人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 6日目 (1)
見習いメイド ネリーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票しました
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧師 ルーサーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
酒場の主人 フレディは見習い看護婦 ニーナに投票しました
踊り子 キャロルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
ちんぴら ノーマンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
資産家 ジェーンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、12人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
酒場の主人 フレディは、資産家 ジェーンに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の11名。
双子 リック
>>314もようやく解った・・・orz
2005/06/11 23:01:00
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/11 23:01:15
ちんぴら ノーマン
やっぱり人間か>ニーナ
2005/06/11 23:01:23
書生 ハーヴェイは、発表は10分だよー。
2005/06/11 23:01:53
双子 リック
あ、進んでたw

ニーナさん、ジェーンさんお疲れ様。
2005/06/11 23:01:59
ちんぴら ノーマンは、ちょっと離席すぐもどります
2005/06/11 23:02:40
修道女 ステラ
>>323 それはすげー狼だな。ていうかノーマン、最初から発言微妙やよね。もし真なら微妙に聞こえかねない発言は気をつけたほうがいいかもねー。まあでもうっかりってあとで気づくものだけどな〜はう〜
(0)2005/06/11 23:03:12
学生 ラッセル
ジェーン様ぁぁぁぁぁ!?
(1)2005/06/11 23:03:14
冒険家 ナサニエル
のおおおおお!
じぇ、ジェーン様が…!!
潜伏狼は自分の隠れ場所減らすのを怖がったのか…?

そしてニーナ嬢お疲れ様だ。
【ここはナサニエルのモアイランドだ!ぐりぐり推奨】
あと墓COは無しでお願いしたい。
2005/06/11 23:03:15
書生 ハーヴェイ
ジェ、ジェーン様!!!
(2)2005/06/11 23:03:32
修道女 ステラ
あ、なんか更新してる。
て、じぇーんままーん!!
(3)2005/06/11 23:03:34
医師 ヴィンセント
ジェーンが・・・。
ニーナとともに安らかに眠ってくれ。

この村の要が消えてしまった・・・。
(4)2005/06/11 23:03:40
村長の娘 シャーロット
ジェーン様〜………(泣
(5)2005/06/11 23:04:12
牧師 ルーサー
ジェーンさんを引き抜いたのか…
正直どう引き抜いたか知りたいくらいだよ。
(6)2005/06/11 23:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン了解っす
(*0)2005/06/11 23:05:10
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ…ショックだろうなー…。
ジェーン様の為にも頑張ってくれ!
2005/06/11 23:05:10
吟遊詩人 コーネリアス
って・・・遅かった・・・
(*1)2005/06/11 23:05:24
書生 ハーヴェイ
ああ…
僕のすべてが……



…あ、ぁぁ…。
(7)2005/06/11 23:05:30
書生 ハーヴェイは、その場に崩れた。
2005/06/11 23:05:35
村長の娘 シャーロットは、今まで引き抜かれなかったのが不思議ですよね(涙
2005/06/11 23:05:42
冒険家 ナサニエル
>>6
確かに(・∀・)
2005/06/11 23:05:50
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/06/11 23:06:02
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
まあ、確城3人だもんなーGJは厳しいよね。
(8)2005/06/11 23:06:43
ちんぴら ノーマン
ああ、ママが引き抜かれちゃったよー
(9)2005/06/11 23:06:49
書生 ハーヴェイ
ジェーン様…
…きっと守護ついていなさそうだから襲撃したんだね…。
2005/06/11 23:06:59
牧師 ルーサー
まあ、>>5:303に関してはもう少し考えてみたい。
うっかりなのかそれが真実なのか…
(10)2005/06/11 23:07:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをぐりぐりしてなぐさめた。
2005/06/11 23:07:10
酒場の主人 フレディ
アーヴァインを餌に引き抜いたのかもな。
(11)2005/06/11 23:07:18
冒険家 ナサニエル
>>7
Σ(´Д`lll)
ハーヴェイ…お前そこまで… 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/11 23:07:27
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
判定どうする?
(*2)2005/06/11 23:07:37
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/06/11 23:07:47
ちんぴら ノーマン
うっかりっていうか言葉が足らなかっただけ何だけど
(12)2005/06/11 23:08:18
修道女 ステラ
>>10 うん、素でやった狼の可能性もあるからな、まあわからんよね。
(13)2005/06/11 23:08:21
書生 ハーヴェイは、ぴくりとも動かない。
2005/06/11 23:08:24
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにかけてあげる言葉が無い…
2005/06/11 23:08:45
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/06/11 23:09:02
ちんぴら ノーマン
羊さんがね
【ニーナさんは人間だったよ】
って・・どうやら狂人さんだったみたいだね
(2005/06/11 23:09:49、ちんぴら ノーマンにより削除)
双子 リック
・・守護者さんはまだ生存しているんですよね・・
2005/06/11 23:09:46
修道女 ステラ
>>12 うん、だね。好意的に見れば普通に文意はくめる。ただ、疑っている人にとっては微妙な言葉のニュアンスを感じる発言ってだけだとおもふ〜。
(14)2005/06/11 23:09:53
学生 ラッセル
・占い結果
『ステラは人間だニャ』

[証拠物]
・・・(無残に切り取られている)
(15)2005/06/11 23:09:58
ちんぴら ノーマン
羊さんがね
【ニーナさんは人間だったよ】
って・・どうやら狂人さんだったみたいだね 
(16)2005/06/11 23:09:59
酒場の主人 フレディ
【ステラは人間だ…】
(17)2005/06/11 23:10:11
書生 ハーヴェイ
世は無常だね…。
何故僕を引き抜いてくれなかったんだ…。

ジェーン様の為なら、僕は何だってできたのに…。
……く、くそぉ…。きっと守護がついていると思ったのかな…。
(18)2005/06/11 23:10:20
書生 ハーヴェイ
>>16
…え…?
(2005/06/11 23:11:12、書生 ハーヴェイにより削除)
牧師 ルーサー
>>16
これはとんでもない事態を想定せよと言うことですか?
(19)2005/06/11 23:11:26
医師 ヴィンセント
>>16
なぜだ〜〜!!

本当にニーナは人間だったというのか。
(20)2005/06/11 23:11:33
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれー
ジェーンさん狙ったのは単に守護度合い低いからかな。
そう考えるとやっぱり私は潜伏結社狙いで狙われたことになるね。
2005/06/11 23:11:35
酒場の主人 フレディ
ノーマン真か?
(*3)2005/06/11 23:11:57
書生 ハーヴェイ
霊能:真狂
占い:真狼狼狂

って事…?
(21)2005/06/11 23:12:06
ちんぴら ノーマン
間違いないよ
ニーナさんは人間だって
(22)2005/06/11 23:12:30
見習い看護婦 ニーナ
わー寝過ごしたーーー!!
でも死んでてよかったわ……。
2005/06/11 23:12:42
学生 ラッセル
>>16
は?
从リ ゚д゚ノリ ハァ?
U゚Д゚U ハァ?

な ん だ こ の 村
(23)2005/06/11 23:12:55
冒険家 ナサニエル
守護者…判らんなー;
いないとすればモーガン爺かローズさんかになるのだが…。

>>15,>>17
判定割れないなー…。
ちょいステラ嬢もどう見たものかだな。

>>16
ふむ…ニーナ嬢は狂人…ってことは?
狼はノーマン、フレディ、ラッセルに2いるってことか?
ノーマンも真と見ていいかもわからんしなー;
2005/06/11 23:13:04
双子 リック
>>16
ニーナさん○だったの?!

狼探偵2騙りなの?・・それとも・・
2005/06/11 23:13:13
酒場の主人 フレディ
>>19
ノーマンが狼でないのなら…
俺視点でとんでもない事態確定だな…
(24)2005/06/11 23:13:23
牧師 ルーサー
ノーマン真で
占い師が真狼狼狂で霊能者が真狂?
もしくはノーマン狼で
占い師が真狂狂狼で霊能者が真狼…

あとは最悪のパターンだorz
(25)2005/06/11 23:13:26
修道女 ステラ
白かーーーーーー……。
くそ、パンダ出せばいいのに。たたかうのに!
(26)2005/06/11 23:13:36
村長の娘 シャーロット
ずっとジェーン様のそばにいたかったのに…
人狼、酷すぎます…。

>>16
って、あの〜…「見間違えてた(えへ♪)」なんてことは
無いですよね…?嘘〜〜〜〜〜!!
(27)2005/06/11 23:13:53
医師 ヴィンセント
ここで分かれ道だな。
・ノーマン真
果たしてオードリーは何者?という問題がある。村人の騙り?それともナサニエルが村人騙り?

・ニーナ真
ノーマンは偽で、今日の結果は考えなくてもいい。

このどちらかだが、面倒な課題が1つ増えたな。
(28)2005/06/11 23:14:18
酒場の主人 フレディ
そうだな、黒出せばよかったかも。
そっちの方が喋りやすい。
(*4)2005/06/11 23:14:25
学生 ラッセル
くそっ、人狼はどこにいっていやがる!?
ルーサー…かニャ?
(29)2005/06/11 23:14:27
ちんぴら ノーマン
>>27
だって本当だもん><
(30)2005/06/11 23:14:53
修道女 ステラ
>>16 なんだってーー! へー……ノーマン狼じゃないなら謎事態だね。
まさにな ん て 村 だ 状 態。
(31)2005/06/11 23:15:12
見習い看護婦 ニーナ
……とりあえずナサニエルさんにぐりぐり。
ジェーンママもお疲れさまでした。

でもって2日目から灰色だけ読んできますっ
2005/06/11 23:15:27
双子 リック
ノーマンさん狼で混乱狙い?・・・

もうだめ・・・orz
2005/06/11 23:15:38
冒険家 ナサニエル
>ローズさん
そうですね。狂信者のジェーンさんには悪いですが、守護ついているのならばハーヴェイが1番確率高いですし。

>ニーナ嬢
お疲れ様^^
寝過ごしていたのですかw

>>21
そうなるな…つーかこの村は想定が多すぎだww
探偵残り狼狼ならば結託してお互いつつかないようにしてたのか…。
2005/06/11 23:15:51
牧師 ルーサー
ノーマン真確定なら占い師2名が人狼ですからね。真をあっさりと喰えたのも納得。
偽なら占:真狂狂狼有力は変わらず…
(32)2005/06/11 23:15:52
書生 ハーヴェイ
ジェーン様…くそ!絶対追い出してやる!乗っ取り達め!

■ハーヴェィ、怒りのアンケート
1.今日の占い先
2.今日の退店先(ローラー以外希望の場合)
3.今日の霊能結果について
4.更新時間について
5.グレースケール

何か追加希望があったらどうぞ!
例によって白確の人達はあとで意見出してね!
(33)2005/06/11 23:16:32
ちんぴら ノーマン
僕視点で普通に考えたら
真=ナサニエルさん
狂=ニーナさん、オードリーさん
狼=ラッセルさん、フレディさん
なんだよねー
(34)2005/06/11 23:17:03
村長の娘 シャーロット
ニーナさん狂人って凄く納得してしまう自分がいて怖いのですが…
というかオードリーさん、貴方本当に守護者…のわけ
無いですよね。GJ起きてるし。
村人騙りだったらもう…orz
やっぱりノーマンさん狼で混乱狙い?
(35)2005/06/11 23:17:36
双子 リック
>>33
ハーヴェイさんが・・・
2005/06/11 23:18:02
書生 ハーヴェイ
ラッセルさん・フレディさんが狼だとしたら…。
ヴィンセントさん・ステラさんも怪しくなってくるね。

むむ、ノーマンさんを真と考えるか狼と考えるかできっぱり別れるね…。
(36)2005/06/11 23:19:16
書生 ハーヴェイは、な ん だ こ の 村 
2005/06/11 23:19:29
村長の娘 シャーロット
ああ、そうか…占い師二人騙りとかあるんですね。
(37)2005/06/11 23:19:57
冒険家 ナサニエル
えーっと、まず俺は狂人か真確定だから…。
調査員には真狂or真狼になる。
探偵は真狼狂狂or真狼狼狂になるのだーが…。

因みにノーマンがニーナ嬢に狂人出しなので。
真なら真狂。偽なら真狼。

探偵は真狼狼狂じゃないと計算が合わないのだが…。
オードリーが何者なの?ってなるなぁ…あっはっは。

>>28
村人語りではない事だけは言っておくぞ(ゴトゴト)
2005/06/11 23:20:29
学生 ラッセル
■ハーヴェィ、怒りのアンケート
1.今日の占い先
●ルーサー
一貫してルーサー占いを希望するニャ。

2.今日の退店先
▼キャロル(暫定)
理由は暫定を解くときに答えるニャ。

3.今日の霊能結果について
真であればオードリーなんなの?
偽であれば俺に狼容疑を吹っかける為に白容疑を出した。

4.更新時間について
いつでもよい。

5.グレースケール
保留。ちょっと頭が混乱中。出せない事はないが。
(38)2005/06/11 23:20:32
修道女 ステラ
>>34 ふーむ、まあフレディとラッセルが表であんまり絡まなかったのは赤ログで絡んでいるからって言われたら微妙に納得しつつも、うーーーーーん、どうしよ、そうだったら面白い。でも奇策すぎじゃないか、それ。
(39)2005/06/11 23:21:10
ちんぴら ノーマン
しかも二人は1番目と2番目のCOだったから
これがまた狼狼って見えないところなんだけど
今僕すっごい疑われてる?
わーん。・゚・(ノД`)・゚・。
(40)2005/06/11 23:21:14
修道女 ステラは、うし、出先でる。またなー。家帰ったら答える。
2005/06/11 23:22:29
冒険家 ナサニエル
>>33
怒りのアンケートになってる!!
そうだ、ハーヴェイ!ジェーン様の為にも突き進むのだ!!
2005/06/11 23:22:34
学生 ラッセル
>>39
んなわけあるかぁ!!orz
状況証拠だけでは疑われるのは百も承知だが!orz
(41)2005/06/11 23:22:50
書生 ハーヴェイ
そこでローズマリーさん引き抜きに関しても、何かかかわりがあるんじゃないかと妄想が…。

うわぁぁ;落ち着くんだ、ハーヴェィ!


まず、


ニ ー ナ さ ん お つ か れ !
(42)2005/06/11 23:23:06
書生 ハーヴェイ
僕もしばらく退席するよ…。
うーん、冷静になるんだ…。
(43)2005/06/11 23:24:15
牧師 ルーサー
ステラ人狼に一気に近づいた。
あと一歩だ、もう少し決定的なものが欲しい。
予想をはずしていたら痛いけどな…

とりあえずヴィンセントが人間に最も近いグレーだな。
2005/06/11 23:25:20
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイ
本日の退店希望についてだが、ローラー続行を希望する場合も、グレーから1人挙げるということでいいのかな?
(44)2005/06/11 23:25:26
医師 ヴィンセントは、タイミングの悪さに再び凹んだ。
2005/06/11 23:25:57
冒険家 ナサニエル
表はパニックの嵐だな…orz
だがノーマン真か偽でかなり分かれるんだが…。
2005/06/11 23:25:58
牧師 ルーサー
とりあえず家に戻ろう…
鳩使って回答するのに疲れました。
(45)2005/06/11 23:26:25
ちんぴら ノーマン
1.今日の占い先
●ルーサーさん
2.今日の退店先(ローラー以外希望の場合)
保留
3.今日の霊能結果について
>>34としか・・・(オードリーさんって何って言い出したら・・orz)
4.更新時間について
多分次僕吊りなのでできれば24時間更新お願いします
5.グレースケール
白:ステラ=ルーサー>キャロ=コーネ=ネリー=ヴィン:黒
白側2黒側4それぞれ僅差だよ
(46)2005/06/11 23:28:04
学生 ラッセル
俺は今日はノーマン吊りを前提として回答してるニャ。
(47)2005/06/11 23:28:11
双子 リック
>>36
確かにヴィンセントさん、ステラさんも怪しくなる・・

特に前日のフレディさんの▼ステラさんは違和感が・・偽装しているのか?
ラッセルさんは▼キャロルさんだったよね・・
そして、ステラさんキャロルさんの吊り先は▼コーネリアスさん、
また早くから、霊能者からローラーすることを挙げていたヴィンセントさん・・・
2005/06/11 23:28:45
踊り子 キャロル
ええいっ!!ジェーンママっ!!

皆さんアテンションぷりーづ!!
【あちしはジェーン様親衛隊「ジェーンママにこき使われ隊」の隊長(結社員)だよ〜】
ハーヴ君認定よろしく。
COした理由は、あちしが寡黙になっちゃったこと。
皆が「寡黙吊り」でグレー吊りの考察から逃れないように。だよ。

…寡黙で、本当ごめんなさい…。
(2005/06/11 23:29:13、踊り子 キャロルにより削除)
学生 ラッセルは、>>5:216を一応貼っておく ありえねぇと思っていたんだけど
2005/06/11 23:29:40
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/11 23:30:08
村長の娘 シャーロットは、(´・ω・`)な気分を引き摺りつつ離席。
2005/06/11 23:30:26
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
もしラッセル、フレディが両狼だとしたら▼希望は敢えて出して疑われないようにしているのかもな。

2人はもうローラーで消えるし、ノーマン真ならば狼が▼出せば白を消すためにって思わせるかもしれない。

ただそれを狙って▼出してるのならば怪しいのはステラ嬢かキャロル嬢ってなるなー。
どっちかが狼の可能性が高まる。

コネリー吊りはなー;どう見たものかなんだよなー;
2005/06/11 23:32:38
資産家 ジェーン
ふうっ…。私はお金(とアーヴァイン)の誘惑に負けた女…。

昨日店にろくに参加できないまま引き抜かれたことだけが残念で仕方ないわ…。みんな!私の店を守ってね!ファイトよ!
2005/06/11 23:33:53
学生 ラッセル
グレースケール
■ルーサー>キャロル>ネリー>コネリ□

ルーサー…全く尻尾を掴ませないニャ…。
今日こそ占うニャ…。

後の3人はなんというか。いずれも中庸。
お前等なんなんだニャ!と叱ってやりたい気分。
寡黙ステルスなどの危険性を考えてキャロルを黒い位置に置く。
一方昨日吊り希望に集中したコネリーはなんともいえないニャ。
ステラが白である以上、それに追従したネリーorキャロルが狼なら納得行くといった所。
(48)2005/06/11 23:35:59
冒険家 ナサニエル
あとノーマン偽者ならニーナ嬢に黒出ししてもよかったと思うんだよなー。
皆探偵:真狂狂狼だと思ってるから。オードリーさんが白判定だったことも踏まえてな。

こうやって皆に突っ込まれてでもああ言う結果なのは真だからじゃないか、とか思ってしまう…。
どうなんだ、ノーマーンw
2005/06/11 23:36:37
冒険家 ナサニエル
ジェーン様お疲れ様でした(深々礼)
下界は恐ろしい事になっておりますw
そしてハーヴェイが物凄い事になっております (・∀・)b

ノーマン真ならばフレディとラッセルは今ごろΣ(´Д`lll)な状況だろうし、残る人狼をいかにして生存させるかにやっきになるだろうなー。
2005/06/11 23:38:26
双子 リック
ジェーンさん、お疲れ様です。

もはやどうなっているのか、見当がつきません。
2005/06/11 23:44:47
踊り子 キャロル
ジェーンママ…。

皆さんアテンションぷりーづ!!
【あちしはジェーン様親衛隊「ジェーンママにこき使われ隊」の隊長(結社員)だよ〜】
ハーヴ君認定よろしく。
COした理由は、あちしが寡黙+中庸になっちゃったことから皆が「寡黙吊り」でグレー吊りの考察から逃れないように。あちしが寡黙+中庸だってことで、ハーヴ君がもし死んじゃったらCOしても信用されないだろうなってのもあった。

…寡黙で、本当ごめんなさい…。
(49)2005/06/11 23:44:56
学生 ラッセル
だれか主演男優賞おくれ。
2005/06/11 23:45:00
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに驚いた。
2005/06/11 23:45:47
牧師 ルーサー
>>49
orz
2005/06/11 23:45:59
学生 ラッセル
考察考え直すニャorz
(50)2005/06/11 23:46:27
学生 ラッセル
さぁ、ステラ黒くなってまいりました。
2005/06/11 23:46:54
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルごめんね…。
2005/06/11 23:47:00
双子 リック
>>49
親衛隊だったのですね!

となると、キャロルさん偽装はないですね〜
2005/06/11 23:47:05
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、明日は一日中見られると思うから今日は寝ます。。。
2005/06/11 23:48:03
牧師 ルーサー
結社ならそのまま潜伏していて欲しかった…
それなら黒さも納得できるものだからね。
2005/06/11 23:48:20
学生 ラッセル
先に言っておくが、明日は忙しいので家に帰るのが22時過ぎとなるニャ。
万が一の事を考えてルーサー占い、ハーヴェイ委任でコミットしておく。

仮決定・本決定に応じて変更は必ず行うと誓うニャ。
(51)2005/06/11 23:50:29
医師 ヴィンセント
■ハーヴェィ、怒りのアンケート
1.今日の占い先
●ルーサー
理由は、昨日と同じで白狙いだ。
2.今日の退店先
あくまでローラーの続行が前提だが、グレーから挙げるなら、▼キャロルにする。昨日からの変更理由は、昨日の霊能に関してのアンケートを答えていないこと。占いの内訳を絞るのも、自分で邪推だと断っていることを前提にして話をしていることにも違和感を感じている。
3.今日の霊能結果について
真であればオードリーの正体が・・・。ラッセルは黒要素が少ないからな。真か狂人に見えるということもあって、こちらは可能性が低いと考えている。
おそらくは、昨日俺が>>5:215の発言をしてしまったために、狼がそれを逆手にとって真だと思われようとして白判定をだしたのではないかとかんがえている。
4.更新時間について
本日は吊りが決まっているし、24時間でかまわない。
5.グレースケール
白:ステラ>ネリー>=ルーサー>コーネリアス=キャロル:黒
(52)2005/06/11 23:50:49
学生 ラッセルは、>>51 確認は逐一行うと言う意味ニャ。
2005/06/11 23:50:58
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに >>49 >>49 >>49
2005/06/11 23:51:40
医師 ヴィンセント
ってそうだったのか。
退店希望は考え直そう。
(53)2005/06/11 23:51:50
冒険家 ナサニエル
>>49
おお!キャロル嬢が親衛隊だったとは!!
…と言うことはステラ嬢が怪しさを増してしまってさぁどうしよう、と言うことにw

これで灰はネリー嬢、ルーサー、ステラ嬢、ヴィンセント、コネリーだな…。
んで、ノーマン、ラッセル、フレディの中に狼2だな。
2005/06/11 23:51:56
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>52
やっぱりヴィンセントさんおもしろいなぁ
2005/06/11 23:53:03
医師 ヴィンセント
発言作ってたら、上でCOされていたからな。
キャロル、申し訳ない。
(54)2005/06/11 23:53:59
冒険家 ナサニエル
オードリーさんが村人騙りとかだったらもうお手上げなんだが…。
守護COまでしてるってことは狂人かな…やはり。
2005/06/11 23:55:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ほらキャロルさん白い!
2005/06/11 23:56:12
学生 ラッセル
念のため言って置くが、自分の意見を言うのは良いのだが

狼にとって有効な手立てとなる恐れのある意見は極力言わない用にしてるニャ。
質問されたら都度答えるが、その時は狼に利用される恐れがあると腹を括っての発言。

それ故、自発的な意見が少なかった事をここに詫びておくニャ。
もちろん、質問してもらうのは一向に構わないニャ。
(55)2005/06/11 23:57:01
双子 リック
もう、オードリーさんは何なの?は考えたくないし、ノーマンさん真として考えた方がいいのかなぁ?探偵からローラーって駄目?駄目だよね・・・
2005/06/11 23:57:26
医師 ヴィンセント
COしてしまったものはどう言ってもはじまらないが、できれば待ってほしかった。
理由は、もしハーヴェイが襲撃されて、結社の騙りが出たなら、両吊りで詰む状態だったからだ。
だから、対抗が出るとも思えないし、確定することはほぼ確実だったんだからな。

だが、COするのが結社としての意思であるなら、今後はそれに関しては一言も触れない。
これからよろしく頼むよ。
(56)2005/06/11 23:58:44
資産家 ジェーン
みなさんこんばんは〜。

キャロちゃんが私の親衛隊長…!なんてこと…。私、追放にあげてたわ…orz

さあ、かなり混乱してるわね。キャロちゃんのCOでなんとなく守護先が分散した気はしなくはないけど。
2005/06/11 23:59:22
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルを支持した。
2005/06/11 23:59:39
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーさん守護ならGJは偽装で私は潜伏結社予想で襲われたことになるから今日ジェーンさん襲撃はないと思うんだよな〜
ノーマンさんが真で探偵が真狼狼狂かノーマンさんが偽かどっちかだと思うんだけど・・・
2005/06/11 23:59:54
冒険家 ナサニエル
ノーマン信じるなら探偵からローラーなんだが、ニーナ嬢を既にお引取りしているからノーマンを残すってのはきついだろうな…。

ノーマンの後に探偵2人ローラーになるだろうな。

>>55
真なら引き抜かれても情報になるように喋りまくった俺はなんなのだw
後で信用をもらえるかどうかの行動としては最初に目立った方がいいぞー(何)
2005/06/12 00:01:58
医師 ヴィンセント
昨日、>>5:225>>5:226のように発言したのは、あの段階ではまだ確実に昨日からローラーになるということが確定していなかったためだ。
2005/06/12 00:02:37
牧師 ルーサー
やっと帰ってこれた。
>>49でキャロルさんが結社COしていますね…

正直、なぜこのタイミングでCOしたのか問い詰めたい。
不安なのは分かりますがその辺りは表に出ているハーヴェイさんがある程度は判断して動かしてくれるだろうし…
今、確定白が増えたことで守護者の護衛先候補が増やしているというマイナス点もある。

泣きたくなるよ…本当に。
キャロルさんについてはハーヴェイさんが認定してくれるでしょう。
(57)2005/06/12 00:03:03
冒険家 ナサニエル
>>56
既に灰に狼1の状態で危険を冒してまで信者COするとは思えないがなー。
もう表に出てる全員吊ったら終わりじゃないかw
確定はすると思ったが、お陰で灰が狭まったから村人側としてはいいと思ったんだが…。

気になる発言だw
2005/06/12 00:04:51
冒険家 ナサニエル
>>57
うーん、守護者が誰なのかにもよるな…。
もしかしたらシャーロット嬢かもしれんし。
護衛先云々よりも既に狼が表に出始めてるてるからぱぱーっと灰から見つけ出して吊っちゃえば勝ちだ!(まて)
2005/06/12 00:07:29
見習い看護婦 ニーナ
うううううううーーーーーーん

だいぶ分かってたつもりでしたけど、議事録読むと
なんだかよく分からなく……。

でも、りっくん吊りがなぜあっさり決まってるのか、
読み返してもちょっと謎よ。
2005/06/12 00:07:42
双子 リック
やっぱり無理ですよね・・・

もし狼探偵騙り2ならばラストウルフにかなり自信があると見ていいでしょう。即引き抜きにきてるし・・

てことは2日目で白いと思う人に挙がってる人物ルーサーさん、ステラさんがラストウルフの可能性が・・

そうやって決め打ったあと3日目ナサニエルさん引き抜き・・・どうかな〜・・・・orz
2005/06/12 00:08:26
医師 ヴィンセント
退店希望は、▼コーネリアスか。繰り上がってしまうな。
ルーサーは、印象論でしか理由を挙げられないし、ネリーも中庸ということ以外には発言に大きな粗があるわけでもないから挙げられない。
(58)2005/06/12 00:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
完全グレー:ネリー コーネリアス ルーサー
暫定白  :ヴィンセント ステラ
確定白  :ロッテ ハーヴェイ キャロル
現在ローラー中
6日目 11人
↓▼ノーマン
7日目  9人 
↓▼ラッセルorフレディ
8日目  7人
↓▼ラッセルorフレディ
9日目  5人
↓▼グレーの誰か
10日目 3人
↓▼グレーの誰か
エピローグ
2005/06/12 00:12:42
見習い看護婦 ニーナ
そのりっくん予想だと、ルーサーさんのブレのなさがより狼っぽいわ。
2005/06/12 00:12:52
牧師 ルーサー
1.今日の占い先
●コーネリアス
私視点で残っている占い先は2人。私を入れて3人。
ローラー完了までに使える占いはあと2回。
もし、グレーが守護COして対抗が出ないのであれば全員を占う事が可能な状態です。
今日どちらを占うべきかといわれたらコーネリアスさんになります。
スケープゴートなのか人狼なのか…その判断を付けたいかな。

2.今日の退店先(ローラー以外希望の場合)
▼ネリー(暫定)
ここまで中庸ステルスの疑惑が頭から抜けないのが怖い。
白要素を洗っているのだが正直なかなか見つからない状態です…
正直難しいです。

3.今日の霊能結果について
ノーマンが偽ならかく乱目的なのだろうか…
ノーマンが真だったら占い師に狼2匹と考えるの妥当。そのほかの可能性は余りにも怖くて考えたくは無い…

4.更新時間について
24時間更新でも48時間更新でも大丈夫
(59)2005/06/12 00:14:05
牧師 ルーサー
5.グレースケール
白 ヴィンセント>コーネリアス>ステラ>ネリー 黒(暫定)
ヴィンセントさんが白いという意味では一歩抜けています。
ここにきての発言の白さなどが白要素だけど、それを利用している狼の可能性も否定できない。

コーネリアスさんに関してはちょっと発言そのものを疑う部分もありますが
状況などから黒いと言い切れない状態です。

ステラさんも序盤の白さはなくなっているものの黒とは言い切れない位置かなと思う。
発言そのものは白いとはいえないかな…

ネリーさんは最初から全然印象が変わらないです。
要所をうまく抑えて潜伏しているステルスの気配が強くなってきています。
(60)2005/06/12 00:14:28
学生 ラッセル
俺が真だったらフレディと俺W狼の矛盾を探すのだが、俺は生憎狂人だから積極的には矛盾を追求しないことにする。
2005/06/12 00:15:40
冒険家 ナサニエル
引き抜きに誰が来るのか…も気になるが…。
隠れ場所を無くしたくないのならば確実に確定白にくるなー。

残ったのが暫定白・灰だったら後はお互い疑心暗鬼状態でうまくいけば狼は生き残れる…こえー;
2005/06/12 00:15:49
修道女 ステラ
ただいまーって、キャロ信者さんっすか。
んにゃー、まあローズ信者じゃなかったのは喜ばしいけど。
タイミングについては、ヴィンスとルーサーに先に言われているが同意。ま、でもやっちまったもんは仕方ないね。忙しいと判断も鈍るもんな。お疲れー。
守護はマジ乙。
で、ラッセル・フレデイ視点でルーサー・ネリー・コネのうち一人が狼確定っすか。
あーやっぱり中庸残ってるよ……。
(61)2005/06/12 00:17:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ダッシュで戻って来てドアをぶち破った!
2005/06/12 00:18:11
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/12 00:18:13
学生 ラッセル
ここまできたら俺もルーサーも吊りだ。
飄々と生きろ、俺。

村人よ、疑心暗鬼に慄け。
ほら、ヴィンセント・ステラが狼じゃないのか?
2005/06/12 00:18:18
酒場の看板娘 ローズマリー
暫定白がほんとに白で守護者がグレーの3人の誰かにいる場合は村の勝利が確定だけど・・・・
2005/06/12 00:18:19
学生 ラッセル
↑訂正
ルーサーじゃなくてフレディ
2005/06/12 00:18:38
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました・・・急いで更新後の議事録見てきます!
(62)2005/06/12 00:19:14
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん、更新前に確認できなかった・・・orz
ジェーンさん襲撃だから結果オーライかな?
そしてノーマンやっぱ真?ステルス2と気付いた人がいるかもなぁ・・・それ以上にノーマン狼と思うだろうけど(^^;
(*5)2005/06/12 00:20:04
学生 ラッセルは、昨日の議事録改めて精査してくる。
2005/06/12 00:20:32
牧師 ルーサー
でも、キャロルさんは生き抜いてグレーを狭めてくれたからあまり強くは言いません。

正直、私は攻撃的といわれてきているので…
やり過ぎないように気をつけます。
雰囲気を壊したらどうしようもないからね。
(63)2005/06/12 00:20:51
冒険家 ナサニエル
ノーマンが真ならば暫定白が白とは言えなってしまうな…。
俺いなくなってから2人占ったし…ふむ…。
暫定白のどちらかが守護者の可能性も無いわけではないし…。

わけわからーん orz
2005/06/12 00:21:20
修道女 ステラ
>>60 あたしなんか黒い発言してるかね? 序盤のほうが暇あってばりばり喋ってたのは事実だけど。
ルーサーの言う白さって何よ。
(64)2005/06/12 00:23:41
見習い看護婦 ニーナ
凹んでるこねりーさんがんば!! (聞こえませんけど)

昨日、なんだかぺこぺこに凹んでたのを応援できなかったのが残念だわ。
2005/06/12 00:25:58
医師 ヴィンセント
現在での確定白が
ハーヴェイ、キャロル、シャーロットの3人、
暫定白が自分、ステラか。
グレーのルーサー、コーネリアス、ネリーは狙われないだろうし・・・。

確定白守るか。
キャロルは更新時間前後にいないことが多くて代わりにハーヴェイ襲われるほうがダメージが大きいので除外。
ハーヴェイとシャーロットなら・・・自分が狼ならハーヴェイ襲うな。
ということで、ハーヴェイに決定。
2005/06/12 00:26:11
医師 ヴィンセント
あとは占い先だけど、グレーはわざわざ襲わないよね・・・。>狼たち
2005/06/12 00:27:39
双子 リック
ノーマンさん狼だと混乱狙いで○出し、探偵:真狂狂狼、としか・・・オードリーさんが何だったのかは考えたくない・・・

そしてコーネリアスさんが▼キャロルさんと発言した後、ノーマンさんが▼ネリーさん→▼キャロルさんに変更してます。ノーマンさんが狼ならコーネリアスさんが狼かな?・・でもグレーの意見に便乗しただけかもしれないし・・・全然関係ないかもしれないし・・

とにかくノーマンさん狼なら三日目、四日目と▼ネリーさんなのでネリーさん狼ではないような気が・・・orz
2005/06/12 00:30:06
牧師 ルーサー
>>64
深読みしすぎているのかもしれないな。
強いて言うならステラの発言で黒いと思ったのは>>3:97のリック吊り肯定部分かな。

こんな事くらいしか上げられない状態だけどね…
それでも情報が中々出ない状態で黒いと言わざるを得ないかな…

6日目に来て言いがかりです…正直ラストウルフの位置など判断できない状態です。
(65)2005/06/12 00:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンママが襲撃されましたか・・・今日からここは誰のお店になるのでしょうか・・・orz
そして今日も全部白判定??ここまで白しか出ないって事がありえるのでしょうか・・・そして能力者の内訳も謎になってきましたし・・・残った可能性は・・・
1、ノーマン真で占い師が狼2
2、ノーマン狼で攪乱目的
3、ノーマン狂で占い師に狼2
4、ノーマン真で占い師かニーナの村人騙り
この4パターンに限られてくるのかな?・・・正直4番は考えたくない事態ですけどね・・・

そしてキャロルさんがもう1人の結社さんですか・・・了解です、まさかハーヴェイさん生きてるのに人狼が結社COはありえませんからね・・・タイミングに関しては微妙だと思いますけど(^^;
(66)2005/06/12 00:31:06
冒険家 ナサニエル
今気が付いたがコネリー…ドアぶち破ってるが…それジェーン様の店のドアなんだが…。

後が怖えーなー…なんて思っちまったw
2005/06/12 00:31:24
牧師 ルーサー
コーネリアスとヴィンセントの作り上げた白さは状況が作り上げている部分が大きいです。
コーネリアスさんは昨日の状況が無ければ今日の吊り候補に挙げていたと思いますし…
ヴィンセントさんもここに来て一気に発言が増えてきているが吊りを回避した狼の可能性は捨てきれない。

白いとは言っていますが警戒を緩めることの出来る位置ではないです。
(67)2005/06/12 00:34:11
牧師 ルーサー
疑いやすい人物が先に消されて疑いにくい人物が残されている…
これは私の今の状況についての感想です。
(68)2005/06/12 00:36:29
冒険家 ナサニエル
>>66
4は俺も無いと思うぞー。
2の場合は既にお引取り確定のノーマンの撹乱目的だな。

確率的に高いのが探偵に狼2だな…。
2005/06/12 00:39:01
牧師 ルーサー
あと、明日ですが夜は22時過ぎになると思います。
おやすみなさい…
(69)2005/06/12 00:43:37
牧師 ルーサーは、議事録の中へ吸い込まれていった・・・
2005/06/12 00:43:42
吟遊詩人 コーネリアス
それではアンケに答えていきますか・・・
1、●占いはルーサーさんで
2、▼吊りはグレーならネリーさんで、理由は以下で書きます。
3、可能性が一番高いのは、ノーマンさん人狼で、占い師の内訳が真狂狂狼のパターンかな?これなら白判定を出した事が最もしっくり来ると思います・・・このパターンだと、人狼にはもう1人の占い師が、真か狂かまだ判断がついてない可能性があると思います・・・言うまでも無くステラさんとヴィンセントさんが村人側の人間だった場合ですね・・・そうなると確実に占い師を偽とする為に、ステラさんに白を出して占い師の内訳を狼狼狂真と見せかける必要があると考えます・・・
4、24時間更新希望です。
5、現時点でのグレースケールは・・・
○ヴィンセント>ステラ>ルーサー>ネリー●ですね・・・占い師が人狼2人だったら完全に変わってきますけど・・・真が残ってる可能性があると思ってる以上は、スケープゴートの可能性も高いとは思いますが、ネリーさんが最も黒っぽいと考えます・・・だから希望の1と2になった訳です。
(70)2005/06/12 00:47:45
双子 リック
2日目占い希望

ラッセル ○ステラ ●ヴィンセント→ローズマリー
フレディ ○ステラ ●ルーサー

3日目占い希望
 
ラッセル ●ルーサー
フレディ ●ステラ

4日目占い希望

ラッセル ●ルーサー
フレディ ●ルーサー
2005/06/12 00:49:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/12 00:50:19
吟遊詩人 コーネリアス
それでは私も休ませて頂きますね・・・お休みなさいませ。
(71)2005/06/12 00:51:16
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
探偵に騙り狼2ならばナサニエルさん真確定。
2日目の夜には真が引き抜かれていますよね。ここから何か見えないかな・・
2005/06/12 00:52:03
学生 ラッセル
うきゃー!!
どう反応して良いかわかんねぇ。

と言う事で寝るニャ…。
午前中には変更吊り希望を出しておくニャ…。
(72)2005/06/12 00:53:01
冒険家 ナサニエル
orz
いや、俺も2人が何者なんか気になったがステラ嬢かルーサーしか挙がってないんならどう判断したものかw

ラッセルが2日目でローズさんを提示してるんだよな、んで俺もその日にローズさんを挙げてたんだが…。
実際はハーヴェイだったけか?

うーん、ノーマン真か偽でも既に能力者ローラーは止まらんし、残る潜伏狼が誰なのか…誰と繋がってるのかだなー。
2005/06/12 00:53:58
学生 ラッセルは、天に還った。
2005/06/12 00:54:54
冒険家 ナサニエル
俺早々に引き抜かれてるからなー…皆がそれをどう見ているかでも変わると思うw

俺はそろそろ寝るわー。
リックも考えすぎてパンクしないようにな(ぐりぐり)
おやすみ〜…って明日は更新何時だろう…と思いつつ(´-ω-`)
2005/06/12 00:56:27
修道女 ステラ
■ハーヴェィ、怒りのアンケート
1.●コーネリアス
まあネリーでもいいけど、こねたん狼予想はそんなに変わらず。
2.今日の退店先
▼コーネリアス
だから狼予想しているからね。
時点ネリーね。
疑われすぎているから狼じゃないってのは序盤にままあることで、中盤以降は意外とそのままであることも多い。
まあもっと議事洗うし、中庸二人のこれからの発言で判断するけどね。
(73)2005/06/12 00:58:54
見習い看護婦 ニーナ
昇天 (・x・)
2005/06/12 01:00:17
修道女 ステラ
3.にな真なら占:真狂狂狼 霊:真狼
のーまん真なら占:狼狼真狂 霊:真狂
ね。
のーまn説
ふーん、精魂騙りなしの状態で、占COで狼が先陣きって二人騙りねー。狂人のこと何も考えてないんじゃ。下手したら霊に3人になった状態だろうね。
んー……奇策好きなのかなぁ……まあラッセルならやりかねない、きっと。
ニーナ狂人は、結構最初の「私含め占い誰でも」が響いて確かに信じ易くはあるけどさ。
つーか、ノーマン狼でこの結果はわりと微妙なんだよね。なんで考え易い霊:真狼じゃなくて真狂にしたのかがなー……まあそれでも1ステルス体制には影響はないけどさ。(つか村騙りとか考えたくないんだよ、ほんと)
単なる混乱目的?
今んところ自分の中でまだ見当ついてない。
4.24h希望
5.白ヴィン>ルーサー>ネリー>コネ
基本昨日とかわってないぜよ。>>5:197 >>5:198昨日二人とも喋っているの見ても、特に印象変わらず。
(74)2005/06/12 01:00:51
双子 リック
あう・・・もう駄目・・見えてきそうで見えない・・
真が三日目にはいなくなったから、仲間に○を出しておきたいと考えたなら占い先に集中するか・・と思ったんですが・・微妙

今日は寝ますね・・オヤスミ・・・
2005/06/12 01:01:10
見習いメイド ネリーは、眠い目を擦りつつ帰ってきた。
2005/06/12 01:04:35
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝ます〜 おやすみ〜
2005/06/12 01:04:56
見習いメイド ネリー
ただいま帰りました。
ジェーン様、引き抜かれてしまったのですね…。
お店の象徴でしたのに…(泣)

そして、ニーナさんへの結果が白判定、占い結果も二人とも白判定…。全然黒判定が出ないのは…。
あとキャロルさんが結社COですね。正直なところ、今COしても確定白が増える=引き抜き対象が増えるだけな気もしますが…。とりあえず、【ネリーは結社対抗しません】

議事録、昨日の分から読み直してきます。
(75)2005/06/12 01:08:39
学生 ラッセル
おいおい、>>74ラッセルならやるって…。
前村でも「ニーナならやる」って言われたぞ?

勘弁ちてorz
そりゃ奇策好きだけどよ。
2005/06/12 01:10:46
学生 ラッセル
うはwwww俺視点でステラ狼半確定www
2005/06/12 01:15:52
修道女 ステラ
修道女 ステラ

>>65 なるほどな。まあそれ言うと、ルーサーのロッテの疑いかけとかも黒いとか同じ論理で言われそうだが。村ならミスリード・扇動家の罪だね。

とりあえず、あたしは問いかけて・突っ込んでそれで証拠を増やしていく。そうやって推理情報を自ら増やすってところまでは多分ルーサーと変わらない。
あたしはルーサーより若干提案型が多いかもだけど。
ただ狼予想で、矛盾・粗があるだけで狼としないので、逆にやや白っぽいような微妙な位置にいる辺りから狼を狙うけど。
まともな狼ならまず粗は出さないってのがわりと持論なので。でも天然うっかりも初心者狼も存在するからいつもいつもじゃなくて、食い先とか見つつその辺は判断するんだけどね。
とりあえず少なくとも狼なら>>4:48の発言だけはあたしは絶対にしないけどな。村側に良いと気づいても確実にスルーしておく。
ちなみに言いがかりは、最初から皆そうだから問題ないさ〜♪
(76)2005/06/12 01:26:21
修道女 ステラ
状況証拠ねー。
二日目にラッセルがヴィンスを吊り希望に挙げているの興味深い。あのときはヴィンス吊りでもおかしくなかったからなー。ラッセルが真ならともかく狼なら、ラッセルーヴィンスラインは微妙めかな。
ルーサーとニーナラインも、ルーサーが発端のようなものだから多分ない。
二日目
ネリー ▼ヴィンス ○ルーサー ●ニーナ
こね グレーなら▼ヴィン○素寺●ハーヴ
三日目 
ネリー●キャロ ▼リック
コネ ●リック▼モーガン
四日目
ネリー ●キャロ ▼ローズ
コネ  ●ネリー ▼キャロ
うーん……二人ともやっぱりなんか似た感じだ。傾向が。
 
(77)2005/06/12 01:48:29
修道女 ステラ
ネリーかこねたん狼とすると、ヴィンスが両方に吊りに二日目希望で挙げられていること考えると、やっぱりかなり白いね。
(78)2005/06/12 01:50:36
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに暖かいお茶を淹れて、そろそろ寝るわーおやすみね〜。
2005/06/12 01:52:00
見習いメイド ネリー
1.今日の占い先
昨日と同じ●ルーサー様で。
両探偵の希望ですからね。どういう結果を出すのかが気になります。
2.今日の退店先(ローラー以外希望の場合)
ローラーを始めたので、終わるまでは途中でグレー吊りを挟むものではないと思いますが、一応挙げておきますね。
▼コーネリアスさん
こちらも昨日と同じです。確かに昨日は票を集めていたようですが、4日目にローズさんから吊り候補で挙げられた時の反応がちょっと過敏では…と思いまして。
ですので変わらず希望に挙げさせていただきます。
気になっている方なので、ルーサー様占いの代わりにコーネリアスさん占いでも異論はありません。
(79)2005/06/12 02:01:17
見習いメイド ネリー
3.今日の霊能結果について
ノーマンさんが偽なら、今日の結果は撹乱目的なのかなと思います。
現在、探偵に1人、調査員に1人残っているというのが大体の人の意見ですので、それを覆すことで混乱させようとしたのかなと思います。それ以外に偽が相手に白判定を出すのはメリットが無いような気がしますし…。
ノーマンさんが真なら、残っている探偵が二人とも狼かなと思います。リスクが高いと思うのですけど、探偵が人間と引き抜き屋なら能力者内訳に村人騙りが居ることに…。そっちの方が考えにくい気がしますから。まぁ、考えたくないというのも少なからずありますが…。
4.更新時間について
今日は24時間でも48時間でも対応可能です。他の方に合わせます。
5.グレースケール
□ステラ>ヴィンセント>ルーサー>コーネリアス■
ステラさんに関しては、発言内容や初日からの姿勢などで、占われる前から白っぽいなと思っていました。
ヴィンセント先生に関しては、半白判定を貰っている分とちょっとした事への突っ込みなどから、残りの方より白く見えますね。
コーネリアスさんに関しては吊り希望に挙げている通りです。
(80)2005/06/12 02:01:31
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに「お疲れ様です。おやすみなさいませ〜。」
2005/06/12 02:01:57
見習いメイド ネリー
能力者に引き抜き屋が2名いると思われるので、コーネリアスさんへの票の集中は票合わせではないでしょうね。コーネリアスさんが人間なら、残っている引き抜き屋が追従票を入れたとも考えられますけど、その場合グレーの中で最後だったネリーが疑われるんですよね。そんなつもりが無かったので、疑われてもどう返せば…というところなのですが…。
(81)2005/06/12 02:10:19
見習いメイド ネリー
>>70
占い師に真が居るかも…と考えると、やはり白判定を出された方々は白く見えてしまうのは同感です。
しかし、>>5:264で自分に吊り票が集まったのを見て多弁の二人orヴィンセント先生が引き抜き屋かと思うようになったと仰っていましたよね。その辺りは考慮されないのでしょうか?
もし両探偵が偽だった場合、中庸だから吊る、ということは言ってられなくなると思うのですが…。
(82)2005/06/12 02:15:49
見習いメイド ネリー
2人共疑われるのはなぁ…。
吊られなかった場合もう片方が吊られて終わりそうだし。
今日、黒判定出せばよかったのかもしれないけど、まぁ、仕方ないですかねぇ。
(*6)2005/06/12 02:21:46
見習いメイド ネリー
今日の霊能判定は黒になるだろうと予測していたのに、見事に覆されましたよ…。やはり探偵からローラーすれば良かったのかな。仮決定時にもっと言っておけば良かったですね。今更ですが…。
(83)2005/06/12 02:32:51
見習いメイド ネリー
さて…そろそろお暇致します。
明日…というか、今日ですね。今日はちゃんと来られると思います。昨晩はろくに顔を出せずすみませんでした。
では、おやすみなさいませ。
(84)2005/06/12 02:35:07
見習いメイド ネリーは、お疲れなのでお掃除は明日にして自室に戻った。
2005/06/12 02:35:23
見習いメイド ネリー
今日は私たちorルーサーさんなんですよね。占い。
どうなることやら…。
(*7)2005/06/12 02:38:36
学生 ラッセル
おはようニャーン。
キャロルが信者COした事に伴い、吊り希望とグレスケを一部変更するニャ。
キャロルのCOタイミングについては今更感が漂うので言わない。
今だから言える話とかもあるが先にアンケートを。

2.今日の退店先
▼ネリー

今の段階ではコーネリアスとの2択。
ネリー狼であれば、昨日の追従はある意味見事だニャ。
コーネリアスも昨日までは見事なステルス具合だったけどニャ…。
これについては今日即座に吊るという事ではないので今日以降の対応、主張、ルーサーの判定結果などを鑑みて判断していきたいと思う。

グレースケール
■ルーサー>ネリー>コネリ□
>>48からキャロルを抜いた。
キャロルは何だったニャ!信者だったニャ!!
(85)2005/06/12 09:59:32
学生 ラッセル
んーステルス狼はステラ・ルーサーが濃厚。
明日ルーサー黒をだすべきか。
明日ルーサー白をだすべきか。
2005/06/12 10:05:13
ちんぴら ノーマン
みんなおはよー
キャロルさん結社員さんだったのか
COタイミング的には・・(ry

さてと僕もアンケ回答考え直したんで書いておくね
1.今日の占い先
意味無し
2.今日の退店先(ローラー以外希望の場合)
▼ルーサーさんor▼コーネリアスさん
一応書いておくけど占い師ローラー希望
3.今日の霊能結果について
>>34としか・・・
4.更新時間について
24時間更新希望、ダメならあわせます
5.グレースケール
白:ヴィン>ステラ>ネリー>ルーサー=コーネ:黒
黒より二人は僅差
(86)2005/06/12 10:33:08
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/12 10:35:17
ちんぴら ノーマン
占い先どうしても指定するなら
●ネリーさん
ネリーさんは今結構黒よりな予想が多いからだよ
(87)2005/06/12 10:38:56
ちんぴら ノーマン
今日で僕は店に出入りできないだろうからグレーの人について言っておくよ
その前にオードリーさんとニーナさんについて言っておくね
(88)2005/06/12 10:39:33
ちんぴら ノーマン
オードリーさん
自分吊り発言から見ても真じゃないだろうし
守護者が占い師騙るのもリスク高すぎる上に吊られそうになったからってCOまでするのは変だよね
狂人さんならあわよくば本物の守護者つり出せると思って守護COしたんだと思う
村人さん騙りならあの時点で解除するべきだろうから
僕は狂人さんだと思ってる
(89)2005/06/12 10:40:19
ちんぴら ノーマン
ニーナさん
>>1:102「私を含め誰でもいい」なんていうと
その自分が占いに上がりやすくなると思うんだ
実際その発言で疑われてるしね狂人さんが占ってもらおうとする目的は省略
>>1:248「自称探偵さんから先に占い先を出して欲しい」ってのは
占い師の中に狼さんが混じってるのが彼女の視点からわかっている
占い師の占い先から灰にいる狼さんを予想しやすいと踏んだんだろうね
立ち回りもCO前は占われるように、CO後は狼さんと思われるため寡黙気味になっている
リアルで時間が限られてたかもしれないけど実際いた時間でも序盤の雄弁さに比べて発言を抑えている
これは印象じゃなくて事実だよ
僕の判定も白だし狂人さんとしか言いようがないよ
(90)2005/06/12 10:41:42
ちんぴら ノーマン
そうなると能力者内訳は
ラッセルさん=引き抜き
フレディさん=引き抜き
ナサニエルさん=探偵
オードリーさん=内通者
ノーマン=調査員
ニーナさん=内通者

狼さんはどっちが真調査員かわからなかったんだね
(91)2005/06/12 10:42:57
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん
オードリーさんがいなければ吊られていた人、ラッセルさんとフレディさんの吊り希望で上がっている
ライン切るにしても吊られかねない状況でこれはやり過ぎじゃないかな
その他では発言内容は割と微妙な提案や推理などが目立つ
立ち回り的にこれで狼さんならある意味凄いと思う
なのでヴィンセントさんは村人さんだと思う
(92)2005/06/12 10:43:41
ちんぴら ノーマン
ステラさん
うっかりミスを逃さないのはスタイルみたいだからいいとして他にこれといって黒い発言はない。
自分も言ってるけどまとめ役をハーヴェイさんにする発言は白要素だと思うんだ。なので白寄り
白狼かもしれないけど・・
(93)2005/06/12 10:45:22
ちんぴら ノーマン
ネリーさん
疑いのかけかたや深読みに偏りが見られるけどそれ以外は無難な意見が多い
独自で集計したりして注意深く観察してるようだししっかり推理もしてるから
結構切れ者だと思うんだけど
その割に揺れているように見える分白要素が強めだと思うんだ
立ち回り的にはラストウルフとして中庸ステルス有力候補の一人だけど今後の発言で判断できそう
(94)2005/06/12 10:46:17
ちんぴら ノーマン
ルーサーさん
序盤からの積極的な立ち回りといいこの人を狼さんと思える人はなかなかいないと思う
推理も理論的でフラットに見ようとしているけど昨日の>>305なんかは、らしくない部分だね
本人も邪推といってるけど>>303は話の流れから見れば突っ込むようなところじゃないから余計にルーサーさんらしくないと思える
僕はある意味この人がダークフォースじゃないかなと思ってるよ
最後まで残る技量がないと1潜伏なんてなかなかできないもんね
あと占い師二人から占い候補に挙がってるところも出来すぎを狙ってるみたいで気になるね
(95)2005/06/12 10:47:45
ちんぴら ノーマン
コーネリアスさん
票集中は能力者以外のものだったから狼さんはあっても1票だし組織票の心配はないよね
中庸ステルス最有力候補なのは間違いないところ。
発言内容も突っ込みや質問をしたりでネリーさんよりマシだけどやっぱり回避発言が目立つかな
この回避発言はどう見ればいいのか・・
(96)2005/06/12 10:50:04
ちんぴら ノーマン
>>90
に補足
ニーナさん視点だと結社員さんが2人騙ってるパターンもあるかもしれないけど可能性としては低いんじゃないかな
多分ニーナさんもそう思って占い師からっていったんだろうね
(97)2005/06/12 10:56:52
ちんぴら ノーマン
>>90
「彼女の視点からわかっている」なんて言い方しちゃいけないね
また邪推されちゃうよ
(98)2005/06/12 10:57:46
学生 ラッセル
うし、村人に恐怖を与えるためにルーサーには白を出すニャ。
2005/06/12 11:01:06
ちんぴら ノーマン
僕は言葉足らずな発言が多いけど
もし僕が狼さんだったら仲間が指摘してくれるんじゃないかな
それを狙った狼だって深読みするなら仕方ないけどね

もし僕が仲間のいない狂人さんなら今日の判定は黒を出すのが普通だね
混乱を狙っているなら「オードリーさんは何者?」って展開に持って行くね
これも裏を深読みすればどっちとも言えるから後は村人さん次第なんだけど・・・
(99)2005/06/12 11:02:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/12 11:03:36
ちんぴら ノーマン
長文連投ごめんね
今日も夜には来れるけど
一応ハーヴェイさんに委任してコミットしてあるよ
(100)2005/06/12 11:05:08
ちんぴら ノーマンは、羊さん達のお世話にいってくるね(お出かけ〜♪)
2005/06/12 11:05:25
学生 ラッセル
ふむ、再び考察にはいるニャ。
今のうちにいっておくが、占い師ローラーの番になって、先にフレディを吊るなら俺とフレディの間は30分ないし1時間コミットを希望する。

それだけ言っておくニャ。
(101)2005/06/12 11:05:51
ちんぴら ノーマン
コーネリアスさんが守護者かな・・
2005/06/12 11:11:15
資産家 ジェーン
非常にノーマンが真っぽくうつってしまうわ。

でも今日吊られてしまうのでしょうね…。占い師から吊ってみるとかねぇ。あんまり変わらないか。どっちにしろローラーしたら二人狼は吊れると思うから…。決め打ちするところなのかしら?
2005/06/12 11:26:58
修道女 ステラ
はよー。
>>60 >ルーサー 解せないのが、こねたんの位置なんだよな。こねたんってなんか白かった?
何か気づいた白い点あれば教えてね。
>>95 >ノーマン 
ルーサーは大部分論理的だけど、最初から邪推系というか深読み系+わりと断定的(あんまりフラットじゃない)な傾向もあると思うけどな。
例えば、>>2:66最初のラセ偽決めうちの勢いの発言(訂正したけどね)・ロッテ関連の>>2:63もニーナについての>>2:64>>2;74のロッテの謙遜を深読みとかも。だから、>>5:305もむしろ、「らしい」と思うのはあたしだけだろーか。
(102)2005/06/12 11:39:44
修道女 ステラ
気になった点
>>3:308 ネリー:白っぽすぎると吊られにくくなるかわりに占われやすくなるから、少し抑え目にしたのではないかとリックの行動を指摘」
→グレーど真ん中は占われにくく吊られにくいのがわかってるということの裏返し。
少し、人狼的思考。
(103)2005/06/12 11:43:07
吟遊詩人 コーネリアスは、半分寝ながら戻ってきた・・・
2005/06/12 11:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
おそよう(?)です・・・
本日も予想通りの展開ですねぇ・・・この先ローラー終わるまで毎日人狼と言われると思うと結構凹みますね(^^;
どうやらノーマンさんの真贋を真剣に考えてグレー考察しないといけませんねぇ・・・
夜までに考えて発言しますね。
(104)2005/06/12 11:51:10
吟遊詩人 コーネリアスは、まだ寝るらしい・・・マジで眠いんだYO!!
2005/06/12 11:51:20
修道女 ステラ
こねたんは、質問結構多いね。だから白くみえやすかったんだね。
ネリーは能力者への質問が少ない気が。
というかほんとこの二人立ち位置にてるな…。
(105)2005/06/12 12:05:07
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスにおはようそしておやすみ(笑)
2005/06/12 12:05:47
修道女 ステラは、私今日帰り早くて21時半、遅くて22時っすー。
2005/06/12 12:06:24
修道女 ステラは、ではっ
2005/06/12 12:06:33
村長の娘 シャーロット
今日になってまた脳内グレースケールが変動を
起こしてます…へろへろ。

>>95
うーん、そうですか?
牧師様って黒い発言や納得のいかない発言は
そのまま黒要素として考える方のようなので
特に違和感は感じませんでしたが…。

>>99
「仲間が指摘するはず」っていうのは考えてないかな。
これは単に、人狼が裏で毎回発言添削めいたことしてるとは
思ってないからですけど。
(106)2005/06/12 12:06:49
村長の娘 シャーロット
>>64がちょいと過剰反応に見えたりして。

白:ルーサー>ステラ>こねりん≧ネリーかな〜。
牧師様、ニーナさん人間判明してもやっぱり白いよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日の発言の揺れ具合が絶妙ですな…。
2005/06/12 12:11:48
村長の娘 シャーロット
…で、キャロルさんが信者ですね。
了解しました♪
(107)2005/06/12 12:13:57
村長の娘 シャーロット
というか、牧師様はこんな奇策使わない気がする…。
この辺ステラさんが一番しっくり来るのですが(´・ω・`)
2005/06/12 12:17:24
村長の娘 シャーロット
ところで、何故誰もステラさんの反応に突っ込まないのでしょう…
あれが過剰に見える私の感覚が(以下略
こねりんより過剰反応に見えるけどなあ…私的に。

でも、他の発言が白く見えるんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/06/12 12:21:02
牧師 ルーサー
こんにちわ、今からログ見てきますね…
(108)2005/06/12 13:22:19
学生 ラッセルは、排水溝から這い上がってきた。ひどい目にあったニャ…
2005/06/12 13:23:42
学生 ラッセル
>>74(ステラへ)
ラッセルならやるってどういう事だニャ?
俺何か奇策使ったかニャ?
すっげー気になるんですが…。
(109)2005/06/12 13:32:59
見習いメイド ネリーは、寝坊したようだ。
2005/06/12 13:38:06
見習いメイド ネリー
おはようございます。
寝るのが遅かったからか昼過ぎまで寝てしまいました…。
(110)2005/06/12 13:38:58
牧師 ルーサー
黒そうなところを見つけてそのまま突っ走る傾向は否定できないです。
それが原因で今いろいろと言われてきているので…
でも、正直思ったより情報が少なくて
少しでも黒そうなところに突っついてかなければと思っていたりもします…

村のミスリード要員になりそうですけどねorz
もしくは既になってるかもしれない。
(111)2005/06/12 13:47:32
学生 ラッセル
>>109追記
俺が聞きたいのは奇策云々では無く、何故占い師ではなく俺という個人を示しているのかについてだニャ。
フレディは奇策を使う人間では無いという風に文脈からは読み取れるニャ。
(112)2005/06/12 13:49:38
見習いメイド ネリー
>>103
>グレーど真ん中は占われにくく吊られにくいのがわかってるということの裏返し
これ、普通に考えればわかると思うんですけど…。
あと、ネリーはグレーのど真ん中は吊られ易いと思っています。序盤は白から一歩引いた辺りが一番占われにくく吊られにくいかなと思っています。
それが人狼的思考なのかどうか、わからないのですが…。
(113)2005/06/12 13:52:05
牧師 ルーサー
>>102
グレースケールではコーネリアスさんが白いと言っていますが、一日眠って考え直したら全然分からなくなってしまいました。

発言だけで判断したらコーネリアスさんが最も黒いと思っています。
白と答えてしまったのは昨日のあまりにも票が集中した状態をみて白いと判断しました。
あと、>>5:303をみてノーマン狼でコーネリアス村人かもって思っていたのもあります。
ただ、ノーマン狼だったらその辺も票操作でいじってくる可能性も有りそうだし…
そもそも、>>5:303を決定的な狼要素といえない。

振り出しですよ…
(114)2005/06/12 13:55:32
見習いメイド ネリー
今日の占い先がルーサーなら黒出しでしょうね。
どっちにしろ吊られるので、黒残しは良くなさそう。
(*8)2005/06/12 13:56:49
牧師 ルーサー
3日目のナサニエル襲撃を考察した場合、
ノーマンさん真の方がうまく襲撃を決める事が出来そうかなと思ったりしています。

占い師の内訳が真狼狼狂ならオードリーさんが欠けることによって直接の真襲撃も納得できるし…
ノーマンさんの過去の発言を見ている限りでは真の可能性も十分残っているからね。
(115)2005/06/12 14:14:13
学生 ラッセル
hm、このまま大人しくしておくのが最善と言うことか。
2005/06/12 14:17:09
牧師 ルーサー
初日の占い師CO・非CO順を
占い師と霊能者にCOした人だけで順番にならべると
>>1:183 ラッセル
>>1:214 フレディ
>>1:216 ナサニエル
>>1:233 ノーマン(非CO)
>>1:238 ニーナ(非CO)
>>1:239 オードリー

ニーナ・オードリーが狂人だとした場合
落ちついて状況を見ていけたと思う。
ただ、霊能に3COの可能性があったとも思われる。
(116)2005/06/12 14:27:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/12 14:27:10
見習いメイド ネリー
5日目占い希望
メ ルーサー >>5:65
ち ルーサー >>5:80
看 ニーナ >>5:90
主 ルーサー >>5:156
吟 ネリー >>5:167
学 ルーサー >>5:170
牧 ステラ >>5:193
修 ルーサー >>5:197
医 ステラorルーサー >>5:204
【仮決定】 >>5:208
踊 ルーサー >>5:221
村 ネリー >>5:227
2005/06/12 14:30:01
見習いメイド ネリー
5日目吊り希望
ち ネリー→キャロル >>5:80,>>5:177
牧 ニーナ >>5:151
主 ステラorニーナ >>5:156,>>5:159
吟 キャロルorフレディ >>5:167
学 ノーマンorニーナ >>5:170
修 コーネリアス >>5:197
医 コーネリアス >>5:204
【仮決定】 >>5:208
メ コーネリアス >>5:220
踊 コーネリアス >>5:221
村 コーネリアスorニーナ >>5:227,>>5:229
2005/06/12 14:30:14
見習いメイド ネリー
看 コーネリアス だった…。
2005/06/12 14:38:13
牧師 ルーサー
では、今日は用事があるのでこれで失礼します。
帰りは22時過ぎになると思いますが
24時間更新にも対応できるよう努力しますのでハーヴェイさんの方針に従います。
(117)2005/06/12 14:40:11
牧師 ルーサーは、議事録かき集めていたけどまとめきれなかった…
2005/06/12 14:41:07
書生 ハーヴェイ
昨日は徹夜で「世界の拷問・処刑方法」を読んできたよ。覚えていろー乗っ取り屋め!!

>>44
言葉足らなくてごめんね!
ローラー希望でも、一応挙げてくれると嬉しいよ!

>>49
た、隊長〜
今日の決断は、今後を大きく左右します…。
シャーロットさん共々、僕をサポートしてくれると嬉しいよ!
(118)2005/06/12 15:21:17
書生 ハーヴェイ
★ノーマンさん真 ニーナさん狂の場合。
狼=フレディさん・ラッセルさん/グレーに1人

★ノーマンさん狼 ニーナさん真の場合。
狼=デレディさんorラッセルさん/グレーに1人

上のケースだと、ヴィンセントさんやステラさんについて考え直す必要があるかな…。けれど、ローラーは一応完遂するつもりだから、狼は2人吊れる事は考えているよ。(…村人騙りは…考えたくない…)

そうなると、今考えるべきは能力者とグレーのライン?もそうだけお、グレーにいると思われる潜伏狼だね…。
(119)2005/06/12 15:24:40
書生 ハーヴェイ
更新についてだけれど…。明日月曜日だし…。
24時間進行で行こうかなぁって思っているよ。

占いに関しては慎重にしなきゃいけないけどね。

【仮決定】=21時予定
【本決定】=22時予定
(120)2005/06/12 15:26:33
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
進行については、人の集まり次第では考え直すよ。
とりあえずは24時間進行予定かな…。

じゃあ僕は拷問器具買ってくるよ。
ジェーン様の居場所を聞き出してやる〜
(121)2005/06/12 15:27:32
書生 ハーヴェイは、真っ黒な本のページをめくりながら、館から出て行った。
2005/06/12 15:27:40
学生 ラッセル
最悪の事態を想定していない時点で村人の負けかな?
2005/06/12 16:05:29
ちんぴら ノーマン
思ったより早く帰ってこれちゃった

突っ込み来てるから返答しとくね

>>102>>106
ちょっとニュアンスが伝わらなかったかな
例えばルーサーさんは
>>114で僕を狼さんだという推理を立てたあと>>115で真の可能性もあると
できるだけ【フラットに見 よ う と している】っていう感じなんだよ
割と根拠もあって論理的な突っ込み方をするんだよね

だから推理そのものがフラットだっていう意味じゃないよ
ルーサーさんが黒要素を深読みするのもわかってるんだけど言葉の揚げ足取りにしちゃルーサーさんらしくないと感じたんだよ
この辺は僕だけがそういう印象持っただけかもしれないけどね
同じ揚げ足取りならステラさんに言われた方がしっくり来るんだ(ぉ

余談だけどこれに追従するようにヴィンセントさんがさらに展開して強く追求したのがまた狼さんに見えないところなんだよね
(122)2005/06/12 16:10:00
ちんぴら ノーマン
ルーサーさんが、あのまま僕に容疑かぶせるように推理展開していたら怪しかったけど>>114>>116を見てると僕の真贋はともかく状況を冷静に判断しようとしてる風に見える
僕的には白度アップかな
(123)2005/06/12 16:15:02
ちんぴら ノーマン
それとちょっと気になったこと
調査員が真狼の組合せだと思ってるだけなんだろうけど僕=狂人の組合せが抜けてる人がいるのは気のせいかな?
(124)2005/06/12 16:16:47
隠者 モーガン
ハーヴェイ…
嫉妬にかられた男は怖いのう…

どうせジェーン様はアーヴァインと(ry
2005/06/12 16:18:38
隠者 モーガン
キャロル嬢ちゃんが親衛隊隊長か。

戦術としてはもうちょい潜っててもいいんじゃろうが、
キャロル嬢ちゃんの参加時間ではまとめ役は難しそうじゃからハーヴの盾ってことでええんでないかい?
2005/06/12 16:19:04
ちんぴら ノーマン
僕=人狼だと思ってる人に聞きたいんだけど
僕が狼さんだとして

■1.僕が占い師のどっちと繋がってると思うの?又は、ライン切りしてると思うの?

■2.僕が灰のどの人と繋がってると思うの?又は、ライン切りしてると思うの?

特に灰の人ははっきり答えてね
(125)2005/06/12 16:19:10
隠者 モーガン
キャロル嬢ちゃんはあやまりすぎじゃのう。
あやまらんでいいから、くねくね踊って欲しいのじゃ。

(隠者モーガンは、【エロ爺CO】)
2005/06/12 16:19:32
隠者 モーガン
ニーナ嬢ちゃんに白判定か…
イレギュラーなことばかり起こる店じゃのう。

グレーがみんな怪しくなってきた…orz
2005/06/12 16:21:24
見習い看護婦 ニーナ
どういうつもりで白判定しちゃったのかしらね。
2005/06/12 17:27:23
冒険家 ナサニエル
帰ってきたが…疲れた(ぱたり)

とりあえずキャロル嬢は皆に早いと言われてるが、俺はそんなに気にしてないぞ〜。引き抜かれたからか?w
そんなに謝らなくてもいいと思うぞ^^

そしてモーガン爺はエロ爺…とφ(`д´)カキカキ
2005/06/12 17:39:20
冒険家 ナサニエル
灰からのお引取りはコネリーとネリー嬢が多いのかー…。
暫定でも占われた人が外れてるのがなー、狼だったとしたら怖いんだよなー。

この村は想定外が多いから灰の誰が狼でも驚かないような気がする orz

ノーマン真だったら探偵にCOした2人が何らかの計画をもって出てきたってことだから、灰に潜んでるのは既に2人を最初から疑いにかかってる気がするなー。
ラインとかは見えないような気がする。
初っ端から潜伏を生かすために(自信があるのかもな)色々と策は講じてあるとは思うし…
2005/06/12 17:43:11
冒険家 ナサニエル
>>120
本日更新になりそうだな。
ちょっと仮決には間に合わないかもだが本決までには顔出せるようにしたいな。

そしてどんどんハーヴェイが黒くなってる Σ(´Д`lll)
これもジェーン様への愛ゆえか…。
男として尊敬するぜ!
2005/06/12 17:48:27
冒険家 ナサニエル
とりあえずモアイランドを世界に広げる為にお出かけだ。
また夜に顔出すぞー。
皆頑張れ!!
2005/06/12 17:50:36
修道女 ステラ
鳩。あ、ごめん、ラッセルならやりかねないは、単なる冗談だよー。RP紛らわしかったな。すまん
(126)2005/06/12 17:59:36
学生 ラッセルは、修道女 ステラに、どこの村でも言われるから冗談に聞こえなかったニャ…
2005/06/12 18:00:40
学生 ラッセルは、機嫌を取り直して日向で眠っている。Zzz 22時まで離席
2005/06/12 18:04:57
資産家 ジェーン
ハーヴェイ…つらい思いをさせてゴメンなさいね。私がもっとしっかりしていれば…。
2005/06/12 19:08:39
資産家 ジェーン
でも隊長のキャロルの私に対する愛が少し見えないのは不満よ。
2005/06/12 19:09:24
見習いメイド ネリー
>>124
ノーマンさんが内通者の場合、探偵に狼2名になりますね。でも白判定を出した理由は混乱目的以外に何があるのだろうと思ったので、偽の場合は混乱目的の白判定だと予測しました。
ノーマンさんが引き抜き屋で無い限り、探偵に狼2名なのですが…奇策好きな引き抜き屋なのかな…。リスク高い気がするんですけどねぇ…。
(127)2005/06/12 19:09:41
資産家 ジェーン
とりあえず▼ヴィンセントよ!!!
2005/06/12 19:10:27
資産家 ジェーン
ってなんとなーく思った。
2005/06/12 19:10:49
見習いメイド ネリー
>>125
ノーマンさんが狼だと仮定したとき
■1.
フレディさんかなと思っています。フレディさん、狼っぽいし、お二人の2日目の占い希望がまったく被っているんですよね…。ちょっとあからさまかなという気もしますけど、始めのうちなので大して気に止まらないかなと思ったのかなと予測しました。

■2.
グレーの誰と繋がっているか、だと、コーネリアスさんかなと思います。ノーマンさんは一度も希望に挙げてませんしね。ネリー自身がコーネリアスさんを疑っているから余計そう見えるだけかもしれませんが…。
あとコーネリアスさんはローラーを行うならフレディさんからと仰っていました。そこでライン切りしたのかなと思いました。
(128)2005/06/12 19:18:48
見習いメイド ネリー
探偵とノーマンさんが繋がっているかどうか…というのはちょっと難しいところかなとも思います。
確実に繋がりが見えるというわけではないので…。
フレディさん、ラッセルさんが共に引き抜き屋というのは、リスクが高いとは思いますが、ナサニエルさんの襲撃のこと、ここまで判定が分かれなかったこと、そして今日の白判定から、昨日より少し可能性が高くなったかな…とは思いますけど、ネリーが引き抜き屋だったらそんなリスクの高いことはやらないのでとても悩んでいます…。
(129)2005/06/12 19:22:46
見習いメイド ネリーは、読み返したら文章が変だった…。すみません(´・ω・)
2005/06/12 19:22:58
見習いメイド ネリー
さて…今日襲撃するならキャロルさん辺りかしらね。
キャロル>シャーロット>ハーヴェイって感じ?
(*9)2005/06/12 19:27:14
見習いメイド ネリーは、22時くらいまで取り込み中。念入りにお掃除してきますっ!
2005/06/12 19:30:32
踊り子 キャロル
ごっつい今更なので灰から…
>>3:202 ネリーちゃん>霊は占われてからCOの方が個人的には好きなの。理由は対抗が出ても可能性が狭められるから。白確定なら狂か真でしょ?そうなると、手数に余裕がなかったら最悪放置できる。だからかな。パンダならそれもまた情報だしね〜。
2005/06/12 19:45:31
踊り子 キャロル
COのタイミング…もう少し待てばよかったね…。ごめんなさい。占ローラーが終わるまで待つことも考えたんだけど…。本当にごめんなさい…。
3.
     123456
ちんぴら 真狂狼狼狼狼
ニーナ  狂真真真真真
ラッセル 狼狼狼狂真狼
フレディ 狼狼狂狼狼真
ナサニエル真真真真狂狂
オードリー狂狂狂狂狂狂

この組み合わせだけかな?(オードリーさん真はないよね)
ノーマンさんの真偽はこの際おいといてもローラーしちゃえば引き抜きさん2匹は吊れるんだよね…?

…ノーマンさん真、ニーナちゃん偽って可能性が一番怖い…。ニーナちゃん白判定をもらってCOする霊もいるから(真か狂人かで最悪放置されるから)真じゃないなら狂人ぽいとも思ってたけど、ノーマンさんの今日の灰考察とか、ラストウルフを探そうとする真能力者ぽいよね…。
(130)2005/06/12 19:56:55
踊り子 キャロル
ただ、占が真狂狼狼っていう内訳のメリットがやっぱりわかんない、今更引っ張ってくるけど>>2:57でロッテちゃんを結果発表前から人間と見ていた、フレディさんとラッセル君が連携が取れてないと思う点から、ノーマンさん偽ニーナちゃん真かと思ってる。そんで、狼の可能性が一番高いんだろうけど…。
占は上で言ったようにフレディさんとラッセル君の連携が取れてないと思う。たぶんどっちかが狂狼(もしくは真狼?)。連携が取れてたら、ハーヴ君占の時に狂に黒出して欲しかったんじゃないかな…と思ってる。そしたら、ハーヴ君は自分占いの時に占い師候補が襲撃され、更にかけてるけどパンダ判定。スケープゴートとして吊ることが可能だったんだもん。(実際は結社だからできないけど)あの時ハーヴ君狼予想をする人結構いたから、ありえない話じゃないよね?…机上の空論だけど…。
(131)2005/06/12 19:57:17
踊り子 キャロルは、他はもう少し考えさせてね。仮決定までには出すよ。
2005/06/12 19:58:18
踊り子 キャロル
なんか>>131文章変…。3行目。
フレディさんとラッセル君が連携取れてないように思えるから、狼狼の組み合わせには見えないので、ニーナちゃん狂とは思えない。なのでノーマンさん偽に思える。ってこと…。
(132)2005/06/12 20:00:40
ちんぴら ノーマン
>>132
あーあやっぱりそっちに目がいっちゃうんだね
せっかく私と占い師のつながりは?って聞いてるのになぁ
2005/06/12 20:06:28
ちんぴら ノーマン
>>131
ナサニエルさんが襲撃されたのはヴィンセントさん占いの時だよ
って誰か言ってよね・・・orz
2005/06/12 20:10:32
ちんぴら ノーマン
占が真狂狼狼のメリットは真占い師を確実に見分けることができることなんですけど・・
2005/06/12 20:11:35
ちんぴら ノーマン
4人目の狂人さんは予想外でしょうけど
吊りになったからね
普通に霊能が3COになっても人狼的には悪い手ではないんだよね
問題はラストウルフが残れるか否か
真占い師さえ早期に襲撃できれば灰6〜7の中から1潜伏を吊ることになるんだよー
2005/06/12 20:13:41
ちんぴら ノーマン
って言っててオードリーさんが狂人じゃなかったら・・・
2005/06/12 20:14:12
ちんぴら ノーマン
18人もいたら占い師に人狼2COって結構いい手かも
2005/06/12 20:15:18
ちんぴら ノーマン
初手の真占い師襲撃が成功するのが条件ですけどねー
2005/06/12 20:16:03
ちんぴら ノーマン
>>131
その時点だと結社員2潜伏って人狼側もほぼわかってたから占が真狂狼狼なら当たり前の白出しなんですよね
2005/06/12 20:18:19
ちんぴら ノーマン
>>131
キャロルさん
「フレディさんとラッセル君の連携が取れてない」っていうのは狼狂が前提でしょ?
狼狼の組合せならどうなるのかな
(133)2005/06/12 20:22:22
隠者 モーガン
キャロル嬢ちゃんま〜たあやまっとるのか?
あやまらんでええから、くねくねしなさい。
(ノ゚Д゚)ノ ほ〜れ踊れ踊れ〜
2005/06/12 20:23:00
ちんぴら ノーマン
狼狂の組合せと狼狼の組合せであんまり大差ないかもしれないけどね
僕がいいたいのは、多角的に見るべきだけど軸足がずれると思いこみが先行しちゃうよってことなんだけど

だから僕を偽と仮定するなら、狂と狼とそれぞれの場合の検証も忘れずに疑ってほしいんだ
(134)2005/06/12 20:27:13
ちんぴら ノーマン
占い師が狼狂の組合せなら、それを前提に
僕とどっちが繋がってるのか?又はライン切りしてるのか?
もっと疑って推理してほしいんだよ
(135)2005/06/12 20:29:18
ちんぴら ノーマン
あと出来たら確定白の人は後の方で言って欲しいかな
追従されると見えなくなるからね
(136)2005/06/12 20:31:09
ちんぴら ノーマン
げーノーマンの顔だらけ(;´Д`)
お目汚しすみませんでした(汗)
2005/06/12 20:32:17
ちんぴら ノーマン
よく考えたら人狼が2COするなら占いに2COするのが最善手かも
占いと霊能に分かれたとしても
初手から真襲撃成功がこの作戦の条件だもんね
2005/06/12 20:39:26
吟遊詩人 コーネリアスは、満腹で戻ってきた。
2005/06/12 20:46:40
踊り子 キャロル
>>133 狼狼ならあの時点で判定割るんじゃない?と思ってる。結社爆弾は怖いけど、14人中2人の確率を怖がるより、もう占に真がいないのがわかってるんだから判定割って真霊とラインを作っておいたほうが、もしかしたら決めうちされるかもだし、されなくてもどっちかが狼と思われずに吊られる可能性の方が高いでしょ?(ローラーって霊からの方が多いし…)

>>136 ぁぅ…なんかあちしこんなのばっかりだね…。ごめんなさいごめんなさい… orz
(137)2005/06/12 20:46:48
書生 ハーヴェイ
帰ってきたよー。
議事録を読み直しているけど…。

今日のノーマンさんの霊能結果について考察している人と、グレーについて考察している人が分かれちゃっているね…。

僕は今は能力者の内訳よりも、今日の占い候補・グレーについての考察のが重要だと思うんだけど…。
2005/06/12 20:51:34
ちんぴら ノーマン
>>137
人狼2COなら結社騙り入ってないのが表に出た段階で能力者ローラー必須だからライン作っても意味がないそこは判定割らないのが普通だと思うんですが・・・
この辺が私と他の人との考え方の違いかな?
2005/06/12 20:53:39
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ〜♪もうほとんどの人が来てるのかな?
・・・さて、ノーマンさんについて色々考えてみたんだけど・・・ちょうどノーマンさんの>>125の質問の答えになりそうですね・・・

まず、ノーマンさんが人狼だった場合、ラインを切るとか以前の問題だと思います・・・要するに、ラインを見せないようにするのが仕事じゃないかなぁ?と考えますね・・・ステラさんかヴィンセントさんが人狼だったら占い師は真狂と分かってますから、あとは全部白なり全部黒で合わせたらおしまいですね。
・・・まだステルス人狼がグレーにいるなら・・・占い師は真狼か狂狼か分かりません・・・そしてハーヴェイさんが能力者は絶対ローラー完遂って言ってる以上、グレーの中の人狼が占われたら、白判定のラインを作るしかないでしょうね・・・グレーの中の村人が占われた場合は白判定3つでいいんじゃないかな?占い師の組み合わせ次第になると思ってます・・・
(138)2005/06/12 20:55:43
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜。ごめんなさい、アンケ答えてませんでした…。
(139)2005/06/12 21:00:19
吟遊詩人 コーネリアス
そしてノーマンさんが狂人の可能性も私は挙げてましたけどね・・・その場合は占い師の動きに合わせてラインを作らないようにするだけじゃないかな?パンダになったらどっちとラインを作っても同じですから、真の可能性が高いと思われる方、この場合だとラッセルさんになるのかな?とラインを作るでしょうね・・・

そしてノーマンさんが真の場合、この場合は占い師の組み合わせ次第ですね・・・狼狼だったら、ニーナ真に思わせるように動くでしょうし、狼狂だったら・・・この場合は村人が騙ってない限りあり得ませんね・・・狂人が3人って可能性はゼロですから・・・そして真狼の場合、今日の占いがHITしたらパンダか黒確定になりますから、吊られておしまいじゃないかな?
(140)2005/06/12 21:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
後は気になったのがキャロルさんの>>131でしょうか・・・
占い師の連携が取れてないと言ってますが、結果的には今まで出た判定は全て白、ある意味連携が取れてると思えますよ・・・狂狼か狼狼か真狼かは分かりませんけどね・・・そして真狼なら無論連携も何もないですが、狼狼でもそう見せない為にあえて連携を取らないって可能性もあると思います・・・発言で何を言っても結局は結果を合わせたらおしまいですからねぇ・・・
(141)2005/06/12 21:05:20
踊り子 キャロル
>>137 補足 占が狼狼なら占いに上がったラストウルフには暫定白を出しておけばとりあえずいきなり吊られることもない(今のヴィンセント先生の状況)から、ラインが矛盾することもないしね。

下書き。
2005/06/12 21:06:43
吟遊詩人 コーネリアス
そして占い師が白しか出さない事についてなんですが・・・もしもステラさんかヴィンセントさんが人狼だったら、結社地雷のなくなった今日辺りに黒判定出すんじゃないかな?逆にあの2人が白だったら・・・最後まで白判定にして、グレーを増やす方向にもって行くと思いますよ・・・無論これは占い師が狂狼か狼狼ってのが前提ですけどね・・・真が残ってたらパンダ判定の可能性が高くなると思ってます。
(142)2005/06/12 21:08:32
村長の娘 シャーロット
1.今日の占い先
●ネリーさん
2.今日の退店先(ローラー以外希望の場合)
▼コーネリアスさん
3.今日の霊能結果について
ノーマンさんの発言自体は真っぽいんですよね…
偽だとすると、ここで白出すことに何の意味があるのか
分かりませんorz
村人騙りの可能性を考えさせるぐらいでしょうか。
だとすると作戦は失敗したってことになりますが。
ただ、ノーマンさんの真贋については今は若干狼寄り。
占い師に狼二人って考えにくいし、その作戦取るとしたら
一人は最後にCOしませんかね。
二人一気にCOしても全く意味がないような。

5.グレースケール
ヴィン>ステラ≧ルーサー>ネリー≧コーネリアス
(143)2005/06/12 21:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
そしてこれだけは言っておかないといけませんね・・・ステルスは1人なんですよ?中庸が怪しまれるのは分かりきってる事なのに、何故私がこの位置にいるんでしょうね・・・無理矢理発言を増やして多弁に見せかける事くらい人狼なら簡単だと思いますけどね・・・ステルス2なら多弁中庸か中庸2って可能性が高いでしょうけど、1ステルスなら何でもありだと思いますけどねぇ・・・それでも中庸はやっぱり怪しいから吊るっていうなら仕方ないですね・・・最終日に人狼に乗せられないようにして下さいとしか言えませんよ・・・
(144)2005/06/12 21:12:23
ちんぴら ノーマン
コーネリアスさん私が真の場合>>140の考察変ですよ
人狼さんかな?
2005/06/12 21:14:07
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんがんばれー o(;ω;)o

そしてこねりーさんがだんだん疲れたサラリーマンみたいになってるわ……。
2005/06/12 21:15:20
書生 ハーヴェイ
こんばんわ…仮決定難しいなぁ…占い先がね…。

キャロルさん…
>>137
逆に、注意を意識して意見を言えなくなるのもあれだから、徐々にできるようになればいいと思うよ!
(145)2005/06/12 21:15:22
踊り子 キャロル
>>141 コーネリアスさん>両者偽占で、片方狂人なら黒を出さないほうが狼(狂?)霊もしくは真霊とラインも作ることにならない+狼に黒を出しちゃうこともないから狂狼の場合、白ばっかりが続くのもおかしくないと思うんだ。狼の方はあちしが潜伏してる間はおいそれと黒を出せないし…。これを連携とはあちしには思えないんだよね。

占に真がいるなら連携はないけど、それこそ>>130 の5,6の場合だから、ノーマンさん偽なんじゃないかな?…あの場合分けに穴があったら、そこからあちしの考えてることは全部覆されちゃうと思うんだけど… orz(ち〜ままが狂人じゃなかった場合、もう全部変わっちゃうんだけど…か、考えたくないよぅ…)
(146)2005/06/12 21:17:24
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/06/12 21:17:48
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>40ノーマンさん
そうなんだよね…2人が狼ならば…あの段階で連続でCOしてくるのは…ちょっと可能性的にどうかと思うけれど…。まぁ、疑われているのはノーマンさんだけじゃなく、皆平等だと思うよ。

>>60ルーサーさん
「発言そのものを疑う部分」具体的に、ルーサーさんが疑っている部分、教えてくれるかな?

>>76
聞くところ間違っているけれど…アンカーの上の「修道女ステラ」は…?何か意味があるのかな?
(147)2005/06/12 21:18:31
見習い看護婦 ニーナ
……微妙に上向きっぱなしで首が疲れてきたわ。
おじいちゃん首楽そうでいいわね。
一見、うつむき加減に思案しているようなその視線の先は……キャロルさんの腰なのね? そうなのね?
2005/06/12 21:18:49
見習い看護婦 ニーナ
>>147
私も、どうして自己紹介から入るのか不思議だったわ。
2005/06/12 21:20:05
村長の娘 シャーロット
>>125
■1.うーん、特にライン切りしてるようには見えません…。
狼っぽく見えるのはフレディさんの方なのですが。

■2.ライン切りしてるとすればネリーさんと。
牧師様の昨日の言及もそうと言えるかもしれないけど、
あれはライン切り感が無かったかな。上手く言えませんけど…。
繋がってる感じがするのはコーネリアスさんの方かな…。
会話での繋がりが一番薄いように思えるので。
(148)2005/06/12 21:20:14
書生 ハーヴェイ
【仮決定】
ローラーは完遂します。
これは当初決めていた通りだよ。

●ネリーさん
▼ノーマンさん

本決定は22時予定だよ。
(149)2005/06/12 21:22:03
見習いメイド ネリー
あら、私ですか。
ルーサーさんはずっと保留なのかしら。
まぁ、これで真贋わかるかなぁ…。
(*10)2005/06/12 21:23:05
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんが偽(人狼)と思われることで
白度が上がるステルス人狼でもいるんですかね。
だとするとやっぱりネリーさん(or牧師様?)になりますけど…。

>>149
仮決定了解です。
(150)2005/06/12 21:24:45
踊り子 キャロル
【仮決定了解〜】
(151)2005/06/12 21:25:58
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/06/12 21:30:21
医師 ヴィンセント
ただいま。
とりあえず、答えておくか。
>>125
ノーマン狼なら、という仮定のもとでの話だが、
占いとのラインは、フレディだと考える。理由は、>>5:159だ。
他の能力者は印象の域を出ない理由しか挙げられていないのに、フレディからはそこそこ論理的に答えが返ってきたからだ。
逆に、真なら、ラインが見えないんだから曖昧な答えになるはずだからな。おそらくはナサニエルを真だと思うと発言したのは、ラインを明確にしないためだろう。

そして、グレーとのつながりというのは、おそらくはコーネリアスか。能力者からの票が入っていないことが、なおさら怪しく見えてくる。
(152)2005/06/12 21:30:43
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解したよ】
これは仕方ないね
最後だしできるだけ頑張って発言してみるよ
(153)2005/06/12 21:31:42
医師 ヴィンセント
仮決定了解だ。
(154)2005/06/12 21:32:06
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん狂人なら真実を告げて何の意味があるんだろう…。
狂人とすると、占い師に狼2人が分かってるわけだから
真が残ってる可能性残すように動くような。
今の状況って激しく敵対してますよね。
やっぱり混乱目的の狼の可能性高めかな…。
(155)2005/06/12 21:32:20
ちんぴら ノーマン
>>146
人狼2COなら能力者に結社騙り入ってないのが表に出た段階で能力者ローラー必須だから
ライン作っても意味がないし、そこは判定割らないのもおかしくないと思うんだけど違うかな?
それに結社員さんに黒出せばまず吊られるんだよね
(156)2005/06/12 21:32:58
ちんぴら ノーマン
狼狼であんな序盤で判定割る必要ないと思うんだよ
たまたまハーヴェイさんが結社員さんだったけど
(157)2005/06/12 21:34:30
村長の娘 シャーロット
あっ、>>125の1の質問勘違いしてたかも…。
2005/06/12 21:37:53
踊り子 キャロル
>>156 ああそっか…。…考え直してみる。教えてくれてありがとう!
(158)2005/06/12 21:38:23
酒場の主人 フレディ
すまない…!
今追ってアンケートや考えやらを出す。
少しだけ時間をくれ。

…もし間に合いそうも無く周りの了承があるなら更新を30分ほど延ばしてもらう事になるかもしれない…
もしそうなったらすまない…
(159)2005/06/12 21:39:35
酒場の主人 フレディ
こんばんはーというわけで暫く赤ログ参加むり!
ちょっとづつ反応したりはするけど!
ゴメン!
(*11)2005/06/12 21:39:50
ちんぴら ノーマン
能力者に狼2COの場合今回の状況だと広い灰の中に潜伏狼1となる

占霊にそれぞれ分かれるのは普通だけど占い師2COならほぼ真を襲撃できるのが最大のメリットだね

ステルス1の作戦だと真占い師襲撃が課題であるのはどちらも同じだよ

例え霊能が3COになっても狼さん的に不利にはならないと思うんだ

僕も自分の判定にびっくりしてるんだけど結果出ちゃってるんだからどうしようもないよ
(160)2005/06/12 21:42:02
ちんぴら ノーマン
今回は4COになったから狼さん達もびっくりしただろうけど
結果的に真占い襲撃は成功してオードリーさんは謎を残すことで僕がひどい目にあってるんだけど・・・orz
(161)2005/06/12 21:45:10
書生 ハーヴェイ
たしかに判定が割れないのは占いに狼が2人いる…ともとれるけど…うーん、難しいなぁ…。
(162)2005/06/12 21:45:13
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
それからヴィンセントさん>>152ですが、現状で能力者は最大で人狼2狂人1、真が残ってる場合は真2、偽1の可能性まであるんですよ?能力者の票が入ってない=人狼と思われるのは貴方の自由ですが、それは能力者が全部偽者と知ってる人の発言にも見えますよ・・・
(163)2005/06/12 21:46:07
ちんぴら ノーマン
それから僕はフレディさんは狼>狂と予測してたからこれはライン切りのパターンだよ
あやふやにはしてないはずだよ
(164)2005/06/12 21:46:25
修道女 ステラ
たらいまー。あーあたしがノーマン狂人考察しなかったのはロッテの言っている>>155が理由だよん。真や狼の行動に比べれば明らかに???だからさー。
要は狼か真かと思ってる。
(165)2005/06/12 21:47:15
ちんぴら ノーマンは、>>165狂人はありえないという推理だね?了解だよ
2005/06/12 21:48:20
修道女 ステラ
>>149【仮決定了解】鳩でざっと読みだったからちょい読み返してくる。
(166)2005/06/12 21:48:24
踊り子 キャロル
今日はたっぷり時間も取れたから、初日からログ全部読んでるんだけど…そうすると、ノーマンさんの初日との比較がすごく怖い…。これだけ喋れる人だったのを抑えてたのかな…。それとも情報が増えるにつれて喋れるようになった人なのかな…。この辺はあんまり推理にあんまり関係ないと思うから言わないけど…ニーナちゃんがいるときにどうしてそれをやらなかったのかすごく疑問…。

あと、ログを読んでいくうちに、コーネリアスさんが守護者さんに見えてきました orz 最終日、どうせあちしが残されるんだろうなぁ、と思うと…むむ…あちし コーネリアス 灰 だったら守護者COとってみようかな。コーネリアスさんがCOしたら灰吊り、しなかったらコーネリアスさん吊り。

とりあえずここに覚書〜。
2005/06/12 21:48:35
吟遊詩人 コーネリアス
ありゃ?・・・真2で偽が1って事はないのかな?占い師、霊能者に真がいたら・・・ノーマンさんがニーナさんに白判定の説明がつかないのか・・・村人騙りでステルスに2の場合のみ真2の可能性があるって事かな?
(167)2005/06/12 21:48:45
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/06/12 21:49:05
吟遊詩人 コーネリアス
さて・・・今日は誰を襲撃しましょうか?
ターゲットは3人、シャーロットさん、ハーヴェイさん、キャロルさんですね・・・
(*12)2005/06/12 21:49:58
見習いメイド ネリー
ちょっとだけ戻り。
【仮決定了解です】
(168)2005/06/12 21:50:33
見習いメイド ネリー
城攻めがーっ!(謎)
(*13)2005/06/12 21:50:37
ちんぴら ノーマン
>>167
僕が真ならおかしな騙りがない限り
占い師さん達はどちらも狼さんなんだな
(169)2005/06/12 21:50:39
ちんぴら ノーマンは、コネたんありがとー^^
2005/06/12 21:50:44
村長の娘 シャーロット
狼2人が一気にCOすれば狂人が3人目にCOしてくる
可能性は低いので、簡単に真占い師を襲撃出来ますけど…
そこまでして占い師を襲撃したかったのか、って辺りで
疑問が浮かんでくるのですよorz

要はノーマンさん真とすると人狼は信頼獲得は二の次で
真占い師をはっきりさせて早期に襲撃したかったってことに?
(170)2005/06/12 21:51:40
ちんぴら ノーマン
>>170
信頼獲得が二の次かどうかは知らないけど
1潜伏作戦としては別に無い話でもないかな
(171)2005/06/12 21:53:51
医師 ヴィンセント
能力者の票が入っていないのは、あくまで昨日の話だ。
その時点では、真2偽2あるいは真1偽3の状態だったから、そのどちらでも票が入っていないことは十分な理由になると思うが。
(172)2005/06/12 21:54:05
酒場の主人 フレディ

1.●ステラ
2.▼コーネリアス

ステラに関しては昨日と印象は変わらずだ。
ステラにはこの考察で少し微妙な気持ちになったのかもしれないが、考え方の違いだ。
気にする事は無い。
コーネリアスについては…追って説明する。

3
ノーマンが狼でなければ…恐ろしい事だな…
ただ、仮にそうだとしてもローラーを推進してたから怪しいというのはまずありえないだろう。
あの状況なら普通は狼2騙りと考え推進するのは当然だからな。
(173)2005/06/12 21:54:43
ちんぴら ノーマン
これは僕視点でしか推測できないだろうから無理もないだろうけど
どうしようもないんだよ・・・orz
(174)2005/06/12 21:54:56
見習いメイド ネリー
>>*12
キャロルさんで良いんじゃないかな〜とか思うのですが。
(*14)2005/06/12 21:55:03
ちんぴら ノーマンは、>>174できない→しづらい
2005/06/12 21:55:25
修道女 ステラ
>>113 うん、そうだね。あーあれあんまり気にしないで。メモ代わり。ネリーがどんな思考をするのかが気になるからあげてみただけ。
あれだけで疑うとかありえないから安心してくれ。
(175)2005/06/12 21:56:19
ちんぴら ノーマン
この段階で僕が真調査員でも狼さんでもローラーされることに違いないしこの後もローラーが続いてくれるだろうから
後は残った人に任せるけどがんばってね
(176)2005/06/12 21:57:14
修道女 ステラ
>>173 フレディ〜素寺はあなたもう占ったんじゃないの?(汗 
(177)2005/06/12 21:57:33
見習いメイド ネリー
マスター…(汗)
(*15)2005/06/12 21:58:13
村長の娘 シャーロット
>>171
だとすると、ステルス人狼はかなり潜伏上手でしょうね…。
鬱になってきたのですがorz
(178)2005/06/12 21:58:26
ちんぴら ノーマン
あらら、あり得ないミスしちゃったね
2005/06/12 21:58:31
修道女 ステラ
偽発言とみていいかにゃ。真占い師が自分の占った確定白忘れるなんてありえないしょ。
(179)2005/06/12 21:58:43
書生 ハーヴェイ
>>173
フレディさん…
(180)2005/06/12 21:58:51
吟遊詩人 コーネリアス
何だかヴィンセントさんはやけに私にこだわってるなぁと言う気がするんですよね・・・最初から私を狙ってるように見えるって言うんですか・・・計画通りに吊っていきたいって感じがするんですよね・・・でも私はヴィンセントさん白で見てるからなぁ・・・私を疑ってきても人狼にはちょっと見えないんですよね・・・これでヴィンセントさん人狼だったら諦めるしかないか(^^;
昨日から言ってるように、そこまで疑うのなら余裕のあるうちに吊って下さいと言ってます・・・最終日に残されても人狼の格好のスケープゴートになるだけですからね・・・私を吊っても終わらない事で私の潔白は証明するしかないでしょう・・・そしてその後は私吊りを昨日から言ってる人達の中に確実に人狼がいると考えておいて下さいね・・・
(181)2005/06/12 21:58:55
村長の娘 シャーロットは、>>173Σ(・ω・ノ)ノ
2005/06/12 21:59:19
吟遊詩人 コーネリアス
おわ・・・173はまずいっしょ(^^;
(*16)2005/06/12 21:59:43
ちんぴら ノーマン
できれば僕を後回しにしてほしいかも・・
(182)2005/06/12 22:02:02
学生 ラッセル
・・・・

戻ってきた途端これかい!
【仮決定は了解】

またもルーサー占えずか…。
(183)2005/06/12 22:02:11
見習いメイド ネリー
急いでいたので間違えたのでしょう…うん…。
弁明頑張ってください。
(*17)2005/06/12 22:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
更新処理・・・で発言できなかった・・・orz
えっと・・・フレディさん自爆と見ていいのかな?
問題は狂か狼かどっちかだけど・・・
(184)2005/06/12 22:02:41
書生 ハーヴェイ
うーんフレディさんは偽ほぼ確定…?
流石にステラさん連呼の間違いはないような…。

ここでフレディさんを吊ってノーマンさんの結果を知る…という手段もありそうだけど…。

それとも>>173で決め付けるのはやはり危険すぎるかな?
(185)2005/06/12 22:03:21
医師 ヴィンセント
ごめんな、誰か便乗してこないか見てるんだよ。
コーネリアスは白だと思ってるんだが・・・。

ルーサー、ネリーのどちらかだろうな。
2005/06/12 22:03:25
吟遊詩人 コーネリアス
これは私も真の可能性のあるノーマンさん後回しにするべきだと思いますね・・・
(2005/06/12 22:04:21、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
酒場の主人 フレディ
コーネリアスについてだが>>5:231の発言が何故か引っかかって感じた。
俺が言いがかりを突きつけてるだけかもしれんが…
「これでローラー後に私を吊って終わらなければ」…ローラー後…つまり4日も先の立ち位置のことを案じているように見えた。
狼は自分の立ち位置に敏感である事が多いというのが自分の考えだ。
必ずあっているわけではないが、自分の位置によって戦略を変えなきゃいけないのだからある程度村人より敏感になるのは当然だから、全くはずれでも無いと思っている。

そして…もし2潜伏なら終わらなくて当然。
狼2潜伏ならそれを既に解っているからそういう発言をした…という可能性はありえないわけでは無い。
…杞憂であって欲しいが…
(186)2005/06/12 22:05:07
双子 リック
こんばんは。

今日は予定通りノーマンさん入店拒否なんですね・・
2005/06/12 22:05:17
医師 ヴィンセント
>>185
フレディ吊りだと、ノーマンは黒しか出せないぞ。
白出したら、村人騙りが確実に存在することになってしまう。

だから、フレディ即吊りには反対。
もっとも、占い吊るのは確実にフレディからだけどな。
(187)2005/06/12 22:06:19
酒場の主人 フレディ
マジもんのミス…スマン…
(*18)2005/06/12 22:06:29
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/06/12 22:07:20
村長の娘 シャーロット
って、フレディさん吊って白判定出たら
村人騙りってことになりますが(汗
(188)2005/06/12 22:07:21
吟遊詩人 コーネリアス
えっと・・・私も今日はノーマンさんではなくフレディさん吊り希望かな?
いくら何でも真占い師が占った相手忘れるなんて事は無いと思うんですけど・・・
(189)2005/06/12 22:07:29
酒場の主人 フレディ
マジ焦って急いでいたから…スマン…
(*19)2005/06/12 22:07:32
学生 ラッセル
俺を吊ったら驚愕の事実が発覚する。
マチガイナイな。
2005/06/12 22:07:37
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、やっちゃったものは仕方ないですよ・・・ってか、吊りが私になってることは皆スルーなのか??
(*20)2005/06/12 22:08:15
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに賛成。
2005/06/12 22:08:55
酒場の主人 フレディ


焦ってコピー&ペーストのミス…としか言えん…すまない…
(190)2005/06/12 22:09:01
酒場の主人 フレディ
ガチでミスったの初めてだああああああああ!!!!
(*21)2005/06/12 22:09:11
牧師 ルーサー
ただいま戻りました…
とりあえずは仮決定了解です。
(191)2005/06/12 22:09:23
医師 ヴィンセント
もっとも、本当に村人騙りが存在するのなら、それがナサニエルかオードリーになってしまうことが問題なんだが。

ニーナが村人なら、真確定できるのに撤回しない理由がない。
(192)2005/06/12 22:09:31
双子 リック
>>173
これこそ偽確定ミスでは・・
真ならありえない・・・

フレディさんから吊ってもいいと思いますが・・
ノーマンさんは今日かなり白かったです・・
2005/06/12 22:09:43
踊り子 キャロル
お互い、忙しいと大変だね^^;>>173
…あちしと一緒にされたくはないかもしれないけど…うにゅ…。 

始めたときはもっと時間とれると思ったんだけどなぁ orz orz orz
2005/06/12 22:10:17
酒場の主人 フレディ
ただでさえ今回寡黙気味だったのに勝負に水差して本等にゴメンナサイ!!!ああああすいませんすいませんすいませんすいません。
2005/06/12 22:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ・・・村人騙りの可能性を消しておく事は村の為にはならないのかな?今確実に言える事は、フレディさんはほぼ間違い無く偽者、そしてノーマンさんには真の可能性があるって事だと思うのですが・・・そんなに占い師の内訳を知りたくない理由があるのでしょうか?
(193)2005/06/12 22:11:04
学生 ラッセル
俺吊っても良いんだぜ?
くはははははw
2005/06/12 22:11:16
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイさん
自分吊りっていうのも何だけど
ローラー完遂するなら予定どおりでいいよ
(194)2005/06/12 22:11:34
医師 ヴィンセント
>>193
では、誰が村人であったと思う?
(195)2005/06/12 22:13:01
吟遊詩人 コーネリアス
しかも白確定の2人までノーマンさん吊る気ですか・・・それじゃ疑われてる私が何を言っても無駄でしょうね・・・発言しても無意味なようなので席を外しますね・・・既にハーヴェイさんに委任コミットしてますので・・・
(196)2005/06/12 22:13:13
村長の娘 シャーロット
いや、ちょっと待て…
村人騙りの可能性とフレディさん真の可能性、
どちらが大きいかと言えば…いや、それ以前に
ノーマンさんの真偽についての問題もあるのか。
(197)2005/06/12 22:14:02
修道女 ステラ
そして流れを読まないでれす(だって書いちゃったんだもん。ごめんよ)
>>122 >ノーマン あたしがあげあしとりしてるってー? なるべく文意をくむようにしているつもりなのにー。白要素も黒要素も考えているぜー(ぷんぷん
)(←ミスリーダーの戯言)
>ルーサー
あーあたしの評、きつかったな。ごめん。なかなか証拠が見つからないから少しでもつつきたくなるのは気持ちはわかるさー。
あたしもそういうところあるし。
(198)2005/06/12 22:14:32
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、質問来てますか・・・
ヴィンセントさん>普通に考えたらナサニエルさんかオードリーさんでしょうけど・・・どっちも村人COする余裕あったはずなのが問題なんですけどね・・・んじゃ0時すぎにまた来ますよ・・・
(199)2005/06/12 22:14:51
踊り子 キャロル
あちしはどっちから吊ってもいいなぁ。
昨日霊があとでもいいかもってちょっと思ってたし…。
(200)2005/06/12 22:14:56
酒場の主人 フレディ
信じてもらえなくてもしようが無いが…
あのステラの部分はルーサーを当てたつもりだったんだ…

…まあ、ただでさえ信用度が低いのにポカミスをやってしまった自分が悪い…
過ぎたことを呪っても仕方が無い…

一応ローラーについて自分の案を出そうと思ったが…
出し難いな…一応何かの足しになるかもしれないから纏めて投下する事にする。
(201)2005/06/12 22:15:15
吟遊詩人 コーネリアスは、ダレながら部屋から出て行った・・・
2005/06/12 22:15:29
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/12 22:15:49
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさんにセット完了っす。
(*22)2005/06/12 22:16:05
見習い看護婦 ニーナ
ありゃま。
>>173 これはやっちゃったわね…。
2005/06/12 22:16:29
学生 ラッセル
ふむ、ローラーはどの順番でやろうが変わらんと思うニャ。
現時点では最初の予定通りで良いと思うけどニャ。

できれば明日はフレディ吊を希望したい。
明後日はついに俺の番か…。
(202)2005/06/12 22:16:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
25
0
20
0
16
26
31
12
0
0
10
0
22
0
18
60
0