人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(549)恋愛RP村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
見習いメイド ネリー
ここで灰……。
なんでユージーンさんが…。
(0)2005/06/03 22:01:53
のんだくれ ケネス
くそ、ユージーンがやられたか。
奴はグレーの中じゃ誰よりも白かったからな。
(1)2005/06/03 22:03:16
踊り子 キャロル
同感…
なんでユージーンさん…?
(2)2005/06/03 22:03:21
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/06/03 22:03:25
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ発表順はいかがしようか?
2005/06/03 22:04:22
学生 メイ
ユージーンさん…?
…なんか狼の思考読み難い…
(3)2005/06/03 22:04:28
踊り子 キャロル
ごめんなさいメイちゃん。
アタシ変更間に合わなくってアナタに一票入れちゃったわ…。
(4)2005/06/03 22:04:36
流れ者 ギルバート
ユージーンか……
冥福を祈る。ロッテもな…。

俺の発表は卍の次で良いんだよな?
(5)2005/06/03 22:04:46
踊り子 キャロル
シャーロットとユージーンさんの冥福を祈るわ…。
(6)2005/06/03 22:05:59
学生 メイは、踊り子 キャロルに「気にしないで」
2005/06/03 22:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
間に合ったみたい…(;
ごめんなさい…直前で本決定を覆したりして…
エッタ、でもこの選択は後悔しない。

占い発表はマンジローさん→ギルバートさんでお願いします。
(7)2005/06/03 22:07:25
異国人 マンジロー
雛を放り、一閃する・・・!
雛は斬れずに地に戻る。
【ケネスは人間】だった。
(8)2005/06/03 22:08:06
異国人 マンジロー
>>7
済まない。記憶に自信が無かったので、助かった。
(9)2005/06/03 22:10:26
流れ者 ギルバート
……【ケネスは人狼だった】よ。
(10)2005/06/03 22:11:55
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/06/03 22:14:36
のんだくれ ケネス
>>10
ほう、なるほど。興味深い判定。
まあ、シャーロットが真か偽かは定かじゃないが、やっぱりマンジローが真なのかな?という感じだな。
(11)2005/06/03 22:14:44
学生 メイ
…また判定が割れた…どっちかは真なはずなんだけど…うー…

僕、明日の朝ロッテとユージーンさんのお墓に行ってくるね…ユージーンさんのお墓の周りに人形をお供えしてくるよ…
(12)2005/06/03 22:14:45
踊り子 キャロルは、学生 メイに感謝した。
2005/06/03 22:15:02
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/06/03 22:15:14
踊り子 キャロル
…あら…
また判定割れですか…。

…ユージーンさんのエッタちゃん1/2フィギュア127個が
彼の遺作になってしまったわね…。
(13)2005/06/03 22:17:24
異国人 マンジロー
遺作か・・・一つ、形見と思っていただこう。
シャーロット殿も。ユージーン殿も。どうか安らかに眠っていただきたい。土に還れば皆同じだ・・・
(14)2005/06/03 22:22:58
見習いメイド ネリー
…(静かに冥福を祈った後に小さく)こんな事、早く終らせなくちゃ…。

うーん…。
昨日の発言からマンジさんの方を信じたい気分だけど…。

マンジさんを信じるなら狼はギルさん・牧師さん・詩人さん・シャロさんの内2人。
残りの灰の中からはルーサーさん1択。
ギルさんを信じるなら狼は、ケネスさんと上記から1名。
詩人さん・シャロさんのどちらかが狼ならケネスさんつって終了か…。
(勿論自分視点ですけど)
(15)2005/06/03 22:26:22
異国人 マンジロー
>>10
嘘だな。 正体までは断定出来ぬが、馬脚を現したか。

申し訳無いがしばし席を外させていただく。また後ほどに。
(16)2005/06/03 22:26:45
異国人 マンジローは、一同に礼をした
2005/06/03 22:27:10
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/06/03 22:27:31
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/03 22:29:06
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/03 22:29:28
流れ者 ギルバート
……まあ、ここで黒確定なんて甘い結果にはならないとは思ったが。多少辛いな。
俺視点だと、ケネス吊って終わらなきゃマンジローかルーサー(もしくはネリーも入るか?)吊って終了なんだが…。

悪いが、俺も寝るよ。明日は今日より多く顔を出せると思う。
…おやすみ。
(17)2005/06/03 22:30:45
見習いメイド ネリー
私も一度席をはずすね。
多分暫くしたら戻ってこれると思う〜。
(18)2005/06/03 22:34:27
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもユージーンさんとシャーロットさんにお花を供えるの…
エッタ、いけない子だったら次に会えた時には叱ってね(;

今日はもう休みます。
朝には議題を考えて書いておくの。
おやすみなさい〜
(19)2005/06/03 22:37:10
お嬢様 ヘンリエッタは、うさぎぬいぐるみを抱えて眠りについた。おやすみなさい…
2005/06/03 22:37:53
踊り子 キャロル
アタシも一旦席を外すわね。
また来るわ〜。
(20)2005/06/03 22:38:00
学生 メイ
僕はしばらくここにいる…議事録読み直したいし。
皆お疲れ、おやすみなさい♪

(手を振って)ギルにぃ、おやすみ〜♪♪
(21)2005/06/03 22:38:05
踊り子 キャロルは、皆にお辞儀をした。
2005/06/03 22:38:21
見習いメイド ネリー
戻ってこれたけど、議題が出るのは明日みたいだね。
だから今日はやっぱり休ませてもらいますー。

昨日みたいにギリギリにならないように、アンケートは早めに出すことを心がけるね。

メイさんも遅くまでお疲れ様。それじゃあおやすみなさーい。
(22)2005/06/03 23:59:03
踊り子 キャロル
戻ってきたわよー。
議題は明日ね。了解。
エッタいつも有難うね。
さーて今日も酒でも飲みましょうかね…。

今日はケネスが置いてったやつじゃなくて、アタシがフレディさんのとこでボトルキープしてある酒よ!
(23)2005/06/04 00:25:37
異国人 マンジロー
鳩だ
あと15分程でもどれるだろう
(24)2005/06/04 00:34:31
異国人 マンジロー
戻った。

キャロル殿は先に飲んでおられたか・・ 宜しければ一献交わしたいが、お願い出来るだろうか。
(25)2005/06/04 00:54:54
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/06/04 00:57:39
踊り子 キャロル
あ。マンジローさん。
今日も来てくれたのね。嬉しいわ。
勿論どうぞ。

はーい。(既に酔っ払い)
(26)2005/06/04 00:57:40
踊り子 キャロルは、お酒をなみなみと注いだ。
2005/06/04 00:58:34
異国人 マンジロー
・・っと、と。
自然に足が向いてな。有り難くいただこう。
(27)2005/06/04 01:00:27
異国人 マンジローは、盃を一息にあおった。
2005/06/04 01:00:48
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに返杯した
2005/06/04 01:01:11
踊り子 キャロル
えっと、これは異国のお酒で「美少年」って言うらしいのよー。
珍しいでしょ?

…て、異国って…これ、マンジローさんの国のお酒なのかしら?
(28)2005/06/04 01:01:33
踊り子 キャロル
あら、ありがとー。

…くー。
やっぱり美味しいわねー。
(29)2005/06/04 01:02:06
異国人 マンジロー
あなたと交わす酒は旨いが、御自愛してくだされよ。御身を心配いたす者もいるであろうから・・・
(30)2005/06/04 01:04:53
異国人 マンジロー
確かに。懐かしい故郷の味だ。
よく、手に入りましたな。
(31)2005/06/04 01:07:19
踊り子 キャロル
心配する人…ねえ。

例えばマンジローさんはアタシのこと心配してくれたりするのかしら?
(32)2005/06/04 01:09:48
異国人 マンジロー
そうだな。
気にかけている、と云えば良いだろうか。
(33)2005/06/04 01:13:10
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに照れた。
2005/06/04 01:14:39
踊り子 キャロル
.。oO(…さらりと言ったわね…)
(34)2005/06/04 01:15:23
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/06/04 01:15:28
踊り子 キャロル
……あーっもうッ!(照)
飲む飲むッ!!飲むわよー!

一本空けてやるー!
(35)2005/06/04 01:16:34
踊り子 キャロルは、(酒のせいではなく)顔が真っ赤。
2005/06/04 01:16:58
異国人 マンジロー
キャロル殿、流石に飲みすぎではないか
(36)2005/06/04 01:19:44
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを心配した
2005/06/04 01:19:53
異国人 マンジロー
こうして共に過ごせる一時は心地良い。あなたもそうであれば嬉しいのだがな。
(37)2005/06/04 01:21:48
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/04 01:22:57
踊り子 キャロル
マンジローさん…。

…ええ。アタシもよ。
とっても心地良いわ。
(38)2005/06/04 01:23:00
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを優しく見つめた
2005/06/04 01:23:05
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/06/04 01:23:35
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの肩をそっと抱き寄せた。
2005/06/04 01:25:26
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローの肩にもたれかかった。
2005/06/04 01:27:06
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/06/04 01:28:49
踊り子 キャロル
嬉しい…。

早く人狼を退治しちゃいましょうね。
そうしたら…アタシの踊り、見てね?
(39)2005/06/04 01:30:58
異国人 マンジロー
約束は守る。

否。約束などせずとも、あなたのためならば尽力もいたそう。案じられるな。
(40)2005/06/04 01:33:59
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを信頼の目で見た。
2005/06/04 01:35:21
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/04 01:35:42
踊り子 キャロルは、そのまま安心して寝入った…ZZZ
2005/06/04 01:39:49
異国人 マンジロー
今宵も更けたな。
寝所までお送りいたそう。 歩けるだろうか?
(41)2005/06/04 01:40:03
異国人 マンジロー
・・ふう。
眠ってしまわれたか。
(42)2005/06/04 01:42:05
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルをそっと傍に抱いたまま、その一時に感謝した
2005/06/04 01:43:10
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを起こしてしまわぬよう、そっと抱き上げて部屋へと向かった
2005/06/04 02:05:36
牧師 ルーサー
やった!日本勝ったよ!わたしが90分間祈りを捧げてたからな。ふはははははっ!

とりあえず状況は理解した。明日の夕方までには意見を出すよ

ちなみにアンケートに答えてないと、指摘されたが、鳩故に記号を使うのがめんどくさかったのだ。わたしの意見はアンケートにそって出している。ご理解願いたい
(43)2005/06/04 03:58:28
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなの。
朝摘みのお花をユージーンさんとシャーロットさんのお墓に…
無念だったでしょう…ね…(;
(手を合わせる)

今日の議題なの。
■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.ユージーンさんが襲撃された理由
他に追加議題、提案等あればお願いします。
(44)2005/06/04 07:06:20
お嬢様 ヘンリエッタは、コーネリアスとニーナの墓前にも花を供えた。
2005/06/04 07:07:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/04 07:07:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い先希望
保留
■2.吊り先希望
▼メイ
昨日はマンジローさんの白さから占い結果を信じたけれど、仮決定後のメイお姉ちゃんの行動は吊りを回避しようとする狼さんの行動に見えるの。
村人だったらあの必死さがかえって疑問。
シャーロットさんとメイお姉ちゃんを両方吊ることで確実に狼側を減らしたいの。
■3.ユージーンさんが襲撃された理由
狼側に余裕を感じるの。
ユージーンさんはみんなに白く見られていたからGJを避けて襲撃されたのかな。
白確のキャロルさんとエッタが襲われなかったのは昨日の考えが狼側にとって都合のいいものだったから?
マンジローさんを真と決め打つのは危険ね。
(45)2005/06/04 07:38:14
お嬢様 ヘンリエッタは、うさぎぬいぐるみを抱えて出かけて行った。
2005/06/04 07:39:05
見習いメイド ネリー
■1.保留
■2.▼メイさん
昨日も言ったけど、シャロさんとメイさんを2人とも吊れば確実に減らせるからと言うのと、下記の理由から。

■3.墓守さん以外襲う人が居なかった、かも。
まず占い師。もしメイさんが狼なら残り2人は狂という事になって襲う必要は無い。
確定白。守護者が守っている確率がまだ高い。
灰。メイさんは黒が出たから襲わないだろうし、私は狼疑惑&非守護者COしてるから隠れ蓑以外に襲う必要はない。
占い先襲撃でケネスさん、と言う手もあったと思うけど、この状況だと判定が割れる可能性が高かったかし、そっちの方が混乱を招けると思ったのかも。
もしかしたらケネスさんが狼だったのかもしれないしね。
そして残る墓守さんと牧師さんなら白く思われてる墓守さん、という事じゃないかな。守護者狙いもあったのかもしれないね。

ここから考えたら一番狼でしっくり来るのはケネスさんとメイさんかな。(どちらか片方かもだけど)
(46)2005/06/04 12:10:38
見習いメイド ネリー
っと、言い忘れたけどこんにちはっ。

…なんだか、どんどん人が減るって…寂しいね。
そういえば昨日の夜、近くで蛍を見たよー。

悲しいくらい、綺麗だったよ…。
意中の相手が居る人は誘ってみたらどうかな?
沢山見えるスポットの地図を置いておくね〜。
(47)2005/06/04 12:13:35
見習いメイド ネリーは、机の上に数枚の手書きの地図を置いた。
2005/06/04 12:16:25
見習いメイド ネリー
…解りにくくて、迷っちゃったらごめんね★

よーしっ。私はこれから仕事に戻らなきゃいけないからまた夜に来るねっ。
今から来客準備だわ〜。
(48)2005/06/04 12:17:43
見習いメイド ネリー
>>46
占い師は、一人かけたから…っていう理由かもなのか〜。
ローラーに入ってくれたら吊り回数使ってくれるしね。
(49)2005/06/04 12:21:37
見習いメイド ネリーは、「それじゃっ」と言うとバタバタと慌てて帰っていった。
2005/06/04 12:22:23
見習いメイド ネリー
(因みに占い先は、牧師さんか占い師交互で迷ってるよー。)
(50)2005/06/04 12:25:39
見習いメイド ネリーは、>>50 交互じゃなくって相互だった…。
2005/06/04 12:26:06
学生 メイ
おはようーっ!…ってもうお昼なんだけど。
昨日は議事録読みながら寝ちゃってた…目が覚めたらキャロルさんとマンジローさんがなんかいい雰囲気で…(///)こ、こっそり覗いてたわけじゃないからね!
oO(いいなぁ…僕なんかいいようにあしらわれてるような気がするよ…くすん。)
(51)2005/06/04 13:13:57
学生 メイ
えっとー…とりあえず僕から言わせれば、せっかく狼側1を吊れたんだから、そこでまた僕を吊るなんて無駄じゃないか…ってことなんだけど…まぁこれは僕だけの視点だけど。エッタちゃんの言うように昨日の僕が必死な狼に見えたっていうんなら…村人としてはあっさり吊られてもよかったってことなのかな。…僕は最後まで諦めたくない。みすみす吊られるのも嫌だ。僕は一生懸命村のためにやってたつもりだけど…まぁ、そう思われたり確実に狼側を吊りたいから、っていうのもわかるけどね…でも僕は、僕なりの推理を最後まで考えるよ。今日の決定がどうなろうともね。
(52)2005/06/04 13:21:41
学生 メイ
とりあえずまずユージーンさん襲撃の理由から考えてみるね。
■3.灰襲撃っていうのは、やっぱり守護者狙いだったんじゃないかと僕は思う。ユージーンさんが守護者に見えたかどうかだけど…結果論だけど、狼から見たらユージーンさんのあの振る舞いは結構疑問だったかもしれない。僕らから見れば怪しいor怪しすぎて白いんだけど、狼から見たら村人のはずであるユージーンさんがなんでわざわざああいう怪しまれるような言動をとっているのか、ってことだよね。ユージーンさんの言動は、はっきり言ってあんまり村のために…っていう意思が感じられなかった。むしろ狼の格好のスケープゴートみたいだった。…つまり、それって狼に襲撃されにくい、ってことじゃないかな?守護者として狼に襲撃されないように、敢えてああいう態度を取っていたようにも見える…そして狼は、現にそう思ってユージーンさんを襲撃したんじゃないかなって僕は思う。
(53)2005/06/04 13:35:03
のんだくれ ケネス
おーす。・・・寝すぎた。

>メイ
くっくっく、侍と踊り子は初日から怪しいと俺は思ってたぜ。まあ、お前もがんばれ(笑)陰ながら応援している。

.oO(恐らくギルバートに気があると見ている。しかし奴は俺に狼判定出したやがったからなー。メイを応援していいものか・・・)
(54)2005/06/04 13:35:13
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーの蛍の地図をゲット。ここで酒を飲む気らしい。
2005/06/04 13:38:21
学生 メイ
吊り占いは…ちょっと待って。
あと昨日の様子を見ていて…僕はロッテ狼じゃないか、って思ってたけど、もしかしたら狂人の可能性も高いんじゃないかって思えてきた…ちょっと待って、色々考え直す。
で、残ってる二人の占い師だけど…本当はこんなこと言いたくないけど、僕はギルにぃが偽者のような気がする…もし真なら、確実に吊りの無駄な僕吊りにもっと反対してくれてもよかったのに、なんとなく「どっちが吊られてもいい」みたいな感じだったように思う…そういう意味では一生懸命説得してくれようとしてたマンジローさんが真っぽい。…僕は…ギルにぃが偽者だなんて信じたくないけど…。
(55)2005/06/04 13:45:12
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/06/04 13:49:05
のんだくれ ケネス
■1.
●ルーサー ○ネリー
俺はグレーから占い希望を出させてもらったぜ。
ギルバートは偽者だし、占い師相互っていうのもあんまり意味ないんだ。まあ、みんなの視点で考えたら相互占いってのもありかもな。

■2.
▼ギルバート
俺視点で確実に敵陣営であるギルバートを吊りたいぜ。しかし、シャーロット=真占師の可能性を考慮に入れるとメイ吊りもあるかもしれない。

■3.
俺はユージーンはほぼ村人だと思ってたから、わからなくもない襲撃だ。スケープゴートっていう意味じゃ、ユージーンは一番吊られにくいように思えたな。

あとは、彼の独特の感性あふれる発言の中に敵陣営を脅かすものがあったかだが・・・あっても発言の影響力あったかな?(苦笑)
(56)2005/06/04 13:57:09
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手を振った。
2005/06/04 13:59:16
異国人 マンジロー
こんんちは。もの凄く眠いです、多分ルーサー殿と同じ理由でしょう(^^v  >>43

さて、議題であるな。
■1.●ルーサー殿
■2.▼ギルバート殿
現状、狼側は最大で残り三人(俺視点)
【人間確定】ヘンリエッタ殿、キャロル殿、メイ殿(客観パンダ)、ケネス殿(客観パンダ)

【灰】ネリー殿、ルーサー殿、ギルバート殿(俺視点狼側)、マンジロー(客観視点)

【残り占い手数 2手】【残り吊り手数 3手】
(57)2005/06/04 14:08:29
異国人 マンジロー
●ルーサー殿については >>3:66 に同じ理由だ。
>>45 狼側にそれほど余裕があるとは思えん。現状、俺の視点では『詰み』だ。ネリー殿、ルーサー殿、ギルバート殿を総吊りすれば良い。狼側としてはどうあっても吊り手数を無駄打ちさせたいところであろう。ユージーン殿襲撃の理由とも絡むが、まず考えられる理由は「ユージーン殿が人間として認知されていたから」が大きいだろう。俺自身、ユージーン殿はどうにも疑い切れなかったしな、最近の皆の見解も大筋、同意であったかと思う。言ってみれば「偽装判定を出し難く、吊り難い暫定白」といった存在か。俺と、俺を支持してくださったヘンリエッタ殿・キャロル殿を襲撃しなかった理由は、俺吊りに誘導するための布石であろうな。
(58)2005/06/04 14:10:41
学生 メイ
>>50
ネリーさんの言う占い師相互占いだけど…僕にはただの占いの無駄に見えるな…まぁもちろん、ネリーさん視点ならそれもありかもしれないけど、僕から見ればネリーさん狼疑惑急上昇…うーん…占い師って真狂狂だったのかもって思えてきた…
(59)2005/06/04 14:13:34
異国人 マンジロー
加えてGJの積極回避も兼ねた判断でもあろう、ここでのGJは狼側にとって痛手に過ぎるだろう。 灰に狼がいた場合。「占い師ローラー 吊り2手」「パンダ(この場合は俺とギルバート殿両名が騙りという前提であるため)→占い師ローラー 吊り3手」 と、させたかったのではないかな。今日。ケネス殿へ判定が「人間」で揃ったならば「メイ殿吊り案」を蒸し返せば良いし、判定が割れたならば「ケネス殿or人狼判定を出した占い師吊り」を提唱。どちらかを吊ったとしても、その際に吊られなかった者とメイ殿、俺に嫌疑を向ければ良い。この期まで占い師を襲撃せぬのは、嫌疑を向け易く、吊り手数をローラーで浪費させやすいからであろうしな。
(60)2005/06/04 14:16:13
異国人 マンジロー
次に、ギルバート殿が人狼であった場合だが。これは前述してきた経緯と併せて考えても可能性は低いかと思える。両吊り人狼であれば判定を割って、自身の騙りを知られるような真似は避けるであろう。恐らく、ケネス殿との両吊りで手数を浪費させたい狂人の可能性が強いであろう。だが、人狼を特定出来ていない以上、狂人の可能性が強くとも吊るべきであろう。まだ人狼が2生存している可能性も捨て切れぬしな。 俺に言わせれば、ここでメイ殿やケネス殿を吊っているだけの余裕も無いかと思う。現状では全ての吊り手を灰吊りに回して、やっと『詰み』であるしな。ここでギルバート殿を残して、明日の判定に偽装判定の懸念を残すのは狼側からの情報操作を容易にしてしまうだろう。

■3.ユージーン殿が襲撃された理由
上記に順ずる。
(61)2005/06/04 14:17:23
異国人 マンジローは、蛍・・・・何か思案しているようだw
2005/06/04 14:18:56
流れ者 ギルバート
あー…とっくに昼は過ぎてるけど、おはよう。
いや、寝てた訳じゃないんだが、何か暑くてぼーっとしてたよ…

議題に答える。

■1.占い先希望
●ルーサー
■2.吊り先希望
▼ケネス
(62)2005/06/04 15:39:40
流れ者 ギルバート
まず、▼ケネスについては…説明は要らないだう、人狼と出た。
…男は狼とは、よく言ったもんだな。

●ルーサーは、まあ消去法だ。ネリーはもしかして博打を打って来た狼か?とも思えるが、白寄りなんでね。
だが……問題はルーサーが白だったとして、村人か狂人かの判断が付かない事。
ルーサーの判定が白であっても、俺的にはまだ彼に狂人疑惑が残るんだよな。俺視点で悪いが、ルーサーを狂人と見ると、マンジローは狼しかあり得ん。▼ケネスで明日がある=ロッテ狂だった。
だがマンジローの、占い師ローラーに積極的だった姿勢は狂人にも見える。正直それならネリー狼と疑ってしまうかもしれない。かなり迷うだろう。
彼が黒であれば問題無い事だが、俺はどうもルーサーは狼より狂人寄りに見えてるんだよな…それがネックになってる、かも。

かと言って相互占いもな…村にとって良い結果に繋がるだろうか、とちょっと疑問だ。なんつーか、結果によっちゃ混乱呼ばないか?
まあ、俺は恐らく▼ケネスで終わると思ってるんだけどな…。
(63)2005/06/04 15:41:21
流れ者 ギルバート
■3.ユージーンさんが襲撃された理由
これは不思議に思っている。
皆も言っているが恐らくGJ避け、白寄りと見られていた為襲撃しても問題無いと思ったんだろうが。GJを恐れずニーナ襲撃に出た狼にしては慎重だよな。
守護狙いでユージーン襲撃は…どうなんだろう。俺は微妙だと思う。

今狼が占い師に居ないのなら、占い師襲撃という選択肢もあった。と言う事はやはり占い師に狼が居るのか?とも思ったが…それはあまりに単純だろう。むしろ、そう思わせたい狼の策略に嵌っている気がしてならないね。
この襲撃から感じるのは、やはりマンジロー狂人か?
(64)2005/06/04 15:43:57
流れ者 ギルバート
全部俺視点での話になってるんだが、ケネス吊りが正直難しいのは分かっている。
ロッテ真だと信じるなら▼メイ、
マンジロー真だと信じるなら▼俺…って所かな?
しかし俺や、メイを吊ってしまうと、明日の村の内訳が良くて狼側2・村側4、最悪狼側3・村側3になるんだよな…。
今日人狼側を吊れるのなら、1:5か2:4でまだ白を吊る余裕が出来るが。
(65)2005/06/04 16:09:26
流れ者 ギルバート
だから俺はなんとしても▼ケネスを主張したいんだが…それには俺自身が信用を得なければならないって訳か…。

とりあえず昨日から出ていた意見>>55についてだが、
確かに昨日の俺の発言は凄い淡白に見えるな…。
ごめんメイ…断言するけど当然どっち吊られても良いとは思ってないさ。
だが、俺は昨日の時点では「コーネ狼かも」と思っていたので(今日でその可能性はほぼ捨てたが)、
最悪本決定が覆らず、メイが吊られてしまっても翌日俺たちはロッテを吊れるはずだと若干楽観視していたのは認める。今思えば危ない考えだと反省してるよこれ…。

後は本決定後だが、一応エッタちゃんに要らないプレッシャーを与えたく無かったっつーのと(前日もかなり迷ってた様子だったし)、それで言葉を探してたんだが時間が足りなかった…まあこんな理由は後付けにも取れるし、信頼に至るほどの理由ではないかな?
(66)2005/06/04 16:35:06
流れ者 ギルバートは、一気に喋ったので少し休憩。
2005/06/04 16:52:02
流れ者 ギルバートは、議事録を読み返していてふと>>54に気が付いた。
2005/06/04 17:12:20
流れ者 ギルバート
>>54
何だよこの発言は…。

oO(分かってるよ、メイのことはそりゃ好きさ。でも大事にしてたらそんな簡単に手出すわけにいかないだろ?
ああでも、こうまで言われて黙ってて良いのか俺は…
覚えてろケネス!お前の正体は既に俺が見抜いてるからな)

ちょっと一旦離席な。
(67)2005/06/04 17:13:11
牧師 ルーサー
ふはははは。今帰ったぞ。今日は神の許しが出た。更新後まで待機していられるぞ。

それでは議事録を確認後アンケートに答えさせていただこうか。
(68)2005/06/04 18:18:23
異国人 マンジロー
済まぬが、俺は今日の更新前後の時間帯参加が難しい。どうしても避けられぬ勝負を受けることとなった。 もし、俺が帰らぬ身となったならば、墓も供養も要らぬ。ただ一度、我が名を思い出していただきたい。

勤めをおざなりにする気は無い。
ギルバート殿、>>63 >>65 >>66 一連の発言を伺う限り、まるで誰を吊っても良いとでも言っているように感じられるのだがな。ハッキリ言わせていただければ、まるで疑惑の種を振りまいて吊り手数を使わせようとしているかのようだ。狼が2生存している可能性がある以上、現状での吊り手数がどれほど余裕の無いものかこれは村の皆にも考慮していただきたい。
断言させていただくが【メイ殿もケネス殿も人間だ】!俺とて、このまま生かされているとも知れぬのだ、悠長に人間両名のいずれを吊るかなどという論議を看過してはおれぬ。皆には冷静な判断を願いたい。頼む。
(69)2005/06/04 18:45:48
異国人 マンジローは、一同に深々と礼をした。
2005/06/04 18:47:35
のんだくれ ケネス
みんな、大変申し訳ない。
今日の更新時間前後に参加できなくなってしまった。

しかもマンジローもいられないみたいだな。キーパーソンが2人も抜けるとはとても苦しい状況だ。

しかし、俺とマンジローの遺言(?)を忘れないで欲しい。今日吊るべきはギルバートなんだ。(メイごめん)
(70)2005/06/04 19:37:16
牧師 ルーサー
■1.占い先希望
占い師が欠けている以上そこまで意味は持たないものだとは思うが。やるとしたら●ネリーだろうな。ただわたし占いも別に構わん。どっちを占っても、明日情報が増えることには間違いないしな。

■2.吊り先希望
▼メイ

ケネスと天秤にかけたときに、ケネスの方が断然白いな。意見が村人意見に見える。狼陣営1減らすというのも悪くはないが、占い師は真狂狂だと考えているため、占い師とパンダどちらを吊ると考えたらパンダを希望する。
(71)2005/06/04 19:39:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜なの。
遅くなりました(>_<)
(72)2005/06/04 19:47:13
牧師 ルーサー
■3.ユージーンさんが襲撃された理由

正直謎だな・・・。守護者狙いという理由以外ならユージンを喰いにいくなら、エッタとキャロルを喰っておいた方がいいはずなのだ。しかし、守護者狙いだとしても3日目に大胆に狙っておいて、ここにきて守護者を恐れた喰いか・・・。確かに考えられなくもないが・・・。

余裕ともとれるな・・・。
(73)2005/06/04 19:47:41
お嬢様 ヘンリエッタは、急いで議事録を読んできます!
2005/06/04 19:47:53
牧師 ルーサー
今日吊りミスったら、わおーんの可能性もあるが、それについてはあまり考えなくてもいいと思うぞ。

狂人2で今の状況じゃ誰が誰だかわかっていないはずだ。

わおーんミスればほぼ確実に負ける。そこまでリスクの高い行動はしないと思うぞ。
(74)2005/06/04 19:55:45
学生 メイ
ごめん、遅くなった。

えっと、僕の吊り・占い希望だけど…僕は昨日のロッテの様子を見ていて、なんとなく狼っぽくないような気がしてきた。なんとなく、自分が吊られても、僕が吊られてもいいような感じだったように思う。さらにもしロッテが狼なら、もう1人の仲間もロッテに投票してたことになる…ロッテ以外に投票してるのは、ロッテ本人とキャロルさんだからね。初日の投票があれだけ割れたのに今回は揃ってるってのは…狼にとっても、昨日の吊りは僕でもロッテでもよかったのかもしれないって…そして今日の吊りに、安全策だとかいって僕吊りにもってけばいいわけだし。その辺を考えると、僕はネリーさんが狼のように思える。>>50で言ってる占い師相互占い案も、占い一手無駄だと思うし、判定が出ても混乱するだけだと思う。初日の村人騙りもあるし、今までのネリーさんの言動は狂人ぽいと言えばそうなんだけど、狼の可能性も十分あると思うんだ。最初は狼があんな危険な行動するか、って思ってたけど、現にここまで占い吊りを逃れてるし…だから僕は▼ネリーさん。占いは●牧師さんで。
(75)2005/06/04 19:57:43
学生 メイは、机の上の地図に気がついた。
2005/06/04 19:59:56
学生 メイ
わぁ、蛍だって…そういえば小さい頃、よくギルにぃと一緒に見に行ったなぁ…あの秘密の場所、今でも蛍飛んでるのかなぁ…
(76)2005/06/04 20:01:22
牧師 ルーサー
>>75
占い師相互はそんなに悪いものでもないと思うけどな。誰を占っても情報は絞られる。

▼ネリー ●ルーサー
でグレーを完全に狭めて、両占い師視点で詰みを作っておくのも悪くはないな。ただそうなるとロッテの事を考えられなくなる。最悪、ロッテ真。メイ、ケネス、ギル、マンジが狼陣営の場合もあるのだしな。

ただ・・・。わおーんに関してはそれほど考慮しなくてもいいと思うけどな。
(77)2005/06/04 20:06:34
踊り子 キャロル
こんばんわ。遅くなったわ…。
今日の議題は難しいわね…。
(78)2005/06/04 20:09:17
踊り子 キャロル
■1.●ルーサー
■2.保留

占い師は真狂狂だと思ってたけど、ケネスパンダ判定で訳わからなくなってきたわ。
昨日のシャーロットの様子を見ていると狂っぽいかなとも思ったのよね。
真狂狂だったら▼ケネスで、マンジロー、シャーロットが狂、ギルバートが真。
真狂狼だったらマンジロー真でシャーロット狂、ギルバートが狼。で、▼ギルバート。

…昨日メイちゃん吊りをやめた以上、ギルバートさんかな、と思ったんだけど……
…まだ判断できかねない。
もう時間も迫ってるって言うのにごめんなさい、ちょっと考えさせて。


■3.わからないわね…守護狙いくらいしか思いつかないわ。
ニーナを初回から襲った以上、アタシやエッタに付く守護を恐れてユージーンを襲った、とも思えないし…。
(79)2005/06/04 20:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
シャーロットさんが狼っぽくないなら、メイお姉ちゃん視点では狂人になるの。
どちらが吊られてもいいと思った狂人なら、両方吊られたほうがいいの。
あれだけ短い投票時間にみんなの投票先がシャーロットさんに変更できたのは、狼側がシャーロットさん真だと考えていたからじゃないかな。
どちらでもよかったならぎりぎりまで吊り先を注視せずに、間に合わなかったって言えそうなの。
(80)2005/06/04 20:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉ちゃんが占い先に上がったから、急いでニーナさんを襲ったのかも…
(81)2005/06/04 20:17:09
学生 メイ
>>80
いや、エッタちゃんが何を言いたいのかよくわかんないけど…僕はロッテが狼か狂人であるのはわかってるよ。ただ、昨日のロッテの様子とか、狼もロッテに入れてることから、狂人だったのかな、って思っただけだよ。
(82)2005/06/04 20:19:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82
狂人だったらメイお姉ちゃんに黒出ししたことから、自分が吊られないといけなくなるってことなの。
そういう意味で、どちらが吊られてもいい>>75可能性はないかなって。
(83)2005/06/04 20:25:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定:●ルーサー▼メイ】なの。
(84)2005/06/04 20:31:03
学生 メイ
>>83
いや、狂人だったら別に狼の盾になって吊られてもいいんじゃないの?そして黒判定を出した僕も吊れれば余計に。二手無駄吊りできるんだからさ。
(85)2005/06/04 20:31:58
牧師 ルーサーは、仮決定了解だ
2005/06/04 20:41:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
昨日のシャーロットさんは自分が吊られようとする態度を取ってなかったと思うの。
ローラー反対したマンジローさんとギルバートさんの偽を主張していたし、生きて狼を見つけたいって言ってるの>>3:56
エッタもシャーロットさん狂人ならどちらも吊られたほうがいいと思ってる>>80
もう少し考えるの。
(86)2005/06/04 20:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は本当にルーサーさんでいいのかな。
この中には狼さんや狂人の意見も混じっているのに、ルーサー4票、ネリー1票、どちらか1票、保留2(エッタとネリーさん)
本当にルーサーさん占いでいいの?
(87)2005/06/04 20:50:32
学生 メイ
狂人だからってみすみす吊られようとするとは思えないけどね…
ごめんね、僕のほうがエッタちゃんより情報が多いはずなのに…結局占い師の真贋もわかんなくって…うー…
(88)2005/06/04 20:52:53
異国人 マンジロー
鳩だ
【仮決定了解した】
だが一言意見させていただけるならば、賛成いたしかねる。メイ殿は人間であるし、ギルバート殿・ケネス殿の件についても棚上げになってしまったままだ。
【メイ殿、ケネス殿は人間だ】本当に、吊り手数がぎりぎりなのだ。理解していただきたい。
(89)2005/06/04 20:52:55
見習いメイド ネリー
【仮決定了解でーす】

うーん、占い相互って無駄かな?
その占い師視点で残りの狼がどこに居るのかっていう参考になって良いとおもったんだけど…。
占いに居なかったら吊られたか灰。

でも確かに結果によっては混乱するのは確かか…。
(90)2005/06/04 20:54:30
牧師 ルーサー
>>87
わたしは構わん。ネリーとどっちを占ったところで出る情報は一緒だからな。

個人的にはわたし視点で占い師の真贋がわかるから、それはそれでうれしいのだがな・・・(笑)
(91)2005/06/04 20:54:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86シャーロットさん狂人なら生に執着する必要ないのね。
黒出ししてあとは吊られるだけ。
エッタには真か狼しか考えられないの。
(92)2005/06/04 20:54:54
見習いメイド ネリー
でもやっぱり、ルーサーさんに票が集まりすぎてる感もあるし、●占い相互にしておきますー。
(93)2005/06/04 20:58:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
村人の視点ではメイお姉ちゃんを吊ることに意味はあるの。
マンジローさんの占いが真なら今日ケネスさんを吊らず、明日占い師相互占いでギルバートさんを判断することについてどう考えますか?
(94)2005/06/04 21:01:11
流れ者 ギルバート
遅くなってすまん。【仮決定了解】
▼メイか……正直納得はいかないな。確かにエッタちゃんの立場なら、安全策としてどちらも吊っておきたい気は分かるが…。

ただ今日の状況的にロッテ狂人とも思えて来たから、
マンジローと同意見で、俺も白を吊ってる場合じゃないと思うんだが…。
(95)2005/06/04 21:02:09
流れ者 ギルバートは、>>95が文法的にちょっとおかしいのは勘弁してくれorz
2005/06/04 21:02:58
異国人 マンジロー
>>87
●ルーサー殿で異論は無い。
ルーサー殿、一つお尋ねしたい。
ヘンリエッタ殿の >>80 を見て気になったのだが。昨日、時間の差し迫った中で本決定を急かされたのは場から退場されるが故であったな。 ところで、御身はどなたに投票されたのだ?お尋ねしたい。メイ殿に投票されたのはキャロル殿とシャーロット殿ではないかと考えていたのであるがな。 無粋な勘繰りであれば失礼な話しだな、済まぬ。
(96)2005/06/04 21:04:53
牧師 ルーサー
>>96
わたしは2日目からずっとエッタに委任しているぞ。
(97)2005/06/04 21:08:38
流れ者 ギルバート
占い先なあ…相互占いをしたい気持ちもある。
一番狼っぽかったロッテを吊っても、まだ占い師に狼がいる可能性が消えたわけじゃないからな。
ただこれは俺の個人的な欲求というかな…客観的に見るとあまり意味がないように思う。

更に正直な所、皆の疑惑にも納得するので●ルーサーに異議はないんだが、ネリーを占いたい気もある…
ネリーは人狼か村人だと思うから、白黒付けたいんだ。だが恐らく村人寄りだと思うので敢えて占うのはハイリスクかもしれん。
(98)2005/06/04 21:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんは占い師相互占いをどう思いますか?
>>63
ルーサーさん白で村人/狂人が分からないなら、今日ケネスさん吊りができないなら相互もありえるのでは?
(99)2005/06/04 21:11:33
踊り子 キャロル
結局吊り希望を出せなかったわ…ごめんなさい。

【仮決定了解】よ。
(100)2005/06/04 21:12:35
異国人 マンジロー
>>94
ヘンリエッタ殿。それは俺が生きていた時点で初めて可能な判断だ。仮に生存出来たとして、もしもギルバート殿が狼であった場合。俺とギルバート殿の相互に狼判定が出される可能性がある。加えて、今日の占い先がパンダとなった場合は混乱必至だと俺は思う。>>61の懸念はそうした考えからだ。
(101)2005/06/04 21:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
キャロルさんの吊り希望教えてほしいな。
(102)2005/06/04 21:14:29
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/04 21:15:38
踊り子 キャロル
>>102
…実はまだ悩んでいるの。
(103)2005/06/04 21:17:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
マンジローさんが襲撃された場合、マンジローさん視点でケネスさん白、占いローラーの可能性が出てくると思うの。
(104)2005/06/04 21:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
マンジローさん視点でシャーロットさんが狼なのだから、ギルバートさんに黒判定出ないと思うけどな。
(105)2005/06/04 21:22:27
流れ者 ギルバート
>>99
個人的にはしても良いと思ってる。
ただその判定結果が皆の判断に役立つだろうか?
どんな判定が出たとしても、結局は俺を信じるか、卍を信じるかって事になると思うんだよな。
例えば両白判定が出たとして、それを「そうか、どちらも狂か真だな」と取るか「どちらかが狼で狂人がそれを庇っている」と取るか、等色々あるだろ?
どちらかを真だと決め打ってやるなら有効かもしれないが。
(106)2005/06/04 21:23:03
お嬢様 ヘンリエッタは、上記>>101でした(>_<)
2005/06/04 21:23:24
流れ者 ギルバート
>>99
追記というか補足というか…要約?
ケネスを吊れないなら俺としては相互占いもありだが、>>106の理由からあまり村の役に立つとは思えないので(むしろ混乱を呼びそう)やはり統一が良いかと思っている。
んで…メイ吊りは覆らないかな?
……心情的に言うと、どうしてもケネスを吊れないならせめてローラーの意味でマンジローを吊って欲しい。白吊りはやっぱ納得いかないからさ…。
(107)2005/06/04 21:35:20
お嬢様 ヘンリエッタは、本決定、もう5分考えさせて(>_<)
2005/06/04 21:35:45
異国人 マンジロー
>>101
ヘンリエッタ殿、俺が襲撃されずとも俺視点で【ケネス殿人間、メイ殿人間】は確定しているのだが…俺が何か誤解しているようであれば指摘願いたい。

ルーサー殿、返答感謝する。何分、確かめる術が無いのでな、疑心暗鬼にかられてしまう。
(108)2005/06/04 21:36:13
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/06/04 21:37:25
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/04 21:37:49
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを支持した。
2005/06/04 21:38:23
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/06/04 21:38:51
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/06/04 21:40:19
牧師 ルーサー
エッタ、あまり2人の言い分を深く考えすぎて迷うことはないぞ。ギルとマンジローは最悪両方偽の可能性もあるからな。
(109)2005/06/04 21:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定:●ルーサー▼メイ】
占いの発表順は
【マンジローさん→ギルバートさん】でお願いします。
(110)2005/06/04 21:46:01
異国人 マンジロー
>>105
待ってくれ。何故、俺視点でシャーロット殿が狼なのだ?そもそも、俺はまだ一度も狼を見つけていない。シャーロット殿、ギルバート殿の正体を断定出来てはいないのだが…何か誤解しておられなぬか?
(111)2005/06/04 21:47:09
見習いメイド ネリー
【本決定了解でーす】

ヘンリエッタさん、いつもお疲れ様です。
(112)2005/06/04 21:47:14
踊り子 キャロル
【本決定了解よ】。
(113)2005/06/04 21:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
ごめんなさい、エッタ考えてみたけれど…
>>3:89
ギルバートさんの昨日の考えでいけば許容範囲かな。
(114)2005/06/04 21:48:47
牧師 ルーサー
【本決定了解だ】
(115)2005/06/04 21:49:48
異国人 マンジロー
【本決定了解】した
だが、これは人間吊りです!今日は▼ギルバートの一手しかありません!
(116)2005/06/04 21:50:38
学生 メイ
【本決定了解…】
どうにかならないかな、って思ったけど…
ごめん皆。結局狼の思う壺な気がして悔しいな…
エッタちゃん、あんまり助けにならなくてごめん。
(117)2005/06/04 21:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111
占い師相互に関してシャーロットさん狼と決め打ちして、マンジローさんの反応が見たかった…
試すような真似してごめんなさい!
(118)2005/06/04 21:53:29
流れ者 ギルバート
>>114
ん、許容範囲…?俺がマンジロー吊りを言い出す事がってことか。
だが、実行するまでには至らなかったってことか?

メイを吊るのはやはり反対だ…それなら同じ安全策という意味でもローラーを推称したい。
とりあえず、【本決定了解】しておく。
(119)2005/06/04 21:54:31
異国人 マンジロー
狼側はまだ3生存している可能性があるんです!人間を吊っている余裕は本当に無いんですよ!頼めるならば再考して下さい。ヘンリエッタ殿、良く考えて下され、頼みます
(120)2005/06/04 21:56:23
学生 メイ
あーえーっと、最後に…(みんなの前で、って恥ずかしいけど)

ギルにぃ、これ、受け取ってくれるかな?
せっかく久しぶりにギルにぃが帰ってきてくれたと思ったのに、なんだかこんなことになっちゃって…一緒に、蛍見に行きたかったな。
(121)2005/06/04 21:57:21
学生 メイは、流れ者 ギルバートに首から下げていたペンダントを差し出した。
2005/06/04 21:57:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
もし今日ランダムがあるようならギルバートさん偽ってこと。>>3:89
(122)2005/06/04 21:58:52
異国人 マンジロー
ギル!ケネスに黒でメイ吊り、ローラーは村敗北提案だぞ!
(123)2005/06/04 21:59:20
見習いメイド ネリー
oO(…メイさん…。…ごめんなさい…)
(124)2005/06/04 21:59:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
エッタ結局メイお姉ちゃんのことが信じられなかったけど、昨日議論できないまま別れるよりよかった…と思いたいの(;
(125)2005/06/04 21:59:30
流れ者 ギルバート
メイ……ごめんな。
事が終わったら、必ずまた会おう。蛍も見に行けるさ…。
(126)2005/06/04 22:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
13
10
19
15
22
15
0
0
5
28