22:35:07
見習いメイド ネリー
ハーヴェイの方がたどり着くかなぁ…とか。
でもここでコーネリアス抜かしているところがなんとも…。
(*42)2005/06/13 22:35:08
村長の娘 シャーロット
というか実はノーマンさん真ですか?
…………orz
(114)2005/06/13 22:35:17
学生 ラッセル
>>113
OK。
(115)2005/06/13 22:35:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/13 22:35:26
牧師 ルーサー
一応言い直しておきます。
【仮決定には了解】してるんで構いませんよ。

猫に占われるのに対して抵抗する牧師を演出したかったんですよ。
(116)2005/06/13 22:35:53
冒険家 ナサニエル
ローズさんおはよ (≧∇≦)/
最近霧濃すぎだ…orz
2005/06/13 22:36:35
学生 ラッセル
・ラッセル最後の調査結果

【ルーサーは人間だったニャ】

証拠物
[フレディとの熱愛写真][ステラ・フレディとの会話記録]
2005/06/13 22:36:46
牧師 ルーサー
私を占おうがコーネリアスさんを占おうがさすがに間接的にラッセル視点でもう片方は確定するんだろう?
無理に反対しようにも理由が無い。

村人騙りが2人いますとか言い出さないよな?
(117)2005/06/13 22:37:52
学生 ラッセル
今日の占い結果は書いたには書いたけど>>9に消されたニャ…。
とだけ言っておく。
(118)2005/06/13 22:38:05
冒険家 ナサニエル
>>116
どんな演出だw
俺のモアイ占いもやってみたかったんだが…。

そう言えば2日目の占い希望はルーサーとステラ嬢が白黒両方とも多かったんだよなー。
今後占われるかもってことで俺襲われたんなら2人が物凄く怪しいのだが…。

シャーロット嬢の時は確定したのに引き抜かれた俺は一体 (´・ω・`)
2005/06/13 22:39:11
学生 ラッセル
>>117
流石にそれはないだろう…多分。
俺もその辺真相知ってる訳じゃないから分からんニャ。

こねりー占ってもある意味ルーサーの白黒は判明すると思うニャ。
俺は23時を待つ事にする。
(119)2005/06/13 22:39:44
見習いメイド ネリー
あ〜…でもシャーロットは猫さん疑ってますね。
ならハーヴェイ残しがいいのかしら。
(*43)2005/06/13 22:43:51
村長の娘 シャーロット
コーネリアス→ステラ(orヴィンセント)で
行けそうなんだけどな〜。
正直、こねりん吊って終わらないって想像できません…。
2005/06/13 22:44:04
医師 ヴィンセント
>>106
2日目のことに関しては、俺がコメントする立場にないと思うから差し控えるし、どう言っても仕方がないが、ローラーの順番を霊能からと提案したことに関しては、間違っていたとは思わないし、ネリーの質問に対しても向き合って答えた。
にもかかわらず、それをなぜ今蒸し返す必要があるのか、という疑問をはさんでいいかな?

今のネリーの態度は、疑われたからそれをやり返す、といったものに見えて、狼を探すという目的を見失っているような気がしてならないんだが。

ネリーは自分が吊られないことと村の勝利とどちらを大切に思っているのかな。
村の勝利のほうを大切に思っているのなら、もっと冷静に考えてほしい。熱くなっても狼に利用されるだけだぞ。
(120)2005/06/13 22:44:33
見習いメイド ネリー
やっと霧が晴れた…。
長すぎだよ〜(´・ω・`)
(*44)2005/06/13 23:20:35
吟遊詩人 コーネリアスは、やっと戻ってきた・・・
2005/06/13 23:20:38
学生 ラッセル
む、復活したかな?
あと一人コミットしてないみたいだけど…。

ハーヴェイかな?
(121)2005/06/13 23:21:14
書生 ハーヴェイは、溜息をつきながら戻ってきた。
2005/06/13 23:21:28
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、村に戻れませんでした・・・orz
議事録見てる余裕あるのかなぁ・・・とりあえず見てきます。
(122)2005/06/13 23:21:31
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん!ネットに繋げない状況だった・・・
襲撃はどっちでもOKですよ
(*45)2005/06/13 23:21:47
見習いメイド ネリーは、霧長すぎです…。
2005/06/13 23:21:48
吟遊詩人 コーネリアスは、回線だけじゃなくこっちの鯖も陥落?
2005/06/13 23:25:54
学生 ラッセルは、今度こそ…大丈夫だと思う
2005/06/13 23:26:04
牧師 ルーサーは、戻れたかな…
2005/06/13 23:26:25
書生 ハーヴェイ
…ジェーン様のたたりじゃ!
ジェーン様のたたりじゃぁ〜〜!!


…やっと戻ってこれたよ。
>>121
僕は既にコミットしてあるよ。
(123)2005/06/13 23:26:50
冒険家 ナサニエル
んがー、やっと戻れた 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/13 23:26:59
ちんぴら ノーマン
ただいまー
ここの狼さんおもしろいねー
ステルス誰だろ?
っていうより村人さんが怪しすぎるかも(僕が言えた義理じゃないんだけどねw

それにしても霧が濃すぎ?鯖落ちた?
2005/06/13 23:27:20
医師 ヴィンセント
なんとか・・・。すごい霧だったな。
(124)2005/06/13 23:27:21
酒場の主人 フレディ
なるほど、たしかに。
ならシャーロットをいくか。
(*46)2005/06/13 23:27:26
書生 ハーヴェイ
【本決定】

●ルーサーさん
▼フレディさん

結果は第一声とともにでいいかな?
(125)2005/06/13 23:27:33
吟遊詩人 コーネリアス
今はシャーロットにしてるけど・・・どっちがいい?
(*47)2005/06/13 23:27:38
酒場の主人 フレディ
やっと晴れたな…
(*48)2005/06/13 23:27:40
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさんおかえりー
2005/06/13 23:27:41
牧師 ルーサー
あー、マイクのテスト中…
あと1人は誰だろうか。
こういうときはのんびりと待つしかないですね。
(126)2005/06/13 23:27:50
見習いメイド ネリー
OK。シャーロットセット完了ですよ。
(*49)2005/06/13 23:27:56
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
直ぐにでも対応できる。

…と思ったら本決定が出ていたな…解った。
(127)2005/06/13 23:28:24
学生 ラッセル
アクセス殺到でメモリを喰い潰したとの事ですね。
23時村が7村〜。(今日更新かどうかは不明)
(128)2005/06/13 23:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ・・・議事録やっと見れた・・・
【本決定了解です】
最後まで占われない私って・・・orz
(129)2005/06/13 23:28:43
吟遊詩人 コーネリアスは、私は既に委任コミットしてますよ?
2005/06/13 23:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
(ノ-`)
2005/06/13 23:28:54
酒場の主人 フレディ
今時間を進めた。
(130)2005/06/13 23:28:56
村長の娘 シャーロット
この時間は霧が濃いですね…。
私もコミット済みです。
(131)2005/06/13 23:29:03
冒険家 ナサニエル
凄い霧が発生してて再起動してきたw
鯖落ちてたらしいが 。・゚・(ノД`)・゚・。
ノーマンもおかえりだー。
2005/06/13 23:29:30
双子 リック
ふうぅ戻れた・・
2005/06/13 23:29:35
牧師 ルーサー
【本決定には従おう】
(132)2005/06/13 23:29:52
学生 ラッセル
そんじゃ、第1声で発表する。
(133)2005/06/13 23:30:00
医師 ヴィンセント
これで23時半更新でなければ、すまないが今日は48時間にしてほしい。
リアル事情だが、すまない。
(134)2005/06/13 23:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
13
0
17
0
12
30
14
9
0
0
0
0
21
0
6
0
0