人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(537)初心者村4 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、青の聖痕者が1人、赤の聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
学生 メイ
なーんてね。
メイのストライクゾーンは違うの♪
メイは村長さんみたいなのがタイプなの、ホントは
(0)2005/05/30 19:57:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…私が最後の一人だったのね?
(1)2005/05/30 19:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんこんばんはー
(2)2005/05/30 19:58:58
医師 ヴィンセントは、目を覚ました
2005/05/30 19:58:58
学生 メイは、セリフが変なカタチで浮いちゃった・・・orz
2005/05/30 19:59:01
医師 ヴィンセント
もぅ、私善人ぶるの疲れたわっ

メイ、私は貴方みたいな小娘よりも
もっと競れぶな人が好きなのよっ!!
私も貴方なんか全然ストライクゾーンじゃないわッ!!
(3)2005/05/30 20:00:50
牧童 トビー
始まったみたいだな
(4)2005/05/30 20:01:08
牧童 トビーは、ハンドルを改造した自転車で現れた
2005/05/30 20:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ストライクゾーンは下のベースの内側ですよ!
(5)2005/05/30 20:01:54
見習い看護婦 ニーナ
あ。はじまったみたいですねー。
皆さんよろしくお願いしますね。

.。oO(さっきから先生が壊れてるわ…)
(6)2005/05/30 20:02:14
学生 メイ
こんばんはー、カワイイお嬢さん。
あ、そこのお医者さんはロリコンのヘンタイさんだから気をつけてねー
(7)2005/05/30 20:02:55
お尋ね者 クインジー
oO(おいおい、旅人が襲われたって…もうこの村から安易に抜けられねぇじゃないか!なんてこった…)

自警団長さんよぉ、もうちょい警護の人数増やしてくれよ。
100人くらい用兵雇って(ぇ

まぁ無理か。
皆気をつけようぜ、奴等は当てになら無そうだ。
(8)2005/05/30 20:02:59
牧童 トビー
ふふーん、こういうときのストライクゾーンって言うのは、野球とは違うんだぞ、ヘンリエッタ
(9)2005/05/30 20:03:04
牧童 トビーは、得意げに、応えた
2005/05/30 20:03:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
そうなんですの?
>>7
ロリコン…?
リモコンの仲間ですの?
(10)2005/05/30 20:09:06
見習い看護婦 ニーナ
ええと、アンケートを作ってみました。

■1.占い師COの時期
■2.霊能者COの時期
■3.本日の占い先
■4.まとめ役について
■5.参加可能時間
■6.仮決定・本決定時間の希望
■7.自己紹介

…こんなところでよろしいでしょうか?
(11)2005/05/30 20:12:42
医師 ヴィンセント
■8:聖痕者COはどうするか
これも加えてほうがいいわっ!!
(12)2005/05/30 20:14:37
医師 ヴィンセント
>>7
私はロリコンじゃないわっ
まったく失礼しちゃうわネッ!!
(13)2005/05/30 20:16:58
医師 ヴィンセント
早速だけどCOするわっ
【最近、病院の経営が苦しいのよっ】
みんなの月一の定期健診をお勧めするわっ!!
そうすれば、私の懐も暖かくなるし貴方たちの健康も良くなって一石二鳥よっ!!
(14)2005/05/30 20:18:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、青の聖痕者が1人、赤の聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ】
聖痕者さんのCOの時は
【私は○の聖痕者です】って言ってもらえると嬉しいですわ
片方滞在片方CO 両方COどっちが良いのかしら?
(15)2005/05/30 20:25:28
流れ者 ギルバート
お、やっとこさ全員集合か、待ちくたびれたぜ。
(16)2005/05/30 20:31:45
双子 ウェンディ
■1.今か二日目
■2.三日目第一声、報告付き
■3.未定
■4.結社一人かやりたい人(結社じゃなければ占い対象)
■5.1900〜2300
■6.上の時間内ならいつでも
■7.この村で育った普通の女の子。性格温厚でお兄ちゃんっ子。
狼を犬と一緒と思い込み、人狼も似たようなものと勘違いしている。
(17)2005/05/30 20:32:11
双子 ウェンディは、アンケートを書きながら現れた
2005/05/30 20:33:25
お尋ね者 クインジー
■1.初日
出来れば霊と同時COな。
皆の時間が合いそうに無いなら更新直後ってのもありだが、霧が混んでると誤差生じるから微妙だな。
(この場合、占い先が厄介だが、初日に【私は占or霊のどちらかだ!】ってな感じのCOしてみるといいかもしれねぇ)
少なくとも潜伏は止めておけ。

■2.初日
占と同時が無理そうなら2日目第一声だ。
少なくとも吊り投票が集まり出したときにCOされても疑うしかねぇ、と思うんでな。

■3.保留だ。占or霊(候補も含)以外を占いたい。
(18)2005/05/30 20:36:33
お尋ね者 クインジー
■4.聖痕者が一番だろうな。

■5.不定期だが、更新1時間前には顔を出しておこうと思ってる。

■6.仮20:00 本20:30
ここはまとめ役に一任させてもらう。

■7.秘密だoO(言ったら組織にばれるだろうが!)

■8.赤か青のどちらかは出てきてまとめ役になってもらいたいが、各自に任せたい。
両方出てきてもいいのか正直わからないんでな。
地雷としての機能は正直微妙だから、潜伏は薦められないな(地雷機能として正確に発揮できるのは初日の占いだけだろうしな)
(19)2005/05/30 20:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師COの時期
任せますわ
■2.霊能者COの時期
任せますわ
■3.本日の占い先
任せますわ
■4.まとめ役について
聖痕者の方に任せますわ
■5.参加可能時間
更新前にいるか居ないかですわ
■6.仮決定・本決定時間の希望
更新前1時間30分前仮 30分前本決定で
■7.自己紹介
お金だけは有ります
■8.>>15
連携崩しするなら全同時CO希望しますわ
(20)2005/05/30 20:38:38
流れ者 ギルバート
■1.今日中がいいんじゃないか?
■2.ウェンディちゃんと同じく、三日目報告がいいね
■3.まだ決められないな
■4.結社員・・・は居ないから、聖痕者一人COでそいつに任せたいぜ
■5.大体は合わせられるぜ
■6.上と同じく、合わせるぜ
■7.ふらふらと旅する流れ人さ、よろしくな
(21)2005/05/30 20:38:52
双子 ウェンディ
みんな、こんばんわー。人狼って、やっぱりお手とかお座りとかしてくれるのかなー?
やってみたいな〜、ふさふさで可愛かったらもっといいかもー。
あ、ちなみに■8はまとめ役の人か結社さんの判断と言うことで任せまーす。
(22)2005/05/30 20:39:54
医師 ヴィンセント
■1:みんなの時間がつくなら一斉希望よッ!!
もし無理なら一日目CO希望よッ!!
■2:一回くらい役に立ってもらいたいわっ!!
だから3日目COもしくは黒発見時にお願いしたいわっ!!
■3:まだ、保留よッ!!みんなの発言見ないとわからないじゃない!!
■4:聖痕者希望よッ!!結社員とは違って地雷になることもできないですものっ!!
■5:夕方〜23時くらいよッ!! ほかも覗けたら覗くわっ!!
■6:仮決定は19時半 本決定は20時半希望よッ!!
■7:私はヴィンセントよっ!! て言わなくてももう知っているわよね
さっきCOしたように病院経営が苦しいのよっ!!
貴方たちも月一で定期健診しなさいッ!!
■8:二人ともCO希望よッ!! 貴方たちは確定白になるのが役割よッ!!
(23)2005/05/30 20:40:26
医師 ヴィンセントは、退席した 「今からディナ〜なのよッ!!」
2005/05/30 20:41:12
お嬢様 ヘンリエッタは、しりとりを始めた コーネリアス の ス
2005/05/30 20:41:22
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師COの時期
初日。
■2.霊能者COの時期
初日。
人狼に考える暇を与えないように二つとも早いうちがいいかなと思います。
■3.本日の占い先
保留。
■4.まとめ役について
聖痕者さんか、確定能力者さん。
■5.参加可能時間
20時〜24時くらいで不定期です。
■6.仮決定・本決定時間の希望
21時更新なので、20時仮決定、20時30分本決定くらいでしょうか?
(24)2005/05/30 20:42:26
見習い看護婦 ニーナ
■7.自己紹介
ヴィンセント先生の病院の看護婦をやっております、ニーナです。
先生はたまに変になりますが決して怪しい人では…ない…ので…(自信なさげ)
…ええと、具合が悪くなった方や怪我をされた方は言って下さいね。
病院経営が苦しいのは本当です。先生がいつもよくわからない本を買ってくるから……げ、げふん。
■8.聖痕者COはどうするか
そうですね…お一人は出てきてもらいたいですね。
聖痕者さんにお任せします。
(25)2005/05/30 20:42:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/30 20:43:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/30 20:44:44
見習い看護婦 ニーナは、「ス、す…ステラ、の「ラ」。」
2005/05/30 20:45:44
お尋ね者 クインジー
簡単でもいいからアンケ回答をメモに貼ると、まとめ役が確認しやすいぜ。
(26)2005/05/30 20:46:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/30 20:46:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/30 20:47:25
学生 メイは、ラッセルの「ル」
2005/05/30 20:49:23
流れ者 ギルバート
おっと、8番を忘れていたぜ!
■8:纏め役をやる場合は片方CO、そうしないなら両潜伏が良いんじゃないか?
(27)2005/05/30 20:49:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/30 20:51:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/30 20:53:59
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ありません、一旦離席しますね。
また来ます。
(28)2005/05/30 20:56:52
お尋ね者 クインジー
更新予定時間前に始まったんだな。
つまり更新時間まであと24時間くらいしかないんだ。

焦らすつもりは無いが、まとめ役作るなら今日中に出てきてもらいたいところだな。
oO(まだ発言一巡してないとこ悪いが、更新間際で焦ってる状態が一番嫌なんでね)

そこんとこ聖痕者も考えといてくれ(考えあるなら別)
(29)2005/05/30 20:58:38
村長の娘 シャーロット
お父様に怒られてたら…始まってるじゃない!

皆さんこんばんわ〜♪これからアンケート答えますね!
(30)2005/05/30 21:04:23
お尋ね者 クインジー
とりあえず俺も全員のアンケ回答を待つか。

ちょっくらこの村に滞在する間でも稼げる方法を模索してみるか。
oO(医者の秘密を探って、それをネタに脅すってのもありか…)
(31)2005/05/30 21:04:36
村長の娘 シャーロット

.o0(あんな医者何で雇ったのかしら…お父様)
(32)2005/05/30 21:05:30
お尋ね者 クインジーは、金策を考えつつ、ヴィンセント家を調べることにした。
2005/05/30 21:05:45
医師 ヴィンセント
まぁ、メモ張り忘れていたわっ!!
(33)2005/05/30 21:06:06
村長の娘 シャーロット

.o0(クインジーさん頑張って村のためにお金取ってきて!お父様の使い込みを補填しなきゃ…)
(34)2005/05/30 21:07:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/30 21:08:23
医師 ヴィンセント
…というより、私の本どこ行ったのよっ!!
あの本がないとお金が入らないじゃない!!
もし、盗んだ人がいたら薬漬けよっ!!
(35)2005/05/30 21:10:13
冒険家 ナサニエル
おっと、もうはじまっていたんですね。人狼ですか〜。僕が戦った人狼はとても小さくで助かりましたけど、今回はそうはいかないみたいですね。みなさん気をつけましょう。アンケートが意味あるかわかりませんが答えておきますね。
(36)2005/05/30 21:15:33
村長の娘 シャーロット
■1.占い師COの時期
まとめの号令による一斉CO希望。
■2.霊能者COの時期
三日目かな〜。
■3.本日の占い先
発言一巡してから決めます。
■4.まとめ役について
聖痕者さんにお願いです。
■5.参加可能時間
平日は早ければ18:30〜、鳩で日中確認可能。
遅くても0:00くらいまで。
■6.仮決定・本決定時間の希望
仮19:30、本20:30。
■7.自己紹介
村長の娘のシャーロットですわ♪呼び方はご自由に!お父様の尻拭いばっかりですわ…頼りないったらありゃしない!!グレますよ、もう!
(37)2005/05/30 21:16:44
村長の娘 シャーロット
…忘れた。

■8:聖痕者COはどうするか
任せますわ。でも、どっちかは絶対出てほしいなぁ。
(38)2005/05/30 21:19:01
村長の娘 シャーロット
>>35

.o0(ボブさんが焼いてたような…)
(39)2005/05/30 21:22:37
医師 ヴィンセント
そういえば、記号出てきていないわネッ!!
議題は■、重要発言は【】の中に、占いは●、吊りは▼にしたらどうかしらっ!!
こうした方が見やすいと思うわっ!!
(40)2005/05/30 21:22:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/30 21:25:05
村長の娘 シャーロットは、少し離籍しますわ〜、またあとで来ます♪
2005/05/30 21:26:12
冒険家 ナサニエル
■1.占い師COの時期
やはり初日がいいですかね〜。
■2.霊能者COの時期
3日目第一声か黒発見時ですかね?
■3.本日の占い先
保留。
■4.まとめ役について
そうですね聖痕者の方が妥当なところですかね。
■5.参加可能時間
真夜中にいることがおおいですね。更新前後にはいるようにはしますよ。
■6.仮決定・本決定時間の希望
更新前1時間前仮 30分前本決定がいいですかね?
■7.自己紹介
人生は冒険だ!(マテ
■8.聖痕者COはどうするか
これは二人COしてグレーを減らす作戦なんてどうでしょう?
(41)2005/05/30 21:32:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/30 21:35:19
双子 ウェンディ
ごめんなさい、明日ちょっと早いので今から寝ますー。明日の朝に、COかアンケートでもあれば答えます。
来れる時間帯はメモの通りなので、みなさんよろしくお願いします。でわでわ、おやすみなさ〜い
(42)2005/05/30 21:35:43
双子 ウェンディは、疲れた、とベットに入った
2005/05/30 21:37:50
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに手を振った「良かったら病院のベッドつかっていいわよっ」
2005/05/30 21:45:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ル 「ルーサー」のサorア
2005/05/30 21:50:33
酒場の看板娘 ローズマリー
わぁ〜!!
マリがお出かけしてる間にすっかりと夜が明けちゃたのねぇ・・・大変っっ!!
(43)2005/05/30 21:51:19
旅芸人 ボブ
いつのまにか夜が明けてるだよ。
アンケートだべか?

■1.今日が良いだべ、さっさとやっちまうだべ
■2.黒判定が出てからで良いだべ、
■3.初日はランダムになるだべ、占COと印象を見るず。
■4.聖痕者が良いと思うだず、もしくは好きな奴がやるだべ、その代わり占うだず。
■5.朝から22時くらいまでの間で不定期だず
■6.仮19:00・本:20:00
■7.おら難しい事はよくわからないだず。村のためにがんばるだず。
■8.聖痕者は劣化結社員だべ、灰減らしに使うのが一番だず。さっさとCOするだず。
(44)2005/05/30 21:51:48
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/30 21:53:48
お嬢様 ヘンリエッタ
いつの間にかしりとり放置してましたわん
まだ皆さん来られてないようなので
また明日の夜にでも来ます
(45)2005/05/30 21:54:59
旅芸人 ボブ
アーヴァインさんからの伝言だべ、

【アンケート結果はメモに貼る事】

おら、言われた事はちゃんと伝えただず。
(46)2005/05/30 21:57:25
冒険家 ナサニエル
では、今日はここらで失礼しますね。まだ今日の冒険日記を書いてないので。ではまた明日〜。
(47)2005/05/30 22:08:53
冒険家 ナサニエルは、集会所をあとにした。
2005/05/30 22:08:58
学生 メイ
さってと。そろそろ答えなきゃダネ。
■1.占い師COの時期
  いいじゃん。今日で、っていうか・・・今からやる?
■2.霊能者COの時期
  誰か死んじゃってからでも困るからぁ、明日・・・だったら今日でも一緒だね。
■3.本日の占い先
  悪徳医師のヴィンセントさんにキマリ!
■4.まとめ役について
  とりあえずやりたい人がやればぁ。メイはそんなのヤだもんね。
■5.参加可能時間
  17:00くらいから22:00くらいかなぁ
■6.仮決定・本決定時間の希望
  仮決定から本決定までに1時間くらいあったほうがイイ!とおもうんだぁ。だから仮決定19:30 本決定20:30がいいなぁ
■7.自己紹介
  メイでーす!。好きなことは、ぱふぇだよー。あ、チョコはいっぱいかけてね♥
■8:聖痕者COはどうするか
  本人たちにオマカセ。
(48)2005/05/30 22:09:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/30 22:11:34
学生 メイ
じゃ、メイもそろそろ寝まーす!
(49)2005/05/30 22:13:11
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに手を振った「良かったら病院のベッドつかっていいわよっ」
2005/05/30 22:15:06
医師 ヴィンセントは、学生 メイに手を振った「今度は下剤を処方してやるわっ!!」
2005/05/30 22:16:09
酒場の看板娘 ローズマリー
せくし〜ナース希望のニナちゃんが、アンケートを出してるのねぇ〜♪
マリはこーゆーの答えちゃうの大好きだから答えちゃうっっ!!
■1.占い師COの時期
ん〜マリは今日中にCOが好きだなぁ♪

■2.霊能者COの時期
占い師さんの次の日かぁ3日目かなぁ?

■3.本日の占い先
もうちょっと待ってねぇ・・。

■4.まとめ役について
■8、でまとめてお話しするねぇ^^
(50)2005/05/30 22:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.参加可能時間
マリは更新前後にはいれないのぉ(号泣)
でも更新後は比較的いっぱいお話しできるにょ^^
深夜型なのぉ!!

■6.仮決定・本決定時間の希望
マリは14時〜22時までは絶対に不在だからぁ・・
仮決定しか出せないと思うのぉ(しょんぼり)
だから時間はみんなにおまかせしちゃうよぉ。

■7.自己紹介
マリって看板娘みたい・・・。
でも、マリはいっつも失敗ばかりで店長さんに怒られてばっかり(ぐすん)
お店の常連さんに慰められてますぅ><

■8.聖痕者COはどうするか
きっと聖痕者さん達の考えもあると思うのぉ〜。
マリは聖痕者さんたちがやりたいように動いて欲しいと思うなぁ。
だからまとめ役をしたくないなら村人さんからまとめ役を出すのもありだと思うのぉ〜。
でも、まとめ役さんを決めるためにたくさんの時間を費やすようならまとめ役さんとして出てきてもらいたいかなぁ?あやふやでごめんねぇ><
(51)2005/05/30 22:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
マリはこれからしばらくお店の後片付けがあるからぁ・・・深夜にこっそりと1人でお話しするねぇ〜♪
それじゃ〜ね!!
(52)2005/05/30 22:19:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、急いで酒場に走っていった・・・が、途中で転んだ。
2005/05/30 22:19:28
学生 メイは、医師 ヴィンセントにせくすぃービーム!
2005/05/30 22:22:17
医師 ヴィンセント
WHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!
(53)2005/05/30 22:24:16
医師 ヴィンセントは、ハートに矢が刺さりその場に倒れた
2005/05/30 22:24:18
語り部 デボラ
くっくっくっ・・・
人狼なんてものがおるはずなかろうに・・・。

しかし村全体が心配してるならアンケートに答えないわけにはいかんぢゃろうのぅ。
どれどれ・・・。

■1、そうじゃぢゃのう、一斉CO案が出ているようじゃからそれも面白いかもしれんのぅ。
くっくっくっ・・・
■2、3日目COがいいぢゃろう。死ぬ可能性の低いうちに情報を残して欲しいのぢゃ。
くっくっくっ・・・
■3、これは占い師一斉COの案があるからのぅ、それが決まった後で考えようかねぇ。
くっくっぐほっげほ・・・ふぅ。
■4、聖痕者とやらにまかせようかのぅ。
くっくっ・・・・
■5、ワシの来られる時間ぢゃな?
ふむ、一応【20:00〜23:00】にしておこうかのぅ。なにしろワシは占いを生業としてるのでな、客が多いときは抜け出せないことがあるのぅ。悩み多き若者たちを見棄てられんのぢゃ。じゃが、更新時間前後にはいるぞぇ。
くっくっくっ・・・
(54)2005/05/30 22:34:51
語り部 デボラ
■6、ワシ的には
仮決定は24:00、本決定は20:00
くらいがいいのぅ。本決定前に何か状況が変わることがあったら30分じゃ心もとないように感じたのぢゃ。
仮決定は20:00前は忙しい時間と重なっておるのでな、できればこの時間にある程度決まっていると言いと思ったわい。まぁ19:00に決まったら、いられぬかもしれんのぢゃが「(承知」ぐらい言えるよう、努力はしようぞ。
くっくっくっ・・・
■7、仕事の後の一杯を人生の楽しみに、まじないを長年生業としておる、あと7日で200歳のぴちぴちぎゃるぢゃ!!ペットのべるぜぶぶちゃんもいるぞぇ♪
くっくっくっ・・・
■8、聖痕者には出てきてほしいのぅ。どちらかか、両方かは本人たちにまかせるぞぇ。
(55)2005/05/30 22:35:42
語り部 デボラは、息切れしている。
2005/05/30 22:36:31
旅芸人 ボブ
みんな初日占COみたいだべな、
だったらさっさとやるだべ。
婆ちゃんが「占は急げ」って言ってただず。
いま、誰か居るずらか?
(56)2005/05/30 22:44:53
お尋ね者 クインジーは、ヴィンセントの家を家宅捜査しようか迷っている(意訳:いるぜ)
2005/05/30 22:47:04
牧童 トビー
占いCOなんだけど、すぐしなくても良いんじゃない?
今すると、3日目に50%襲撃される事あると思うんだ
あと、聖痕者だから結社トラップあんまり使えないと思うよ
(57)2005/05/30 22:47:26
お尋ね者 クインジー
   占い師CO       霊能者CO

村シ 一斉CO(時期不明)  3日目
医ヴ 初日          3日目
看ニ 初日          初日
酒ロ 初日          2日目or3日目
双リ 
双ウ 初日or2日目       3日目
学ラ 
学メ 今日          今日or明日
童ト 
嬢ヘ 委任          委任
流ギ 初日          3日目
尋ク 初日          初日or2日目
冒ナ 初日          3日目or黒発見時
語デ 一斉CO(時期不明)  3日目
旅ボ 初日          黒発見時
(58)2005/05/30 22:47:45
牧童 トビー
希望的には、聖痕者がまとめ役やって、占い先指定すんの
んで、指定先が白だったらCOしないってのどうかな?
3〜4日目の朝にCOだと良いんじゃない?
(59)2005/05/30 22:48:38
お尋ね者 クインジー
とりあえず、今のところ出たのを纏めてみた。

>>57
ってことは、坊主は占い師潜伏希望か?
聖痕者地雷はあまり有効じゃねぇのは同意だな。
(60)2005/05/30 22:50:14
双子 リック
皆、遅くなってごめんな。ログ読んで来る。
(61)2005/05/30 22:50:43
牧童 トビー
初日COだと3日目に  1/2襲撃
聖痕2COしても、3日目に死ぬ確率は1/10じゃん
(62)2005/05/30 22:50:56
牧童 トビー
しかも、聖痕しかCOしなければさ、守護者GJしやすいと思うんだよな
(63)2005/05/30 22:52:20
医師 ヴィンセントは、目を覚ました
2005/05/30 22:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
一つ言っておきますわね
【聖痕者がCOする時何色か言って下さい】
(64)2005/05/30 22:53:54
医師 ヴィンセント
まぁ、私が寝ている間に話が進んでいるわね
読んでから発言するわっ!!
(65)2005/05/30 22:54:38
村長の娘 シャーロット
只今帰りました〜。

>>59
それだと、占い先にあがってしまった時の事も考えないといけませんね〜。やっぱり第二まであげてもらうのが一番かしら?
(66)2005/05/30 22:54:50
牧童 トビー
うん、それが良いと思う
(67)2005/05/30 22:56:15
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/30 22:56:44
旅芸人 ボブ
占い師が判定を言わなかったら意味ないだず。
発表前に喰われてしまう事もあるだべ、
初日COも2日目COもあまり変わらないだず。
(68)2005/05/30 22:56:45
双子 リック
じゃあ先にアンケだけ答えとくぜ。

■1.占い師COの時期
初日。占い師を占う意味ってねーし
■2.霊能者COの時期
個人的には初日だけど
守護者の負担なんかを考えれば3日目か
吊り対象時・騙り発生時。
オマカセだぜ。
■3.本日の占い先
保留
■4.まとめ役について
聖痕者でいいっしょ。
結社と違ってトラップも出来ないし
騙りが出たら出たで霊・占騙りが減るって事だしな
確定白を増やしたいし、2人ともCO。
(69)2005/05/30 22:57:27
双子 リック
■5.参加可能時間
21:00〜24:00
■6.仮決定・本決定時間の希望
いつでも鳩を飛ばすぜ。
■7.自己紹介
よ、俺リック。宜しくな。
リック様でもリック君でも何でも呼んでくれぃ!
(70)2005/05/30 22:58:20
牧童 トビー
ほら、COしてもやっぱr食われちゃうでしょ?
で、3日目に死ぬ可能性の方低いと思うんだ
その時に、過去に誰を占ったかを同時にCOするの
自分に被ったら、別の人にすれば良いんじゃない?(第2候補とか
(71)2005/05/30 22:59:58
村長の娘 シャーロット
>>68
可能性的になくはないケド、情報が増えないって点は心配ですね…やっぱり。
(72)2005/05/30 23:00:17
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/30 23:01:08
旅芸人 ボブ
今居るのは5人だべか?
初日一斉COはローズは難しいだず。
COタイミングとか小難しい事は初心者村ではいいんでねか?
(73)2005/05/30 23:01:56
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君の案は
狼が3日目COに被せて来たら
狼を信じてしまう村人が出てきてしまいますわ
2日目全COでも良いかもしれません【守護者除く】
(74)2005/05/30 23:01:57
医師 ヴィンセント
議論している最中だけど私そろそろ落ちないといけないの
自分の考えを言おうと思ったけど時間が足りなかったわっ
ごめんなさいネッ

あと、アーヴァインさん。
私の家の警備任せてもいいかしら?
家にお金がたくさんあるから空き巣とか心配なのよッ!!

それじゃあ、私は先に失礼しますわっ!!
(75)2005/05/30 23:04:19
旅芸人 ボブ
占が3日目COって何の意味があるだべか?
おら学が無いからわがんねぇだず。
(76)2005/05/30 23:05:01
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/30 23:05:11
双子 リック
聖痕者潜伏するメリットってあるのか?

早いとこ出て来てもらって、纏めてほしい。
村の意見が早く纏まる方が良いぜ。
狼には意見が纏まらない方が好ましい筈だしな
(77)2005/05/30 23:05:13
牧童 トビー
デメリット
3日目に食われてしまう可能性がある
3日目まで確定情報が増えない
メリット
襲撃死の確率が減る
人狼が灰を食いに行くから、狂人が死ぬ可能性も出てくる
ってとこかな?
あと、騙りは、いつCOしても出ると思うんだ
その時に真の信憑性が下がるのはどっちも一緒だと思うよ
(78)2005/05/30 23:05:17
双子 リックは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/30 23:05:28
牧童 トビー
んっと、ボブへ
2日目に、人狼が騙りに出たら、もう1人が真占だって分かっちゃうんだ
そうなると、カナリの確率で食べられちゃうんだよ 守護GJ期待で 1/2
で、3日目COだと占いの結果も出るし
襲撃される率も1/11かな?
(79)2005/05/30 23:07:24
村長の娘 シャーロット
はっきり言って聖痕者潜伏メリットないですね〜。
期限決めるなりなんなりして早くに出てきてほしいものですわ。
(80)2005/05/30 23:07:37
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
…あら。先生と入れ違いになってしまいましたね。
先生はどこ行ってしまったんでしょう。
たまにどこかフラフラ行っちゃうんですよね…
困るんですよねー…。
(81)2005/05/30 23:07:38
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/05/30 23:08:16
牧童 トビー
うん、聖痕者2COが良いと思う
(82)2005/05/30 23:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君の案に更にデメリットを追加しますわ
デメリット
狼が三日目占い師COして
「村人を適当に占った白が出た」
占われた村人は余裕でその贋を信じますわ
(83)2005/05/30 23:09:48
双子 リック
初日に聖痕者は2COが良くねー?
んで意見纏めてくれ。
(84)2005/05/30 23:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろ全COが良いと思います
(85)2005/05/30 23:10:21
旅芸人 ボブ
COすれば守護されるだず。
騙りがでれば狼か狂人だべ、占い師喰われたら騙りは狼だべ、
2日も占い結果の発表を空けたら、狼が好きなように相談できるだべ、
3日目COは狼に利点が多いだず、おらは反対だべ、
おらの婆ちゃんが「占は急げ」って言ってたのを信じるだず。
(86)2005/05/30 23:10:51
見習い看護婦 ニーナ
COについてですが、私もリック君の意見に賛成です。
聖痕者さんはなるべく早めにお一人だけでもCOしていただけると嬉しいですね。
まとめ役は早いうちに欲しいところです。

占い師や霊能者は初日CO希望でしたが…
一斉COはこの人数ですと無理っぽいですし、皆様お時間の
都合もあるようですので、各自にお任せという事でも
宜しいと思いますが?
(87)2005/05/30 23:10:56
お尋ね者 クインジー
時間ももうあまりないし、話し合える時間も少なそうだしな。

早めに出て欲しいとこだんだがなぁ、聖痕者。
(88)2005/05/30 23:10:57
村長の娘 シャーロット
占い師にしろ、霊能者にしろ、一旦潜伏しちゃうと襲撃後だと真じゃないかもって疑惑はどうしても残りますからね…
(89)2005/05/30 23:11:01
牧童 トビー
結社2COのメリット
人狼の誘導を強固に防ぐ事が出来る。
占い師が聖痕を占わなくて済む
確定白が二人できる
デメリット
灰が減るので能力者が死ぬ可能性が増える
あと、どうしても聖痕者が会議を引っ張るから、発言から人狼を判断できなくなるってとこだと思う
(90)2005/05/30 23:12:09
お尋ね者 クインジー
>>84
聖痕者今いない可能性がある(むしろこの状況だと高そうだが;)
(91)2005/05/30 23:12:21
旅芸人 ボブ
意見がまとまらないので勝手にCOするだず。

【おらが占い師だず】

婆ちゃんから占いの仕方を教わっただず、100発100中だず。
(92)2005/05/30 23:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君
結社居ませんわよ
聖痕者レッド&ブルーですわ
イエロー ピンク ブラックが居ないのが悲しいですが
彼らはお互いを判っていませんわ
故に騙ろうと思ったら狼と狂人は騙りたいでしょう
確定白を減らす、という意味で騙り出るかもしれませんし
(93)2005/05/30 23:14:36
牧童 トビー
>>86
そんなこと無いと思うよ
占いの結果を多く得やすいし

唯一のデメリットは3日目に襲撃ししてしまう可能性があることだけど
占いが死ぬのは初日COの方が可能性は高いんだ
(94)2005/05/30 23:14:55
双子 リック
【俺は占い師じゃないぜ】
(95)2005/05/30 23:14:59
お尋ね者 クインジー
もし占い師CO3日目にするなら、もちろん霊能COも3日目だな。

まぁトビーの言うように襲撃可能性は低そうだな。
聖痕者2人は守られてると踏んで、灰の村人(占われて無い奴)を襲ってくれると1番ありがたいパターンだな。
(96)2005/05/30 23:15:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?ボブさん騙りですか?
私【占い師】ですわよ
(97)2005/05/30 23:15:25
牧童 トビー
ああ、ゴメンただの書き間違いね
(98)2005/05/30 23:15:47
双子 リック
★非CO・対抗COはこの後第一声で宜しくな。
(99)2005/05/30 23:17:56
見習い看護婦 ニーナ
あら…
占いCOがはじまってますね…。

えと…
【私は占い師ではありませんよ】。
(100)2005/05/30 23:18:18
お尋ね者 クインジー
聖痕者の前に占い師COか……あまりいい順序ではない気がするが……仕方ないか。

さすがに一部のものだけCOor非COではまずそうだから、【俺は占い師じゃない】

【他の奴もこれ以降第一声で占い師COor非COしたほうがいいだろう】
(101)2005/05/30 23:18:40
牧童 トビー
占い師じゃなーい
(102)2005/05/30 23:19:15
双子 リック
こうなった以上、聖痕者はなるべく早く出て来てくんろ。
どっちも出て来て欲しいところだがな
(103)2005/05/30 23:20:47
旅芸人 ボブ
エッタが騙ってきただべか?
騙りがすぐでてくるとは思ってなかっただず、
狼は相談中だっただべか?
(104)2005/05/30 23:21:13
村長の娘 シャーロット
私もあんまりいい手じゃないと思う…。聖痕者に先にCOしてほしかったよ。

【私が占い師です】
騙り二人ってどうなのよ…orz
(105)2005/05/30 23:21:17
牧童 トビー
ボブー、みんなの決定待たないで、COしちゃうと村人が不利になっちゃうよ
聖痕者COも決まってないし
(106)2005/05/30 23:21:59
流れ者 ギルバート
遅れてすまないな、今戻ったぜ。
【俺は占い師じゃない】
(107)2005/05/30 23:23:06
旅芸人 ボブ
シャーロットも騙るだべか?
可愛い顔して二人とも恐ろしいだべ、
おなごは怖いって婆ちゃんが言ってたのは本当だったべ、
(108)2005/05/30 23:23:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/05/30 23:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさんはさりげなく
【狼は相談中だったべか?】って言ってますが
もう始まってから大分経ってますわ
きっと狼さんは最初から【騙ろう騙ろう】って言ってたようにも思えますわ
ボブさん、真があっさり出てきて良かったわね
お仲間が出てきてたら大変だったんじゃないかしら?
狂人or狼が
(109)2005/05/30 23:24:08
双子 リックは、ギルこんちわ。
2005/05/30 23:24:12
村長の娘 シャーロット
>>108
それはこっちのセリフよ!いきなり騙られるとは思わなかったわよ!
(110)2005/05/30 23:24:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あらシャーロットさんも騙りに出たの?
相談中だったのかしら?
(111)2005/05/30 23:25:19
旅芸人 ボブ
多数決では初日COだったべ、
一斉COは難しいなら人が居るうちにやった方が良いだべ、
婆ちゃんが言ってただず。「占は急げ」だず。
(112)2005/05/30 23:25:40
語り部 デボラ
【占い師ぢゃないわい】

なんぢゃ、ボブ、気が早すぎるのぢゃ。
これじゃ一斉COの意味がないぞぇ・・・。
(113)2005/05/30 23:25:40
旅芸人 ボブ
一斉COは狼に役割分担の暇を与えるだず、
いきなりCOしてその場で非COを求めれば役割分担を防げるだず。
しかしいきなり二人も騙るとは思ってなかっただず。
(114)2005/05/30 23:28:40
牧童 トビー
んじゃあさ、占い3人COでちゃったし
一つ提案なんだけど
みんなが9時に集まれるならさ、9時ピッタリに3人同時に結果発表してもらうの
これなら、他の占い師の様子を見て、結果を出せなくなると思うけど、どうかな?
時報聞いて、9時になったら発言確定とか
(115)2005/05/30 23:28:53
村長の娘 シャーロット
>>111
その相談させる時間を渡したくなかったから一斉が良かったのよ。騙りに出られちゃったから手遅れだったみたいだけどね?
(116)2005/05/30 23:28:54
双子 リック
ボブは何でそのタイミングでCOしたんだ?
何か考えがあった?
それとも村人が混乱しているから、COしただけ?
答えてくれると嬉しいぜ。
(117)2005/05/30 23:29:28
見習い看護婦 ニーナ
聖痕者さんは…COされませんね…。
…今いらっしゃらないんでしょうか…。
(118)2005/05/30 23:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテさん?
騙り二人ってどうなのよ
って落胆してますけど
普通に考えて
貴方が真だと思い込んでる狼or狂人さんだったら
「占い師ローラーすれば狼一匹吊れるわね!
 ついでに霊能者確定の流れでしょ?これ」
とかってなりませんこと?
まぁ狼さんが霊能者騙り出てきたりしてくれれば
能力者全ローラで余裕で勝てますわね
余裕で
(119)2005/05/30 23:31:11
お尋ね者 クインジー
>>115
21時は止めといたほうがいいと思う(霧が濃い)
10分くらい置いてからがいいと思うだが。
(120)2005/05/30 23:31:30
流れ者 ギルバート
んー、早くも混乱してきたな?
ま、いつもの様に王道だけ進んでても面白くないし、偶にはこう言うのも面白いもんだな。
(121)2005/05/30 23:31:55
双子 リック
>>115
いいとは思うんだけど、それだと
その時間にいなかったからとかいう理由で
疑っちまいそうだぜ。
要するにリアルタイムの事情とかでな。
(122)2005/05/30 23:32:13
双子 リック
混乱、というか占い師同士の論戦はあってくれた方が良いぜ。
自称占い師達は頑張って信頼を得てくれ。
(123)2005/05/30 23:33:26
旅芸人 ボブ
初日COはほぼみんなが希望してただず、
一斉COはローズの参加時間をみても難しいだず、
聖痕者もCOしてこないし、堂々巡りの議論よりも先に進めたかったず。

「案ずるよりCOするが易し」

これも婆ちゃんの口癖だったず。
(124)2005/05/30 23:33:58
お嬢様 ヘンリエッタ
全COしちまっても良いと思いますわ
何故?
【占い師に3人騙り出れば余裕で他の騙りは出来ないだろう】
って考えです
(125)2005/05/30 23:34:47
牧童 トビー
うん、そうだね 具体的な時間は占い師さんにお任せするよ
騙り狂の人が早々に分かるかもしれないね
※真、人狼は結果が分かってるため
村人には、損の無い提案だと思うけどどうかな?
(126)2005/05/30 23:35:11
村長の娘 シャーロット
>>119
ごめん、よく意味が分からない…
<貴方が真だと思い込んでる狼or狂人さんだったら
(127)2005/05/30 23:35:37
牧童 トビー
占い3人揃ったの確認してから発表とかどうかな?
(128)2005/05/30 23:35:53
双子 リック
>>124
なるほど、回答アリガトな
(129)2005/05/30 23:36:12
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/30 23:36:58
お尋ね者 クインジー
同時発表は賛成だぜ。
そこからボロが出れば案外いい方へ進んでいくかもしれねぇからな。
(130)2005/05/30 23:37:37
旅芸人 ボブ
>>116

一斉だと何で相談できないんだべ?
狂人が出てくるか見てからCOするからって事だべか?
そんな狼はすぐわかるだず。
(131)2005/05/30 23:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君は狼でしょう
ビビッときましたわ ビビッと

そうやって村側の情報を少なくさせて
余裕であいつが怪しい!とか言って
普通に占い先誘導しようとしている

狼でしょう!

とかこんなノリでガンガン攻めて行きたいですけど
今日の所は勘弁してあげますわ
そんな気分でも無いので


>>127
(132)2005/05/30 23:39:26
村長の娘 シャーロット
>>131
きちんとしたまとめがきちんとしたCOを求めれば様子見するんじゃない?誰が騙るか決めてても。って思ったからそう言いましたわ。あってるかどうかは別にして。
(133)2005/05/30 23:41:22
牧童 トビー
こうなると聖痕COは反対だな
理由
灰が減る→狩死亡率UP
COした場合、白確定から食われる

あとからCOしても色で判断できると思うしね(同じ色が被ったら吊ればいいじゃん
(134)2005/05/30 23:41:44
牧童 トビー
んっと、悪い状況じゃないから良い争いをして感情的にならない方が村人有利に進むと思うよ
感情的になったら、それこそ思う壺だよ
(135)2005/05/30 23:42:57
お尋ね者 クインジー
同時発表…シャーロットとボブは更新後少なくとも1時間はいれそうだが、ヘンリエッタが微妙なところなのか。
嬢ちゃんが可能かどうかか…。
(136)2005/05/30 23:43:41
双子 リック
>>132
うーん残念。
俺誘導なんかした覚えねーけど・・
村の情報少なくしようなんて思ってないぜ
(137)2005/05/30 23:44:19
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、どうかな?村のために協力して欲しいなあ
2005/05/30 23:44:55
語り部 デボラ
一斉COは時間を決めて全員で一気にCOすることで、狼と狂人の連携をとらせないという戦法ぢゃ。何も決まっとらん状況でやってもあまり効果があったとは言えんのぅ。
ぢゃがやっちまったもんは仕方あるまい。幸いと言うか、3人COぢゃからの。
ワシの見解ぢゃと
ボブは真or狂or狼
ヘンリエッタは真or狂or狼
シャーロットは真or狂
といったところぢゃの。まぁまだワカランのぉ。
(138)2005/05/30 23:46:01
牧童 トビー
んっとね、婆ちゃんの奴なんだけど
2人CO出てる時点でCOする必要があるのは真だけだと思うな
(139)2005/05/30 23:48:37
語り部 デボラは、牧童 トビーに首を傾げた。
2005/05/30 23:48:54
旅芸人 ボブ
みんなおらのCOで展開進んで混乱させただず、
初心者村だからこそオーソドックスに行くべきだったず。
ちょっと反省しただず、このお詫びは狼を吊ることするだず。
(140)2005/05/30 23:49:12
牧童 トビー
人狼、狂人からすれば対抗COが出てればそれは味方が対抗してるってことでしょ?
でも、ロッテ確定白とも言えないけどね
(141)2005/05/30 23:50:14
流れ者 ギルバート
占い師が三人でてるって事は、既に狂人と狼が出てきてるって事だしな。
トビーの言うように村人が有利だろう。
同時発表は、この時間に同時にCOしたって事は、最低でも明日のこの時間には同時発表できるんじゃないか?
まあお三人次第だな。
(142)2005/05/30 23:50:40
牧童 トビーは、対抗COじゃなくて、騙りCOだったね
2005/05/30 23:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ

                                 \ |
  ∩∩ ぼ く ら が 騙 っ て る か も ね !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、人狼 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 狂人  /
    | 村人 | |聖痕者 /  (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
                       
(143)2005/05/30 23:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
って可能性も有りますわね
(144)2005/05/30 23:51:48
双子 リック
村人騙りは論外として、と。
(145)2005/05/30 23:51:50
お尋ね者 クインジー
>>139
真と見られたがる狼の可能性もあるな。
もしくは、先に出た2人のどちらかが聖痕者かも、と疑った狼or狂人の可能性もあるにはあるな。
(146)2005/05/30 23:51:57
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ先に言われたか…orz
2005/05/30 23:52:34
お尋ね者 クインジー
そろそろ俺はヴィンセントの家に忍び込まなくちゃいけねぇ(証拠物件を確保するんでね)
またな。

おっと、坊主、これでも食っっとけ。
(147)2005/05/30 23:53:41
語り部 デボラ
おぉ!確かにそうじゃのぅ!ワシとしたことがっ!
狂人も確かにCOする必要がないのぅ。

トビーはかしこいの、ほれ、あめちゃんをやろう。
(148)2005/05/30 23:53:42
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、なるほど!やるね、おっさん
2005/05/30 23:53:47
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーにハッカ飴を投げた。
2005/05/30 23:53:52
語り部 デボラは、牧童 トビーにあめちゃんを手渡した。
2005/05/30 23:53:59
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/30 23:54:04
牧童 トビーは、ババア、なめんじゃねーぞ
2005/05/30 23:54:15
牧童 トビーは、と言いつつ飴は貰う
2005/05/30 23:54:33
村長の娘 シャーロット
どのみち、霊能が確定する可能性高いし、今日には霊能かもしくは聖痕者一名COしてほしいとこですね。
(149)2005/05/30 23:54:34
双子 リック
可能性は低いけど
狼・狼・真 ってこともあるしね。
村人が騙ってたら3人COになった時点で出て来るっしょ。
(150)2005/05/30 23:55:22
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、ありがとな、おっさん
2005/05/30 23:56:06
双子 リックは、あーまだラッセルがCOしてねぇか
2005/05/30 23:59:16
語り部 デボラ
ふむぅ・・・いろんな可能性があるようぢゃの。決め付けるのは駄目じゃのぅ。

さて、そろそろべるぜぶぶちゃんがおねむなんぢゃ。
ワシはうちへ帰るわい。
おやすみさん。
(151)2005/05/30 23:59:46
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/30 23:59:51
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに手を振った。
2005/05/31 00:00:10
お嬢様 ヘンリエッタ
私はやる気は有るけど時間が無いので
言わせて貰いますわ
そこのリックは狼だろう!
と、言う訳で余裕でリック占いにセットして
ばっちりクインジーさんを吊って
あっさりもう一匹見つけて
しっとりエピローグですわ
(152)2005/05/31 00:00:26
旅芸人 ボブ
狼が2匹騙る事はないだず、
そんな冒険好きの狼は狼じゃないだず、犬だず。
(153)2005/05/31 00:00:51
語り部 デボラは、みんなに投げキッスをして去った。
2005/05/31 00:01:09
流れ者 ギルバート
いや、三番目が狂人だって可能性も完全には否定できないんじゃないか?
一番 二番とCOが出てる時、狂人からしてみればどちらかは狼、味方な訳だ。
其処に参戦すれば、狼に確定情報として自分が狂人である事を伝える事ができる。
狼もろとも自分も死ぬ可能性もあるし、リスクは高いが、生き残る事ができれば狂人、狼双方が連携を取れる。
正直俺だったらやらないが、狂人が自分の腕に覚えがあるなら狙ってもおかしくない戦術じゃないか?
(154)2005/05/31 00:01:35
お嬢様 ヘンリエッタ
pt温存もう寝ますわー
ふわわ〜
(155)2005/05/31 00:01:59
牧童 トビー
占い3人はいずれにせよ、吊る事になると思うんだ
だから、守護者は守んなくて良いと思うよ
で、霊だけCOして守るの
そうすれば、狼は灰を食べに行くでしょ?
だから、聖痕がCOすると灰減って狩が食われる可能性増えるし
狼が聖痕食べれるから、灰を食いに行かなくなると思うんだよ
(156)2005/05/31 00:02:23
旅芸人 ボブ
COしてないのは6人居るだべ、
どっちみち明日にならないとCO揃わないだず。
明日になれば聖痕も来るだず。
(157)2005/05/31 00:02:28
旅芸人 ボブは、語り部 デボラのキスで気持ち悪くなった
2005/05/31 00:02:57
双子 リック
>>152
おいおい。占い師がいきなり占い先言うなよ。
つーかすっげぇ自信だな?
誘導しようとしてるのそっちじゃん・・
まだちょっくらしか喋ってねーじゃん。
(158)2005/05/31 00:04:02
牧童 トビーは、まとめ役は霊がやれば良いと思うよ
2005/05/31 00:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
ロッテさんの騙り方が余りにも引き腰なのが気になりますわ
そこから考えて【腕は無い狂人】ですわね
それか仲間の合図で【騙っとけば君、何とかなるよ、うん】
とか言われてCO後押しされた狼さんかもしれませんわよ
と、言う訳で
霊能者と聖痕者全COが終わったらとっとと表舞台で
羊達の中から狼を見つける手助けをしてもらいたいですわ
(159)2005/05/31 00:05:30
学生 ラッセル
おっと…レポートに手間取っている間にこんなに話が進むとは。
ちょっと議事録読んできますね。
(160)2005/05/31 00:05:34
双子 リックは、お、ラッセルこんばんは。
2005/05/31 00:06:32
牧童 トビー
暫くは、グレーローラーだと思うから狼にも協力してもらおうよ
あと、今聖痕COするメリットって何か見落としてるのないかな?
(161)2005/05/31 00:09:12
牧童 トビーは、吊りか占い先に上がったら、聖痕は全COが良いと思うけど
2005/05/31 00:10:04
村長の娘 シャーロット
>>159
私にはその自信の方が分からないよ。
それに想像でイイならいくらだって言えますよ?

エッタちゃんはミスリードしようとしてる狼、とかね?
(162)2005/05/31 00:11:02
双子 リック
グレーローラーだったら尚更確定白出したいし
襲撃前に聖痕者COして欲しいんだけど。
(163)2005/05/31 00:11:18
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃー!!
マリがお仕事してる間に占い師さんが3人も出ちゃったのぉ!?
しかも、まとめ役さんがまだ決まってないのにぃ!?
みんなあわてんぼうさんっ!!(おでこつん)
とりあえず【マリは占い師さんじゃないよぉ〜】

マリは初日COを希望してたのだけどぉ・・・
なんで初日COだったかと言うとねぇ
占い先がブレないようにしたかったからなのねぇ。
でもこれじゃあせっかく初日COしても
3人の占い師さんがバラバラな人を占ったら意味がないんだよねぇ(しょぼん)
占い先が結局ブレちゃうならもうこの際黒出るまで潜伏でもいいくらいだったなぁ・・・。
(164)2005/05/31 00:12:04
旅芸人 ボブ
聖痕は劣化結社だず。
白い村人だず。
潜伏して占い対象になったり、
吊り対象になってからCOしても議論の無断になるだけだず。
占い2回得したと思う程度だず。
借りに聖痕に騙りが出れば万々歳だべ?
(165)2005/05/31 00:13:39
双子 リック
聖痕に騙りが出ればローラーするだけ。
確定白はもう一人いるしな。

ま、エッタは占い先俺に設定してる(らしい)から
あれか、もう交互占い希望ってことか?
(166)2005/05/31 00:17:07
牧童 トビー
んっと、グレーローラーって吊りか、占いで出すでしょ?だからその時はCOしてもらうの
で、それまでは潜伏してもらって狩が食われないように、灰を増やしてもらうの
議論の無駄っていうのはあるかもしれない、、
(167)2005/05/31 00:18:12
村長の娘 シャーロット
吊り回避のCOってあんまり信用出来ないの私だけ?確かに守護の襲撃回避は出来るけど、情報面でのデメリットもあるから、どっちがイイかだよね。
(168)2005/05/31 00:21:00
双子 リック
霊能者に騙りが出るかもしんねーし
やっぱ聖痕者はCOした方が無難だぜ。
つーか早く意見纏めて欲しい。
(169)2005/05/31 00:21:34
旅芸人 ボブ
守護を守る事を考えすぎると間違うだべ、
ただでさえ守護成功は確率低いだべ、
どんなに灰が減っても狼は守護の影に怖がるだず。
(170)2005/05/31 00:21:46
旅芸人 ボブ
>>168

そうだず、狼なら占いか吊りの対象になったら聖痕騙りするだず。
真が出てきてもローラーで1手余分にかかるだけだず。
(171)2005/05/31 00:23:59
双子 リック
そーそー
第一、初日能力者全COのメリットは
【狼に吊り回避COをさせないこと】
だろ?
吊り回避COなんかされたら困るぜ。
早めにCOしといてくれ。混乱しなくて済むんだが。
(172)2005/05/31 00:25:43
旅芸人 ボブ
ラッセルは議事録読んでるのが長いだず。
仲間の狼と相談中だず。

占い候補選びの材料だず。
(173)2005/05/31 00:25:54
双子 リックは、>>173それは個人差だな、アンケ考えてるかもだし
2005/05/31 00:27:15
学生 ラッセル
■1.占:本日で。
■2.霊:任せます。
■3.本日の占い先:現時点では決めかねますね。保留しておきます…。
■4.妥当なのは聖痕者でしょうね。
■5.不規則ですが…大体20〜24時の間は可能です。昼間も鳩を飛ばしますね。
■6.仮:20時 本:20時半でお願いします。
■7.僕はラッセル。いたって真面目な学生ですよ。
■8:聖:お任せします。

全く、油断も隙もないな…【僕こそ真の占い師】だよ。

>>173
参ったな…文章の読解力には個人差があることくらいわかって欲しいものだけどね。
そういう貴方も皆を待たずに、最初に占CO。狂人くさいですねぇ。
(174)2005/05/31 00:28:34
牧童 トビー
今、占いで灰は削れないから、吊りでしか削れないのね
聖痕COするとさ狼が、3日目、4日目は白食べれるでしょ?
後半は、3人占いCOしてるから能力者ローラーになると思うんだ
だから、前半になるべく灰を潰さないといけないと思うんだけど、どうなんだろ?
(175)2005/05/31 00:29:03
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、まとめ役さんが出ないとどーにもならない気がしてならないのぉ・・・
明日の19時辺りまでにまとめ役さんの立候補を募るってのはどうかなぁ?
みんなの希望の聖痕さんがまとめ役としてCOするもよし。聖痕さんが出なそうならグレーさんが出るもよし。
タイムリミットは何時でもいいと思うけどね♪
言いだしっぺのマリは参加時間的にもまとめ役としてまったく役に立たないから遠慮しておくねぇ♪
(176)2005/05/31 00:29:47
双子 リック
うわ。
ラッセルまで占い師?
はい、議題追加ー

■9.占い師の内訳(印象
(177)2005/05/31 00:29:54
村長の娘 シャーロット
>>171
結社と違って回避に騙るんだったらもって来いだからね、被るの癪だけど私もそう思う。
守護も大事とは思うけど、そこにどれだけ情報を残すかってのも大事かな〜とは思うね。
(178)2005/05/31 00:30:56
牧童 トビー
早くて、8日位で終わっちゃうのね
で、下手すると6、7、8日目は能力者ローラーになっちゃうと思うんだ
だから、3、4、5の三日で灰をなるべく減らした方が良いと思うんだけど
(179)2005/05/31 00:31:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/31 00:31:19
流れ者 ギルバート
早くCOして欲しい所だが、聖痕は今一人も居ないって線が濃厚だな。
取りあえず今まとめるべき意見は
■1.占い先をどうするか
後は何かあるか?
っと、更にラッセルも占い師宣言か、さてどうしたもんかね。
(180)2005/05/31 00:31:49
双子 リック
>>175
正直、聖痕者はCOした以上
食われてもしゃーないと思うぜ。
その間に占い師に灰を占わせ、占い師の情報を出した方が得。
(181)2005/05/31 00:32:29
旅芸人 ボブ
4人目が出ただずか、驚きだず!
(182)2005/05/31 00:32:38
双子 リック
つーか・・
4人ってことは【狼狼真狂】or【狼真狂村(聖)】か?
おいおい
(183)2005/05/31 00:33:48
流れ者 ギルバートは、少々考えている。
2005/05/31 00:34:00
学生 ラッセル
>>182
僕こそ驚きさ。レポートを片付けて帰ってきてみれば
この有様だ…。
ひとまずギルバートさんの言うように、占い先を決めることが先決じゃないかな。
他はなんとも…。
(184)2005/05/31 00:34:49
村長の娘 シャーロット
……………………。

さすがにびっくり。
(185)2005/05/31 00:35:07
双子 リックは、そろそろ寝るわ。議題振っておいてごめんな
2005/05/31 00:35:10
双子 リックは、集会所を後にした
2005/05/31 00:35:29
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振った。
2005/05/31 00:36:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■9、ん〜実はマリはまだ議事録流し読みだから
4人のお話の内容をちゃんと見てないのだけどぉ・・・フツーに考えたらぁ占い師さんの内訳は真・狂・狼・聖だよねぇ?次に考えられるのが真・狂・狼・狼。一番考えたくないのが真・狂・狼・村(狩)・・・。
もし占い師さんの中に村人(狩人)さんがいたら今すぐに撤回して欲しいなぁ(涙)
(186)2005/05/31 00:37:42
学生 ラッセルは、双子 リックに別れを告げた。
2005/05/31 00:37:46
旅芸人 ボブ
とりあえず全員COするのを待つだず、
聖痕がCOすれば占い先の希望も無意味だず。
(187)2005/05/31 00:38:16
牧童 トビーは、寝るねー
2005/05/31 00:39:46
学生 ラッセル
>>186
同意だね。
僕の予想も真狂狼聖。
聖が騙るだろうか…?
あと狼が2匹で騙りに来るのもよく分からないよ。
(188)2005/05/31 00:40:06
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、凄い気になるところではあるんだけど、今日は失礼しますね〜。

また夜に来ますわ。おやすみなさい!
(189)2005/05/31 00:40:08
学生 ラッセル
僕も明日は学校だ…何といっても生徒会長だから、
早朝の仕事も色々あるし。
まだ話し合うことがあれば、もうちょっと付き合うけど。
(190)2005/05/31 00:42:24
流れ者 ギルバート
マリー、真・狂・狼・聖とあるが、聖が占い師を騙る意味があるのか?
俺はもう少し起きれるから色々考えたいと思う、情報は多い方が良いので良ければ理由を教えて欲しい。
(191)2005/05/31 00:46:23
学生 ラッセル
>>188>>183ですorz
文章が支離滅裂…なんてことだ、この僕が。
(192)2005/05/31 00:49:29
学生 ラッセルは、「追記。予想は真狂狼村の間違いだよ」と呟いた。
2005/05/31 00:50:16
旅芸人 ボブ
子供は勉強だけじゃだめだず。
まず、おらの故郷でライオン狩りをするだず。
その後、バンジージャンプだず。
(193)2005/05/31 00:51:36
旅芸人 ボブ
そろそろおらも寝るだず。
おらの村のおやすみの挨拶を教えるだず

「もけけろころこ」!
(194)2005/05/31 00:52:57
学生 ラッセル
ボブさん…もしかして視力3.0くらいある人かい?

というかもう眠くて思考力が落ちすぎだよ…。
今夜は休むことにする。お先に失礼するよ。
(195)2005/05/31 00:52:58
旅芸人 ボブは、宿に向かった。
2005/05/31 00:52:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/31 00:53:55
旅芸人 ボブ
ん?おらの目は2だず。
3個もあったら化け物だず。
(196)2005/05/31 00:53:58
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る前チェック(ぇ
ラッセルさんもCOですか?
この村は良い村ですね
5人目とか出たら全吊りで狼1~2匹余裕で吊れますわね
(197)2005/05/31 00:54:57
学生 ラッセルは、「だめだこりゃ」と言いながら、宿舎へと去っていった。
2005/05/31 00:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさん、それはマリも聞きたいです(笑)
でも4人ってことは聖痕さんを含めて村人さんが含まれるってことになるよねぇ?それか狼さんが二人含まれるか・・。
この序盤中の序盤で狼さんが二人も表に出てくるとは・・・マリは今の段階ではちょっと考えられないから、一番しっくりくるのが真・狂・狼・聖だと思ったんだよぉ〜♪
(198)2005/05/31 00:55:27
旅芸人 ボブ
(ヘンリエッタとおらに促しが欲しいだず、明日も色々喋る事になるだず)
(誰かよろしくだず)
(199)2005/05/31 00:55:29
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/05/31 00:55:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私の知力は0.5位ですわ
知力低いです
洞察力は有りますわよ!
(200)2005/05/31 00:55:55
旅芸人 ボブは、チーターとかけっこした夢を見ている。
2005/05/31 00:56:31
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/05/31 00:57:13
学生 ラッセル
>>197
それはそれで面白そうだね。

さて、今度こそ失礼するよ。それじゃ。
(201)2005/05/31 00:58:18
学生 ラッセルは、その場の全員に手を振りながら、去っていった。
2005/05/31 00:58:28
流れ者 ギルバート
まあまず宣言しておくけど、もし村人が、良かれと思って占い師を騙っているなら、それは間違いだ。
誰でも間違いはあるから、責めはしないから名乗り出てくれ。
しかしこう言われてまで、もし終了後にこの四人の誰かが村人だった場合、故意の自己陣営への反乱と言う事で荒らしとして報告しなければならない。
もし狂人でない村人でこのまま語りを続ける場合、この事を念頭に置いた上で続けてくれ。
(202)2005/05/31 00:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
20
14
13
28
9
13
11
35
31
16
23
3
16
44