人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(537)初心者村4 : 3日目 (1)
お嬢様 ヘンリエッタが突然死しました。
お嬢様 ヘンリエッタが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、14人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の13名。
双子 リック
ギル・・エッタ・・占い先食いか
(0)2005/06/01 21:01:24
旅芸人 ボブ
ギルバート・・・さようならだず。
(1)2005/06/01 21:01:37
学生 メイ
うそん。
ギルちゃん狼さんじゃなかったんだ!
(2)2005/06/01 21:02:40
冒険家 ナサニエル
ぐ、ギルバートさん、、、占い先を食われましたか。ちょっと予想外でした。。。ギルバートさんとエッタ嬢が守護でないことを祈ります。
(3)2005/06/01 21:03:29
見習い看護婦 ニーナ
エッタ…ギルバートさん…
(4)2005/06/01 21:04:11
語り部 デボラ
ふむ、新しい朝が来たようぢゃの。

おぉ、ギルバード…おぬし…他の村に待っているおなごがおったのぢゃな。今回の仕事が終わったら一緒になると約束しておったのか…。かわいそうに…。
もしお前さんのおなごに会うことがあったら、ワシの知っていることを全部伝えようぞ。
成仏するのぢゃぞ。
(5)2005/06/01 21:04:39
語り部 デボラは、流れ者ギルバードの無残な姿を拝んだ。
2005/06/01 21:05:12
冒険家 ナサニエル
そして、エッタ嬢に救われたこの命、一度は死んだ身としてのこりわずかな時間を有意義につかわせてもらうよ・・・
(6)2005/06/01 21:05:32
医師 ヴィンセント
ぎ、ギルバートさん!?
まさか、占い先に来るとは予想外だったワッ
ギルさんのご冥福をお祈りするワッ
いい男一人失って先生悲しいワッ!!
(7)2005/06/01 21:06:25
旅芸人 ボブ
そしてきっと何も材料は出てこないだず
ギルバートは喰われたから人間。
ヘンリエッタもおそらく人間。

そして今日もまとめ役(汗)
(8)2005/06/01 21:06:26
学生 ラッセル
ああ、ギルバートさん…!
なんてことだ…。安らかに眠ってください。
(9)2005/06/01 21:08:10
冒険家 ナサニエル
占い先ということは収穫はほぼないですね。確実なのは村陣営が減ったということだけですか。
今日の日記は短く終わりそうですよ。
(10)2005/06/01 21:09:07
双子 リックは、ん?収穫ならあるぜ
2005/06/01 21:09:46
語り部 デボラ
【ヘンリエッタは人間ぢゃった】

死んでもあっけらかんとして、天国に旅立っていったぞ。ふむ、村人が勝つことを祈ってると…これからの娘を先立たせるのは悲しいのぅ……。

人狼よ、見ておれ!!
(11)2005/06/01 21:10:18
医師 ヴィンセント
エッタちゃんの胃袋から昨日の夕食っぽいものが出てきたワッ!!
【エッタは白だったワッ!!】
やっぱり、エッタは白だったのねッ!!
突然死しないで欲しかったワッ!!
(12)2005/06/01 21:10:18
学生 ラッセル
ギルバートさんが襲われるなんて…
【ギルバートさんは人間(白)だったのに…】
狼人め…。
(13)2005/06/01 21:10:23
旅芸人 ボブ
発表だず!
(14)2005/06/01 21:10:26
双子 リック
・・占い師の結果は言うまでも無いな・・
んじゃアンケ考えてくる
(15)2005/06/01 21:11:52
村長の娘 シャーロット
ギル…占い先に来るなんて予想外過ぎ!

エッタとギルのご冥福をお祈りしますわ。

一応【ギルは人間でした】
(16)2005/06/01 21:12:01
村長の娘 シャーロット
現状確認

聖痕者 ボブ、メイ
占い師 シャロ、ラッセル
霊能者 ヴィン、デボラ
確定白 トビー、(ギル)

グレー マリー、ニーナ、リック、ウェンディ、クインジー、ナサニエル
(17)2005/06/01 21:13:03
学生 ラッセル
議事録を読みながら、しばらくアンケートを考えてくるよ…。
(18)2005/06/01 21:13:38
冒険家 ナサニエル
発表を見たところで、では、アンケを考えながらご飯食べきます。ではでは
(19)2005/06/01 21:13:50
旅芸人 ボブ
んだば、アンケートをもう一回書いておくだず。
結果の考察は要らないだず。

■1●.今日の占い先
■2.▼今日の吊り先
■3.能力者の内訳、今日の予想
■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
■5.人狼予想
(20)2005/06/01 21:15:59
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんのパフェ美味しかったのに…。

………
食後のデザートにいちごババロア作りましたので置いておきますね…。

では、私もアンケート考えてきます。
(21)2005/06/01 21:16:11
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナのいちごババロアをさっそく食べている。
2005/06/01 21:17:26
語り部 デボラは、幸せそうだ。
2005/06/01 21:17:40
見習い看護婦 ニーナ
>>20
■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
これはグレースケールって事で良いんでしょうか?
(22)2005/06/01 21:17:52
旅芸人 ボブ
んだば、おらは風呂入ってねるだず。
また明日だず。
(23)2005/06/01 21:18:23
村長の娘 シャーロットは、デザート旦o(~ー~o)イタダキ♪
2005/06/01 21:18:51
村長の娘 シャーロット
アンケート考えてきます〜。。
(24)2005/06/01 21:19:37
旅芸人 ボブ
ニーナ

>>22
グレースケールだず。
(25)2005/06/01 21:19:57
双子 リック
■1●今日の占い先
●クインジー
昨日から印象が変わってないから
■2.▼今日の吊り先
保留
■3.今日の能力者の内訳予想
今日の占い先襲撃は、深く考えていいものなのかと思うが
これは狂人を助ける為か狂人へのアピールか。
疑われていたギルに黒出しするのは狂人には無理。
つーことで、真がギルに白出しすると確定白ってわけだ。
狼には確定白がこれ以上出たら困るだろうな
灰が減るってことは、いつかは怪しい奴から順に吊られるってことだしな
自信が無かったんじゃねぇか?ステルス狼に。
それとも時間稼ぎか?
よって、占い師は真狂かなーと。真狂≧真狼なんだけども
単にGJ回避と守護狙いってこともあるけどな。
(26)2005/06/01 21:20:06
医師 ヴィンセント
私もそろそろドゥィーナーの時間だから失礼しますわッ!!
その後議事録を読んでアンケートに答えますワッ!!
(27)2005/06/01 21:20:26
双子 リックは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/06/01 21:23:25
双子 リック
■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
白より:ナサニエル≧ローズマリー>ニーナ>ウェンディ≧クインジー:黒より

5 は後からにしてくれ
(28)2005/06/01 21:23:27
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/06/01 21:25:53
双子 リック
正直言って俺のグレースケールはあまりアテにならん。順番つけるの迷った・・

・ナッシー
あまり情報が無いけど、吊り決定した時の反応等で。
今日は議論に参加してくれな
・ローズ
積極的ってわけでもないがちゃんと意見は言っている
狼だったら怖いな
ステルスっぽいが、その姿勢は白っぽい
・ニーナ
判断しかねるのでド真ん中・悪いな
今日は頑張って発言してくれ
(29)2005/06/01 21:32:59
双子 リック
・ウェン
アンケートを積極的に取る等して、白っぽく見えるけど
出ては引いて、という言動が黒っぽい
と言っても少しだけだぜ
ローズとニーナとウェンはあまり変わらない。
・クインジー
前も言ったけど一歩引いてしっかりした意見を言っている
黒だったら怖いな
1日目と2日目で印象が違ったのが黒く見えた。
(30)2005/06/01 21:33:17
双子 リックは、んじゃあ俺も先に休むわ。おやすみ
2005/06/01 21:33:30
学生 ラッセル
最後にアンケートに答えてから、僕も失礼することにするよ…明日も朝が早いからね。

■1.●ニーナ
昨日同様、中庸の位置にいるからだよ。
特に確証があってのことじゃないけど、気にかかるものだから。
■2.▼保留
まだ手がかりが少なくてね…。
決定までには決めるつもりだからもう少し待ってくれないか。
■3.能力者の内訳予想
占い師については言わずもがな。僕が真の占い師だからね。
霊能力者は未だによく分からない…。
■4.印象としては、
白→黒
ナサニエル≧リック>マリー>ニーナ≧クインジー≧ウェンディ
ただ、発言数の推移などからの印象だから、かなり言い掛かり的ではあるね。
ナサニエルは狼にしては(ステルスであったとしても)、寡黙過ぎるような気が
する。
■5.↑にも書いている通り、誰が狼なのかはまだ手探り状態といったところかな。
印象的に黒いか白いか程度のことしか言えないよ。
(31)2005/06/01 22:05:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/01 22:09:15
語り部 デボラ
すまんのぅ、今日はちょっと集中できんのぅ…。
明日もう一度考えて答えるぞぇ。

ぢゃあ、おやすみさん。
(32)2005/06/01 23:12:08
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに手を振った。
2005/06/01 23:14:18
医師 ヴィンセント
わたすぃもいまいち推理に調子が出ないワッ!!
めったに小さな子の解剖なんてしないのよッ!!
それが響いているのかしら?

さて、私は落し物を探してくるワッ!!
最近、私の物がよくなくなるのよネッ!!
たぶん隣町に落としていったと思うから
そっちの方を探してくるワッ!!
(33)2005/06/01 23:17:47
医師 ヴィンセントは、隣町に行った 「落し物には注意しないといけないワッ」
2005/06/01 23:18:13
医師 ヴィンセントは、愛用のめがねをつけるのを忘れていた・・・
2005/06/01 23:18:37
医師 ヴィンセントは、(度が入っていない)めがねをかけていないことに気づいていない
2005/06/01 23:19:24
村長の娘 シャーロット
ダメだ、議事を漁って来たけど、全く確信が持てない…。読めば読むほど深みにはまる気がしてきた。

とりあえずアンケート。
■1.●クインジー
■2.▼ニーナ
理由は別で出すグレスケの印象で。

■3.能力者の内訳
ラッセル狼。霊能も変わりなく。
ギルの襲撃を考えると、占いで確定白を出されたくなきゃ、ギルを襲撃しないで(確定白は他にもいたわけだし)パンダにすればいい。ラッセルが狂人なら黒出すチャンスでもあるわけだし。狼だから黒出しも出来なかったってのが正解な感じ。それにもし狼が占い先に上がってもパンダ判定→吊る前に霊能襲撃すればいいし。まぁ、これはデボラおばあちゃんも言ってたけど。

■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
白:リック>ローズ>ニーナ=ウェンディ=ナサニエル=クインジー:黒
長くなりそうなので別で。

■5.人狼予想
ごめん、今じゃまだ判断出来ない。適当だと…
狼:ラッセル、(ニーナ、ウェン、ナサ、クイン)から二人
狂:ヴィン
かな?
(34)2005/06/01 23:33:59
村長の娘 シャーロット
■4.続き。

・リックは意見もしっかりしてる。多弁。昨日の占い先に上がった時にも異議がないって言ってたから。まぁ、仮決定をブラフだと読んで反応を見せなかったっても取れるけど…。
・ローズは私にもきちんと意見を言ってくれるし、狼を探そうって印象。やや追従?ってな気もするケド。

ここからは発言で判断がまだつけれない…。

・ニーナは仮、本決定時だけフラッと現れるって感じで何とも…。
・ナサニエルは昨日の本決定に異議しなかったけど、微妙…エッタが来ないのを期待してたのかも…。
・ウェンディは初日の最後の発言、>>2:10、昨日のアンケートの4.が気になる。
・クインジーは意見もきちんと言ってるし、多弁よりも中庸に狼の可能性が高いなら断然怪しい。

で、現段階で一番怪しいと思ってる●クインジー、判断の一番つけれない▼ニーナをあげました。

.o0(リアルでとかだったらごめんね〜)
(35)2005/06/01 23:48:58
村長の娘 シャーロット
ってな事で、今日は寝ます〜。
おやすみなさーい!
(36)2005/06/01 23:54:48
双子 ウェンディ
みなさんこんばんわー、森の中で寝てたよー。ああ、ギルさんとエッタちゃんがー!!
狼を見つけるために、アンケートをさっそく出すよー。
■1.●ローズ
■2.▼保留
■3.能力者の内訳
占:シャロさん
霊:お医者さん
■4.灰の各人の印象
白:リック>クインジー>ナサニエル>ローズ>ニーナ:黒
■5.人狼予想
ローズさんとニーナさん(グレースケール参照)
後一人は能力者のどちらか。
(37)2005/06/01 23:57:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/01 23:58:03
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。

あら、結構この時間にいらっしゃる方居るんですね。
お夜食作ってきました。
焼きおにぎりです。よろしかったらどうぞー。

お茶も淹れますねー。
先生の所からかすめてきたとっておきの玉露があるんですよー。
(38)2005/06/02 00:02:46
見習い看護婦 ニーナ
(お茶を淹れながら)
あ。アンケートに答えますね。
(39)2005/06/02 00:03:40
見習い看護婦 ニーナ
■1●.今日の占い先
●クインジー
発言がしっかりしていて視点が鋭いので気になります。絶妙な位置に居る気がします。
吊るより占いたい人物ですね。
■2.▼今日の吊り先
▼ローズマリー
ナサニエルさんは寡黙吊り候補に上がってから積極的に発言するようになったから村人かなと。
ローズさんは中庸でステルス狼の可能性から。潜伏するならこのあたりに混じってそうな気がするんですけど…。
■3.能力者の内訳、今日の予想
昨日と変わらずシャーロット狼>狂/ラッセル真、ヴィンセント狂/デボラ真
印象は変わりません。
ただ、占い師に狼が居るとなると占い候補喰い、というのが正直判りませんね…。
単にGJを恐れてなのか…。うーん??
■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
黒 ローズマリー>クインジー>ナサニエル>ウェンディ>リック>白
ナサニエルさんは一連の行動から白寄りになりました。
今後の発言に期待ですね。
■5.人狼予想
ローズさん、シャーロットさん。…あと一名は…保留にさせて下さい。
(40)2005/06/02 00:06:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/02 00:08:13
見習い看護婦 ニーナ
では私も本日は失礼させていただきますね。
あ、おにぎりとお茶はお好きにどうぞー。
(41)2005/06/02 00:10:03
見習い看護婦 ニーナは、おにぎりをラップでくるんだ
2005/06/02 00:10:03
双子 ウェンディ
印象
・リックお兄ちゃん
一番白っぽいー。意見も言ってるし、なにより私のお兄ちゃんだからー。
・ナサニエルさん
昨日の吊られる時に、誰もカバーしなかったから私の中では白にランクアップー。
・ニーナさん
病院の仕事が忙しいのかなー?今の所一番不明ー。
・クインジーさん
意見も発言もそこそこー、ニーナさんと一緒のようだけど不明ー。
(42)2005/06/02 00:11:50
双子 ウェンディ
・ローズさん
発言も多く、意見もしっかりしてるけど常に二番目ー。
アンケート出すのも一番は無いし、常に二番目以降って言うのが気になるよー。

以上が私の印象かなー、人狼を今日か明日で見つけたいねー。
でわでわ、また明日ねー。
(43)2005/06/02 00:22:01
双子 ウェンディは、ベットに入った
2005/06/02 00:22:52
学生 メイ
おはよー
ギルちゃんもいなくなっちゃったし、誰かイチゴぱふぇ作ってくんないかな・・・
そうだ!自分でつくっちゃえ!
(44)2005/06/02 07:45:44
学生 メイは、毒々しい色の物体を混ぜている
2005/06/02 07:46:51
学生 メイ
できたぁ!
ナンか青くなっちゃったけど、メイが作ったんだからおいしいよ!きっとソウに違いない!

あ、みんなの分も作ったからおいておくね。ちゃんと名前書いておくから、食べてね。
【お残しは許しまへん】
(45)2005/06/02 07:57:16
学生 メイは、全員分の青いイチゴパフェをテーブルに置いた(常温保存)
2005/06/02 07:59:04
村長の娘 シャーロット
皆、おはよう〜!ちょっと覗いて見たんだけど。

…って、なになに…パフェ?

.o0(変わった色ね)
(46)2005/06/02 08:05:32
村長の娘 シャーロット
ま、まぁ…メイちゃんの気持ちがこもってるに…ち、違いないわ!

.o0(名前ついてるし…食べるべきよね、うん)

えぇぇぇぇい!
(47)2005/06/02 08:08:05
村長の娘 シャーロットは、学生 メイのパフェを食べた!
2005/06/02 08:08:14
村長の娘 シャーロットは、口を押さえて、集会所からもうダッシュで出て行った!
2005/06/02 08:09:15
旅芸人 ボブ
おはようだず。
(48)2005/06/02 08:49:48
旅芸人 ボブは、焼き芋を食べながら集会所に入ってきた。
2005/06/02 08:49:55
旅芸人 ボブ
この青い物体はなんだず?
名前が書いてあるだ・・・
(49)2005/06/02 09:26:42
旅芸人 ボブは、どうしようか悩んでいる。
2005/06/02 09:27:42
旅芸人 ボブは、シャーロットの食べ残しを豚に喰わせてみた。
2005/06/02 09:28:22
旅芸人 ボブ
あんれま!豚が倒れただず。
これは危険な食べ物だず
(50)2005/06/02 09:29:59
旅芸人 ボブは、自分の名前をヴィンセントに書き換えた。
2005/06/02 09:30:06
旅芸人 ボブは、「ヴィンセントにはサービスよ♪ メイより」と書き添えた
2005/06/02 09:30:57
旅芸人 ボブは、昼に焼く芋を掘りにいった。
2005/06/02 09:31:43
牧童 トビー
今日リアルで残業になるみたいだから、更新前にこれなくなっちゃった
ごめんな
アンケートは、鳩で送るよ
(51)2005/06/02 10:09:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよぅ〜♪今日はマリ大切なお話しがあるのぉ〜♪
マリね酒場のお仕事が激しく忙しくなってしまって
みんなとお話ししたり議事録を読む時間が取れなそうなのぉ・・・しょぼん。
一応突然死だけは回避しておくのでぇ、お願いがありますっっ!!今日はマリを吊りにしてくださいなのぉ。マリは守護さんじゃないから全然吊られても大丈夫♪守護さんかもしれない村人さんを吊ってしまうよりずっといいでしょう?
今日もこの発言以降更新前には来れないので、遺言の代わりにアンケートを残しておくねぇ〜♪
(52)2005/06/02 11:16:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■1●.今日の占い先
トビーちゃん
■2.▼今日の吊り先
マリ
■3.能力者の内訳、今日の予想
正直、昨日までの発言内容で誰が狼さんとか判断難しいのぉ。誰が狼さんでもおかしくない感じ(しょぼん)4人ともマリには積極的に狼さんを探そうと感じが見えてこないんだもん♪
でも強いて言えばデボラおばあちゃんががんばってる感じかなぁ?なので能力者さん予想は相変わらず真占い師→ラッセル、狼→シャーロット、真霊能→デボラ、狂人→ヴィンセント になるかなぁ?今のトコ♪
(53)2005/06/02 11:38:47
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
トビーちゃん→一番の狼候補さん♪発言姿勢は多弁さんなんだけどぉ・・・お話しする内容がどれも極端すぎてマリ的には村のメリットになることを言ってる脳には見えないからぁ・・・。あんまり考えてない村人さんとも取れるのだけどぉ。(汗)
ニナちゃん→確か初日にアンケート出したよね?それ以外はまったく目立たないトコロからマリの中の最ステルス候補♪
ウェンディーちゃんとナサニエルちゃん→寡黙すぎて判断不能。ちなみにマリの中の「寡黙」は発言数や量じゃなくて質で取ってます♪内容が薄ければ寡黙と見なしてるよぉ〜♪
アンケートに答えるだけじゃダメダメ♪
クインジーさん→うーん、発言数の割りには辛うじて寡黙は免れるプレースタイルかなぁ?
昨日ナサニエルかヘンリエッタちゃん吊りに流れそうなトコロをあえて違う人を持ってきたところが村人さんでもありそうで狼さんのカモフラージュともとれそうでマリ的に微妙な位置の人。
■5.人狼予想
今のところシャーロット、トビー、ニナかなぁ?
(54)2005/06/02 11:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ホントはグレーさんにも突っ込みを入れるポイントを探したいのだけどぉ・・・時間がないのぉ(号泣)
なので自称能力者さんにマリからの遺言な質問♪
【自称能力者さんへのアンケート】
★1、初日アンケートの能力者COの時期について、なぜその時期を提案したのかを教えて。

★2、自称している能力者について。一番大事だと思ってること、または心がけていることは?

【村人さん達へ】
この回答を更にヒントに能力者からグレーさんのラインを読んでみたりしてみてねぇ〜♪

じゃあ、マリはこれでもうお話しできないから(しょぼん)
ボブちん、マリの遺言よろしくねぇ♪勝手ばかり言ってごめんなさいなのぉ(しょんぼり)
(55)2005/06/02 11:45:58
旅芸人 ボブ
あんまりそういう理由では吊りたくないだず。
ほとんど白って人を吊るのは1手損だべ、
昨日の突然死を入れると怪しい人を吊る機会を2手損するだず。

あと一回しかミスはできないだず。
(56)2005/06/02 12:26:28
双子 リック
>>53
トビーじゃなくて俺の間違いだよな?
トビーは確定白ね

自分が村人ならば
吊り回数が減っている時にミスは出来ないだろ?
何で自分吊りを推すんだ?ちょっと不思議だぜ
(57)2005/06/02 13:27:32
学生 メイ
>>57
勝ちにこだわりたいのはわかるけどぉ、「もう来れない」って人が突然死でペナルティにならないようにしてあげるべきだとは思うんだぁ、メイは。
昨日のエッタちゃんに続いてだから村側すっごく不利になるけど、かと言って狼さんが今日食べてくれる保証ないでしょ?
ヘンタイヴィンちゃんは違う意味で食べたいだろうけどね♪
(58)2005/06/02 15:10:58
村長の娘 シャーロット
はぁ…こ、こんにちわ〜。

.o0(しばらくパフェは要らないわね…)
(59)2005/06/02 15:11:50
村長の娘 シャーロット
私も反対したい。マリーさん村人だと思うから。

けど…今日だけじゃなくて明日以降もと言うのであれば、正直仕方ないと思う。リアルも大事と思うから。
フェアに狼さんが食べてくれればいいけど…。
(60)2005/06/02 15:16:24
村長の娘 シャーロット
って、ごめん。

メイちゃんと被ったなぁ…。
(61)2005/06/02 15:17:02
双子 リック
>>58
突然死だけはしないように
って言ってるぜ。
まぁそういうことなら▼ロズマでもいいけど
勝ち負けとかじゃなく村人が2日連続吊り推してる時点で
ゲーム的に面白くなくなる
(62)2005/06/02 15:36:40
村長の娘 シャーロット
どうせだから、もう一つのアンケート答えますね?

★1、初日アンケートの能力者COの時期について。
聖痕者については両方初日COが良かったけど、考えがあると思ったから、強く推さなかった。(一人が出てきてくれて、もう一人が潜伏してたとしても2日目にはCOしてもらいたいと思ってたから。)無難ちゃ無難な言い方しました。
占い師は必ず騙りが出ると思ってたけど、COすれば人外を外に出せるし(騙りが出ない可能性もなくはないから、確定すればそれはそれでOKだし)占い騙りで霊能確定すればいいと思ってたから、初日でと思った。村の総意には合わせるつもりでいましたよ。
霊能者はピンポイントで襲撃されるって可能性がかなり低かったし、占い先に上がればCOしてただろうし、そうじゃなければ結果とともにCOでも全然構わなかったから。

★2、一番大事だと思ってること、または心がけていることは?
生きてるうちに情報を残す事。信用を得る事も、狼を占いで探すことももちろん情報の一環だし。能力者ってだけでかなりの情報は持ててると思うから、その情報を出していく事。
(63)2005/06/02 15:46:32
冒険家 ナサニエル
こんにちわ。
>>53についてですが、確定白のトビーくんをなぜ占い対象&狼予想なんですか?間違いなのかな?
自分吊りも村人としてはちょっとまずい選択じゃないですか?
(64)2005/06/02 15:57:50
村長の娘 シャーロットは、あとでまた来ますね〜。
2005/06/02 15:58:00
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/02 16:03:16
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/02 16:09:47
双子 リックは、>>64うん、俺と間違ってるんだと思う
2005/06/02 16:10:15
学生 メイ
うーん・・・リックの言うコトもわからなくはないんだよね。
今日も突然死回避の吊りをすると、ゲームとしては崩壊の危機になっちゃうからね。
ということで緊急アンケート
■A.このまま続ける?廃村してやり直す?
(65)2005/06/02 17:27:00
語り部 デボラ
さて、遅くなってしまったが議題に答えてみようかのぅ。

■1、占い●:リック
昨日に引き続きぢゃな。理由も同じぢゃな。それからクインジーの可能性も考えたんぢゃがの、今回占いにあがりすぎているようぢゃのぅ。逆に集中させて白っぽくという可能性もあるにはあるぢゃろうが、そんな危険な賭けをするより、白っぽいという部分を強調させた方がいいからのぅ。ワシははずさせてもらったわぃ。
昨日占いに上がったときの反応は、あっさりしていて、村人のようではあったんぢゃが、どうも気になってのぅ。

■2、吊り▼:ウェンディ
一応ワシの希望ぢゃ。今回の灰のニーナ、ナサニエル、ウェンディはあまり話さなくてよぅわからんのぅ。個人的にはナサニエルしゃべらなすぎぢゃのぅと思うとるのぢゃがの、それよりも考察があまり書かれていないウェンディの方が気になってのぅ。
それから、ローズマリーが事情があるようぢゃのぅ。ワシはそれならローズマリーを優先してやりたいと思うのぅ。なので上のは参考にして欲しいと思うて書いてみたわぃ。
改めて 吊り▼:ローズマリー
残念ぢゃがのぅ。
くっくっくっ・・・
(66)2005/06/02 17:28:49
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/02 17:32:14
語り部 デボラ
おおっと、なにやらローズマリーについて話し合いになってるようぢゃのぅ。

ワシはこのまま続けていいと思うんぢゃが。
理由は不利にはなるが、負け決定ではないからぢゃ。
ワシは今の状況でも十分楽しめておるよ。
(67)2005/06/02 17:32:56
旅芸人 ボブ
こういう理由で人狼が村人を騙すのはルール違反なのでありえないだず。なので、ローズマリーは村人確定だべ。

リアルの事情はわかるだども、それを理由に村人CO&吊ってくれというのはあまり良くないだず。寡黙でいれば寡黙吊り対象になっただず。

吊ってしまえば明らかに1手損で村人に不利だず。
吊らなければ何もなしに白黒つけるので人狼に不利だす。

それにこういう事が続くと真面目に推理しても無意味になるので疲れるだべ。
(68)2005/06/02 17:41:27
語り部 デボラ
■3、占い師予想
真:シャーロット
狼:ラッセル  

昨日は狂人もorで含めて書かせてもらったんぢゃが、ワシの予想ぢゃと狼なのでな、断定で書かせてもらったぞぇ。
狼説は昨日のCOのときに確認しながらも間違えてしまった部分ぢゃな。狂人ぢゃったら仲間のささやきはないからのぅ。ワシはあの間違いは仲間うちの話し合いでの混乱ぢゃったと思うておる。
それから昨日の話を読んでぢゃが、シャーロットはよく議事録を読んでいる感があるのぅ。自分なりの考察を書いているように受け取れるのぅ。ラッセルはもしかするとあまり時間がないのかのぅ、自分の占い師考察はよくしているようぢゃが、他はあまり深くしていない印象があるのぅ。狼は村人よりいろいろ見えているからのぅ。あまり人の話を読んでいないという話も聞いたことがあるぞぇ。

霊能者
これに関しては、ワシは精一杯やっているつもりぢゃ。読み取ってもらえたらいいと思うのぅ。
(69)2005/06/02 17:45:49
学生 メイ
投下したからには私も回答しておくね。
基本的には廃村には反対。作った人のことを考えるとね。
ただ、これで勝敗の原因を突然死にされるのは当人にとってもっとツラいだろうとは思う。だから条件として「突然死する人を絶対に責めないこと」
(70)2005/06/02 17:50:47
学生 メイ
私は「推理」という過程にこだわるから、勝敗はどちらでもいいと思ってる。ただ、やっぱり勝敗にこだわりたい、という意見の人も否定しない。だから勝敗にこだわりたい人は、遠慮なく「廃村」と言ってもいいと思うよ
(71)2005/06/02 17:51:33
冒険家 ナサニエル
すいません。よく読んでみればもうこれないってことなんですね。困りましたね〜。村人サイドとしてはかなり不利な状況ですよね?僕はまだ負けが確定してないぶん、【続けたい】と思います。不利だからこそ面白いのが冒険ですよ。
(72)2005/06/02 17:51:39
語り部 デボラ
■4、
黒:リック>ウェンディ>ニーナ=ナサニエル>ローズマリー>クインジー:白

リックを占いにあげたのは、多弁ぢゃからの。できれば占いで証明でな、疑ってはいるが確信は全くないしのぅ。生きていて欲しいのぢゃ。
正直ウェンディ、ニーナ、ナサニエルの印象は甲乙つけがたいのぅ。若干ウェンディが気になるというところぢゃ。
クインジーは占い先で言ったとおり今回あがりまくっておるからのぅ。
くっくっくっ・・・
(73)2005/06/02 17:58:49
語り部 デボラ
■5、人狼予想ぢゃな・・・難しいのぅ。
上であげた順だとの、
ラッセル、リック、ウェンディとなるんぢゃが…。なんとなく狼のような気がせんのぅ。ただの勘ぢゃけど。
ラッセル、(リック、ウェンディ、ニーナ)としておこうかのぅ。
(74)2005/06/02 18:07:15
語り部 デボラは、肩を回している。しゃべって疲れたようだ。
2005/06/02 18:07:54
語り部 デボラは、学生 メイに相づちを打った。
2005/06/02 18:08:48
医師 ヴィンセント
あら、私が色々とあったみたいだわネッ!!
とりあえず私は【廃村反対】よッ!!
たしかにこういったことで色々確定してくるのは残念だワッ!!
でも、まだ他に楽しめる要素がまだ残っていると思っているのよっ!!

私は最後にみんなが「色々あったけど楽しかった」といえるような戦いになるようにしていきたいと思っているワッ!!
(75)2005/06/02 18:14:23
語り部 デボラ
★1、ワシは3日目を希望したんぢゃったのぅ。
一斉COも嫌いぢゃなないんぢゃがの、こんな年寄り…いや、ワシはぴちぴちぎゃるぢゃがの、まぁとにかくワシをな、狼が真っ先に食うとは思えんかったからのぅ。灰で生き残る自信はあったというのがひとつぢゃ。逆に霊能者COして確定になってまとめ役をするもの時間的にちょっと難しい状況ぢゃしのぅ。
そんなところぢゃのぅ。
(76)2005/06/02 18:15:35
語り部 デボラ
★2、ふむ、そうぢゃのぅ。突然持ってしまった能力ぢゃからのぅ…他の村の者より少し多く真実を見ることができるのぢゃから、できるだけ自分なりの考えを伝えようと思うちょる。それから、できれば狼を見つけてそれを伝えてやりたいのぅ。
とにかく信じてもらえるように懸命に頑張るしかないのぢゃ。
くっくっくっ…
(77)2005/06/02 18:23:56
医師 ヴィンセント
■1.●クインジー
クインジーさんかニーナさんかでちょっと迷ったのよっ!!
ただ、彼の■4:狼の襲撃先を灰のメンバーの中では結構詳しく答えていたのよネッ!!
なんか言いがかりみたいになっちゃってごめんなさいネッ!!
正直、みんな黒材料が少なくて困っているワッ!!
■2.▼ニーナorローズマリー
候補はウェンディさんかニーナさんだったけど
ウェンディさんはナサニエルさんに次ぐ寡黙…
この危険な位置にいるとは思えないのよっ!!
ニーナさんはステルスとしては最高の位置よっ!!だから▼ニーナ
でも、ローズさんリアルが忙しいみたいだわね・・・
その点も考えると▼ローズマリー
正直私はどっちかを選べといわれても選べないワッ!!
■3.とりあえず私は真よッ!!あと昨日の様子を見てもそれぞれの印象も昨日とあまり変わらなかったワッ!!
占い(真、狂)ラッセル…真寄り シャーロット…黒寄り(狂≧狼)よッ!!
霊能(真、狼)デボラ…黒寄り(狼≧狂)よッ!! 
(78)2005/06/02 18:25:22
医師 ヴィンセント
■4.白リック≧ローズ>ナサニエル>ニーナ>クインジー≧ウェンディ黒
リック君は昨日の占い先に上がったときの反応で判断させていただいたワッ!!
もし、彼が狼ならブラフを読み取ったってことネッ!!
ローズさんは発言数は多い方じゃないけど一つの発言で結構多くしゃべっているのよネッ!!
それに今日の遺言もいままで忙しい中一生懸命発言しているところが村人っぽいのよね
ナサニエル君は昨日吊りに挙げられたけど白っぽさが見えたけどまだ判断材料が少ないから真ん中にしたワッ!!
ニーナさんは中庸辺りなのよね〜。隠れるにはもってこいの位置だワッ
クインジーさんは昨日更新時間辺りにいなかったのがちょっと気がかりなのよね〜
体調が悪いみたいなこと言っていたけど…お体には気をつけてネッ!!
何気にウェンディちゃんが寡黙なのよネッ〜!!ナサニエル君がものすごい寡黙ってイメージだからうまく隠れているのよね〜
吊り候補は保留にしたけど私としては寡黙をつりたいほうなのよっ!!寡黙気味の方々に言っておくワッ!!
■5.デボラ+(ナサニエル、ニーナ、クインジー、ウェンディ)の中から二人よッ!!
…自信はそんなにないワッ
(79)2005/06/02 18:26:09
医師 ヴィンセント
★1、私は少なくとも1回は役目を果たしたいという思いで3日目COを薦めたのよっ!!
ただ、私のRPが占い候補に挙がりやすいってことを全然考慮していなかったのよ…
役目を果たさないで喰われるのは避けたかったのよッ!!だから早々にCOしたワッ!!
でも、その行動が結果的に私がみんなから信頼されない理由の一つになってしまったのよネ…
私なりに名誉挽回できるように努力させてもらうワッ!!
★2、そうねぇ、自分は霊能者だが村側の人間であることを心に留めているワッ!!
そのために、思ったことは結構言ってきたワッ!!
>>1:174とかはその例ねッ!! あまりにも仮決定が不思議すぎたから反論したワッ!!
あと、当たり前のことだけどアンケートではRPキャラ視点で意見を言わないで中の人視点で答えているワッ!!
>>1:113の■4:でもしRPキャラ視点で答えるとしたら

メイ>>>>>[越えられない壁]>>>>>その他全員
だって、青い痕見たいんですものっ!!

って答えているものネッ!!
(80)2005/06/02 18:26:32
語り部 デボラ
さてと、ワシはそろそろ一度家に帰ってべるぜぶぶちゃんにご飯をあげんとのぅ。きっと腹をすかしているぢゃろうて。
べるぜぶぶちゃんのおかげで最近リッチなごはんが食べられるからのぅ。ありがたいことぢゃ。

さ、それでは、一時、さよならぢゃ!
(81)2005/06/02 18:27:37
語り部 デボラは、みんなに手を振った。
2005/06/02 18:29:11
冒険家 ナサニエル
■1.●今日の占い先
クインジーさん。発言がしっかりしていてたよりになるのですが、狼サイドだと怖いところなので、はっきり白としてこちらの頼もしい味方となってほしいからですかね。
■2.▼今日の吊り先
ウェンディお嬢ちゃん。
ローズさんがいなくなるってことでローズさん吊りにしちゃうと一手損することになりますよね?また、発言を見る限り村人と思えるのでここは一気に灰を狭める意味でウェンディお嬢ちゃんを吊りあげてみました。
(82)2005/06/02 18:31:01
冒険家 ナサニエル
■3.能力者の内訳、今日の予想
 昨日と変わっておりません。
■4.灰の各人の印象(狼っぽさ)
白ローズ>リック>ニーナ>クインジー>ウェンディ 黒
ですかね。
ローズさんは、これからこられなくなるということと発言を見る限り村人だと思います。
リックくんは、議事録をよく読んだり考察にすぐれてるところがあるとおもいます。他の人への指摘もするどいところから白に一番近いですかね。
ニーナさんとクインジーさんについては、どちらも要所要所の意見がはっきりしています。クインジーさんは敵に回したら怖いかなってことで、ちょっと黒より

最後にウェンディお嬢ちゃんについては上に書いてる理由でですかね。
■5.人狼予想
ウェンディ、シャーロット。あと一人わかんないです;;
(83)2005/06/02 18:32:21
学生 メイ
さあて、今日もそろそろアンケートに答えなきゃね。
ということで
「ハニー・○ラッシュ!」
(84)2005/06/02 18:47:47
学生 メイは、キューティー○ニーメイに変身した
2005/06/02 18:47:54
学生 メイは、誰?そこでハダカ見て興奮してるのは?
2005/06/02 18:48:20
学生 メイ
じゃ、アンケート回答ね。
■1.今日の占い先
  ウェンディ。ズバリ●狙い。
■2.今日の吊り先
  これは▼ローズマリーで決定だけど、それ以外でもあげておくわ。▼リック。潜伏狼が2匹ならこの組み合わせが最もしっくりくるの。逆じゃない理由は、狼さんのミスリードを防止する意味で。
■3.占い師は、どっちもどっちね。あえて言うなら、ラッセル真、シャーロット狼。
 霊能者についてはデボラ真、ヴィンセント狂。占い師で騙りそこなった狂人が真霊能者を引きずり出した格好ね。
■4.シャーロット、ウェンディ、リックということになるかしら。
ウェンディについてはニーナの可能性もあるわね。
(85)2005/06/02 18:57:23
学生 メイは、変身が解けた・・・
2005/06/02 18:57:42
学生 メイ
ところで、みんなマリーちゃんに目がいってるみたいだけど、今日もクインジーさんが突然死のキキになってるよぉ。あと2時間だよー
(86)2005/06/02 18:59:35
医師 ヴィンセント
WHOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!
今回はばっちり見れたワッ!!

これ何かしら?パフェ?ちょっと青いのが気になるワッ!!
ん?この手紙何かしらっ!!?
「ヴィンセントにはサービスよ♪ メイより」

マッ!! 私にだけ二つなのネッ!!
私に気があるならそうだとい行ってくれればいいのにッ!!
結構、恥ずかしがりやなのネッ!!あの子
さぁ〜て メイタンの作ったパフェ二つ一気に食べるワッ!!

ごくごくごく・・・ ウッ・・・
(87)2005/06/02 19:00:24
医師 ヴィンセントは、顔を青ざめている
2005/06/02 19:00:52
医師 ヴィンセントは、「だ・・・誰かみ・・・水・・・」
2005/06/02 19:01:14
お尋ね者 クインジー
oO(あんま時間とれなくてわりぃな)

エッタ突然死か……ちと残念だったな。
下でギルと楽しくやってくれ。
(88)2005/06/02 19:06:16
学生 メイ
あ、ヴィンちゃんもメイの手作りぱふぇ食べてくれたんだぁ!
どう?どう?すっごくおいしいでしょ?なんてったってメイの手作りだもんね!
さあて、今日はがんばって晩御飯作っちゃおうかな!
(89)2005/06/02 19:06:54
お尋ね者 クインジーは、>>86それだけは回避するから安心しろ(心配かけてわりぃな
2005/06/02 19:07:15
学生 メイは、晩御飯のメニューを本気で考えている
2005/06/02 19:08:01
医師 ヴィンセントは、>>89 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/06/02 19:08:39
学生 メイは、決めた!オムライスにしようっと。
2005/06/02 19:09:38
学生 メイは、台所にダッシュ!
2005/06/02 19:09:57
医師 ヴィンセントは、学生 メイケチャップが死んだ人の血とかじゃないわよねッ!?
2005/06/02 19:10:31
お尋ね者 クインジーは、出先でメモったのを発言しようとしている。
2005/06/02 19:11:12
お尋ね者 クインジー
んで、占い先襲撃か。
実際、狼側にとってのメリット(守護食い)の可能性はトビーと同じだから、不思議じゃないな。
普通に考えると、

1)占い師内訳が真狂のため、狂人への判定保護。
2)1と見せたがる場合(つまり占い師内訳が真狼)

のどちらかだと思うが、2つとも逆位置の思考だな。
俺的には2の方だと思うんだが、これは人によって違うし、微妙なところだな。
(90)2005/06/02 19:11:42
お尋ね者 クインジー
灰についてだが、まずは↓

   1日目   2日目
村シ       ●ギル  ▼ウェンorナサニ
医ヴ ●トビー  ●ギル  ▼ナサニ
看ニ       ●ギル  ▼エッタorナサニ
酒ロ ●ナサニ  ●リック ▼ナサニorエッタ
双リ ●トビー  ●クイン ▼エッタ
双ウ ●トビー  ●ローズ
学ラ ●トビー  ●ニーナ ▼エッタ
学メ ●ニーナ  ●ウェン ▼ナサニ
童ト       
嬢ヘ       
流ギ ●トビー  ●エッタ ▼ナサニ
尋ク ●リック  ●ギル  ▼ローズ
冒ナ       ●ローズ ▼エッタ
語デ ●ニーナ  ●リック ▼エッタ
旅ボ       ●リック ▼ギル
(91)2005/06/02 19:12:25
お尋ね者 クインジーは、あー、ロッティのとこのちと抜けた。あとで訂正の奴だす
2005/06/02 19:12:55
お尋ね者 クインジー
抜けてるのもあるかもしれねぇが、初日の占い先出してない奴多くないか?
白の奴はともかく、能力者や灰にいる奴がこんなんじゃはっきりいって情報を隠そうとしてるしか思えないんだが。
初日だから誰でも良かった、なんて答えが返ってくるとも思うが、そんなんじゃ後々付け込まれるだけだと思うが(つか俺が付け込んでるな)

まぁ、さすがに2日目はほとんどの奴がちゃんと出してるが、ウェンだけ吊り先見つかんねぇんだよな。
そういうのも含めてウェンの意見や情報が少なくて判断がつかねぇ。
(92)2005/06/02 19:13:40
お尋ね者 クインジー
んで、今回注目したいのが、占い師と灰の希望のとこだ。
oO(俺の中では半分以上霊能内訳が真狂なんで、そっちは含まず、狼候補の希望だけを見てってことだ)

   1日目     2日目
村シ ●ギルorトビー ●ギル  ▼ウェンorナサニ
学ラ ●トビー    ●ニーナ ▼エッタ

看ニ         ●ギル  ▼エッタorナサニ
酒ロ ●ナサニ    ●リック ▼ナサニorエッタ
双リ ●トビー    ●クイン ▼エッタ
双ウ ●トビー    ●ローズ
尋ク ●リック    ●ギル  ▼ローズ
冒ナ         ●ローズ ▼エッタ
(93)2005/06/02 19:13:53
お尋ね者 クインジー
oO(いっとくが、こっからは悪魔で俺の推理でしかないぜ)
占い師の中に1匹、灰に2匹の狼がいる。
実際、この状況での仲間切りはあまり考え難い。
後半戦の判断材料のために、仲間切りをしておくのも手だろうが、流れは狼に向いていると思えるため、やはり考え難い。

初日はローズと俺がまだ未判定の奴を占い先希望にしているが、初日だから判断しようも無いだろう。
2日目だが、エッタ吊りを希望している奴が多いな。
ここは狼にとっては絶好の吊り回避の場だったんじゃねぇか?と思う。
って思ったんだが、ウェン(未回答)と俺以外だいたいエッタ吊り希望に選んでるな。
まぁ占い先の方で考えると、ロッティ、ニーナ、俺が白確定した奴を挙げてる訳だ。
(94)2005/06/02 19:14:15
お尋ね者 クインジー
こっからは個人差ある判断になると思うが、やっぱ俺としてはエッタ吊りに行こうとした奴が違和感感じるんだよなぁ。
特に一点張りの奴が(→ラッセル、リック、ナサニ)
とりあえず狼じゃねぇの?と思う奴だ。
+でウェンディも入るな。

他にも推理できそうだが、どれが正しいかわからんしoO(正直頭痛くて考えられん)
ってのもあるから、大雑把にアンケート回答しとく。
(95)2005/06/02 19:14:24
学生 メイ
さあて、ガンバってオムライス作るぞぉ!
えーっと、ケチャップは・・・どれだろう?これかな?(タバスコ)
それから・・・ゴハンは、これだ!(粉チーズ)
玉ねぎもあった!(ニンニク)
あとは・・・お肉だよね?これかなぁ?(Tボーン)
じゃあ、作るぞぉ!
(96)2005/06/02 19:14:32
お尋ね者 クインジー

■1.●リック
■2.▼ウェン
先の発言を読んでくれくれ。

■3.組み合わせは先日と変わってない。
占い師…真:ロッティ≧ラッセル:狼
霊能者…判断し難い(一応先日と同じで)

■4.白:ローズ>ニーナ≧ナサニエル≧リック>ウェン:黒

時間の関係上、あまりまともにログ見れてないから、正直希望とかでしか判断できてないぜ。
ローズ…先の発言もあるから、やはり白く見える。
ウェン…情報が少ないな。判断し難いとしか言いようがない。

■5.ラッセル、リック、ウェンディ(orナサニエル)
(97)2005/06/02 19:15:02
お尋ね者 クインジーは、いっきに言って悪いが、こっちもあまり時間がないんでな。
2005/06/02 19:15:25
お尋ね者 クインジー
言うべきかは解らんが【廃村なんて好きじゃねぇ】
それぞれのプレイスタイルがあると思うが、俺はゲーム中は常に勝つ気でやっている。
だが他人への気遣い&マナーを大前提に置いてだoO(クインジーらしくない発言キター!)
(98)2005/06/02 19:15:56
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/02 19:18:05
お尋ね者 クインジーは、消えうせた。
2005/06/02 19:18:50
学生 メイ
あ、クインジーさんの分もあるんだよ、メイの手作りイチゴぱふぇ(青いけど)
ガンバッって作ったんだから、食べてね♥
(99)2005/06/02 19:18:54
医師 ヴィンセントは、学生 メイ>>96を見て((((((;゚Д゚)))))ガクブルガクブル
2005/06/02 19:18:56
学生 メイは、オムライスの作り方がわからなくて考え中
2005/06/02 19:19:32
お尋ね者 クインジー
oO(>>99の前に消えうせて正解だったぜ……)

クインジーは遠くでホッとしている。
(100)2005/06/02 19:20:16
学生 メイは、お尋ね者 クインジーいっちゃった・・・ザンネン。ヴィンちゃんもう一個食べる?
2005/06/02 19:21:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/02 19:23:06
医師 ヴィンセントは、顔面蒼白状態でどっかに逃げて行った・・・
2005/06/02 19:23:39
学生 メイ
仕方ないなぁ、みんな食べないでどっか行っちゃうなんて。じゃあメイが食べちゃおう!
(モグモグ)うん、なかなかイイ出来じゃない。(モグモグ)でもちょっとイチゴが多すぎるかな?
(メイは味音痴だったらしい)
(101)2005/06/02 19:27:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/02 19:33:22
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは戻ってきた]
o0(メイタン、結構萌えるけどあの料理は怖いワッ!!
なんだか、オムライスの作り方わからないみたいだわネッ!!
そうだワッ!!私が一つ一つ教えればいいのだワッ!!)

メイタン、私でよければオムライスの作り方教えてあげるわよっ!!
(102)2005/06/02 19:52:04
旅芸人 ボブ
こんばんわだず。
仮決定の時間が来ただず。
正直迷ってるだず。
ちょっと待つだず。
(103)2005/06/02 20:02:40
学生 メイ
ホント?教えてくれるの?
教えて教えて!メイガンバッて作ってアゲルから。
出来たらヴィンちゃんには特別大盛りにしてアゲルね♪
(104)2005/06/02 20:04:04
学生 ラッセル
やあ皆さん、こんばんは。
生徒会の仕事が忙しいからといって、仮決定に間に合わずに申し訳ない!
幾つか話したいことを分けて言うね。長くなるから時間がかかる上に読みにくいけど、許して欲しい。
(105)2005/06/02 20:05:02
村長の娘 シャーロット
.o0(ヴィンセント…変な作り方教えるんじゃないわよ!)

ただいま〜。

【ちなみに廃村反対】
狼全部占ってやるから、覚悟しなさいよ!
(106)2005/06/02 20:07:26
学生 ラッセル
まず、マリーの事情に際しての廃村の是非について。
事情があることはやむを得ないとは思うけど、僕個人の意見を言うなら
やはりこのまま続行したい。
エッタの突然死にマリーの離脱…アクシンデントは多いけど、まだ僕らが完全に屈したわけではないと思う。
何より、この村の面々は面白い人達が多いからね。もっと考察を重ねてみたい。
ひとまず、鳩からの参加も無理…かな?(無理強いはしないけどね)
(107)2005/06/02 20:07:31
医師 ヴィンセント
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

メイタン、私は結構よッ!!
私はパフェでおなかいっぱいよッ!!
パフェを食べていない方に上げたらどうかしら?
o0(これで何とか逃れられるといいが…)

オムライスというものはとにかく混ぜればいいのよっ混ぜらばッ!!
そうすれば自然とおいしくなるワッ!!
o0(まぁ、私は食べないって言ったから変な風になっても大丈夫だろう)
(108)2005/06/02 20:07:44
旅芸人 ボブ
【仮決定だず】

占い ●クインジー
吊り ▼ウェンディ

投票通りだず。
(109)2005/06/02 20:09:05
旅芸人 ボブは、まだ悩んでいる。
2005/06/02 20:09:10
冒険家 ナサニエル
今日はリアル事情により鳩からです(>_<)更新ギリギリになってみなさんの発言が多くなるとつなぎにくくなるので重要なところで発言できないかもしれませんが頑張ります!!
(110)2005/06/02 20:10:42
学生 ラッセル
で、次にマリーのアンケートへの回答。
★1、初日アンケートの能力者COの時期について、なぜその時期を提案したのか。
初日の僕の能力者COについての回答は、
■1.僕さ!
■2.任せます。
となっている。
これは、COが開始された後に僕が参加することになった(直前まで離席していた)為、COと同時に書き直したものだよ。
(もはや始まっていることについてのアンケは答えても仕方ないと思った)
最初の回答内容は>>1:174
霊能力者・聖痕者に関しては本人らに任せようと思った。まんまだね。
次に、占い師のCO。初日にした理由は、能力者の発言の機会を増やし、村人の判断材料にしてもらうため。
僕からしてみれば、早い内に騙り=人外勢力も分かるしね。
(111)2005/06/02 20:11:35
学生 ラッセル
★2、自称している能力者について。一番大事だと思ってること、または心がけていることは?
拙い論陣であっても、自分の意見・意思は主張する。
能力者故に短命だろうけど、自分が真であることの信用を得て、騙り=人狼勢力を排除出来ればな、と思ってる。やれるかどうかは分からないけど、やる気はあるよ。
ただ、現状は判断材料が少なくて、妥協案程度のことしか言えていないんだけどね…。
(112)2005/06/02 20:13:33
村長の娘 シャーロット
クインジーいる?ちょっと気になった事が…
(113)2005/06/02 20:13:52
学生 ラッセルは、改訂版アンケは本決定までには何とか出すのでちょっと待って
2005/06/02 20:14:31
村長の娘 シャーロットは、【仮決定了解しました】
2005/06/02 20:17:10
村長の娘 シャーロット
居なかったらあとでいいや、ごめんね〜!
(114)2005/06/02 20:18:05
医師 ヴィンセントは、【仮決定了解したワッ!!】
2005/06/02 20:18:24
学生 メイは、オムライス?を作るのに夢中だ
2005/06/02 20:19:17
双子 ウェンディは、森から遊び疲れて帰って来た
2005/06/02 20:19:18
学生 ラッセル
本決定前にもう一度アンケに答えるね。
■1.●ニーナ 変わらず。
■2.▼ウェンディ
時々突っ込んだ意見を言って、納得することもあるんだけど(マリーが常に二番手とか)、
その他の絡み・議論が少ない。ステルスのためにヒット&アウェーが目立つように見える。
量の少なさで目立つことを避け、内容を以って寡黙であることを避けようとしているように
僕は捉えたよ。
■3.能力者の内訳予想
真:僕
霊能力者は不明。
■4.白→黒
ナサニエル≧リック>マリー>クインジー≧ニーナ>>ウェンディ
■5.霊能力者は正直微妙。ただ、デボラ婆さんの方がより建設的な意見を出しているようには思える。
まあ僕が狼というのは納得いかないけど…。
灰色については、上記■2の理由から、ウェンディかな。
クインジーは発言の内容が濃いね。ウェンディと同じような感じとして捉えていたけど、
より村に貢献する発言に思える。>>90からのギルさん襲撃についての一連の考察なんかも読んでみてさ。
(115)2005/06/02 20:19:58
学生 ラッセル
ただ、>>95のエッタ一点張りに関しては少々反論を。
僕は最初からエッタの吊りを希望していたわけじゃないよ。
>>2:63の時点では少なくとも、今すぐ吊る必要はないと言ってる。
>>2:158の時点でそのエッタを吊りに出したのも、印象的な行動を含めて僕なりの考察を加えて意見を出したつもりさ。
他に、当時印象的だった人といえば、寡黙なナサニエルさんくらいだったし、ああまであからさまな寡黙が狼だろうか?と疑問に思っていたから、吊りにナサニエルさんは挙げなかったんだよ。
(116)2005/06/02 20:21:50
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解しました】これで灰がかなり狭くなりましたね。
(117)2005/06/02 20:23:07
双子 ウェンディ
みなさんこんばんわ〜。遅れてすみませーん、とりあえず[仮決定は了解]するけど、なんで私が吊り対象なのか教えて欲しいかもー。
メモとか、皆の議事録見て来たけどちょっと納得行かないよー。
せめて寡黙吊りとかが理由、なら占いにしてほしいよー。
(118)2005/06/02 20:24:38
旅芸人 ボブ
さんざん迷ったけど決めただず。

【本決定だず】

占い:●リック
吊り:▼ニーナ

理由は後でかくだず。
(119)2005/06/02 20:24:41
学生 ラッセルは、置いてあったパフェを喉に流し込んだ!うっ!苦しい!
2005/06/02 20:28:59
学生 ラッセルは、【本決定了解】といいながらトイレへ向かう!(リアルで…orz)
2005/06/02 20:30:14
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
遅くなってしまい申し訳ありません。

…私吊りですか?
ボブさん、理由をよろしければお聞かせ願いたいのですが。
(120)2005/06/02 20:33:47
旅芸人 ボブ
まず、投票結果の1位は信用できないだず。
特に吊りの1位は狼票を感じるだず。

次に昨日のヘンリエッタ吊り希望は安易すぎるだず。
あの状態ではヘンリエッタは白っぽかっただず。
(121)2005/06/02 20:36:25
学生 ラッセル
ただいま…反応が少ないね。

さてさて…了解はしたけど理由を聞きたいな。
多数決とは異なるよね?
(122)2005/06/02 20:36:38
学生 ラッセルは、おっと、入れ違いか
2005/06/02 20:36:52
牧童 トビー
ごめん、ボブ
そういう判断は自分たちがするよ
まとめ役だから、まとめに徹して欲しいんだ
村人の判断をまとめるのが、まとめ役だと思うよ
(123)2005/06/02 20:39:38
牧童 トビーは、遅れて、ごめんなさい
2005/06/02 20:39:45
学生 ラッセルは、牧童 トビーに挨拶した。
2005/06/02 20:40:20
牧童 トビーは、意見は、間違ってないんだけどね
2005/06/02 20:40:39
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタは怪しいので吊り候補にあげやすかったず、そこであえて他の人をあげる必要は人狼にはあまり無いだず。

投票結果の2位が●リックと▼ニーナで、ヘンリエッタ吊り希望も出しているだず。
(124)2005/06/02 20:40:56
双子 ウェンディ
>>115
ラッセルさんの意見はわかったけど、でもそれってラッセルさんのグレースケールと矛盾してないかなー?
私とクインジーさんって、一緒の捉らえ方したのに同列じゃないーとか、同列じゃなくてもせめて「=」にするんじゃないかな〜?
それに、なんで私の意見に注目してるのにローズさんに一言も触れてないのかなー?
なんだか追随で吊ろうとしてるように見えたよー。
(125)2005/06/02 20:43:08
旅芸人 ボブ
まとめ役に徹するだずか?
なら仮決定の通りだず。
(126)2005/06/02 20:43:19
牧童 トビー
うん、意見は間違ってないよ
だけど、村人の人たちには、それぞれの推理があって、提案してるのね
ボブがそう思うのなら、仮決定後に、組織票があるから、怪しいって提案して欲しいんだ
(127)2005/06/02 20:43:55
牧童 トビーは、まだ、時間はあるから検討しようよ、悪い提案じゃないと思う
2005/06/02 20:44:35
旅芸人 ボブ
アンケートの議題だしと集計だけなら、何も迷う事は無いだず。

【本決定を変更するだず】

●ギルバート
▼ウェンディ

理由は投票結果だず。
明日から投票結果で自動的に決めるだず。
(128)2005/06/02 20:45:13
医師 ヴィンセント
>>128
ギルバートはもう死んでいるワッ!!
(129)2005/06/02 20:47:43
村長の娘 シャーロット
>>128
ボブ、落ち着きな?
意見は間違ってないよ?
(130)2005/06/02 20:48:02
双子 リック
鳩から
【本決定了解】
(131)2005/06/02 20:48:23
村長の娘 シャーロット
最初のトビーの言い方も少し悪かったよ?
あとで訂正してるけどさ。

ちょっと落ち着いて?
(132)2005/06/02 20:49:27
冒険家 ナサニエル
ボブさんの意見はわかるんですが、まとめ役なので村人の意見をまとめて欲しい気がします。あまりアンケートの意味ない気がしまして…でしゃばってすいませんが…
(133)2005/06/02 20:50:13
語り部 デボラ
やっと帰ってこられたわぃ。
議事録は読めんがとりあえず吊りだけ確認するぞぇ。

って、ギルバード占いかぇ?
ウェンディ吊り承知ぢゃ。
(134)2005/06/02 20:50:35
旅芸人 ボブ
うっ、焦っただず。ギルバートじゃなくてクインジーだず。

●クインジー5票
▼ウェンディ4票

だず。

【本決定】

●クインジー
▼ウェンディ
(135)2005/06/02 20:50:44
双子 ウェンディ
[本決定不許可ー!]絶対反対だよー、私の意見も見てよー。
なんでいきなり吊りなのー?私と同じスタイルとか言いながら、グレースケールおかしい人だっているよー。
絶対、組織票入ってるよー。
占いならまだいいけど吊りは絶対許可できないよー。
(136)2005/06/02 20:51:54
冒険家 ナサニエル
本決定変わったんですね(;_;)鳩からなんで流れがつかめずすいません。黙っときます
(137)2005/06/02 20:52:10
学生 ラッセル
えーと、取り込んでますが最終的には纏め役に従います。
【本決定了解】です。
(138)2005/06/02 20:52:24
学生 ラッセルは、「ナサニエルさん、気にせず発言を」
2005/06/02 20:53:05
旅芸人 ボブ
そうだずな、初めてのまとめ役で少々気負ってただず。
ただの集計だけの方がおらも気が楽だず。
(139)2005/06/02 20:53:13
医師 ヴィンセントは、【本決定了解したワッ!!】もう変わらないわよね?
2005/06/02 20:53:24
双子 リック
俺はクインジー占いで文句はないけど
まとめ役はみんなの意見を聞くのも勿論だが、独断OKだぜ。
つーか独断してくれ。
多数決とかじゃなくてな。
(140)2005/06/02 20:53:43
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】です。

…私吊りだったら反論する気満々だったんですが…
(141)2005/06/02 20:54:13
旅芸人 ボブ

【占い、霊能結果は 21:10発表だず】
(142)2005/06/02 20:54:38
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブを慰めた。
2005/06/02 20:54:48
双子 リックは、旅芸人 ボブを支持した。
2005/06/02 20:54:54
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/02 20:56:10
牧童 トビー
独断が反対って言ってるんじゃなくてさ、そう思うのなら仮決定後に皆に提案して欲しいってことなんだ
言い方が悪かったね、ごめん
(143)2005/06/02 20:56:12
医師 ヴィンセント
【21:10発表】了解したワッ!!
(144)2005/06/02 20:56:22
双子 ウェンディ
なんか皆、最初の二人くらいが言い出したから勝手に納得してないかなー?
私おもいっきり不服だよー、特にラッセルさんとかおばあちゃんとか意見聞いてないよー。
(145)2005/06/02 20:57:08
学生 ラッセル
あ、僕も【21:10の件、了解】です。
(146)2005/06/02 20:57:44
語り部 デボラ
【結果21:10発表了解ぢゃ】
(147)2005/06/02 20:58:17
村長の娘 シャーロットは、【決定、時間了解しました】
2005/06/02 20:59:36
語り部 デボラ
ん?ウェンディ、ワシは言ったと思うぞぇ?
ワシのいない間のは全く読めてないのぢゃ。
あとではまにあわんのかのぅ・・・。
すまんのぢゃ・・・。
(148)2005/06/02 21:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
13
9
4
10
7
13
15
4
0
0
10
12
14
21