人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(538)バイオ村-ハイブ編- : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお尋ね者 クインジーに投票しました
医師 ヴィンセントはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧師 ルーサーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
新米記者 ソフィーはお尋ね者 クインジーに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、6人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人狼だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、趣味ほんとに合うなあ…友達から始めようぜ。
2005/06/05 22:30:29
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント襲撃成功。
これでミスるとは思えんがな。
恐らくルーサーはスパイ。だが、本日隔離だ。
(*0)2005/06/05 22:31:06
吟遊詩人 コーネリアス
墓下COについては、任せる。
黙っていた方が面白そうだが、空気読んだらいいと思うぞ。
(*1)2005/06/05 22:31:38
学生 ラッセル
あいたたた…ヴィンセントが狙われたか。
2005/06/05 22:31:48
医師 ヴィンセント
わーい。
2005/06/05 22:32:20
村長の娘 シャーロット
え・・・嘘。
先生・・・が?
(2005/06/05 22:32:39、村長の娘 シャーロットにより削除)
牧師 ルーサー
【クインジーはキャリアだった】
ちょっと待て、Dr.ヴィンセント!
(0)2005/06/05 22:32:30
修道女 ステラ
あれー?
進行してるー…お疲れ様、クインジーさん、ヴィンセント医師。

これは牧師様は感染者確定じゃないかー!
って感じですか?
2005/06/05 22:32:32
新米記者 ソフィー
ヴィン先生!!

……なにこれ?!どうなってるの!?
(1)2005/06/05 22:32:41
学生 ラッセル
お疲れ様。ヴィンセント…何だか嬉しそうだなw
2005/06/05 22:33:02
流れ者 ギルバート
だから何でニーナ投票が出るんだよ〜。
そろそろマジでやばいから皆気をつけようー。もしくは大事取って委任禁止にするか…<自分

ヴィンセント…。色々考えることができちゃったな。
(2)2005/06/05 22:33:09
村長の娘 シャーロット
え・・・ここで先生が・・・?
(3)2005/06/05 22:33:10
牧師 ルーサー
む、発言が出来ない・・・。
【クインジーはキャリアであった。】
(4)2005/06/05 22:33:16
修道女 ステラ
分析されてない方の疑い合いですね…。
そう言う勝負に持ち込むのですか…。
2005/06/05 22:33:42
医師 ヴィンセント
あ、検死結果言った方が良いですか?
2005/06/05 22:33:44
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー……そして……ヴィンセント……。
どういう事だ……?
ちょっと意味が分からない……。
(5)2005/06/05 22:33:47
村長の娘 シャーロット
・・・これは・・・
キャリアさんのミスかしら?
それとも隠れてる1人がよほど自信があるのか・・・。
わざわざ全員隔離しないで済んだのは運が良かったと
言えばいいのかしら・・・。
(6)2005/06/05 22:34:21
見習い看護婦 ニーナ
……先生!?
そんな……嫌よ…先生…
(7)2005/06/05 22:34:32
学生 ラッセル
僕は言ってくれて構わない。というか、聞きたいが。>検死結果
2005/06/05 22:35:03
医師 ヴィンセント
あ、そうきましたか…<ルーサーさん
つか済みませんさっきの発言…つい(汗)
2005/06/05 22:35:08
流れ者 ギルバート
>>6
どういうこと?
(8)2005/06/05 22:35:23
牧師 ルーサー
色々弁解をしたいが、明日朝でいいだろうか?
無為に私を信じてくれとは恐ろしくて言えない。
何か質問があったら書いておいてくれると助かる。
(9)2005/06/05 22:35:27
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日の隔離対象はルーサーさんを希望するわ。
ここでちゃんと隔離しないとどうしようもないと思うの。
残り1人は・・・なんとかなる・・・はず。
(10)2005/06/05 22:35:33
修道女 ステラ
ヴィンセントさん…言わなくても牧師さんは何か分かってしまっています…。
2005/06/05 22:35:33
流れ者 ギルバート
>>9
いいと思うよ。俺は。なるべく万全で臨んで欲しいから。
(11)2005/06/05 22:36:56
医師 ヴィンセント
遺言残したかったのですが、最後繋がらなかったのが心残りですねえ…
さて、今日はどなた隔離でしょうか?
2005/06/05 22:37:02
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントの判定をそんなに出したくなかったのか……?
どういう意味だ……。
(12)2005/06/05 22:37:02
新米記者 ソフィー
>>9
分かったわ。ルーサー。ゆっくり休んで。

明日の電源交換の時間だけ早めに話しあってしまわない?
(13)2005/06/05 22:37:03
村長 アーノルド
ま、予想通りだから、あんまり気にしていないけど。
ヴィンセント先生。
…これでルーサー君隔離だな。
2005/06/05 22:37:03
修道女 ステラ
このまま…牧師さんを隔離するのは確定っぽいですわねぇ…ニーナさん生きてる限りは揺るがないでしょう?
2005/06/05 22:37:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
ああルーサー。
無理はしないように……。
(14)2005/06/05 22:37:51
お尋ね者 クインジー
随分娘さんに酷いことしてるじゃないか、アーノルド!
2005/06/05 22:38:20
村長 アーノルド
んで、コーネリアスくん隔離だよ。
勇気を出せ!!
2005/06/05 22:38:21
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「お大事に」と言った。
2005/06/05 22:39:04
学生 ラッセル
ふむ…まぁルーサー隔離だろうな。
2005/06/05 22:39:07
お尋ね者 クインジー
ここでは独り言は不可能、辛いな。
2005/06/05 22:39:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>13
明日の電源交換だが、ギリギリで22:00。
これ以上、前倒しされると少々キツイ。
(15)2005/06/05 22:39:35
村長の娘 シャーロット
>>8
今日クインジーさんを隔離した。
残りの検死官をそのままにしておくわけには行かないでしょ?
多分全員隔離になると思ってたのよ。
でもおかげで(こういう事言うと冷たい人だと思われそうだけど)
検死官完全隔離が一回早まった。
最悪今日ランダム勝負になったかもしれないのに、
わざわざそれを捨てるかの行動。(先生がスパイならね)
とにかく、これでルーサーさんと残りの4人の誰かを
隔離までは持つわ。
だから幸運って言ったのよ。
(16)2005/06/05 22:39:36
修道女 ステラ
クインジー>
あら…私を隠れ蓑にしてた割りにずいぶん言いますわね♪
2005/06/05 22:39:51
牧師 ルーサー
>>10 シャーロット
最早キャリアを吊り上げた時点で私の仕事は終わった。
別に隔離されることに関して異論は無い。
私が真だからスパイ2キャリア1を隔離したので
仮にここで私を隔離したとしても、明日4分の1、
そこで失敗したら完全なランダムだが勝機は十分ある。
(17)2005/06/05 22:40:09
学生 ラッセル
ときに、ルーサーの正体は確定するのか?
まだよくわかっていないのだが。
2005/06/05 22:40:42
村長 アーノルド
クインジー君。
娘には感謝されて当然だぞ?
抜群のプロポーションと、冴え渡る知性、そして超人的な身体能力。
どれもこれも、全て私のおかげだ。
人間ならどれも喉から手が出るほど欲しいもの
永遠の願い、夢、希望。
それを叶えたのだ
これによって、娘は新たな種として生まれ変わるだろう!!
2005/06/05 22:40:58
修道女 ステラ
独り言:いい加減エンドレスで「秋桜」は死にたくなってきますわね。
2005/06/05 22:40:58
医師 ヴィンセント
んー、言わない方が良いですかね…?<検死結果
嫌な方が一人でもいらしたら言いません。

そして気楽な墓下生活万歳なのですw
2005/06/05 22:41:06
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット吊れるな。多分。
(*2)2005/06/05 22:41:10
牧師 ルーサー
あ、普通に判定間違えました・・・

ぎゃぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁ
orz オオカミサマ、スミマセン
戦犯です戦犯、いや本当に戦犯です・・・
2005/06/05 22:41:39
お尋ね者 クインジー
俺にはルーサーの正体は分かった。
が、言わないでおく。
そしてヴィンセント、ここでは全部隠そうじゃないか。
2005/06/05 22:42:06
修道女 ステラ
クインジーさんがキャリアだと凄いと思うんですけどねー
2005/06/05 22:42:19
医師 ヴィンセント
ステラさん…なんてナイスな選曲w
2005/06/05 22:42:33
村長 アーノルド
>>16
見よ、この判断。
全ては、ウィルスの力だ!
アンブレラ万歳!シャーロット計画万歳!
2005/06/05 22:42:34
新米記者 ソフィー
21:30とかでも大丈夫なんだけど、コーネリアスが22:00ぎりぎりなら22:30とかでも良いんじゃないかと思うの。ルーサーは何時頃がよかったのかしら。もう寝てしまった?
(18)2005/06/05 22:42:44
流れ者 ギルバート
>>16
あ、「検死官を」全員隔離しないで済んで幸運だったって意味だったのか。了解サンキュ。
(19)2005/06/05 22:43:07
修道女 ステラ
あ。
大丈夫警察に行きますから♪
2005/06/05 22:43:35
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/06/05 22:43:50
お尋ね者 クインジー
この墓場にカオスをっ!!
2005/06/05 22:44:10
医師 ヴィンセント
了解です。>クインジーさん
じゃあラッセルさんはまだしばらく悶々としていて下さい(はぁと)

無線だとログ読めないのが悔しいですね…
2005/06/05 22:44:34
学生 ラッセル
[学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。]
2005/06/05 22:45:20
村長 アーノルド
おい、クインジー、ここは協力だ。
ステラ君を…
いや、ターゲット・ステラを消去するぞ!
2005/06/05 22:45:23
修道女 ステラ
抜群のプロポーション、身体能力…冴えわたる知性。

私の事かしら?
私は弛まぬ努力の結晶なのですけれどもね♪
2005/06/05 22:45:42
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
信頼されすぎてて、灰を削るに削れなくて、
ニーナも喰えなかった悲しみ……。
だが、シャーロットの誘導臭い発言は、実にここに来て明日俺が生き残っていても反論出来る材料になるよ。
ふふ。
(*3)2005/06/05 22:46:06
お尋ね者 クインジー
>抜群のプロポーション、身体能力…冴えわたる知性。

この言葉が似合うのは…ニーナだろ。
2005/06/05 22:46:25
村長 アーノルド
System Charlotte 起動
ターゲット:ステラ
命令:ステラを殲滅せよ。
びびびっび・・・・
2005/06/05 22:46:36
吟遊詩人 コーネリアスは、出来れば22:30希望だが、ルーサーの都合に出来るだけ合わせる。
2005/06/05 22:47:01
村長の娘 シャーロット
一応私はルーサーさん隔離で時間を進めておくね。
一応しばらく起きているつもりだから、
すぐ針を進めるならそれでもいいかなと思う。
(20)2005/06/05 22:47:03
修道女 ステラ
聖書をお二人に託していても…

素手でもお二人には簡単には捕まえられませんわ!
2005/06/05 22:47:10
医師 ヴィンセント
うふふー聞きたければクインジーさんを説得して下さい〜♪>ラッセルさん
2005/06/05 22:47:33
流れ者 ギルバート
>>18
俺も21:30でも大丈夫だよ。
俺もべらべら話さずに寝ようかな…たまには…。
だれか起きてるなら付き合うけど…。
(21)2005/06/05 22:47:34
村長 アーノルド
ニーナ君の身体能力、冴えわたる知は認める。
が、プロポーションは幼児体系確定だろ?
2005/06/05 22:47:43
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
……>>1:411でルーサーが微妙に検査を渋ってる。
1日目は占われたいんじゃなかったの……?
ルーサー、信じたいけど退去してもらうしかないの?
2005/06/05 22:47:55
見習い看護婦 ニーナ
そうね……
【先に時計は預けておいてね】

明日の前倒し時間は22時、遅くても22時半にするわ…。
(22)2005/06/05 22:48:06
学生 ラッセル
[学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに首を傾げた。]
2005/06/05 22:48:18
学生 ラッセル
しょ、所長…それを言ったらヴィンセントに…
2005/06/05 22:49:05
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>クインジーさん
な…何故エプロンの下のニーナさんのプロポーションを知ってるのですか…!?(動揺)
2005/06/05 22:49:45
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/06/05 22:49:47
お尋ね者 クインジー
[お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドをP-90で連射した。]
2005/06/05 22:49:56
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート私起きてるけどぼーっとしてるかも。
2005/06/05 22:49:57
村長 アーノルド
ワシとて、生前のアーノルドではないわ!
シャーロットに移植したウィルスからパワーアップさせたモノを仕込んでいる。
少々腕に覚える程度では。。。「骨が折れる」程度では済まないぞ?くくくくく

Charlotte、起動しろ。(電波ビビビビビビ
2005/06/05 22:49:58
吟遊詩人 コーネリアス
本日ルーサー隔離に反対しないが、今すぐ針を進めるのは反対だ。
(23)2005/06/05 22:50:01
修道女 ステラ
そうですわねぇ…
シャーロットさんは聖書を使いこなしていましたから、身体能力から見て、服の中身は筋肉の塊なのですけれど…ニーナさんはどうなんでしょう?

一応、持てる事は確認していますから鍛えてはいらっしゃるはずですが。
2005/06/05 22:50:07
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/06/05 22:50:21
新米記者 ソフィー
>>21
とりあえず起きてるつもりだけど…
寝るならそれでも良いわ。
正直予想外の展開で少し整理したい。
(24)2005/06/05 22:50:54
村長の娘 シャーロット
思い切り時間を進めるって行っちゃった。
そして意外と襲われないのでびっくり。
隠れ蓑にされそうかなぁ。
2005/06/05 22:50:57
村長 アーノルド
あっはっはっは、ベロニカのウェエスカーを思い出せ!
無駄だ、無駄!
2005/06/05 22:52:00
修道女 ステラ
>>24
多分牧師さんを隔離させるのが目的ですわ。
そして牧師隔離は避けては通れないですわねぇ…
2005/06/05 22:52:11
流れ者 ギルバート
俺もルーサーの弁明を聞いてからにしたい。
ルーサーは隔離を覚悟しているようだけど、彼の今までの姿勢からして、このまま黙って隔離されたくはないはずだと思う。
(25)2005/06/05 22:52:14
新米記者 ソフィー
>>23
同意。ルーサーが朝来て話してくれるみたいだし。ルーサーの意見も聞きたいわ。
(26)2005/06/05 22:52:22
見習い看護婦 ニーナ
>>21
コーネリアスとルーサーの都合を配慮した結果だけど、都合が悪い人がいれば言ってね。

……それで、私も今日は寝かせてもらって良いかしら?
また今日も人を隔離しなきゃ…。
(27)2005/06/05 22:52:30
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい、と言って仮眠室へ入っていった。
2005/06/05 22:53:00
村長 アーノルド
ステラよ、シャーロットは改造済みだからな。
持てて当然だよ。
ニーナ君は…やはり只者じゃないんだろうな。
2005/06/05 22:53:09
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、なら寝物語でもしてやるよ。だからその聖書をこっちに…。
2005/06/05 22:53:12
医師 ヴィンセント
ニーナさんはニーナさんである事が素敵なのです。プロポーションとか関係ないのです!>ラッセルさん

(…あ、あわわ。恥ずかしいのでニーナさんには内緒にしておいて下さい…!)
2005/06/05 22:53:18
村長の娘 シャーロット
そうね、私もルーサーさんのお話は聞いておいて損はないと
思うわ。
なので今日は早めに休んでおきます。
また明日・・・。
(28)2005/06/05 22:53:42
村長 アーノルド
[アーノルドは銃弾を受けても笑っている。]
2005/06/05 22:53:52
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを聖書で殴った。
2005/06/05 22:53:59
お尋ね者 クインジー
[中の人のバイオプレイ記]
かなりの昔(5年位前)、
N64のバイオ2を友達の家でプレイする。
しかし、Blood Colorを青に設定していたためか、
怖くて2ヶ月ほど恐怖を覚える。
その後(7ヶ月くらい前)、0を友達に借りるが、
Disc2に入ったところで攻略を諦め挫折。
2005/06/05 22:54:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
今暫くは起きているが、俺も状況整理に時間をかけたいので、あまりお相手出来ないかと思う。

ルーサーの弁明もだが、我々の議論時間を削る事がまず良いとは思えない。
明日誰が残るにしろ、判断材料になる筈だ……。
(29)2005/06/05 22:54:19
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットナイススイング。
2005/06/05 22:54:44
学生 ラッセル
[学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに頷いた。黙っておきます。]
2005/06/05 22:54:45
村長 アーノルド
つーか、ここの職員なら身体検査をしているはずだが?
(ワシの研究のために)
それをみればコトが済むはず。
QUEENにアクセ…ス…ニーナ君の身体データっと
2005/06/05 22:55:40
修道女 ステラ
>クインジー

血の色の設定できるの知らなかったです。
というか…赤にするべきではw
2005/06/05 22:55:55
流れ者 ギルバート
冗談抜きで。
ここまで話の先陣を切ってきたけど、同時に話せる奴と後でビデオ見てる奴の温度差が激しいかなって思ってるんだ、俺的に。
だから今日は敢えて寝る。
逆に俺に話の先陣切られてちくしょー!とか思ってる奴は、今日はどんどん先陣切ってくれぃ。
(30)2005/06/05 22:56:08
村長 アーノルド
ブラッドカラー青…どういう意図の設定なんだろう。
2005/06/05 22:56:47
流れ者 ギルバートは、発言しながら空の彼方へ飛んで行った。ドップラー効果。
2005/06/05 22:57:45
お尋ね者 クインジー
このプレイ記から中の人の年齢が分かるかもしれないw
2005/06/05 22:57:49
修道女 ステラ
ああっ!
シャーロットさんの力で殴ったらギルバートさん死んでしまいますっ!
2005/06/05 22:57:53
新米記者 ソフィーは、笑いをこらえている
2005/06/05 22:58:26
お尋ね者 クインジー
アーノルド、残念だがそれは出来ない。
レジスタンスがQUEENシステム修復中に付き、
他のものが接続できない設定になっている。
2005/06/05 22:58:55
流れ者 ギルバートは、三日月に引っかかったまま寝ることにした。皆良い夢を。
2005/06/05 22:58:58
修道女 ステラ
>クインジー
それは…貴方を「若い」と解釈しろって言う事かしらw
2005/06/05 22:59:11
新米記者 ソフィー
おやすみなさい。ニーナ、ルーサー、ギルバート。
夢くらい良いものが、見られますように……
(31)2005/06/05 22:59:56
お尋ね者 クインジー
>ステラ
それはご想像にお任せしますw
2005/06/05 23:00:01
村長の娘 シャーロットは、聖書を枕にソファに身を埋めた。
2005/06/05 23:00:57
牧師 ルーサー
ふむ、さっぱりしてきた。
ふと考えて見たが、弁明も何も無いな・・・。
(32)2005/06/05 23:01:19
村長の娘 シャーロット
本当に寝ますね。おやすみなさい。
(33)2005/06/05 23:01:24
吟遊詩人 コーネリアス
ああ……皆おやすみ。
俺もそれでは失礼するとするよ……。
(34)2005/06/05 23:01:58
文学少女 セシリア
お疲れ様なのさー

って、前倒しで進んでいるし!(w)
2005/06/05 23:03:01
吟遊詩人 コーネリアスは、指輪を見つめながら仮眠室へと入っていった。
2005/06/05 23:03:52
文学少女 セシリア
クインさん、ヴィン先生がこっちにきたか。ふむ・・・
ちと意外だったけど。
お疲れ様です、お二方。

ちなみに私は、この事故が起こる前から脱出経路は確保してあって、外部モニターから悠々と皆さんを眺めている設定です。既に自分の中でw
2005/06/05 23:04:50
牧師 ルーサー
私を信じてもらえるのなら残り1の
ダークサイドを隔離するチャンスは
(ニーナは確定非キャリアなので)
1/4 + 1/2 + ランダムデスバトル

しかし私が確定していない以上、
私がキャリアだとするならここで
隔離しておかないと、明日から
ランダムデスバトルが始まってしまう。
(35)2005/06/05 23:06:03
新米記者 ソフィー
おやすみ。シャーロット、コーネリアス。

ルーサー、大丈夫なの?弁明は明日ゆっくり考えてくれたのでかまわないわよ?
(36)2005/06/05 23:06:29
牧師 ルーサー
ちなみに更新時間については、明日ならいつでもいい
(8:00PM以降ならいつでも大丈夫だし無線もある)
(37)2005/06/05 23:07:23
文学少女 セシリア
今日はルーサー隔離で揺るがない気がする。
なんだかんだで安全延命策が、地区にこもっている人々の傾向だからね。

で、3人の内訳予想でもしてみるかね。
2005/06/05 23:07:50
村長 アーノルド
あまいな、ステラ君。
真のオタクとは年齢層を超えるものだ。
例えば!デスティーを見れば!
Zを見て、ガンダムを見るのように!
今のPS2で中古PSソフトを堪能し!!
(クインジーの矛盾をつけて気持ち良さそうだ。
本人は自らのオタクCOに気付くことなく。。。)
2005/06/05 23:08:09
新米記者 ソフィー
……あー!もう女々しいわねっ!
あの指輪、奪ってゾンビの中に放り投げてやりたいっ!
……それでもあの人は、きっと取りに出ていくんだろうな……
2005/06/05 23:08:44
村長 アーノルド
お、セシリア君も「実は生きていた設定」を持っていたか。
さて、あとはクインジー君とラッセル君だな。
「実は生きていた設定」を考えるのも墓下の仕事だぞ。
2005/06/05 23:09:19
文学少女 セシリア
[天才美少女セシリアは、とりあえず火炎放射器で、所長アーノルドを炙ってみた]
2005/06/05 23:09:54
牧師 ルーサー
>>36 ソフィー
弁明と一瞬考えたが、皆の生存を考えると
これがベストな選択だろう。
私を信じてくれればほぼ9割超で勝てるが
仮に私がキャリアの場合を考えると明日で
ランダムデスバトルが始まってしまう・・・。

散々他人を疑ってきた罰さ、君達の生存を願っている。
(そして皆さん、脱出RP考えておいて下さい・・・)
(38)2005/06/05 23:10:10
医師 ヴィンセント
>所長
…私は死亡決定ですか?(涙)
2005/06/05 23:10:46
文学少女 セシリア
私は女スパイ!
もともとこの地区では適応者の2人と仲間スパイとのみ落ち合う予定だったのさ!
つまり皆はお邪魔虫だったってわけなのさ。
全く、何しに来たのか一般ピーポーどもめ、って言ってやりたかったのさ、本当は(w)
2005/06/05 23:11:11
文学少女 セシリア
マッドドクター!
表ではあんまり絡めなかったね!
[天才美少女セシリアは、とりあえず火炎放射器で、医師 ヴィンセントも炙ってみた]
2005/06/05 23:12:02
お尋ね者 クインジー
おいセシリア!
ここでは全て混沌に包む約束だ!!
2005/06/05 23:12:03
村長 アーノルド
このままだと…。ヴィンセント先生。
2005/06/05 23:12:27
牧師 ルーサー
残りある体力は、非能力者同士に潜む
ラストキャリアの推測に使って欲しい。
私も出来る限り予想はする・・・が、
正直クインジーとの精神感応は想像できない。

が、頑張ってみる。
(39)2005/06/05 23:12:53
お尋ね者 クインジー
とりあえず…。
生きている…らしいが…。

俺は最期に自らの頭を銃で撃ちぬいている。
2005/06/05 23:13:09
文学少女 セシリア
ふふ・・・でも既に背理法で考えて、少なくともルーサーさんの正体はあちきの中では確定してるのよ。クインさん。うふふ。
2005/06/05 23:13:53
村長 アーノルド
女スパイめ、こっちはシャーロットの研究をしようと呼び寄せたのに、こんなことしやがって!
ま、仕方が無いから、責任はコーネリアス君かラッセル君に押し付けて、そして、シャーロットを暴走させようて逃げようと思っていたんだけど。
2005/06/05 23:14:13
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
今有利だとは思うけど、はっきり言ってわたしはまだ怖い。

>>38
そういう言い方をされると信じたくなるわ。(苦笑)
ほんとうに。でももしできるなら弁明してちょうだい。多分あなたを退去させることになると思う。それで正しいとしても、できるだけ、納得させて。
(40)2005/06/05 23:15:27
医師 ヴィンセント
所長の3日目冒頭の墓下発言に笑いました…w

>セシリアさん
うん、分析官についてはあんまり発言しませんでしたからね私。
つか私ニーナさん以外に絡んでない…(汗)
2005/06/05 23:16:44
文学少女 セシリア
所長のやり方は、全般的に保守的すぎなだったのさ。
本社からは既に所長のデリート計画も持ち上がっていたのさ。
まあ、一方で娘を被験者にしているとは、全く、噂にたがわぬ困った所長だけどね(笑)
Drヴィルヘルム卿といい勝負だね。

・・・でも、責任をコーネ辺りになすりつけるのには賛成だね。あの男、気は優しそうだし、堅物だから・・ふふ。扱いやすそうだものね。
この点については、同盟を結んでもよいよ?
2005/06/05 23:17:45
文学少女 セシリア
>>40
ソフィー姉、本当に有利に進んでいるんですか?
五分五分だと思うけど・・・
2005/06/05 23:18:58
医師 ヴィンセント
あー、途中で適当に考えたRP設定、そういや全然書かずに死んでしまいました…
2005/06/05 23:19:55
文学少女 セシリア
今は村とキャリア、どっち優勢に進んでいると思う?
と皆に聞いてみよう。>ALL
2005/06/05 23:19:59
牧師 ルーサー
>>40 ソフィー
優しい言葉ありがとう、しかしな、何を言ったらいいのか。
それにしても、キャリア側はどうしたのだろうな。
私に気をかけてくれたのか?

明らかにDr.ヴィンセントの方が信頼を集めていたし
(だからこそ襲撃されたのか?)
仮に私がキャリアならと考えると・・・
最近の若者のようについカッとなってやってしまったのか?
流石にそこまで愚かでは無い。(と言うか反省している)
仮に私がスパイならと考えると・・・
結局安全策で隔離されるのは判っているだろうにな。
(41)2005/06/05 23:21:00
お尋ね者 クインジー
>セシリア
村、だな。
2005/06/05 23:21:05
文学少女 セシリア
まあでも、考察は地区外にいる人の楽しみでもあるからね。
一丁推察してみようかね。
2005/06/05 23:21:09
牧師 ルーサーは、結局選択肢は1つしかなく落ち込んだ・・・。
2005/06/05 23:21:19
医師 ヴィンセント
五分五分…いや、残りのキャリアの面子によってはやばいかもですね。
2005/06/05 23:21:22
村長 アーノルド
デリートか。
ふむ、やはり娘の実験経過報告はしなくてよかった。
我ながら、良い判断だ。

よし、同盟だ。
キャロル君とやらが補足できれば、後々有利だな。
至急、探そう。
…死んでいたら、改造だなくくっく。
2005/06/05 23:21:30
文学少女 セシリア
あー、違った。村でなくて、人とキャリア、ね。
2005/06/05 23:21:42
お尋ね者 クインジー
そういや…。
俺は訓練ばっかで女の子とは接したことあまり無かったな…。
2005/06/05 23:22:24
医師 ヴィンセント
>>41
ルーサーさんのこういう何気ないギャグ、好きです(笑)
2005/06/05 23:22:47
お尋ね者 クインジー
……人だっ!!
2005/06/05 23:22:58
文学少女 セシリア
キャロルね・・
この研究所の人間の全ての細胞は、E666地区にサンプルとして保存されているはず。
あそこから、該当者の細胞を核にして、クローンの製作にでもかかろうかね。
ふふふ。
所長とは、これからそれなりに上手くやれそうな気がしてきたよ。
2005/06/05 23:23:45
牧師 ルーサーは、1F休憩所から、のんだくれケネスのフィルムを発見した。
2005/06/05 23:24:16
文学少女 セシリア
クインさん、可愛いなぁ・・・w

ぶっちゃけ、地区内では緊張されてました?
2005/06/05 23:24:34
医師 ヴィンセント
ちょっと残りの人面子は不安かなあとも思ったり。
どうですか解説のクインジーさん?
2005/06/05 23:24:36
お尋ね者 クインジー
[やけになってアーノルドを殴りまくった。]
2005/06/05 23:25:41
修道女 ステラ
どちらかと言うと感染者有利かと考えています。

残された方がギルバートorコーネリアスで正しい方を隔離出来るか?という点でですね。

唯一の救いはニーナさんの生存だけですし。
2005/06/05 23:26:28
文学少女 セシリア
さてと。
クインさんの、ルーサーの正体分かった発言から、クインさんは***では無い。
ということは、ルーサーさんは***か、***。ここで、ヴィン先生が襲われているから、ルーサーさんの正体は***。のはず。

んー。ラスト適応者がどこに潜んでいるかによるなあ。この勝負。
2005/06/05 23:27:06
村長 アーノルド
まぁ、娘からコーネリアス退去で勝ちかなと思う。

うむ、こうなっては協力してもいいかもしれない。
シャーロットの強化・研究をさせてくれるなら、手を組もう。

しかし666か。確か悪魔の数字だったよな?
人間の細胞、実験サンプルの保管場所。
つまりは、悪魔の兵器の材料。
2005/06/05 23:28:46
お尋ね者 クインジー
残念だが、レジスタンスの性だ。
アーノルド、お前に遺伝子復活作業はさせない。
2005/06/05 23:30:14
村長 アーノルド
アーノルドは…黙って左手を掲げた。
その左腕から爪を伸びて…クインジーの胸に突き刺した。
2005/06/05 23:30:26
お尋ね者 クインジー
残念だが、俺はいわゆる『亡霊』だ。
亡霊は生者の生命力を奪っていく。
そう、アーノルドのだ。
2005/06/05 23:31:46
文学少女 セシリア
ソフィーさんの、妙に楽観的な発言も、黒いといえば黒いよなあ・・・
ギルさんは素(?)で黒いのか、真実なのかよくわからないし。
コーネさんは、発言自体は至極まともで村よりなので、これで適応者だと排除は厳しい。
シャロさんは寡黙気味で、わからないし・・・

ラスト適応者を最後一回で吊り上げる確率は1/4。
私も実は、適応者に有利気味かなぁ、と踏んでいる。
墓下でも、ラスト予想は結構割れてるしね。
今日ニーナさんとか襲われたら・・・
2005/06/05 23:31:57
文学少女 セシリア
所長、悪魔とか神とか言うのは、勝手な人の妄想にすぎないものよ、ふふふ。
この実験はきっと後に、神の実験と呼ばれるようになるはず・・・
2005/06/05 23:33:15
村長 アーノルド
ぼ、亡霊だと!!
ひ、非科学的な!!な、なんだと!!!
2005/06/05 23:33:38
お尋ね者 クインジー
こうやって…。
首を締め上げれば…。
生命力とともに…。奪っていく!!

[お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドの首を締め上げた。]
2005/06/05 23:34:57
文学少女 セシリア
クインさん、亡霊って・・・
サイレントヒルな世界だわ(w)
2005/06/05 23:35:08
新米記者 ソフィー
……ルーサーが真の場合とキャリアの場合と考えているけど、その後の枝分かれが激しくて私の頭じゃ処理しきれないかも……。
なにを考えてキャリアがヴィン先生を襲ったのか謎。基本的に非能力者を襲った方が良かったと思うんだけどなー……
(42)2005/06/05 23:35:27
お尋ね者 クインジー
[中の人情報]
中の人は、PS関係のものを一切買わないと決めている。
理由は、任天堂が好きだから。
Xboxには興味があるらしい。
2005/06/05 23:36:35
医師 ヴィンセント
私はやはりギルバートさんがどうにも。
彼、絶対もっと鋭い人ですよ。

なのでギルバートさんにベットです。
2005/06/05 23:36:37
村長 アーノルド
う。。。ぐふぉぉ・・・
ま、まさか。
ここで、屈するのか?

所長 アーノルドは血反吐を吐いて膝をついた。」
2005/06/05 23:37:04
新米記者 ソフィー
とりあえず、寝るわ。ぐちゃぐちゃだもん明日考える。
(43)2005/06/05 23:37:05
文学少女 セシリア
え・・・?
ヴィンセントさん、ギルバートさんのペット(違w)?
2005/06/05 23:37:31
文学少女 セシリア
.oO(クインさんは任天堂まにあ〜だったのね〜)
2005/06/05 23:38:13
村長 アーノルド
>>43ぐちゃぐちゃキターーー
G変異体!G変異体!G変異体!
ニュクス!ニュクス!ニュクス!ニュクス!
2005/06/05 23:38:25
学生 ラッセル
[学生 ラッセルは、まったり珈琲を飲んでいる。]
2005/06/05 23:38:26
牧師 ルーサー
************************
 ケネス・J・サリバン(通称・のんだくれケネス)が
 ゾンビに襲われている様子が映っている。

小銃で応戦しているケネスだが徐々に追い詰められていった
ケネスまでゾンビが後一歩に迫った時、突如風のように
黒衣の聖女が現れ、聖書で軽々とゾンビの頭部を砕いた。
【どうやら、ゾンビには頭部の破壊が有効らしいわ。】
そう言った女性は、確かに修道女ステラのようだった。
画像が粗くて判別し難いが、ラッセルらしい人物も応戦している。
そして、隔離の際にセシリアが彼女に手渡した列車へのメモも
同封されていた。      6/4 21:00PM
************************
(44)2005/06/05 23:38:49
文学少女 セシリア
あれ?ラッセル様はいないの?
今日も甘えようと思っていたのに〜
2005/06/05 23:38:54
新米記者 ソフィーは、ビデオに向かっておやすみ、と言うと仮眠所に向かった。
2005/06/05 23:38:56
村長 アーノルド
リーチマン!リーチマン!リーチマン!
始祖ウィルス!始祖ウィルス!始祖ウィルス!
2005/06/05 23:39:01
医師 ヴィンセント
>セシリアさん
賭けてるんですw
2005/06/05 23:39:25
文学少女 セシリア
>>44
堅物なりに、一生懸命ネタを考える貴方は素敵w
2005/06/05 23:39:49
文学少女 セシリア
[天才美少女セシリアは、やっぱり火炎放射器で、所長アーノルドを炙ってみた]
2005/06/05 23:40:28
村長 アーノルド
>>44
おおおお、墓下の念波が通じているのか(w
テラワロス!
2005/06/05 23:40:33
お尋ね者 クインジー
シャーロットを実験媒体にしようとしていたな…。
そっくりそのままお返しする…!!

[そういうと、アーノルドの心臓にウィルスを打ち込んだ。]
2005/06/05 23:40:44
文学少女 セシリア
あ、いるじゃないですか。
声かけてくださいな☆
[セシリアは、ラッセルに抱きついた]
2005/06/05 23:41:07
牧師 ルーサー
ふむ、私も休ませて頂く。
(と言うか書いていて失敗、ラッセル殉職だった・・・
 いやっ、実はあれは遺伝子工学で作られたクローンで
 実は真のラッセルは列車の整備をしてるの!)
(45)2005/06/05 23:41:17
医師 ヴィンセント
あれ?ステラさん新しい聖書調達済み?
2005/06/05 23:41:24
修道女 ステラ
…SEGA信者。

X箱は…「鉄騎」のみやりたいと叫びましたねぇ。
2005/06/05 23:41:35
新米記者 ソフィー
ステラもラッセルも生きてたんだ……よかった
(ただどうやって検死したかは謎ねw)
2005/06/05 23:41:36
村長 アーノルド
アーノルドは、クインジーの攻撃とセシリアの攻撃で苦しそうだ…。

「こ、このままでは…、」
ドクン、ドクン、ドクン…
2005/06/05 23:41:45
牧師 ルーサーは、やっぱり駄目だ、疲れているようだ・・・。おやすみ、
2005/06/05 23:41:52
文学少女 セシリア
私もあえて言うならSEGAかね〜
まあでもそこまでこだわりないかも。
2005/06/05 23:42:22
村長 アーノルド
お、ラッセル君の「実は生きていた設定」が出来上がっている。
そっか、ステラさんが助けたんだ。
2005/06/05 23:42:47
お尋ね者 クインジー
放って置けば、やがて感染するだろう…。

ウイルス消滅薬は…。
暴れだした後に使うか…。
2005/06/05 23:42:51
修道女 ステラ
いえいえ医師様♪

私は素手ですわよ♪
首に下げたロザリオだけが武器ですわ♪
2005/06/05 23:42:53
村長 アーノルド
ええええ、PS派なのワシだけ??
なんでSEGA派が。。。。
2005/06/05 23:43:34
お尋ね者 クインジー
俺も…。
任天堂以外ではSEGAだ。
きっかけは…。F-ZERO GX/AXなんだが。
(これには相当の力を費やしたらしい)
2005/06/05 23:44:22
医師 ヴィンセント
>ラッセルさん生存設定
つまりセシリア→ラッセル←ステラ?(ぇ
2005/06/05 23:44:35
文学少女 セシリア
ラッセル様、ラッセル様はどっちが優勢だと思う?
[セシリアは、空になった珈琲カップに、新しい珈琲を注いだ]
2005/06/05 23:46:07
学生 ラッセル
[学生 ラッセルは、まったりセシリアを撫でている。]

ああ、僕実は襲撃の夜に脱出したんですよ。
三段ベッドの一番上の、横の壁から穴掘ってね。
結構苦労しましたよ。
あとはステラさんと合流して、地上の話の通りです。
2005/06/05 23:46:09
医師 ヴィンセント
>所長
私もPS派ですよー。
三国無双とかやってるヌルゲーマーです。
2005/06/05 23:46:10
村長 アーノルド
ドクン、ドクン、ドクン、ドクン…
アーノルドの左肩が異形に変化し、心臓のの様な臓器が出現した。
2005/06/05 23:46:13
修道女 ステラ
ああ…普通の神と皮で出来た聖書も持ち歩いていますわ。

どうやら1日は施設内で過ごしてラッセルさんを見かけているみたいね…私。
2005/06/05 23:46:51
村長 アーノルド
お!ヴィンセント先生GJ

つーか、ラッセルモテモテ??
所長権限で便所掃除専門職員に変更しようかな。
2005/06/05 23:47:15
村長 アーノルド
神で出来た武器…こ、これが伝説の本か!!
2005/06/05 23:47:45
修道女 ステラ
>ヴィンセント

呂布が詐欺みたいに強いゲームでしたわね♪
2005/06/05 23:48:19
修道女 ステラ
[修道女ステラは所長に微笑んだ]
2005/06/05 23:49:08
学生 ラッセル
ん…我々が僅かに優勢なんじゃないかと思う。
本日ルーサーを隔離したという仮定の元でね。

まぁ、勘だよ。
2005/06/05 23:49:13
文学少女 セシリア
あ、地区外アンケつくってなかった。
ここではアンケ禁止令適応外ということで(w)
自由参加でお答えくださいー

■貴方の一番好きなバイオ作品は?
■貴方の一番好きなバイオキャラは?
■貴方の一番好きなバイオ敵キャラは?
■バイオへの思いを一言。
2005/06/05 23:50:02
医師 ヴィンセント
>所長
それか新宿歌舞伎町支局[CODE:CLUB愛]勤務というのもどうでしょう?
2005/06/05 23:50:26
文学少女 セシリア
>ヴィンセント

格ゲー?はよく分からないけど、お医者様もアクション派かー
2005/06/05 23:51:18
村長 アーノルド
Good。先生、それに決定だ。
????な世界へGooDLuck
2005/06/05 23:51:45
文学少女 セシリア
全く・・・所長、男の嫉妬は見苦しくてよ(笑)?
2005/06/05 23:52:03
村長 アーノルド
Deepだよ…Deep過ぎだよ、セシリア君。
2005/06/05 23:52:23
医師 ヴィンセント
うーん…ルーサーさんスパイと考えてたのって私だけなんですかねえ…
皆隔離で反対ないのかな…
2005/06/05 23:52:33
村長 アーノルド
つーか、エレノアはシャーロット改造した時に逃げられた。
(アンブレラが手を打った可能性大)
そして、シャーロットはアレだし。
こう、女の人の接点が無いわけで。
嫉妬も出てくる、細胞を自分に移植したスーパー人間でも。
2005/06/05 23:54:06
医師 ヴィンセント
>セシリアさん
いえ、無双くらいしか出来ません(苦笑)
昔はRPGよくやったんですけどねえ。
2005/06/05 23:54:17
村長 アーノルド
ま、
■貴方の一番好きなバイオ作品は?
2だよ2。
■貴方の一番好きなバイオキャラは?
ウェスカー。(あ、これは敵か…
■貴方の一番好きなバイオ敵キャラは?
ネメシス・G・ニュクス
■バイオへの思いを一言。
アンブレラ潰すな!
2005/06/05 23:56:22
文学少女 セシリア
■貴方の一番好きなバイオ作品は?
1と2しか実はやったことなかったり。この中では2が好き。ベロニカもってるけど、OP見て終了した。理由は聞かないで。
■貴方の一番好きなバイオキャラは?
アリス☆・・・って、ゲームキャラ違うしw
キャラではジルかね〜
■貴方の一番好きなバイオ敵キャラは?
タイラント。一番バケモノちっくで怖くなかった。私の苦手なのはゾンビ。ドーン・オブ・ザ・デッドみたいに、走ってこないのがまだ救いか。
■バイオへの思いを一言。
このゲームはやらずに誰かの後ろから覗いているのがもっぱらです。でも一つ謎なのが、主人公がゾンビに噛まれて攻撃されるけど、あれって感染しないの?ってこと。誰か教えてーぷりーず
2005/06/05 23:57:10
文学少女 セシリア
医師様>
あ、私も昔はRPGよくやってましたよ〜
シャイニングとか、幻想とか、FFとか、DQとか・・・有名どころは一通り。
2005/06/05 23:58:22
文学少女 セシリア
ステラさん>
本当に銃器系は使わない人だったんですねw
RP以外でも。
2005/06/05 23:59:14
村長 アーノルド
なんでOPで(w

ODは一応、それなりの回答で、感染する。
感染度みたいな、体力とは別パラメータは存在する。

バイオシリーズでは、まぁ、感染無いみたい(w
2005/06/06 00:00:27
医師 ヴィンセント
>セシリアさん
ふ…
私は多分、一番最後にやったRPGは天外魔境ですよ…(遠い目)
2005/06/06 00:01:06
文学少女 セシリア
ネメシス・G・ニュクス>
フルネームかいっw!

なるほど。やっぱり感染はないのですね。
2005/06/06 00:02:29
文学少女 セシリア
医師様>
天外・・・・懐かしい・・・はまぐり姫とか・・・いたっけ。卍まるとか・・・
2005/06/06 00:03:51
お尋ね者 クインジー
バイオ3では『感染』という特殊状態があったような。
持ってないけど。
2005/06/06 00:03:59
村長 アーノルド
ノー!
ネメシスは、バイオ3の「スタ〜ズ」な人
Gはバイオ2のタイラントにくっついたり、ぐちょぐちょになる人
ニュクスはバイオOB(前述のODは間違い)のぐちょぐちょなモンスターっす。
萌〜
2005/06/06 00:04:35
村長 アーノルド
3、感染…思い出せない。「スタ〜ズ」
2005/06/06 00:05:43
文学少女 セシリア
クインさん>3では〜
をを!そうなんですか?知らなかった。

って、感染したらどうするんですかね?
また例のはーぶってのでどうにかするんですかね?
2005/06/06 00:06:17
お尋ね者 クインジー
そこら辺は持ってないので何も分からない。
2005/06/06 00:06:58
文学少女 セシリア
所長>
ぎゃーす。
そうかー、違うのね、それぞれ(笑)
って、そんなものに萌えるなー!
[天才美少女セシリアは、やっぱり火炎放射器で、所長アーノルドを炙ってみたw]
2005/06/06 00:07:34
文学少女 セシリア
っと、気が付いたらもう24時回っていたわ。
そろそろ失礼〜
また明日です。
2005/06/06 00:08:30
村長 アーノルド
イベントだったような…感染になって、対抗薬を取ってくるような…。
たしか。
ゾンビとかの攻撃で感染!
ハーブで回復!、またゾンビの攻撃で感染!
とかは無かったはず。
2005/06/06 00:08:48
文学少女 セシリア
.oO(さてはて・・・地区の人々が無事生還できるのか!?
くふふ〜適応者のみ生還きぼー
激しくきぼー)
2005/06/06 00:09:23
牧師 ルーサー
結局気になって寝転びましたが眠れませんでした
やはり2日目の検査回避が悪かったですね('・ω・`)

そして私の2回目の失敗、今日白判定出さなかったこと。
そこでクインジー村人騙りにしていれば、
今の100%死亡から90%死亡に軽減出来たのに。
・・・正直ごめんよぉ。
2005/06/06 00:09:31
村長 アーノルド
(…セシリア君、バイオ世界の火炎放射器ってものすごーーく弱い武器なんだよ。だから、変異体の私にはほぼ効果無いんだよ)
2005/06/06 00:10:13
文学少女 セシリア
ハーブで回復!、またゾンビの攻撃で感染!>
その方が現実的な気もしますが(w)、やはり難度が高くなりすぎてしまうのですかね、それではw
情報、ありがとうございます。
バイオマニアに認定いたします、お礼にw
2005/06/06 00:10:35
村長 アーノルド
シャーロット適応者希望。
2005/06/06 00:10:45
文学少女 セシリア
[天才美少女セシリアは、今度はグレネードランチャーで、所長アーノルドを打ち抜いた]

・・・さらば、所長よ・・・・永遠に・・・(え)
2005/06/06 00:11:28
村長 アーノルド
世の中にはもっと業の深い人がいるんで。
ワシなんてまだまだです。
2005/06/06 00:11:57
医師 ヴィンセント
(適応者より所長を生還させてはいけないような…(汗))

あ、セシリアさんお休みなさいです。
2005/06/06 00:12:11
村長 アーノルド
…オヤ…セシ…
2005/06/06 00:14:15
医師 ヴィンセント
シャロさんも黒いですねー。
というか皆さんホント分からない…
2005/06/06 00:14:47
村長 アーノルド
シュウ。。。。
[アーノルドは硫酸弾を受けて黄色くなっている。]
2005/06/06 00:15:49
お尋ね者 クインジー
じゃあ、ちょっと質問してみよかな?
墓場だから…いいよな。
『現在4人の中で、研究者だと思う人、
 適応者だと思う人を順位付けしてください』
2005/06/06 00:17:58
村長 アーノルド
適応者!
コーネリアス
ソフィー
シャーロット
ギルバート
研究者!
2005/06/06 00:21:02
村長 アーノルド
あ、お医者様が好んでやっているゲームを見つけました。GJ
http://vb00005ouur-a.moovle.net/
2005/06/06 00:27:15
医師 ヴィンセント
>所長
無線なので見れないのです。残念。
…しかし何か怪しげなURLのような。
2005/06/06 00:29:53
村長 アーノルド
楽天ですよ…
2005/06/06 00:31:34
医師 ヴィンセント
皆怪しいです!
2005/06/06 00:31:39
村長 アーノルド
アマゾンでした
2005/06/06 00:32:08
村長 アーノルド
お休み。研究素体たち。
2005/06/06 00:33:04
医師 ヴィンセント
え?怪しげな海外鯖とかではなくて?(騙されてないかとびくびく)
2005/06/06 00:33:07
医師 ヴィンセント
…ある意味洋モノでしたか。
2005/06/06 00:34:12
お尋ね者 クインジー
楽天、か。
ライブドアにやってほしかった…。
新規球団。
2005/06/06 00:34:26
医師 ヴィンセント
では私もお休みなさいなのです。
地上のニーナさんに愛を送りつつ眠ります。
頑張ってー!
2005/06/06 00:37:35
お尋ね者 クインジー
ニーナ…。
はぁ…。
俺も寝るか…。
2005/06/06 00:39:43
修道女 ステラ
恒例の…寝る前チェック。
■貴方の一番好きなバイオ作品は?
2ですね。
■貴方の一番好きなバイオキャラは?
クリス=レッドフィールド
■貴方の一番好きなバイオ敵キャラは?
1で出てきた鮫?(水抜いた後の姿が可愛くて)
■バイオへの思いを一言。
画面分割での2人同時プレイをお願いしまーす♪
2005/06/06 00:46:48
修道女 ステラ
適応者
コーネリアス
シャーロット
ギルバート
ソフィー
研究者

こんな感じかしら?
2005/06/06 00:47:54
修道女 ステラ
というか眠れなーいorz

…お願い。頑張って私!明日も早いんだからー!
2005/06/06 02:16:54
牧師 ルーサー
さておはよう、後悔しないように
皆への指摘を残しておきたいと思う。
何の役にもたたないかもしれないが
許してくれ、推理は苦手なんだ。

【シャーロット】
客観的に見て、非常に自分の色が無い女性だ。
時折の過激な発言も見事に時流に乗っているのが判る。
むしろ時流に乗った発言しか実のある発言をしていない。
それが熟練されたバランス感覚と判断力とも取れるし
見事な中庸と取るかは人それぞれだろう。
素で3日目(だったかな?)存在を忘れていた。
(46)2005/06/06 06:16:45
牧師 ルーサー
【ソフィー】
彼女について考えたが・・・、正直判らない。
女性の神秘だ。
自分が検査されるまでは驚く程寡黙だったが
今では雄弁に語ってくれている、もう少し早く
そうなってくれていたらと思えるのだが。
会話内容は、一貫して無難な話題しかない。

【ギルバート】
結局彼なりの意見が見れなかったのが残念だ。
発言順も必ず後方で、じっくり考えてから発言
している姿勢が見える。
しかしあれだ自ら「白すぎて怖い」と言ったのは
大きなマイナス判定のように思える。
「私視点では」「私は真○○」だが、と聞かれても
いないことを主張しだのは、臆病な性格の人か、
それとも何かを隠そうとするダークサイドの人間に多い
あくまで一般論だが。
(47)2005/06/06 07:14:08
牧師 ルーサー
あ、また素で間違えた。
× ギルバート ○コーネリアス
(48)2005/06/06 07:14:50
牧師 ルーサー
【ギルバート】
多弁の宿命だギル、覚悟してくれ。
印象論・・・でないな、個人的好き嫌いというのか
最終局面まで誰を残すかと何も考えずに挙げるとしたら
間違いなく私は彼を残すだろう。良くも悪くも皆のムードメーカー。

しかし、(私が言えた義理ではないが)地雷発言が多すぎる。
彼の性格は真実であると思うが、迂闊さは演技だろう。
それは何の為だろうか?
・皆(ダークサイド)の反応を見て行動する為の罠。
・飄々としたキャラを演じ、罠を振りまくキャリア。
どちらにも取れるのがしょうがないが。
(49)2005/06/06 07:21:51
牧師 ルーサー
それを一番感じたのは、昨日のキャリアRPだろうか。
裏を返せばそれまでは正体不明だったのだが、
昨日の提案は非常に面白いものだと思えた。

最早手遅れだが、私とDr.は本日対抗関係にあるのだから
それを除くと多弁な者はギルバートしか残らない。
【声を出さなければ、突っ込まれる要素も無いのだ】
まわりの者は白過ぎる・・・、いや、語弊があるな
自分の言葉で発言している場面が少ないので、全てが
黒く見える。
そこで場の活性化と(キャリアなら)自分の相方を
無理矢理外そうとしてひずみが生じる。
彼が人間なら妙手だろう、しかし裏を返して見ると
無理矢理RPをさせることで冤罪を着せる方法にも見える。

・・・結局、考えなくてもいいことを口に出してしまったが
これに関して彼を責めることは辞めて欲しい。
多分彼並に君達が話してくれさえすれば、ここまで
彼は迂闊でなかっただろう、どちらの陣営だとしても。
(50)2005/06/06 07:30:33
牧師 ルーサー
一応自己保身を図る前に、今日の襲撃の意図を考えて見た。
1.私がキャリア、ついカッとなって殺した。
2.私がスパイ、実は非能力者にキャリアが2人居る。
   でもスパイだから誰がキャリアか判らなくて
   クインジーに黒判定出してしまった。

これしか考えられないのがへこむ。
しかも1説が一番説得力があるのが更にへこむ。
この時点で見ても、私の隔離は確定だろう。
だが、これだけは信じて欲しい【そこまで私は卑怯で無い】
2案は自分で考えて見て意味不明だった。
(私がスパイなのはありえないと言う主張は抜きにしても)
昨日の2人もしくは検査官の1人に非技術者騙りが居る
つまり潜伏キャリアが2と言うのがありえない。
そしてDr.と私とクインジーのどれにスパイが居るか
(潜伏キャリアの視点では)判らないのに、私が
スパイだと目星をつけて選んでいるのが更にへこむ。
どちらにしろ、キャリア側が2案だとするのなら、
今の時点でランダムデスバトルに持ち込まない意味が無い。
(51)2005/06/06 07:39:47
牧師 ルーサー
結局自分の首を絞める予想になってしまった。
しかしこれしか説明のつかないのが怖い。
素直に、【キャリア側の投票ミス】だと解釈
・・・できないよなぁ。

皆と違う視点で考えようとしている私でも、
流石にこう言われて納得は出来ない。
(52)2005/06/06 07:42:02
牧師 ルーサー
私の弁解は・・・ふむ、正直不可能だろう。

・ほぼ一番最初に発言しているので精神感応の危険性皆無。
(突っ込みどころ満載の発言だが)
・検査結果の発表は必ず最初、タイミングも気にしている。

このぐらいしかない。
Dr.が非技術者騙りにせよスパイにせよ、
>>3:14 >>3:22はそれに対する確定状況だと言えるが
(クインジーはキャリアなので最初から結果は判っている)
自分の与えられた仕事に関しては誠実であったが
日頃の発言が天然過ぎた・・・次生まれ変わったら
なるべく中庸でひっそり生きて見たいと思う。
(根底的な性格的に厳しいとは思うが)
(53)2005/06/06 07:49:45
牧師 ルーサー
ここで私を隔離するのは、ベストな方法だろう。
少なくとも明日に負けることは100%ありえない。
例えば私を残し私がキャリアならランダムデスバトルだ。
私でも、この状況で人間を隔離するのは無駄手だとは言わない。

・・・気にするな、君たちは間違っていない。
大丈夫、君達が無事脱出することが出来たなら
きっと途中に私も合流することが出来るだろう。
個の生存でなく、「我々の勝利」が目標なのだから。
(54)2005/06/06 07:54:34
牧師 ルーサーは、調査の時間に遅れそうになり急いで駆け出していった。
2005/06/06 07:54:58
吟遊詩人 コーネリアス
お早う。朝の一発。


――コーネリアスは、ロケットランチャーを発射――
(*4)2005/06/06 08:33:55
吟遊詩人 コーネリアス
実は独り言でこんな事ばかりしている。
今日からは出来る限り囁きにて発言しよう。
正直独り言が5000以上あるのは自分でもどうかと。
(*5)2005/06/06 08:34:06
吟遊詩人 コーネリアス
それにしてもルーサー酷いや(つД`)
俺がしゃべってないとでもいうのかー!
まぁツッコミどころ満載の発言有難うといった所か。
シャーロットといい、ルーサーといい、GJ!
(*6)2005/06/06 08:35:23
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても、ルーサーはほぼスパイだよなぁ……。
ギルバート擁護しすぎなのは、彼をキャリアだと思っているのか、それとも本当に個人的意見なのか……。謎。
やはり残さなくて良かった。
スパイに隔離された日には、どうしようもならん。
(*7)2005/06/06 08:59:56
吟遊詩人 コーネリアス
【ヴィンセント食いの意図】
1.灰食いの場合、何で俺が食われて無いんだ
2. ギルバートの信頼低下
3. シャーロットが>>6で言ってくれているように、俺の信頼低下
(これで最終日に灰で残れる)⇒結果シャーロット隔離へ
4. ヴィンセントの議論能力が普通に怖い
5. ニーナ食いは恐らくGJ
6. スパイの動きが予測出来なくて怖くて残せませんでした
(結果ランダム回避)

こんなところか。
(*8)2005/06/06 09:13:03
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーを早期に切った意味が全く無くなるんだがな……。
全くは語弊があるが……。大体ここまで俺が信頼されるのは普通に謎。
客観的に見たら、ソフィーも白いんだがなー……。
自分が白いと言われすぎてて、灰が食えないし、食えそうな白もいない
なんて……。何これ(しくしく)
(*9)2005/06/06 09:13:16
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても他人を全く信頼してない戦い方だよなぁ……。
あー自分でもやだやだ。今回の反省かな。
俺一人で何とかなるぜ臭が……。
墓下行きたいなぁ……墓下で地上にツッコミ入れるのが好きなんだけどなぁ……。

昼過ぎにルーサーに反論するか。
ではお仕事お仕事……。
(*10)2005/06/06 09:13:28
見習い看護婦 ニーナ
うわあああん。

先生ーー!!もっと絡みたかったわ(泣)
2005/06/06 09:33:14
吟遊詩人 コーネリアス
orz


駄目だ。点滴打ってくる。
負けたらごめん……。
(*11)2005/06/06 09:50:07
医師 ヴィンセント
やっと墓ログが読めます。
所長の3日目が面白すぎます。

あ、ついでに
>>3:117
「引きずり出された」というか「潜伏している意味はなくなった」と判断した、ので出ました。

まああれです。
まさかいきなり退去にhitするキャリアもおらんだろーと楽観的に考えてました。
あっはっは。
…冷静になって考えてみると、結構居るような気もしますけどね。

しかし、信じて頂くって難しいですねえ…。

>>4:68
無線代のご心配ありがとうございます。
ダブル定額なのでばっちりなのです。
毎月「ホントは5万円くらいだよ、コンチキショー!」と請求書で言われてます。
(定額適用しなかった場合の料金も載ってるのですよね)
2005/06/06 11:12:25
医師 ヴィンセント
あう、妨害電波が…(苦)
一旦失礼します…

今日は大した議論もなく進んじゃいますかねえ。
2005/06/06 12:43:05
吟遊詩人 コーネリアス
復活。
まあ頑張る。
(*12)2005/06/06 16:36:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらと部屋から出てきた。
2005/06/06 16:42:30
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう……。
それにしても……少しばかり聞き捨てならんのだが>>47
俺なりの意見が無い、というのは流石に反論する。
俺は寡黙だったか?発言順に対しては何も言えない。
そして「白すぎて怖い」は君の発言では……?
>>4:212の君の言い間違いに対して、俺が>>4:215で言った事への
返答が>>4:224のそれだった。君の弁をうけて>>4:227で返答したが雑談と
言い間違いに関わる発言なので、これ以上は水掛け論になりそうなので
反論は特に必要としないが……揚げ足取りにも程があると思う。
(55)2005/06/06 16:44:02
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートは議題への意見にしろ、皆への絡みにしろ、
とてもよく話してくれていると思う。
その点は俺も同意するし、個人的に一番好きだ。
話してくれない事にはツッコミ所も生まれない。
だからこそ俺は自分では積極的に参加してきたつもりだ。
なのに彼の多弁を盾にして、俺を含む3人の信頼を低下させる意見には賛同しかねる。
俺は自分から寡黙になる気は無いし、そう見做されるのだけは我慢ならない。
ここまで過剰反応するのも自分でもどうかと思うが、俺のスタンスに関わる問題なので反論させてもらう。
(56)2005/06/06 16:44:39
吟遊詩人 コーネリアスは、落ち着くためにお茶を飲んだ。言い過ぎたかもしれんが…すまん。
2005/06/06 16:44:57
吟遊詩人 コーネリアス
今日の電源交換時間については……一応22:00を目安に
考えておいてくれ>ニーナ
対応出来るように努力する……。
(57)2005/06/06 16:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントが襲撃された事については…何となく考えは浮かんできたが、まだまとめられていない。
だが、ここでソフィーの>>42には同意。てっきり俺か君が狙われると思っていた。
ニーナを狙わないのは理解出来るが……。
これも意味があると思う…場の混乱は誘えているがそれだけが目的とも考えにくい。
「カッとしてやった、今は反省している」とかは流石に……(汗)
そんなキャリア嫌だ……。(感情論だが)
もう少し考察する。
(58)2005/06/06 16:46:15
吟遊詩人 コーネリアス
先に…本日の隔離先については……ルーサー。
これ以外は考えられない。
ここで君が真であると信じて残ってもらうというのは、流石に無理だ。
というか……酷な言い方をするが、俺は君が真であるとは思っていない。
>>38は無いだろう……。仮に君がキャリアなら、残りの灰の中にキャリア1人。
ランダムデスバトルどころか、本日灰の中のキャリアを隔離出来なければ明日で我々の敗北だ。
(59)2005/06/06 17:02:54
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーがキャリアかスパイか……このどちらなのかで
本日のヴィンセント襲撃の意味が、俺なりに説明できそうだ。
残りのキャリアもな。
ただ…俺は物事を理論立てて考えるが…感情的や、何となく…での
行動には、対応出来ない。思考が追いつかない。
例えば…クインジーがキャリアで「ヴィンセントと一緒に隔離されたいなw」
とかそういうのが真相だった場合は、お手上げ(苦笑)
(60)2005/06/06 17:16:09
吟遊詩人 コーネリアスは、光景を想像して気持ち悪くなった。
2005/06/06 17:16:18
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは長考に入る。21時過ぎくらいに戻る。
2005/06/06 17:17:26
吟遊詩人 コーネリアス
「ヴィンセントと一緒に隔離されたいなw」

言いたい放題ですまんw

それだったら傑作だったのにな。ある意味。
(*13)2005/06/06 17:17:54
吟遊詩人 コーネリアス
取り合えず帰ったら寝るよ……(苦笑)
墓下のログは楽しく頼むー。
後で読むの楽しいからさ。
(*14)2005/06/06 17:26:40
流れ者 ギルバートは、そろそろちょっと発言してもいいかな…。
2005/06/06 18:13:53
流れ者 ギルバート
>>49 >>50
俺はルーサーがそこまでちゃんと俺をルーサー視点で分析/解説してくれたことに本当に感謝してるよ。

ルーサーがここで俺について多くの言を割いてくれたことで、
「多弁だから怪しそう」
「そうかも」
「そうだよね」
って感じの、あいまいな印象論からは遠ざかるからさ。
(61)2005/06/06 18:24:14
流れ者 ギルバート
ちょっと俺としては、大半が真面目過ぎる(少しでも疑われる可能性のあることはしないように抑制している)傾向が強いように思える。
あと人の出方を伺っている人間が多いように思う。
でもさ、皆がそういう傾向ばっかりの人間じゃつまんない…って言うとまた不用意だって言われるのかな。
兎に角ただ疑心暗鬼になって様子を伺ってるのは俺の趣味じゃないんだ…突き詰めればそれだけだよ。
(62)2005/06/06 18:27:15
流れ者 ギルバート
あんま自分語りすんのもどうかと思うし、他の人間とも話したいからあとちょっとだけ。

>>51
「カッとなってやった」ってのは置いとくとして、ルーサーがキャリアならば、一般人を減らして残りのキャリアの安全範囲を狭める
より、そいつの可能性に賭けたのかもな。
(63)2005/06/06 18:40:34
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート可愛いなぁ……ハッΣ
2005/06/06 18:41:10
流れ者 ギルバート
あと、2.の方だけど、ルーサーがスパイならばぜひクインジーを黒判定するべきなんだ。
そうしないとルーサーは「一般人の中にキャリアが2人残っています。」と主張することになる。
それは一般人の中に1/2の確率でキャリアが混ざっていると主張する(一般人に紛れているキャリアの危機を招く)ことになると思う。
それはスパイとしては失格だろう?
(64)2005/06/06 18:41:20
流れ者 ギルバート
勿論俺らはルーサーの主張は鵜呑みにしない。
でもルーサーが完全に信用されてないかと言ったらそうじゃないと思うから、スパイだったらそういう主張をすること自体を避けると思うんだ。
(65)2005/06/06 18:42:31
流れ者 ギルバート
まぁなんつーか、また考えなしに話過ぎたかもなぁ。

実際客観的にはセンセが本物だって可能性が強いけど、センセが本物かどうかってのはキャリア側にも確証持てなかった筈だからさ…。
一番ありそうなのは、ルーサーは未感染者で、今日一般人対象じゃない一手を確実に稼ぐためにキャリアに犠牲にされたのかな、って少し思った。
ルーサーがスパイなら本望だろうけどね。
(66)2005/06/06 18:50:36
流れ者 ギルバートは、遅まきながら自制して皆を待つことに。
2005/06/06 18:51:16
文学少女 セシリア
今日は流石に落ち着いているね。
ということで、裏設定公開!
2005/06/06 18:55:17
文学少女 セシリア
*****裏設定*****

セシリア・ハーレンバーグ(sesiria=harenverg)

アメリカ・イリノイ州出身
家族は専業主婦の母に、高校教師の父という、いたって平凡な家庭。
男3人、女2人の5人兄弟の、2女として生まれる。
幼少時より天才的な知能を発揮するが、そのためか実の母より疎まれてきた。
7歳からMITの奨学生となり、寮生活に入る。
12歳でMITの情報工学と、遺伝子工学の博士号を取得。卒業。
その後にアンブレラにひき抜かれて、現在に至る。
ちなみに、実の両親とはこの6年間一度も会っていない。
セシリア自身は数ヶ月に一度、両親に手紙を送っていたが、半年前宛先不明で手紙が返信されてきてから、送るのを止めた。
間延びした口調と悩んでいるかのような一生懸命な姿勢、わざとらしい誤字等は、彼女なりの世渡りの結果。
実際のところは、冷ややかに蔑みと軽蔑をもって人間を見下している。
と、彼女自身は自分を分析している。
人間は自分よりも下だと思う存在には親愛と弱みを見せ、
自分よりも上だと思う人間には、拒絶と像をを持って接するものだと彼女は考えているからだ。
2005/06/06 18:56:39
文学少女 セシリア
・・・・うわ。
私って結構可愛そうな子だったんだ・・・
っていうか、私って嫌な奴?
(ああ、石を投げないで石をw!)

じゃあまた夜来ます。
ああ、みなの裏設定とかも、あれば聞きたいかもw
2005/06/06 18:58:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/06 19:04:30
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/06 19:07:03
流れ者 ギルバート
やばい、俺食料足らないのに今気付いたから少し遠出してくる。
戻ってくるの遅くなるかも。
なるべく無線で連絡するよ。ごめんな。
(67)2005/06/06 19:10:00
牧師 ルーサー
勘違いについては謝罪しよう。
しかし私はギルバートも含め、気になる点を述べているが?
正直私に明日は無いと自覚しているので、思っていることを
書いていたのだが、それが罠に思われるのは心外だ・・・。
むしろ最終局面でもお互いへの意見を出さずにいる君たちを
見ていると危機感が募る。君達の最終目的は私を倒すことか?

何度も言うが【私を本日隔離することについて異存は無い】
私が君の立場だったら、恐らく同じ行動を取っているだろう。
しかし、私が検死官(もしくはスパイ)だったらどうする? 
本当に私がキャリアなら、一連の発言も含め笑い話で終わる。
しかし絶対今日で終わりはありえないとだけは言っておく。
初日の遺伝子検査の会話だけで私の信用は地に落ちたが。
まだスパイだと言われるなら(興奮してあえて検査の失言等)
納得も出来るが、私がキャリアである要素は皆無だろう。
貢献しようと一生懸命になった活動を馬鹿にされると、
君ではないが過剰反応したくなる。が、この議論は無意味だ。
(68)2005/06/06 19:24:46
牧師 ルーサー
私については正直もうどうでもいい、体力(Pt)の無駄だ。
明日からについての話し合いをしてくれ、いや、本当に。

良くも悪くもこの5日間は、私と皆との戦いになっていた
Dr.の瑕など完全スルーされていたしな。
まぁ、それはどうでもいい。
残された時間と体力を、次の為に議論してくれ。
これから隔離させる自分に対して向けるのは無駄だ。
(例えば、昨日の時点でクインジーの内約を
 一日中語っていて何になる?)
(69)2005/06/06 19:27:27
牧師 ルーサー
>>64 ギルバート
私のせいで君への疑惑がいってしまったことは謝る
あと一応言っておく「クインジーはキャリアだった」は
黒判定だ・・・。
(70)2005/06/06 19:32:07
流れ者 ギルバート
>>68
なんか俺の言ったこと気に障った?
あんま過剰反応してるつもりないんだけど…。
と思ってたら>>69が主旨っぽいのかな。
それについては完全同意するよ。
昨日もお互い誰が怪しいかとか(キャリアRPで)言い合いたかったんだけど失敗しちゃったしな…。
(71)2005/06/06 19:32:58
牧師 ルーサー
あと、今回の襲撃の意図は。
私がキャリアでついカッとなってやったか
キャリア側の操作ミス、もしくは私への
見せしめ以外考えられないと思うが?

まぁ、それを論じるのは無意味だ。
後、私はもう水はいらん。

それよりも明日のことに声を枯らすぐらい
議論してくれ、生存する気があるのなら。
(72)2005/06/06 19:33:38
流れ者 ギルバート
>>70
あ、わかりにくくてごめんな。
>>51の2.で言及されてる、ルーサーがスパイの場合で、クインジーの真偽がわからなかった時に俺が考える、スパイルーサーのあるべき姿(?)についてね>>64
(73)2005/06/06 19:35:14
牧師 ルーサー
>>71
いや、無線でコーネリアスの発言に対し
メモを作っていたのだが面倒くさくて修正してないだけだ
私も君の意見に対しては概ね同意しているつもりだ。
私の表現が気に障ったのなら謝っておく。
(74)2005/06/06 19:35:33
流れ者 ギルバート
どうどうw
ルーサーが残った俺らのことを考えてくれるのは嬉しいよ。
でも、ルーサーへの言及を媒介にして残りの一般人が何考えてるかわかるかも知れないからさ。
「一般人のことだけ話せ」って言ってまーた議論が滞っちゃうよりはいいよ、きっと。
あと俺怒ってないよ。ルーサーは少し肩の荷降ろしなよ。
(75)2005/06/06 19:39:48
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに私も>>62みたいなことを言いたかったのだと呟いた。
2005/06/06 19:40:08
流れ者 ギルバートは、中断した用事を済ませに行った。また無線つなぐよ。
2005/06/06 19:40:34
牧師 ルーサーは、了解、残りは状況報告(RP)用に温存させて頂く。
2005/06/06 19:41:03
見習い看護婦 ニーナ
今意見を纏めている所。
でも、どうしようルーサー信じたくなってきちゃった……

私は見事に嵌められてるのかしらorz
2005/06/06 19:55:21
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クインジーの詳細プロフィール
クインジー・ドレイク Quincy Drake
現在年齢2X歳。誕生日は7/24。
アリゾナ州フェニックス地区出身。
子供のころから、射撃の名手として有名であった。
(ちなみに、そのころの愛用銃はセンチメーターマスター。)
高校を卒業し、アリゾナ州のボウリング場に就職。
その後、21歳でオーナーになる。
22歳のとき、ボウリング場に併設されていた
レストランのウエイトレス、
2歳年下のネリーという女性と結婚している。
しかし、結婚式の最中、誓いのキスをする直前に、
ネリーは何者かに射殺されてしまう。
2005/06/06 20:04:13
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーがクインジーに陰性判定を出した事について。
分析官が非感染者であることから、検死官に一人はキャリアが居ると見て間違いない。
だから今日ルーサーが出せる判定は黒のみ。もし白を出した場合、先生が襲撃されたこの状況でキャリアの可能性が有るのはルーサー一人。
逆に言えば…白を出していれば彼の主張はどうあっても「一般研究員が騙りをしていた」になる。これは普通に考えて誰も信じないし、有り得ない(有ったら採血1lの刑よ)
よって彼が白を出す事でのメリットは「確実に偽だとばれる」事。
そうすれば私達は嫌が応でも彼を隔離するのが最善手。それは今でも同じだけれど。
彼はスパイかキャリアでしかなく、しかも彼がスパイならキャリアとスパイを一人、キャリアならスパイ二人を確実に隔離しているのだから。
この人数で「彼は恐らく隔離されたいスパイだから放置」等という選択肢は危険過ぎて取れないもの。
2005/06/06 20:12:33
牧師 ルーサー
>>73
だから、ぎるおにいちゃん(・ω・)
ごめんよぉ・・・。
2005/06/06 20:12:41
お尋ね者 クインジー
その後、自暴自棄になった彼は、
オーナーの座を後輩に譲り、
今まで稼いだお金で無職の生活を送る。
当然、お金は尽き、今度は銃器の製造会社に就職。
その時に、アンブレラ社の『裏』を知ったのだ。
ウイルスが開発されていること。
ネリーを射殺したのはアンブレラだったこと。
そして、知ってすぐに退職し、レジスタンスに加入。
現在に至る。
(ちなみに、ネリーが殺された理由は、アンブレラ社の脅し。ネリーのいとこは大富豪で、アンブレラ社は資金をさらに調達するため、脅したそうだ……。)
2005/06/06 20:25:24
見習い看護婦 ニーナ
(で、合ってるわよね?)

よってルーサーが「キャリアの為に確実に一手を無駄にし、隔離されたい偽」ならば、もう白を出してしまうのも有りだと思ったんだけど……
そうでないって事は、この状況は、
1・彼が本物
2・彼は生き残れる僅かな可能性に賭けて真を主張している
になる。
でも、2と「彼がキャリアである」は矛盾するのよね。生き残りたいのであれば先生を襲わなくとも構わない筈だもの。私が守られている可能性が高いとしても灰を襲った方がましだわ…

つまり私はルーサーは本物かスパイで間違いないと思うんだけど……
2005/06/06 20:25:27
見習い看護婦 ニーナ
これに今日の発言を合わせると、彼はやっぱり本物に見えてくる。

…でも、そこまで裏読みされていた場合や、
単に焦って黒を出してしまった偽である場合など、彼を隔離しないのはリスクが高すぎる。

だから【今日の隔離はルーサー】がやっぱり安全手ね…。
2005/06/06 20:27:38
吟遊詩人 コーネリアスは、今戻った……早めに戻れたよ……。
2005/06/06 20:40:11
吟遊詩人 コーネリアスは、でも人いないのね……と涙した。
2005/06/06 20:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
まず水も無いので簡潔に。
ルーサー(>>68)
お互いに不毛な議論だな。
俺が憤るのと同じように、君も一生懸命なのだな…それを失念していた。
本当に…君を馬鹿にしたいとかそういう意味では無かった。すまない……。
(76)2005/06/06 20:41:32
吟遊詩人 コーネリアスは、ところでDr.の「瑕」って何て読むのだ……?と呟いた(恥)
2005/06/06 20:41:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
まだ色々考えている所だけど、とりあえず先に。
……正直、個人的にはルーサーが本物のようにも見えるわ。

もし彼がキャリアなら今日先生を襲うのはほぼ無意味に思えるし(先生がスパイでクインジーが本物なら今日、彼らの勝ちだった)
でも>>66でギルバートが言うように彼がスパイなら、ここで犠牲にされるのは本望のはず。
非技術者が騙っていない限り検死官に一人キャリアが居るのは確実なのだから、ルーサーが偽であっても今日出せる判定は黒しか有り得ない。
それでも彼が本気で残るキャリアの盾になるつもりなら、敢えて黒を出さず白を出して偽物だと確定させてしまう手も…僅かながらあったと思うの。

今日の発言なんかは本当に、偽物には見えづらい面があるし。
……でも、この状況で彼が自分の潔白を証明して、生き残れる可能性が0とは言えないから、それだけで本物だとは言えない。
だからやっぱり今日の隔離対象はルーサー、あなたになるわ…。
(77)2005/06/06 20:43:28
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに「今ならいるわよ!」と言った。でもまだ思考中…。
2005/06/06 20:43:52
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに挨拶した。でも俺も思考中……。
2005/06/06 20:46:06
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナが怖い。
彼女が一番論理的だ。この中で。
少々深読みしすぎてる傾向にあると思うが。
うう……。
(*15)2005/06/06 20:50:57
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス「きず」だよ>瑕
2005/06/06 20:51:50
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに礼を言った。ニホンゴは俺の専門分野外なのでね…(誤魔化し)
2005/06/06 20:53:58
見習い看護婦 ニーナ
COします。

私も実は読めてなかった>瑕

いえ、なんとなく意味は分かるけど、だって変換に出てこないんだもの!(汗)
2005/06/06 20:55:07
村長の娘 シャーロットは、目をさました。
2005/06/06 20:55:20
見習い看護婦 ニーナ
ああでもやっぱり>>77って結構なトンデモ推理かもしれない。

普通に考えて自分を真だと主張する方が得策だものね。
2005/06/06 20:55:54
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに変な表現ですまなかった、要は「瑕疵」のことだ。
2005/06/06 20:57:45
村長の娘 シャーロット
こんばんは・・・。
早送りでビデオ見ながら意見出します。
(78)2005/06/06 20:58:14
見習い看護婦 ニーナ
ただの印象論だとグレースケールは、

黒ロッテ>ソフィー>ギル=コーネ白なのよね。でもコーネリアスは黒とも白とも取れるのよね……

ギルバートは適応者だとしたら、裏でも表と同じような感じで喋ってそうな気がするわ(笑)
2005/06/06 20:58:16
お尋ね者 クインジー
あ、何か間違えてた。
ネリーを殺したのはクラッシャーの方だ…。
2005/06/06 20:58:45
吟遊詩人 コーネリアス
漢字って難しい……。
(*16)2005/06/06 20:59:38
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/06 20:59:56
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに会釈した。
2005/06/06 21:01:30
吟遊詩人 コーネリアスは、喉を休める為に、細切れの発言になるが了承してくれ。
2005/06/06 21:05:00
見習い看護婦 ニーナ
クインジーとルーサーを比べて、本当に単純に見てより適応者っぽいのはルーサーよね。
クインジーはあまりにも無防備すぎるもの。
でも……前々村で誰かが言ってた。「ありえないなんてことはありえない」って…orz

勘でいくとクインジー適応者に見えたりもするけれど、するとルーサー本物の場合先生がスパイ?それはもっと考えにくいんだけど…
やっぱりルーサースパイ、先生真、クインジー適応者なのかしら…
2005/06/06 21:05:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
見せしめ……か?襲撃の意図を考えるのは無意味、それは同意しかねるな…。
やはり、襲撃されるという事は意味があると思うのだ。
ルーサーをここで晒し者にする意図での襲撃ならば……性格悪いな(小声)
(79)2005/06/06 21:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
単純に考えて…Drが一番真実に近づいていて、それが脅威だったから?
と、俺は思った。彼の発言を見返してみると、所々うっかりを感じるが非常に論理的で、正直彼がキャリアであるのを内心一番恐れていた。
彼の発言と、我々の発言を見返してみて一番違うと思ったのが、検死官内の内訳。
俺もだが、クインジースパイ説が大半だったと思う。その中で、Drはクインジーキャリア説を一人述べていた。
ニーナが>>77で言うように、ルーサーがキャリアならば本日Drを襲うのはほぼ無意味だ。だから、それも合わせてルーサーは真かスパイ、恐らく俺はスパイだと思っているのだが……。
(80)2005/06/06 21:06:17
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんが私の印象というか、そういうのは
決して間違ってないと思うわ。
自分でも乗っているように思えるもの。

ついでに>>51の2番はありえないわよ?
研究者に名乗りを上げたのは5人。
まさか一般研究員が名乗りを上げたりとか
していなければスパイ2とキャリア1と考えていいはずよ。
(81)2005/06/06 21:06:56
吟遊詩人 コーネリアス
それと、Drはギルバートを終始一貫して疑っていたよな?
俺は、今日の彼の発言や今までの姿勢を見て、ギルがキャリアであるとはもう思えないんだ……。ここまで一生懸命になる必要があるのか?と。
そこでDrを襲うのは、ギルバートの信頼落としかと思った。つまり彼を生贄にしたくてキャリアはDrを襲ったのかと。
(82)2005/06/06 21:07:02
村長の娘 シャーロット
ちなみに先生が襲われた理由は、
もしかするとクインジーさんの結果がふたりとも陽性:キャリアだった
と言われることを恐れたんじゃないかな?
もし二人ともキャリアだと言った場合、
(検死官に二人キャリアが出ていなければ)
残りの人の隔離が一回増える(はず?)よね。
それがいやだったんじゃないかしら。
あとは・・・単純に襲撃できそうなのが
検死官の誰かだったか。
ニーナさんはワクチン保持者が生きていればついていると思うし、
研究者と名乗らなかった4人の中の誰かを襲うのは自殺行為。
だから検死官を襲撃した。
というのもけっこう考えられると思うのよね。
(83)2005/06/06 21:10:59
吟遊詩人 コーネリアス
よしよし。
ていうか、ちょっと戦法間違えた。
今から謝罪しとく。
所長をあそこで襲うのは、時期尚早。
15人での戦い方だ……。
(*17)2005/06/06 21:12:40
村長の娘 シャーロットは、↑はクインジーさんキャリアの場合だけどね。
2005/06/06 21:12:54
新米記者 ソフィー
今晩和。私が一番最後みたいね。
さて。
(84)2005/06/06 21:13:46
医師 ヴィンセント
>>79に笑いましたw

ちなみに私もシャーロットさんと同意見です。
単に私しか襲う相手が思いつかなかったのではないですかね?
2005/06/06 21:16:34
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/06/06 21:16:51
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに会釈した。
2005/06/06 21:17:24
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/06/06 21:18:00
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/06/06 21:22:42
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/06/06 21:23:15
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/06/06 21:23:45
見習い看護婦 ニーナは、……実はあまり時間がない事に気付いて慌てた。
2005/06/06 21:23:59
お尋ね者 クインジー
あぁ…。
確かにね。
2005/06/06 21:26:22
流れ者 ギルバートは、さすがに少し呆れている…
2005/06/06 21:26:30
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに見つめられて目をそらした(赤面)
2005/06/06 21:26:53
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/06/06 21:28:14
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにごめんと項垂れた。
2005/06/06 21:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
よって、クインジーはキャリア、ルーサーはスパイ、Drは真(ルーサー、Drについては言うほど自信無し)だと考察。
残りのソフィー、シャーロットについてだが……。
今までの分析と隔離希望を見ていっても、敢えて言うならばソフィーが2日目にクインジーを分析希望に挙げていた、くらいだな。
(85)2005/06/06 21:28:27
新米記者 ソフィー
>>83
んー。黒黒で判定を出しても、二人を信用する展開にはならなかったんじゃないかしら。(クインジー真の場合もその判定が出るわよね)

昨日から場合分けして考えてるんだけど、まあどの道を選んでもキャリアが確実に勝てる道がなかったから、ラストキャリアをできるだけ隠していって非能力者同士を疑心暗鬼にさせる方法かなと。
>>58
私はコーネリアスが襲われるんじゃないかって。思って。すごく、怖かった。
……自分で白すぎるとか言っちゃうし(苦笑)
私は、どちらかというと疑われてるから残るかなと思ってた。ルーサーが言う通り、私自分で言うのもなんだけど豹変してるなって思うもの。
それまでは疑われないことがみんなのためになるって思ってたけど、もう少しでも疑っている人がいるなら、私の視点でたくさん話して、少しでもみんなに情報を与えた方がいいんだって、思い直したからなんだけど。
と言うか、ちょうど私の時に所長があんな事になって、もう疑うなら疑えーって思っちゃったのもあるわね(苦笑)
(86)2005/06/06 21:28:48
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットにつつかれて慌てている。
2005/06/06 21:29:26
見習い看護婦 ニーナ
…私が下手に人を疑ったりして、適応者に良いように便乗されてしまうのが怖いんだけど。
だから個人についてじゃなく、全体として見て誰が怪しいのか考えてみようとしたんだけど……ビデオを洗い切るのは大変ね(苦笑)

とりあえずクインジーがキャリア判定された事で、彼を軸に考えてみたわ。
発言の少なかった彼を軸に考えるのは、少し無謀かもしれないけど…。
(87)2005/06/06 21:30:01
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの行動に少し赤くなった。
2005/06/06 21:30:14
吟遊詩人 コーネリアス
だから言ってねえっつの!>白すぎる

うーん……怪しまれるのは分かっていて発言したのだが
あそこまで周囲から突っ込まれていたのだから、放置すれば良かったな。反省。
(*18)2005/06/06 21:30:32
見習い看護婦 ニーナ
クインジーが本当に適応者だとした場合。
これは3日目の検死官とグレーの隔離先希望よ。
 セシリア3 (ロッテ、コーネ、クインジー)
 クインジー4(ソフィー、ギル、ヴィン、ルーサー)

見て分かる通り、3日目の時点でクインジーはあまりにも危険な位置にいた。セシリアと隔離対象がデッドヒートしてたの。
非感染者であり非スパイである私の希望は「セシリア隔離」だったけれど、メモにもある通り最後まで悩んでいた。だからクインジー隔離も十分有り得たのよ。
そんな状況において、クインジーの仲間が彼を隔離希望だなんて言えるかしら?
……言える、って言われたら返す言葉はないけれど、私だったら言えないわ。
だからクインジーが適応者なら、その辺りがちょっと気になるかしら。
(88)2005/06/06 21:31:18
文学少女 セシリア
表は、堅物(えw)、慎重、控えめ、さんと、静かな人が残っているのさ〜w
ギル兄は明日苦労しそう(まあ、コーネさんは割と喋ってくれるかな〜)
2005/06/06 21:31:37
見習い看護婦 ニーナは、【一人針を進め忘れています】
2005/06/06 21:32:26
新米記者 ソフィー
>>86
二日目のクインジー退去希望が多い中で、彼を検査にあげていた理由はクインジーがワクチン保持者である可能性を思っていたからなの。
役職者、とくにワクチン保持者はキャリアと同じくらい寡黙を通してもおかしくない。だから退去ではなくまず検査したかったの。
(89)2005/06/06 21:33:51
文学少女 セシリア
まあ、今日は霊能からローラーを狙い、最終戦に持ち込むつもりで襲ったんでしょうね〜
しかしラスト適応者、本気で難しいな〜
2005/06/06 21:33:57
吟遊詩人 コーネリアス
よし、これで俺が残れる。
(*19)2005/06/06 21:33:58
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、私は進めてある、皆、後は任せた頑張ってくれ・・・。
2005/06/06 21:34:12
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、ごめん私だわ。今ハリを預けました
2005/06/06 21:34:35
お尋ね者 クインジー
俺は…。
意外な伏線、シャーロットで…。
感染者↑
シャーロット
ギルバート
コーネリアス
ソフィー
研究者↓
2005/06/06 21:34:59
文学少女 セシリア
皆ソフィー姉を結構白めの位置に置いているみたいだけど、あの時点で、3COの検死官と2COの分析官状態で、分析官の1人を襲うのって結構リスキーだったと思うんだよね。
あの時の占い対象はソフィー姉。それからずっと中庸の位置。
結構、状況だけ見ると黒いんだよね、これが。
2005/06/06 21:35:24
見習い看護婦 ニーナ
逆に彼が本物やスパイだったとして(つまり適応者以外だっとして)…彼が本物なのかスパイなのかは、適応者側から見てもちょっと分かり辛かったんじゃないかしら。
どちらにしろ疑われているのを幸いに、隔離して欲しかったかもね。

ただ私は今日になって彼が本当に適応者だったかもしれないって、思えてきたんだけど…。
(90)2005/06/06 21:36:11
お尋ね者 クインジー
今日の襲撃はニーナだろう…。
これで、更なる混沌が生まれる。
2005/06/06 21:37:15
見習い看護婦 ニーナ
ああソフィー白い……どうしよう…

頭がパンクするorz
2005/06/06 21:37:37
文学少女 セシリア
シャロが狼でも、あんまり意外ではないかな〜
むしろ私は寡黙から吊るの推奨派(w)なので、生きてたら、明日はシャロ隔離を押したかも。逆にキャリアがギル兄でも明日隔離したくないかも。
頑張ってくれてるしね。
これでシャロ適応者で隔離せずだと、悔しく思う人がでてきそう(私含む。笑)
2005/06/06 21:37:55
文学少女 セシリア
ニーナは守護の可能性が高い。
今日危険を冒して、隔離の回数を増やしてまでニーナを、私なら襲わない。
灰を襲っても、3灰状態で、ラストの隠れ蓑には十分。
勿論、守護がいない自信があれば別かなー
2005/06/06 21:39:15
文学少女 セシリア
関係ないけど、クインさんの設定素敵です(w)

ネリーさんラブなんですかw?
それでレジスタンスに・・・
2005/06/06 21:40:02
吟遊詩人 コーネリアス
……今日、Drが襲われてみんなびっくりしていた。
その中で、シャーロットはとても早く対応していた。
襲われるのが分かっていたかのように。
勿論、キャリアが芝居をしていたというのもあると思うが……。

ソフィーのクインジー分析は、仲間であれば怖くて挙げられないと思った。
だから…俺はシャーロットが残りのキャリアかな?と思っている。

……本日俺が襲われないとも限らないので、もうどんどん疑いは発言していく事にした。
後になってキャリアに上手く利用されたとしても、もう知らない……。
(91)2005/06/06 21:40:26
お尋ね者 クインジー
ニーナ以外なら…。
コーネリアス辺りか?
襲われちゃうの。
2005/06/06 21:40:26
吟遊詩人 コーネリアスは、深読みの深読みの危険性はあると一応警告。
2005/06/06 21:40:58
村長の娘 シャーロット
>>88
ある種の「隔離されても仕方ない」って考えが
クインジーさんともう1人にあったとしたら、
もうひとりがクインジーさん隔離の意見を出しても
おかしくないかなと思うわ。
(92)2005/06/06 21:41:12
見習い看護婦 ニーナ
クインジーが適応者だったら仲間がもっと発言を促すはず、という考えはあまり通らないかと思える。
いきなり彼が雄弁になって、明らかに発言の内容が変わったら誰だって彼を疑う。むしろ寡黙になることで彼を非感染者に見る傾向が強まったのだしね。
かといって、逆にこれが彼を適応者だと思う根拠にはならないけれど。
(93)2005/06/06 21:41:19
お尋ね者 クインジー
実は既婚者だったのだよ…!
このクインジー・ドレイクはっ!!
2005/06/06 21:41:31
文学少女 セシリア
コーネさんが白なら、コーネさん襲われるかと(w)
コーネさん以外の灰が襲われたら・・・コーネさんの存在が微妙ですね〜w

私予想では、ルーサーさん、コーネ/ソフィーさんのどっちかがくるかとw
コーネさんくる可能性は確かに彼が狼でなければ高いかもですね〜w
2005/06/06 21:42:36
見習い看護婦 ニーナ
>>91
また襲撃予測発言だわ。
少なくともコーネリアスはワクチン保持者では無い、のかな。
わざとだとしたらむしろその可能性の方が高いかしら?

ワクチン保持者がギルバートだったら良いな……(恐らく襲撃されないでしょうし)
2005/06/06 21:43:33
お尋ね者 クインジー
もうすぐ電源交換が近づく…。
見ていようか…。
2005/06/06 21:43:50
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー隔離でソフィー襲撃。

ギルバートは残す。可哀相だけど。
俺を信じてくれているのかどうかは分からない。
だが、ギルバートを信じて、シャーロットを疑う俺が残された理由付けにはなる。

深読みさせたかったのか?と。
しかし、シャーロットを隔離したい。
ギルバートは俺が喰う。
(*20)2005/06/06 21:44:47
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
(一応もう針を進めているんだけど、まだ時間が欲しい人はいる?
出来れば22:00に進行する予定)
(94)2005/06/06 21:45:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>94
(俺はもう言いたい事は言ったので、22:00でも大丈夫)
(95)2005/06/06 21:46:41
村長の娘 シャーロット
(私は進めて構いません。)
(96)2005/06/06 21:46:49
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に目を伏せた。今日襲われるかもなんて、言わないで…
2005/06/06 21:47:05
医師 ヴィンセント
墓下だから言ってみます!
実はソフィーさんワクチン保持者ではないかと。

自信全く無し。
2005/06/06 21:47:28
学生 ラッセル
無線より。

今日は誰が襲撃されるか興味深いな。
2005/06/06 21:47:54
新米記者 ソフィー
>>94
私は大丈夫よ。

でもギルが今無線なんじゃないかしら?
(97)2005/06/06 21:48:17
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーにすまない……お互い生きてここを出られたらいいな……。
2005/06/06 21:48:27
見習い看護婦 ニーナ
>>92
そうね。
もう一人のキャリアがその先生き残る自信があったなら、尚更その可能性は高いでしょうね。
そう言う意味でも、比較的疑いやすい(と思ってるのは私だけ?)ソフィーなんかはキャリアじゃないのかもしれない、と思えるんだけれど。
(98)2005/06/06 21:48:33
お尋ね者 クインジー
誰が襲撃されるかの正念場。
見ごたえはあるはずだw
2005/06/06 21:48:49
文学少女 セシリア
皆襲撃期待かい・・・w
墓下はこれだから・・・・w
2005/06/06 21:49:46
吟遊詩人 コーネリアス
あの……シャーロットやソフィーの発言を、もう少し聞きたいのだが……。
皆に対する印象など……。
(2005/06/06 21:49:58、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
文学少女 セシリア
ヴィンセントさん、無線ですか?
2005/06/06 21:50:17
お尋ね者 クインジー
このタイミングで俺隔離されて良かったかもしれないw
2005/06/06 21:50:28
吟遊詩人 コーネリアス
やったーこれでソフィーを襲えるー。
(*21)2005/06/06 21:50:38
文学少女 セシリア
クインさん、すっごい渋い妻帯者だったんですね〜w
2005/06/06 21:50:39
医師 ヴィンセント
んー、でもコーネリアスさんも怪しく思えて…
誰でしょうね襲撃。
2005/06/06 21:50:49
文学少女 セシリア
さて・・・明日はバトルロワイヤルですな。
2005/06/06 21:51:23
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/06/06 21:51:41
流れ者 ギルバート
俺も平気だよ。
すまん、今ちょっと取り込み中…もうすぐ済む。
(99)2005/06/06 21:51:49
お尋ね者 クインジー
結婚してすぐに失うなんて…。
007じゃないかw
2005/06/06 21:52:19
医師 ヴィンセント
あ、はい、無線ですよー。
戻ったら裏設定書いてみようかと思ってます。
2005/06/06 21:52:38
見習い看護婦 ニーナ
>>91
コーネリアス……それはあまり言ってはいけないわ。
例え何らかの意図があったとしても、ワクチン保持者を誘導するような発言になってしまうから。
(これは昨日の先生にも言えることだけど)
勿論、希望を捨てないでという意味でもね。
(100)2005/06/06 21:52:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
確かにソフィーは疑いやすい位置にあると思う。
実際俺も疑っていたし……。
分析候補になったときの、分析官襲撃とかな。
(101)2005/06/06 21:53:09
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/06/06 21:53:16
見習い看護婦 ニーナは、間違えたorz
2005/06/06 21:53:37
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/06/06 21:53:45
文学少女 セシリア
007・・・確かにそんなお話が。
諜報部所属ですね、その場合(笑)
2005/06/06 21:53:47
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに謝罪した。確かにそうだ……失言だったな。
2005/06/06 21:54:10
文学少女 セシリア
さて・・・今日は誰が襲撃され、明日はどのメンバーでの戦いになるのか!?
待て・・・しかして希望せよ!
2005/06/06 21:54:18
新米記者 ソフィー
たくさん話した人は、疑えないのよね……
いくら失言が多くても、ルーサーもギルも信じたいの。
でもキャリアだって、黙ってばかりとも限らない。むしろ、相方がクインジーだった場合、怖いんじゃないかと思うのよね、二人とも黙っているのって……
2005/06/06 21:54:50
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに小うるさくてごめんなさい、と苦笑した。
2005/06/06 21:54:55
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに昨日の今日だから、言って当然だ。
2005/06/06 21:56:02
見習い看護婦 ニーナ
一応確認しておくけど、今日の隔離はルーサー……になる。
投票を間違えないよう気を付けて。

ルーサー……あなたが本物だとしたら、本当にごめんなさい。
(102)2005/06/06 21:56:23
新米記者 ソフィー
と言うか、コーネリアスはワクチン保持者じゃないの?
私もワクチン保持者ではないと言ってしまっているようなもの。ギルも自分退去発言があった……ワクチン保持者は、シャーロット……?
2005/06/06 21:56:28
文学少女 セシリア
うむ、この研究所は真面目な人が多いことは確かだ(笑)
しかしマジで誰が襲われるんだろう・・・・どきどき・・・もうすぐ世が開ける・・・
2005/06/06 21:56:32
医師 ヴィンセント
これでエピソードだったりしたら笑います…!(笑)
2005/06/06 21:56:43
牧師 ルーサー
いや、しょうがない。
皆の勝利を願っている、さらばだ・・・。
(103)2005/06/06 21:57:05
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに別れを告げた。すまない……。
2005/06/06 21:57:08
お尋ね者 クインジー
このお話は、『女王陛下の007』だ。
ジョージ・レーゼンビーが1回だけ主演した作品。
2005/06/06 21:57:13
医師 ヴィンセント
エピソード?
エピローグorz
2005/06/06 21:57:33
文学少女 セシリア
牧師様は、本当にお疲れ様でした(笑)
真でも偽でも、本当に頑張っていたと思う。
私が表にいたら、心動かされちゃうよ、きっと(でも投票するだろうけどw)

あ、地区外ではお説教は許してねwうふふ。
2005/06/06 21:57:41
学生 ラッセル
いや…僕は、感染防衛を期待してるんだがな…。
2005/06/06 21:57:51
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/06/06 21:58:12
牧師 ルーサー
みんな、あとは
たの・・・だ
とてもかゆい
はらへった
(104)2005/06/06 21:58:17
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー襲撃でGJされたら憤死します。
(*22)2005/06/06 21:58:21
文学少女 セシリア
あながちありえないこともなさそうで笑える。
エピローグw

って、ヴィンさんには分かってるくせに、どうなるかw
そしてスターヴォーズまにあ?
2005/06/06 21:58:36
牧師 ルーサーは、アーノルドの言っていた>>2:44素敵な食べ物を見つけた。
2005/06/06 21:58:38
新米記者 ソフィー
ルーサー。……信じたいし、実際信じてる。あなたはキャリアじゃないと思ってる。……ごめんなさい。
(105)2005/06/06 21:58:49
見習い看護婦 ニーナ
先生……私ももしかしたら今日、そちらへ行きます。
待っていてね……。
2005/06/06 21:58:51
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーそ、その台詞はー!?Σ
2005/06/06 21:58:58
医師 ヴィンセント
る、ルーサーさんが変異を始めた…!?
2005/06/06 21:59:06
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/06/06 21:59:10
文学少女 セシリア
>>104
ネタキターーー!
カユ・・・ウマ・・・
オツ・・・ルサ・・・
2005/06/06 21:59:24
文学少女 セシリア
で、夜が明けます。
2005/06/06 21:59:32
お尋ね者 クインジー
なんかそういうメモあったな…w
2005/06/06 21:59:56
牧師 ルーサー
かゆい かゆい じかん きた
うまかっ です。
(106)2005/06/06 22:01:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
0
12
29
0
15
0
0
18
0
21