人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(538)バイオ村-ハイブ編- : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、6人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、趣味ほんとに合うなあ…友達から始めようぜ。
2005/06/05 22:30:29
牧師 ルーサー
【クインジーはキャリアだった】
ちょっと待て、Dr.ヴィンセント!
(0)2005/06/05 22:32:30
新米記者 ソフィー
ヴィン先生!!

……なにこれ?!どうなってるの!?
(1)2005/06/05 22:32:41
流れ者 ギルバート
だから何でニーナ投票が出るんだよ〜。
そろそろマジでやばいから皆気をつけようー。もしくは大事取って委任禁止にするか…<自分

ヴィンセント…。色々考えることができちゃったな。
(2)2005/06/05 22:33:09
村長の娘 シャーロット
え・・・ここで先生が・・・?
(3)2005/06/05 22:33:10
牧師 ルーサー
む、発言が出来ない・・・。
【クインジーはキャリアであった。】
(4)2005/06/05 22:33:16
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー……そして……ヴィンセント……。
どういう事だ……?
ちょっと意味が分からない……。
(5)2005/06/05 22:33:47
村長の娘 シャーロット
・・・これは・・・
キャリアさんのミスかしら?
それとも隠れてる1人がよほど自信があるのか・・・。
わざわざ全員隔離しないで済んだのは運が良かったと
言えばいいのかしら・・・。
(6)2005/06/05 22:34:21
見習い看護婦 ニーナ
……先生!?
そんな……嫌よ…先生…
(7)2005/06/05 22:34:32
流れ者 ギルバート
>>6
どういうこと?
(8)2005/06/05 22:35:23
牧師 ルーサー
色々弁解をしたいが、明日朝でいいだろうか?
無為に私を信じてくれとは恐ろしくて言えない。
何か質問があったら書いておいてくれると助かる。
(9)2005/06/05 22:35:27
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日の隔離対象はルーサーさんを希望するわ。
ここでちゃんと隔離しないとどうしようもないと思うの。
残り1人は・・・なんとかなる・・・はず。
(10)2005/06/05 22:35:33
流れ者 ギルバート
>>9
いいと思うよ。俺は。なるべく万全で臨んで欲しいから。
(11)2005/06/05 22:36:56
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントの判定をそんなに出したくなかったのか……?
どういう意味だ……。
(12)2005/06/05 22:37:02
新米記者 ソフィー
>>9
分かったわ。ルーサー。ゆっくり休んで。

明日の電源交換の時間だけ早めに話しあってしまわない?
(13)2005/06/05 22:37:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
ああルーサー。
無理はしないように……。
(14)2005/06/05 22:37:51
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「お大事に」と言った。
2005/06/05 22:39:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>13
明日の電源交換だが、ギリギリで22:00。
これ以上、前倒しされると少々キツイ。
(15)2005/06/05 22:39:35
村長の娘 シャーロット
>>8
今日クインジーさんを隔離した。
残りの検死官をそのままにしておくわけには行かないでしょ?
多分全員隔離になると思ってたのよ。
でもおかげで(こういう事言うと冷たい人だと思われそうだけど)
検死官完全隔離が一回早まった。
最悪今日ランダム勝負になったかもしれないのに、
わざわざそれを捨てるかの行動。(先生がスパイならね)
とにかく、これでルーサーさんと残りの4人の誰かを
隔離までは持つわ。
だから幸運って言ったのよ。
(16)2005/06/05 22:39:36
牧師 ルーサー
>>10 シャーロット
最早キャリアを吊り上げた時点で私の仕事は終わった。
別に隔離されることに関して異論は無い。
私が真だからスパイ2キャリア1を隔離したので
仮にここで私を隔離したとしても、明日4分の1、
そこで失敗したら完全なランダムだが勝機は十分ある。
(17)2005/06/05 22:40:09
新米記者 ソフィー
21:30とかでも大丈夫なんだけど、コーネリアスが22:00ぎりぎりなら22:30とかでも良いんじゃないかと思うの。ルーサーは何時頃がよかったのかしら。もう寝てしまった?
(18)2005/06/05 22:42:44
流れ者 ギルバート
>>16
あ、「検死官を」全員隔離しないで済んで幸運だったって意味だったのか。了解サンキュ。
(19)2005/06/05 22:43:07
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/06/05 22:43:50
吟遊詩人 コーネリアスは、出来れば22:30希望だが、ルーサーの都合に出来るだけ合わせる。
2005/06/05 22:47:01
村長の娘 シャーロット
一応私はルーサーさん隔離で時間を進めておくね。
一応しばらく起きているつもりだから、
すぐ針を進めるならそれでもいいかなと思う。
(20)2005/06/05 22:47:03
流れ者 ギルバート
>>18
俺も21:30でも大丈夫だよ。
俺もべらべら話さずに寝ようかな…たまには…。
だれか起きてるなら付き合うけど…。
(21)2005/06/05 22:47:34
見習い看護婦 ニーナ
そうね……
【先に時計は預けておいてね】

明日の前倒し時間は22時、遅くても22時半にするわ…。
(22)2005/06/05 22:48:06
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/06/05 22:49:47
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート私起きてるけどぼーっとしてるかも。
2005/06/05 22:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
本日ルーサー隔離に反対しないが、今すぐ針を進めるのは反対だ。
(23)2005/06/05 22:50:01
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/06/05 22:50:21
新米記者 ソフィー
>>21
とりあえず起きてるつもりだけど…
寝るならそれでも良いわ。
正直予想外の展開で少し整理したい。
(24)2005/06/05 22:50:54
流れ者 ギルバート
俺もルーサーの弁明を聞いてからにしたい。
ルーサーは隔離を覚悟しているようだけど、彼の今までの姿勢からして、このまま黙って隔離されたくはないはずだと思う。
(25)2005/06/05 22:52:14
新米記者 ソフィー
>>23
同意。ルーサーが朝来て話してくれるみたいだし。ルーサーの意見も聞きたいわ。
(26)2005/06/05 22:52:22
見習い看護婦 ニーナ
>>21
コーネリアスとルーサーの都合を配慮した結果だけど、都合が悪い人がいれば言ってね。

……それで、私も今日は寝かせてもらって良いかしら?
また今日も人を隔離しなきゃ…。
(27)2005/06/05 22:52:30
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい、と言って仮眠室へ入っていった。
2005/06/05 22:53:00
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、なら寝物語でもしてやるよ。だからその聖書をこっちに…。
2005/06/05 22:53:12
村長の娘 シャーロット
そうね、私もルーサーさんのお話は聞いておいて損はないと
思うわ。
なので今日は早めに休んでおきます。
また明日・・・。
(28)2005/06/05 22:53:42
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを聖書で殴った。
2005/06/05 22:53:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
今暫くは起きているが、俺も状況整理に時間をかけたいので、あまりお相手出来ないかと思う。

ルーサーの弁明もだが、我々の議論時間を削る事がまず良いとは思えない。
明日誰が残るにしろ、判断材料になる筈だ……。
(29)2005/06/05 22:54:19
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットナイススイング。
2005/06/05 22:54:44
流れ者 ギルバート
冗談抜きで。
ここまで話の先陣を切ってきたけど、同時に話せる奴と後でビデオ見てる奴の温度差が激しいかなって思ってるんだ、俺的に。
だから今日は敢えて寝る。
逆に俺に話の先陣切られてちくしょー!とか思ってる奴は、今日はどんどん先陣切ってくれぃ。
(30)2005/06/05 22:56:08
流れ者 ギルバートは、発言しながら空の彼方へ飛んで行った。ドップラー効果。
2005/06/05 22:57:45
新米記者 ソフィーは、笑いをこらえている
2005/06/05 22:58:26
流れ者 ギルバートは、三日月に引っかかったまま寝ることにした。皆良い夢を。
2005/06/05 22:58:58
新米記者 ソフィー
おやすみなさい。ニーナ、ルーサー、ギルバート。
夢くらい良いものが、見られますように……
(31)2005/06/05 22:59:56
村長の娘 シャーロットは、聖書を枕にソファに身を埋めた。
2005/06/05 23:00:57
牧師 ルーサー
ふむ、さっぱりしてきた。
ふと考えて見たが、弁明も何も無いな・・・。
(32)2005/06/05 23:01:19
村長の娘 シャーロット
本当に寝ますね。おやすみなさい。
(33)2005/06/05 23:01:24
吟遊詩人 コーネリアス
ああ……皆おやすみ。
俺もそれでは失礼するとするよ……。
(34)2005/06/05 23:01:58
吟遊詩人 コーネリアスは、指輪を見つめながら仮眠室へと入っていった。
2005/06/05 23:03:52
牧師 ルーサー
私を信じてもらえるのなら残り1の
ダークサイドを隔離するチャンスは
(ニーナは確定非キャリアなので)
1/4 + 1/2 + ランダムデスバトル

しかし私が確定していない以上、
私がキャリアだとするならここで
隔離しておかないと、明日から
ランダムデスバトルが始まってしまう。
(35)2005/06/05 23:06:03
新米記者 ソフィー
おやすみ。シャーロット、コーネリアス。

ルーサー、大丈夫なの?弁明は明日ゆっくり考えてくれたのでかまわないわよ?
(36)2005/06/05 23:06:29
牧師 ルーサー
ちなみに更新時間については、明日ならいつでもいい
(8:00PM以降ならいつでも大丈夫だし無線もある)
(37)2005/06/05 23:07:23
牧師 ルーサー
>>36 ソフィー
弁明と一瞬考えたが、皆の生存を考えると
これがベストな選択だろう。
私を信じてくれればほぼ9割超で勝てるが
仮に私がキャリアの場合を考えると明日で
ランダムデスバトルが始まってしまう・・・。

散々他人を疑ってきた罰さ、君達の生存を願っている。
(そして皆さん、脱出RP考えておいて下さい・・・)
(38)2005/06/05 23:10:10
牧師 ルーサー
残りある体力は、非能力者同士に潜む
ラストキャリアの推測に使って欲しい。
私も出来る限り予想はする・・・が、
正直クインジーとの精神感応は想像できない。

が、頑張ってみる。
(39)2005/06/05 23:12:53
新米記者 ソフィー
今有利だとは思うけど、はっきり言ってわたしはまだ怖い。

>>38
そういう言い方をされると信じたくなるわ。(苦笑)
ほんとうに。でももしできるなら弁明してちょうだい。多分あなたを退去させることになると思う。それで正しいとしても、できるだけ、納得させて。
(40)2005/06/05 23:15:27
牧師 ルーサー
>>40 ソフィー
優しい言葉ありがとう、しかしな、何を言ったらいいのか。
それにしても、キャリア側はどうしたのだろうな。
私に気をかけてくれたのか?

明らかにDr.ヴィンセントの方が信頼を集めていたし
(だからこそ襲撃されたのか?)
仮に私がキャリアならと考えると・・・
最近の若者のようについカッとなってやってしまったのか?
流石にそこまで愚かでは無い。(と言うか反省している)
仮に私がスパイならと考えると・・・
結局安全策で隔離されるのは判っているだろうにな。
(41)2005/06/05 23:21:00
牧師 ルーサーは、結局選択肢は1つしかなく落ち込んだ・・・。
2005/06/05 23:21:19
牧師 ルーサーは、1F休憩所から、のんだくれケネスのフィルムを発見した。
2005/06/05 23:24:16
新米記者 ソフィー
……ルーサーが真の場合とキャリアの場合と考えているけど、その後の枝分かれが激しくて私の頭じゃ処理しきれないかも……。
なにを考えてキャリアがヴィン先生を襲ったのか謎。基本的に非能力者を襲った方が良かったと思うんだけどなー……
(42)2005/06/05 23:35:27
新米記者 ソフィー
とりあえず、寝るわ。ぐちゃぐちゃだもん明日考える。
(43)2005/06/05 23:37:05
牧師 ルーサー
************************
 ケネス・J・サリバン(通称・のんだくれケネス)が
 ゾンビに襲われている様子が映っている。

小銃で応戦しているケネスだが徐々に追い詰められていった
ケネスまでゾンビが後一歩に迫った時、突如風のように
黒衣の聖女が現れ、聖書で軽々とゾンビの頭部を砕いた。
【どうやら、ゾンビには頭部の破壊が有効らしいわ。】
そう言った女性は、確かに修道女ステラのようだった。
画像が粗くて判別し難いが、ラッセルらしい人物も応戦している。
そして、隔離の際にセシリアが彼女に手渡した列車へのメモも
同封されていた。      6/4 21:00PM
************************
(44)2005/06/05 23:38:49
新米記者 ソフィーは、ビデオに向かっておやすみ、と言うと仮眠所に向かった。
2005/06/05 23:38:56
牧師 ルーサー
ふむ、私も休ませて頂く。
(と言うか書いていて失敗、ラッセル殉職だった・・・
 いやっ、実はあれは遺伝子工学で作られたクローンで
 実は真のラッセルは列車の整備をしてるの!)
(45)2005/06/05 23:41:17
牧師 ルーサーは、やっぱり駄目だ、疲れているようだ・・・。おやすみ、
2005/06/05 23:41:52
牧師 ルーサー
さておはよう、後悔しないように
皆への指摘を残しておきたいと思う。
何の役にもたたないかもしれないが
許してくれ、推理は苦手なんだ。

【シャーロット】
客観的に見て、非常に自分の色が無い女性だ。
時折の過激な発言も見事に時流に乗っているのが判る。
むしろ時流に乗った発言しか実のある発言をしていない。
それが熟練されたバランス感覚と判断力とも取れるし
見事な中庸と取るかは人それぞれだろう。
素で3日目(だったかな?)存在を忘れていた。
(46)2005/06/06 06:16:45
牧師 ルーサー
【ソフィー】
彼女について考えたが・・・、正直判らない。
女性の神秘だ。
自分が検査されるまでは驚く程寡黙だったが
今では雄弁に語ってくれている、もう少し早く
そうなってくれていたらと思えるのだが。
会話内容は、一貫して無難な話題しかない。

【ギルバート】
結局彼なりの意見が見れなかったのが残念だ。
発言順も必ず後方で、じっくり考えてから発言
している姿勢が見える。
しかしあれだ自ら「白すぎて怖い」と言ったのは
大きなマイナス判定のように思える。
「私視点では」「私は真○○」だが、と聞かれても
いないことを主張しだのは、臆病な性格の人か、
それとも何かを隠そうとするダークサイドの人間に多い
あくまで一般論だが。
(47)2005/06/06 07:14:08
牧師 ルーサー
あ、また素で間違えた。
× ギルバート ○コーネリアス
(48)2005/06/06 07:14:50
牧師 ルーサー
【ギルバート】
多弁の宿命だギル、覚悟してくれ。
印象論・・・でないな、個人的好き嫌いというのか
最終局面まで誰を残すかと何も考えずに挙げるとしたら
間違いなく私は彼を残すだろう。良くも悪くも皆のムードメーカー。

しかし、(私が言えた義理ではないが)地雷発言が多すぎる。
彼の性格は真実であると思うが、迂闊さは演技だろう。
それは何の為だろうか?
・皆(ダークサイド)の反応を見て行動する為の罠。
・飄々としたキャラを演じ、罠を振りまくキャリア。
どちらにも取れるのがしょうがないが。
(49)2005/06/06 07:21:51
牧師 ルーサー
それを一番感じたのは、昨日のキャリアRPだろうか。
裏を返せばそれまでは正体不明だったのだが、
昨日の提案は非常に面白いものだと思えた。

最早手遅れだが、私とDr.は本日対抗関係にあるのだから
それを除くと多弁な者はギルバートしか残らない。
【声を出さなければ、突っ込まれる要素も無いのだ】
まわりの者は白過ぎる・・・、いや、語弊があるな
自分の言葉で発言している場面が少ないので、全てが
黒く見える。
そこで場の活性化と(キャリアなら)自分の相方を
無理矢理外そうとしてひずみが生じる。
彼が人間なら妙手だろう、しかし裏を返して見ると
無理矢理RPをさせることで冤罪を着せる方法にも見える。

・・・結局、考えなくてもいいことを口に出してしまったが
これに関して彼を責めることは辞めて欲しい。
多分彼並に君達が話してくれさえすれば、ここまで
彼は迂闊でなかっただろう、どちらの陣営だとしても。
(50)2005/06/06 07:30:33
牧師 ルーサー
一応自己保身を図る前に、今日の襲撃の意図を考えて見た。
1.私がキャリア、ついカッとなって殺した。
2.私がスパイ、実は非能力者にキャリアが2人居る。
   でもスパイだから誰がキャリアか判らなくて
   クインジーに黒判定出してしまった。

これしか考えられないのがへこむ。
しかも1説が一番説得力があるのが更にへこむ。
この時点で見ても、私の隔離は確定だろう。
だが、これだけは信じて欲しい【そこまで私は卑怯で無い】
2案は自分で考えて見て意味不明だった。
(私がスパイなのはありえないと言う主張は抜きにしても)
昨日の2人もしくは検査官の1人に非技術者騙りが居る
つまり潜伏キャリアが2と言うのがありえない。
そしてDr.と私とクインジーのどれにスパイが居るか
(潜伏キャリアの視点では)判らないのに、私が
スパイだと目星をつけて選んでいるのが更にへこむ。
どちらにしろ、キャリア側が2案だとするのなら、
今の時点でランダムデスバトルに持ち込まない意味が無い。
(51)2005/06/06 07:39:47
牧師 ルーサー
結局自分の首を絞める予想になってしまった。
しかしこれしか説明のつかないのが怖い。
素直に、【キャリア側の投票ミス】だと解釈
・・・できないよなぁ。

皆と違う視点で考えようとしている私でも、
流石にこう言われて納得は出来ない。
(52)2005/06/06 07:42:02
牧師 ルーサー
私の弁解は・・・ふむ、正直不可能だろう。

・ほぼ一番最初に発言しているので精神感応の危険性皆無。
(突っ込みどころ満載の発言だが)
・検査結果の発表は必ず最初、タイミングも気にしている。

このぐらいしかない。
Dr.が非技術者騙りにせよスパイにせよ、
>>3:14 >>3:22はそれに対する確定状況だと言えるが
(クインジーはキャリアなので最初から結果は判っている)
自分の与えられた仕事に関しては誠実であったが
日頃の発言が天然過ぎた・・・次生まれ変わったら
なるべく中庸でひっそり生きて見たいと思う。
(根底的な性格的に厳しいとは思うが)
(53)2005/06/06 07:49:45
牧師 ルーサー
ここで私を隔離するのは、ベストな方法だろう。
少なくとも明日に負けることは100%ありえない。
例えば私を残し私がキャリアならランダムデスバトルだ。
私でも、この状況で人間を隔離するのは無駄手だとは言わない。

・・・気にするな、君たちは間違っていない。
大丈夫、君達が無事脱出することが出来たなら
きっと途中に私も合流することが出来るだろう。
個の生存でなく、「我々の勝利」が目標なのだから。
(54)2005/06/06 07:54:34
牧師 ルーサーは、調査の時間に遅れそうになり急いで駆け出していった。
2005/06/06 07:54:58
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらと部屋から出てきた。
2005/06/06 16:42:30
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう……。
それにしても……少しばかり聞き捨てならんのだが>>47
俺なりの意見が無い、というのは流石に反論する。
俺は寡黙だったか?発言順に対しては何も言えない。
そして「白すぎて怖い」は君の発言では……?
>>4:212の君の言い間違いに対して、俺が>>4:215で言った事への
返答が>>4:224のそれだった。君の弁をうけて>>4:227で返答したが雑談と
言い間違いに関わる発言なので、これ以上は水掛け論になりそうなので
反論は特に必要としないが……揚げ足取りにも程があると思う。
(55)2005/06/06 16:44:02
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートは議題への意見にしろ、皆への絡みにしろ、
とてもよく話してくれていると思う。
その点は俺も同意するし、個人的に一番好きだ。
話してくれない事にはツッコミ所も生まれない。
だからこそ俺は自分では積極的に参加してきたつもりだ。
なのに彼の多弁を盾にして、俺を含む3人の信頼を低下させる意見には賛同しかねる。
俺は自分から寡黙になる気は無いし、そう見做されるのだけは我慢ならない。
ここまで過剰反応するのも自分でもどうかと思うが、俺のスタンスに関わる問題なので反論させてもらう。
(56)2005/06/06 16:44:39
吟遊詩人 コーネリアスは、落ち着くためにお茶を飲んだ。言い過ぎたかもしれんが…すまん。
2005/06/06 16:44:57
吟遊詩人 コーネリアス
今日の電源交換時間については……一応22:00を目安に
考えておいてくれ>ニーナ
対応出来るように努力する……。
(57)2005/06/06 16:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントが襲撃された事については…何となく考えは浮かんできたが、まだまとめられていない。
だが、ここでソフィーの>>42には同意。てっきり俺か君が狙われると思っていた。
ニーナを狙わないのは理解出来るが……。
これも意味があると思う…場の混乱は誘えているがそれだけが目的とも考えにくい。
「カッとしてやった、今は反省している」とかは流石に……(汗)
そんなキャリア嫌だ……。(感情論だが)
もう少し考察する。
(58)2005/06/06 16:46:15
吟遊詩人 コーネリアス
先に…本日の隔離先については……ルーサー。
これ以外は考えられない。
ここで君が真であると信じて残ってもらうというのは、流石に無理だ。
というか……酷な言い方をするが、俺は君が真であるとは思っていない。
>>38は無いだろう……。仮に君がキャリアなら、残りの灰の中にキャリア1人。
ランダムデスバトルどころか、本日灰の中のキャリアを隔離出来なければ明日で我々の敗北だ。
(59)2005/06/06 17:02:54
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーがキャリアかスパイか……このどちらなのかで
本日のヴィンセント襲撃の意味が、俺なりに説明できそうだ。
残りのキャリアもな。
ただ…俺は物事を理論立てて考えるが…感情的や、何となく…での
行動には、対応出来ない。思考が追いつかない。
例えば…クインジーがキャリアで「ヴィンセントと一緒に隔離されたいなw」
とかそういうのが真相だった場合は、お手上げ(苦笑)
(60)2005/06/06 17:16:09
吟遊詩人 コーネリアスは、光景を想像して気持ち悪くなった。
2005/06/06 17:16:18
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは長考に入る。21時過ぎくらいに戻る。
2005/06/06 17:17:26
流れ者 ギルバートは、そろそろちょっと発言してもいいかな…。
2005/06/06 18:13:53
流れ者 ギルバート
>>49 >>50
俺はルーサーがそこまでちゃんと俺をルーサー視点で分析/解説してくれたことに本当に感謝してるよ。

ルーサーがここで俺について多くの言を割いてくれたことで、
「多弁だから怪しそう」
「そうかも」
「そうだよね」
って感じの、あいまいな印象論からは遠ざかるからさ。
(61)2005/06/06 18:24:14
流れ者 ギルバート
ちょっと俺としては、大半が真面目過ぎる(少しでも疑われる可能性のあることはしないように抑制している)傾向が強いように思える。
あと人の出方を伺っている人間が多いように思う。
でもさ、皆がそういう傾向ばっかりの人間じゃつまんない…って言うとまた不用意だって言われるのかな。
兎に角ただ疑心暗鬼になって様子を伺ってるのは俺の趣味じゃないんだ…突き詰めればそれだけだよ。
(62)2005/06/06 18:27:15
流れ者 ギルバート
あんま自分語りすんのもどうかと思うし、他の人間とも話したいからあとちょっとだけ。

>>51
「カッとなってやった」ってのは置いとくとして、ルーサーがキャリアならば、一般人を減らして残りのキャリアの安全範囲を狭める
より、そいつの可能性に賭けたのかもな。
(63)2005/06/06 18:40:34
流れ者 ギルバート
あと、2.の方だけど、ルーサーがスパイならばぜひクインジーを黒判定するべきなんだ。
そうしないとルーサーは「一般人の中にキャリアが2人残っています。」と主張することになる。
それは一般人の中に1/2の確率でキャリアが混ざっていると主張する(一般人に紛れているキャリアの危機を招く)ことになると思う。
それはスパイとしては失格だろう?
(64)2005/06/06 18:41:20
流れ者 ギルバート
勿論俺らはルーサーの主張は鵜呑みにしない。
でもルーサーが完全に信用されてないかと言ったらそうじゃないと思うから、スパイだったらそういう主張をすること自体を避けると思うんだ。
(65)2005/06/06 18:42:31
流れ者 ギルバート
まぁなんつーか、また考えなしに話過ぎたかもなぁ。

実際客観的にはセンセが本物だって可能性が強いけど、センセが本物かどうかってのはキャリア側にも確証持てなかった筈だからさ…。
一番ありそうなのは、ルーサーは未感染者で、今日一般人対象じゃない一手を確実に稼ぐためにキャリアに犠牲にされたのかな、って少し思った。
ルーサーがスパイなら本望だろうけどね。
(66)2005/06/06 18:50:36
流れ者 ギルバートは、遅まきながら自制して皆を待つことに。
2005/06/06 18:51:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/06 19:04:30
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/06 19:07:03
流れ者 ギルバート
やばい、俺食料足らないのに今気付いたから少し遠出してくる。
戻ってくるの遅くなるかも。
なるべく無線で連絡するよ。ごめんな。
(67)2005/06/06 19:10:00
牧師 ルーサー
勘違いについては謝罪しよう。
しかし私はギルバートも含め、気になる点を述べているが?
正直私に明日は無いと自覚しているので、思っていることを
書いていたのだが、それが罠に思われるのは心外だ・・・。
むしろ最終局面でもお互いへの意見を出さずにいる君たちを
見ていると危機感が募る。君達の最終目的は私を倒すことか?

何度も言うが【私を本日隔離することについて異存は無い】
私が君の立場だったら、恐らく同じ行動を取っているだろう。
しかし、私が検死官(もしくはスパイ)だったらどうする? 
本当に私がキャリアなら、一連の発言も含め笑い話で終わる。
しかし絶対今日で終わりはありえないとだけは言っておく。
初日の遺伝子検査の会話だけで私の信用は地に落ちたが。
まだスパイだと言われるなら(興奮してあえて検査の失言等)
納得も出来るが、私がキャリアである要素は皆無だろう。
貢献しようと一生懸命になった活動を馬鹿にされると、
君ではないが過剰反応したくなる。が、この議論は無意味だ。
(68)2005/06/06 19:24:46
牧師 ルーサー
私については正直もうどうでもいい、体力(Pt)の無駄だ。
明日からについての話し合いをしてくれ、いや、本当に。

良くも悪くもこの5日間は、私と皆との戦いになっていた
Dr.の瑕など完全スルーされていたしな。
まぁ、それはどうでもいい。
残された時間と体力を、次の為に議論してくれ。
これから隔離させる自分に対して向けるのは無駄だ。
(例えば、昨日の時点でクインジーの内約を
 一日中語っていて何になる?)
(69)2005/06/06 19:27:27
牧師 ルーサー
>>64 ギルバート
私のせいで君への疑惑がいってしまったことは謝る
あと一応言っておく「クインジーはキャリアだった」は
黒判定だ・・・。
(70)2005/06/06 19:32:07
流れ者 ギルバート
>>68
なんか俺の言ったこと気に障った?
あんま過剰反応してるつもりないんだけど…。
と思ってたら>>69が主旨っぽいのかな。
それについては完全同意するよ。
昨日もお互い誰が怪しいかとか(キャリアRPで)言い合いたかったんだけど失敗しちゃったしな…。
(71)2005/06/06 19:32:58
牧師 ルーサー
あと、今回の襲撃の意図は。
私がキャリアでついカッとなってやったか
キャリア側の操作ミス、もしくは私への
見せしめ以外考えられないと思うが?

まぁ、それを論じるのは無意味だ。
後、私はもう水はいらん。

それよりも明日のことに声を枯らすぐらい
議論してくれ、生存する気があるのなら。
(72)2005/06/06 19:33:38
流れ者 ギルバート
>>70
あ、わかりにくくてごめんな。
>>51の2.で言及されてる、ルーサーがスパイの場合で、クインジーの真偽がわからなかった時に俺が考える、スパイルーサーのあるべき姿(?)についてね>>64
(73)2005/06/06 19:35:14
牧師 ルーサー
>>71
いや、無線でコーネリアスの発言に対し
メモを作っていたのだが面倒くさくて修正してないだけだ
私も君の意見に対しては概ね同意しているつもりだ。
私の表現が気に障ったのなら謝っておく。
(74)2005/06/06 19:35:33
流れ者 ギルバート
どうどうw
ルーサーが残った俺らのことを考えてくれるのは嬉しいよ。
でも、ルーサーへの言及を媒介にして残りの一般人が何考えてるかわかるかも知れないからさ。
「一般人のことだけ話せ」って言ってまーた議論が滞っちゃうよりはいいよ、きっと。
あと俺怒ってないよ。ルーサーは少し肩の荷降ろしなよ。
(75)2005/06/06 19:39:48
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに私も>>62みたいなことを言いたかったのだと呟いた。
2005/06/06 19:40:08
流れ者 ギルバートは、中断した用事を済ませに行った。また無線つなぐよ。
2005/06/06 19:40:34
牧師 ルーサーは、了解、残りは状況報告(RP)用に温存させて頂く。
2005/06/06 19:41:03
吟遊詩人 コーネリアスは、今戻った……早めに戻れたよ……。
2005/06/06 20:40:11
吟遊詩人 コーネリアスは、でも人いないのね……と涙した。
2005/06/06 20:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
まず水も無いので簡潔に。
ルーサー(>>68)
お互いに不毛な議論だな。
俺が憤るのと同じように、君も一生懸命なのだな…それを失念していた。
本当に…君を馬鹿にしたいとかそういう意味では無かった。すまない……。
(76)2005/06/06 20:41:32
吟遊詩人 コーネリアスは、ところでDr.の「瑕」って何て読むのだ……?と呟いた(恥)
2005/06/06 20:41:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
まだ色々考えている所だけど、とりあえず先に。
……正直、個人的にはルーサーが本物のようにも見えるわ。

もし彼がキャリアなら今日先生を襲うのはほぼ無意味に思えるし(先生がスパイでクインジーが本物なら今日、彼らの勝ちだった)
でも>>66でギルバートが言うように彼がスパイなら、ここで犠牲にされるのは本望のはず。
非技術者が騙っていない限り検死官に一人キャリアが居るのは確実なのだから、ルーサーが偽であっても今日出せる判定は黒しか有り得ない。
それでも彼が本気で残るキャリアの盾になるつもりなら、敢えて黒を出さず白を出して偽物だと確定させてしまう手も…僅かながらあったと思うの。

今日の発言なんかは本当に、偽物には見えづらい面があるし。
……でも、この状況で彼が自分の潔白を証明して、生き残れる可能性が0とは言えないから、それだけで本物だとは言えない。
だからやっぱり今日の隔離対象はルーサー、あなたになるわ…。
(77)2005/06/06 20:43:28
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに「今ならいるわよ!」と言った。でもまだ思考中…。
2005/06/06 20:43:52
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに挨拶した。でも俺も思考中……。
2005/06/06 20:46:06
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス「きず」だよ>瑕
2005/06/06 20:51:50
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに礼を言った。ニホンゴは俺の専門分野外なのでね…(誤魔化し)
2005/06/06 20:53:58
村長の娘 シャーロットは、目をさました。
2005/06/06 20:55:20
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに変な表現ですまなかった、要は「瑕疵」のことだ。
2005/06/06 20:57:45
村長の娘 シャーロット
こんばんは・・・。
早送りでビデオ見ながら意見出します。
(78)2005/06/06 20:58:14
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/06 20:59:56
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに会釈した。
2005/06/06 21:01:30
吟遊詩人 コーネリアスは、喉を休める為に、細切れの発言になるが了承してくれ。
2005/06/06 21:05:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
見せしめ……か?襲撃の意図を考えるのは無意味、それは同意しかねるな…。
やはり、襲撃されるという事は意味があると思うのだ。
ルーサーをここで晒し者にする意図での襲撃ならば……性格悪いな(小声)
(79)2005/06/06 21:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
単純に考えて…Drが一番真実に近づいていて、それが脅威だったから?
と、俺は思った。彼の発言を見返してみると、所々うっかりを感じるが非常に論理的で、正直彼がキャリアであるのを内心一番恐れていた。
彼の発言と、我々の発言を見返してみて一番違うと思ったのが、検死官内の内訳。
俺もだが、クインジースパイ説が大半だったと思う。その中で、Drはクインジーキャリア説を一人述べていた。
ニーナが>>77で言うように、ルーサーがキャリアならば本日Drを襲うのはほぼ無意味だ。だから、それも合わせてルーサーは真かスパイ、恐らく俺はスパイだと思っているのだが……。
(80)2005/06/06 21:06:17
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんが私の印象というか、そういうのは
決して間違ってないと思うわ。
自分でも乗っているように思えるもの。

ついでに>>51の2番はありえないわよ?
研究者に名乗りを上げたのは5人。
まさか一般研究員が名乗りを上げたりとか
していなければスパイ2とキャリア1と考えていいはずよ。
(81)2005/06/06 21:06:56
吟遊詩人 コーネリアス
それと、Drはギルバートを終始一貫して疑っていたよな?
俺は、今日の彼の発言や今までの姿勢を見て、ギルがキャリアであるとはもう思えないんだ……。ここまで一生懸命になる必要があるのか?と。
そこでDrを襲うのは、ギルバートの信頼落としかと思った。つまり彼を生贄にしたくてキャリアはDrを襲ったのかと。
(82)2005/06/06 21:07:02
村長の娘 シャーロット
ちなみに先生が襲われた理由は、
もしかするとクインジーさんの結果がふたりとも陽性:キャリアだった
と言われることを恐れたんじゃないかな?
もし二人ともキャリアだと言った場合、
(検死官に二人キャリアが出ていなければ)
残りの人の隔離が一回増える(はず?)よね。
それがいやだったんじゃないかしら。
あとは・・・単純に襲撃できそうなのが
検死官の誰かだったか。
ニーナさんはワクチン保持者が生きていればついていると思うし、
研究者と名乗らなかった4人の中の誰かを襲うのは自殺行為。
だから検死官を襲撃した。
というのもけっこう考えられると思うのよね。
(83)2005/06/06 21:10:59
村長の娘 シャーロットは、↑はクインジーさんキャリアの場合だけどね。
2005/06/06 21:12:54
新米記者 ソフィー
今晩和。私が一番最後みたいね。
さて。
(84)2005/06/06 21:13:46
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/06/06 21:16:51
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに会釈した。
2005/06/06 21:17:24
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/06/06 21:18:00
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/06/06 21:22:42
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/06/06 21:23:15
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/06/06 21:23:45
見習い看護婦 ニーナは、……実はあまり時間がない事に気付いて慌てた。
2005/06/06 21:23:59
流れ者 ギルバートは、さすがに少し呆れている…
2005/06/06 21:26:30
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに見つめられて目をそらした(赤面)
2005/06/06 21:26:53
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/06/06 21:28:14
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにごめんと項垂れた。
2005/06/06 21:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
よって、クインジーはキャリア、ルーサーはスパイ、Drは真(ルーサー、Drについては言うほど自信無し)だと考察。
残りのソフィー、シャーロットについてだが……。
今までの分析と隔離希望を見ていっても、敢えて言うならばソフィーが2日目にクインジーを分析希望に挙げていた、くらいだな。
(85)2005/06/06 21:28:27
新米記者 ソフィー
>>83
んー。黒黒で判定を出しても、二人を信用する展開にはならなかったんじゃないかしら。(クインジー真の場合もその判定が出るわよね)

昨日から場合分けして考えてるんだけど、まあどの道を選んでもキャリアが確実に勝てる道がなかったから、ラストキャリアをできるだけ隠していって非能力者同士を疑心暗鬼にさせる方法かなと。
>>58
私はコーネリアスが襲われるんじゃないかって。思って。すごく、怖かった。
……自分で白すぎるとか言っちゃうし(苦笑)
私は、どちらかというと疑われてるから残るかなと思ってた。ルーサーが言う通り、私自分で言うのもなんだけど豹変してるなって思うもの。
それまでは疑われないことがみんなのためになるって思ってたけど、もう少しでも疑っている人がいるなら、私の視点でたくさん話して、少しでもみんなに情報を与えた方がいいんだって、思い直したからなんだけど。
と言うか、ちょうど私の時に所長があんな事になって、もう疑うなら疑えーって思っちゃったのもあるわね(苦笑)
(86)2005/06/06 21:28:48
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットにつつかれて慌てている。
2005/06/06 21:29:26
見習い看護婦 ニーナ
…私が下手に人を疑ったりして、適応者に良いように便乗されてしまうのが怖いんだけど。
だから個人についてじゃなく、全体として見て誰が怪しいのか考えてみようとしたんだけど……ビデオを洗い切るのは大変ね(苦笑)

とりあえずクインジーがキャリア判定された事で、彼を軸に考えてみたわ。
発言の少なかった彼を軸に考えるのは、少し無謀かもしれないけど…。
(87)2005/06/06 21:30:01
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの行動に少し赤くなった。
2005/06/06 21:30:14
見習い看護婦 ニーナ
クインジーが本当に適応者だとした場合。
これは3日目の検死官とグレーの隔離先希望よ。
 セシリア3 (ロッテ、コーネ、クインジー)
 クインジー4(ソフィー、ギル、ヴィン、ルーサー)

見て分かる通り、3日目の時点でクインジーはあまりにも危険な位置にいた。セシリアと隔離対象がデッドヒートしてたの。
非感染者であり非スパイである私の希望は「セシリア隔離」だったけれど、メモにもある通り最後まで悩んでいた。だからクインジー隔離も十分有り得たのよ。
そんな状況において、クインジーの仲間が彼を隔離希望だなんて言えるかしら?
……言える、って言われたら返す言葉はないけれど、私だったら言えないわ。
だからクインジーが適応者なら、その辺りがちょっと気になるかしら。
(88)2005/06/06 21:31:18
見習い看護婦 ニーナは、【一人針を進め忘れています】
2005/06/06 21:32:26
新米記者 ソフィー
>>86
二日目のクインジー退去希望が多い中で、彼を検査にあげていた理由はクインジーがワクチン保持者である可能性を思っていたからなの。
役職者、とくにワクチン保持者はキャリアと同じくらい寡黙を通してもおかしくない。だから退去ではなくまず検査したかったの。
(89)2005/06/06 21:33:51
牧師 ルーサーは、私は進めてある、皆、後は任せた頑張ってくれ・・・。
2005/06/06 21:34:12
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、ごめん私だわ。今ハリを預けました
2005/06/06 21:34:35
見習い看護婦 ニーナ
逆に彼が本物やスパイだったとして(つまり適応者以外だっとして)…彼が本物なのかスパイなのかは、適応者側から見てもちょっと分かり辛かったんじゃないかしら。
どちらにしろ疑われているのを幸いに、隔離して欲しかったかもね。

ただ私は今日になって彼が本当に適応者だったかもしれないって、思えてきたんだけど…。
(90)2005/06/06 21:36:11
吟遊詩人 コーネリアス
……今日、Drが襲われてみんなびっくりしていた。
その中で、シャーロットはとても早く対応していた。
襲われるのが分かっていたかのように。
勿論、キャリアが芝居をしていたというのもあると思うが……。

ソフィーのクインジー分析は、仲間であれば怖くて挙げられないと思った。
だから…俺はシャーロットが残りのキャリアかな?と思っている。

……本日俺が襲われないとも限らないので、もうどんどん疑いは発言していく事にした。
後になってキャリアに上手く利用されたとしても、もう知らない……。
(91)2005/06/06 21:40:26
吟遊詩人 コーネリアスは、深読みの深読みの危険性はあると一応警告。
2005/06/06 21:40:58
村長の娘 シャーロット
>>88
ある種の「隔離されても仕方ない」って考えが
クインジーさんともう1人にあったとしたら、
もうひとりがクインジーさん隔離の意見を出しても
おかしくないかなと思うわ。
(92)2005/06/06 21:41:12
見習い看護婦 ニーナ
クインジーが適応者だったら仲間がもっと発言を促すはず、という考えはあまり通らないかと思える。
いきなり彼が雄弁になって、明らかに発言の内容が変わったら誰だって彼を疑う。むしろ寡黙になることで彼を非感染者に見る傾向が強まったのだしね。
かといって、逆にこれが彼を適応者だと思う根拠にはならないけれど。
(93)2005/06/06 21:41:19
見習い看護婦 ニーナ
(一応もう針を進めているんだけど、まだ時間が欲しい人はいる?
出来れば22:00に進行する予定)
(94)2005/06/06 21:45:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>94
(俺はもう言いたい事は言ったので、22:00でも大丈夫)
(95)2005/06/06 21:46:41
村長の娘 シャーロット
(私は進めて構いません。)
(96)2005/06/06 21:46:49
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に目を伏せた。今日襲われるかもなんて、言わないで…
2005/06/06 21:47:05
新米記者 ソフィー
>>94
私は大丈夫よ。

でもギルが今無線なんじゃないかしら?
(97)2005/06/06 21:48:17
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーにすまない……お互い生きてここを出られたらいいな……。
2005/06/06 21:48:27
見習い看護婦 ニーナ
>>92
そうね。
もう一人のキャリアがその先生き残る自信があったなら、尚更その可能性は高いでしょうね。
そう言う意味でも、比較的疑いやすい(と思ってるのは私だけ?)ソフィーなんかはキャリアじゃないのかもしれない、と思えるんだけれど。
(98)2005/06/06 21:48:33
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/06/06 21:51:41
流れ者 ギルバート
俺も平気だよ。
すまん、今ちょっと取り込み中…もうすぐ済む。
(99)2005/06/06 21:51:49
見習い看護婦 ニーナ
>>91
コーネリアス……それはあまり言ってはいけないわ。
例え何らかの意図があったとしても、ワクチン保持者を誘導するような発言になってしまうから。
(これは昨日の先生にも言えることだけど)
勿論、希望を捨てないでという意味でもね。
(100)2005/06/06 21:52:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
確かにソフィーは疑いやすい位置にあると思う。
実際俺も疑っていたし……。
分析候補になったときの、分析官襲撃とかな。
(101)2005/06/06 21:53:09
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/06/06 21:53:16
見習い看護婦 ニーナは、間違えたorz
2005/06/06 21:53:37
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/06/06 21:53:45
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに謝罪した。確かにそうだ……失言だったな。
2005/06/06 21:54:10
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに小うるさくてごめんなさい、と苦笑した。
2005/06/06 21:54:55
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに昨日の今日だから、言って当然だ。
2005/06/06 21:56:02
見習い看護婦 ニーナ
一応確認しておくけど、今日の隔離はルーサー……になる。
投票を間違えないよう気を付けて。

ルーサー……あなたが本物だとしたら、本当にごめんなさい。
(102)2005/06/06 21:56:23
牧師 ルーサー
いや、しょうがない。
皆の勝利を願っている、さらばだ・・・。
(103)2005/06/06 21:57:05
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに別れを告げた。すまない……。
2005/06/06 21:57:08
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/06/06 21:58:12
牧師 ルーサー
みんな、あとは
たの・・・だ
とてもかゆい
はらへった
(104)2005/06/06 21:58:17
牧師 ルーサーは、アーノルドの言っていた>>2:44素敵な食べ物を見つけた。
2005/06/06 21:58:38
新米記者 ソフィー
ルーサー。……信じたいし、実際信じてる。あなたはキャリアじゃないと思ってる。……ごめんなさい。
(105)2005/06/06 21:58:49
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーそ、その台詞はー!?Σ
2005/06/06 21:58:58
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/06/06 21:59:10
牧師 ルーサー
かゆい かゆい じかん きた
うまかっ です。
(106)2005/06/06 22:01:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
0
12
29
0
15
0
0
18
0
21