人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(538)バイオ村-ハイブ編- : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
まぁまぁ。
怪我してるかも知れないんだし、もうちょっとそっとしとこうぜ、クインジー。
しかしお前って、裏表あるなー。ニーナに対する態度と大違いだ。
ま、当然かな?
(198)2005/06/01 23:25:35
文学少女 セシリア
ラッセルさんはまだ寝てるんだね〜
ちょっと、眠りすぎてそのままどこかにふっと消えてしまわないか心配〜なの〜

で、皆、もうSTARSメンバかどうか、遺伝子分析官かどうか、COしてるんだね〜
(199)2005/06/01 23:25:38
お尋ね者 クインジー
そうか?
裏表あるか?
気のせいだと思うが。
(200)2005/06/01 23:26:37
見習い看護婦 ニーナ
>>188
え?何か言いました?

>>190
……そうね、考えておくわ。
今から祈っても遅くはないかしら?最後くらい、希望を持っていたいもの。
…あ、で、でもその聖書は、とても私には早い気がするわ…。
(201)2005/06/01 23:26:38
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルの様子が心配になってきた。し、診察した方がいいですかね…?
2005/06/01 23:27:39
牧師 ルーサーは、正直今日で進める予定だったので無駄な体力使いすぎた・・・。
2005/06/01 23:27:53
流れ者 ギルバート
笑。気のせいってことにしとくよ、クインジー。
(202)2005/06/01 23:28:11
見習い看護婦 ニーナ
ルーサー、確かソフィーもまだだったわ。
ラッセルは相当疲れていたみたいだから、どうかしら。

……もし今日中に二人の話が聞けなければ、仕方ありませんけど、死体解剖官の名乗りについても考えなければならないかもしれないわね。
(203)2005/06/01 23:29:01
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/01 23:29:09
流れ者 ギルバート
すまん、ルーサー。
今飲料水切らしてるわ、俺。
俺も体力温存しとくかねぇ。
(204)2005/06/01 23:29:46
医師 ヴィンセント
>>201
え?
あ、いえ、いや、何でもないですよ。ハイ。
(205)2005/06/01 23:30:07
文学少女 セシリア
[セシリアはちゃきっとメガネを掛け直した]

うふふー
天才美少女科学者、セシリアの得意分野は

情報工学よ〜
(206)2005/06/01 23:30:33
村長の娘 シャーロットは、いつのまにかソファでうたた寝していたようだ。
2005/06/01 23:30:35
文学少女 セシリア
そしてー

私がダブルで博士号を取ったのはー
何を隠そう
遺伝子工学〜
(207)2005/06/01 23:30:59
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/01 23:31:10
文学少女 セシリア
第四研究所の一研究員とは、世を忍ぶ仮初の姿〜
そう、何を隠そう私の真の所属、及び職業はー

第十三研究所ヴィルス開発チーム所属、遺伝子検査官ー 
(208)2005/06/01 23:31:31
流れ者 ギルバート
>>203
俺そろそろ仮眠するからさ、解剖官については既に書いたメモ参照してくれ、ニーナ。
じゃあお休み。
(209)2005/06/01 23:31:41
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアの>>208にへー。がんばれよ。おやすみ。
2005/06/01 23:32:24
村長の娘 シャーロット
あらあら、セシリアちゃんも遺伝子分析官だったのね〜。
これで効率が二倍にアップ〜
(210)2005/06/01 23:32:52
村長の娘 シャーロットは、寝ぼけていて状況が把握できていない。
2005/06/01 23:33:00
牧師 ルーサー
ニーナ有難う、このまま確定してくれれば
これほど心強い展開はないだろうがな。
そしてアーノルド氏疑ってかかってすまない
職業柄、どうしても完璧というものは無いと
疑ってかからなければいけないので・・・。
(211)2005/06/01 23:33:15
文学少女 セシリア
そう。
わーたーしーこーそー

真の【遺伝子検査官】

ぶっちゃけ〜
明日くらいまでは皆の意見を聞きつつ、忍んで色々様子をみたかったのだけれど〜
ここまで皆が表明してしまったなら、もうセッシーも言わざるを得ないみたいねー(がっくり)
(212)2005/06/01 23:33:42
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアの言葉を聞いて唖然となった・・・。
2005/06/01 23:33:56
見習い看護婦 ニーナ
な……セシリア…
QUEENの情報では遺伝子検査が出来るのは一人だけのはずよ。
あなた視点で、所長は偽だと言うこと?
(213)2005/06/01 23:34:13
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにおやすみなさいと手を振った。
2005/06/01 23:34:43
吟遊詩人 コーネリアス
な…セシリア……君が遺伝子分析官なのか……?
だが……QUEENは一人だと……。
所長にセシリア……どちらが本物なんだ……?
(214)2005/06/01 23:35:12
牧師 ルーサー
・・・まさかその後狸寝入りをしていた
ラッセルが飛び起きて更に対抗などと言う
ベタな展開はないよな?
(215)2005/06/01 23:35:42
村長の娘 シャーロット
・・・ハッ、何を考えていたのかしら・・・。
・・・セシリアちゃんも遺伝子分析官だというなら、
どちらかが偽物に・・・。
父さんか・・・セシリアちゃんが・・・?
(216)2005/06/01 23:36:16
文学少女 セシリア
っていうか〜
確かに誰も纏めは出来ないとはいえー
誰もほとんど何も言わないうちの〜突然の飛び出し表明しだした所長がなんなのか、意味不明だったのさー
引きづりだされたーー
あう〜〜
(217)2005/06/01 23:36:39
修道女 ステラ
あれ?
真の遺伝子…え?

どういう事かしら…所長の装置は真っ赤な偽物なの?
(218)2005/06/01 23:36:42
お尋ね者 クインジー
セシリアとアーノルド、か…。

思っていたと言うか、意外というか…。
(219)2005/06/01 23:36:45
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスと第一声が被って思わず笑ってしまった。
2005/06/01 23:36:52
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートさん、おやすみなさい〜〜
2005/06/01 23:36:55
村長の娘 シャーロットは、現実に打ちのめされている
2005/06/01 23:38:09
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。確かに今見ると被っている……。
2005/06/01 23:38:13
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに首を傾げた。
2005/06/01 23:38:45
学生 ラッセルは、ゆっくりと仮眠室から出てきた。
2005/06/01 23:39:51
修道女 ステラ
えー…と

それじゃ、セシリアさんなら…
簡単確実、即日解決、皆ハッピー♪…な検査が出来るのかしら?
(220)2005/06/01 23:40:08
牧師 ルーサー
流石に今日は活動限界のようだ・・・
一応私の主張をあげておく
・まだラッセルが宣言していないために
 解剖官の名乗りは保留にして欲しい。
・意見の統合やQUEENへのアクセスは現状通り
 セシリアに任せて貰い構わないとは思うが。
 重要な決定や質問などはニーナに出して貰いたい。
(221)2005/06/01 23:40:54
文学少女 セシリア
あうーロッテさん〜〜

私が知っている情報に寄るとー
所長は、遺伝子工学ではないはずよー
所長の専門分野は、機械工学だったはず〜

それにー。あの混乱の最中ー
その中心にいたはずの所長が、こんなところにたった1人でやってくるのはおかしいの〜〜
(222)2005/06/01 23:41:04
学生 ラッセル
くっ…眠り過ぎた。
いくらなんでも23時間は長すぎる。
(223)2005/06/01 23:42:21
修道女 ステラは、あ…ラッセルさん無事だったのね
2005/06/01 23:42:25
お尋ね者 クインジー
お、ラッセルじゃないか。
(224)2005/06/01 23:42:49
文学少女 セシリア
悲しいけれどー
所長が1人ここにこれたのは〜
この事故の原因であるアンブレラ本社に買収されたスパイだったかー
それとも、既にキャリアになっていたからか〜・・・
(225)2005/06/01 23:42:52
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルさん、おはようなの〜〜
2005/06/01 23:42:56
見習い看護婦 ニーナ
……どちらも研究者としての腕が確かであることは分かっているわ。
でも、QUEENが私たちに嘘を言う意味もない…はずよ。

ラッセルの発言が確認出来次第、検死官(死体解剖官)は名乗り出て欲しいわ。そうでない人も宣言して。
もしも今日あなたが検査されることになれば、明日その判定が割れるかもしれない。そうなると疑われて困るのはあなた自身。それは避けたいの。
…どうかしら?反対の人はいる?
(226)2005/06/01 23:43:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルが起きたのに気付いて、手を振った。おはよう。
2005/06/01 23:43:38
吟遊詩人 コーネリアス
すまんが混乱してきた……。
どちらも…俺と同じ研究者で…信じたい二人だったのに……。

ラッセルも来ないようだし、本日はこれで俺も休ませてもらうよ……って、ラッセル来たな。
おはようラッセル。
(227)2005/06/01 23:44:00
村長の娘 シャーロット
あ・・・ラッセルさん・・・。
おはようございます。
(228)2005/06/01 23:46:06
文学少女 セシリア
>>220

無理ー
だって、適応者とヒトとの遺伝子配分の違いは、0.003%〜
(猿とホモサピエンスの遺伝子の差は1.6%よ〜)
ここでサンプルを採取して、データをラボに転送して〜計算して〜
一日辺りで1人が限界なのー
(229)2005/06/01 23:46:08
修道女 ステラ
>>226
特に反対はしないけど…もう寝てしまわれた方もいるのですが…。
この場にいる者だけでも言うのかしら?
(230)2005/06/01 23:46:30
学生 ラッセル
…初めて見る顔もいるな。
手短に状況を確認させてくれ。
(231)2005/06/01 23:46:42
村長の娘 シャーロット
>>226
私もそれでいいと思います。
(232)2005/06/01 23:46:56
修道女 ステラ
>>229
う〜ん…やっぱり全員聖書で殴って、生きてたら感染者…で決めてしまいたいなぁ。
(233)2005/06/01 23:47:40
牧師 ルーサー
ぬ・・・、ラッセルも来たか。一応24:00までは起きているが
そしてニーナすまん、指摘されて私も気付いたのだが
【ソフィーがまだだ。】登場は明日一時になるらしい。
(234)2005/06/01 23:49:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>226
特に反対はしないが…ソフィーの発言を確認する必要は無いのか?
本日中に検死官に出てきてもらう事に異論は無い。
後、悪いが俺はこの辺で失礼させてもらうよ。
今日は少し遠出し過ぎたようだ……。
(235)2005/06/01 23:49:12
吟遊詩人 コーネリアスは、皆におやすみと告げて部屋に戻っていった。
2005/06/01 23:50:29
修道女 ステラ
私もそろそろ失礼させていただきますわ。
手入れをしないと…角のトコとか。
(236)2005/06/01 23:51:18
見習い看護婦 ニーナ
>>230
そうね…全員で集まって出来れば良いけれど、難しいように思うわ。
>>234>>235
あ、やっぱりソフィーがまだだったわよね?
なら、待ちましょうか。
私も今日はそろそろ休みたくなってきたの…。
(237)2005/06/01 23:52:35
お尋ね者 クインジー
>>226
だが…。
やっぱり俺はソフィーの発言を見てからの方が良いと思う。
まさかの事態を配慮して。
(238)2005/06/01 23:52:48
見習い看護婦 ニーナ
(角のトコ、ね……ステラは最後まで生き残れるわ、きっと)

皆、おやすみなさい。
私も今日はあと少ししたら眠ることにするわ。
(239)2005/06/01 23:54:02
見習い看護婦 ニーナは、不安な面持ちでラッセルの発言を待った。
2005/06/01 23:54:49
学生 ラッセルは、スクリーン映像を手動で早回しにして、状況を確認中。
2005/06/01 23:55:01
文学少女 セシリア
一応、セッシーの考えを述べておくね〜

私は〜少なくとも序盤は〜潜伏志望だったのー
だってね〜適応者は、序盤に分析官を食べるしか活路がないからきっと襲ってくるよね〜?
そしたらー、分析官が襲われたらあとは言いがかりの付けあいになっちゃうでしょ〜

後〜この場合〜、本物・スパイ(適応者)でスパイ(適応者)が食われても、本物の信憑性は怖ろしく失墜させられるよね〜
(240)2005/06/02 00:01:35
文学少女 セシリア
分析官の初日のCOはー適応者が分析官を襲わない前提なら得手だけどー、襲うのが普通なら〜、あんまし得な策に思えないもん〜

せめてもうちょっとの間は、適応者非発見なら潜伏、適応者発見なら名乗り出る、って形にしたかった〜

って、言うの遅れた〜
というか、所長名乗り出るの早すぎ〜〜
(241)2005/06/02 00:02:15
牧師 ルーサー
>>229セシリアは他のラボと連絡が取られるのか
 先程私がアクセスを試みた所外部との連絡を遮断
 されたのだが、彼女がQUEENとの仲介を行えるのと
 何か関係があるのだろうか・・・。
 彼女がキャリアだったとしたらなど、恐ろしくて
 考えたくもない結果だが、今まで我々を監視して
 いた態度からも、それも考えずにはいられない。)
(242)2005/06/02 00:02:36
学生 ラッセル
…成程。大雑把には把握した。
始めに言っておくと、
【僕は遺伝子分析官でも、STARSのメンバーでもない。】
(243)2005/06/02 00:02:41
文学少女 セシリア
あーうー
ニーナさん、特殊部隊STARSメンバーだったのね〜
(他に名乗りがなければ〜)
心強いかも〜〜
(244)2005/06/02 00:04:49
文学少女 セシリア
ラッセルさん、おかえりなさい〜〜
解説、してあげたかったけど、事情が込み入ってて上手く出来なかったの〜
ごめんね〜
(245)2005/06/02 00:06:19
牧師 ルーサー
休む前に一言だけ指摘しておく
>>240 セシリア
私の記憶が確かなら、キャリアは
キャリアを捕食対象にすることは
出来ないと記憶している・・・。

後はソフィー次第と言うことか。
(246)2005/06/02 00:08:12
牧師 ルーサーは、それでは体力温存の為にも休ませて頂く。
2005/06/02 00:09:02
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル、ありがとう。
セシリアと所長については…とりあえずソフィーの発言を待つわ。

今日の遺伝子検査を誰にするか、考えておいて。
ただし、その意見を言うは検死官の名乗りが出てからにしてほしいの。
疑われたキャリアが妙な動きをするかもしれないわ。
今のところ私はこう考えてる。

それじゃあ……おやすみ。
(247)2005/06/02 00:10:28
見習い看護婦 ニーナは、ソファーに倒れ込んで眠った。
2005/06/02 00:11:30
文学少女 セシリア
んー
寝ちゃった人が多いのかな〜

正直、この辺りの考えも、セッシーは今日皆と議論してみたかったんだけど〜皆どんどん自分の身柄を表明していっちゃうだけだったんだもん〜寝坊したから文句はいえないけど〜〜(ごめんね〜)
誰もかれも、セッシーにはまだ心強くもあり、不安な存在でもあるから〜〜方針をどうするかーとか、皆の意見ももうちょっと聞いてみたかったかも〜

・・・だって、私たちの生命にかかわることだし〜
(248)2005/06/02 00:11:53
文学少女 セシリアは、私も体力温存〜〜寝ます〜〜〜今日は遅れてごめんー
2005/06/02 00:12:18
学生 ラッセル
皆を心配させてしまったようで申し訳ない。

>>226
検死官にも名乗りをあげさせる必要はあるだろうか?
ワクチンを所持しているのは一人。しかも同時に複数人とは行かないわけだろう?
遺伝子分析という大事な技能を持つ者を危険に晒すのでは無いか?

要は、最初の遺伝子分析対象者に検死官を挙げねば良いだけのこと。
他にも方法があるだろうと思う。むしろ、既に考えついている。
(249)2005/06/02 00:12:37
医師 ヴィンセント
ふむぅ。今のところはソフィーさんを待つしかないようですね…
私も一旦休ませて頂きますね。
(250)2005/06/02 00:14:07
お尋ね者 クインジー
とりあえず…。
今日はもう寝るかな…。
(251)2005/06/02 00:14:11
村長の娘 シャーロット
私は・・・眠いので寝ます・・・。
おやすみなさい。
(252)2005/06/02 00:14:31
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに毛布を掛け、自分も隣で眠りに入った。
2005/06/02 00:15:11
文学少女 セシリアは、>>246 あーうー・・・・ぼけた〜 ゴメンナサイ〜
2005/06/02 00:15:20
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに毛布をかけると、仮眠室へと入って行った。
2005/06/02 00:16:17
文学少女 セシリア
.oO(皆のコアタイムは、21〜23時前後かな?今日は遅れたけど、セッシーも明日からは来れると思う〜)
(253)2005/06/02 00:16:37
文学少女 セシリアは、ごめんなさい・・・・むにゃむにゃ(眠り〜)
2005/06/02 00:17:37
文学少女 セシリアは、>>226 については〜もう少し考えさせて〜〜
2005/06/02 00:18:10
学生 ラッセル
休む方々はおやすみ。


…僕はもう一度今までの映像を見返すことにしよう。
(254)2005/06/02 00:18:28
医師 ヴィンセントは、(毛布2枚…まあ風邪をひかないようにということで)
2005/06/02 00:18:55
学生 ラッセルは、映像を見ながら二三、メモを取ると、仮眠室へ消えていった。
2005/06/02 00:40:11
新米記者 ソフィーは、みんなを起こさないようこっそりと出てきて、記録映像を見ている
2005/06/02 01:05:10
新米記者 ソフィー
(みんなが寝ているのをすこし見たあと、小声でカメラに向かって話しかけている。)
遅れてほんとにすみません。
言ってないのわたしだけみたいだから宣言しておくね。
【私はSTARSでも遺伝子分析官でもありません】

ちなみにいつもはだいたい21時前〜24時くらいまではきちんと起きてると思うわ。

検死官はわたしももう少し後に名乗りあげてもいいんじゃないかと思うの。
ただ、その場合は遺伝子分析をムダにしたくないし。
それが回避できる方法があればいいんだけど。>>249に期待かな。
(255)2005/06/02 01:13:28
新米記者 ソフィー
私の時計はもうセシーに預けてあるはずだから、あとはセシーの判断でお願いね。
明日は早起きできると思うの。午前中に一度顔を出すつもりです。
(256)2005/06/02 01:15:01
新米記者 ソフィーは、映像を見ながらうとうとしている。
2005/06/02 01:24:34
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/02 01:25:21
牧師 ルーサーは、>>255に同意し、去っていった・・・。
2005/06/02 05:59:31
牧師 ルーサー
そして再び調査を開始する前に、
>>449 ラッセル
その案を出来るだけ早く提示してくれ
夜にされても手遅れになる恐れがある。

では無線で11:30AMあたりに覗くつもりだ。
(257)2005/06/02 07:22:33
流れ者 ギルバート
よ、おはようさん。
ラッセルも記者の姉さんも出てきたか。良かった良かった。
俺も>>449については聞きたいな。
一応個人的には、検死官にも出てきて欲しいと思ってる立場なんだけどさ、ラッセルの提案が有効だと思ったらそっちに賛成してもいいと思ってる。
一応予想としては、立候補制かなって思ってるんだけど、違ってるかもな。俺あんまり頭良くないんだよ。
(258)2005/06/02 10:56:48
流れ者 ギルバート
>>241
俺は極端なことを言えば、この状況でもセシリアがこっそり遺伝子検査する方法もありだったと思うよ。
皆からは勝手だって責められるかも知れないけどな。
でもそれを打開する案があればつられて出てこなくてもいいだろ?
しばらく身分を隠したかった、と言ってるけど、君だっていつ適応者になるかわからないんだ、こっちにしてみたら。
それはどうするつもりだったんだい?
(259)2005/06/02 11:23:05
流れ者 ギルバート
「村長早すぎ〜」って言ってるけど、彼は彼なりに最善と思う行動をした訳だ。
一方君も一応総合的な判断をした上で出てくるのを「是」としたんだと俺は解釈してるんだけど、違うかな?
多分意見なんてそれぞれ違うし、STARSだって全能じゃない。
各自が良しとするところを信じて行動するしかないだろうね。
(260)2005/06/02 11:24:08
学生 ラッセルは、仮眠室から出てきた。
2005/06/02 11:35:33
学生 ラッセル
>>249に関してだが、既にギルバートは察しているように、【一名のみが検死官でないと宣言して、その者を分析対象とする】ということだ。
(261)2005/06/02 11:40:32
学生 ラッセル
二名以上が検死官でないと宣言すると、誰が検死官であるかの情報を必要以上にキャリアに与えてしまうことになり、良くない。

よって、一名のみというのは重要な条件だ。
(262)2005/06/02 11:43:58
新米記者 ソフィー
おはよう。結局寝坊してこんな時間……

>>261
立候補にすると多分スパイが出てくるんじゃないかしら。キャリアは絶対名乗りを上げないだろうし。それは有効?

いろいろラッセルの案も含めていろいろ考えてくるわ。
夜にまた戻る。21時頃にはいるようにするわ。
(263)2005/06/02 11:45:58
学生 ラッセル
ちなみに、今日検死官が誰であるかを伏せたまま分析を行う場合でも、それほど長く伏せておくつもりは無い。
遅くても、2度目の分析結果が出た直後くらいには名乗り出てもらいたい。
(264)2005/06/02 11:48:54
牧師 ルーサー
すまないがラッセル、私はその意見に同意しかねる。
何故なら(それが狙いなら私の失言だが)そこで宣言したものは少なくとも私はスパイだと最後まで疑ってしまう。
まぁキャリアのみを処分すればいいのでそれはある意味好ましい手でもあるかもしれないが。
(265)2005/06/02 11:51:59
牧師 ルーサー
とりあえず現状感染の危険性が無いニーナにどうするか(立候補調査及び、本日宣言、後日宣言)考えておいて欲しい。
とりあえず8:00PMまで調査を続行させて頂く。
(266)2005/06/02 11:56:12
学生 ラッセル
>>263>>265
それでも有効であると僕は考える。
そもそも、今日検死官が名乗りを挙げたあとでそれ以外の誰かを分析対象とし、結果キャリアではないと判明した場合でも、その者がスパイであるかもしれないという疑念は当然残る。

また、スパイは対抗すべき相手だが倒すべき相手ではない。
スパイであれ、一般の研究員であれ、その者がキャリアでないとわかるのであれば、それは有益であると僕は考える。
(267)2005/06/02 12:05:55
流れ者 ギルバート
>>267
そうだな、キャリアでないのがわかるのに加えて、「その後分析官を名乗ることができない」という制約も加わるよな。
結構考え方としては有用かも知れないね。
ただ、1名だけに限定だと、どのタイミングで立候補するのかってのが問題になるよなぁ。
ニーナばかりに決定を押し付けるのも悪いんだが…でも一応ニーナ含めて他の奴の意見も聞きたいな。
(268)2005/06/02 12:19:29
学生 ラッセルは、監視カメラの正面に立った。カメラ目線。
2005/06/02 13:17:09
学生 ラッセル
さて…本当は他の人たちの考えも聞きたかったが、僕はこれから調査に出たいと思う。
少々深部をじっくり観察したいので戻るのは夜になってしまう。
また、>>268でギルバートが言うように、タイミングの問題も勿論ある。

そこで、先手を打たせてもらう。

【僕は検死官では無い。】
【よって、今日の分析対象を僕とすることを提案する。】

>>249で考えていたのはこの宣言まで含めてのことだ。
これをどう捉えるかはそれぞれ思うところがあるかと思うが、まぁ、何かしら言ってくれたら嬉しい。

ああ、そうそう、僕は別にニーナが全ての決定権を持っているなんて、思ってなど居ないからな。>>48
(269)2005/06/02 13:18:38
学生 ラッセルは、立ち去ろうとしたが、ちょっと逡巡している。
2005/06/02 13:19:58
学生 ラッセルは、ちょっとおかしなポーズを取ってみた。
2005/06/02 13:21:58
学生 ラッセルは、首を傾げながらその場から立ち去った。
2005/06/02 13:23:32
医師 ヴィンセントは、仮眠室から出ようとしたが、回れ右で戻って行った。
2005/06/02 13:24:22
医師 ヴィンセント
(ラ…ラッセルさん…
あ、後で診察した方が…良いかな…?(汗))
(270)2005/06/02 13:26:25
流れ者 ギルバートは、ビデオを後で編集しておこうと思った…
2005/06/02 13:37:58
牧師 ルーサー
結論的に265=267だとフォロー入れようとして唖然とした。すまないラッセル、無線では不便なので後述するが、私は君に対し最大の注意をはらわせて頂く。
(271)2005/06/02 13:46:33
流れ者 ギルバート
…悪い、ビデオ編集しようとして失敗した。
プロテクトかかってやがる。ラッセルの宣言とポーズは全員見ざるを得ないってことでよろしく。

ルーサーの考えてることもちょっとわかるよ。
これでラッセルがスパイだったら感染してもナンボだろうし、最後の最後になって裏切るかも知れないもんな。
(272)2005/06/02 14:43:55
流れ者 ギルバート
まぁ一応ラッセルに「要注意人物かも?」ってレッテルが貼られたって意味で情報的に進展があったって考えとくよ、俺は。

でも分析官が出てきてもいいんじゃないかともまだ思ってるけどね。
(273)2005/06/02 14:46:38
見習い看護婦 ニーナは、起きてきてカメラを再生した。
2005/06/02 15:43:42
見習い看護婦 ニーナ
なるほど、ラッセルの提案は分かった。
でも……正直難しいわ…

ラッセルは、こう言って本当に自分が検査の対象になると?
普通そう思うかしら。
私には、敢えて危険を冒した適応者にも見えてしまう…いえ、裏の裏と探っていったらキリがないけれど…。

……でも、私としては今日ラッセルを検査しても良いかと思ってるわ。
彼が検査されずに残るのは、不安になの。ちょっと思う所もあるわ。
(274)2005/06/02 15:55:20
見習い看護婦 ニーナ
皆の意見が聞きたい。ラッセルを検査するかと、検死官に今日名乗ってもらうかどうか。

あ、でも…改めて言っておくけれど、>>269で言われている通り私には決定権がない。
それは明言しておくわ。
(275)2005/06/02 16:00:56
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらと部屋から出てきた。低血圧。
2005/06/02 16:34:18
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう……ラッセルもソフィーも来てくれたのだな。
所長と…セシリアの2人が遺伝子分析官だと名乗りを上げているのか。
そしてラッセルが……ふむ。

.oO(あのポーズは一体……色々な意味で疲れているようだな……)
(276)2005/06/02 16:35:00
吟遊詩人 コーネリアスは、意見を言う前に遅くなった朝食を取る事にした(少し離席)
2005/06/02 16:44:41
医師 ヴィンセントは、仮眠室からちょっと顔出し。
2005/06/02 17:00:09
医師 ヴィンセント
えーとですね…
私の考えをお話ししておきます。

検死官に名乗り出ていただくタイミングなのですが…
2つのうちどちらかだと思ったのです。
『死者が出る前』か『死者が出た後』か。
死者が出た後というのは、検死を一度は行い、その結果を持って名乗り出る、ということですね。

ですが、もしそのとき、ヴィルス感染による死者が既に出ていた場合…
1名しか名乗りがなくても、その方を信頼できないと思ったのです。

そしてもう一つ…
スパイが2名居るのであれば、彼らはどのような行動を取ってくるのでしょうか。
…おそらく、偽の名乗りを挙げて、私たちを混乱させようとしてくると思うのですよね。
であれば、そのような方を分析しても無駄です。
先に名乗らせてしまい、ほかの方を分析すればよい。
私は、そう考えました。
(277)2005/06/02 17:01:59
医師 ヴィンセント
ちょっと暴論かもしれませんが聞いてくださいね。
検死って、今この時、どれほどお役に立つ能力なのでしょうか?
…おそらく、遺伝子分析官の方が、より重要であると考えているのですよね。
我々は、できるだけ多く、遺伝子分析官に分析を行っていただくこと。
そして、抗ヴィルス開発班の方に、徹底して遺伝子分析官を守っていただくこと。
これを念頭において行動すればよいのではと思うのです。

だから、検死官は、敢えて表に出ることで、適応者の攻撃先を他の者から逸らす。
そう、考えてはどうかと思ったのですよ。

…ラッセルさんが出られた今、敢えて検死官に名乗らせるというのも
適応者の隠れる場所が減ってよいのかもしれませんね。
さて、はて。
(278)2005/06/02 17:04:44
医師 ヴィンセント
ちょっと、器具の手入れをしてきますね。
診療器具も生き物みたいなものですから。毎日の手入れが重要なのです。
…こんな状況ですから、些細な怪我でも、念のため早くに申し出てくださいね。
(279)2005/06/02 17:05:55
医師 ヴィンセントは、鞄を持って奥のスペースへと消えていった。
2005/06/02 17:06:42
吟遊詩人 コーネリアスは、食パンをもぐもぐ……。
2005/06/02 17:21:17
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルの意見についてだが、名乗り出たのはスパイなのでは?
という疑問は残るな……。
ただ、その後で検死官だと名乗りを上げた人数などで、ある程度判断は付くのでは?
(280)2005/06/02 17:21:46
吟遊詩人 コーネリアス
もしも1人しか検死官が出なかった場合は、我々にとって検死官が確定されるという大きなメリットが発生する。
そして…立候補した者がスパイなのでは……?とも思う……。
2人以上検死官が出た場合……立候補したのがスパイであれば、当然偽者はキャリアだ。
(一般人が嘘をつくのはこの場合想定しないぞ……)
キャリアが表に出てきてくれるのは、こちらとしても有難いと思う……。

ああ…後、セシリアと所長、どちらかにキャリアがいる可能性もあるのか……。
そこら辺は、今は様子を見る事にしておく…正直判別が全く付かない。
(281)2005/06/02 17:22:20
吟遊詩人 コーネリアス
立候補案を見たとき…これでラッセル自身が立候補して来なければ
彼がキャリアでは?と疑うつもりだった。
ただ…立候補してきた事によって……立候補制を持ち出したのは納得したのだが
その行動は注意して見る必要があるな。
(282)2005/06/02 17:23:25
吟遊詩人 コーネリアス
つまり、ラッセル放置で検死官も出してしまい、それに出てくる人数でもって
1人ならラッセルスパイ説濃厚と見てとれないだろうか……。

もしも本日中に検死官を出さないならば、ラッセルを検査してもらい……
検死官を出すならば、ラッセルは一旦放っておいても良いと思う。
その際、検死官が2人出てきた場合は…放置狙いのキャリアであるのを
危惧して検査してもらった方がいいのかな……?
(今検査しなくても、後になって気になってくると思われる)
純粋にただ立候補してきた研究者である可能性も勿論あるし……
うーん…裏の裏を読んでいけばキリが無いな……。
(283)2005/06/02 17:24:14
吟遊詩人 コーネリアス
後…疑問なのだが、ルーサー>>266や他の者にも問う。
どこまでニーナに負担を…決定権をもってもらうのか?

俺は……本日の宣言くらいはある程度決めてくれても良いとは思うが
……もしも誰かを退場させるとなったときは自分の意思でもって、
その対象を選びたい。

ここら辺は、皆の考え方やスタンスにも寄ると思うので特に強制はしないが。
あくまで一意見として捉えておいてくれ。
(284)2005/06/02 17:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルを本日分析してもらうとして……もしも、彼が人間だとしても
まとめ役を人に任せる気は俺は無い。
自分の意思で判断しよう……。
つまり彼がスパイだとしても、その誘導は受けん。
彼は、ただの立候補者…それ以上でも以下でも無くなる……。
(285)2005/06/02 17:25:39
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばギルバートへ……(>>272

ビデオは編集出来ないようにしている。
発言を後で誤魔化されては困るからな。

ラッセルは……面白いからこのまま晒しておくか。
(286)2005/06/02 17:26:22
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルのポーズ画面をホログラフィー化して遊んでいる。
2005/06/02 17:26:35
吟遊詩人 コーネリアス
……。
(287)2005/06/02 17:27:17
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルの画像を消して婚約者の画像に切り替えた。
2005/06/02 17:27:30
吟遊詩人 コーネリアス
……。

バッテリーを探しにいくか……。
21時以降に戻る……。
(288)2005/06/02 17:27:59
吟遊詩人 コーネリアスは、婚約者の画像を消して、部屋を出ていった。
2005/06/02 17:28:14
村長 アーノルド
>>134 ルーサー君
もう少し状況を詰めるべきということだろうか。
ここのセキュリティーの為、スパイはたいした情報を持たないまま
潜り込んだらしい。
また、コードTもQUEENの取引と不測の覚醒のため様子を見ると考えた。
ゆえに先に動いた方が有益と考えた。
機材が運良く見つかったことは神に感謝するしかないな。

…コードTとは、何を言っているんだ、ワシは。
適応者だよ、適応者。うんうん。
ウィルスの名前はTとか言っていたな。それと勘違いだ。
生物兵器の開発コードとは何の関係もないぞ。
(289)2005/06/02 17:32:29
村長 アーノルド
ニーナ君ほど若いと免疫や、感染源との接触の期間が少なくて健常者である可能性が高いな。
…飴をあげよう。

そうそう、赤ちゃんの虫歯の原因は母親からの口移しが原因というのを聞いたことがあるだろうか。
他人と深い接触を持つものは細菌等に感染しやすいと考えられる。
逆を考えれば、他人と接触の薄いものは感染しにくいと。
いや、ただの戯言だ。
(290)2005/06/02 17:33:11
村長 アーノルド
ラッセル君
状況の混乱を狙わないスパイは脅威ではないだろう。
敢えて危険を冒す適応者の可能性は少ないとも考える。
ワシとしては、速やかにQUEENとの取引を完了させたいと考えるのであまり彼を分析したいとは思わない。
が、適応者じゃないと決め付けてしまうのも乱暴であるし、QUEENに引き渡すのはもっと乱暴だと考えた。
結果は陰性だろうと予測するが、何らかの手段を講じるのなら引き渡すより、分析した方がいいだろう。
(291)2005/06/02 17:34:47
村長 アーノルド
セシリア君が助手として名乗りを上げてくれたか。
セシリア君の実績は高く評価している。
協力してくれるとありがたい。

…?どういうことだ?…協力はしない?
しかも、なぜ1年やそこらでここのシステムやら分析手順までこなせるんだ?…これはごく一部の人間でしかできないはずだが?
(292)2005/06/02 17:36:30
村長 アーノルド
死体検死官にはやはり早急に出現して欲しい。
逃げ遅れたものが検死官だというのはなんとしても避けたいと考える。
(293)2005/06/02 17:50:28
村長 アーノルド
>>284
脱出の際の戦闘行動や救急行為は彼女に任せたい。
ただ、ここのシステムやウィルスに関しては我々の方が知識がある。
そこらは我々が先導すべきだな。
(294)2005/06/02 17:55:09
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/02 18:03:04
村長 アーノルド
シャーロットはどこにいった?
あまり動くと危険だぞ?
(295)2005/06/02 18:04:44
村長 アーノルドは、不審な音を聞いた。
2005/06/02 18:05:05
村長 アーノルド
…なんの音だ?確認してくる。
(296)2005/06/02 18:05:36
文学少女 セシリアは、もぞもそと通風孔から這い出してきた
2005/06/02 18:32:29
文学少女 セシリア
書庫〜への道ー
見つけたの〜

[セシリアはDrモーガンの日誌]を手にしている。
(297)2005/06/02 18:34:02
文学少女 セシリアは、周りを見回して、自分を励ますために歌を唄った。
2005/06/02 18:34:06
文学少女 セシリア
勇気りんりん アドレナリン
瞳ぎんぎん アドレナリン
心臓どきどき アドレナリン
鳥肌ぞくぞく 手には汗
血糖上がるぞ アドレナリン
交感神経 ノルアドレナリン
副腎髄質 アドレナリン
勇気がりんりん 湧いてくる
(298)2005/06/02 18:34:56
文学少女 セシリア
☆今日の分析先〜
・・・セッシー、適当に決めちゃっていいの?
自慢じゃないけど、セッシーの勘ってさっぱりあっちゃりなのさー
・・・セッシー、研究しかとりえないから・・・
(299)2005/06/02 18:35:36
文学少女 セシリア
牧師様、十三研究所は、QUEENとは別個に動く、このXYZ地区からの遠隔アクセスも、一部システムで許してるのさ。(逆に十三→XYZ地区への干渉は無理ー)尤も全部はとても使えないけど・・・(使えたら一日にもっと計算できるのさ〜)
(300)2005/06/02 18:40:15
文学少女 セシリア
って、ラッセル様(照)が、何か言ってるね・・・
セッシーちょっと考えてみるよ、うん。
で、また夜来るね。
この調子だと、電源の切り替え(更新)は予定通りになりそうだね〜
(301)2005/06/02 18:41:34
文学少女 セシリアは、また通風孔の中に潜りこんで書庫へ向かった・・・
2005/06/02 18:42:11
牧師 ルーサーは、ようやく戻ってきた、まずは記録を見させて頂く。
2005/06/02 19:21:47
牧師 ルーサー
まずは>>275他その他の人が指摘している通り
最初の取り決めで各々の判断に任せることに
したのだった無用な重圧を与えてすまない。
(302)2005/06/02 19:25:03
牧師 ルーサー
>>277 Dr.ヴィンセント
その意見についてはほぼ同じ意見だ。
ただ私の場合、独りでも宣言したのならその時に。
出来ることなら犠牲者が出た初日にと考えていた。
>>278
ここについては私としてはDr.と正反対だ。
重複していないはずの遺伝子分析官が2名居る今
どちらの答えを正とするか・・・、難しいだろう。
キャリアを確実に1体処理した後なら、残酷な言い方を
すれば検死官の役目は終わったともいえると思うが
流石に最初から勘に頼るのは恐ろしすぎる・・・。
(303)2005/06/02 19:34:12
牧師 ルーサー
>>290 アーノルド氏
CODE:T、どこかで聞いたような・・・。
やはり空気感染すると言ったウィルスの性質上、
私のように防護服を常に着用するのが好ましいですね。
・・・しかしそれにしても、いつも防護服を着たままなので
蒸れてしまって妙に体が痒くなるのが難点ですが・・・。
(304)2005/06/02 19:38:21
牧師 ルーサー
【ラッセルについての私の考察】
いつ始まるか判らない極限状態である為
寝続けていたのはしょうがないだろう。
しかし>>249に突如として残していった謎。

仮にQUEENの提出したタイムリミット
(更新期限)1時間前まで彼が沈黙していて
>>261と提案したら・・・どうなるだろう?
ちなみに私の場合、彼の検査は回避させる。
(305)2005/06/02 19:50:39
牧師 ルーサー
しかも私の記憶が正しければ、彼からの提案だ。
自己の理論、かつ(少なくても表面上は)半数にも
満たない人数しか確認していない状況での独断。
しかも「キャリアに狙われる選択肢を狭め無い為」
人間として生存したいと考えている者は絶対に対抗
出来ない出来試合・・・いわばバーベットだ。

疑いだしたらきりがないが、調査の結果彼が人間で
あることが証明されても、上記の理由で信用出来ない。
そこで私は【彼以外の調査を希望し、明日に迫った
QUEENに差し出すキャリア候補を彼を推したい。】
(306)2005/06/02 19:57:39
牧師 ルーサーは、しばらく皆の意見を読ませて頂くことにする。
2005/06/02 19:58:22
学生 ラッセルは、ゆっくりと戻ってきた。
2005/06/02 20:01:25
学生 ラッセル
まず、誰も明示的には指摘していないようなので一応言っておくと、僕が自らを検死官でないと宣言したこの状態からでも、今日検死官に名乗り出てもらうことに何ら支障は無い。

つまり、検死官に今日名乗り出てもらうか、それともしばらく身分を隠していてもらうかの二択選択肢を、僕の宣言は狭めていない。
(307)2005/06/02 20:07:46
学生 ラッセル
そしてここに居る時間について未だ述べていなかったことを詫びる。

今後、昼は日によって変わるが不定期に、
夜は遅くとも21時頃〜24時頃までは居られると思う。
(308)2005/06/02 20:10:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/02 20:13:31
お尋ね者 クインジー
うわ…。
やっと来れた…。
さて、ラッセル君の立候補だが…。
ラッセルを分析しても構わないと思う。
また、検死官だが…。まだ出てこない方がいいんじゃないかと。
(309)2005/06/02 20:35:29
学生 ラッセル
さて、数人の意見が聞けたのでコメントと質問を。

>>274
僕が本当に今日の分析対象になるか?
意見が分かれるところだとは思う。
「そのまま僕を検査すべき」「敢えて外して別の者を検査すべき」と。
ただ、ルーサーの意見>>306は僕の予想の範囲外であると付け加えておく。

僕がニーナの立場だったらこう判断する。
「確かに自らを検査せよという物言いは、キャリアのそれとは思えない。おそらく非キャリアであろう。
しかし、だからといって彼――ラッセルを検査せずに放置しておくことは出来ない。
なぜなら、初めから放置されることを狙ったキャリアの可能性を完全には否定できず、もしそれが真実であった場合、おそらく彼は最終局面まで生き延び、彼はこの立候補の話を持ち出し、結果我々は全滅するだろう。
すなわち、ここで彼を検査しないという選択はひとつの賭けであり、外したときの代償は大きすぎる。」

こんなところかな。妥当な思考だと思うけれど、どうかな?
(310)2005/06/02 20:37:29
学生 ラッセルは、「読んで頭で纏めて発言、を繰り返す。発言はとびとびになる。」
2005/06/02 20:39:36
村長の娘 シャーロットは、ソファで目を覚ました。
2005/06/02 20:48:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
データを見てきます。
(311)2005/06/02 20:49:10
学生 ラッセル
>>277>>278(ヴィンセント)
偽の名乗りを挙げてくる者を分析しても無駄だというのには頷ける。
それは本物であってもほぼ同様のことが言えるように思う。
実を言うと、僕の着想もそこだ。尤も僕の結論は、名乗り挙げないと分かったものを検査すべき、だったけれど。

ところで、検死官はそんなに軽視できるものだろうか?
僕は検死官を、偽の分析官――今のところ僕にはどちらがどちらとは判断がつかないが――に対する唯一の抑止力と考えている。
検死官が居なければ、偽分析官は嘘の判定を言いたい放題だ。
つまり、両者の判定が揃わない限り、その判定は信頼性を著しく欠くし、両者が同一人物にキャリア判定を述べることはほとんど期待できない。

あなたはそれについてどう考える?
(312)2005/06/02 20:49:28
見習い看護婦 ニーナ
>>310
ありがとう。さっきは起きたばかりで説明が足りなくてごめんなさい、そう言うことよ。
確かに私はあなたがこういう提案をした以上、八割方、スパイか本当に一般研究員であるかだと思ってるわ。
それでも……私にはあなたを検査しない、という選択肢は取れない。

ただ、どちらにせよ……立候補制は、偽分析官には出すべき判定の大きなヒントとなってしまう。だからあなたが人間だと証明されても、完全に信じることは出来ない。それはごめんなさい。
(313)2005/06/02 20:56:42
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/06/02 20:57:27
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/06/02 20:59:44
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんはなんでああいう発言をしたのか
わかりやすくもう一回まとめて欲しいわ。
それによって意見が変わるので。
(314)2005/06/02 21:01:22
新米記者 ソフィー
こんばんわ。今日は遅刻してないみたい。昨日はごめんね、みんな。
とりあえずビデオ見るわね。
(315)2005/06/02 21:01:37
文学少女 セシリアは、通風孔からにょきっと顔を出した
2005/06/02 21:02:31
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/06/02 21:03:03
文学少女 セシリア
おーつーかーれーさーまー
とりあえず、メモリ内容チェック〜
(316)2005/06/02 21:03:09
学生 ラッセル
>>313
ニーナ、人間と証明されても完全に信じることが出来ないのは承知の上だ。謝る必要は無い。
(317)2005/06/02 21:03:38
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに苦笑した。
2005/06/02 21:04:07
修道女 ステラは、仮眠室からスキップしながら現れた
2005/06/02 21:05:26
村長の娘 シャーロット
とりあえず意見に左右されない私の考えを述べると、
【なぜああしたのか】
本当に検死官でなく、かつ一般研究員であれば
わざわざ目立つような事をしないでもいいと思うの。
で、私が今つっこんでいるように格好の攻撃材料を
与えているとも思うの。
とりあえず、ラッセルの意見待ちだけど、
【自分を検査して欲しかった】か、
【じぶんは検死官じゃないと主張したかった】か、
【それ以外】か、簡単にパターンを考えてみたわ。
(318)2005/06/02 21:05:57
学生 ラッセル
>>282(コーネリアス)
重要な点を指摘してくれた。
自ら立候補制を提案しておきながら、自分が立候補しない場合、考えられるのはふたつ。
キャリアか、何らかの能力を持った者。
おそらく前者の疑いの方が強いのではないかと思う。キャリアだけは反対に、後者の疑いを持つかもしれない。
いずれにせよ、ここで他の誰かに立候補されると、僕がQWEENの目の前に蹴り出される可能性が高くなると予想した。
それを防ぐために、先手を打って立候補させてもらった。

それと>>285だが、僕はもともとそのつもりで居た。僕は「決定者」に立候補したわけでは無いからね。
その点は安心してくれていい。

>>291(所長)
妥当な判断だと考えます。
(319)2005/06/02 21:06:22
修道女 ステラ
システムなんか余裕で抜けられる…。
そう思っていたのですけれど…甘かったですわ…
私の聖書に穴を開けるとは…侮りがたし、QUEEN。
(320)2005/06/02 21:07:17
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/06/02 21:08:20
見習い看護婦 ニーナ
ステラも来たのね。こんばんは。
…って、セシリア?一体どこから出てきたの?

>>317
…ありがとう。
私たちは、協力して脱出する為に、まず疑う事で生き残らなくちゃならない…皮肉よね。
(321)2005/06/02 21:11:22
修道女 ステラ
あら…?ラッセルさんが…?

今日の検査に立候補ですか。
皆さんの意見を聞く限り、今日ラッセルさんを検査するのが無難ではありますねぇ…。

でも…検査されても疑いを持たれてしまうのは仕方が無いと思いますケド。
検査せずに非感染者と扱っても疑いが残りますし、検査してもスパイ疑惑が圧し掛かりますわねぇ…。
(322)2005/06/02 21:13:31
村長の娘 シャーロット
>>249で言ってる
最初の検査に検死官を占わなければいいってあるけれど、
私はそれもありだとは思うのよ。
真っ向から対立するのも考える重要なソースになりえると思うの。
まあ、この辺は考えの違いだから仕方ないとして、
【検死官でない人が立候補して、その人を検査する】
ここが腑に落ちないわ。
わざわざここまでしなければいけない理由は何?
明らかに偽の分析官に対するアドバンテージになるわ。
ラッセルふがキャリアだと偽の方に言われても仕方ないわよ?
それを承知でやっているというならそれはいいわ。
でも立候補するということはいらぬ疑いもかかるのよ?
悪いけど私は【ラッセルを最初の退場候補にします】
彼曰く検死官でもないのだから問題はないでしょう?
(323)2005/06/02 21:17:34
修道女 ステラ
検視官の方は急いで名乗り出てもらわなくても良いような気がします。
襲われる危険がデンジャラスにヤヴァ気な感じになってからでも良いと思うのですけれど。
(324)2005/06/02 21:20:03
村長の娘 シャーロット
彼を検査する利点が私の中ではあまりないように思えるわ。
退場させる方がいろいろと分かるもの。
人間だったのなら、本当に一般研究員かスパイ。
キャリアならキャリアでいい。
それに私はキャリアだけを退場させられるとは
思っていないわ。
生き残るための犠牲になってもらうつもり。
(325)2005/06/02 21:20:12
文学少女 セシリア
うーん・・・
セシリア脳内スーパーコンピューター稼動中〜

こうなった以上、ラッセル様は分析するか、強制退去するかどっちかの策で対応しないと、今後ずりずり〜っと進んだ時ー、最終局面で〜困ってしまうと思うの〜
勿論、こうして名乗り出た、ってことはー。キャリアの可能性は低く、スパイか一般研究者の可能性の方が高いと思うけどー100%はありえないから〜
で、言っていることは筋がそれなりに通ってるし〜色々喋ってくれるしだし、分析、って形をとってもいいかなぁ〜?って思ってるよー
(326)2005/06/02 21:21:37
村長の娘 シャーロット
もし彼が本当にキャリアでも何でもなかったとしても、
検査結果でキャリアだったと、キャリアじゃなかったと言われたら
どうするの?
私たちはその時きっと彼を退場させるわ。
なら最初から退場と決めた方が
貴重な検査を無駄にしないでいいと思うの。
(327)2005/06/02 21:24:14
文学少女 セシリア
そうでなければー
明日強制退去、だね〜
でもー。キャリアーがーこんな目立つことするのかなぁ??って少し疑問が残るけど〜・・・
(328)2005/06/02 21:24:35
修道女 ステラ
>>325
物騒な物言いですわね…

シャーロットさんはラッセルさんを検査しない場合は誰を検査したいと思ってらっしゃるのかしら?

私は貴女かソフィーさんを…と考えていますけど。
意見がハッキリしてらっしゃるみたいだから…ね♪
(329)2005/06/02 21:25:48
村長の娘 シャーロット
>>328
セシリア、人間の心理って面白い物で、
こういった状況下では正しい判断が出せなくなることもあるの。
「こんな目立つことをするはずがない」そう思ってしまったら
キャリアの思うつぼよ。
彼らは私たちの心理も攻撃し、惑わしてくるわ。
確かに目立ちすぎている感じはするけど、
それこそ狙いかもしれない、とも言えるわ。
だからこそ私は退場させたいのよ。
(330)2005/06/02 21:27:34
文学少女 セシリア
そうそう、検死官さんは〜セッシーも今日まだ名乗り出る必要は無いと思う〜(明日か、明後日か、どっちか。電源が切れそうだから、詳細は明日考えたいのー)
で、この検死官さんの数によってはー。色々またわかることがありそうだと思うのよー。ふふふ〜
(331)2005/06/02 21:29:39
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット>>329 は私も思ったー
2005/06/02 21:30:11
新米記者 ソフィー
いろいろなところが色んな人とかぶっている意見だと思うけれど、私の意見も言っておくわね。

【私はラッセルを検査すべきだとは思わないわ】
それこそ検査のロスになるのではないかしら。

一般研究員だったらこんな場を混乱させるようなことはしないはずだわ。こんな方法では、立候補者は検査を受けてキャリアでないと分かっても以降ずっと疑いを持たれるだけだもの。それはその人にとってもキャリア、スパイ以外の人にとっても好ましい事態でないというのは少し考えれば分かるはずよ。
また、そうまでして守りたいメリットは検死官への検査のロス、だけよね?検死官がキャリアに狙われる危険性をいっても、結局は結果を発表するために、遅くても明後日くらいまでには出てきてもらわなくちゃならないんだもの。あまり変わらない気がするわ。
私にはラッセルが一般研究員だった時に、我が身の信用を落としてまで獲得できるメリットだとは思えないの。
(332)2005/06/02 21:30:21
文学少女 セシリアは、で、バッテリやばいから〜 ラッセル以外の分析先をー
2005/06/02 21:30:35
文学少女 セシリアは、考えながら〜 しばし黙っているね〜
2005/06/02 21:30:57
村長の娘 シャーロット
>>329
私はそうね、ルーサーさんかな。
ハッキリした理由があるわけではないのだけど、少し気になって。
(333)2005/06/02 21:31:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/02 21:34:38
牧師 ルーサー
>>330 シャーロット
いいことを言ってくれた、私の言いたいところはそこだ。
今までの発言を見てもらえば判る通り、彼は理性的で
物事を筋道立てて考えることが出来る人間だろう。
そこでこの独断行動は、どうしても私には解せないのだ。
一通りの反論は予想していた、それだとしたら尚更だ。

しかし、いい意味でも悪い意味でも今日の議論は
完全に「ラッセル」の話になってしまったな・・・。
(334)2005/06/02 21:34:44
牧師 ルーサーは、誰かセシリアに水を一杯分けてあげてくれ。
2005/06/02 21:36:07
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/06/02 21:36:43
学生 ラッセル
>>318(シャーロット)
理由は単一ではない。
そして、この場で言うべきでない理由も存在することをはじめに理解してくれ。
まだ言っていない理由で言ってもいい理由は…
検死官を今すぐ出した場合と、後で出した場合、例えば、今日中に出した場合と、明日中に出した場合とを比べる。
ひとつの違いは前者の場合キャリアに一日分余計に考える時間を与えてしまうことになる。

こんなところか。

ルーサーに関しても同じことが言えるが、君たち二人の判断には少し驚いている。
最悪、非キャリアを何人QWEENの前に蹴り出したら全てが終わってしまうか、その指を折って数えたことはあるのか?

それと、仮に僕がスパイであったとして、最後の最後に裏切ろうとしたとしよう。そのとき、おそらく僕は誰がキャリアであるかわからない。
そんなスパイが果たして本当に脅威か?分析や検死の判定を乱さないスパイが?
(335)2005/06/02 21:36:49
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促したつもり。(もうないの、ごめんね。)
2005/06/02 21:37:15
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにごめんね。もう今日はお水がないわ、と言った。
2005/06/02 21:38:45
文学少女 セシリアは、皆ー【時計の針を進めてくれ〜】!流石に今日には電源交換
2005/06/02 21:39:51
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアにすまない私も使ってしまった・・・。
2005/06/02 21:39:57
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/02 21:40:04
文学少女 セシリアは、したいから〜 後、ラッセル兄以外の分析希望プリーズ〜
2005/06/02 21:40:29
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、ありがとう・・・・ラッセル様・・・(照)
2005/06/02 21:41:27
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/02 21:42:56
村長の娘 シャーロット
>>335
前半は納得したわ。一応。
でも後半は納得できないわ。
人数計算は私でも分かっているつもり。
だからこそあなたの行動が理解できない。
本当にタダの研究員なら疑いがかかるような行動を
わざわざして利点があるかどうか。そこに考えが集中するのよ。
私は【ない】と判断したからこそあなたが怪しいと考えた。

それとスパイは必ず偽の分析官や検死官として出なければ
いけないわけでもないでしょう?
何日か後にあなたが偽の分析官(例えばキャリア)に
キャリアだと言われたら、退場した方が都合が良いじゃない。
スパイはキャリアが生きていればいいのだから、
そう言う行動もとれるはずよ?
(336)2005/06/02 21:43:36
見習い看護婦 ニーナ
……私は、ラッセルを分析することに賛成よ。
彼の提案に、多少なりともメリットを感じるから。
それはラッセルの言うもの(>>335)とは違うかもしれないけれど、でも、やっぱり今言うことは出来ないわ。

時計はセシリアに預けてあるわ。針を進めるなら、お願い。
(337)2005/06/02 21:43:45
牧師 ルーサー
私はソフィーかな・・・。
民間人でありながらこんな状況に追いやられた
混乱は理解してあげたいが、念の為・・・だ。

ちなみに私を検査して貰っても一向に構わないが
雄弁な者をあまり検査するメリットが私には
感じられない・・・、感染して焦っている者は
放っておいてもボロを出してくれるだろうしな。
(338)2005/06/02 21:44:27
村長の娘 シャーロットは、一応、時計の針は進めてあるわ。
2005/06/02 21:44:44
医師 ヴィンセントは、あわあわあわ。
2005/06/02 21:45:17
見習い看護婦 ニーナ
分析官二人は、今日どちらを検査するのか宣言してほしいわ。
(339)2005/06/02 21:45:30
村長 アーノルド
ラッセルの分析には意見を言った。
引渡し関してだ。
彼が人間と判明したとしてだ。
信用できないというのは、彼がスパイで、
キャリアとの結託ではないだろうか。

だが、現時点で結託の危険を考えるのは
早計だと考える。
なぜなら、我々の目的はスパイの結託を防ぐ事ではなく、QUEENをなだめる事だからだ。

また、ここでキャリアがあえて分析にでるメリットはやはり薄いと考える。
分析されずに放置を狙ったとも思いがたい。
つまり、現状ではキャリアの可能性は薄いと考える
(340)2005/06/02 21:46:35
医師 ヴィンセント
き、器具の手入れをしていたら手を切ってしまいました…!
ニーナさん!止血!止血お願いしますっ!!

…あ…貧血…(ふらっ)
(341)2005/06/02 21:47:01
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、ありがとう〜ございます〜(照)
2005/06/02 21:47:04
見習い看護婦 ニーナ
>>337
ただしこれは彼を完全に信用した、という訳ではないことを言っておくわ。
むしろ疑っているの。でもだからこそ、よ。
(342)2005/06/02 21:48:19
吟遊詩人 コーネリアス
今戻った。
バッテリーは発見したが、少々不具合が発生しているようだ。
現在修理中なので、また明日……。

ラッセルについてだが…分析先も含めて少々記録をチェックし直すよ。
喉の調子も宜しく無いので、必要事項くらいしか答えられないが承知してくれ。
後、誰か水はいらないか?必要な者がいたら言ってくれ。
(343)2005/06/02 21:48:28
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに身構えた。(医師から拡散したら笑い話にもならない・・・)
2005/06/02 21:48:44
村長 アーノルド
結託できる状況が出来るとも限らないからな。
セキュリティのためにスパイには情報が少なすぎるはず。
結託を考えた、先を見通しての行動をするだろうかだ。
するかもしれないが、不発の可能性もある。
どちらか分からないうちから、結託対策を行なうのはどうかとワシは考える。
(344)2005/06/02 21:48:54
見習い看護婦 ニーナ
先生っ!
もう、どうしてそう、診療以外ではそそっかしいの…?
(345)2005/06/02 21:49:16
お尋ね者 クインジー
まったく、毎日眠いぜ…。
今来た。
ラッセル君か…。
少し考えさせてくれ。
(346)2005/06/02 21:49:39
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの指に包帯を思いっ切り巻き付けた。痛いのは我慢して。
2005/06/02 21:49:48
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/02 21:49:52
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/02 21:50:06
修道女 ステラは、学生 ラッセルより所長とセシリアの事について考え込んでいる。
2005/06/02 21:50:13
医師 ヴィンセント
(薄れ行く意識の中で)
…ラッセルさんに関してですが…
現状…キャリアの可能性は低いのではと考えておりますので…
念のため検査対象とし、特に退場は…考えなくてよいかなと…

逆にですね、彼ほど雄弁であれば…もし非適応者であることが判明した場合、分析官の良き補佐として…役立って頂けそうに思います…
というかですね…酷い言い方になりますが
『適応者の攻撃を分析官から逸らす盾』
となって頂けるのではないかと…期待するのですよね…
ですから、今日の分析には賛成です…
(347)2005/06/02 21:50:27
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナさん有難う…でもそっち、逆の手です…(涙)
2005/06/02 21:51:24
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/06/02 21:51:45
新米記者 ソフィー
>>339
そうね。誰を分析するにしても二人の分析先はそろえた方がいいと思うし、宣言しておいた方がいいんじゃないかしら。
(348)2005/06/02 21:52:19
学生 ラッセル
>>336
ただの研究員なら疑いの掛かるような行動をわざわざして利点があるか。
確かにある。少し考えてもらえればわかることだと僕は考えている。
きつい言い方になるかもしれないが、あなた方の反応こそが冷静さを欠いているように僕は思う。
そうでなければ、つまり、あなたが冷静であるとすれば、>>325の「生き残るための犠牲になってもらうつもり。」というのはキャリアの本音が出たように思いますが、いかがですか?
(349)2005/06/02 21:52:26
牧師 ルーサー
アーノルド所長、有難う。
しかし現状、私は出すべき話題を出してしまった
後は出来る限り質問に答えるほかは皆との会話を
するぐらいしかないのが残念だ。
(350)2005/06/02 21:52:37
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに心配そうな視線を送った。
2005/06/02 21:53:55
村長の娘 シャーロット
>>349
私は冷静なつもりよ。
それでいてあなたを踏み台にするつもりだと主張するわ。
キャリアの本音ととられても構わないわ。
(351)2005/06/02 21:54:42
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの手をじっと見つめ、「…あ」と口を手で覆った。
2005/06/02 21:54:52
流れ者 ギルバート
よう。
ちょっと見回り行ってる間に、随分議論が進んでるな…ちょっと取り残された気分だ。

ラッセルについては難しいよな。
俺自身、キャリアかどうかの判定はちょっとして欲しいかな〜?と思ったりするんで、ラッセルが俺と同じ思考回路なら感染者じゃない可能性も大いにあるかと思うんだよね。

でも聡明なラッセルが、所長の娘さんなんかが言ってる「即隔離」の可能性を考えなかったとは思えないんだけど、そのへんどう考えてる?>ラッセル
(352)2005/06/02 21:55:36
お尋ね者 クインジーは、一人外を眺めている…があまりいい物ではない。
2005/06/02 21:55:50
医師 ヴィンセント
あと、昼の意見ですが…ちょっと1点勘違いがありまして…
もしスパイが分析官と検死官、両方の偽者として出た場合…
下手をすると判定を揃えられないのですよね…
そこを失念しておりました…
両方2名でればラインがわかる程度…と考えていたのですが…うまくすれば偽者が間違えて検死結果を出し、本物が正しい検査結果を出し…正しい遺伝子分析官がどちらか判明する可能性があります。
というわけで…検死官は今は出ないほうがよいのかな、という結論に至りました…

済みません、質問を受けていたと思うのですが、お答えはしばらく休んだあとで…あ(くらっ)
(353)2005/06/02 21:56:01
牧師 ルーサー
結局、検査先はどうしようか?
疑ってかかる性格上私の考えは異端だろうから
皆の総意で決めてもらって構わないが。
あと3分以内に決めないと、検査器の準備が
間に合わないと思うぞ。
(354)2005/06/02 21:56:02
医師 ヴィンセントは、(あ、もしかして、もうそろそろ針を進めたりします…?(汗))
2005/06/02 21:56:57
修道女 ステラ
独断で真っ先に名乗り出た所長…。
冷静に考えて確かに軽率な行動に見え、感染者に対する「スパイアピール」として考えてしまいますわね…

でも…セシリアさんも
>>217
だったのさ〜…って様子見してたと公言してるような口ぶりが気になっているのですよね…。
一体いつからセシリアさんは私達の会話を聞いていたのか…。

そういう意味でどちらも疑ってしまっていますわ。
(355)2005/06/02 21:57:38
牧師 ルーサーは、独り焦っていたが、重大な事実に気が付いた・・・。
2005/06/02 21:57:46
新米記者 ソフィー
>>354
まだ針は進めてないと思うから、時間はあと1時間程度あると思うわ。
(356)2005/06/02 21:58:37
牧師 ルーサーは、リミットは6/3だった・・・・・・・・・・勘違いしていた。
2005/06/02 21:58:45
流れ者 ギルバート
いや、一応最初の電源切り替えまであと24時間近くの猶予はあるはずだけど…でも水の補給が必要な奴が多いよな…。
(357)2005/06/02 21:59:09
流れ者 ギルバート
クインジーは何か意見ないか?

俺も議題に取り残され気味だから人のこと言えないが…。
(358)2005/06/02 22:01:25
修道女 ステラ
私は今日の検査はラッセルさんが宜しいかと思いますわ。
感染者を見つけるまで順番に全員検査するのですし…
まずは後の憂いを無くす検査を優先させるのが良いと思います。

ラッセルさん以外なら、シャーロットさん、ソフィーさんのどちらでも。
(359)2005/06/02 22:01:33
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーにその気持ちすごくよく分かるわ、と頷いた。
2005/06/02 22:04:27
村長 アーノルド
彼以外なら、ヴィンセント先生を分析に希望する。

クインジー君、ステラ君とも希望したいのだが、機械の性能上不可能だ。
彼らを挙げた理由は、ワシの判断基準ではやや様子を伺っていると感じた。
ただ、現状では情報が乏しく様子をみるのも正しき判断であると思うと付け加える。そして、彼らの名誉を不当にさげすまないように気を配ってもらいたい。
(360)2005/06/02 22:04:39
文学少女 セシリアは、うわ・・・!よそ見してたら話がすすんでいるよ〜
2005/06/02 22:05:17
お尋ね者 クインジーは、お茶を飲みながら考えにふけっている。
2005/06/02 22:05:31
見習い看護婦 ニーナ
先生……お願い、しっかりして下さい…!
(ニーナはヴィンセントの頬をいささか乱暴にぱんぱんと叩いた)

少し喉が枯れてきているので、私は黙るわね。
(361)2005/06/02 22:07:21
流れ者 ギルバート
>>355
セシリアは俺の質問にも答えてくれてないんだよね。
潜伏してたとして、どうやって信頼を得るつもりだったのかって奴。

所長はなぁ…。
パソコンだの遺伝子キットだのを速攻見つけ出してこれたのが意外。ほんとかよ?って感じだよ。
(362)2005/06/02 22:07:22
牧師 ルーサー
遺伝子検査官の話も含めるなら、>>124>>242の通り
>>355のステラと同意見だ。むしろセシリアについては
この場所では言うべきではないが「死んでも死に切れない」
自体になった時後悔したくない意味でも、より懐疑的に
なることは了承して欲しい・・・。
(363)2005/06/02 22:07:30
お尋ね者 クインジー
>>358
あまりにもスピードが速くてな…。
追いつけていないな…。俺は。
(364)2005/06/02 22:08:02
村長 アーノルド
暫定意見だ。もう少し考える時間があるなら、考えてみようと思う。
(365)2005/06/02 22:09:21
流れ者 ギルバート
俺の希望先はどうしようか。
ルーサーかクインジーが気になるかな。
別に深い意味はないよ。
(366)2005/06/02 22:09:50
学生 ラッセル
>>352(ギルバート)
>即隔離
…いや、正直なところを言うと、本当に思いつかないはずは無い。
しかしこれは僕が甘かったと言う他は無いのだが、普通冷静に考えればそれは余りに乱暴な意見だと皆が気がついてくれると信じていた。
つまり、他の人の意見展開の途中に出てくることは充分考えていたが、結論として出てくるとは考えていなかった。
事実、アーノルド所長などは、話の途中で即隔離に触れたが、結論は僕の予想の範囲内だった。

こんなところか。
(367)2005/06/02 22:10:14
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、センセをそんなに叩いたらだめだって!それ聖書じゃんか。
2005/06/02 22:11:13
修道女 ステラは、聖書を探している。
2005/06/02 22:13:03
村長 アーノルド
>>362
P1〜P4までの実験施設が至る所にあるからな。
パーツの調達には問題ない。
それに、機械には、意外と強いのでな。
興味あるなら、一緒に電気街でも巡るか?
(368)2005/06/02 22:13:25
見習い看護婦 ニーナは、はっとして手を離した。ゴン、と鈍い音と共に聖書が落ちた。
2005/06/02 22:14:48
村長 アーノルドは、修道女 ステラの聖書をじっと見た。
2005/06/02 22:15:17
村長 アーノルドは、なぜ入所時に没収されなかったのか気になった。
2005/06/02 22:15:57
修道女 ステラは、音に気付いて慌てて聖書を取りに向かった
2005/06/02 22:16:00
見習い看護婦 ニーナは、混乱している。「どうして私の手に聖書が…?」
2005/06/02 22:16:20
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ…ラッセルへの考察なのだが、彼へ意見が集中していて
他に目がいかないのは少々問題だな……。
一先ず置いておく事にする。

ここまで意見が集中してしまった以上、彼をこのまま放っておくと
彼が人間であっても、キャリア達の良い隠れ蓑にされてしまう危険性を感じるので
本日分析先にする事に異論は無い。
いきなり明日の隔離先にするのは…本日の受け答えは色々と考えて発言している感を受けるので、少々乱暴かな?とは思う……。
(369)2005/06/02 22:16:36
医師 ヴィンセント
(朦朧としながら)
あ、そうか…

>>360所長
それは皆さんの意見を伺った上での「本日の分析先の指定」でしょうか?

何だか言葉足らずで申し訳ないのですが…
私は『お二方の分析官両方に、同じ方を分析して頂きたい』と思っております。
…それぞれが別の方を分析しても、片方が偽の結果を出しているかもしれない、と疑うと…どちらを信じればよいのかわかりづらいと思うのですよね。

ですから、『どなたを分析することに決めた』かは、必ずわかりやすい形で明言願いたいです。
それとは違う『自分の意見』があるのであれば、それはもちろん仰って頂いて構わないと思います。

うーんでも、二人の分析官で分析希望がずれた場合…話し合って合わせて頂く事に…なるんでしょうかね。ううん。
(370)2005/06/02 22:16:40
学生 ラッセルは、聖書の重みで床が少し凹んだのを見逃さなかった。
2005/06/02 22:16:41
牧師 ルーサー
>>367 ラッセル
「普通冷静に考えれば隔離は回避させるだろう。」と
考えられるであろう君の失態だからこそ、暴力的では
あるがその意見を提案したのだ。
まぁ、正直私の意見にそのまま皆の意見が流れたら
それはそれで気持ち悪いものもあるのだが・・・。
(371)2005/06/02 22:16:46
お尋ね者 クインジー
ラッセル君について。
自らの身の潔白を証明したい…のかな。
検死官のことも考えると、
スパイである確率はそれほど高くないと考える。
だとすれば、異常が無ければ、ニーナの良い補佐になるだろう。

ラッセル以外であれば、ソフィーを挙げる。
俺が言えたことでもないが、何か隠しているように見えてくる。
様子を見てる感染者?とね。
(372)2005/06/02 22:17:01
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにそういえば私が来た際、守衛が鈍器で殴られ倒れていた。
2005/06/02 22:17:14
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナさん、朦朧としてたのはそれが原因ですか…!(涙)
2005/06/02 22:17:17
修道女 ステラ
聖書ですから。
没収なんて…危険物ではあるはずがありません♪
(373)2005/06/02 22:17:33
流れ者 ギルバート
>>367
そっか。答えてくれてthx。
俺はさ、ラッセルがスパイでも盲信しなければいいだけ、って思ってたから、この流れは意外だった。
でも感染にみんな脅えてるんだ、そんなに単純に行かないのは当たり前だよな…。
でも感染にみんな脅えてるんだ、そんなに単純に行かないのは当たり前だよな…。

あと俺自身について言うと、もうちょっと考えなしでさ、上手く行ったら確定白を増やせるぞってだけで立候補しそうだったんだよね。
だからラッセルには俺のスケープゴートになってもらっちまった感じがするんだ。
だから個人的にちょっとすまない気がする。
(374)2005/06/02 22:17:38
医師 ヴィンセントは、死にますって。そのうち。
2005/06/02 22:18:09
文学少女 セシリア
>>362
序盤は〜
って言ったはずだよー私〜
だから、最低でも明日、
長ければ明後日、くらいまでは潜って皆の様子を見ていたかったの〜
それくらいなら、ぎりぎり適応者からの感染も防げるだろうし〜
(375)2005/06/02 22:18:26
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナもここを出たら傭兵チームに勧誘しようと思った。
2005/06/02 22:18:37
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーの意見を聞いてステラを見つめた……。まさか……。
2005/06/02 22:18:55
村長 アーノルド
>>370
これは、私の一意見だ。
間際らしくて申し訳ない。
(376)2005/06/02 22:19:10
流れ者 ギルバート
俺何壊れたレコードみたいなこと言ってるんだ…すまん。
(377)2005/06/02 22:19:30
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートは食料を調達しにいった際中々帰ってこなかったが・・・まさか!
2005/06/02 22:21:14
見習い看護婦 ニーナ
>>370
(項垂れて)ごめんなさい、ごめんなさい…私疲れてるのかしら…
(378)2005/06/02 22:21:53
村長 アーノルドは、修道女 ステラの細腕でなぜ18kgを軽々もてるのか疑問だ…。
2005/06/02 22:21:57
流れ者 ギルバート
>>375
うーん。それでもさ。
感染したくないのはわかるけど、感染する確率は0になるわけじゃない。
まぁ君の立ち位置から言って、いきなり襲撃される確率は低いと踏んだのかな?
まぁでも、所長が出てきた以上隠れていられなくなったと判断したわけだ。
結局セシリアも信用第一って感じかな。
(379)2005/06/02 22:22:37
文学少女 セシリア
>>355>>363
で、そうそう〜私は自分の身柄表明をー昼とかにちょっとだけ様子見していたってことは認めるよ〜
その後に潜伏案を出すつもりだったけど眠くて時間がなくて〜できなかったしー(死)、後、誰か潜伏案だしてくれるかな、っていう期待もあったけど〜。
けど、もし続々皆が表明をしていたとしても〜同じだったかなー

その理由は、
私から見たらスパイか適応者がいのいちに名乗り出ていたからだな。
適応者はなんとなく潜伏しそうだし、あの自分の存在をアピールするかのごとき所長を私はスパイとみたのだー
そしたら、皆が検察官でないアピールをしていく流れで、スパイとは連携がとれない潜伏者が、スパイを本物と勘違いして、怖れをなし、嘘を付いて表にでてくるかな、って思ったのさ。
・・・残念ながら出てこなかったけどね〜
(380)2005/06/02 22:22:50
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに、俺かよ!w 俺は無神論者だぞ!w
2005/06/02 22:23:27
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにT-virusでの肉体変化についての講義を受け畏怖した。
2005/06/02 22:23:35
新米記者 ソフィー
(こらえながらもくすくす笑っている)
(ごめんなさい。本筋と関係ない会話が面白すぎて…!)
(381)2005/06/02 22:23:44
村長 アーノルドは、アレは、T-virusを超えるものかもしれん…。
2005/06/02 22:24:38
吟遊詩人 コーネリアス
本日の分析先だが……ラッセル以外を挙げるならばクインジーかな?
流れの速さについていけないだけなのかもしれないが、少々皆から引いている感を受ける。
多く話している者は、ある程度会話の流れを見て判断したいのだが
意見を述べてくれない者は、どうも判断し辛い……。
(382)2005/06/02 22:24:58
村長 アーノルドは、「T-virusって、医薬目的の研究のみだ。」と言い直した。
2005/06/02 22:25:12
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/06/02 22:25:33
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに影ながら同意。
2005/06/02 22:25:38
流れ者 ギルバート
>>380
自分が本当にしたかったことを人任せにしたり先送りにして、後から「こうしたかったのに〜」って言うのは感心しないねえ。

ちょっといじめすぎかな。ごめんよ。
(383)2005/06/02 22:25:48
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドの失言を聞き逃さなかった・・・。
2005/06/02 22:26:28
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/02 22:27:27
文学少女 セシリア
で、>>379 も受けるけど〜
昨日の夜、流石にここまで皆が流れに乗っているのではー
これ以上のらくらしていては〜
後で私がひらひらり〜ん、実はそうだったんだよーん
って言っても〜
信じてもらえなくなりそうだったし〜
それはセッシー辛いもんー

んー、登場に関しては、考えここまで〜なの〜
これ以上突っつかれても〜何にも出てこないのよ〜
(384)2005/06/02 22:28:11
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに礼を言った。恩に着るよ。
2005/06/02 22:28:31
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドを不安そうに見つめた。我々は平和目的の研究開発ですよね?
2005/06/02 22:28:39
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーがそういえば過激な反傘社組織だったのを思い出した。
2005/06/02 22:29:48
修道女 ステラは、村長 アーノルドに首を傾げた。
2005/06/02 22:30:00
お尋ね者 クインジー
ルーサー、それは違うぞ…。
(385)2005/06/02 22:30:26
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに君達が研究に打ち込んでくれたことに感謝している。
2005/06/02 22:30:58
学生 ラッセルは、「キャリア以外にも至る所に脅威が…」と呟いた。
2005/06/02 22:31:18
医師 ヴィンセント
>>376所長
お答え有難うございます。

うーん…もしラッセルさん以外の希望を挙げるとしたら、ルーサーさんかな?と思います。
よく意見を述べられる方というのが一つ。そして、皆さんとやや違った視点を最初に述べられる印象があるというのが一つです。
…万に一つ、こういう方が適応者であれば、分析以外では判断できないのでは…ということを危惧しております。

適応者である可能性は…正直なところ良く分かりません。
ですが、適応者でないことが判明したとしても、それは適応者の居場所を追い詰める効果があると考えています。それほど無価値なことではないのではと考えました。
(386)2005/06/02 22:31:24
新米記者 ソフィー
検査先希望だけど、私はギルバートにしておく。
他はヴィンセント先生かしら。

理由は会話の印象なんかからだけど、はっきり言ってカンに近いものだから。二人とも、気に障ったらごめんなさい。
(387)2005/06/02 22:31:25
修道女 ステラは、聖書を指先で回して遊んでいる。
2005/06/02 22:31:32
文学少女 セシリアは、一杯喋って緊張したので、お気に入りの歌を唄うことにした
2005/06/02 22:31:37
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスの話を無理矢理そらしている。
2005/06/02 22:31:40
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに照れながら礼を言った。所長にそう言って頂けると光栄です。
2005/06/02 22:31:47
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの腹黒っぷりに感心している。それでこそ管理職だよな。
2005/06/02 22:32:05
文学少女 セシリア
チロチロチロチロ チロキシン
甲状腺から チロキシン
ちろちろちろちろ 火がもえる
体の中で 火がもえる
代謝が上がるぞ 熱が出る
ヨウ素が四つだ チロキシン
分化の促進 チロキシン
チロチロチロチロ チロキシン
(388)2005/06/02 22:32:29
学生 ラッセルは、修道女 ステラの周辺の空間を詳細に調べたくなった。とくに指先。
2005/06/02 22:33:03
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに流石に君の立場的に体力を温存して欲しいと思った。
2005/06/02 22:33:13
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーごめんなさーい・・・占い希望を後挙げないと〜
2005/06/02 22:33:44
村長 アーノルド
バリケードはまだ持つのか?
そろそろ場所移動した方が良いか?
(389)2005/06/02 22:33:45
新米記者 ソフィーは、で、まだ時計を預けてないのは誰なのかしら、と思っている。
2005/06/02 22:33:51
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアは甲状腺障害なのかと心配になった…。
2005/06/02 22:34:10
村長の娘 シャーロットは、眠気に耐えかねて仮眠室へ入っていった。
2005/06/02 22:34:32
村長 アーノルド
いや、ワシとセシリア君だと思うが。
時計を握ったままなのは。
(390)2005/06/02 22:36:27
流れ者 ギルバート
要するにあれだ。感染より怖いのは尼さんと看護婦さんってことでいいか?
(391)2005/06/02 22:37:14
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに判った、>>76に修道女と看護士を追加しておく。
2005/06/02 22:38:41
流れ者 ギルバート
自称遺伝子検査官2人で話し合って決めるってのは?
そろそろ移動しないとやばいよね。
(392)2005/06/02 22:38:51
文学少女 セシリア
んー
私の占い先希望は〜ステラさんか、シャロさん〜
あえて言うなら、ステラさん〜
二人とも〜どうやってここに来たのか良く分からないし〜
それなりに意見を言ってくれるけど立ち位置的には中庸くらいだし〜気になるのー
(393)2005/06/02 22:39:09
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーぜひ宜しく頼む…。
2005/06/02 22:39:57
文学少女 セシリア
ニーナお姉〜、皆〜・・・
今日は好き勝手に占うの〜?
それとも、統一〜?

そろそろ空気清浄機のフィルター交換、もとい電源を切り替えたいけど〜
(394)2005/06/02 22:40:27
お尋ね者 クインジー
確かに…。
あんだけ重い聖書をいとも軽々と…。
怖いぜ。流石だ。
(395)2005/06/02 22:40:38
医師 ヴィンセントは、お伝えしたい事は大体喋ったと思うので、暫く朦朧としてます。
2005/06/02 22:40:40
新米記者 ソフィーは、あ、ごめんなさい。了解です>>390
2005/06/02 22:40:48
医師 ヴィンセントは、医療スタッフは私だけなのでしょうか…(涙)
2005/06/02 22:41:43
新米記者 ソフィー
>>394
私は検査先はそろえないと意味がないと思うの。
(396)2005/06/02 22:42:16
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに「統一だろう」
2005/06/02 22:42:20
見習い看護婦 ニーナ
検査の対象は、ラッセルで構わないという意見が若干多いように思うわ。
どうする?私は、ロッテの言う強制退場は少し乱暴だと思うの。…これから次第でもあるけれど。
それなら彼を検査することを望むけれど…他の希望も割れているしね。

>>391
あら、それは失言ね。
(397)2005/06/02 22:42:21
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、あ、俺応急処置だけならできるぜ。食中毒も治せる。
2005/06/02 22:42:23
牧師 ルーサー
>>394 セシリア
とりあえずそれぞれに機器があるのだから
2人で同じ対象を調査して精度を比較して欲しい。
(398)2005/06/02 22:42:46
見習い看護婦 ニーナ
>>394
検査は二人で行って欲しいわ。
より正確な検査をするためにもね。
(399)2005/06/02 22:43:04
吟遊詩人 コーネリアスは、本日の占い先は統一希望。
2005/06/02 22:43:16
文学少女 セシリア
皆の希望を〜手帳に記入(貼って)もらってもいいかな〜?
その希望の高いところを〜所長と交渉して決めるー
それでどうかな〜?所長〜

.oO(目の前にいる存在は、本当に所長なんだろうか??)
(400)2005/06/02 22:43:18
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを心配そうに見つめたが、手は出さない事にした。
2005/06/02 22:43:20
医師 ヴィンセント
>>394
私は既に申し上げたとおり
【お二人同時にラッセルさんを分析して頂きたいと考えています】
そして
【針を進める前に、必ずどなたを分析するのか宣言して頂きたいです】
(401)2005/06/02 22:43:30
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/02 22:44:22
文学少女 セシリア
なーるーほーどー
・・・私は、ラッセル様でも構わないよ〜
所長はどう〜?
(402)2005/06/02 22:44:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
24
25
42
52
27
22
23
66
55
35
42