人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(537)初心者村4 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
学生 ラッセル
いくよ〜。
【トビーは白でした】
(0)2005/05/31 21:01:05
双子 リック
アーヴァインって誰?
(1)2005/05/31 21:01:14
旅芸人 ボブ
夜が明けたず。
21:05で発表よろしくだず。
(2)2005/05/31 21:01:40
学生 メイは、学生 ラッセルフライング・・・・議事録見ない狂人さんだねっ!
2005/05/31 21:02:56
双子 リックは、学生 ラッセル、フライング ドンマイ。
2005/05/31 21:02:57
旅芸人 ボブ
あんれま、フライングしただずか、
シャーロットももう発表して良いだず。
(3)2005/05/31 21:03:52
村長の娘 シャーロット
んじゃ、許可下りたので。

【トビーは人間でした】

…ラッセル、決定確認してたじゃんか!何でフライングよ?
(4)2005/05/31 21:04:36
学生 ラッセル
はは…なんてことだ、この僕がorz
終盤、どっちにするのかよく読んでなかったんだ。
本当にごめんよ。
(5)2005/05/31 21:04:55
流れ者 ギルバート
さて日付も変わったし、一風呂浴びてくるぜ。
30分前には戻ると思うぜ。
(6)2005/05/31 21:04:59
牧童 トビー
でさ、ローラーどうするの?
(7)2005/05/31 21:05:17
旅芸人 ボブ
リアルで用事あるのでアンケートだけだしておくだず。

■1.●今日の占い先 (その理由)
■2.▼今日の吊り先 (その理由)
■3.占い師、霊能者の内訳予想。

また後で来るだず。
(8)2005/05/31 21:05:57
双子 リック
トビー確定白おめでとさん。

こういう混乱が生まれるからさ
やっぱり順番決めてCOの方がよくね?
真を無駄に疑っちまいそうなんだけど。
(9)2005/05/31 21:05:59
双子 ウェンディ
私はローラー賛成ー。
(10)2005/05/31 21:07:20
学生 ラッセルは、泣きそうな顔で広場をグルグル回っている。
2005/05/31 21:07:31
旅芸人 ボブ
議題があれば勝手に追加するだず。
んだば、1時間後くらいにくるだす。

そうそう、トビー確定白おめでとうだず。

あと青の聖痕者はなんでCOしないだず?
ナサニエルが聖痕者だべか?
(11)2005/05/31 21:07:53
双子 リック
俺もローラー賛成。
今日から霊能ローラー希望
(12)2005/05/31 21:08:40
学生 メイ
マリーさんと、ナサニエルくんがまだだけど、日付変わっちゃったし、まいっか。
【メイはホントは霊能者さんじゃなくて、青の聖痕者さんだよー】
【対抗するかどうかは上の二人だけ言えば大丈夫だよー。あとのヒトは青も違うっていってるから】
痕はね・・・みんなには見せられないトコにあるの♥
あ・・・でもヘンタイのお医者さんには見られちゃったかも。ヘンタイさーん、メイのパンツからチラッと見えた青い痕、見えた?
(13)2005/05/31 21:10:17
語り部 デボラ
おぉ、アーヴァインよ・・・おぬし、雑貨屋のレべッカに結婚を申し込むと言っておったのに、なんという無惨な姿に・・・。
おぬしのことだから恐ろしい人狼と闘ったのであろうな。おぬしの勇姿、しっかりとレベッカに伝えておくぞ。
(14)2005/05/31 21:10:54
学生 ラッセルは、アーヴァインをハリセンで殴った。
2005/05/31 21:11:33
学生 メイは、学生 ラッセル死んじゃったヒトを叩くなんて・・・やっぱり人外だ・・・
2005/05/31 21:12:18
牧童 トビー
あと、占い先に挙げるのは発言が論理的な人が良いな、【クインジー】さんが一番だと思う
この段階で、発言が怪しいの怪しくないの言っても無駄だと思うから占霊真偽は未定だよ
メイがCOしたから対抗なければ、ローラーするにしても2回灰吊ることが出来るから、明日までは、始めなくて良いと思うな
(15)2005/05/31 21:13:25
牧童 トビーは、てか、今日と明日はしなくても良いって事ね
2005/05/31 21:14:06
学生 メイは、旅芸人 ボブCoしたけどメイはまとめ役ヤだかんねっ!
2005/05/31 21:14:20
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんがー(棒読み)
(16)2005/05/31 21:14:59
双子 リックは、纏め役は2人で力を合わせてやってくれ・・
2005/05/31 21:16:12
学生 メイは、双子 リック「いーやーだ(ナガセくん風にねっ!)」
2005/05/31 21:17:14
双子 リック
メイが撤回、と。
んじゃ取り敢えず自称霊能者はよく喋ってくれな
能力者同士の論戦とかも頑張って
(17)2005/05/31 21:17:59
見習い看護婦 ニーナ
今の状況(CO順)

占い師   |霊能者
シャーロット|ヴィンセント
ラッセル  |デボラ

聖痕者…赤ボブ、青メイ
(18)2005/05/31 21:18:52
双子 リックは、纏め役をしなくてはいけない運命だ(コナン風
2005/05/31 21:18:57
双子 リック
>>18
まぁこれはどっちかに狂人が騙ってるって事だな
因みに言うと狼はこの中で一人って事だ。
ローラーは後回しでもいいぜ
(19)2005/05/31 21:20:38
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。昨日は気づいたら日記を書きながら寝ていました。その間にすごいことになってますね。
アーヴァインさん、、、
今回の人狼は大人のようですね。肉付きのよかったアーヴァインさんを、、、
村の取り決めですか〜、物騒ですが仕方ありませんね。協力いたしましょう。
私は【占い師でも、霊能者でもありません、ましてや聖痕者でもありませんよ】
明日を夢見る冒険家です!人生はぼうk、、、
(20)2005/05/31 21:21:42
学生 メイ
でね、メイ思ったの。
「両方とも二人なら、ローラーしなくてもいいんじゃない?」って。
全部吊っても多分狼さんは一匹しかいないワケだし、それなら残しておいて偽者を見つけたら吊っちゃえばいいだけじゃない?って。
(21)2005/05/31 21:23:04
医師 ヴィンセント
まぁ、少しの間デュィーナーを楽しんでいたらこうなっていたのネッ!!
アーヴァインさん。貴方が死んで残念だワッ!!
火葬するのも勿体無いから私の病院の標本になっていただくワッ!!
トビー君、白確定おめでとうッ!!
あなたが白だと安心できるワッ!!
メイタンも聖痕COしたのねッ〜!!
あ、痕がパ、パンツに…
WHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

想像しただけで萌えてきたワッ!!
このテンションでアンケートの答えを考えてくるわッ!!
(22)2005/05/31 21:24:13
牧童 トビー
そうだね、前提が変わっちゃったから、ローラーすることないよね
(23)2005/05/31 21:25:22
双子 リック
>>21
どっちにしろローラーはしなくちゃいけないぜ
真決めうち出来る状態にあればいいけど
(24)2005/05/31 21:25:25
語り部 デボラ
また状況が変わったのぅ。
最終的には占い師2人と霊能者2人ぢゃな。
うむ。

>>15
トビーの占い候補ぢゃが、ワシ個人の好み的にはあやしい人物狙いで行きたいのぅ。もちろん論理的に話せる狼は手強いが、白っぽい人は占いの無駄になる気がするからぢゃ。クインジーが怪しくないと言ってる訳ぢゃないんぢゃがの。
ちょこっと議事録読み直してくるわぃ。
(25)2005/05/31 21:26:07
学生 メイ
>>22
ちがーう!
パンツに隠れたトコロにあ・る・の♥
でもメイのパンツちっちゃいから、ちょっとだけはみ出ちゃってるの♪
(26)2005/05/31 21:26:15
学生 ラッセル
能力者の内訳は(真・狂)(真・狼)かその逆かになるのか。
(27)2005/05/31 21:28:25
学生 ラッセルは、学生 メイに驚いた。
2005/05/31 21:29:13
牧童 トビー
あ、さっき出した表と、吊れる人数は前提変わったから使えなくなっちゃったね
考え直さなきゃ
それと、占い騙りは黒判定を二回まで出せるんだ
だから、序盤に厄介な人が占い候補に居たら、黒判定出させて、吊らせちゃう事もできるんで、それが多弁を吊るデメリットかな?
これも、霊能騙りが出ているって事が前提になっちゃうんだけどね
(28)2005/05/31 21:34:36
牧童 トビーは、用事があるので、ハンドルを改造した自転車で走り去った
2005/05/31 21:35:41
流れ者 ギルバート
ふう、さっぱりしたぜ。
取りあえずアンケートを考えてくるよ。
(29)2005/05/31 21:37:42
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと離席しますね。
アンケートの方も考えてきます〜。
(30)2005/05/31 21:42:23
学生 ラッセル
僕もしばらく席を外そうかな。
夜風に当たって頭を冷やしてくるよ。
(31)2005/05/31 21:43:28
冒険家 ナサニエル
席はずしますね。考えをまとめてきますね。
(32)2005/05/31 21:48:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ〜♪
なんかまた大変なことになってたんだねぇ(しょぼん)
とりあえず【マリは聖痕さんでも霊能さんでもないよぉ〜♪】
ってことでアンケートの回答を考えてくるねぇ〜♪
(33)2005/05/31 21:51:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、店長からもらったワインを飲みながらアンケートを考えている。
2005/05/31 21:52:39
双子 リック
■1.●今日の占い先 (その理由)
●ヘンリエッタ
発言に自信があるところが狼くさい。
自分が村人なら自分吊りを推すのも意味不明、
だが村人だったら置いときたいし吊りより占いだな。
それから誰を占っても占いが無駄になることはないぜ。
情報になるからな
■2.▼今日の吊り先 (その理由)
保留
■3.占い師、霊能者の内訳予想。
占:真と狼。
ラッセルのフライングは全然気にしてない
そんなの情報にならないと思ってるからな
素で間違えたってこともあるしな。
ロットに関してはあまり喋らないことから
ボロを出さないようにしてる狼とも思えるぜ。
占い師はもっと喋ってほしい。
白より:ラッセル≧ロット:黒より
(34)2005/05/31 21:53:56
双子 リックは、>>34霊はまださっぱりだから今日発言見てから決めるぜ
2005/05/31 21:55:08
双子 リックは、じゃ、そろそろ寝るわ。ノシ
2005/05/31 21:55:34
村長の娘 シャーロット
>>34
話してないつもりはないよ?何か聞いてくれれば答えるし。さっきも流し読みだったからログ読みに行ってましたわ。

アンケートはちょっと考えるから、席外しますね〜。
(35)2005/05/31 21:57:47
学生 メイは、アンケートに答えるのは最後にするねっ!
2005/05/31 22:07:11
学生 メイ
でねでねでね、アンケートにはまだ答えないけど、メイのとりあえず思ってるコト言っちゃうね!
「今日はギロンに貢献してないヒト、吊っちゃおうよ」
こう宣言しちゃえば、寡黙なヒトとか、揚げ足取りしかしないヒトはいなくなって、みんなからいろんな情報出てくるとおもうんだ!
(36)2005/05/31 22:11:45
学生 メイは、あ、もちろん確定白は別だよー
2005/05/31 22:13:18
村長の娘 シャーロット
>>36
状況上、揚げ足しか取れないんだけど…やっぱりマズイ?
(37)2005/05/31 22:19:24
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●→保留

■2.▼→暫定でヘンリエッタちゃん
ホントはあまり吊りたくないのだけどぉ・・・
昨日もお話したように、ヘンリエッタちゃんが最後まで生き残ってしまうとどうしても狼さん疑惑がついてまわってしまうのぉ・・・。
終盤になってくるとだんだん村人さんを吊る余裕もなくなってくるし、ヘンリエッタちゃんを吊れるのはむしろ余裕のある今しかないと思うのねぇ〜。
それに村人さんCOしてるから守護さんを間違って吊ってしまうこともないし・・・いわゆる保険みたいな感じになってしまうのだけどね(しょぼん)
でも「暫定」なのでこれから他に怪しいと思った人がいたら変えるつもりだよぉ!!
(38)2005/05/31 22:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.占い師、霊能者の内訳予想
占いさん2、霊能さん2の状態から占霊の4人は真×2、狼、狂な組み合わせで間違いないと思うのぉ〜。
狼さんにとって占い師さん確定は絶対避けないといけないことと、霊能さんはローラーされることが前提とされがちなトコロから占い師さん真・狼、霊能さん真・狂と予想するのぉ〜♪
で、それぞれの予想ね!!
占い師さんが4COの状態で最後に騙ってくるのは結構賭けだと思うのぉ〜♪一番信用がないポジションだからねっっ♪そのポジションでCOしてくるのは真が一番高確率だと思うなぁ。狼さんならきっと「偽に炙り出されてしぶしぶCO」を装うか「真を炙り出したい」と思うと思うから比較的早い段階で出てくると思うのぉ〜。
ってことでマリの今のところの予想はシャーロットちゃんが狼さんでラッセルちゃんが真かなぁ?
霊能さんについてはまだこれと言った手がかりはないかなぁ?どっちも真とも思えるしどっちも偽とも思えるねぇ><
(39)2005/05/31 22:26:45
村長の娘 シャーロット
まずはアンケートにお答えしますね。

■1.●ギルバート
昨日も言ったけど、やっぱり潜伏案が気になってしょうがない。
■2.▼今日の吊り先
ちょっとまだ上げれないから、あとで。

■3.は長くなりそうなので、別で出します。
(40)2005/05/31 22:27:26
旅芸人 ボブ
もどっただず、あんまし議論はでてないべな?
おらもまとめ役は初めてだども、メイが嫌がるのでしぶしぶやるだず。

仮決定:19:00
本決定:20:00

という事にするだず、更新時にこれそうにない人は【おらに委任する】だべ。
(41)2005/05/31 22:29:02
医師 ヴィンセント
■1:ギルバート
まず、気になったのは>>1:27
>■8:纏め役をやる場合は片方CO、そうしないなら両潜伏が良いんじゃないか?
潜伏を進めるのはわたすぃには理解できなかったワッ!!
潜伏って役職騙りをうまく隠して言っているのかな〜と思ったのよッ!!
でも、>>1:191
>真・狂・狼・聖とあるが、聖が占い師を騙る意味があるのか?
これで聖痕に役職騙りを薦めないで潜伏を薦めるなんて考えられないワッ!!
でも、発言は理論的でしっかりしているのよね〜
ギルバートさんが白だったらこれから村に貢献してくれると思っているわっ!!

■2:▼保留
とりあえず、1日目と2日目の両方の発言を見て決めたいのよッ!!
(42)2005/05/31 22:29:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37 シャーロットちゃん
んとぉ・・・占い師さん同士の揚げ足取りはシャーロットちゃんがしたいならしてもいいと思うけどぉ
マリ的にはマイナスポイントだなぁ。
占い師さんの真贋はあくまで村人さんがするもの。
占い師さんは判定を出すだけがお仕事じゃないよぉ?
ちゃんと狼さんをみつけようとする行動があれば、みんなきっと真だと信じてくれるはずだよっっ!!一緒にがんばろうね^^
(43)2005/05/31 22:30:28
医師 ヴィンセント
■3:占い(真、狂)
やっぱり、COタイミングの影響が大きいワッ!!
シャーロットさんは3番目、ラッセルさんは4番目にCOしているワッ!!
先にCOしたシャーロットさんのほうが黒く見えるわ〜
それに狼なら3番目のCoも躊躇するはずよッ!!
だからラッセル…真寄り シャーロット…黒寄り(狂)よッ!!

霊能(真、狼)
霊能COは私が最初、デボラさんは3番目
ただ、さっきとは違いのは占いCOを見ているのよネッ!!
4人も出てきたら狼としては村人・聖痕者騙っているのでは?と疑うワッ!!
だから、同じように聖痕CO出てきてもいいように対処したんじゃないかと思っているワッ!!
(44)2005/05/31 22:30:30
医師 ヴィンセント
>>26
うぅ〜〜ん。小さいパンツなんてより一層そそるワッ!!
o0(今度、カメラでも仕込みこみたいわ〜
その青い痕みていたいわ〜)
(45)2005/05/31 22:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあみんなのお話を聞きつつ、残りのアンケートも考えるねぇ〜♪
(46)2005/05/31 22:35:08
学生 メイ
>>45
o0(ザンネンだったねー。エンコーしてたら見せてあげたのにねー)
(47)2005/05/31 22:35:42
医師 ヴィンセントは、学生 メイとどうやったらエンコウできるか考えている(発狂しながら)
2005/05/31 22:41:17
村長の娘 シャーロット
■3.占い師
私が真です。その理由つけるのどうかと思うけど…

昨日のボブ、エッタ、私のCO時点で狼から見る内訳が(真・狂・聖)(真・狂・村)
仮にラッセルが狂人なら、狼2COの可能性は除外して…(真・狼・村)(真・狼・聖)3COの時点で確定するかもって思われてた霊能を騙った方がいいだろうから占いは騙らないんじゃないかと。それに、誰かが撤回して、3CO目の自分の信用度を上げる事も出来るけど、狂人の役割は狼と思われるようにして、吊りを消費させる事。だから、狂人ではないと思いますわ。

ラッセルが狼なら、上記の内訳予想がすぐつくと思われます。誰かが撤回するのが目に見えてるから、自分が3CO目になれば真占いの信用は下げれるし、自分の信用度を上げれる。狼が騙るならもってこいの位置かなと。

そして、ラッセルが狼で上記内訳を予想していたなら、ボブとエッタのCO撤回で狼側には私が真だと分かっていると思います。
(48)2005/05/31 22:41:58
語り部 デボラ
とりあえず■3だけ書いておくのぢゃ!

占い師はシャーロット真、ラッセル狂or狼ぢゃと考えちょる。理由はCOタイミングと反応の仕方ぢゃな。
COしたときのシャーロットの反応や発言は真のようにみえるのぅ。
ラッセルは実はプロでは直前までいたのにずいぶん時間がたってから現れたのが気になっていたのぢゃ。まぁこれは中の人事情というものがあるがの、要素のひとつとして入れておくぞぇ。
それから早い占い結果発表じゃが、ワシは十分狼要素に入ると思うとる。直前にしっかり確認しておいて間違ってしまったのはおそらく、赤い会話があったからぢゃないか、とな。

>>34
それからリックはああ言っておったが、発言数だけ見てもシャーロットの方が良く話しておる。内容でもラッセルの方が薄いように思えるのぅ。
(49)2005/05/31 22:43:44
村長の娘 シャーロット
>>43
そうですわね、現段階での私の評価は評価で受け止めてます。
ただ、信用してもらうにはラッセルの矛盾をついて、結果を見てもらって、信じてもらうしかないと思ってますので、理解のほどお願いします!
(50)2005/05/31 22:44:46
旅芸人 ボブ
残り吊り回数は、守護成功が無かんば、
4回までで狼1匹、5回までで2匹、6回までで3匹吊る必要があるず。
その事を念頭においておくず。

占い師=真・狼
霊能者=真・狂

だと思うが確証は無いだず。
狼には聖騙りはバレバレだったと思うだども、
狂人は少し迷ったはずだべ?
(51)2005/05/31 22:53:16
双子 リック
鳩。今気付いたんだけど吊る人決まらんわ、俺。
ローラーしないならエッタ吊っても他のグレー吊っても同じだな
そう考えるとやっぱ吊りは▼エッタで
占いは●クインジーで 訂正します
クインジーは一歩引きながら意見言ってる様に見える
ステルスなら良い位置かなと
(52)2005/05/31 22:53:24
村長の娘 シャーロット
■3.霊能者
さっきの占い師予想より、組み合わせは真・狂。

変態…じゃなくて、ヴィンセントさんは、1日目のアンケートで、霊能CO時を3日目or黒発見時と言ってるにも関わらず、>>1;227と意見を変えてらっしゃいます。状況と言えばそうですが…おばあちゃんは一貫して、アンケートも3日目、>>1;236でもCOがあったから出てきた、聖痕者にまとめてもらいたかったとはっきり言ってます。

ので、今のとこは
狂:ヴィンセント、真:デボラ、と考えています。
(53)2005/05/31 22:54:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/31 22:55:21
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/31 22:55:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/31 22:58:04
双子 リック
>>37
ロズマと反対のこと言うけど
揚げ足取りすれば良いと思うぜ
つーか逆に占い師同士の論戦はして欲しい
(54)2005/05/31 22:58:20
双子 リックは、じゃ、今度こそ寝るわ。
2005/05/31 22:59:07
語り部 デボラ
霊能者ぢゃが、あの医者はな、ちょっと目立つ人物ぢゃからなぁ、狂人じゃろうと思うとる。(ああいう人物は占われる確率も高いからのぅ)占い師CO真っ只中はいなかったようぢゃし、あとは霊能者が残ったから自らCOってところかのぅ。

ふぅ、一気にしゃべってつかれてしもうたわい。
くっくっくっ・・・
(55)2005/05/31 22:59:16
医師 ヴィンセントは、まぁ、メモを張り忘れていたワッ!!
2005/05/31 23:00:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/31 23:01:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/31 23:02:35
村長の娘 シャーロット
>>54
分かった〜、ありがとう!>>50でも言ってるけど、これしか信じてもらう手段がないから…
(56)2005/05/31 23:06:30
医師 ヴィンセント
o0(うぅ〜〜ん。メイタンの青い聖痕早く見たいわぁ〜〜
そうだワッ!!お友達にカメラさんを営んでいた人いたわねぇ〜〜!!
彼に特製ヴィンセントカメラを作ってもらおぅ〜〜と♪
たしか、隣町にいたわよねぇ〜 いまから行ってこよぅっと♪)

[ヴィンセントは真面目モードに切り替えた]
さて、アーヴァインさんがなくなられたんで
私が変わりに夜回りをするとします
皆様、くれぐれも狼には用心してくださいね
(57)2005/05/31 23:07:57
医師 ヴィンセントは、るんるん気分で夜回り(?)にでかけた
2005/05/31 23:08:00
村長の娘 シャーロット
>>53
んがーー!アンカー間違えた。
>>1:227>>1:236、で!
(58)2005/05/31 23:08:04
医師 ヴィンセントは、家の鍵を落とした
2005/05/31 23:08:09
医師 ヴィンセントは、鍵を落としたことに気づいていない
2005/05/31 23:08:22
学生 ラッセルは、今メモに書いていた内容をコピーせずに消したことを嘆いている…
2005/05/31 23:13:16
村長の娘 シャーロット
すみませんが、今日はこの辺で寝ますね〜。

何か聞きたいことあればいつでもお答えしますので!
では、おやすみなさーい!
(59)2005/05/31 23:17:59
語り部 デボラ
■1、占い●:リック
■3で言ったようにラッセルのことをフォローしているように見えたんぢゃ。本人は眠いと言うとったし、見直してないのかもしれない可能性もあるので、まぁ言いがかりみたいなもんぢゃろうが。
■2、吊り▼:ヘンリエッタ
残しておいてみたいと思うちょったんぢゃがの、まだ怪しい人物がいない中でヘンリエッタを残して他を吊るのは少々気がとがめてのぅ。本人も吊られていい発言があったしのぅ。とりあえず今のところの希望ぢゃ。発言によっては変えさせてもらいたいぞぇ。
ナサニエルには今日はたくさん話して欲しいのぢゃ!
(60)2005/05/31 23:19:21
語り部 デボラ
さて、ワシも少々しゃべりすぎたようぢゃ。そろそろ寝かせてもらうぞぇ。ワシに何か聞きたいことがあるようぢゃったらできうる限り話すぞぇ。
それぢゃ、おやすみさん。
(61)2005/05/31 23:21:29
語り部 デボラは、みんなに手を振って、よろよろと帰っていった。
2005/05/31 23:22:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜・・・能力者さんの真贋も大事なのは確か!!
でも能力者さん達はもう「表に出てる狼さん」なの。
マリ達がこれから一生懸命しなくちゃいけないことは
ステルスしてる(恐らく)二人の狼さんを探すことなんだよねぇ〜。
能力者さんの真贋に捕らわれてグレー考察を疎かにするのは狼さんにとってはありがたい状況なのぉ・・・。
だからリックちゃんの>>54 とか
自称真占い師さんのシャーロットちゃんの揚げ足取りしたい系の発言とかマリ的にはちょっと怪しいポイントかなぁ?
(62)2005/05/31 23:24:54
学生 ラッセル
■1.●ニーナ
黒いとは思っていないんだけど、発言がどうにも中庸に位置してるんじゃないかなって思うんだ。
寡黙なわけでもないんだけど、かと言って議論に積極的なわけじゃない。
まぁはたから見れば、僕もそう変わりはしないんだろうけどね…。
■2.▼今日の吊り先
うーん…エッタ吊りについてアレコレ考えてみた。
その際に先に思いつくのは「エッタは吊りに積極的」ということ。あの潔さは印象的だったからね。
これを狼サイドとして捉えるか、はたまた村人サイドとして捉えるか、だよね。
狼として考えるなら、そうした潔い発言で寧ろ無罪をいただこうとしているようにも見える。
ただ最終的に、残れば怪しまれるということを踏まえれば、今すぐ吊る必要はない気もする。
序盤だけに、印象に残った面で判断させてもらった。
結論は、今のとこは保留しておくよ。
■3.
占い師…僕=真・狼=ロット
霊能者…はまだよく分からないな。考えさせて欲しい。
(63)2005/05/31 23:25:38
学生 ラッセル
ふぅ…全く同じ内容を二度書くのって疲れるね…。
議事録をめくっては書き、めくっては書き…。
正直もう目と頭が痛いし、朝も早いのでこれで失礼させてもらうよ…。
(64)2005/05/31 23:25:58
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/31 23:26:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ってことでマリの占い候補はぁ・・
●→リックちゃん でお願いしたいのぉ♪

吊りは・・・もう少し待ってねぇ(涙)
(65)2005/05/31 23:26:31
学生 ラッセルは、自分の頭をハリセンで殴った。
2005/05/31 23:26:32
旅芸人 ボブ
まだ材料が少ないだども、一晩色々推理するだず。

おらのアンケート結果は最後に出したいと思うだず。
占い先、吊り先は必ずしも多数決通りにはしないだず。
理由は狼は組織票があるという事だず。

わかりやすいアンケート結果はださないと思うだども、
自分達に不利な投票はさりげなく方向を変えるだず。
票がばらけた結果の多数決はあまり信用しないだず。
(66)2005/05/31 23:26:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/31 23:27:56
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントの鍵を拾ってしげしげと見ている。
2005/05/31 23:29:43
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントの鍵をべるぜぶぶちゃんの首輪につけてあげた。
2005/05/31 23:30:25
旅芸人 ボブ
おらの推理は明日書くだず。
んだば、みんなおやすみだず
(67)2005/05/31 23:33:11
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。戻ってまいりました。
アンケートにお答えしますね。
(68)2005/05/31 23:37:43
見習い看護婦 ニーナ
■1.●今日の占い先 (その理由)
保留…考え中です。

■2.▼今日の吊り先 (その理由)
こちらも保留で。考え中です。

■3.占い師、霊能者の内訳予想。
占い師:シャーロット狂>狼、ラッセル真
ラッセルさんはあの3COの中あえてCOするのは真じゃないと出来ない気がするんです。
そこをあえて占い師CO…ということは、やっぱり真かなと。

霊能者:さっぱりわからないです…どちらかと言うとヴィンセント先生狂寄り?
申し訳ありませんがこちらも保留で。

保留ばかりで申し訳ありません。
明日中には出させていただきますので…。
(69)2005/05/31 23:38:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/31 23:39:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/31 23:40:02
見習い看護婦 ニーナ
すいませんちょっと書き間違えました(汗)

■3.占い師、霊能者の内訳予想。
占い師:シャーロット狼>狂、ラッセル真

です〜
(70)2005/05/31 23:41:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろマリは寝ないといけないのぉ(しょぼん)
明日も更新前後は来れないので投票はボブちゃんに委任しておくのぉ〜。
吊り希望も・・・・まだ全員の発言を聞いてないから難しいなぁ(涙)でも一応挙げておくのぉ。
▼→ナサニエルちゃんかヘンリエッタちゃん
ヘンリエッタちゃんの理由は前にお話しした通り。
ナサニエルちゃんはやっぱり寡黙ってことで寡黙吊り。寡黙吊りの余裕があるのも今のうちだよねぇ。

ってことでマリはもう寝ますっっ!!また明日ね〜♪
(71)2005/06/01 00:22:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうに集会所を去った。
2005/06/01 00:22:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/01 00:27:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモをペトっと貼った。
2005/06/01 00:29:10
冒険家 ナサニエル
やっと日記を書き終えましたよ。題して「人狼VSナサちゃん〜忙しすぎて寡黙になる〜」うーん、なかなかのできだ。
リアルがちょいと忙しくなってなかなか発言の機会がなく疑いがかかってしまいましたね。まぁ仕方ないでしょう。アンケートについてですが、まだ保留とさせていただきます。まだ時間はありますし、みなさんの意見をじっくり吟味しながら考えようと思います。
個人的意見は、やはりグレイから減らしていくほうがいいのではないでしょうか?今占いと霊能が4人COしていますよね?その時点で守護者さんはほぼGJは難しいとおもうわけですよ。それよりは、まずグレイを減らしていき、そののち、ローラーでも悪くないとおもうんですけどね〜。どちらにしても狼一人は能力者にいるという予想であれば、いつかはローラーしないといけないわけですしね。それならば能力者は最低残しておいたほうが役に立つかなと。
おっと、話しがすぎたようですね。人狼に目をつけられるまえに退散しますかね。おやすみなさい
 
(72)2005/06/01 02:12:49
双子 ウェンディ
皆おはよー。さっそくアンケートに答えるよ〜。
■1.●ローズさん。白なら素直に嬉しいけど、この人が黒だと流れを持って行かれそうだから。
■2.▼保留。ナサニエルさんの答えを聞いたら出します。
■3.占い師、霊能者の内訳予想。
占:シャーロット
霊:まだ不明

霊は、まだ二人とも意見が少ないので保留にしますー。
後、アンケートに追加をお願いー。

■4:あなたが狼なら誰を狙うか
(73)2005/06/01 08:21:29
双子 ウェンディ
>>73
■1.●ローズさん
■2.▼保留。ナサニエルさんの答えを聞いたら出します。
■3.
占:シャーロット
霊:保留
■4:あなたが狼なら誰を狙うか
(74)2005/06/01 08:25:55
双子 ウェンディは、うわーん、メモと間違えた〜
2005/06/01 08:27:08
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/01 08:29:23
双子 ウェンディ
でわでわ、そろそろ学校が始まるので鳩は見つからないようにしまーす。
またお昼くらいに餌をあげにくるよ〜。
またねー。
(75)2005/06/01 08:32:19
旅芸人 ボブ
おはようだず。

■4. たぶんおらかメイかトビーか占い先だべ。

能力者を食べると内訳のヒントになるし、
第一守護されている可能性が高いだず。
次に灰減らしは潜伏狼に不利になるだず。

んだば聖痕か確定白を狙うと思うだず。
オラが死んだ時はメイがまとめ役だず。
嫌がっても駄目だず。
(76)2005/06/01 08:32:38
学生 メイ
o0(狼さん、食べるならボブボブより若くてピチピチなメイちゃんの方がオイしいよー。なんてね、アハッ♪)
(77)2005/06/01 10:08:41
お尋ね者 クインジー
oO(リアルで風邪拗らせちまったよ…一応突然死はしないようにするが、最悪なったらすまねぇ。)

トビーが白確定して、聖痕者の残りも出たんだな。
能力者内訳は考えやすくなったが、潜伏狼の行方がまったく検討がつかねぇな。
(78)2005/06/01 11:33:57
お尋ね者 クインジー
■1.●ギルバート
■2.▼ローズマリー

占い師のCO順から考えさせてもらったぜ。
ロッティ狼の場合、ロッティがCOする前に仲間が非COをするとは考え難い。
話し合ってから非COもすると思える。
ラッセル狼の場合、さすがに人数が減ってきて怪しまれるだろうから後続には仲間はいない?とも考えられる。
あぁ、十分逆の可能性もあるが、少なくともロッティ以降に非COした中に狼がいると思えてきた。

よって、2人の間に非COしたローズ&ギルを候補に選ばせて貰ったぜ。
半分以上言い掛かりだが、俺なりの推理だ。
(79)2005/06/01 11:34:31
お尋ね者 クインジー
エッタが狼だとしたら、かなり大胆な行動に出たと思う。
別にそのまま騙っていても何ら問題は無かったはずなのに、何故解除したかまったく解らない。
聖痕者と狂人の区別なんで出来ないだろうし。
よってエッタを白く見てるぜ。
(80)2005/06/01 11:34:43
お尋ね者 クインジー
■3.占(真・狼) 霊(真・狂)

ボブ→エッタ→ロッティ→ラッセルとCOが来たわけだ。
エッタ村人として考えると、ロッティ&ラッセルが狂人の可能性は低いと見てる。
狼なら十分聖痕者の騙りは予測できていたと思える。
安全を喫するなら騙りを出さないのは危険すぎるわけだ。
霊能の方がローラーされ易いというのもあるだろうし、別の理由が見つからない限り、俺は占い師を真狼の組み合わせで考えるぜ。

ロッティ狼なら、どちらかを聖痕者として見たのだろう(これは普通だな)
ラッセル狼なら、2人の両方を聖痕者として見たはずだ(正直村人が騙るというのは狼もあまり考えないと思う)
(81)2005/06/01 11:35:10
お尋ね者 クインジー
どっちの可能性も十分だが、若干ロッティ狼の方が考えやすいかもしれない。
ラッセル狼ならかなり用心深いとも思えるな。
ただCOのタイミングで、ラッセル狼なら十分村人側の騙り2名いるのも相談出来たと思う。

真:ラッセル≧ロッティ:狼

って感じだな。
正直まだどっち偽の可能性も十分あるから解らんが。
(82)2005/06/01 11:35:20
お尋ね者 クインジー
霊能者だが、COの時間帯見ると「ここ見てる人少ない」という理由からも、狂人率アップなんだよなぁ。
前もって狼達で騙りを決めてた可能性もあるが、それなら昼にCOする意味がわからん。

真:ヴィン≧デボラ:狂

ここは勘だ。
まぁ、どっちもどっちってとこだな。
(83)2005/06/01 11:36:49
お尋ね者 クインジー
oO(いつメモったか知らんが、メモ帳の端に書いてあったから、一応発言しとく↓)

霊能COと被せると解りやすくなると思ったが、実際考えてみると微妙なんだよな。
状況は、エッタ解除→霊能者COって順だからな。

エッタが狼なら、どうなるかわからねぇが、正直エッタ=狼はあまりに無謀と思うゆえ除外。
エッタが霊能COもしたらさすがに人外度アップしたんだがなぁ(特に狂人率)
(84)2005/06/01 11:38:06
お尋ね者 クインジー
■4.
襲撃先になる可能性が高いのは、確定白のトビー&占い師のどちらかだろう。
占い師を消せばもちろん潜伏狼の所在は闇に消えるも当然だ。
真霊が生きていても、吊りを消費しない限り判明できないわけだ。
トビーが危ないのは、ボブ&メイも危ないかも、という風に思われるが、狼的にはトビー喰いの方が美味いだろう。
守護者の可能性があるからな。
まぁ、現状で襲われそうなのは、

真占≧トビー>聖痕>霊(どっちか)>灰

ってわけだ。
(85)2005/06/01 11:38:45
お尋ね者 クインジー
霊能は喰ってくれればありがたいと思っている。
正直能力者ローラーを手助けしてくれるんだからな。

この辺踏まえれば、GJの可能性はそう低くないと思ってるぜ。
仮に、狼が安全圏(まぁ聖痕者喰いが妥当だろう)を選んでも、こっちとしては占&トビー喰いよりは痛くないはずだ。
(86)2005/06/01 11:39:02
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/01 11:40:54
お尋ね者 クインジーは、今のうちにハッカ飴渡しとくぜ。
2005/06/01 11:41:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/01 11:42:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/01 11:42:23
旅芸人 ボブは、昼食の焼き芋を焼いている。
2005/06/01 12:18:26
旅芸人 ボブ
おひるだべ。
アンケートの1,2は最後で書くが、3だけ答えておくず。

■3.
占:シャーロット 真≧狼>狂 ラッセル 狼≧真>狂
霊:ヴィンセント 狂>真>狼 デボラ  真>狂>狼

占い師の内訳はまだ微妙な所だども、
狼からみたら聖騙りは十分に予測できるだべ、
真聖or真聖聖だったら真が確定してしまう可能性もあるだず。
そうすると狼が出ないわけにはいかんだず。
そういう理由で残ったのが2人なら真狼だと思うだず。
(87)2005/06/01 12:31:12
旅芸人 ボブ
真霊なら3日目まで潜伏が安全だず。
初日にでても騙りを誘うしかないだず。

ヴィンセントのCO理由は薄いだず。
聖痕騙りは十分に予想できるはずだべ?
また霊COしても騙りがでて真確定しないのも予想できるだべ?

吊られやすい霊に狼が真っ先にCOするとは思えないだず。
という事で狂人が霊騙りに行ったとみるだず。
(88)2005/06/01 12:36:55
旅芸人 ボブは、焼けた芋を持って散歩にでかけた。
2005/06/01 12:37:55
語り部 デボラ
ふむ、今日はのぅ、悩める若者が多くての、なかなか時間がとれないのぢゃ。ヤット今覗くことができたが、またすぐに戻らにゃならん。
くっくっくっ・・・
商売繁盛ぢゃよ。

■4はなんとか更新前に応えたいと思うとるよ。遅くなるかもしれんがまた来るわぃ。
(89)2005/06/01 14:18:23
語り部 デボラは、べるぜぶぶちゃんが昨晩いなかったのでさがしながら歩いている。
2005/06/01 14:19:23
旅芸人 ボブ
保留してる人も、20:00までに回答して欲しいだず。
わからなかったら勘でも良いだべ、
回答の遅い人は様子見してる狼と疑っちまうだず。
(90)2005/06/01 15:15:00
旅芸人 ボブは、遺言を書いている。
2005/06/01 16:38:48
流れ者 ギルバート
すまないな、風呂ですっころんでそのまま気を失ってたぜ!
さて俺の推理だが
■1.●ヘンリエッタ
かなり多弁で強気な推理、多分狂人という線はほぼ無いだろうから、まず心強い味方として彼女の推理を疑いなく聞ける状態にしたいんだ。
逆に狼だった場合もこのまま灰色で置いておくのは危ない、その意味でも今日占って欲しいぜ。
■2.▼ナサニエル
風呂で倒れてた俺が言うのもなんだが、少し寡黙だ。判断材料が少ないし、余裕のある内に、灰を縮める為に犠牲になって貰いたい。
■3.占い師ラッセル 狂人シャーロット 人狼ヴィンセント 霊能者デボラ

まず真占をラッセルとした理由だが、勘に近いがフライングしたのが理由だ。騙っている為に神経質になっている人狼側があんなミスをするとも思えないからな。

シャーロットを狂人としたのは、ラッセル真と、ヴィンセントを狼とした事で必然的にこうなった。シャーロット自身が怪しい訳じゃないんだが・・・勘弁してくれ。
(91)2005/06/01 16:40:42
流れ者 ギルバート
人狼をヴィンセントとしたのは、独特な口調だ。
最初はそうではなかったのに、行き成り変わった。
多分裏で狼同士で話し合い、騙りをする事になった為、固い口調で違和感が出るより、少し突飛な口調にする事で些細な事を気にさせないようにしたんじゃないかと思う。
これに伴い、ヴィンセントと掛け合いをしていたメイも個人的に怪しいと思っている。
単にRPで楽しんでいるだけだったら、申し訳ないと思うがな。
(92)2005/06/01 16:44:50
流れ者 ギルバート
しかし人狼が表で一緒に目立つのも疑問だ。
逆手に取っているのかも知れないが、メイの疑いもこれから幾らでも晴れるから安心してくれ。

デボラを真としたのは、ヴィンセントを黒としたから必然的に、という感じだ。
発言もしているし、今の所怪しいところは見受けられないな。
(93)2005/06/01 16:48:36
流れ者 ギルバート
■4.これは・・・正直答えたくないな。
  守護先を決めると言う理由なら答えるが、そうでない場合、狼に余計な情報を与える事になるんじゃないか?
(94)2005/06/01 16:51:27
流れ者 ギルバート
最後に吊り先だが、ヘンリエッタがこのまま発言が無い場合は、残念だがそっちになるのは避けられないだろう。
その場合の事も考えておいた方が良いんじゃないか?
俺は吊り先をヘンリエッタとするなら、占い先はよく喋っているローズマリーにして、白確定を狙いたい。
(95)2005/06/01 16:57:22
流れ者 ギルバートは、それじゃ、人探しをしてくるぜ、仕事なんでな
2005/06/01 16:57:48
流れ者 ギルバート
ああそれと、無いと思うがもし何か都合で戻れなかったときの為に、処刑投票はボブに委任しておくぜ。
(96)2005/06/01 17:02:50
学生 メイは、流れ者 ギルバートメイは確定聖痕者さんだよっ!ケンカ売るなら買うけどっ!
2005/06/01 17:10:32
旅芸人 ボブ
ギルバート

>>92 >>93

メイはCOして対抗が出ていねーんで、
青の聖痕者で確定でねか?
(97)2005/06/01 17:13:08
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタがまだ来てないだず。
みんな念のため、

【突然死がいたら、そちらに投票先を変更する】

にチェックを入れて置いて欲しいだず。
(98)2005/06/01 17:17:39
流れ者 ギルバート
ああ、すまない、完全に見逃していたぜ・・・。
メイには悪い事言っちまったな・・・ホットドックを奢るから、許してくれ。
それとも、美味しいアップルパイが良いかい?
得意料理なんだ、こう見えても料理はそこそこ出来るんだぜ?
(99)2005/06/01 17:19:29
流れ者 ギルバートは、学生 メイに平謝りだ・・・
2005/06/01 17:20:47
学生 メイは、ぷんすかぷんっ!ギルちゃんは再提出
2005/06/01 17:22:15
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/01 17:23:34
学生 メイ
ホットドッグか・・・メイはチョコたっぷりのぱふぇがいいな♪
(100)2005/06/01 17:24:23
流れ者 ギルバートは、そ、そんな・・・●にも▼挙げてないから他は変わらないぜ・・・
2005/06/01 17:24:44
学生 メイは、流れ者 ギルバート推理の条件変わったら普通結論変わんない?
2005/06/01 17:26:43
流れ者 ギルバート
パフェか、任せろ!
いや、しかしこの村に今チョコレートは入っているのか?
最近品薄だからな・・・少し探してみるぜ。
(101)2005/06/01 17:30:48
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
昨日出せなかったアンケートの残りを出しますねー。
(102)2005/06/01 17:35:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.●今日の占い先 (その理由)
●ギルバート。
中庸でステルスの位置にいるかなと。
時点で○ローズマリー。理由はギルバートと同じく。

■2.▼今日の吊り先 (その理由)
▼ヘンリエッタかナサニエル。
両方寡黙吊り。あとエッタは村人にしては一連の行動が不明なので…。

占い先吊り先は今の段階ではほぼ言いがかりです…申し訳ない。

■3.占い師、霊能者の内訳予想。
占い師:シャーロット狼>狂、ラッセル真
ラッセルさんはあの3COの中あえてCOするのは真じゃないと出来ない気がするんです。
そこをあえて占い師CO…ということは、やっぱり真かなと。

霊能者:さっぱりわからないです…どちらかと言うとヴィンセント先生狂寄り。

■4:あなたが狼なら誰を狙うか
そうですね〜…やっぱり聖痕者さんかトビーでしょうか…。
(103)2005/06/01 17:35:49
流れ者 ギルバート
いや、単にメイも怪しいな、と思っていただけだから、推理の前提にはしていないから問題ないぜ。
最初にやり始めた行動ならともかく、あの時のメイはヴィンセントに合わせただけだしな。
印象にはなっても、推理の情報として使う事は、無いとは言わないけど少ないぜ。
(104)2005/06/01 17:36:46
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。ちょっと、出かけるのでアンケートだけはっときますね。
■1.●今日の占い先 (その理由)
●ローズマリーさんですかね。強烈なRPで押してますが、どうにも中庸な場所にいるようにみえるんですよ。同じ、RPでヴィンセント先生とも思ったのですが、能力者ローラーをやらないのであれば、ローズさんに一票ですかね。

■2.▼今日の吊り先 (その理由)
▼ヘンリエッタお嬢ちゃん。
村人にしては占いCOした意味がよくわからないです。この行動ではグレイより狼よりになってしまうと思うですよね。個人的には、狼か狂人さんが「お、ボブさんCOか〜、あたしも騙っちゃえ〜。え〜他にも騙っちゃった〜。これじゃあ、真狂狼になるかもじゃない><」って、なったのかな〜って思ったりしたり。ポイントは村人で聖痕者がいるのに【なぜ騙りにいったのか?】です。ほとんど言いがかりですね。
(105)2005/06/01 17:37:28
流れ者 ギルバートは、それじゃ、知り合いとリクエストのチョコレートを探してくるぜ。
2005/06/01 17:37:56
冒険家 ナサニエル
■3.占い師、霊能者の内訳予想。
占:シャーロットさん 狼>狂
  ラッセルくん   真
ですかね〜。あまり根拠はありませんが、人狼サイドのフライングを狙ったものとして、冷静に待った結果一番遅くにCOしたのではないかと思ってますよ。

霊能者:これはどっちともとれますよね〜。先に占いCOしているぶん、狂人、狼はお互いの意図はわかったため、あせって騙りにいく必要はないと思うんですよ。個人的にはその視点から後からCOしたデボラさんが怪しく思えますが、正直断定するほど自信はありません。

■4:あなたが狼なら誰を狙うか
そうですね〜、トビー君とボブさんとメイちゃんの白三人ですかね〜。能力者ローラーの手助けになる能力者喰いはそんなになく、まして、自分達のリスクを高める灰を喰う確立は少ないと思います。
(106)2005/06/01 17:38:14
見習い看護婦 ニーナ
あ。メイさんにギルバートさんこんばんわ。

…私もチョコパフェ好きなんですよねー。
(107)2005/06/01 17:38:26
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんもこんばんわー。
(108)2005/06/01 17:38:55
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/06/01 17:39:10
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナね、やっぱチョコたっぷりのぱふぇだよね?
2005/06/01 17:41:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/06/01 17:42:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/01 17:43:43
牧童 トビー
ごめん、一つ聞きたい事があるんだ
占い師内わけが、狼真で、吊り先をヘンリエッタにしてる人教えてください
まず、皆のメモを見ると人狼2COは外して考えてると思うんだ
だったら、ヘンリエッタを吊るって村人だと思ってる人を吊るって事にならないかな?
普通に、一手損じゃない?
下に表を出すね
(109)2005/06/01 17:51:07
牧童 トビー
ヘンリエッタが人狼の場合、ロッテ黒だと人狼2CO
ヘンリエッタが、人狼の場合、ラッセル黒だと、人狼2CO

表ってほど、たいしたものじゃなくなっちゃったね
あと、占い先なんだけど同じような意味でヘンリエッタを占うのは、あんまり効率が良いとは思えないなあ
(110)2005/06/01 17:54:21
牧童 トビー
それと、ヴィンセントさん
見逃してたり意味を汲み取れてなかったら悪いんだけど、ヴィンセントさんだけ真狂と決定してるんだ
理由がなかった気がするから、教えてほしいな
(111)2005/06/01 17:55:17
牧童 トビー
それと、リック以外に占い結果同時発表反対な人いる?
わざわざ、応えてもらって発言pt無駄にするの悪いから、何も言わない場合は賛成って事で良いかな?
(112)2005/06/01 17:56:44
医師 ヴィンセントは、手にカメラを持ちながら帰ってきた
2005/06/01 18:04:02
医師 ヴィンセント
o0(ハァハァ、お友達に徹夜で高感度カメラ作ってもらったワッ!!
これでメイタンの青い痕が存分に見られるワッ!!ハァハァ
アンケート回答が終わったらカメラを仕込みに行ってこようかしらッ!!)

夜回りして気ワッ!!とりあえず、安全よッ!!
あと、夜回りしながらアンケート考えていたワッ!!
まだ、答えていなかったアンケート答えるワッ!!

■2:▼ナサニエル
彼からの意見を聞きたいたかったけど寡黙すぎて
今後、村側にいい展開にならないと思ったから入れさせていただいたワッ!!
ただ、エッタちゃんがまだ来ていないのね
もし来れなかったら▽ヘンリエッタでお願いしたいワッ!!
彼女、村人っぽいから来てもらいたいわ〜といっても、突然死チェックするんだったら変わりないわネッ!!

■4:一番可能性が高いのは占い2名とトビー君ねッ!!
占い師狙いは占い機能が崩壊するワッ!!
トビー君は守護つぶしネッ!!
灰狙いの守護つぶしは灰を縮めてしまうから危険だけど
トビー君は白だものッ!!
(113)2005/06/01 18:05:34
牧童 トビー
占い師は、
ラッセル真 シャーロット狼かな
ボへと、COした時点で、真狂の組み合わせって普通に考えられるでしょ?
だから、人狼なら少なくとも一度、仲間と相談すると思うんだ
で、ヘが、COしてから、シがCOするまで5分しかないのね
相談する時間としてはちょっと足りないかなって思うんだ
人狼審問だと、相談時間5分だと殆ど何も決められないと思うんだよね

霊は ヴ狂 デ真 これは、ただの勘

で、今の所発言が怪しいとかそういうの意外で推理してるのってクインジーさんしか居ないから、占い、吊りは追従しておくね
正直理に適ってると思うんだ
発言の怪しさとか、寡黙だとかは何とでも取れるからね
(114)2005/06/01 18:07:15
牧童 トビーは、クインジーの飴を舐めてモゴモゴしながら喋ってる
2005/06/01 18:13:34
医師 ヴィンセント
>>111
えーとトビー君が言いたいのはメモに書いた
>■3:占い(真、狂)ラッセル…真寄り シャーロット…黒より(狂)よッ!!
>  霊能(真、狼)デボラ…狼寄りよッ!! 
このことを言っているのかしら?
もし、そうだったら私の書き方が悪かったワッ
■3:占い(真、狂)、霊能(真、狼)
ラッセル…真寄りシャーロット…黒より(狂≧狼) 私…真、デボラ…黒寄り(狼≧狂)
決め付けで書いてしまッたワッ!!
ごめんさないねっ!!
(115)2005/06/01 18:13:49
医師 ヴィンセントは、学生 メイの近くにカメラをセットした
2005/06/01 18:16:37
旅芸人 ボブは、変な場所に置いてあるカメラを見つけた。
2005/06/01 18:19:53
旅芸人 ボブ
こげな所にカメラがあるべさ。
誰も使って無さそうだから、焼き芋の写真でも撮るだず。
(116)2005/06/01 18:21:26
旅芸人 ボブは、カメラを持って倉庫に向かった。
2005/06/01 18:22:30
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブがカメラを見つけたことに気づいていない
2005/06/01 18:22:58
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーのパン○ラがとれているかわくわくしている
2005/06/01 18:23:55
医師 ヴィンセントは、学生 メイのパン○ラがとれているかわくわくしている ↑はまちがいよっ!!
2005/06/01 18:24:20
旅芸人 ボブは、焼き芋を撮影した後芋を食べるのに夢中でカメラの事を忘れた
2005/06/01 18:27:48
旅芸人 ボブは、カメラを倉庫の片隅に忘れたまま、散歩にでかけた。
2005/06/01 18:28:34
医師 ヴィンセント
o0(さぁ〜て、メイタンの青い痕じゃなくてパ○チラとれているかしらぁ〜
少し、見てこようかしら〜♪)

あ、あれ・・・

o0(か、カメラが無いワッ!!ど、どこに行ったよッ!!
あっ、そうだワッ。きっとみんなにばれないようなところに置いたから地面のどこかに埋まっているんだワッ)

まぁ、ここら辺雑草が生えまくっているじゃないっ!!
掃除するワッ!!
他のみんなは議論してなさいッ!! 私一人で雑草抜きするワッ!!
o0(こう言えば、周りから怪しまれずにカメラ探せるワッ!!)
(117)2005/06/01 18:29:26
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに、答えてくれてありがと
2005/06/01 18:30:18
医師 ヴィンセントは、せっせと草むしりをしている
2005/06/01 18:31:44
学生 メイ
そろそろみんなアンケート出したみたいだね?
じゃあ・・・メイも考えようかな?
とその前に、マジメに推理するためには、っと
「○ニー・フラッシュ!」
(118)2005/06/01 18:34:37
学生 メイは、キューティーハ○ーメイに変身した
2005/06/01 18:34:55
学生 メイ
あ、変身の途中でハダカになっちゃうお約束はナイショね♥
(119)2005/06/01 18:35:59
語り部 デボラ
■4、ただいまぢゃ。さて、悩み相談受けつつ、考えてみたぞぇ。
★明日の襲撃先ぢゃが、ワシは占い師ぢゃと思うのぅ。
☆占い師騙りが狂人ぢゃった場合、
どちらが残っても生き残った占い師は確実な占いを出すことができんぢゃろう?どちらにしろ真占い師を消すことができるのぢゃ。占い先が村人で襲撃成功ぢゃったら、占い結果がどうあれ占われた人物も疑われることになって、おそらく吊られるぢゃろうな。残った占い師、占い先で2回の吊り損になる。占い先が人狼ぢゃった場合、占い機能を失わせるのはそれほど不利な条件ぢゃないと思うのぅ。
(120)2005/06/01 18:36:35
医師 ヴィンセントは、学生 メイに相づちを打った。
2005/06/01 18:36:59
語り部 デボラ
☆占い師騙りが人狼ぢゃった場合、
この場合、真しか襲えないのぅ。襲撃成功すれば占い機能完全ストップぢゃ!仲間を1匹犠牲にするが占い師を消せるならそれほど悪い勝負ぢゃない気がするのぅ。占い先が狼ぢゃった場合は…また少し違ってくるがのぅ。パンダにして霊能者を食ったほうがいいかもしれんのぅ。

守護者の可能性も考えたんぢゃが、Gjされても2回なくばそれほど有利にはならんしのぅ。今、人狼がおかれている状況によってかわるぢゃろうし、占い先、確定白の者たちが狙われる可能性だって高いとは思うちょる。
ワシの推理にも穴がいっぱいぢゃしのぅ。
くっくっくっ…
(121)2005/06/01 18:37:13
医師 ヴィンセントは、学生 メイの
2005/06/01 18:37:39
医師 ヴィンセントは、学生 メイの裸を見られずに後悔している(必死に草むしりをしながら)
2005/06/01 18:38:00
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ〜。

ギルバートさんチョコ見つけてきてくれてパフェ作ってくれるのかしら…?楽しみ〜。
メイちゃんと一緒に待ってましょうっと。

そろそろ夕食の時間ですね。
おイモばかりでは辛いかなと思いますので僭越ながら私が夕食を作らさせていただきました。
…と言っても簡単なカレーですけどね…
皆様よろしかったらどうぞー。
(122)2005/06/01 18:39:57
見習い看護婦 ニーナは、大鍋に大量のカレーを机の上に置いた。
2005/06/01 18:40:19
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/06/01 18:41:23
牧童 トビーは、ちっ、カレーかよ
2005/06/01 18:41:45
牧童 トビーは、カレーを見る目が輝いている
2005/06/01 18:42:04
医師 ヴィンセントは、打ち間違いすみませんでした・・・orz
2005/06/01 18:42:17
語り部 デボラ
>>109
おぉ、トビー、そうぢゃのぅ。ヘンリエッタは確かに村人のようぢゃと思うんぢゃがのぅ。

ワシは吊りにあげたときも書いたんぢゃが、ワシにはまだ他の者に人狼の影はあまり見えてきてないのぢゃ。今は逆に白いと思われているがのぅ、あの子は生き残って人狼に利用されやすいと思うのぢゃ。いざというとき、騙りをしたという理由で疑われて惑わす原因になりかねんと思うとる。そうなったら本人もつらいぢゃろうしな。それぢゃったら、特に怪しい人物のいない今、ワシは吊ってしまった方がいいと思うたのぢゃ。
…ナサニエルに関しては…もう少ししゃべって欲しいと思うのぅ。
(123)2005/06/01 18:51:24
語り部 デボラは、ポケットをぢゃらぢゃらさせて嬉しそうだ。
2005/06/01 18:53:14
流れ者 ギルバート
お待たせ、品薄に乗じて多少ぼられたが・・・
可愛いお嬢さん方の為にチャコレートを手に入れてきたぜ。
そら、ついでにトビーの分も作っておいたぜ。
まだ材料はあるから、他に欲しい奴は言ってくれ。
(124)2005/06/01 18:53:43
流れ者 ギルバートは、ニーナ、メイ、トビーにパフェを振舞った。
2005/06/01 18:53:57
語り部 デボラは、べるぜぶぶちゃんがお金を沢山持ってきてくれた〜と歌っている。
2005/06/01 18:54:13
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナの持ってきてくれたカレーを嬉しそうにかっくらっている。
2005/06/01 18:54:56
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/06/01 18:55:35
医師 ヴィンセント
o0(あぁ〜もぅ、全然カメラ見つからないなジャイの!!
もう発狂したくなってきたワッ
NOOOO…だめだめここで発狂したら周りから怪しい人物に見られるワッ!!)

[医師 ヴィンセントはべるぜぶぶちゃんがヴィンセントの鍵を首につけているのを見た]

o0(あ、あれは私の家の鍵。てことはあのお金は私のものじゃない…)
(125)2005/06/01 18:58:24
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/06/01 18:58:30
流れ者 ギルバート
ん、なんだ、デボラ婆さんも欲しいのかい?
年もいってるんだから、あまり甘い物の食べすぎは良くないぜ?
(126)2005/06/01 18:58:34
医師 ヴィンセント
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!
(127)2005/06/01 18:58:39
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラにもパフェを振舞った。
2005/06/01 18:58:48
医師 ヴィンセントは、倉庫を壊し始めた
2005/06/01 18:58:53
医師 ヴィンセントは、倉庫にあったカメラも壊してしまった
2005/06/01 18:59:13
医師 ヴィンセントは、カメラを壊したことを気づいていない
2005/06/01 18:59:29
牧童 トビー
アリガト、デボラ 

んっと、分かりづらいかもだから書き足すと、ヘンリエッタが村人っぽいとかぽくないじゃなくてね
人狼2CO無い前提で、占い師の内わけが真狼って言うんだったら、ヘンリエッタを吊るのは村人吊るって言ってる事になるんじゃないかと思うんだ
(128)2005/06/01 19:00:49
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートから嬉しそうにパフェをもらって、かっくらっている。
2005/06/01 19:01:41
牧童 トビーは、ガキじゃないんだ、要るかよ!(ポケットにチョコを忍ばせる
2005/06/01 19:02:29
村長の娘 シャーロット
.o0(もうお父様ったら…わがままばっかり!これだからお母様に逃げられるのよ!)

ただいま〜。ちょっと議事読んで来ます!
(129)2005/06/01 19:02:31
牧童 トビーは、上の補足余分だったら、読み飛ばしてね
2005/06/01 19:03:58
語り部 デボラ
>>128
狼の可能性が完全にないのは確定白だけぢゃと、どこかの文献で見かけたのぢゃ。
疑われる要素が残っていて、利用されそうな人物をいまの状態であげるのはそれほど不自然ぢゃないと思うとる。まぁ吊りにあげている中に狼もいそうぢゃとは思うがの。
(130)2005/06/01 19:05:51
語り部 デボラ
さて、申し訳ないが、ワシは少々出かけなければならんのぢゃ。
吊り先は、一応ボブに委任しておくのぢゃ。
(131)2005/06/01 19:06:58
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタは正直吊る必要は無いだず。
トビーの推理に補足すると、

★狼なら騙り解除しないだず。

1.狼が騙る理由は真確定阻止だず。騙ったのに解除するという事は真が確定しない確証が必要だず。しかし狂人が騙ってるかは分からないし、狼がもう一匹出てくるとは思えないべ?
この試験壱型は聖痕が騙りたがり、かつお互いの事を知らないだず。んだば最悪聖騙りが2人居る可能性もあったず。その状況で怪しまれるだけの騙り解除は狼には意味が無いべ。

2.狼は3人よって文殊の知恵だず、狼の騙り解除は個人としては奇策として可能性はなくも無いが、あまりに危険だべ?仲間がいる事によって無難な行動になりがちだず。
(132)2005/06/01 19:10:01
旅芸人 ボブ
これは賭けだず。
ヘンリエッタが狼という可能性は否定はできないだず。
んだども、暫定白として見ると展開が有利になるだず。
(133)2005/06/01 19:14:46
学生 メイ
あ、パフェは後でいただくわ。
さて、みんなの推理を見ていたらやけに「ヴィンセント狂人」が多いのよね。
ってことは、「霊能者吊らなくていいってことね?」リックは二人になってからもローラー賛成のようだけど、狂人吊ったら一手損だということは承知のうえの発言かしら?
あと、ウェンディの議題。正直まとめ役以外がこの議題を提示したことに疑問を感じるわ。それを疑問とも思わず答える人、その人が狼だったら自分の狙いは外すでしょうね。自分の予想が外れた→自分は狼ではない。という印象を与えるためにね。その点では私はギルバートの回答は評価するわ。彼に関してはそれ以外で怪しさ全開だけど。
(134)2005/06/01 19:17:28
双子 リックは、ちわーっす ログ読んでくる
2005/06/01 19:20:16
村長の娘 シャーロット
>>62
ローズさん>
私は揚げ足取りたいなんて一言も言ってませんよ。>>50で言ってる通りです。結果だけで真だと信じてくれるんですか?揚げ足を取らざるを得ないんです。現状でもCOタイミングで狼って言われてますからね。

それを考慮してくださいってお願いしたんです。
(135)2005/06/01 19:22:59
村長の娘 シャーロット
アンケート続き。
■3.追従っぽくなるから、ちょっと迷ってるけど…
▼ウェンディか▼ナサニエル
どちらも発言数が少ないってだけ。変更するかも。

■4.あなたが狼なら誰を狙うか
私が言ったらまさにその人が襲われる気がするんで、正直言いたくないです。
(136)2005/06/01 19:32:42
村長の娘 シャーロット
>>134でメイちゃんが似たようなこと言ってますね〜。

ニーナちゃん、カレー頂きます!

.o0(ホントにご飯食べてきます〜)
(137)2005/06/01 19:34:28
双子 リック
>>62
考え方の違いっしょ。
占い師同士の論戦は完璧にあった方が良いと俺は思うぜ

んでトビー
エッタは初日で自分吊りを推してるんだぜ?
村人なら今自分吊りを推しても
こっちの利益にはならないぜ。
エッタが自分吊りを推すってことは守護者じゃねーってことだ
仮に今ここで吊っても問題は無い
確かに白っぽいな、だが
占い師が狼真・で何故エッタが狼じゃないと判断できる?
占い師のどちらかが狼だとすると
それを目立たせる為の作戦かもしれねーし
今日エッタ吊りじゃなく誰を吊るんだ?
可能性がある限りは残せねぇ。後々面倒
(138)2005/06/01 19:34:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/01 19:36:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/01 19:38:41
学生 メイは、変身の効力が消えた
2005/06/01 19:38:49
学生 メイ
ああっ!ぱふぇだぁ!
ギルちゃん、ホントに作ってくれたんだぁ!
ありがと♪
(139)2005/06/01 19:40:03
双子 リック
>>134
ローラーを推した覚えはねぇけど。
霊能者吊らなくていいってことではない
占い師か霊能者か
どちらが狼・真の組み合わせ
ってのはまだ判断できねーし予想だけだ
ただローラーは後回しでも良いぜ
もっと情報出してたら真決めうち出来る状態に
なるかもしれないしな
(140)2005/06/01 19:40:27
牧童 トビー
うーん、だからさヘンリエッタが人狼じゃないとか言ってないのね
なんで、占い予想が、真狼なのに、ヘンリエッタを吊るのかって事
狼2COありえると思ってる
とか
占いの予想は適当に挙げている
とか
理由を聞きたいんだよ
(141)2005/06/01 19:40:48
牧童 トビー
ラッセル黒なら、ヘンリエッタは白だよ???
トビーさ、真決めうちできる状況があるって思うなら、なおさらなんで?
先にCOした狼が、村人騙りして
あとから、もう一匹狼加わるとか人狼にはメリット0だからね
(142)2005/06/01 19:42:47
牧童 トビーは、トビーは、オレだ、、、リックの間違いね
2005/06/01 19:43:24
旅芸人 ボブ
襲撃先の予想は一般的だべ。
答えても何の参考にもならないべ。
人狼が襲いたいのは真占い師だべ、んだども占い師は99%守護されている可能性が高いだべ。それ以外の狼にメリットがあるのは、

守護者の可能性があって、減らしても影響の無い確定白のトビー→まとめ役をしてるおら→青の聖痕のメイ→占い先→鋭い推理をしてる灰→普通の灰

となるだず。
狼たちは守護される危険と、自分たちのメリットを天秤に掛けて襲撃先を決めるだず。
(143)2005/06/01 19:43:31
双子 リック
>>141
>>138で書いてるけど
占い師のどちらかが狼だとすると
それを目立たせる(真と思わせる)為の作戦かもしれない
ってとこ
そこらへんは今後じっくり考えるけど
(144)2005/06/01 19:44:17
双子 リック
>>142
悪いな
俺の説明不足だったな

だから メリット0と思わせ村人と見せて生き残る狼
ってことを言いたいわけ
(145)2005/06/01 19:46:21
牧童 トビー
んっと、その作戦ってさ
デメリットの方が大きすぎるんだよ
作戦かもしれない
って言っちゃうとどんな状況でも不自然じゃなくなるのね、全く推理にならないんだよ
だから、デメリットの大きすぎる作戦を狼が取ると思うかどうか、そして理由まで含めて説明してもらいたいんだ
「デメリットの大きすぎる作戦を取ると思ってる」なら、それで構わないから教えてもらえないかな?
(146)2005/06/01 19:48:47
牧童 トビー
ああ、ゴメン被っちゃったね
デメリットの大きすぎる作戦を取ると思ってるって事だね
ありがとう
(147)2005/06/01 19:49:40
牧童 トビーは、えっと、皮肉とかじゃないよ、本当に答えてくれてありがとう
2005/06/01 19:50:04
双子 リックは、牧童 トビーあいさ
2005/06/01 19:50:55
牧童 トビーは、他の人の意見も聞かせてもらいたいな
2005/06/01 19:51:35
旅芸人 ボブは、おらの意見は >>132 だず。
2005/06/01 19:52:39
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに、ありがと pt勿体無い時はアクションでも良いから教えてね
2005/06/01 19:53:40
学生 メイ
>>140
>>24は何かの間違いなのかなぁ?
自分の言ったことを「言った覚えがない」と言うのは評価マイナスだよねー
メイはそれでどうこう言うつもりはないけど、事実だけは言っておくよー
(148)2005/06/01 19:56:28
双子 リック
>>148
どうこう言うつもりは無いって既に言ってるじゃん(苦笑
んで>>24で俺が言いたいことは
ローラーは後回しでもしないといけないってことね
混乱を招くような発言で悪い。
(149)2005/06/01 19:58:49
双子 リックは、pt温存の為ちょっと黙るわ なんかあったら答えるんで
2005/06/01 19:59:34
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/06/01 20:00:50
双子 リックは、牧童 トビーに感謝した ありがとう 大事に使うぜ
2005/06/01 20:01:38
旅芸人 ボブ
20:00になったず
仮決定を発表するだず

占い ● リック
吊り ▼ ギルバート
(150)2005/06/01 20:03:55
学生 ラッセル
やあ、皆さんこんばんは。遅くなってすまないね。
ちょっと議事録を読んでくるよ。
(151)2005/06/01 20:04:42
旅芸人 ボブ
これから理由を言うが、まだ仮決定だず。
候補にあがった人の反論を期待するだず。
(152)2005/06/01 20:05:06
双子 リック
仮決定了解

エッタの意見は聞きたい。
(153)2005/06/01 20:06:02
学生 メイ
ああ、結局あんけぇと答えるのワスレちゃったぁ
じゃあ回答だけするよぉ
■1.ウェンディちゃん
■2.ナサニエルくん
■3.わかんない。コトにしておいてー
(154)2005/06/01 20:06:20
旅芸人 ボブ
>メイ

占い先と吊り先を正式に表明してほしいだず
(155)2005/06/01 20:07:57
旅芸人 ボブは、あ、入れ違いだったず。アンケート了解だず>メイ
2005/06/01 20:08:24
学生 メイ
エッタちゃん。突然死はいくないよー
メタなことだけど、突然死は転生できないんだよー
(156)2005/06/01 20:08:49
流れ者 ギルバート
んん?
さっぱり訳が判らないんだが、何で俺を吊らなくちゃ行けないんだ?
確かに疑われかねない事も言ってしまったし、疑われて占い先に挙げられているのは弁明しないし、仕方ないと思う。
でも誰一人俺を即吊ろうと言っている人は居ないぞ?
俺が確定黒だと説明できるなら甘んじて吊られるが、そうでないならまとめ役としてその決定は正直ふさわしいとは思えないな。
(157)2005/06/01 20:09:49
学生 ラッセル
■2.▼エッタ
目ぼしい理由はないんだけど、昨日の騙り解除に、今日の寡黙。
村人にしては動きが突飛過ぎるかな、と思ってね。
昨日の騙り解除時点での周囲の反応を思い出して欲しい。
>>1:202のギルや、その後>>1:205のマリーの意見。
「村人がもし騙りをやっていたなら解除して」という意味に取れないかい?
(少なくとも、僕はそう判断した)
ここが初心者村だということも鑑みて素直に受け取ってみれば、
村人が誤って騙ってしまい、その後解除したようにも取れるんだけど、
「ここで解除すれば一応、村人騙りとして捉えられる」という意味合いを
逆手にとった狼の言葉ということにもならないかな?
その後、「私を吊って」と発言しているよね。この妙な潔さが気にかかるんだ。
まぁ、言いがかり的なものだけどね。寡黙かと思われていたナサニエルも
発言しだしているし、現時点で寡黙になってしまったエッタを、僕は挙げておくよ。
(158)2005/06/01 20:10:54
学生 ラッセルは、ところで、皆のところは地震は大丈夫かい?と心配した。
2005/06/01 20:11:42
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。仮決定でてるようですね。ちょっと議事録みてきます。
(159)2005/06/01 20:12:08
流れ者 ギルバートは、ん?どっかで地震あったのか?
2005/06/01 20:12:30
医師 ヴィンセント
>>150 >>152
リック占いはわかるけど
ギルバート吊りはちょっと理解に苦しむワッ!!
理由を聞かせてもらえないかしらっ!!
(160)2005/06/01 20:14:02
旅芸人 ボブ
まずおらのアンケートを書くだず。
■1.リック (能力者ローラーにこだわりすぎているだず)
■2.ギルバート(理由は次に書くだず)
(161)2005/06/01 20:14:21
学生 ラッセル
僕もエッタの意見は聞いておきたいな。
反論でも良い。あくまで発言が力を持つ場だから、
とりあえず発言しよう(別にそこからボロを出せ、
というわけじゃないよ?念のため)。
ただ、夕べは少々感情的になっていたみたいだからね…。
もし気にしているのなら、心配することはない。
ひとまず発言をお願いしたいな。
(162)2005/06/01 20:14:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/01 20:15:13
旅芸人 ボブ
まずヘンリエッタ吊りとナサニエル吊りは人狼のスケープゴートの可能性が高いだず。

もし、ヘンリエッタやナサニエルが人狼なら仲間から多少の擁護はあるはずだず。
(163)2005/06/01 20:15:54
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「気象庁見ると和歌山とか千葉とかで揺れたらしいよ」
2005/06/01 20:16:21
旅芸人 ボブ
それが議事録みても、ヘンリエッタ吊りに疑問を抱いて居るのはおらとトビーくらいだず。
ナサニエルはあまり喋ってないので議論の材料にもなってないが、寡黙は他にもニーナやローズも居るだず、んだどもナサニエルに票が集まっているだず。
(164)2005/06/01 20:18:55
流れ者 ギルバート
俺の推理はあまり論理的でなく、直感に頼る部分が多いのは自覚している。
見逃しも多いし、メイの件のように最初の印象に捕らわれてしまう事もある。
その意味で占いなら甘んじて受けよう。
一手損をさせてしまうが、それは許して貰いたい。
しかし吊りとなれば、今後もし気付いた事があっても告げる事もできないし、勘弁願いたいな。

正直なところ、この時間まで来ないヘンリエッタが時間までにこれる可能性も少ないだろうし、多分今日の吊りは突然死でのヘンリエッタになるだろう。
ボブが俺を吊りたいほど疑ってしまっているなら、変更になってしまう可能性が高い以上、俺を吊り対象にするより、占い対象にした方が早く真偽が判るんじゃないか?
(165)2005/06/01 20:19:55
旅芸人 ボブ
んだばそれ以外の灰を吊ることになるだべ?
占いの投票1位は4票でギルバートだず。
んで▼ギルバートにしただず。

20:30に本決定を出すだず。
(166)2005/06/01 20:21:46
牧童 トビー
んっと、突然死が有った場合は〜に、チェック入れておくって前提だよね?
(167)2005/06/01 20:23:44
学生 ラッセル
>トビー
そうだよ。
(168)2005/06/01 20:24:34
旅芸人 ボブ
ちなみにおらの集計では

占い:ギルバート4票、リック3票、ローズ2〜3票
吊り:ヘンリエッタ5票、ナサニエル2〜6票、

だず。
(169)2005/06/01 20:25:27
語り部 デボラ
うむ、なんとか帰ってきたぞぇ。

ほぅほぅ…ギルバード吊りなんぢゃなぁ…。
確かに言っていることが低い可能性へ低い可能性へと行ってしまうようぢゃのぅ。しかし狼の誘導だとするとずいぶんあらかさまぢゃと思うんぢゃがのぅ…。
ワシは何も知らない村人の推理ぢゃったと感じたがのぅ。
(170)2005/06/01 20:26:09
牧童 トビーは、学生 ラッセルありがと
2005/06/01 20:26:15
旅芸人 ボブは、「ptが無いだず」と泣いている
2005/06/01 20:27:03
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/06/01 20:27:12
双子 リックは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/06/01 20:27:16
冒険家 ナサニエル
おっとメモ張ってませんでした;;すぐにはります><
(171)2005/06/01 20:28:07
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/06/01 20:28:17
学生 ラッセル
ごめん、ちょっと生徒会の方からTELが来たよ…。
議事録は見ながらやるから、本決定には従うけどちょっと離席するね。すまない。
(172)2005/06/01 20:28:34
村長の娘 シャーロットは、ごめん、今来た!【仮決定了解しました!】
2005/06/01 20:28:43
双子 リックは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/01 20:28:51
語り部 デボラは、「おぉ出遅れて追ったわぃ、すまんのぅ」とあやまった
2005/06/01 20:29:13
旅芸人 ボブは、みんなに感謝した
2005/06/01 20:29:14
旅芸人 ボブ
リックとギルバートから反論は無いだずか?
何か言って欲しいだず。
(173)2005/06/01 20:30:41
語り部 デボラは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/01 20:31:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/01 20:31:10
医師 ヴィンセント
とりあえず、エッタはほぼ村人確定だけど
ギルは灰なのよよネッ!!
仮にエッタ吊りだと
13>11>9>7>5>3>1
で5回の吊りのうち少なくとも1回は狼を吊らないといけないワッ!!
もし、ギルを吊って彼が狼じゃなくてエッタ突然死だと12>10>8>6>4>2
少なくとも4回で1回吊らないといけない

急いで書いたから穴だらけの文章かも知れないけど
私はギル吊りは私は納得できないワッ!!
これが私の意見よっ!!
(174)2005/06/01 20:32:04
牧童 トビー
んー、ギルバートは発言がしっかりしてるから残しておきたいなあ
オレとクインジーのローズ吊り二票だけだから、まとめ役の決定にはしたがうけどね
(175)2005/06/01 20:32:53
双子 リック
>>173
ん?反論?別に無い
占い先に挙がっただけっしょ?文句無い
(176)2005/06/01 20:32:53
医師 ヴィンセントは、私もまとめ役の決定には従うワッ!!
2005/06/01 20:33:19
旅芸人 ボブ
では【本決定】を出すだず

●ギルバート
▼ナサニエル
(177)2005/06/01 20:34:18
双子 リック
ん・・俺じゃないのね
【本決定了解】
(178)2005/06/01 20:36:04
旅芸人 ボブ
仮決定はブラフだず。
ギルバート・リックの反応を見てみただず。

ヘンリエッタは突然死の可能性が高いが、
吊りはナサニエルにしておくだず、反論をよろしくだず。

【突然死チェックをよろしくだず】
(179)2005/06/01 20:36:24
流れ者 ギルバート
>>173
反論はしているが? >>157 >>165だ。
まあ流れ者が疑われるのは、世の常見たいなもんだからなぁ。
理由も読んだが、変な事は言っていないし、半数以上の賛成があるなら吊られるのも、まあ、俺の人生も運が無かったと諦めるさ。
ただ、>>165でも言ってるが、突然死チェックを入れてる以上、占い先にしてもらった方が疑いも晴れやすいと思うけどね。
(180)2005/06/01 20:37:15
双子 リックは、突然死チェック了解
2005/06/01 20:37:33
学生 ラッセルは、電w…鳩へ手紙を持たせながら本決定りょーかい
2005/06/01 20:37:39
医師 ヴィンセントは、【本決定】了解しワッ!!
2005/06/01 20:38:23
冒険家 ナサニエル
【本決定了解しました】
しかたないですね。忙しくてしゃべるヒマなかったですし。まとめ役に従いますね。
(181)2005/06/01 20:38:34
流れ者 ギルバート
っと、入れ違いで本決定か。
ブラフか・・・正直殺されそうになるのは良い気がしなかったが、まあ過ぎた事は良いぜ。
疑われるのにも慣れてるしな。
【本決定了解だ】
(182)2005/06/01 20:39:45
村長の娘 シャーロット
>>177
【本決定了解しました!】

ギルセット完了です!
(183)2005/06/01 20:39:53
学生 ラッセル
ふぅ、やっと終わったよ。
発表は同時かな?今度はフライングしないようにするよ…。
(184)2005/06/01 20:40:13
旅芸人 ボブ
あと発表をいっておくだず

【21:10 占、霊同時発表】

無理なら前もって言ってくれだず。
(185)2005/06/01 20:40:41
学生 ラッセル
【発表は10分、了解】
今度こそ肝に銘じておくよさ…。
(186)2005/06/01 20:41:42
語り部 デボラ
【本決定了解ぢゃ】

カレーとチョコパフェ、おいしかったぞぇ。
ニーナとギルバート、ありがとうよ!
(187)2005/06/01 20:41:49
医師 ヴィンセント
【発表了解したワッ】
というより私のカメラどこに行ったのよっ!!
(188)2005/06/01 20:44:05
語り部 デボラ
ふむ、【21:10の同時発表了解ぢゃ】

おそらくいられると思うぞぇ。
(189)2005/06/01 20:45:25
旅芸人 ボブ
あと遺言を言っておくだず。

おらが死んだらまとめ役はおしりに蒙古斑のある少女にまかせるだず。
(190)2005/06/01 20:45:55
学生 ラッセルは、「今…揺れたよ…」と、おびえている!
2005/06/01 20:45:57
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
うわー遅くなりました。すいません。

【本決定了解】ですー。
(191)2005/06/01 20:46:08
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん、もう見てもないのかな?
来てほしいよ、出来れば…。
(192)2005/06/01 20:46:37
医師 ヴィンセント
【21:10同時発表も了解しましたワッ!!】
(193)2005/06/01 20:46:42
学生 メイ
>>190
そっか、まとめ役はウェンディちゃんだね♪
(194)2005/06/01 20:47:38
語り部 デボラ
ふむ、医者よ、ワシが占ってやってもいいぞぇ?
ワシの占いはよくあたるとちまたでは評判なんぢゃが…そうぢゃのぅ、この間心配してもらったからのぅ、このくらいに占い料をまけてやってもいいぞぇ?
どうぢゃ?
(195)2005/06/01 20:47:39
双子 リックは、外に出てエッタを待っている。
2005/06/01 20:47:55
村長の娘 シャーロット
言った方が良かったんだね。
【同時発表了解です〜】
(196)2005/06/01 20:48:13
冒険家 ナサニエル
このままエッタお嬢ちゃんが来なければ僕は生きることになるのか。もし生きながらえることができたならエッタお嬢ちゃんにもらった命大切に使わせてもらうとするよ。
(197)2005/06/01 20:48:21
語り部 デボラ
ほんにのぅ…ヘンリエッタは来ないのかのぅ…。
(198)2005/06/01 20:48:41
冒険家 ナサニエル
>>190
ウェンディちゃんが後継者なの?メイちゃんじゃなくて?
(199)2005/06/01 20:49:48
医師 ヴィンセント
>>195
まっ、婆さんの占いなんてそんないんちきくさいものなんていらないワッ!!
それに、婆さんはそんな能力無いんだから!!

私は医学の力で亡くなった方を判断しますワッ!!
(200)2005/06/01 20:50:18
双子 リックは、纏め役メイのことだろ?ボブ
2005/06/01 20:52:31
語り部 デボラ
いや、死んだもののことぢゃなくてのぅ、おまえさんの失せ物の話ぢゃよ。
くっくっくっ…
(201)2005/06/01 20:52:36
旅芸人 ボブ
あと明日のアンケートも出しておくだず
回答は夜が明けてからでよいだず。

■1●.今日の占い先
■2.▼今日の吊り先
■3.占い結果、霊能結果の考察、今日の能力者の内訳予想
■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
■5.人狼予想
(202)2005/06/01 20:54:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
16
13
8
18
4
13
17
17
0
17
9
10
18
34